小倉南区ホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/index.html
前スレ
北九州市小倉南区★21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1655259189/
北九州市小倉南区★16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1603021451/
北九州市小倉南区★17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1607343758/
北九州市小倉南区★18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1614342725/
北九州市小倉南区★19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1627075548/
北九州市小倉南区★22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん
2022/09/18(日) 22:21:44.94ID:QjG3/8Ol456名無しさん
2022/11/10(木) 21:02:17.07ID:M8XF879w 元々、延伸する予定であったけど、そのための余白としてあったものを潰してバイパスを三車線にしちゃったからね
それより曽根と徳力の相互間をバス路線を新設するかして回遊しやすいようにすればと思うよ
それより曽根と徳力の相互間をバス路線を新設するかして回遊しやすいようにすればと思うよ
457名無しさん
2022/11/10(木) 22:40:43.58ID:milN83Nr ラムーの前の国道やけどさ、吉志方面にいく途中のガソリンスタンドのところで
車線が減っちょるかろ。だけ車線変更をせないけんのが困る、
アンダーパスとか作るべき時期に来ているのではないか。
車線が減っちょるかろ。だけ車線変更をせないけんのが困る、
アンダーパスとか作るべき時期に来ているのではないか。
458名無しさん
2022/11/11(金) 02:17:33.07ID:6mRczdYL 確かに交通量多い道路にしてはあきらかな欠陥だわな
なんであんな中途半端なことになったんやろかいな?
なんであんな中途半端なことになったんやろかいな?
459名無しさん
2022/11/11(金) 06:33:36.69ID:EIOMbF1+ 車多いの朝だけだろ
車線減るの知ってるなら早めに移動すれば良いだけ
車線減るの知ってるなら早めに移動すれば良いだけ
460名無しさん
2022/11/11(金) 08:14:11.66ID:75yuPMGU 曽根新田の迂回路出来るまで我慢せい
461名無しさん
2022/11/11(金) 09:09:21.45ID:8Zd5DXiD462名無しさん
2022/11/11(金) 18:03:28.67ID:hc0c4pws 最近、運転中に横切ろうとする車に
やたら遭遇するんだけど、アレなんだろうな?
店から反対車線に行きたいのだろうけど、あきらかにこちらの進路妨害して、鬼鳴らしても引っ込まねえの
やたら遭遇するんだけど、アレなんだろうな?
店から反対車線に行きたいのだろうけど、あきらかにこちらの進路妨害して、鬼鳴らしても引っ込まねえの
463名無しさん
2022/11/11(金) 19:16:13.42ID:KukX6Wc6 モールのリニューアルダイソーに行ってきたちゃね!
いやぁ 何かエレガントって感じたちゃねぇ!
1200円以上買った人には記念品がプレゼントされてたぽいちゃね。
自分は貧乏なので何も・・・買わんかったけど・・・レジも混んでたぢ・・・
いやぁ 何かエレガントって感じたちゃねぇ!
1200円以上買った人には記念品がプレゼントされてたぽいちゃね。
自分は貧乏なので何も・・・買わんかったけど・・・レジも混んでたぢ・・・
464名無しさん
2022/11/11(金) 20:01:57.55ID:nzK+iio0 モールの新しいダイソーは無印っぽかった
まだ、工事中の場所もあったしあの形態がまだ広くなるのかな
まだ、工事中の場所もあったしあの形態がまだ広くなるのかな
466名無しさん
2022/11/11(金) 21:33:06.66ID:J/2W5h2k ダイソーでこれを買えって物があるのなら教えて欲しい
467名無しさん
2022/11/11(金) 21:42:08.31ID:EIOMbF1+ ない
468名無しさん
2022/11/12(土) 06:17:30.87ID:Jm9wdYhy 自演ジジイの100均遊びが始まるんじゃなかろうな
469名無しさん
2022/11/12(土) 15:16:07.73ID:orNQ+UWE へえ、モールのダイソー新しくなったのか
知らなかった
知らなかった
471名無しさん
2022/11/12(土) 17:23:45.29ID:sHAbvHdI ペーパータオルなら買うかな
472名無しさん
2022/11/12(土) 17:24:40.16ID:+JXUty8m 超吸収はハンズマンで買ってるわ俺
473名無しさん
2022/11/12(土) 17:28:11.49ID:sHAbvHdI キッチンタオルじゃなくて?
474名無しさん
2022/11/13(日) 13:14:33.08ID:gLO1D71U 消防団による地域防災の意義はよくわかります。
しかし強制で入団させられ、ロボットみたいな号令や動きの形式的な操法大会訓練が最も過酷でかつ重視され、昭和のスポ根ドラマみたに竹刀をもった先輩やOBにドヤされ、終ったあとは毎回詰め所で飲み会、無理やり飲ませれる等経験し、心底辟易としました。
操法訓練の期間は朝家を出てから夜間の訓練を終えホース・器具等の手入れをして、その後飲み会で帰宅は深夜、日付がかわる頃に帰るのもざらで、過労死するのではと思いながら過ごす日々でした。
選手の時は、皆が残業しているのに一人だけ抜けて訓練に行く時など、嫌な顔をされたり、こちらとて仕事を片付けたいのはやまやまで、仕事時間を削ってまでやる事なのかと嫌でした。
基本操作を覚える操法訓練は必要と思います。害なのは操法大会です、あの度の過ぎた大会に向けた訓練は一緒に入った仲間の間でも評判が悪かったです、止めてほしいです。
しかし強制で入団させられ、ロボットみたいな号令や動きの形式的な操法大会訓練が最も過酷でかつ重視され、昭和のスポ根ドラマみたに竹刀をもった先輩やOBにドヤされ、終ったあとは毎回詰め所で飲み会、無理やり飲ませれる等経験し、心底辟易としました。
操法訓練の期間は朝家を出てから夜間の訓練を終えホース・器具等の手入れをして、その後飲み会で帰宅は深夜、日付がかわる頃に帰るのもざらで、過労死するのではと思いながら過ごす日々でした。
選手の時は、皆が残業しているのに一人だけ抜けて訓練に行く時など、嫌な顔をされたり、こちらとて仕事を片付けたいのはやまやまで、仕事時間を削ってまでやる事なのかと嫌でした。
基本操作を覚える操法訓練は必要と思います。害なのは操法大会です、あの度の過ぎた大会に向けた訓練は一緒に入った仲間の間でも評判が悪かったです、止めてほしいです。
475名無しさん
2022/11/13(日) 20:01:14.53ID:1N0CAff/ 市議とかに相談して
476名無しさん
2022/11/13(日) 20:11:13.13ID:vNYpndkW 横代の明屋書店近くにある学習塾manaviva_dotsはまだありますか?未払い賃金があるのですが経営者が逃げ回ってます。どなたか詳細教えてください!
477名無しさん
2022/11/13(日) 20:22:20.40ID:3yiKOREl 未払い賃金追ってるのに塾が残ってるかどうかをこんなところで聞く時点で本気を疑う
478名無しさん
2022/11/13(日) 20:23:33.68ID:zZGpD57r 地獄の底まで追いかけるつもりだな
479名無しさん
2022/11/13(日) 20:25:52.45ID:vNYpndkW 本気です。労基にも相談中で指導をお願いしようと考えてます。
480名無しさん
2022/11/13(日) 20:31:24.77ID:Kgaa5mbS モールの行って最初にトイレに行こうとして、たしかダイソーの隣から入って行く
はずだったと思いダイソーを探して入ろうとしたら、トイレに行く通路がないんですよ!
トイレ移転した???と思ったらダイソーが微妙な距離に移転してた。
ところで元ダイソーがあったところは何が入るのかな?
アウトレット衣料品店とかどうだろうか。
はずだったと思いダイソーを探して入ろうとしたら、トイレに行く通路がないんですよ!
トイレ移転した???と思ったらダイソーが微妙な距離に移転してた。
ところで元ダイソーがあったところは何が入るのかな?
アウトレット衣料品店とかどうだろうか。
482名無しさん
2022/11/13(日) 21:46:39.20ID:p5oLkfOK 老眼鏡
485名無しさん
2022/11/17(木) 23:03:04.28ID:GcjDICwJ 問う!問う!問う!
新門司までの道路は大型トラックが多いにも関わらず、またミニバンのような
大きな車両が増えた今日において、原付専用レーンがないのはいかがなものか!?
渋滞の原因にもなりかねない! 原付レーンを作るべしではなかろうか!
新門司までの道路は大型トラックが多いにも関わらず、またミニバンのような
大きな車両が増えた今日において、原付専用レーンがないのはいかがなものか!?
渋滞の原因にもなりかねない! 原付レーンを作るべしではなかろうか!
486名無しさん
2022/11/18(金) 06:24:09.76ID:U7HR3w8F いらね
487名無しさん
2022/11/18(金) 12:16:40.08ID:PfhD0Fta 葛原のドラモリの斜め向かいにコスモスできる予定なんだな。
雑貨屋さっさと解体してたから何ができるのかとは思ってたが。
雑貨屋さっさと解体してたから何ができるのかとは思ってたが。
488名無しさん
2022/11/18(金) 16:05:43.98ID:U7HR3w8F 潰し合いだね 北方も並びにあるし
489名無しさん
2022/11/18(金) 18:15:54.00ID:1GAPQ/Pc ガソリンスタンドとかコンビニとか片方が潰れるとかないから、つぶしあいではない
客の取り合いはあるとは思うが、共存しているという面もある
客の取り合いはあるとは思うが、共存しているという面もある
491名無しさん
2022/11/19(土) 01:36:14.87ID:B/8aqZR/492名無しさん
2022/11/19(土) 05:02:07.48ID:L/txB3+s493名無しさん
2022/11/19(土) 07:27:29.19ID:3ycQV2JM >>492
子供出来たらミニバンにしろ的な圧で購入、でもダンナの通勤に使うとガソリン代がー!
でダンナに軽自動車か原チャリで通勤させて自分が近隣用に使うんだけど女の人って空間認識能力が弱いのでデカい車乗ってると擦ったりする。
住宅ローンとかでカツカツなのに見栄張って買ってる又は割高なサブスクで乗ってるから修理代考えるとダンナに言えない、慌てて鈑金工場に走って1日で終わらないかと交渉するけど断られて夜ダンナが帰ってバレて揉めるまでがワンセット。
子供出来たらミニバンにしろ的な圧で購入、でもダンナの通勤に使うとガソリン代がー!
でダンナに軽自動車か原チャリで通勤させて自分が近隣用に使うんだけど女の人って空間認識能力が弱いのでデカい車乗ってると擦ったりする。
住宅ローンとかでカツカツなのに見栄張って買ってる又は割高なサブスクで乗ってるから修理代考えるとダンナに言えない、慌てて鈑金工場に走って1日で終わらないかと交渉するけど断られて夜ダンナが帰ってバレて揉めるまでがワンセット。
494名無しさん
2022/11/19(土) 07:52:45.46ID:TLQMARBF 最近増えたねミニバンマンコ
495名無しさん
2022/11/19(土) 09:57:37.07ID:4OBJlBDp モールのダイソーに行ったけどちょっと分かりにくくて迷うわ
昔のドンキホーテや漫画倉庫レベルだよ
昔のドンキホーテや漫画倉庫レベルだよ
496名無しさん
2022/11/19(土) 10:58:49.53ID:OCJv1edp だいそーならどこもにたようなもんだろ
497名無しさん
2022/11/19(土) 11:15:15.62ID:8+ws/l8b モールのダイソーって現金の支払いが、セルフとスタッフの両方あったけど、
スタッフが対応のを利用した後、自動支払機のところを歩いていくのって
ちょっと間違われないか心配。
スタッフが対応のを利用した後、自動支払機のところを歩いていくのって
ちょっと間違われないか心配。
498名無しさん
2022/11/19(土) 18:49:54.95ID:A3zkRPFE はやぶさ
499名無しさん
2022/11/19(土) 19:17:57.43ID:AlEPEttM 花火どこやったん
500名無しさん
2022/11/19(土) 20:01:02.40ID:uSCUKmtx 徳力の山小屋閉店しちゃたね
501名無しさん
2022/11/19(土) 20:04:11.05ID:KgvGTlrR 蒲生の?
503名無しさん
2022/11/20(日) 03:14:54.77ID:J5ffHceB 西小倉駅から右左折せずに長行辺りまで行けるし、主幹道路としてもう少し栄えていいはずなのにね
プロが先々の事を考えてリサーチして店を建てても駄目なときは駄目だね
プロが先々の事を考えてリサーチして店を建てても駄目なときは駄目だね
504名無しさん
2022/11/20(日) 09:27:09.63ID:LU+QES6N 焼肉とラーメン両方やってる山小屋はハズレ店舗だし…
505名無しさん
2022/11/20(日) 16:28:35.02ID:MhiS97tu 山小屋、吉田店はどんななん?
行った事ある人
行った事ある人
506名無しさん
2022/11/20(日) 16:34:46.11ID:otS7cJQC テレビで見たが魚町の肉うどん気になるのう
507名無しさん
2022/11/20(日) 17:18:59.61ID:Saf9gXtl 焼肉きんぐ混んでる?
508名無しさん
2022/11/20(日) 17:24:39.34ID:hJj9p8qr 三人同じ奴か?
509名無しさん
2022/11/20(日) 20:00:16.96ID:nXYEeuTw くらすぞと言いながら近寄るな
何処に暮らすんだ
駅の近くか
近くにショッピングセンターが在れば良いだろ
何処に暮らすんだ
駅の近くか
近くにショッピングセンターが在れば良いだろ
512名無しさん
2022/11/21(月) 13:25:38.20ID:N+/3zQPj 久しぶりに、うどんの紀元の
天ぷらうどんを食べに行こうと
店に行ったら、閉店してた。
店は賑わっていたけど、大将は
ご高齢だったからね。
天ぷらうどんを食べに行こうと
店に行ったら、閉店してた。
店は賑わっていたけど、大将は
ご高齢だったからね。
513名無しさん
2022/11/21(月) 22:35:48.21ID:t0LriuZ2 裏打会の知り合いに聞いたら色々裏事情あるみたいだったけどな
514名無しさん
2022/11/22(火) 08:22:19.13ID:+TBjxZI6 裏打ちだけに
515名無しさん
2022/11/22(火) 11:18:41.92ID:JFe0+fwK 駅のかしわうどんがコンビニ・スーパーで売られるようになったけど、レトルトのためか、本物とは程遠く感じられる。
冷凍でつくればワンチャンあったとおもうわ。
冷凍でつくればワンチャンあったとおもうわ。
517名無しさん
2022/11/22(火) 12:07:32.39ID:JFe0+fwK518名無しさん
2022/11/22(火) 14:17:13.07ID:eFgRoaHq 入場券買ってまで食ってたのか相当好きなんだな子供の頃折尾駅で母親と毎週食ってたの思い出すわ
519名無しさん
2022/11/22(火) 14:50:12.20ID:/E1Al4DG ホームによってかしわうどんの会社違ってなかった?おれ5-6番ホームのが好きだったんだけどそれなの?
520名無しさん
2022/11/22(火) 21:17:59.56ID:2KsT98PK 旦過のは+20円だからね
521名無しさん
2022/11/22(火) 23:57:38.21ID:PlEkPlN9 >>519
自分は一か八かです。
自分は一か八かです。
522名無しさん
2022/11/23(水) 00:49:35.81ID:P0pN7aup523名無しさん
2022/11/23(水) 11:37:34.69ID:Asb1jakO524名無しさん
2022/11/23(水) 11:40:23.49ID:Asb1jakO525名無しさん
2022/11/23(水) 19:04:31.48ID:qokzvis4 トラが周年祭ってのをやってるね。
リョー○ーのロールパンが復活してた。 税込59円だったので買った。
にしても雨が降ってきてずぶ濡れになったわ。 天気予報いい加減にしる!
リョー○ーのロールパンが復活してた。 税込59円だったので買った。
にしても雨が降ってきてずぶ濡れになったわ。 天気予報いい加減にしる!
526名無しさん
2022/11/24(木) 20:21:22.90ID:KdKyp8gI ゆらゆらー
527名無しさん
2022/11/26(土) 19:51:02.43ID:C9vFSjYJ528名無しさん
2022/11/26(土) 20:24:14.86ID:C9vFSjYJ 曽根スポーツ公園が来年2月28日にオープンって、早くなったんだ
海岸沿いもこれで整備されるよね
海岸沿いもこれで整備されるよね
529名無しさん
2022/11/27(日) 16:39:57.54ID:LDX1xKcn 南区西部は徐々に新店舗オープンしたりで盛り上がってるのに
東部はリンガーハット無くなっちゃうし、華風月もなくなるみたいだし衰退してる感じだね
東部はリンガーハット無くなっちゃうし、華風月もなくなるみたいだし衰退してる感じだね
530名無しさん
2022/11/27(日) 16:47:15.61ID:VjjY8o7h 朽網がアカンのよ
531名無しさん
2022/11/27(日) 16:58:16.26ID:iEYcTNft ランドリーステーション新曽根の曽根交差点時差式にしてほしいんだがどこに言えばいい?
夕方全く右折できん
夕方全く右折できん
532名無しさん
2022/11/27(日) 17:01:37.18ID:PvOP16uM (こうのとり)が出来たし(トリヤマルハチ)も楽しみ
でも区外の人間に聞くと車が止めにくいらしい
でも区外の人間に聞くと車が止めにくいらしい
533名無しさん
2022/11/27(日) 17:01:49.59ID:VjjY8o7h 俺に言えばいいよ
536名無しさん
2022/11/27(日) 17:07:33.10ID:VjjY8o7h 無法松はよく行くよ
湯川店はは帰る時出にくいから
湯川店はは帰る時出にくいから
537名無しさん
2022/11/27(日) 17:08:49.67ID:VjjY8o7h そういえば台湾ラーメンもなにわもなくなったな
538名無しさん
2022/11/27(日) 17:36:38.88ID:dWcIgCwe 朽網の飲食店長続きしないよなぁ
ウエストとCoCo壱くらいかな
ウエストとCoCo壱くらいかな
539名無しさん
2022/11/27(日) 17:40:38.16ID:vb9NA4WT ラストシンデレラとかフジも変なの作るわ
540名無しさん
2022/11/27(日) 17:43:28.69ID:LDX1xKcn 無法松って高くない?以前は無法松しかなかったけど今は北九州にもワークマンがあるからほとんど行かなくなった
541名無しさん
2022/11/27(日) 19:22:33.89ID:6rFGE5L1 朽網て初めての人はまず読めないよね。
542名無しさん
2022/11/27(日) 20:39:22.68ID:LDX1xKcn 事情があって朽網に引っ越してきたけど近くに100均もないのね
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
543名無しさん
2022/11/27(日) 20:39:40.45ID:LDX1xKcn 事情があって朽網に引っ越してきたけど近くに100均もないのね
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
544名無しさん
2022/11/27(日) 20:48:19.03ID:LDX1xKcn 連投になってた、すみません
545名無しさん
2022/11/27(日) 20:53:29.36ID:vb9NA4WT やめれw
546名無しさん
2022/11/27(日) 21:08:22.62ID:VjjY8o7h 日豊旧タウンが限界集落になってるからやろ
547名無しさん
2022/11/27(日) 21:23:00.93ID:LMfB5NZo それじゃあ舞ケ丘もヤバいのか?
549名無しさん
2022/11/27(日) 22:18:53.54ID:RqbQQvv7 一番平和そうなのは曽根新田、朽網系
やばそうなのは、葛原系
やばそうなのは、葛原系
550名無しさん
2022/11/28(月) 05:09:03.25ID:6qX75Xkp >>547
30代くらいでニュータウンに家建てる
周りも大体同じ年代で子供が増える
そのうち小さい子がいなくなる
若者が独立して出て行く
親世代が歳とって行く
坂道だらけで交通の便も悪く店もない限界集落の完成である
30代くらいでニュータウンに家建てる
周りも大体同じ年代で子供が増える
そのうち小さい子がいなくなる
若者が独立して出て行く
親世代が歳とって行く
坂道だらけで交通の便も悪く店もない限界集落の完成である
551名無しさん
2022/11/28(月) 05:44:57.49ID:5HDDAxPx 元々人が住んでない所に無理やり作った住居地は結局そうなるんだよね、駅近くならまだましだけど
552名無しさん
2022/11/28(月) 10:22:20.09ID:ylMgW4o8553名無しさん
2022/11/28(月) 10:23:43.73ID:LGXIeKvi 駅って見送りでも入場券がいるんんか。
554名無しさん
2022/11/28(月) 21:29:47.17ID:DG0tVeEC >>551
チバリーヒルズw
チバリーヒルズw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 西武線
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 東日本、能登半島、安倍、富士山直下、こんなに災害が続く世代なかなかないよな。 [716259949]
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- 地震きた
- とうふじさんが怒るお🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 地震