探検


北九州市小倉南区★22

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 22:21:44.94ID:QjG3/8Ol
小倉南区ホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/index.html

前スレ
北九州市小倉南区★21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1655259189/
北九州市小倉南区★16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1603021451/
北九州市小倉南区★17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1607343758/
北九州市小倉南区★18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1614342725/
北九州市小倉南区★19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1627075548/
342名無しさん
垢版 |
2022/10/21(金) 17:32:00.84ID:7XGGX9mQ
>>341
そんなのに気づくのは保安員
俺なんてレジカートのないトライアルでカートにエコバッグセットしたら
全員が変な目で見るから変だと思ったら全員保安員なんだな
2022/10/21(金) 18:38:13.68ID:iME0aV14
>>338
ぬるかった
2022/10/21(金) 19:04:05.71ID:x62c0AJi
>>342
保安員なら、俺がちゃんと金はらったのも見とけって話になるわけだが
345名無しさん
垢版 |
2022/10/21(金) 19:05:13.30ID:7XGGX9mQ
保安員は金を払った人にも、そういうことするんだよ
346名無しさん
垢版 |
2022/10/21(金) 20:07:05.44ID:ubd6useo
>>336
まだmanaviva-dots横代本校あるんだ。ここの塾長平気でバイト講師タダ働きさせて 逃げ回ってる悪党。泣かされてる大学高専生多数。5ch見てる学生いないと思うけど 要注意な!これ以上被害者出さないための公益通報やで
2022/10/21(金) 20:18:15.87ID:0VP8ooqJ
俺が16円うどんかごに入れる時露骨に嫌な顔して遠巻きに見てる連中も保安員なんかな
2022/10/21(金) 20:31:37.59ID:RQCsluQf
日清ごくり。ってこっちのほう売ってる?
2022/10/21(金) 21:29:04.97ID:aY0sKAJK
被害妄想では?
2022/10/21(金) 21:47:20.90ID:0VP8ooqJ
うん・・そうだよね、そう思うことにするよありがとう。
2022/10/22(土) 05:30:23.59ID:36oEUfcr
必要な物だけ買ってさっさと帰る客なら大丈夫だけどいつまでも店内うろついてたら怪しいと思われても仕方ないわ
2022/10/22(土) 11:28:24.88ID:i3u8nqzG
何気ない他人の仕草や表情を自分への悪意と受けとる人は病院に行くべきだと思うけどね大げさと思われるかも知れないけど歪みの積み重ねが精神的な病に発展するんだと思う
2022/10/22(土) 12:03:13.01ID:mku6UeGk
16円うどんを手に取るっていうホンの一瞬を遠くにいる人間が何故か複数でしかも嫌な顔をして自分を見ているって実際にあったら自覚できない気はする
普通は何かやらかしたから周囲を見回して嫌な顔をされてるっぽいぞって思う訳で何も思うところがなければその瞬間に周りの人の顔色なんて伺わないでしょ?
>>352の言う通り気にしすぎる状態があるならツラくなる前に病院行った方が良いと思う
2022/10/22(土) 12:04:20.01ID:1X0NBLRD
>>338
検索してみたら、これ子供がコレジャナイってギャン泣きするうどんよな。


ウエスト>>>>>資さん>>>>>>>>>>>>>裏打ち会>牛スジうどん

だとおもうわ。でも、牛スジうどん派って結構いるんだよな
2022/10/22(土) 12:11:38.88ID:gG6dKsyF
普通はうどん玉を手に取る時はうどん玉しか見てない訳だ、なのに見られてるって言うって事はかなりキョロキョロして視点が合ってないんだろう
そりゃマークされても仕方ない、堂々と買い物しろよ
2022/10/22(土) 12:16:52.48ID:7KaDfldy
>>354
どきどきうどん知らんの?
2022/10/22(土) 14:24:04.64ID:bv2DjTDZ
>>356
行ったことあるよ。
黄色い看板で目立つから気になるよね
358名無しさん
垢版 |
2022/10/22(土) 18:03:59.18ID:BVZ2nbB+
いつのまにかラーメンもうどんも糞高くなったな
ラーメン大盛り800円くらいするし
しかも量が少ないし
2022/10/22(土) 18:22:07.53ID:jHxmd0bm
>>357
小倉(北方)の肉うどんの総称がどきどきうどんなんよ あそこが商標持ってるだけ
2022/10/22(土) 18:23:09.01ID:jHxmd0bm
正しくは牛すじじゃなく頬肉だよ
2022/10/22(土) 23:39:11.87ID:sWYGAxUH
食った事あるけどあれ何が美味いのかが分からないわ
2022/10/23(日) 06:29:11.77ID:fXmgyl0N
美味いと思う奴もいるから存在し続けてる訳だから自分の味覚だけで否定するもんじゃないよ。他人の好みなんだからほっとけ。
363名無しさん
垢版 |
2022/10/23(日) 09:17:59.02ID:NUXQIlZO
それこそ他人の好みなんだから、味を否定するのも自由では?
2022/10/23(日) 10:45:17.62ID:jK9bh/7G
食べ物はその人地域の文化なので、安易に否定するのもどうかと思う
否定よりもマウント取りの場合が多い
2022/10/23(日) 11:13:26.17ID:rzjTh/SI
>>364
匿名でマウント取って喜ぶ幼稚な奴だからガン無視でいいのかも知れんね
2022/10/23(日) 15:41:45.38ID:hqIUKqnJ
どきどきうどんって、心臓(どきどき)の肉かと思ってたわ
2022/10/23(日) 15:47:24.53ID:kffme3gm
「どきどきうどん(どぎどぎうどん)」は、清水ハナヨさんという女性(故人)が戦中夫を亡くし、一人息子を抱えて、路頭に迷っていた時、何がしかの収入を得るための商売を始めようと思案し、およそ3坪程のスペースを間借りし、営業を開始させようやく完成した名物肉うどんです。いわゆる「ほったて小屋」のような小さなお店でした。
実は戦後当時、牛の頭肉(ほほ肉を含む)は、食肉加工センター(当時屠殺所と呼ばれていた)では、廃棄処分する肉であったそうです。今でこそ「牛ほほ肉」といえば高級部位の一つですが、当時、皮膚に近い頭肉は牛毛の処理を施すのが大変だったそうで、廃棄される原因となっていたそうです。
そこで、ハナヨさんはその牛の頭肉を無償で譲り受け、肉うどんとして販売し始めたそうです。当時、素うどんが1杯10円だったそうで、1杯15円で売れる肉うどんは、ハナヨさんにとって生活の一助となっていきました・・・・・。
2022/10/23(日) 15:48:23.47ID:kffme3gm
戦後、まだ日本が疲弊し貧しかった頃、譲り受けてきた「牛ほほ肉の脂身」を捨てる事が、どうしてももったいなく感じたハナヨさんは、その全てを一緒に煮込んで提供していました。
そのため、出汁の表面に大量の脂が浮き(今で言う『背脂ラーメン』のような状態)大変どぎつく、うどんの出汁が「ギトギトしてる」というのを、一人のお客様が冗談めかしに「どぎどぎしとるのぉ~」と言った事がその由来で、そこから転じ「 どぎどぎうどん → どきどきうどん 」となっていきました。
2022/10/23(日) 16:06:52.57ID:hRwIfc9d
B地区うどんともいう
370名無しさん
垢版 |
2022/10/23(日) 18:09:08.24ID:Tn/e9YAZ
>>364
料理の批評って批判と評価の意味だよ
それを認めないって・・

批評を認めなければ、料理は進化してないよ
2022/10/23(日) 18:30:23.61ID:fXmgyl0N
店の評価じゃなくて小倉の肉うどんというカテゴリーの批判は鯨食の批判と同じでしょ。つまり食文化の否定。
2022/10/23(日) 18:38:24.71ID:n/IBqsHh
>>370
>361に評価や批評が入ってるか?
あれを批判というなら何がだめなのかを書くのが筋
あれだけじゃ単なるマウント
2022/10/23(日) 19:43:05.98ID:rzjTh/SI
書き方でしょ酷い奴になると食ってる奴は馬鹿とか貧乏人とか差別用語まで持ち出す奴もいるからね
2022/10/24(月) 09:10:14.45ID:utjnbwe1
批判の殆どは余所者で、クソ不味いとかクソ田舎とかのけなすことしかできない
食った事もないので具体的な批判は出来ずにレッテル貼りだけ

それを指摘すると>370のような屁理屈を言い出す
2022/10/24(月) 11:23:51.87ID:AIuCgWgj
どきどきも店によって個性あるからねぇ
2022/10/24(月) 17:10:46.69ID:ZrqksAW0
ドキドキの語源はギトギトか、ためになるな
2022/10/24(月) 17:43:40.80ID:s6igFosX
さりげなく余所者対地元民みたいな構図にするの止めていただきたい
2022/10/24(月) 18:02:54.60ID:EYndyk/r
中身のある批判をすればいいだけ
2022/10/24(月) 18:18:23.94ID:AIuCgWgj
地元民ローカルスレで何言ってるん
380名無しさん
垢版 |
2022/10/25(火) 14:47:10.94ID:1z8OOiXe
さっき正ちゃん食いに行ったけどやっぱり久野がいちばん好きやわ
2022/10/25(火) 20:31:21.48ID:ZbdiwZ/P
折尾駅が総工費900億の周辺整備とかやるなら下曽根駅ももう少し金をかけて欲しかった
何か駅前なのにパッとしないんだよな
せめて行橋駅レベル位にはさ
2022/10/25(火) 20:50:22.98ID:VPmZPrjT
下曽根周辺はかなり開発されてるだろ住宅街やマンションがあれだけあって何でモールがあんな事になってるのか不思議だよ
2022/10/25(火) 21:17:31.67ID:3umbESAI
>>382
多分駅前の県道25号がクソショボだからだと思う
大型車が通りまくるのに歩道もないなんてアホかとが
2022/10/26(水) 06:19:41.98ID:H8wAWL/R
>>382
駅の周りにモールやマンションがあるって言うより行き止まりにポツンと駅がある感じなのはどうにかならんかったのかと思う
2022/10/26(水) 06:33:49.01ID:X58AKU6r
表も裏も住宅地ってのは北九州ではあまりない駅としてのポテンシャルの高さ
2022/10/26(水) 06:49:51.97ID:tUrZ7+iF
アステムが悪い
2022/10/26(水) 06:58:28.26ID:HNnJiyDW
アステムは流通業だろ、道路にいい郊外のほうが良かろうに
ただアステムの一人地主だろうから、移転したら再開発が一気に進む
2022/10/26(水) 09:46:15.92ID:3AcLKULj
津田の長野地区で開発してるからそこに移転してくれればいいのにな
高速まで直通で道路繋げるみたいだしさ
2022/10/26(水) 10:50:24.63ID:hGuhnqTP
>>380
味は個人の嗜好だけど猫をどうにかして欲しい
2022/10/26(水) 11:19:32.40ID:2YrV705p
長野緑地公園って二つあるの?

大きな滑り台のところと、森の家?のあるところと?
2022/10/26(水) 11:42:43.33ID:3AcLKULj
>>390 長野緑地と長野緑地公園で2つを区別している
まぁ、愛だにある家に立ち退いて頂いて1つにしてしまえば判りやすいけどね
2022/10/26(水) 17:04:20.89ID:r3o/Z06w
まだ暗い朝方から割と最近始めた仕事があって自転車で朽網川踏切を渡った。少し行くと道路横の歩道を跨ぐ鳥居があった。なんでこんな場所に鳥居があるのって思って止まって見てたけど仕事あるしすぐに職場に向かったんだよ。3交代で数週間後またそこを通った時鳥居はなくなってて「奉納」って彫ってある2つの石柱だけがあった。鳥居は?見間違い?だとしてもなんであんな場所に石柱が、?同じ体験された方いませんか?
2022/10/26(水) 18:05:52.42ID:tUrZ7+iF
うそまつ
2022/10/26(水) 19:45:04.49ID:VKgj/ZmZ
神様で嘘を付く人には天罰が下される
気を付けなされよ
2022/10/26(水) 20:24:15.36ID:r3o/Z06w
神罰?嘘でないので構いませんよ。
勘違いならそれでいいんです。
その辺の土地鑑が全くないのでそういった話があるとかの情報があれば知りたかっただけなので。
変な所にある謎の石柱はストリートビューでもありました。
2022/10/27(木) 00:10:59.39ID:h8hlGc78
田川行く途中でシカっぽいの見た気がしたけどどーなんやろ
猪は何度か目撃あるが
2022/10/27(木) 19:37:45.96ID:IYz0V/rw
けっこう鹿はいるよ
2022/10/28(金) 12:03:15.06ID:BlAux82N
鹿はいるけど馬はいない
でも馬鹿はいる
俺のことだ!wwww
2022/10/28(金) 12:15:37.14ID:g1DYAluJ
お前は馬鹿じゃないよ
馬鹿は自分が馬鹿だって自覚しない
2022/10/28(金) 19:33:27.26ID:yu4M0/5Q
オレは天才やけのちゃ!
某ディスカウントスーパーの感謝祭で、今日金曜日は鶏胸肉が100g39円の広告が
出ちょったたけね、夕方買いに行ったんちゃねぇ、そしたら売り切れてなかったちゃねぇ。
他の店舗にも行ったけどそこももう売り切れでなかたちゃねぇ!
だけのちゃ モモ肉100g59円を買ったちゃねぇ!
401名無しさん
垢版 |
2022/10/28(金) 19:40:36.85ID:I0/xhfeU
ラ・ムーでパトカー大量いたのは事件か?
402名無しさん
垢版 |
2022/10/28(金) 20:42:15.24ID:TADk6VE/
>>400
最初からなかったのでは、そういうの多いんだよね
403名無しさん
垢版 |
2022/10/28(金) 20:44:39.63ID:TADk6VE/
さいきん
404名無しさん
垢版 |
2022/10/29(土) 02:10:32.78ID:GIYT0OHB
北九州市長選挙の候補者変なのばかりだ
北橋は北九州にしては珍しく東大出身で口調も穏やかで品があった
新市長は合併の相手を中間から行橋に変えてくるかもしれん
苅田町としては修羅の国と国境を接したくない
行橋は苅田ほど大工場もなく財政基盤が弱い
だから行橋には有力者に北九州と合併を目指す輩もいる
行橋にはバッファーであってほしい
2022/10/29(土) 05:40:32.01ID:N6/KrWqN
北橋さんは誰かがプログラムした通りに動いてる感じ 定型文しか読めない
2022/10/29(土) 20:07:13.48ID:uwFQ8xun
街に出てみると在日ばっかりで気持ち悪い
2022/10/30(日) 08:18:25.24ID:T3pKRUkT
パッと見て在日だ!って分かるのって同胞だから?
2022/10/30(日) 08:46:06.31ID:/EuTmHNM
誰でもわかるだろ
在日ベトナム人
在日ペルー人
在日日本人
2022/10/30(日) 10:11:05.14ID:CToM2Mdw
ファディの跡地に再販のコストコとか来たら胸熱だわ

https://news.yahoo.co.jp/articles/560c86cd338c2e1805abbd0c1b7f85b81912aa97
2022/10/30(日) 13:14:35.41ID:r8MJI3fj
再販店とか値段乗せてるから高いだけだろ
2022/10/30(日) 13:40:53.74ID:CToM2Mdw
>>410 年会費も要らないし八幡西区までいかなくても良いし廃棄代も押さえられるし広くもないからテナント代も安い
需要はあると思う
2022/10/30(日) 15:10:20.07ID:wYExEBPf
日本人はアホしかいなくなりつつあるし
下働きは日本人で管理職は韓国人になってしまうかもな
だって北九州の大学進学率5割しかないもん
釜山は8割だし
2022/10/30(日) 15:29:34.04ID:r8MJI3fj
>>411
3割高くらいだぞ 東京都心とかなら少量買い出来て便利かもしれないが、大量買いするなら都市高乗って本城まで行った方がいいわ
2022/10/30(日) 15:31:36.84ID:r8MJI3fj
そういえばグッディにカー用品とかコストコの再販品が少し売ってるな かなり高いけど
2022/10/30(日) 15:35:15.73ID:tR6yOjq6
コストコって誰でも再販していいんだよ
仕入れてネット販売とかしてもOK
当然2~3割乗せないと儲からないよ
416名無しさん
垢版 |
2022/10/30(日) 21:44:58.39ID:dzxq/EX2
爆笑
北九州市長選挙に専門学校卒の馬鹿が立候補www

がんばれよ よなかがんばれば なんとかなるかも しれないよ まいにちごはんいっぱいたべて がんばればwww
417名無しさん
垢版 |
2022/10/30(日) 21:46:13.69ID:/Hlwpjb1
>>414
キッチンタオルがゲロ臭かった
2022/10/30(日) 23:20:55.14ID:6Xk+OmGt
専門卒を馬鹿にするなっ!
2022/10/31(月) 02:16:36.03ID:KP1HelKJ
>>412

北九州は教育水準低いだろうね。韓国は日本以上の学歴社会だね。
2022/10/31(月) 06:05:52.44ID:ylHArNfG
ボケ老人みたいに同じ話ばかりするから知能が低いって言われるんだよ
もうそろそろまたラーメンかうどんの話になるんだろ
2022/10/31(月) 08:12:06.74ID:h5eTqj6B
はなまるうどん美味しいよね
2022/10/31(月) 09:04:02.54ID:aEG89Cpr
このスレ在日多すぎ
2022/10/31(月) 09:10:45.57ID:re3ziV/p
>>422
そう騒ぐお前がそうなんじゃねえか
2022/10/31(月) 09:23:32.76ID:aEG89Cpr
>>423
お前キムチ臭いな
2022/10/31(月) 13:25:55.27ID:M96bnxA3
小倉人なら床漬け
キムチや高菜漬けは食わん
426名無しさん
垢版 |
2022/10/31(月) 13:41:58.95ID:Rfe94QrM
返品したいぐらいだった
2022/10/31(月) 17:37:08.06ID:hLDnEFXE
ゴミ収集車の事故ってどこらへん?
428名無しさん
垢版 |
2022/10/31(月) 17:38:21.95ID:djoPyFlC
>>427
ハローデイの裏口のところ
429名無しさん
垢版 |
2022/10/31(月) 17:42:06.62ID:hqJEbGIe
マルイチ不動産の隣か
まさかあんな所でたまげた
2022/10/31(月) 17:46:41.49ID:hLDnEFXE
>>428
ありがと
北九州に住んでたの20年以上前なんだが
徳力公団前駅って、昔からこの名前だった?
徳力嵐山口や守恒は覚えてたけど、
この駅の名前が記憶にない。
431名無しさん
垢版 |
2022/10/31(月) 18:53:27.32ID:djoPyFlC
>>430
どういたしまして
徳力公団前駅はあったと思う
徳力と守恒の間の駅という認識しかしてなかったな
2022/10/31(月) 19:43:11.19ID:AUer2ktO
30年以上前からあったちゃね
2022/10/31(月) 20:13:35.76ID:t/bYLQFz
モノレール出来たときからあるやろ
2022/10/31(月) 20:58:14.88ID:M96bnxA3
大字徳力字図里
2022/11/02(水) 11:59:55.12ID:fkIfYgpI
夢も希望ももてない
436名無しさん
垢版 |
2022/11/02(水) 13:09:26.81ID:M/w1B5F7
自分もいつか夢を持つんだ
という夢を持てばいい
2022/11/05(土) 00:15:12.72ID:dzKn1JCI
夢とか希望言う前にその日一日頑張れば目標くらいは出来るやろ
2022/11/05(土) 11:54:17.19ID:urcog6KU
いい天気が続くね。 こんなの数年ぶりやないかね
439名無しさん
垢版 |
2022/11/05(土) 12:11:37.66ID:03AUDpiv
水不足や
2022/11/05(土) 12:41:22.71ID:lBC9HhRG
どこがや
2022/11/05(土) 19:03:10.10ID:0mQb70vz
花火あがってるね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況