小倉南区ホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/index.html
前スレ
北九州市小倉南区★21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1655259189/
北九州市小倉南区★16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1603021451/
北九州市小倉南区★17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1607343758/
北九州市小倉南区★18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1614342725/
北九州市小倉南区★19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1627075548/
北九州市小倉南区★22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん
2022/09/18(日) 22:21:44.94ID:QjG3/8Ol4名無しさん
2022/09/18(日) 22:44:19.56ID:W/SaMS9U もう暴風域に入ってるね
2022/09/18(日) 22:56:25.90ID:Nzn0jF3d
じゃあ俺も田んぼ見てくる
2022/09/18(日) 23:15:35.06ID:LBWgIGi6
雨漏りしそうな気がするから屋根チェックしてくる
2022/09/18(日) 23:24:12.78ID:GDfdEq/W
じゃ俺川見てくる
2022/09/19(月) 00:20:43.79ID:BDK9Bw/m
用水路に落葉が溜まっているのが気になってきた。見てくる。
9名無しさん
2022/09/19(月) 00:59:54.72ID:9mnoBVKO 停電何回繰り返すんだ
10名無しさん
2022/09/19(月) 01:01:20.89ID:9mnoBVKO 停電してる?
11名無しさん
2022/09/19(月) 01:11:48.34ID:PhirBq/i 小倉南区280戸停電中
12名無しさん
2022/09/19(月) 01:19:27.42ID:HYn1Jbwj 風が強い
怖いんよ
怖いんよ
13名無しさん
2022/09/19(月) 02:47:09.81ID:6s7Ls7X9 結構強いわ
なめてた
なめてた
14名無しさん
2022/09/19(月) 07:48:33.71ID:Tq1s//DF 今は台風の目になるのかな
15名無しさん
2022/09/19(月) 07:50:31.64ID:50gds3do すごく静か
16名無しさん
2022/09/19(月) 07:53:08.75ID:aBb2+LCG 今起きたけどえらい静かだな
目にでも入ってるのか
目にでも入ってるのか
17名無しさん
2022/09/19(月) 07:59:58.80ID:VXAd9YSk 雑魚台風だったな
18名無しさん
2022/09/19(月) 08:01:40.25ID:BlMHX+Bg 北九州市の広報(暮らしの情報)より 更新日9/18
・令和4年9月19日(月曜日・祝日)は家庭ごみ等の収集を行う予定です。
(ご注意)ごみ出しの時間帯に台風が最接近する予報となっています。
安全のため暴風時にはごみ出しはしないようにして下さい。風がおさまってから出してください。
また、ごみが散乱する恐れもありますので、ごみが飛ばないように
ごみネットをきちんとかけるなどご配慮をお願いいたします。
台風の接近に伴う強風のため、一時的に収集作業を見合わせる場合や道路通行止め等により
収集時刻が通常と異なることがございますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
・令和4年9月19日(月曜日・祝日)は家庭ごみ等の収集を行う予定です。
(ご注意)ごみ出しの時間帯に台風が最接近する予報となっています。
安全のため暴風時にはごみ出しはしないようにして下さい。風がおさまってから出してください。
また、ごみが散乱する恐れもありますので、ごみが飛ばないように
ごみネットをきちんとかけるなどご配慮をお願いいたします。
台風の接近に伴う強風のため、一時的に収集作業を見合わせる場合や道路通行止め等により
収集時刻が通常と異なることがございますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
19名無しさん
2022/09/19(月) 08:51:17.85ID:ye6Nd9Wm ゴミ収集するんだよね
誰も出してないんだけど
誰も出してないんだけど
20名無しさん
2022/09/19(月) 09:04:43.85ID:VXAd9YSk 休んでもいいのにね
21名無しさん
2022/09/19(月) 09:16:04.20ID:BDK9Bw/m 最新のホームページ確認してから
ゴミ出ししてきた。
ゴミ出し中に普段挨拶もしない近隣住人から
いきなり
今日はゴミ出し中止ですよ!
と言われたけど無視しといた。
ゴミ出ししてきた。
ゴミ出し中に普段挨拶もしない近隣住人から
いきなり
今日はゴミ出し中止ですよ!
と言われたけど無視しといた。
22名無しさん
2022/09/19(月) 09:24:39.91ID:R6JBt5Bh 台風どこいったん
23名無しさん
2022/09/19(月) 09:24:42.61ID:T5UjOVjE ゴミ収集しててビックリした
出しそびれた
出しそびれた
24名無しさん
2022/09/19(月) 09:32:26.31ID:BDK9Bw/m それな、たかが1回のゴミ収集休んでもいいのにな。年末年始は休むよね?
市の誰が判断してGOサイン出したんだろ。
市の誰が判断してGOサイン出したんだろ。
25名無しさん
2022/09/19(月) 09:44:39.11ID:R6JBt5Bh 目の中じゃないよね?
26名無しさん
2022/09/19(月) 10:05:54.47ID:IGk0VVXU 晴れてきたのだが
27名無しさん
2022/09/19(月) 10:06:23.42ID:BDK9Bw/m 高齢者が散歩してる。
28名無しさん
2022/09/19(月) 10:21:53.74ID:aBb2+LCG 台風情報見ると暴風域の真っ只中なんだから目の周辺じゃないのかな
29名無しさん
2022/09/19(月) 10:24:44.63ID:jZTYkl8C これから吹き返しの恐れがあるのに出歩いたらいかんでしょ
30名無しさん
2022/09/19(月) 10:27:56.07ID:VXAd9YSk もう目はないだろ
31名無しさん
2022/09/19(月) 10:28:37.19ID:50gds3do ちょっと風吹いてきた?
32名無しさん
2022/09/19(月) 10:57:52.34ID:5fMz46Km コーヒーペーパーがない…やばいコーヒー飲めないじゃん
買い行こうにもセブンもコスモスもトライヤルも閉ってるし
買い行こうにもセブンもコスモスもトライヤルも閉ってるし
33名無しさん
2022/09/19(月) 11:27:45.17ID:TgMUqHCn 微風さえない
34名無しさん
2022/09/19(月) 11:38:29.93ID:HMky6MQJ 台風消えた?ってくらい何時間も無風
これ目の中なん?
これ目の中なん?
35名無しさん
2022/09/19(月) 11:45:48.23ID:IGk0VVXU 警報解除
煽りすぎ
煽りすぎ
36名無しさん
2022/09/19(月) 12:10:10.71ID:BDK9Bw/m37名無しさん
2022/09/19(月) 12:15:15.92ID:Tq/wyEzJ キッチンペーパーじゃ代用できない?
38名無しさん
2022/09/19(月) 13:09:25.08ID:Nk5cf3QE39名無しさん
2022/09/19(月) 13:11:01.47ID:Tq/wyEzJ たった今、新聞が配達されたw
40名無しさん
2022/09/19(月) 13:15:17.82ID:UsiHq9jf 朝刊が今ごろ来たの?
41名無しさん
2022/09/19(月) 13:21:44.76ID:Tq/wyEzJ うん
42名無しさん
2022/09/19(月) 13:26:48.77ID:TgMUqHCn 終わったと思った台風がまたちょっと戻ってきた
まだ残ってたか
まだ残ってたか
43名無しさん
2022/09/19(月) 13:26:56.12ID:Tq/wyEzJ ちょと雨風が強くなってきた感じ。
44名無しさん
2022/09/19(月) 13:40:56.01ID:aBb2+LCG ごみを出し損なった
45名無しさん
2022/09/19(月) 14:08:51.99ID:R6JBt5Bh マルショク電気ついてるけど開けたんかな
46名無しさん
2022/09/19(月) 14:09:11.52ID:lU1YmOLq 風つええ
47名無しさん
2022/09/19(月) 14:29:13.54ID:3OnE44rH ナフコ営業中。
49名無しさん
2022/09/19(月) 14:35:50.82ID:d9e28C8B イオン午後3時開店とL画面で出たのだが
50名無しさん
2022/09/19(月) 14:47:22.28ID:ye6Nd9Wm 吹き返し凄いわ
油断してた
油断してた
51名無しさん
2022/09/19(月) 14:51:48.59ID:lU1YmOLq 油断して出かけたやついるだろうな
今日出かけても行くところない
今日出かけても行くところない
52名無しさん
2022/09/19(月) 14:52:26.81ID:kYOJpGLe うん、吹き返しけっこう凄いね
時たま猛烈な風が吹いてる
開けてた雨戸また閉めた
時たま猛烈な風が吹いてる
開けてた雨戸また閉めた
53名無しさん
2022/09/19(月) 14:56:43.03ID:d9e28C8B ららぽーと福岡も3時開店
イオンの次に出た
イオンの次に出た
54名無しさん
2022/09/19(月) 15:02:11.80ID:Tq/wyEzJ ここ最近、直撃はなかったから吹き返しを知らんのも多いのかな。
55名無しさん
2022/09/19(月) 15:33:03.29ID:5fMz46Km 都市高動いてるのかよ
56名無しさん
2022/09/19(月) 17:02:44.82ID:kYOJpGLe 吹き返し長すぎ
しかも強い
しかも強い
57名無しさん
2022/09/19(月) 17:09:59.57ID:d9e28C8B そのうえ太い
58名無しさん
2022/09/19(月) 17:24:45.59ID:66Slw1rR 晩飯どうしようかな
59名無しさん
2022/09/19(月) 17:30:25.40ID:jh3/0vUw 俺はスコップコロッケ
60名無しさん
2022/09/19(月) 18:37:20.65ID:5fMz46Km 吹き返しが厳しいのに暴風警報解除したな
福岡管区気象台
福岡管区気象台
61名無しさん
2022/09/19(月) 19:15:14.64ID:e+vHeK0b 風風ラーメン行こうと思ったけど
風強いけあきらめた
風強いけあきらめた
62名無しさん
2022/09/19(月) 19:22:53.59ID:u7ge0FC4 猫舌御用達か
64名無しさん
2022/09/19(月) 20:55:45.74ID:e+vHeK0b >>63
家から歩いて行ける距離
家から歩いて行ける距離
66名無しさん
2022/09/20(火) 06:15:49.96ID:3c9yT7EF 風風の隣にラーメン屋あるやん
67名無しさん
2022/09/20(火) 10:12:19.20ID:e5lESC3S >>66
ヨメが濃い豚骨苦手
ヨメが濃い豚骨苦手
68名無しさん
2022/09/20(火) 10:16:23.99ID:rphx7rqi 濃い豚骨の嫁さんのことが苦手なのか?
離婚してしまえよ
離婚してしまえよ
69名無しさん
2022/09/20(火) 10:19:32.31ID:fN6S12B0 南区ではないが北区の二郎がええよ
70名無しさん
2022/09/20(火) 10:51:07.96ID:8s7IjSuP ニューヨークで優勝したヤツ?
71名無しさん
2022/09/20(火) 11:22:33.18ID:fN6S12B0 そだね
アッサリ豚骨らしい
アッサリ豚骨らしい
72名無しさん
2022/09/20(火) 14:10:30.50ID:e5lESC3S >>68
前向きに検討してみる
前向きに検討してみる
73名無しさん
2022/09/20(火) 15:26:35.01ID:kp3kCAL3 長野緑地利用しやすいけど
犬の糞尿をきちんと始末してほしい。踏みそうになる。
犬の散歩するなとは言ってない。
寧ろ、犬と生活できてて羨ましい。
犬の糞尿をきちんと始末してほしい。踏みそうになる。
犬の散歩するなとは言ってない。
寧ろ、犬と生活できてて羨ましい。
74名無しさん
2022/09/20(火) 21:38:17.46ID:5Fl4W2+y 寒い どうしよう?
75名無しさん
2022/09/20(火) 21:48:06.20ID:TTd82vqo 燃える
76名無しさん
2022/09/21(水) 09:20:59.99ID:EvVVs0Q077名無しさん
2022/09/22(木) 17:00:09.54ID:s8lfW1M2 今は家で排泄させてから散歩するのが正しいらしいな
78名無しさん
2022/09/22(木) 22:40:47.92ID:lEEYnaZ8 新田の私道ですの看板は本当なんかね
80名無しさん
2022/09/23(金) 07:12:47.77ID:O5eP9kqg81名無しさん
2022/09/23(金) 11:18:06.86ID:PPVbIwkI 停止線があるときは交差点だから左
ないときは合流だから右
ないときは合流だから右
82名無しさん
2022/09/23(金) 11:31:44.92ID:HtQuFfaJ 誰か昼飯食いに行きませんか?
83名無しさん
2022/09/23(金) 11:33:17.72ID:DMSGF/Vm おごり?
85名無しさん
2022/09/23(金) 12:36:50.36ID:eqzDfRUt たかぶり?
86名無しさん
2022/09/23(金) 12:39:04.14ID:1g+BCXPi 合流車線じゃなく交差点なんで左に100ウォン
87名無しさん
2022/09/23(金) 12:41:29.55ID:agHrARN5 停止線ないところは幅員減少で合流
停止線のあるところは交差点
停止線のあるところは交差点
88名無しさん
2022/09/23(金) 12:47:32.96ID:1g+BCXPi 停止線が無くても交差点
89名無しさん
2022/09/23(金) 12:53:27.32ID:C1+/Dqne お前ら北九州土人共はウインカーなんてつけないだろ
90名無しさん
2022/09/23(金) 12:54:05.44ID:C1+/Dqne この無法者どもが!
91名無しさん
2022/09/23(金) 13:03:34.71ID:7azxt65L ルールとマナーに厳しい北九州人
92名無しさん
2022/09/23(金) 13:17:18.41ID:DrTpghVs そもそも福岡と大阪は日本じゃないだろ(笑)
94名無しさん
2022/09/23(金) 13:33:05.90ID:7azxt65L >>87 は
停止線の意味も分かって無いんだろうな
停止線の意味も分かって無いんだろうな
95名無しさん
2022/09/23(金) 13:47:06.56ID:O5eP9kqg 「左に出すのが正解です。よくあるのは高速道路とかのように合流するイメージで出している人が多いと思う」
判断のポイントは交差点なのかどうかです。
一時停止や停止線がある場合は「交差点」にあたるので左折に該当し、左にウインカーを出さなけれないけません。
県警交通規制課 高橋邦弥次長
Qこの交差点はどう考えたらわかりやすいですか?
「(県道と交わる)道路の角度がきついので、これが角度が緩いと考えると、北に行く場合は左折のウインカーを出しますよね?角度はきついが左に出すのが正解」
判断のポイントは交差点なのかどうかです。
一時停止や停止線がある場合は「交差点」にあたるので左折に該当し、左にウインカーを出さなけれないけません。
県警交通規制課 高橋邦弥次長
Qこの交差点はどう考えたらわかりやすいですか?
「(県道と交わる)道路の角度がきついので、これが角度が緩いと考えると、北に行く場合は左折のウインカーを出しますよね?角度はきついが左に出すのが正解」
96名無しさん
2022/09/23(金) 13:57:49.91ID:1g+BCXPi97名無しさん
2022/09/23(金) 14:03:28.23ID:Ys9pxobj おごります
98名無しさん
2022/09/23(金) 14:04:15.63ID:O5eP9kqg この角度で一旦停止が無ければ合流という意味ではないだろうか
99名無しさん
2022/09/23(金) 14:06:51.10ID:eqzDfRUt たかりですか
100名無しさん
2022/09/23(金) 14:08:34.00ID:1g+BCXPi 停止線が無ければ合流なのでウインカーを出さなくていいってこと?
それはないだろ、あくまで左折なので左じゃね、右折なら当然右ウインカーだろ
それはないだろ、あくまで左折なので左じゃね、右折なら当然右ウインカーだろ
101名無しさん
2022/09/23(金) 14:16:51.48ID:O5eP9kqg102名無しさん
2022/09/23(金) 14:17:17.44ID:1g+BCXPi 本線と平行に通る車線じゃないと合流車線とは言わない
その場合のウインカーを見る相手は、本線の後続車なので右ウインカー
画の場合のウインカーを見る相手は、斜めの枝線の後続車なので左ウインカー
その場合のウインカーを見る相手は、本線の後続車なので右ウインカー
画の場合のウインカーを見る相手は、斜めの枝線の後続車なので左ウインカー
103名無しさん
2022/09/23(金) 14:17:35.56ID:O5eP9kqg■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【値上げラッシュ】カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15% [ぐれ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 【高市悲報】特命リサーチ200X「追って報告する」 [616817505]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 🏡🖕😏🖕🏡