探検


北九州市小倉南区★22

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 22:21:44.94ID:QjG3/8Ol
小倉南区ホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/index.html

前スレ
北九州市小倉南区★21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1655259189/
北九州市小倉南区★16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1603021451/
北九州市小倉南区★17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1607343758/
北九州市小倉南区★18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1614342725/
北九州市小倉南区★19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1627075548/
2022/11/10(木) 20:33:00.53ID:dFI2Smgj
>>454
津田で分岐して田原と沼あたりにランプがありゃいいのになとは思う
2022/11/10(木) 21:02:17.07ID:M8XF879w
元々、延伸する予定であったけど、そのための余白としてあったものを潰してバイパスを三車線にしちゃったからね
それより曽根と徳力の相互間をバス路線を新設するかして回遊しやすいようにすればと思うよ
2022/11/10(木) 22:40:43.58ID:milN83Nr
ラムーの前の国道やけどさ、吉志方面にいく途中のガソリンスタンドのところで
車線が減っちょるかろ。だけ車線変更をせないけんのが困る、
アンダーパスとか作るべき時期に来ているのではないか。
2022/11/11(金) 02:17:33.07ID:6mRczdYL
確かに交通量多い道路にしてはあきらかな欠陥だわな
なんであんな中途半端なことになったんやろかいな?
2022/11/11(金) 06:33:36.69ID:EIOMbF1+
車多いの朝だけだろ
車線減るの知ってるなら早めに移動すれば良いだけ
460名無しさん
垢版 |
2022/11/11(金) 08:14:11.66ID:75yuPMGU
曽根新田の迂回路出来るまで我慢せい
2022/11/11(金) 09:09:21.45ID:8Zd5DXiD
>>460
新しい道路ができたらその分交通量が増える法則
そういえば八丁峠?あっちの方のバイパスができたせいなのか
322に他県ナンバーの車が増えた気がする
2022/11/11(金) 18:03:28.67ID:hc0c4pws
最近、運転中に横切ろうとする車に
やたら遭遇するんだけど、アレなんだろうな?

店から反対車線に行きたいのだろうけど、あきらかにこちらの進路妨害して、鬼鳴らしても引っ込まねえの
2022/11/11(金) 19:16:13.42ID:KukX6Wc6
モールのリニューアルダイソーに行ってきたちゃね!
いやぁ 何かエレガントって感じたちゃねぇ!
1200円以上買った人には記念品がプレゼントされてたぽいちゃね。
自分は貧乏なので何も・・・買わんかったけど・・・レジも混んでたぢ・・・
2022/11/11(金) 20:01:57.55ID:nzK+iio0
モールの新しいダイソーは無印っぽかった
まだ、工事中の場所もあったしあの形態がまだ広くなるのかな
2022/11/11(金) 21:08:40.60ID:4Houvj0O
>>463
買えよ100円ぐらい
要らん入場者
466名無しさん
垢版 |
2022/11/11(金) 21:33:06.66ID:J/2W5h2k
ダイソーでこれを買えって物があるのなら教えて欲しい
2022/11/11(金) 21:42:08.31ID:EIOMbF1+
ない
2022/11/12(土) 06:17:30.87ID:Jm9wdYhy
自演ジジイの100均遊びが始まるんじゃなかろうな
469名無しさん
垢版 |
2022/11/12(土) 15:16:07.73ID:orNQ+UWE
へえ、モールのダイソー新しくなったのか
知らなかった
2022/11/12(土) 17:17:14.69ID:+JXUty8m
>>466
植木鉢の下に敷くキャスター
471名無しさん
垢版 |
2022/11/12(土) 17:23:45.29ID:sHAbvHdI
ペーパータオルなら買うかな
2022/11/12(土) 17:24:40.16ID:+JXUty8m
超吸収はハンズマンで買ってるわ俺
473名無しさん
垢版 |
2022/11/12(土) 17:28:11.49ID:sHAbvHdI
キッチンタオルじゃなくて?
474名無しさん
垢版 |
2022/11/13(日) 13:14:33.08ID:gLO1D71U
消防団による地域防災の意義はよくわかります。
しかし強制で入団させられ、ロボットみたいな号令や動きの形式的な操法大会訓練が最も過酷でかつ重視され、昭和のスポ根ドラマみたに竹刀をもった先輩やOBにドヤされ、終ったあとは毎回詰め所で飲み会、無理やり飲ませれる等経験し、心底辟易としました。
操法訓練の期間は朝家を出てから夜間の訓練を終えホース・器具等の手入れをして、その後飲み会で帰宅は深夜、日付がかわる頃に帰るのもざらで、過労死するのではと思いながら過ごす日々でした。
選手の時は、皆が残業しているのに一人だけ抜けて訓練に行く時など、嫌な顔をされたり、こちらとて仕事を片付けたいのはやまやまで、仕事時間を削ってまでやる事なのかと嫌でした。
基本操作を覚える操法訓練は必要と思います。害なのは操法大会です、あの度の過ぎた大会に向けた訓練は一緒に入った仲間の間でも評判が悪かったです、止めてほしいです。
2022/11/13(日) 20:01:14.53ID:1N0CAff/
市議とかに相談して
476名無しさん
垢版 |
2022/11/13(日) 20:11:13.13ID:vNYpndkW
横代の明屋書店近くにある学習塾manaviva_dotsはまだありますか?未払い賃金があるのですが経営者が逃げ回ってます。どなたか詳細教えてください!
2022/11/13(日) 20:22:20.40ID:3yiKOREl
未払い賃金追ってるのに塾が残ってるかどうかをこんなところで聞く時点で本気を疑う
478名無しさん
垢版 |
2022/11/13(日) 20:23:33.68ID:zZGpD57r
地獄の底まで追いかけるつもりだな
479名無しさん
垢版 |
2022/11/13(日) 20:25:52.45ID:vNYpndkW
本気です。労基にも相談中で指導をお願いしようと考えてます。
2022/11/13(日) 20:31:24.77ID:Kgaa5mbS
モールの行って最初にトイレに行こうとして、たしかダイソーの隣から入って行く
はずだったと思いダイソーを探して入ろうとしたら、トイレに行く通路がないんですよ!
トイレ移転した???と思ったらダイソーが微妙な距離に移転してた。

ところで元ダイソーがあったところは何が入るのかな?
アウトレット衣料品店とかどうだろうか。
2022/11/13(日) 21:12:48.69ID:Fs6qOnaP
>>480 単純にダイソーの新形態があそこまで拡張するんじゃないの?
2022/11/13(日) 21:46:39.20ID:p5oLkfOK
老眼鏡
2022/11/15(火) 05:31:21.77ID:0A6vlkgQ
>>479
取り立て屋に債権を売ったらおもしろそう
2022/11/15(火) 06:29:28.79ID:Pa+UIL8I
>>479
労基に相談しても精々「指導」してくれる程度で回収してくれる訳じゃないからね
2022/11/17(木) 23:03:04.28ID:GcjDICwJ
問う!問う!問う!

新門司までの道路は大型トラックが多いにも関わらず、またミニバンのような
大きな車両が増えた今日において、原付専用レーンがないのはいかがなものか!? 
渋滞の原因にもなりかねない! 原付レーンを作るべしではなかろうか!
2022/11/18(金) 06:24:09.76ID:U7HR3w8F
いらね
2022/11/18(金) 12:16:40.08ID:PfhD0Fta
葛原のドラモリの斜め向かいにコスモスできる予定なんだな。
雑貨屋さっさと解体してたから何ができるのかとは思ってたが。
2022/11/18(金) 16:05:43.98ID:U7HR3w8F
潰し合いだね 北方も並びにあるし
2022/11/18(金) 18:15:54.00ID:1GAPQ/Pc
ガソリンスタンドとかコンビニとか片方が潰れるとかないから、つぶしあいではない

客の取り合いはあるとは思うが、共存しているという面もある
2022/11/18(金) 19:11:22.34ID:91IrK33u
>>487
葛原ってナフコやダイソーの近く?
491名無しさん
垢版 |
2022/11/19(土) 01:36:14.87ID:B/8aqZR/
>>490
そうそう、近くにナフコやダイソー
サンリブシティ小倉やニトリもあるところ。


>>488
そう言われれば北方は川を渡ると同じ列にあるね。



八幡に道路挟んでコスモスとドラモリが向かいあってるところ思い出した。
コスモス紅梅店とドラモリ陣原店。

あと、沼のドラモリと、にれのき坂のコスモスも近隣といえば近隣になるのかな。
2022/11/19(土) 05:02:07.48ID:L/txB3+s
>>485
なんで女ってミニバン乗りたがるんだろうな
交差点で膨らんだり・西鉄バスみたく止まったり、信号でノロノロ止まる。追い越し車線を譲らない。
2022/11/19(土) 07:27:29.19ID:3ycQV2JM
>>492
子供出来たらミニバンにしろ的な圧で購入、でもダンナの通勤に使うとガソリン代がー!
でダンナに軽自動車か原チャリで通勤させて自分が近隣用に使うんだけど女の人って空間認識能力が弱いのでデカい車乗ってると擦ったりする。
住宅ローンとかでカツカツなのに見栄張って買ってる又は割高なサブスクで乗ってるから修理代考えるとダンナに言えない、慌てて鈑金工場に走って1日で終わらないかと交渉するけど断られて夜ダンナが帰ってバレて揉めるまでがワンセット。
2022/11/19(土) 07:52:45.46ID:TLQMARBF
最近増えたねミニバンマンコ
2022/11/19(土) 09:57:37.07ID:4OBJlBDp
モールのダイソーに行ったけどちょっと分かりにくくて迷うわ
昔のドンキホーテや漫画倉庫レベルだよ
2022/11/19(土) 10:58:49.53ID:OCJv1edp
だいそーならどこもにたようなもんだろ
2022/11/19(土) 11:15:15.62ID:8+ws/l8b
モールのダイソーって現金の支払いが、セルフとスタッフの両方あったけど、
スタッフが対応のを利用した後、自動支払機のところを歩いていくのって
ちょっと間違われないか心配。
498名無しさん
垢版 |
2022/11/19(土) 18:49:54.95ID:A3zkRPFE
はやぶさ
2022/11/19(土) 19:17:57.43ID:AlEPEttM
花火どこやったん
2022/11/19(土) 20:01:02.40ID:uSCUKmtx
徳力の山小屋閉店しちゃたね
2022/11/19(土) 20:04:11.05ID:KgvGTlrR
蒲生の?
2022/11/19(土) 23:47:06.45ID:uSCUKmtx
>>501
うん、最近閉店した

かわいそうに
2022/11/20(日) 03:14:54.77ID:J5ffHceB
西小倉駅から右左折せずに長行辺りまで行けるし、主幹道路としてもう少し栄えていいはずなのにね
プロが先々の事を考えてリサーチして店を建てても駄目なときは駄目だね
2022/11/20(日) 09:27:09.63ID:LU+QES6N
焼肉とラーメン両方やってる山小屋はハズレ店舗だし…
2022/11/20(日) 16:28:35.02ID:MhiS97tu
山小屋、吉田店はどんななん?
行った事ある人
2022/11/20(日) 16:34:46.11ID:otS7cJQC
テレビで見たが魚町の肉うどん気になるのう
2022/11/20(日) 17:18:59.61ID:Saf9gXtl
焼肉きんぐ混んでる?
508名無しさん
垢版 |
2022/11/20(日) 17:24:39.34ID:hJj9p8qr
三人同じ奴か?
509名無しさん
垢版 |
2022/11/20(日) 20:00:16.96ID:nXYEeuTw
くらすぞと言いながら近寄るな
何処に暮らすんだ
駅の近くか
近くにショッピングセンターが在れば良いだろ
2022/11/20(日) 20:51:14.96ID:laGj9WXB
>>502
綿菓子、かき氷、遊ぶスペースとかあって子供が喜んでたのに残念
2022/11/21(月) 09:37:30.91ID:fwb31Kx1
>>503
322に直接つながるのはかなり先になりそうだし
そのあとじゃないと幹線道路にはならないよ
512名無しさん
垢版 |
2022/11/21(月) 13:25:38.20ID:N+/3zQPj
久しぶりに、うどんの紀元の
天ぷらうどんを食べに行こうと
店に行ったら、閉店してた。
店は賑わっていたけど、大将は
ご高齢だったからね。
2022/11/21(月) 22:35:48.21ID:t0LriuZ2
裏打会の知り合いに聞いたら色々裏事情あるみたいだったけどな
514名無しさん
垢版 |
2022/11/22(火) 08:22:19.13ID:+TBjxZI6
裏打ちだけに
2022/11/22(火) 11:18:41.92ID:JFe0+fwK
駅のかしわうどんがコンビニ・スーパーで売られるようになったけど、レトルトのためか、本物とは程遠く感じられる。

冷凍でつくればワンチャンあったとおもうわ。
2022/11/22(火) 11:56:19.40ID:J6vysmV5
>>515
そういえば、旦過市場にもできたね
2022/11/22(火) 12:07:32.39ID:JFe0+fwK
マジすか

ググるとありましたわ。
https://rkb.jp/news-rkb/202211213835/

すげえ、これでうどんを食べに入場券を買わなくて済むのか
2022/11/22(火) 14:17:13.07ID:eFgRoaHq
入場券買ってまで食ってたのか相当好きなんだな子供の頃折尾駅で母親と毎週食ってたの思い出すわ
2022/11/22(火) 14:50:12.20ID:/E1Al4DG
ホームによってかしわうどんの会社違ってなかった?おれ5-6番ホームのが好きだったんだけどそれなの?
2022/11/22(火) 21:17:59.56ID:2KsT98PK
旦過のは+20円だからね
521名無しさん
垢版 |
2022/11/22(火) 23:57:38.21ID:PlEkPlN9
>>519
自分は一か八かです。
2022/11/23(水) 00:49:35.81ID:P0pN7aup
小倉南高校
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/senmon/1669131998/
523名無しさん
垢版 |
2022/11/23(水) 11:37:34.69ID:Asb1jakO
>>1
旦過市場、ソウルの梨泰院の転倒事故も同じテクノロジー犯罪ナチスの仕業です。
日本はファイナルファンタジー7ラスボスシン
524名無しさん
垢版 |
2022/11/23(水) 11:40:23.49ID:Asb1jakO
>>1
旦過市場、ソウルの梨泰院の転倒事故も同じテクノロジー犯罪ナチスの仕業です。
日本はファイナルファンタジー7ラスボスシン
2022/11/23(水) 19:04:31.48ID:qokzvis4
トラが周年祭ってのをやってるね。
リョー○ーのロールパンが復活してた。 税込59円だったので買った。
にしても雨が降ってきてずぶ濡れになったわ。 天気予報いい加減にしる!
2022/11/24(木) 20:21:22.90ID:KdKyp8gI
ゆらゆらー
2022/11/26(土) 19:51:02.43ID:C9vFSjYJ
こう言うのが欲しいんだけどなぁー

https://www.fbs.co.jp/fbsnews/news96g7k393b67nj68iho.html
2022/11/26(土) 20:24:14.86ID:C9vFSjYJ
曽根スポーツ公園が来年2月28日にオープンって、早くなったんだ
海岸沿いもこれで整備されるよね
2022/11/27(日) 16:39:57.54ID:LDX1xKcn
南区西部は徐々に新店舗オープンしたりで盛り上がってるのに
東部はリンガーハット無くなっちゃうし、華風月もなくなるみたいだし衰退してる感じだね
2022/11/27(日) 16:47:15.61ID:VjjY8o7h
朽網がアカンのよ
531名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 16:58:16.26ID:iEYcTNft
ランドリーステーション新曽根の曽根交差点時差式にしてほしいんだがどこに言えばいい?
夕方全く右折できん
2022/11/27(日) 17:01:37.18ID:PvOP16uM
(こうのとり)が出来たし(トリヤマルハチ)も楽しみ
でも区外の人間に聞くと車が止めにくいらしい
2022/11/27(日) 17:01:49.59ID:VjjY8o7h
俺に言えばいいよ
2022/11/27(日) 17:02:51.02ID:PvOP16uM
>>531 道路交通課だろうか?
2022/11/27(日) 17:04:31.94ID:PvOP16uM
>>530 朽網は駅前からして問題があるしね
無法松はどうにかならないか
2022/11/27(日) 17:07:33.10ID:VjjY8o7h
無法松はよく行くよ
湯川店はは帰る時出にくいから
2022/11/27(日) 17:08:49.67ID:VjjY8o7h
そういえば台湾ラーメンもなにわもなくなったな
538名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 17:36:38.88ID:dWcIgCwe
朽網の飲食店長続きしないよなぁ
ウエストとCoCo壱くらいかな
539名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 17:40:38.16ID:vb9NA4WT
ラストシンデレラとかフジも変なの作るわ
2022/11/27(日) 17:43:28.69ID:LDX1xKcn
無法松って高くない?以前は無法松しかなかったけど今は北九州にもワークマンがあるからほとんど行かなくなった
2022/11/27(日) 19:22:33.89ID:6rFGE5L1
朽網て初めての人はまず読めないよね。
2022/11/27(日) 20:39:22.68ID:LDX1xKcn
事情があって朽網に引っ越してきたけど近くに100均もないのね
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
2022/11/27(日) 20:39:40.45ID:LDX1xKcn
事情があって朽網に引っ越してきたけど近くに100均もないのね
仕方がないから車で苅田まで行ってる
サンリブやコスモスもあるしね
空いてて買い物しやすい
いつ潰れてもおかしくないぐらい空いてる
飲食店もすけさんですらお客さん少ない
2022/11/27(日) 20:48:19.03ID:LDX1xKcn
連投になってた、すみません
545名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 20:53:29.36ID:vb9NA4WT
やめれw
2022/11/27(日) 21:08:22.62ID:VjjY8o7h
日豊旧タウンが限界集落になってるからやろ
2022/11/27(日) 21:23:00.93ID:LMfB5NZo
それじゃあ舞ケ丘もヤバいのか?
2022/11/27(日) 22:01:13.32ID:2FYkqNYc
>>543
かじやがあいてないか?
549名無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 22:18:53.54ID:RqbQQvv7
一番平和そうなのは曽根新田、朽網系


やばそうなのは、葛原系
2022/11/28(月) 05:09:03.25ID:6qX75Xkp
>>547
30代くらいでニュータウンに家建てる
周りも大体同じ年代で子供が増える
そのうち小さい子がいなくなる
若者が独立して出て行く
親世代が歳とって行く
坂道だらけで交通の便も悪く店もない限界集落の完成である
2022/11/28(月) 05:44:57.49ID:5HDDAxPx
元々人が住んでない所に無理やり作った住居地は結局そうなるんだよね、駅近くならまだましだけど
2022/11/28(月) 10:22:20.09ID:ylMgW4o8
>>550
この繰り返しだわな千葉でこの問題を解決するためあえてずらして開発してるとこあったけどどうなったんだろ住宅地と駅までのモノレールも作ってた記憶あるけど
>>551
日本の法律上郊外に延びるのは仕方ないのかもね空き家一軒排除出来ないし
2022/11/28(月) 10:23:43.73ID:LGXIeKvi
駅って見送りでも入場券がいるんんか。 
554名無しさん
垢版 |
2022/11/28(月) 21:29:47.17ID:DG0tVeEC
>>551
チバリーヒルズw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況