探検


北九州市小倉南区★22

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 22:21:44.94ID:QjG3/8Ol
小倉南区ホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/index.html

前スレ
北九州市小倉南区★21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1655259189/
北九州市小倉南区★16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1603021451/
北九州市小倉南区★17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1607343758/
北九州市小倉南区★18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1614342725/
北九州市小倉南区★19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1627075548/
2022/10/30(日) 15:10:20.07ID:wYExEBPf
日本人はアホしかいなくなりつつあるし
下働きは日本人で管理職は韓国人になってしまうかもな
だって北九州の大学進学率5割しかないもん
釜山は8割だし
2022/10/30(日) 15:29:34.04ID:r8MJI3fj
>>411
3割高くらいだぞ 東京都心とかなら少量買い出来て便利かもしれないが、大量買いするなら都市高乗って本城まで行った方がいいわ
2022/10/30(日) 15:31:36.84ID:r8MJI3fj
そういえばグッディにカー用品とかコストコの再販品が少し売ってるな かなり高いけど
2022/10/30(日) 15:35:15.73ID:tR6yOjq6
コストコって誰でも再販していいんだよ
仕入れてネット販売とかしてもOK
当然2~3割乗せないと儲からないよ
416名無しさん
垢版 |
2022/10/30(日) 21:44:58.39ID:dzxq/EX2
爆笑
北九州市長選挙に専門学校卒の馬鹿が立候補www

がんばれよ よなかがんばれば なんとかなるかも しれないよ まいにちごはんいっぱいたべて がんばればwww
417名無しさん
垢版 |
2022/10/30(日) 21:46:13.69ID:/Hlwpjb1
>>414
キッチンタオルがゲロ臭かった
2022/10/30(日) 23:20:55.14ID:6Xk+OmGt
専門卒を馬鹿にするなっ!
2022/10/31(月) 02:16:36.03ID:KP1HelKJ
>>412

北九州は教育水準低いだろうね。韓国は日本以上の学歴社会だね。
2022/10/31(月) 06:05:52.44ID:ylHArNfG
ボケ老人みたいに同じ話ばかりするから知能が低いって言われるんだよ
もうそろそろまたラーメンかうどんの話になるんだろ
2022/10/31(月) 08:12:06.74ID:h5eTqj6B
はなまるうどん美味しいよね
2022/10/31(月) 09:04:02.54ID:aEG89Cpr
このスレ在日多すぎ
2022/10/31(月) 09:10:45.57ID:re3ziV/p
>>422
そう騒ぐお前がそうなんじゃねえか
2022/10/31(月) 09:23:32.76ID:aEG89Cpr
>>423
お前キムチ臭いな
2022/10/31(月) 13:25:55.27ID:M96bnxA3
小倉人なら床漬け
キムチや高菜漬けは食わん
426名無しさん
垢版 |
2022/10/31(月) 13:41:58.95ID:Rfe94QrM
返品したいぐらいだった
2022/10/31(月) 17:37:08.06ID:hLDnEFXE
ゴミ収集車の事故ってどこらへん?
428名無しさん
垢版 |
2022/10/31(月) 17:38:21.95ID:djoPyFlC
>>427
ハローデイの裏口のところ
429名無しさん
垢版 |
2022/10/31(月) 17:42:06.62ID:hqJEbGIe
マルイチ不動産の隣か
まさかあんな所でたまげた
2022/10/31(月) 17:46:41.49ID:hLDnEFXE
>>428
ありがと
北九州に住んでたの20年以上前なんだが
徳力公団前駅って、昔からこの名前だった?
徳力嵐山口や守恒は覚えてたけど、
この駅の名前が記憶にない。
431名無しさん
垢版 |
2022/10/31(月) 18:53:27.32ID:djoPyFlC
>>430
どういたしまして
徳力公団前駅はあったと思う
徳力と守恒の間の駅という認識しかしてなかったな
2022/10/31(月) 19:43:11.19ID:AUer2ktO
30年以上前からあったちゃね
2022/10/31(月) 20:13:35.76ID:t/bYLQFz
モノレール出来たときからあるやろ
2022/10/31(月) 20:58:14.88ID:M96bnxA3
大字徳力字図里
2022/11/02(水) 11:59:55.12ID:fkIfYgpI
夢も希望ももてない
436名無しさん
垢版 |
2022/11/02(水) 13:09:26.81ID:M/w1B5F7
自分もいつか夢を持つんだ
という夢を持てばいい
2022/11/05(土) 00:15:12.72ID:dzKn1JCI
夢とか希望言う前にその日一日頑張れば目標くらいは出来るやろ
2022/11/05(土) 11:54:17.19ID:urcog6KU
いい天気が続くね。 こんなの数年ぶりやないかね
439名無しさん
垢版 |
2022/11/05(土) 12:11:37.66ID:03AUDpiv
水不足や
2022/11/05(土) 12:41:22.71ID:lBC9HhRG
どこがや
2022/11/05(土) 19:03:10.10ID:0mQb70vz
花火あがってるね
2022/11/05(土) 19:22:57.98ID:ukvZIDpJ
>>441
城野小校区の夏祭り花火やね
コロナの影響で秋になったけどたぶん数年振り
2022/11/06(日) 01:27:55.14ID:NGbzeym/
ラブホの火災ってどこでしょうか?
2022/11/06(日) 02:29:58.61ID:eZD6Idj1
>>443
ホテルセゾン+アルファ
2022/11/06(日) 13:11:34.69ID:CbR1Jgqf
死んだらしいね
焼身自殺かな?
2022/11/06(日) 13:58:47.94ID:xVue4Aoy
>>443

【福岡】ラブホテルで火災 男性1人死亡 男女2人が軽傷 火災発生時18部屋利用中 北九州市 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667692749/
2022/11/06(日) 20:36:32.46ID:7gaUfPs/
昔殺人のあったラブホもあの辺りだよね
2022/11/06(日) 22:13:44.85ID:CbR1Jgqf
>>447
そんなんあったん?
反対側のホテルじゃないかな?
449名無しさん
垢版 |
2022/11/07(月) 16:42:46.81ID:URsGVL/q
>>447
それは曽根のチャペクリのことでは?
2022/11/07(月) 21:48:52.34ID:zJNE16El
>>449
あ、記憶にかすかにあるきがする

バイパス下り斜線の東インター左のホテルも昔事件がなかったっけ

幽霊が出るとか昔きいた記憶がある
451名無しさん
垢版 |
2022/11/08(火) 07:05:06.34ID:CiUYGJqG
>>450
貫の元・おひるねラッコ?
それは初耳。
2022/11/08(火) 09:23:31.26ID:djs7LbNe
>>451
ちんぷんかんぷんな誘導アンガト!
どう考えても違うだろ(-д- 三 -д-)
2022/11/10(木) 15:55:16.48ID:Z8JFu/2H
>>450
昔建物が鏡張りの所や
ホテルワインの隣、殺人があって料金下がった
随分昔やね
454名無しさん
垢版 |
2022/11/10(木) 20:07:45.33ID:eI+WuDDB
都市高は長野から先延伸しないかな
2022/11/10(木) 20:33:00.53ID:dFI2Smgj
>>454
津田で分岐して田原と沼あたりにランプがありゃいいのになとは思う
2022/11/10(木) 21:02:17.07ID:M8XF879w
元々、延伸する予定であったけど、そのための余白としてあったものを潰してバイパスを三車線にしちゃったからね
それより曽根と徳力の相互間をバス路線を新設するかして回遊しやすいようにすればと思うよ
2022/11/10(木) 22:40:43.58ID:milN83Nr
ラムーの前の国道やけどさ、吉志方面にいく途中のガソリンスタンドのところで
車線が減っちょるかろ。だけ車線変更をせないけんのが困る、
アンダーパスとか作るべき時期に来ているのではないか。
2022/11/11(金) 02:17:33.07ID:6mRczdYL
確かに交通量多い道路にしてはあきらかな欠陥だわな
なんであんな中途半端なことになったんやろかいな?
2022/11/11(金) 06:33:36.69ID:EIOMbF1+
車多いの朝だけだろ
車線減るの知ってるなら早めに移動すれば良いだけ
460名無しさん
垢版 |
2022/11/11(金) 08:14:11.66ID:75yuPMGU
曽根新田の迂回路出来るまで我慢せい
2022/11/11(金) 09:09:21.45ID:8Zd5DXiD
>>460
新しい道路ができたらその分交通量が増える法則
そういえば八丁峠?あっちの方のバイパスができたせいなのか
322に他県ナンバーの車が増えた気がする
2022/11/11(金) 18:03:28.67ID:hc0c4pws
最近、運転中に横切ろうとする車に
やたら遭遇するんだけど、アレなんだろうな?

店から反対車線に行きたいのだろうけど、あきらかにこちらの進路妨害して、鬼鳴らしても引っ込まねえの
2022/11/11(金) 19:16:13.42ID:KukX6Wc6
モールのリニューアルダイソーに行ってきたちゃね!
いやぁ 何かエレガントって感じたちゃねぇ!
1200円以上買った人には記念品がプレゼントされてたぽいちゃね。
自分は貧乏なので何も・・・買わんかったけど・・・レジも混んでたぢ・・・
2022/11/11(金) 20:01:57.55ID:nzK+iio0
モールの新しいダイソーは無印っぽかった
まだ、工事中の場所もあったしあの形態がまだ広くなるのかな
2022/11/11(金) 21:08:40.60ID:4Houvj0O
>>463
買えよ100円ぐらい
要らん入場者
466名無しさん
垢版 |
2022/11/11(金) 21:33:06.66ID:J/2W5h2k
ダイソーでこれを買えって物があるのなら教えて欲しい
2022/11/11(金) 21:42:08.31ID:EIOMbF1+
ない
2022/11/12(土) 06:17:30.87ID:Jm9wdYhy
自演ジジイの100均遊びが始まるんじゃなかろうな
469名無しさん
垢版 |
2022/11/12(土) 15:16:07.73ID:orNQ+UWE
へえ、モールのダイソー新しくなったのか
知らなかった
2022/11/12(土) 17:17:14.69ID:+JXUty8m
>>466
植木鉢の下に敷くキャスター
471名無しさん
垢版 |
2022/11/12(土) 17:23:45.29ID:sHAbvHdI
ペーパータオルなら買うかな
2022/11/12(土) 17:24:40.16ID:+JXUty8m
超吸収はハンズマンで買ってるわ俺
473名無しさん
垢版 |
2022/11/12(土) 17:28:11.49ID:sHAbvHdI
キッチンタオルじゃなくて?
474名無しさん
垢版 |
2022/11/13(日) 13:14:33.08ID:gLO1D71U
消防団による地域防災の意義はよくわかります。
しかし強制で入団させられ、ロボットみたいな号令や動きの形式的な操法大会訓練が最も過酷でかつ重視され、昭和のスポ根ドラマみたに竹刀をもった先輩やOBにドヤされ、終ったあとは毎回詰め所で飲み会、無理やり飲ませれる等経験し、心底辟易としました。
操法訓練の期間は朝家を出てから夜間の訓練を終えホース・器具等の手入れをして、その後飲み会で帰宅は深夜、日付がかわる頃に帰るのもざらで、過労死するのではと思いながら過ごす日々でした。
選手の時は、皆が残業しているのに一人だけ抜けて訓練に行く時など、嫌な顔をされたり、こちらとて仕事を片付けたいのはやまやまで、仕事時間を削ってまでやる事なのかと嫌でした。
基本操作を覚える操法訓練は必要と思います。害なのは操法大会です、あの度の過ぎた大会に向けた訓練は一緒に入った仲間の間でも評判が悪かったです、止めてほしいです。
2022/11/13(日) 20:01:14.53ID:1N0CAff/
市議とかに相談して
476名無しさん
垢版 |
2022/11/13(日) 20:11:13.13ID:vNYpndkW
横代の明屋書店近くにある学習塾manaviva_dotsはまだありますか?未払い賃金があるのですが経営者が逃げ回ってます。どなたか詳細教えてください!
2022/11/13(日) 20:22:20.40ID:3yiKOREl
未払い賃金追ってるのに塾が残ってるかどうかをこんなところで聞く時点で本気を疑う
478名無しさん
垢版 |
2022/11/13(日) 20:23:33.68ID:zZGpD57r
地獄の底まで追いかけるつもりだな
479名無しさん
垢版 |
2022/11/13(日) 20:25:52.45ID:vNYpndkW
本気です。労基にも相談中で指導をお願いしようと考えてます。
2022/11/13(日) 20:31:24.77ID:Kgaa5mbS
モールの行って最初にトイレに行こうとして、たしかダイソーの隣から入って行く
はずだったと思いダイソーを探して入ろうとしたら、トイレに行く通路がないんですよ!
トイレ移転した???と思ったらダイソーが微妙な距離に移転してた。

ところで元ダイソーがあったところは何が入るのかな?
アウトレット衣料品店とかどうだろうか。
2022/11/13(日) 21:12:48.69ID:Fs6qOnaP
>>480 単純にダイソーの新形態があそこまで拡張するんじゃないの?
2022/11/13(日) 21:46:39.20ID:p5oLkfOK
老眼鏡
2022/11/15(火) 05:31:21.77ID:0A6vlkgQ
>>479
取り立て屋に債権を売ったらおもしろそう
2022/11/15(火) 06:29:28.79ID:Pa+UIL8I
>>479
労基に相談しても精々「指導」してくれる程度で回収してくれる訳じゃないからね
2022/11/17(木) 23:03:04.28ID:GcjDICwJ
問う!問う!問う!

新門司までの道路は大型トラックが多いにも関わらず、またミニバンのような
大きな車両が増えた今日において、原付専用レーンがないのはいかがなものか!? 
渋滞の原因にもなりかねない! 原付レーンを作るべしではなかろうか!
2022/11/18(金) 06:24:09.76ID:U7HR3w8F
いらね
2022/11/18(金) 12:16:40.08ID:PfhD0Fta
葛原のドラモリの斜め向かいにコスモスできる予定なんだな。
雑貨屋さっさと解体してたから何ができるのかとは思ってたが。
2022/11/18(金) 16:05:43.98ID:U7HR3w8F
潰し合いだね 北方も並びにあるし
2022/11/18(金) 18:15:54.00ID:1GAPQ/Pc
ガソリンスタンドとかコンビニとか片方が潰れるとかないから、つぶしあいではない

客の取り合いはあるとは思うが、共存しているという面もある
2022/11/18(金) 19:11:22.34ID:91IrK33u
>>487
葛原ってナフコやダイソーの近く?
491名無しさん
垢版 |
2022/11/19(土) 01:36:14.87ID:B/8aqZR/
>>490
そうそう、近くにナフコやダイソー
サンリブシティ小倉やニトリもあるところ。


>>488
そう言われれば北方は川を渡ると同じ列にあるね。



八幡に道路挟んでコスモスとドラモリが向かいあってるところ思い出した。
コスモス紅梅店とドラモリ陣原店。

あと、沼のドラモリと、にれのき坂のコスモスも近隣といえば近隣になるのかな。
2022/11/19(土) 05:02:07.48ID:L/txB3+s
>>485
なんで女ってミニバン乗りたがるんだろうな
交差点で膨らんだり・西鉄バスみたく止まったり、信号でノロノロ止まる。追い越し車線を譲らない。
2022/11/19(土) 07:27:29.19ID:3ycQV2JM
>>492
子供出来たらミニバンにしろ的な圧で購入、でもダンナの通勤に使うとガソリン代がー!
でダンナに軽自動車か原チャリで通勤させて自分が近隣用に使うんだけど女の人って空間認識能力が弱いのでデカい車乗ってると擦ったりする。
住宅ローンとかでカツカツなのに見栄張って買ってる又は割高なサブスクで乗ってるから修理代考えるとダンナに言えない、慌てて鈑金工場に走って1日で終わらないかと交渉するけど断られて夜ダンナが帰ってバレて揉めるまでがワンセット。
2022/11/19(土) 07:52:45.46ID:TLQMARBF
最近増えたねミニバンマンコ
2022/11/19(土) 09:57:37.07ID:4OBJlBDp
モールのダイソーに行ったけどちょっと分かりにくくて迷うわ
昔のドンキホーテや漫画倉庫レベルだよ
2022/11/19(土) 10:58:49.53ID:OCJv1edp
だいそーならどこもにたようなもんだろ
2022/11/19(土) 11:15:15.62ID:8+ws/l8b
モールのダイソーって現金の支払いが、セルフとスタッフの両方あったけど、
スタッフが対応のを利用した後、自動支払機のところを歩いていくのって
ちょっと間違われないか心配。
498名無しさん
垢版 |
2022/11/19(土) 18:49:54.95ID:A3zkRPFE
はやぶさ
2022/11/19(土) 19:17:57.43ID:AlEPEttM
花火どこやったん
2022/11/19(土) 20:01:02.40ID:uSCUKmtx
徳力の山小屋閉店しちゃたね
2022/11/19(土) 20:04:11.05ID:KgvGTlrR
蒲生の?
2022/11/19(土) 23:47:06.45ID:uSCUKmtx
>>501
うん、最近閉店した

かわいそうに
2022/11/20(日) 03:14:54.77ID:J5ffHceB
西小倉駅から右左折せずに長行辺りまで行けるし、主幹道路としてもう少し栄えていいはずなのにね
プロが先々の事を考えてリサーチして店を建てても駄目なときは駄目だね
2022/11/20(日) 09:27:09.63ID:LU+QES6N
焼肉とラーメン両方やってる山小屋はハズレ店舗だし…
2022/11/20(日) 16:28:35.02ID:MhiS97tu
山小屋、吉田店はどんななん?
行った事ある人
2022/11/20(日) 16:34:46.11ID:otS7cJQC
テレビで見たが魚町の肉うどん気になるのう
2022/11/20(日) 17:18:59.61ID:Saf9gXtl
焼肉きんぐ混んでる?
508名無しさん
垢版 |
2022/11/20(日) 17:24:39.34ID:hJj9p8qr
三人同じ奴か?
509名無しさん
垢版 |
2022/11/20(日) 20:00:16.96ID:nXYEeuTw
くらすぞと言いながら近寄るな
何処に暮らすんだ
駅の近くか
近くにショッピングセンターが在れば良いだろ
2022/11/20(日) 20:51:14.96ID:laGj9WXB
>>502
綿菓子、かき氷、遊ぶスペースとかあって子供が喜んでたのに残念
2022/11/21(月) 09:37:30.91ID:fwb31Kx1
>>503
322に直接つながるのはかなり先になりそうだし
そのあとじゃないと幹線道路にはならないよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況