探検


北九州市小倉南区★22

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 22:21:44.94ID:QjG3/8Ol
小倉南区ホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/index.html

前スレ
北九州市小倉南区★21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1655259189/
北九州市小倉南区★16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1603021451/
北九州市小倉南区★17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1607343758/
北九州市小倉南区★18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1614342725/
北九州市小倉南区★19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1627075548/
2022/09/18(日) 22:23:20.72ID:YEOt2wyO
田んぼ見てくる
3名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 22:39:38.96ID:d6JR/N6X
数年前までE塾にいた先生が独立して個別塾始めてた。
HP見たらE塾時代の合格実績を、まるで自分が成し遂げたの如く載せて自慢してる。
それ笑われてますよ。先生は悪いですけど、二軍の先生でしたよね。人は良い方でしたけど、あまり期待されてなかったですよね。嘘はいけませんよw
4名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 22:44:19.56ID:W/SaMS9U
もう暴風域に入ってるね
2022/09/18(日) 22:56:25.90ID:Nzn0jF3d
じゃあ俺も田んぼ見てくる
2022/09/18(日) 23:15:35.06ID:LBWgIGi6
雨漏りしそうな気がするから屋根チェックしてくる
2022/09/18(日) 23:24:12.78ID:GDfdEq/W
じゃ俺川見てくる
2022/09/19(月) 00:20:43.79ID:BDK9Bw/m
用水路に落葉が溜まっているのが気になってきた。見てくる。
9名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 00:59:54.72ID:9mnoBVKO
停電何回繰り返すんだ
10名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 01:01:20.89ID:9mnoBVKO
停電してる?
2022/09/19(月) 01:11:48.34ID:PhirBq/i
小倉南区280戸停電中
2022/09/19(月) 01:19:27.42ID:HYn1Jbwj
風が強い
怖いんよ
2022/09/19(月) 02:47:09.81ID:6s7Ls7X9
結構強いわ
なめてた
2022/09/19(月) 07:48:33.71ID:Tq1s//DF
今は台風の目になるのかな
2022/09/19(月) 07:50:31.64ID:50gds3do
すごく静か
16名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 07:53:08.75ID:aBb2+LCG
今起きたけどえらい静かだな
目にでも入ってるのか
2022/09/19(月) 07:59:58.80ID:VXAd9YSk
雑魚台風だったな
18名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 08:01:40.25ID:BlMHX+Bg
北九州市の広報(暮らしの情報)より  更新日9/18

・令和4年9月19日(月曜日・祝日)は家庭ごみ等の収集を行う予定です。

(ご注意)ごみ出しの時間帯に台風が最接近する予報となっています。
安全のため暴風時にはごみ出しはしないようにして下さい。風がおさまってから出してください。

また、ごみが散乱する恐れもありますので、ごみが飛ばないように
ごみネットをきちんとかけるなどご配慮をお願いいたします。

台風の接近に伴う強風のため、一時的に収集作業を見合わせる場合や道路通行止め等により
収集時刻が通常と異なることがございますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
2022/09/19(月) 08:51:17.85ID:ye6Nd9Wm
ゴミ収集するんだよね
誰も出してないんだけど
2022/09/19(月) 09:04:43.85ID:VXAd9YSk
休んでもいいのにね
2022/09/19(月) 09:16:04.20ID:BDK9Bw/m
最新のホームページ確認してから
ゴミ出ししてきた。
ゴミ出し中に普段挨拶もしない近隣住人から
いきなり
今日はゴミ出し中止ですよ!
と言われたけど無視しといた。
2022/09/19(月) 09:24:39.91ID:R6JBt5Bh
台風どこいったん
23名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 09:24:42.61ID:T5UjOVjE
ゴミ収集しててビックリした

出しそびれた
2022/09/19(月) 09:32:26.31ID:BDK9Bw/m
それな、たかが1回のゴミ収集休んでもいいのにな。年末年始は休むよね?
市の誰が判断してGOサイン出したんだろ。
2022/09/19(月) 09:44:39.11ID:R6JBt5Bh
目の中じゃないよね?
26名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 10:05:54.47ID:IGk0VVXU
晴れてきたのだが
2022/09/19(月) 10:06:23.42ID:BDK9Bw/m
高齢者が散歩してる。
28名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 10:21:53.74ID:aBb2+LCG
台風情報見ると暴風域の真っ只中なんだから目の周辺じゃないのかな
29名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 10:24:44.63ID:jZTYkl8C
これから吹き返しの恐れがあるのに出歩いたらいかんでしょ
2022/09/19(月) 10:27:56.07ID:VXAd9YSk
もう目はないだろ
2022/09/19(月) 10:28:37.19ID:50gds3do
ちょっと風吹いてきた?
2022/09/19(月) 10:57:52.34ID:5fMz46Km
コーヒーペーパーがない…やばいコーヒー飲めないじゃん
買い行こうにもセブンもコスモスもトライヤルも閉ってるし
33名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 11:27:45.17ID:TgMUqHCn
微風さえない
2022/09/19(月) 11:38:29.93ID:HMky6MQJ
台風消えた?ってくらい何時間も無風
これ目の中なん?
35名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 11:45:48.23ID:IGk0VVXU
警報解除
煽りすぎ
36名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 12:10:10.71ID:BDK9Bw/m
>>32
ダイレックス、ドラモリ、ツルハは?
ヤマダ電機とか生活用品置いてるからないの?
37名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 12:15:15.92ID:Tq/wyEzJ
キッチンペーパーじゃ代用できない?
2022/09/19(月) 13:09:25.08ID:Nk5cf3QE
>>24
月曜に休むと木曜に2倍のごみ量が出る、木曜に収集出来ないと苦情がくる
台風で休めない職業、警察、消防、ガス電気、病院、役所の防災と水道それとゴミ
39名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 13:11:01.47ID:Tq/wyEzJ
たった今、新聞が配達されたw
2022/09/19(月) 13:15:17.82ID:UsiHq9jf
朝刊が今ごろ来たの?
2022/09/19(月) 13:21:44.76ID:Tq/wyEzJ
うん
42名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 13:26:48.77ID:TgMUqHCn
終わったと思った台風がまたちょっと戻ってきた
まだ残ってたか
2022/09/19(月) 13:26:56.12ID:Tq/wyEzJ
ちょと雨風が強くなってきた感じ。
44名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 13:40:56.01ID:aBb2+LCG
ごみを出し損なった
2022/09/19(月) 14:08:51.99ID:R6JBt5Bh
マルショク電気ついてるけど開けたんかな
2022/09/19(月) 14:09:11.52ID:lU1YmOLq
風つええ
2022/09/19(月) 14:29:13.54ID:3OnE44rH
ナフコ営業中。
2022/09/19(月) 14:33:52.84ID:5fMz46Km
>>47
吹き返しで荒れ狂ってる時間に無謀だな
49名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 14:35:50.82ID:d9e28C8B
イオン午後3時開店とL画面で出たのだが
2022/09/19(月) 14:47:22.28ID:ye6Nd9Wm
吹き返し凄いわ
油断してた
2022/09/19(月) 14:51:48.59ID:lU1YmOLq
油断して出かけたやついるだろうな
今日出かけても行くところない
2022/09/19(月) 14:52:26.81ID:kYOJpGLe
うん、吹き返しけっこう凄いね
時たま猛烈な風が吹いてる
開けてた雨戸また閉めた
53名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 14:56:43.03ID:d9e28C8B
ららぽーと福岡も3時開店
イオンの次に出た
2022/09/19(月) 15:02:11.80ID:Tq/wyEzJ
ここ最近、直撃はなかったから吹き返しを知らんのも多いのかな。
2022/09/19(月) 15:33:03.29ID:5fMz46Km
都市高動いてるのかよ
2022/09/19(月) 17:02:44.82ID:kYOJpGLe
吹き返し長すぎ
しかも強い
57名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 17:09:59.57ID:d9e28C8B
そのうえ太い
2022/09/19(月) 17:24:45.59ID:66Slw1rR
晩飯どうしようかな
2022/09/19(月) 17:30:25.40ID:jh3/0vUw
俺はスコップコロッケ
2022/09/19(月) 18:37:20.65ID:5fMz46Km
吹き返しが厳しいのに暴風警報解除したな
福岡管区気象台
2022/09/19(月) 19:15:14.64ID:e+vHeK0b
風風ラーメン行こうと思ったけど
風強いけあきらめた
2022/09/19(月) 19:22:53.59ID:u7ge0FC4
猫舌御用達か
2022/09/19(月) 20:36:54.37ID:lrD8/WzZ
>>61
あそこの良さは俺にはワカラン
64名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 20:55:45.74ID:e+vHeK0b
>>63
家から歩いて行ける距離
2022/09/19(月) 21:19:10.49ID:lrD8/WzZ
>>64
ウマイもん食えよwww
2022/09/20(火) 06:15:49.96ID:3c9yT7EF
風風の隣にラーメン屋あるやん
67名無しさん
垢版 |
2022/09/20(火) 10:12:19.20ID:e5lESC3S
>>66
ヨメが濃い豚骨苦手
2022/09/20(火) 10:16:23.99ID:rphx7rqi
濃い豚骨の嫁さんのことが苦手なのか?
離婚してしまえよ
2022/09/20(火) 10:19:32.31ID:fN6S12B0
南区ではないが北区の二郎がええよ
2022/09/20(火) 10:51:07.96ID:8s7IjSuP
ニューヨークで優勝したヤツ?
2022/09/20(火) 11:22:33.18ID:fN6S12B0
そだね
アッサリ豚骨らしい
72名無しさん
垢版 |
2022/09/20(火) 14:10:30.50ID:e5lESC3S
>>68
前向きに検討してみる
2022/09/20(火) 15:26:35.01ID:kp3kCAL3
長野緑地利用しやすいけど
犬の糞尿をきちんと始末してほしい。踏みそうになる。
犬の散歩するなとは言ってない。
寧ろ、犬と生活できてて羨ましい。
2022/09/20(火) 21:38:17.46ID:5Fl4W2+y
寒い どうしよう?
2022/09/20(火) 21:48:06.20ID:TTd82vqo
燃える
76名無しさん
垢版 |
2022/09/21(水) 09:20:59.99ID:EvVVs0Q0
>>73
北九の民度
他所の町の公園はキレイ
2022/09/22(木) 17:00:09.54ID:s8lfW1M2
今は家で排泄させてから散歩するのが正しいらしいな
78名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 22:40:47.92ID:lEEYnaZ8
新田の私道ですの看板は本当なんかね
2022/09/22(木) 23:11:19.73ID:siE5VBiX
>>78 役所に問い合わせればわかるんじゃない?
2022/09/23(金) 07:12:47.77ID:O5eP9kqg
https://i.imgur.com/JmTP2G7.jpg
2022/09/23(金) 11:18:06.86ID:PPVbIwkI
停止線があるときは交差点だから左
ないときは合流だから右
2022/09/23(金) 11:31:44.92ID:HtQuFfaJ
誰か昼飯食いに行きませんか?
2022/09/23(金) 11:33:17.72ID:DMSGF/Vm
おごり?
2022/09/23(金) 12:32:09.05ID:1g+BCXPi
>>91
それが正解? 違うんじゃね
85名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 12:36:50.36ID:eqzDfRUt
たかぶり?
2022/09/23(金) 12:39:04.14ID:1g+BCXPi
合流車線じゃなく交差点なんで左に100ウォン
2022/09/23(金) 12:41:29.55ID:agHrARN5
停止線ないところは幅員減少で合流
停止線のあるところは交差点
2022/09/23(金) 12:47:32.96ID:1g+BCXPi
停止線が無くても交差点
2022/09/23(金) 12:53:27.32ID:C1+/Dqne
お前ら北九州土人共はウインカーなんてつけないだろ
2022/09/23(金) 12:54:05.44ID:C1+/Dqne
この無法者どもが!
91名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 13:03:34.71ID:7azxt65L
ルールとマナーに厳しい北九州人
2022/09/23(金) 13:17:18.41ID:DrTpghVs
そもそも福岡と大阪は日本じゃないだろ(笑)
2022/09/23(金) 13:19:31.93ID:1g+BCXPi
>>87
間違ってたなら素直にごめんなさいだろ
ID変えてキャアキャア騒ぐな
94名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 13:33:05.90ID:7azxt65L
>>87
停止線の意味も分かって無いんだろうな
2022/09/23(金) 13:47:06.56ID:O5eP9kqg
「左に出すのが正解です。よくあるのは高速道路とかのように合流するイメージで出している人が多いと思う」

判断のポイントは交差点なのかどうかです。
一時停止や停止線がある場合は「交差点」にあたるので左折に該当し、左にウインカーを出さなけれないけません。

県警交通規制課 高橋邦弥次長
Qこの交差点はどう考えたらわかりやすいですか?
「(県道と交わる)道路の角度がきついので、これが角度が緩いと考えると、北に行く場合は左折のウインカーを出しますよね?角度はきついが左に出すのが正解」
2022/09/23(金) 13:57:49.91ID:1g+BCXPi
>>95
それもちょっとおかしくないか
停止線がなければ交差点じゃない?
その場合はウインカーを出さなくてもいい?

そう読み取れるんだが
2022/09/23(金) 14:03:28.23ID:Ys9pxobj
おごります
2022/09/23(金) 14:04:15.63ID:O5eP9kqg
この角度で一旦停止が無ければ合流という意味ではないだろうか
99名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 14:06:51.10ID:eqzDfRUt
たかりですか
2022/09/23(金) 14:08:34.00ID:1g+BCXPi
停止線が無ければ合流なのでウインカーを出さなくていいってこと?
それはないだろ、あくまで左折なので左じゃね、右折なら当然右ウインカーだろ
2022/09/23(金) 14:16:51.48ID:O5eP9kqg
https://i.imgur.com/HN4ttH3.jpg
2022/09/23(金) 14:17:17.44ID:1g+BCXPi
本線と平行に通る車線じゃないと合流車線とは言わない
その場合のウインカーを見る相手は、本線の後続車なので右ウインカー
画の場合のウインカーを見る相手は、斜めの枝線の後続車なので左ウインカー
2022/09/23(金) 14:17:35.56ID:O5eP9kqg
https://i.imgur.com/xaRuJ6u.jpg
2022/09/23(金) 14:18:46.12ID:O5eP9kqg
https://i.imgur.com/lbTp7ca.jpg
いい加減理解してくれ
2022/09/23(金) 14:19:31.13ID:O5eP9kqg
https://i.imgur.com/Go706bb.jpg
ぼやけてた
2022/09/23(金) 14:21:21.29ID:O5eP9kqg
https://i.imgur.com/GkPxCJ0.png
2022/09/23(金) 14:22:12.43ID:O5eP9kqg
https://i.imgur.com/yJcZBMU.jpg
108あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2022/09/23(金) 14:49:42.94ID:1g+BCXPi
>>105
AとBは左でOK、Dは合流なので右というのは誰もの認識も同じ
問題のCだが、警視庁の発表では左ウインカー
>105の画にはCのウインカーが載ってない

警視庁公式見解

①ハンドルを切る方向にウインカーを出すのが正解。

②より詳しくいうと、ハンドルを左に切って合流する場所は、「交差点」になるので、左ウインカーを出し
本線と併走するような側道=「付加車線」からの合流は、右ウインカーを出すのが正しい。

③停止線や「止まれ」の標識の有無と、ウインカーの方向は関係ない。

https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3848703
2022/09/23(金) 14:54:59.55ID:O5eP9kqg
>>109
https://i.imgur.com/YH7MCyW.jpg
2022/09/23(金) 14:56:03.67ID:1g+BCXPi
>>105
1.>104の画像は元データのツイッターが
  削除されてるので信頼できない
2.警察公式で停止線とウインカーとは無関係
112名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 15:45:52.94ID:Wom3F3K6
>>111
結局>110の画像の a.b.cが左ウインカーで、dが右ウインカーって事?
2022/09/23(金) 15:47:50.61ID:1g+BCXPi
警視庁公式見解ではそれが正解と言ってる
114名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 16:05:53.25ID:eqzDfRUt
ここは福岡県警の管轄だw
2022/09/23(金) 17:56:17.22ID:EDNuYaIx
停止線があっても角度きついと合流しますよの合図のほうが親切安全じゃね
本線側の車に左折ウインカー見えんやろ
116名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 18:00:04.66ID:eqzDfRUt
そうそれ、それで勘違いする人が多いと思うのに
警察がはっきり言わないのが問題
グレーゾーンっていうか気が向いたら違反切符を切るみたい
2022/09/23(金) 18:09:41.07ID:XP9uZTFk
10号線朽網小入り口付近の中央分離帯の植え込みいらんやろ
すっきり切ってほしいわ
2022/09/23(金) 18:26:03.31ID:1g+BCXPi
>>115 >>116
ウインカーは主に後続の人と対面の人に示すもの
屁理屈こねてウダウダ言う人のために
警察が公式見解を出してるだろうが、理解力が無いの
2022/09/23(金) 18:44:06.08ID:EDNuYaIx
道交法的にはそうなんだろうな
んなことより俺は目の前の安全最優先するわ
そんな交差点は後続車や対面に知らせるより本線に向けた合図の方が安全と思うがね
120名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 18:47:05.80ID:eqzDfRUt
>>118
へーそんな見解初めて読んだ、どこに書いてるの?
まさか判例じゃないよね?紙に印刷して広報してるの?
警察24時は見ないからね、どこでCMやってるの?ネットなの?
2022/09/23(金) 18:54:39.88ID:1g+BCXPi
自分で調べろ、でないと一生馬鹿のままだぞ
調べても馬鹿のままだろうけどな(大笑)
122名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 18:55:07.27ID:eqzDfRUt
答えられないならいいよw
2022/09/23(金) 18:56:38.33ID:1g+BCXPi
>>122
泣くなよ爺さん
124名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 18:58:06.79ID:eqzDfRUt
ボーイだよ、ボーイ
125名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 19:07:32.86ID:Q3+zZLCx
毎日負けてるノータリン
2022/09/23(金) 19:13:45.10ID:ccdtUDqX
>>120
ヤフーニュースに載ってるよ
2022/09/23(金) 19:35:10.31ID:1g+BCXPi
自分の屁理屈を最後に書いて、勝った勝ったと喜ぶバカだけど
もう相手はしませんよ
128名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 20:22:39.37ID:eqzDfRUt
書きなぐったら熟睡できるわw
2022/09/23(金) 20:50:54.35ID:/wqAcmZn
つまらん流れやな
130名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 20:54:12.21ID:Ohvk1sqj
お前らツイッターでも個人同士でやりあえ消えろ
2022/09/23(金) 21:02:19.92ID:ccdtUDqX
ニュースでネタ見つけて鬼の首取ったように言われてもな
普段誰からも認められてないからだろうけど
132名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 12:15:16.74ID:M7l+xv3I
>107は間違った情報を流さずに済んだだけでも感謝せねばならん
2022/09/24(土) 16:15:59.61ID:yUwA69Ae
>>78-79
ttps://gmottygyosei-kitakyushu.opendata.arcgis.com
道路路線網図・幅員マップ
緑色の線で示されてない道路は北九州市が管理してない道路
134名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 20:16:08.22ID:dJveYzfv
下曽根前久しぶりに通ったがあの道路考えた奴クソすぎん?工事あれで終わり?
労災からの右折が保険事務所も赤になってすぐ詰まる
そのおかげでしましまからの信号の人変わっても動けてなかった
2022/09/24(土) 20:44:53.89ID:LRehl9AC
>>134 もうちょっと道が広がるし
信号機も変えるはずだから大分通行はしやすくなると思うが
2022/09/24(土) 20:49:13.73ID:LRehl9AC
それより、ファディ跡地が気になる
小倉南区民の悲願である牛丼屋を是非誘致していただきたい
結局、コメダ珈琲店とかになるかもしれないけどさ
2022/09/24(土) 22:56:20.83ID:lW9OSWFA
マウンテンバイクかクロスバイクが欲しいちゃね!
3万円くらい給付金が貰えたらうれしいちゃね
2022/09/25(日) 10:07:35.90ID:TWGy0h5C
物価が上がって困るね。
2022/09/27(火) 12:19:33.41ID:U1HHiejT
嘘つきノストラダムスは在日朝鮮人です
140名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 21:09:59.16ID:5h8mDPUO
安部山公園にまた猪が出たそうです
2022/09/27(火) 21:16:22.25ID:n0kM6uCl
足立山って猪おるの?見たことないけ
2022/09/27(火) 21:24:01.06ID:NkIFmyhe
安部山公園から足立公園までを何度か歩いたけど、
イノシシの群れに出くわしたことある。
2022/09/27(火) 21:52:50.49ID:n0kM6uCl
何時ごろ?夜?
144名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 22:01:14.01ID:5h8mDPUO
>>143
20時前ぐらいで警察も来てた
今日に限らず犬の散歩中に何回か遭遇してる
2022/09/27(火) 23:01:41.71ID:n0kM6uCl
やっぱ夜はいるんだなぁ。日中登ってても見かけたことないからいないのかと思ってた。
ぬた場もどこかにあるんだろうな
2022/09/28(水) 04:07:12.67ID:wb5YrQfz
猪って旨いのかのう
2022/09/28(水) 17:29:26.38ID:PTgMH2uw
最近、右左折を一旦停止するバカが現れだした。西鉄バスに影響されてるわアレ
148sage
垢版 |
2022/09/28(水) 19:53:26.40ID:bPHbFI9N
社有車にそのような記載されてるんだよねー
まー実際はしないけれど
2022/09/28(水) 20:15:25.94ID:t4AHdlUO
安部山から妙見宮まで歩いてみた。
何度かイノシシを見たけど、アスファルト道路で見たのはこいつだけ。
http://imepic.jp/20220928/724000
ガードレールの奥に親がいたみたい。
2022/09/28(水) 20:53:33.87ID:sAMJvKSd
>>147
あれ迷惑
あんなのがどんどん真似しだして増え出したら事故増えるって
151名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 21:00:56.29ID:I6eSFybJ
ハイブリッドだからだろう?
2022/09/28(水) 22:18:31.58ID:5J3nh4ZK
そんな奴見た事ないけどね
2022/09/28(水) 22:23:43.75ID:O80Ps8Vm
>>149
かわゆいけど増えたら大変だな。
2022/09/29(木) 12:00:57.13ID:y4cN3s83
今年はなんとなくだけど、公園とかの草刈が遅れてる? 気のせいかな
2022/09/29(木) 12:38:53.98ID:dyLKiabR
大容量のSDカードが急遽必要になったんだけどどこで買ったら安い?
2022/09/29(木) 16:25:32.21ID:mTprQAEn
>>155
ダイレックスかGEO
157名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 23:14:03.80ID:/MJ69Ddb
>>155
トライアルも
2022/09/30(金) 07:59:32.74ID:fQjZisDR
>>156
>>157
ありがとう、ディスカウント系ね
またまた北区にいて近くのミスターマックスで見たらあったので買ってしまった
キオクシア(元TOSHIBA)64ギガで2000円ぐらいだった
2022/09/30(金) 19:48:33.71ID:d67xTyqr
明日から値上げなので、某酒屋に寄ってみたら混んでたわ。
みんなもっと早めに買ってればええのに・・・
2022/09/30(金) 21:29:30.00ID:ktgADYTT
おまえもだろ
161名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 21:43:01.80ID:WyfRLSYp
店員がムカつくから行かなかった
2022/10/01(土) 01:13:52.89ID:BQxGv7cm
訂正
店員にムラつくから行かなかった
163名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 07:21:06.78ID:a3T11kyE
また高い商品買う羽目になったな
2022/10/02(日) 13:44:43.91ID:AB3mFHdJ
長野の一道の横、山がなくなって広大な土地ができてるけど何ができるのか
165名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 14:26:53.02ID:YJJkEUqd
定期的に店員は移動させないと地元と癒着して犯罪を起こすからね
2022/10/02(日) 15:35:20.77ID:yWnqmnyK
公務員や銀行員じゃあるまいし
2022/10/02(日) 18:11:13.73ID:cSpqmQyc
長野のそっち側は住宅地で向かい側が物流団地とかじゃないっけ
2022/10/02(日) 18:23:03.33ID:cSpqmQyc
10号線の秀和会小倉南歯科医院近くの工事中道路の開通しないの?もうちょいなのに
どこに繋がってんだろう
2022/10/02(日) 23:08:10.08ID:9UdwdUQd
https://youtu.be/QSbzeIRGLaw
おおおーおめーじゃん
ぶぉおおおん
2022/10/03(月) 09:55:57.08ID:sw4Rhazt
>>164
わからん...
造成地の覆土として山を撤去した感じだし
2022/10/03(月) 09:58:12.84ID:sw4Rhazt
>>168
国道10号になんか計画があるっぽい
あの辺から日豊線とバイパス朽網越えて消防署のあたりまで高架が作られるのではないかと予想
2022/10/03(月) 10:47:29.78ID:7iPOjzFZ
>>171 流石に高架は無いだろ
って言うか曽根のスポーツ公園の整備を急いで欲しいわ
海側の散歩道まで出れないからさ
173名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 14:36:02.29ID:z8ZMCCGu
弥生が丘、中貫と繋がるんじゃなかったかな
2022/10/03(月) 15:56:06.60ID:X3FYhmYz
Googleマップで航空写真見ると分かるよ 貫に繋がる
2022/10/03(月) 17:28:30.64ID:sw4Rhazt
>>172
曽根バイパスは国費
スポーツ公園は市費
出所が全然違うし...
朽網は朝の渋滞が激しいのと交通事故が多いので
空港方面を高架にしてしまうのかもしれない
2022/10/03(月) 17:35:28.42ID:IDfxc2um
>>175 海沿いに道が通るから高架は無いよ
来年度には朽網~曽根迄は取り敢えず開通するしさ
2022/10/03(月) 17:48:14.76ID:IDfxc2um
サニモのダイソーは新形態だってさ

環境に配慮した間伐材を使った商品や、ピュアエッセンシャルオイルなど、生活に取り入れやすいベーシックで洗練されたデザインの日用品を取り扱う。
商品は約2,000品を取り揃え、今後も毎月約100品を展開予定だ。 ■Standard Products(スタンダードプロダクツ) とは “ちょっといいのが、ずっといい”をコンセプトに、良質で心地いい商品を長く使いたいというニーズの高まりに応えるブランド。
環境に配慮した商品開発や店づくりを目指しており、2021年3月、東京都に1号店、2022年5月には初の海外店舗をシンガポールにオープン。
今後も出店を通して、良質で心地よい商品や、サステナビリティと環境問題を意識した商品の提供を目指し、持続可能で豊かな社会の実現へ積極的に貢献していく。 ■おすすめ商品の一例 ヒノキピュアエッセンシャルオイル 日本有数の銘木の産地として知られた高知県の「四万十ヒノキ」と呼ばれる樹木を使用した天然成分 100%のピュアエッセンシャルオイルシリーズ。
ヒノキをベースに、さまざまな植物の香りを配合した、全6種類の精油。別売り のヒノキフレグランスボトル(写真右)と合わせて使うと、より香り高いフレグランスとして楽しめる。 ヒノキピュアエッセンシャルオイル 全6種(写真左からプレーン、シダーウッドヴァージニア、ユーカリ、ティートゥリー&ユーカリ、シトラスブレンド、オレンジ) 各500円(税込550円)ヒノキのフレグランスボトル 300円(税込330円)
178名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 17:58:34.76ID:YeTI8ABn
>>1
北九州市の火災の火元は旦過市場と同じ (テクノロジー犯罪) 壁に耳あり障子に目ありで秘密ごとは外に漏れやすい!実はニュースなど原発事故と一緒不正が漏れ出ています。監視階級、政府系、警察も使っているらしく暴走しています(>人<;)
アルカイダとかタリバン、全国どこにでもいます、水害、火災など事故が絶えません、八岐大蛇をイメージしたらわかりやすいと思います、戦隊モノの悪党や悪の限りをつくした(日本一悪い男達) 中国や米国、世界中で繋がっている秘密組織バイオハザードアンブレラ、とか、狙われてるからここまでにしとかなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘みんなは悪くない全てテクノロジー犯罪者がわるい
2022/10/03(月) 18:55:40.87ID:X3FYhmYz
3行で頼む
2022/10/03(月) 20:10:38.26ID:k6pjdiVm
仕事がないんです
2022/10/03(月) 20:21:43.65ID:2+5xV4Ra
モールのこの前閉店した場所はダイソーになるんですよね?
トイレにいく通路を挟んでの店舗になるんぢょうか?
182名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 20:38:07.47ID:quGEJLEF
鬱がひどいんでなにか明るい話題ありますか?
2022/10/03(月) 21:31:37.14ID:k6pjdiVm
楽しいことが何もない
2022/10/04(火) 05:33:12.29ID:KszCClwo
元気ですか
元気がないから何もできない
2022/10/04(火) 16:53:21.52ID:ZJy7LYM1
公園で散歩してたら
スズメバチに追いかけられた
この季節は危ないわ
2022/10/04(火) 17:02:09.30ID:Q/QUiTQz
どこの公園なんかちゃ?
2022/10/04(火) 20:29:55.45ID:y0rNeFHI
うる星やつらのアニメがリメイクされるんだってな
北九州弁と佐渡ヶ島弁をアピールするチャンスだぞ
188名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 22:13:45.10ID:FHDgP4GW
キサンドカタやろ
酒飲んで車運転するやろ
2022/10/04(火) 22:22:40.15ID:sClKUxvx
ダーリンうちは酒は飲まないっちゃ
2022/10/05(水) 14:53:46.20ID:jsMwfkRb
あれ北九ちがうやろ、
2022/10/05(水) 16:29:11.25ID:XFTHDs1c
>>186
文化記念公園です
池の上を登っていく所
黒いキャップを狙われた様です
192名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 18:28:11.72ID:xMxeQGes
昭和池の周りを歩いてたら小さいタヌキが逃げていった
2022/10/05(水) 18:31:19.58ID:H+E+jRH1
昭和池の周りを歩いてたらおっさんがいたからが逃げた
194名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 19:14:13.75ID:QLtWL8Ym
私野ねずみだけど、おっさんとタヌキが右左に逃げて行った
195名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 19:14:52.84ID:QLtWL8Ym
タヌキ
196名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 19:15:09.02ID:QLtWL8Ym
たぬき
197名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 19:18:01.30ID:QLtWL8Ym
janeではカタカナのたぬきはあぼーんみたい
198名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 19:44:24.53ID:QLtWL8Ym
カタカナのたぬきはどんな禁止ワードに引掛かったんだろ
2022/10/05(水) 19:48:46.31ID:mPvphroI
アライグマを見たこともあるちゃね!
2022/10/05(水) 21:13:31.70ID:+DQJiPhf
昭和池で河童発見!
https://i.imgur.com/XPSnFEI.jpg
201名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 21:50:53.10ID:/DERcpVe
雑種犬を飼え
2022/10/06(木) 18:20:57.92ID:krA3h9TI
居酒屋「十徳や 徳力店」跡地
24時間 年中無休 フィットネスジム「快活CLUB FiT24 小倉守恒店」(福岡県北九州市小倉南区守恒本町3-2-17)が、2022年11月24日(木)プレオープン、12月7日(水)11:00オープン予定で出店を計画しているってさ
2022/10/06(木) 18:26:16.73ID:MbpFLVQW
ジムか、このスレはラーメン屋以外は歓迎されない、ましてやジムとは
2022/10/06(木) 18:31:03.46ID:krA3h9TI
うどん屋も歓迎されてるぞ
まぁ、ジムとかはいらないけどさ
2022/10/06(木) 19:51:25.19ID:yToKRcmR
公立高校の女子の制服、けっこう変わったん?
2022/10/06(木) 19:54:09.13ID:bTZBZ7rD
>>205
全然
40年近く変わってないんじゃないかな
207名無しさん
垢版 |
2022/10/06(木) 23:00:57.48ID:S1+nqKsC
ジムよりドム
2022/10/06(木) 23:08:43.14ID:bTZBZ7rD
1st見てたらコア・ブースターとボールの強さが異常すぎると思う
2022/10/06(木) 23:11:35.44ID:bTZBZ7rD
コアファイターの間違いwwwwwwww
2022/10/07(金) 12:55:20.84ID:R/FuHebR
タバコや酒の影響について - 骨粗鬆症財団
https://www.jpof.or.jp/osteoporosis/nutrition/cigarette.html

お酒やたばこは骨折リスクを高める?! -骨折ネット-
https://fracture-net.jp/topics/topics14.html
2022/10/07(金) 13:01:49.61ID:h4d7sf5y
モノレールの改札、なんでQR式にしたんだろ?
他所から来た人殆ど戸惑ってる
212名無しさん
垢版 |
2022/10/07(金) 13:43:42.87ID:hn5jt79p
しかもQRにする数年前にわざわざ普通の自動改札導入してなかったっけ?
今のQR式はSUGOCA対応した時入れ替えたやつだよね
2022/10/07(金) 13:50:46.64ID:CU41rev7
>>211
QRは他所から来た人用じゃないのか
214名無しさん
垢版 |
2022/10/07(金) 14:10:52.06ID:93qpMt7g
QR式ってなに?
2022/10/07(金) 14:23:17.44ID:CU41rev7
縦棒のバーコードじゃ無しに四角い枠内にゴニョゴニョと模様のある奴
あれをスマホに呼び出して改札機に読み取らせる
2022/10/07(金) 14:27:19.63ID:CU41rev7
QRはデンソーが開発し、世の為人の為に無償で特許使用を許可してる
太っ腹の会社の作品
217名無しさん
垢版 |
2022/10/07(金) 14:31:19.49ID:93qpMt7g
QRで読み取らせて帰りは吸い取らせるのか
2022/10/07(金) 14:45:53.02ID:CU41rev7
>>217
意味が分らんかったが
帰りも読み取らして駅側からクレジットへ請求だと思うぞ
使ってないので契約と金の流れはよく分からん
219名無しさん
垢版 |
2022/10/07(金) 14:50:07.47ID:9BdVnYFj
>>218
切符の話でしょ
改札出る時にQR読み込ませた後によくある自動改札みたいに切符を吸い込ませるって事
2022/10/07(金) 14:55:22.98ID:CU41rev7
>>219
益々分からんようになった
切符は買わないぞ、スマホだけで入りも出もOKだぞ
2022/10/07(金) 15:26:31.49ID:CU41rev7
>>219
すまん、一般的なQR処理かと思ってた
調べたらモノレールはQRを印刷した切符を買うんだな
それを改札機を通過させずにタッチで済ませ、出る時はタッチして吸い取らせる
方式みたいでした。
>211さん >217さんもすみませんでした。
2022/10/07(金) 16:14:06.01ID:L/cYtWMa
磁気切符じゃなくちょっと堅い普通の安い紙
改札機も安くて、紙詰まりがなく、メンテが要らないし全体としてコストダウン
いずれJRもそれにかわるのかいな
223名無しさん
垢版 |
2022/10/07(金) 16:37:35.75ID:93qpMt7g
さすが環境技術先進市北九州
2022/10/07(金) 16:47:46.50ID:tr1aiSJN
>>222
全国一斉には不可能なんで、磁気切符との併用になり
磁気QR併用の改札機に交換か、改札口を増やす必要がある
結構大変な事業だぞ
なんたって1万弱の駅数あるもんな
2022/10/07(金) 17:19:15.14ID:moqtuZwP
デンソーも特許権を行使してたら莫大な利益だろうな
逆に行使してたら出遅れて、他国が類似を開発して莫大な使用料を
払ってたかもしれん。難しい所だな
226名無しさん
垢版 |
2022/10/07(金) 17:36:54.08ID:1Ikqfd7P
その辺は日本がお人好しかもしれん
マイクロソフトやオートデスクなどのアメリカ企業は金儲けにえげつないぞ
2022/10/07(金) 20:16:51.88ID:WvUOw9j2
さっきの雨は何なんねちゃ! びしょ濡れになったちゃねぇ!
228名無しさん
垢版 |
2022/10/07(金) 21:24:45.67ID:pZbz53Be
キサンキサンキサン…
2022/10/08(土) 17:12:23.74ID:9MEwaHba
>>202
あんな狭い敷地でようやるな。
どうせならネカフェのほうがいいやろうに

南区は、中華・たこ焼きが足りない。
2022/10/08(土) 17:22:36.12ID:dM6r+dUV
>>229 町中華はあるけど駐車場が狭いんだよね
タコ焼き屋は出来ては潰れてみたいな気がするな
曽根中から朽網に行く途中のタコ焼き屋潰れてたわ
231名無しさん
垢版 |
2022/10/08(土) 22:50:33.17ID:1Rr+Mujj
>>230
曽根のあのタコ焼き好きだったのになあ、残念
曽根地区は特にタコ焼き屋少ない気がする
2022/10/09(日) 02:28:58.15ID:urJq2heB
オアシスがたこ焼き屋というよりソフトクリーム屋になってるのが非常に悲しい
233名無しさん
垢版 |
2022/10/09(日) 06:15:04.47ID:VKT1gCw+
ダイレックスの隣に中華はあるけどあまり流行ってないな
2022/10/09(日) 06:21:50.80ID:o0G6x973
たこ焼きは、開店当初は客も多く常に焼き立てを食べられる
暫くして客足が落ちると保温たこ焼きになり味が落ちる
その後保温時間も長くなりトロッ感がなくなり益々客足が落ち
負のスパイラルに入ってドボン
2022/10/09(日) 06:48:37.33ID:ywWhnfF3
たこ焼きは焼き時間が長いのがネックなんだよな
2022/10/09(日) 06:49:10.71ID:ywWhnfF3
ラムーの100円たこ焼きでいいや
2022/10/09(日) 07:11:09.08ID:K42mrH5b
ハちゃん堂をたこ焼き器で焼くと表面パリッとして美味しいぞ
焼く前にチンせんと美味しくないけどな
238名無しさん
垢版 |
2022/10/09(日) 09:38:55.65ID:p6MGBbem
タコも高騰してて
そのうち高級品になるぞ
2022/10/09(日) 09:39:57.84ID:5LIuC52K
貧乏人は公園の草を食べるしかないってことか
2022/10/09(日) 09:42:20.37ID:CTX8XPqh
>>234 門司の柳町商店街にあるタコ焼き屋は流行ってるんだけどね
平日でも並ぶし
2022/10/09(日) 10:40:05.84ID:vxL7LLhR
>>234
保温器たこ焼きはダメだね
でも数年前流行った天下のたい焼きは保温器の方がパリッとして美味かったんだよね
あの保温器たこ焼きにも威力があるなら待ち時間ゼロで美味しく食べられるのに
2022/10/09(日) 10:44:45.40ID:41bt70OK
冷めてもパリッとさせる分には再加熱すればいけるけどトロッとさせるにはそうはいかないからなぁ
中までパリパリたこ焼きなら兎も角
2022/10/09(日) 10:50:44.11ID:Vt30cUY8
5分で焼く方法を考えるんだ
2022/10/09(日) 11:07:44.16ID:Dx6U3wUC
保温たこ焼きで十分ちゃね
2022/10/09(日) 11:10:43.57ID:D43rTxax
>>241
たい焼きは裸で保温するので表面が湿気ることはないが
たこ焼きはパックで保温するので表面がペチャっとなる
保温器に入れずにプレートに乗せたままガスの弱火で保温してる店もあるが
表面が焦げて堅くなり、美味しそうなきつね色じゃなくなる
2022/10/09(日) 11:12:53.85ID:vxL7LLhR
>>245
なるほどねたこ焼きは難しいな
2022/10/09(日) 11:41:39.49ID:Dx6U3wUC
できたては熱すぎて食べにくい。
口や胃を火傷するばい
2022/10/09(日) 12:01:35.57ID:TnXxa777
小倉民怖い
心が狭い人多すぎる
すぐ威嚇してくる
2022/10/09(日) 12:10:39.30ID:tC4uEVKF
北九の人は他所から来た人に必ず「言う程物騒じゃないでしょー」みたいな事言うよね
そして苦笑いが返ってくる
2022/10/09(日) 12:11:48.29ID:wrWaZeep
ずっと住んでると感覚が麻痺するからしゃーない
2022/10/09(日) 12:20:35.59ID:eZlaaKsC
>>248 ~ >>250
2022/10/09(日) 12:21:23.55ID:eZlaaKsC
一人芝居のバカ丸出し
2022/10/09(日) 12:23:25.75ID:T8BJ/bbI
やはりこのスレにも威嚇してくる怖い人いるんですね
2022/10/09(日) 12:25:49.70ID:eZlaaKsC
>>253
IDコロコロ嘘つきのお前よりはまし
2022/10/09(日) 12:29:29.85ID:RY7ApuMI
保温したたこ焼き食べて落ち着け
2022/10/09(日) 12:31:13.39ID:eZlaaKsC
>>253
返事も無しにトンズラかよ腰抜けが
2022/10/09(日) 12:32:47.14ID:T8BJ/bbI
イヤー!怖すぎ(笑)
2022/10/09(日) 13:53:09.15ID:xwsiFNWP
IDコロコロの悪口が止まったね
2022/10/09(日) 18:05:36.97ID:eZlaaKsC
>>258
な!
2022/10/09(日) 18:17:46.24ID:ywWhnfF3
に!
261名無しさん
垢版 |
2022/10/09(日) 18:27:29.12ID:wnaZJOMD
ぬ!
2022/10/09(日) 18:47:09.56ID:ejZjYMl+
ね!
263名無しさん
垢版 |
2022/10/09(日) 18:53:19.28ID:aHuN1rzn


2022/10/09(日) 19:47:09.73ID:/wwPligU
花火?
2022/10/09(日) 19:47:24.85ID:Dx6U3wUC
花火?
2022/10/09(日) 19:58:21.75ID:hVe48eza
1時間前ぐらいから花火?爆発音?なんだろうね
2022/10/09(日) 20:01:36.60ID:GzR4VHod
直方の花火大会、雨雲のせいか
音がビンビン響く
2022/10/09(日) 20:47:06.06ID:hVe48eza
昼から雨降ってたのに
こんな天候で直方は花火大会決行したんだ…
2022/10/10(月) 14:40:36.44ID:FUJWYXGe
あたまおかしいわ、のうがたし。
だれ徳ね?

うるさいばっかりで苦情しかなかろうに
2022/10/10(月) 14:48:18.95ID:fkJZjK3P
直方の音が聞こえるの?
271名無しさん
垢版 |
2022/10/10(月) 19:35:53.63ID:lZRSdONA
花火?ってレスがあるから聞こえてはいたんじゃないか
2022/10/10(月) 23:56:23.34ID:Ibk/oMqo
前々から思っとったけど、自分がセルフレジを使うと、
店員は他の客よりも自分をジーと見とるように思えるちゃね!
2022/10/11(火) 05:30:08.82ID:NpS4fGZh
そりゃセルフレジの万引き多いから見るのが仕事
274名無しさん
垢版 |
2022/10/11(火) 06:58:00.67ID:KHH+4sRm
店員が見ているんじゃないかとキョロキョロする様が万引き犯と同じなんだろ
2022/10/11(火) 07:19:29.17ID:v84iXDH5
南区の資さんうどんは、どこが奇麗で旨い?
276名無しさん
垢版 |
2022/10/11(火) 07:43:39.83ID:KHH+4sRm
レス乞食
2022/10/11(火) 17:36:12.83ID:mzsWJPZc
新避密の旅さっそく予約した
クーポン使える店増えとう
2022/10/11(火) 17:44:40.74ID:oxxR45gq
南区の朽網に引っ越しするんだけど防犯カメラ付けたら変人扱いされるかな?
279名無しさん
垢版 |
2022/10/11(火) 17:49:29.92ID:SO+kaFI6
ワシはあと2年勤務したら、故郷の豊前に戻るわ
(´・ω・`)
2022/10/11(火) 18:24:39.65ID:fQbBp7Tw
豊前よいところだよね、てか通える範囲内じゃん
281名無しさん
垢版 |
2022/10/11(火) 18:37:46.49ID:sCrvH6B9
>>278
新築ならいんやない
中古やったら微妙かも
2022/10/11(火) 21:47:42.40ID:P5ug1LW0
>>275
キレイではないが味は葛原がいちばんマシに感じる
2022/10/11(火) 21:48:30.08ID:P5ug1LW0
玄関に防犯カメラなんてヤクザの家と勘違いされそうな
2022/10/11(火) 23:50:47.31ID:K+Kq3kt4
防犯カメラがどうこう言ってるヤツは空き巣かなんかなん?
後ろめたいことがない人はカメラあっても気にしない
2022/10/12(水) 06:00:13.41ID:qy0QBkKM
資さんってスープも麺も工場じゃないの?
2022/10/12(水) 06:04:35.37ID:qy0QBkKM
と思って調べたら、出汁 カレー あんことかも本社工場だね
店で味が違うってどういう事?
2022/10/12(水) 06:19:46.13ID:nchYPWNR
パートのおばちゃんのエキス
2022/10/12(水) 07:18:45.64ID:Bxysact4
>>286
資さんの出汁は各店舗だぞ
牧のうどんは工場で一括製造だけど
2022/10/12(水) 07:43:05.37ID:Bxysact4
24時間の店は最低3交代、シフトを考えると一つの調理に5人位が関わってる
個人の資質や経験の差どうしても味にバラツキが出る。
出汁も店舗別なんで当然違いは出る、色んな店に頻繁にいくと結構分かる。
2022/10/12(水) 08:17:17.75ID:g1uw8Uwc
以前は出汁のレシピを嫌って店長クラスの給料は随分と良いとか聞いた事が有る。
2022/10/12(水) 08:17:49.14ID:g1uw8Uwc
レシピの流出ね。
292名無しさん
垢版 |
2022/10/12(水) 11:50:52.77ID:zftgaMkq
資さんの出汁は他のうどん屋とは違っているが
特別美味しいとは思わんけどな、独特ではあるけど
293名無しさん
垢版 |
2022/10/12(水) 19:39:57.58ID:rRJGawxD
うどん屋にしては味噌汁がもうひとつ
294名無しさん
垢版 |
2022/10/13(木) 06:48:31.71ID:P2CMmC3+
スターフライヤーが飛行機通勤みたいのやるみたいだけど、修羅の国チンピラ都市北九州市に移住
する奴いるのかな?
俺なら東京にいるけどな。
2022/10/13(木) 08:05:08.30ID:9sYUy0vL
>>294
苅田に書け、ボケ!
2022/10/13(木) 09:58:08.35ID:5f8hPH2D
水カップ2
白だし大2薄口しょうゆ大1酒大1砂糖ちょっと
資さん風うどんだしならこれで十分
2022/10/13(木) 16:43:53.24ID:wQc8beEd
どん兵衛でいいわ
2022/10/14(金) 10:14:17.05ID:hkpwyrZq
小倉の娯楽といえば公営ギャンブルと釣りとゴルフ
大人のおっさん向けの街だよ小倉は
風俗はしょぼいけどね
2022/10/14(金) 11:24:31.68ID:N/HVIezE
車で平尾台から下る場合、エンジンブレキを使うべきですか?
2022/10/14(金) 11:59:20.54ID:fhqK4FmZ
お前の車エンジンブレーキ付いてないの?
2022/10/14(金) 12:05:29.14ID:V2hAqEDi
平尾台ぐらいならたいして距離ないし大丈夫やろ
302名無しさん
垢版 |
2022/10/14(金) 19:26:10.14ID:Q9atFny8
今の車はなるべくエンジンブレーキは使わないでくださいと書いてる
2022/10/14(金) 19:27:29.33ID:N/HVIezE
さっき事故があったみたい。場所の地名はよくわからんけど
2022/10/14(金) 19:38:02.28ID:+W4ZbY1f
>>302
嘘つくな
2022/10/14(金) 19:39:13.77ID:wNxtYuPV
AT限定なんお前ら?w
2022/10/14(金) 19:49:52.75ID:AIAI0Hu7
エンブレの意味を理解してないよね
アクセルから足を離すだけでもエンブレは効く訳で、平坦な道で信号停止する場合などはアクセル離して減速、停止位置に合わせてブレーキだよね
長い下り坂や山道は車種によるが、シフトダウン、ODオフ、回生ブレーキなど使ってエンブレ効かせるのか正解
ブレーキランプ点灯させっぱで下っていく奴いるけどいつか死ぬよ
2022/10/14(金) 23:43:47.16ID:aWT1w3zB
今どきACCに任せとけばエエやろ
308名無しさん
垢版 |
2022/10/15(土) 08:09:15.39ID:BXa/NYFv
平尾台はいい季節だな
2022/10/15(土) 09:51:15.91ID:e1dMvJ3h
紅葉の季節だな
2022/10/16(日) 08:52:30.26ID:jeuSh5t7
平尾昌晃
2022/10/16(日) 09:20:51.53ID:9j5jDWPI
(小倉北区)金田からの手紙
2022/10/18(火) 08:37:44.25ID:CldyM5WG
貫から平尾台に車で登れたらいいのに
2022/10/18(火) 08:51:09.81ID:hrZeUL+2
>>312
登れるけど車ボロボロになるよwww
2022/10/18(火) 09:08:40.46ID:IZjMBm5O
>>313 登山道しかないじゃん
車じゃ無理だね
2022/10/18(火) 09:24:34.31ID:hrZeUL+2
>>314
はぁ?あんたが知らんだけだろw
2022/10/18(火) 09:25:34.26ID:4HFow14B
北九州人は常に喧嘩腰ですね
怖い
2022/10/18(火) 11:22:46.74ID:CldyM5WG
登山道と林道はある
一般の車両が通れる道はないよ
一般道は豪雨で井手浦ルートも津の熊ルートも両方通行止めになったこともあり申した
2022/10/18(火) 20:12:10.62ID:f1qBc1Td
オフロードバイクなら行ける?今はクルーザーだけどオフロードバイク欲しい
2022/10/18(火) 21:53:53.44ID:q5gTrGzf
クルーザーって何かちゃ?

ゲートがあるけどうやろかね
2022/10/18(火) 21:58:02.68ID:RNOXPtQ8
もう、冬だ
2022/10/18(火) 22:30:18.19ID:f1qBc1Td
>>319
クルーザーっていうのは俗にいうアメリカンバイクです
2022/10/19(水) 07:29:36.49ID:V8/6vuMx
モイネロとか森唯斗のことです
2022/10/19(水) 07:34:34.14ID:cnYiUjO6
常時155kmで行く奴ですよ
324名無しさん
垢版 |
2022/10/19(水) 16:00:24.40ID:c2/x6MB8
貫ー平尾台はオフロードバイクなら行けるんじゃなかろか
でも以前バイクが崩れた穴に落ち込んでるのを見たことがある
2022/10/20(木) 06:41:41.29ID:3vlNvs6m
危ない事はやめようね
2022/10/20(木) 15:16:46.83ID:DXraeVSv
しないようにしようね
2022/10/20(木) 15:46:32.88ID:LHI/EEhY
しないのにしようって日本語って難しいね
328名無しさん
垢版 |
2022/10/20(木) 18:45:44.88ID:xxQczyPJ
お前ら>>322が面白い事言ってるのに無視か?
2022/10/20(木) 19:28:14.64ID:qCiTIErt
おじい様ばかりなんで抑えかストッパーじゃないと通じないかも
2022/10/20(木) 19:49:19.79ID:OhkmtMPA
クルーザでモイネロと森?
ワァハハハー
331名無しさん
垢版 |
2022/10/20(木) 20:25:52.02ID:cQsvv/1t
板がカオスだな
週末はバイクで平尾台に行ってくるか
もちろん、公道で
2022/10/20(木) 22:49:23.06ID:yi9AsJ/5
アマゾンフレックスやろうかな
2022/10/20(木) 22:54:44.32ID:V+1bypxv
おーおーぞらにきけえええええええええ
2022/10/20(木) 23:40:24.74ID:sMnsImMn
以前すき家の牛丼は350円で店内で食べれば味噌汁付いてたけど、久しぶりに店内で食べたら400円に値上げされたあげく味噌汁も無くなってた
これなら資さんの牛丼のほうが良いわ、400円で味噌汁付いてるし
335名無しさん
垢版 |
2022/10/21(金) 01:15:59.98ID:SOVLF6Fw
横代東町にあるmanaviva-dotsと言う塾はまだありますか?給与が3ケ月未払いでまだ回収できてません。親切な人教えて
2022/10/21(金) 05:33:42.35ID:iME0aV14
あるよ
2022/10/21(金) 15:25:50.59ID:RKMiPoVX
朽網の肉うどん屋さん行ったけど味はともかく値段が高いと感じた、肉も少ない、しかも完全セルフで面倒くさい
2022/10/21(金) 16:27:49.61ID:u8PB9lhF
>>337 肉うどん井上は
値段は安く提供も早いけど量が物足りないね
2022/10/21(金) 17:02:20.54ID:0pbBBVcZ
石田のトライアルで、園芸用の土買ったんですよ20㍑入りの袋のやつ
レジのねーちゃんが重いのを嫌ったのか
買い物かこ緑色(店内用)のまま寄越したんですよ
その時点では、まぁ重たいからかな程度で気にしてなかったんですが
袋を抱えてカートとカゴを出入口のところに戻しにいくとき
他の客の視線が冷たいのに気づきましてね

ナフコなら、女性店員でも
あれくらいの袋はきちんと対応してくれるんだけどな
340名無しさん
垢版 |
2022/10/21(金) 17:05:45.13ID:7XGGX9mQ
>>339
それ保安員の演技だから気にしないで
2022/10/21(金) 17:11:38.09ID:0pbBBVcZ
>>340
外から入れ違いに入店する人だったし
へんなウワサ流されたらどうするんだよ・・・・

というか、レジ係の手抜きやん
か弱い女性さまのところに重たい商品もっていくなってことなんだろうな
342名無しさん
垢版 |
2022/10/21(金) 17:32:00.84ID:7XGGX9mQ
>>341
そんなのに気づくのは保安員
俺なんてレジカートのないトライアルでカートにエコバッグセットしたら
全員が変な目で見るから変だと思ったら全員保安員なんだな
2022/10/21(金) 18:38:13.68ID:iME0aV14
>>338
ぬるかった
2022/10/21(金) 19:04:05.71ID:x62c0AJi
>>342
保安員なら、俺がちゃんと金はらったのも見とけって話になるわけだが
345名無しさん
垢版 |
2022/10/21(金) 19:05:13.30ID:7XGGX9mQ
保安員は金を払った人にも、そういうことするんだよ
346名無しさん
垢版 |
2022/10/21(金) 20:07:05.44ID:ubd6useo
>>336
まだmanaviva-dots横代本校あるんだ。ここの塾長平気でバイト講師タダ働きさせて 逃げ回ってる悪党。泣かされてる大学高専生多数。5ch見てる学生いないと思うけど 要注意な!これ以上被害者出さないための公益通報やで
2022/10/21(金) 20:18:15.87ID:0VP8ooqJ
俺が16円うどんかごに入れる時露骨に嫌な顔して遠巻きに見てる連中も保安員なんかな
2022/10/21(金) 20:31:37.59ID:RQCsluQf
日清ごくり。ってこっちのほう売ってる?
2022/10/21(金) 21:29:04.97ID:aY0sKAJK
被害妄想では?
2022/10/21(金) 21:47:20.90ID:0VP8ooqJ
うん・・そうだよね、そう思うことにするよありがとう。
2022/10/22(土) 05:30:23.59ID:36oEUfcr
必要な物だけ買ってさっさと帰る客なら大丈夫だけどいつまでも店内うろついてたら怪しいと思われても仕方ないわ
2022/10/22(土) 11:28:24.88ID:i3u8nqzG
何気ない他人の仕草や表情を自分への悪意と受けとる人は病院に行くべきだと思うけどね大げさと思われるかも知れないけど歪みの積み重ねが精神的な病に発展するんだと思う
2022/10/22(土) 12:03:13.01ID:mku6UeGk
16円うどんを手に取るっていうホンの一瞬を遠くにいる人間が何故か複数でしかも嫌な顔をして自分を見ているって実際にあったら自覚できない気はする
普通は何かやらかしたから周囲を見回して嫌な顔をされてるっぽいぞって思う訳で何も思うところがなければその瞬間に周りの人の顔色なんて伺わないでしょ?
>>352の言う通り気にしすぎる状態があるならツラくなる前に病院行った方が良いと思う
2022/10/22(土) 12:04:20.01ID:1X0NBLRD
>>338
検索してみたら、これ子供がコレジャナイってギャン泣きするうどんよな。


ウエスト>>>>>資さん>>>>>>>>>>>>>裏打ち会>牛スジうどん

だとおもうわ。でも、牛スジうどん派って結構いるんだよな
2022/10/22(土) 12:11:38.88ID:gG6dKsyF
普通はうどん玉を手に取る時はうどん玉しか見てない訳だ、なのに見られてるって言うって事はかなりキョロキョロして視点が合ってないんだろう
そりゃマークされても仕方ない、堂々と買い物しろよ
2022/10/22(土) 12:16:52.48ID:7KaDfldy
>>354
どきどきうどん知らんの?
2022/10/22(土) 14:24:04.64ID:bv2DjTDZ
>>356
行ったことあるよ。
黄色い看板で目立つから気になるよね
358名無しさん
垢版 |
2022/10/22(土) 18:03:59.18ID:BVZ2nbB+
いつのまにかラーメンもうどんも糞高くなったな
ラーメン大盛り800円くらいするし
しかも量が少ないし
2022/10/22(土) 18:22:07.53ID:jHxmd0bm
>>357
小倉(北方)の肉うどんの総称がどきどきうどんなんよ あそこが商標持ってるだけ
2022/10/22(土) 18:23:09.01ID:jHxmd0bm
正しくは牛すじじゃなく頬肉だよ
2022/10/22(土) 23:39:11.87ID:sWYGAxUH
食った事あるけどあれ何が美味いのかが分からないわ
2022/10/23(日) 06:29:11.77ID:fXmgyl0N
美味いと思う奴もいるから存在し続けてる訳だから自分の味覚だけで否定するもんじゃないよ。他人の好みなんだからほっとけ。
363名無しさん
垢版 |
2022/10/23(日) 09:17:59.02ID:NUXQIlZO
それこそ他人の好みなんだから、味を否定するのも自由では?
2022/10/23(日) 10:45:17.62ID:jK9bh/7G
食べ物はその人地域の文化なので、安易に否定するのもどうかと思う
否定よりもマウント取りの場合が多い
2022/10/23(日) 11:13:26.17ID:rzjTh/SI
>>364
匿名でマウント取って喜ぶ幼稚な奴だからガン無視でいいのかも知れんね
2022/10/23(日) 15:41:45.38ID:hqIUKqnJ
どきどきうどんって、心臓(どきどき)の肉かと思ってたわ
2022/10/23(日) 15:47:24.53ID:kffme3gm
「どきどきうどん(どぎどぎうどん)」は、清水ハナヨさんという女性(故人)が戦中夫を亡くし、一人息子を抱えて、路頭に迷っていた時、何がしかの収入を得るための商売を始めようと思案し、およそ3坪程のスペースを間借りし、営業を開始させようやく完成した名物肉うどんです。いわゆる「ほったて小屋」のような小さなお店でした。
実は戦後当時、牛の頭肉(ほほ肉を含む)は、食肉加工センター(当時屠殺所と呼ばれていた)では、廃棄処分する肉であったそうです。今でこそ「牛ほほ肉」といえば高級部位の一つですが、当時、皮膚に近い頭肉は牛毛の処理を施すのが大変だったそうで、廃棄される原因となっていたそうです。
そこで、ハナヨさんはその牛の頭肉を無償で譲り受け、肉うどんとして販売し始めたそうです。当時、素うどんが1杯10円だったそうで、1杯15円で売れる肉うどんは、ハナヨさんにとって生活の一助となっていきました・・・・・。
2022/10/23(日) 15:48:23.47ID:kffme3gm
戦後、まだ日本が疲弊し貧しかった頃、譲り受けてきた「牛ほほ肉の脂身」を捨てる事が、どうしてももったいなく感じたハナヨさんは、その全てを一緒に煮込んで提供していました。
そのため、出汁の表面に大量の脂が浮き(今で言う『背脂ラーメン』のような状態)大変どぎつく、うどんの出汁が「ギトギトしてる」というのを、一人のお客様が冗談めかしに「どぎどぎしとるのぉ~」と言った事がその由来で、そこから転じ「 どぎどぎうどん → どきどきうどん 」となっていきました。
2022/10/23(日) 16:06:52.57ID:hRwIfc9d
B地区うどんともいう
370名無しさん
垢版 |
2022/10/23(日) 18:09:08.24ID:Tn/e9YAZ
>>364
料理の批評って批判と評価の意味だよ
それを認めないって・・

批評を認めなければ、料理は進化してないよ
2022/10/23(日) 18:30:23.61ID:fXmgyl0N
店の評価じゃなくて小倉の肉うどんというカテゴリーの批判は鯨食の批判と同じでしょ。つまり食文化の否定。
2022/10/23(日) 18:38:24.71ID:n/IBqsHh
>>370
>361に評価や批評が入ってるか?
あれを批判というなら何がだめなのかを書くのが筋
あれだけじゃ単なるマウント
2022/10/23(日) 19:43:05.98ID:rzjTh/SI
書き方でしょ酷い奴になると食ってる奴は馬鹿とか貧乏人とか差別用語まで持ち出す奴もいるからね
2022/10/24(月) 09:10:14.45ID:utjnbwe1
批判の殆どは余所者で、クソ不味いとかクソ田舎とかのけなすことしかできない
食った事もないので具体的な批判は出来ずにレッテル貼りだけ

それを指摘すると>370のような屁理屈を言い出す
2022/10/24(月) 11:23:51.87ID:AIuCgWgj
どきどきも店によって個性あるからねぇ
2022/10/24(月) 17:10:46.69ID:ZrqksAW0
ドキドキの語源はギトギトか、ためになるな
2022/10/24(月) 17:43:40.80ID:s6igFosX
さりげなく余所者対地元民みたいな構図にするの止めていただきたい
2022/10/24(月) 18:02:54.60ID:EYndyk/r
中身のある批判をすればいいだけ
2022/10/24(月) 18:18:23.94ID:AIuCgWgj
地元民ローカルスレで何言ってるん
380名無しさん
垢版 |
2022/10/25(火) 14:47:10.94ID:1z8OOiXe
さっき正ちゃん食いに行ったけどやっぱり久野がいちばん好きやわ
2022/10/25(火) 20:31:21.48ID:ZbdiwZ/P
折尾駅が総工費900億の周辺整備とかやるなら下曽根駅ももう少し金をかけて欲しかった
何か駅前なのにパッとしないんだよな
せめて行橋駅レベル位にはさ
2022/10/25(火) 20:50:22.98ID:VPmZPrjT
下曽根周辺はかなり開発されてるだろ住宅街やマンションがあれだけあって何でモールがあんな事になってるのか不思議だよ
2022/10/25(火) 21:17:31.67ID:3umbESAI
>>382
多分駅前の県道25号がクソショボだからだと思う
大型車が通りまくるのに歩道もないなんてアホかとが
2022/10/26(水) 06:19:41.98ID:H8wAWL/R
>>382
駅の周りにモールやマンションがあるって言うより行き止まりにポツンと駅がある感じなのはどうにかならんかったのかと思う
2022/10/26(水) 06:33:49.01ID:X58AKU6r
表も裏も住宅地ってのは北九州ではあまりない駅としてのポテンシャルの高さ
2022/10/26(水) 06:49:51.97ID:tUrZ7+iF
アステムが悪い
2022/10/26(水) 06:58:28.26ID:HNnJiyDW
アステムは流通業だろ、道路にいい郊外のほうが良かろうに
ただアステムの一人地主だろうから、移転したら再開発が一気に進む
2022/10/26(水) 09:46:15.92ID:3AcLKULj
津田の長野地区で開発してるからそこに移転してくれればいいのにな
高速まで直通で道路繋げるみたいだしさ
2022/10/26(水) 10:50:24.63ID:hGuhnqTP
>>380
味は個人の嗜好だけど猫をどうにかして欲しい
2022/10/26(水) 11:19:32.40ID:2YrV705p
長野緑地公園って二つあるの?

大きな滑り台のところと、森の家?のあるところと?
2022/10/26(水) 11:42:43.33ID:3AcLKULj
>>390 長野緑地と長野緑地公園で2つを区別している
まぁ、愛だにある家に立ち退いて頂いて1つにしてしまえば判りやすいけどね
2022/10/26(水) 17:04:20.89ID:r3o/Z06w
まだ暗い朝方から割と最近始めた仕事があって自転車で朽網川踏切を渡った。少し行くと道路横の歩道を跨ぐ鳥居があった。なんでこんな場所に鳥居があるのって思って止まって見てたけど仕事あるしすぐに職場に向かったんだよ。3交代で数週間後またそこを通った時鳥居はなくなってて「奉納」って彫ってある2つの石柱だけがあった。鳥居は?見間違い?だとしてもなんであんな場所に石柱が、?同じ体験された方いませんか?
2022/10/26(水) 18:05:52.42ID:tUrZ7+iF
うそまつ
2022/10/26(水) 19:45:04.49ID:VKgj/ZmZ
神様で嘘を付く人には天罰が下される
気を付けなされよ
2022/10/26(水) 20:24:15.36ID:r3o/Z06w
神罰?嘘でないので構いませんよ。
勘違いならそれでいいんです。
その辺の土地鑑が全くないのでそういった話があるとかの情報があれば知りたかっただけなので。
変な所にある謎の石柱はストリートビューでもありました。
2022/10/27(木) 00:10:59.39ID:h8hlGc78
田川行く途中でシカっぽいの見た気がしたけどどーなんやろ
猪は何度か目撃あるが
2022/10/27(木) 19:37:45.96ID:IYz0V/rw
けっこう鹿はいるよ
2022/10/28(金) 12:03:15.06ID:BlAux82N
鹿はいるけど馬はいない
でも馬鹿はいる
俺のことだ!wwww
2022/10/28(金) 12:15:37.14ID:g1DYAluJ
お前は馬鹿じゃないよ
馬鹿は自分が馬鹿だって自覚しない
2022/10/28(金) 19:33:27.26ID:yu4M0/5Q
オレは天才やけのちゃ!
某ディスカウントスーパーの感謝祭で、今日金曜日は鶏胸肉が100g39円の広告が
出ちょったたけね、夕方買いに行ったんちゃねぇ、そしたら売り切れてなかったちゃねぇ。
他の店舗にも行ったけどそこももう売り切れでなかたちゃねぇ!
だけのちゃ モモ肉100g59円を買ったちゃねぇ!
401名無しさん
垢版 |
2022/10/28(金) 19:40:36.85ID:I0/xhfeU
ラ・ムーでパトカー大量いたのは事件か?
402名無しさん
垢版 |
2022/10/28(金) 20:42:15.24ID:TADk6VE/
>>400
最初からなかったのでは、そういうの多いんだよね
403名無しさん
垢版 |
2022/10/28(金) 20:44:39.63ID:TADk6VE/
さいきん
404名無しさん
垢版 |
2022/10/29(土) 02:10:32.78ID:GIYT0OHB
北九州市長選挙の候補者変なのばかりだ
北橋は北九州にしては珍しく東大出身で口調も穏やかで品があった
新市長は合併の相手を中間から行橋に変えてくるかもしれん
苅田町としては修羅の国と国境を接したくない
行橋は苅田ほど大工場もなく財政基盤が弱い
だから行橋には有力者に北九州と合併を目指す輩もいる
行橋にはバッファーであってほしい
2022/10/29(土) 05:40:32.01ID:N6/KrWqN
北橋さんは誰かがプログラムした通りに動いてる感じ 定型文しか読めない
2022/10/29(土) 20:07:13.48ID:uwFQ8xun
街に出てみると在日ばっかりで気持ち悪い
2022/10/30(日) 08:18:25.24ID:T3pKRUkT
パッと見て在日だ!って分かるのって同胞だから?
2022/10/30(日) 08:46:06.31ID:/EuTmHNM
誰でもわかるだろ
在日ベトナム人
在日ペルー人
在日日本人
2022/10/30(日) 10:11:05.14ID:CToM2Mdw
ファディの跡地に再販のコストコとか来たら胸熱だわ

https://news.yahoo.co.jp/articles/560c86cd338c2e1805abbd0c1b7f85b81912aa97
2022/10/30(日) 13:14:35.41ID:r8MJI3fj
再販店とか値段乗せてるから高いだけだろ
2022/10/30(日) 13:40:53.74ID:CToM2Mdw
>>410 年会費も要らないし八幡西区までいかなくても良いし廃棄代も押さえられるし広くもないからテナント代も安い
需要はあると思う
2022/10/30(日) 15:10:20.07ID:wYExEBPf
日本人はアホしかいなくなりつつあるし
下働きは日本人で管理職は韓国人になってしまうかもな
だって北九州の大学進学率5割しかないもん
釜山は8割だし
2022/10/30(日) 15:29:34.04ID:r8MJI3fj
>>411
3割高くらいだぞ 東京都心とかなら少量買い出来て便利かもしれないが、大量買いするなら都市高乗って本城まで行った方がいいわ
2022/10/30(日) 15:31:36.84ID:r8MJI3fj
そういえばグッディにカー用品とかコストコの再販品が少し売ってるな かなり高いけど
2022/10/30(日) 15:35:15.73ID:tR6yOjq6
コストコって誰でも再販していいんだよ
仕入れてネット販売とかしてもOK
当然2~3割乗せないと儲からないよ
416名無しさん
垢版 |
2022/10/30(日) 21:44:58.39ID:dzxq/EX2
爆笑
北九州市長選挙に専門学校卒の馬鹿が立候補www

がんばれよ よなかがんばれば なんとかなるかも しれないよ まいにちごはんいっぱいたべて がんばればwww
417名無しさん
垢版 |
2022/10/30(日) 21:46:13.69ID:/Hlwpjb1
>>414
キッチンタオルがゲロ臭かった
2022/10/30(日) 23:20:55.14ID:6Xk+OmGt
専門卒を馬鹿にするなっ!
2022/10/31(月) 02:16:36.03ID:KP1HelKJ
>>412

北九州は教育水準低いだろうね。韓国は日本以上の学歴社会だね。
2022/10/31(月) 06:05:52.44ID:ylHArNfG
ボケ老人みたいに同じ話ばかりするから知能が低いって言われるんだよ
もうそろそろまたラーメンかうどんの話になるんだろ
2022/10/31(月) 08:12:06.74ID:h5eTqj6B
はなまるうどん美味しいよね
2022/10/31(月) 09:04:02.54ID:aEG89Cpr
このスレ在日多すぎ
2022/10/31(月) 09:10:45.57ID:re3ziV/p
>>422
そう騒ぐお前がそうなんじゃねえか
2022/10/31(月) 09:23:32.76ID:aEG89Cpr
>>423
お前キムチ臭いな
2022/10/31(月) 13:25:55.27ID:M96bnxA3
小倉人なら床漬け
キムチや高菜漬けは食わん
426名無しさん
垢版 |
2022/10/31(月) 13:41:58.95ID:Rfe94QrM
返品したいぐらいだった
2022/10/31(月) 17:37:08.06ID:hLDnEFXE
ゴミ収集車の事故ってどこらへん?
428名無しさん
垢版 |
2022/10/31(月) 17:38:21.95ID:djoPyFlC
>>427
ハローデイの裏口のところ
429名無しさん
垢版 |
2022/10/31(月) 17:42:06.62ID:hqJEbGIe
マルイチ不動産の隣か
まさかあんな所でたまげた
2022/10/31(月) 17:46:41.49ID:hLDnEFXE
>>428
ありがと
北九州に住んでたの20年以上前なんだが
徳力公団前駅って、昔からこの名前だった?
徳力嵐山口や守恒は覚えてたけど、
この駅の名前が記憶にない。
431名無しさん
垢版 |
2022/10/31(月) 18:53:27.32ID:djoPyFlC
>>430
どういたしまして
徳力公団前駅はあったと思う
徳力と守恒の間の駅という認識しかしてなかったな
2022/10/31(月) 19:43:11.19ID:AUer2ktO
30年以上前からあったちゃね
2022/10/31(月) 20:13:35.76ID:t/bYLQFz
モノレール出来たときからあるやろ
2022/10/31(月) 20:58:14.88ID:M96bnxA3
大字徳力字図里
2022/11/02(水) 11:59:55.12ID:fkIfYgpI
夢も希望ももてない
436名無しさん
垢版 |
2022/11/02(水) 13:09:26.81ID:M/w1B5F7
自分もいつか夢を持つんだ
という夢を持てばいい
2022/11/05(土) 00:15:12.72ID:dzKn1JCI
夢とか希望言う前にその日一日頑張れば目標くらいは出来るやろ
2022/11/05(土) 11:54:17.19ID:urcog6KU
いい天気が続くね。 こんなの数年ぶりやないかね
439名無しさん
垢版 |
2022/11/05(土) 12:11:37.66ID:03AUDpiv
水不足や
2022/11/05(土) 12:41:22.71ID:lBC9HhRG
どこがや
2022/11/05(土) 19:03:10.10ID:0mQb70vz
花火あがってるね
2022/11/05(土) 19:22:57.98ID:ukvZIDpJ
>>441
城野小校区の夏祭り花火やね
コロナの影響で秋になったけどたぶん数年振り
2022/11/06(日) 01:27:55.14ID:NGbzeym/
ラブホの火災ってどこでしょうか?
2022/11/06(日) 02:29:58.61ID:eZD6Idj1
>>443
ホテルセゾン+アルファ
2022/11/06(日) 13:11:34.69ID:CbR1Jgqf
死んだらしいね
焼身自殺かな?
2022/11/06(日) 13:58:47.94ID:xVue4Aoy
>>443

【福岡】ラブホテルで火災 男性1人死亡 男女2人が軽傷 火災発生時18部屋利用中 北九州市 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667692749/
2022/11/06(日) 20:36:32.46ID:7gaUfPs/
昔殺人のあったラブホもあの辺りだよね
2022/11/06(日) 22:13:44.85ID:CbR1Jgqf
>>447
そんなんあったん?
反対側のホテルじゃないかな?
449名無しさん
垢版 |
2022/11/07(月) 16:42:46.81ID:URsGVL/q
>>447
それは曽根のチャペクリのことでは?
2022/11/07(月) 21:48:52.34ID:zJNE16El
>>449
あ、記憶にかすかにあるきがする

バイパス下り斜線の東インター左のホテルも昔事件がなかったっけ

幽霊が出るとか昔きいた記憶がある
451名無しさん
垢版 |
2022/11/08(火) 07:05:06.34ID:CiUYGJqG
>>450
貫の元・おひるねラッコ?
それは初耳。
2022/11/08(火) 09:23:31.26ID:djs7LbNe
>>451
ちんぷんかんぷんな誘導アンガト!
どう考えても違うだろ(-д- 三 -д-)
2022/11/10(木) 15:55:16.48ID:Z8JFu/2H
>>450
昔建物が鏡張りの所や
ホテルワインの隣、殺人があって料金下がった
随分昔やね
454名無しさん
垢版 |
2022/11/10(木) 20:07:45.33ID:eI+WuDDB
都市高は長野から先延伸しないかな
2022/11/10(木) 20:33:00.53ID:dFI2Smgj
>>454
津田で分岐して田原と沼あたりにランプがありゃいいのになとは思う
2022/11/10(木) 21:02:17.07ID:M8XF879w
元々、延伸する予定であったけど、そのための余白としてあったものを潰してバイパスを三車線にしちゃったからね
それより曽根と徳力の相互間をバス路線を新設するかして回遊しやすいようにすればと思うよ
2022/11/10(木) 22:40:43.58ID:milN83Nr
ラムーの前の国道やけどさ、吉志方面にいく途中のガソリンスタンドのところで
車線が減っちょるかろ。だけ車線変更をせないけんのが困る、
アンダーパスとか作るべき時期に来ているのではないか。
2022/11/11(金) 02:17:33.07ID:6mRczdYL
確かに交通量多い道路にしてはあきらかな欠陥だわな
なんであんな中途半端なことになったんやろかいな?
2022/11/11(金) 06:33:36.69ID:EIOMbF1+
車多いの朝だけだろ
車線減るの知ってるなら早めに移動すれば良いだけ
460名無しさん
垢版 |
2022/11/11(金) 08:14:11.66ID:75yuPMGU
曽根新田の迂回路出来るまで我慢せい
2022/11/11(金) 09:09:21.45ID:8Zd5DXiD
>>460
新しい道路ができたらその分交通量が増える法則
そういえば八丁峠?あっちの方のバイパスができたせいなのか
322に他県ナンバーの車が増えた気がする
2022/11/11(金) 18:03:28.67ID:hc0c4pws
最近、運転中に横切ろうとする車に
やたら遭遇するんだけど、アレなんだろうな?

店から反対車線に行きたいのだろうけど、あきらかにこちらの進路妨害して、鬼鳴らしても引っ込まねえの
2022/11/11(金) 19:16:13.42ID:KukX6Wc6
モールのリニューアルダイソーに行ってきたちゃね!
いやぁ 何かエレガントって感じたちゃねぇ!
1200円以上買った人には記念品がプレゼントされてたぽいちゃね。
自分は貧乏なので何も・・・買わんかったけど・・・レジも混んでたぢ・・・
2022/11/11(金) 20:01:57.55ID:nzK+iio0
モールの新しいダイソーは無印っぽかった
まだ、工事中の場所もあったしあの形態がまだ広くなるのかな
2022/11/11(金) 21:08:40.60ID:4Houvj0O
>>463
買えよ100円ぐらい
要らん入場者
466名無しさん
垢版 |
2022/11/11(金) 21:33:06.66ID:J/2W5h2k
ダイソーでこれを買えって物があるのなら教えて欲しい
2022/11/11(金) 21:42:08.31ID:EIOMbF1+
ない
2022/11/12(土) 06:17:30.87ID:Jm9wdYhy
自演ジジイの100均遊びが始まるんじゃなかろうな
469名無しさん
垢版 |
2022/11/12(土) 15:16:07.73ID:orNQ+UWE
へえ、モールのダイソー新しくなったのか
知らなかった
2022/11/12(土) 17:17:14.69ID:+JXUty8m
>>466
植木鉢の下に敷くキャスター
471名無しさん
垢版 |
2022/11/12(土) 17:23:45.29ID:sHAbvHdI
ペーパータオルなら買うかな
2022/11/12(土) 17:24:40.16ID:+JXUty8m
超吸収はハンズマンで買ってるわ俺
473名無しさん
垢版 |
2022/11/12(土) 17:28:11.49ID:sHAbvHdI
キッチンタオルじゃなくて?
474名無しさん
垢版 |
2022/11/13(日) 13:14:33.08ID:gLO1D71U
消防団による地域防災の意義はよくわかります。
しかし強制で入団させられ、ロボットみたいな号令や動きの形式的な操法大会訓練が最も過酷でかつ重視され、昭和のスポ根ドラマみたに竹刀をもった先輩やOBにドヤされ、終ったあとは毎回詰め所で飲み会、無理やり飲ませれる等経験し、心底辟易としました。
操法訓練の期間は朝家を出てから夜間の訓練を終えホース・器具等の手入れをして、その後飲み会で帰宅は深夜、日付がかわる頃に帰るのもざらで、過労死するのではと思いながら過ごす日々でした。
選手の時は、皆が残業しているのに一人だけ抜けて訓練に行く時など、嫌な顔をされたり、こちらとて仕事を片付けたいのはやまやまで、仕事時間を削ってまでやる事なのかと嫌でした。
基本操作を覚える操法訓練は必要と思います。害なのは操法大会です、あの度の過ぎた大会に向けた訓練は一緒に入った仲間の間でも評判が悪かったです、止めてほしいです。
2022/11/13(日) 20:01:14.53ID:1N0CAff/
市議とかに相談して
476名無しさん
垢版 |
2022/11/13(日) 20:11:13.13ID:vNYpndkW
横代の明屋書店近くにある学習塾manaviva_dotsはまだありますか?未払い賃金があるのですが経営者が逃げ回ってます。どなたか詳細教えてください!
2022/11/13(日) 20:22:20.40ID:3yiKOREl
未払い賃金追ってるのに塾が残ってるかどうかをこんなところで聞く時点で本気を疑う
478名無しさん
垢版 |
2022/11/13(日) 20:23:33.68ID:zZGpD57r
地獄の底まで追いかけるつもりだな
479名無しさん
垢版 |
2022/11/13(日) 20:25:52.45ID:vNYpndkW
本気です。労基にも相談中で指導をお願いしようと考えてます。
2022/11/13(日) 20:31:24.77ID:Kgaa5mbS
モールの行って最初にトイレに行こうとして、たしかダイソーの隣から入って行く
はずだったと思いダイソーを探して入ろうとしたら、トイレに行く通路がないんですよ!
トイレ移転した???と思ったらダイソーが微妙な距離に移転してた。

ところで元ダイソーがあったところは何が入るのかな?
アウトレット衣料品店とかどうだろうか。
2022/11/13(日) 21:12:48.69ID:Fs6qOnaP
>>480 単純にダイソーの新形態があそこまで拡張するんじゃないの?
2022/11/13(日) 21:46:39.20ID:p5oLkfOK
老眼鏡
2022/11/15(火) 05:31:21.77ID:0A6vlkgQ
>>479
取り立て屋に債権を売ったらおもしろそう
2022/11/15(火) 06:29:28.79ID:Pa+UIL8I
>>479
労基に相談しても精々「指導」してくれる程度で回収してくれる訳じゃないからね
2022/11/17(木) 23:03:04.28ID:GcjDICwJ
問う!問う!問う!

新門司までの道路は大型トラックが多いにも関わらず、またミニバンのような
大きな車両が増えた今日において、原付専用レーンがないのはいかがなものか!? 
渋滞の原因にもなりかねない! 原付レーンを作るべしではなかろうか!
2022/11/18(金) 06:24:09.76ID:U7HR3w8F
いらね
2022/11/18(金) 12:16:40.08ID:PfhD0Fta
葛原のドラモリの斜め向かいにコスモスできる予定なんだな。
雑貨屋さっさと解体してたから何ができるのかとは思ってたが。
2022/11/18(金) 16:05:43.98ID:U7HR3w8F
潰し合いだね 北方も並びにあるし
2022/11/18(金) 18:15:54.00ID:1GAPQ/Pc
ガソリンスタンドとかコンビニとか片方が潰れるとかないから、つぶしあいではない

客の取り合いはあるとは思うが、共存しているという面もある
2022/11/18(金) 19:11:22.34ID:91IrK33u
>>487
葛原ってナフコやダイソーの近く?
491名無しさん
垢版 |
2022/11/19(土) 01:36:14.87ID:B/8aqZR/
>>490
そうそう、近くにナフコやダイソー
サンリブシティ小倉やニトリもあるところ。


>>488
そう言われれば北方は川を渡ると同じ列にあるね。



八幡に道路挟んでコスモスとドラモリが向かいあってるところ思い出した。
コスモス紅梅店とドラモリ陣原店。

あと、沼のドラモリと、にれのき坂のコスモスも近隣といえば近隣になるのかな。
2022/11/19(土) 05:02:07.48ID:L/txB3+s
>>485
なんで女ってミニバン乗りたがるんだろうな
交差点で膨らんだり・西鉄バスみたく止まったり、信号でノロノロ止まる。追い越し車線を譲らない。
2022/11/19(土) 07:27:29.19ID:3ycQV2JM
>>492
子供出来たらミニバンにしろ的な圧で購入、でもダンナの通勤に使うとガソリン代がー!
でダンナに軽自動車か原チャリで通勤させて自分が近隣用に使うんだけど女の人って空間認識能力が弱いのでデカい車乗ってると擦ったりする。
住宅ローンとかでカツカツなのに見栄張って買ってる又は割高なサブスクで乗ってるから修理代考えるとダンナに言えない、慌てて鈑金工場に走って1日で終わらないかと交渉するけど断られて夜ダンナが帰ってバレて揉めるまでがワンセット。
2022/11/19(土) 07:52:45.46ID:TLQMARBF
最近増えたねミニバンマンコ
2022/11/19(土) 09:57:37.07ID:4OBJlBDp
モールのダイソーに行ったけどちょっと分かりにくくて迷うわ
昔のドンキホーテや漫画倉庫レベルだよ
2022/11/19(土) 10:58:49.53ID:OCJv1edp
だいそーならどこもにたようなもんだろ
2022/11/19(土) 11:15:15.62ID:8+ws/l8b
モールのダイソーって現金の支払いが、セルフとスタッフの両方あったけど、
スタッフが対応のを利用した後、自動支払機のところを歩いていくのって
ちょっと間違われないか心配。
498名無しさん
垢版 |
2022/11/19(土) 18:49:54.95ID:A3zkRPFE
はやぶさ
2022/11/19(土) 19:17:57.43ID:AlEPEttM
花火どこやったん
2022/11/19(土) 20:01:02.40ID:uSCUKmtx
徳力の山小屋閉店しちゃたね
2022/11/19(土) 20:04:11.05ID:KgvGTlrR
蒲生の?
2022/11/19(土) 23:47:06.45ID:uSCUKmtx
>>501
うん、最近閉店した

かわいそうに
2022/11/20(日) 03:14:54.77ID:J5ffHceB
西小倉駅から右左折せずに長行辺りまで行けるし、主幹道路としてもう少し栄えていいはずなのにね
プロが先々の事を考えてリサーチして店を建てても駄目なときは駄目だね
2022/11/20(日) 09:27:09.63ID:LU+QES6N
焼肉とラーメン両方やってる山小屋はハズレ店舗だし…
2022/11/20(日) 16:28:35.02ID:MhiS97tu
山小屋、吉田店はどんななん?
行った事ある人
2022/11/20(日) 16:34:46.11ID:otS7cJQC
テレビで見たが魚町の肉うどん気になるのう
2022/11/20(日) 17:18:59.61ID:Saf9gXtl
焼肉きんぐ混んでる?
508名無しさん
垢版 |
2022/11/20(日) 17:24:39.34ID:hJj9p8qr
三人同じ奴か?
509名無しさん
垢版 |
2022/11/20(日) 20:00:16.96ID:nXYEeuTw
くらすぞと言いながら近寄るな
何処に暮らすんだ
駅の近くか
近くにショッピングセンターが在れば良いだろ
2022/11/20(日) 20:51:14.96ID:laGj9WXB
>>502
綿菓子、かき氷、遊ぶスペースとかあって子供が喜んでたのに残念
2022/11/21(月) 09:37:30.91ID:fwb31Kx1
>>503
322に直接つながるのはかなり先になりそうだし
そのあとじゃないと幹線道路にはならないよ
512名無しさん
垢版 |
2022/11/21(月) 13:25:38.20ID:N+/3zQPj
久しぶりに、うどんの紀元の
天ぷらうどんを食べに行こうと
店に行ったら、閉店してた。
店は賑わっていたけど、大将は
ご高齢だったからね。
2022/11/21(月) 22:35:48.21ID:t0LriuZ2
裏打会の知り合いに聞いたら色々裏事情あるみたいだったけどな
514名無しさん
垢版 |
2022/11/22(火) 08:22:19.13ID:+TBjxZI6
裏打ちだけに
2022/11/22(火) 11:18:41.92ID:JFe0+fwK
駅のかしわうどんがコンビニ・スーパーで売られるようになったけど、レトルトのためか、本物とは程遠く感じられる。

冷凍でつくればワンチャンあったとおもうわ。
2022/11/22(火) 11:56:19.40ID:J6vysmV5
>>515
そういえば、旦過市場にもできたね
2022/11/22(火) 12:07:32.39ID:JFe0+fwK
マジすか

ググるとありましたわ。
https://rkb.jp/news-rkb/202211213835/

すげえ、これでうどんを食べに入場券を買わなくて済むのか
2022/11/22(火) 14:17:13.07ID:eFgRoaHq
入場券買ってまで食ってたのか相当好きなんだな子供の頃折尾駅で母親と毎週食ってたの思い出すわ
2022/11/22(火) 14:50:12.20ID:/E1Al4DG
ホームによってかしわうどんの会社違ってなかった?おれ5-6番ホームのが好きだったんだけどそれなの?
2022/11/22(火) 21:17:59.56ID:2KsT98PK
旦過のは+20円だからね
521名無しさん
垢版 |
2022/11/22(火) 23:57:38.21ID:PlEkPlN9
>>519
自分は一か八かです。
2022/11/23(水) 00:49:35.81ID:P0pN7aup
小倉南高校
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/senmon/1669131998/
523名無しさん
垢版 |
2022/11/23(水) 11:37:34.69ID:Asb1jakO
>>1
旦過市場、ソウルの梨泰院の転倒事故も同じテクノロジー犯罪ナチスの仕業です。
日本はファイナルファンタジー7ラスボスシン
524名無しさん
垢版 |
2022/11/23(水) 11:40:23.49ID:Asb1jakO
>>1
旦過市場、ソウルの梨泰院の転倒事故も同じテクノロジー犯罪ナチスの仕業です。
日本はファイナルファンタジー7ラスボスシン
2022/11/23(水) 19:04:31.48ID:qokzvis4
トラが周年祭ってのをやってるね。
リョー○ーのロールパンが復活してた。 税込59円だったので買った。
にしても雨が降ってきてずぶ濡れになったわ。 天気予報いい加減にしる!
2022/11/24(木) 20:21:22.90ID:KdKyp8gI
ゆらゆらー
2022/11/26(土) 19:51:02.43ID:C9vFSjYJ
こう言うのが欲しいんだけどなぁー

https://www.fbs.co.jp/fbsnews/news96g7k393b67nj68iho.html
2022/11/26(土) 20:24:14.86ID:C9vFSjYJ
曽根スポーツ公園が来年2月28日にオープンって、早くなったんだ
海岸沿いもこれで整備されるよね
2022/11/27(日) 16:39:57.54ID:LDX1xKcn
南区西部は徐々に新店舗オープンしたりで盛り上がってるのに
東部はリンガーハット無くなっちゃうし、華風月もなくなるみたいだし衰退してる感じだね
2022/11/27(日) 16:47:15.61ID:VjjY8o7h
朽網がアカンのよ
531名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 16:58:16.26ID:iEYcTNft
ランドリーステーション新曽根の曽根交差点時差式にしてほしいんだがどこに言えばいい?
夕方全く右折できん
2022/11/27(日) 17:01:37.18ID:PvOP16uM
(こうのとり)が出来たし(トリヤマルハチ)も楽しみ
でも区外の人間に聞くと車が止めにくいらしい
2022/11/27(日) 17:01:49.59ID:VjjY8o7h
俺に言えばいいよ
2022/11/27(日) 17:02:51.02ID:PvOP16uM
>>531 道路交通課だろうか?
2022/11/27(日) 17:04:31.94ID:PvOP16uM
>>530 朽網は駅前からして問題があるしね
無法松はどうにかならないか
2022/11/27(日) 17:07:33.10ID:VjjY8o7h
無法松はよく行くよ
湯川店はは帰る時出にくいから
2022/11/27(日) 17:08:49.67ID:VjjY8o7h
そういえば台湾ラーメンもなにわもなくなったな
538名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 17:36:38.88ID:dWcIgCwe
朽網の飲食店長続きしないよなぁ
ウエストとCoCo壱くらいかな
539名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 17:40:38.16ID:vb9NA4WT
ラストシンデレラとかフジも変なの作るわ
2022/11/27(日) 17:43:28.69ID:LDX1xKcn
無法松って高くない?以前は無法松しかなかったけど今は北九州にもワークマンがあるからほとんど行かなくなった
2022/11/27(日) 19:22:33.89ID:6rFGE5L1
朽網て初めての人はまず読めないよね。
2022/11/27(日) 20:39:22.68ID:LDX1xKcn
事情があって朽網に引っ越してきたけど近くに100均もないのね
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
2022/11/27(日) 20:39:40.45ID:LDX1xKcn
事情があって朽網に引っ越してきたけど近くに100均もないのね
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
2022/11/27(日) 20:48:19.03ID:LDX1xKcn
連投になってた、すみません
545名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 20:53:29.36ID:vb9NA4WT
やめれw
2022/11/27(日) 21:08:22.62ID:VjjY8o7h
日豊旧タウンが限界集落になってるからやろ
2022/11/27(日) 21:23:00.93ID:LMfB5NZo
それじゃあ舞ケ丘もヤバいのか?
2022/11/27(日) 22:01:13.32ID:2FYkqNYc
>>543
かじやがあいてないか?
549名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 22:18:53.54ID:RqbQQvv7
一番平和そうなのは曽根新田、朽網系


やばそうなのは、葛原系
2022/11/28(月) 05:09:03.25ID:6qX75Xkp
>>547
30代くらいでニュータウンに家建てる
周りも大体同じ年代で子供が増える
そのうち小さい子がいなくなる
若者が独立して出て行く
親世代が歳とって行く
坂道だらけで交通の便も悪く店もない限界集落の完成である
2022/11/28(月) 05:44:57.49ID:5HDDAxPx
元々人が住んでない所に無理やり作った住居地は結局そうなるんだよね、駅近くならまだましだけど
2022/11/28(月) 10:22:20.09ID:ylMgW4o8
>>550
この繰り返しだわな千葉でこの問題を解決するためあえてずらして開発してるとこあったけどどうなったんだろ住宅地と駅までのモノレールも作ってた記憶あるけど
>>551
日本の法律上郊外に延びるのは仕方ないのかもね空き家一軒排除出来ないし
2022/11/28(月) 10:23:43.73ID:LGXIeKvi
駅って見送りでも入場券がいるんんか。 
554名無しさん
垢版 |
2022/11/28(月) 21:29:47.17ID:DG0tVeEC
>>551
チバリーヒルズw
555名無しさん
垢版 |
2022/11/28(月) 23:25:27.40ID:j+vHA8XX
>>542
上曽根のコスモスや
貫のハローデイの中に入ってる100均(ミーツだっけ?)じゃだめなの?
556名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 04:06:08.36ID:7I2c4h4B
福岡で住みやすいとこどこ??繁華街とか無くていいんだけど、わりと静かでスーパーや図書館充実してるゆったりしてる街が良いなぁー。繁華街と過疎化した街の間くらいのとこが良いっす。
おすすめあったら教えてくれー東京から引っ越し予定よー
2022/11/29(火) 05:14:59.10ID:Q2alyNbr
>>556
仕事はもう引退?お金あるなら北九州なら門司港駅や門司駅近くとか
そうでなければ若松とかの若戸大橋付近
海、山近くて公園や図書館、サンリブもあるし
2022/11/29(火) 05:53:06.30ID:STfwLd1A
北九州はダメだぞ新宮町か福津市
559名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 07:29:23.73ID:CaiwOHYd
>>556
>>557
それなら苅田町がおすすめ。
ゴミ袋がただ。タクシーで空港に行ける。生活に必要な物はすべて町内でそろう。
北九州市に通勤できない距離ではない。
ちょっとした買い物は行橋のロードサイドに行けばいい。
街に行きたい時は門司港、下関、小倉、ジアウトレット北九州、天神、博多駅に行けば
良い。苅田インターから大分や熊本の温泉に行けるよ。
非常に住みやすいよ。
2022/11/29(火) 07:34:08.22ID:ko3Ani4y
>>556
糸島
561名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 07:38:48.45ID:CaiwOHYd
>>560
観光地としては良いけどな。あそこは。
けど、イメージだけで何も無いぞ。
糸島に住むなら姪浜とか西区の方がいいんじゃない?
2022/11/29(火) 07:44:25.18ID:oiQUyFVv
釣られやすい人達じゃの
2022/11/29(火) 11:43:29.40ID:fFpshY3L
明日は気温が下がるねぇ 10度くらい下がるみたいなので心配。
2022/11/29(火) 12:09:35.72ID:VKNgFdPq
苅田って警察署もないよね
2022/11/29(火) 12:34:03.28ID:mieeoVPT
苅田は下水道はどうなってるの?
2022/11/29(火) 12:42:05.55ID:6PbM2UEz
苅田町は3.5万人しかいないのにでかいパチンコ屋が4軒もある魔境
外国人労働者が多く治安に問題あり
トライアルではしょっちゅうケンカが起きるし住民の質も悪い
2022/11/29(火) 12:50:30.76ID:+lNDn6cw
だから少しずらした行橋に住むの?
568名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 13:01:09.13ID:BNnixFIc
>>566
苅田にパチンコ店が多いのは夜勤明けの人を取り込む為です。
交替勤務で次の日休むみだからパチンコして家に帰る。

外国人に関してベトナム人が多い。ベトナム人専門の商店があるよ。
彼ら休みの時、小倉の街に電車で遊びに行ってるから、そこそこ給料は良いじゃない。
待ち時間にスマホゲームばかりやってる。
人間の考えてる事は同じ。
ライフスタイルは日本人の若者かわらん。
そう言えば、ジアウトレット北九州に行った時、ベトナム人?みたいな人がNIKEの靴を買っていたな。
好みも日本人の若者とかわらん。
569名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 13:07:12.52ID:BNnixFIc
>>566
トライアルは何処の店も低賃金労働者、生活保護者が多いせいか客の質は非常に悪い。
苅田町に限らず、北九州市、福岡市、行橋市もそうだからな。
消費税が無いし、値段が激安だから。
生鮮品の質が非常に悪いから俺は行かない。
2022/11/29(火) 13:23:38.60ID:STfwLd1A
消費税が無いわけじゃないだろ
2022/11/29(火) 13:37:15.01ID:pPcfdGuN
>>569 そんなこと言い出したら苅田で買い物するところは無いよ
572名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 13:41:01.70ID:BNnixFIc
>>570
そう思ってる民度の低い奴ばかりが来てる。
コスモスとルミエールもそうだな。
俺の親もルミエールが大好き。だから、まとまった買い物はいつも運転手をさせられる。
すべての商品が安い訳じゃないけどな。
消費税は内税だけとね。

ちなみにコスモスは冷凍食品で儲けてるな。
たくさん買って帰る人がたくさんいる。
だって、消費税は取らない、て思ってる人ばかりだから。
2022/11/29(火) 13:50:45.48ID:UEKzxTz8
こいつは馬鹿や
574名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 13:53:37.94ID:BNnixFIc
>>571
苅田、行橋はサンリブ、パロディやケインズ電気があるコスタ行橋、ゆめタウンが定番。
店はそんなに多くないな。
北九州市内にゆめタウンが無いのが不思議。

イオンがリストラで店を統廃合したら跡地にゆめタウンが乗り込んで来るのがわかりきってるが絶対に手放さないだろうな。
2022/11/29(火) 13:59:55.87ID:3AhI2R0D
無職のプータロウが偉そうに騒いでる
偏差値46のくせして
576名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 14:20:45.32ID:BNnixFIc
>>575
俺は仕事についています。
俺は事実を言っただけ。
2022/11/29(火) 15:41:04.14ID:STfwLd1A
消費税取らないと思ってる奴なんていねーだろ
2022/11/29(火) 17:45:01.29ID:4LbuTLIA
チャージャーに
従業員への暴力や脅迫は警察に通報します
なんて書かれてたのはトライアルでも苅田店だけだったわ
篠崎や空港店でもみたことない
2022/11/29(火) 18:51:11.60ID:df1YOj5k
>>559
タクシーで空港に行ける
街に行きたいときは他都市まで行く
インターから他県の温泉に行ける
ごみ袋がタダ以外は苅田のメリットじゃねーだろ
580名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 19:03:13.95ID:CaiwOHYd
>>578
俺はトライアルに行かないから知らんな。
トライアルは客の質が最悪だからどこでも起こりそうな気がするな。
2022/11/29(火) 19:17:28.77ID:gpmQmBnu
>>580 苅田だけって書いてあるのが読み取れない…
2022/11/29(火) 19:21:29.14ID:STfwLd1A
行かないから知らんのに客の質は知ってるんだ
2022/11/29(火) 19:24:15.90ID:dPORNuXH
嫁がトライアルでバイトしてて、噂だけは知っている

ってなコトをとっさに妄想した
妄想速度には自信がある
2022/11/29(火) 19:30:07.88ID:mieeoVPT
トライアルたいして安くないぞ?
2022/11/29(火) 19:30:08.44ID:WXXUstJ2
母親と二人暮らしだろ
2022/11/29(火) 19:39:39.84ID:bzGx9TFz
最近の小綺麗なトライアルは割と品質も良くなってるじゃん。
バイヤーが変わったりとかなのかね!
2022/11/29(火) 20:00:08.33ID:8cUiFzRd
先日、友人のところに用事があって行ったら、友人宅近所にTRIAL GO が出来てたわ

https://i.imgur.com/h9fQKAX.jpg
588名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 20:03:35.36ID:CaiwOHYd
>>582
親とか会社の人から噂ベースで入ってくる。
良い話は全く聞かないな。
2022/11/29(火) 22:13:17.02ID:oxyyHlYz
魚は地元産はほとんどないんだよなトライアル
中央卸売市場じゃなくて自社独自に買い付けしてるんだろうと思う
590名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 22:14:09.39ID:qTOQp2d4
>>587
何が違うの?
2022/11/30(水) 05:53:50.33ID:iy8UeuHO
噂で聞いた程度の事をあたかも事実かの様にネットに書き散らす
2022/11/30(水) 13:40:12.14ID:PYe5culf
郷の専門店
碁の専門店

どちらか
2022/12/01(木) 01:04:13.84ID:JzavXC22
>>575
俺は46もねーよ!笑
なんなら40以下やでー
2022/12/01(木) 14:16:50.45ID:Wu+H6KH0
その偏差値は大学入試のものですか?
それとも高校入試のものですか?
もしかして中学入試の可能性もありますか?
2022/12/01(木) 16:27:40.35ID:mFG/0cCW
むらた亭本店の信号渡った所の整骨院に車がダイナミック入店してるんやが
(ヽ´ん`)
2022/12/01(木) 17:33:49.04ID:0yPKK+Uw
伝家の宝刀ブレーキとアクセルを間違えた
2022/12/01(木) 19:59:22.69ID:CnnxkwMJ
偏差値なんかただの数字よw
読み書きとか実生活ではまず必要ない!
2022/12/01(木) 20:05:01.37ID:yH7QMbTo
>>597

平均年収とか関係あるかな。
2022/12/01(木) 21:28:35.75ID:CnnxkwMJ
ないやろぉw
2022/12/01(木) 21:30:24.45ID:yH7QMbTo
https://rebirthlab.com/magazine/?p=6712

あるやろ。 あくまでも平均だが。おれなら低偏差値の高卒は雇わない。
2022/12/01(木) 22:00:00.60ID:yaNgjSyz
>>595
えっ?車が店舗内に突っ込んだ??(^ω^)
2022/12/02(金) 05:03:17.02ID:ucT6/4YT
>>601
ニュース出てるで
2022/12/02(金) 08:19:49.34ID:sd9+gSm2
車庫かって位中に入ってるな
2022/12/02(金) 09:15:35.72ID:LdGOp/H3
80歳老婆の軽トラ…
605名無しさん
垢版 |
2022/12/02(金) 09:39:56.66ID:rdxRJJKJ
『工藤会事件』を読了
北九州の土人どもは工藤会の存在を受け入れておりどうしようもないと
思った警察庁が業を煮やして壊滅に乗り出した・・・
本の内容はこの一文に尽きる

また工藤会は息を吹き返すだろう
北九州土人の中には工藤会の構成員になることに憧れを持っている輩が
相当数いるからだ 
成人式でバカ騒ぎをしている輩がその筆頭である
2022/12/02(金) 09:51:32.04ID:4Kmg9c7y
工藤会から追い出されていた中華マフィアがどう出るかだな
2022/12/02(金) 13:22:49.24ID:7shsWMyS
なんか「エコライン」とかいう業者が
「下水の点検に参りました」とか言ってきたんだが
問答無用で断った

問題ないよな?w

>>605
福岡県警が受け入れてたって意味だろ
だから一つの県で五つもの指定暴力団が存在できたわけで
2022/12/02(金) 13:54:41.70ID:iVTQX7Rw
年末は事故や犯罪に気を付けないとな
2022/12/02(金) 14:23:19.85ID:7shsWMyS
それ思った
ついさっきリフォームの電話セールスかかってきたしw
2022/12/02(金) 18:40:25.12ID:5REOJiPd
>>607
県は北九州に対して全然無策だったしな
市が半分金出して北署を建て替えてからだよ
本格的に工藤の連中に対策できるようになったのは
2022/12/03(土) 17:56:37.62ID:bFZyf4Q4
焼き肉キングの前救急車やらきて騒然となってる
2022/12/03(土) 18:57:58.24ID:J+TMs1ZW
キングに入る為にあそこ右折する馬鹿死ね
駅のロータリー回ってこいよ大迷惑
2022/12/03(土) 19:16:02.26ID:8WWyQY6N
右折禁止じゃねーなら受け止めてください
2022/12/03(土) 19:54:13.60ID:OXCP0iFA
>>611 歩行者を引いてしまったか車との接触事故なのか?
2022/12/04(日) 07:16:58.46ID:5BJYudgX
貧乏人が群がる店だからな
616名無しさん
垢版 |
2022/12/04(日) 09:16:15.66ID:5/MssZXS
先でUターンしろって看板あるのに
文盲が多い地域だから
意味がない
2022/12/04(日) 11:17:50.39ID:AW0C2X2E
あそこ歩行者と自転車来るもんな
右折車は一気に入ったんじゃない?
618名無しさん
垢版 |
2022/12/04(日) 11:34:12.23ID:ScL+qS8D
あそこ右折禁止でしょその為のラバーポールだし
2022/12/04(日) 12:28:18.75ID:ANbunaj0
どっちにしろあんなところで右折したら右車線死んでまうからちょっとは考えろよと思う 禁止じゃなけりゃ何でもやっていい訳じゃない
2022/12/06(火) 10:34:02.15ID:wq3/hn0k
次の交差点でUターンした方が安全だし早かったりするよね
2022/12/06(火) 10:39:35.53ID:hSZ7Tj7h
先の交差点で曲げる人は賢い方の運転。くら寿司の交差点でUターンの人もどきは無免許運転。
2022/12/06(火) 11:29:17.44ID:0CJTnus9
そんな・・・地元の人じゃないとそんなんわからにゃろ。


一度駐車場から出てくる車にヒヤッとしたことがあるな。
早く幹線道路に入りたかったんだろうけど。
2022/12/06(火) 11:44:10.96ID:6by1T5d+
にゃろ。
624名無しさん
垢版 |
2022/12/06(火) 21:20:19.65ID:aiceXzxG
今日あそこの右折車どけようとダンプが割り込んでかなり危険だった
役所ははよ動かんか
2022/12/07(水) 05:32:11.00ID:7DninmBh
>>622
交通量と道路の形状見れば早い遅いではなく、先でUターンして戻るかと判断できる
2022/12/07(水) 06:05:14.06ID:HDZ6D/XO
>>625
そのような機転をきかせる知能のない人が物凄く多い
2022/12/07(水) 06:05:31.09ID:uS9RrceO
あの交通量だと普通の感覚なら、人身事故や追突事故を誘発させるリスクおかしてまであそこでUターンしようとしないわな
2022/12/07(水) 10:20:03.26ID:UOa0j9LS
ヘリが飛んでる
2022/12/07(水) 13:40:11.66ID:xZrBMQ8B
またいつもの荒しが知能とか言い出したよ
2022/12/07(水) 19:39:41.02ID:GpdjDkaC
今日の振動とでかい音なんだったんだ
2022/12/07(水) 19:52:20.92ID:ucpFUkKt
オナラ
2022/12/07(水) 19:55:32.83ID:aIdQRRz+
>>630
今度の日曜小倉駐屯地で記念祭が有るよ、その時する演習の練習じゃない?
コロナでしばらくやって無かったのかな?今年は入場が抽選みたいなので気軽に昼飯食べに行けず残念。
633名無しさん
垢版 |
2022/12/08(木) 17:36:09.90ID:o32Ox4qM
今日ワクチン5回目の通知が来たけど4回目の副反応が酷くて、肺が痛くてずっと眠くて息切れも起こるし、髪も抜けるし5回目死ぬんじゃ無いかと心配。
2022/12/08(木) 17:38:45.99ID:xXhFMApo
やめとけ
きりがない
2022/12/08(木) 17:51:17.26ID:IjLpfuJb
>>633
死んでもワクチンのせいだと認めない
集団訴訟が起きるだろうけど、残った家族に長い裁判人生が始まる
2022/12/08(木) 17:54:33.07ID:hD25Bm8V
インフルエンザのソ連型香港型みたいに固定されないのは何で?次々新型登場するからワクチンが後追いになってしまう今までの分は接種したけど固定されるまで様子見ようかと思うけどみんな接種する?
637名無しさん
垢版 |
2022/12/08(木) 18:09:26.66ID:o32Ox4qM
春まで様子見します
2022/12/08(木) 18:23:25.21ID:k7EhtwcT
>>632
㌧。それなのかも今日も一回くらい鳴ったし
2022/12/08(木) 20:16:46.22ID:f1BaTVAq
>>638
鳴ってたね、子供の頃旧322(北九大の前)挟んだ向かい側に住んでたから風物詩になってた。
記念祭の前に深夜砂利引きの国道を戦車が入って行くのを見てたりしてた。
以前みたいに自由に入場出来るようになって欲しい。
迫力有ってなかなかの見ものですよ。
2022/12/08(木) 20:21:22.71ID:rUvSywr8
>>636
そもそも風邪症候群にワクチンも特効薬もなかったのよ
2022/12/09(金) 18:32:55.88ID:iXEwJFnS
石田のむらた亭のところで右折するのやめて欲しいわ
右折レーンがある手前でやって欲しい
2022/12/09(金) 19:04:36.03ID:m3gDDRm+
右折する時はしっかり右に寄せて車体を斜めにしない様にして欲しいです!
2022/12/09(金) 19:25:19.27ID:tQX2actD
あれトライアル行くやつだろ
迷惑
2022/12/09(金) 22:23:01.76ID:d+BYXv7H
>>643
いやトライアルは左折やない?
645名無しさん
垢版 |
2022/12/10(土) 05:22:22.13ID:isilSoc6
北方からなのか横代からなのか書かないから
あほは説明が下手
2022/12/10(土) 05:26:00.61ID:jbd2ksC7
むらた亭て書いとるやろが
2022/12/10(土) 07:03:13.31ID:wpcpgMbQ
それが何か
2022/12/10(土) 08:28:23.98ID:YtD8b5DS
トライアルの駐車場に入れやすいからしょうがないね
2022/12/10(土) 11:05:39.08ID:y1oQj2vJ
トライアルの空港店の裏側に何か建ってるね。
2022/12/10(土) 11:14:07.27ID:EWg5lCZg
北方からだろうが横代からだろうが、どちらも右折レーンないから同じ事だよ
2022/12/11(日) 00:02:11.11ID:yQghHgDD
ローソンの所で曲がれと言うことや
やっと理解できた
2022/12/11(日) 05:56:29.38ID:G8pTNsx5
せめて早めにウインカー出してくれるとスムーズに回避出来るんだけど後ろなんて見てないお構いなしな間抜けが多い
2022/12/11(日) 08:54:42.76ID:9m9nxwdw
同感
2022/12/11(日) 09:17:27.13ID:9La+EAnQ
あああそこか。トライアルに行くんやすまんな
2022/12/11(日) 11:21:29.60ID:2Q87iORs
レトルトご飯が高くなってキツイ
2022/12/11(日) 11:22:11.98ID:3dTlDuRC
焚けよ
657名無しさん
垢版 |
2022/12/11(日) 12:00:54.04ID:HQji0z0B
米一食一合として、10円以下なんだけど
レトルト食うってどんなブルジョアかよ
2022/12/11(日) 12:19:07.68ID:R78omVBd
下流自慢
2022/12/11(日) 12:58:27.26ID:gTQeLtFw
>>656
焚いてどうするw

炊けよ

>>658
本物のブルジョワがレトルト飯なんか喰わんわ
賢いプロレタリアも喰わん

あとは分かるな
2022/12/11(日) 17:05:25.72ID:C+RH55lX
ご飯1合は食堂での大盛くらいか
10円以下の米代で200円近く取るのか
2022/12/11(日) 17:25:37.69ID:G8pTNsx5
そりゃ光熱費から人件費掛かってるから
原価で仕入れて原価で売ってたらただのアホやで
2022/12/11(日) 23:18:26.54ID:2Q87iORs
>>659
わからん。

最後の一言って5chでよく見るけど。
663名無しさん
垢版 |
2022/12/12(月) 13:27:49.90ID:umXmznVL
ああそうだサトウのご飯がなかった
買ってこよう
2022/12/12(月) 13:45:11.67ID:rUU9lcpk
クリスマス商戦なんだがスーパーは数の子やしめ飾りが並べられて、クリスマス=数の子と覚え込む子どもがでてくるに違いない。
2022/12/12(月) 19:56:58.32ID:u6L3dYTw
30分も店内をうるうろしても見つからなかったので、「この店にはないのかな?」と
思ったけどね、念のため店員に聞いたら普通にあったちゃ。
その場所は何度も通ったのに・・・・
2022/12/13(火) 03:34:09.02ID:IaXBV4+O
石田のネモコロ堂がなくなってる
かき氷に強気の値段設定でよく持った方だな
2022/12/13(火) 19:56:10.82ID:yUPSHkb8
守恒のモノレールの近所の居酒屋も名前が変わってる
けっこうお客さん入ってたのに
2022/12/13(火) 20:19:35.00ID:vgQ1990I
あのねぇ、ぎっくり腰になって痛いけどね、歩いて買い物に行ったちゃねぇ。
そこで感じたことを書くけどね、横断歩道を渡るときに車が待ってくれるのね。
申し訳ない気持ちになるわけよ。 エレベーターかエスカレータ式の歩道橋が
必要と感じたちゃね。
2022/12/13(火) 20:22:47.91ID:JdCaNw10
>>668
まっ!贅沢な!

救急車で逝けよ!
2022/12/13(火) 23:46:55.57ID:ufTmjvHK
>>668
杖ついてる?
2022/12/14(水) 10:51:55.70ID:QkBSxbso
>>670
ついてないよぉ 
2022/12/14(水) 14:11:32.51ID:WC8TUsgk
>>671
杖使えばよいよ
松葉杖ならなおよし
2022/12/14(水) 16:37:32.62ID:FMGdB8Jq
竹ぼうきに乗ってけ
2022/12/14(水) 20:20:56.91ID:eHm9ZVqw
アステムかフェイスが立ち退けばもう少し下曽根地区も活気づくだろうに
このままじゃ駅の北口を改装しても無駄に終わりそう
2022/12/14(水) 20:57:26.83ID:U640qIvl
曽根のほうって老人ホーム多いね
2022/12/14(水) 21:30:59.70ID:V3aZ3Rhb
そーね
2022/12/14(水) 21:41:20.11ID:cQyzT8PS
別に活気のためにやってる訳じゃないべ
2022/12/14(水) 22:52:53.68ID:U640qIvl
1,330人ってまた増えてる
2022/12/14(水) 23:27:18.16ID:QkBSxbso
湯たんぽ入れた
2022/12/16(金) 11:35:17.87ID:2rfYjbcd
図書館スタッフ暇なくせに
ボランティアスタッフなんかいるんだな。返却した本を書架に戻すボランティア作業。利用者から探している本たずねられてもわからず結局カウンターのスタッフにたずねてた。
681名無しさん
垢版 |
2022/12/16(金) 12:52:29.52ID:Mg5+zV/D
>>680
棚に本を戻すだけなら、本に付いとる分類番号を見て該当する棚に戻すだけだからね。
本自体に詳しくなくてもできる。
 作業をしよる人に聞きたい気持ちはわかるが。
2022/12/16(金) 12:56:07.25ID:FBhMVY4i
図書館は北区より南区の方が分かりやすいわ
北区はどこにあるかが分かりにくい
2022/12/16(金) 13:54:53.94ID:OGHKglJf
>>674
アステムも好きであそこに進出したわけではなく、広い土地が他に売ってないんだよね南区は。
空港跡地も新門司地区も完売。長野津田地区も募集枠の何倍も申し込みがある。
本当は曽根新田あたりを区画整理して物流団地にしたらいいのに市が市街化調整区域にしているからできない。
684名無しさん
垢版 |
2022/12/16(金) 18:29:14.22ID:8xhQ9k9v
この不景気に
めちゃ人気あるんやな
2022/12/16(金) 18:50:00.96ID:rK7K2Q4e
物流団地は津田に絶賛建設中やん
2022/12/16(金) 23:35:34.95ID:OGHKglJf
>>685
その津田が高倍率で即完と言ってる
2022/12/17(土) 10:04:15.81ID:mrygU7Gh
>>686 即完なら曽根新田にも物流団地作っても即完するよ
2022/12/17(土) 12:42:55.75ID:P8hSfsBY
朽網辺りにミスターマックス作ってくれないかな~
2022/12/17(土) 13:29:30.49ID:woXDRktz
>>689 俺はIKEAかカインズホーム
朽網はなんで空港もあるのにパッとしないんだろうか
2022/12/17(土) 13:45:21.41ID:cclDfksg
空港しか無いようなモンだからでは…?
2022/12/17(土) 13:53:53.69ID:4dZgZaay
>>690 じゃ、空港以外に何を作るかって話だと思うんだ
2022/12/17(土) 14:09:05.14ID:cclDfksg
こういうのって空港作る時にある程度計画しとくモンじゃ無いの?
もう新しくなって10年以上経ってね?
2022/12/17(土) 14:57:15.48ID:o4bUbvxx
空港は実質苅田だし
2022/12/17(土) 16:00:25.45ID:HoKHWGf+
>>686
ソースって何処かにある?
2022/12/17(土) 16:33:36.58ID:NKtEk8OI
>>694
スーパーに置いてたよ!
2022/12/17(土) 17:28:48.85ID:4yHXYPmK
>>689
九州の空港で利用者数断トツ最下位の空港に何を期待してるんだ24時間稼働出来る利点を生かして貨物に頑張ってもらうしかない状況だよ
2022/12/17(土) 17:50:15.25ID:NKtEk8OI
えっ
最下位なの?


どうして?
2022/12/17(土) 18:24:28.50ID:O/GmpPIt
>>689
いいね、最高だわ
2022/12/17(土) 19:11:23.00ID:8gp2pkmv
空港のテトラで釣りをできるようにすべき時期にきているのではないか
2022/12/17(土) 19:31:01.78ID:NKtEk8OI
>>699
釣り禁止エリアじゃないの?
2022/12/17(土) 20:05:48.30ID:PtDN/p/O
>>694
13:15〜「長野津田地区では募集枠を上回る進出の意向が寄せられ」
https://smart.discussvision.net/smart/tenant/kitakyushu/WebView/rd/speech.html?council_id=30&schedule_id=3&playlist_id=8&speaker_id=33&target_year=2022

>>696
嘘はやめましょうね。
2019年度利用状況
北九州空港 175万3525人
佐賀空港 81万3082人
2022/12/17(土) 20:33:05.79ID:L+ZEAQNl
>>683
曽根新田の住民は小倉藩から入植を許可された由緒ある方々だし
そんな簡単に開発を許すとは思えないっす
703名無しさん
垢版 |
2022/12/17(土) 20:47:13.69ID:I8yFsM5M
石原宗祐を崇めよ
2022/12/18(日) 19:52:01.87ID:n5meYPLg
今日は福智山に登ったちゃねぇ 寒かったちゃねぇ
http://imepic.jp/20221218/714210
http://imepic.jp/20221218/714220
2022/12/18(日) 19:57:00.42ID:9ZMNcM4U
すごっ
2022/12/18(日) 20:59:36.20ID:KF3SG001
何日か前にぎっくり腰になったとか言ってたのに登れるか?
2022/12/18(日) 21:01:33.48ID:oIgEcEmU
テレポテーション?
708名無しさん
垢版 |
2022/12/20(火) 11:29:49.61ID:VBl/bVja
雪が降ると病気が治る人
2022/12/20(火) 23:27:04.75ID:xdYpTwED
テレビでやってたけど万引きGメンはセルフレジをがっちりマークしてたぞ
そんな疑いかけられても気分悪いから絶対セルフは利用しないと決めた
710名無しさん
垢版 |
2022/12/21(水) 22:37:01.53ID:JWMgzJUh
八重洲町交差点まじ右折禁止しろや軽ならまだいいけどデカい車で右折するやつ邪魔すぎ
それか互いに一個先でUターンすればいいのに
2022/12/22(木) 12:19:22.97ID:Tzb26nt3
アンダーパスを作るべき時期に来ているのではないか。
2022/12/22(木) 12:38:34.52ID:LptAk9o6
>>710
ちゃんと前向いて運転してね
2022/12/22(木) 17:03:06.38ID:38wGduBw
右折車がいるかもって知ってるなら左を走れば良かろう
2022/12/22(木) 17:30:55.24ID:+CZ6JbY8
小倉の道は玄人向けやしな
ボケっと走ってたら右折待ちの車に阻まれる
2022/12/22(木) 21:34:08.46ID:FjGtEHRc
雪積もるんかなー
2022/12/22(木) 21:36:22.32ID:c9NQqkjl
>>715
℃やろワカラヘン!

冷え込めばなきにしもあらず、だけど
年内は積ることは最近無くね?(・_・?)
2022/12/23(金) 07:32:50.76ID:xgkB5syZ
道路車どんな感じよ
2022/12/23(金) 08:59:26.09ID:G4H3PHee
℃ロ
2022/12/23(金) 12:21:35.74ID:WwmMGfPT
葛原東の跨線橋が凍結で通行止めとか聞いた
2022/12/23(金) 13:31:34.91ID:As8HhXFF
日田彦山線上りあるある
石田駅→城野駅へ近づくに連れて雪がない。

貫や朽網の日豊ニュータウンあたりも雪の影響出てそうだよね。
2022/12/23(金) 18:58:53.19ID:xMTFqIbE
朽網はなぜかクソ寒い
小倉や行橋は溶けてるのに最後まで残ってたりするし
R10の跨線橋が凍結してたり
トラックが宇土の坂を登れなくて立ち往生してたり
今回はそんなことはなかった模様
2022/12/23(金) 19:50:06.36ID:oSN7z/Hh
朽網の近くの元丸和のスーパーに宅配ボックスみたいなのあるけどあれはどうやったら利用できるの?
現地に行けばわかる?チラッと見かけたので質問してみた
2022/12/23(金) 21:23:02.97ID:xgkB5syZ
pudoだろ
2022/12/24(土) 01:24:37.10ID:itBQxgb4
金辺峠が通行止めで南区に帰るのに時間がかかった
725名無しさん
垢版 |
2022/12/24(土) 06:15:08.63ID:tmASa0PX
   o   。         ______o  O   。    。 °
 。 ○  o    ○   /  ィ     ○  o    ○
        o      /ニニニ)⌒ヽ        o
    o          (。・-・。) _ _) メリークリスマス!
  ○   。  ○  /○  ○) /|,. O  o
。  o    o   ∠∠______∠_/ /     ○
      o    .|/     / |_/  ○   。  o  O 。
 o  O     / ̄ ̄ ̄/ ̄   o    。
      。  ノ      /    o         O
 o   o  ∧ ∧___ノ)∧ ∧___ノ)    。   o      ○
   o   (*゚ー゚)   (゚Д゚*)  つ  o   °      o
 。   o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
     __  _ 。     __   _   o  o__      _ °
  __ .|ロロ|/~ \ ____. |ロロ|./~ \ __|ロロ| __../~ \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|__| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|__| ロロ|_
2022/12/24(土) 09:33:56.34ID:i5B5wLe2
>>724
お疲れ
仲哀峠も味見峠も通行止めになってたみたいだね
2022/12/24(土) 11:47:46.06ID:aG4AWh4X
メリークリスマス♪
2022/12/24(土) 13:08:50.54ID:hV9oLxkh
うちの妹は飯塚から行橋迄6時間かかったみたいだ
2022/12/24(土) 14:17:27.28ID:fWUhRGz8
>>724
どうやって帰ったの?
2022/12/24(土) 14:24:45.08ID:b19moOYi
戸畑から南区の長尾に越してきたけど、気温全く違うね。寒すぎる。
こっちの人はスタッドレスとか皆持ってんの??
2022/12/24(土) 14:53:04.71ID:izOosh2+
>>890
仕事で横浜に来てるが
今日のケーキ屋やケンタッキーの車渋滞は納得して分かるんだが
餃子屋や吉野家の車大渋滞は一体何ナンだw
浜っ子は未だに色々と分からねぇわw
しかもこんな時間帯w
732名無しさん
垢版 |
2022/12/24(土) 14:53:35.45ID:izOosh2+
すまん、書き込むスレ間違えた
2022/12/24(土) 15:46:38.78ID:DE++Ji4p
>>731
餃子の王将は創業祭で割引券くれるみたいだのう
だから多いのかも!?
2022/12/24(土) 15:58:42.30ID:j2QCx6pc
https://i.imgur.com/E9OyOR8.gif
735名無しさん
垢版 |
2022/12/24(土) 22:18:06.40ID:YHIg0an+
>>730
夏は戸畑・八幡から帰る途中で、ひんやりした感覚を味わうから
まぁ冬はその逆だよね苦笑

自分はノーマルタイヤだよ。
年1?年2?で雪の影響出るからチェーン買おうかなとは思ってる。
2022/12/24(土) 22:58:16.50ID:itBQxgb4
>>726
優しいな(ヽ´ん`)
>>729
福智も通行止めで英彦山川の土手を走って馬場山インターに向かって都市高速で帰った
ちなみに、渋滞で6時間かかった
2022/12/25(日) 12:28:16.37ID:i7GDX+vj
>>730
俺は地元はその辺りだけど戸畑に10年住んで今は西部の朽網なんだけど
簡易チェーンあれば困らなかったね、勤め先がどこかわからないからそれ次第だけど
2022/12/25(日) 13:09:51.18ID:w2qPlyYL
簡易チェーンは切れるとか聞いてるからなかなか手を出せない
2022/12/26(月) 00:49:13.74ID:4w8mGq13
>>730
へんな丘や山登ること無いならいらないよ
2022/12/26(月) 04:20:55.92ID:lfjwWacX
>>730です。
皆さん返事ありがとう!
様子見しながら不安になったらオールシーズンタイヤでも検討してみます!
2022/12/27(火) 21:44:42.90ID:VSS1ZZmr
白菜が高いね
2022/12/27(火) 22:00:10.63ID:aT7Ki3Gx
安いよ
2022/12/27(火) 22:37:31.20ID:VSS1ZZmr
高いやないね!
2022/12/28(水) 04:58:29.38ID:xK1a4CBK
先日の雪と曇天で価格がヤバい
特に胡瓜といちご
2022/12/28(水) 08:41:25.26ID:ksP5dIWE
あまおうって対して美味くないし中は空洞があってスカスカなのに
なぜかクソ高いよね
2022/12/28(水) 09:21:49.47ID:/L3uP4RH
えーまじかよ
2022/12/28(水) 11:00:46.31ID:qj4D6LPA
この感じだとスタッドレス買わなくていいよな??
2022/12/28(水) 13:02:20.67ID:/L3uP4RH
履き替えたときの置き場所として倉庫増やしたい
2022/12/29(木) 23:18:17.69ID:61egYESu
>>745
あまおうは、もともと加工向けや、酸味が強いので加工することで一番威力を発揮する
福岡が無理やり流行らしたんやで
正式名称は博多あまおう
2022/12/30(金) 19:40:00.13ID:4gqtsKgY
さっき彗星みたいな末広がりの✨を見た人いる??あれはなんだったんだろう
まさかUFOか?
2022/12/30(金) 19:46:06.58ID:tJkJr4dj
パ チンコ屋かラブホのサーチライト
2022/12/30(金) 20:23:46.09ID:BlX7sJBL
>>3
流れ星やろ?
753名無しさん
垢版 |
2022/12/30(金) 21:42:17.87ID:EsUg/LXA
最近手榴弾落ちてたニュース入ってこないなあ
2022/12/31(土) 00:58:00.69ID:yVvZ7w0Y
>>750
韓国国防省、ロケット打ち上げに成功と発表!日本各地では「謎の光」「UFOを見た」のツイートが殺到 : はちま起稿


これだったりしてwww
2022/12/31(土) 06:25:14.41ID:vEZIotAE
>>754
ニュースみてきた、これに間違いないわ
2022/12/31(土) 21:58:51.09ID:X73BFK2B
燃料代が高いよね

https://news.yahoo.co.jp/articles/27f87260e1bcb930c78d0345e04f315da28b04f4
2022/12/31(土) 22:08:14.08ID:+rZvSkCJ
あけおめ
758名無しさん
垢版 |
2023/01/01(日) 06:14:04.69ID:7Tm9y4bG
  ∩  新年
 ∩∪  あけまして
 ∪H∩ おめでとう
 H||∪ ございます
 ||HH
(※※※※)
(∵∴∵∴)
〔≡≡≡〕2023年元旦
/≠≠≠\
2023/01/01(日) 09:23:28.68ID:+iJJFnBM
>>757
ことよろ
2023/01/01(日) 09:25:51.10ID:oQmVPV5u
>>759
来年もよろしく
2023/01/01(日) 17:07:52.12ID:M6wF/IOC
平尾台からの初日の出良かったよ
駐車マナー最悪だったけど
2023/01/01(日) 20:00:36.71ID:YZD+QbJG
平尾台の初日の出綺麗そうだね
2023/01/02(月) 09:18:04.46ID:7G4z68SN
貫山くらいに手軽な山だと山頂で煙草吸うバカが大繁殖するからな
2023/01/02(月) 09:20:28.52ID:rp54uLam
ポイしなきゃ別にいいけど
765名無しさん
垢版 |
2023/01/02(月) 09:24:31.43ID:LmUuvwvb
関門トンネルいい加減新しくしなとある日突然中国みたいに完全に水没して死者がえらいことになるぞ
オンボロ海底橋
水圧なめたらあかん
2023/01/02(月) 09:37:28.84ID:YxJKhYhE
海底橋(笑
2023/01/02(月) 11:07:50.22ID:506UxRlR
加齢臭、口臭、腋臭、香水臭、アンモニア臭、タバコ臭、アルコール臭は、周りの人の病気の元になりますので、外出する前に、身体を良く洗い、口の中を綺麗にしてから外出してください。

痰、口から吐いたものは、路上にすてないで、トイレの大便器に吐きましょう。

犬の大便は、トイレの大便器に捨てましょう。

ゴミは、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

空き缶、ペットボトルは、自販機脇の空き缶入れか、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

派手な服装を着ないで、地味な服装を着ましょう。

髪は、黒髪で外出してください。

髪の形は、坊主かスポーツ刈りか前髪を切って七三分け刈りでお願いします。
女性は、髪の長さは、肩から下に伸ばさないでください。

車の外装と内装は、派手にしないで地味な外装と内装でお願いします。

バイクの外装は、派手にしないで、地味にしてください。

車とバイクの騒音を小さくしてください。マフラーを外さないでください。マフラーを付けてから走行してください。車とバイクの騒音が大きいと、他の人に迷惑です。

日本全国禁酒なので、アルコール飲料を飲むのは、やめてください。

国の決まりです。
守りましょう。
2023/01/02(月) 11:08:18.74ID:506UxRlR
日本全国禁煙なので、タバコを吸うのは、やめてください。

髭は、不潔に感じるので、髭を剃ってから外出してください。

鼻水、鼻詰まり、咳こんだら、自宅でやすんで、外出しないでください。

短気の方は、外出しないでください。性格が良くなったら、外出してください。他の人とのトラブルの元です。

太っている方は、外出しないでください。美男子、美女、痩せてから、外出してください。

日本国民全員、スポーツクラブへ行って運動してください。

雨、雪が降っている時は、自転車を乗らないでください。

歩きスマホは、やめましょう。

悪口を言うのは、やめましょう。

歩行者も自転車も、赤信号は、止まりましょう。

他人のゴミ集積所で、ゴミを持ち去るのをやめましょう。

自転車走行の夜は、ライトをつけましょう。

国の決まりです。
守りましょう。
2023/01/02(月) 11:08:40.00ID:506UxRlR
自転車は、車道を走りましょう。車道の右側と歩道を走っては、いけません。

化粧は、やめましょう。

使用済みのちり紙は、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

ヘアーアイロン、ヘアーワックス、整えた眉毛、不良非行行為なので禁止。

前髪は、眉毛よりも下に伸ばしてはいけません。不良非行行為だからです。

マスクは、白以外禁止。不良非行行為だからです。

メイク禁止。不良非行行為だからです。

パーカー着用禁止。不良非行行為だからです。

国の決まりです。
守りましょう。
2023/01/02(月) 11:08:56.99ID:506UxRlR
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、2名以上のグループ行動と友達行動をやめましょう。一人行動をお願い致します。

室内は、マスクをしてください。

路上飲食は、やめましょう。

70歳以上は、車の運転をしないでください。
列車かバスかタクシーをご利用ください。

70歳以上は、石油、ガス暖房の使用をやめてください。電気暖房かエアコン暖房を使ってください。

入れ墨、タトゥーをしないでください。不良非行行為です。

首輪チェーンをしないでください。不良非行行為です。

イヤリング、ネックレス着用禁止です。不良非行行為です。

転倒防止の為、ズボンのポケットに手を入れて行動するのは、やめましょう。

国の決まりです。
守りましょう。
2023/01/02(月) 11:09:14.78ID:506UxRlR
学校の保護者会とPTAは、学校の先生に対して、クレームしないでください。
学校の先生は、神です。

警官は、容疑者を殴りましょう。
2023/01/02(月) 11:09:31.70ID:506UxRlR
これらの国の決まりは、
「新型コロナウイルス感染拡大防止の為、2名以上集団行動をやめるようにお願い致します。一人行動でお願い致します。」以外、コロナとは、関係ありません。
人類滅亡するまで、永遠続きます。
2023/01/02(月) 14:21:51.92ID:EIOMbF1+
掲示板荒らすなよ
国の決まりだよ
2023/01/02(月) 14:42:41.11ID:9aZZtfsQ
>>767
無知無能としか思えん!

動物のフンは水に溶けないから
水洗トイレがつまる!

バカしかおらんのか?
2023/01/02(月) 17:03:54.29ID:B5IBY10h
変なのは即NGにしろよ
2023/01/02(月) 17:15:14.23ID:9aZZtfsQ
>>775
そっか、便利な機能があったね(笑)
2023/01/02(月) 18:56:01.41ID:HzVWX2EW
ハンズマンなんもなかたわ
778名無しさん
垢版 |
2023/01/03(火) 07:24:52.45ID:oqMdGqWm
北海道は〜寒いべさ〜♪
今日も〜雪かきだ〜♪

おめぇら雪降らない地方の連中から見れば
雪の中での遊び知らんべ
今年はカマクラの中で酒飲むべさ。
2023/01/03(火) 09:37:50.71ID:aA8Rq8Ta
北海道からこちらに越してきたらほんとお金や労力使わなくていいと感じると思うよ
でも寒い所に住んでくれる人がいるから日本は守られてる訳だからいつも感謝の気持ち持ってるよ
2023/01/03(火) 09:44:17.83ID:CVdeEC1J
なんやねん守られてるとか
正月そうそう頭沸いてるのか
2023/01/03(火) 10:06:11.85ID:g7b7YCif
>>779
自慢をしたり、馬鹿にしたり、感謝したり、わざとらしい奴やの
2023/01/03(火) 11:24:16.46ID:/lW6yWee
寒いからって人が住んでなかったらあっという間に占領されちまうだろうが
783名無しさん
垢版 |
2023/01/03(火) 11:25:14.76ID:YxTHWs83
ガラクタでも置いておけばいい
784名無しさん
垢版 |
2023/01/03(火) 12:37:19.95ID:rIKdTMhK
占領だと頭の中は空襲警報が鳴ってるのか
2023/01/03(火) 17:33:45.10ID:dE2nMV1R
ふと思ったんだが、食事の前に手を合わせ生産者や牛などの命に
「いただきます」と感謝の気持ちを表すし、子供にもそう教えるよな。

その割には「廃鶏」の呼び方には感謝の気持ちが入ってないような気がする
せめて卒業鶏とか卒鶏とかの別の名前でもいいんじゃなかろうか。
2023/01/03(火) 18:55:17.14ID:wjjRmUsP
>>785
いいね
787名無しさん
垢版 |
2023/01/03(火) 19:28:27.65ID:Q7aiKoiH
手榴弾は食べ物
2023/01/03(火) 19:47:04.47ID:UMia/t9/
あけおめちゃねぇ。
今日は福智山に登ったちゃねぇ。
頂上まで10分弱の山小屋。
ここから頂上までの登山道は凍ってて滑りやすかたちゃね。
http://imepic.jp/20230103/709830
2023/01/03(火) 20:04:36.53ID:mEXDod6M
センタービレッジ鶏でいいんじゃないか
2023/01/04(水) 07:28:24.38ID:y9SUuHNk
福智山こんなに雪が残ってるのね
貫山は少しか残ってなかった
2023/01/04(水) 07:45:43.14ID:WzbIKjBW
なんで画像悪いんだ
2023/01/04(水) 18:52:34.55ID:/2LFtqvI
3Gガラケなんじゃね
2023/01/04(水) 20:32:16.30ID:WzbIKjBW
ガラケまだ使えたっけ
794名無しさん
垢版 |
2023/01/04(水) 20:49:13.43ID:0xeoNzbW
ガラケは食べ物
2023/01/05(木) 07:43:16.50ID:+1/7ju0Z
雪なんてないよただの嘘つきだよ
796名無しさん
垢版 |
2023/01/05(木) 09:03:30.05ID:Jzr5init
おぐらは食べ物
2023/01/05(木) 10:14:14.69ID:qWLU+/Qo
>>795
頂上にはあんまりないけど、ちょっと下にはけっこうあるんよ。
2023/01/05(木) 11:53:57.45ID:+1/7ju0Z
ないよ
2023/01/05(木) 12:13:29.75ID:h6TITeLY
https://twitter.com/nakayoshidan/status/1609776143787335681?s=46&t=IhRuPsx1SjpyNgXL_mrvvw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/01/05(木) 12:14:01.68ID:h6TITeLY
>>799
ないね
2023/01/05(木) 16:20:07.59ID:ql7rJQHV
ゴミまだ回収に来てない。
1回回収無い+年末年始で相当ゴミ出てパッカー車に入らないんだろうな。
2023/01/05(木) 19:35:31.56ID:qWLU+/Qo
頂上はないけど、少し下の木があるところはあるんですよ。
本当です! 
2023/01/05(木) 19:49:00.13ID:AIlcU5zZ
ないよ
2023/01/05(木) 22:09:12.87ID:WYDit93K
山なんだからそりゃあるだろ、どうしても日陰なところあるし
先日行った別府は鶴見岳真っ白だった
2023/01/07(土) 11:21:26.69ID:vORszlfv
七草粥食べる?
2023/01/07(土) 14:07:51.33ID:qOkzZREU
ぱべる
807名無しさん
垢版 |
2023/01/07(土) 14:16:44.89ID:4Y4QWXwi
七草粥はジュースです
2023/01/08(日) 10:34:03.04ID:mfOcAkvk
30年くらい前の成人式はどこでやりよったんかちゃ?
2023/01/08(日) 11:17:44.17ID:vR/QZe+R
>>808
34年前なら北九州大学の体育館
810名無しさん
垢版 |
2023/01/08(日) 11:37:29.61ID:sne+wAxh
カレーは飲み物
2023/01/08(日) 11:51:06.44ID:24rVtFQT
>>809
その頃は宇佐町の衣裳屋はなかったよな
2023/01/08(日) 13:04:31.31ID:MS6hMwqt
>>808
区役所の横
2023/01/08(日) 19:29:43.45ID:mfOcAkvk
>>809>>812
当時はそれぞれの区でやりよったんやろか?
2023/01/09(月) 06:23:22.37ID:HdzwRW6P
せやで
815名無しさん
垢版 |
2023/01/09(月) 08:52:19.54ID:f7ZGA749
スペースワールドやろ
2023/01/09(月) 12:30:22.48ID:NQwlrFuU
スペワは最近だろ
2023/01/09(月) 17:25:37.15ID:a7tOG+bt
スペワで成人式が行われたのは確かもう25年前
818名無しさん
垢版 |
2023/01/09(月) 18:53:07.82ID:OEpTDzqh
成人式の報道、毎年毎年気分が悪い
実際、派手なアンポンタンがいるのは事実だろうが
マスコミが煽りすぎてるんじゃないか?
2023/01/09(月) 18:56:23.50ID:QGsZgSIi
この日はテレビをつける瞬間にチャンネルを変える体勢になってるわ
2023/01/09(月) 19:17:03.22ID:HdzwRW6P
この日の為に金貯めてやってるとか偉いじゃん
2023/01/09(月) 19:37:30.17ID:mQT5ybP/
>>820
金貯めてじゃなく後払い
去年だったか金払えと店側が訴訟をおこすとの報道あり
2023/01/09(月) 21:13:50.76ID:MabTe4uB
ガラの悪い奴がこの日のために金貯めて変な格好でノボリ持ってるより普通の奴がスーツ着て来てる方がよっぽど偉いと思うわ
2023/01/09(月) 21:36:55.41ID:4YWEsO3A
別に犯罪でもないしいいと思うけどね衣裳屋も飲み屋も儲かるし
2023/01/10(火) 06:29:34.01ID:2xNi4D4T
キモオタ童貞君が妬んでるんだろ
2023/01/10(火) 11:14:56.13ID:9Z9zmld8
呼ばれた気がしたが
女装趣味でモテてるから妬んでなんかないぞ
826名無しさん
垢版 |
2023/01/11(水) 07:32:03.63ID:KCUUeNpS
雪まつりに来るのか?
旭川だとか行け
札幌よりも寒いべや
雪の中で甘酒はあったまるべ
美味いもんさ食え。
2023/01/11(水) 10:19:36.90ID:rjxaoVyV
>>825
40過ぎのおっさんでよければ会ってみたいなぁ
2023/01/11(水) 17:09:22.16ID:Gkcyf0DZ
最近の石焼き芋の車速すぎわろた
2023/01/11(水) 17:14:24.81ID:gfDFpaES
スーパーが安くて美味いよ
2023/01/11(水) 18:10:12.07ID:Hxmb6VnP
津森洋介さんは自民党、立憲民主党他市会議員大勢の推薦を取り付けています。こちらも官僚出身で、北橋市長公認で中央とのパイプをメリットにしていますね。一方武内さんは官僚出身ですが、実は現在は純粋に民間人です。企業の価値を高めて収益を得る経営力を伸ばすMBA的な能力を有しています。変化を嫌い今までの安定を望むのであれば津森洋介さん、北九州市のポテンシャルを再評価して、リスクはありますが、稼げる街、チャレンジ出来る街を築いて富を構築できる候補は武内さんではないかと考えます。
2023/01/11(水) 18:16:02.48ID:iObsKpjZ
おい!

巨大ダイオウイカといい!
クジラの侵入って来たから

巨大大地震の可能性がある?
デジタル簡易無線をフル充電してる

いつでも、来てもいいよ!
2023/01/11(水) 19:16:14.55ID:aQxW80g8
以前の都知事選、都議会選で表に出た議会のドン
ドンの承諾が無いと都政が回らなかった現実
地方都市の殆どにはこのドンの存在があります。
これは議会が政治のお目付け役じゃなしに議会と行政の癒着の継続を表してます
このような都市は利権の温床で財政赤字の増大でとつながります。

議会に連れてこられた首長は利権を守る宣言をしてると同然です。
2023/01/11(水) 20:12:59.12ID:Vfxpl8aw
ゴミ袋がすぐやぶれるようになった
2023/01/11(水) 21:12:11.99ID:G9fdcPcM
>>831
最近温泉が出なくなった場所もあちこちにあるらしいし
準備はしといた方がいいだろうね
2023/01/11(水) 21:22:27.71ID:iObsKpjZ
>>834
マジっすか?

モグラの仕業かもw

避難訓練と防災グッズが必需品だね
スマホは基地局の故障やパンクで不通

1デジ簡で対策
2食料は乾パン
3簡易トイレ
4ポータブルラジオ
5水
6衣類
7救急箱

これぐらいしか経験無いから思いつかない
836名無しさん
垢版 |
2023/01/11(水) 23:50:01.50ID:GP8/KSGE
竹馬川の川が干上がる程の放流はなんの為?多くの魚が死んでそう
2023/01/12(木) 06:33:31.47ID:fryF340J
公共施設マネジメントは市長選の争点には適当ではない
専門部署を設け市役所から公民館、公園までの現状施設と市民の動向
を見ながらの青写真がいるが、その前に基本のポリシーが必要
それが出来てから市民に問うべき
色んな企画立案業者に丸投げのないようにはしてもらいたい。
2023/01/12(木) 10:33:56.71ID:qs4ARplN
>>836
冬は雨が降らないので流量が減る
839名無しさん
垢版 |
2023/01/13(金) 07:05:28.65ID:Fm35G+4j
市長選告示前なんで文章に気をつけろよ
A氏を当選させる為、B氏を落選させる為の文章は
全て事前運動として摘発案件だからな
告示後の選挙期間中よりも厳しい時期だぞ、市政への一般論なら問題はない
2023/01/14(土) 10:23:23.72ID:hU4ZN6Lx
霧が出てきたわ
久しぶりに合羽着て登山するはめになった
841名無しさん
垢版 |
2023/01/14(土) 11:56:49.35ID:gTPD67Pg
>>840
そうなん
2023/01/15(日) 06:39:59.50ID:7axFzphQ
遭難
2023/01/15(日) 10:31:52.17ID:6Ozm3/p9
>>840
どこに登ったんね
2023/01/17(火) 17:02:13.54ID:Q6wCITXV
あの雲の上の方へ
845名無しさん
垢版 |
2023/01/17(火) 23:12:43.35ID:MxD7YIUa
華さん食堂ずっと閉まってる?
2023/01/18(水) 08:25:01.01ID:spVyd1Aq
市長選の時って裁判官に×つけるのあるんだっけ?
847名無しさん
垢版 |
2023/01/18(水) 11:49:52.96ID:ItcQntCq
ない
衆議院のとき
2023/01/18(水) 12:07:15.44ID:spVyd1Aq
>>847
そうなんだ、ありがとう
2023/01/20(金) 11:51:05.54ID:GHQZyACk
ハローデイのトマト
腐ってる事が多くて困る
2023/01/20(金) 12:07:49.69ID:lD2XBBSA
可食部残ってる?
2023/01/20(金) 12:54:38.31ID:x03SlfCy
バイクの郵便配達員さん、寒い外の裏路地でパンをかじって即出発
あれで昼食ならちょっとかわいそう
皆頑張ってるな~俺も泣き言言わずに仕事頑張ろうと思った
2023/01/20(金) 15:08:29.87ID:B83qOYBb
>>851
えらい!

俺も見たかった
多分涙流してたと思う。
853名無しさん
垢版 |
2023/01/20(金) 18:36:11.08ID:b4fFsxbL
>>851
何パン食ってんだでクレームが入る世の中
854名無しさん
垢版 |
2023/01/20(金) 18:58:54.23ID:aVgrbn02
>>849
イチゴみたい
855名無しさん
垢版 |
2023/01/20(金) 19:04:53.33ID:b4fFsxbL
>>849
買わなけりゃいいだけやん
2023/01/20(金) 19:13:15.42ID:ddjR+b5G
>>851
そういえば、先週、得意先に行く途中で久しぶりに食ったヤツ思い出した
https://i.imgur.com/s1GiwCG.jpg
https://i.imgur.com/Dy4NEio.jpg
https://i.imgur.com/iab1JVb.jpg
857名無しさん
垢版 |
2023/01/20(金) 19:16:32.10ID:aVgrbn02
郵便配達員が感応式信号の横で立ち小便していて横で待つ羽目になった
2023/01/21(土) 18:57:35.67ID:miUCxSRB
>>854
あまおうも長く陳列されて安値なってようやく買われるからなあ
腐ってて当然よね
2023/01/21(土) 21:14:22.00ID:7rE8M1An
北方に帰りたい・・・どうしてこんなことになったんだ・・・
2023/01/21(土) 21:39:36.88ID:yCooehvT
>>859
どこから帰りたいの?
2023/01/21(土) 22:26:43.14ID:7rE8M1An
>>860
鹿児島
2023/01/22(日) 04:30:53.19ID:RgXCm6QO
俺と変わってくれ!地元やないけどそっち親戚一杯おるし
北九州に転職で来たけど合わんわ
2023/01/22(日) 05:56:18.83ID:QM6nXD6o
鹿児島も広いからな~硫黄島はすごいところだった
864名無しさん
垢版 |
2023/01/22(日) 10:17:54.15ID:5gzJ2J8P
奄美も鹿児島
歩いて行けない
2023/01/22(日) 12:04:36.84ID:+ZsDGOVf
徳吉のルミに惣菜や肉・鮮魚も置いて欲しい。
あとルミから中谷方面に行きやすすいように、信号かアンダーパスをお願いしたい。
866名無しさん
垢版 |
2023/01/22(日) 12:24:42.23ID:pWTLQpb6
スーパーで不審な動きをする店員は強盗かもしれんな
2023/01/22(日) 12:49:15.14ID:katTewys
店員書いてるから店員やん
868名無しさん
垢版 |
2023/01/22(日) 12:53:41.79ID:pWTLQpb6
数か月後近所で強盗が起きるかもしれんな
2023/01/22(日) 12:59:03.52ID:V+rLivJ3
>>865 徳吉近辺って買い物に困るんだよな
免許を返納したお年寄りのためにバスの本数を増やしてほしい
2023/01/22(日) 14:06:01.07ID:katTewys
たぬきのシェルが、ただのアポロステーションになってなかった?悲しい
2023/01/22(日) 14:31:47.81ID:30Gntq+W
>>865
たかが貧民スーパーの為にそんな事するかよ間抜け
2023/01/22(日) 14:55:32.68ID:2XfDhozp
両サイドに横断歩道あるやん
2023/01/23(月) 08:00:07.91ID:5pJDyni9
>>871
小波瀬のルミエールは生鮮も置いてる
終日客多すぎ
2023/01/23(月) 11:00:48.89ID:zIRz4Kk8
徳吉のツタヤ?だっけ、以前はスーパーやった?
875名無しさん
垢版 |
2023/01/23(月) 15:01:59.81ID:ZIjJiSUu
>>874
いまはゲオだよ。以前は丸和だったね。
表に丸和の名残り(看板の亡霊)いまもあるのかな?
2023/01/23(月) 18:51:23.89ID:jkTIxXAk
昔だが小倉にはホイッスルが多かったのう
世話になった
2023/01/23(月) 19:51:57.99ID:zIRz4Kk8
>>875
ありがとう。
ちょっと思い出したけどスーパーの中野?ってのがなかった?
2023/01/23(月) 21:40:25.17ID:FN1N5iHo
>>877
丸和の前がスーパーなかのだった
879名無しさん
垢版 |
2023/01/23(月) 21:45:45.68ID:XjrMPPk5
小倉にもナカノがあったのか
2023/01/23(月) 22:07:08.31ID:1xgYcPgG
雪ふるんかなー
2023/01/24(火) 08:19:01.51ID:s4gdX5bc
貫山は昨日のお昼から雪降ってたね
2023/01/24(火) 12:15:39.97ID:GSEGmp4B
雪が・・・
2023/01/24(火) 12:41:13.78ID:gZKWUPL8
前が見えない…
2023/01/24(火) 15:32:40.53ID:GAyVAQe4
http://www.halloday.co.jp/sp/3754.html


ハローデイきょう18時閉店だって。半額惣菜早くゲットできるかな。
885名無しさん
垢版 |
2023/01/24(火) 15:38:15.53ID:IsiGu1T5
高いでも買わなしょーがないってNHKでやってたぞ
2023/01/24(火) 17:16:28.27ID:CfPnfHbR
半額だからって2個も3個も買う間抜け
887名無しさん
垢版 |
2023/01/24(火) 17:27:25.30ID:I/tAI248
そして食べずに捨てるまでが1セット
2023/01/24(火) 19:12:18.30ID:GSEGmp4B
外に温度計を置いてみたら-5度になってたぼ。
2023/01/24(火) 21:04:47.67ID:tiVT91Ge
北区、ぜんぜんだったのに
帰ってきたら真っ白だし道路凍ってるから
会社行けないわ
2023/01/24(火) 21:27:15.55ID:gFYYZF/T
朽網は外は-2°だよ
2023/01/24(火) 22:28:02.48ID:nzD0u/XX
湯沸かし器の前か後ろの水道管が凍結したようだ
湯が出らん

水は使えてるけど
2023/01/24(火) 22:59:35.60ID:VSCNuYT4
>>891
壊れるのでは
893名無しさん
垢版 |
2023/01/25(水) 00:57:28.38ID:gD6XN6rN
今給湯器って3ヶ月待ちとかじゃ?
2023/01/25(水) 14:01:33.17ID:Nb65J4ea
朝刊きた?
2023/01/25(水) 15:18:55.98ID:CbESiPxc
891です
お湯でるようになりました♪
2023/01/25(水) 16:57:37.06ID:tnyVl9Xf
>>895
漏れてない?
2023/01/25(水) 17:11:51.06ID:bKyjEDMF
うんこ?
2023/01/26(木) 12:54:38.58ID:MTVGi38w
あしたの北九州
小倉南区だけ、雪のち曇になってる…
2023/01/27(金) 21:57:38.66ID:O+k7uQWl
福智山の上の方は真っ白
休日だしいつもの方が登頂するかな
2023/01/28(土) 17:24:54.60ID:CKsgP1fz
>>899
皿倉山から福知山までの登山ルート懐かしい
2023/01/29(日) 11:01:51.59ID:hq1inNOr
足立山と貫山どっちが好き?
2023/01/29(日) 11:03:26.23ID:A4TAinJP
皿倉山は気軽に登れるよね
2023/01/29(日) 11:46:24.09ID:eNEqzLsY
登山者のモラルの低さよ
2023/01/29(日) 14:20:16.02ID:V1emuD9r
>>902
昨日、八幡から皿倉山みたら雪山で
スキーができそうに見えたけど
スキー場あるの?
2023/01/29(日) 14:21:40.22ID:A4TAinJP
>>904
ないやろ
あれロープウェイやろ・・
2023/01/29(日) 15:17:09.93ID:FUbTU0Sh
それ昔のスキー場があった場所の名残りだよ
2023/01/29(日) 15:22:46.95ID:V1emuD9r
>>906
え?そんなのあったんだ、ビックリ!

バイパスからみて急斜面ポイとみた
怖そうだけどいつ頃まであったのかな?
昭和初期かな?
908名無しさん
垢版 |
2023/01/29(日) 15:39:22.02ID:6SJGCh7o
令和5年2月5日北九州市長選挙 期日前投票所一覧

┌──┬─────────────────┐
│期間│1月23日(月曜日)から2月4日(土曜日) │
└──┴─────────────────┘
※小倉北区藍島で選挙人名簿に登録されている人は、2月2日(木曜日)までです。

┌────┬───────────────┬───────────┬─────────────────────┐
│  住所地│         期日前投票所         │        所在地        │                   時間                   │
│        │                              │                      │  1月23日~1月27日  │   1月28日~2月4日 . │
├────┼───────────────┼───────────┼──────────┼──────────┤
│        │小倉南区役所 2階 大会議室     .│小倉南区 若園 5-1-2   .│         午前8時30分~午後8時             │
│小倉南区│曽根出張所 1階 旧水道事務所   .│小倉南区 下曽根 4-22-1..│午前8時30分~午後5時│午前8時30分~午後7時│
│        │両谷出張所 1階 会議室         .│小倉南区 徳吉西 3-7-1 .│午前8時30分~午後5時│午前8時30分~午後7時│
│        │東谷出張所 1階 会議室         .│小倉南区 大字木下704-1.│午前8時30分~午後5時│午前8時30分~午後7時│
└────┴───────────────┴───────────┴──────────┴──────────┘

●臨時の期日前投票所【セントシティ10階】
┌───┬────────────────────────────┐
│対象者│小倉北区・小倉南区の選挙人名簿に登録されている人        │
│  日時│2月1日(水曜日)~2月4日(土曜日) 午前10時から 午後7時まで   │
│  場所│小倉北区京町3-1-1                            │
└───┴────────────────────────────┘
※今回から初めて、小倉南区にお住まいの方がセントシティで投票できます。
909名無しさん
垢版 |
2023/01/29(日) 19:23:58.22ID:sjsuA54T
来週か
2023/01/29(日) 19:27:11.86ID:V1emuD9r
オレも出馬しようと思ってんだが
何処に電話したら出馬できるの?
911名無しさん
垢版 |
2023/01/29(日) 19:35:16.84ID:YRphtGRa
北九州市長選'23 今日の北九州メモ ~ 小倉南区

1974年、小倉区から分離、小倉南区移行、旧小倉市の編入地域に相当する。
南区移行後は農地から宅地開発が進み、小倉北区と人口が逆転する。

旧小倉市の編入地域、農地からベッドタウンに、宅地開発、人口集積が進んで商業集積も進む。
丘陵地や坂道が多く、平地は小倉北区に近い部分に限定される。

城野駅は国道10号線を挟んで小倉南区内にあり、小倉北区と間違えやすい。
1975年の山陽新幹線開通では、城野駅に小倉駅の機能を移管することが検討されたが、最終的
には小倉駅に一本化された経緯を持つ。

九州の大動脈、九州自動車道に、東九州の大動脈、東九州道、日豊線に、日豊線の支線で
ある日田彦山線、モノレールが城野から企救丘停留所、日田彦山線の志井公園駅まで
連絡している。

下曽根駅は南区唯一の乗降数1万人以上の駅である。

日田彦山線沿いは宅地開発の余地が残っているが、これは日田彦山線の利用促進、あるいは
高規格化など、課題も残っている。

北九州市立大学、JRA小倉競馬場、北九州工業高等専門学校、陸上自衛隊小倉駐屯地も
モノレール沿いに立地、朽網にはTOTOの第2工場、呼野には三菱マテリアルの採石場もある。

九州道小倉東I.C.付近には、新聞社の印刷工場が並んでいる。

周防灘には24時間発着可能な北九州空港、将来的な滑走路延伸計画が進行している。

中心街は寺迫口交差点を基点に葛原から下曽根駅まで、郊外型の大型モールが立地している。
また、桜橋北交差点を基点として、守恒停留所、長行、志井公園に集積が進んでいる。

観光地は全国的に有名な平尾台、南西部の山間に入ると野生の猿の生息地があることでも
知られる。
2023/01/29(日) 21:02:18.43ID:LTU5SmN5
>>911
南区って実は凄いところやったんやね!
2023/01/29(日) 21:28:13.61ID:lSyKyp71
>>907
20年くらい前にスキー場というかスノボ場程度の施設がオープンしたが
数年で廃業してしまった
2023/01/29(日) 21:48:32.48ID:V1emuD9r
>>913
あ、黒崎の某ホテルの屋内施設だね
915只野乙3
垢版 |
2023/01/30(月) 00:33:26.85ID:FENOlwPc
YESTERDAY
生まれて初めて守恒のみらいホールに逝って来ますた。
サンリブの真ん前に有るのdeathねw。
天井近くに設置されていたスピーカーが落下しないかとヒヤヒヤですた。
916名無しさん
垢版 |
2023/01/30(月) 03:43:29.47ID:XPCAEmSO
皿倉山に人工降雪機を設置して
プレハブ建てたが一年で撤退。

ゲレンデ長さが50mくらいやった
2023/01/30(月) 05:31:49.70ID:Yjj72DSk
麓の住民の反対運動が起きたんだよな
糞尿で地下水が汚れると、解決策がだせないまま結局閉鎖してしもた
麓には酒造メーカーとかあるもんな
2023/01/30(月) 07:46:49.67ID:H0vp6qAV
帆柱辺りは今も井戸あるけど綺麗な水が出るよ
919名無しさん
垢版 |
2023/01/30(月) 07:49:32.67ID:6k/Vm7Eq
キサンくらすぞと言いながらワシに近寄るな
ソーシャルディスタンスじゃ
今度何処で暮らすんや
海の側に行くんか?
2023/01/30(月) 08:43:41.51ID:BjPJ0yfg
>>916
初めて知った
調べたら平成14末から15年の3月までの
数ヵ月の事?

皿倉スノーパークみたいな
2023/01/30(月) 08:48:41.94ID:ctfcdHEu
正面の山が足立山
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/e2/e82fa1956904299e55f7a473efa07494.jpg
922名無しさん
垢版 |
2023/01/30(月) 10:53:35.43ID:hWZOdc1/
俺が復活させて大儲けするぜ
2023/01/30(月) 11:35:30.42ID:swgV34ME
永田氏独走、津森氏、武内氏、激しく追う

想定枠
永田氏 32 ||||||||.|||||||||||||||||||||||| 共8+無24
津森氏 24 |||||||||||.|||||||||||||.| 立11+公13+諸1
武内氏 22 |||.|||.|||||||||||||||| 麻3+維3+自16
2023/01/30(月) 15:09:33.01ID:cH+qU0Lz
スキー場の左右は崖・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2023/01/30(月) 17:24:14.77ID:jMEDHhWs
>>922
たのむよ!雪男www
八幡地区だけなら良いと思う
2023/01/30(月) 20:15:35.48ID:JhwSlIhp
https://www.newskitaq.com/2023/01/blog-post_28.html?m=1


葛原のドラモリ向いにできる予定だった
コスモス白紙になったんだな。
2023/01/30(月) 20:23:42.95ID:uW1ZeAte
記事読む限りだと白紙じゃなくて初期の予定より店舗を小さくするって事じゃねぇの?
2023/01/31(火) 06:15:01.43ID:jPXREjwi
それは記事書いた奴の勝手な想像でしょ
2023/01/31(火) 16:52:03.64ID:EpxcYAOG
下曽根駅前はバス停とかの道路工事のはずが
なんだか地域再開発みたいな雰囲気になってんね
2023/01/31(火) 17:13:19.16ID:iNXBiNp6
>>929 最近、そっち方面には行ってなかったけどそんな大開発されてるの?
津田の開発が凄いって事しか知らなかったよ
2023/01/31(火) 17:46:41.85ID:jPXREjwi
道路広げてるだけだろ
歩道もない道路だったし
2023/02/01(水) 08:34:22.63ID:8gGRRHO6
でも道路が広がると様変わりするしな
歩道ができて回遊しやすくなったら飲み屋に行くのが捗るわ
2023/02/01(水) 12:35:39.48ID:N3lw6FwW
一緒に飲もうぜ
934名無しさん
垢版 |
2023/02/01(水) 19:59:27.33ID:VYC+b5sU
津森、武内両氏の一騎打ちの様相を呈してきたな軍配はどっちに上がるかいな
2023/02/01(水) 21:54:47.46ID:0RtUMGBd
SNS界隈だと武内さん推しの声がやたらと大きい気がする
2023/02/02(木) 06:02:12.94ID:NAH9LYuE
津守氏は人相が
937名無しさん
垢版 |
2023/02/02(木) 09:22:09.81ID:voRVztyy
>>929
931さんが言うように道路拡張と駅前広場整備。
元が狭い道なので、両車線に歩道を整備すると結構広くなる。
駅前広場は広くなったが、駅前郵便局側から駅に行くのに
信号の関係で時間がかかるようになった。
バス通りを渡ったあとにまた横断歩道を渡る必要があり
信号無視で渡る人がおるので、朝はお回りが立って
見張っていた。
2023/02/02(木) 11:22:24.61ID:8wlZpdMv
次スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1675304303/
939名無しさん
垢版 |
2023/02/02(木) 11:58:45.94ID:lUPTrmTE
偽スレ
2023/02/02(木) 14:11:00.71ID:A128ET2q
>>936
津森さんと武内さんのイメージ画像
https://imgur.com/aHf1asj.jpg
2023/02/02(木) 18:33:45.76ID:NAH9LYuE
投票依頼の個別訪問は選挙違反だよな?
942名無しさん
垢版 |
2023/02/02(木) 18:42:34.50ID:AIwohj2L
ドラッグストアも最近は悪いからね
2023/02/03(金) 19:46:35.48ID:zzAQspNC
15時ころにラ・○ーに寄ったけど、広告の塩イワシが見当たらんやったばい。
店員に聞こうかち思ったけんが、小心者やけん聞かんやったばい。
売り切れちょったんかしらん?
2023/02/03(金) 20:17:21.65ID:prEsr373
ラ・ムーの近くのみろく家が閉店してた
風風の改装中だしラーメン難民だわ
2023/02/03(金) 20:51:14.38ID:uR05fT1m
>>944
魂龍も むらた亭も ちょっと離れてるけど大福ラーメンもあるよ?
なぜ みろくと風風なんだろ??その2店になんか理由あんのかな??
2023/02/03(金) 20:58:13.57ID:prEsr373
>>945 単純にコスパです。
金龍、一択になってしまいました
大福は昼食時に混雑しているので無理です
曽根から吉田位までが外食する範囲なので。
2023/02/03(金) 21:51:41.63ID:E6MLEBVJ
みろくや安かったの?いつもガラガラっぽい店だったね
2023/02/03(金) 21:52:44.17ID:3CzTW3QG
華さんのラーメンうめぇよ
2023/02/03(金) 22:00:24.49ID:DoQvxYKx
俺はみろくはウマイと感じないからいかね~
2023/02/03(金) 22:15:22.96ID:zzAQspNC
塩イワシは食べた?
2023/02/04(土) 20:30:23.65ID:8bUEBMW7
何度か利用した戸根タクシーが更地になってた
ビルでも建つんかな
2023/02/04(土) 22:17:53.08ID:qg6f87V+
けっこう変わったな
2023/02/06(月) 08:02:57.85ID:8xK+CHWx
北九州のホームページ見てもよくわからないから質問です
古畳を処分するのに費用削減の為、軽トラに積んで焼却場に直接持ち込んだ場合の費用って一枚いくらになりますか?ご存知の方います?
2023/02/06(月) 08:31:59.45ID:maPFN87q
>>953
焼却場は10g100円
1畳だと物によって違うけど30kgくらいなんで300円位じゃねえか
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000827115.pdf
2023/02/06(月) 08:47:02.82ID:8xK+CHWx
>>954
おっありがとう!引き取りは一枚いくらだったから一枚単位で決まってるかと思ってた、なるほど重量で計算するのね
、助かりました!
2023/02/06(月) 08:51:35.05ID:+lgkfx6G
> 10g100円
高級なお肉ですなあ
957名無しさん
垢版 |
2023/02/06(月) 15:31:39.31ID:fIBHAbBt
城野にタワーが建つなんて、俺の若いころはイノシシしかいなかったのに
2023/02/06(月) 16:00:01.90ID:Az8/Io76
猪肉って旨いのかな?
959名無しさん
垢版 |
2023/02/06(月) 16:02:02.87ID:fIBHAbBt
呼野の間違いだった(´・ω・)スマソ
2023/02/06(月) 16:07:34.19ID:W4s6ErtH
テレビで見るのは鍋しか見ない
トンカツとかお好み焼きとかの他の料理を見たことないのは
臭くなくても他を邪魔する味があるんじゃねえか
2023/02/06(月) 16:13:24.95ID:jAJHJhNK
武内市長爆誕か
2023/02/06(月) 17:07:26.48ID:NhcFQALM
>>959
ww
ドンマイ
2023/02/06(月) 19:47:12.70ID:ZC7lEFbX
>>959
別荘かな?
2023/02/06(月) 20:13:37.65ID:EvDoAeFK
うまか券買った?
965名無しさん
垢版 |
2023/02/07(火) 09:56:33.74ID:4F2q+Nz5
>>955
 行くなら日曜日はやめた方がいいですよ。夕方は5時からなので、
業者のトラックがその前から列をなして待ってます。平日、土曜日でも
大型ごみの投入に時間がかかるので、10−20分は待たされることは
あります。
 プラスチックの引き出しだとか軽いけど、300円500円取られるものは
車に乗るなら工場搬入のほうが安くすみます。往復のガソリン代と時間が
掛かるので、それとの兼ね合いですが。
2023/02/07(火) 11:21:28.47ID:8WjVZEAx
北区では新市長を巡って熱い論議が続いてるが
こっちは平和やなあ
2023/02/07(火) 12:15:06.91ID:/i+zu1Ve
曽根のファディ跡
パラマウントベッドが出店してた。
2023/02/07(火) 18:10:09.43ID:pgCCvy1o
秀吉うどんが再オープンするらしいので近いうちに行ってみる
後継者でも見つかったのかな
969名無しさん
垢版 |
2023/02/07(火) 19:36:03.11ID:zcOzwiM4
庄屋のあんちゃんが買い取って秀吉うどんの大将を雇う形で再開するみたいよ
2023/02/07(火) 19:44:26.61ID:pgCCvy1o
>>969 秀吉の大将、年で疲れたみたいな事言ってたのに、資金難だったか
2023/02/07(火) 19:52:07.30ID:1yK5Rm/i
志井のモノレール下の道路の車線変更で滅茶苦茶焦ったばい!
何あれ?
2023/02/07(火) 20:00:14.12ID:whdj4vmK
秀吉嬉しいな
2023/02/07(火) 20:19:10.04ID:BSTvVJUM
>>970
俺が試食してやっから大丈夫だ~チーン!
974名無しさん
垢版 |
2023/02/08(水) 23:49:13.71ID:kXS8EBvW
>>966
単に基地外が喚き散らかしてるだけで議論になってねえよ
2023/02/09(木) 07:03:22.28ID:oYhYJdyM
市民そっちのけで権力闘争やってるだけだしな
昔から北九州はそう
利権目当ての連中が税金の争奪戦やってるだけ
976名無しさん
垢版 |
2023/02/09(木) 07:53:02.26ID:slbc6DAU
南区で住みやすいのは何処ですか?買い物とか外食とか考えて
2023/02/09(木) 07:55:17.82ID:HGosacr5
北方3丁目
2023/02/09(木) 07:55:32.82ID:9Rzzc7jV
やっぱりモノレール沿線が便利じゃないかな?10号線エリアに住んでると特にそう思う
2023/02/09(木) 08:01:34.03ID:Adns3tEt
住みやすい街は年代よって違う
子供なら学校、主婦ならスーパーと活動対象が近いほうが便利
2023/02/09(木) 08:12:38.49ID:oYhYJdyM
どこも微妙に不便だからな小倉南区
便利な街は古い住民が多くて汚い空家だらけだったりするし
2023/02/09(木) 08:28:43.59ID:dfw8tbZ0
このスレで言うのもなんだけど漠然と小倉南区って言ってもかなり広いから具体的な条件書いた方が意見しやすいと思う
2023/02/09(木) 09:14:28.00ID:Vtb8ZXc+
やはり守恒か
983名無しさん
垢版 |
2023/02/09(木) 10:44:07.02ID:TFVH/I7G
ちょっと思いつくだけでも以下の条件
・通勤に車がなくてもよいか。
・買物は車でよいか。日々の買い物は自転車で済ませて、ホームセンターなどでの
 大型品は車とするか。
・学校の校区にこだわるか。
・家賃はどうか。買うなら資金予定は

色々条件を付けだしたらきりがない。
独り者か、家族もちか。子どもは高校生か、小中学生か
2023/02/09(木) 11:59:02.00ID:G5CD4mGb
モノレール沿線
下曽根駅近
2023/02/09(木) 13:35:59.37ID:FHQAY4y2
>>983
やるぢゃん
2023/02/09(木) 13:40:01.82ID:28p9QxHr
城野
重住
富士見はどう?ギリ小倉南区界隈。
2023/02/09(木) 13:41:41.52ID:nThf+UlP
>>986
城野北方若園は高齢者しか住んでなさそう
2023/02/09(木) 16:38:42.00ID:HGosacr5
>>986
何がどう良いのか分からない
2023/02/09(木) 19:47:49.71ID:dfw8tbZ0
>>986
むしろオススメしてはいけない地域では?
990名無しさん
垢版 |
2023/02/09(木) 22:39:25.07ID:28p9QxHr
>>989
そうなの?
北○と横○以外にもあるのか。
2023/02/10(金) 00:46:31.30ID:IWAYdTez
次スレ建てときます

北九州市小倉南区★23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1675957532/
2023/02/10(金) 14:05:27.41ID:DxMJv9gC
志井駅の近くの交差点は何の工事?
手前で車線変更のラインが書き換わってたけど。
993名無しさん
垢版 |
2023/02/10(金) 14:10:45.65ID:jR7qw52i
知りたいか?
2023/02/10(金) 14:33:31.31ID:DxMJv9gC
別に知りたくないね
995名無しさん
垢版 |
2023/02/10(金) 14:48:42.44ID:jR7qw52i
いつものキチガイか♪ オーホホホ♪ ギャハハ!!wwwww”

ほらっ♪ ほらっ♪ 早くっ♪ 早くぅ~~~~~~!!

カァ~~~~~~~~~~~~~~ッ、( ゚д゚)、ペッ

イエ~~~イ♪ 勝った~~~~~♪

つまらん書き込み♪ホ-ホケキョ!!

ピポパピポパポペ~~~~♪イエ~~~~イ♪ 

勝ったwwww 圧倒的に勝ったwwwwww
2023/02/10(金) 15:03:30.78ID:eB4RC78V
城野駅って南区と北区の境目で
なかなか興味ある
2023/02/10(金) 15:50:50.46ID:DxMJv9gC
どうしても言いたければ言ってもええんど。
聞いてやるけの。
2023/02/10(金) 15:51:09.45ID:2j3PO5ZJ
そんなに興味がある?
城野駅もパッとしないね
パチンコ屋のせいだろうか
2023/02/10(金) 15:52:48.01ID:eB4RC78V
なんか片野新町とか
旨そうな店が多そうで
2023/02/10(金) 15:58:40.02ID:2j3PO5ZJ
因みに何処ですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 144日 17時間 36分 56秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況