小倉南区ホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/index.html
前スレ
北九州市小倉南区★21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1655259189/
北九州市小倉南区★16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1603021451/
北九州市小倉南区★17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1607343758/
北九州市小倉南区★18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1614342725/
北九州市小倉南区★19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1627075548/
北九州市小倉南区★22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん
2022/09/18(日) 22:21:44.94ID:QjG3/8Ol67名無しさん
2022/09/20(火) 10:12:19.20ID:e5lESC3S >>66
ヨメが濃い豚骨苦手
ヨメが濃い豚骨苦手
68名無しさん
2022/09/20(火) 10:16:23.99ID:rphx7rqi 濃い豚骨の嫁さんのことが苦手なのか?
離婚してしまえよ
離婚してしまえよ
69名無しさん
2022/09/20(火) 10:19:32.31ID:fN6S12B0 南区ではないが北区の二郎がええよ
70名無しさん
2022/09/20(火) 10:51:07.96ID:8s7IjSuP ニューヨークで優勝したヤツ?
71名無しさん
2022/09/20(火) 11:22:33.18ID:fN6S12B0 そだね
アッサリ豚骨らしい
アッサリ豚骨らしい
72名無しさん
2022/09/20(火) 14:10:30.50ID:e5lESC3S >>68
前向きに検討してみる
前向きに検討してみる
73名無しさん
2022/09/20(火) 15:26:35.01ID:kp3kCAL3 長野緑地利用しやすいけど
犬の糞尿をきちんと始末してほしい。踏みそうになる。
犬の散歩するなとは言ってない。
寧ろ、犬と生活できてて羨ましい。
犬の糞尿をきちんと始末してほしい。踏みそうになる。
犬の散歩するなとは言ってない。
寧ろ、犬と生活できてて羨ましい。
74名無しさん
2022/09/20(火) 21:38:17.46ID:5Fl4W2+y 寒い どうしよう?
75名無しさん
2022/09/20(火) 21:48:06.20ID:TTd82vqo 燃える
76名無しさん
2022/09/21(水) 09:20:59.99ID:EvVVs0Q077名無しさん
2022/09/22(木) 17:00:09.54ID:s8lfW1M2 今は家で排泄させてから散歩するのが正しいらしいな
78名無しさん
2022/09/22(木) 22:40:47.92ID:lEEYnaZ8 新田の私道ですの看板は本当なんかね
80名無しさん
2022/09/23(金) 07:12:47.77ID:O5eP9kqg81名無しさん
2022/09/23(金) 11:18:06.86ID:PPVbIwkI 停止線があるときは交差点だから左
ないときは合流だから右
ないときは合流だから右
82名無しさん
2022/09/23(金) 11:31:44.92ID:HtQuFfaJ 誰か昼飯食いに行きませんか?
83名無しさん
2022/09/23(金) 11:33:17.72ID:DMSGF/Vm おごり?
85名無しさん
2022/09/23(金) 12:36:50.36ID:eqzDfRUt たかぶり?
86名無しさん
2022/09/23(金) 12:39:04.14ID:1g+BCXPi 合流車線じゃなく交差点なんで左に100ウォン
87名無しさん
2022/09/23(金) 12:41:29.55ID:agHrARN5 停止線ないところは幅員減少で合流
停止線のあるところは交差点
停止線のあるところは交差点
88名無しさん
2022/09/23(金) 12:47:32.96ID:1g+BCXPi 停止線が無くても交差点
89名無しさん
2022/09/23(金) 12:53:27.32ID:C1+/Dqne お前ら北九州土人共はウインカーなんてつけないだろ
90名無しさん
2022/09/23(金) 12:54:05.44ID:C1+/Dqne この無法者どもが!
91名無しさん
2022/09/23(金) 13:03:34.71ID:7azxt65L ルールとマナーに厳しい北九州人
92名無しさん
2022/09/23(金) 13:17:18.41ID:DrTpghVs そもそも福岡と大阪は日本じゃないだろ(笑)
94名無しさん
2022/09/23(金) 13:33:05.90ID:7azxt65L >>87 は
停止線の意味も分かって無いんだろうな
停止線の意味も分かって無いんだろうな
95名無しさん
2022/09/23(金) 13:47:06.56ID:O5eP9kqg 「左に出すのが正解です。よくあるのは高速道路とかのように合流するイメージで出している人が多いと思う」
判断のポイントは交差点なのかどうかです。
一時停止や停止線がある場合は「交差点」にあたるので左折に該当し、左にウインカーを出さなけれないけません。
県警交通規制課 高橋邦弥次長
Qこの交差点はどう考えたらわかりやすいですか?
「(県道と交わる)道路の角度がきついので、これが角度が緩いと考えると、北に行く場合は左折のウインカーを出しますよね?角度はきついが左に出すのが正解」
判断のポイントは交差点なのかどうかです。
一時停止や停止線がある場合は「交差点」にあたるので左折に該当し、左にウインカーを出さなけれないけません。
県警交通規制課 高橋邦弥次長
Qこの交差点はどう考えたらわかりやすいですか?
「(県道と交わる)道路の角度がきついので、これが角度が緩いと考えると、北に行く場合は左折のウインカーを出しますよね?角度はきついが左に出すのが正解」
96名無しさん
2022/09/23(金) 13:57:49.91ID:1g+BCXPi97名無しさん
2022/09/23(金) 14:03:28.23ID:Ys9pxobj おごります
98名無しさん
2022/09/23(金) 14:04:15.63ID:O5eP9kqg この角度で一旦停止が無ければ合流という意味ではないだろうか
99名無しさん
2022/09/23(金) 14:06:51.10ID:eqzDfRUt たかりですか
100名無しさん
2022/09/23(金) 14:08:34.00ID:1g+BCXPi 停止線が無ければ合流なのでウインカーを出さなくていいってこと?
それはないだろ、あくまで左折なので左じゃね、右折なら当然右ウインカーだろ
それはないだろ、あくまで左折なので左じゃね、右折なら当然右ウインカーだろ
101名無しさん
2022/09/23(金) 14:16:51.48ID:O5eP9kqg102名無しさん
2022/09/23(金) 14:17:17.44ID:1g+BCXPi 本線と平行に通る車線じゃないと合流車線とは言わない
その場合のウインカーを見る相手は、本線の後続車なので右ウインカー
画の場合のウインカーを見る相手は、斜めの枝線の後続車なので左ウインカー
その場合のウインカーを見る相手は、本線の後続車なので右ウインカー
画の場合のウインカーを見る相手は、斜めの枝線の後続車なので左ウインカー
103名無しさん
2022/09/23(金) 14:17:35.56ID:O5eP9kqg104名無しさん
2022/09/23(金) 14:18:46.12ID:O5eP9kqg https://i.imgur.com/lbTp7ca.jpg
いい加減理解してくれ
いい加減理解してくれ
105名無しさん
2022/09/23(金) 14:19:31.13ID:O5eP9kqg106名無しさん
2022/09/23(金) 14:21:21.29ID:O5eP9kqg107名無しさん
2022/09/23(金) 14:22:12.43ID:O5eP9kqg108あぼーん
NGNGあぼーん
109名無しさん
2022/09/23(金) 14:49:42.94ID:1g+BCXPi >>105
AとBは左でOK、Dは合流なので右というのは誰もの認識も同じ
問題のCだが、警視庁の発表では左ウインカー
>105の画にはCのウインカーが載ってない
警視庁公式見解
①ハンドルを切る方向にウインカーを出すのが正解。
②より詳しくいうと、ハンドルを左に切って合流する場所は、「交差点」になるので、左ウインカーを出し
本線と併走するような側道=「付加車線」からの合流は、右ウインカーを出すのが正しい。
③停止線や「止まれ」の標識の有無と、ウインカーの方向は関係ない。
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3848703
AとBは左でOK、Dは合流なので右というのは誰もの認識も同じ
問題のCだが、警視庁の発表では左ウインカー
>105の画にはCのウインカーが載ってない
警視庁公式見解
①ハンドルを切る方向にウインカーを出すのが正解。
②より詳しくいうと、ハンドルを左に切って合流する場所は、「交差点」になるので、左ウインカーを出し
本線と併走するような側道=「付加車線」からの合流は、右ウインカーを出すのが正しい。
③停止線や「止まれ」の標識の有無と、ウインカーの方向は関係ない。
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3848703
110名無しさん
2022/09/23(金) 14:54:59.55ID:O5eP9kqg111名無しさん
2022/09/23(金) 14:56:03.67ID:1g+BCXPi >>105
1.>104の画像は元データのツイッターが
削除されてるので信頼できない
2.警察公式で停止線とウインカーとは無関係
1.>104の画像は元データのツイッターが
削除されてるので信頼できない
2.警察公式で停止線とウインカーとは無関係
112名無しさん
2022/09/23(金) 15:45:52.94ID:Wom3F3K6 >>111
結局>110の画像の a.b.cが左ウインカーで、dが右ウインカーって事?
結局>110の画像の a.b.cが左ウインカーで、dが右ウインカーって事?
113名無しさん
2022/09/23(金) 15:47:50.61ID:1g+BCXPi 警視庁公式見解ではそれが正解と言ってる
114名無しさん
2022/09/23(金) 16:05:53.25ID:eqzDfRUt ここは福岡県警の管轄だw
115名無しさん
2022/09/23(金) 17:56:17.22ID:EDNuYaIx 停止線があっても角度きついと合流しますよの合図のほうが親切安全じゃね
本線側の車に左折ウインカー見えんやろ
本線側の車に左折ウインカー見えんやろ
116名無しさん
2022/09/23(金) 18:00:04.66ID:eqzDfRUt そうそれ、それで勘違いする人が多いと思うのに
警察がはっきり言わないのが問題
グレーゾーンっていうか気が向いたら違反切符を切るみたい
警察がはっきり言わないのが問題
グレーゾーンっていうか気が向いたら違反切符を切るみたい
117名無しさん
2022/09/23(金) 18:09:41.07ID:XP9uZTFk 10号線朽網小入り口付近の中央分離帯の植え込みいらんやろ
すっきり切ってほしいわ
すっきり切ってほしいわ
118名無しさん
2022/09/23(金) 18:26:03.31ID:1g+BCXPi119名無しさん
2022/09/23(金) 18:44:06.08ID:EDNuYaIx 道交法的にはそうなんだろうな
んなことより俺は目の前の安全最優先するわ
そんな交差点は後続車や対面に知らせるより本線に向けた合図の方が安全と思うがね
んなことより俺は目の前の安全最優先するわ
そんな交差点は後続車や対面に知らせるより本線に向けた合図の方が安全と思うがね
120名無しさん
2022/09/23(金) 18:47:05.80ID:eqzDfRUt121名無しさん
2022/09/23(金) 18:54:39.88ID:1g+BCXPi 自分で調べろ、でないと一生馬鹿のままだぞ
調べても馬鹿のままだろうけどな(大笑)
調べても馬鹿のままだろうけどな(大笑)
122名無しさん
2022/09/23(金) 18:55:07.27ID:eqzDfRUt 答えられないならいいよw
124名無しさん
2022/09/23(金) 18:58:06.79ID:eqzDfRUt ボーイだよ、ボーイ
125名無しさん
2022/09/23(金) 19:07:32.86ID:Q3+zZLCx 毎日負けてるノータリン
127名無しさん
2022/09/23(金) 19:35:10.31ID:1g+BCXPi 自分の屁理屈を最後に書いて、勝った勝ったと喜ぶバカだけど
もう相手はしませんよ
もう相手はしませんよ
128名無しさん
2022/09/23(金) 20:22:39.37ID:eqzDfRUt 書きなぐったら熟睡できるわw
129名無しさん
2022/09/23(金) 20:50:54.35ID:/wqAcmZn つまらん流れやな
130名無しさん
2022/09/23(金) 20:54:12.21ID:Ohvk1sqj お前らツイッターでも個人同士でやりあえ消えろ
131名無しさん
2022/09/23(金) 21:02:19.92ID:ccdtUDqX ニュースでネタ見つけて鬼の首取ったように言われてもな
普段誰からも認められてないからだろうけど
普段誰からも認められてないからだろうけど
132名無しさん
2022/09/24(土) 12:15:16.74ID:M7l+xv3I >107は間違った情報を流さずに済んだだけでも感謝せねばならん
133名無しさん
2022/09/24(土) 16:15:59.61ID:yUwA69Ae134名無しさん
2022/09/24(土) 20:16:08.22ID:dJveYzfv 下曽根前久しぶりに通ったがあの道路考えた奴クソすぎん?工事あれで終わり?
労災からの右折が保険事務所も赤になってすぐ詰まる
そのおかげでしましまからの信号の人変わっても動けてなかった
労災からの右折が保険事務所も赤になってすぐ詰まる
そのおかげでしましまからの信号の人変わっても動けてなかった
136名無しさん
2022/09/24(土) 20:49:13.73ID:LRehl9AC それより、ファディ跡地が気になる
小倉南区民の悲願である牛丼屋を是非誘致していただきたい
結局、コメダ珈琲店とかになるかもしれないけどさ
小倉南区民の悲願である牛丼屋を是非誘致していただきたい
結局、コメダ珈琲店とかになるかもしれないけどさ
137名無しさん
2022/09/24(土) 22:56:20.83ID:lW9OSWFA マウンテンバイクかクロスバイクが欲しいちゃね!
3万円くらい給付金が貰えたらうれしいちゃね
3万円くらい給付金が貰えたらうれしいちゃね
138名無しさん
2022/09/25(日) 10:07:35.90ID:TWGy0h5C 物価が上がって困るね。
139名無しさん
2022/09/27(火) 12:19:33.41ID:U1HHiejT 嘘つきノストラダムスは在日朝鮮人です
140名無しさん
2022/09/27(火) 21:09:59.16ID:5h8mDPUO 安部山公園にまた猪が出たそうです
141名無しさん
2022/09/27(火) 21:16:22.25ID:n0kM6uCl 足立山って猪おるの?見たことないけ
142名無しさん
2022/09/27(火) 21:24:01.06ID:NkIFmyhe 安部山公園から足立公園までを何度か歩いたけど、
イノシシの群れに出くわしたことある。
イノシシの群れに出くわしたことある。
143名無しさん
2022/09/27(火) 21:52:50.49ID:n0kM6uCl 何時ごろ?夜?
144名無しさん
2022/09/27(火) 22:01:14.01ID:5h8mDPUO145名無しさん
2022/09/27(火) 23:01:41.71ID:n0kM6uCl やっぱ夜はいるんだなぁ。日中登ってても見かけたことないからいないのかと思ってた。
ぬた場もどこかにあるんだろうな
ぬた場もどこかにあるんだろうな
146名無しさん
2022/09/28(水) 04:07:12.67ID:wb5YrQfz 猪って旨いのかのう
147名無しさん
2022/09/28(水) 17:29:26.38ID:PTgMH2uw 最近、右左折を一旦停止するバカが現れだした。西鉄バスに影響されてるわアレ
148sage
2022/09/28(水) 19:53:26.40ID:bPHbFI9N 社有車にそのような記載されてるんだよねー
まー実際はしないけれど
まー実際はしないけれど
149名無しさん
2022/09/28(水) 20:15:25.94ID:t4AHdlUO 安部山から妙見宮まで歩いてみた。
何度かイノシシを見たけど、アスファルト道路で見たのはこいつだけ。
http://imepic.jp/20220928/724000
ガードレールの奥に親がいたみたい。
何度かイノシシを見たけど、アスファルト道路で見たのはこいつだけ。
http://imepic.jp/20220928/724000
ガードレールの奥に親がいたみたい。
151名無しさん
2022/09/28(水) 21:00:56.29ID:I6eSFybJ ハイブリッドだからだろう?
152名無しさん
2022/09/28(水) 22:18:31.58ID:5J3nh4ZK そんな奴見た事ないけどね
154名無しさん
2022/09/29(木) 12:00:57.13ID:y4cN3s83 今年はなんとなくだけど、公園とかの草刈が遅れてる? 気のせいかな
155名無しさん
2022/09/29(木) 12:38:53.98ID:dyLKiabR 大容量のSDカードが急遽必要になったんだけどどこで買ったら安い?
157名無しさん
2022/09/29(木) 23:14:03.80ID:/MJ69Ddb >>155
トライアルも
トライアルも
158名無しさん
2022/09/30(金) 07:59:32.74ID:fQjZisDR159名無しさん
2022/09/30(金) 19:48:33.71ID:d67xTyqr 明日から値上げなので、某酒屋に寄ってみたら混んでたわ。
みんなもっと早めに買ってればええのに・・・
みんなもっと早めに買ってればええのに・・・
160名無しさん
2022/09/30(金) 21:29:30.00ID:ktgADYTT おまえもだろ
161名無しさん
2022/09/30(金) 21:43:01.80ID:WyfRLSYp 店員がムカつくから行かなかった
162名無しさん
2022/10/01(土) 01:13:52.89ID:BQxGv7cm 訂正
店員にムラつくから行かなかった
店員にムラつくから行かなかった
163名無しさん
2022/10/01(土) 07:21:06.78ID:a3T11kyE また高い商品買う羽目になったな
164名無しさん
2022/10/02(日) 13:44:43.91ID:AB3mFHdJ 長野の一道の横、山がなくなって広大な土地ができてるけど何ができるのか
165名無しさん
2022/10/02(日) 14:26:53.02ID:YJJkEUqd 定期的に店員は移動させないと地元と癒着して犯罪を起こすからね
166名無しさん
2022/10/02(日) 15:35:20.77ID:yWnqmnyK 公務員や銀行員じゃあるまいし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【値上げラッシュ】カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15% [ぐれ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 【高市悲報】特命リサーチ200X「追って報告する」 [616817505]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 🏡🖕😏🖕🏡