探検


北九州市小倉南区★22

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 22:21:44.94ID:QjG3/8Ol
小倉南区ホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/index.html

前スレ
北九州市小倉南区★21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1655259189/
北九州市小倉南区★16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1603021451/
北九州市小倉南区★17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1607343758/
北九州市小倉南区★18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1614342725/
北九州市小倉南区★19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1627075548/
2022/11/29(火) 05:53:06.30ID:STfwLd1A
北九州はダメだぞ新宮町か福津市
559名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 07:29:23.73ID:CaiwOHYd
>>556
>>557
それなら苅田町がおすすめ。
ゴミ袋がただ。タクシーで空港に行ける。生活に必要な物はすべて町内でそろう。
北九州市に通勤できない距離ではない。
ちょっとした買い物は行橋のロードサイドに行けばいい。
街に行きたい時は門司港、下関、小倉、ジアウトレット北九州、天神、博多駅に行けば
良い。苅田インターから大分や熊本の温泉に行けるよ。
非常に住みやすいよ。
2022/11/29(火) 07:34:08.22ID:ko3Ani4y
>>556
糸島
561名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 07:38:48.45ID:CaiwOHYd
>>560
観光地としては良いけどな。あそこは。
けど、イメージだけで何も無いぞ。
糸島に住むなら姪浜とか西区の方がいいんじゃない?
2022/11/29(火) 07:44:25.18ID:oiQUyFVv
釣られやすい人達じゃの
2022/11/29(火) 11:43:29.40ID:fFpshY3L
明日は気温が下がるねぇ 10度くらい下がるみたいなので心配。
2022/11/29(火) 12:09:35.72ID:VKNgFdPq
苅田って警察署もないよね
2022/11/29(火) 12:34:03.28ID:mieeoVPT
苅田は下水道はどうなってるの?
2022/11/29(火) 12:42:05.55ID:6PbM2UEz
苅田町は3.5万人しかいないのにでかいパチンコ屋が4軒もある魔境
外国人労働者が多く治安に問題あり
トライアルではしょっちゅうケンカが起きるし住民の質も悪い
2022/11/29(火) 12:50:30.76ID:+lNDn6cw
だから少しずらした行橋に住むの?
568名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 13:01:09.13ID:BNnixFIc
>>566
苅田にパチンコ店が多いのは夜勤明けの人を取り込む為です。
交替勤務で次の日休むみだからパチンコして家に帰る。

外国人に関してベトナム人が多い。ベトナム人専門の商店があるよ。
彼ら休みの時、小倉の街に電車で遊びに行ってるから、そこそこ給料は良いじゃない。
待ち時間にスマホゲームばかりやってる。
人間の考えてる事は同じ。
ライフスタイルは日本人の若者かわらん。
そう言えば、ジアウトレット北九州に行った時、ベトナム人?みたいな人がNIKEの靴を買っていたな。
好みも日本人の若者とかわらん。
569名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 13:07:12.52ID:BNnixFIc
>>566
トライアルは何処の店も低賃金労働者、生活保護者が多いせいか客の質は非常に悪い。
苅田町に限らず、北九州市、福岡市、行橋市もそうだからな。
消費税が無いし、値段が激安だから。
生鮮品の質が非常に悪いから俺は行かない。
2022/11/29(火) 13:23:38.60ID:STfwLd1A
消費税が無いわけじゃないだろ
2022/11/29(火) 13:37:15.01ID:pPcfdGuN
>>569 そんなこと言い出したら苅田で買い物するところは無いよ
572名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 13:41:01.70ID:BNnixFIc
>>570
そう思ってる民度の低い奴ばかりが来てる。
コスモスとルミエールもそうだな。
俺の親もルミエールが大好き。だから、まとまった買い物はいつも運転手をさせられる。
すべての商品が安い訳じゃないけどな。
消費税は内税だけとね。

ちなみにコスモスは冷凍食品で儲けてるな。
たくさん買って帰る人がたくさんいる。
だって、消費税は取らない、て思ってる人ばかりだから。
2022/11/29(火) 13:50:45.48ID:UEKzxTz8
こいつは馬鹿や
574名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 13:53:37.94ID:BNnixFIc
>>571
苅田、行橋はサンリブ、パロディやケインズ電気があるコスタ行橋、ゆめタウンが定番。
店はそんなに多くないな。
北九州市内にゆめタウンが無いのが不思議。

イオンがリストラで店を統廃合したら跡地にゆめタウンが乗り込んで来るのがわかりきってるが絶対に手放さないだろうな。
2022/11/29(火) 13:59:55.87ID:3AhI2R0D
無職のプータロウが偉そうに騒いでる
偏差値46のくせして
576名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 14:20:45.32ID:BNnixFIc
>>575
俺は仕事についています。
俺は事実を言っただけ。
2022/11/29(火) 15:41:04.14ID:STfwLd1A
消費税取らないと思ってる奴なんていねーだろ
2022/11/29(火) 17:45:01.29ID:4LbuTLIA
チャージャーに
従業員への暴力や脅迫は警察に通報します
なんて書かれてたのはトライアルでも苅田店だけだったわ
篠崎や空港店でもみたことない
2022/11/29(火) 18:51:11.60ID:df1YOj5k
>>559
タクシーで空港に行ける
街に行きたいときは他都市まで行く
インターから他県の温泉に行ける
ごみ袋がタダ以外は苅田のメリットじゃねーだろ
580名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 19:03:13.95ID:CaiwOHYd
>>578
俺はトライアルに行かないから知らんな。
トライアルは客の質が最悪だからどこでも起こりそうな気がするな。
2022/11/29(火) 19:17:28.77ID:gpmQmBnu
>>580 苅田だけって書いてあるのが読み取れない…
2022/11/29(火) 19:21:29.14ID:STfwLd1A
行かないから知らんのに客の質は知ってるんだ
2022/11/29(火) 19:24:15.90ID:dPORNuXH
嫁がトライアルでバイトしてて、噂だけは知っている

ってなコトをとっさに妄想した
妄想速度には自信がある
2022/11/29(火) 19:30:07.88ID:mieeoVPT
トライアルたいして安くないぞ?
2022/11/29(火) 19:30:08.44ID:WXXUstJ2
母親と二人暮らしだろ
2022/11/29(火) 19:39:39.84ID:bzGx9TFz
最近の小綺麗なトライアルは割と品質も良くなってるじゃん。
バイヤーが変わったりとかなのかね!
2022/11/29(火) 20:00:08.33ID:8cUiFzRd
先日、友人のところに用事があって行ったら、友人宅近所にTRIAL GO が出来てたわ

https://i.imgur.com/h9fQKAX.jpg
588名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 20:03:35.36ID:CaiwOHYd
>>582
親とか会社の人から噂ベースで入ってくる。
良い話は全く聞かないな。
2022/11/29(火) 22:13:17.02ID:oxyyHlYz
魚は地元産はほとんどないんだよなトライアル
中央卸売市場じゃなくて自社独自に買い付けしてるんだろうと思う
590名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 22:14:09.39ID:qTOQp2d4
>>587
何が違うの?
2022/11/30(水) 05:53:50.33ID:iy8UeuHO
噂で聞いた程度の事をあたかも事実かの様にネットに書き散らす
2022/11/30(水) 13:40:12.14ID:PYe5culf
郷の専門店
碁の専門店

どちらか
2022/12/01(木) 01:04:13.84ID:JzavXC22
>>575
俺は46もねーよ!笑
なんなら40以下やでー
2022/12/01(木) 14:16:50.45ID:Wu+H6KH0
その偏差値は大学入試のものですか?
それとも高校入試のものですか?
もしかして中学入試の可能性もありますか?
2022/12/01(木) 16:27:40.35ID:mFG/0cCW
むらた亭本店の信号渡った所の整骨院に車がダイナミック入店してるんやが
(ヽ´ん`)
2022/12/01(木) 17:33:49.04ID:0yPKK+Uw
伝家の宝刀ブレーキとアクセルを間違えた
2022/12/01(木) 19:59:22.69ID:CnnxkwMJ
偏差値なんかただの数字よw
読み書きとか実生活ではまず必要ない!
2022/12/01(木) 20:05:01.37ID:yH7QMbTo
>>597

平均年収とか関係あるかな。
2022/12/01(木) 21:28:35.75ID:CnnxkwMJ
ないやろぉw
2022/12/01(木) 21:30:24.45ID:yH7QMbTo
https://rebirthlab.com/magazine/?p=6712

あるやろ。 あくまでも平均だが。おれなら低偏差値の高卒は雇わない。
2022/12/01(木) 22:00:00.60ID:yaNgjSyz
>>595
えっ?車が店舗内に突っ込んだ??(^ω^)
2022/12/02(金) 05:03:17.02ID:ucT6/4YT
>>601
ニュース出てるで
2022/12/02(金) 08:19:49.34ID:sd9+gSm2
車庫かって位中に入ってるな
2022/12/02(金) 09:15:35.72ID:LdGOp/H3
80歳老婆の軽トラ…
605名無しさん
垢版 |
2022/12/02(金) 09:39:56.66ID:rdxRJJKJ
『工藤会事件』を読了
北九州の土人どもは工藤会の存在を受け入れておりどうしようもないと
思った警察庁が業を煮やして壊滅に乗り出した・・・
本の内容はこの一文に尽きる

また工藤会は息を吹き返すだろう
北九州土人の中には工藤会の構成員になることに憧れを持っている輩が
相当数いるからだ 
成人式でバカ騒ぎをしている輩がその筆頭である
2022/12/02(金) 09:51:32.04ID:4Kmg9c7y
工藤会から追い出されていた中華マフィアがどう出るかだな
2022/12/02(金) 13:22:49.24ID:7shsWMyS
なんか「エコライン」とかいう業者が
「下水の点検に参りました」とか言ってきたんだが
問答無用で断った

問題ないよな?w

>>605
福岡県警が受け入れてたって意味だろ
だから一つの県で五つもの指定暴力団が存在できたわけで
2022/12/02(金) 13:54:41.70ID:iVTQX7Rw
年末は事故や犯罪に気を付けないとな
2022/12/02(金) 14:23:19.85ID:7shsWMyS
それ思った
ついさっきリフォームの電話セールスかかってきたしw
2022/12/02(金) 18:40:25.12ID:5REOJiPd
>>607
県は北九州に対して全然無策だったしな
市が半分金出して北署を建て替えてからだよ
本格的に工藤の連中に対策できるようになったのは
2022/12/03(土) 17:56:37.62ID:bFZyf4Q4
焼き肉キングの前救急車やらきて騒然となってる
2022/12/03(土) 18:57:58.24ID:J+TMs1ZW
キングに入る為にあそこ右折する馬鹿死ね
駅のロータリー回ってこいよ大迷惑
2022/12/03(土) 19:16:02.26ID:8WWyQY6N
右折禁止じゃねーなら受け止めてください
2022/12/03(土) 19:54:13.60ID:OXCP0iFA
>>611 歩行者を引いてしまったか車との接触事故なのか?
2022/12/04(日) 07:16:58.46ID:5BJYudgX
貧乏人が群がる店だからな
616名無しさん
垢版 |
2022/12/04(日) 09:16:15.66ID:5/MssZXS
先でUターンしろって看板あるのに
文盲が多い地域だから
意味がない
2022/12/04(日) 11:17:50.39ID:AW0C2X2E
あそこ歩行者と自転車来るもんな
右折車は一気に入ったんじゃない?
618名無しさん
垢版 |
2022/12/04(日) 11:34:12.23ID:ScL+qS8D
あそこ右折禁止でしょその為のラバーポールだし
2022/12/04(日) 12:28:18.75ID:ANbunaj0
どっちにしろあんなところで右折したら右車線死んでまうからちょっとは考えろよと思う 禁止じゃなけりゃ何でもやっていい訳じゃない
2022/12/06(火) 10:34:02.15ID:wq3/hn0k
次の交差点でUターンした方が安全だし早かったりするよね
2022/12/06(火) 10:39:35.53ID:hSZ7Tj7h
先の交差点で曲げる人は賢い方の運転。くら寿司の交差点でUターンの人もどきは無免許運転。
2022/12/06(火) 11:29:17.44ID:0CJTnus9
そんな・・・地元の人じゃないとそんなんわからにゃろ。


一度駐車場から出てくる車にヒヤッとしたことがあるな。
早く幹線道路に入りたかったんだろうけど。
2022/12/06(火) 11:44:10.96ID:6by1T5d+
にゃろ。
624名無しさん
垢版 |
2022/12/06(火) 21:20:19.65ID:aiceXzxG
今日あそこの右折車どけようとダンプが割り込んでかなり危険だった
役所ははよ動かんか
2022/12/07(水) 05:32:11.00ID:7DninmBh
>>622
交通量と道路の形状見れば早い遅いではなく、先でUターンして戻るかと判断できる
2022/12/07(水) 06:05:14.06ID:HDZ6D/XO
>>625
そのような機転をきかせる知能のない人が物凄く多い
2022/12/07(水) 06:05:31.09ID:uS9RrceO
あの交通量だと普通の感覚なら、人身事故や追突事故を誘発させるリスクおかしてまであそこでUターンしようとしないわな
2022/12/07(水) 10:20:03.26ID:UOa0j9LS
ヘリが飛んでる
2022/12/07(水) 13:40:11.66ID:xZrBMQ8B
またいつもの荒しが知能とか言い出したよ
2022/12/07(水) 19:39:41.02ID:GpdjDkaC
今日の振動とでかい音なんだったんだ
2022/12/07(水) 19:52:20.92ID:ucpFUkKt
オナラ
2022/12/07(水) 19:55:32.83ID:aIdQRRz+
>>630
今度の日曜小倉駐屯地で記念祭が有るよ、その時する演習の練習じゃない?
コロナでしばらくやって無かったのかな?今年は入場が抽選みたいなので気軽に昼飯食べに行けず残念。
633名無しさん
垢版 |
2022/12/08(木) 17:36:09.90ID:o32Ox4qM
今日ワクチン5回目の通知が来たけど4回目の副反応が酷くて、肺が痛くてずっと眠くて息切れも起こるし、髪も抜けるし5回目死ぬんじゃ無いかと心配。
2022/12/08(木) 17:38:45.99ID:xXhFMApo
やめとけ
きりがない
2022/12/08(木) 17:51:17.26ID:IjLpfuJb
>>633
死んでもワクチンのせいだと認めない
集団訴訟が起きるだろうけど、残った家族に長い裁判人生が始まる
2022/12/08(木) 17:54:33.07ID:hD25Bm8V
インフルエンザのソ連型香港型みたいに固定されないのは何で?次々新型登場するからワクチンが後追いになってしまう今までの分は接種したけど固定されるまで様子見ようかと思うけどみんな接種する?
637名無しさん
垢版 |
2022/12/08(木) 18:09:26.66ID:o32Ox4qM
春まで様子見します
2022/12/08(木) 18:23:25.21ID:k7EhtwcT
>>632
㌧。それなのかも今日も一回くらい鳴ったし
2022/12/08(木) 20:16:46.22ID:f1BaTVAq
>>638
鳴ってたね、子供の頃旧322(北九大の前)挟んだ向かい側に住んでたから風物詩になってた。
記念祭の前に深夜砂利引きの国道を戦車が入って行くのを見てたりしてた。
以前みたいに自由に入場出来るようになって欲しい。
迫力有ってなかなかの見ものですよ。
2022/12/08(木) 20:21:22.71ID:rUvSywr8
>>636
そもそも風邪症候群にワクチンも特効薬もなかったのよ
2022/12/09(金) 18:32:55.88ID:iXEwJFnS
石田のむらた亭のところで右折するのやめて欲しいわ
右折レーンがある手前でやって欲しい
2022/12/09(金) 19:04:36.03ID:m3gDDRm+
右折する時はしっかり右に寄せて車体を斜めにしない様にして欲しいです!
2022/12/09(金) 19:25:19.27ID:tQX2actD
あれトライアル行くやつだろ
迷惑
2022/12/09(金) 22:23:01.76ID:d+BYXv7H
>>643
いやトライアルは左折やない?
645名無しさん
垢版 |
2022/12/10(土) 05:22:22.13ID:isilSoc6
北方からなのか横代からなのか書かないから
あほは説明が下手
2022/12/10(土) 05:26:00.61ID:jbd2ksC7
むらた亭て書いとるやろが
2022/12/10(土) 07:03:13.31ID:wpcpgMbQ
それが何か
2022/12/10(土) 08:28:23.98ID:YtD8b5DS
トライアルの駐車場に入れやすいからしょうがないね
2022/12/10(土) 11:05:39.08ID:y1oQj2vJ
トライアルの空港店の裏側に何か建ってるね。
2022/12/10(土) 11:14:07.27ID:EWg5lCZg
北方からだろうが横代からだろうが、どちらも右折レーンないから同じ事だよ
2022/12/11(日) 00:02:11.11ID:yQghHgDD
ローソンの所で曲がれと言うことや
やっと理解できた
2022/12/11(日) 05:56:29.38ID:G8pTNsx5
せめて早めにウインカー出してくれるとスムーズに回避出来るんだけど後ろなんて見てないお構いなしな間抜けが多い
2022/12/11(日) 08:54:42.76ID:9m9nxwdw
同感
2022/12/11(日) 09:17:27.13ID:9La+EAnQ
あああそこか。トライアルに行くんやすまんな
2022/12/11(日) 11:21:29.60ID:2Q87iORs
レトルトご飯が高くなってキツイ
2022/12/11(日) 11:22:11.98ID:3dTlDuRC
焚けよ
657名無しさん
垢版 |
2022/12/11(日) 12:00:54.04ID:HQji0z0B
米一食一合として、10円以下なんだけど
レトルト食うってどんなブルジョアかよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況