小倉南区ホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/index.html
前スレ
北九州市小倉南区★21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1655259189/
北九州市小倉南区★16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1603021451/
北九州市小倉南区★17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1607343758/
北九州市小倉南区★18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1614342725/
北九州市小倉南区★19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1627075548/
北九州市小倉南区★22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん
2022/09/18(日) 22:21:44.94ID:QjG3/8Ol488名無しさん
2022/11/18(金) 16:05:43.98ID:U7HR3w8F 潰し合いだね 北方も並びにあるし
489名無しさん
2022/11/18(金) 18:15:54.00ID:1GAPQ/Pc ガソリンスタンドとかコンビニとか片方が潰れるとかないから、つぶしあいではない
客の取り合いはあるとは思うが、共存しているという面もある
客の取り合いはあるとは思うが、共存しているという面もある
491名無しさん
2022/11/19(土) 01:36:14.87ID:B/8aqZR/492名無しさん
2022/11/19(土) 05:02:07.48ID:L/txB3+s493名無しさん
2022/11/19(土) 07:27:29.19ID:3ycQV2JM >>492
子供出来たらミニバンにしろ的な圧で購入、でもダンナの通勤に使うとガソリン代がー!
でダンナに軽自動車か原チャリで通勤させて自分が近隣用に使うんだけど女の人って空間認識能力が弱いのでデカい車乗ってると擦ったりする。
住宅ローンとかでカツカツなのに見栄張って買ってる又は割高なサブスクで乗ってるから修理代考えるとダンナに言えない、慌てて鈑金工場に走って1日で終わらないかと交渉するけど断られて夜ダンナが帰ってバレて揉めるまでがワンセット。
子供出来たらミニバンにしろ的な圧で購入、でもダンナの通勤に使うとガソリン代がー!
でダンナに軽自動車か原チャリで通勤させて自分が近隣用に使うんだけど女の人って空間認識能力が弱いのでデカい車乗ってると擦ったりする。
住宅ローンとかでカツカツなのに見栄張って買ってる又は割高なサブスクで乗ってるから修理代考えるとダンナに言えない、慌てて鈑金工場に走って1日で終わらないかと交渉するけど断られて夜ダンナが帰ってバレて揉めるまでがワンセット。
494名無しさん
2022/11/19(土) 07:52:45.46ID:TLQMARBF 最近増えたねミニバンマンコ
495名無しさん
2022/11/19(土) 09:57:37.07ID:4OBJlBDp モールのダイソーに行ったけどちょっと分かりにくくて迷うわ
昔のドンキホーテや漫画倉庫レベルだよ
昔のドンキホーテや漫画倉庫レベルだよ
496名無しさん
2022/11/19(土) 10:58:49.53ID:OCJv1edp だいそーならどこもにたようなもんだろ
497名無しさん
2022/11/19(土) 11:15:15.62ID:8+ws/l8b モールのダイソーって現金の支払いが、セルフとスタッフの両方あったけど、
スタッフが対応のを利用した後、自動支払機のところを歩いていくのって
ちょっと間違われないか心配。
スタッフが対応のを利用した後、自動支払機のところを歩いていくのって
ちょっと間違われないか心配。
498名無しさん
2022/11/19(土) 18:49:54.95ID:A3zkRPFE はやぶさ
499名無しさん
2022/11/19(土) 19:17:57.43ID:AlEPEttM 花火どこやったん
500名無しさん
2022/11/19(土) 20:01:02.40ID:uSCUKmtx 徳力の山小屋閉店しちゃたね
501名無しさん
2022/11/19(土) 20:04:11.05ID:KgvGTlrR 蒲生の?
503名無しさん
2022/11/20(日) 03:14:54.77ID:J5ffHceB 西小倉駅から右左折せずに長行辺りまで行けるし、主幹道路としてもう少し栄えていいはずなのにね
プロが先々の事を考えてリサーチして店を建てても駄目なときは駄目だね
プロが先々の事を考えてリサーチして店を建てても駄目なときは駄目だね
504名無しさん
2022/11/20(日) 09:27:09.63ID:LU+QES6N 焼肉とラーメン両方やってる山小屋はハズレ店舗だし…
505名無しさん
2022/11/20(日) 16:28:35.02ID:MhiS97tu 山小屋、吉田店はどんななん?
行った事ある人
行った事ある人
506名無しさん
2022/11/20(日) 16:34:46.11ID:otS7cJQC テレビで見たが魚町の肉うどん気になるのう
507名無しさん
2022/11/20(日) 17:18:59.61ID:Saf9gXtl 焼肉きんぐ混んでる?
508名無しさん
2022/11/20(日) 17:24:39.34ID:hJj9p8qr 三人同じ奴か?
509名無しさん
2022/11/20(日) 20:00:16.96ID:nXYEeuTw くらすぞと言いながら近寄るな
何処に暮らすんだ
駅の近くか
近くにショッピングセンターが在れば良いだろ
何処に暮らすんだ
駅の近くか
近くにショッピングセンターが在れば良いだろ
512名無しさん
2022/11/21(月) 13:25:38.20ID:N+/3zQPj 久しぶりに、うどんの紀元の
天ぷらうどんを食べに行こうと
店に行ったら、閉店してた。
店は賑わっていたけど、大将は
ご高齢だったからね。
天ぷらうどんを食べに行こうと
店に行ったら、閉店してた。
店は賑わっていたけど、大将は
ご高齢だったからね。
513名無しさん
2022/11/21(月) 22:35:48.21ID:t0LriuZ2 裏打会の知り合いに聞いたら色々裏事情あるみたいだったけどな
514名無しさん
2022/11/22(火) 08:22:19.13ID:+TBjxZI6 裏打ちだけに
515名無しさん
2022/11/22(火) 11:18:41.92ID:JFe0+fwK 駅のかしわうどんがコンビニ・スーパーで売られるようになったけど、レトルトのためか、本物とは程遠く感じられる。
冷凍でつくればワンチャンあったとおもうわ。
冷凍でつくればワンチャンあったとおもうわ。
517名無しさん
2022/11/22(火) 12:07:32.39ID:JFe0+fwK518名無しさん
2022/11/22(火) 14:17:13.07ID:eFgRoaHq 入場券買ってまで食ってたのか相当好きなんだな子供の頃折尾駅で母親と毎週食ってたの思い出すわ
519名無しさん
2022/11/22(火) 14:50:12.20ID:/E1Al4DG ホームによってかしわうどんの会社違ってなかった?おれ5-6番ホームのが好きだったんだけどそれなの?
520名無しさん
2022/11/22(火) 21:17:59.56ID:2KsT98PK 旦過のは+20円だからね
521名無しさん
2022/11/22(火) 23:57:38.21ID:PlEkPlN9 >>519
自分は一か八かです。
自分は一か八かです。
522名無しさん
2022/11/23(水) 00:49:35.81ID:P0pN7aup523名無しさん
2022/11/23(水) 11:37:34.69ID:Asb1jakO524名無しさん
2022/11/23(水) 11:40:23.49ID:Asb1jakO525名無しさん
2022/11/23(水) 19:04:31.48ID:qokzvis4 トラが周年祭ってのをやってるね。
リョー○ーのロールパンが復活してた。 税込59円だったので買った。
にしても雨が降ってきてずぶ濡れになったわ。 天気予報いい加減にしる!
リョー○ーのロールパンが復活してた。 税込59円だったので買った。
にしても雨が降ってきてずぶ濡れになったわ。 天気予報いい加減にしる!
526名無しさん
2022/11/24(木) 20:21:22.90ID:KdKyp8gI ゆらゆらー
527名無しさん
2022/11/26(土) 19:51:02.43ID:C9vFSjYJ528名無しさん
2022/11/26(土) 20:24:14.86ID:C9vFSjYJ 曽根スポーツ公園が来年2月28日にオープンって、早くなったんだ
海岸沿いもこれで整備されるよね
海岸沿いもこれで整備されるよね
529名無しさん
2022/11/27(日) 16:39:57.54ID:LDX1xKcn 南区西部は徐々に新店舗オープンしたりで盛り上がってるのに
東部はリンガーハット無くなっちゃうし、華風月もなくなるみたいだし衰退してる感じだね
東部はリンガーハット無くなっちゃうし、華風月もなくなるみたいだし衰退してる感じだね
530名無しさん
2022/11/27(日) 16:47:15.61ID:VjjY8o7h 朽網がアカンのよ
531名無しさん
2022/11/27(日) 16:58:16.26ID:iEYcTNft ランドリーステーション新曽根の曽根交差点時差式にしてほしいんだがどこに言えばいい?
夕方全く右折できん
夕方全く右折できん
532名無しさん
2022/11/27(日) 17:01:37.18ID:PvOP16uM (こうのとり)が出来たし(トリヤマルハチ)も楽しみ
でも区外の人間に聞くと車が止めにくいらしい
でも区外の人間に聞くと車が止めにくいらしい
533名無しさん
2022/11/27(日) 17:01:49.59ID:VjjY8o7h 俺に言えばいいよ
536名無しさん
2022/11/27(日) 17:07:33.10ID:VjjY8o7h 無法松はよく行くよ
湯川店はは帰る時出にくいから
湯川店はは帰る時出にくいから
537名無しさん
2022/11/27(日) 17:08:49.67ID:VjjY8o7h そういえば台湾ラーメンもなにわもなくなったな
538名無しさん
2022/11/27(日) 17:36:38.88ID:dWcIgCwe 朽網の飲食店長続きしないよなぁ
ウエストとCoCo壱くらいかな
ウエストとCoCo壱くらいかな
539名無しさん
2022/11/27(日) 17:40:38.16ID:vb9NA4WT ラストシンデレラとかフジも変なの作るわ
540名無しさん
2022/11/27(日) 17:43:28.69ID:LDX1xKcn 無法松って高くない?以前は無法松しかなかったけど今は北九州にもワークマンがあるからほとんど行かなくなった
541名無しさん
2022/11/27(日) 19:22:33.89ID:6rFGE5L1 朽網て初めての人はまず読めないよね。
542名無しさん
2022/11/27(日) 20:39:22.68ID:LDX1xKcn 事情があって朽網に引っ越してきたけど近くに100均もないのね
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
543名無しさん
2022/11/27(日) 20:39:40.45ID:LDX1xKcn 事情があって朽網に引っ越してきたけど近くに100均もないのね
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
544名無しさん
2022/11/27(日) 20:48:19.03ID:LDX1xKcn 連投になってた、すみません
545名無しさん
2022/11/27(日) 20:53:29.36ID:vb9NA4WT やめれw
546名無しさん
2022/11/27(日) 21:08:22.62ID:VjjY8o7h 日豊旧タウンが限界集落になってるからやろ
547名無しさん
2022/11/27(日) 21:23:00.93ID:LMfB5NZo それじゃあ舞ケ丘もヤバいのか?
549名無しさん
2022/11/27(日) 22:18:53.54ID:RqbQQvv7 一番平和そうなのは曽根新田、朽網系
やばそうなのは、葛原系
やばそうなのは、葛原系
550名無しさん
2022/11/28(月) 05:09:03.25ID:6qX75Xkp >>547
30代くらいでニュータウンに家建てる
周りも大体同じ年代で子供が増える
そのうち小さい子がいなくなる
若者が独立して出て行く
親世代が歳とって行く
坂道だらけで交通の便も悪く店もない限界集落の完成である
30代くらいでニュータウンに家建てる
周りも大体同じ年代で子供が増える
そのうち小さい子がいなくなる
若者が独立して出て行く
親世代が歳とって行く
坂道だらけで交通の便も悪く店もない限界集落の完成である
551名無しさん
2022/11/28(月) 05:44:57.49ID:5HDDAxPx 元々人が住んでない所に無理やり作った住居地は結局そうなるんだよね、駅近くならまだましだけど
552名無しさん
2022/11/28(月) 10:22:20.09ID:ylMgW4o8553名無しさん
2022/11/28(月) 10:23:43.73ID:LGXIeKvi 駅って見送りでも入場券がいるんんか。
554名無しさん
2022/11/28(月) 21:29:47.17ID:DG0tVeEC >>551
チバリーヒルズw
チバリーヒルズw
555名無しさん
2022/11/28(月) 23:25:27.40ID:j+vHA8XX556名無しさん
2022/11/29(火) 04:06:08.36ID:7I2c4h4B 福岡で住みやすいとこどこ??繁華街とか無くていいんだけど、わりと静かでスーパーや図書館充実してるゆったりしてる街が良いなぁー。繁華街と過疎化した街の間くらいのとこが良いっす。
おすすめあったら教えてくれー東京から引っ越し予定よー
おすすめあったら教えてくれー東京から引っ越し予定よー
557名無しさん
2022/11/29(火) 05:14:59.10ID:Q2alyNbr558名無しさん
2022/11/29(火) 05:53:06.30ID:STfwLd1A 北九州はダメだぞ新宮町か福津市
559名無しさん
2022/11/29(火) 07:29:23.73ID:CaiwOHYd561名無しさん
2022/11/29(火) 07:38:48.45ID:CaiwOHYd562名無しさん
2022/11/29(火) 07:44:25.18ID:oiQUyFVv 釣られやすい人達じゃの
563名無しさん
2022/11/29(火) 11:43:29.40ID:fFpshY3L 明日は気温が下がるねぇ 10度くらい下がるみたいなので心配。
564名無しさん
2022/11/29(火) 12:09:35.72ID:VKNgFdPq 苅田って警察署もないよね
565名無しさん
2022/11/29(火) 12:34:03.28ID:mieeoVPT 苅田は下水道はどうなってるの?
566名無しさん
2022/11/29(火) 12:42:05.55ID:6PbM2UEz 苅田町は3.5万人しかいないのにでかいパチンコ屋が4軒もある魔境
外国人労働者が多く治安に問題あり
トライアルではしょっちゅうケンカが起きるし住民の質も悪い
外国人労働者が多く治安に問題あり
トライアルではしょっちゅうケンカが起きるし住民の質も悪い
567名無しさん
2022/11/29(火) 12:50:30.76ID:+lNDn6cw だから少しずらした行橋に住むの?
568名無しさん
2022/11/29(火) 13:01:09.13ID:BNnixFIc >>566
苅田にパチンコ店が多いのは夜勤明けの人を取り込む為です。
交替勤務で次の日休むみだからパチンコして家に帰る。
外国人に関してベトナム人が多い。ベトナム人専門の商店があるよ。
彼ら休みの時、小倉の街に電車で遊びに行ってるから、そこそこ給料は良いじゃない。
待ち時間にスマホゲームばかりやってる。
人間の考えてる事は同じ。
ライフスタイルは日本人の若者かわらん。
そう言えば、ジアウトレット北九州に行った時、ベトナム人?みたいな人がNIKEの靴を買っていたな。
好みも日本人の若者とかわらん。
苅田にパチンコ店が多いのは夜勤明けの人を取り込む為です。
交替勤務で次の日休むみだからパチンコして家に帰る。
外国人に関してベトナム人が多い。ベトナム人専門の商店があるよ。
彼ら休みの時、小倉の街に電車で遊びに行ってるから、そこそこ給料は良いじゃない。
待ち時間にスマホゲームばかりやってる。
人間の考えてる事は同じ。
ライフスタイルは日本人の若者かわらん。
そう言えば、ジアウトレット北九州に行った時、ベトナム人?みたいな人がNIKEの靴を買っていたな。
好みも日本人の若者とかわらん。
569名無しさん
2022/11/29(火) 13:07:12.52ID:BNnixFIc >>566
トライアルは何処の店も低賃金労働者、生活保護者が多いせいか客の質は非常に悪い。
苅田町に限らず、北九州市、福岡市、行橋市もそうだからな。
消費税が無いし、値段が激安だから。
生鮮品の質が非常に悪いから俺は行かない。
トライアルは何処の店も低賃金労働者、生活保護者が多いせいか客の質は非常に悪い。
苅田町に限らず、北九州市、福岡市、行橋市もそうだからな。
消費税が無いし、値段が激安だから。
生鮮品の質が非常に悪いから俺は行かない。
570名無しさん
2022/11/29(火) 13:23:38.60ID:STfwLd1A 消費税が無いわけじゃないだろ
572名無しさん
2022/11/29(火) 13:41:01.70ID:BNnixFIc >>570
そう思ってる民度の低い奴ばかりが来てる。
コスモスとルミエールもそうだな。
俺の親もルミエールが大好き。だから、まとまった買い物はいつも運転手をさせられる。
すべての商品が安い訳じゃないけどな。
消費税は内税だけとね。
ちなみにコスモスは冷凍食品で儲けてるな。
たくさん買って帰る人がたくさんいる。
だって、消費税は取らない、て思ってる人ばかりだから。
そう思ってる民度の低い奴ばかりが来てる。
コスモスとルミエールもそうだな。
俺の親もルミエールが大好き。だから、まとまった買い物はいつも運転手をさせられる。
すべての商品が安い訳じゃないけどな。
消費税は内税だけとね。
ちなみにコスモスは冷凍食品で儲けてるな。
たくさん買って帰る人がたくさんいる。
だって、消費税は取らない、て思ってる人ばかりだから。
573名無しさん
2022/11/29(火) 13:50:45.48ID:UEKzxTz8 こいつは馬鹿や
574名無しさん
2022/11/29(火) 13:53:37.94ID:BNnixFIc >>571
苅田、行橋はサンリブ、パロディやケインズ電気があるコスタ行橋、ゆめタウンが定番。
店はそんなに多くないな。
北九州市内にゆめタウンが無いのが不思議。
イオンがリストラで店を統廃合したら跡地にゆめタウンが乗り込んで来るのがわかりきってるが絶対に手放さないだろうな。
苅田、行橋はサンリブ、パロディやケインズ電気があるコスタ行橋、ゆめタウンが定番。
店はそんなに多くないな。
北九州市内にゆめタウンが無いのが不思議。
イオンがリストラで店を統廃合したら跡地にゆめタウンが乗り込んで来るのがわかりきってるが絶対に手放さないだろうな。
575名無しさん
2022/11/29(火) 13:59:55.87ID:3AhI2R0D 無職のプータロウが偉そうに騒いでる
偏差値46のくせして
偏差値46のくせして
576名無しさん
2022/11/29(火) 14:20:45.32ID:BNnixFIc577名無しさん
2022/11/29(火) 15:41:04.14ID:STfwLd1A 消費税取らないと思ってる奴なんていねーだろ
578名無しさん
2022/11/29(火) 17:45:01.29ID:4LbuTLIA チャージャーに
従業員への暴力や脅迫は警察に通報します
なんて書かれてたのはトライアルでも苅田店だけだったわ
篠崎や空港店でもみたことない
従業員への暴力や脅迫は警察に通報します
なんて書かれてたのはトライアルでも苅田店だけだったわ
篠崎や空港店でもみたことない
579名無しさん
2022/11/29(火) 18:51:11.60ID:df1YOj5k580名無しさん
2022/11/29(火) 19:03:13.95ID:CaiwOHYd582名無しさん
2022/11/29(火) 19:21:29.14ID:STfwLd1A 行かないから知らんのに客の質は知ってるんだ
583名無しさん
2022/11/29(火) 19:24:15.90ID:dPORNuXH 嫁がトライアルでバイトしてて、噂だけは知っている
ってなコトをとっさに妄想した
妄想速度には自信がある
ってなコトをとっさに妄想した
妄想速度には自信がある
584名無しさん
2022/11/29(火) 19:30:07.88ID:mieeoVPT トライアルたいして安くないぞ?
585名無しさん
2022/11/29(火) 19:30:08.44ID:WXXUstJ2 母親と二人暮らしだろ
586名無しさん
2022/11/29(火) 19:39:39.84ID:bzGx9TFz 最近の小綺麗なトライアルは割と品質も良くなってるじゃん。
バイヤーが変わったりとかなのかね!
バイヤーが変わったりとかなのかね!
587名無しさん
2022/11/29(火) 20:00:08.33ID:8cUiFzRd■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 競輪実況★1789
- とらせん ★2
- 信玄 富士山に近づく 高市🌋 [399259198]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 【高市朗報】天国の安倍さん「おおげさだよ」 [616817505]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2030🌸🎤