小倉南区ホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/index.html
前スレ
北九州市小倉南区★21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1655259189/
北九州市小倉南区★16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1603021451/
北九州市小倉南区★17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1607343758/
北九州市小倉南区★18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1614342725/
北九州市小倉南区★19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1627075548/
北九州市小倉南区★22
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん
2022/09/18(日) 22:21:44.94ID:QjG3/8Ol2022/09/18(日) 22:23:20.72ID:YEOt2wyO
田んぼ見てくる
3名無しさん
2022/09/18(日) 22:39:38.96ID:d6JR/N6X 数年前までE塾にいた先生が独立して個別塾始めてた。
HP見たらE塾時代の合格実績を、まるで自分が成し遂げたの如く載せて自慢してる。
それ笑われてますよ。先生は悪いですけど、二軍の先生でしたよね。人は良い方でしたけど、あまり期待されてなかったですよね。嘘はいけませんよw
HP見たらE塾時代の合格実績を、まるで自分が成し遂げたの如く載せて自慢してる。
それ笑われてますよ。先生は悪いですけど、二軍の先生でしたよね。人は良い方でしたけど、あまり期待されてなかったですよね。嘘はいけませんよw
4名無しさん
2022/09/18(日) 22:44:19.56ID:W/SaMS9U もう暴風域に入ってるね
2022/09/18(日) 22:56:25.90ID:Nzn0jF3d
じゃあ俺も田んぼ見てくる
2022/09/18(日) 23:15:35.06ID:LBWgIGi6
雨漏りしそうな気がするから屋根チェックしてくる
2022/09/18(日) 23:24:12.78ID:GDfdEq/W
じゃ俺川見てくる
2022/09/19(月) 00:20:43.79ID:BDK9Bw/m
用水路に落葉が溜まっているのが気になってきた。見てくる。
9名無しさん
2022/09/19(月) 00:59:54.72ID:9mnoBVKO 停電何回繰り返すんだ
10名無しさん
2022/09/19(月) 01:01:20.89ID:9mnoBVKO 停電してる?
11名無しさん
2022/09/19(月) 01:11:48.34ID:PhirBq/i 小倉南区280戸停電中
12名無しさん
2022/09/19(月) 01:19:27.42ID:HYn1Jbwj 風が強い
怖いんよ
怖いんよ
13名無しさん
2022/09/19(月) 02:47:09.81ID:6s7Ls7X9 結構強いわ
なめてた
なめてた
14名無しさん
2022/09/19(月) 07:48:33.71ID:Tq1s//DF 今は台風の目になるのかな
15名無しさん
2022/09/19(月) 07:50:31.64ID:50gds3do すごく静か
16名無しさん
2022/09/19(月) 07:53:08.75ID:aBb2+LCG 今起きたけどえらい静かだな
目にでも入ってるのか
目にでも入ってるのか
17名無しさん
2022/09/19(月) 07:59:58.80ID:VXAd9YSk 雑魚台風だったな
18名無しさん
2022/09/19(月) 08:01:40.25ID:BlMHX+Bg 北九州市の広報(暮らしの情報)より 更新日9/18
・令和4年9月19日(月曜日・祝日)は家庭ごみ等の収集を行う予定です。
(ご注意)ごみ出しの時間帯に台風が最接近する予報となっています。
安全のため暴風時にはごみ出しはしないようにして下さい。風がおさまってから出してください。
また、ごみが散乱する恐れもありますので、ごみが飛ばないように
ごみネットをきちんとかけるなどご配慮をお願いいたします。
台風の接近に伴う強風のため、一時的に収集作業を見合わせる場合や道路通行止め等により
収集時刻が通常と異なることがございますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
・令和4年9月19日(月曜日・祝日)は家庭ごみ等の収集を行う予定です。
(ご注意)ごみ出しの時間帯に台風が最接近する予報となっています。
安全のため暴風時にはごみ出しはしないようにして下さい。風がおさまってから出してください。
また、ごみが散乱する恐れもありますので、ごみが飛ばないように
ごみネットをきちんとかけるなどご配慮をお願いいたします。
台風の接近に伴う強風のため、一時的に収集作業を見合わせる場合や道路通行止め等により
収集時刻が通常と異なることがございますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
19名無しさん
2022/09/19(月) 08:51:17.85ID:ye6Nd9Wm ゴミ収集するんだよね
誰も出してないんだけど
誰も出してないんだけど
20名無しさん
2022/09/19(月) 09:04:43.85ID:VXAd9YSk 休んでもいいのにね
21名無しさん
2022/09/19(月) 09:16:04.20ID:BDK9Bw/m 最新のホームページ確認してから
ゴミ出ししてきた。
ゴミ出し中に普段挨拶もしない近隣住人から
いきなり
今日はゴミ出し中止ですよ!
と言われたけど無視しといた。
ゴミ出ししてきた。
ゴミ出し中に普段挨拶もしない近隣住人から
いきなり
今日はゴミ出し中止ですよ!
と言われたけど無視しといた。
22名無しさん
2022/09/19(月) 09:24:39.91ID:R6JBt5Bh 台風どこいったん
23名無しさん
2022/09/19(月) 09:24:42.61ID:T5UjOVjE ゴミ収集しててビックリした
出しそびれた
出しそびれた
24名無しさん
2022/09/19(月) 09:32:26.31ID:BDK9Bw/m それな、たかが1回のゴミ収集休んでもいいのにな。年末年始は休むよね?
市の誰が判断してGOサイン出したんだろ。
市の誰が判断してGOサイン出したんだろ。
25名無しさん
2022/09/19(月) 09:44:39.11ID:R6JBt5Bh 目の中じゃないよね?
26名無しさん
2022/09/19(月) 10:05:54.47ID:IGk0VVXU 晴れてきたのだが
27名無しさん
2022/09/19(月) 10:06:23.42ID:BDK9Bw/m 高齢者が散歩してる。
28名無しさん
2022/09/19(月) 10:21:53.74ID:aBb2+LCG 台風情報見ると暴風域の真っ只中なんだから目の周辺じゃないのかな
29名無しさん
2022/09/19(月) 10:24:44.63ID:jZTYkl8C これから吹き返しの恐れがあるのに出歩いたらいかんでしょ
30名無しさん
2022/09/19(月) 10:27:56.07ID:VXAd9YSk もう目はないだろ
31名無しさん
2022/09/19(月) 10:28:37.19ID:50gds3do ちょっと風吹いてきた?
32名無しさん
2022/09/19(月) 10:57:52.34ID:5fMz46Km コーヒーペーパーがない…やばいコーヒー飲めないじゃん
買い行こうにもセブンもコスモスもトライヤルも閉ってるし
買い行こうにもセブンもコスモスもトライヤルも閉ってるし
33名無しさん
2022/09/19(月) 11:27:45.17ID:TgMUqHCn 微風さえない
34名無しさん
2022/09/19(月) 11:38:29.93ID:HMky6MQJ 台風消えた?ってくらい何時間も無風
これ目の中なん?
これ目の中なん?
35名無しさん
2022/09/19(月) 11:45:48.23ID:IGk0VVXU 警報解除
煽りすぎ
煽りすぎ
36名無しさん
2022/09/19(月) 12:10:10.71ID:BDK9Bw/m37名無しさん
2022/09/19(月) 12:15:15.92ID:Tq/wyEzJ キッチンペーパーじゃ代用できない?
38名無しさん
2022/09/19(月) 13:09:25.08ID:Nk5cf3QE39名無しさん
2022/09/19(月) 13:11:01.47ID:Tq/wyEzJ たった今、新聞が配達されたw
40名無しさん
2022/09/19(月) 13:15:17.82ID:UsiHq9jf 朝刊が今ごろ来たの?
41名無しさん
2022/09/19(月) 13:21:44.76ID:Tq/wyEzJ うん
42名無しさん
2022/09/19(月) 13:26:48.77ID:TgMUqHCn 終わったと思った台風がまたちょっと戻ってきた
まだ残ってたか
まだ残ってたか
43名無しさん
2022/09/19(月) 13:26:56.12ID:Tq/wyEzJ ちょと雨風が強くなってきた感じ。
44名無しさん
2022/09/19(月) 13:40:56.01ID:aBb2+LCG ごみを出し損なった
45名無しさん
2022/09/19(月) 14:08:51.99ID:R6JBt5Bh マルショク電気ついてるけど開けたんかな
46名無しさん
2022/09/19(月) 14:09:11.52ID:lU1YmOLq 風つええ
47名無しさん
2022/09/19(月) 14:29:13.54ID:3OnE44rH ナフコ営業中。
49名無しさん
2022/09/19(月) 14:35:50.82ID:d9e28C8B イオン午後3時開店とL画面で出たのだが
50名無しさん
2022/09/19(月) 14:47:22.28ID:ye6Nd9Wm 吹き返し凄いわ
油断してた
油断してた
51名無しさん
2022/09/19(月) 14:51:48.59ID:lU1YmOLq 油断して出かけたやついるだろうな
今日出かけても行くところない
今日出かけても行くところない
52名無しさん
2022/09/19(月) 14:52:26.81ID:kYOJpGLe うん、吹き返しけっこう凄いね
時たま猛烈な風が吹いてる
開けてた雨戸また閉めた
時たま猛烈な風が吹いてる
開けてた雨戸また閉めた
53名無しさん
2022/09/19(月) 14:56:43.03ID:d9e28C8B ららぽーと福岡も3時開店
イオンの次に出た
イオンの次に出た
54名無しさん
2022/09/19(月) 15:02:11.80ID:Tq/wyEzJ ここ最近、直撃はなかったから吹き返しを知らんのも多いのかな。
55名無しさん
2022/09/19(月) 15:33:03.29ID:5fMz46Km 都市高動いてるのかよ
56名無しさん
2022/09/19(月) 17:02:44.82ID:kYOJpGLe 吹き返し長すぎ
しかも強い
しかも強い
57名無しさん
2022/09/19(月) 17:09:59.57ID:d9e28C8B そのうえ太い
58名無しさん
2022/09/19(月) 17:24:45.59ID:66Slw1rR 晩飯どうしようかな
59名無しさん
2022/09/19(月) 17:30:25.40ID:jh3/0vUw 俺はスコップコロッケ
60名無しさん
2022/09/19(月) 18:37:20.65ID:5fMz46Km 吹き返しが厳しいのに暴風警報解除したな
福岡管区気象台
福岡管区気象台
61名無しさん
2022/09/19(月) 19:15:14.64ID:e+vHeK0b 風風ラーメン行こうと思ったけど
風強いけあきらめた
風強いけあきらめた
62名無しさん
2022/09/19(月) 19:22:53.59ID:u7ge0FC4 猫舌御用達か
64名無しさん
2022/09/19(月) 20:55:45.74ID:e+vHeK0b >>63
家から歩いて行ける距離
家から歩いて行ける距離
66名無しさん
2022/09/20(火) 06:15:49.96ID:3c9yT7EF 風風の隣にラーメン屋あるやん
67名無しさん
2022/09/20(火) 10:12:19.20ID:e5lESC3S >>66
ヨメが濃い豚骨苦手
ヨメが濃い豚骨苦手
68名無しさん
2022/09/20(火) 10:16:23.99ID:rphx7rqi 濃い豚骨の嫁さんのことが苦手なのか?
離婚してしまえよ
離婚してしまえよ
69名無しさん
2022/09/20(火) 10:19:32.31ID:fN6S12B0 南区ではないが北区の二郎がええよ
70名無しさん
2022/09/20(火) 10:51:07.96ID:8s7IjSuP ニューヨークで優勝したヤツ?
71名無しさん
2022/09/20(火) 11:22:33.18ID:fN6S12B0 そだね
アッサリ豚骨らしい
アッサリ豚骨らしい
72名無しさん
2022/09/20(火) 14:10:30.50ID:e5lESC3S >>68
前向きに検討してみる
前向きに検討してみる
73名無しさん
2022/09/20(火) 15:26:35.01ID:kp3kCAL3 長野緑地利用しやすいけど
犬の糞尿をきちんと始末してほしい。踏みそうになる。
犬の散歩するなとは言ってない。
寧ろ、犬と生活できてて羨ましい。
犬の糞尿をきちんと始末してほしい。踏みそうになる。
犬の散歩するなとは言ってない。
寧ろ、犬と生活できてて羨ましい。
74名無しさん
2022/09/20(火) 21:38:17.46ID:5Fl4W2+y 寒い どうしよう?
75名無しさん
2022/09/20(火) 21:48:06.20ID:TTd82vqo 燃える
76名無しさん
2022/09/21(水) 09:20:59.99ID:EvVVs0Q077名無しさん
2022/09/22(木) 17:00:09.54ID:s8lfW1M2 今は家で排泄させてから散歩するのが正しいらしいな
78名無しさん
2022/09/22(木) 22:40:47.92ID:lEEYnaZ8 新田の私道ですの看板は本当なんかね
80名無しさん
2022/09/23(金) 07:12:47.77ID:O5eP9kqg81名無しさん
2022/09/23(金) 11:18:06.86ID:PPVbIwkI 停止線があるときは交差点だから左
ないときは合流だから右
ないときは合流だから右
82名無しさん
2022/09/23(金) 11:31:44.92ID:HtQuFfaJ 誰か昼飯食いに行きませんか?
83名無しさん
2022/09/23(金) 11:33:17.72ID:DMSGF/Vm おごり?
85名無しさん
2022/09/23(金) 12:36:50.36ID:eqzDfRUt たかぶり?
86名無しさん
2022/09/23(金) 12:39:04.14ID:1g+BCXPi 合流車線じゃなく交差点なんで左に100ウォン
87名無しさん
2022/09/23(金) 12:41:29.55ID:agHrARN5 停止線ないところは幅員減少で合流
停止線のあるところは交差点
停止線のあるところは交差点
88名無しさん
2022/09/23(金) 12:47:32.96ID:1g+BCXPi 停止線が無くても交差点
89名無しさん
2022/09/23(金) 12:53:27.32ID:C1+/Dqne お前ら北九州土人共はウインカーなんてつけないだろ
90名無しさん
2022/09/23(金) 12:54:05.44ID:C1+/Dqne この無法者どもが!
91名無しさん
2022/09/23(金) 13:03:34.71ID:7azxt65L ルールとマナーに厳しい北九州人
92名無しさん
2022/09/23(金) 13:17:18.41ID:DrTpghVs そもそも福岡と大阪は日本じゃないだろ(笑)
94名無しさん
2022/09/23(金) 13:33:05.90ID:7azxt65L >>87 は
停止線の意味も分かって無いんだろうな
停止線の意味も分かって無いんだろうな
95名無しさん
2022/09/23(金) 13:47:06.56ID:O5eP9kqg 「左に出すのが正解です。よくあるのは高速道路とかのように合流するイメージで出している人が多いと思う」
判断のポイントは交差点なのかどうかです。
一時停止や停止線がある場合は「交差点」にあたるので左折に該当し、左にウインカーを出さなけれないけません。
県警交通規制課 高橋邦弥次長
Qこの交差点はどう考えたらわかりやすいですか?
「(県道と交わる)道路の角度がきついので、これが角度が緩いと考えると、北に行く場合は左折のウインカーを出しますよね?角度はきついが左に出すのが正解」
判断のポイントは交差点なのかどうかです。
一時停止や停止線がある場合は「交差点」にあたるので左折に該当し、左にウインカーを出さなけれないけません。
県警交通規制課 高橋邦弥次長
Qこの交差点はどう考えたらわかりやすいですか?
「(県道と交わる)道路の角度がきついので、これが角度が緩いと考えると、北に行く場合は左折のウインカーを出しますよね?角度はきついが左に出すのが正解」
96名無しさん
2022/09/23(金) 13:57:49.91ID:1g+BCXPi97名無しさん
2022/09/23(金) 14:03:28.23ID:Ys9pxobj おごります
98名無しさん
2022/09/23(金) 14:04:15.63ID:O5eP9kqg この角度で一旦停止が無ければ合流という意味ではないだろうか
99名無しさん
2022/09/23(金) 14:06:51.10ID:eqzDfRUt たかりですか
100名無しさん
2022/09/23(金) 14:08:34.00ID:1g+BCXPi 停止線が無ければ合流なのでウインカーを出さなくていいってこと?
それはないだろ、あくまで左折なので左じゃね、右折なら当然右ウインカーだろ
それはないだろ、あくまで左折なので左じゃね、右折なら当然右ウインカーだろ
101名無しさん
2022/09/23(金) 14:16:51.48ID:O5eP9kqg102名無しさん
2022/09/23(金) 14:17:17.44ID:1g+BCXPi 本線と平行に通る車線じゃないと合流車線とは言わない
その場合のウインカーを見る相手は、本線の後続車なので右ウインカー
画の場合のウインカーを見る相手は、斜めの枝線の後続車なので左ウインカー
その場合のウインカーを見る相手は、本線の後続車なので右ウインカー
画の場合のウインカーを見る相手は、斜めの枝線の後続車なので左ウインカー
103名無しさん
2022/09/23(金) 14:17:35.56ID:O5eP9kqg104名無しさん
2022/09/23(金) 14:18:46.12ID:O5eP9kqg https://i.imgur.com/lbTp7ca.jpg
いい加減理解してくれ
いい加減理解してくれ
105名無しさん
2022/09/23(金) 14:19:31.13ID:O5eP9kqg106名無しさん
2022/09/23(金) 14:21:21.29ID:O5eP9kqg107名無しさん
2022/09/23(金) 14:22:12.43ID:O5eP9kqg108あぼーん
NGNGあぼーん
109名無しさん
2022/09/23(金) 14:49:42.94ID:1g+BCXPi >>105
AとBは左でOK、Dは合流なので右というのは誰もの認識も同じ
問題のCだが、警視庁の発表では左ウインカー
>105の画にはCのウインカーが載ってない
警視庁公式見解
①ハンドルを切る方向にウインカーを出すのが正解。
②より詳しくいうと、ハンドルを左に切って合流する場所は、「交差点」になるので、左ウインカーを出し
本線と併走するような側道=「付加車線」からの合流は、右ウインカーを出すのが正しい。
③停止線や「止まれ」の標識の有無と、ウインカーの方向は関係ない。
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3848703
AとBは左でOK、Dは合流なので右というのは誰もの認識も同じ
問題のCだが、警視庁の発表では左ウインカー
>105の画にはCのウインカーが載ってない
警視庁公式見解
①ハンドルを切る方向にウインカーを出すのが正解。
②より詳しくいうと、ハンドルを左に切って合流する場所は、「交差点」になるので、左ウインカーを出し
本線と併走するような側道=「付加車線」からの合流は、右ウインカーを出すのが正しい。
③停止線や「止まれ」の標識の有無と、ウインカーの方向は関係ない。
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3848703
110名無しさん
2022/09/23(金) 14:54:59.55ID:O5eP9kqg111名無しさん
2022/09/23(金) 14:56:03.67ID:1g+BCXPi >>105
1.>104の画像は元データのツイッターが
削除されてるので信頼できない
2.警察公式で停止線とウインカーとは無関係
1.>104の画像は元データのツイッターが
削除されてるので信頼できない
2.警察公式で停止線とウインカーとは無関係
112名無しさん
2022/09/23(金) 15:45:52.94ID:Wom3F3K6 >>111
結局>110の画像の a.b.cが左ウインカーで、dが右ウインカーって事?
結局>110の画像の a.b.cが左ウインカーで、dが右ウインカーって事?
113名無しさん
2022/09/23(金) 15:47:50.61ID:1g+BCXPi 警視庁公式見解ではそれが正解と言ってる
114名無しさん
2022/09/23(金) 16:05:53.25ID:eqzDfRUt ここは福岡県警の管轄だw
115名無しさん
2022/09/23(金) 17:56:17.22ID:EDNuYaIx 停止線があっても角度きついと合流しますよの合図のほうが親切安全じゃね
本線側の車に左折ウインカー見えんやろ
本線側の車に左折ウインカー見えんやろ
116名無しさん
2022/09/23(金) 18:00:04.66ID:eqzDfRUt そうそれ、それで勘違いする人が多いと思うのに
警察がはっきり言わないのが問題
グレーゾーンっていうか気が向いたら違反切符を切るみたい
警察がはっきり言わないのが問題
グレーゾーンっていうか気が向いたら違反切符を切るみたい
117名無しさん
2022/09/23(金) 18:09:41.07ID:XP9uZTFk 10号線朽網小入り口付近の中央分離帯の植え込みいらんやろ
すっきり切ってほしいわ
すっきり切ってほしいわ
118名無しさん
2022/09/23(金) 18:26:03.31ID:1g+BCXPi119名無しさん
2022/09/23(金) 18:44:06.08ID:EDNuYaIx 道交法的にはそうなんだろうな
んなことより俺は目の前の安全最優先するわ
そんな交差点は後続車や対面に知らせるより本線に向けた合図の方が安全と思うがね
んなことより俺は目の前の安全最優先するわ
そんな交差点は後続車や対面に知らせるより本線に向けた合図の方が安全と思うがね
120名無しさん
2022/09/23(金) 18:47:05.80ID:eqzDfRUt121名無しさん
2022/09/23(金) 18:54:39.88ID:1g+BCXPi 自分で調べろ、でないと一生馬鹿のままだぞ
調べても馬鹿のままだろうけどな(大笑)
調べても馬鹿のままだろうけどな(大笑)
122名無しさん
2022/09/23(金) 18:55:07.27ID:eqzDfRUt 答えられないならいいよw
124名無しさん
2022/09/23(金) 18:58:06.79ID:eqzDfRUt ボーイだよ、ボーイ
125名無しさん
2022/09/23(金) 19:07:32.86ID:Q3+zZLCx 毎日負けてるノータリン
127名無しさん
2022/09/23(金) 19:35:10.31ID:1g+BCXPi 自分の屁理屈を最後に書いて、勝った勝ったと喜ぶバカだけど
もう相手はしませんよ
もう相手はしませんよ
128名無しさん
2022/09/23(金) 20:22:39.37ID:eqzDfRUt 書きなぐったら熟睡できるわw
129名無しさん
2022/09/23(金) 20:50:54.35ID:/wqAcmZn つまらん流れやな
130名無しさん
2022/09/23(金) 20:54:12.21ID:Ohvk1sqj お前らツイッターでも個人同士でやりあえ消えろ
131名無しさん
2022/09/23(金) 21:02:19.92ID:ccdtUDqX ニュースでネタ見つけて鬼の首取ったように言われてもな
普段誰からも認められてないからだろうけど
普段誰からも認められてないからだろうけど
132名無しさん
2022/09/24(土) 12:15:16.74ID:M7l+xv3I >107は間違った情報を流さずに済んだだけでも感謝せねばならん
133名無しさん
2022/09/24(土) 16:15:59.61ID:yUwA69Ae134名無しさん
2022/09/24(土) 20:16:08.22ID:dJveYzfv 下曽根前久しぶりに通ったがあの道路考えた奴クソすぎん?工事あれで終わり?
労災からの右折が保険事務所も赤になってすぐ詰まる
そのおかげでしましまからの信号の人変わっても動けてなかった
労災からの右折が保険事務所も赤になってすぐ詰まる
そのおかげでしましまからの信号の人変わっても動けてなかった
136名無しさん
2022/09/24(土) 20:49:13.73ID:LRehl9AC それより、ファディ跡地が気になる
小倉南区民の悲願である牛丼屋を是非誘致していただきたい
結局、コメダ珈琲店とかになるかもしれないけどさ
小倉南区民の悲願である牛丼屋を是非誘致していただきたい
結局、コメダ珈琲店とかになるかもしれないけどさ
137名無しさん
2022/09/24(土) 22:56:20.83ID:lW9OSWFA マウンテンバイクかクロスバイクが欲しいちゃね!
3万円くらい給付金が貰えたらうれしいちゃね
3万円くらい給付金が貰えたらうれしいちゃね
138名無しさん
2022/09/25(日) 10:07:35.90ID:TWGy0h5C 物価が上がって困るね。
139名無しさん
2022/09/27(火) 12:19:33.41ID:U1HHiejT 嘘つきノストラダムスは在日朝鮮人です
140名無しさん
2022/09/27(火) 21:09:59.16ID:5h8mDPUO 安部山公園にまた猪が出たそうです
141名無しさん
2022/09/27(火) 21:16:22.25ID:n0kM6uCl 足立山って猪おるの?見たことないけ
142名無しさん
2022/09/27(火) 21:24:01.06ID:NkIFmyhe 安部山公園から足立公園までを何度か歩いたけど、
イノシシの群れに出くわしたことある。
イノシシの群れに出くわしたことある。
143名無しさん
2022/09/27(火) 21:52:50.49ID:n0kM6uCl 何時ごろ?夜?
144名無しさん
2022/09/27(火) 22:01:14.01ID:5h8mDPUO145名無しさん
2022/09/27(火) 23:01:41.71ID:n0kM6uCl やっぱ夜はいるんだなぁ。日中登ってても見かけたことないからいないのかと思ってた。
ぬた場もどこかにあるんだろうな
ぬた場もどこかにあるんだろうな
146名無しさん
2022/09/28(水) 04:07:12.67ID:wb5YrQfz 猪って旨いのかのう
147名無しさん
2022/09/28(水) 17:29:26.38ID:PTgMH2uw 最近、右左折を一旦停止するバカが現れだした。西鉄バスに影響されてるわアレ
148sage
2022/09/28(水) 19:53:26.40ID:bPHbFI9N 社有車にそのような記載されてるんだよねー
まー実際はしないけれど
まー実際はしないけれど
149名無しさん
2022/09/28(水) 20:15:25.94ID:t4AHdlUO 安部山から妙見宮まで歩いてみた。
何度かイノシシを見たけど、アスファルト道路で見たのはこいつだけ。
http://imepic.jp/20220928/724000
ガードレールの奥に親がいたみたい。
何度かイノシシを見たけど、アスファルト道路で見たのはこいつだけ。
http://imepic.jp/20220928/724000
ガードレールの奥に親がいたみたい。
151名無しさん
2022/09/28(水) 21:00:56.29ID:I6eSFybJ ハイブリッドだからだろう?
152名無しさん
2022/09/28(水) 22:18:31.58ID:5J3nh4ZK そんな奴見た事ないけどね
154名無しさん
2022/09/29(木) 12:00:57.13ID:y4cN3s83 今年はなんとなくだけど、公園とかの草刈が遅れてる? 気のせいかな
155名無しさん
2022/09/29(木) 12:38:53.98ID:dyLKiabR 大容量のSDカードが急遽必要になったんだけどどこで買ったら安い?
157名無しさん
2022/09/29(木) 23:14:03.80ID:/MJ69Ddb >>155
トライアルも
トライアルも
158名無しさん
2022/09/30(金) 07:59:32.74ID:fQjZisDR159名無しさん
2022/09/30(金) 19:48:33.71ID:d67xTyqr 明日から値上げなので、某酒屋に寄ってみたら混んでたわ。
みんなもっと早めに買ってればええのに・・・
みんなもっと早めに買ってればええのに・・・
160名無しさん
2022/09/30(金) 21:29:30.00ID:ktgADYTT おまえもだろ
161名無しさん
2022/09/30(金) 21:43:01.80ID:WyfRLSYp 店員がムカつくから行かなかった
162名無しさん
2022/10/01(土) 01:13:52.89ID:BQxGv7cm 訂正
店員にムラつくから行かなかった
店員にムラつくから行かなかった
163名無しさん
2022/10/01(土) 07:21:06.78ID:a3T11kyE また高い商品買う羽目になったな
164名無しさん
2022/10/02(日) 13:44:43.91ID:AB3mFHdJ 長野の一道の横、山がなくなって広大な土地ができてるけど何ができるのか
165名無しさん
2022/10/02(日) 14:26:53.02ID:YJJkEUqd 定期的に店員は移動させないと地元と癒着して犯罪を起こすからね
166名無しさん
2022/10/02(日) 15:35:20.77ID:yWnqmnyK 公務員や銀行員じゃあるまいし
167名無しさん
2022/10/02(日) 18:11:13.73ID:cSpqmQyc 長野のそっち側は住宅地で向かい側が物流団地とかじゃないっけ
168名無しさん
2022/10/02(日) 18:23:03.33ID:cSpqmQyc 10号線の秀和会小倉南歯科医院近くの工事中道路の開通しないの?もうちょいなのに
どこに繋がってんだろう
どこに繋がってんだろう
169名無しさん
2022/10/02(日) 23:08:10.08ID:9UdwdUQd171名無しさん
2022/10/03(月) 09:58:12.84ID:sw4Rhazt172名無しさん
2022/10/03(月) 10:47:29.78ID:7iPOjzFZ173名無しさん
2022/10/03(月) 14:36:02.29ID:z8ZMCCGu 弥生が丘、中貫と繋がるんじゃなかったかな
174名無しさん
2022/10/03(月) 15:56:06.60ID:X3FYhmYz Googleマップで航空写真見ると分かるよ 貫に繋がる
175名無しさん
2022/10/03(月) 17:28:30.64ID:sw4Rhazt177名無しさん
2022/10/03(月) 17:48:14.76ID:IDfxc2um サニモのダイソーは新形態だってさ
環境に配慮した間伐材を使った商品や、ピュアエッセンシャルオイルなど、生活に取り入れやすいベーシックで洗練されたデザインの日用品を取り扱う。
商品は約2,000品を取り揃え、今後も毎月約100品を展開予定だ。 ■Standard Products(スタンダードプロダクツ) とは “ちょっといいのが、ずっといい”をコンセプトに、良質で心地いい商品を長く使いたいというニーズの高まりに応えるブランド。
環境に配慮した商品開発や店づくりを目指しており、2021年3月、東京都に1号店、2022年5月には初の海外店舗をシンガポールにオープン。
今後も出店を通して、良質で心地よい商品や、サステナビリティと環境問題を意識した商品の提供を目指し、持続可能で豊かな社会の実現へ積極的に貢献していく。 ■おすすめ商品の一例 ヒノキピュアエッセンシャルオイル 日本有数の銘木の産地として知られた高知県の「四万十ヒノキ」と呼ばれる樹木を使用した天然成分 100%のピュアエッセンシャルオイルシリーズ。
ヒノキをベースに、さまざまな植物の香りを配合した、全6種類の精油。別売り のヒノキフレグランスボトル(写真右)と合わせて使うと、より香り高いフレグランスとして楽しめる。 ヒノキピュアエッセンシャルオイル 全6種(写真左からプレーン、シダーウッドヴァージニア、ユーカリ、ティートゥリー&ユーカリ、シトラスブレンド、オレンジ) 各500円(税込550円)ヒノキのフレグランスボトル 300円(税込330円)
環境に配慮した間伐材を使った商品や、ピュアエッセンシャルオイルなど、生活に取り入れやすいベーシックで洗練されたデザインの日用品を取り扱う。
商品は約2,000品を取り揃え、今後も毎月約100品を展開予定だ。 ■Standard Products(スタンダードプロダクツ) とは “ちょっといいのが、ずっといい”をコンセプトに、良質で心地いい商品を長く使いたいというニーズの高まりに応えるブランド。
環境に配慮した商品開発や店づくりを目指しており、2021年3月、東京都に1号店、2022年5月には初の海外店舗をシンガポールにオープン。
今後も出店を通して、良質で心地よい商品や、サステナビリティと環境問題を意識した商品の提供を目指し、持続可能で豊かな社会の実現へ積極的に貢献していく。 ■おすすめ商品の一例 ヒノキピュアエッセンシャルオイル 日本有数の銘木の産地として知られた高知県の「四万十ヒノキ」と呼ばれる樹木を使用した天然成分 100%のピュアエッセンシャルオイルシリーズ。
ヒノキをベースに、さまざまな植物の香りを配合した、全6種類の精油。別売り のヒノキフレグランスボトル(写真右)と合わせて使うと、より香り高いフレグランスとして楽しめる。 ヒノキピュアエッセンシャルオイル 全6種(写真左からプレーン、シダーウッドヴァージニア、ユーカリ、ティートゥリー&ユーカリ、シトラスブレンド、オレンジ) 各500円(税込550円)ヒノキのフレグランスボトル 300円(税込330円)
178名無しさん
2022/10/03(月) 17:58:34.76ID:YeTI8ABn >>1
北九州市の火災の火元は旦過市場と同じ (テクノロジー犯罪) 壁に耳あり障子に目ありで秘密ごとは外に漏れやすい!実はニュースなど原発事故と一緒不正が漏れ出ています。監視階級、政府系、警察も使っているらしく暴走しています(>人<;)
アルカイダとかタリバン、全国どこにでもいます、水害、火災など事故が絶えません、八岐大蛇をイメージしたらわかりやすいと思います、戦隊モノの悪党や悪の限りをつくした(日本一悪い男達) 中国や米国、世界中で繋がっている秘密組織バイオハザードアンブレラ、とか、狙われてるからここまでにしとかなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘みんなは悪くない全てテクノロジー犯罪者がわるい
北九州市の火災の火元は旦過市場と同じ (テクノロジー犯罪) 壁に耳あり障子に目ありで秘密ごとは外に漏れやすい!実はニュースなど原発事故と一緒不正が漏れ出ています。監視階級、政府系、警察も使っているらしく暴走しています(>人<;)
アルカイダとかタリバン、全国どこにでもいます、水害、火災など事故が絶えません、八岐大蛇をイメージしたらわかりやすいと思います、戦隊モノの悪党や悪の限りをつくした(日本一悪い男達) 中国や米国、世界中で繋がっている秘密組織バイオハザードアンブレラ、とか、狙われてるからここまでにしとかなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘みんなは悪くない全てテクノロジー犯罪者がわるい
179名無しさん
2022/10/03(月) 18:55:40.87ID:X3FYhmYz 3行で頼む
180名無しさん
2022/10/03(月) 20:10:38.26ID:k6pjdiVm 仕事がないんです
181名無しさん
2022/10/03(月) 20:21:43.65ID:2+5xV4Ra モールのこの前閉店した場所はダイソーになるんですよね?
トイレにいく通路を挟んでの店舗になるんぢょうか?
トイレにいく通路を挟んでの店舗になるんぢょうか?
182名無しさん
2022/10/03(月) 20:38:07.47ID:quGEJLEF 鬱がひどいんでなにか明るい話題ありますか?
183名無しさん
2022/10/03(月) 21:31:37.14ID:k6pjdiVm 楽しいことが何もない
184名無しさん
2022/10/04(火) 05:33:12.29ID:KszCClwo 元気ですか
元気がないから何もできない
元気がないから何もできない
185名無しさん
2022/10/04(火) 16:53:21.52ID:ZJy7LYM1 公園で散歩してたら
スズメバチに追いかけられた
この季節は危ないわ
スズメバチに追いかけられた
この季節は危ないわ
186名無しさん
2022/10/04(火) 17:02:09.30ID:Q/QUiTQz どこの公園なんかちゃ?
187名無しさん
2022/10/04(火) 20:29:55.45ID:y0rNeFHI うる星やつらのアニメがリメイクされるんだってな
北九州弁と佐渡ヶ島弁をアピールするチャンスだぞ
北九州弁と佐渡ヶ島弁をアピールするチャンスだぞ
188名無しさん
2022/10/04(火) 22:13:45.10ID:FHDgP4GW キサンドカタやろ
酒飲んで車運転するやろ
酒飲んで車運転するやろ
189名無しさん
2022/10/04(火) 22:22:40.15ID:sClKUxvx ダーリンうちは酒は飲まないっちゃ
190名無しさん
2022/10/05(水) 14:53:46.20ID:jsMwfkRb あれ北九ちがうやろ、
192名無しさん
2022/10/05(水) 18:28:11.72ID:xMxeQGes 昭和池の周りを歩いてたら小さいタヌキが逃げていった
193名無しさん
2022/10/05(水) 18:31:19.58ID:H+E+jRH1 昭和池の周りを歩いてたらおっさんがいたからが逃げた
194名無しさん
2022/10/05(水) 19:14:13.75ID:QLtWL8Ym 私野ねずみだけど、おっさんとタヌキが右左に逃げて行った
195名無しさん
2022/10/05(水) 19:14:52.84ID:QLtWL8Ym タヌキ
196名無しさん
2022/10/05(水) 19:15:09.02ID:QLtWL8Ym たぬき
197名無しさん
2022/10/05(水) 19:18:01.30ID:QLtWL8Ym janeではカタカナのたぬきはあぼーんみたい
198名無しさん
2022/10/05(水) 19:44:24.53ID:QLtWL8Ym カタカナのたぬきはどんな禁止ワードに引掛かったんだろ
199名無しさん
2022/10/05(水) 19:48:46.31ID:mPvphroI アライグマを見たこともあるちゃね!
200名無しさん
2022/10/05(水) 21:13:31.70ID:+DQJiPhf 昭和池で河童発見!
https://i.imgur.com/XPSnFEI.jpg
https://i.imgur.com/XPSnFEI.jpg
201名無しさん
2022/10/05(水) 21:50:53.10ID:/DERcpVe 雑種犬を飼え
202名無しさん
2022/10/06(木) 18:20:57.92ID:krA3h9TI 居酒屋「十徳や 徳力店」跡地
24時間 年中無休 フィットネスジム「快活CLUB FiT24 小倉守恒店」(福岡県北九州市小倉南区守恒本町3-2-17)が、2022年11月24日(木)プレオープン、12月7日(水)11:00オープン予定で出店を計画しているってさ
24時間 年中無休 フィットネスジム「快活CLUB FiT24 小倉守恒店」(福岡県北九州市小倉南区守恒本町3-2-17)が、2022年11月24日(木)プレオープン、12月7日(水)11:00オープン予定で出店を計画しているってさ
203名無しさん
2022/10/06(木) 18:26:16.73ID:MbpFLVQW ジムか、このスレはラーメン屋以外は歓迎されない、ましてやジムとは
204名無しさん
2022/10/06(木) 18:31:03.46ID:krA3h9TI うどん屋も歓迎されてるぞ
まぁ、ジムとかはいらないけどさ
まぁ、ジムとかはいらないけどさ
205名無しさん
2022/10/06(木) 19:51:25.19ID:yToKRcmR 公立高校の女子の制服、けっこう変わったん?
207名無しさん
2022/10/06(木) 23:00:57.48ID:S1+nqKsC ジムよりドム
208名無しさん
2022/10/06(木) 23:08:43.14ID:bTZBZ7rD 1st見てたらコア・ブースターとボールの強さが異常すぎると思う
209名無しさん
2022/10/06(木) 23:11:35.44ID:bTZBZ7rD コアファイターの間違いwwwwwwww
210名無しさん
2022/10/07(金) 12:55:20.84ID:R/FuHebR タバコや酒の影響について - 骨粗鬆症財団
https://www.jpof.or.jp/osteoporosis/nutrition/cigarette.html
お酒やたばこは骨折リスクを高める?! -骨折ネット-
https://fracture-net.jp/topics/topics14.html
https://www.jpof.or.jp/osteoporosis/nutrition/cigarette.html
お酒やたばこは骨折リスクを高める?! -骨折ネット-
https://fracture-net.jp/topics/topics14.html
211名無しさん
2022/10/07(金) 13:01:49.61ID:h4d7sf5y モノレールの改札、なんでQR式にしたんだろ?
他所から来た人殆ど戸惑ってる
他所から来た人殆ど戸惑ってる
212名無しさん
2022/10/07(金) 13:43:42.87ID:hn5jt79p しかもQRにする数年前にわざわざ普通の自動改札導入してなかったっけ?
今のQR式はSUGOCA対応した時入れ替えたやつだよね
今のQR式はSUGOCA対応した時入れ替えたやつだよね
214名無しさん
2022/10/07(金) 14:10:52.06ID:93qpMt7g QR式ってなに?
215名無しさん
2022/10/07(金) 14:23:17.44ID:CU41rev7 縦棒のバーコードじゃ無しに四角い枠内にゴニョゴニョと模様のある奴
あれをスマホに呼び出して改札機に読み取らせる
あれをスマホに呼び出して改札機に読み取らせる
216名無しさん
2022/10/07(金) 14:27:19.63ID:CU41rev7 QRはデンソーが開発し、世の為人の為に無償で特許使用を許可してる
太っ腹の会社の作品
太っ腹の会社の作品
217名無しさん
2022/10/07(金) 14:31:19.49ID:93qpMt7g QRで読み取らせて帰りは吸い取らせるのか
218名無しさん
2022/10/07(金) 14:45:53.02ID:CU41rev7219名無しさん
2022/10/07(金) 14:50:07.47ID:9BdVnYFj221名無しさん
2022/10/07(金) 15:26:31.49ID:CU41rev7 >>219
すまん、一般的なQR処理かと思ってた
調べたらモノレールはQRを印刷した切符を買うんだな
それを改札機を通過させずにタッチで済ませ、出る時はタッチして吸い取らせる
方式みたいでした。
>211さん >217さんもすみませんでした。
すまん、一般的なQR処理かと思ってた
調べたらモノレールはQRを印刷した切符を買うんだな
それを改札機を通過させずにタッチで済ませ、出る時はタッチして吸い取らせる
方式みたいでした。
>211さん >217さんもすみませんでした。
222名無しさん
2022/10/07(金) 16:14:06.01ID:L/cYtWMa 磁気切符じゃなくちょっと堅い普通の安い紙
改札機も安くて、紙詰まりがなく、メンテが要らないし全体としてコストダウン
いずれJRもそれにかわるのかいな
改札機も安くて、紙詰まりがなく、メンテが要らないし全体としてコストダウン
いずれJRもそれにかわるのかいな
223名無しさん
2022/10/07(金) 16:37:35.75ID:93qpMt7g さすが環境技術先進市北九州
224名無しさん
2022/10/07(金) 16:47:46.50ID:tr1aiSJN225名無しさん
2022/10/07(金) 17:19:15.14ID:moqtuZwP デンソーも特許権を行使してたら莫大な利益だろうな
逆に行使してたら出遅れて、他国が類似を開発して莫大な使用料を
払ってたかもしれん。難しい所だな
逆に行使してたら出遅れて、他国が類似を開発して莫大な使用料を
払ってたかもしれん。難しい所だな
226名無しさん
2022/10/07(金) 17:36:54.08ID:1Ikqfd7P その辺は日本がお人好しかもしれん
マイクロソフトやオートデスクなどのアメリカ企業は金儲けにえげつないぞ
マイクロソフトやオートデスクなどのアメリカ企業は金儲けにえげつないぞ
227名無しさん
2022/10/07(金) 20:16:51.88ID:WvUOw9j2 さっきの雨は何なんねちゃ! びしょ濡れになったちゃねぇ!
228名無しさん
2022/10/07(金) 21:24:45.67ID:pZbz53Be キサンキサンキサン…
229名無しさん
2022/10/08(土) 17:12:23.74ID:9MEwaHba230名無しさん
2022/10/08(土) 17:22:36.12ID:dM6r+dUV231名無しさん
2022/10/08(土) 22:50:33.17ID:1Rr+Mujj232名無しさん
2022/10/09(日) 02:28:58.15ID:urJq2heB オアシスがたこ焼き屋というよりソフトクリーム屋になってるのが非常に悲しい
233名無しさん
2022/10/09(日) 06:15:04.47ID:VKT1gCw+ ダイレックスの隣に中華はあるけどあまり流行ってないな
234名無しさん
2022/10/09(日) 06:21:50.80ID:o0G6x973 たこ焼きは、開店当初は客も多く常に焼き立てを食べられる
暫くして客足が落ちると保温たこ焼きになり味が落ちる
その後保温時間も長くなりトロッ感がなくなり益々客足が落ち
負のスパイラルに入ってドボン
暫くして客足が落ちると保温たこ焼きになり味が落ちる
その後保温時間も長くなりトロッ感がなくなり益々客足が落ち
負のスパイラルに入ってドボン
235名無しさん
2022/10/09(日) 06:48:37.33ID:ywWhnfF3 たこ焼きは焼き時間が長いのがネックなんだよな
236名無しさん
2022/10/09(日) 06:49:10.71ID:ywWhnfF3 ラムーの100円たこ焼きでいいや
237名無しさん
2022/10/09(日) 07:11:09.08ID:K42mrH5b ハちゃん堂をたこ焼き器で焼くと表面パリッとして美味しいぞ
焼く前にチンせんと美味しくないけどな
焼く前にチンせんと美味しくないけどな
238名無しさん
2022/10/09(日) 09:38:55.65ID:p6MGBbem タコも高騰してて
そのうち高級品になるぞ
そのうち高級品になるぞ
239名無しさん
2022/10/09(日) 09:39:57.84ID:5LIuC52K 貧乏人は公園の草を食べるしかないってことか
241名無しさん
2022/10/09(日) 10:40:05.84ID:vxL7LLhR242名無しさん
2022/10/09(日) 10:44:45.40ID:41bt70OK 冷めてもパリッとさせる分には再加熱すればいけるけどトロッとさせるにはそうはいかないからなぁ
中までパリパリたこ焼きなら兎も角
中までパリパリたこ焼きなら兎も角
243名無しさん
2022/10/09(日) 10:50:44.11ID:Vt30cUY8 5分で焼く方法を考えるんだ
244名無しさん
2022/10/09(日) 11:07:44.16ID:Dx6U3wUC 保温たこ焼きで十分ちゃね
245名無しさん
2022/10/09(日) 11:10:43.57ID:D43rTxax >>241
たい焼きは裸で保温するので表面が湿気ることはないが
たこ焼きはパックで保温するので表面がペチャっとなる
保温器に入れずにプレートに乗せたままガスの弱火で保温してる店もあるが
表面が焦げて堅くなり、美味しそうなきつね色じゃなくなる
たい焼きは裸で保温するので表面が湿気ることはないが
たこ焼きはパックで保温するので表面がペチャっとなる
保温器に入れずにプレートに乗せたままガスの弱火で保温してる店もあるが
表面が焦げて堅くなり、美味しそうなきつね色じゃなくなる
247名無しさん
2022/10/09(日) 11:41:39.49ID:Dx6U3wUC できたては熱すぎて食べにくい。
口や胃を火傷するばい
口や胃を火傷するばい
248名無しさん
2022/10/09(日) 12:01:35.57ID:TnXxa777 小倉民怖い
心が狭い人多すぎる
すぐ威嚇してくる
心が狭い人多すぎる
すぐ威嚇してくる
249名無しさん
2022/10/09(日) 12:10:39.30ID:tC4uEVKF 北九の人は他所から来た人に必ず「言う程物騒じゃないでしょー」みたいな事言うよね
そして苦笑いが返ってくる
そして苦笑いが返ってくる
250名無しさん
2022/10/09(日) 12:11:48.29ID:wrWaZeep ずっと住んでると感覚が麻痺するからしゃーない
252名無しさん
2022/10/09(日) 12:21:23.55ID:eZlaaKsC 一人芝居のバカ丸出し
253名無しさん
2022/10/09(日) 12:23:25.75ID:T8BJ/bbI やはりこのスレにも威嚇してくる怖い人いるんですね
255名無しさん
2022/10/09(日) 12:29:29.85ID:RY7ApuMI 保温したたこ焼き食べて落ち着け
257名無しさん
2022/10/09(日) 12:32:47.14ID:T8BJ/bbI イヤー!怖すぎ(笑)
258名無しさん
2022/10/09(日) 13:53:09.15ID:xwsiFNWP IDコロコロの悪口が止まったね
260名無しさん
2022/10/09(日) 18:17:46.24ID:ywWhnfF3 に!
261名無しさん
2022/10/09(日) 18:27:29.12ID:wnaZJOMD ぬ!
262名無しさん
2022/10/09(日) 18:47:09.56ID:ejZjYMl+ ね!
263名無しさん
2022/10/09(日) 18:53:19.28ID:aHuN1rzn の
ぐ
そ
ぐ
そ
264名無しさん
2022/10/09(日) 19:47:09.73ID:/wwPligU 花火?
265名無しさん
2022/10/09(日) 19:47:24.85ID:Dx6U3wUC 花火?
266名無しさん
2022/10/09(日) 19:58:21.75ID:hVe48eza 1時間前ぐらいから花火?爆発音?なんだろうね
267名無しさん
2022/10/09(日) 20:01:36.60ID:GzR4VHod 直方の花火大会、雨雲のせいか
音がビンビン響く
音がビンビン響く
268名無しさん
2022/10/09(日) 20:47:06.06ID:hVe48eza 昼から雨降ってたのに
こんな天候で直方は花火大会決行したんだ…
こんな天候で直方は花火大会決行したんだ…
269名無しさん
2022/10/10(月) 14:40:36.44ID:FUJWYXGe あたまおかしいわ、のうがたし。
だれ徳ね?
うるさいばっかりで苦情しかなかろうに
だれ徳ね?
うるさいばっかりで苦情しかなかろうに
270名無しさん
2022/10/10(月) 14:48:18.95ID:fkJZjK3P 直方の音が聞こえるの?
271名無しさん
2022/10/10(月) 19:35:53.63ID:lZRSdONA 花火?ってレスがあるから聞こえてはいたんじゃないか
272名無しさん
2022/10/10(月) 23:56:23.34ID:Ibk/oMqo 前々から思っとったけど、自分がセルフレジを使うと、
店員は他の客よりも自分をジーと見とるように思えるちゃね!
店員は他の客よりも自分をジーと見とるように思えるちゃね!
273名無しさん
2022/10/11(火) 05:30:08.82ID:NpS4fGZh そりゃセルフレジの万引き多いから見るのが仕事
274名無しさん
2022/10/11(火) 06:58:00.67ID:KHH+4sRm 店員が見ているんじゃないかとキョロキョロする様が万引き犯と同じなんだろ
275名無しさん
2022/10/11(火) 07:19:29.17ID:v84iXDH5 南区の資さんうどんは、どこが奇麗で旨い?
276名無しさん
2022/10/11(火) 07:43:39.83ID:KHH+4sRm レス乞食
277名無しさん
2022/10/11(火) 17:36:12.83ID:mzsWJPZc 新避密の旅さっそく予約した
クーポン使える店増えとう
クーポン使える店増えとう
278名無しさん
2022/10/11(火) 17:44:40.74ID:oxxR45gq 南区の朽網に引っ越しするんだけど防犯カメラ付けたら変人扱いされるかな?
279名無しさん
2022/10/11(火) 17:49:29.92ID:SO+kaFI6 ワシはあと2年勤務したら、故郷の豊前に戻るわ
(´・ω・`)
(´・ω・`)
280名無しさん
2022/10/11(火) 18:24:39.65ID:fQbBp7Tw 豊前よいところだよね、てか通える範囲内じゃん
281名無しさん
2022/10/11(火) 18:37:46.49ID:sCrvH6B9283名無しさん
2022/10/11(火) 21:48:30.08ID:P5ug1LW0 玄関に防犯カメラなんてヤクザの家と勘違いされそうな
284名無しさん
2022/10/11(火) 23:50:47.31ID:K+Kq3kt4 防犯カメラがどうこう言ってるヤツは空き巣かなんかなん?
後ろめたいことがない人はカメラあっても気にしない
後ろめたいことがない人はカメラあっても気にしない
285名無しさん
2022/10/12(水) 06:00:13.41ID:qy0QBkKM 資さんってスープも麺も工場じゃないの?
286名無しさん
2022/10/12(水) 06:04:35.37ID:qy0QBkKM と思って調べたら、出汁 カレー あんことかも本社工場だね
店で味が違うってどういう事?
店で味が違うってどういう事?
287名無しさん
2022/10/12(水) 06:19:46.13ID:nchYPWNR パートのおばちゃんのエキス
289名無しさん
2022/10/12(水) 07:43:05.37ID:Bxysact4 24時間の店は最低3交代、シフトを考えると一つの調理に5人位が関わってる
個人の資質や経験の差どうしても味にバラツキが出る。
出汁も店舗別なんで当然違いは出る、色んな店に頻繁にいくと結構分かる。
個人の資質や経験の差どうしても味にバラツキが出る。
出汁も店舗別なんで当然違いは出る、色んな店に頻繁にいくと結構分かる。
290名無しさん
2022/10/12(水) 08:17:17.75ID:g1uw8Uwc 以前は出汁のレシピを嫌って店長クラスの給料は随分と良いとか聞いた事が有る。
291名無しさん
2022/10/12(水) 08:17:49.14ID:g1uw8Uwc レシピの流出ね。
292名無しさん
2022/10/12(水) 11:50:52.77ID:zftgaMkq 資さんの出汁は他のうどん屋とは違っているが
特別美味しいとは思わんけどな、独特ではあるけど
特別美味しいとは思わんけどな、独特ではあるけど
293名無しさん
2022/10/12(水) 19:39:57.58ID:rRJGawxD うどん屋にしては味噌汁がもうひとつ
294名無しさん
2022/10/13(木) 06:48:31.71ID:P2CMmC3+ スターフライヤーが飛行機通勤みたいのやるみたいだけど、修羅の国チンピラ都市北九州市に移住
する奴いるのかな?
俺なら東京にいるけどな。
する奴いるのかな?
俺なら東京にいるけどな。
296名無しさん
2022/10/13(木) 09:58:08.35ID:5f8hPH2D 水カップ2
白だし大2薄口しょうゆ大1酒大1砂糖ちょっと
資さん風うどんだしならこれで十分
白だし大2薄口しょうゆ大1酒大1砂糖ちょっと
資さん風うどんだしならこれで十分
297名無しさん
2022/10/13(木) 16:43:53.24ID:wQc8beEd どん兵衛でいいわ
298名無しさん
2022/10/14(金) 10:14:17.05ID:hkpwyrZq 小倉の娯楽といえば公営ギャンブルと釣りとゴルフ
大人のおっさん向けの街だよ小倉は
風俗はしょぼいけどね
大人のおっさん向けの街だよ小倉は
風俗はしょぼいけどね
299名無しさん
2022/10/14(金) 11:24:31.68ID:N/HVIezE 車で平尾台から下る場合、エンジンブレキを使うべきですか?
300名無しさん
2022/10/14(金) 11:59:20.54ID:fhqK4FmZ お前の車エンジンブレーキ付いてないの?
301名無しさん
2022/10/14(金) 12:05:29.14ID:V2hAqEDi 平尾台ぐらいならたいして距離ないし大丈夫やろ
302名無しさん
2022/10/14(金) 19:26:10.14ID:Q9atFny8 今の車はなるべくエンジンブレーキは使わないでくださいと書いてる
303名無しさん
2022/10/14(金) 19:27:29.33ID:N/HVIezE さっき事故があったみたい。場所の地名はよくわからんけど
305名無しさん
2022/10/14(金) 19:39:13.77ID:wNxtYuPV AT限定なんお前ら?w
306名無しさん
2022/10/14(金) 19:49:52.75ID:AIAI0Hu7 エンブレの意味を理解してないよね
アクセルから足を離すだけでもエンブレは効く訳で、平坦な道で信号停止する場合などはアクセル離して減速、停止位置に合わせてブレーキだよね
長い下り坂や山道は車種によるが、シフトダウン、ODオフ、回生ブレーキなど使ってエンブレ効かせるのか正解
ブレーキランプ点灯させっぱで下っていく奴いるけどいつか死ぬよ
アクセルから足を離すだけでもエンブレは効く訳で、平坦な道で信号停止する場合などはアクセル離して減速、停止位置に合わせてブレーキだよね
長い下り坂や山道は車種によるが、シフトダウン、ODオフ、回生ブレーキなど使ってエンブレ効かせるのか正解
ブレーキランプ点灯させっぱで下っていく奴いるけどいつか死ぬよ
307名無しさん
2022/10/14(金) 23:43:47.16ID:aWT1w3zB 今どきACCに任せとけばエエやろ
308名無しさん
2022/10/15(土) 08:09:15.39ID:BXa/NYFv 平尾台はいい季節だな
309名無しさん
2022/10/15(土) 09:51:15.91ID:e1dMvJ3h 紅葉の季節だな
310名無しさん
2022/10/16(日) 08:52:30.26ID:jeuSh5t7 平尾昌晃
311名無しさん
2022/10/16(日) 09:20:51.53ID:9j5jDWPI (小倉北区)金田からの手紙
312名無しさん
2022/10/18(火) 08:37:44.25ID:CldyM5WG 貫から平尾台に車で登れたらいいのに
316名無しさん
2022/10/18(火) 09:25:34.26ID:4HFow14B 北九州人は常に喧嘩腰ですね
怖い
怖い
317名無しさん
2022/10/18(火) 11:22:46.74ID:CldyM5WG 登山道と林道はある
一般の車両が通れる道はないよ
一般道は豪雨で井手浦ルートも津の熊ルートも両方通行止めになったこともあり申した
一般の車両が通れる道はないよ
一般道は豪雨で井手浦ルートも津の熊ルートも両方通行止めになったこともあり申した
318名無しさん
2022/10/18(火) 20:12:10.62ID:f1qBc1Td オフロードバイクなら行ける?今はクルーザーだけどオフロードバイク欲しい
319名無しさん
2022/10/18(火) 21:53:53.44ID:q5gTrGzf クルーザーって何かちゃ?
ゲートがあるけどうやろかね
ゲートがあるけどうやろかね
320名無しさん
2022/10/18(火) 21:58:02.68ID:RNOXPtQ8 もう、冬だ
322名無しさん
2022/10/19(水) 07:29:36.49ID:V8/6vuMx モイネロとか森唯斗のことです
323名無しさん
2022/10/19(水) 07:34:34.14ID:cnYiUjO6 常時155kmで行く奴ですよ
324名無しさん
2022/10/19(水) 16:00:24.40ID:c2/x6MB8 貫ー平尾台はオフロードバイクなら行けるんじゃなかろか
でも以前バイクが崩れた穴に落ち込んでるのを見たことがある
でも以前バイクが崩れた穴に落ち込んでるのを見たことがある
325名無しさん
2022/10/20(木) 06:41:41.29ID:3vlNvs6m 危ない事はやめようね
326名無しさん
2022/10/20(木) 15:16:46.83ID:DXraeVSv しないようにしようね
327名無しさん
2022/10/20(木) 15:46:32.88ID:LHI/EEhY しないのにしようって日本語って難しいね
328名無しさん
2022/10/20(木) 18:45:44.88ID:xxQczyPJ お前ら>>322が面白い事言ってるのに無視か?
329名無しさん
2022/10/20(木) 19:28:14.64ID:qCiTIErt おじい様ばかりなんで抑えかストッパーじゃないと通じないかも
330名無しさん
2022/10/20(木) 19:49:19.79ID:OhkmtMPA クルーザでモイネロと森?
ワァハハハー
ワァハハハー
331名無しさん
2022/10/20(木) 20:25:52.02ID:cQsvv/1t 板がカオスだな
週末はバイクで平尾台に行ってくるか
もちろん、公道で
週末はバイクで平尾台に行ってくるか
もちろん、公道で
332名無しさん
2022/10/20(木) 22:49:23.06ID:yi9AsJ/5 アマゾンフレックスやろうかな
333名無しさん
2022/10/20(木) 22:54:44.32ID:V+1bypxv おーおーぞらにきけえええええええええ
334名無しさん
2022/10/20(木) 23:40:24.74ID:sMnsImMn 以前すき家の牛丼は350円で店内で食べれば味噌汁付いてたけど、久しぶりに店内で食べたら400円に値上げされたあげく味噌汁も無くなってた
これなら資さんの牛丼のほうが良いわ、400円で味噌汁付いてるし
これなら資さんの牛丼のほうが良いわ、400円で味噌汁付いてるし
335名無しさん
2022/10/21(金) 01:15:59.98ID:SOVLF6Fw 横代東町にあるmanaviva-dotsと言う塾はまだありますか?給与が3ケ月未払いでまだ回収できてません。親切な人教えて
336名無しさん
2022/10/21(金) 05:33:42.35ID:iME0aV14 あるよ
337名無しさん
2022/10/21(金) 15:25:50.59ID:RKMiPoVX 朽網の肉うどん屋さん行ったけど味はともかく値段が高いと感じた、肉も少ない、しかも完全セルフで面倒くさい
339名無しさん
2022/10/21(金) 17:02:20.54ID:0pbBBVcZ 石田のトライアルで、園芸用の土買ったんですよ20㍑入りの袋のやつ
レジのねーちゃんが重いのを嫌ったのか
買い物かこ緑色(店内用)のまま寄越したんですよ
その時点では、まぁ重たいからかな程度で気にしてなかったんですが
袋を抱えてカートとカゴを出入口のところに戻しにいくとき
他の客の視線が冷たいのに気づきましてね
ナフコなら、女性店員でも
あれくらいの袋はきちんと対応してくれるんだけどな
レジのねーちゃんが重いのを嫌ったのか
買い物かこ緑色(店内用)のまま寄越したんですよ
その時点では、まぁ重たいからかな程度で気にしてなかったんですが
袋を抱えてカートとカゴを出入口のところに戻しにいくとき
他の客の視線が冷たいのに気づきましてね
ナフコなら、女性店員でも
あれくらいの袋はきちんと対応してくれるんだけどな
340名無しさん
2022/10/21(金) 17:05:45.13ID:7XGGX9mQ >>339
それ保安員の演技だから気にしないで
それ保安員の演技だから気にしないで
341名無しさん
2022/10/21(金) 17:11:38.09ID:0pbBBVcZ342名無しさん
2022/10/21(金) 17:32:00.84ID:7XGGX9mQ345名無しさん
2022/10/21(金) 19:05:13.30ID:7XGGX9mQ 保安員は金を払った人にも、そういうことするんだよ
346名無しさん
2022/10/21(金) 20:07:05.44ID:ubd6useo >>336
まだmanaviva-dots横代本校あるんだ。ここの塾長平気でバイト講師タダ働きさせて 逃げ回ってる悪党。泣かされてる大学高専生多数。5ch見てる学生いないと思うけど 要注意な!これ以上被害者出さないための公益通報やで
まだmanaviva-dots横代本校あるんだ。ここの塾長平気でバイト講師タダ働きさせて 逃げ回ってる悪党。泣かされてる大学高専生多数。5ch見てる学生いないと思うけど 要注意な!これ以上被害者出さないための公益通報やで
347名無しさん
2022/10/21(金) 20:18:15.87ID:0VP8ooqJ 俺が16円うどんかごに入れる時露骨に嫌な顔して遠巻きに見てる連中も保安員なんかな
348名無しさん
2022/10/21(金) 20:31:37.59ID:RQCsluQf 日清ごくり。ってこっちのほう売ってる?
349名無しさん
2022/10/21(金) 21:29:04.97ID:aY0sKAJK 被害妄想では?
350名無しさん
2022/10/21(金) 21:47:20.90ID:0VP8ooqJ うん・・そうだよね、そう思うことにするよありがとう。
351名無しさん
2022/10/22(土) 05:30:23.59ID:36oEUfcr 必要な物だけ買ってさっさと帰る客なら大丈夫だけどいつまでも店内うろついてたら怪しいと思われても仕方ないわ
352名無しさん
2022/10/22(土) 11:28:24.88ID:i3u8nqzG 何気ない他人の仕草や表情を自分への悪意と受けとる人は病院に行くべきだと思うけどね大げさと思われるかも知れないけど歪みの積み重ねが精神的な病に発展するんだと思う
353名無しさん
2022/10/22(土) 12:03:13.01ID:mku6UeGk 16円うどんを手に取るっていうホンの一瞬を遠くにいる人間が何故か複数でしかも嫌な顔をして自分を見ているって実際にあったら自覚できない気はする
普通は何かやらかしたから周囲を見回して嫌な顔をされてるっぽいぞって思う訳で何も思うところがなければその瞬間に周りの人の顔色なんて伺わないでしょ?
>>352の言う通り気にしすぎる状態があるならツラくなる前に病院行った方が良いと思う
普通は何かやらかしたから周囲を見回して嫌な顔をされてるっぽいぞって思う訳で何も思うところがなければその瞬間に周りの人の顔色なんて伺わないでしょ?
>>352の言う通り気にしすぎる状態があるならツラくなる前に病院行った方が良いと思う
354名無しさん
2022/10/22(土) 12:04:20.01ID:1X0NBLRD >>338
検索してみたら、これ子供がコレジャナイってギャン泣きするうどんよな。
ウエスト>>>>>資さん>>>>>>>>>>>>>裏打ち会>牛スジうどん
だとおもうわ。でも、牛スジうどん派って結構いるんだよな
検索してみたら、これ子供がコレジャナイってギャン泣きするうどんよな。
ウエスト>>>>>資さん>>>>>>>>>>>>>裏打ち会>牛スジうどん
だとおもうわ。でも、牛スジうどん派って結構いるんだよな
355名無しさん
2022/10/22(土) 12:11:38.88ID:gG6dKsyF 普通はうどん玉を手に取る時はうどん玉しか見てない訳だ、なのに見られてるって言うって事はかなりキョロキョロして視点が合ってないんだろう
そりゃマークされても仕方ない、堂々と買い物しろよ
そりゃマークされても仕方ない、堂々と買い物しろよ
358名無しさん
2022/10/22(土) 18:03:59.18ID:BVZ2nbB+ いつのまにかラーメンもうどんも糞高くなったな
ラーメン大盛り800円くらいするし
しかも量が少ないし
ラーメン大盛り800円くらいするし
しかも量が少ないし
360名無しさん
2022/10/22(土) 18:23:09.01ID:jHxmd0bm 正しくは牛すじじゃなく頬肉だよ
361名無しさん
2022/10/22(土) 23:39:11.87ID:sWYGAxUH 食った事あるけどあれ何が美味いのかが分からないわ
362名無しさん
2022/10/23(日) 06:29:11.77ID:fXmgyl0N 美味いと思う奴もいるから存在し続けてる訳だから自分の味覚だけで否定するもんじゃないよ。他人の好みなんだからほっとけ。
363名無しさん
2022/10/23(日) 09:17:59.02ID:NUXQIlZO それこそ他人の好みなんだから、味を否定するのも自由では?
364名無しさん
2022/10/23(日) 10:45:17.62ID:jK9bh/7G 食べ物はその人地域の文化なので、安易に否定するのもどうかと思う
否定よりもマウント取りの場合が多い
否定よりもマウント取りの場合が多い
366名無しさん
2022/10/23(日) 15:41:45.38ID:hqIUKqnJ どきどきうどんって、心臓(どきどき)の肉かと思ってたわ
367名無しさん
2022/10/23(日) 15:47:24.53ID:kffme3gm 「どきどきうどん(どぎどぎうどん)」は、清水ハナヨさんという女性(故人)が戦中夫を亡くし、一人息子を抱えて、路頭に迷っていた時、何がしかの収入を得るための商売を始めようと思案し、およそ3坪程のスペースを間借りし、営業を開始させようやく完成した名物肉うどんです。いわゆる「ほったて小屋」のような小さなお店でした。
実は戦後当時、牛の頭肉(ほほ肉を含む)は、食肉加工センター(当時屠殺所と呼ばれていた)では、廃棄処分する肉であったそうです。今でこそ「牛ほほ肉」といえば高級部位の一つですが、当時、皮膚に近い頭肉は牛毛の処理を施すのが大変だったそうで、廃棄される原因となっていたそうです。
そこで、ハナヨさんはその牛の頭肉を無償で譲り受け、肉うどんとして販売し始めたそうです。当時、素うどんが1杯10円だったそうで、1杯15円で売れる肉うどんは、ハナヨさんにとって生活の一助となっていきました・・・・・。
実は戦後当時、牛の頭肉(ほほ肉を含む)は、食肉加工センター(当時屠殺所と呼ばれていた)では、廃棄処分する肉であったそうです。今でこそ「牛ほほ肉」といえば高級部位の一つですが、当時、皮膚に近い頭肉は牛毛の処理を施すのが大変だったそうで、廃棄される原因となっていたそうです。
そこで、ハナヨさんはその牛の頭肉を無償で譲り受け、肉うどんとして販売し始めたそうです。当時、素うどんが1杯10円だったそうで、1杯15円で売れる肉うどんは、ハナヨさんにとって生活の一助となっていきました・・・・・。
368名無しさん
2022/10/23(日) 15:48:23.47ID:kffme3gm 戦後、まだ日本が疲弊し貧しかった頃、譲り受けてきた「牛ほほ肉の脂身」を捨てる事が、どうしてももったいなく感じたハナヨさんは、その全てを一緒に煮込んで提供していました。
そのため、出汁の表面に大量の脂が浮き(今で言う『背脂ラーメン』のような状態)大変どぎつく、うどんの出汁が「ギトギトしてる」というのを、一人のお客様が冗談めかしに「どぎどぎしとるのぉ~」と言った事がその由来で、そこから転じ「 どぎどぎうどん → どきどきうどん 」となっていきました。
そのため、出汁の表面に大量の脂が浮き(今で言う『背脂ラーメン』のような状態)大変どぎつく、うどんの出汁が「ギトギトしてる」というのを、一人のお客様が冗談めかしに「どぎどぎしとるのぉ~」と言った事がその由来で、そこから転じ「 どぎどぎうどん → どきどきうどん 」となっていきました。
369名無しさん
2022/10/23(日) 16:06:52.57ID:hRwIfc9d B地区うどんともいう
370名無しさん
2022/10/23(日) 18:09:08.24ID:Tn/e9YAZ371名無しさん
2022/10/23(日) 18:30:23.61ID:fXmgyl0N 店の評価じゃなくて小倉の肉うどんというカテゴリーの批判は鯨食の批判と同じでしょ。つまり食文化の否定。
372名無しさん
2022/10/23(日) 18:38:24.71ID:n/IBqsHh373名無しさん
2022/10/23(日) 19:43:05.98ID:rzjTh/SI 書き方でしょ酷い奴になると食ってる奴は馬鹿とか貧乏人とか差別用語まで持ち出す奴もいるからね
374名無しさん
2022/10/24(月) 09:10:14.45ID:utjnbwe1 批判の殆どは余所者で、クソ不味いとかクソ田舎とかのけなすことしかできない
食った事もないので具体的な批判は出来ずにレッテル貼りだけ
それを指摘すると>370のような屁理屈を言い出す
食った事もないので具体的な批判は出来ずにレッテル貼りだけ
それを指摘すると>370のような屁理屈を言い出す
375名無しさん
2022/10/24(月) 11:23:51.87ID:AIuCgWgj どきどきも店によって個性あるからねぇ
376名無しさん
2022/10/24(月) 17:10:46.69ID:ZrqksAW0 ドキドキの語源はギトギトか、ためになるな
377名無しさん
2022/10/24(月) 17:43:40.80ID:s6igFosX さりげなく余所者対地元民みたいな構図にするの止めていただきたい
378名無しさん
2022/10/24(月) 18:02:54.60ID:EYndyk/r 中身のある批判をすればいいだけ
379名無しさん
2022/10/24(月) 18:18:23.94ID:AIuCgWgj 地元民ローカルスレで何言ってるん
380名無しさん
2022/10/25(火) 14:47:10.94ID:1z8OOiXe さっき正ちゃん食いに行ったけどやっぱり久野がいちばん好きやわ
381名無しさん
2022/10/25(火) 20:31:21.48ID:ZbdiwZ/P 折尾駅が総工費900億の周辺整備とかやるなら下曽根駅ももう少し金をかけて欲しかった
何か駅前なのにパッとしないんだよな
せめて行橋駅レベル位にはさ
何か駅前なのにパッとしないんだよな
せめて行橋駅レベル位にはさ
382名無しさん
2022/10/25(火) 20:50:22.98ID:VPmZPrjT 下曽根周辺はかなり開発されてるだろ住宅街やマンションがあれだけあって何でモールがあんな事になってるのか不思議だよ
384名無しさん
2022/10/26(水) 06:19:41.98ID:H8wAWL/R >>382
駅の周りにモールやマンションがあるって言うより行き止まりにポツンと駅がある感じなのはどうにかならんかったのかと思う
駅の周りにモールやマンションがあるって言うより行き止まりにポツンと駅がある感じなのはどうにかならんかったのかと思う
385名無しさん
2022/10/26(水) 06:33:49.01ID:X58AKU6r 表も裏も住宅地ってのは北九州ではあまりない駅としてのポテンシャルの高さ
386名無しさん
2022/10/26(水) 06:49:51.97ID:tUrZ7+iF アステムが悪い
387名無しさん
2022/10/26(水) 06:58:28.26ID:HNnJiyDW アステムは流通業だろ、道路にいい郊外のほうが良かろうに
ただアステムの一人地主だろうから、移転したら再開発が一気に進む
ただアステムの一人地主だろうから、移転したら再開発が一気に進む
388名無しさん
2022/10/26(水) 09:46:15.92ID:3AcLKULj 津田の長野地区で開発してるからそこに移転してくれればいいのにな
高速まで直通で道路繋げるみたいだしさ
高速まで直通で道路繋げるみたいだしさ
390名無しさん
2022/10/26(水) 11:19:32.40ID:2YrV705p 長野緑地公園って二つあるの?
大きな滑り台のところと、森の家?のあるところと?
大きな滑り台のところと、森の家?のあるところと?
391名無しさん
2022/10/26(水) 11:42:43.33ID:3AcLKULj >>390 長野緑地と長野緑地公園で2つを区別している
まぁ、愛だにある家に立ち退いて頂いて1つにしてしまえば判りやすいけどね
まぁ、愛だにある家に立ち退いて頂いて1つにしてしまえば判りやすいけどね
392名無しさん
2022/10/26(水) 17:04:20.89ID:r3o/Z06w まだ暗い朝方から割と最近始めた仕事があって自転車で朽網川踏切を渡った。少し行くと道路横の歩道を跨ぐ鳥居があった。なんでこんな場所に鳥居があるのって思って止まって見てたけど仕事あるしすぐに職場に向かったんだよ。3交代で数週間後またそこを通った時鳥居はなくなってて「奉納」って彫ってある2つの石柱だけがあった。鳥居は?見間違い?だとしてもなんであんな場所に石柱が、?同じ体験された方いませんか?
393名無しさん
2022/10/26(水) 18:05:52.42ID:tUrZ7+iF うそまつ
394名無しさん
2022/10/26(水) 19:45:04.49ID:VKgj/ZmZ 神様で嘘を付く人には天罰が下される
気を付けなされよ
気を付けなされよ
395名無しさん
2022/10/26(水) 20:24:15.36ID:r3o/Z06w 神罰?嘘でないので構いませんよ。
勘違いならそれでいいんです。
その辺の土地鑑が全くないのでそういった話があるとかの情報があれば知りたかっただけなので。
変な所にある謎の石柱はストリートビューでもありました。
勘違いならそれでいいんです。
その辺の土地鑑が全くないのでそういった話があるとかの情報があれば知りたかっただけなので。
変な所にある謎の石柱はストリートビューでもありました。
396名無しさん
2022/10/27(木) 00:10:59.39ID:h8hlGc78 田川行く途中でシカっぽいの見た気がしたけどどーなんやろ
猪は何度か目撃あるが
猪は何度か目撃あるが
397名無しさん
2022/10/27(木) 19:37:45.96ID:IYz0V/rw けっこう鹿はいるよ
398名無しさん
2022/10/28(金) 12:03:15.06ID:BlAux82N 鹿はいるけど馬はいない
でも馬鹿はいる
俺のことだ!wwww
でも馬鹿はいる
俺のことだ!wwww
399名無しさん
2022/10/28(金) 12:15:37.14ID:g1DYAluJ お前は馬鹿じゃないよ
馬鹿は自分が馬鹿だって自覚しない
馬鹿は自分が馬鹿だって自覚しない
400名無しさん
2022/10/28(金) 19:33:27.26ID:yu4M0/5Q オレは天才やけのちゃ!
某ディスカウントスーパーの感謝祭で、今日金曜日は鶏胸肉が100g39円の広告が
出ちょったたけね、夕方買いに行ったんちゃねぇ、そしたら売り切れてなかったちゃねぇ。
他の店舗にも行ったけどそこももう売り切れでなかたちゃねぇ!
だけのちゃ モモ肉100g59円を買ったちゃねぇ!
某ディスカウントスーパーの感謝祭で、今日金曜日は鶏胸肉が100g39円の広告が
出ちょったたけね、夕方買いに行ったんちゃねぇ、そしたら売り切れてなかったちゃねぇ。
他の店舗にも行ったけどそこももう売り切れでなかたちゃねぇ!
だけのちゃ モモ肉100g59円を買ったちゃねぇ!
401名無しさん
2022/10/28(金) 19:40:36.85ID:I0/xhfeU ラ・ムーでパトカー大量いたのは事件か?
402名無しさん
2022/10/28(金) 20:42:15.24ID:TADk6VE/ >>400
最初からなかったのでは、そういうの多いんだよね
最初からなかったのでは、そういうの多いんだよね
403名無しさん
2022/10/28(金) 20:44:39.63ID:TADk6VE/ さいきん
404名無しさん
2022/10/29(土) 02:10:32.78ID:GIYT0OHB 北九州市長選挙の候補者変なのばかりだ
北橋は北九州にしては珍しく東大出身で口調も穏やかで品があった
新市長は合併の相手を中間から行橋に変えてくるかもしれん
苅田町としては修羅の国と国境を接したくない
行橋は苅田ほど大工場もなく財政基盤が弱い
だから行橋には有力者に北九州と合併を目指す輩もいる
行橋にはバッファーであってほしい
北橋は北九州にしては珍しく東大出身で口調も穏やかで品があった
新市長は合併の相手を中間から行橋に変えてくるかもしれん
苅田町としては修羅の国と国境を接したくない
行橋は苅田ほど大工場もなく財政基盤が弱い
だから行橋には有力者に北九州と合併を目指す輩もいる
行橋にはバッファーであってほしい
405名無しさん
2022/10/29(土) 05:40:32.01ID:N6/KrWqN 北橋さんは誰かがプログラムした通りに動いてる感じ 定型文しか読めない
406名無しさん
2022/10/29(土) 20:07:13.48ID:uwFQ8xun 街に出てみると在日ばっかりで気持ち悪い
407名無しさん
2022/10/30(日) 08:18:25.24ID:T3pKRUkT パッと見て在日だ!って分かるのって同胞だから?
408名無しさん
2022/10/30(日) 08:46:06.31ID:/EuTmHNM 誰でもわかるだろ
在日ベトナム人
在日ペルー人
在日日本人
在日ベトナム人
在日ペルー人
在日日本人
409名無しさん
2022/10/30(日) 10:11:05.14ID:CToM2Mdw410名無しさん
2022/10/30(日) 13:14:35.41ID:r8MJI3fj 再販店とか値段乗せてるから高いだけだろ
411名無しさん
2022/10/30(日) 13:40:53.74ID:CToM2Mdw >>410 年会費も要らないし八幡西区までいかなくても良いし廃棄代も押さえられるし広くもないからテナント代も安い
需要はあると思う
需要はあると思う
412名無しさん
2022/10/30(日) 15:10:20.07ID:wYExEBPf 日本人はアホしかいなくなりつつあるし
下働きは日本人で管理職は韓国人になってしまうかもな
だって北九州の大学進学率5割しかないもん
釜山は8割だし
下働きは日本人で管理職は韓国人になってしまうかもな
だって北九州の大学進学率5割しかないもん
釜山は8割だし
413名無しさん
2022/10/30(日) 15:29:34.04ID:r8MJI3fj >>411
3割高くらいだぞ 東京都心とかなら少量買い出来て便利かもしれないが、大量買いするなら都市高乗って本城まで行った方がいいわ
3割高くらいだぞ 東京都心とかなら少量買い出来て便利かもしれないが、大量買いするなら都市高乗って本城まで行った方がいいわ
414名無しさん
2022/10/30(日) 15:31:36.84ID:r8MJI3fj そういえばグッディにカー用品とかコストコの再販品が少し売ってるな かなり高いけど
415名無しさん
2022/10/30(日) 15:35:15.73ID:tR6yOjq6 コストコって誰でも再販していいんだよ
仕入れてネット販売とかしてもOK
当然2~3割乗せないと儲からないよ
仕入れてネット販売とかしてもOK
当然2~3割乗せないと儲からないよ
416名無しさん
2022/10/30(日) 21:44:58.39ID:dzxq/EX2 爆笑
北九州市長選挙に専門学校卒の馬鹿が立候補www
がんばれよ よなかがんばれば なんとかなるかも しれないよ まいにちごはんいっぱいたべて がんばればwww
北九州市長選挙に専門学校卒の馬鹿が立候補www
がんばれよ よなかがんばれば なんとかなるかも しれないよ まいにちごはんいっぱいたべて がんばればwww
417名無しさん
2022/10/30(日) 21:46:13.69ID:/Hlwpjb1 >>414
キッチンタオルがゲロ臭かった
キッチンタオルがゲロ臭かった
418名無しさん
2022/10/30(日) 23:20:55.14ID:6Xk+OmGt 専門卒を馬鹿にするなっ!
420名無しさん
2022/10/31(月) 06:05:52.44ID:ylHArNfG ボケ老人みたいに同じ話ばかりするから知能が低いって言われるんだよ
もうそろそろまたラーメンかうどんの話になるんだろ
もうそろそろまたラーメンかうどんの話になるんだろ
421名無しさん
2022/10/31(月) 08:12:06.74ID:h5eTqj6B はなまるうどん美味しいよね
422名無しさん
2022/10/31(月) 09:04:02.54ID:aEG89Cpr このスレ在日多すぎ
425名無しさん
2022/10/31(月) 13:25:55.27ID:M96bnxA3 小倉人なら床漬け
キムチや高菜漬けは食わん
キムチや高菜漬けは食わん
426名無しさん
2022/10/31(月) 13:41:58.95ID:Rfe94QrM 返品したいぐらいだった
427名無しさん
2022/10/31(月) 17:37:08.06ID:hLDnEFXE ゴミ収集車の事故ってどこらへん?
428名無しさん
2022/10/31(月) 17:38:21.95ID:djoPyFlC >>427
ハローデイの裏口のところ
ハローデイの裏口のところ
429名無しさん
2022/10/31(月) 17:42:06.62ID:hqJEbGIe マルイチ不動産の隣か
まさかあんな所でたまげた
まさかあんな所でたまげた
430名無しさん
2022/10/31(月) 17:46:41.49ID:hLDnEFXE431名無しさん
2022/10/31(月) 18:53:27.32ID:djoPyFlC432名無しさん
2022/10/31(月) 19:43:11.19ID:AUer2ktO 30年以上前からあったちゃね
433名無しさん
2022/10/31(月) 20:13:35.76ID:t/bYLQFz モノレール出来たときからあるやろ
434名無しさん
2022/10/31(月) 20:58:14.88ID:M96bnxA3 大字徳力字図里
435名無しさん
2022/11/02(水) 11:59:55.12ID:fkIfYgpI 夢も希望ももてない
436名無しさん
2022/11/02(水) 13:09:26.81ID:M/w1B5F7 自分もいつか夢を持つんだ
という夢を持てばいい
という夢を持てばいい
437名無しさん
2022/11/05(土) 00:15:12.72ID:dzKn1JCI 夢とか希望言う前にその日一日頑張れば目標くらいは出来るやろ
438名無しさん
2022/11/05(土) 11:54:17.19ID:urcog6KU いい天気が続くね。 こんなの数年ぶりやないかね
439名無しさん
2022/11/05(土) 12:11:37.66ID:03AUDpiv 水不足や
440名無しさん
2022/11/05(土) 12:41:22.71ID:lBC9HhRG どこがや
441名無しさん
2022/11/05(土) 19:03:10.10ID:0mQb70vz 花火あがってるね
443名無しさん
2022/11/06(日) 01:27:55.14ID:NGbzeym/ ラブホの火災ってどこでしょうか?
445名無しさん
2022/11/06(日) 13:11:34.69ID:CbR1Jgqf 死んだらしいね
焼身自殺かな?
焼身自殺かな?
446名無しさん
2022/11/06(日) 13:58:47.94ID:xVue4Aoy >>443
【福岡】ラブホテルで火災 男性1人死亡 男女2人が軽傷 火災発生時18部屋利用中 北九州市 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667692749/
【福岡】ラブホテルで火災 男性1人死亡 男女2人が軽傷 火災発生時18部屋利用中 北九州市 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667692749/
447名無しさん
2022/11/06(日) 20:36:32.46ID:7gaUfPs/ 昔殺人のあったラブホもあの辺りだよね
449名無しさん
2022/11/07(月) 16:42:46.81ID:URsGVL/q >>447
それは曽根のチャペクリのことでは?
それは曽根のチャペクリのことでは?
450名無しさん
2022/11/07(月) 21:48:52.34ID:zJNE16El451名無しさん
2022/11/08(火) 07:05:06.34ID:CiUYGJqG454名無しさん
2022/11/10(木) 20:07:45.33ID:eI+WuDDB 都市高は長野から先延伸しないかな
456名無しさん
2022/11/10(木) 21:02:17.07ID:M8XF879w 元々、延伸する予定であったけど、そのための余白としてあったものを潰してバイパスを三車線にしちゃったからね
それより曽根と徳力の相互間をバス路線を新設するかして回遊しやすいようにすればと思うよ
それより曽根と徳力の相互間をバス路線を新設するかして回遊しやすいようにすればと思うよ
457名無しさん
2022/11/10(木) 22:40:43.58ID:milN83Nr ラムーの前の国道やけどさ、吉志方面にいく途中のガソリンスタンドのところで
車線が減っちょるかろ。だけ車線変更をせないけんのが困る、
アンダーパスとか作るべき時期に来ているのではないか。
車線が減っちょるかろ。だけ車線変更をせないけんのが困る、
アンダーパスとか作るべき時期に来ているのではないか。
458名無しさん
2022/11/11(金) 02:17:33.07ID:6mRczdYL 確かに交通量多い道路にしてはあきらかな欠陥だわな
なんであんな中途半端なことになったんやろかいな?
なんであんな中途半端なことになったんやろかいな?
459名無しさん
2022/11/11(金) 06:33:36.69ID:EIOMbF1+ 車多いの朝だけだろ
車線減るの知ってるなら早めに移動すれば良いだけ
車線減るの知ってるなら早めに移動すれば良いだけ
460名無しさん
2022/11/11(金) 08:14:11.66ID:75yuPMGU 曽根新田の迂回路出来るまで我慢せい
461名無しさん
2022/11/11(金) 09:09:21.45ID:8Zd5DXiD462名無しさん
2022/11/11(金) 18:03:28.67ID:hc0c4pws 最近、運転中に横切ろうとする車に
やたら遭遇するんだけど、アレなんだろうな?
店から反対車線に行きたいのだろうけど、あきらかにこちらの進路妨害して、鬼鳴らしても引っ込まねえの
やたら遭遇するんだけど、アレなんだろうな?
店から反対車線に行きたいのだろうけど、あきらかにこちらの進路妨害して、鬼鳴らしても引っ込まねえの
463名無しさん
2022/11/11(金) 19:16:13.42ID:KukX6Wc6 モールのリニューアルダイソーに行ってきたちゃね!
いやぁ 何かエレガントって感じたちゃねぇ!
1200円以上買った人には記念品がプレゼントされてたぽいちゃね。
自分は貧乏なので何も・・・買わんかったけど・・・レジも混んでたぢ・・・
いやぁ 何かエレガントって感じたちゃねぇ!
1200円以上買った人には記念品がプレゼントされてたぽいちゃね。
自分は貧乏なので何も・・・買わんかったけど・・・レジも混んでたぢ・・・
464名無しさん
2022/11/11(金) 20:01:57.55ID:nzK+iio0 モールの新しいダイソーは無印っぽかった
まだ、工事中の場所もあったしあの形態がまだ広くなるのかな
まだ、工事中の場所もあったしあの形態がまだ広くなるのかな
466名無しさん
2022/11/11(金) 21:33:06.66ID:J/2W5h2k ダイソーでこれを買えって物があるのなら教えて欲しい
467名無しさん
2022/11/11(金) 21:42:08.31ID:EIOMbF1+ ない
468名無しさん
2022/11/12(土) 06:17:30.87ID:Jm9wdYhy 自演ジジイの100均遊びが始まるんじゃなかろうな
469名無しさん
2022/11/12(土) 15:16:07.73ID:orNQ+UWE へえ、モールのダイソー新しくなったのか
知らなかった
知らなかった
471名無しさん
2022/11/12(土) 17:23:45.29ID:sHAbvHdI ペーパータオルなら買うかな
472名無しさん
2022/11/12(土) 17:24:40.16ID:+JXUty8m 超吸収はハンズマンで買ってるわ俺
473名無しさん
2022/11/12(土) 17:28:11.49ID:sHAbvHdI キッチンタオルじゃなくて?
474名無しさん
2022/11/13(日) 13:14:33.08ID:gLO1D71U 消防団による地域防災の意義はよくわかります。
しかし強制で入団させられ、ロボットみたいな号令や動きの形式的な操法大会訓練が最も過酷でかつ重視され、昭和のスポ根ドラマみたに竹刀をもった先輩やOBにドヤされ、終ったあとは毎回詰め所で飲み会、無理やり飲ませれる等経験し、心底辟易としました。
操法訓練の期間は朝家を出てから夜間の訓練を終えホース・器具等の手入れをして、その後飲み会で帰宅は深夜、日付がかわる頃に帰るのもざらで、過労死するのではと思いながら過ごす日々でした。
選手の時は、皆が残業しているのに一人だけ抜けて訓練に行く時など、嫌な顔をされたり、こちらとて仕事を片付けたいのはやまやまで、仕事時間を削ってまでやる事なのかと嫌でした。
基本操作を覚える操法訓練は必要と思います。害なのは操法大会です、あの度の過ぎた大会に向けた訓練は一緒に入った仲間の間でも評判が悪かったです、止めてほしいです。
しかし強制で入団させられ、ロボットみたいな号令や動きの形式的な操法大会訓練が最も過酷でかつ重視され、昭和のスポ根ドラマみたに竹刀をもった先輩やOBにドヤされ、終ったあとは毎回詰め所で飲み会、無理やり飲ませれる等経験し、心底辟易としました。
操法訓練の期間は朝家を出てから夜間の訓練を終えホース・器具等の手入れをして、その後飲み会で帰宅は深夜、日付がかわる頃に帰るのもざらで、過労死するのではと思いながら過ごす日々でした。
選手の時は、皆が残業しているのに一人だけ抜けて訓練に行く時など、嫌な顔をされたり、こちらとて仕事を片付けたいのはやまやまで、仕事時間を削ってまでやる事なのかと嫌でした。
基本操作を覚える操法訓練は必要と思います。害なのは操法大会です、あの度の過ぎた大会に向けた訓練は一緒に入った仲間の間でも評判が悪かったです、止めてほしいです。
475名無しさん
2022/11/13(日) 20:01:14.53ID:1N0CAff/ 市議とかに相談して
476名無しさん
2022/11/13(日) 20:11:13.13ID:vNYpndkW 横代の明屋書店近くにある学習塾manaviva_dotsはまだありますか?未払い賃金があるのですが経営者が逃げ回ってます。どなたか詳細教えてください!
477名無しさん
2022/11/13(日) 20:22:20.40ID:3yiKOREl 未払い賃金追ってるのに塾が残ってるかどうかをこんなところで聞く時点で本気を疑う
478名無しさん
2022/11/13(日) 20:23:33.68ID:zZGpD57r 地獄の底まで追いかけるつもりだな
479名無しさん
2022/11/13(日) 20:25:52.45ID:vNYpndkW 本気です。労基にも相談中で指導をお願いしようと考えてます。
480名無しさん
2022/11/13(日) 20:31:24.77ID:Kgaa5mbS モールの行って最初にトイレに行こうとして、たしかダイソーの隣から入って行く
はずだったと思いダイソーを探して入ろうとしたら、トイレに行く通路がないんですよ!
トイレ移転した???と思ったらダイソーが微妙な距離に移転してた。
ところで元ダイソーがあったところは何が入るのかな?
アウトレット衣料品店とかどうだろうか。
はずだったと思いダイソーを探して入ろうとしたら、トイレに行く通路がないんですよ!
トイレ移転した???と思ったらダイソーが微妙な距離に移転してた。
ところで元ダイソーがあったところは何が入るのかな?
アウトレット衣料品店とかどうだろうか。
482名無しさん
2022/11/13(日) 21:46:39.20ID:p5oLkfOK 老眼鏡
485名無しさん
2022/11/17(木) 23:03:04.28ID:GcjDICwJ 問う!問う!問う!
新門司までの道路は大型トラックが多いにも関わらず、またミニバンのような
大きな車両が増えた今日において、原付専用レーンがないのはいかがなものか!?
渋滞の原因にもなりかねない! 原付レーンを作るべしではなかろうか!
新門司までの道路は大型トラックが多いにも関わらず、またミニバンのような
大きな車両が増えた今日において、原付専用レーンがないのはいかがなものか!?
渋滞の原因にもなりかねない! 原付レーンを作るべしではなかろうか!
486名無しさん
2022/11/18(金) 06:24:09.76ID:U7HR3w8F いらね
487名無しさん
2022/11/18(金) 12:16:40.08ID:PfhD0Fta 葛原のドラモリの斜め向かいにコスモスできる予定なんだな。
雑貨屋さっさと解体してたから何ができるのかとは思ってたが。
雑貨屋さっさと解体してたから何ができるのかとは思ってたが。
488名無しさん
2022/11/18(金) 16:05:43.98ID:U7HR3w8F 潰し合いだね 北方も並びにあるし
489名無しさん
2022/11/18(金) 18:15:54.00ID:1GAPQ/Pc ガソリンスタンドとかコンビニとか片方が潰れるとかないから、つぶしあいではない
客の取り合いはあるとは思うが、共存しているという面もある
客の取り合いはあるとは思うが、共存しているという面もある
491名無しさん
2022/11/19(土) 01:36:14.87ID:B/8aqZR/492名無しさん
2022/11/19(土) 05:02:07.48ID:L/txB3+s493名無しさん
2022/11/19(土) 07:27:29.19ID:3ycQV2JM >>492
子供出来たらミニバンにしろ的な圧で購入、でもダンナの通勤に使うとガソリン代がー!
でダンナに軽自動車か原チャリで通勤させて自分が近隣用に使うんだけど女の人って空間認識能力が弱いのでデカい車乗ってると擦ったりする。
住宅ローンとかでカツカツなのに見栄張って買ってる又は割高なサブスクで乗ってるから修理代考えるとダンナに言えない、慌てて鈑金工場に走って1日で終わらないかと交渉するけど断られて夜ダンナが帰ってバレて揉めるまでがワンセット。
子供出来たらミニバンにしろ的な圧で購入、でもダンナの通勤に使うとガソリン代がー!
でダンナに軽自動車か原チャリで通勤させて自分が近隣用に使うんだけど女の人って空間認識能力が弱いのでデカい車乗ってると擦ったりする。
住宅ローンとかでカツカツなのに見栄張って買ってる又は割高なサブスクで乗ってるから修理代考えるとダンナに言えない、慌てて鈑金工場に走って1日で終わらないかと交渉するけど断られて夜ダンナが帰ってバレて揉めるまでがワンセット。
494名無しさん
2022/11/19(土) 07:52:45.46ID:TLQMARBF 最近増えたねミニバンマンコ
495名無しさん
2022/11/19(土) 09:57:37.07ID:4OBJlBDp モールのダイソーに行ったけどちょっと分かりにくくて迷うわ
昔のドンキホーテや漫画倉庫レベルだよ
昔のドンキホーテや漫画倉庫レベルだよ
496名無しさん
2022/11/19(土) 10:58:49.53ID:OCJv1edp だいそーならどこもにたようなもんだろ
497名無しさん
2022/11/19(土) 11:15:15.62ID:8+ws/l8b モールのダイソーって現金の支払いが、セルフとスタッフの両方あったけど、
スタッフが対応のを利用した後、自動支払機のところを歩いていくのって
ちょっと間違われないか心配。
スタッフが対応のを利用した後、自動支払機のところを歩いていくのって
ちょっと間違われないか心配。
498名無しさん
2022/11/19(土) 18:49:54.95ID:A3zkRPFE はやぶさ
499名無しさん
2022/11/19(土) 19:17:57.43ID:AlEPEttM 花火どこやったん
500名無しさん
2022/11/19(土) 20:01:02.40ID:uSCUKmtx 徳力の山小屋閉店しちゃたね
501名無しさん
2022/11/19(土) 20:04:11.05ID:KgvGTlrR 蒲生の?
503名無しさん
2022/11/20(日) 03:14:54.77ID:J5ffHceB 西小倉駅から右左折せずに長行辺りまで行けるし、主幹道路としてもう少し栄えていいはずなのにね
プロが先々の事を考えてリサーチして店を建てても駄目なときは駄目だね
プロが先々の事を考えてリサーチして店を建てても駄目なときは駄目だね
504名無しさん
2022/11/20(日) 09:27:09.63ID:LU+QES6N 焼肉とラーメン両方やってる山小屋はハズレ店舗だし…
505名無しさん
2022/11/20(日) 16:28:35.02ID:MhiS97tu 山小屋、吉田店はどんななん?
行った事ある人
行った事ある人
506名無しさん
2022/11/20(日) 16:34:46.11ID:otS7cJQC テレビで見たが魚町の肉うどん気になるのう
507名無しさん
2022/11/20(日) 17:18:59.61ID:Saf9gXtl 焼肉きんぐ混んでる?
508名無しさん
2022/11/20(日) 17:24:39.34ID:hJj9p8qr 三人同じ奴か?
509名無しさん
2022/11/20(日) 20:00:16.96ID:nXYEeuTw くらすぞと言いながら近寄るな
何処に暮らすんだ
駅の近くか
近くにショッピングセンターが在れば良いだろ
何処に暮らすんだ
駅の近くか
近くにショッピングセンターが在れば良いだろ
512名無しさん
2022/11/21(月) 13:25:38.20ID:N+/3zQPj 久しぶりに、うどんの紀元の
天ぷらうどんを食べに行こうと
店に行ったら、閉店してた。
店は賑わっていたけど、大将は
ご高齢だったからね。
天ぷらうどんを食べに行こうと
店に行ったら、閉店してた。
店は賑わっていたけど、大将は
ご高齢だったからね。
513名無しさん
2022/11/21(月) 22:35:48.21ID:t0LriuZ2 裏打会の知り合いに聞いたら色々裏事情あるみたいだったけどな
514名無しさん
2022/11/22(火) 08:22:19.13ID:+TBjxZI6 裏打ちだけに
515名無しさん
2022/11/22(火) 11:18:41.92ID:JFe0+fwK 駅のかしわうどんがコンビニ・スーパーで売られるようになったけど、レトルトのためか、本物とは程遠く感じられる。
冷凍でつくればワンチャンあったとおもうわ。
冷凍でつくればワンチャンあったとおもうわ。
517名無しさん
2022/11/22(火) 12:07:32.39ID:JFe0+fwK518名無しさん
2022/11/22(火) 14:17:13.07ID:eFgRoaHq 入場券買ってまで食ってたのか相当好きなんだな子供の頃折尾駅で母親と毎週食ってたの思い出すわ
519名無しさん
2022/11/22(火) 14:50:12.20ID:/E1Al4DG ホームによってかしわうどんの会社違ってなかった?おれ5-6番ホームのが好きだったんだけどそれなの?
520名無しさん
2022/11/22(火) 21:17:59.56ID:2KsT98PK 旦過のは+20円だからね
521名無しさん
2022/11/22(火) 23:57:38.21ID:PlEkPlN9 >>519
自分は一か八かです。
自分は一か八かです。
522名無しさん
2022/11/23(水) 00:49:35.81ID:P0pN7aup523名無しさん
2022/11/23(水) 11:37:34.69ID:Asb1jakO524名無しさん
2022/11/23(水) 11:40:23.49ID:Asb1jakO525名無しさん
2022/11/23(水) 19:04:31.48ID:qokzvis4 トラが周年祭ってのをやってるね。
リョー○ーのロールパンが復活してた。 税込59円だったので買った。
にしても雨が降ってきてずぶ濡れになったわ。 天気予報いい加減にしる!
リョー○ーのロールパンが復活してた。 税込59円だったので買った。
にしても雨が降ってきてずぶ濡れになったわ。 天気予報いい加減にしる!
526名無しさん
2022/11/24(木) 20:21:22.90ID:KdKyp8gI ゆらゆらー
527名無しさん
2022/11/26(土) 19:51:02.43ID:C9vFSjYJ528名無しさん
2022/11/26(土) 20:24:14.86ID:C9vFSjYJ 曽根スポーツ公園が来年2月28日にオープンって、早くなったんだ
海岸沿いもこれで整備されるよね
海岸沿いもこれで整備されるよね
529名無しさん
2022/11/27(日) 16:39:57.54ID:LDX1xKcn 南区西部は徐々に新店舗オープンしたりで盛り上がってるのに
東部はリンガーハット無くなっちゃうし、華風月もなくなるみたいだし衰退してる感じだね
東部はリンガーハット無くなっちゃうし、華風月もなくなるみたいだし衰退してる感じだね
530名無しさん
2022/11/27(日) 16:47:15.61ID:VjjY8o7h 朽網がアカンのよ
531名無しさん
2022/11/27(日) 16:58:16.26ID:iEYcTNft ランドリーステーション新曽根の曽根交差点時差式にしてほしいんだがどこに言えばいい?
夕方全く右折できん
夕方全く右折できん
532名無しさん
2022/11/27(日) 17:01:37.18ID:PvOP16uM (こうのとり)が出来たし(トリヤマルハチ)も楽しみ
でも区外の人間に聞くと車が止めにくいらしい
でも区外の人間に聞くと車が止めにくいらしい
533名無しさん
2022/11/27(日) 17:01:49.59ID:VjjY8o7h 俺に言えばいいよ
536名無しさん
2022/11/27(日) 17:07:33.10ID:VjjY8o7h 無法松はよく行くよ
湯川店はは帰る時出にくいから
湯川店はは帰る時出にくいから
537名無しさん
2022/11/27(日) 17:08:49.67ID:VjjY8o7h そういえば台湾ラーメンもなにわもなくなったな
538名無しさん
2022/11/27(日) 17:36:38.88ID:dWcIgCwe 朽網の飲食店長続きしないよなぁ
ウエストとCoCo壱くらいかな
ウエストとCoCo壱くらいかな
539名無しさん
2022/11/27(日) 17:40:38.16ID:vb9NA4WT ラストシンデレラとかフジも変なの作るわ
540名無しさん
2022/11/27(日) 17:43:28.69ID:LDX1xKcn 無法松って高くない?以前は無法松しかなかったけど今は北九州にもワークマンがあるからほとんど行かなくなった
541名無しさん
2022/11/27(日) 19:22:33.89ID:6rFGE5L1 朽網て初めての人はまず読めないよね。
542名無しさん
2022/11/27(日) 20:39:22.68ID:LDX1xKcn 事情があって朽網に引っ越してきたけど近くに100均もないのね
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
543名無しさん
2022/11/27(日) 20:39:40.45ID:LDX1xKcn 事情があって朽網に引っ越してきたけど近くに100均もないのね
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
544名無しさん
2022/11/27(日) 20:48:19.03ID:LDX1xKcn 連投になってた、すみません
545名無しさん
2022/11/27(日) 20:53:29.36ID:vb9NA4WT やめれw
546名無しさん
2022/11/27(日) 21:08:22.62ID:VjjY8o7h 日豊旧タウンが限界集落になってるからやろ
547名無しさん
2022/11/27(日) 21:23:00.93ID:LMfB5NZo それじゃあ舞ケ丘もヤバいのか?
549名無しさん
2022/11/27(日) 22:18:53.54ID:RqbQQvv7 一番平和そうなのは曽根新田、朽網系
やばそうなのは、葛原系
やばそうなのは、葛原系
550名無しさん
2022/11/28(月) 05:09:03.25ID:6qX75Xkp >>547
30代くらいでニュータウンに家建てる
周りも大体同じ年代で子供が増える
そのうち小さい子がいなくなる
若者が独立して出て行く
親世代が歳とって行く
坂道だらけで交通の便も悪く店もない限界集落の完成である
30代くらいでニュータウンに家建てる
周りも大体同じ年代で子供が増える
そのうち小さい子がいなくなる
若者が独立して出て行く
親世代が歳とって行く
坂道だらけで交通の便も悪く店もない限界集落の完成である
551名無しさん
2022/11/28(月) 05:44:57.49ID:5HDDAxPx 元々人が住んでない所に無理やり作った住居地は結局そうなるんだよね、駅近くならまだましだけど
552名無しさん
2022/11/28(月) 10:22:20.09ID:ylMgW4o8553名無しさん
2022/11/28(月) 10:23:43.73ID:LGXIeKvi 駅って見送りでも入場券がいるんんか。
554名無しさん
2022/11/28(月) 21:29:47.17ID:DG0tVeEC >>551
チバリーヒルズw
チバリーヒルズw
555名無しさん
2022/11/28(月) 23:25:27.40ID:j+vHA8XX556名無しさん
2022/11/29(火) 04:06:08.36ID:7I2c4h4B 福岡で住みやすいとこどこ??繁華街とか無くていいんだけど、わりと静かでスーパーや図書館充実してるゆったりしてる街が良いなぁー。繁華街と過疎化した街の間くらいのとこが良いっす。
おすすめあったら教えてくれー東京から引っ越し予定よー
おすすめあったら教えてくれー東京から引っ越し予定よー
557名無しさん
2022/11/29(火) 05:14:59.10ID:Q2alyNbr558名無しさん
2022/11/29(火) 05:53:06.30ID:STfwLd1A 北九州はダメだぞ新宮町か福津市
559名無しさん
2022/11/29(火) 07:29:23.73ID:CaiwOHYd561名無しさん
2022/11/29(火) 07:38:48.45ID:CaiwOHYd562名無しさん
2022/11/29(火) 07:44:25.18ID:oiQUyFVv 釣られやすい人達じゃの
563名無しさん
2022/11/29(火) 11:43:29.40ID:fFpshY3L 明日は気温が下がるねぇ 10度くらい下がるみたいなので心配。
564名無しさん
2022/11/29(火) 12:09:35.72ID:VKNgFdPq 苅田って警察署もないよね
565名無しさん
2022/11/29(火) 12:34:03.28ID:mieeoVPT 苅田は下水道はどうなってるの?
566名無しさん
2022/11/29(火) 12:42:05.55ID:6PbM2UEz 苅田町は3.5万人しかいないのにでかいパチンコ屋が4軒もある魔境
外国人労働者が多く治安に問題あり
トライアルではしょっちゅうケンカが起きるし住民の質も悪い
外国人労働者が多く治安に問題あり
トライアルではしょっちゅうケンカが起きるし住民の質も悪い
567名無しさん
2022/11/29(火) 12:50:30.76ID:+lNDn6cw だから少しずらした行橋に住むの?
568名無しさん
2022/11/29(火) 13:01:09.13ID:BNnixFIc >>566
苅田にパチンコ店が多いのは夜勤明けの人を取り込む為です。
交替勤務で次の日休むみだからパチンコして家に帰る。
外国人に関してベトナム人が多い。ベトナム人専門の商店があるよ。
彼ら休みの時、小倉の街に電車で遊びに行ってるから、そこそこ給料は良いじゃない。
待ち時間にスマホゲームばかりやってる。
人間の考えてる事は同じ。
ライフスタイルは日本人の若者かわらん。
そう言えば、ジアウトレット北九州に行った時、ベトナム人?みたいな人がNIKEの靴を買っていたな。
好みも日本人の若者とかわらん。
苅田にパチンコ店が多いのは夜勤明けの人を取り込む為です。
交替勤務で次の日休むみだからパチンコして家に帰る。
外国人に関してベトナム人が多い。ベトナム人専門の商店があるよ。
彼ら休みの時、小倉の街に電車で遊びに行ってるから、そこそこ給料は良いじゃない。
待ち時間にスマホゲームばかりやってる。
人間の考えてる事は同じ。
ライフスタイルは日本人の若者かわらん。
そう言えば、ジアウトレット北九州に行った時、ベトナム人?みたいな人がNIKEの靴を買っていたな。
好みも日本人の若者とかわらん。
569名無しさん
2022/11/29(火) 13:07:12.52ID:BNnixFIc >>566
トライアルは何処の店も低賃金労働者、生活保護者が多いせいか客の質は非常に悪い。
苅田町に限らず、北九州市、福岡市、行橋市もそうだからな。
消費税が無いし、値段が激安だから。
生鮮品の質が非常に悪いから俺は行かない。
トライアルは何処の店も低賃金労働者、生活保護者が多いせいか客の質は非常に悪い。
苅田町に限らず、北九州市、福岡市、行橋市もそうだからな。
消費税が無いし、値段が激安だから。
生鮮品の質が非常に悪いから俺は行かない。
570名無しさん
2022/11/29(火) 13:23:38.60ID:STfwLd1A 消費税が無いわけじゃないだろ
572名無しさん
2022/11/29(火) 13:41:01.70ID:BNnixFIc >>570
そう思ってる民度の低い奴ばかりが来てる。
コスモスとルミエールもそうだな。
俺の親もルミエールが大好き。だから、まとまった買い物はいつも運転手をさせられる。
すべての商品が安い訳じゃないけどな。
消費税は内税だけとね。
ちなみにコスモスは冷凍食品で儲けてるな。
たくさん買って帰る人がたくさんいる。
だって、消費税は取らない、て思ってる人ばかりだから。
そう思ってる民度の低い奴ばかりが来てる。
コスモスとルミエールもそうだな。
俺の親もルミエールが大好き。だから、まとまった買い物はいつも運転手をさせられる。
すべての商品が安い訳じゃないけどな。
消費税は内税だけとね。
ちなみにコスモスは冷凍食品で儲けてるな。
たくさん買って帰る人がたくさんいる。
だって、消費税は取らない、て思ってる人ばかりだから。
573名無しさん
2022/11/29(火) 13:50:45.48ID:UEKzxTz8 こいつは馬鹿や
574名無しさん
2022/11/29(火) 13:53:37.94ID:BNnixFIc >>571
苅田、行橋はサンリブ、パロディやケインズ電気があるコスタ行橋、ゆめタウンが定番。
店はそんなに多くないな。
北九州市内にゆめタウンが無いのが不思議。
イオンがリストラで店を統廃合したら跡地にゆめタウンが乗り込んで来るのがわかりきってるが絶対に手放さないだろうな。
苅田、行橋はサンリブ、パロディやケインズ電気があるコスタ行橋、ゆめタウンが定番。
店はそんなに多くないな。
北九州市内にゆめタウンが無いのが不思議。
イオンがリストラで店を統廃合したら跡地にゆめタウンが乗り込んで来るのがわかりきってるが絶対に手放さないだろうな。
575名無しさん
2022/11/29(火) 13:59:55.87ID:3AhI2R0D 無職のプータロウが偉そうに騒いでる
偏差値46のくせして
偏差値46のくせして
576名無しさん
2022/11/29(火) 14:20:45.32ID:BNnixFIc577名無しさん
2022/11/29(火) 15:41:04.14ID:STfwLd1A 消費税取らないと思ってる奴なんていねーだろ
578名無しさん
2022/11/29(火) 17:45:01.29ID:4LbuTLIA チャージャーに
従業員への暴力や脅迫は警察に通報します
なんて書かれてたのはトライアルでも苅田店だけだったわ
篠崎や空港店でもみたことない
従業員への暴力や脅迫は警察に通報します
なんて書かれてたのはトライアルでも苅田店だけだったわ
篠崎や空港店でもみたことない
579名無しさん
2022/11/29(火) 18:51:11.60ID:df1YOj5k580名無しさん
2022/11/29(火) 19:03:13.95ID:CaiwOHYd582名無しさん
2022/11/29(火) 19:21:29.14ID:STfwLd1A 行かないから知らんのに客の質は知ってるんだ
583名無しさん
2022/11/29(火) 19:24:15.90ID:dPORNuXH 嫁がトライアルでバイトしてて、噂だけは知っている
ってなコトをとっさに妄想した
妄想速度には自信がある
ってなコトをとっさに妄想した
妄想速度には自信がある
584名無しさん
2022/11/29(火) 19:30:07.88ID:mieeoVPT トライアルたいして安くないぞ?
585名無しさん
2022/11/29(火) 19:30:08.44ID:WXXUstJ2 母親と二人暮らしだろ
586名無しさん
2022/11/29(火) 19:39:39.84ID:bzGx9TFz 最近の小綺麗なトライアルは割と品質も良くなってるじゃん。
バイヤーが変わったりとかなのかね!
バイヤーが変わったりとかなのかね!
587名無しさん
2022/11/29(火) 20:00:08.33ID:8cUiFzRd588名無しさん
2022/11/29(火) 20:03:35.36ID:CaiwOHYd589名無しさん
2022/11/29(火) 22:13:17.02ID:oxyyHlYz 魚は地元産はほとんどないんだよなトライアル
中央卸売市場じゃなくて自社独自に買い付けしてるんだろうと思う
中央卸売市場じゃなくて自社独自に買い付けしてるんだろうと思う
590名無しさん
2022/11/29(火) 22:14:09.39ID:qTOQp2d4 >>587
何が違うの?
何が違うの?
591名無しさん
2022/11/30(水) 05:53:50.33ID:iy8UeuHO 噂で聞いた程度の事をあたかも事実かの様にネットに書き散らす
592名無しさん
2022/11/30(水) 13:40:12.14ID:PYe5culf 郷の専門店
碁の専門店
どちらか
碁の専門店
どちらか
594名無しさん
2022/12/01(木) 14:16:50.45ID:Wu+H6KH0 その偏差値は大学入試のものですか?
それとも高校入試のものですか?
もしかして中学入試の可能性もありますか?
それとも高校入試のものですか?
もしかして中学入試の可能性もありますか?
595名無しさん
2022/12/01(木) 16:27:40.35ID:mFG/0cCW むらた亭本店の信号渡った所の整骨院に車がダイナミック入店してるんやが
(ヽ´ん`)
(ヽ´ん`)
596名無しさん
2022/12/01(木) 17:33:49.04ID:0yPKK+Uw 伝家の宝刀ブレーキとアクセルを間違えた
597名無しさん
2022/12/01(木) 19:59:22.69ID:CnnxkwMJ 偏差値なんかただの数字よw
読み書きとか実生活ではまず必要ない!
読み書きとか実生活ではまず必要ない!
599名無しさん
2022/12/01(木) 21:28:35.75ID:CnnxkwMJ ないやろぉw
600名無しさん
2022/12/01(木) 21:30:24.45ID:yH7QMbTo603名無しさん
2022/12/02(金) 08:19:49.34ID:sd9+gSm2 車庫かって位中に入ってるな
604名無しさん
2022/12/02(金) 09:15:35.72ID:LdGOp/H3 80歳老婆の軽トラ…
605名無しさん
2022/12/02(金) 09:39:56.66ID:rdxRJJKJ 『工藤会事件』を読了
北九州の土人どもは工藤会の存在を受け入れておりどうしようもないと
思った警察庁が業を煮やして壊滅に乗り出した・・・
本の内容はこの一文に尽きる
また工藤会は息を吹き返すだろう
北九州土人の中には工藤会の構成員になることに憧れを持っている輩が
相当数いるからだ
成人式でバカ騒ぎをしている輩がその筆頭である
北九州の土人どもは工藤会の存在を受け入れておりどうしようもないと
思った警察庁が業を煮やして壊滅に乗り出した・・・
本の内容はこの一文に尽きる
また工藤会は息を吹き返すだろう
北九州土人の中には工藤会の構成員になることに憧れを持っている輩が
相当数いるからだ
成人式でバカ騒ぎをしている輩がその筆頭である
606名無しさん
2022/12/02(金) 09:51:32.04ID:4Kmg9c7y 工藤会から追い出されていた中華マフィアがどう出るかだな
607名無しさん
2022/12/02(金) 13:22:49.24ID:7shsWMyS なんか「エコライン」とかいう業者が
「下水の点検に参りました」とか言ってきたんだが
問答無用で断った
問題ないよな?w
>>605
福岡県警が受け入れてたって意味だろ
だから一つの県で五つもの指定暴力団が存在できたわけで
「下水の点検に参りました」とか言ってきたんだが
問答無用で断った
問題ないよな?w
>>605
福岡県警が受け入れてたって意味だろ
だから一つの県で五つもの指定暴力団が存在できたわけで
608名無しさん
2022/12/02(金) 13:54:41.70ID:iVTQX7Rw 年末は事故や犯罪に気を付けないとな
609名無しさん
2022/12/02(金) 14:23:19.85ID:7shsWMyS それ思った
ついさっきリフォームの電話セールスかかってきたしw
ついさっきリフォームの電話セールスかかってきたしw
610名無しさん
2022/12/02(金) 18:40:25.12ID:5REOJiPd611名無しさん
2022/12/03(土) 17:56:37.62ID:bFZyf4Q4 焼き肉キングの前救急車やらきて騒然となってる
612名無しさん
2022/12/03(土) 18:57:58.24ID:J+TMs1ZW キングに入る為にあそこ右折する馬鹿死ね
駅のロータリー回ってこいよ大迷惑
駅のロータリー回ってこいよ大迷惑
613名無しさん
2022/12/03(土) 19:16:02.26ID:8WWyQY6N 右折禁止じゃねーなら受け止めてください
615名無しさん
2022/12/04(日) 07:16:58.46ID:5BJYudgX 貧乏人が群がる店だからな
616名無しさん
2022/12/04(日) 09:16:15.66ID:5/MssZXS 先でUターンしろって看板あるのに
文盲が多い地域だから
意味がない
文盲が多い地域だから
意味がない
617名無しさん
2022/12/04(日) 11:17:50.39ID:AW0C2X2E あそこ歩行者と自転車来るもんな
右折車は一気に入ったんじゃない?
右折車は一気に入ったんじゃない?
618名無しさん
2022/12/04(日) 11:34:12.23ID:ScL+qS8D あそこ右折禁止でしょその為のラバーポールだし
619名無しさん
2022/12/04(日) 12:28:18.75ID:ANbunaj0 どっちにしろあんなところで右折したら右車線死んでまうからちょっとは考えろよと思う 禁止じゃなけりゃ何でもやっていい訳じゃない
620名無しさん
2022/12/06(火) 10:34:02.15ID:wq3/hn0k 次の交差点でUターンした方が安全だし早かったりするよね
621名無しさん
2022/12/06(火) 10:39:35.53ID:hSZ7Tj7h 先の交差点で曲げる人は賢い方の運転。くら寿司の交差点でUターンの人もどきは無免許運転。
622名無しさん
2022/12/06(火) 11:29:17.44ID:0CJTnus9 そんな・・・地元の人じゃないとそんなんわからにゃろ。
一度駐車場から出てくる車にヒヤッとしたことがあるな。
早く幹線道路に入りたかったんだろうけど。
一度駐車場から出てくる車にヒヤッとしたことがあるな。
早く幹線道路に入りたかったんだろうけど。
623名無しさん
2022/12/06(火) 11:44:10.96ID:6by1T5d+ にゃろ。
624名無しさん
2022/12/06(火) 21:20:19.65ID:aiceXzxG 今日あそこの右折車どけようとダンプが割り込んでかなり危険だった
役所ははよ動かんか
役所ははよ動かんか
627名無しさん
2022/12/07(水) 06:05:31.09ID:uS9RrceO あの交通量だと普通の感覚なら、人身事故や追突事故を誘発させるリスクおかしてまであそこでUターンしようとしないわな
628名無しさん
2022/12/07(水) 10:20:03.26ID:UOa0j9LS ヘリが飛んでる
629名無しさん
2022/12/07(水) 13:40:11.66ID:xZrBMQ8B またいつもの荒しが知能とか言い出したよ
630名無しさん
2022/12/07(水) 19:39:41.02ID:GpdjDkaC 今日の振動とでかい音なんだったんだ
631名無しさん
2022/12/07(水) 19:52:20.92ID:ucpFUkKt オナラ
632名無しさん
2022/12/07(水) 19:55:32.83ID:aIdQRRz+633名無しさん
2022/12/08(木) 17:36:09.90ID:o32Ox4qM 今日ワクチン5回目の通知が来たけど4回目の副反応が酷くて、肺が痛くてずっと眠くて息切れも起こるし、髪も抜けるし5回目死ぬんじゃ無いかと心配。
634名無しさん
2022/12/08(木) 17:38:45.99ID:xXhFMApo やめとけ
きりがない
きりがない
636名無しさん
2022/12/08(木) 17:54:33.07ID:hD25Bm8V インフルエンザのソ連型香港型みたいに固定されないのは何で?次々新型登場するからワクチンが後追いになってしまう今までの分は接種したけど固定されるまで様子見ようかと思うけどみんな接種する?
637名無しさん
2022/12/08(木) 18:09:26.66ID:o32Ox4qM 春まで様子見します
639名無しさん
2022/12/08(木) 20:16:46.22ID:f1BaTVAq >>638
鳴ってたね、子供の頃旧322(北九大の前)挟んだ向かい側に住んでたから風物詩になってた。
記念祭の前に深夜砂利引きの国道を戦車が入って行くのを見てたりしてた。
以前みたいに自由に入場出来るようになって欲しい。
迫力有ってなかなかの見ものですよ。
鳴ってたね、子供の頃旧322(北九大の前)挟んだ向かい側に住んでたから風物詩になってた。
記念祭の前に深夜砂利引きの国道を戦車が入って行くのを見てたりしてた。
以前みたいに自由に入場出来るようになって欲しい。
迫力有ってなかなかの見ものですよ。
641名無しさん
2022/12/09(金) 18:32:55.88ID:iXEwJFnS 石田のむらた亭のところで右折するのやめて欲しいわ
右折レーンがある手前でやって欲しい
右折レーンがある手前でやって欲しい
642名無しさん
2022/12/09(金) 19:04:36.03ID:m3gDDRm+ 右折する時はしっかり右に寄せて車体を斜めにしない様にして欲しいです!
643名無しさん
2022/12/09(金) 19:25:19.27ID:tQX2actD あれトライアル行くやつだろ
迷惑
迷惑
645名無しさん
2022/12/10(土) 05:22:22.13ID:isilSoc6 北方からなのか横代からなのか書かないから
あほは説明が下手
あほは説明が下手
646名無しさん
2022/12/10(土) 05:26:00.61ID:jbd2ksC7 むらた亭て書いとるやろが
647名無しさん
2022/12/10(土) 07:03:13.31ID:wpcpgMbQ それが何か
648名無しさん
2022/12/10(土) 08:28:23.98ID:YtD8b5DS トライアルの駐車場に入れやすいからしょうがないね
649名無しさん
2022/12/10(土) 11:05:39.08ID:y1oQj2vJ トライアルの空港店の裏側に何か建ってるね。
650名無しさん
2022/12/10(土) 11:14:07.27ID:EWg5lCZg 北方からだろうが横代からだろうが、どちらも右折レーンないから同じ事だよ
651名無しさん
2022/12/11(日) 00:02:11.11ID:yQghHgDD ローソンの所で曲がれと言うことや
やっと理解できた
やっと理解できた
652名無しさん
2022/12/11(日) 05:56:29.38ID:G8pTNsx5 せめて早めにウインカー出してくれるとスムーズに回避出来るんだけど後ろなんて見てないお構いなしな間抜けが多い
653名無しさん
2022/12/11(日) 08:54:42.76ID:9m9nxwdw 同感
654名無しさん
2022/12/11(日) 09:17:27.13ID:9La+EAnQ あああそこか。トライアルに行くんやすまんな
655名無しさん
2022/12/11(日) 11:21:29.60ID:2Q87iORs レトルトご飯が高くなってキツイ
656名無しさん
2022/12/11(日) 11:22:11.98ID:3dTlDuRC 焚けよ
657名無しさん
2022/12/11(日) 12:00:54.04ID:HQji0z0B 米一食一合として、10円以下なんだけど
レトルト食うってどんなブルジョアかよ
レトルト食うってどんなブルジョアかよ
658名無しさん
2022/12/11(日) 12:19:07.68ID:R78omVBd 下流自慢
659名無しさん
2022/12/11(日) 12:58:27.26ID:gTQeLtFw660名無しさん
2022/12/11(日) 17:05:25.72ID:C+RH55lX ご飯1合は食堂での大盛くらいか
10円以下の米代で200円近く取るのか
10円以下の米代で200円近く取るのか
661名無しさん
2022/12/11(日) 17:25:37.69ID:G8pTNsx5 そりゃ光熱費から人件費掛かってるから
原価で仕入れて原価で売ってたらただのアホやで
原価で仕入れて原価で売ってたらただのアホやで
663名無しさん
2022/12/12(月) 13:27:49.90ID:umXmznVL ああそうだサトウのご飯がなかった
買ってこよう
買ってこよう
664名無しさん
2022/12/12(月) 13:45:11.67ID:rUU9lcpk クリスマス商戦なんだがスーパーは数の子やしめ飾りが並べられて、クリスマス=数の子と覚え込む子どもがでてくるに違いない。
665名無しさん
2022/12/12(月) 19:56:58.32ID:u6L3dYTw 30分も店内をうるうろしても見つからなかったので、「この店にはないのかな?」と
思ったけどね、念のため店員に聞いたら普通にあったちゃ。
その場所は何度も通ったのに・・・・
思ったけどね、念のため店員に聞いたら普通にあったちゃ。
その場所は何度も通ったのに・・・・
666名無しさん
2022/12/13(火) 03:34:09.02ID:IaXBV4+O 石田のネモコロ堂がなくなってる
かき氷に強気の値段設定でよく持った方だな
かき氷に強気の値段設定でよく持った方だな
667名無しさん
2022/12/13(火) 19:56:10.82ID:yUPSHkb8 守恒のモノレールの近所の居酒屋も名前が変わってる
けっこうお客さん入ってたのに
けっこうお客さん入ってたのに
668名無しさん
2022/12/13(火) 20:19:35.00ID:vgQ1990I あのねぇ、ぎっくり腰になって痛いけどね、歩いて買い物に行ったちゃねぇ。
そこで感じたことを書くけどね、横断歩道を渡るときに車が待ってくれるのね。
申し訳ない気持ちになるわけよ。 エレベーターかエスカレータ式の歩道橋が
必要と感じたちゃね。
そこで感じたことを書くけどね、横断歩道を渡るときに車が待ってくれるのね。
申し訳ない気持ちになるわけよ。 エレベーターかエスカレータ式の歩道橋が
必要と感じたちゃね。
673名無しさん
2022/12/14(水) 16:37:32.62ID:FMGdB8Jq 竹ぼうきに乗ってけ
674名無しさん
2022/12/14(水) 20:20:56.91ID:eHm9ZVqw アステムかフェイスが立ち退けばもう少し下曽根地区も活気づくだろうに
このままじゃ駅の北口を改装しても無駄に終わりそう
このままじゃ駅の北口を改装しても無駄に終わりそう
675名無しさん
2022/12/14(水) 20:57:26.83ID:U640qIvl 曽根のほうって老人ホーム多いね
676名無しさん
2022/12/14(水) 21:30:59.70ID:V3aZ3Rhb そーね
677名無しさん
2022/12/14(水) 21:41:20.11ID:cQyzT8PS 別に活気のためにやってる訳じゃないべ
678名無しさん
2022/12/14(水) 22:52:53.68ID:U640qIvl 1,330人ってまた増えてる
679名無しさん
2022/12/14(水) 23:27:18.16ID:QkBSxbso 湯たんぽ入れた
680名無しさん
2022/12/16(金) 11:35:17.87ID:2rfYjbcd 図書館スタッフ暇なくせに
ボランティアスタッフなんかいるんだな。返却した本を書架に戻すボランティア作業。利用者から探している本たずねられてもわからず結局カウンターのスタッフにたずねてた。
ボランティアスタッフなんかいるんだな。返却した本を書架に戻すボランティア作業。利用者から探している本たずねられてもわからず結局カウンターのスタッフにたずねてた。
681名無しさん
2022/12/16(金) 12:52:29.52ID:Mg5+zV/D682名無しさん
2022/12/16(金) 12:56:07.25ID:FBhMVY4i 図書館は北区より南区の方が分かりやすいわ
北区はどこにあるかが分かりにくい
北区はどこにあるかが分かりにくい
683名無しさん
2022/12/16(金) 13:54:53.94ID:OGHKglJf >>674
アステムも好きであそこに進出したわけではなく、広い土地が他に売ってないんだよね南区は。
空港跡地も新門司地区も完売。長野津田地区も募集枠の何倍も申し込みがある。
本当は曽根新田あたりを区画整理して物流団地にしたらいいのに市が市街化調整区域にしているからできない。
アステムも好きであそこに進出したわけではなく、広い土地が他に売ってないんだよね南区は。
空港跡地も新門司地区も完売。長野津田地区も募集枠の何倍も申し込みがある。
本当は曽根新田あたりを区画整理して物流団地にしたらいいのに市が市街化調整区域にしているからできない。
684名無しさん
2022/12/16(金) 18:29:14.22ID:8xhQ9k9v この不景気に
めちゃ人気あるんやな
めちゃ人気あるんやな
685名無しさん
2022/12/16(金) 18:50:00.96ID:rK7K2Q4e 物流団地は津田に絶賛建設中やん
688名無しさん
2022/12/17(土) 12:42:55.75ID:P8hSfsBY 朽網辺りにミスターマックス作ってくれないかな~
690名無しさん
2022/12/17(土) 13:45:21.41ID:cclDfksg 空港しか無いようなモンだからでは…?
692名無しさん
2022/12/17(土) 14:09:05.14ID:cclDfksg こういうのって空港作る時にある程度計画しとくモンじゃ無いの?
もう新しくなって10年以上経ってね?
もう新しくなって10年以上経ってね?
693名無しさん
2022/12/17(土) 14:57:15.48ID:o4bUbvxx 空港は実質苅田だし
696名無しさん
2022/12/17(土) 17:28:48.85ID:4yHXYPmK >>689
九州の空港で利用者数断トツ最下位の空港に何を期待してるんだ24時間稼働出来る利点を生かして貨物に頑張ってもらうしかない状況だよ
九州の空港で利用者数断トツ最下位の空港に何を期待してるんだ24時間稼働出来る利点を生かして貨物に頑張ってもらうしかない状況だよ
697名無しさん
2022/12/17(土) 17:50:15.25ID:NKtEk8OI えっ
最下位なの?
どうして?
最下位なの?
どうして?
699名無しさん
2022/12/17(土) 19:11:23.00ID:8gp2pkmv 空港のテトラで釣りをできるようにすべき時期にきているのではないか
701名無しさん
2022/12/17(土) 20:05:48.30ID:PtDN/p/O >>694
13:15〜「長野津田地区では募集枠を上回る進出の意向が寄せられ」
https://smart.discussvision.net/smart/tenant/kitakyushu/WebView/rd/speech.html?council_id=30&schedule_id=3&playlist_id=8&speaker_id=33&target_year=2022
>>696
嘘はやめましょうね。
2019年度利用状況
北九州空港 175万3525人
佐賀空港 81万3082人
13:15〜「長野津田地区では募集枠を上回る進出の意向が寄せられ」
https://smart.discussvision.net/smart/tenant/kitakyushu/WebView/rd/speech.html?council_id=30&schedule_id=3&playlist_id=8&speaker_id=33&target_year=2022
>>696
嘘はやめましょうね。
2019年度利用状況
北九州空港 175万3525人
佐賀空港 81万3082人
702名無しさん
2022/12/17(土) 20:33:05.79ID:L+ZEAQNl703名無しさん
2022/12/17(土) 20:47:13.69ID:I8yFsM5M 石原宗祐を崇めよ
704名無しさん
2022/12/18(日) 19:52:01.87ID:n5meYPLg705名無しさん
2022/12/18(日) 19:57:00.42ID:9ZMNcM4U すごっ
706名無しさん
2022/12/18(日) 20:59:36.20ID:KF3SG001 何日か前にぎっくり腰になったとか言ってたのに登れるか?
707名無しさん
2022/12/18(日) 21:01:33.48ID:oIgEcEmU テレポテーション?
708名無しさん
2022/12/20(火) 11:29:49.61ID:VBl/bVja 雪が降ると病気が治る人
709名無しさん
2022/12/20(火) 23:27:04.75ID:xdYpTwED テレビでやってたけど万引きGメンはセルフレジをがっちりマークしてたぞ
そんな疑いかけられても気分悪いから絶対セルフは利用しないと決めた
そんな疑いかけられても気分悪いから絶対セルフは利用しないと決めた
710名無しさん
2022/12/21(水) 22:37:01.53ID:JWMgzJUh 八重洲町交差点まじ右折禁止しろや軽ならまだいいけどデカい車で右折するやつ邪魔すぎ
それか互いに一個先でUターンすればいいのに
それか互いに一個先でUターンすればいいのに
711名無しさん
2022/12/22(木) 12:19:22.97ID:Tzb26nt3 アンダーパスを作るべき時期に来ているのではないか。
713名無しさん
2022/12/22(木) 17:03:06.38ID:38wGduBw 右折車がいるかもって知ってるなら左を走れば良かろう
714名無しさん
2022/12/22(木) 17:30:55.24ID:+CZ6JbY8 小倉の道は玄人向けやしな
ボケっと走ってたら右折待ちの車に阻まれる
ボケっと走ってたら右折待ちの車に阻まれる
715名無しさん
2022/12/22(木) 21:34:08.46ID:FjGtEHRc 雪積もるんかなー
717名無しさん
2022/12/23(金) 07:32:50.76ID:xgkB5syZ 道路車どんな感じよ
718名無しさん
2022/12/23(金) 08:59:26.09ID:G4H3PHee ℃ロ
719名無しさん
2022/12/23(金) 12:21:35.74ID:WwmMGfPT 葛原東の跨線橋が凍結で通行止めとか聞いた
720名無しさん
2022/12/23(金) 13:31:34.91ID:As8HhXFF 日田彦山線上りあるある
石田駅→城野駅へ近づくに連れて雪がない。
貫や朽網の日豊ニュータウンあたりも雪の影響出てそうだよね。
石田駅→城野駅へ近づくに連れて雪がない。
貫や朽網の日豊ニュータウンあたりも雪の影響出てそうだよね。
721名無しさん
2022/12/23(金) 18:58:53.19ID:xMTFqIbE 朽網はなぜかクソ寒い
小倉や行橋は溶けてるのに最後まで残ってたりするし
R10の跨線橋が凍結してたり
トラックが宇土の坂を登れなくて立ち往生してたり
今回はそんなことはなかった模様
小倉や行橋は溶けてるのに最後まで残ってたりするし
R10の跨線橋が凍結してたり
トラックが宇土の坂を登れなくて立ち往生してたり
今回はそんなことはなかった模様
722名無しさん
2022/12/23(金) 19:50:06.36ID:oSN7z/Hh 朽網の近くの元丸和のスーパーに宅配ボックスみたいなのあるけどあれはどうやったら利用できるの?
現地に行けばわかる?チラッと見かけたので質問してみた
現地に行けばわかる?チラッと見かけたので質問してみた
723名無しさん
2022/12/23(金) 21:23:02.97ID:xgkB5syZ pudoだろ
724名無しさん
2022/12/24(土) 01:24:37.10ID:itBQxgb4 金辺峠が通行止めで南区に帰るのに時間がかかった
725名無しさん
2022/12/24(土) 06:15:08.63ID:tmASa0PX o 。 ______o O 。 。 °
。 ○ o ○ / ィ ○ o ○
o /ニニニ)⌒ヽ o
o (。・-・。) _ _) メリークリスマス!
○ 。 ○ /○ ○) /|,. O o
。 o o ∠∠______∠_/ / ○
o .|/ / |_/ ○ 。 o O 。
o O / ̄ ̄ ̄/ ̄ o 。
。 ノ / o O
o o ∧ ∧___ノ)∧ ∧___ノ) 。 o ○
o (*゚ー゚) (゚Д゚*) つ o ° o
。 o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~ 。 。 o °o 。
__ _ 。 __ _ o o__ _ °
__ .|ロロ|/~ \ ____. |ロロ|./~ \ __|ロロ| __../~ \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|__| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|__| ロロ|_
。 ○ o ○ / ィ ○ o ○
o /ニニニ)⌒ヽ o
o (。・-・。) _ _) メリークリスマス!
○ 。 ○ /○ ○) /|,. O o
。 o o ∠∠______∠_/ / ○
o .|/ / |_/ ○ 。 o O 。
o O / ̄ ̄ ̄/ ̄ o 。
。 ノ / o O
o o ∧ ∧___ノ)∧ ∧___ノ) 。 o ○
o (*゚ー゚) (゚Д゚*) つ o ° o
。 o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~ 。 。 o °o 。
__ _ 。 __ _ o o__ _ °
__ .|ロロ|/~ \ ____. |ロロ|./~ \ __|ロロ| __../~ \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|__| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|__| ロロ|_
727名無しさん
2022/12/24(土) 11:47:46.06ID:aG4AWh4X メリークリスマス♪
728名無しさん
2022/12/24(土) 13:08:50.54ID:hV9oLxkh うちの妹は飯塚から行橋迄6時間かかったみたいだ
730名無しさん
2022/12/24(土) 14:24:45.08ID:b19moOYi 戸畑から南区の長尾に越してきたけど、気温全く違うね。寒すぎる。
こっちの人はスタッドレスとか皆持ってんの??
こっちの人はスタッドレスとか皆持ってんの??
731名無しさん
2022/12/24(土) 14:53:04.71ID:izOosh2+732名無しさん
2022/12/24(土) 14:53:35.45ID:izOosh2+ すまん、書き込むスレ間違えた
734名無しさん
2022/12/24(土) 15:58:42.30ID:j2QCx6pc735名無しさん
2022/12/24(土) 22:18:06.40ID:YHIg0an+736名無しさん
2022/12/24(土) 22:58:16.50ID:itBQxgb4737名無しさん
2022/12/25(日) 12:28:16.37ID:i7GDX+vj738名無しさん
2022/12/25(日) 13:09:51.18ID:w2qPlyYL 簡易チェーンは切れるとか聞いてるからなかなか手を出せない
740名無しさん
2022/12/26(月) 04:20:55.92ID:lfjwWacX741名無しさん
2022/12/27(火) 21:44:42.90ID:VSS1ZZmr 白菜が高いね
742名無しさん
2022/12/27(火) 22:00:10.63ID:aT7Ki3Gx 安いよ
743名無しさん
2022/12/27(火) 22:37:31.20ID:VSS1ZZmr 高いやないね!
744名無しさん
2022/12/28(水) 04:58:29.38ID:xK1a4CBK 先日の雪と曇天で価格がヤバい
特に胡瓜といちご
特に胡瓜といちご
745名無しさん
2022/12/28(水) 08:41:25.26ID:ksP5dIWE あまおうって対して美味くないし中は空洞があってスカスカなのに
なぜかクソ高いよね
なぜかクソ高いよね
746名無しさん
2022/12/28(水) 09:21:49.47ID:/L3uP4RH えーまじかよ
747名無しさん
2022/12/28(水) 11:00:46.31ID:qj4D6LPA この感じだとスタッドレス買わなくていいよな??
748名無しさん
2022/12/28(水) 13:02:20.67ID:/L3uP4RH 履き替えたときの置き場所として倉庫増やしたい
749名無しさん
2022/12/29(木) 23:18:17.69ID:61egYESu750名無しさん
2022/12/30(金) 19:40:00.13ID:4gqtsKgY さっき彗星みたいな末広がりの✨を見た人いる??あれはなんだったんだろう
まさかUFOか?
まさかUFOか?
751名無しさん
2022/12/30(金) 19:46:06.58ID:tJkJr4dj パ チンコ屋かラブホのサーチライト
753名無しさん
2022/12/30(金) 21:42:17.87ID:EsUg/LXA 最近手榴弾落ちてたニュース入ってこないなあ
754名無しさん
2022/12/31(土) 00:58:00.69ID:yVvZ7w0Y756名無しさん
2022/12/31(土) 21:58:51.09ID:X73BFK2B757名無しさん
2022/12/31(土) 22:08:14.08ID:+rZvSkCJ あけおめ
758名無しさん
2023/01/01(日) 06:14:04.69ID:7Tm9y4bG ∩ 新年
∩∪ あけまして
∪H∩ おめでとう
H||∪ ございます
||HH
(※※※※)
(∵∴∵∴)
〔≡≡≡〕2023年元旦
/≠≠≠\
∩∪ あけまして
∪H∩ おめでとう
H||∪ ございます
||HH
(※※※※)
(∵∴∵∴)
〔≡≡≡〕2023年元旦
/≠≠≠\
761名無しさん
2023/01/01(日) 17:07:52.12ID:M6wF/IOC 平尾台からの初日の出良かったよ
駐車マナー最悪だったけど
駐車マナー最悪だったけど
762名無しさん
2023/01/01(日) 20:00:36.71ID:YZD+QbJG 平尾台の初日の出綺麗そうだね
763名無しさん
2023/01/02(月) 09:18:04.46ID:7G4z68SN 貫山くらいに手軽な山だと山頂で煙草吸うバカが大繁殖するからな
764名無しさん
2023/01/02(月) 09:20:28.52ID:rp54uLam ポイしなきゃ別にいいけど
765名無しさん
2023/01/02(月) 09:24:31.43ID:LmUuvwvb 関門トンネルいい加減新しくしなとある日突然中国みたいに完全に水没して死者がえらいことになるぞ
オンボロ海底橋
水圧なめたらあかん
オンボロ海底橋
水圧なめたらあかん
766名無しさん
2023/01/02(月) 09:37:28.84ID:YxJKhYhE 海底橋(笑
767日本生活浄化協会
2023/01/02(月) 11:07:50.22ID:506UxRlR 加齢臭、口臭、腋臭、香水臭、アンモニア臭、タバコ臭、アルコール臭は、周りの人の病気の元になりますので、外出する前に、身体を良く洗い、口の中を綺麗にしてから外出してください。
痰、口から吐いたものは、路上にすてないで、トイレの大便器に吐きましょう。
犬の大便は、トイレの大便器に捨てましょう。
ゴミは、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。
空き缶、ペットボトルは、自販機脇の空き缶入れか、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。
派手な服装を着ないで、地味な服装を着ましょう。
髪は、黒髪で外出してください。
髪の形は、坊主かスポーツ刈りか前髪を切って七三分け刈りでお願いします。
女性は、髪の長さは、肩から下に伸ばさないでください。
車の外装と内装は、派手にしないで地味な外装と内装でお願いします。
バイクの外装は、派手にしないで、地味にしてください。
車とバイクの騒音を小さくしてください。マフラーを外さないでください。マフラーを付けてから走行してください。車とバイクの騒音が大きいと、他の人に迷惑です。
日本全国禁酒なので、アルコール飲料を飲むのは、やめてください。
国の決まりです。
守りましょう。
痰、口から吐いたものは、路上にすてないで、トイレの大便器に吐きましょう。
犬の大便は、トイレの大便器に捨てましょう。
ゴミは、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。
空き缶、ペットボトルは、自販機脇の空き缶入れか、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。
派手な服装を着ないで、地味な服装を着ましょう。
髪は、黒髪で外出してください。
髪の形は、坊主かスポーツ刈りか前髪を切って七三分け刈りでお願いします。
女性は、髪の長さは、肩から下に伸ばさないでください。
車の外装と内装は、派手にしないで地味な外装と内装でお願いします。
バイクの外装は、派手にしないで、地味にしてください。
車とバイクの騒音を小さくしてください。マフラーを外さないでください。マフラーを付けてから走行してください。車とバイクの騒音が大きいと、他の人に迷惑です。
日本全国禁酒なので、アルコール飲料を飲むのは、やめてください。
国の決まりです。
守りましょう。
768日本生活浄化協会
2023/01/02(月) 11:08:18.74ID:506UxRlR 日本全国禁煙なので、タバコを吸うのは、やめてください。
髭は、不潔に感じるので、髭を剃ってから外出してください。
鼻水、鼻詰まり、咳こんだら、自宅でやすんで、外出しないでください。
短気の方は、外出しないでください。性格が良くなったら、外出してください。他の人とのトラブルの元です。
太っている方は、外出しないでください。美男子、美女、痩せてから、外出してください。
日本国民全員、スポーツクラブへ行って運動してください。
雨、雪が降っている時は、自転車を乗らないでください。
歩きスマホは、やめましょう。
悪口を言うのは、やめましょう。
歩行者も自転車も、赤信号は、止まりましょう。
他人のゴミ集積所で、ゴミを持ち去るのをやめましょう。
自転車走行の夜は、ライトをつけましょう。
国の決まりです。
守りましょう。
髭は、不潔に感じるので、髭を剃ってから外出してください。
鼻水、鼻詰まり、咳こんだら、自宅でやすんで、外出しないでください。
短気の方は、外出しないでください。性格が良くなったら、外出してください。他の人とのトラブルの元です。
太っている方は、外出しないでください。美男子、美女、痩せてから、外出してください。
日本国民全員、スポーツクラブへ行って運動してください。
雨、雪が降っている時は、自転車を乗らないでください。
歩きスマホは、やめましょう。
悪口を言うのは、やめましょう。
歩行者も自転車も、赤信号は、止まりましょう。
他人のゴミ集積所で、ゴミを持ち去るのをやめましょう。
自転車走行の夜は、ライトをつけましょう。
国の決まりです。
守りましょう。
769日本生活浄化協会
2023/01/02(月) 11:08:40.00ID:506UxRlR 自転車は、車道を走りましょう。車道の右側と歩道を走っては、いけません。
化粧は、やめましょう。
使用済みのちり紙は、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。
ヘアーアイロン、ヘアーワックス、整えた眉毛、不良非行行為なので禁止。
前髪は、眉毛よりも下に伸ばしてはいけません。不良非行行為だからです。
マスクは、白以外禁止。不良非行行為だからです。
メイク禁止。不良非行行為だからです。
パーカー着用禁止。不良非行行為だからです。
国の決まりです。
守りましょう。
化粧は、やめましょう。
使用済みのちり紙は、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。
ヘアーアイロン、ヘアーワックス、整えた眉毛、不良非行行為なので禁止。
前髪は、眉毛よりも下に伸ばしてはいけません。不良非行行為だからです。
マスクは、白以外禁止。不良非行行為だからです。
メイク禁止。不良非行行為だからです。
パーカー着用禁止。不良非行行為だからです。
国の決まりです。
守りましょう。
770日本生活浄化協会
2023/01/02(月) 11:08:56.99ID:506UxRlR 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、2名以上のグループ行動と友達行動をやめましょう。一人行動をお願い致します。
室内は、マスクをしてください。
路上飲食は、やめましょう。
70歳以上は、車の運転をしないでください。
列車かバスかタクシーをご利用ください。
70歳以上は、石油、ガス暖房の使用をやめてください。電気暖房かエアコン暖房を使ってください。
入れ墨、タトゥーをしないでください。不良非行行為です。
首輪チェーンをしないでください。不良非行行為です。
イヤリング、ネックレス着用禁止です。不良非行行為です。
転倒防止の為、ズボンのポケットに手を入れて行動するのは、やめましょう。
国の決まりです。
守りましょう。
室内は、マスクをしてください。
路上飲食は、やめましょう。
70歳以上は、車の運転をしないでください。
列車かバスかタクシーをご利用ください。
70歳以上は、石油、ガス暖房の使用をやめてください。電気暖房かエアコン暖房を使ってください。
入れ墨、タトゥーをしないでください。不良非行行為です。
首輪チェーンをしないでください。不良非行行為です。
イヤリング、ネックレス着用禁止です。不良非行行為です。
転倒防止の為、ズボンのポケットに手を入れて行動するのは、やめましょう。
国の決まりです。
守りましょう。
771日本生活浄化協会
2023/01/02(月) 11:09:14.78ID:506UxRlR 学校の保護者会とPTAは、学校の先生に対して、クレームしないでください。
学校の先生は、神です。
警官は、容疑者を殴りましょう。
学校の先生は、神です。
警官は、容疑者を殴りましょう。
772日本生活浄化協会
2023/01/02(月) 11:09:31.70ID:506UxRlR これらの国の決まりは、
「新型コロナウイルス感染拡大防止の為、2名以上集団行動をやめるようにお願い致します。一人行動でお願い致します。」以外、コロナとは、関係ありません。
人類滅亡するまで、永遠続きます。
「新型コロナウイルス感染拡大防止の為、2名以上集団行動をやめるようにお願い致します。一人行動でお願い致します。」以外、コロナとは、関係ありません。
人類滅亡するまで、永遠続きます。
773名無しさん
2023/01/02(月) 14:21:51.92ID:EIOMbF1+ 掲示板荒らすなよ
国の決まりだよ
国の決まりだよ
775名無しさん
2023/01/02(月) 17:03:54.29ID:B5IBY10h 変なのは即NGにしろよ
777名無しさん
2023/01/02(月) 18:56:01.41ID:HzVWX2EW ハンズマンなんもなかたわ
778名無しさん
2023/01/03(火) 07:24:52.45ID:oqMdGqWm 北海道は〜寒いべさ〜♪
今日も〜雪かきだ〜♪
おめぇら雪降らない地方の連中から見れば
雪の中での遊び知らんべ
今年はカマクラの中で酒飲むべさ。
今日も〜雪かきだ〜♪
おめぇら雪降らない地方の連中から見れば
雪の中での遊び知らんべ
今年はカマクラの中で酒飲むべさ。
779名無しさん
2023/01/03(火) 09:37:50.71ID:aA8Rq8Ta 北海道からこちらに越してきたらほんとお金や労力使わなくていいと感じると思うよ
でも寒い所に住んでくれる人がいるから日本は守られてる訳だからいつも感謝の気持ち持ってるよ
でも寒い所に住んでくれる人がいるから日本は守られてる訳だからいつも感謝の気持ち持ってるよ
780名無しさん
2023/01/03(火) 09:44:17.83ID:CVdeEC1J なんやねん守られてるとか
正月そうそう頭沸いてるのか
正月そうそう頭沸いてるのか
782名無しさん
2023/01/03(火) 11:24:16.46ID:/lW6yWee 寒いからって人が住んでなかったらあっという間に占領されちまうだろうが
783名無しさん
2023/01/03(火) 11:25:14.76ID:YxTHWs83 ガラクタでも置いておけばいい
784名無しさん
2023/01/03(火) 12:37:19.95ID:rIKdTMhK 占領だと頭の中は空襲警報が鳴ってるのか
785名無しさん
2023/01/03(火) 17:33:45.10ID:dE2nMV1R ふと思ったんだが、食事の前に手を合わせ生産者や牛などの命に
「いただきます」と感謝の気持ちを表すし、子供にもそう教えるよな。
その割には「廃鶏」の呼び方には感謝の気持ちが入ってないような気がする
せめて卒業鶏とか卒鶏とかの別の名前でもいいんじゃなかろうか。
「いただきます」と感謝の気持ちを表すし、子供にもそう教えるよな。
その割には「廃鶏」の呼び方には感謝の気持ちが入ってないような気がする
せめて卒業鶏とか卒鶏とかの別の名前でもいいんじゃなかろうか。
787名無しさん
2023/01/03(火) 19:28:27.65ID:Q7aiKoiH 手榴弾は食べ物
788名無しさん
2023/01/03(火) 19:47:04.47ID:UMia/t9/ あけおめちゃねぇ。
今日は福智山に登ったちゃねぇ。
頂上まで10分弱の山小屋。
ここから頂上までの登山道は凍ってて滑りやすかたちゃね。
http://imepic.jp/20230103/709830
今日は福智山に登ったちゃねぇ。
頂上まで10分弱の山小屋。
ここから頂上までの登山道は凍ってて滑りやすかたちゃね。
http://imepic.jp/20230103/709830
789名無しさん
2023/01/03(火) 20:04:36.53ID:mEXDod6M センタービレッジ鶏でいいんじゃないか
790名無しさん
2023/01/04(水) 07:28:24.38ID:y9SUuHNk 福智山こんなに雪が残ってるのね
貫山は少しか残ってなかった
貫山は少しか残ってなかった
791名無しさん
2023/01/04(水) 07:45:43.14ID:WzbIKjBW なんで画像悪いんだ
792名無しさん
2023/01/04(水) 18:52:34.55ID:/2LFtqvI 3Gガラケなんじゃね
793名無しさん
2023/01/04(水) 20:32:16.30ID:WzbIKjBW ガラケまだ使えたっけ
794名無しさん
2023/01/04(水) 20:49:13.43ID:0xeoNzbW ガラケは食べ物
795名無しさん
2023/01/05(木) 07:43:16.50ID:+1/7ju0Z 雪なんてないよただの嘘つきだよ
796名無しさん
2023/01/05(木) 09:03:30.05ID:Jzr5init おぐらは食べ物
798名無しさん
2023/01/05(木) 11:53:57.45ID:+1/7ju0Z ないよ
799名無しさん
2023/01/05(木) 12:13:29.75ID:h6TITeLY801名無しさん
2023/01/05(木) 16:20:07.59ID:ql7rJQHV ゴミまだ回収に来てない。
1回回収無い+年末年始で相当ゴミ出てパッカー車に入らないんだろうな。
1回回収無い+年末年始で相当ゴミ出てパッカー車に入らないんだろうな。
802名無しさん
2023/01/05(木) 19:35:31.56ID:qWLU+/Qo 頂上はないけど、少し下の木があるところはあるんですよ。
本当です!
本当です!
803名無しさん
2023/01/05(木) 19:49:00.13ID:AIlcU5zZ ないよ
804名無しさん
2023/01/05(木) 22:09:12.87ID:WYDit93K 山なんだからそりゃあるだろ、どうしても日陰なところあるし
先日行った別府は鶴見岳真っ白だった
先日行った別府は鶴見岳真っ白だった
805名無しさん
2023/01/07(土) 11:21:26.69ID:vORszlfv 七草粥食べる?
806名無しさん
2023/01/07(土) 14:07:51.33ID:qOkzZREU ぱべる
807名無しさん
2023/01/07(土) 14:16:44.89ID:4Y4QWXwi 七草粥はジュースです
808名無しさん
2023/01/08(日) 10:34:03.04ID:mfOcAkvk 30年くらい前の成人式はどこでやりよったんかちゃ?
810名無しさん
2023/01/08(日) 11:37:29.61ID:sne+wAxh カレーは飲み物
814名無しさん
2023/01/09(月) 06:23:22.37ID:HdzwRW6P せやで
815名無しさん
2023/01/09(月) 08:52:19.54ID:f7ZGA749 スペースワールドやろ
816名無しさん
2023/01/09(月) 12:30:22.48ID:NQwlrFuU スペワは最近だろ
817名無しさん
2023/01/09(月) 17:25:37.15ID:a7tOG+bt スペワで成人式が行われたのは確かもう25年前
818名無しさん
2023/01/09(月) 18:53:07.82ID:OEpTDzqh 成人式の報道、毎年毎年気分が悪い
実際、派手なアンポンタンがいるのは事実だろうが
マスコミが煽りすぎてるんじゃないか?
実際、派手なアンポンタンがいるのは事実だろうが
マスコミが煽りすぎてるんじゃないか?
819名無しさん
2023/01/09(月) 18:56:23.50ID:QGsZgSIi この日はテレビをつける瞬間にチャンネルを変える体勢になってるわ
820名無しさん
2023/01/09(月) 19:17:03.22ID:HdzwRW6P この日の為に金貯めてやってるとか偉いじゃん
822名無しさん
2023/01/09(月) 21:13:50.76ID:MabTe4uB ガラの悪い奴がこの日のために金貯めて変な格好でノボリ持ってるより普通の奴がスーツ着て来てる方がよっぽど偉いと思うわ
823名無しさん
2023/01/09(月) 21:36:55.41ID:4YWEsO3A 別に犯罪でもないしいいと思うけどね衣裳屋も飲み屋も儲かるし
824名無しさん
2023/01/10(火) 06:29:34.01ID:2xNi4D4T キモオタ童貞君が妬んでるんだろ
825名無しさん
2023/01/10(火) 11:14:56.13ID:9Z9zmld8 呼ばれた気がしたが
女装趣味でモテてるから妬んでなんかないぞ
女装趣味でモテてるから妬んでなんかないぞ
826名無しさん
2023/01/11(水) 07:32:03.63ID:KCUUeNpS 雪まつりに来るのか?
旭川だとか行け
札幌よりも寒いべや
雪の中で甘酒はあったまるべ
美味いもんさ食え。
旭川だとか行け
札幌よりも寒いべや
雪の中で甘酒はあったまるべ
美味いもんさ食え。
828名無しさん
2023/01/11(水) 17:09:22.16ID:Gkcyf0DZ 最近の石焼き芋の車速すぎわろた
829名無しさん
2023/01/11(水) 17:14:24.81ID:gfDFpaES スーパーが安くて美味いよ
830名無しさん
2023/01/11(水) 18:10:12.07ID:Hxmb6VnP 津森洋介さんは自民党、立憲民主党他市会議員大勢の推薦を取り付けています。こちらも官僚出身で、北橋市長公認で中央とのパイプをメリットにしていますね。一方武内さんは官僚出身ですが、実は現在は純粋に民間人です。企業の価値を高めて収益を得る経営力を伸ばすMBA的な能力を有しています。変化を嫌い今までの安定を望むのであれば津森洋介さん、北九州市のポテンシャルを再評価して、リスクはありますが、稼げる街、チャレンジ出来る街を築いて富を構築できる候補は武内さんではないかと考えます。
831名無しさん
2023/01/11(水) 18:16:02.48ID:iObsKpjZ おい!
巨大ダイオウイカといい!
クジラの侵入って来たから
巨大大地震の可能性がある?
デジタル簡易無線をフル充電してる
いつでも、来てもいいよ!
巨大ダイオウイカといい!
クジラの侵入って来たから
巨大大地震の可能性がある?
デジタル簡易無線をフル充電してる
いつでも、来てもいいよ!
832名無しさん
2023/01/11(水) 19:16:14.55ID:aQxW80g8 以前の都知事選、都議会選で表に出た議会のドン
ドンの承諾が無いと都政が回らなかった現実
地方都市の殆どにはこのドンの存在があります。
これは議会が政治のお目付け役じゃなしに議会と行政の癒着の継続を表してます
このような都市は利権の温床で財政赤字の増大でとつながります。
議会に連れてこられた首長は利権を守る宣言をしてると同然です。
ドンの承諾が無いと都政が回らなかった現実
地方都市の殆どにはこのドンの存在があります。
これは議会が政治のお目付け役じゃなしに議会と行政の癒着の継続を表してます
このような都市は利権の温床で財政赤字の増大でとつながります。
議会に連れてこられた首長は利権を守る宣言をしてると同然です。
833名無しさん
2023/01/11(水) 20:12:59.12ID:Vfxpl8aw ゴミ袋がすぐやぶれるようになった
835名無しさん
2023/01/11(水) 21:22:27.71ID:iObsKpjZ >>834
マジっすか?
モグラの仕業かもw
避難訓練と防災グッズが必需品だね
スマホは基地局の故障やパンクで不通
1デジ簡で対策
2食料は乾パン
3簡易トイレ
4ポータブルラジオ
5水
6衣類
7救急箱
これぐらいしか経験無いから思いつかない
マジっすか?
モグラの仕業かもw
避難訓練と防災グッズが必需品だね
スマホは基地局の故障やパンクで不通
1デジ簡で対策
2食料は乾パン
3簡易トイレ
4ポータブルラジオ
5水
6衣類
7救急箱
これぐらいしか経験無いから思いつかない
836名無しさん
2023/01/11(水) 23:50:01.50ID:GP8/KSGE 竹馬川の川が干上がる程の放流はなんの為?多くの魚が死んでそう
837名無しさん
2023/01/12(木) 06:33:31.47ID:fryF340J 公共施設マネジメントは市長選の争点には適当ではない
専門部署を設け市役所から公民館、公園までの現状施設と市民の動向
を見ながらの青写真がいるが、その前に基本のポリシーが必要
それが出来てから市民に問うべき
色んな企画立案業者に丸投げのないようにはしてもらいたい。
専門部署を設け市役所から公民館、公園までの現状施設と市民の動向
を見ながらの青写真がいるが、その前に基本のポリシーが必要
それが出来てから市民に問うべき
色んな企画立案業者に丸投げのないようにはしてもらいたい。
839名無しさん
2023/01/13(金) 07:05:28.65ID:Fm35G+4j 市長選告示前なんで文章に気をつけろよ
A氏を当選させる為、B氏を落選させる為の文章は
全て事前運動として摘発案件だからな
告示後の選挙期間中よりも厳しい時期だぞ、市政への一般論なら問題はない
A氏を当選させる為、B氏を落選させる為の文章は
全て事前運動として摘発案件だからな
告示後の選挙期間中よりも厳しい時期だぞ、市政への一般論なら問題はない
840名無しさん
2023/01/14(土) 10:23:23.72ID:hU4ZN6Lx 霧が出てきたわ
久しぶりに合羽着て登山するはめになった
久しぶりに合羽着て登山するはめになった
841名無しさん
2023/01/14(土) 11:56:49.35ID:gTPD67Pg >>840
そうなん
そうなん
842名無しさん
2023/01/15(日) 06:39:59.50ID:7axFzphQ 遭難
844名無しさん
2023/01/17(火) 17:02:13.54ID:Q6wCITXV あの雲の上の方へ
845名無しさん
2023/01/17(火) 23:12:43.35ID:MxD7YIUa 華さん食堂ずっと閉まってる?
846名無しさん
2023/01/18(水) 08:25:01.01ID:spVyd1Aq 市長選の時って裁判官に×つけるのあるんだっけ?
847名無しさん
2023/01/18(水) 11:49:52.96ID:ItcQntCq ない
衆議院のとき
衆議院のとき
849名無しさん
2023/01/20(金) 11:51:05.54ID:GHQZyACk ハローデイのトマト
腐ってる事が多くて困る
腐ってる事が多くて困る
850名無しさん
2023/01/20(金) 12:07:49.69ID:lD2XBBSA 可食部残ってる?
851名無しさん
2023/01/20(金) 12:54:38.31ID:x03SlfCy バイクの郵便配達員さん、寒い外の裏路地でパンをかじって即出発
あれで昼食ならちょっとかわいそう
皆頑張ってるな~俺も泣き言言わずに仕事頑張ろうと思った
あれで昼食ならちょっとかわいそう
皆頑張ってるな~俺も泣き言言わずに仕事頑張ろうと思った
853名無しさん
2023/01/20(金) 18:36:11.08ID:b4fFsxbL >>851
何パン食ってんだでクレームが入る世の中
何パン食ってんだでクレームが入る世の中
854名無しさん
2023/01/20(金) 18:58:54.23ID:aVgrbn02 >>849
イチゴみたい
イチゴみたい
855名無しさん
2023/01/20(金) 19:04:53.33ID:b4fFsxbL >>849
買わなけりゃいいだけやん
買わなけりゃいいだけやん
856名無しさん
2023/01/20(金) 19:13:15.42ID:ddjR+b5G >>851
そういえば、先週、得意先に行く途中で久しぶりに食ったヤツ思い出した
https://i.imgur.com/s1GiwCG.jpg
https://i.imgur.com/Dy4NEio.jpg
https://i.imgur.com/iab1JVb.jpg
そういえば、先週、得意先に行く途中で久しぶりに食ったヤツ思い出した
https://i.imgur.com/s1GiwCG.jpg
https://i.imgur.com/Dy4NEio.jpg
https://i.imgur.com/iab1JVb.jpg
857名無しさん
2023/01/20(金) 19:16:32.10ID:aVgrbn02 郵便配達員が感応式信号の横で立ち小便していて横で待つ羽目になった
859名無しさん
2023/01/21(土) 21:14:22.00ID:7rE8M1An 北方に帰りたい・・・どうしてこんなことになったんだ・・・
862名無しさん
2023/01/22(日) 04:30:53.19ID:RgXCm6QO 俺と変わってくれ!地元やないけどそっち親戚一杯おるし
北九州に転職で来たけど合わんわ
北九州に転職で来たけど合わんわ
863名無しさん
2023/01/22(日) 05:56:18.83ID:QM6nXD6o 鹿児島も広いからな~硫黄島はすごいところだった
864名無しさん
2023/01/22(日) 10:17:54.15ID:5gzJ2J8P 奄美も鹿児島
歩いて行けない
歩いて行けない
865名無しさん
2023/01/22(日) 12:04:36.84ID:+ZsDGOVf 徳吉のルミに惣菜や肉・鮮魚も置いて欲しい。
あとルミから中谷方面に行きやすすいように、信号かアンダーパスをお願いしたい。
あとルミから中谷方面に行きやすすいように、信号かアンダーパスをお願いしたい。
866名無しさん
2023/01/22(日) 12:24:42.23ID:pWTLQpb6 スーパーで不審な動きをする店員は強盗かもしれんな
867名無しさん
2023/01/22(日) 12:49:15.14ID:katTewys 店員書いてるから店員やん
868名無しさん
2023/01/22(日) 12:53:41.79ID:pWTLQpb6 数か月後近所で強盗が起きるかもしれんな
870名無しさん
2023/01/22(日) 14:06:01.07ID:katTewys たぬきのシェルが、ただのアポロステーションになってなかった?悲しい
872名無しさん
2023/01/22(日) 14:55:32.68ID:2XfDhozp 両サイドに横断歩道あるやん
874名無しさん
2023/01/23(月) 11:00:48.89ID:zIRz4Kk8 徳吉のツタヤ?だっけ、以前はスーパーやった?
875名無しさん
2023/01/23(月) 15:01:59.81ID:ZIjJiSUu876名無しさん
2023/01/23(月) 18:51:23.89ID:jkTIxXAk 昔だが小倉にはホイッスルが多かったのう
世話になった
世話になった
879名無しさん
2023/01/23(月) 21:45:45.68ID:XjrMPPk5 小倉にもナカノがあったのか
880名無しさん
2023/01/23(月) 22:07:08.31ID:1xgYcPgG 雪ふるんかなー
881名無しさん
2023/01/24(火) 08:19:01.51ID:s4gdX5bc 貫山は昨日のお昼から雪降ってたね
882名無しさん
2023/01/24(火) 12:15:39.97ID:GSEGmp4B 雪が・・・
883名無しさん
2023/01/24(火) 12:41:13.78ID:gZKWUPL8 前が見えない…
884名無しさん
2023/01/24(火) 15:32:40.53ID:GAyVAQe4885名無しさん
2023/01/24(火) 15:38:15.53ID:IsiGu1T5 高いでも買わなしょーがないってNHKでやってたぞ
886名無しさん
2023/01/24(火) 17:16:28.27ID:CfPnfHbR 半額だからって2個も3個も買う間抜け
887名無しさん
2023/01/24(火) 17:27:25.30ID:I/tAI248 そして食べずに捨てるまでが1セット
888名無しさん
2023/01/24(火) 19:12:18.30ID:GSEGmp4B 外に温度計を置いてみたら-5度になってたぼ。
889名無しさん
2023/01/24(火) 21:04:47.67ID:tiVT91Ge 北区、ぜんぜんだったのに
帰ってきたら真っ白だし道路凍ってるから
会社行けないわ
帰ってきたら真っ白だし道路凍ってるから
会社行けないわ
890名無しさん
2023/01/24(火) 21:27:15.55ID:gFYYZF/T 朽網は外は-2°だよ
891名無しさん
2023/01/24(火) 22:28:02.48ID:nzD0u/XX 湯沸かし器の前か後ろの水道管が凍結したようだ
湯が出らん
水は使えてるけど
湯が出らん
水は使えてるけど
893名無しさん
2023/01/25(水) 00:57:28.38ID:gD6XN6rN 今給湯器って3ヶ月待ちとかじゃ?
894名無しさん
2023/01/25(水) 14:01:33.17ID:Nb65J4ea 朝刊きた?
895名無しさん
2023/01/25(水) 15:18:55.98ID:CbESiPxc 891です
お湯でるようになりました♪
お湯でるようになりました♪
897名無しさん
2023/01/25(水) 17:11:51.06ID:bKyjEDMF うんこ?
898名無しさん
2023/01/26(木) 12:54:38.58ID:MTVGi38w あしたの北九州
小倉南区だけ、雪のち曇になってる…
小倉南区だけ、雪のち曇になってる…
899名無しさん
2023/01/27(金) 21:57:38.66ID:O+k7uQWl 福智山の上の方は真っ白
休日だしいつもの方が登頂するかな
休日だしいつもの方が登頂するかな
901名無しさん
2023/01/29(日) 11:01:51.59ID:hq1inNOr 足立山と貫山どっちが好き?
902名無しさん
2023/01/29(日) 11:03:26.23ID:A4TAinJP 皿倉山は気軽に登れるよね
903名無しさん
2023/01/29(日) 11:46:24.09ID:eNEqzLsY 登山者のモラルの低さよ
906名無しさん
2023/01/29(日) 15:17:09.93ID:FUbTU0Sh それ昔のスキー場があった場所の名残りだよ
907名無しさん
2023/01/29(日) 15:22:46.95ID:V1emuD9r908名無しさん
2023/01/29(日) 15:39:22.02ID:6SJGCh7o 令和5年2月5日北九州市長選挙 期日前投票所一覧
┌──┬─────────────────┐
│期間│1月23日(月曜日)から2月4日(土曜日) │
└──┴─────────────────┘
※小倉北区藍島で選挙人名簿に登録されている人は、2月2日(木曜日)までです。
┌────┬───────────────┬───────────┬─────────────────────┐
│ 住所地│ 期日前投票所 │ 所在地 │ 時間 │
│ │ │ │ 1月23日~1月27日 │ 1月28日~2月4日 . │
├────┼───────────────┼───────────┼──────────┼──────────┤
│ │小倉南区役所 2階 大会議室 .│小倉南区 若園 5-1-2 .│ 午前8時30分~午後8時 │
│小倉南区│曽根出張所 1階 旧水道事務所 .│小倉南区 下曽根 4-22-1..│午前8時30分~午後5時│午前8時30分~午後7時│
│ │両谷出張所 1階 会議室 .│小倉南区 徳吉西 3-7-1 .│午前8時30分~午後5時│午前8時30分~午後7時│
│ │東谷出張所 1階 会議室 .│小倉南区 大字木下704-1.│午前8時30分~午後5時│午前8時30分~午後7時│
└────┴───────────────┴───────────┴──────────┴──────────┘
●臨時の期日前投票所【セントシティ10階】
┌───┬────────────────────────────┐
│対象者│小倉北区・小倉南区の選挙人名簿に登録されている人 │
│ 日時│2月1日(水曜日)~2月4日(土曜日) 午前10時から 午後7時まで │
│ 場所│小倉北区京町3-1-1 │
└───┴────────────────────────────┘
※今回から初めて、小倉南区にお住まいの方がセントシティで投票できます。
┌──┬─────────────────┐
│期間│1月23日(月曜日)から2月4日(土曜日) │
└──┴─────────────────┘
※小倉北区藍島で選挙人名簿に登録されている人は、2月2日(木曜日)までです。
┌────┬───────────────┬───────────┬─────────────────────┐
│ 住所地│ 期日前投票所 │ 所在地 │ 時間 │
│ │ │ │ 1月23日~1月27日 │ 1月28日~2月4日 . │
├────┼───────────────┼───────────┼──────────┼──────────┤
│ │小倉南区役所 2階 大会議室 .│小倉南区 若園 5-1-2 .│ 午前8時30分~午後8時 │
│小倉南区│曽根出張所 1階 旧水道事務所 .│小倉南区 下曽根 4-22-1..│午前8時30分~午後5時│午前8時30分~午後7時│
│ │両谷出張所 1階 会議室 .│小倉南区 徳吉西 3-7-1 .│午前8時30分~午後5時│午前8時30分~午後7時│
│ │東谷出張所 1階 会議室 .│小倉南区 大字木下704-1.│午前8時30分~午後5時│午前8時30分~午後7時│
└────┴───────────────┴───────────┴──────────┴──────────┘
●臨時の期日前投票所【セントシティ10階】
┌───┬────────────────────────────┐
│対象者│小倉北区・小倉南区の選挙人名簿に登録されている人 │
│ 日時│2月1日(水曜日)~2月4日(土曜日) 午前10時から 午後7時まで │
│ 場所│小倉北区京町3-1-1 │
└───┴────────────────────────────┘
※今回から初めて、小倉南区にお住まいの方がセントシティで投票できます。
909名無しさん
2023/01/29(日) 19:23:58.22ID:sjsuA54T 来週か
910名無しさん
2023/01/29(日) 19:27:11.86ID:V1emuD9r オレも出馬しようと思ってんだが
何処に電話したら出馬できるの?
何処に電話したら出馬できるの?
911名無しさん
2023/01/29(日) 19:35:16.84ID:YRphtGRa 北九州市長選'23 今日の北九州メモ ~ 小倉南区
1974年、小倉区から分離、小倉南区移行、旧小倉市の編入地域に相当する。
南区移行後は農地から宅地開発が進み、小倉北区と人口が逆転する。
旧小倉市の編入地域、農地からベッドタウンに、宅地開発、人口集積が進んで商業集積も進む。
丘陵地や坂道が多く、平地は小倉北区に近い部分に限定される。
城野駅は国道10号線を挟んで小倉南区内にあり、小倉北区と間違えやすい。
1975年の山陽新幹線開通では、城野駅に小倉駅の機能を移管することが検討されたが、最終的
には小倉駅に一本化された経緯を持つ。
九州の大動脈、九州自動車道に、東九州の大動脈、東九州道、日豊線に、日豊線の支線で
ある日田彦山線、モノレールが城野から企救丘停留所、日田彦山線の志井公園駅まで
連絡している。
下曽根駅は南区唯一の乗降数1万人以上の駅である。
日田彦山線沿いは宅地開発の余地が残っているが、これは日田彦山線の利用促進、あるいは
高規格化など、課題も残っている。
北九州市立大学、JRA小倉競馬場、北九州工業高等専門学校、陸上自衛隊小倉駐屯地も
モノレール沿いに立地、朽網にはTOTOの第2工場、呼野には三菱マテリアルの採石場もある。
九州道小倉東I.C.付近には、新聞社の印刷工場が並んでいる。
周防灘には24時間発着可能な北九州空港、将来的な滑走路延伸計画が進行している。
中心街は寺迫口交差点を基点に葛原から下曽根駅まで、郊外型の大型モールが立地している。
また、桜橋北交差点を基点として、守恒停留所、長行、志井公園に集積が進んでいる。
観光地は全国的に有名な平尾台、南西部の山間に入ると野生の猿の生息地があることでも
知られる。
1974年、小倉区から分離、小倉南区移行、旧小倉市の編入地域に相当する。
南区移行後は農地から宅地開発が進み、小倉北区と人口が逆転する。
旧小倉市の編入地域、農地からベッドタウンに、宅地開発、人口集積が進んで商業集積も進む。
丘陵地や坂道が多く、平地は小倉北区に近い部分に限定される。
城野駅は国道10号線を挟んで小倉南区内にあり、小倉北区と間違えやすい。
1975年の山陽新幹線開通では、城野駅に小倉駅の機能を移管することが検討されたが、最終的
には小倉駅に一本化された経緯を持つ。
九州の大動脈、九州自動車道に、東九州の大動脈、東九州道、日豊線に、日豊線の支線で
ある日田彦山線、モノレールが城野から企救丘停留所、日田彦山線の志井公園駅まで
連絡している。
下曽根駅は南区唯一の乗降数1万人以上の駅である。
日田彦山線沿いは宅地開発の余地が残っているが、これは日田彦山線の利用促進、あるいは
高規格化など、課題も残っている。
北九州市立大学、JRA小倉競馬場、北九州工業高等専門学校、陸上自衛隊小倉駐屯地も
モノレール沿いに立地、朽網にはTOTOの第2工場、呼野には三菱マテリアルの採石場もある。
九州道小倉東I.C.付近には、新聞社の印刷工場が並んでいる。
周防灘には24時間発着可能な北九州空港、将来的な滑走路延伸計画が進行している。
中心街は寺迫口交差点を基点に葛原から下曽根駅まで、郊外型の大型モールが立地している。
また、桜橋北交差点を基点として、守恒停留所、長行、志井公園に集積が進んでいる。
観光地は全国的に有名な平尾台、南西部の山間に入ると野生の猿の生息地があることでも
知られる。
915只野乙3
2023/01/30(月) 00:33:26.85ID:FENOlwPc YESTERDAY
生まれて初めて守恒のみらいホールに逝って来ますた。
サンリブの真ん前に有るのdeathねw。
天井近くに設置されていたスピーカーが落下しないかとヒヤヒヤですた。
生まれて初めて守恒のみらいホールに逝って来ますた。
サンリブの真ん前に有るのdeathねw。
天井近くに設置されていたスピーカーが落下しないかとヒヤヒヤですた。
916名無しさん
2023/01/30(月) 03:43:29.47ID:XPCAEmSO 皿倉山に人工降雪機を設置して
プレハブ建てたが一年で撤退。
ゲレンデ長さが50mくらいやった
プレハブ建てたが一年で撤退。
ゲレンデ長さが50mくらいやった
917名無しさん
2023/01/30(月) 05:31:49.70ID:Yjj72DSk 麓の住民の反対運動が起きたんだよな
糞尿で地下水が汚れると、解決策がだせないまま結局閉鎖してしもた
麓には酒造メーカーとかあるもんな
糞尿で地下水が汚れると、解決策がだせないまま結局閉鎖してしもた
麓には酒造メーカーとかあるもんな
918名無しさん
2023/01/30(月) 07:46:49.67ID:H0vp6qAV 帆柱辺りは今も井戸あるけど綺麗な水が出るよ
919名無しさん
2023/01/30(月) 07:49:32.67ID:6k/Vm7Eq キサンくらすぞと言いながらワシに近寄るな
ソーシャルディスタンスじゃ
今度何処で暮らすんや
海の側に行くんか?
ソーシャルディスタンスじゃ
今度何処で暮らすんや
海の側に行くんか?
921名無しさん
2023/01/30(月) 08:48:41.94ID:ctfcdHEu922名無しさん
2023/01/30(月) 10:53:35.43ID:hWZOdc1/ 俺が復活させて大儲けするぜ
923名無しさん
2023/01/30(月) 11:35:30.42ID:swgV34ME 永田氏独走、津森氏、武内氏、激しく追う
想定枠
永田氏 32 ||||||||.|||||||||||||||||||||||| 共8+無24
津森氏 24 |||||||||||.|||||||||||||.| 立11+公13+諸1
武内氏 22 |||.|||.|||||||||||||||| 麻3+維3+自16
想定枠
永田氏 32 ||||||||.|||||||||||||||||||||||| 共8+無24
津森氏 24 |||||||||||.|||||||||||||.| 立11+公13+諸1
武内氏 22 |||.|||.|||||||||||||||| 麻3+維3+自16
924名無しさん
2023/01/30(月) 15:09:33.01ID:cH+qU0Lz スキー場の左右は崖・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
926名無しさん
2023/01/30(月) 20:15:35.48ID:JhwSlIhp927名無しさん
2023/01/30(月) 20:23:42.95ID:uW1ZeAte 記事読む限りだと白紙じゃなくて初期の予定より店舗を小さくするって事じゃねぇの?
928名無しさん
2023/01/31(火) 06:15:01.43ID:jPXREjwi それは記事書いた奴の勝手な想像でしょ
929名無しさん
2023/01/31(火) 16:52:03.64ID:EpxcYAOG 下曽根駅前はバス停とかの道路工事のはずが
なんだか地域再開発みたいな雰囲気になってんね
なんだか地域再開発みたいな雰囲気になってんね
930名無しさん
2023/01/31(火) 17:13:19.16ID:iNXBiNp6 >>929 最近、そっち方面には行ってなかったけどそんな大開発されてるの?
津田の開発が凄いって事しか知らなかったよ
津田の開発が凄いって事しか知らなかったよ
931名無しさん
2023/01/31(火) 17:46:41.85ID:jPXREjwi 道路広げてるだけだろ
歩道もない道路だったし
歩道もない道路だったし
932名無しさん
2023/02/01(水) 08:34:22.63ID:8gGRRHO6 でも道路が広がると様変わりするしな
歩道ができて回遊しやすくなったら飲み屋に行くのが捗るわ
歩道ができて回遊しやすくなったら飲み屋に行くのが捗るわ
933名無しさん
2023/02/01(水) 12:35:39.48ID:N3lw6FwW 一緒に飲もうぜ
934名無しさん
2023/02/01(水) 19:59:27.33ID:VYC+b5sU 津森、武内両氏の一騎打ちの様相を呈してきたな軍配はどっちに上がるかいな
935名無しさん
2023/02/01(水) 21:54:47.46ID:0RtUMGBd SNS界隈だと武内さん推しの声がやたらと大きい気がする
936名無しさん
2023/02/02(木) 06:02:12.94ID:NAH9LYuE 津守氏は人相が
937名無しさん
2023/02/02(木) 09:22:09.81ID:voRVztyy >>929
931さんが言うように道路拡張と駅前広場整備。
元が狭い道なので、両車線に歩道を整備すると結構広くなる。
駅前広場は広くなったが、駅前郵便局側から駅に行くのに
信号の関係で時間がかかるようになった。
バス通りを渡ったあとにまた横断歩道を渡る必要があり
信号無視で渡る人がおるので、朝はお回りが立って
見張っていた。
931さんが言うように道路拡張と駅前広場整備。
元が狭い道なので、両車線に歩道を整備すると結構広くなる。
駅前広場は広くなったが、駅前郵便局側から駅に行くのに
信号の関係で時間がかかるようになった。
バス通りを渡ったあとにまた横断歩道を渡る必要があり
信号無視で渡る人がおるので、朝はお回りが立って
見張っていた。
938名無しさん
2023/02/02(木) 11:22:24.61ID:8wlZpdMv939名無しさん
2023/02/02(木) 11:58:45.94ID:lUPTrmTE 偽スレ
940名無しさん
2023/02/02(木) 14:11:00.71ID:A128ET2q941名無しさん
2023/02/02(木) 18:33:45.76ID:NAH9LYuE 投票依頼の個別訪問は選挙違反だよな?
942名無しさん
2023/02/02(木) 18:42:34.50ID:AIwohj2L ドラッグストアも最近は悪いからね
943名無しさん
2023/02/03(金) 19:46:35.48ID:zzAQspNC 15時ころにラ・○ーに寄ったけど、広告の塩イワシが見当たらんやったばい。
店員に聞こうかち思ったけんが、小心者やけん聞かんやったばい。
売り切れちょったんかしらん?
店員に聞こうかち思ったけんが、小心者やけん聞かんやったばい。
売り切れちょったんかしらん?
944名無しさん
2023/02/03(金) 20:17:21.65ID:prEsr373 ラ・ムーの近くのみろく家が閉店してた
風風の改装中だしラーメン難民だわ
風風の改装中だしラーメン難民だわ
945名無しさん
2023/02/03(金) 20:51:14.38ID:uR05fT1m946名無しさん
2023/02/03(金) 20:58:13.57ID:prEsr373947名無しさん
2023/02/03(金) 21:51:41.63ID:E6MLEBVJ みろくや安かったの?いつもガラガラっぽい店だったね
948名無しさん
2023/02/03(金) 21:52:44.17ID:3CzTW3QG 華さんのラーメンうめぇよ
949名無しさん
2023/02/03(金) 22:00:24.49ID:DoQvxYKx 俺はみろくはウマイと感じないからいかね~
950名無しさん
2023/02/03(金) 22:15:22.96ID:zzAQspNC 塩イワシは食べた?
951名無しさん
2023/02/04(土) 20:30:23.65ID:8bUEBMW7 何度か利用した戸根タクシーが更地になってた
ビルでも建つんかな
ビルでも建つんかな
952名無しさん
2023/02/04(土) 22:17:53.08ID:qg6f87V+ けっこう変わったな
953名無しさん
2023/02/06(月) 08:02:57.85ID:8xK+CHWx 北九州のホームページ見てもよくわからないから質問です
古畳を処分するのに費用削減の為、軽トラに積んで焼却場に直接持ち込んだ場合の費用って一枚いくらになりますか?ご存知の方います?
古畳を処分するのに費用削減の為、軽トラに積んで焼却場に直接持ち込んだ場合の費用って一枚いくらになりますか?ご存知の方います?
954名無しさん
2023/02/06(月) 08:31:59.45ID:maPFN87q >>953
焼却場は10g100円
1畳だと物によって違うけど30kgくらいなんで300円位じゃねえか
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000827115.pdf
焼却場は10g100円
1畳だと物によって違うけど30kgくらいなんで300円位じゃねえか
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000827115.pdf
955名無しさん
2023/02/06(月) 08:47:02.82ID:8xK+CHWx956名無しさん
2023/02/06(月) 08:51:35.05ID:+lgkfx6G > 10g100円
高級なお肉ですなあ
高級なお肉ですなあ
957名無しさん
2023/02/06(月) 15:31:39.31ID:fIBHAbBt 城野にタワーが建つなんて、俺の若いころはイノシシしかいなかったのに
958名無しさん
2023/02/06(月) 16:00:01.90ID:Az8/Io76 猪肉って旨いのかな?
959名無しさん
2023/02/06(月) 16:02:02.87ID:fIBHAbBt 呼野の間違いだった(´・ω・)スマソ
960名無しさん
2023/02/06(月) 16:07:34.19ID:W4s6ErtH テレビで見るのは鍋しか見ない
トンカツとかお好み焼きとかの他の料理を見たことないのは
臭くなくても他を邪魔する味があるんじゃねえか
トンカツとかお好み焼きとかの他の料理を見たことないのは
臭くなくても他を邪魔する味があるんじゃねえか
961名無しさん
2023/02/06(月) 16:13:24.95ID:jAJHJhNK 武内市長爆誕か
964名無しさん
2023/02/06(月) 20:13:37.65ID:EvDoAeFK うまか券買った?
965名無しさん
2023/02/07(火) 09:56:33.74ID:4F2q+Nz5 >>955
行くなら日曜日はやめた方がいいですよ。夕方は5時からなので、
業者のトラックがその前から列をなして待ってます。平日、土曜日でも
大型ごみの投入に時間がかかるので、10−20分は待たされることは
あります。
プラスチックの引き出しだとか軽いけど、300円500円取られるものは
車に乗るなら工場搬入のほうが安くすみます。往復のガソリン代と時間が
掛かるので、それとの兼ね合いですが。
行くなら日曜日はやめた方がいいですよ。夕方は5時からなので、
業者のトラックがその前から列をなして待ってます。平日、土曜日でも
大型ごみの投入に時間がかかるので、10−20分は待たされることは
あります。
プラスチックの引き出しだとか軽いけど、300円500円取られるものは
車に乗るなら工場搬入のほうが安くすみます。往復のガソリン代と時間が
掛かるので、それとの兼ね合いですが。
966名無しさん
2023/02/07(火) 11:21:28.47ID:8WjVZEAx 北区では新市長を巡って熱い論議が続いてるが
こっちは平和やなあ
こっちは平和やなあ
967名無しさん
2023/02/07(火) 12:15:06.91ID:/i+zu1Ve 曽根のファディ跡
パラマウントベッドが出店してた。
パラマウントベッドが出店してた。
968名無しさん
2023/02/07(火) 18:10:09.43ID:pgCCvy1o 秀吉うどんが再オープンするらしいので近いうちに行ってみる
後継者でも見つかったのかな
後継者でも見つかったのかな
969名無しさん
2023/02/07(火) 19:36:03.11ID:zcOzwiM4 庄屋のあんちゃんが買い取って秀吉うどんの大将を雇う形で再開するみたいよ
971名無しさん
2023/02/07(火) 19:52:07.30ID:1yK5Rm/i 志井のモノレール下の道路の車線変更で滅茶苦茶焦ったばい!
何あれ?
何あれ?
972名無しさん
2023/02/07(火) 20:00:14.12ID:whdj4vmK 秀吉嬉しいな
974名無しさん
2023/02/08(水) 23:49:13.71ID:kXS8EBvW >>966
単に基地外が喚き散らかしてるだけで議論になってねえよ
単に基地外が喚き散らかしてるだけで議論になってねえよ
975名無しさん
2023/02/09(木) 07:03:22.28ID:oYhYJdyM 市民そっちのけで権力闘争やってるだけだしな
昔から北九州はそう
利権目当ての連中が税金の争奪戦やってるだけ
昔から北九州はそう
利権目当ての連中が税金の争奪戦やってるだけ
976名無しさん
2023/02/09(木) 07:53:02.26ID:slbc6DAU 南区で住みやすいのは何処ですか?買い物とか外食とか考えて
977名無しさん
2023/02/09(木) 07:55:17.82ID:HGosacr5 北方3丁目
978名無しさん
2023/02/09(木) 07:55:32.82ID:9Rzzc7jV やっぱりモノレール沿線が便利じゃないかな?10号線エリアに住んでると特にそう思う
979名無しさん
2023/02/09(木) 08:01:34.03ID:Adns3tEt 住みやすい街は年代よって違う
子供なら学校、主婦ならスーパーと活動対象が近いほうが便利
子供なら学校、主婦ならスーパーと活動対象が近いほうが便利
980名無しさん
2023/02/09(木) 08:12:38.49ID:oYhYJdyM どこも微妙に不便だからな小倉南区
便利な街は古い住民が多くて汚い空家だらけだったりするし
便利な街は古い住民が多くて汚い空家だらけだったりするし
981名無しさん
2023/02/09(木) 08:28:43.59ID:dfw8tbZ0 このスレで言うのもなんだけど漠然と小倉南区って言ってもかなり広いから具体的な条件書いた方が意見しやすいと思う
982名無しさん
2023/02/09(木) 09:14:28.00ID:Vtb8ZXc+ やはり守恒か
983名無しさん
2023/02/09(木) 10:44:07.02ID:TFVH/I7G ちょっと思いつくだけでも以下の条件
・通勤に車がなくてもよいか。
・買物は車でよいか。日々の買い物は自転車で済ませて、ホームセンターなどでの
大型品は車とするか。
・学校の校区にこだわるか。
・家賃はどうか。買うなら資金予定は
色々条件を付けだしたらきりがない。
独り者か、家族もちか。子どもは高校生か、小中学生か
・通勤に車がなくてもよいか。
・買物は車でよいか。日々の買い物は自転車で済ませて、ホームセンターなどでの
大型品は車とするか。
・学校の校区にこだわるか。
・家賃はどうか。買うなら資金予定は
色々条件を付けだしたらきりがない。
独り者か、家族もちか。子どもは高校生か、小中学生か
984名無しさん
2023/02/09(木) 11:59:02.00ID:G5CD4mGb モノレール沿線
下曽根駅近
下曽根駅近
986名無しさん
2023/02/09(木) 13:40:01.82ID:28p9QxHr 城野
重住
富士見はどう?ギリ小倉南区界隈。
重住
富士見はどう?ギリ小倉南区界隈。
990名無しさん
2023/02/09(木) 22:39:25.07ID:28p9QxHr991名無しさん
2023/02/10(金) 00:46:31.30ID:IWAYdTez992名無しさん
2023/02/10(金) 14:05:27.41ID:DxMJv9gC 志井駅の近くの交差点は何の工事?
手前で車線変更のラインが書き換わってたけど。
手前で車線変更のラインが書き換わってたけど。
993名無しさん
2023/02/10(金) 14:10:45.65ID:jR7qw52i 知りたいか?
994名無しさん
2023/02/10(金) 14:33:31.31ID:DxMJv9gC 別に知りたくないね
995名無しさん
2023/02/10(金) 14:48:42.44ID:jR7qw52i いつものキチガイか♪ オーホホホ♪ ギャハハ!!wwwww”
ほらっ♪ ほらっ♪ 早くっ♪ 早くぅ~~~~~~!!
カァ~~~~~~~~~~~~~~ッ、( ゚д゚)、ペッ
イエ~~~イ♪ 勝った~~~~~♪
つまらん書き込み♪ホ-ホケキョ!!
ピポパピポパポペ~~~~♪イエ~~~~イ♪
勝ったwwww 圧倒的に勝ったwwwwww
ほらっ♪ ほらっ♪ 早くっ♪ 早くぅ~~~~~~!!
カァ~~~~~~~~~~~~~~ッ、( ゚д゚)、ペッ
イエ~~~イ♪ 勝った~~~~~♪
つまらん書き込み♪ホ-ホケキョ!!
ピポパピポパポペ~~~~♪イエ~~~~イ♪
勝ったwwww 圧倒的に勝ったwwwwww
996名無しさん
2023/02/10(金) 15:03:30.78ID:eB4RC78V 城野駅って南区と北区の境目で
なかなか興味ある
なかなか興味ある
997名無しさん
2023/02/10(金) 15:50:50.46ID:DxMJv9gC どうしても言いたければ言ってもええんど。
聞いてやるけの。
聞いてやるけの。
998名無しさん
2023/02/10(金) 15:51:09.45ID:2j3PO5ZJ そんなに興味がある?
城野駅もパッとしないね
パチンコ屋のせいだろうか
城野駅もパッとしないね
パチンコ屋のせいだろうか
999名無しさん
2023/02/10(金) 15:52:48.01ID:eB4RC78V なんか片野新町とか
旨そうな店が多そうで
旨そうな店が多そうで
1000名無しさん
2023/02/10(金) 15:58:40.02ID:2j3PO5ZJ 因みに何処ですか?
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 144日 17時間 36分 56秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 144日 17時間 36分 56秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★4 [恐縮です★]
- あぼーん
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★6 [Gecko★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」★2 [冬月記者★]
- あぼーん
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]
- Apple一斉値上げ 1ドル200円換算か 倒閣運動😡 [399259198]
- 【速報】日本vsスウェーデン 引き分け [509448172]
- 【サッカー W杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪
- 【悲報】東芝「10年前にキオクシアと原発を手放したの大失敗だった………」 [839150984]
- 🏡