探検


北九州市小倉南区★22

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 22:21:44.94ID:QjG3/8Ol
小倉南区ホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/index.html

前スレ
北九州市小倉南区★21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1655259189/
北九州市小倉南区★16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1603021451/
北九州市小倉南区★17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1607343758/
北九州市小倉南区★18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1614342725/
北九州市小倉南区★19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1627075548/
2022/11/18(金) 16:05:43.98ID:U7HR3w8F
潰し合いだね 北方も並びにあるし
2022/11/18(金) 18:15:54.00ID:1GAPQ/Pc
ガソリンスタンドとかコンビニとか片方が潰れるとかないから、つぶしあいではない

客の取り合いはあるとは思うが、共存しているという面もある
2022/11/18(金) 19:11:22.34ID:91IrK33u
>>487
葛原ってナフコやダイソーの近く?
491名無しさん
垢版 |
2022/11/19(土) 01:36:14.87ID:B/8aqZR/
>>490
そうそう、近くにナフコやダイソー
サンリブシティ小倉やニトリもあるところ。


>>488
そう言われれば北方は川を渡ると同じ列にあるね。



八幡に道路挟んでコスモスとドラモリが向かいあってるところ思い出した。
コスモス紅梅店とドラモリ陣原店。

あと、沼のドラモリと、にれのき坂のコスモスも近隣といえば近隣になるのかな。
2022/11/19(土) 05:02:07.48ID:L/txB3+s
>>485
なんで女ってミニバン乗りたがるんだろうな
交差点で膨らんだり・西鉄バスみたく止まったり、信号でノロノロ止まる。追い越し車線を譲らない。
2022/11/19(土) 07:27:29.19ID:3ycQV2JM
>>492
子供出来たらミニバンにしろ的な圧で購入、でもダンナの通勤に使うとガソリン代がー!
でダンナに軽自動車か原チャリで通勤させて自分が近隣用に使うんだけど女の人って空間認識能力が弱いのでデカい車乗ってると擦ったりする。
住宅ローンとかでカツカツなのに見栄張って買ってる又は割高なサブスクで乗ってるから修理代考えるとダンナに言えない、慌てて鈑金工場に走って1日で終わらないかと交渉するけど断られて夜ダンナが帰ってバレて揉めるまでがワンセット。
2022/11/19(土) 07:52:45.46ID:TLQMARBF
最近増えたねミニバンマンコ
2022/11/19(土) 09:57:37.07ID:4OBJlBDp
モールのダイソーに行ったけどちょっと分かりにくくて迷うわ
昔のドンキホーテや漫画倉庫レベルだよ
2022/11/19(土) 10:58:49.53ID:OCJv1edp
だいそーならどこもにたようなもんだろ
2022/11/19(土) 11:15:15.62ID:8+ws/l8b
モールのダイソーって現金の支払いが、セルフとスタッフの両方あったけど、
スタッフが対応のを利用した後、自動支払機のところを歩いていくのって
ちょっと間違われないか心配。
498名無しさん
垢版 |
2022/11/19(土) 18:49:54.95ID:A3zkRPFE
はやぶさ
2022/11/19(土) 19:17:57.43ID:AlEPEttM
花火どこやったん
2022/11/19(土) 20:01:02.40ID:uSCUKmtx
徳力の山小屋閉店しちゃたね
2022/11/19(土) 20:04:11.05ID:KgvGTlrR
蒲生の?
2022/11/19(土) 23:47:06.45ID:uSCUKmtx
>>501
うん、最近閉店した

かわいそうに
2022/11/20(日) 03:14:54.77ID:J5ffHceB
西小倉駅から右左折せずに長行辺りまで行けるし、主幹道路としてもう少し栄えていいはずなのにね
プロが先々の事を考えてリサーチして店を建てても駄目なときは駄目だね
2022/11/20(日) 09:27:09.63ID:LU+QES6N
焼肉とラーメン両方やってる山小屋はハズレ店舗だし…
2022/11/20(日) 16:28:35.02ID:MhiS97tu
山小屋、吉田店はどんななん?
行った事ある人
2022/11/20(日) 16:34:46.11ID:otS7cJQC
テレビで見たが魚町の肉うどん気になるのう
2022/11/20(日) 17:18:59.61ID:Saf9gXtl
焼肉きんぐ混んでる?
508名無しさん
垢版 |
2022/11/20(日) 17:24:39.34ID:hJj9p8qr
三人同じ奴か?
509名無しさん
垢版 |
2022/11/20(日) 20:00:16.96ID:nXYEeuTw
くらすぞと言いながら近寄るな
何処に暮らすんだ
駅の近くか
近くにショッピングセンターが在れば良いだろ
2022/11/20(日) 20:51:14.96ID:laGj9WXB
>>502
綿菓子、かき氷、遊ぶスペースとかあって子供が喜んでたのに残念
2022/11/21(月) 09:37:30.91ID:fwb31Kx1
>>503
322に直接つながるのはかなり先になりそうだし
そのあとじゃないと幹線道路にはならないよ
512名無しさん
垢版 |
2022/11/21(月) 13:25:38.20ID:N+/3zQPj
久しぶりに、うどんの紀元の
天ぷらうどんを食べに行こうと
店に行ったら、閉店してた。
店は賑わっていたけど、大将は
ご高齢だったからね。
2022/11/21(月) 22:35:48.21ID:t0LriuZ2
裏打会の知り合いに聞いたら色々裏事情あるみたいだったけどな
514名無しさん
垢版 |
2022/11/22(火) 08:22:19.13ID:+TBjxZI6
裏打ちだけに
2022/11/22(火) 11:18:41.92ID:JFe0+fwK
駅のかしわうどんがコンビニ・スーパーで売られるようになったけど、レトルトのためか、本物とは程遠く感じられる。

冷凍でつくればワンチャンあったとおもうわ。
2022/11/22(火) 11:56:19.40ID:J6vysmV5
>>515
そういえば、旦過市場にもできたね
2022/11/22(火) 12:07:32.39ID:JFe0+fwK
マジすか

ググるとありましたわ。
https://rkb.jp/news-rkb/202211213835/

すげえ、これでうどんを食べに入場券を買わなくて済むのか
2022/11/22(火) 14:17:13.07ID:eFgRoaHq
入場券買ってまで食ってたのか相当好きなんだな子供の頃折尾駅で母親と毎週食ってたの思い出すわ
2022/11/22(火) 14:50:12.20ID:/E1Al4DG
ホームによってかしわうどんの会社違ってなかった?おれ5-6番ホームのが好きだったんだけどそれなの?
2022/11/22(火) 21:17:59.56ID:2KsT98PK
旦過のは+20円だからね
521名無しさん
垢版 |
2022/11/22(火) 23:57:38.21ID:PlEkPlN9
>>519
自分は一か八かです。
2022/11/23(水) 00:49:35.81ID:P0pN7aup
小倉南高校
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/senmon/1669131998/
523名無しさん
垢版 |
2022/11/23(水) 11:37:34.69ID:Asb1jakO
>>1
旦過市場、ソウルの梨泰院の転倒事故も同じテクノロジー犯罪ナチスの仕業です。
日本はファイナルファンタジー7ラスボスシン
524名無しさん
垢版 |
2022/11/23(水) 11:40:23.49ID:Asb1jakO
>>1
旦過市場、ソウルの梨泰院の転倒事故も同じテクノロジー犯罪ナチスの仕業です。
日本はファイナルファンタジー7ラスボスシン
2022/11/23(水) 19:04:31.48ID:qokzvis4
トラが周年祭ってのをやってるね。
リョー○ーのロールパンが復活してた。 税込59円だったので買った。
にしても雨が降ってきてずぶ濡れになったわ。 天気予報いい加減にしる!
2022/11/24(木) 20:21:22.90ID:KdKyp8gI
ゆらゆらー
2022/11/26(土) 19:51:02.43ID:C9vFSjYJ
こう言うのが欲しいんだけどなぁー

https://www.fbs.co.jp/fbsnews/news96g7k393b67nj68iho.html
2022/11/26(土) 20:24:14.86ID:C9vFSjYJ
曽根スポーツ公園が来年2月28日にオープンって、早くなったんだ
海岸沿いもこれで整備されるよね
2022/11/27(日) 16:39:57.54ID:LDX1xKcn
南区西部は徐々に新店舗オープンしたりで盛り上がってるのに
東部はリンガーハット無くなっちゃうし、華風月もなくなるみたいだし衰退してる感じだね
2022/11/27(日) 16:47:15.61ID:VjjY8o7h
朽網がアカンのよ
531名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 16:58:16.26ID:iEYcTNft
ランドリーステーション新曽根の曽根交差点時差式にしてほしいんだがどこに言えばいい?
夕方全く右折できん
2022/11/27(日) 17:01:37.18ID:PvOP16uM
(こうのとり)が出来たし(トリヤマルハチ)も楽しみ
でも区外の人間に聞くと車が止めにくいらしい
2022/11/27(日) 17:01:49.59ID:VjjY8o7h
俺に言えばいいよ
2022/11/27(日) 17:02:51.02ID:PvOP16uM
>>531 道路交通課だろうか?
2022/11/27(日) 17:04:31.94ID:PvOP16uM
>>530 朽網は駅前からして問題があるしね
無法松はどうにかならないか
2022/11/27(日) 17:07:33.10ID:VjjY8o7h
無法松はよく行くよ
湯川店はは帰る時出にくいから
2022/11/27(日) 17:08:49.67ID:VjjY8o7h
そういえば台湾ラーメンもなにわもなくなったな
538名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 17:36:38.88ID:dWcIgCwe
朽網の飲食店長続きしないよなぁ
ウエストとCoCo壱くらいかな
539名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 17:40:38.16ID:vb9NA4WT
ラストシンデレラとかフジも変なの作るわ
2022/11/27(日) 17:43:28.69ID:LDX1xKcn
無法松って高くない?以前は無法松しかなかったけど今は北九州にもワークマンがあるからほとんど行かなくなった
2022/11/27(日) 19:22:33.89ID:6rFGE5L1
朽網て初めての人はまず読めないよね。
2022/11/27(日) 20:39:22.68ID:LDX1xKcn
事情があって朽網に引っ越してきたけど近くに100均もないのね
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
2022/11/27(日) 20:39:40.45ID:LDX1xKcn
事情があって朽網に引っ越してきたけど近くに100均もないのね
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
2022/11/27(日) 20:48:19.03ID:LDX1xKcn
連投になってた、すみません
545名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 20:53:29.36ID:vb9NA4WT
やめれw
2022/11/27(日) 21:08:22.62ID:VjjY8o7h
日豊旧タウンが限界集落になってるからやろ
2022/11/27(日) 21:23:00.93ID:LMfB5NZo
それじゃあ舞ケ丘もヤバいのか?
2022/11/27(日) 22:01:13.32ID:2FYkqNYc
>>543
かじやがあいてないか?
549名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 22:18:53.54ID:RqbQQvv7
一番平和そうなのは曽根新田、朽網系


やばそうなのは、葛原系
2022/11/28(月) 05:09:03.25ID:6qX75Xkp
>>547
30代くらいでニュータウンに家建てる
周りも大体同じ年代で子供が増える
そのうち小さい子がいなくなる
若者が独立して出て行く
親世代が歳とって行く
坂道だらけで交通の便も悪く店もない限界集落の完成である
2022/11/28(月) 05:44:57.49ID:5HDDAxPx
元々人が住んでない所に無理やり作った住居地は結局そうなるんだよね、駅近くならまだましだけど
2022/11/28(月) 10:22:20.09ID:ylMgW4o8
>>550
この繰り返しだわな千葉でこの問題を解決するためあえてずらして開発してるとこあったけどどうなったんだろ住宅地と駅までのモノレールも作ってた記憶あるけど
>>551
日本の法律上郊外に延びるのは仕方ないのかもね空き家一軒排除出来ないし
2022/11/28(月) 10:23:43.73ID:LGXIeKvi
駅って見送りでも入場券がいるんんか。 
554名無しさん
垢版 |
2022/11/28(月) 21:29:47.17ID:DG0tVeEC
>>551
チバリーヒルズw
555名無しさん
垢版 |
2022/11/28(月) 23:25:27.40ID:j+vHA8XX
>>542
上曽根のコスモスや
貫のハローデイの中に入ってる100均(ミーツだっけ?)じゃだめなの?
556名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 04:06:08.36ID:7I2c4h4B
福岡で住みやすいとこどこ??繁華街とか無くていいんだけど、わりと静かでスーパーや図書館充実してるゆったりしてる街が良いなぁー。繁華街と過疎化した街の間くらいのとこが良いっす。
おすすめあったら教えてくれー東京から引っ越し予定よー
2022/11/29(火) 05:14:59.10ID:Q2alyNbr
>>556
仕事はもう引退?お金あるなら北九州なら門司港駅や門司駅近くとか
そうでなければ若松とかの若戸大橋付近
海、山近くて公園や図書館、サンリブもあるし
2022/11/29(火) 05:53:06.30ID:STfwLd1A
北九州はダメだぞ新宮町か福津市
559名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 07:29:23.73ID:CaiwOHYd
>>556
>>557
それなら苅田町がおすすめ。
ゴミ袋がただ。タクシーで空港に行ける。生活に必要な物はすべて町内でそろう。
北九州市に通勤できない距離ではない。
ちょっとした買い物は行橋のロードサイドに行けばいい。
街に行きたい時は門司港、下関、小倉、ジアウトレット北九州、天神、博多駅に行けば
良い。苅田インターから大分や熊本の温泉に行けるよ。
非常に住みやすいよ。
2022/11/29(火) 07:34:08.22ID:ko3Ani4y
>>556
糸島
561名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 07:38:48.45ID:CaiwOHYd
>>560
観光地としては良いけどな。あそこは。
けど、イメージだけで何も無いぞ。
糸島に住むなら姪浜とか西区の方がいいんじゃない?
2022/11/29(火) 07:44:25.18ID:oiQUyFVv
釣られやすい人達じゃの
2022/11/29(火) 11:43:29.40ID:fFpshY3L
明日は気温が下がるねぇ 10度くらい下がるみたいなので心配。
2022/11/29(火) 12:09:35.72ID:VKNgFdPq
苅田って警察署もないよね
2022/11/29(火) 12:34:03.28ID:mieeoVPT
苅田は下水道はどうなってるの?
2022/11/29(火) 12:42:05.55ID:6PbM2UEz
苅田町は3.5万人しかいないのにでかいパチンコ屋が4軒もある魔境
外国人労働者が多く治安に問題あり
トライアルではしょっちゅうケンカが起きるし住民の質も悪い
2022/11/29(火) 12:50:30.76ID:+lNDn6cw
だから少しずらした行橋に住むの?
568名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 13:01:09.13ID:BNnixFIc
>>566
苅田にパチンコ店が多いのは夜勤明けの人を取り込む為です。
交替勤務で次の日休むみだからパチンコして家に帰る。

外国人に関してベトナム人が多い。ベトナム人専門の商店があるよ。
彼ら休みの時、小倉の街に電車で遊びに行ってるから、そこそこ給料は良いじゃない。
待ち時間にスマホゲームばかりやってる。
人間の考えてる事は同じ。
ライフスタイルは日本人の若者かわらん。
そう言えば、ジアウトレット北九州に行った時、ベトナム人?みたいな人がNIKEの靴を買っていたな。
好みも日本人の若者とかわらん。
569名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 13:07:12.52ID:BNnixFIc
>>566
トライアルは何処の店も低賃金労働者、生活保護者が多いせいか客の質は非常に悪い。
苅田町に限らず、北九州市、福岡市、行橋市もそうだからな。
消費税が無いし、値段が激安だから。
生鮮品の質が非常に悪いから俺は行かない。
2022/11/29(火) 13:23:38.60ID:STfwLd1A
消費税が無いわけじゃないだろ
2022/11/29(火) 13:37:15.01ID:pPcfdGuN
>>569 そんなこと言い出したら苅田で買い物するところは無いよ
572名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 13:41:01.70ID:BNnixFIc
>>570
そう思ってる民度の低い奴ばかりが来てる。
コスモスとルミエールもそうだな。
俺の親もルミエールが大好き。だから、まとまった買い物はいつも運転手をさせられる。
すべての商品が安い訳じゃないけどな。
消費税は内税だけとね。

ちなみにコスモスは冷凍食品で儲けてるな。
たくさん買って帰る人がたくさんいる。
だって、消費税は取らない、て思ってる人ばかりだから。
2022/11/29(火) 13:50:45.48ID:UEKzxTz8
こいつは馬鹿や
574名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 13:53:37.94ID:BNnixFIc
>>571
苅田、行橋はサンリブ、パロディやケインズ電気があるコスタ行橋、ゆめタウンが定番。
店はそんなに多くないな。
北九州市内にゆめタウンが無いのが不思議。

イオンがリストラで店を統廃合したら跡地にゆめタウンが乗り込んで来るのがわかりきってるが絶対に手放さないだろうな。
2022/11/29(火) 13:59:55.87ID:3AhI2R0D
無職のプータロウが偉そうに騒いでる
偏差値46のくせして
576名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 14:20:45.32ID:BNnixFIc
>>575
俺は仕事についています。
俺は事実を言っただけ。
2022/11/29(火) 15:41:04.14ID:STfwLd1A
消費税取らないと思ってる奴なんていねーだろ
2022/11/29(火) 17:45:01.29ID:4LbuTLIA
チャージャーに
従業員への暴力や脅迫は警察に通報します
なんて書かれてたのはトライアルでも苅田店だけだったわ
篠崎や空港店でもみたことない
2022/11/29(火) 18:51:11.60ID:df1YOj5k
>>559
タクシーで空港に行ける
街に行きたいときは他都市まで行く
インターから他県の温泉に行ける
ごみ袋がタダ以外は苅田のメリットじゃねーだろ
580名無しさん
垢版 |
2022/11/29(火) 19:03:13.95ID:CaiwOHYd
>>578
俺はトライアルに行かないから知らんな。
トライアルは客の質が最悪だからどこでも起こりそうな気がするな。
2022/11/29(火) 19:17:28.77ID:gpmQmBnu
>>580 苅田だけって書いてあるのが読み取れない…
2022/11/29(火) 19:21:29.14ID:STfwLd1A
行かないから知らんのに客の質は知ってるんだ
2022/11/29(火) 19:24:15.90ID:dPORNuXH
嫁がトライアルでバイトしてて、噂だけは知っている

ってなコトをとっさに妄想した
妄想速度には自信がある
2022/11/29(火) 19:30:07.88ID:mieeoVPT
トライアルたいして安くないぞ?
2022/11/29(火) 19:30:08.44ID:WXXUstJ2
母親と二人暮らしだろ
2022/11/29(火) 19:39:39.84ID:bzGx9TFz
最近の小綺麗なトライアルは割と品質も良くなってるじゃん。
バイヤーが変わったりとかなのかね!
2022/11/29(火) 20:00:08.33ID:8cUiFzRd
先日、友人のところに用事があって行ったら、友人宅近所にTRIAL GO が出来てたわ

https://i.imgur.com/h9fQKAX.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況