ふと思ったんだが、食事の前に手を合わせ生産者や牛などの命に
「いただきます」と感謝の気持ちを表すし、子供にもそう教えるよな。

その割には「廃鶏」の呼び方には感謝の気持ちが入ってないような気がする
せめて卒業鶏とか卒鶏とかの別の名前でもいいんじゃなかろうか。