探検


北九州市小倉南区★22

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 22:21:44.94ID:QjG3/8Ol
小倉南区ホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/index.html

前スレ
北九州市小倉南区★21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1655259189/
北九州市小倉南区★16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1603021451/
北九州市小倉南区★17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1607343758/
北九州市小倉南区★18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1614342725/
北九州市小倉南区★19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1627075548/
2022/12/01(木) 17:33:49.04ID:0yPKK+Uw
伝家の宝刀ブレーキとアクセルを間違えた
2022/12/01(木) 19:59:22.69ID:CnnxkwMJ
偏差値なんかただの数字よw
読み書きとか実生活ではまず必要ない!
2022/12/01(木) 20:05:01.37ID:yH7QMbTo
>>597

平均年収とか関係あるかな。
2022/12/01(木) 21:28:35.75ID:CnnxkwMJ
ないやろぉw
2022/12/01(木) 21:30:24.45ID:yH7QMbTo
https://rebirthlab.com/magazine/?p=6712

あるやろ。 あくまでも平均だが。おれなら低偏差値の高卒は雇わない。
2022/12/01(木) 22:00:00.60ID:yaNgjSyz
>>595
えっ?車が店舗内に突っ込んだ??(^ω^)
2022/12/02(金) 05:03:17.02ID:ucT6/4YT
>>601
ニュース出てるで
2022/12/02(金) 08:19:49.34ID:sd9+gSm2
車庫かって位中に入ってるな
2022/12/02(金) 09:15:35.72ID:LdGOp/H3
80歳老婆の軽トラ…
605名無しさん
垢版 |
2022/12/02(金) 09:39:56.66ID:rdxRJJKJ
『工藤会事件』を読了
北九州の土人どもは工藤会の存在を受け入れておりどうしようもないと
思った警察庁が業を煮やして壊滅に乗り出した・・・
本の内容はこの一文に尽きる

また工藤会は息を吹き返すだろう
北九州土人の中には工藤会の構成員になることに憧れを持っている輩が
相当数いるからだ 
成人式でバカ騒ぎをしている輩がその筆頭である
2022/12/02(金) 09:51:32.04ID:4Kmg9c7y
工藤会から追い出されていた中華マフィアがどう出るかだな
2022/12/02(金) 13:22:49.24ID:7shsWMyS
なんか「エコライン」とかいう業者が
「下水の点検に参りました」とか言ってきたんだが
問答無用で断った

問題ないよな?w

>>605
福岡県警が受け入れてたって意味だろ
だから一つの県で五つもの指定暴力団が存在できたわけで
2022/12/02(金) 13:54:41.70ID:iVTQX7Rw
年末は事故や犯罪に気を付けないとな
2022/12/02(金) 14:23:19.85ID:7shsWMyS
それ思った
ついさっきリフォームの電話セールスかかってきたしw
2022/12/02(金) 18:40:25.12ID:5REOJiPd
>>607
県は北九州に対して全然無策だったしな
市が半分金出して北署を建て替えてからだよ
本格的に工藤の連中に対策できるようになったのは
2022/12/03(土) 17:56:37.62ID:bFZyf4Q4
焼き肉キングの前救急車やらきて騒然となってる
2022/12/03(土) 18:57:58.24ID:J+TMs1ZW
キングに入る為にあそこ右折する馬鹿死ね
駅のロータリー回ってこいよ大迷惑
2022/12/03(土) 19:16:02.26ID:8WWyQY6N
右折禁止じゃねーなら受け止めてください
2022/12/03(土) 19:54:13.60ID:OXCP0iFA
>>611 歩行者を引いてしまったか車との接触事故なのか?
2022/12/04(日) 07:16:58.46ID:5BJYudgX
貧乏人が群がる店だからな
616名無しさん
垢版 |
2022/12/04(日) 09:16:15.66ID:5/MssZXS
先でUターンしろって看板あるのに
文盲が多い地域だから
意味がない
2022/12/04(日) 11:17:50.39ID:AW0C2X2E
あそこ歩行者と自転車来るもんな
右折車は一気に入ったんじゃない?
618名無しさん
垢版 |
2022/12/04(日) 11:34:12.23ID:ScL+qS8D
あそこ右折禁止でしょその為のラバーポールだし
2022/12/04(日) 12:28:18.75ID:ANbunaj0
どっちにしろあんなところで右折したら右車線死んでまうからちょっとは考えろよと思う 禁止じゃなけりゃ何でもやっていい訳じゃない
2022/12/06(火) 10:34:02.15ID:wq3/hn0k
次の交差点でUターンした方が安全だし早かったりするよね
2022/12/06(火) 10:39:35.53ID:hSZ7Tj7h
先の交差点で曲げる人は賢い方の運転。くら寿司の交差点でUターンの人もどきは無免許運転。
2022/12/06(火) 11:29:17.44ID:0CJTnus9
そんな・・・地元の人じゃないとそんなんわからにゃろ。


一度駐車場から出てくる車にヒヤッとしたことがあるな。
早く幹線道路に入りたかったんだろうけど。
2022/12/06(火) 11:44:10.96ID:6by1T5d+
にゃろ。
624名無しさん
垢版 |
2022/12/06(火) 21:20:19.65ID:aiceXzxG
今日あそこの右折車どけようとダンプが割り込んでかなり危険だった
役所ははよ動かんか
2022/12/07(水) 05:32:11.00ID:7DninmBh
>>622
交通量と道路の形状見れば早い遅いではなく、先でUターンして戻るかと判断できる
2022/12/07(水) 06:05:14.06ID:HDZ6D/XO
>>625
そのような機転をきかせる知能のない人が物凄く多い
2022/12/07(水) 06:05:31.09ID:uS9RrceO
あの交通量だと普通の感覚なら、人身事故や追突事故を誘発させるリスクおかしてまであそこでUターンしようとしないわな
2022/12/07(水) 10:20:03.26ID:UOa0j9LS
ヘリが飛んでる
2022/12/07(水) 13:40:11.66ID:xZrBMQ8B
またいつもの荒しが知能とか言い出したよ
2022/12/07(水) 19:39:41.02ID:GpdjDkaC
今日の振動とでかい音なんだったんだ
2022/12/07(水) 19:52:20.92ID:ucpFUkKt
オナラ
2022/12/07(水) 19:55:32.83ID:aIdQRRz+
>>630
今度の日曜小倉駐屯地で記念祭が有るよ、その時する演習の練習じゃない?
コロナでしばらくやって無かったのかな?今年は入場が抽選みたいなので気軽に昼飯食べに行けず残念。
633名無しさん
垢版 |
2022/12/08(木) 17:36:09.90ID:o32Ox4qM
今日ワクチン5回目の通知が来たけど4回目の副反応が酷くて、肺が痛くてずっと眠くて息切れも起こるし、髪も抜けるし5回目死ぬんじゃ無いかと心配。
2022/12/08(木) 17:38:45.99ID:xXhFMApo
やめとけ
きりがない
2022/12/08(木) 17:51:17.26ID:IjLpfuJb
>>633
死んでもワクチンのせいだと認めない
集団訴訟が起きるだろうけど、残った家族に長い裁判人生が始まる
2022/12/08(木) 17:54:33.07ID:hD25Bm8V
インフルエンザのソ連型香港型みたいに固定されないのは何で?次々新型登場するからワクチンが後追いになってしまう今までの分は接種したけど固定されるまで様子見ようかと思うけどみんな接種する?
637名無しさん
垢版 |
2022/12/08(木) 18:09:26.66ID:o32Ox4qM
春まで様子見します
2022/12/08(木) 18:23:25.21ID:k7EhtwcT
>>632
㌧。それなのかも今日も一回くらい鳴ったし
2022/12/08(木) 20:16:46.22ID:f1BaTVAq
>>638
鳴ってたね、子供の頃旧322(北九大の前)挟んだ向かい側に住んでたから風物詩になってた。
記念祭の前に深夜砂利引きの国道を戦車が入って行くのを見てたりしてた。
以前みたいに自由に入場出来るようになって欲しい。
迫力有ってなかなかの見ものですよ。
2022/12/08(木) 20:21:22.71ID:rUvSywr8
>>636
そもそも風邪症候群にワクチンも特効薬もなかったのよ
2022/12/09(金) 18:32:55.88ID:iXEwJFnS
石田のむらた亭のところで右折するのやめて欲しいわ
右折レーンがある手前でやって欲しい
2022/12/09(金) 19:04:36.03ID:m3gDDRm+
右折する時はしっかり右に寄せて車体を斜めにしない様にして欲しいです!
2022/12/09(金) 19:25:19.27ID:tQX2actD
あれトライアル行くやつだろ
迷惑
2022/12/09(金) 22:23:01.76ID:d+BYXv7H
>>643
いやトライアルは左折やない?
645名無しさん
垢版 |
2022/12/10(土) 05:22:22.13ID:isilSoc6
北方からなのか横代からなのか書かないから
あほは説明が下手
2022/12/10(土) 05:26:00.61ID:jbd2ksC7
むらた亭て書いとるやろが
2022/12/10(土) 07:03:13.31ID:wpcpgMbQ
それが何か
2022/12/10(土) 08:28:23.98ID:YtD8b5DS
トライアルの駐車場に入れやすいからしょうがないね
2022/12/10(土) 11:05:39.08ID:y1oQj2vJ
トライアルの空港店の裏側に何か建ってるね。
2022/12/10(土) 11:14:07.27ID:EWg5lCZg
北方からだろうが横代からだろうが、どちらも右折レーンないから同じ事だよ
2022/12/11(日) 00:02:11.11ID:yQghHgDD
ローソンの所で曲がれと言うことや
やっと理解できた
2022/12/11(日) 05:56:29.38ID:G8pTNsx5
せめて早めにウインカー出してくれるとスムーズに回避出来るんだけど後ろなんて見てないお構いなしな間抜けが多い
2022/12/11(日) 08:54:42.76ID:9m9nxwdw
同感
2022/12/11(日) 09:17:27.13ID:9La+EAnQ
あああそこか。トライアルに行くんやすまんな
2022/12/11(日) 11:21:29.60ID:2Q87iORs
レトルトご飯が高くなってキツイ
2022/12/11(日) 11:22:11.98ID:3dTlDuRC
焚けよ
657名無しさん
垢版 |
2022/12/11(日) 12:00:54.04ID:HQji0z0B
米一食一合として、10円以下なんだけど
レトルト食うってどんなブルジョアかよ
2022/12/11(日) 12:19:07.68ID:R78omVBd
下流自慢
2022/12/11(日) 12:58:27.26ID:gTQeLtFw
>>656
焚いてどうするw

炊けよ

>>658
本物のブルジョワがレトルト飯なんか喰わんわ
賢いプロレタリアも喰わん

あとは分かるな
2022/12/11(日) 17:05:25.72ID:C+RH55lX
ご飯1合は食堂での大盛くらいか
10円以下の米代で200円近く取るのか
2022/12/11(日) 17:25:37.69ID:G8pTNsx5
そりゃ光熱費から人件費掛かってるから
原価で仕入れて原価で売ってたらただのアホやで
2022/12/11(日) 23:18:26.54ID:2Q87iORs
>>659
わからん。

最後の一言って5chでよく見るけど。
663名無しさん
垢版 |
2022/12/12(月) 13:27:49.90ID:umXmznVL
ああそうだサトウのご飯がなかった
買ってこよう
2022/12/12(月) 13:45:11.67ID:rUU9lcpk
クリスマス商戦なんだがスーパーは数の子やしめ飾りが並べられて、クリスマス=数の子と覚え込む子どもがでてくるに違いない。
2022/12/12(月) 19:56:58.32ID:u6L3dYTw
30分も店内をうるうろしても見つからなかったので、「この店にはないのかな?」と
思ったけどね、念のため店員に聞いたら普通にあったちゃ。
その場所は何度も通ったのに・・・・
2022/12/13(火) 03:34:09.02ID:IaXBV4+O
石田のネモコロ堂がなくなってる
かき氷に強気の値段設定でよく持った方だな
2022/12/13(火) 19:56:10.82ID:yUPSHkb8
守恒のモノレールの近所の居酒屋も名前が変わってる
けっこうお客さん入ってたのに
2022/12/13(火) 20:19:35.00ID:vgQ1990I
あのねぇ、ぎっくり腰になって痛いけどね、歩いて買い物に行ったちゃねぇ。
そこで感じたことを書くけどね、横断歩道を渡るときに車が待ってくれるのね。
申し訳ない気持ちになるわけよ。 エレベーターかエスカレータ式の歩道橋が
必要と感じたちゃね。
2022/12/13(火) 20:22:47.91ID:JdCaNw10
>>668
まっ!贅沢な!

救急車で逝けよ!
2022/12/13(火) 23:46:55.57ID:ufTmjvHK
>>668
杖ついてる?
2022/12/14(水) 10:51:55.70ID:QkBSxbso
>>670
ついてないよぉ 
2022/12/14(水) 14:11:32.51ID:WC8TUsgk
>>671
杖使えばよいよ
松葉杖ならなおよし
2022/12/14(水) 16:37:32.62ID:FMGdB8Jq
竹ぼうきに乗ってけ
2022/12/14(水) 20:20:56.91ID:eHm9ZVqw
アステムかフェイスが立ち退けばもう少し下曽根地区も活気づくだろうに
このままじゃ駅の北口を改装しても無駄に終わりそう
2022/12/14(水) 20:57:26.83ID:U640qIvl
曽根のほうって老人ホーム多いね
2022/12/14(水) 21:30:59.70ID:V3aZ3Rhb
そーね
2022/12/14(水) 21:41:20.11ID:cQyzT8PS
別に活気のためにやってる訳じゃないべ
2022/12/14(水) 22:52:53.68ID:U640qIvl
1,330人ってまた増えてる
2022/12/14(水) 23:27:18.16ID:QkBSxbso
湯たんぽ入れた
2022/12/16(金) 11:35:17.87ID:2rfYjbcd
図書館スタッフ暇なくせに
ボランティアスタッフなんかいるんだな。返却した本を書架に戻すボランティア作業。利用者から探している本たずねられてもわからず結局カウンターのスタッフにたずねてた。
681名無しさん
垢版 |
2022/12/16(金) 12:52:29.52ID:Mg5+zV/D
>>680
棚に本を戻すだけなら、本に付いとる分類番号を見て該当する棚に戻すだけだからね。
本自体に詳しくなくてもできる。
 作業をしよる人に聞きたい気持ちはわかるが。
2022/12/16(金) 12:56:07.25ID:FBhMVY4i
図書館は北区より南区の方が分かりやすいわ
北区はどこにあるかが分かりにくい
2022/12/16(金) 13:54:53.94ID:OGHKglJf
>>674
アステムも好きであそこに進出したわけではなく、広い土地が他に売ってないんだよね南区は。
空港跡地も新門司地区も完売。長野津田地区も募集枠の何倍も申し込みがある。
本当は曽根新田あたりを区画整理して物流団地にしたらいいのに市が市街化調整区域にしているからできない。
684名無しさん
垢版 |
2022/12/16(金) 18:29:14.22ID:8xhQ9k9v
この不景気に
めちゃ人気あるんやな
2022/12/16(金) 18:50:00.96ID:rK7K2Q4e
物流団地は津田に絶賛建設中やん
2022/12/16(金) 23:35:34.95ID:OGHKglJf
>>685
その津田が高倍率で即完と言ってる
2022/12/17(土) 10:04:15.81ID:mrygU7Gh
>>686 即完なら曽根新田にも物流団地作っても即完するよ
2022/12/17(土) 12:42:55.75ID:P8hSfsBY
朽網辺りにミスターマックス作ってくれないかな~
2022/12/17(土) 13:29:30.49ID:woXDRktz
>>689 俺はIKEAかカインズホーム
朽網はなんで空港もあるのにパッとしないんだろうか
2022/12/17(土) 13:45:21.41ID:cclDfksg
空港しか無いようなモンだからでは…?
2022/12/17(土) 13:53:53.69ID:4dZgZaay
>>690 じゃ、空港以外に何を作るかって話だと思うんだ
2022/12/17(土) 14:09:05.14ID:cclDfksg
こういうのって空港作る時にある程度計画しとくモンじゃ無いの?
もう新しくなって10年以上経ってね?
2022/12/17(土) 14:57:15.48ID:o4bUbvxx
空港は実質苅田だし
2022/12/17(土) 16:00:25.45ID:HoKHWGf+
>>686
ソースって何処かにある?
2022/12/17(土) 16:33:36.58ID:NKtEk8OI
>>694
スーパーに置いてたよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況