探検


北九州市小倉南区★22

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 22:21:44.94ID:QjG3/8Ol
小倉南区ホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/index.html

前スレ
北九州市小倉南区★21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1655259189/
北九州市小倉南区★16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1603021451/
北九州市小倉南区★17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1607343758/
北九州市小倉南区★18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1614342725/
北九州市小倉南区★19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1627075548/
67名無しさん
垢版 |
2022/09/20(火) 10:12:19.20ID:e5lESC3S
>>66
ヨメが濃い豚骨苦手
2022/09/20(火) 10:16:23.99ID:rphx7rqi
濃い豚骨の嫁さんのことが苦手なのか?
離婚してしまえよ
2022/09/20(火) 10:19:32.31ID:fN6S12B0
南区ではないが北区の二郎がええよ
2022/09/20(火) 10:51:07.96ID:8s7IjSuP
ニューヨークで優勝したヤツ?
2022/09/20(火) 11:22:33.18ID:fN6S12B0
そだね
アッサリ豚骨らしい
72名無しさん
垢版 |
2022/09/20(火) 14:10:30.50ID:e5lESC3S
>>68
前向きに検討してみる
2022/09/20(火) 15:26:35.01ID:kp3kCAL3
長野緑地利用しやすいけど
犬の糞尿をきちんと始末してほしい。踏みそうになる。
犬の散歩するなとは言ってない。
寧ろ、犬と生活できてて羨ましい。
2022/09/20(火) 21:38:17.46ID:5Fl4W2+y
寒い どうしよう?
2022/09/20(火) 21:48:06.20ID:TTd82vqo
燃える
76名無しさん
垢版 |
2022/09/21(水) 09:20:59.99ID:EvVVs0Q0
>>73
北九の民度
他所の町の公園はキレイ
2022/09/22(木) 17:00:09.54ID:s8lfW1M2
今は家で排泄させてから散歩するのが正しいらしいな
78名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 22:40:47.92ID:lEEYnaZ8
新田の私道ですの看板は本当なんかね
2022/09/22(木) 23:11:19.73ID:siE5VBiX
>>78 役所に問い合わせればわかるんじゃない?
2022/09/23(金) 07:12:47.77ID:O5eP9kqg
https://i.imgur.com/JmTP2G7.jpg
2022/09/23(金) 11:18:06.86ID:PPVbIwkI
停止線があるときは交差点だから左
ないときは合流だから右
2022/09/23(金) 11:31:44.92ID:HtQuFfaJ
誰か昼飯食いに行きませんか?
2022/09/23(金) 11:33:17.72ID:DMSGF/Vm
おごり?
2022/09/23(金) 12:32:09.05ID:1g+BCXPi
>>91
それが正解? 違うんじゃね
85名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 12:36:50.36ID:eqzDfRUt
たかぶり?
2022/09/23(金) 12:39:04.14ID:1g+BCXPi
合流車線じゃなく交差点なんで左に100ウォン
2022/09/23(金) 12:41:29.55ID:agHrARN5
停止線ないところは幅員減少で合流
停止線のあるところは交差点
2022/09/23(金) 12:47:32.96ID:1g+BCXPi
停止線が無くても交差点
2022/09/23(金) 12:53:27.32ID:C1+/Dqne
お前ら北九州土人共はウインカーなんてつけないだろ
2022/09/23(金) 12:54:05.44ID:C1+/Dqne
この無法者どもが!
91名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 13:03:34.71ID:7azxt65L
ルールとマナーに厳しい北九州人
2022/09/23(金) 13:17:18.41ID:DrTpghVs
そもそも福岡と大阪は日本じゃないだろ(笑)
2022/09/23(金) 13:19:31.93ID:1g+BCXPi
>>87
間違ってたなら素直にごめんなさいだろ
ID変えてキャアキャア騒ぐな
94名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 13:33:05.90ID:7azxt65L
>>87
停止線の意味も分かって無いんだろうな
2022/09/23(金) 13:47:06.56ID:O5eP9kqg
「左に出すのが正解です。よくあるのは高速道路とかのように合流するイメージで出している人が多いと思う」

判断のポイントは交差点なのかどうかです。
一時停止や停止線がある場合は「交差点」にあたるので左折に該当し、左にウインカーを出さなけれないけません。

県警交通規制課 高橋邦弥次長
Qこの交差点はどう考えたらわかりやすいですか?
「(県道と交わる)道路の角度がきついので、これが角度が緩いと考えると、北に行く場合は左折のウインカーを出しますよね?角度はきついが左に出すのが正解」
2022/09/23(金) 13:57:49.91ID:1g+BCXPi
>>95
それもちょっとおかしくないか
停止線がなければ交差点じゃない?
その場合はウインカーを出さなくてもいい?

そう読み取れるんだが
2022/09/23(金) 14:03:28.23ID:Ys9pxobj
おごります
2022/09/23(金) 14:04:15.63ID:O5eP9kqg
この角度で一旦停止が無ければ合流という意味ではないだろうか
99名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 14:06:51.10ID:eqzDfRUt
たかりですか
2022/09/23(金) 14:08:34.00ID:1g+BCXPi
停止線が無ければ合流なのでウインカーを出さなくていいってこと?
それはないだろ、あくまで左折なので左じゃね、右折なら当然右ウインカーだろ
2022/09/23(金) 14:16:51.48ID:O5eP9kqg
https://i.imgur.com/HN4ttH3.jpg
2022/09/23(金) 14:17:17.44ID:1g+BCXPi
本線と平行に通る車線じゃないと合流車線とは言わない
その場合のウインカーを見る相手は、本線の後続車なので右ウインカー
画の場合のウインカーを見る相手は、斜めの枝線の後続車なので左ウインカー
2022/09/23(金) 14:17:35.56ID:O5eP9kqg
https://i.imgur.com/xaRuJ6u.jpg
2022/09/23(金) 14:18:46.12ID:O5eP9kqg
https://i.imgur.com/lbTp7ca.jpg
いい加減理解してくれ
2022/09/23(金) 14:19:31.13ID:O5eP9kqg
https://i.imgur.com/Go706bb.jpg
ぼやけてた
2022/09/23(金) 14:21:21.29ID:O5eP9kqg
https://i.imgur.com/GkPxCJ0.png
2022/09/23(金) 14:22:12.43ID:O5eP9kqg
https://i.imgur.com/yJcZBMU.jpg
108あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2022/09/23(金) 14:49:42.94ID:1g+BCXPi
>>105
AとBは左でOK、Dは合流なので右というのは誰もの認識も同じ
問題のCだが、警視庁の発表では左ウインカー
>105の画にはCのウインカーが載ってない

警視庁公式見解

①ハンドルを切る方向にウインカーを出すのが正解。

②より詳しくいうと、ハンドルを左に切って合流する場所は、「交差点」になるので、左ウインカーを出し
本線と併走するような側道=「付加車線」からの合流は、右ウインカーを出すのが正しい。

③停止線や「止まれ」の標識の有無と、ウインカーの方向は関係ない。

https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3848703
2022/09/23(金) 14:54:59.55ID:O5eP9kqg
>>109
https://i.imgur.com/YH7MCyW.jpg
2022/09/23(金) 14:56:03.67ID:1g+BCXPi
>>105
1.>104の画像は元データのツイッターが
  削除されてるので信頼できない
2.警察公式で停止線とウインカーとは無関係
112名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 15:45:52.94ID:Wom3F3K6
>>111
結局>110の画像の a.b.cが左ウインカーで、dが右ウインカーって事?
2022/09/23(金) 15:47:50.61ID:1g+BCXPi
警視庁公式見解ではそれが正解と言ってる
114名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 16:05:53.25ID:eqzDfRUt
ここは福岡県警の管轄だw
2022/09/23(金) 17:56:17.22ID:EDNuYaIx
停止線があっても角度きついと合流しますよの合図のほうが親切安全じゃね
本線側の車に左折ウインカー見えんやろ
116名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 18:00:04.66ID:eqzDfRUt
そうそれ、それで勘違いする人が多いと思うのに
警察がはっきり言わないのが問題
グレーゾーンっていうか気が向いたら違反切符を切るみたい
2022/09/23(金) 18:09:41.07ID:XP9uZTFk
10号線朽網小入り口付近の中央分離帯の植え込みいらんやろ
すっきり切ってほしいわ
2022/09/23(金) 18:26:03.31ID:1g+BCXPi
>>115 >>116
ウインカーは主に後続の人と対面の人に示すもの
屁理屈こねてウダウダ言う人のために
警察が公式見解を出してるだろうが、理解力が無いの
2022/09/23(金) 18:44:06.08ID:EDNuYaIx
道交法的にはそうなんだろうな
んなことより俺は目の前の安全最優先するわ
そんな交差点は後続車や対面に知らせるより本線に向けた合図の方が安全と思うがね
120名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 18:47:05.80ID:eqzDfRUt
>>118
へーそんな見解初めて読んだ、どこに書いてるの?
まさか判例じゃないよね?紙に印刷して広報してるの?
警察24時は見ないからね、どこでCMやってるの?ネットなの?
2022/09/23(金) 18:54:39.88ID:1g+BCXPi
自分で調べろ、でないと一生馬鹿のままだぞ
調べても馬鹿のままだろうけどな(大笑)
122名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 18:55:07.27ID:eqzDfRUt
答えられないならいいよw
2022/09/23(金) 18:56:38.33ID:1g+BCXPi
>>122
泣くなよ爺さん
124名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 18:58:06.79ID:eqzDfRUt
ボーイだよ、ボーイ
125名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 19:07:32.86ID:Q3+zZLCx
毎日負けてるノータリン
2022/09/23(金) 19:13:45.10ID:ccdtUDqX
>>120
ヤフーニュースに載ってるよ
2022/09/23(金) 19:35:10.31ID:1g+BCXPi
自分の屁理屈を最後に書いて、勝った勝ったと喜ぶバカだけど
もう相手はしませんよ
128名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 20:22:39.37ID:eqzDfRUt
書きなぐったら熟睡できるわw
2022/09/23(金) 20:50:54.35ID:/wqAcmZn
つまらん流れやな
130名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 20:54:12.21ID:Ohvk1sqj
お前らツイッターでも個人同士でやりあえ消えろ
2022/09/23(金) 21:02:19.92ID:ccdtUDqX
ニュースでネタ見つけて鬼の首取ったように言われてもな
普段誰からも認められてないからだろうけど
132名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 12:15:16.74ID:M7l+xv3I
>107は間違った情報を流さずに済んだだけでも感謝せねばならん
2022/09/24(土) 16:15:59.61ID:yUwA69Ae
>>78-79
ttps://gmottygyosei-kitakyushu.opendata.arcgis.com
道路路線網図・幅員マップ
緑色の線で示されてない道路は北九州市が管理してない道路
134名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 20:16:08.22ID:dJveYzfv
下曽根前久しぶりに通ったがあの道路考えた奴クソすぎん?工事あれで終わり?
労災からの右折が保険事務所も赤になってすぐ詰まる
そのおかげでしましまからの信号の人変わっても動けてなかった
2022/09/24(土) 20:44:53.89ID:LRehl9AC
>>134 もうちょっと道が広がるし
信号機も変えるはずだから大分通行はしやすくなると思うが
2022/09/24(土) 20:49:13.73ID:LRehl9AC
それより、ファディ跡地が気になる
小倉南区民の悲願である牛丼屋を是非誘致していただきたい
結局、コメダ珈琲店とかになるかもしれないけどさ
2022/09/24(土) 22:56:20.83ID:lW9OSWFA
マウンテンバイクかクロスバイクが欲しいちゃね!
3万円くらい給付金が貰えたらうれしいちゃね
2022/09/25(日) 10:07:35.90ID:TWGy0h5C
物価が上がって困るね。
2022/09/27(火) 12:19:33.41ID:U1HHiejT
嘘つきノストラダムスは在日朝鮮人です
140名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 21:09:59.16ID:5h8mDPUO
安部山公園にまた猪が出たそうです
2022/09/27(火) 21:16:22.25ID:n0kM6uCl
足立山って猪おるの?見たことないけ
2022/09/27(火) 21:24:01.06ID:NkIFmyhe
安部山公園から足立公園までを何度か歩いたけど、
イノシシの群れに出くわしたことある。
2022/09/27(火) 21:52:50.49ID:n0kM6uCl
何時ごろ?夜?
144名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 22:01:14.01ID:5h8mDPUO
>>143
20時前ぐらいで警察も来てた
今日に限らず犬の散歩中に何回か遭遇してる
2022/09/27(火) 23:01:41.71ID:n0kM6uCl
やっぱ夜はいるんだなぁ。日中登ってても見かけたことないからいないのかと思ってた。
ぬた場もどこかにあるんだろうな
2022/09/28(水) 04:07:12.67ID:wb5YrQfz
猪って旨いのかのう
2022/09/28(水) 17:29:26.38ID:PTgMH2uw
最近、右左折を一旦停止するバカが現れだした。西鉄バスに影響されてるわアレ
148sage
垢版 |
2022/09/28(水) 19:53:26.40ID:bPHbFI9N
社有車にそのような記載されてるんだよねー
まー実際はしないけれど
2022/09/28(水) 20:15:25.94ID:t4AHdlUO
安部山から妙見宮まで歩いてみた。
何度かイノシシを見たけど、アスファルト道路で見たのはこいつだけ。
http://imepic.jp/20220928/724000
ガードレールの奥に親がいたみたい。
2022/09/28(水) 20:53:33.87ID:sAMJvKSd
>>147
あれ迷惑
あんなのがどんどん真似しだして増え出したら事故増えるって
151名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 21:00:56.29ID:I6eSFybJ
ハイブリッドだからだろう?
2022/09/28(水) 22:18:31.58ID:5J3nh4ZK
そんな奴見た事ないけどね
2022/09/28(水) 22:23:43.75ID:O80Ps8Vm
>>149
かわゆいけど増えたら大変だな。
2022/09/29(木) 12:00:57.13ID:y4cN3s83
今年はなんとなくだけど、公園とかの草刈が遅れてる? 気のせいかな
2022/09/29(木) 12:38:53.98ID:dyLKiabR
大容量のSDカードが急遽必要になったんだけどどこで買ったら安い?
2022/09/29(木) 16:25:32.21ID:mTprQAEn
>>155
ダイレックスかGEO
157名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 23:14:03.80ID:/MJ69Ddb
>>155
トライアルも
2022/09/30(金) 07:59:32.74ID:fQjZisDR
>>156
>>157
ありがとう、ディスカウント系ね
またまた北区にいて近くのミスターマックスで見たらあったので買ってしまった
キオクシア(元TOSHIBA)64ギガで2000円ぐらいだった
2022/09/30(金) 19:48:33.71ID:d67xTyqr
明日から値上げなので、某酒屋に寄ってみたら混んでたわ。
みんなもっと早めに買ってればええのに・・・
2022/09/30(金) 21:29:30.00ID:ktgADYTT
おまえもだろ
161名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 21:43:01.80ID:WyfRLSYp
店員がムカつくから行かなかった
2022/10/01(土) 01:13:52.89ID:BQxGv7cm
訂正
店員にムラつくから行かなかった
163名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 07:21:06.78ID:a3T11kyE
また高い商品買う羽目になったな
2022/10/02(日) 13:44:43.91ID:AB3mFHdJ
長野の一道の横、山がなくなって広大な土地ができてるけど何ができるのか
165名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 14:26:53.02ID:YJJkEUqd
定期的に店員は移動させないと地元と癒着して犯罪を起こすからね
2022/10/02(日) 15:35:20.77ID:yWnqmnyK
公務員や銀行員じゃあるまいし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況