小倉南区ホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/index.html
前スレ
北九州市小倉南区★21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1655259189/
北九州市小倉南区★16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1603021451/
北九州市小倉南区★17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1607343758/
北九州市小倉南区★18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1614342725/
北九州市小倉南区★19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1627075548/
北九州市小倉南区★22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん
2022/09/18(日) 22:21:44.94ID:QjG3/8Ol381名無しさん
2022/10/25(火) 20:31:21.48ID:ZbdiwZ/P 折尾駅が総工費900億の周辺整備とかやるなら下曽根駅ももう少し金をかけて欲しかった
何か駅前なのにパッとしないんだよな
せめて行橋駅レベル位にはさ
何か駅前なのにパッとしないんだよな
せめて行橋駅レベル位にはさ
382名無しさん
2022/10/25(火) 20:50:22.98ID:VPmZPrjT 下曽根周辺はかなり開発されてるだろ住宅街やマンションがあれだけあって何でモールがあんな事になってるのか不思議だよ
384名無しさん
2022/10/26(水) 06:19:41.98ID:H8wAWL/R >>382
駅の周りにモールやマンションがあるって言うより行き止まりにポツンと駅がある感じなのはどうにかならんかったのかと思う
駅の周りにモールやマンションがあるって言うより行き止まりにポツンと駅がある感じなのはどうにかならんかったのかと思う
385名無しさん
2022/10/26(水) 06:33:49.01ID:X58AKU6r 表も裏も住宅地ってのは北九州ではあまりない駅としてのポテンシャルの高さ
386名無しさん
2022/10/26(水) 06:49:51.97ID:tUrZ7+iF アステムが悪い
387名無しさん
2022/10/26(水) 06:58:28.26ID:HNnJiyDW アステムは流通業だろ、道路にいい郊外のほうが良かろうに
ただアステムの一人地主だろうから、移転したら再開発が一気に進む
ただアステムの一人地主だろうから、移転したら再開発が一気に進む
388名無しさん
2022/10/26(水) 09:46:15.92ID:3AcLKULj 津田の長野地区で開発してるからそこに移転してくれればいいのにな
高速まで直通で道路繋げるみたいだしさ
高速まで直通で道路繋げるみたいだしさ
390名無しさん
2022/10/26(水) 11:19:32.40ID:2YrV705p 長野緑地公園って二つあるの?
大きな滑り台のところと、森の家?のあるところと?
大きな滑り台のところと、森の家?のあるところと?
391名無しさん
2022/10/26(水) 11:42:43.33ID:3AcLKULj >>390 長野緑地と長野緑地公園で2つを区別している
まぁ、愛だにある家に立ち退いて頂いて1つにしてしまえば判りやすいけどね
まぁ、愛だにある家に立ち退いて頂いて1つにしてしまえば判りやすいけどね
392名無しさん
2022/10/26(水) 17:04:20.89ID:r3o/Z06w まだ暗い朝方から割と最近始めた仕事があって自転車で朽網川踏切を渡った。少し行くと道路横の歩道を跨ぐ鳥居があった。なんでこんな場所に鳥居があるのって思って止まって見てたけど仕事あるしすぐに職場に向かったんだよ。3交代で数週間後またそこを通った時鳥居はなくなってて「奉納」って彫ってある2つの石柱だけがあった。鳥居は?見間違い?だとしてもなんであんな場所に石柱が、?同じ体験された方いませんか?
393名無しさん
2022/10/26(水) 18:05:52.42ID:tUrZ7+iF うそまつ
394名無しさん
2022/10/26(水) 19:45:04.49ID:VKgj/ZmZ 神様で嘘を付く人には天罰が下される
気を付けなされよ
気を付けなされよ
395名無しさん
2022/10/26(水) 20:24:15.36ID:r3o/Z06w 神罰?嘘でないので構いませんよ。
勘違いならそれでいいんです。
その辺の土地鑑が全くないのでそういった話があるとかの情報があれば知りたかっただけなので。
変な所にある謎の石柱はストリートビューでもありました。
勘違いならそれでいいんです。
その辺の土地鑑が全くないのでそういった話があるとかの情報があれば知りたかっただけなので。
変な所にある謎の石柱はストリートビューでもありました。
396名無しさん
2022/10/27(木) 00:10:59.39ID:h8hlGc78 田川行く途中でシカっぽいの見た気がしたけどどーなんやろ
猪は何度か目撃あるが
猪は何度か目撃あるが
397名無しさん
2022/10/27(木) 19:37:45.96ID:IYz0V/rw けっこう鹿はいるよ
398名無しさん
2022/10/28(金) 12:03:15.06ID:BlAux82N 鹿はいるけど馬はいない
でも馬鹿はいる
俺のことだ!wwww
でも馬鹿はいる
俺のことだ!wwww
399名無しさん
2022/10/28(金) 12:15:37.14ID:g1DYAluJ お前は馬鹿じゃないよ
馬鹿は自分が馬鹿だって自覚しない
馬鹿は自分が馬鹿だって自覚しない
400名無しさん
2022/10/28(金) 19:33:27.26ID:yu4M0/5Q オレは天才やけのちゃ!
某ディスカウントスーパーの感謝祭で、今日金曜日は鶏胸肉が100g39円の広告が
出ちょったたけね、夕方買いに行ったんちゃねぇ、そしたら売り切れてなかったちゃねぇ。
他の店舗にも行ったけどそこももう売り切れでなかたちゃねぇ!
だけのちゃ モモ肉100g59円を買ったちゃねぇ!
某ディスカウントスーパーの感謝祭で、今日金曜日は鶏胸肉が100g39円の広告が
出ちょったたけね、夕方買いに行ったんちゃねぇ、そしたら売り切れてなかったちゃねぇ。
他の店舗にも行ったけどそこももう売り切れでなかたちゃねぇ!
だけのちゃ モモ肉100g59円を買ったちゃねぇ!
401名無しさん
2022/10/28(金) 19:40:36.85ID:I0/xhfeU ラ・ムーでパトカー大量いたのは事件か?
402名無しさん
2022/10/28(金) 20:42:15.24ID:TADk6VE/ >>400
最初からなかったのでは、そういうの多いんだよね
最初からなかったのでは、そういうの多いんだよね
403名無しさん
2022/10/28(金) 20:44:39.63ID:TADk6VE/ さいきん
404名無しさん
2022/10/29(土) 02:10:32.78ID:GIYT0OHB 北九州市長選挙の候補者変なのばかりだ
北橋は北九州にしては珍しく東大出身で口調も穏やかで品があった
新市長は合併の相手を中間から行橋に変えてくるかもしれん
苅田町としては修羅の国と国境を接したくない
行橋は苅田ほど大工場もなく財政基盤が弱い
だから行橋には有力者に北九州と合併を目指す輩もいる
行橋にはバッファーであってほしい
北橋は北九州にしては珍しく東大出身で口調も穏やかで品があった
新市長は合併の相手を中間から行橋に変えてくるかもしれん
苅田町としては修羅の国と国境を接したくない
行橋は苅田ほど大工場もなく財政基盤が弱い
だから行橋には有力者に北九州と合併を目指す輩もいる
行橋にはバッファーであってほしい
405名無しさん
2022/10/29(土) 05:40:32.01ID:N6/KrWqN 北橋さんは誰かがプログラムした通りに動いてる感じ 定型文しか読めない
406名無しさん
2022/10/29(土) 20:07:13.48ID:uwFQ8xun 街に出てみると在日ばっかりで気持ち悪い
407名無しさん
2022/10/30(日) 08:18:25.24ID:T3pKRUkT パッと見て在日だ!って分かるのって同胞だから?
408名無しさん
2022/10/30(日) 08:46:06.31ID:/EuTmHNM 誰でもわかるだろ
在日ベトナム人
在日ペルー人
在日日本人
在日ベトナム人
在日ペルー人
在日日本人
409名無しさん
2022/10/30(日) 10:11:05.14ID:CToM2Mdw410名無しさん
2022/10/30(日) 13:14:35.41ID:r8MJI3fj 再販店とか値段乗せてるから高いだけだろ
411名無しさん
2022/10/30(日) 13:40:53.74ID:CToM2Mdw >>410 年会費も要らないし八幡西区までいかなくても良いし廃棄代も押さえられるし広くもないからテナント代も安い
需要はあると思う
需要はあると思う
412名無しさん
2022/10/30(日) 15:10:20.07ID:wYExEBPf 日本人はアホしかいなくなりつつあるし
下働きは日本人で管理職は韓国人になってしまうかもな
だって北九州の大学進学率5割しかないもん
釜山は8割だし
下働きは日本人で管理職は韓国人になってしまうかもな
だって北九州の大学進学率5割しかないもん
釜山は8割だし
413名無しさん
2022/10/30(日) 15:29:34.04ID:r8MJI3fj >>411
3割高くらいだぞ 東京都心とかなら少量買い出来て便利かもしれないが、大量買いするなら都市高乗って本城まで行った方がいいわ
3割高くらいだぞ 東京都心とかなら少量買い出来て便利かもしれないが、大量買いするなら都市高乗って本城まで行った方がいいわ
414名無しさん
2022/10/30(日) 15:31:36.84ID:r8MJI3fj そういえばグッディにカー用品とかコストコの再販品が少し売ってるな かなり高いけど
415名無しさん
2022/10/30(日) 15:35:15.73ID:tR6yOjq6 コストコって誰でも再販していいんだよ
仕入れてネット販売とかしてもOK
当然2~3割乗せないと儲からないよ
仕入れてネット販売とかしてもOK
当然2~3割乗せないと儲からないよ
416名無しさん
2022/10/30(日) 21:44:58.39ID:dzxq/EX2 爆笑
北九州市長選挙に専門学校卒の馬鹿が立候補www
がんばれよ よなかがんばれば なんとかなるかも しれないよ まいにちごはんいっぱいたべて がんばればwww
北九州市長選挙に専門学校卒の馬鹿が立候補www
がんばれよ よなかがんばれば なんとかなるかも しれないよ まいにちごはんいっぱいたべて がんばればwww
417名無しさん
2022/10/30(日) 21:46:13.69ID:/Hlwpjb1 >>414
キッチンタオルがゲロ臭かった
キッチンタオルがゲロ臭かった
418名無しさん
2022/10/30(日) 23:20:55.14ID:6Xk+OmGt 専門卒を馬鹿にするなっ!
420名無しさん
2022/10/31(月) 06:05:52.44ID:ylHArNfG ボケ老人みたいに同じ話ばかりするから知能が低いって言われるんだよ
もうそろそろまたラーメンかうどんの話になるんだろ
もうそろそろまたラーメンかうどんの話になるんだろ
421名無しさん
2022/10/31(月) 08:12:06.74ID:h5eTqj6B はなまるうどん美味しいよね
422名無しさん
2022/10/31(月) 09:04:02.54ID:aEG89Cpr このスレ在日多すぎ
425名無しさん
2022/10/31(月) 13:25:55.27ID:M96bnxA3 小倉人なら床漬け
キムチや高菜漬けは食わん
キムチや高菜漬けは食わん
426名無しさん
2022/10/31(月) 13:41:58.95ID:Rfe94QrM 返品したいぐらいだった
427名無しさん
2022/10/31(月) 17:37:08.06ID:hLDnEFXE ゴミ収集車の事故ってどこらへん?
428名無しさん
2022/10/31(月) 17:38:21.95ID:djoPyFlC >>427
ハローデイの裏口のところ
ハローデイの裏口のところ
429名無しさん
2022/10/31(月) 17:42:06.62ID:hqJEbGIe マルイチ不動産の隣か
まさかあんな所でたまげた
まさかあんな所でたまげた
430名無しさん
2022/10/31(月) 17:46:41.49ID:hLDnEFXE431名無しさん
2022/10/31(月) 18:53:27.32ID:djoPyFlC432名無しさん
2022/10/31(月) 19:43:11.19ID:AUer2ktO 30年以上前からあったちゃね
433名無しさん
2022/10/31(月) 20:13:35.76ID:t/bYLQFz モノレール出来たときからあるやろ
434名無しさん
2022/10/31(月) 20:58:14.88ID:M96bnxA3 大字徳力字図里
435名無しさん
2022/11/02(水) 11:59:55.12ID:fkIfYgpI 夢も希望ももてない
436名無しさん
2022/11/02(水) 13:09:26.81ID:M/w1B5F7 自分もいつか夢を持つんだ
という夢を持てばいい
という夢を持てばいい
437名無しさん
2022/11/05(土) 00:15:12.72ID:dzKn1JCI 夢とか希望言う前にその日一日頑張れば目標くらいは出来るやろ
438名無しさん
2022/11/05(土) 11:54:17.19ID:urcog6KU いい天気が続くね。 こんなの数年ぶりやないかね
439名無しさん
2022/11/05(土) 12:11:37.66ID:03AUDpiv 水不足や
440名無しさん
2022/11/05(土) 12:41:22.71ID:lBC9HhRG どこがや
441名無しさん
2022/11/05(土) 19:03:10.10ID:0mQb70vz 花火あがってるね
443名無しさん
2022/11/06(日) 01:27:55.14ID:NGbzeym/ ラブホの火災ってどこでしょうか?
445名無しさん
2022/11/06(日) 13:11:34.69ID:CbR1Jgqf 死んだらしいね
焼身自殺かな?
焼身自殺かな?
446名無しさん
2022/11/06(日) 13:58:47.94ID:xVue4Aoy >>443
【福岡】ラブホテルで火災 男性1人死亡 男女2人が軽傷 火災発生時18部屋利用中 北九州市 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667692749/
【福岡】ラブホテルで火災 男性1人死亡 男女2人が軽傷 火災発生時18部屋利用中 北九州市 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667692749/
447名無しさん
2022/11/06(日) 20:36:32.46ID:7gaUfPs/ 昔殺人のあったラブホもあの辺りだよね
449名無しさん
2022/11/07(月) 16:42:46.81ID:URsGVL/q >>447
それは曽根のチャペクリのことでは?
それは曽根のチャペクリのことでは?
450名無しさん
2022/11/07(月) 21:48:52.34ID:zJNE16El451名無しさん
2022/11/08(火) 07:05:06.34ID:CiUYGJqG454名無しさん
2022/11/10(木) 20:07:45.33ID:eI+WuDDB 都市高は長野から先延伸しないかな
456名無しさん
2022/11/10(木) 21:02:17.07ID:M8XF879w 元々、延伸する予定であったけど、そのための余白としてあったものを潰してバイパスを三車線にしちゃったからね
それより曽根と徳力の相互間をバス路線を新設するかして回遊しやすいようにすればと思うよ
それより曽根と徳力の相互間をバス路線を新設するかして回遊しやすいようにすればと思うよ
457名無しさん
2022/11/10(木) 22:40:43.58ID:milN83Nr ラムーの前の国道やけどさ、吉志方面にいく途中のガソリンスタンドのところで
車線が減っちょるかろ。だけ車線変更をせないけんのが困る、
アンダーパスとか作るべき時期に来ているのではないか。
車線が減っちょるかろ。だけ車線変更をせないけんのが困る、
アンダーパスとか作るべき時期に来ているのではないか。
458名無しさん
2022/11/11(金) 02:17:33.07ID:6mRczdYL 確かに交通量多い道路にしてはあきらかな欠陥だわな
なんであんな中途半端なことになったんやろかいな?
なんであんな中途半端なことになったんやろかいな?
459名無しさん
2022/11/11(金) 06:33:36.69ID:EIOMbF1+ 車多いの朝だけだろ
車線減るの知ってるなら早めに移動すれば良いだけ
車線減るの知ってるなら早めに移動すれば良いだけ
460名無しさん
2022/11/11(金) 08:14:11.66ID:75yuPMGU 曽根新田の迂回路出来るまで我慢せい
461名無しさん
2022/11/11(金) 09:09:21.45ID:8Zd5DXiD462名無しさん
2022/11/11(金) 18:03:28.67ID:hc0c4pws 最近、運転中に横切ろうとする車に
やたら遭遇するんだけど、アレなんだろうな?
店から反対車線に行きたいのだろうけど、あきらかにこちらの進路妨害して、鬼鳴らしても引っ込まねえの
やたら遭遇するんだけど、アレなんだろうな?
店から反対車線に行きたいのだろうけど、あきらかにこちらの進路妨害して、鬼鳴らしても引っ込まねえの
463名無しさん
2022/11/11(金) 19:16:13.42ID:KukX6Wc6 モールのリニューアルダイソーに行ってきたちゃね!
いやぁ 何かエレガントって感じたちゃねぇ!
1200円以上買った人には記念品がプレゼントされてたぽいちゃね。
自分は貧乏なので何も・・・買わんかったけど・・・レジも混んでたぢ・・・
いやぁ 何かエレガントって感じたちゃねぇ!
1200円以上買った人には記念品がプレゼントされてたぽいちゃね。
自分は貧乏なので何も・・・買わんかったけど・・・レジも混んでたぢ・・・
464名無しさん
2022/11/11(金) 20:01:57.55ID:nzK+iio0 モールの新しいダイソーは無印っぽかった
まだ、工事中の場所もあったしあの形態がまだ広くなるのかな
まだ、工事中の場所もあったしあの形態がまだ広くなるのかな
466名無しさん
2022/11/11(金) 21:33:06.66ID:J/2W5h2k ダイソーでこれを買えって物があるのなら教えて欲しい
467名無しさん
2022/11/11(金) 21:42:08.31ID:EIOMbF1+ ない
468名無しさん
2022/11/12(土) 06:17:30.87ID:Jm9wdYhy 自演ジジイの100均遊びが始まるんじゃなかろうな
469名無しさん
2022/11/12(土) 15:16:07.73ID:orNQ+UWE へえ、モールのダイソー新しくなったのか
知らなかった
知らなかった
471名無しさん
2022/11/12(土) 17:23:45.29ID:sHAbvHdI ペーパータオルなら買うかな
472名無しさん
2022/11/12(土) 17:24:40.16ID:+JXUty8m 超吸収はハンズマンで買ってるわ俺
473名無しさん
2022/11/12(土) 17:28:11.49ID:sHAbvHdI キッチンタオルじゃなくて?
474名無しさん
2022/11/13(日) 13:14:33.08ID:gLO1D71U 消防団による地域防災の意義はよくわかります。
しかし強制で入団させられ、ロボットみたいな号令や動きの形式的な操法大会訓練が最も過酷でかつ重視され、昭和のスポ根ドラマみたに竹刀をもった先輩やOBにドヤされ、終ったあとは毎回詰め所で飲み会、無理やり飲ませれる等経験し、心底辟易としました。
操法訓練の期間は朝家を出てから夜間の訓練を終えホース・器具等の手入れをして、その後飲み会で帰宅は深夜、日付がかわる頃に帰るのもざらで、過労死するのではと思いながら過ごす日々でした。
選手の時は、皆が残業しているのに一人だけ抜けて訓練に行く時など、嫌な顔をされたり、こちらとて仕事を片付けたいのはやまやまで、仕事時間を削ってまでやる事なのかと嫌でした。
基本操作を覚える操法訓練は必要と思います。害なのは操法大会です、あの度の過ぎた大会に向けた訓練は一緒に入った仲間の間でも評判が悪かったです、止めてほしいです。
しかし強制で入団させられ、ロボットみたいな号令や動きの形式的な操法大会訓練が最も過酷でかつ重視され、昭和のスポ根ドラマみたに竹刀をもった先輩やOBにドヤされ、終ったあとは毎回詰め所で飲み会、無理やり飲ませれる等経験し、心底辟易としました。
操法訓練の期間は朝家を出てから夜間の訓練を終えホース・器具等の手入れをして、その後飲み会で帰宅は深夜、日付がかわる頃に帰るのもざらで、過労死するのではと思いながら過ごす日々でした。
選手の時は、皆が残業しているのに一人だけ抜けて訓練に行く時など、嫌な顔をされたり、こちらとて仕事を片付けたいのはやまやまで、仕事時間を削ってまでやる事なのかと嫌でした。
基本操作を覚える操法訓練は必要と思います。害なのは操法大会です、あの度の過ぎた大会に向けた訓練は一緒に入った仲間の間でも評判が悪かったです、止めてほしいです。
475名無しさん
2022/11/13(日) 20:01:14.53ID:1N0CAff/ 市議とかに相談して
476名無しさん
2022/11/13(日) 20:11:13.13ID:vNYpndkW 横代の明屋書店近くにある学習塾manaviva_dotsはまだありますか?未払い賃金があるのですが経営者が逃げ回ってます。どなたか詳細教えてください!
477名無しさん
2022/11/13(日) 20:22:20.40ID:3yiKOREl 未払い賃金追ってるのに塾が残ってるかどうかをこんなところで聞く時点で本気を疑う
478名無しさん
2022/11/13(日) 20:23:33.68ID:zZGpD57r 地獄の底まで追いかけるつもりだな
479名無しさん
2022/11/13(日) 20:25:52.45ID:vNYpndkW 本気です。労基にも相談中で指導をお願いしようと考えてます。
480名無しさん
2022/11/13(日) 20:31:24.77ID:Kgaa5mbS モールの行って最初にトイレに行こうとして、たしかダイソーの隣から入って行く
はずだったと思いダイソーを探して入ろうとしたら、トイレに行く通路がないんですよ!
トイレ移転した???と思ったらダイソーが微妙な距離に移転してた。
ところで元ダイソーがあったところは何が入るのかな?
アウトレット衣料品店とかどうだろうか。
はずだったと思いダイソーを探して入ろうとしたら、トイレに行く通路がないんですよ!
トイレ移転した???と思ったらダイソーが微妙な距離に移転してた。
ところで元ダイソーがあったところは何が入るのかな?
アウトレット衣料品店とかどうだろうか。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 首痛かったからリンパ固まってたから揉んで流したら
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]