【バイオ9】 バイオハザード レクイエム#27

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/03/24(火) 09:02:30.35ID:t/jIMEMv0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を必ず3行になるようコピペして立ててください

■次スレは>>900が立てる(無理な場合は安価指定)
※立てられない、立てる気ない人は>>900付近では減速すること

公式サイト
https://www.residentevil.com/requiem/ja-jp/

2026年2月27日(金)
対応機種 : PS5、Xbox Series X|S、Switch2、PC(Steam、Epic)

生者に恐怖を。屍者に鎮魂を。
"鎮魂"の物語は再びラクーンの地へ…

前スレ
【バイオ9】 バイオハザード レクイエム#26
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1774062165/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/03/24(火) 09:07:10.44ID:LwmPlc1L0
グレース結構乳あるじゃん
誰だよ貧乳とか言ってたチー牛は
3なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.85])
垢版 |
2026/03/24(火) 09:32:36.14ID:boxwe0ivH
頭が下がる
我が>>1のスレ立てぶりには
4なまえをいれてください (ワッチョイ ebe9-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:37:04.20ID:uhFU164B0
カラダにピース。「エルピス」
2026/03/24(火) 13:58:06.19ID:zfLOpRnOa
リッカーの値段1200万ドルだとたっっっっっっか!!!ってなるけど逆に1200万円だとやっっっっす!!ってなるから適正価格難しいね
2026/03/24(火) 14:00:07.50ID:EAMhif1E0
バイオってあの世界観でなんで文明社会が維持できるんだろう?
先進国のド真ん中で生物災害起きたり滅菌作戦で一般人にウン万単位の被害者とか出てもその後一般人は普通に生活してます、ってのが全然イメージできん
初代実写みたいに世紀末化すんのは極端だけど本編の一般社会は平和すぎないかと
7なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.88])
垢版 |
2026/03/24(火) 14:03:43.51ID:A3QwgZA+H
>>6
ラクーンはチェルノブイリみたいなもんで、今のBOWは相当管理されてる方なんじゃない?
世界は戦争しまくってるけど、日本は今の所テロも無く平和なのと同じかと
2026/03/24(火) 14:04:25.25ID:h35aBP1z0
BOWが安かったらエルピスで世界を混沌にするぞおおお!のギデオンがバカになっちゃうからね
2026/03/24(火) 14:09:30.79ID:EAMhif1E0
>>7
テラグリジアパニックとか、飛行機内でパンデミック起きて空港に墜落したCG映画とか
ああいう騒動がアメリカだったり仮に日本だったりで起きたら一般社会を維持できるんだろうか?
まぁあれらは本編歴史に組み込んであるのかわからないけどさ
10なまえをいれてください (ワッチョイ dbeb-jcaY [2400:2200:4b5:f07c:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 14:12:17.12ID:YGXCozDM0
映画バイオでは世界の8割だか9割が感染で荒廃してる設定だったと思うけどそういうのがお好みか?
2026/03/24(火) 14:12:55.40ID:EAMhif1E0
てかナンバリング6のほうがヤバかったか
2026/03/24(火) 14:13:43.27ID:7yh3xlSVa
対バイオテロ組織何個もあるし鎮圧する側も慣れっこなんだろ
流石に6みたいな大規模テロは起こる方が稀なんだろうし
2026/03/24(火) 14:14:22.32ID:Jl0q7amK0
>>6
ヤバいことになる前に主人公が潰してるからでしょ
メタ的にいうと「このままでは人類はお終いだ!→ギリギリのところで主人公が阻止!」というのがエンタメの盛り上がるお約束なんで、一生そのパターンを繰り返してる
14なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/24(火) 14:21:00.60ID:CPSBf00R0
と言うか引き継ぎニューゲームプラスは、いつ来るのですか?
15なまえをいれてください (ワッチョイ 865a-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 14:36:53.81ID:GyR2x+A00
>>9
7の雑誌の中ではラクーン事件自体が都市伝説じゃねーの?とか
言ってるやつもいたしアメリカは広いから
中西部あたりのど田舎の事とか知らんのやろ
3のEDでニュースではやってたけど一時期話題になってそれっきりみたいな
16なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 14:39:45.22ID:9RVHNGRv0
ゼノ「俺にとってエルピスは焼酎と同じなんだよ!!」
17なまえをいれてください (ワッチョイ dbe5-3pKz [202.229.227.241])
垢版 |
2026/03/24(火) 14:40:36.92ID:o1BMXx4e0
https://i.imgur.com/mkh7wLs.jpeg
2026/03/24(火) 15:15:12.25ID:1igpFHNra
別に今までだってせいぜい6くらいしか世界がぴんちっみたいな状況にはなってないでしょ
ごく小規模のコミュニティとか一施設ばっかだし、毎回爆破とか閉鎖溶かして収束してる
2026/03/24(火) 15:17:30.98ID:Lxuo+entM
6の香港は規模ヤバいと思ったけど
あれもなんやかんや収束してるのかな
2026/03/24(火) 15:17:51.87ID:JKp+VOjS0
前スレで変異体エミリーがドリームキャッチャーのエイリアン言ってる人いたけど、
俺はスプラッターハウスのジェニファーが浮かんだ。
エミリーの着ぐるみは口が縦に割れてるけど、救うべき存在が醜く変異して襲ってくるというシチュエーションも同じ。

SteamのセールでRE2とRE3を買ったけど、1も買った方が楽しめるのかしら。
タイトル多すぎて本筋とスピンオフや外伝がどれがどれだかわからないぜ…
PSで1と2まではやってるんだが、RE2はどれくらい変わっておるのだろうか。
2026/03/24(火) 15:21:25.22ID:tlKCa0Lg0
エミリーが実は生きていたのって男塾感あったわ
いくらレオンでもどこが急所か分かって外したから大丈夫とか
そもそも生きていてもエルピスがあの様な存在じゃなきゃどうにもならんし
2026/03/24(火) 15:24:34.65ID:Lxuo+entM
それもそう
あと変異した人が変異前に戻る時に中から出てくるのがなんか気になる
細胞から変異した風なのにガワなんかい
23なまえをいれてください (ワッチョイ 1634-DnZN [113.36.127.157])
垢版 |
2026/03/24(火) 15:29:19.67ID:h29WbLc50
グレースがレオンがエミリーを倒したと思ってパニクった時に
急所外して撃ったから大丈夫だよってすぐ言えばよかったのに
2026/03/24(火) 15:39:36.58ID:kplc6zW00
海外だと子供に厳しいのはアウトだから無理矢理ああなったんだろうなと思った
25なまえをいれてください (ワッチョイ ebb9-yYEz [240a:61:61d3:286b:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 15:42:42.94ID:cVYEw1U90
>>21
ガバガバだよな
26なまえをいれてください (ワッチョイ d69f-U+dH [2001:268:738d:efcd:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 15:44:11.07ID:vq0YiKtA0
というかあと隊長がハンクだとして、結局感染してるならマスク意味ないよね?
2026/03/24(火) 15:59:56.25ID:JKp+VOjS0
エミリーの着ぐるみ部分は瘡蓋みたいなのが増殖して全身を覆ってるのかもしれない…
急所外してると言っても、レクイエムで撃ったら急所とか関係なさそうではある。
28なまえをいれてください (ワッチョイ ebe9-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 16:21:44.60ID:uhFU164B0
>>23
みねうちならともかく銃で撃っといて大丈夫とはいえんよ
29なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.88])
垢版 |
2026/03/24(火) 16:22:02.38ID:A3QwgZA+H
エミリーを撃った時はアリゲーターじゃなかった?
30なまえをいれてください (ワッチョイ eb3f-qweZ [240a:61:40e7:9273:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 16:24:28.27ID:9Do0LopE0
レクイエムで撃ってないし
そもそもあん時はグレースが持ってる
31なまえをいれてください (ワッチョイ fb8e-6Gyr [42.124.128.83])
垢版 |
2026/03/24(火) 16:27:43.43ID:tMUL/H1J0
エミリーのあの姿見て何処が急所か判るのが凄いわ

レオンの結婚相手はシェリーに一票、何か意味深な会話の仕方してるし
エイダ、クレア、アシュリーは無いわ
2026/03/24(火) 16:43:01.18ID:YGJ2N0ry0
>>20
そう言えばジェニファーも2で実は生きていた・・・だったな
33なまえをいれてください (ワッチョイ dbeb-jcaY [2400:2200:4b5:f07c:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 16:46:55.27ID:YGXCozDM0
>>26
トレードマークを外す意味はないだろ
例えばウェスカーがいきなりあのサングラス無しで登場したらどう思うよ
2026/03/24(火) 16:47:36.15ID:FkyghIDi0
ストーリーDLC
実は本編の裏でエイダが...てのだけはやめろよ?
そこまでオマージュしなくていい、話を進めてくれ
本編後を描きエンディングにレオンの帰宅シーンを入れて妻判明がベスト
35なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 16:50:44.47ID:IeFWxiNi0
結婚相手とか一番どうでもいい
36なまえをいれてください (ワッチョイ 6b28-TRVW [112.71.186.80])
垢版 |
2026/03/24(火) 16:52:40.75ID:h9pkDzDB0
クリスは確定でもう一つはハンクかね
2026/03/24(火) 16:52:54.21ID:tppwX/YB0
クロエの最後に見るスライドでの写真がめっちゃかわいいんだけど高画質版ってないですかね?
2026/03/24(火) 16:53:09.11ID:yUyoE6aCa
寿退社したハニガンだろ
今回通信役をシェリーに譲ってたのも納得
2026/03/24(火) 16:55:54.50ID:tppwX/YB0
ユーザーに弾を撃たせるのが良くないんよグレースがレオンにダメダメダメ!ってうだうだやってる最中にエミリーがパタリと倒れるムービーだけで良かったじゃん
2026/03/24(火) 17:00:22.81ID:7H8oavk90
あれ結局撃たなかったら勝手に進んだなぁ、人造ゾンビも逃げたら勝手に死んでたし
ほっとこうと言うトンズラコケるのは好きだわ
2026/03/24(火) 17:00:34.26ID:JKp+VOjS0
>>29>>30
そうであった。
あの後グレースが失礼な返し方するんだった。

>>39
放置してても撃つからな。
あんまり意味がないパート。
42なまえをいれてください (ワッチョイ dbeb-jcaY [2400:2200:4b5:f07c:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 17:09:49.19ID:YGXCozDM0
つうか初見プレイの時プレイヤーが撃つか撃たないかでエミリーの生死が決まるのかと思ってたらそんなことなかった
43なまえをいれてください (ワッチョイ 9f6f-zPd8 [180.220.19.51])
垢版 |
2026/03/24(火) 17:16:14.20ID:xEz9XUGA0
クロエパートいらなすぎるなこれ
水増しするためか
44なまえをいれてください (ワッチョイ 1789-wiY+ [118.106.149.32])
垢版 |
2026/03/24(火) 17:19:27.67ID:ISKU15VG0
やっぱ愛の戦士って天才だわ
45なまえをいれてください (ワッチョイ 6b28-TRVW [112.71.186.80])
垢版 |
2026/03/24(火) 17:19:31.06ID:h9pkDzDB0
初見のときは面白いけどな
二週目以降はスキップできるとか気を利かせて欲しかったわ
46なまえをいれてください (ワッチョイ d60f-tUSz [2001:268:d2eb:9045:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 17:21:18.92ID:j2of4f8l0
というかあそこを体験版にすれば良かったのにな
47なまえをいれてください (ワッチョイ db2d-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 17:34:34.10ID:uzUQPo6X0
>>31
一応心臓っぽいの浮き出てたし多少はね?

RE4と今作のレオンって何か肝心な事を報告しない事多くない?
RE4の時は警官に死傷者が発生してる事や人間じゃない村人達から襲撃された事とか殆どハニガンに言わんし

今作でも封鎖しろってだけでバイオハザードが起きたとか詳細省くし療養所でもバイオハザードが起きた事とか
48なまえをいれてください (ワッチョイ 021c-jHxu [125.198.226.128])
垢版 |
2026/03/24(火) 17:37:10.83ID:UGbfePRw0
歳を取ると肝心なことを抜いて説明しがち
49なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.88])
垢版 |
2026/03/24(火) 17:39:03.35ID:A3QwgZA+H
🦍すまない…
2026/03/24(火) 17:47:42.54ID:QSfwi2Bh0
レンウッドほっとくと犠牲者出るよね
すばやくゾンビを射殺すれば助かる人いる
51なまえをいれてください (ワッチョイ eb3f-qweZ [240a:61:40e7:9273:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 17:54:03.30ID:9Do0LopE0
2周目以降は最初にグレースとレオンが初めて会うとこまでもめんどくさいんだ
2026/03/24(火) 17:55:06.44ID:OLh6hg2f0
グレースの第一ゾンビが男、
レオンの第一ゾンビが女なのってなんか意味あるのかな
考え過ぎ?
53なまえをいれてください (スフッ Sda2-FWDJ [49.104.4.233])
垢版 |
2026/03/24(火) 18:28:42.72ID:NEl6wiw7d
グレースの日本語吹き替えの声優最後まで棒読み演技だったな
何故本職声優使わなかったのか
2026/03/24(火) 18:46:33.17ID:oKm06SpM0
今更だけど、インサニティの療養所地下は破血アンプルが重要だな
ハンドガンで一々退かすのはリスキーだし足りない
2026/03/24(火) 18:51:07.72ID:iJT8/frd0
グレースの声はむしろ最後に行くほど酷くなる
レオン助けるためにゼノの前で銃拾うとこは思わず耳塞ぎたくなった
56なまえをいれてください (ワッチョイ db16-bmDk [2400:2200:948:2768:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 19:03:04.56ID:FOV6ikm20
普通に上手いけど
お前ら声豚の耳が腐ってるだけだろ
2026/03/24(火) 19:04:09.40ID:OLh6hg2f0
芸能人吹き替えってだけでバイアスかかる奴いるよな
違和感特に感じなかったから上手い方だと思うわ
2026/03/24(火) 19:09:36.39ID:FkyghIDi0
会話はときどき台本をただ読んでるだけのような演技に感じたけどな
怯えたり感情が昂ってる時はいいけど
59なまえをいれてください (ワッチョイ eb36-h5gM [240a:61:40e7:9273:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 19:10:03.23ID:9Do0LopE0
下手だとは思わないけどおばさん声だなとは思った
60なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.88])
垢版 |
2026/03/24(火) 19:11:06.49ID:A3QwgZA+H
グランディア3とかやったら卒倒しそう
2026/03/24(火) 19:14:52.51ID:iJT8/frd0
なんか終始風呂場で録音したようなこもった声してんだよな
序盤のビビってる時は違和感ないんだけど、終盤覚悟決めて声張ってる時や
後日レオンと電話してるシーンとかは「なんでこんなこもってんの?」って違和感がすごい
62なまえをいれてください (ワッチョイ d673-l7A9 [2001:240:247c:871c:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 19:15:32.45ID:fBEcDR2c0
宣伝すんまそん
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46084503
63なまえをいれてください (ワッチョイ db2d-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 19:16:21.59ID:uzUQPo6X0
>>53
海外ドラマ吹き替え滅茶苦茶してる人だけど
64なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.88])
垢版 |
2026/03/24(火) 19:18:09.65ID:A3QwgZA+H
まあ日本語ボイスで言えばRE2の甲斐田裕子の時点でちょっとおば…だったし…
65なまえをいれてください (ワッチョイ f2c7-1dyF [2405:6582:12e0:6300:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 19:24:32.07ID:oYPbW+1Q0
123ウィルス
456寄生虫
789カビ
だと思ったら外してきたな
66なまえをいれてください (ワッチョイ d6b8-pP11 [2001:268:9ad1:c0f4:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 19:34:03.48ID:okLVMsx70
>>53
んほったんやろ
67なまえをいれてください (ワッチョイ db16-bmDk [2400:2200:948:2768:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 19:40:30.81ID:FOV6ikm20
>>61
全くそんなふうには聞こえない
お前の耳が確実におかしい
2026/03/24(火) 19:48:57.48ID:d+UA9rkU0
で、結局誰なのよこいつは
https://i.imgur.com/7kpW1zk.jpeg
69なまえをいれてください (ワッチョイ ebe9-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 19:52:14.12ID:uhFU164B0
療養所地下はインサニティだとザガールひるませるのにレクイエム6発とか正気か
古いバイオハザードらしいしんどいステージはもうやめてくれ
70なまえをいれてください (ワッチョイ dba7-Mx8W [2400:2200:836:d8e0:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 19:56:56.71ID:Ivl/gP0W0
インサは撃っても怯まないからボタン長押しいるとこは投光器利用必須なんだよな
あとはLIFEで受けて無理矢理行った
2026/03/24(火) 20:08:26.97ID:fJTjy9bN0
ヘリの運転手って結局誰を待ってたんだ?DLCで明かされるんかね
72なまえをいれてください (ワッチョイ db35-+zse [2400:4051:b902:6f10:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 20:12:13.74ID:tmu4AkYY0
>>68
これすげー思ったけど結局わからないから、人に擬態したタイラントだと思うことにした
73なまえをいれてください (スフッ Sda2-FWDJ [49.104.4.233])
垢版 |
2026/03/24(火) 20:37:02.77ID:NEl6wiw7d
FBIでもあんなとこに連れられて化け物いるなかにいて
グレースはメンタル弱いって言われてるけど
普通の人より相当メンタル強い方だと思うが
2026/03/24(火) 20:37:33.29ID:QqOPqciPM
コネクション配下のモブ運転手じゃダメなん?
75なまえをいれてください (ワッチョイ ebb6-vYdr [240f:56:316c:1:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 20:40:50.49ID:ieu6Gvc80
正直自分がグレースと同じ立場だったら療養所の窓を破壊してレオンやエミリーなんか完全にスルーして即トンズラすると思う()
76なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/24(火) 20:42:53.53ID:CPSBf00R0
>>75
でも窓が防弾かも 
あっ、レクイエム一発あったな
だけど、窓の外にガールいるよな
2026/03/24(火) 20:45:52.20ID:r8lnd3DY0
俺なら1発だけ入ったレクイエム渡されたら自決用かよと思って早々に諦めるだろうからグレースは相当タフだよ
あの世界だったらゾンビの驚異なんて知れ渡ってるだろうし年貢の納時だなと
78なまえをいれてください (ワッチョイ dba7-Mx8W [2400:2200:836:d8e0:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 20:47:32.50ID:Ivl/gP0W0
一階窓とかは鉄格子はまってたはずだから窓割れても逃げ出せないんじゃないか?
79なまえをいれてください (ワッチョイ d60f-tUSz [2001:268:d2eb:9045:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 20:47:49.02ID:j2of4f8l0
お前らスマホで出たバイオはやってる?
80なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/24(火) 20:52:07.37ID:CPSBf00R0
ガール、デッドバイデイライト出そう
と言うかガール操作して、天井移動したい
2026/03/24(火) 20:53:41.54ID:/lV6CDtH0
トマホークでジャストパリィバンバン決められる人すごいな
RE4と違って猶予が短すぎてきついわ
2026/03/24(火) 20:54:16.64ID:iJT8/frd0
>>80
絶対レイスと同じライト浴びるとスタンする特性付くやん
なんならマップに専用ライト配置されるまであるぞ
83なまえをいれてください (ワッチョイ dba7-Mx8W [2400:2200:836:d8e0:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 20:56:35.24ID:Ivl/gP0W0
持ち込みライトだけで怯むとか最弱キラー待った無しだな
84なまえをいれてください (ワッチョイ d632-k3bE [2001:268:986b:b052:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 20:57:30.21ID:NNIuvZEq0
>>55
グレースの声って何?
多言語に対応してるんだが
85なまえをいれてください (ワッチョイ f21c-nnFc [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:00:35.09ID:2ITvh2K90
インサニティでガール怯まないっていうほどか?
序盤のレオンのパートで攻撃二段階強化してサングラスのチャームつけてたらそんなにやべえと思わずに乗り切ったけどなあ
86なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.86])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:02:11.23ID:IvkEF/lQH

そら強化したらそうだな
87なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:02:16.52ID:CPSBf00R0
ガールの身にもなってよ
あと少しなのにレクイエム当てられてスタンするんだぞ
操作していたらブチ切れるわ
絶対難易度インフィニティだ
2026/03/24(火) 21:06:59.85ID:eHPP0Okm0
スタンダード以下だと見つかってもゴリ押せるから適当にやってたけど、インサニティになるとむしろライター消して歩くとか遠くに空き瓶投げるとかできちんと誘導されてくれるんだな…と思った
2026/03/24(火) 21:09:08.25ID:r8lnd3DY0
レクイエムは案外使うとこないからグレースでザガールに使ってしまっても案外困らんぞ
無改造レクイエムは泣けるぜベア装着TACとあんま威力変わらんからそんなありがたいもんではないよ
90なまえをいれてください (ワッチョイ dbeb-jcaY [2400:2200:4b5:f07c:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:14:06.75ID:YGXCozDM0
初インサニティの追いかけっこラストでグレースがインクリボン部屋の入り口辺りでズッコケて普通に追いつかれて頭かじられた時はなんやこれ思ったな
91なまえをいれてください (ワッチョイ f21c-nnFc [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:22:14.73ID:2ITvh2K90
インサニティは序盤の警官の銃撃がまじで理不尽で意味わからんかったからもうやらない
2026/03/24(火) 21:24:44.50ID:FBpC2iUq0
グレースを見ると急に渡された拳銃一丁でゾンビをバンバン撃退してた一般女子大生のクレアさんは何者?ってなるな
93なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:25:38.61ID:CPSBf00R0
>>92
ゴリス、いやクリスの妹だから
94なまえをいれてください (ワッチョイ dba7-Mx8W [2400:2200:836:d8e0:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:29:52.06ID:Ivl/gP0W0
元空軍の兄貴とノリノリでトレーニングされた女子大学生と
親を目の前で殺されたトラウマ持ちで普段はデスクワーク、訓練は最低限の成人女性じゃメンタルの質が違うだろうに
95なまえをいれてください (ワッチョイ db25-jcaY [2400:2413:8cc0:b100:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:37:36.87ID:w8QeswWw0
過去回想のグレースとか完全にただの陰キャ引きこもりだからな
96なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.82])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:38:27.24ID:pxOmfCciH
僕が守護らなきゃ…
2026/03/24(火) 21:45:26.92ID:t/jIMEMv0
うん・・いいよ
98なまえをいれてください (ワッチョイ eb24-RgrB [240f:51:d96:1:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:46:47.94ID:TNpUZ5hP0
グレースたそ萌え~
漏れとケコーンしる
2026/03/24(火) 21:47:02.56ID:pHa/sAdz0
レクイエムトロコンとチャレンジコンプまでやったけど凡ゲーやったなー
診療所地下までは良かったがそれ以降はラクーンシティや偽ウェスカーリッカータイラントネメシスの過去の遺産に頼る弱腰
攻略も工夫する必要なくただ目の前の敵を撃ち殺すだけの凡シューター
かなり守りに徹したバイオだったし10は革新的な事やらないと厳しんやない
100なまえをいれてください (ワッチョイ db7d-Y/en [202.60.35.100])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:47:38.06ID:Od4NMjy10
いまクリアした
すげー楽しかったわ
藤徳ワイルズでカプコンに不信感あったけど買ってよかった

あとまさかエルピス破壊でバッド・エンドとは笑
101なまえをいれてください (ワッチョイ db7d-Y/en [202.60.35.100])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:50:43.96ID:Od4NMjy10
>>99
シリーズ文脈込みの感傷もりもりだったよね
遊びながらメタルギアソリッド4みたいやなーと思ってた

とはいえ個人的には9もお金払うだけの価値はあった
正直7のが面白かったけど
102なまえをいれてください (ワッチョイ d60f-tUSz [2001:268:d2eb:9045:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:52:16.55ID:j2of4f8l0
>>101
IGNから我々が思い入れあるのはオリジナル2であってRE2ではないって突っ込まれてたの草
103なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.82])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:52:18.62ID:pxOmfCciH
7はまあ社運賭けてたようなもんだしな…
作り込みもスゴかったし、DLCも充実してた
2026/03/24(火) 21:53:22.16ID:iJT8/frd0
すっごい今更だけどバイオ9が出る数年前に9は今までのバイオにない革新的なこと入れるとか言ってなかったっけ?なんだったんだあれ
105なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.82])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:53:51.83ID:pxOmfCciH
>>102
そんな老害集団みたいなんか…
いや原作2大好きだしめっちゃ面白かったけど
106なまえをいれてください (ワッチョイ d60f-tUSz [2001:268:d2eb:9045:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:53:59.01ID:j2of4f8l0
>>104
多分オープンワールドでその残骸がラクーン編
2026/03/24(火) 21:55:36.19ID:iJT8/frd0
>>106
なるほどなぁ…
完成してもあんま面白くなさそうだし残念な気持ちにもならんな😒
108なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:59:39.87ID:CPSBf00R0
オープンワールド失敗なら、ゾンビは無限湧きにして欲しかったな
武器改造全部出来ないし
起爆装置集るためのマラソンでしかない
2026/03/24(火) 22:04:25.50ID:uk56KAUe0
オープンワールドは諦めて正解だったな
2026/03/24(火) 22:12:47.31ID:l0rpqptf0
https://i.imgur.com/wF3DEyn.mp4
懐中電灯をライターに変更
雰囲気がガラッと変わる
111なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/24(火) 22:15:14.47ID:CPSBf00R0
オープンワールドはDaysGoneが正解だよ
数の暴力も表現していたし、移動もバイクが合っていた
初期の給油問題はダメだったけど
112なまえをいれてください (ワッチョイ eb36-h5gM [240a:61:40e7:9273:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 22:22:04.41ID:9Do0LopE0
56が糞だったし7は相当危機感持ってたんだろう
113なまえをいれてください (ワッチョイ db25-jcaY [2400:2413:8cc0:b100:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 22:23:42.21ID:w8QeswWw0
>>111
なんならあの初期のままならない感じも好きだったわ
続編出ないのほんと残念
114なまえをいれてください (ワッチョイ dba7-Mx8W [2400:2200:836:d8e0:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 22:25:11.16ID:Ivl/gP0W0
オープンワールドでバイオだとダイイングライトやデイズゴーンみたいになってた可能性か
つかデッドライジング4?あたりがオープンワールド風の街から脱出してたな

どれにせよバイオハザードでは無い気がする
2026/03/24(火) 22:28:39.41ID:DlbHSCud0
一生バイオらしさを崩すなと言い続けるのも無理あるから試しに実験的作品作るのはいいんだけどさ
過去作の改悪猿真似と散々出てる有名作品の後追いしか出来てないからもうそういうの作るの無理でしょカプコン
116なまえをいれてください (ワッチョイ eba6-AobO [240a:61:41dc:1ab6:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 22:29:39.84ID:Uagtnu4G0
モンハンって別に普通じゃない?
そんなにだめだった?
117なまえをいれてください (ワッチョイ ebde-zPd8 [240f:7d:b92b:1:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 22:32:14.27ID:6ehVsWth0
>>99
インサニティを無限弾ボーナス武器なしでやってもそういう感想になる?

体勢崩しとベアチャームでの中距離攻撃力高いショットガン
ゾンビへのヘッショでほぼ一撃で敵が多い時は貫通力も活きるライフル
露出した弱点がある敵にまとめて当てるとDPS高いマシンガン
火力吹き飛ばし複数貫通頼れて困ったときに弾ないと本当に困るマグナム
ヘッショでも足撃ちでもゾンビ相手に弾数かかり過ぎでいらないハンドガン

武器の使い分けしないと戦えないしいいバランスだと思うんだけどね
118なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/24(火) 22:33:29.34ID:CPSBf00R0
でも売れてるからな
結局売れるってのは成功だから
自分も文句言っても、ほぼ全部買ってやってるし
ライト層の間口広げて受ければ正義なんだよ
2026/03/24(火) 22:34:35.66ID:QSfwi2Bh0
レクイエムでぶっ飛ばす
真っ直ぐ走ってぶっ飛ばす
120なまえをいれてください (ワッチョイ 9f46-BizA [180.5.54.135])
垢版 |
2026/03/24(火) 22:38:43.25ID:0p0L7otC0
というかまだレア死因4つの内2つしか見つかってないのかよ
2026/03/24(火) 22:47:14.22ID:gEuoUavo0
今2週目やってるけどグレース編ってマジでつまらんわ
ハンドガンだけなのは面白くなくて流石に苦痛

こんなに周回がつまらんバイオって初めてだわ
2026/03/24(火) 23:12:09.47ID:XvaptE8U0
地下トンネル(病院地下)がモヤるのはわかる
インサニティだとレクイエムですら怯まないんだなザガール
123なまえをいれてください (ワッチョイ ebde-zPd8 [240f:7d:b92b:1:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 23:20:54.61ID:6ehVsWth0
>>122
燃焼室側からのルートで作業場で電源ユニット使わないルート取りがいい
作業場に電源入れると回収する時に回収しないでガール出現待たないとインサニティでは即死の展開になりがち
もっと言えばレオンからのレクイエムは弾1固定だけどグレースからレオンは弾も引き継ぐから無駄撃ち少ないと
レオンのラストリッカー大軍やギデオン戦が楽になる
2026/03/24(火) 23:28:46.30ID:XvaptE8U0
>>123
アドバイスありがとう
ユニット回収するときに必ず退避ルート塞がれる場面があってもう温存してたステロイド全部使ってしまおうかと思ってたところだった(たしかステ3本打てばザガール即オチしないんだよね?)
その位置取りでもう一度挑戦してみる
125なまえをいれてください (ワントンキン MM32-7d35 [153.140.55.66])
垢版 |
2026/03/24(火) 23:34:59.34ID:rTi37uTuM
>>121
アンプルでどれ倒すか迷ってた一周目は楽しかったな
二週目以降は面倒だから無限レクイエムぶっぱしかしてない
126なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 23:40:07.57ID:CvIL6hTx0
オープンワールドだと走るゾンビ限定みたいになっちゃうからなぁ

作品ごとに色んなタイプのゾンビが出せるってのもバイオの強みだし

ラクーンの大通りで相対するノロノロゾンビ弱すぎて泣けたよ
127なまえをいれてください (ワッチョイ db25-jcaY [2400:2413:8cc0:b100:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 23:44:29.54ID:w8QeswWw0
>>126
なんで走るゾンビ限定になるんだ?
どういう理屈で?
128なまえをいれてください (ワッチョイ db80-Gm81 [2400:2413:83a1:6400:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 23:45:51.54ID:b7ozg+Yy0
一周目は敵倒すのに1アイテム使ってられるかよって思って弾ばっかり作ってたから2周目はアンプル使ってたら楽だったなって思いながらやってたわ
2026/03/24(火) 23:54:04.94ID:XvaptE8U0
そして次の周は空きビンまつり
2026/03/25(水) 00:14:45.32ID:qYjaLL+V0
Re2みたいにドア微妙に開けて出てこれないゾンビを撃ち殺すみたいな、探索で小細工できる部分をもうちょい増やして欲しい
131なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2200:622:a4f0:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 00:15:59.77ID:KTr5zNB80
>>114
No more room in hellとかCODのオープンワールドゾンビみたいな大人数でやれたモード、あれみたいな感じがいいなぁ

ラクーンシティや6の中華街やトールオークス?から個々バラバラで始まって脱出を目指して1人で走るも良し合流して協力するも良しな感じのがやりたい
2026/03/25(水) 00:56:54.71ID:yT9ZwzRC0
>>114
バイオのオープンワールドならジェダイサバイバーみたいな形式がいいんじゃないかな
ダンジョンがいっぱいあって好きに攻略できるヤツ
こういうのセミオープンって言うの?あんま分かんないけど
133なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2200:622:a4f0:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 00:58:47.43ID:KTr5zNB80
孤児院パートでオプション見るとグレースの名前がちゃんとクロエに変わってんのね
2026/03/25(水) 01:47:54.91ID:+ZzDWPyy0
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1774062165/994
路上のシーンに限ってはギデオンにアンプルシューター使われてたんじゃないか?
直接投与で即変異
何人か噛まれて倒れたままの人いたけど、変異して動き出してきてたのいたっけ?
いなかったような気がするんだけど…
2026/03/25(水) 01:50:49.33ID:+ZzDWPyy0
>>15
今気づいたけど
アメリカ中西部
カプコン中西晃史

中西の中西による中西のための中西部
2026/03/25(水) 01:52:11.16ID:+ZzDWPyy0
>>25
ガバガバガバメント
2026/03/25(水) 01:58:03.28ID:+ZzDWPyy0
>>68
コネクションが手配した操縦士じゃないの?
ゼノやギデオンらは療養所で待ってた形になるわけだから、その人が操縦して療養所までフライトしたんじゃないの?
2026/03/25(水) 02:00:07.55ID:+ZzDWPyy0
>>71
ギデオンじゃない?
ただ、取り上げた鍵を施設に置いたまま出て行ったから、ハリーのことは見捨てるつもりだったんだろうけど
口封じとかで
帰りはゼノとコネクションのヘリに乗るつもりだったんだろうし
2026/03/25(水) 02:05:03.75ID:+ZzDWPyy0
バイオって前はカットシーンだけ見られるギャラリー機能あったのに
今回無いのキツいな
いちいち誰かの動画見に行かないといけない
140なまえをいれてください (ワッチョイ eb9a-mhxB [240f:142:855f:1:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 02:05:04.61ID:5VJB5Dv30
大した現場経験ないくせに血液とスクラップから破血アンプルとかいうやべぇもん作り出すグレースはやばい
ゼノに刺しても破裂しそう
2026/03/25(水) 02:06:17.63ID:Ohp/eaIH0
破血アンプルって健常者にやるとどうなるん?
2026/03/25(水) 02:08:30.86ID:+ZzDWPyy0
>>75
一応ギデオンがスイッチぽちーっで窓に鉄格子下りてたけど
2026/03/25(水) 02:10:07.65ID:+ZzDWPyy0
>>87
6のエージェントハント民は全員難易度インフィニティの洗礼を浴びてましたよっと
2026/03/25(水) 02:13:30.52ID:+ZzDWPyy0
>>104
ホラー+アクション欲張りセットじゃないの?
アシュリーパートみたいなオマケじゃなくてメインで両方乗せ
2026/03/25(水) 02:21:00.58ID:+ZzDWPyy0
>>132
オープンワールド→問答無用で全ステージ地続きで歩ける
オープンフィールド→エリアごとに区切った形でかなり広いステージを歩ける

人生の経験上、オープンフィールドという単語を世界で初めて口に出したのはFFの野村哲也だったと記憶している
146なまえをいれてください (ワッチョイ d66a-mhxB [2001:240:2987:8c00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 05:09:56.17ID:YIgN4xpf0
インディジョーンズのゲームとかあっq
2026/03/25(水) 05:49:23.94ID:kWEdOuPb0
最後の最後、意識不明の生存者を救出って...
エミリーの事だよね?肉の着ぐるみみたいな状態で見つかったのか...?
普通に一般人として救出される訳なさそうだけどレオンが手を回したのか
148なまえをいれてください (ワッチョイ db3f-FWDJ [2400:4152:8265:2600:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 06:02:44.79ID:LAuQ4+Ea0
今までクリスのせいであまり目立ってなかったけどグレース操作することで
実は今回のレオンも相当な超人だよな
一般人視点からみれば人間超えてるレベルの化け物
あれでウイルスで体弱ってた設定とか
新人警官の一般人がここまでなるのに相当な鍛錬してたってのが今回の9であらためて分かるようになってる
149なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.84])
垢版 |
2026/03/25(水) 06:07:00.13ID:tlmkBojSH
超人なのは4やヴェンデッタの頃からなので…
150なまえをいれてください (ワントンキン MM32-7d35 [153.140.55.66])
垢版 |
2026/03/25(水) 06:17:39.98ID:0YY9JXpjM
わざわざラクーンシティでヘリ降りて、警察署向かって、WELCOME LEONの飾り付けをして、シャッター閉じてる部屋に行って、グレースに過去の動画見せる必要あった?
さっさとARK直行しろよ
2026/03/25(水) 07:07:37.75ID:YrP3gU690
https://i.imgur.com/mMgcsIu.jpeg
なかなかの尻肉
152なまえをいれてください (ワッチョイ dba7-Mx8W [2400:2200:836:d8e0:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 07:18:24.19ID:Hu071QWs0
元祖4のレオンはデビルハンターでもおかしくないレベルのアクションやってたな
特にレーザートラップの避け方
153なまえをいれてください (JP 0Hfe-FWDJ [27.230.34.218])
垢版 |
2026/03/25(水) 07:51:55.06ID:B6kYJO+0H
スペンサーが後悔してたとか後付けが酷いし
9だけでもシナリオおかしいよなぁ
グレースが普通の人間でしたって
グレースが過去の研究所にいた時回想シーンとか
なんだったんだ、しかもグレースの年齢からして合わないし
ちゃんとチェックする人いないんだろうか
154なまえをいれてください (ワッチョイ d6d8-giRC [2001:268:98c0:7be:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 07:56:38.95ID:lDjDFj4K0
>>153
グレースの回想ってホテルのママのとこぐらいじゃねーの
研究所の回想ってなに?
155なまえをいれてください (ワッチョイ 8fe8-x/EA [2404:7a80:9840:4a00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 07:56:52.75ID:y2Peq9m10
もしかしてクロエとグレースごっちゃになってないか?
2026/03/25(水) 07:57:04.25ID:Bf15MnCh0
過去の映像はグレースじゃなくてクロエだろ
2026/03/25(水) 07:57:46.67ID:kjD/Z99F0
孤児院パートの事を言っているんならアレは別人定期
158なまえをいれてください (ワッチョイ db7e-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 08:06:18.39ID:ICigSNJ70
>>153
お前がちゃんとチェックしてなかったな
159なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.84])
垢版 |
2026/03/25(水) 08:09:53.28ID:tlmkBojSH
もはやレス乞食に見えてしまう
160なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/25(水) 08:12:46.33ID:WDkf2UW80
ドミトレ婦人のコスチュームでホテル回想シーンからの流れ見ると面白い
161なまえをいれてください (ワッチョイ db52-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 08:13:43.86ID:0fQ7SzQE0
スペンサーは死期が迫った事と研究を託したアレックスの裏切りで精神的に参って自分の所業を振り返った結果、懺悔の為に最期にエルピスを開発、グレースを養子に迎え入れたりしたけど

末期(5の前日談DLCあたり)頃には認知症で本来の冷酷な性格に戻っちゃって過去に目指した狂気の計画に再び取り憑かれたって事で合ってる?
162なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.84])
垢版 |
2026/03/25(水) 08:19:18.81ID:tlmkBojSH
>>161
スペンサー関連は今後のREシリーズで再描写されるんじゃないかと思われる
RE前と後では色々と変わりすぎているんでな
2026/03/25(水) 08:22:43.02ID:ui6pWYkXa
>>161
合ってる
164なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/25(水) 08:23:57.69ID:WDkf2UW80
風がナビをします
かゆい、うまいすぎる
ラクーン銘菓tウイルス饅頭
165なまえをいれてください (ワッチョイ dba7-Mx8W [2400:2200:836:d8e0:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 08:31:18.99ID:Hu071QWs0
REシリーズで正史塗替えられたからガバ設定がさらにガバになった感
2026/03/25(水) 08:36:07.90ID:jP3jDSvl0
234からいきなり9に飛んだからなぁ
2026/03/25(水) 08:36:11.37ID:bIfjTAi+M
もっとガバガバでいい
168なまえをいれてください (ワッチョイ d6ae-pP11 [2001:268:9a71:5d7:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 08:48:34.39ID:4kKnhKQq0
矛盾点なければストーリーなんて気にせんな
毎回毎回4ぐらいのレベルで大統領の娘助けに行きました→なんやかんやあって敵の本拠地爆発して終わりましたぐらいでいいよ
169なまえをいれてください (ワッチョイ dbc6-FWDJ [2400:4152:8265:2600:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 09:06:39.69ID:LAuQ4+Ea0
ヘリ操縦したオジサン怪しい雰囲気出してたのに
グレースに行かせたけど単に足が悪くて特に悪くないいい人だったのに
可哀想だったな
2026/03/25(水) 09:07:24.03ID:4u4l+Zzb0
流石にゼノの扱いやギデオンのヤケクソぶりと、真相レポートで無理くり纏めた辺りは開発時間足りずに切り上げたように見えたよ
最後のBSAA抹殺で切ったり、もう洋画ドラマのシーズン制みたいになってきたね
171なまえをいれてください (ワッチョイ eb86-mhxB [240a:61:1017:2d20:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 09:13:24.78ID:CiagW5lW0
>>169
あのおじさんヘリ操縦中にゾンビ化して襲ってくると思ってドキドキしてたのは良い思い出
172なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 09:19:47.71ID:ziZVNOXw0
>>134
変異Tは直接じゃないと感染しない説はある
二次感染しない的な
173なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-x/EA [240a:61:3013:c1f9:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 09:40:14.30ID:ZIaRFBi60
>>160
体育座りしてるドミ夫人は笑ったわ
2026/03/25(水) 09:44:40.83ID:kRgU16H+0
ストーリーは正直言って細かい所なんてどうでもいい

気になったのは今作レクイエムはリッカー、タイラント、偽ウェスカーとかの過去作の安易な流用が多すぎる

「もしかしてアイデアが枯渇してるからこういう事してるのか?」って思わせるような印象すら感じる

そろそろ4や7みたいにガラっと変えていかないとまたシリーズとして死にかけになるぞ
175なまえをいれてください (ワッチョイ a702-8Jwi [220.247.16.132])
垢版 |
2026/03/25(水) 09:54:27.67ID:TXzRTfpV0
アップデートで武器アイテム引継ぎ実装してくれ
2026/03/25(水) 09:56:25.54ID:ADtRrwW/a
単純にラクーンシティ同窓会やりたかっただけでしょ
あとハンター欲しかった
177なまえをいれてください (ワッチョイ eb86-mhxB [240a:61:1017:2d20:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 09:59:44.70ID:CiagW5lW0
ほんとハンター欲しかったねー
グレース編で出てきて絶望したかった
178なまえをいれてください (ベーイモ MMfe-IsGg [27.253.251.200])
垢版 |
2026/03/25(水) 10:08:40.15ID:2R7eKzZTM
レオンってあんまりハンターとは絡んでないよな
映画ならあるかもしれんけど
179なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 10:11:07.99ID:ziZVNOXw0
レオンとクレアはリッカー、ジルはハンターみたいに分けてる感はある
180なまえをいれてください (ワッチョイ eb45-JEcO [240a:61:3291:a3e5:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 10:16:26.97ID:rCQZAol60
トロコンしたあとだから下手くそな俺でも言える
ハンターほしかったー
181なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/25(水) 10:40:27.12ID:EO69NzAP0
インフィニティ無限弾なしとかトロフィー関係ないもんな
わざわざやる気おきない人が、殆どだろうね、
それなのに、攻略動画参考にしてガール倒したとこまでやってしまった
ただやり直し多くて、ここまで来たからあまり楽しくない
死にゲー好きな人はこういうのが好きなのか
これからラクーン編起爆装置集めとかブルーだ
182なまえをいれてください (ワッチョイ d623-n3nb [2001:268:980b:12c:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 10:41:54.54ID:971UZPD+0
アップデートで希望多いのは
・クレジットや武器引き継ぎ
・クロエパートスキップ
・ラクーンでゾンビ無限湧きスポットかな
どれか実装されるんだろうか
183なまえをいれてください (ワッチョイ d623-n3nb [2001:268:980b:12c:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 10:41:55.36ID:971UZPD+0
アップデートで希望多いのは
・クレジットや武器引き継ぎ
・クロエパートスキップ
・ラクーンでゾンビ無限湧きスポットかな
どれか実装されるんだろうか
184なまえをいれてください (ワッチョイ d623-n3nb [2001:268:980b:12c:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 10:43:00.44ID:971UZPD+0
>>179
そういえばデスアイランドでリッカーと共闘してたね
185なまえをいれてください (ワッチョイ d68d-giRC [2001:268:98c0:7be:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 10:47:27.32ID:lDjDFj4K0
最近のバイオはボス撃破時の1カメ2カメみたいな演出ないから寂しい
186なまえをいれてください (ワッチョイ d6bc-Z5pp [2001:268:d2c1:24cf:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 10:48:13.30ID:0/p5tLeo0
あとはグレース用の武器をもう少し追加してほしいな
RE3の火が出る無限ナイフとか実装してくれると面白そう
187なまえをいれてください (ワッチョイ eb86-mhxB [240a:61:1017:2d20:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 11:04:21.51ID:CiagW5lW0
インフィニティ無限弾薬ありロケランなしは簡単?
あまり上手くないからできるだけ楽したいのだけれど
188なまえをいれてください (ワッチョイ db2a-jcaY [2400:2200:4b1:bddf:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 11:07:38.95ID:HadRtA8K0
>>174
言うほどシリーズとして死にかけてたことなんかあったか?
バイオ6だって批判多かっただけで売り上げ出てるし
189なまえをいれてください (ワッチョイ db2a-jcaY [2400:2200:4b1:bddf:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 11:09:30.43ID:HadRtA8K0
>>187
序盤でレクイエムがグレースの手に渡る前にしっかり威力を改造することを心得ればなんとかなると思う
190なまえをいれてください (ワッチョイ eb86-mhxB [240a:61:1017:2d20:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 11:10:22.52ID:CiagW5lW0
>>189
ありがとう
レオンにかかっているのね
頑張るます
2026/03/25(水) 11:29:15.15ID:LHlNUEol0
>>190
レオンもレクイエム強化していけばそんなに難しくないよ
192なまえをいれてください (ワッチョイ eb35-sv5E [240a:61:22b6:4440:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 11:31:46.81ID:MdKi/WYO0
>>185
キル演出はカメラ回せないの困る
接待でゾンビも見守ってくれてるけどやっぱり状況確認出来ないのは危ない
2026/03/25(水) 11:40:14.60ID:b+JkbJvl0
終盤、満身創痍のレオンとグレースが戻ってきた時にゼノさんがおとなしく待ってるのも
エルピスでお肌ツヤツヤになるのもホントおもろい
194なまえをいれてください (ワッチョイ dbb0-Gm81 [2400:2200:826:70dc:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 11:52:22.98ID:qlWAkFBY0
レクイエムって改造でそんな変わるんかね?元々威力とか高いから改造してもなんか恩恵を感じないけど
2026/03/25(水) 11:57:04.58ID:BuczOK2A0
>>34
妻がエイダだなwww
196なまえをいれてください (ワッチョイ db2a-jcaY [2400:2200:4b1:bddf:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 11:57:47.96ID:HadRtA8K0
>>194
インサニティのガールが無改造レクイエムだと全く怯んでくれないしそれでいて動き早くて囓られたら終わりだし改造してないと結構つらい
197なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2200:622:a4f0:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 12:01:04.61ID:KTr5zNB80
>>187
レクイエムさえあれば何とでもなる。レオンは療養所であらかじめセミオートSG買っとく

グレースはあらかじめ空き瓶と輸血パック、拾える火炎瓶とか貯めといてARKは火炎瓶と硫酸瓶、マシンピストルで頑張る
2026/03/25(水) 12:06:23.69ID:g/9JUfbq0
シリーズを代表するラクーンシティ、レオンという切り札使った割りにはストーリーもゲーム内容もパッとしなかった印象
199なまえをいれてください (スップ Sda2-8iPb [49.97.69.176])
垢版 |
2026/03/25(水) 12:07:50.56ID:LIetSxn9d
今作敵配置優しすぎてインサニでもあまり難しくないんだよな
RE4なんて無限増援や敵50以上配置マップ頻繁にやってたし、プロだとフル改造ライフルのヘッショ平気で耐えてくる硬さしてたから余計レクイエムは簡単に感じる
2026/03/25(水) 12:09:16.84ID:LHlNUEol0
>>194
限界突破で威力1.5倍くらいになるみたい
201なまえをいれてください (ワッチョイ db2a-jcaY [2400:2200:4b1:bddf:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 12:10:17.48ID:HadRtA8K0
敵が異常に少ない特にラクーン
荒廃してる設定とはいえ地面ゾンビ普通にいるんだからもっと大量に出してもいいだろと思った
せっかくの広いマップが本当に勿体ない
2026/03/25(水) 12:11:12.67ID:1HVJOMVb0
グレースの薄い本てあります?
203なまえをいれてください (ワッチョイ d6ae-pP11 [2001:268:9ad1:b056:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 12:11:53.18ID:C//5xHj/0
あります
204なまえをいれてください (ワッチョイ ebb9-yYEz [240a:61:61d3:286b:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 12:15:50.95ID:GgFnuyxQ0
>>197
セミオートのSGと泣けるぜチャームの組み合わせが強いわ
2026/03/25(水) 12:16:21.45ID:0oterY3Or
バイオ開発ってミニゲームは作るけど本編を拡張するDLCは一切出さないのよね
リアルサバイバル、インビジブルとか色々追加してもいいと思うが
2026/03/25(水) 12:17:58.76ID:kjD/Z99F0
RE4って無限に増援が沸く所なんてあったっけ?
2026/03/25(水) 12:22:00.70ID:GJ+Dl+Q4M
>>192
多分原作のボスにロケラン撃ったあとの演出カメラの事言ってるんだと思うよ
2026/03/25(水) 12:25:23.19ID:/ADkvnuMd
>>205
シャドウオブローズとかRE4のセパレートウェイズではダメか?
2026/03/25(水) 12:27:05.08ID:1HVJOMVb0
ジョーみたいなのやりたいっす
おんなじことしても面白くないし
210なまえをいれてください (ワッチョイ 9f6f-zPd8 [180.220.19.51])
垢版 |
2026/03/25(水) 12:34:27.58ID:031gDu/V0
なんでグレーズに渡す銃を残数1にしたのか
これじゃレオンが酷い奴に見える
211なまえをいれてください (ワッチョイ ebb9-yYEz [240a:61:61d3:286b:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 12:37:08.91ID:GgFnuyxQ0
目の前で4発撃ってるから仕方ない
212なまえをいれてください (ワッチョイ 9f6f-zPd8 [180.220.19.51])
垢版 |
2026/03/25(水) 12:39:51.53ID:031gDu/V0
せめて1発しか無いって言ってくれんか
2026/03/25(水) 12:44:04.60ID:GJ+Dl+Q4M
コックにレクイエムの虎の子の一発でヘッショしてあれ?ってなった人間いっぱいいるはず
2026/03/25(水) 12:46:41.39ID:kjD/Z99F0
>>213
そしてバイオ経験者の大半はセーブデータをロードする
215なまえをいれてください (ワッチョイ a740-6hiv [220.213.15.201])
垢版 |
2026/03/25(水) 13:00:39.23ID:nAbr5WMs0
周して実績全解除して流石に飽きたな
RE4ぶりのバイオだったからかあまり面白くなかった
216なまえをいれてください (ワッチョイ ebb9-yYEz [240a:61:61d3:286b:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 13:06:08.59ID:GgFnuyxQ0
>>213
あれは良い罠
使い所考えないとな
217なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-x/EA [240a:61:3013:c1f9:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 13:07:41.37ID:ZIaRFBi60
>>210
自殺用と勘違いするよな
218なまえをいれてください (ワッチョイ d62d-6hiv [2001:268:724f:bcd0:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 13:08:49.29ID:b4g5Ob8Y0
3周して
まあRE4が出来が良過ぎて比べるのもなんだけど
にしてもカビ兵器無関係で全然想像していたストーリーとは違った
219なまえをいれてください (ワッチョイ ebc7-mhxB [240b:c010:672:5b8b:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 13:09:02.30ID:92GQRoBz0
レクイエムなんて渡さないでなんかレオンと話せる通信機器ぐらあ渡してやれや
これ俺のメアドな!って
2026/03/25(水) 13:09:17.41ID:Zv7ve5OB0
俺も開幕料理長にレクイエムぶっ放せる人間になりたいわ
初回プレイは通電合戦の時すら火炎瓶投げてガチで1発もレクイエム撃たないまま終わったぞ
2026/03/25(水) 13:13:13.47ID:JAWvtFiM0
>>219
メアド...
222なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.86])
垢版 |
2026/03/25(水) 13:16:53.90ID:iZI+XvUjH
グレース、後でエミリーとのツーショット写メを送っておいてくれ
2026/03/25(水) 13:20:32.98ID:+ZzDWPyy0
>>164
あのCM何度も何度も流してくるから
ほんとにうますぎるのか取り寄せて試してみたことあるけど
まあまあだった
割と普通
うますぎるってほどでもないというか、リピートは一切しなかった
2026/03/25(水) 13:21:33.74ID:HPA7Qpa/0
ラスボス撃破後もういっこムービーあれば印象違ったかなぁと思う
ヴィレッジも過程がかなりアレだったけどイーサン特攻と成長後ローズの墓参りでかなり印象良くなったし
グレース×エミリーは描写が少なすぎんのよ
2026/03/25(水) 13:30:38.75ID:+ZzDWPyy0
ゼノはクロエの映像を見ながらスペンサーの鍵を模倣できなかったって言ったけど
クロエのは正規の記憶転移実験でグレースの再現実験じゃないよな
まあ似たようなものだしグレースに実験体たちの不幸を印象付けられさえすればいいから、細かいことは気にしてなかったんだろうけど
ゼノだし
226なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 13:30:55.06ID:eVUifUDj0
5でクリスとリッカーを戦わせたんだから9ではレオンとハンターを戦わせて欲しかった
まあリッカーの方がRE5に使いまわせてお得だからそうしたんだろうが
227なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.86])
垢版 |
2026/03/25(水) 13:34:16.15ID:iZI+XvUjH
せっかく下水エリアあったんだから、ハンターγくらいいても良かった
228なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 13:37:26.54ID:ziZVNOXw0
>>222
レオンがケー番とか言い出したらやだなw
2026/03/25(水) 13:41:38.01ID:aEGW1YJx0
レクイエムよりあの最強トマホークプレゼントしろ
2026/03/25(水) 13:48:25.74ID:+ZzDWPyy0
ゼノは、これが現実だ世界は脅威にさらされているってグレースを説き伏せようとしてたけど
だから協力しろ、的な
これが、の、これ、の主語の部分をプレイヤーに見せないようシーンが切り取られてたから、何がどう脅威なのか分からないけど
2026年のバイオの世界は全体レベルで何か大きな物事が進んでるんだろうか?
バイオ10への前振り?
2026/03/25(水) 13:59:24.35ID:HPA7Qpa/0
6の惨状見てたら既に世紀末的なことにはなってそうだけど
7の時点でYouTuberが肝試しする程度には平和なんだよなバイオ世界って
232なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 14:00:37.57ID:ziZVNOXw0
6と7の間のデスアイランドすら配信者が調子乗ってるという
2026/03/25(水) 14:01:19.13ID:KxyouYQe0
今もイスラエルとイランがバチバチに戦争してるけど日本は別にいつも通りだろ局所的には世紀末でも落ち着いてるとこは落ち着いてんだろう
2026/03/25(水) 14:14:07.21ID:GJ+Dl+Q4M
バイオ世界のジャッポンは島国だしさぞ平和なんだろう
現実だと海外ニュースみてユーチューバーが遊びに行ってなんやかんやあるんだろうけど
2026/03/25(水) 14:18:27.78ID:Ge32lRLya
やだよトマホークでカキンカキンってパリィし続けるグレース…
236なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 14:20:18.95ID:eVUifUDj0
旧日本軍の実験施設とか言っとけばいくらでもバイオスポットを生やせる
スペンサーが戦後まもなくに来日していてもいい
237なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 14:29:55.58ID:ziZVNOXw0
いちお日本にもアンブレラの施設がある設定あった気がするけどどこで見たんだっけなあ
238なまえをいれてください (ワッチョイ eb86-mhxB [240a:61:1017:2d20:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 14:37:52.92ID:CiagW5lW0
>>237
映画では見たけどゲーム内でもあったっけ?
239なまえをいれてください (ワッチョイ 9f6f-zPd8 [180.220.19.51])
垢版 |
2026/03/25(水) 14:51:38.41ID:031gDu/V0
まずレオンがごつい銃女に渡すのが違和感
ハンドガン渡せよ
2026/03/25(水) 15:08:22.82ID:TP3/sC8Ga
設定上だけどアンブレラ日本支社はあったよな
2026/03/25(水) 15:08:35.62ID:WLAc2nSO0
5にアンブレラジャパンって設定ある
詳細不明だけど本社アンブレラと同様倒産しとるはず
2026/03/25(水) 15:18:18.16ID:GJ+Dl+Q4M
今作で一番おもしろむかついたのはゾンビのチェーンソースイミング
そうはならんやろがい
あと落ちて暴れてるチェーンソー止まるまで待ってたらゾンビが先に取りやんの
2026/03/25(水) 15:18:28.18ID:4u4l+Zzb0
ラスボス戦でレクイエム既に撃ちきって弾ないのに、余裕かまして片手打ちで連射するレオンにそりゃないわと感じたよ
244なまえをいれてください (ワッチョイ 86f6-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 15:29:14.56ID:8+egLMRl0
落ちて暴れてるチェーンソーを
撃てば止まるっていうけど
全然止まらんのだが
245なまえをいれてください (ワッチョイ db2a-jcaY [2400:2200:4b1:bddf:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 15:52:44.94ID:HadRtA8K0
バイオハザードインジャパンはよ
246なまえをいれてください (ワッチョイ eb35-sv5E [240a:61:22b6:4440:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 15:54:46.33ID:MdKi/WYO0
4回目フィニッシュ(フィニッシュではない)だから3回目で1度置くとリセットされるのか?
247なまえをいれてください (ワッチョイ eb6c-8Re6 [240b:c020:671:e70e:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 16:28:45.18ID:uBBVuSJ50
この世界BOWハンターとかおらんのかな
捕獲して転売
しょっちゅうバイオテロ起こってるから企業も自分で作るより捕獲用の武器とか開発して部隊送る方が楽に儲かりそうだが
2026/03/25(水) 16:29:23.62ID:Ohp/eaIH0
アンブレアコア再評価の流れきてるね
2026/03/25(水) 16:30:30.33ID:vJz1vijg0
ショットガンフィニッシュ時のゾンビって嘘だろ…って顔してるよね
食われる側だったレオンが食う側に回ってるって感じで面白い
250なまえをいれてください (ワッチョイ dbb0-Gm81 [2400:2200:826:70dc:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 16:45:08.81ID:qlWAkFBY0
日本が舞台のバイオになったら刀持ったゾンビとか中ボスで力士ゾンビとか出てくるのか
251なまえをいれてください (ワッチョイ d6d8-tUSz [2001:268:73c6:ea2d:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 16:47:00.37ID:B1Faro7e0
>>250
狐憑きと河童がいいな
2026/03/25(水) 16:53:41.03ID:mYOiXpla0
>>213
操作おぼつかない一周目の俺は雑魚ゾンビを撃ってしまったし、破血アンプルは死んでるゾンビに誤射しましたよ。
作った破血アンプルもチャンクのケツに挿したら効かないし。
なんだかんだで一周目の雑魚グレースでシェフもチャンクも倒したけど。
2026/03/25(水) 16:56:40.83ID:mYOiXpla0
ところで最後の謎って、結局なんの謎なのさ?
2人に届けってのはエミリーとマリーで良いのよね?
となると笑い声は誰の?
クロエたちみたいな養殖されて破棄された子達の声かしら?
というかあの謎解いて誰かが救われたのだろうか?
よくわからん。
254なまえをいれてください (ワッチョイ d668-tUSz [2001:268:73c6:ea2d:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 17:02:45.14ID:B1Faro7e0
DLCまでの間を保たせることでカプコンが救われた
255なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.86])
垢版 |
2026/03/25(水) 17:47:04.37ID:iZI+XvUjH
言うほど間が保てたか?
256なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 17:58:10.06ID:ziZVNOXw0
解析がいなければ今もまだ盛り上がってたかもな
2026/03/25(水) 17:58:21.05ID:h/WIxaaNd
>>250
一反木綿の野郎!😠
258なまえをいれてください (ワッチョイ d668-tUSz [2001:268:73c6:ea2d:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 18:03:03.99ID:B1Faro7e0
ヌリカベBOWとかいたら面白そうだな
アクション化以降ブロック系の敵はいないし
2026/03/25(水) 18:07:09.04ID:QXjtzmFD0
アンブレラが解体されてるから、普通に考えると新しいクリーチャーって出しにくいんでないの?
以下は量産されてるから良いとして、新種出すならまた研究所と闇の組織が必要だな

『リッカーβ2』1400万ドル
『タイラント T-501型』1億2000万ドル
『ガルム』3000万ドル
『プラント43』1億ドル
『ネメシス-γ』(要相談)
260なまえをいれてください (ワッチョイ eb35-sv5E [240a:61:22b6:4440:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 18:11:07.42ID:MdKi/WYO0
そんなのよりもっとこう、女ばかりをやらしく狙うエロBOWをだな
261なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 18:12:27.11ID:ziZVNOXw0
お前らが変異型T打たれたらそうなりそうだね
ギデオンにお願いしてきな
262なまえをいれてください (ワッチョイ eba6-h5gM [240a:61:40e7:9273:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 18:14:27.17ID:0uy5+NtW0
プラントの値段が1番ふざけてると思うわ
263なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/25(水) 18:16:23.73ID:EO69NzAP0
でもハンターとかバイクのときだけでなくガルムも出すべきだったよな
264なまえをいれてください (ワッチョイ d668-tUSz [2001:268:73c6:ea2d:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 18:19:36.17ID:B1Faro7e0
ラクーンの廃墟の中央の部分にガルムが徘徊してたら面白くなったか?
265なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffa-WNaL [116.222.183.6])
垢版 |
2026/03/25(水) 18:20:32.34ID:CvCLVZbm0
プラントを売るのは馬鹿げてる
266なまえをいれてください (ワッチョイ eb41-q01q [240a:61:52a1:1539:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 18:21:31.57ID:7ehM8HrL0
>>250
Tウイルスのゾンビは死者が蘇るんじゃないから力士はともかく刀持ってるゾンビとかはでないんじゃ?
現代ヤクザでも刀とかは持ってないだろうし
267なまえをいれてください (ワッチョイ d668-tUSz [2001:268:73c6:ea2d:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 18:21:41.69ID:B1Faro7e0
The Statesが一番攻略したい中東辺りに撒いても普通に枯れそう
268なまえをいれてください (ワッチョイ d668-tUSz [2001:268:73c6:ea2d:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 18:22:58.52ID:B1Faro7e0
>>266
JウィルスならDNAに刻まれた先祖の記憶を呼び起こすことも可能なんだろ
俺は常識のないやつが嫌いなんだよ
269なまえをいれてください (ワッチョイ d6c6-k3bE [2001:268:98cf:4c58:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 18:23:28.19ID:+wxGufrm0
Q.こうすればよかったのでは?

A.予算が無限にあれば何でもできる
2026/03/25(水) 18:25:07.84ID:KxyouYQe0
だいたい個人が携行できるレベルの銃器(ロケラン含む)に負ける時点でそんな大金積む価値無いんだよな
Tウィルス単体でパンデミック起こすならまだしも
271なまえをいれてください (ワッチョイ d668-tUSz [2001:268:73c6:ea2d:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 18:26:55.36ID:B1Faro7e0
それ言っちゃうと3以降での良作は大体プラットフォームの支援あるからな
CV(セガ)4、リベ1(任天堂)7(PSVR)
2026/03/25(水) 18:42:56.83ID:VQVXI2OX0
グレースのコス、DIMITRESCUで始めてみたけどこの格好面白すぎるだろ。
でも胸の谷間が見えるので好きです…

ガルムってマシンガン数発で死ぬし、獣のくせに耐久雑魚ゾンビ並みよな。
273なまえをいれてください (ワッチョイ ebd9-mhxB [240f:142:855f:1:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 18:50:01.24ID:5VJB5Dv30
おまえらが今回みたいな生前の行動をするゾンビになったらずっとちんちんシュッシュしてるだけだから脅威度0やな
2026/03/25(水) 18:50:13.32ID:kRgU16H+0
>>184
たしかレオンがリッカーと共闘してタイラントと戦う映画だっけ?
あのシーン結構良かったわ
275なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/25(水) 19:02:50.55ID:JXR8Y7yO0
毎回思うけどバイオってすぐ飽きるよな
100時間以上プレイしたことない
RE4だってネコミミ取ったら即飽きた
よくセールで2000円くらいになるけどそれくらいが適正価格だと思う
バイオを延々と周回してる奴って発達障害だと思う
276なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 19:04:49.32ID:ziZVNOXw0
>>275
オンないゲームなんて今じゃ旬な話題についていきたいかどうかじゃないかと思う
バイオもわりとすぐセールしだすしすぐやりたいんじゃなければセール待ちありや
難点はネタバレが横行するところ
2026/03/25(水) 19:05:46.77ID:vJz1vijg0
>>275
バイオは大体30時間ぐらいでトロコン出来るもん

モンハンの周回延々やってる奴も発達だと思ってる
俺は合わなかった
278なまえをいれてください (ワッチョイ eb7c-+zse [240a:61:50e5:ac3c:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 19:07:26.79ID:If95/qCM0
エルデンリングとかフォールアウト、サイバーパンク2077みたいなオープンワールド除いたらクリアまで10時間、周回しても30~40時間くらいのゲームがほとんどじゃないの
2026/03/25(水) 19:08:15.45ID:7WEjEjSo0
インサニティやってるんだけど
狭所での最適武器ってなんだろう?
レクイエム連射利かないし、ゴスグラかTACが良いんかな
2026/03/25(水) 19:09:27.93ID:z0WrEtdu0
ソウルライクとかは実際のボリュームよりもボスで沼りまくるから終わってみたらプレイ時間すげえことになってることある
2026/03/25(水) 19:10:59.19ID:7WEjEjSo0
プレイ時間が長けりゃ良いゲームってわけでもないからなぁ
もちろんハマってるからそれだけやってるんだけど、惰性で長時間やってるやつも多々あるわ
上に挙げられたモンハンなんかがまさにそう
282なまえをいれてください (ワッチョイ cfe1-Ysfy [164.70.175.152])
垢版 |
2026/03/25(水) 19:11:32.75ID:rdgsKi+A0
長ければいいってもんじゃないんだなぁ
オチンチンとおなじ
2026/03/25(水) 19:14:44.52ID:EfbelgYd0
アクションゲームの類はそんな長くなくていい、指もメンタルも疲れるし
でもバイオはそんな難しいゲームじゃないからもうちょい長くてもいいとは思ってる
284なまえをいれてください (ワッチョイ 17ac-mhxB [118.153.250.36])
垢版 |
2026/03/25(水) 19:17:43.27ID:BJgxkRJi0
コテツ強くてR2連打でヒャッハーしてたんだけど
近くに死んでるゾンビいると問答無用で破血アンプルプシューしてしまって萎える
もったいないことをしてしまったといつも後悔しちゃう
285なまえをいれてください (ワッチョイ eb51-vYdr [240f:56:316c:1:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 19:19:42.92ID:pXlu5otO0
バイオシリーズがロングランで売れる理由は忙しい社会人でもクリア出来るのもあるんじゃね?(一周だけなら10時間前後でクリア出来るし。)
2026/03/25(水) 19:24:11.02ID:vJz1vijg0
>>279
レオン編序盤でショットガンじゃ埒が明かないの気付いたから慌てて無限ゴスグラでクリアしたわ
逆に無限ゴスグラ以外で何使えば時間掛けずに進めるのか知りたい
2026/03/25(水) 19:27:30.01ID:NM7zkcoi0
サイレントヒル2リメイクは長すぎて苦痛だったわ
さっさと終ってくれってなった
288なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-XCrS [240a:61:1063:8b5b:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 19:29:18.08ID:yqDauHgD0
プレイ時間が長いゲームがやりたいなら、紅の砂漠やればいいじゃん
289なまえをいれてください (ワッチョイ d668-tUSz [2001:268:73c6:ea2d:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 19:29:24.17ID:B1Faro7e0
槍ゾンビの突進って防御はできてもカウンターはできない感じ?
2026/03/25(水) 19:29:40.86ID:2aNRgR3J0
リッカーとか研究するなら聴覚落としてでも目を見える様にした方が絶対強いよな
まぁ生物兵器じゃなくてバイオのキャラクターとしてそんな事しないんだろうけど
2026/03/25(水) 19:30:41.77ID:KxyouYQe0
>>286
単にゲームシステムの理解が浅いのをゲームのせいにするあたり無限弾薬がインサクリア前から使えるようにするのは不評を防ぐ為に必要な措置だったな
普通はやり込んで仕様を把握していくんだがな
2026/03/25(水) 19:43:27.61ID:fteyEWab0
気難しいドヤ顔マニア君に媚びるよりライト層を取り込んだ方がよっぽど金になるからな
Switch2とマルチにしたのもその表れだし、その傾向は今後も続くだろう
2026/03/25(水) 19:54:33.77ID:jyUXKpGZd
何で嫌味言われてんの
2026/03/25(水) 19:56:16.04ID:FUx9KuzK0
This is my lucky dayってRe4の時も言ってたけどレオンの中で決まり文句なのかな
2026/03/25(水) 20:02:24.78ID:VQVXI2OX0
>>290
暗がりでの暗殺専門として採用するなら激つよであろう。
ただ走り出すとあいつら自身の足音結構でかいのよね…
296なまえをいれてください (ワッチョイ e614-++5S [153.137.166.100])
垢版 |
2026/03/25(水) 20:23:20.42ID:2TA4z6F60
>>1
パクリ多いゲームだけどマトリックスのシーンまでパクってるんだな
あまり考えずにいつもパクってらっしゃるからバイオのような現実世界ではおかしいんだよな
297なまえをいれてください (ワッチョイ aefa-KBFt [119.175.138.208])
垢版 |
2026/03/25(水) 20:25:39.83ID:y/1qWkVn0
>>292
批判に対して言い返せなかった恨み出てるなw
それは置いといて技術ないしメーカー信者とかライトとかは細かいとこ見えてないからな
暗がりのゲーム作っとけばいいという最近の流行り
2026/03/25(水) 20:26:01.12ID:66dn6VEF0
バイオ9やるとラスアス2がやりたくなるのよな
ラスアス2はゲームとして本当によく出来てたわ
299なまえをいれてください (ワッチョイ 93ac-KBFt [114.19.146.163])
垢版 |
2026/03/25(水) 20:27:27.53ID:YEY6n/sZ0
>>285
そのオタク特有の社会人とかもうはずかしいからやめとけよ
しかも無職バレしてる奴も出てるし
バイオ以外でも有名メーカーは割と長く売れるじゃん
2026/03/25(水) 20:28:45.56ID:vJz1vijg0
>>298
キャラが愛せないから再プレイ無理だわ
その点バイオは上手くホラゲーもアクションゲーもキャラゲーもやってるなと思う
301なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 20:28:59.84ID:ziZVNOXw0
>>299
なんでそんな反応してるんだよ
実際にやり込みが少ないゲームはあまり時間取れない人にとっては手軽に楽しめる趣味としてはいいんじゃないの
302なまえをいれてください (ワッチョイ db32-jcaY [2400:2200:634:f275:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 20:42:13.79ID:rXXJpilN0
>>298
発売前PV詐欺だけはマジで許さない
303なまえをいれてください (ワッチョイ eba8-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 20:42:46.87ID:N8slpzoR0
RE4の最大の欠陥である気楽にパリィ試せない問題を解決しただけで9は名作
2026/03/25(水) 20:47:55.33ID:BMytSbpE0
クリアした
レオンがゼノの事ウェスカーって言わなかったの違和感
305なまえをいれてください (ワッチョイ db32-jcaY [2400:2200:634:f275:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 20:51:03.96ID:rXXJpilN0
>>304
なんで?
ウェスカーが死んでることなんかとっくに知ってるんだから言う必要ないだろ
306なまえをいれてください (ワッチョイ 861b-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 20:58:14.35ID:8+egLMRl0
全く同じツラのやつが出てきたら
生きていたのか!?くらいは言うやろ
2026/03/25(水) 21:08:39.32ID:M5VZLZhk0
髪型とサングラス以外は言うほど似てなくない?
308なまえをいれてください (ワッチョイ bbac-BrOs [106.73.150.224])
垢版 |
2026/03/25(水) 21:10:02.96ID:hBi/5DXa0
クリスと勘違いしてないか
309なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/25(水) 21:12:09.24ID:WDkf2UW80
ゼノは4.50年生きてきたわけじゃないだろうけど年の功みたいのは感じるよな
2026/03/25(水) 21:15:46.74ID:2aNRgR3J0
>>295
あー確かに暗闇で使えるね
明るい所でしか出会わないから完全に失念してた
2026/03/25(水) 21:20:45.07ID:51dWMfpV0
あれでウェスカー疑うなら、アメリカに住んでるレオンやクリスは年に数回街中でウェスカーモドキに出会って「ウェスカー!?」ってなるでしょ
312なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.83])
垢版 |
2026/03/25(水) 21:22:48.27ID:0XfKIcbvH
疑心暗鬼なるわ
313なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/25(水) 21:27:32.20ID:WDkf2UW80
EXILEとかウェスカーだらけだからな
314なまえをいれてください (ワッチョイ ebff-mhxB [240b:c010:672:5b8b:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 21:28:26.52ID:92GQRoBz0
>>313
むしろチューチュートレインからウェスカーの動きパクってる
315なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/25(水) 21:28:26.96ID:WDkf2UW80
すまん、イメージで書いたけど画像見たらウェスカー1人しかいなかったわ
2026/03/25(水) 21:30:54.80ID:pOJgQGjNd
ウェスカーの模倣品他にもたくさんいるのか
2026/03/25(水) 21:33:07.92ID:DgTBDLgh0
なんでマトリックスパクったの?
318なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.83])
垢版 |
2026/03/25(水) 21:34:14.60ID:0XfKIcbvH
かっこよかったから
319なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/25(水) 21:38:01.27ID:WDkf2UW80
マトリックスリローデッドのバイクシーンも良かった
2026/03/25(水) 21:39:46.37ID:Ohp/eaIH0
日本語でもわざわざミスターケネディとか言ってるあたり相当マトリックス意識してんな
2026/03/25(水) 21:50:18.74ID:50E1FLu30
7と8のDLCはエンディング後の話だったなあ
となると今回はエンディングの謎の特殊部隊が関係したDLCか?
クリスが主人公になるかも
322なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-XCrS [240a:61:1063:8b5b:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 21:55:55.36ID:yqDauHgD0
>>321
レオンが結婚するまでの話しだよ
323なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 22:00:33.87ID:ziZVNOXw0
金髪オールバックサングラスは全員ウェスカーに見えちゃうとか可愛い
2026/03/25(水) 22:11:43.61ID:vJz1vijg0
ハンクが部下に救出され脱出する話
エイダがエルピス回収する話
この辺は絶対来る

と言っておくと来る気がする
2026/03/25(水) 22:15:49.01ID:pZoYYvda0
今後、マーセナリーズが追加されたら、プレイアブルキャラは、グレース、レオン、デギオン、ゼノの4人?
2026/03/25(水) 22:23:55.82ID:VHHuMUUI0
あとミニゲームによく呼ばれてるハンクも
2026/03/25(水) 22:30:35.48ID:627Nezna0
ヴィレッジはRE4のベータ版
つまりレクイエムもREベロニカの布石ということに
328なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 22:34:23.52ID:ziZVNOXw0
でもわりともうみんなリメイクの方が期待大きいんじゃね?と思う
329なまえをいれてください (ワッチョイ eba6-h5gM [240a:61:40e7:9273:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 22:35:57.50ID:0uy5+NtW0
ベロニカならね
56はもうやりたくない
330なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 22:40:43.72ID:ziZVNOXw0
6はさすがに10年は出ないやろ……
5はRE4とレクイエムでフラグたててるから近いだろうけど
2026/03/25(水) 22:51:57.36ID:vJz1vijg0
レオンがこんだけ人気だと6リメも既に動いてそう
2026/03/25(水) 23:01:43.86ID:2aNRgR3J0
ps3相当のゲームでリマスターじゃなくてリメイクしたソフトってあんのかな
333なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 23:05:53.41ID:ziZVNOXw0
6って繋がりがなさすぎるから無くてもあんま影響ないよな
334なまえをいれてください (ワッチョイ eb36-75ES [240b:252:420:3100:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 23:13:04.34ID:tRB80iA00
>>242
チェーンソースイミングってなんのことだ?
2026/03/25(水) 23:17:39.83ID:Y8qtMfzs0
>>332
デモンズソウルは一応ゲーム説明にフルリメイクによって蘇ったって書いてあるな
336なまえをいれてください (ワッチョイ 861b-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 23:18:12.37ID:8+egLMRl0
>>308
クリスたちから写真くらい見せられてるだろ
337なまえをいれてください (ワッチョイ dba1-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 23:43:18.65ID:ICigSNJ70
それよりre1を出して欲しい
原点のストーリーなのにラジコン操作じゃ人に勧められん
338なまえをいれてください (ワッチョイ eb24-0IOX [240b:10:8aa1:9c00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 23:56:36.83ID:XJJDQeZT0
インサニティグレースパート無限弾無し初回はめちゃくちゃ楽しかったけどパズルすぎてまたやろうとは思えんな
レオンパートだけなら何周もしたい
339なまえをいれてください (ワッチョイ ebba-FUrk [240b:c020:671:6265:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 00:13:20.96ID:W3zQmrjS0
お笑い芸人FUJIWARAさん、バイオハザードを実況配信するもムービーをスキップしまくって炎上して動画を非公開
https://i.imgur.com/dbyNpQ8.jpeg
https://i.imgur.com/xIblZJL.jpeg
2026/03/26(木) 00:13:23.69ID:rDo94JWB0
PS6までの間にもう2作ぐらいは出そう
RE1とREベロニカなら嬉しいな

RE5はPS6まで待てる
341なまえをいれてください (ワッチョイ b2be-67S6 [133.123.194.225])
垢版 |
2026/03/26(木) 00:14:08.16ID:38cOJ8Yn0
やっとクリアしたわ。クラシックでやったけどアイテム節約のためにダメージ喰らいすぎたり無駄弾使い過ぎたらリスタートしたり単純に何回も死んだりして1周するのに24時間掛かった
342なまえをいれてください (ワッチョイ db12-tcIM [2400:2411:6081:5500:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 00:18:45.51ID:a6dRc0F70
レクやったあとにre4やったけど、これレクイエムに対して無限解放するの難しすきないか?
2026/03/26(木) 00:21:26.49ID:/oFNZlVc0
2周目やりたいけど玉無限5000cpって条件きつすぎる
344なまえをいれてください (ワッチョイ eb0a-zP+K [240a:61:60d5:920d:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 00:41:08.81ID:8EQiwHup0
>>343
ほぼ無限レクイエムバグがまだ使えるかもしれん
使えないかもしれん
345なまえをいれてください (ワッチョイ f272-nnFc [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 01:00:35.24ID:zLhy239F0
>>343
コテツ(無限ナイフ)を一番最初に獲得しろ
そうすればミニマリストと回復なしは余裕だし2周目で一気に70000cp取れる
346なまえをいれてください (ワッチョイ db25-jcaY [2400:2413:8cc0:b100:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 01:02:49.06ID:HbaR+ZCG0
>>339
こんなもん見んでええねんじゃねーよw
サムネでも怖がってそうな原西に対して藤本が興味なさそうに見てんのが笑えるw
347なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.72])
垢版 |
2026/03/26(木) 01:06:13.18ID:uF07S5oHH
>>339
2026/03/26(木) 01:10:22.09ID:0YjhB4GT0
こんなもん見んでええねんw
349なまえをいれてください (ワッチョイ eb6f-p/jL [240a:61:7033:7d42:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 01:56:19.37ID:/Q0n/itJ0
>>340
REベロニカはほぼ確定じゃね?
350なまえをいれてください (ワッチョイ 86aa-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 02:19:00.44ID:TBA6bbt10
レオン、ラクーンシティのゾンビが全然ひるまない
体術使う機会がない
351なまえをいれてください (ワッチョイ db57-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 03:10:37.89ID:LN6ZlLdC0
そういえばミラジョボバイオの最終章もラクーンシティに戻って、最期の切り札抗ウイルス剤手に入れるってオチだったな
ある意味映画からの逆輸入にも見える
そういや追跡者も映画で使ってたミニガンがオペラクで逆輸入されてたな
2026/03/26(木) 03:30:51.44ID:9fMPjCOa0
アシュクロフトじゃなく、アシュフォード家の生き残りはもう出てこんのかな
アレクシアがミランダばりのかなりの野心持ちで強敵だったから期待したいんだけどね
2026/03/26(木) 04:00:27.75ID:YrSfVlwsr
レオンが強いのは分かってるから、ラスボス戦はグレースで戦いたかったな

レオンの中のウイルスはエルピスで除去される
だが完全回復には時間がかかりレオンはすぐには立ち上がれない
レオンに迫るヴィクターを止めるためにグレースが戦う
最後は回復したレオンがグレースに「これを使え!」とロケランを投げる、というのがぼくのかんがえた最強のバイオハザード
354なまえをいれてください (ワッチョイ dbcb-BPFq [2400:4051:9ee1:1b00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 04:31:14.12ID:eppQUbKw0
>>259
タイラント高すぎね?
最新の戦車10両以上買えちゃう値段してる割にドローン一個で落ちそうな耐久してるし
355なまえをいれてください (ワッチョイ db3e-bmDk [2400:2200:820:7da2:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 07:06:33.79ID:PXyd6g1j0
グレースでラスボス戦なんか怠いだけ
だいたいバイオのボス戦なんか面倒なだけでシリーズ通して面白いと思ったことないしさっさと終わるくらいが一番良い
2026/03/26(木) 07:14:04.27ID:ukiPXDQyr
初代タイラントのあっさり感すごかったな
ベストエンド以外だとマグナム5発くらいで沈む紙体力で終わり
演出もその場に倒れるだけw
2026/03/26(木) 07:29:06.31ID:qpA11kWS0
>>356
tさん「リ・・・・リメイクでロケランの弾をパリィして驚かせてやってるもん(震え
358なまえをいれてください (ワッチョイ eb46-yYEz [240a:61:6006:e0b6:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 07:33:59.82ID:XLLDQqpK0
>>339
もう仕事まわって来ないだろうな

>>345
あとはニードルあればかなり楽になるな
359なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 07:49:07.48ID:CtCD/HfT0
フジモン昔はキレッキレやったけどなぁ

病んではいないが完全にサビとる
360なまえをいれてください (ワッチョイ eb0a-zP+K [240a:61:60d5:920d:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 08:13:29.98ID:8EQiwHup0
>>350
適度にダメージを受けて回復してると難易度自動調整がはいるよ
361なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/26(木) 08:16:09.54ID:IXABRCs60
フジモン「ムービー全部飛ばすと存在消えるやつおんねんw」
362なまえをいれてください (ワッチョイ eb46-yYEz [240a:61:6006:e0b6:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 08:22:18.60ID:XLLDQqpK0
>>359
駄目じゃん
363なまえをいれてください (ワッチョイ eba6-AobO [240a:61:41dc:1ab6:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 08:31:14.27ID:tg4hNC/u0
フジモンってなんだっけ?
優樹菜と離婚したほう?
364なまえをいれてください (ワッチョイ 82fa-nnFc [61.25.128.243])
垢版 |
2026/03/26(木) 08:34:51.37ID:ewUHxNOu0
>>363
交通事故起こして逃げたほう
2026/03/26(木) 08:36:58.50ID:OaLTyxiH0
コロナ禍に暇な芸人共が事務所に言われてやらされてたのか知らんがこぞってゲーム配信してた時期があったけど狩野英孝以外やらされてる感バリバリで嫌々やってるのがありありと伝わる適当なプレイで登録も閲覧も泣かず飛ばずみたいなんばっかだったな
後の仕事に繋がった奴そんないないだろ
編集無しの配信だと人柄出るから無理にやらさない方がマシよな
366なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 08:41:45.67ID:CtCD/HfT0
>>364
逃げなかった方が堤下か
367なまえをいれてください (ワッチョイ db5d-jcaY [2400:2200:615:b5c4:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 08:42:41.18ID:+Du4mYIW0
あいつ(狩野英孝)に出来るなら俺等にも出来るやろと勘違いした結果がこれw
2026/03/26(木) 08:43:21.13ID:DgugkzI+0
>>244
誰かが流した都市伝説
2026/03/26(木) 08:45:25.12ID:DgugkzI+0
>>250
違いますね
ここぞとばかりに鬼武者と世界観共有がくるよ
ストリートファイター=ファイナルファイトみたいに
幻魔とTウィルスの融合だよ

忘れたか?
鬼武者の企画段階の仮タイトルは戦国バイオなんだぞ
2026/03/26(木) 08:46:52.47ID:DgugkzI+0
>>258
むしろチャンクがヌリカベ呼びされなかったのが意外なんだが
あいつもう壁だろあれ
2026/03/26(木) 08:47:29.41ID:DgugkzI+0
>>259
プラーガはいくらで取引されてるんだろうな
2026/03/26(木) 08:49:22.49ID:DgugkzI+0
>>269
Q.いち、に、さん、ダァ~あ?

A.元気があれば何でもできる
373なまえをいれてください (ワッチョイ f29b-1dyF [2405:6582:12e0:6300:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 08:51:05.35ID:2Ye7r2xg0
チャンクってリベレーションにも同じ名前のやついるよな
2026/03/26(木) 08:51:58.01ID:DgugkzI+0
>>270
レオンやクリスが持ってる最大の武器は異形を突然相手にしても全く揺らがない鋼のハート
普通の人間は武器をカチャカチャしちゃったり狙いをブルブルしちゃったり挙句ミスショット大ハズレしちゃったりしてその間に急接近されて刺し貫かれる
375なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/26(木) 08:53:53.77ID:IXABRCs60
チャンク ぬりかべ
ノイジー 鬼太郎
歌女 子泣き爺
2026/03/26(木) 08:55:12.84ID:DgugkzI+0
>>272
ガルムと徒歩戦した場合
ゲームだとプレイヤーに当ててもらうまでわざとゆっくり歩いてくれるターンがあるけど
実際は(つまり容赦なく殺されるモブキャラ相手)めちゃめちゃ早く左右に上下に動いてくるから撃っても当てられないんだぜ?

🔴「当たらなければどうということはない」
2026/03/26(木) 08:59:27.57ID:DgugkzI+0
>>304
実際に会ったことないと印象に残らないんじゃないかな
クリスなら反応してそうだし
2026/03/26(木) 09:04:13.01ID:DgugkzI+0
>>373
中西のセルフオマージュの可能性
379なまえをいれてください (ワッチョイ dbd0-+zse [2400:4051:b902:6f10:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 09:06:43.42ID:3xbmf1Gx0
ドミトレスク衣装、帽子のせいで高確率でムービーで顔見えないのに、エミリー抱っこするときだけちゃんと帽子曲がるのウケる
380なまえをいれてください (ワッチョイ eb51-tWzv [240a:61:203c:3698:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 09:27:41.78ID:P7B9IxZe0
グレースが最初に捕まって血抜かれてる時に、それとは別に左胸のあたりに包帯あったのって結局スルーされてたよな
その時点でなんかイジられてて最後に…みたいな展開だと思ってたのに
2026/03/26(木) 09:35:20.32ID:1RXi2Npy0
ラクーンのとこでレオンが亡霊までいるのか見たいなこと言ってたから
プレイヤーにはウェスカーを匂わせたかったのかもしれない
382なまえをいれてください (ワッチョイ dbc2-BPFq [2400:4051:9ee1:1b00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 09:39:46.15ID:eppQUbKw0
ゼノってあれで死んだわけじゃないよね?
復活するよね?
2026/03/26(木) 09:40:58.73ID:W7klmiuCd
普通に模倣品(クローン)なんじゃないの?
2026/03/26(木) 09:51:40.10ID:N1SKCxc9d
>>380
あの胸のはただのファッションでしかなったよな
なにされたの?と普通は思うしね
むしろ怪我したのは噛まれた腕だしな
2026/03/26(木) 09:54:09.08ID:N1SKCxc9d
>>382
それはこれからのカプコン次第でしかないね
カプコンって先のことまで考えてネタを仕込んだりしないから、ゼノはおそらくもう少し役目があったんだろうけど色々な理由があって出番を削られたんだと思う
386なまえをいれてください (ワッチョイ dbc2-BPFq [2400:4051:9ee1:1b00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 09:56:45.20ID:eppQUbKw0
そっかぁ
かっこよくて強そうで無駄に可愛げあったから何処かで出番あると良いな
2026/03/26(木) 10:01:13.96ID:qpA11kWS0
>>384
気絶している間にギデオンが血をペロチューしてたんじゃないか
あいつならやりかねん
388なまえをいれてください (ワッチョイ db5d-jcaY [2400:2200:615:b5c4:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:06:05.20ID:+Du4mYIW0
ゼノは抗ウィルス剤で健康になってからの首ちょんだからなぁ
まあウィルスパワーあっても首は急所だから無理だろうけど
2026/03/26(木) 10:07:58.05ID:OaLTyxiH0
首もがれて生きてたらもう何でもありだろ
390なまえをいれてください (ワッチョイ e69a-xiAo [153.139.156.130])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:09:28.01ID:FndJ53ZW0
っつーか今回誰も海外でも騒いでねぇが
黒人ゾンビをグレースが撃ってたし5リメイク行けるぞ
391なまえをいれてください (ワッチョイ ebe5-8OIt [240a:61:5203:2208:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:10:27.77ID:SE9hgtdZ0
そういや破壊ルートのレオンは頭だけ吹っ飛ばされて首無し死体になってたな
首だけゼノと組み合わせると...?
2026/03/26(木) 10:14:18.43ID:QZmeUd5u0
1のウェスカーてかなりマヌケで大ボス感無いよな
まあこの時点では続編すら出ない予定だったんだろうけど
その割にはベストエンドだと生死不明でどうなったかわからない終わり方なんだよな
393なまえをいれてください (ワッチョイ d6a7-8OIt [2001:268:73b5:1aff:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:17:31.66ID:FC5DfGVI0
バイオ10ではクレアに憎悪を燃やす剥製付きの謎の鉄仮面キャラが出てくる可能性もある
2026/03/26(木) 10:21:01.60ID:N1SKCxc9d
>>390
黒人をゾンビにすることが問題じゃないんだよ。白人アメリカ人がアフリカに行って狂った黒人を撃ち殺すという構図がヤバいんだよ
395なまえをいれてください (ワッチョイ d6a7-8OIt [2001:268:73b5:1aff:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:22:59.61ID:FC5DfGVI0
ブラックホークダウンのパクリでそのブラックホークダウンが今となっては...
2026/03/26(木) 10:25:26.32ID:L/4A4e2I0
6ピアーズあれだけの出番だと勿体無いから、ここを出たら覚えとけよのセリフ通り
適合して真ピアーズになってジェイクとケンカしに現れてほしかったぜ
まぁジェイクもどこかに消えたけど
2026/03/26(木) 10:30:36.35ID:tfKTQBBv0
ゼノは死んじゃったけど、また別のウェスカーコピー出せばいいんじゃない
2026/03/26(木) 10:32:52.66ID:OaLTyxiH0
>>394
腰みの巻いたステレオタイプな原住民が敵ってのも冷静に考えるとヤバい
あそこらへんのパートはまるっとカットされてもまぁしゃあないかなと
399なまえをいれてください (ワッチョイ dbc2-BPFq [2400:4051:9ee1:1b00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:33:23.89ID:eppQUbKw0
>>397
それはなんか寂しくない?
2026/03/26(木) 10:42:30.06ID:uGQLEkGYM
ウェスカーの実子という恵まれたポジションからの続投なし
401なまえをいれてください (JP 0Hbe-HM/b [93.118.43.53])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:49:36.63ID:OQtqxP3iH
ウェスカーの息子はあと四人くらい出てきそう
2026/03/26(木) 10:50:54.70ID:mfat3loB0
>>376
まあ時速100kmで走り回る大型犬みたいなのが弱いわけはないんだが、バイクとの相対速度で狙いやすかったのだろうな。
インサニティのラグーンシティの特定の広場でフルスペックを発揮するガルムと戦闘あったら面白かったかも。

グレースはコスチューム長袖にしてたら、ポリスに噛まれてもあんまり重症に見えなくて面白い。
ゼノは模倣品とは言われてたけど、ウェスカーのクローンなの?改造人間?
クローンとしたら何歳なのだろう。
403なまえをいれてください (ワッチョイ d6a7-8OIt [2001:268:73b5:1aff:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:51:06.32ID:FC5DfGVI0
>>401
バイオハザード
48days after
404なまえをいれてください (ワッチョイ db5d-jcaY [2400:2200:615:b5c4:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:57:47.96ID:+Du4mYIW0
その内ウェスカーシリーズ100体とか崖の上から現れてレオン&クリスが絶望するシーンとか来そう
405なまえをいれてください (ワッチョイ bbac-tF2Y [106.73.77.193])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:58:41.79ID:neJ3nq9t0
ウェスカーたちはWシリーズ
ゼノたちはXシリーズ
つまりバイオハザード10(X)はゼノのような模倣品にスポットする
406なまえをいれてください (ワッチョイ 865c-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:59:20.04ID:WE1TLCRr0
>>368
それじゃあ拾おうとするゾンビを排除して取るしかないのか
だまされた〜
407なまえをいれてください (ワッチョイ 865c-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 11:00:34.70ID:WE1TLCRr0
ゼノさん結果健康になったんなら
煽ったりせずに一旦帰ってから
あらためて色々強化すればよかったのにね
408なまえをいれてください (ワッチョイ d6a7-8OIt [2001:268:73b5:1aff:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 11:04:19.01ID:FC5DfGVI0
「オズ、配列解析だ、早く行くぞ」声の方に振り返ったスペンサーは目を疑った
「ジ・・・ジェームズ?」 「なんだオジー、居眠りでもしてたの?」
「ミ・・・ミスミランダ?」 「なんだスペンサー、かってにミランダさんを未亡人にさせやがって」
「アシュフォードさん・・・」  スペンサーは半分パニックになりながら宿直表を見上げた
1番:ミランダ 2番:Aバーキン 3番:Wバーキン 4番:マーカス 5番:アレクシア 6番:スペンサー 7番:アレクシア 8番:ベイリー 9番:アルバート
暫時、唖然としていたスペンサーだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
アルバートからMDを受け取り、チャンバーへ全力疾走するスペンサー、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・
409なまえをいれてください (ワッチョイ db3e-bmDk [2400:2200:820:7da2:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 11:08:15.13ID:PXyd6g1j0
PS5のプラチナトロフィー率
RE2 3.3%
RE4 3.7%
9 15.1%


9だけ異常に高くて草
410なまえをいれてください (ワッチョイ 865c-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 11:09:21.87ID:WE1TLCRr0
翌日、私邸で冷たくなっているスペンサーが発見され、アレックスとモイラを拾った老人は孤島で静かに息を引き取った
411なまえをいれてください (ワッチョイ eb9e-q01q [240a:61:51e1:7ef:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 11:14:20.85ID:Mc75IAV70
>>398
日記か何かでまともな原住民が「あいつらなんで祭りの時しか着ないような格好してるんだ?」みたいのなかったっけ
ステレオタイプでそういう生活の原住民がいるってことじゃなくて異常行動って表現
まあだとしてもなぜその格好ってのはあるが
412なまえをいれてください (ワッチョイ d6a7-8OIt [2001:268:73b5:1aff:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 11:19:28.95ID:FC5DfGVI0
Redditより

The Connectionsは、世界を終わらせる寸前だったほどの野心と才能を持った超能力者のウェスカーをクローンにしたんだ。RE5での純粋な運の良さでしか止められなかったのに…彼らは彼を、オーラを集めてThe Connectionsの命令を実行する、魂のない企業のクソ野郎、ただのスーツにしたんだ。

彼は野心も、エゴも、もっと何かになりたいという欲求もないウェスカーなんだよ。 ウェスカーはスペンサーに自分が作られた存在だと明かされたとき、ぞっとし、自分の運命を完全にコントロールしていることを証明しようと必死だった。**ゼノはThe Connectionsの製造された操り人形としての自分の性質を受け入れていて、まるで自分が彼らの延長であるかのように語っているんだ。 ヴィクターにイミテーション呼ばわりされるまで、彼は上司が望むこととは別に、本当の主体性や個人的な感情をほとんど見せないんだよね。
413なまえをいれてください (ワッチョイ db7d-Y/en [202.60.35.100])
垢版 |
2026/03/26(木) 11:25:35.35ID:wCCKPeqK0
たしかに薄っぺらいキャラよね
でもゼノはクールで見た目はいい
ヴィクターと違って華がある
414なまえをいれてください (ワッチョイ ebd0-ton8 [240a:61:5026:28e:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 11:29:26.39ID:ZpCi9rp00
『バイオハザード レクイエム』を「91歳のゲーマーおじいちゃん」が無事クリア、しかも2周目突入。冷静沈着強キャラおじいちゃん
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260325-431927/
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2026/03/20260325-431927-header-1536x864.jpg
2026/03/26(木) 11:29:54.37ID:N1SKCxc9d
>>409
それも発売して1ヶ月ぐらいだからな。今作は異常に早くプラチナトロフィー取得されてる。RE4は場合によっては課金して楽に取得する道もあったが今作はそういうのもないのにね
416なまえをいれてください (ワッチョイ db5f-bmDk [2400:2200:929:de97:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 11:34:25.65ID:i6UGeDEi0
>>415
RE4は射的場全ステージSランククリアという無茶苦茶な条件がトロフィーに入ってるから
417なまえをいれてください (ワッチョイ d6ca-Z5pp [2001:268:d2c1:24cf:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 11:35:54.65ID:K1gLjoQ00
>>415
低いのは射的のせいかもね
自分は射的だけ放置したからプラチナ取れなかった
2026/03/26(木) 11:55:01.68ID:cATzezfo0
バイクチェイスは正直いらんかったと思う
2026/03/26(木) 12:02:03.63ID:d1k71FyA0
https://www.nexusmods.com/games/residentevilrequiem
mod1000個超
CS民はこれらが楽しめないのはほんと残念ですね
2026/03/26(木) 12:02:33.96ID:N1SKCxc9d
>>418
バイオってよく乗り物パート入れてくるけどあまり面白かった記憶ないよね

5のンデス、プロフェッショナルとか地獄だったし
2026/03/26(木) 12:04:10.97ID:DgugkzI+0
>>391
なにをするだァーッ!
2026/03/26(木) 12:06:21.95ID:DgugkzI+0
>>405
ゼノはZなw
2026/03/26(木) 12:06:57.46ID:d1k71FyA0
カプコンmod嫌いで一応使えないようには対策してるんだよね
でもことごとく突破されちゃう
世の中には天才がいるもんだよ
424なまえをいれてください (ワッチョイ db5d-jcaY [2400:2200:615:b5c4:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 12:07:13.19ID:+Du4mYIW0
今までスレに出てきた〇〇要らんを全て採用した場合療養所しか残らないの笑う
2026/03/26(木) 12:08:02.87ID:N1SKCxc9d
>>424
実際療養所以降は雑な感じがあったかな
2026/03/26(木) 12:08:14.48ID:DgugkzI+0
>>414
鈴木史郎も加山雄三もすっかりバイオの噂を聞かなくなったな
2026/03/26(木) 12:12:19.75ID:DgugkzI+0
>>418
射的ゲームじゃなくて自分で運転して探索したいわな
ニューアイテム手に入れて行動範囲が段々広がっていくのってバイオじゃん
2026/03/26(木) 12:17:48.23ID:LqXK9Sz9d
加山雄三はもうゲームやらなくなったそうだよ
429なまえをいれてください (ワッチョイ db5f-bmDk [2400:2200:929:de97:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 12:20:39.16ID:i6UGeDEi0
加山雄三は6年前に脳梗塞、小脳出血になってる
そんな人がゲームなんか出来るわけない
多分いまは自力で歩くのも難しいんじゃないかな
430なまえをいれてください (ワッチョイ db5d-jcaY [2400:2200:615:b5c4:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 12:21:34.10ID:+Du4mYIW0
>>427
多分元はデイズゴーンみたいにバイク移動しての探索パートあったんじゃないかと思う

>>425
やっぱ療養所は完璧で後は…て意見の人多いよね
警察署やケンドで感傷に浸れるシーンとかはあるけど
2026/03/26(木) 12:25:15.54ID:QZmeUd5u0
というか加山雄三も鈴木士郎もいま90歳近いんだから未だにゲームやってるわけない
仮に10年前まではやってたとしても元気過ぎるくらいだし
2026/03/26(木) 12:25:19.24ID:uGQLEkGYM
3のラクーンミサイルの発信元どこの誰かわからないってヤバない?街一つ消せるミサイルぞ
政府の誰かよね6にシモンズとかいたし
2026/03/26(木) 12:25:43.54ID:LqXK9Sz9d
その後ラストライブやってたけど元気そうだったよ
434なまえをいれてください (ワッチョイ db5f-bmDk [2400:2200:929:de97:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 12:33:58.91ID:i6UGeDEi0
最後のコンサートも4年前だし
今は寝たきりだろ
435なまえをいれてください (ワッチョイ 86aa-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 12:35:01.95ID:TBA6bbt10
>>360
あー、そういや途中までノーハーブで進めてたからそのせいか
トンクス
2026/03/26(木) 12:35:51.79ID:rDo94JWB0
ジルが現ラクーン訪れるリベ3作られないかな

JILL 
RACOON CITY
が見たい
2026/03/26(木) 12:47:02.26ID:qhHVlh020
>>404
クウラかよ
438なまえをいれてください (ワッチョイ ae3d-A/3v [183.177.200.75])
垢版 |
2026/03/26(木) 12:49:13.69ID:KzBRj84J0
グレースのドミトレスクとノアールコス単品売りしてほしい
他はいらないのに1500円は高すぎて
439なまえをいれてください (ワッチョイ d6bc-LGtm [2001:268:728b:1cd4:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 12:51:42.22ID:7In0VbM90
コスはそれぞれもっとあっても良いくらい
440なまえをいれてください (ワッチョイ db02-nnFc [2400:2651:2301:4200:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 13:02:38.09ID:WhYxqQb40
弾増えバグまだ修整されてないんだな、あんなもん初回からやらせたらクソつまんないゲームとして終わるのに
441なまえをいれてください (ワッチョイ d69c-vYdr [2001:268:990b:7dac:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 13:05:22.73ID:LuqeTB630
ゼノがあれで終わりなのが腑に落ちない…他にもクローン体が出てくんのかね?
2026/03/26(木) 13:12:03.64ID:qjP2CMNs0
難易度スタンダードでラクーンシティ入ってパーツ集めてる段階なんだけど
なんか今作敵ゾンビの体力とアグレッシブさおかしくね!?
なんでライフルでヘッショしても普通に耐えてきたり照準向けるとめっちゃヘドバンでヘッショ拒否してきたりすんのさ
まあ難しいかと言われたらショットガンで蹴散らせちゃうからそういう方向性ってだけなんかな
443なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-x/EA [240a:61:3013:c1f9:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 13:17:35.16ID:ndydFYqz0
>>436
あのクソデカ文字は笑うだけだからやめてほしい
変なドラマみたいな演出は雰囲気とか考えて入れろや
2026/03/26(木) 13:18:23.32ID:0YjhB4GT0
そんなもん見んでええねん
2026/03/26(木) 13:19:25.68ID:NLZDzIVx0
>>440
初見プレイで普通にプレイしてたら気づかないバグ使うとレクイエム使い放題でつまらなくなるから修正した方がいいってどういうこっちゃ
446なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-x/EA [240a:61:3013:c1f9:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 13:20:31.71ID:ndydFYqz0
>>440
別にそのバグは意図的に操作しないと起きないバグだし
初回からバグ利用する奴はネットの攻略記事や動画見てつまんないプレイするような輩だから配慮する必要あんの?
2026/03/26(木) 13:25:01.33ID:YaKlobsU0
ゲーム実況やる芸能人は楽しそうにやってりゃそれだけで十分なのに舌打ちしたり露骨につまんなそうなやつほんと意味ないと思う
好感度的に逆効果だよ
448なまえをいれてください (ワッチョイ d674-A/3v [2001:268:9888:9cd9:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 13:47:50.86ID:iDV42Sav0
狩野英孝は芸能界で有数の成功例だね
2026/03/26(木) 13:50:04.70ID:r14OnhRJ0
バニースーツレオン…
2026/03/26(木) 13:50:13.19ID:0YjhB4GT0
本田翼と加藤小夏は本人たちが飽きただけかな
451なまえをいれてください (ワッチョイ 1634-DnZN [113.36.127.157])
垢版 |
2026/03/26(木) 14:00:13.30ID:B5dMteav0
ギデオンさぁレオンの髪の毛ファサ…て触ってたけどああいう描写って今までのバイオになかったよね
Xで流れてきたけど別アングルで見た構図だとそのあとレオンがギデオン攻撃するけど足で股間蹴り上げてるんよ
なんつーか性的なお触りしたお返しだ!みたいな
レオン相手に腐女子が喜びそうなシーン入れたりしてどうしたんだ
452なまえをいれてください (ワッチョイ eb0a-zP+K [240a:61:60d5:920d:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 14:02:04.29ID:8EQiwHup0
>>442
ハーブとか弾薬とか余りまくってないかい
453なまえをいれてください (ワッチョイ db5f-bmDk [2400:2200:929:de97:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 14:09:11.44ID:i6UGeDEi0
>>450
加藤小夏はドラマ撮影の真っ最中だから無理
454なまえをいれてください (ワッチョイ eb1c-sv5E [240a:61:2184:d2f8:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 14:15:13.75ID:M43GId6H0
>>451
次に再会したら小物臭い罵倒でバイクチェイスしてくるのギデオンの情緒が全くわかんない
2026/03/26(木) 14:16:31.95ID:INF3KD+Ba
そりゃ口臭指摘されたんだから激おこよ
2026/03/26(木) 14:41:24.32ID:mfat3loB0
>>438
貴婦人みたいなのは谷間が見えて好きなのだが、すごいペッタンに見えるのよね…
俺は生足露出したコスが欲しい。

ゼノとギデオンっていろんな考察・解説見てもグレースをどうしたかったのか理解できないのよね。
死んだらまずいのは2人ともそうなのに死んでも一向に構わんッッ!みたいな感じだし。
457なまえをいれてください (ワッチョイ eb28-0Tiw [240b:c010:4d2:528c:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 14:46:23.15ID:3B7JGCWJ0
加藤はバイオやればいいのにな
サイレントヒルだけで終わるのはもったいない
458なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-x/EA [240a:61:3013:c1f9:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 14:47:57.68ID:ndydFYqz0
>>454
私のこと調べに来たの…?トゥンク

ってトキめいてたのに口クセェって罵られたらそらロケラン打ち込みたくもなるよね
2026/03/26(木) 14:48:25.24ID:QzDgGRx50
まぁぶっちゃけカプコンが広いフィールド作って探索できるゲーム作っても失敗する予感しかないから
リニア型にしたのは英断ではある
どうせ要素不足でマップは作り込んでるのにマップがあるだけみたいなゲームになる
460なまえをいれてください (ワッチョイ dbb0-Gm81 [2400:2200:826:70dc:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 14:48:56.77ID:YTPKZhze0
ヴィクターは最初ハイテクゴーグル着けてるからハイテクな物で邪魔をしてくるか色んなBoWをけしかけてくるキャラかと思ったわ
461なまえをいれてください (ワッチョイ 865c-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 14:55:49.28ID:WE1TLCRr0
ハイテクゴーグルに見せて手で回さなきゃいけないやつ
スコープドッグモチーフなら自動で回れや
2026/03/26(木) 14:57:47.86ID:VJIzc8Pq0
カプコン「ギデオンのゴーグルに何かあると思った?
羊たちの沈黙の犯人がナイトゴーグルを着けてたからそういうデザインにしただけです笑
ちなみにそっちの主人公もFBIの若い女だよ
オマージュって言っとけば何でもありだからね♪」
2026/03/26(木) 14:59:09.42ID:DgugkzI+0
>>431
そこで挙がってるニュースの爺さまは91歳やんけw
2026/03/26(木) 15:00:41.23ID:LVWeVVfb0
青山穣ボイスなのにレオンとツーリングしにウキウキで現れて爆発オチする小者なんて…
2026/03/26(木) 15:02:04.33ID:DgugkzI+0
>>453
多分撮影終わっても戻ってこないぜあれはw
まあ俳優はゲーム配信なんてやらない方がいいけどな
あんまりゲームばっかりやってるとこの人仕事なくて暇なの?って思われるし
2026/03/26(木) 15:47:57.81ID:3mG7FYm20
カプコンのことだしDLCはまたクリスを操作させる気だな
2026/03/26(木) 16:03:06.84ID:kIy2Jp0O0
特殊部隊戦好きな人には悪いんだけど普通に不快
リッカーのギミックが面白いだけで殴り込まなきゃ基本クソAIが一生芋ってるだけという
あそこだけ無駄な撃ち合いさせる意味があったのか何周しても疑問しかない
2026/03/26(木) 16:05:49.64ID:9/qu8H/v0
DLCはグレースを操作してステルスキルの要領で
制限時間内にエルピスで何体のゾンビを治療できるか競うミニゲーム
2026/03/26(木) 16:09:29.64ID:XTgpDfLY0
システムは良好だからDLC早くこねぇかな
RE4は弾数管理が厳しすぎて景気よくばら撒けなかったのが難点
RE3は物資面の貯まり方は良い感じだったが肝心要の本体が……
470なまえをいれてください (ワッチョイ db91-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 16:14:49.84ID:LN6ZlLdC0
>>467
あそこの対人戦は今後のDLCの為の試験的な感じじゃないかね
8のクリス怒りのBSAAカチコミでBOW兵相手にする事になるとか
ハンク?がコネクションの手先としてどっかBOWやウイルス等奪取の為に潜入するとかラクーンシティで活動するBSAAや雇われの傭兵とかを殲滅していくとか
2026/03/26(木) 16:16:45.32ID:QzDgGRx50
9の操作感で撃ち合いメインにされたら絶望でしかないし
撃ち合える操作感になったら9ではなくなる
撃ち合いは6だけでいい
472なまえをいれてください (ワッチョイ eba6-AobO [240a:61:41dc:1ab6:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 16:20:21.86ID:tg4hNC/u0
>>414
下手すると心臓麻痺起こすかもしれないのによくやるな
2026/03/26(木) 16:20:55.07ID:XTgpDfLY0
同感
撃ち合いするならロスプラやらせろって感じ
474なまえをいれてください (ワッチョイ eba6-AobO [240a:61:41dc:1ab6:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 16:21:43.06ID:tg4hNC/u0
お前ら90歳くらいになってもバイオやる?
俺はとっくに飽きて辞めてると思う
475なまえをいれてください (ワッチョイ db91-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 16:28:48.88ID:LN6ZlLdC0
ラクーンシンドロームの変死体、ぶっちゃけあんなモロ感染症の死体なら警察より真っ先にBSAAの管轄というかせめてCDCに要請すべきだろ
476なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/26(木) 16:40:35.80ID:SbGGlZYF0
>>459
ただラクーンシティはゾンビ無限湧きでも良かった気がする
477なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/26(木) 16:43:38.22ID:9+JKCNbQ0
>>465
サイレントヒルはもういいから別のゲームの配信やればいい
配信自体は面白いからもったいない
478なまえをいれてください (ワッチョイ eb33-k3bE [240a:61:32f1:b8d8:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 16:45:35.68ID:0Br9KNWT0
RE4のネコミミが取れなくて泣いてる
479なまえをいれてください (ワッチョイ eb86-mhxB [240a:61:1017:2d20:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 16:47:32.11ID:posINfaY0
REベロニカ?は話短くなるのかな
当時でも少し長いなと思ったけど
でも好きなのよねーベロニカ
480なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/26(木) 16:57:43.95ID:SbGGlZYF0
>>478
レクイエムに比べればかなり難しいからな
481なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-yYEz [125.11.43.168])
垢版 |
2026/03/26(木) 16:59:51.40ID:sUsLd4wD0
>>411
書いてたよ

>>414
デッカイテレビだな
482なまえをいれてください (ワッチョイ db91-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 17:09:23.50ID:LN6ZlLdC0
ギデオン元から身長2m近くあってバイクでアクロバティック走行や銃火器片手で扱えて、目標の確保に自ら現場に単身赴いたりとマッドサイエンティストにしてはアグレッシブ過ぎない??
2026/03/26(木) 17:22:43.57ID:LKKu8VL+0
>>467
特殊部隊の戦闘シーンは「カプコンって本当に激しめのシューター系のゲーム作るノウハウ無いんだなぁ」って思ったわ
ラスアス2とは雲泥の差を感じた
2026/03/26(木) 17:22:45.10ID:cKjF2C1A0
>>478
武器商人「チケットを買ってこい」
485なまえをいれてください (ワッチョイ 86aa-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 17:25:54.58ID:TBA6bbt10
ラクーンシティの下水施設のゾンビさー
足をシャッガンで吹っ飛ばしただけで死ぬのズルくね?
頭でフィニッシュしたいのに
2026/03/26(木) 17:28:06.45ID:XTgpDfLY0
RE4はどんなに上手くプレイしても弾薬が余らない仕様なのが難点
外しまくっても救済ドロでなんとかなることの裏返しではあるんだけども
2026/03/26(木) 17:29:03.68ID:kQaxjgBD0
確定で頭吹っ飛ばせないのって地味にクリムゾンヘッドのいたリマスターバイオを真似してんのかね
どうせグレースはレクイエムかアンプル使わなきゃ飛ばさないんだからそれくらい確定にしてくれていいのに
488なまえをいれてください (JP 0Hbe-HM/b [93.118.43.59])
垢版 |
2026/03/26(木) 17:34:57.05ID:K5eIYhdqH
パリィがんばるしかない
2026/03/26(木) 17:39:54.07ID:YaKlobsU0
レオンの追跡は時速100km出すガルムに任せりゃいいだけなのに自分もバイクに乗るあたり
個人的にレオンに執着してたのはガチぽいよなギデオン
最後だってグレース人質に取るなりエルピスだけ持ってトンズラするなり容易に出来たのにレオンとタイマンだし
最初はガチファンだったのが口臭指摘されてファンチになった厄介ストーカーそのものなんじゃないのかコイツ
490なまえをいれてください (ワッチョイ 86aa-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 17:43:49.93ID:TBA6bbt10
あとさー
2週目で武器あった所にトラッカークレジット置いてないのってどうなん
そこは置くべきだってゲームの常識やろ
2026/03/26(木) 17:49:29.64ID:kQaxjgBD0
レオンの周回は発売日前日に作ったレベルで雑
492なまえをいれてください (ワッチョイ db9d-bmDk [2400:2200:941:d726:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 17:50:20.46ID:A3Xv/BJI0
>>491
死ねドアホ
493なまえをいれてください (ワッチョイ bbac-tF2Y [106.73.77.193])
垢版 |
2026/03/26(木) 17:57:42.27ID:neJ3nq9t0
>>422
ほんとだw
494なまえをいれてください (ワッチョイ 8671-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 17:58:23.12ID:WE1TLCRr0
ゆうて6も弾は今持ってる武器のワンマガジン+サプライで買えるワンマガジンくらいしか持てなくないか
ガンパウダーだけあってスクラップは全然出ないし
もうその辺の家具とか斧で解体してスクラップにしたいわ
495なまえをいれてください (ワッチョイ 8671-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 17:58:42.93ID:WE1TLCRr0
6やない9だ
2026/03/26(木) 18:02:10.73ID:BiUF4Tg+d
ガンパウ余るよね
2026/03/26(木) 18:16:20.02ID:fDLrbXW90
初回をモダンで慎重にプレイしてたら最終的にアンプル10個以上余ったなあ
498なまえをいれてください (ワッチョイ 8671-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 18:19:14.18ID:WE1TLCRr0
やっぱりあれかね、
PS旧作や旧4のように
弾をたくさん持っていると
ホラーとしては怖さが薄れるのかね
かと言ってゾンビの死体から
ハンドガンの弾とかドロップするのも
どうかと思うんだがな
2026/03/26(木) 18:23:03.02ID:ol407NAV0
>>490
ほんとそれな
2026/03/26(木) 18:23:14.70ID:rDo94JWB0
RE4もレクイエムも余裕で殲滅プレイ出来たけどなぁ
そんなシビアだったか?
RE2やグレース編はカツカツだったけど
2026/03/26(木) 18:27:48.55ID:RaEHqgS7d
>>483
基本的にレクイエムのレオンって一般的なシューターと比べると動きが鈍重だから、敵もそれにあわせて動かさないと勝負にならないのよね
2026/03/26(木) 18:28:43.33ID:RaEHqgS7d
>>490
それはある。2周目に行ったら何もない場所が多すぎ。チャーム関係も空になるだけだし
503なまえをいれてください (ワッチョイ db02-nnFc [2400:2651:2301:4200:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 18:41:52.40ID:WhYxqQb40
グレースは血で弾作りまくってたら普通に余る、レクイエムはしっかりやべぇ奴にだけ使うようにしてると丁度無くなるようになってる。
2026/03/26(木) 18:44:28.02ID:XTgpDfLY0
>>500
弾切れにはならないけど、余りもしないって感じ
505なまえをいれてください (ワッチョイ ebc7-ji5O [240a:61:1d7:5a0d:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 18:49:33.58ID:kNiwIRKO0
モダンで弾きつかったのはグレース編で療養所のデブ出てきたらへんまでだった
2026/03/26(木) 18:56:40.08ID:0IPk+KlD0
グレース編のタイムはレクイエムでどこごり押しするかなんかなぁ
RE4より明らかに楽なんだがクリアタイムは9の方が長くなっちゃうわ
2026/03/26(木) 19:01:54.92ID:vdBsF93j0
USSってMP5だったけど現代だからAR-15に更新されてるんだな
508なまえをいれてください (ワッチョイ d603-MMWH [2001:268:7290:e884:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 19:04:43.62ID:RC6yTg7E0
Re:4やりたくなってきたわ
509なまえをいれてください (ワッチョイ 82fa-nnFc [61.25.7.64])
垢版 |
2026/03/26(木) 19:09:35.72ID:dDgjq8fX0
>>490
RRRを解いた先に待ち受けていたのは空っぽの箱だったのはシュールで笑った
2026/03/26(木) 19:10:57.68ID:tjcAmqXur
RE4が既に3年前って事実にビビる
きっと俺はクリスやレオンより早く死ぬ
511なまえをいれてください (ワッチョイ eb96-vYdr [240f:56:316c:1:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 19:13:56.32ID:Qkhf0Ks70
地下室のゾンビ達が無限レクイエムで撃って死んでるか検査すると派手に吹っ飛ぶからウケるよね()
2026/03/26(木) 19:14:13.44ID:kQaxjgBD0
>>506
世界記録見ると「ちょっと通りますよ」って感じで強引に行ってゾンビが「どうぞどうぞ」って棒立ちしてるけどあれはなんなんだろ
安定狙いなら撃ち殺してトップ層の狂人は通りますよやってんのかな、最初の強制プレイクソ長いのによくやるわ
513なまえをいれてください (ワッチョイ 82fa-nnFc [61.25.7.64])
垢版 |
2026/03/26(木) 19:15:09.17ID:dDgjq8fX0
地下のゾンビたちの頭を無限レクイエムで吹っ飛ばすのきもちいいよね
ブチューって音なるのも最高
514なまえをいれてください (ワッチョイ db5d-jcaY [2400:2200:615:b5c4:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 19:17:54.16ID:+Du4mYIW0
>>490
2周目のレオン狙撃のところはマジでライフル探してしまったわ
2026/03/26(木) 19:18:16.16ID:XTgpDfLY0
>>512
腕がもげてる方通るとか、後ろ向いたタイミングとか
足がもつれて掴み発動できないタイミングを見切って抜けてる
カンファレンスルームだと三匹とも武器持ってるせいで掴めないから当たり判定のない側を抜けるって具合
2026/03/26(木) 19:21:40.18ID:kQaxjgBD0
>>515
このゲームこういうテクや理屈あったんだな
ガチの運ゲーかと疑ってたけど割とよくできてるやん
2026/03/26(木) 19:24:22.56ID:rDo94JWB0
グレース編最後までレクイエムとハンドガンだけでショットガン出なかったの潔いけど不満でもあった
レオン編との差別化図るためなんだろうど
ずっとショットガン使えるまでの序盤のバイオやらされてる感じ
518なまえをいれてください (ワッチョイ ebe5-8OIt [240a:61:5203:2208:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 19:25:47.89ID:SE9hgtdZ0
>>498
素材系で統一して尚且つ用途は殆どを防御・その他系にする
ハンターの爪➕リッカーの舌で音を出さずに鍵のかかった窓を開けられるガラスカッターとか
ゾンビの血+古い酒でゾンビの認識力を下げられる死臭の香水とか
519なまえをいれてください (ワッチョイ eb6f-p/jL [240a:61:7033:7d42:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 19:30:07.84ID:/Q0n/itJ0
>>514
俺もだ
せめてスナイパー分のクレジットは置いといて欲しかった
520なまえをいれてください (ワッチョイ ebc7-HpsM [240b:12:38c0:d200:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 19:30:15.10ID:o5OSBTb60
>>153
エアプなんだよな
2026/03/26(木) 19:30:56.27ID:Rf4MtS5t0
>>519
5000クレジットおいてあんべよ
522なまえをいれてください (ワッチョイ ebe5-8OIt [240a:61:5203:2208:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 19:31:42.51ID:SE9hgtdZ0
>>491
ヴァアアアアアアア!お前カッお前かお前カッ
ハッ、ハッ、ハゥアアアアアアア
523なまえをいれてください (ワッチョイ dbf6-bmDk [2400:2200:834:44b5:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 20:00:01.94ID:P0q/m9LV0
インサニティだとレクイエムとゴーストグラッジ以外のハンドガンが全く役立たずなことの方が問題でしょ
524なまえをいれてください (ワッチョイ eb96-vYdr [240f:56:316c:1:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 20:03:56.11ID:Qkhf0Ks70
インサニティのブリスターヘッドがイナバウアー(?)しながら間合いを詰めてくるのが地獄ですわ…
2026/03/26(木) 20:05:25.01ID:kQaxjgBD0
サイコブレイクのAKUMUとかもそうだったけど最高難易度で高速化した敵が、
現在の隙だらけっぽいモーション関係なく動いたり攻撃判定掴み判定出すの嫌い
526なまえをいれてください (ワッチョイ d64a-8OIt [2001:268:73d7:7117:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 20:07:05.34ID:8/P9jeER0
中西「それでは難易度KICHIGAIでは敵に武器種ごとに耐性を持たせます」
2026/03/26(木) 20:12:59.26ID:qjP2CMNs0
一周目クリアした
トロコン目指すならどう動くのが効率的なんかね
528なまえをいれてください (ワッチョイ d674-A/3v [2001:268:9888:9cd9:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 20:19:05.52ID:iDV42Sav0
引き継ぎアプデ来ない前提で
レオン最初のBOXの5000クレジットが50万クレジットになるDLCあったらいくらなら買う?
2026/03/26(木) 20:19:48.67ID:OaLTyxiH0
>>523
ヴィレッジからずっとRE4もハンドガンが最高難易度では豆鉄砲で仕掛け発動用でしかないから全く鍛えなかったわ
てか看護婦に案内される時に弾も本体も売って速攻TAC買って泣けるぜベアと照準器付けた方が安定する
530なまえをいれてください (ワッチョイ d64a-8OIt [2001:268:73d7:7117:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 20:20:12.35ID:8/P9jeER0
ラクーン君チャームとかのセットに付属するならちょっと迷う
体力10倍数5倍のホードモードとか出してもいいぞ
2026/03/26(木) 20:21:07.70ID:GPSuJ3ST0
>>527
1周目クリアで無限弾解放
2周目でカジュアル回復&血液回収無しで4時間内クリア
3周目でInsanityクリアで良いんじゃない?
自分は色々失敗して4周目でトロコンしたけど
532なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-iINn [126.61.5.3])
垢版 |
2026/03/26(木) 20:21:10.63ID:Yx/+whWn0
アプデで武器の改造引き継ぎ出来るようにしてくれないかな
入手出来るクレジット限られてるうえに改造した武器売ってもキャッシュバックされないから無難な武器を選びがちになっちゃう
533なまえをいれてください (ワッチョイ d64a-8OIt [2001:268:73d7:7117:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 20:22:24.62ID:8/P9jeER0
カプコンがmod嫌いなら非公式mod丸パクリして公式で売り出せばいい
嫌なら作るなでいけるし
534なまえをいれてください (ワッチョイ dbe5-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 20:24:56.66ID:5ZqbgSPn0
>>527
自分は1周目は情報なしの初見でじっくり楽しんだからラクーン君とファイルコンプくらい
2周目カジュアルで採血なし、回復なし、4時間以内、人形取得を一気にやったよ
あとはインサニティとフィギュア、コンセプトアートだけ
細かいやつは各セクションごとにセーブ作っといて後で回収でもいい
535なまえをいれてください (ワッチョイ dbe5-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 20:30:30.49ID:5ZqbgSPn0
>>527
ちなみによくコテツ推奨されてるけど4時間以内目指すなら噛まれながら駆け抜ければいいからコテツ使う必要はない
駆け抜けだとレオンが弾不足になりがちだから弾購入用にポイントアップのやつはあった方がいいかな
536なまえをいれてください (ワッチョイ 9f6f-zPd8 [180.220.19.51])
垢版 |
2026/03/26(木) 21:39:53.58ID:Gdd2zaCr0
MOD認めたらカプコンより有能なやつ出て来るだろ
プライドが許さない
537なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/26(木) 21:44:24.52ID:IXABRCs60
チャリよりもおカマっぽいレオンのmodに笑った
538なまえをいれてください (JP 0Hbe-HM/b [93.118.43.196])
垢版 |
2026/03/26(木) 21:45:56.41ID:TCrde3oTH
>>536
ヘッドハントしよう
2026/03/26(木) 21:48:45.35ID:oQPQC9OJ0
バイオについて考察することだが・・いくら何でもDLCが普通すぎないか?
まあ、DLCだから無難なのは仕方ないが、マーセとかタキシードとかいつものごとく、というわけだ。
かなりの数がプレイしているのだし、正直クリア特典はもう少しネタ要素を入れて欲しいと願う。

例 ザガール→シュレック
バイク→自転車
レオン→上半身裸
グレース→全裸乳首丸出し

みたいな。これくらい遊びやネタを込めた特典。
DLCが売れないのは海外プレイヤーがMODでこういうの供給してるからだと思う。
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次のDLCこれに変わったらスマンw
皆はどう思う?
540なまえをいれてください (ワッチョイ eb22-vYdr [240f:56:316c:1:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 21:56:09.67ID:Qkhf0Ks70
バイオ2(旧バージョン)のディレクターだったらガチギレすると思う。
541なまえをいれてください (ワッチョイ d64a-8OIt [2001:268:73d7:7117:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 22:06:48.42ID:8/P9jeER0
つーか最近のバイオMODはガワ変えるだけで敵の配置変えるとかは殆どないよな
542なまえをいれてください (JP 0Hbe-HM/b [93.118.43.196])
垢版 |
2026/03/26(木) 22:11:15.59ID:TCrde3oTH
高難易度modとか結構ない?
543なまえをいれてください (ワッチョイ d64a-8OIt [2001:268:73d7:7117:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 22:16:59.67ID:8/P9jeER0
>>542
7以降で例えば?
544なまえをいれてください (ワッチョイ 9f6f-zPd8 [180.220.19.51])
垢版 |
2026/03/26(木) 22:19:00.00ID:Gdd2zaCr0
ベセスダはMODありきの開発なんだがな
土台は俺らが作るから後はお前ら勝手にしろってスタイル
545なまえをいれてください (JP 0Hbe-HM/b [93.118.43.196])
垢版 |
2026/03/26(木) 22:19:27.52ID:TCrde3oTH
city of the deadはじめRE2だけでまあまあある
re4にもベルセルクとか
調べれば結構あるよ
2026/03/26(木) 22:46:26.05ID:Fx9QDF9D0
単にゼノはあの超パワーですら無効化するエルピスの絶大な効果を見せる為に、噛ませ犬にされただけだと思う
酷い扱いだなぁ
547なまえをいれてください (ワッチョイ d6ab-Z5pp [2001:268:c102:6aeb:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 23:23:58.16ID:ENOI8F9s0
「これ何?」とか言いながら警備兵が乗り込んでくる前にスモーク装置全部壊していくのワロタ
2026/03/26(木) 23:25:27.83ID:iWUW14Tj0
Nexusmod1000個超えたけど無料なんだよね
仮に1個100円としたら10万円にもなる
これ見たらPSよりPCのコスパどれだけ凄いか分かるでしょ
549なまえをいれてください (ワッチョイ db02-nnFc [2400:2651:2301:4200:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 23:29:04.17ID:WhYxqQb40
ゼノさんやったことBSAAの掃除とグレース運搬説明家出娘帰ってくるまで待ってただけで主人公サイドに何も迷惑かけてないのがな
550なまえをいれてください (ワッチョイ eb12-zPd8 [240f:7d:b92b:1:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 23:29:56.90ID:tj3SFNKs0
ゲームに耐えるPCのコスパは高くないだろ
趣味に金かけるのはいいにしろコスパは違う

後普通に仕事してれば学生以前みたいな時間はないから数あってもしょうがない
2026/03/26(木) 23:32:26.53ID:oQPQC9OJ0
レオン撃ち殺すルートもあるけどクソガキが唯一の希望だったエルピス台無しにして、
しかもそいつだけ逃げようとしてたら腹いせにそいつの仲間殺したくもなるわな
2026/03/26(木) 23:35:22.87ID:cq+1q5Xi0
パスワード入力時に近くで監視せずレオンと遊んでるゼノ君が悪いんじゃないですかね
2026/03/26(木) 23:39:17.21ID:QzDgGRx50
パスワードを聞き出すんじゃなくて入力させる信頼ムーブ
素敵な関係だよね
2026/03/26(木) 23:40:42.82ID:oQPQC9OJ0
監視したところでだろ
むしろHopeでENTER押そうとしてたら「ちょっと待て4文字なわけないだろ!」ってエルピスの破壊を疑うわ
555なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.224])
垢版 |
2026/03/26(木) 23:48:13.34ID:iK6hi83BH
根回しに失敗した腹いせに、警察署でレオンに嫌がらせするゼノさん
2026/03/26(木) 23:54:44.28ID:kKc/YHSV0
弾避けるスピードで手紙置いてる所想像すると笑える
557なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.224])
垢版 |
2026/03/26(木) 23:56:22.72ID:iK6hi83BH
お前には誰も救えない(シュババババババ)
558なまえをいれてください (ワッチョイ e69a-xiAo [153.139.156.130])
垢版 |
2026/03/27(金) 00:00:10.09ID:ccGvaHjA0
オマエらァ発売1ヶ月だぞ!
559なまえをいれてください (ワッチョイ db49-b9ie [2400:4053:4821:b810:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 00:01:26.02ID:EGGPGwCV0
グレース「あなた…誰?」
ゼノ「……ラクーンシティ」
グレース(ラクーンシティさん???)
560なまえをいれてください (ワッチョイ dbe5-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 00:07:32.12ID:lTFVa3yv0
>>543
レクイエムでもalbtraum modとかあるぞ
2026/03/27(金) 00:11:48.20ID:iEByyvpE0
グレース「(泣)」
ゼノ「どしたん話聞こか」
2026/03/27(金) 00:17:12.43ID:St7/7vBlp
破壊ルートでゼノならジャンプで余裕でグレースの所行けるだろって思ったら一緒に沈んで行って空気読んであげたのかなって
2026/03/27(金) 00:19:12.76ID:36uIVFfX0
自殺してもおかしくなかったグレースをゼノが救ってくれた・・・ありがとう
564なまえをいれてください (ワッチョイ eb28-0Tiw [240b:c010:4d2:528c:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 01:00:45.87ID:VHVeuFXD0
未来に目を向けるんだ…
主人公かな
565なまえをいれてください (ワッチョイ eb24-RgrB [240f:51:d96:1:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 01:02:28.16ID:NCHekWU/0
ブリスターヘッドのモデルは俺
2026/03/27(金) 01:03:51.62ID:46DwNduI0
カジュアル回復無し血液無しで4時間切りつつ最後の謎もまとめて回収しようとしたら
グレース地下編開始時点で1時間ですっごい不安なんだけど 謎回収で30分は追加でかかるっぽいし
企業wikiのチャートガン見で寄り道さえしなければ余裕やろと思ってたけどこれもしかしてナメてた?
567なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.217])
垢版 |
2026/03/27(金) 01:08:22.88ID:LgFUSekLH
>>565
過剰歯なのか
568なまえをいれてください (ワッチョイ 86aa-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 01:08:29.00ID:24+TRtSW0
>>559
ワロタ

2週目、マシンガン使わずにマチルダで3点バースト使おうとしてたら弾の消費がえげつないんで、やっぱマシンガン買ったけど・・
マチルダからストック取り外せなくて草
569なまえをいれてください (ワッチョイ 8fd9-x/EA [2404:7a80:9840:4a00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 01:17:00.48ID:hzF2GVzb0
>>566
いや余裕余裕
お前なら出来るよwwwwww
570なまえをいれてください (ワッチョイ 1f5e-uCU1 [110.233.12.60])
垢版 |
2026/03/27(金) 02:02:40.35ID:ErtpFYyz0
初見はARK楽しかったけど駆け抜けるとめちゃくちゃ短いんだな
2026/03/27(金) 02:51:06.00ID:dJApHntF0
>>482
療養所パンフの元からギデオンって綺麗な身体してんだよな
でも感染者と同じ目が🔴で瞳が🟡
現在のギデオンは胸に縦に裂けた大きな手術痕があって肌とかボロボロ
なんのためにそんな手術?となると理由は一つしかない
ネメシスγを入れたんだろ
ネメシスはTウィルスを元に開発したわけじゃないただの寄生型ミミズ生物で、RE:3で質量保存無視してたのは宿主がタイラントだったから
そしてギデオンもバリバリ触手や肉塊生やして質量保存無視してたということは…
これらの事実を掛け合わせると、ネメシスγを入れる以前にギデオンは既にタイラントであったという点に線と線が結びついていくわけだが
目🔴瞳🟡の感染者でありながら知性があって病院長の職務がこなせる
そしてあの巨体とパワー
それってつまりタイラント…というかセルゲイと同じだったんじゃないのか?
2026/03/27(金) 02:58:18.03ID:dJApHntF0
>>526
中西ならInsanity特典なしクリアで∞破血消化器&紫外線フラッシュライトGETとかやってきそう
結局そこも強制的にやらせるんかいっていう
2026/03/27(金) 05:23:45.20ID:YkdFahly0
>>559
いぬねこの配信で全くおなじ流れ見たなw
2026/03/27(金) 05:33:28.87ID:gJVk+Z/30
まさか強くてニューゲームないもんなぁ、フレイアニードル使ってみたくて2周目始めたけど全然変わらんしいきなり飽きるねこれ
2026/03/27(金) 05:56:35.29ID:qzhHxQSh0
お金もネー
武器もネー
周回全然やる気しネー
576なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.224])
垢版 |
2026/03/27(金) 06:02:49.17ID:MpBwXcveH
残りのCP20000をDLC開始からどのように使えるか、そこに期待するしかないね
577なまえをいれてください (ワッチョイ ebd0-vYdr [240f:56:316c:1:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 06:16:41.77ID:0sK7njej0
敵の強さはそのままで良いから1ディレクターズカットのアレンジモード、7のマッドハウス、RE2の2ndモードみたいに

敵配置、アイテム、謎解き手順が所々変化したモード出してほしいなー
2026/03/27(金) 06:39:02.55ID:YkdFahly0
ギデオンの執務室のとこでブリスターポーン出てきたりしたらおもろそうなのにな
2026/03/27(金) 07:02:26.69ID:iP8JDiIm0
無限ロケラン解放して、よーし無双するゾーと思ってたのに、
療養所の看護婦がやられるところで後ろからチェンソーで切られて即死した。
580なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.224])
垢版 |
2026/03/27(金) 07:06:21.70ID:MpBwXcveH
今回のロケランっていちいちリロードするからクソだるいよな
何の調整だよっていう
581なまえをいれてください (スプッッ Sdc2-2cHK [1.75.203.180])
垢版 |
2026/03/27(金) 07:10:56.55ID:p7uG5b2gd
爆風範囲狭すぎるからゴミ
582なまえをいれてください (ワッチョイ 8fcc-zPd8 [2404:7a84:62c0:d800:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 07:30:45.87ID:/q0p7gOd0
レア死因1番目と4番目がアンロックされなくてもう一ヶ月
2026/03/27(金) 07:37:58.38ID:PcD+/vOK0
おらこんなバイオいやだー
おらこんなバイオいやだー
re4へ戻るだー
584なまえをいれてください (ワッチョイ dbc6-FWDJ [202.95.32.128])
垢版 |
2026/03/27(金) 07:45:14.91ID:a6wABwfl0
トロコンもしたけど後は何をやればいいですか?
585なまえをいれてください (ベーイモ MMfe-IsGg [27.253.251.242])
垢版 |
2026/03/27(金) 07:46:13.96ID:OhyMa7LEM
他ゲーに移る
2026/03/27(金) 07:46:25.99ID:LxpbSFV50
まずリベ2をダウンロードします
587なまえをいれてください (ワッチョイ 1634-DnZN [113.36.127.157])
垢版 |
2026/03/27(金) 08:07:41.75ID:+5ePVSaW0
リベ2ダウンロードして序盤やってたけグラフィック古くさいし操作性も悪いし何よりクレアが可愛くなさすぎてもう無理
これって6の後に出たんだよね?なんか6よりもプレイしにくいやが
588なまえをいれてください (ワッチョイ eb72-zP+K [240a:61:60d5:920d:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 08:13:29.57ID:9pkElEjc0
1周目が簡単すぎるのに無限武器解放がめんどくさすぎる
2026/03/27(金) 08:16:35.09ID:kS1MpchG0
開発費が全然違うんだろうな
それ注ぎ込んだ6が散々な評価だったのも皮肉だけど
リベ2はわかりにくい販売形式とか見えない敵っていう禁じ手とかいろいろダウトが多い
2026/03/27(金) 08:23:18.84ID:e4QdnqR+0
6は何から何まで全部入りにしようとして核となる部分が分からんなってた
話も頑張った割には何かを成し遂げた感が無いし
591なまえをいれてください (ワッチョイ dbca-jcaY [2400:2200:636:8437:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 08:36:10.10ID:OSi0a3BK0
10年前のゲームにグラフィック求めてんの流石に笑う
592なまえをいれてください (ワッチョイ eb6f-8OIt [240a:61:5203:2208:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 09:47:53.16ID:7XSb9Tue0
3dsのリベ1より操作性も銃のエフェクトも劣化していた
2026/03/27(金) 10:02:16.83ID:IJP7vYgP0
>>590
6はスライディングとかカバーとか激しめのアクションシューターやろうとしたけど駄目駄目だったな
シューターのノウハウがカプコンには無いってのがわかる
基本的にバイオってモッサリだからあれ系とは相性良く無いし
594なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.223])
垢版 |
2026/03/27(金) 10:03:24.67ID:cLRMEwfnH
デビルメイクライとかのデキはめちゃ良いんだけどな
595なまえをいれてください (ワッチョイ dbca-jcaY [2400:2200:636:8437:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 10:08:28.21ID:OSi0a3BK0
リベ2の操作性は確かに初プレイの時はうわやりづれえ何だこれ思ったけど慣れたら全然気にならなくなったわ
596なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.223])
垢版 |
2026/03/27(金) 10:11:03.53ID:cLRMEwfnH
リベ2はダッシュ中の方向転換がすげぇやりにくかった気がする
あとストリンガーの泥で視界遮られたりうざかった
総評面白かったけど
2026/03/27(金) 10:32:55.14ID:0g8kdHtC0
アクションゲームの主人公のような超人的な動きが出来たら、もうホラー要素の入る余地がないじゃんよ。
初手からウェスカーやゼノが無限レクイエムで暴れる様なものだろう。
2026/03/27(金) 10:38:06.43ID:zAxZbEZe0
ホラーとアクションを交互に出すサイクルを作ればマンネリ感もなくなるのにな
リメイクが美味しい商売すぎて止められないから、最新ナンバリング担当がホラーもアクションもやらないといけない状況になってる
599なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tF2Y [240a:61:52e4:59aa:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 10:58:28.60ID:cVuWjvu30
バイオの革新を阻害してるのはユーザーです
アクションやったらこんなのバイオじゃないとか他ゲーと比べたり
ホラーやれば主人公が強いかこわくないとか
600なまえをいれてください (ワッチョイ 8669-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 11:04:34.47ID:24+TRtSW0
>>593
そういやロストプラネット、キャンペーンで敵兵士と撃ち合うのはクソつまらんかったなあ
対戦はハマったけど

モンスターと戦うのは上手く作れるのにね
601なまえをいれてください (ワッチョイ 86ca-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 11:07:22.80ID:0Qrbq65f0
しょせんモンスターは回避不能攻撃はしてこないからな
距離をとればなんとかなる

バンダースナッチみたいに距離をとっても
攻撃してくるBOWを作るべきだな
602なまえをいれてください (ワッチョイ dbca-jcaY [2400:2200:636:8437:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 11:10:58.12ID:OSi0a3BK0
遠距離BOWと言えばリベ1の射撃ウーズとかリベ2の肉塊飛ばし野郎はウザかった
603なまえをいれてください (ワッチョイ d650-8OIt [2001:268:7700:1d93:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 11:22:45.14ID:m6Yi6bx+0
今作の瓦礫投げゾンビは大分配置が優しかったな
むしろタイマンでいやこの近距離で投げてくるんかーいで喰らうことが多い
604なまえをいれてください (ワッチョイ eb18-ji5O [240a:61:92:140d:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 11:28:28.64ID:jW/QsLXT0
武器持って走ってくるゾンビって距離詰めたら振りかぶってくるんだろうなってヤマ張ってパリィ狙ったら突き出した武器をクイッと少し振り上げるだけの攻撃に面食らったのは俺だけじゃないはず
605なまえをいれてください (ワッチョイ d650-8OIt [2001:268:7700:1d93:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 11:29:17.60ID:m6Yi6bx+0
槍ゾンビの突進ってカウンター不能?
2026/03/27(金) 11:48:14.08ID:IQ9VMG7C0
ゲームの仕様だから慣れるしかないんだが武器を降ろす作業や榴弾投げる前のピン抜きとか
モーションのせいでとっさに反応したい時に動けないのがストレスなんだよな
現状TPS視点が縛りプレイにしかなってないのどうにかしてほしい
607なまえをいれてください (ワッチョイ dbbd-G//1 [2400:2413:5920:900:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 11:57:32.17ID:OLVy+05v0
フォトモードきたな
2026/03/27(金) 11:58:51.61ID:LxpbSFV50
見えない敵作ったら恐いし緊張感出るんじゃね!
天才的な思いつき
609なまえをいれてください (ワッチョイ dbca-jcaY [2400:2200:636:8437:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 12:07:07.93ID:OSi0a3BK0
リメ1からあるんだよなぁ
あとリベ2の見えない虫けらはなんか不評だった記憶
2026/03/27(金) 12:07:30.27ID:OOguxkzA0
ファルファレルロは許せるがグラスプだけはクソOFクソ
2026/03/27(金) 12:08:19.86ID:NTWoP1I10
即死持ちなのが最高にうんち
612なまえをいれてください (ワッチョイ eb6f-p/jL [240a:61:7033:7d42:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 12:08:52.25ID:UPj3TEmC0
>>566
最後の謎回収するとキツくないか
あれ結構放置時間必要だし
613なまえをいれてください (ワッチョイ ebe9-mfqA [240b:c010:4a0:4ba7:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 12:09:05.34ID:hukjMBOT0
ステロイドって回復カウントになるのかな
614なまえをいれてください (ワッチョイ d650-8OIt [2001:268:7700:1d93:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 12:09:14.94ID:m6Yi6bx+0
グラスプは難易度が高いだけで糞ではなかった
妙に上に浮いたり一発喰らうごとに風船のごとくズレたり簡悔は極まってたが
615なまえをいれてください (ワッチョイ d650-8OIt [2001:268:7700:1d93:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 12:13:07.34ID:m6Yi6bx+0
>>613
ならない
616なまえをいれてください (ワッチョイ dbca-jcaY [2400:2200:636:8437:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 12:17:52.36ID:OSi0a3BK0
見えない虫けらは道中は気を付けていけばなんてことないんだけど終盤の脱出する時の配置は流石にクソだと思った
2026/03/27(金) 12:20:52.50ID:2uIpkTfm0
今、ラクーンシティの中央キャンプにいて
そこの横の昇降機のスイッチを押しても
『反応がない』
で終わってしまって詰んだ
他の発電機には給油した筈なんだがなー
618なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.221])
垢版 |
2026/03/27(金) 12:23:22.04ID:A4QA+Qg0H
>>617
別のフロアにあるとかじゃね?あれって確か何も入れずとも、屋上での周囲確認後から使えたはず
2026/03/27(金) 12:24:18.77ID:frM3qa4aM
それショトカじゃなかった?初めて来たときの倉庫からまた上に上がってけば上から開通出来るっしょ
2026/03/27(金) 12:25:51.65ID:2uIpkTfm0
レス、有難う
やってみる
2026/03/27(金) 12:32:18.92ID:OOguxkzA0
俺、クレア編のグラスプよりバリ―編のグラスプの方が苦手だわ・・・

それはそうとフォトモ来たな
https://i.imgur.com/aaqFK9a.png
2026/03/27(金) 12:34:42.95ID:0g8kdHtC0
>>612
地下開始時で1時間なら余裕じゃない?
マップ覚えてなかった二周目の俺には無理だけど、今なら余裕。

キャンプって電源入れないとシャッターが開かないのよね?
623なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.221])
垢版 |
2026/03/27(金) 12:38:56.65ID:A4QA+Qg0H
他に給油してるなら、既にそこの電源入れてるはずなんだがな
2026/03/27(金) 13:04:59.01ID:oAehB4hA0
屋上の周囲確認が初見地味に時間かかって腹立った
ランプ付いてないとこなんで見なきゃいけないんだよ
2026/03/27(金) 13:05:51.44ID:iEByyvpE0
グレースのエロフォトモ貼ってください
2026/03/27(金) 13:06:31.43ID:8Zu6w2Ua0
うーんSteam版だけど、アプデしてもラクーンシティのレイトレがバグってるの直らんな。

パストレだとグラは問題ないんだけど、ラクーンシティがちょっと重いから、レイトレで妥協したいんだが
627なまえをいれてください (スプッッ Sdc2-2cHK [1.75.203.180])
垢版 |
2026/03/27(金) 13:22:19.16ID:p7uG5b2gd
インサニ無限、特典、ノーダメ縛りでラストのレオンパートまで来た
どう考えてもギデオンが一番ヤバいんだよな
2026/03/27(金) 13:32:44.81ID:IRUNqHex0
もうそろそろみんなの興味はディアナに行ってるか
2026/03/27(金) 13:44:24.98ID:gI+5S3F30
>>624
二周目からはいらないよな
630なまえをいれてください (ワッチョイ ebfe-1dyF [240a:61:30c1:7903:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 13:49:49.69ID:Q7rhet1z0
グレース序盤のカート動かして乗るところがスムーズに乗れない時あるのストレス
631なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.217])
垢版 |
2026/03/27(金) 14:03:42.04ID:LgFUSekLH
>>630
気持ち視点を下向きにすると乗りやすい、と思う
2026/03/27(金) 14:06:05.72ID:zAxZbEZe0
>>621
ノワールのグレース美しい
633なまえをいれてください (ワッチョイ 86ef-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 14:09:47.10ID:24+TRtSW0
ぶっちゃけ一周目でもいらんよな、双眼鏡でガソリンスタンドを見なきゃいけないフラグ
見る事もできるが見なくてもいい、という基本的な事ができてない

まああそこは無駄に広いからヒントのつもりなんだろうけど、ヒントの建て付けがド下手草
リオンに何か喋らせるとかすればいいのに
2026/03/27(金) 14:13:44.68ID:LxpbSFV50
双眼鏡もオープンフィールド的ゲームにしようとした名残だよなぁあれ
2回目覗く時なんかマジで意味ないし
2026/03/27(金) 14:19:39.14ID:0g8kdHtC0
>>633
1周目だとそもそも方向も何もわからないので、あそこか…とか言われてもどこに向かえばいいのかもわからない。
結局新しく行けるところに行くだけなんだ。

クレーン見るとことか確かに意味がないな。
2026/03/27(金) 14:39:37.96ID:zRSW7ho00
表情どこが変わったんだろう
特に不満なかったけど
強いて言うならギデオンにトドメ刺す所のレオン目が変だから直してほしいけど
レオンは割と作画、というかビジュアルにバラツキがあるんだよな
2026/03/27(金) 14:44:09.09ID:oAehB4hA0
>>636
RE2レオンのまだ青い感はレクイエムで見返して出来いいなって感じたわ当時プレイしたときは意識してなかったけど
原作4はちょっとシュッとしすぎ
2026/03/27(金) 14:48:49.58ID:PS/hNp0i0
>>634
バイクで市街地向かう時オープンワールド始まるのか?って期待してた人多いはず
639なまえをいれてください (ワッチョイ 8fcc-TRVW [2404:7a82:4280:7f00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 14:49:21.73ID:ZQPUFJg40
急所を外したのは100万歩譲っていいとして、それを言ってる時のレオンのドヤ顔は許さん
640なまえをいれてください (ワッチョイ dbca-jcaY [2400:2200:636:8437:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 14:52:32.03ID:OSi0a3BK0
>>638
めっちゃデイズゴーンハザードになるの期待してたのに結局ギデオンとペットのわんこ達と戯れただけで終わったのはちょっとがっかりだった
2026/03/27(金) 14:54:29.77ID:oAehB4hA0
オープンワールドじゃなくていいからもう少し探索の余地欲しかったな
イベントも敵も少なすぎてあれですら無駄に広いって感じちゃったし
ゾンビわしゃーマップ激広ーぐらいのなかを無限武器で駆け抜けるみたいな、それレベルまでいかないとさ
今回無限武器の使い道が地味なんだよもっとぶっぱなさせてほしい
2026/03/27(金) 15:07:59.18ID:frM3qa4aM
そもそもオープンワールドじゃないよ
2026/03/27(金) 15:16:51.35ID:dJApHntF0
>>606
レオン手榴弾構えてから投げるのやめたらピン戻してない?
ピンって戻せるの?
2026/03/27(金) 15:19:32.35ID:dJApHntF0
>>622
電源入れないでシャッター触るとレオンでセリフ出る
意外と聞き漏らしてる人多そうなやつ
2026/03/27(金) 15:23:20.14ID:0g8kdHtC0
>>643
戻せないと危険じゃないの。

>>639
ムービーでは弾の威力強いよな。
ゾンビでも変異体でも1発でKOさ!
そう、急所を外してもね。
646なまえをいれてください (ワッチョイ eb72-zP+K [240a:61:60d5:920d:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 15:28:08.27ID:9pkElEjc0
最初はオープンワールドで作ってたんだよ
2026/03/27(金) 15:35:48.87ID:A7hO0IfC0
>>643
破壊兵器は門外漢だけど通常のグレネードならピンは戻せるはず
そうじゃないと、使おうかなと思って使わなかったときとか危ないと思う
648なまえをいれてください (ワッチョイ d69e-wkqf [2001:268:9a16:862c:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 15:41:56.18ID:VlDahAF50
3人称視点あってよかった。
7みたいな1人称視点固定だったら
グレース編クリアできなかったわ俺。
2026/03/27(金) 15:45:49.75ID:oAehB4hA0
俺の気のせいかもしれないけど
三人称視点だと抜けられないのに一人称だといける場面ってない?
回想孤児院の床下強制突破するとこで、三人称だと延々ミスってたのに一人称にしたら一発でいけてアレ?ってなったわ
650なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.223])
垢版 |
2026/03/27(金) 15:46:57.86ID:cLRMEwfnH
今回FPSクソ有利よ
2026/03/27(金) 15:47:57.63ID:Y5Tqi0yJ0
参考までに
6分30秒くらいから
手榴弾の投げ方【半径200mに入るな!】5秒後に爆発する時限信管/アメリカ軍
https://youtu.be/vLPNhDn8FLk
2026/03/27(金) 16:00:09.17ID:s8nQlCoc0
>>616
あれはマジでイラッとしたな…
2026/03/27(金) 16:04:31.08ID:mueupBC40
今回て設定的に何か弱そうな敵が多い過去に倒した敵ばっかり
まあ弱体化レオンじゃ仕方ないか?
654なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.224])
垢版 |
2026/03/27(金) 16:05:35.60ID:MpBwXcveH
強いのはやめてくレオンって感じ
655なまえをいれてください (ワッチョイ eb72-zP+K [240a:61:60d5:920d:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 16:23:28.15ID:9pkElEjc0
なんでもパリィレオンつよくね
ハンクもたおしたし
656なまえをいれてください (ワッチョイ eb7a-q01q [240a:61:4291:3128:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 16:34:08.16ID:zbDVAPGC0
>>649
結構あるよ
ザ・ガールとかチャンクとか初回出現時に逃げなくても角曲がる時に一人称ならすり抜けられる
視界に入れないようにすると判定甘くなりやすい
2026/03/27(金) 16:36:19.97ID:PS/hNp0i0
>>655
倒した後確認してないけど死体消えてたってまじ?
だとしたら生きてる可能性あるぞ
658なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.224])
垢版 |
2026/03/27(金) 16:38:54.21ID:MpBwXcveH
ゾンビも倒したあと死体消えるんだけどね…
659なまえをいれてください (ワッチョイ 86ef-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 16:40:18.35ID:24+TRtSW0
生きてるというか・・
倒した敵が消えるという演出は当然その後、更に強くなって出てくるフラグ・・
2026/03/27(金) 16:44:22.21ID:5OeHHhqZ0
>>656
たしか警察署のタイラントも一人称だと被ダメ避けられる場面あるんだよな
あくまで演出としての視点変更であってシステム面で有利不利出るのはなんだかなぁ
2026/03/27(金) 16:53:56.69ID:OOguxkzA0
>>632
ノアールグレースええよねー

自環境だとフォトモードで撮る前にグラ設定を上げんと縁のギザギザが目立つのぁ
https://i.imgur.com/RkAwDxS.png
https://i.imgur.com/jiFtrpy.jpg
フォトモ
2026/03/27(金) 17:00:18.26ID:oKxqxDh90
今回のアプデで使えなくなったmod結構あるね
毎回思うけどカプコン余計なことするよな
2026/03/27(金) 17:02:59.80ID:mCeK/H5F0
夢グループがフォトモードの宣伝してるの草
2026/03/27(金) 17:07:01.29ID:oKxqxDh90
mod使用するにはREFrameworkのアプデ待ちかな
2026/03/27(金) 17:14:06.91ID:UWFF0BpH0
フォトモード追加の投稿に歌姫いるし本当に人気なんだな
2026/03/27(金) 17:15:59.71ID:X321v96c0
レオンが人間の特殊部隊を殺してたけど
レオン殺人していいの?
bow化してない人間殺したことあったっけ?
2026/03/27(金) 17:20:06.71ID:u17I6syu0
>>663
うれし~い
2026/03/27(金) 17:26:16.66ID:bjFSzdzPd
夢グループのレオンとグレースだからな
2026/03/27(金) 17:26:46.70ID:Yy5Ji8ESd
ギデオンって何で強いのか正直謎の存在だよね
まあウイルスとか打ってるんだろうけど、ラストバトル直前にネメシスがどうのって話が唐突に出てきたよね

今までのバイオハザードってラスボスがどういう理由で強いのか一応は説明してたけどレクイエムはそれを放棄してるところがある

0はヒルの女王なんだとか1はそもそもタイラントが特別な存在とか2はGウイルスで進化を繰り返したからとかね

ネメシスだって3は破壊と再生を繰り返してタイラントの死骸を食べて暴走したっていう設定があった
2026/03/27(金) 17:27:22.00ID:mCeK/H5F0
空中から粉散布したらあっさり人間に戻るゾンビを虐殺したり
高速道路で一般人思いっきり巻き込んでたりしたし今更だろ
エージェントだからBOW以外ともやり合ってただろうし
671なまえをいれてください (ワッチョイ ebab-U+dH [240a:61:51a2:ea42:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 17:28:03.67ID:kbT06ZMi0
>>666
急所外してるもん
672なまえをいれてください (ワッチョイ eb6f-8OIt [240a:61:5203:2208:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 17:31:53.16ID:7XSb9Tue0
>>666
ヴァアアアアアア!お前カッお前かお前かッ
2026/03/27(金) 17:31:56.22ID:Yy5Ji8ESd
>>666
まあ気にするな。明確に人殺した描写は初めてかもな
674なまえをいれてください (ワッチョイ eb6f-8OIt [240a:61:5203:2208:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 17:33:49.83ID:7XSb9Tue0
いやあれはゾンビ兵ということになっている
2026/03/27(金) 17:34:48.73ID:HszdJ12Ad
芋る奴は人間と見做しません
2026/03/27(金) 17:37:56.93ID:lUR2CytQ0
mod全滅?
REF以外入れてると無限ロードになるね
677なまえをいれてください (ワッチョイ d67e-8OIt [2001:268:7738:59c4:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 17:38:26.62ID:hEq0iRW10
そろそろバイオの主人公はゴリラだってことを見せてほしい
678なまえをいれてください (ワッチョイ 8620-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 17:40:29.56ID:0Qrbq65f0
カプコンはModを許容しない立場を取っているのにおおっぴらにModMod...
679なまえをいれてください (ワッチョイ eb6f-p/jL [240a:61:7033:7d42:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 17:41:21.54ID:UPj3TEmC0
>>669
ラスボスとしてカリスマ性を一切感じないからな
ミランダウェスカーサドラーには遠く及ばない
680なまえをいれてください (ワッチョイ d67e-8OIt [2001:268:7738:59c4:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 17:42:20.19ID:hEq0iRW10
バイオの黒幕にカリスマ性とかないだろ
2026/03/27(金) 17:43:25.16ID:5OeHHhqZ0
>>679
そして忘れられるシモンズ
俺あいつが一番浅いと思ってるわ
2026/03/27(金) 17:44:55.42ID:p80td9Et0
ゴリラはもう7、8で十分見たから別に出てこなくてもいいけどDLCで来そうな気もする
2026/03/27(金) 17:44:56.24ID:OOguxkzA0
(自称)教団のカリスマさん
684なまえをいれてください (ワッチョイ ebeb-ji5O [240a:61:13:ab6b:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 17:52:41.35ID:EfSmxBPj0
明らかに弾丸当たってから回避ポーズしてたウェスカーと違ってゼノくんは一応ちゃんと弾丸かわしてるな
685なまえをいれてください (ワッチョイ dbfd-Mx8W [2400:2200:826:f38a:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 17:53:31.87ID:QUa77jWI0
インサの部隊長倒した直後に追加突入してきて撃ってくるの卑怯すぎるだろ
ダメージ喰らいながら勝ったから何事かと思ったわ
2026/03/27(金) 17:57:20.86ID:mCeK/H5F0
いや、ウェスカーにカリスマ性はない
2026/03/27(金) 18:03:37.39ID:5OeHHhqZ0
旧ベロニカの敗走ウェスカーさん
2026/03/27(金) 18:05:48.44ID:zRSW7ho00
グレースは結局両親不明のそのへんの孤児でなんのウィルスパワーも持ってないって事で良いのかな
ジェイクやシェリー、ジルと同類ではないと
689なまえをいれてください (ワッチョイ ebfe-h5gM [240a:61:40e7:9273:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:07:50.85ID:XYh2N2cf0
ゴリラ別に人気も無いしな
690なまえをいれてください (ワッチョイ d67e-8OIt [2001:268:7738:59c4:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:08:11.29ID:hEq0iRW10
>>688
モルモットとして遺伝子デザインされたやつではある
現時点ではそれ以上でもそれ以下でもない
続編で実はスペンサーが特別な教育を〜とかやっても矛盾はしないw
2026/03/27(金) 18:08:57.90ID:CO1di6J70
BSAAの銃持ちが一番嫌いだけどあいつらって銃持ってる腕落とせるのかな
とっさに銃持ちの頭狙うにはうねうねしすぎなんよな
2026/03/27(金) 18:09:53.62ID:OOguxkzA0
>>688
今の所真偽不明扱いでいいんでない?
693なまえをいれてください (ワッチョイ d67e-8OIt [2001:268:7738:59c4:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:11:06.49ID:hEq0iRW10
>>692
流石にクロエとかと似すぎ
誰かのクローンなのは確実だろう
694なまえをいれてください (ワッチョイ eb7a-q01q [240a:61:4291:3128:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:26:12.55ID:zbDVAPGC0
>>666
アメリカの政府組織の人間が明確に殺意を持って襲ってくる人間を殺すことに何の問題が?
2026/03/27(金) 18:27:22.70ID:Yy5Ji8ESd
まあグレースは本当の親は誰なのかというところで一本作れるとは思う
やるかはわからないけど
2026/03/27(金) 18:28:17.71ID:wwOyAO59r
グレースって絶対ギデオンにグヘヘされてるよなぁ
レオンもねっとりやられてる
697なまえをいれてください (ワッチョイ d67e-8OIt [2001:268:7738:59c4:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:30:56.06ID:hEq0iRW10
グレース本人は血の抜かれすぎでとっくに死んでて療養所で目覚めたのは変異tがグレースの体の中でネットワークを形成した結果発生した意識
グレースの足が異常に鈍かったのもその影響
698なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-Ihz7 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:34:22.54ID:thfjRje90
フォトモードと聞いてきますた
699なまえをいれてください (ワッチョイ ebb8-x/EA [240a:61:3190:44d3:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:36:08.32ID:4CM8OHvO0
>>681
は?愛に生きてるんだが?
700なまえをいれてください (ワッチョイ ebb8-x/EA [240a:61:3190:44d3:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:37:01.16ID:4CM8OHvO0
>>696
密室に男二人…何も起きないはずもなく…
701なまえをいれてください (ワッチョイ 86ef-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:38:30.64ID:24+TRtSW0
今作の敵ってインチキして視認してくる気がするなあ
702なまえをいれてください (ワッチョイ d67e-8OIt [2001:268:7738:59c4:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:39:15.40ID:hEq0iRW10
>>701
シェフとかで目立つな
メタルギアみたいに時間経過でゲージが溜まる方式なのか
2026/03/27(金) 18:41:21.60ID:zRSW7ho00
グレースはあくまで一般人で続編でもビビり役のサバイバルホラー要員として続投してほしくはある
まぁ成長してゾンビに回し蹴りしてる姿も見たいけど
704なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-Ihz7 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:45:47.56ID:thfjRje90
まぁまぁ遊べそうではある
https://i.imgur.com/9JcqiVg.jpeg
705なまえをいれてください (ワッチョイ 8f0f-igAd [2404:7a83:2200:9000:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:47:39.86ID:C+jj9tXX0
セーブデータが沢山ありすぎて整理したいのですが、一番最新のセーブデータさえあれば他のを消しても、今までのクリアポイントなどの状態は保存されているのでしょうか?
706なまえをいれてください (ワッチョイ d67e-8OIt [2001:268:7738:59c4:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:49:01.64ID:hEq0iRW10
FBIからフリーライターに転職したグレース
北欧の巨大ショッピングモールで奇妙な噂を聞きつけカメラを携え現地に向かうが...
707なまえをいれてください (ワッチョイ 82fa-nnFc [61.25.129.29])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:49:25.01ID:Wmro7eS40
フォトモードおっそ
俺が1周目でリッカーの舌を斬ったら舌が宙に浮き続けるバグに遭遇したのを撮影できたかったのは一生恨むぞ
2026/03/27(金) 18:51:10.21ID:5OeHHhqZ0
>>701
完全に柱の陰にいたはずなのに寄ってくるゾンビとかいたよね
隠れたタイミングのせいで視認されてるのかもしんないけどステルスゲーとしてはあんま面白いと感じなかった
てか地下坑道以降はほぼステルスの意味なくなるし
709なまえをいれてください (ワッチョイ dbaa-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:51:11.54ID:lTFVa3yv0
>>705
場面場面のセーブデータの他にマスターのデータがあってそこに保存されてるはず
710なまえをいれてください (ワッチョイ 8f0f-igAd [2404:7a83:2200:9000:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 19:08:45.69ID:C+jj9tXX0
>>709
ありがとうございます
711なまえをいれてください (ワッチョイ ebfa-/iTt [240d:1a:601:8800:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 19:14:30.11ID:8LPAHO9K0
エミリーのローアングルどこ?
712なまえをいれてください (ワッチョイ 86ef-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 19:22:53.77ID:24+TRtSW0
そういやセーブ数少ないよな
グレース編に差し込まれるレオンパートの直前は取っておきたいし、もっとたくさんセーブしたい
2026/03/27(金) 19:24:11.10ID:1Sr/bo4f0
>>706
フランク・アッシュクロフトさんやんけ
2026/03/27(金) 19:32:54.37ID:Tfr62ATF0
ウェスカーのクローンであるゼノとスペンサーの弟子であるギデオン
ゼノはギデオンに殺されることになるけどlost in nightmareでスペンサーがウェスカーに殺される展開と真逆なんだな
715なまえをいれてください (スッププ Sda2-XCrS [49.109.226.27])
垢版 |
2026/03/27(金) 19:33:55.26ID:YyS5OSxyd
>>666
敵を殺すのに何の問題が?
716なまえをいれてください (スッププ Sda2-XCrS [49.109.226.27])
垢版 |
2026/03/27(金) 19:36:06.71ID:YyS5OSxyd
>>682
ゴリラは10で主役やってほしい
主役の回数はレオンの方が多いんだよな
717なまえをいれてください (ワッチョイ dbca-jcaY [2400:2200:636:8437:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 19:37:34.55ID:OSi0a3BK0
レオンは聖人君子でもなんでもねえぞw
流石に文句の付け所がアホすぎるw
718なまえをいれてください (ワッチョイ d67e-8OIt [2001:268:7738:59c4:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 19:38:06.27ID:hEq0iRW10
来ましたね(笑
719なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 19:38:53.70ID:+dweElr10
まじでなんか処女厨というかレオンに清廉潔白求めてる人がちらほらいてこわいんだけど
2026/03/27(金) 19:41:40.18ID:3yTmSJDA0
レオンは教会で市民を巻き添えにしても気にも留めてなかったからな
クリスだったら鬱病が再発していただろう
2026/03/27(金) 19:59:14.54ID:7FubIAJd0
最近クリスが主人公のゲームが出てないってのもあるけどクリスよりレオンの方がバイオシリーズの主人公に感じるわ
レオンは脇役で出てこないけどクリスは脇役で出てくるから尚更
2026/03/27(金) 20:01:47.56ID:iEByyvpE0
レオンは冷静に災害時の対応ができるがゴリラはそれができずに目の前の人間を片っ端から助けようとして事態を悪化させる感じ
2026/03/27(金) 20:05:40.43ID:p80td9Et0
クリスがゼノと対峙する展開とかあったらちょっと盛り上がりそうだな
724なまえをいれてください (ワッチョイ 8f4e-s3C5 [2404:7a85:db00:1200:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 20:06:09.08ID:Q+zc7HX70
NG+はどこ…?
2026/03/27(金) 20:18:45.81ID:UIvB+5yb0
妄想小物おじさんがラスボスな変なゲーム
2026/03/27(金) 20:28:21.75ID:uQlBbZvV0
グレースが特別な気がしたが
そんなことはなかったぜ
スペンサーの勇気が世界を救うと信じて
バイオ9完
2026/03/27(金) 20:30:42.14ID:5OeHHhqZ0
クリスに対するウェスカーみたいな宿敵がレオンにはいないんだよな
結構シリーズ主役出張ってるのにそれらしい敵役がいない
2026/03/27(金) 20:55:20.66ID:mueupBC40
クラウザーさんが実は生きていたってのは?
729なまえをいれてください (ワッチョイ d6e5-htrt [2001:268:9866:cb2:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 20:59:22.69ID:gYrIiJr20
クラはリオン一作目に出てないからなあ
そういう意味だとブライアンアイアンズがいいんだけどな
上司だし
2026/03/27(金) 21:00:08.67ID:sZPDI7ij0
レオンは宿敵とは違うけどライバル枠みたいのはエイダじゃないか?
逆にクリスだって5で決着ついて今はフリーの対BOWゴリラでしかないし
731なまえをいれてください (ワッチョイ eb8a-vYdr [240f:56:316c:1:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 21:03:28.44ID:0sK7njej0
レオンの最後の引退作はエイダの抹殺指令とか面白そう。
2026/03/27(金) 21:05:11.44ID:QdszHSmJ0
レオンは敵を抹殺して生還するから
2026/03/27(金) 21:07:04.16ID:G+TCwCPGd
ゲージ溜めて化物に変身して暴れまわるゲームとかもたまにやりたい
2026/03/27(金) 21:07:21.36ID:mCeK/H5F0
ウェスカーだって小物だけどラスボスつとめてましたし
アレクシアだって小物だけどラスボスつとめてましたし
シモンズだって変態ストーカーメンヘラだけどラスボスつとめてましたし…
735なまえをいれてください (ワッチョイ dbca-jcaY [2400:2200:636:8437:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 21:12:53.44ID:OSi0a3BK0
>>733
その昔RE:バースというクソゲーがあってな…
2026/03/27(金) 21:17:16.59ID:mueupBC40
ウェスカーがシリーズ全体のラスボスでも良かったけど初代でマヌケ過ぎるんだよな
バリーに後ろから殴られて気絶する様な奴だったんだよなあ
737なまえをいれてください (ワッチョイ d6e5-htrt [2001:268:9866:cb2:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 21:18:04.24ID:gYrIiJr20
>>730
確かにエイダや
イエダで間違いない
2026/03/27(金) 21:31:50.07ID:sZPDI7ij0
>>736
ウェスカーがマヌケなのは初代だけじゃないぞ
オリジナルCVのアレクシア戦やオリジナル4の偽のプラーガ渡されたりで初期の方はずっとマヌケキャラだったぞ
2026/03/27(金) 21:31:55.81ID:uQlBbZvV0
ゲームだからはいもう終わりだよするためだけにいるだけ
740なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 21:34:14.52ID:+dweElr10
ウェスカーはそのネタ感があるからプレイヤーに対してのカリスマ性()はあるな
お間抜けなければウェスカーも話題になってなさそうである
2026/03/27(金) 21:35:48.21ID:mueupBC40
そういえば初代ってベストエンドだとウェスカーが生死不明になるけど売れたら続編作る構想でもあったのか?
発売当時全く期待されてなかったんだろ続編の企画なんてあるわけないよな
2026/03/27(金) 21:36:52.58ID:mCeK/H5F0
ウェスカーゾンビ出してる時点でその構想があったのか怪しい
743なまえをいれてください (ワッチョイ db2c-Mx8W [2400:2200:862:3715:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 21:41:25.51ID:NcBRpFx80
PS版オリジナルだと正史になるグッドエンドは全部ウェスカーはタイラントにぶっ刺し喰らってた気がするからベロニカの時に後付けだろう
2026/03/27(金) 21:41:36.90ID:zAxZbEZe0
三上は一応ラクーンシティの汚染までは話を考えてた、はず
745なまえをいれてください (ワッチョイ eb8a-vYdr [240f:56:316c:1:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 21:42:47.06ID:0sK7njej0
ていうか初代バイオのジル編でもウェスカーはバリーに殴られて倒れた後に逃亡したのかと思いきや。

爆破装置(?)のある部屋にウェスカーの死体があるんだよな…キメラに殺られたのか知らんが雑な最期だよな()
746なまえをいれてください (ワッチョイ eb6f-8OIt [240a:61:5203:2208:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 21:47:41.61ID:7XSb9Tue0
バイオの小説版では雑魚敵の攻撃避け切れずにようやっと瀕死でコントロールルームに辿り着いて爆破装置作動させようとしたら時刻設定ミスって焦ってる内にタイラントにトドメ刺されるとかいう最期だったな
747なまえをいれてください (ワッチョイ db2c-Mx8W [2400:2200:862:3715:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 21:48:19.38ID:NcBRpFx80
B級ホラーの黒幕は目的を話したら退場するのが基本だったからな
2026/03/27(金) 21:57:43.52ID:bcodeHb+0
アプデでどの部分が快適になったのかな
749なまえをいれてください (ワッチョイ d65d-Z5pp [2001:268:c103:d1cd:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:00:42.10ID:usRGdkPi0
トロコン完了した
ボチボチペースでやってたけどこれまでのシリーズに比べたらだいぶ楽だったね
750なまえをいれてください (ワッチョイ d65b-k3bE [2001:268:9867:8d74:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:01:54.07ID:rxcI/a0m0
RE4のネコミミが弱すぎて辛い
シカゴのほうが強い
751なまえをいれてください (ワッチョイ d65d-Z5pp [2001:268:c103:d1cd:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:03:48.78ID:usRGdkPi0
てかトロフィーのタイトルが「レクイエム」ってつまんないな
もうちょい捻れなかったのか
752なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.222])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:04:28.90ID:IHKxe9yNH
>>675
厄介FPSプレイヤーやめろ
753なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:06:29.91ID:pSIIpuQP0
「さよなら絶望都市」
754なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.222])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:06:30.12ID:IHKxe9yNH
>>723
目が慣れたゴリラにワンパンされるゼノ君とか見たくないよ
755なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:08:47.15ID:pSIIpuQP0
【死者の街よさらば】
756なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.222])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:13:26.91ID:IHKxe9yNH
>>753
健康になったらどうする!
757なまえをいれてください (ワッチョイ d65d-Z5pp [2001:268:c103:d1cd:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:14:35.39ID:usRGdkPi0
「ラクーン観光大使」にかけて欲しかったな
とはいえ自分にいいアイデアがあるわけでもないけど
758なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:18:16.37ID:pSIIpuQP0
【バカにしやがって】シルバー
・チャンクに東病棟の敵を全て轢かせる

【不慮の事故】ブロンズ
・グレースの体術で敵にトドメを刺す
2026/03/27(金) 22:20:02.56ID:rTlLMFgB0
金網ぐらい爆薬を使わずに開けろよ
760なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.222])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:24:42.65ID:IHKxe9yNH
そういや泣けるぜってトロフィーは無かったな
761なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-XCrS [240a:61:1063:8b5b:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:27:11.82ID:rgYbkr1F0
アメリカ政府がBOWの使用禁止脱退声明を公式にだしちゃったからな
バイオのアメリカ大統領もトランプみたいな人間なのかな?
バイオ10はアメリカ政府との戦いになってくんだろうな
762なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:28:13.18ID:pSIIpuQP0
presidents evil ってか
763なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:28:46.56ID:pSIIpuQP0
そういやPって 1と0に分解できるな
764なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.222])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:30:11.67ID:IHKxe9yNH
>>761
政府軍とドンパチか、イヤな予感がする
765なまえをいれてください (ワッチョイ db71-zPd8 [2400:2653:1001:7400:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:31:50.00ID:oewCZ37w0
レクイエムモーションキャプチャー撮影風景
https://www.youtube.com/watch?v=m_L_MgiOoaI
2026/03/27(金) 22:34:23.55ID:zRSW7ho00
レクイエム全然90点だけどゼノと戦えたら120点上げてたな

DLCとかでエイダvsゼノ出来たら嬉しい
「嫌いだった昔の上司に似てるわね」なんて言ってる所見たい
767なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:46:54.38ID:pSIIpuQP0
50代女をカプコンが出すとは思えん
これで美しかったらちょっと人間やめてる
2026/03/27(金) 22:49:41.09ID:0JsTP2d00
人間辞めてるキャラいっぱいいるから問題ないな
2026/03/27(金) 22:52:46.14ID:IbENwY4E0
ジルとかシェリーと同様にウィルスの影響で不老です設定を適当にでっち上げればいいんじゃないの
うろ覚えだけどRE4の時になんか食らってたよなエイダも
超人気キャラだし退場させるには惜しいだろ、売上的にも
770なまえをいれてください (ワッチョイ db25-jcaY [2400:2413:8cc0:b100:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:52:53.32ID:1IVyLBue0
ウェスカーに似てるというだけで喧嘩売りに行くエイダはちょっと…
771なまえをいれてください (ワッチョイ 86bf-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 23:17:55.38ID:24+TRtSW0
うーん、リッカーがゾンビ襲わないのはおかしいわ
772なまえをいれてください (ワッチョイ 86bf-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 23:25:52.24ID:24+TRtSW0
ほんと索敵といいインチキまみれだわ今作
誰やディレクター
773なまえをいれてください (ワッチョイ 021c-jHxu [125.198.226.128])
垢版 |
2026/03/27(金) 23:28:33.44ID:mCeK/H5F0
タイラントのパンチ受けても平然と走り回れるレオン、リッカーの群れにお前らの進化はそんなものか!って言い放つ超デバフ状態のレオン
人間辞めすぎだよな
774なまえをいれてください (ワッチョイ 86bf-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 23:33:17.37ID:24+TRtSW0
ほんと嘘挙動に萎えるわ
瓶を投げたしてもそれより小さな音しか立ててないプレイヤーを狙うリッカー
ドアの開閉音は聞こえないリッカー


こんな浅いゲームをシリーズ最高峰とか言っちゃうゲームメディアに萎える萎えすぎる十万石まんじゅう
2026/03/27(金) 23:42:28.46ID:46DwNduI0
>>569 >>612
昨日はレスありがとう
最後の謎解きつつラクーン到着で2時間、プラント撃破で3時間、
最終的には3時間半でなんとかクリアできたわ
一周目に見てなかったバッドエンド回収したらその時点で回復無しと採血無しが達成扱いになったからラスボス戦は無限レクイエム使っちゃった…
776なまえをいれてください (ワッチョイ db25-jcaY [2400:2413:8cc0:b100:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 23:52:07.33ID:1IVyLBue0
コンテナ?みたいなやつ開けた時は割とデカい音鳴ってるのにガン無視だよなリッカー
777なまえをいれてください (ワッチョイ 86bf-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 00:03:54.00ID:Qy4etgwW0
コーエーの信長の野望とか三國志でcomがインチキ収入してるのと同レベル、バイオハザードレクイエム

ってあれか
re2のタイラントもワープ移動とかしてたか
778なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-tcIM [60.73.138.249])
垢版 |
2026/03/28(土) 00:04:52.85ID:KYkwP8aq0
最後の謎とインサニティクリア同時にやろうとしたけど最後の謎のミキサーのところまじで無理だな
本当に時間無駄にしたわ
779なまえをいれてください (ワッチョイ b35c-LGtm [210.132.219.225])
垢版 |
2026/03/28(土) 00:04:57.41ID:YKCoUXRT0
孤児院パートカット機能はよ
780なまえをいれてください (ワッチョイ d61c-k3bE [2001:268:989d:d725:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 00:08:18.19ID:RPzjjTAW0
>>779
4やれば?
781なまえをいれてください (ワッチョイ b35c-LGtm [210.132.219.225])
垢版 |
2026/03/28(土) 00:11:47.76ID:YKCoUXRT0
そうだな
久しぶりにアシュリーにも会いたくなってきたし
782なまえをいれてください (ワッチョイ ebc1-ORVQ [240b:11:3926:e300:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 00:26:25.24ID:fALYu4gk0
>>767
アメリカの映画、ドラマはかっこいいおばさん、お婆さんキャラ出すのにね

このシリーズの女キャラならおばさんになってもかっこいいだろうし

でも、今後もひたすら幼女か20代前半の女の子ばっか出し続けるだよな
2026/03/28(土) 00:34:00.58ID:jaGxEcc50
かっけぇババアが銃と斧で無双してもいいじゃない
784なまえをいれてください (ワッチョイ db25-jcaY [2400:2413:8cc0:b100:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 00:40:16.69ID:nYY7rkJK0
エイダがトマホーク振り回してるのは流石に笑っちゃうからやめて
2026/03/28(土) 00:45:09.60ID:SDpNSnb90
もしかして登場した味方サイド女性キャラの最高齢ってもしかしてアリッサなのか?それも8年前の回想という
2026/03/28(土) 00:48:12.51ID:oVIoVSr+0
10はローズ主人公でお姉さんエミリーが相棒
787なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.222])
垢版 |
2026/03/28(土) 00:57:56.55ID:PglSfx81H
>>783
押切蓮介漫画かよ
2026/03/28(土) 01:02:26.84ID:+PlnylmG0
ゆうて今作のシェリーも40だからなぁ
789なまえをいれてください (ワッチョイ eb7c-Yxag [240b:12:6ba6:6200:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 01:35:37.78ID:bFR88liE0
男は斧で女はナイフにして差別化しそう
2026/03/28(土) 02:03:23.10ID:/YAZdKEU0
ところでレア死因ってなんかそういう項目があるの?
ゲーム内では見当たらない。
791なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.219])
垢版 |
2026/03/28(土) 02:07:02.91ID:6z+ViyNJH
>>790
RE.NET
2026/03/28(土) 02:15:10.93ID:x3pvjcpx0
今5をやると当時とまた違う感想になるのかなぁ
2026/03/28(土) 02:19:06.57ID:eJATIvs70
>>786
あまりに接点ないふたりで草
2026/03/28(土) 02:34:42.72ID:/YAZdKEU0
>>791
さんくす。
1と4が未達成だったわ。
2026/03/28(土) 05:45:21.62ID:2FnakNvT0
>>655
メ・ガ・ネっのっパリィ、ミッキ

あそこの社員は全員眼鏡を使って完璧なパリィできるよ
社員研修で習う
出来ないやつは入社拒否される
2026/03/28(土) 05:46:55.61ID:2FnakNvT0
>>658
ロードゲームとかするとリッカーも消えるよな
カプコンTシャツ着たスタッフの黒子さんたちが頑張って清掃してるんだろう
2026/03/28(土) 05:49:18.20ID:2FnakNvT0
>>632
いや、あれの良さはグローブと腰布
汚い場所でもグローブがあれば手をついても安心
腰布は硬そうで安心感ある
弱点は首元の防御が弱い
私服のジャケットは肩回り強そうだからノワールにジャケット着たら本作で最も防御力が高いフルアーマー・グレースになってた
2026/03/28(土) 05:52:22.08ID:2FnakNvT0
>>666オーメン
銃社会アメリカのど真ん中だぜあそこは
2026/03/28(土) 05:54:32.23ID:2FnakNvT0
>>669
エミリーのケージがあるセーブ部屋に療養所のパンフレットがある
その時点でギデオンは赤目黄瞳
察しろ
2026/03/28(土) 05:58:20.37ID:2FnakNvT0
>>696
007なら全裸にされてるところなんだけどな
ギデオンは随分甘い
まあジェームズ・ボンドはそこから生還できる化け物だけど
2026/03/28(土) 05:59:57.28ID:2FnakNvT0
>>707
PS5機能のスクショで済むやんけ
2026/03/28(土) 06:04:49.27ID:2FnakNvT0
>>769
食らわせた犯人を抹殺したことにより寛解しました
2026/03/28(土) 06:06:23.79ID:2FnakNvT0
>>791
バイオポータルな
804なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/28(土) 06:52:36.59ID:wSK9iGAN0
そもそもフォトモードも撮影はps5のスクショ機能だからなw
805なまえをいれてください (ワッチョイ f240-nnFc [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 07:02:40.08ID:AzFBk1qo0
>>801

それをしようとしたらPS5だと強制でメニューが開かれてスクショが撮れなかったって話だけど
806なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/28(土) 07:09:49.30ID:wSK9iGAN0
>>805
そうだったのか
すまぬ
2026/03/28(土) 08:07:15.12ID:zcpoA83i0
今後の追加コンテンツで操作キャラが増えたらフォトモードももう少し盛り上がるのかのぅ?
2026/03/28(土) 08:23:30.63ID:4AIFgYWz0
バイオ9面白くねー!(カジュアルで無限弾使いながら)
https://i.imgur.com/A6VBbdO.png
2026/03/28(土) 08:27:24.52ID:Iuap/3Vz0
久しぶりにマルチプレイ出来るバイオもやりたいけどなあ
かつての失敗を踏まえて今度は上手く出来ないかな
2026/03/28(土) 08:31:05.52ID:KBY5fPU/r
>>808
バイオスレは課金チケットを擁護する声が圧倒的多数だったし、自分でヌルくして飽きたとしても問題ないぞ
2026/03/28(土) 08:31:15.94ID:hd0UvqoZd
>>808
いや無限玉解放するためにカジュアルでプレイしてるって意味だろ

まあレクイエムの周回はカジュアルでポイント稼ぎするのが効率がいいというのは欠点であるよね
2周目以降がつまらなくなりがち
2026/03/28(土) 08:37:30.11ID:+PlnylmG0
無限弾解放したしとりあえずClassic辺りでアサルト無双プレイするぜ!と思ったらラクーンの最初のゾンビの群れで苦戦して泣いた
813なまえをいれてください (ワッチョイ db94-nnFc [2400:2651:2301:4200:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 08:41:00.78ID:rmu6+/JP0
調べたら炎上商法のコスプレイヤーだったわ
2026/03/28(土) 08:44:34.75ID:hd0UvqoZd
>>813
いやこいつ炎上商法じゃないのよ。この人、天然で周りにどう思われてるかわかってないだけなのよね
2026/03/28(土) 08:48:22.91ID:zcpoA83i0
どっちにせよヤバい奴なのは事実
2026/03/28(土) 09:01:24.94ID:StpnOqdU0
無限弾取った時点でこのゲーム卒業でいいと思う
2026/03/28(土) 09:04:59.58ID:2FnakNvT0
>>805
別にメニュー開かなくてもクリエイトボタン長押しすればダイレクト撮影いくらでもできるだろ
そんくらい知っとき
基礎やぞ
2026/03/28(土) 09:10:38.81ID:TCQflDTs0
無限弾で卒業はないわー。
ラクーンシティまで来て漸く無限ロケランの立ち回りが分かってきたところよ。
ARKラストの天井リッカーの群れを軽く処理できるのかが俺の最後の謎。
2026/03/28(土) 09:13:16.33ID:ZX3rHrwn0
RE2やってて思ったんだけどもしかしてレクイエムってかなり操作感良い方?
敵早いのにこっちだけ遅くてワンテンポもたつく感じが慣れなくて攻撃食らいまくってるわ
グレースのモタモタ動作はそんなに気にならなかったのに何でだろう
820なまえをいれてください (ワッチョイ eb38-zP+K [240a:61:2072:5483:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 09:19:09.65ID:siZ/NQur0
>>782
だれにも求められてないものは出さないよ
ファミレスにウナギのゼリー寄せあってもだれも注文しないでしょ
821なまえをいれてください (ワッチョイ 8295-75ES [219.111.104.106])
垢版 |
2026/03/28(土) 09:22:47.68ID:bCFuKmNJ0
最近のバイオはMODが出始めてからが本番なのにMOD封じされてるの?
822なまえをいれてください (ワッチョイ d610-RgrB [2001:268:991b:1d9c:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 09:33:08.42ID:egXkpRTY0
グレースのコスチューム追加してけれ
アウトブレイクのアリッサのスーツと空手着追加してけれす
823なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-2cHK [60.101.8.15])
垢版 |
2026/03/28(土) 09:47:48.60ID:rL9CKTv+0
>>819
RE2の方数倍操作感良い
あとRE2の敵は全く速くないし、タイラントやGもハードコアでもフェイントで躱せるからお前が下手なだけや
2026/03/28(土) 09:56:57.56ID:AMPwDN6n0
>>823
そうなんかな
なぜかレクイエムの方が断然敵避けやすいんだよね
825なまえをいれてください (ワッチョイ db25-jcaY [2400:2413:8cc0:b100:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 10:19:31.58ID:nYY7rkJK0
>>823はレクイエムの操作が下手くそ
>>824はRE2の操作が下手くそ
でいいんじゃないすかね(適当)
2026/03/28(土) 10:22:27.41ID:zcpoA83i0
>>824
個人的な感想なんだけどRE2と較べたら敵の左右後ろの探知幅が狭い&RE2ほど吸い込みが強くないから避け易いんだと思う
2026/03/28(土) 10:25:25.67ID:zcpoA83i0
後攻撃移行モーションも遅めな気がする
2026/03/28(土) 10:51:08.11ID:L0gsPCrY0
>>826
なるほど!レクイエムの場合は明らかに自分のミスって分かるんだけどRE2の場合「なんでこの距離で食らう?」って謎の違和感がちょくちょくあって
確かにレクイエムでのギリギリや多少判断甘くても当たらない感覚のままプレイしてたと思うから納得した、ありがとう
無理せず余裕持って動いてみる
2026/03/28(土) 11:27:38.36ID:e7R+VpZk0
レオンっていつの間にゲーム界No. 1イケメンになしかしったんだろ
海外女性がメロつきまくってるの見ると男で言う所の巨乳グラビアアイドルみたいに見えるのかな
2026/03/28(土) 11:31:23.48ID:Oa9zxPIe0
オリジナル4のフェイスモデルの時点でほぼ人気固まってた気がする
にしても2好青年→4のキザな軽口キャラ変ぶりは相当思い切ったことしたな
831なまえをいれてください (ワッチョイ db6f-jcaY [2400:2200:610:ee70:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 11:33:10.31ID:opOjHfCA0
好青年(彼女に振られてヤケ酒して初任の日に大遅刻)
832なまえをいれてください (ワッチョイ db4e-qfTG [2400:2200:7f1:afa7:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 11:35:25.91ID:bGa2aEK90
マジであっさり語る事なくなってしまったな
DLCは一年くらいかかるんかね
833なまえをいれてください (ワッチョイ eb38-zP+K [240a:61:2072:5483:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 11:37:00.53ID:siZ/NQur0
吸い込み弱いし掴まれそうになっても振り払えるパターン多いし9はストレス無くプレイできるのいいね
2026/03/28(土) 11:37:20.51ID:Oa9zxPIe0
>>831
思えばあの頃から酒カスの土壌は出来上がってたわけか
ヴェンデッタでのやさぐれぶりも合点が行く
835なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 11:42:52.41ID:5KfjlEeQ0
>>830
アンブレラのせいで街があんなになって自分も命がけの脱出をしてその際多くの人を助けられずエイダやクレアに振り回され
生き残ったかと思えばシェリーを盾に脅されエージェントにさせられたんだから性格も態度も変わるものさ
あれであのまま青臭い人間だったら逆に感情なさそうでこわい
836なまえをいれてください (ワッチョイ dbaa-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 11:43:45.58ID:4oLKTUUx0
思ったんだけどギデオンはコネクションからの出資停止を止めようとしてただけでエルピスの解放を望んでいなかったって考えれば全ての辻褄が合うな

コ「お前成果上がらないから出資停止するわ」
→エルピスってのがあって師が死ぬ前に会ってたメリッサがパス知ってるかもしれないっす!
→すんません抵抗にあって予期せず殺しちゃいました!(わざとだけどな!)パスはなんとか解読するんで待って!

コ「メリッサの娘のグレースってのがいてスペの養子だったらしいぞなんか特別なのでは?」
→捕まえました!検査します!(やっべ逆さに吊るしとけば死ぬかな?)
→レオン来た!奴のせいでバイオ事故起こったことにして死ぬのを期待しよう!
→え?生き残った?まあ検査したらただの一品人だったのは期待通り!
→うっそパスわかったの!?パス間違って破壊されたって報告して証拠隠滅しよう。1本だけ研究サンプルに貰っとくかこれで成果出せば出資続けるだろ
837なまえをいれてください (ワッチョイ dbaa-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 11:57:24.05ID:4oLKTUUx0
バッドエンドでギデオン出てこなかったのは
お前らのゼノの失態で貴重なエルピスと施設失ったんだけど?責任取ってくれるよね?
って要求できるからグレースの生死はどうでもいい
2026/03/28(土) 12:01:15.58ID:4AIFgYWz0
シェリーを人質にされてエージェントになる下りはRE4も引き継いでるの?
839なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 12:02:18.95ID:aLzqq3ns0
ギデオンがtウィルスの完全適合者だったらそこら辺も師匠との名
関係を拗らせる原因になってそう
2026/03/28(土) 12:13:10.10ID:YCBOIkz10
そもそも6の時点でスカウト本人と盟友設定になったので
どうでもいいことになってる
841なまえをいれてください (ワッチョイ dbff-bmDk [2400:2200:9d0:3b75:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 12:13:57.29ID:RPpazpMF0
DLCきた?
2026/03/28(土) 12:14:05.16ID:Oa9zxPIe0
ポルノグラフィティか
2026/03/28(土) 12:16:33.09ID:8KxaeDvu0
ラクーンシティの真相アダムが知ってた事をレオンが知ったらまた塞ぎ込みそう
844なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 12:16:39.82ID:5KfjlEeQ0
>>840
6の時点てそりゃ年月経ってるんだからその情報の方がどうでもいいよねw
2→4の話をしているんだから
2026/03/28(土) 12:17:10.25ID:zcpoA83i0
>>828
後ろからの掴み攻撃は特に吸い込みが強かった気がする
慣れてくると大丈夫な間合いも理解できてくると思うから、それまで気にせずYOU DIEDしまくろう
2026/03/28(土) 12:44:42.74ID:hyuOsyrF0
>>287
それフリープレイでヤッたけど30分~40分でツマラン過ぎる本質を見抜いてゲーム削除したわwww
2026/03/28(土) 12:46:03.70ID:YCBOIkz10
RE世界線はよくわからない
殆どことがあやふやのまま9まで飛んじゃったから今更考えても仕方ない
848なまえをいれてください (ワッチョイ eb17-sv5E [240a:61:2002:86c2:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 13:08:47.44ID:l644DP3m0
なんでレオンだけ脅しでエージェントにされてクレアは野放しなのか気になってたけど今や全ての設定がどうでもよくなったぜ!
2026/03/28(土) 13:12:30.27ID:2FnakNvT0
>>832
5月に中西肝入りレイドモード来たらコンテンツとして息を吹き返す
来ないと終わる
2026/03/28(土) 13:33:11.36ID:jxbbTcaZ0
歴代比較でヌルゲーよりのレクイエム
リベ1基準のレイドとか持ってきても総スカン食らうだけ
851なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 13:41:35.08ID:aLzqq3ns0
イーサンマストダイみたいなローグライト形式にすればいい
852なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 14:01:03.79ID:aLzqq3ns0
そういやプラント43倒した後後ろ振り返ったら狙撃ステージに使えそうだなと思いました(KONAMI)
853なまえをいれてください (ワッチョイ 8620-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 14:01:34.37ID:xg0S88/R0
>>848
そら、重症のレオンと子供のシェリーは政府の保護が必要で
クレアに先に離脱するように言ったからさ
(旧3のエンディング)
854なまえをいれてください (ワッチョイ 1f25-nkiS [110.233.62.58])
垢版 |
2026/03/28(土) 14:17:59.37ID:xWrLLjzs0
アンブレラをぶっ潰すのさ!って言ってて元気そうだったけど
あの時のレオン重症だったのか
855なまえをいれてください (ワッチョイ db69-BPFq [2400:4051:9ee1:1b00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 14:35:54.28ID:VnIVDwlF0
DLCいつ頃だろうな
モンハンのMRくらい期間開くんかな
2026/03/28(土) 14:39:06.51ID:nBYO2LQZa
アンブレラをぶっつぶすのさ!(勝手にぶっつぶれました)
857なまえをいれてください (ワッチョイ 86bf-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 14:47:38.49ID:Qy4etgwW0
DLCは9月だろう
2026/03/28(土) 15:04:50.95ID:e7R+VpZk0
アンブレラ自分の手でぶっ潰せなかったのはレオン可哀想だよな
ちゃんとウェスカーと決着付けられたクリスはどこかスッキリしてる
2026/03/28(土) 15:11:59.55ID:YCBOIkz10
勝手に潰れて勝手にスペンサーが自分で終わらせた
創作物でここまで盛り上がらない敵も珍しい
860なまえをいれてください (ワッチョイ eb65-tF2Y [240a:61:2056:90ab:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 15:12:56.67ID:igBkhWXM0
なんかre3感半端ない
2026/03/28(土) 15:15:08.01ID:SLiaTqnw0
マトリックスにハマってたウェスカーなんざに殺された後の方が設定盛られまくってんな
2026/03/28(土) 15:27:32.52ID:8KxaeDvu0
>>858
言うてそもそもレオンは因縁の敵みたいなのがいないからな
クラウザーとか言うのが湧いて出たけど
863なまえをいれてください (ワッチョイ eb38-zP+K [240a:61:2072:5483:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 15:34:52.56ID:siZ/NQur0
因縁の敵ポジションのエイダ
なお相思相愛
864なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-FGGH [126.126.167.2])
垢版 |
2026/03/28(土) 15:47:30.22ID:xAfex/zX0
スペンサーが一番イキイキしてた頃はレジスタンスの時だから……
865なまえをいれてください (ワッチョイ db69-BPFq [2400:4051:9ee1:1b00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 15:53:07.92ID:VnIVDwlF0
>>857
マジ?思ったより近いな
2026/03/28(土) 15:56:25.92ID:MQIktHaud
すっかり丸くなって贖罪してたスペンサーさん
867なまえをいれてください (ワッチョイ 86bf-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 16:09:49.33ID:Qy4etgwW0
今作のストーリーのプロット

謎の病気になってそれを調査するリオン君
勘違いからグレースを付け回し、無駄なトラップを仕掛けるギデオン君

ギデオン君がグレースを攫うのを偶然見かけるリオン君

脱出するグレース、それを追いかけるリオン君

謎の男Z登場

グレースを追いかけてたら偶然ワクチンを見つけるリオン君
勘違いに気付くギデオン君

めでたしめでたし
868なまえをいれてください (ワッチョイ ebd9-q01q [240a:61:4291:3128:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 16:18:27.88ID:WeSj7Pe60
>>863
若い頃吊り橋効果でちょっと盛り上がっただけで別に相思相愛ってほどじゃないだろ
2026/03/28(土) 16:19:28.10ID:vKqc9U5B0
アプデの度にmod潰されるんだが…
カプコンいい加減にしてくれよ
マジで迷惑してる
2026/03/28(土) 16:31:04.49ID:ubGCmKena
潰されてるんじゃなくてアプデでデータ変わるから噛み合わなくなるだけだぞ
mod使った事ない人?
2026/03/28(土) 16:48:06.60ID:1f/z78fb0
いやいや他メーカーはアプデ後も使えるのがほとんどだろ
カプコンはモンハンもそうだけど明らかに対策してるよ
2026/03/28(土) 16:49:38.92ID:HMC/4Icm0
メーカーもユーザーはイージーから段階踏んで難易度上げていく遊び方する想定で制作してるはずなんだけどね
見栄張って高難易度で遊んで、無理だから難易度落とすとつまらんとかは病気では
2026/03/28(土) 17:07:56.22ID:/JW493loa
>>871
fallout4とか数年ぶりの最新アプデで色んなmod使えなくなって阿鼻叫喚の地獄絵図になってたけど
2026/03/28(土) 17:17:07.13ID:+PlnylmG0
トロフィーコンプしたけど15.8%もいるのね
2026/03/28(土) 17:25:23.01ID:zcpoA83i0
>>874
DLC追加と同時に新たなトロフィー追加でトロコンが無かった事にされると予想
PS4版RE2とワールドでそれをやられて軽く萎えた
2026/03/28(土) 17:36:20.64ID:zZtulH0V0
DLCは別カウントじゃなかったけ?
877なまえをいれてください (ワッチョイ d6f8-1FKI [2001:f72:8c0:8600:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:38:43.57ID:qWM7Y7A70
バイオのストーリーって本当に酷い出来だな
レオンの急所を外しておいたドヤァは特にダメだと思う
あそこまで変異したエミリーが戻るなら今まで首落としまくってたゾンビ達もエルピスあれば人に戻れたってことだろ
命の選別のように感じる
2026/03/28(土) 17:39:18.39ID:o0sVH38c0
グレースはスーツが1番良いな
2026/03/28(土) 17:40:52.60ID:8KxaeDvu0
今作ではゾンビ犬とのチェイスで犠牲になった一般人がいない分モブに優しいと言える
880なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.217])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:42:34.11ID:T5eTomMpH
>>878
パンプスとスラックスの間から覗くくるぶしがエッチよね
881なまえをいれてください (ワッチョイ 1f25-nkiS [110.233.62.58])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:42:54.48ID:xWrLLjzs0
>>858
アンブレラをぶっ潰したのもほぼウェスカーだし
創始者のスペンサー殺したのもウェスカーだからもうこれ主人公やろ
882なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:43:39.19ID:aLzqq3ns0
※余った分の厄は飛行士とゼノで美味しく頂きました
883なまえをいれてください (ワッチョイ d6f8-1FKI [2001:f72:8c0:8600:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:50:31.49ID:qWM7Y7A70
4くらいストーリーがゲームのおまけって感じならくそストーリーでも良いけど
レクイエムみたいななんちゃってハリウッド路線で稚拙なシナリオなのは恥ずかしい
良い加減向き合えとか言ってグレースを母親の殺害現場に行かせるFBIのサイコパス上司の時点で頭おかしすぎて笑った
パスワード教えてのゼノもやばいし最初から最後までおかしい
ちゃんとした脚本家雇わないのか??
884なまえをいれてください (ワッチョイ dbc4-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:53:21.05ID:4oLKTUUx0
>>877
バイオシリーズのプレイは初めてか?毎回こんなもんだぞ
885なまえをいれてください (ワッチョイ 8685-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:54:19.49ID:xg0S88/R0
>>869

カプコンは、公式にサポートされていない
すべてのMOD(改造データ)の導入を、
ゲームバランスを崩すチート行為と
同等とみなしており、原則禁止しています。
オンライン機能への悪影響、データ破損の
リスク、ブランドイメージ低下を理由に
挙げており、利用は「自己責任」ではなく
「規約違反」としてバン(利用停止)されるリスクがあります。
886なまえをいれてください (ワッチョイ d6a4-mhxB [2001:240:2987:8c00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:55:12.59ID:j+thGLwJ0
>>874
xboxだと25%くらいだった
バイオどころかあらゆるゲームで一番トロコンしやすいまであるだろ
2026/03/28(土) 17:58:07.66ID:zcpoA83i0
>>876
DLCを入れたらゴーストサバイバー分が追加されて取得%の数値が下がった記憶が・・・記憶違いかな
888なまえをいれてください (スッププ Sda2-XCrS [49.109.232.70])
垢版 |
2026/03/28(土) 18:01:20.70ID:DIPVLWHTd
>>856
クリスとジルがアンブレラの不正の証拠つかんで裁判で有罪にしたからアンブレラ潰れたんだぞ
なお、ウェスカーも裏で暗躍してた
2026/03/28(土) 18:02:16.75ID:DrpGyfsi0
>>878
ドミトレスクにしてグレースの顔見る度にビビってる
890なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 18:03:54.00ID:aLzqq3ns0
アンブレラクロニクルズREは出さないのか
891なまえをいれてください (ワッチョイ eb17-sv5E [240a:61:2002:86c2:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 18:04:46.15ID:l644DP3m0
>>877
女児忖度は間違いないけど変異Tゾンビ化で即脳神経イカれてるかもしれんし治したところで感染力や生命力の失われた生きる屍にしかならんのかも
892なまえをいれてください (ワッチョイ dbe3-Mx8W [2400:2200:822:7651:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 18:09:18.61ID:sUdo7QsG0
トロコンは解析で割られて情報流れたせいだろ自力で最後の謎やれ
言われたら絶対にできない自信はあるわ

ヒントは一応あるが120体くらい流して無殺突破してトイレ8回流せとかわかるか?
2026/03/28(土) 18:11:03.12ID:8KxaeDvu0
>>891
モブがゾンビになって彼女食い殺した後ワクチンで元に戻った映画があってな
2026/03/28(土) 18:11:13.85ID:SE/8CFyT0
「グレースはアリッサの娘でもなければクロエやマリーですらない普通の孤児」
「エルピスは抗ウイルス薬」
この2つのミスリードのせいでキャラみんな割を食ってアホ化してしまってんだよな
グレースは普通に選ばれし血族でエルピスもゼノの言ってた超人薬みたいなもんでよかったんだよ誰も損しない
2026/03/28(土) 18:12:00.77ID:8KxaeDvu0
>>883
ちゃんとした脚本家が担当したリベシリーズってのがあってぇ…
2026/03/28(土) 18:12:43.24ID:1T6DWVHQd
デススト一作目くらいのどんでん返しが塩梅よかった
897なまえをいれてください (ワッチョイ eb17-sv5E [240a:61:2002:86c2:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 18:12:43.79ID:l644DP3m0
>>893
それはお腹ピーピーになるな
2026/03/28(土) 18:14:44.39ID:fN64kfZB0
最後の謎はトロフィー実績関係無い
899なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/28(土) 18:16:09.07ID:z9qOlllL0
強くてニューゲームプラスいつになったら、来るんだよ
と言うか無限弾解放はインフィニティクリアで良かったのでは?
何回も周回すればアイテム溜まって武器改造出来てそれでインフィニティクリアすれば、もう少しトロコンまで時間稼ぎ出来ただろうに
最早やる事ないぞ
900なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 18:24:23.05ID:aLzqq3ns0
一周するごとにゾンビの数と体力がどんどん増えていくNewGame♾
901なまえをいれてください (ワッチョイ 1f25-nkiS [110.233.62.58])
垢版 |
2026/03/28(土) 18:29:00.92ID:xWrLLjzs0
ゼノは強キャラから最後のオチのせいで一気にギャグキャラまで落ちたな
902なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 18:29:08.42ID:aLzqq3ns0
最後にスレを立てたのはいつだ?

https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1774690089/l50
2026/03/28(土) 18:34:02.48ID:2fpC81oV0
何か裏がありそうだけど何も無い主人公はイーサンで既にやってるのにな一応カビ人間だったオチはあったが
まさか続編同じ展開やるとはなあ
904なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 18:37:28.45ID:aLzqq3ns0
グレースも出自的には盛ろうと思えばいくらでも盛れる
スペンサーの話を信じるな
2026/03/28(土) 18:39:41.66ID:8KxaeDvu0
これでグレースの話も痴呆老人の戯言でしたって言ったらこのゲームの話にマジで価値がなくなるんだが
906なまえをいれてください (ワッチョイ db7d-+zse [2400:4051:b902:6f10:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 18:44:21.91ID:7LPuzRtP0
>>894
前者はクローンの可能性はあるけどね、実験体じゃないだけで
というか乳児の頃の血液検査の結果をギデオン博士が照合してるのでどちらかというとクローン説のが濃厚そう
2026/03/28(土) 19:04:42.64ID:mulSN1j50
レオンはカイエン乗り回してジェイクは50ドルで世界救ってりんごでBOW退治更に出番なしとか涙出ますよ
2026/03/28(土) 19:10:28.03ID:XgOyRdqNa
レオンのギャラは破格だからな(公式)
2026/03/28(土) 19:16:48.22ID:2fpC81oV0
しかし何年も戦ってる割には武器が変わり映えしないよな
今までの経験活かしてせめてゾンビに特効の武器くらいは開発しろよな
まさか手斧がそうだとか言うんじゃないだろうな
2026/03/28(土) 19:18:19.15ID:YbZr1tMM0
ゼノ戦は元々構想されてたけどオミットされたのかなあ
現状噛ませ犬にすらなってないのが悲しすぎる
2026/03/28(土) 19:21:57.15ID:zZtulH0V0
バッドエンドはゼノラスボスで相討ちでもよかったよな
912なまえをいれてください (ワッチョイ eb6c-Yxag [240b:c020:463:9b8e:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 19:22:56.30ID:mwqoADVx0
武器よりもフックショットの開発しようぜ
2026/03/28(土) 19:23:21.06ID:tqPC63N9a
対BOW兵器なら分かるけど対ゾンビ兵器は例え作れたとしても普通の銃で対処した方が圧倒的にコスパ良いと思う
914なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.217])
垢版 |
2026/03/28(土) 19:23:21.56ID:T5eTomMpH
>>909
それがアンプルだったり噴霧器なんだろうな
レオン的には物理で殴った方がしっくりくるだけなのかもしれない
915なまえをいれてください (ワッチョイ d695-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 19:25:03.58ID:aLzqq3ns0
>>912
スマブラのチケットも取れそうだしな
916なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-2cHK [60.101.8.15])
垢版 |
2026/03/28(土) 19:40:57.86ID:rL9CKTv+0
武器が変わり映えしなくても肉体が魔改造されていくからな
917なまえをいれてください (ワッチョイ ebfe-ji5O [240a:61:d2:a5f9:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 19:55:02.11ID:HqTWdaKK0
初見でムービー全スキップするプレイヤーがいるかはわからんけどその場合ゼノは存在すら知られないという
918なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.217])
垢版 |
2026/03/28(土) 19:55:58.46ID:T5eTomMpH
こんなもん見んでええねん
919なまえをいれてください (ワッチョイ d6aa-ab0g [2001:268:7256:c974:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 20:03:28.99ID:lhW5Cli40
初見スキップはソシャゲでよくやるけど
ちゃんとしたゲームでスキップしたことないな
そんな層がいるならどんな思考か聞いてみたい
2026/03/28(土) 20:04:23.03ID:D9YYKMuY0
見んでええねん
2026/03/28(土) 20:04:58.13ID:oVIoVSr+0
こんなもん見んでええねん
はあまりにも乱暴すぎて笑ってしまう
922なまえをいれてください (ワッチョイ 42a4-c3qI [203.168.123.68])
垢版 |
2026/03/28(土) 20:05:17.09ID:7DB8JXeu0
ps5proでレイトレオンでプレイしてるんだけど
爆弾持ってるゾンビが出た時黒い四角がでて画面がおかしくなるんだけどバグ?
2026/03/28(土) 20:06:22.04ID:XhAnEZ0X0
ストーリーがよくわからんソウルライクとかはスキップすることある
フジモンもバイオに対して同じ感じだったんだろうか
2026/03/28(土) 20:08:31.40ID:SE/8CFyT0
原西が見ようとしてるのにコントローラー奪って「こんなもん見んでええねん!(SKIPポチッ)」だからなぁ
単にムービー飛ばしただけの問題じゃないんよ見てて気分悪くなった
2026/03/28(土) 20:11:25.91ID:AC/ugSpn0
生で見てないからわからんけどこんなもん見んでええねんだけ聞くと笑ってしまう
926なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 20:13:48.12ID:5KfjlEeQ0
レオンは要人警護とかもやるしBowだけ相手にしてるわけじゃないし
毎回同じウィルス使った敵がくるとも限らないんだから特効武器もクソもないし普段から持ち歩くなんてのもしないでしょ
ゲームや映画でのバイオテロなんて数年に一度レベルなんだから
2026/03/28(土) 20:16:33.03ID:3SDHRavH0
3人称にするとグレースの尻が目に入ってゲームにならんのだけど
2026/03/28(土) 20:23:03.58ID:2fpC81oV0
まあ今回はギデオンがゾンビを使うの事前に見たしなその上で貧弱な武装で療養所まで行ったんだよな
まあ時間がなかったのかもだが
2026/03/28(土) 20:27:54.29ID:oVIoVSr+0
グレースのヒップ
ノワールとドミトレスクだと形が強調されるよな
930なまえをいれてください (ワッチョイ d6c4-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 20:31:44.75ID:aLzqq3ns0
一応容疑未定で向こうに面会受付してもらうのにショットガン背負って行くわけにもいかないからあそこはあれで合ってるんだよ
ただ救援要請くらいはするべきだと思うがグレース覚醒からエミリー倒すまで1時間も経ってない感じなのかね
931なまえをいれてください (ワッチョイ dbe0-nnFc [2400:2651:2301:4200:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 20:36:03.98ID:rmu6+/JP0
若い配信者のプレイ見ててカメラめちゃ動かす人の見てると気持ち悪くなる
2026/03/28(土) 20:39:34.52ID:8KxaeDvu0
グレースが1人で来ると確定してワクワクしながら椅子とか流す音楽とか準備してるギデオンさん好き
933なまえをいれてください (ワッチョイ eb0b-XCrS [240a:61:12c3:285a:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 20:42:02.16ID:N6o/qTJ30
>>908
でも、そのアメリカ政府がBOW公認しちゃったからなぁ
DSOはどうなることやら
2026/03/28(土) 20:46:54.26ID:VAvRiRm/0
>>927
今作は尻が見にくいと思うんだけどオプションで画面の引きは調整できないんだっけ?
935なまえをいれてください (ワッチョイ ebf8-o70s [240f:37:880b:1:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 21:13:04.53ID:fLHMMyL90
狩野英孝…
936なまえをいれてください (ワッチョイ d6ba-xNWu [2001:268:d239:6da6:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 21:17:17.64ID:9/Ag1Fkn0
エイコーちゃん草 
選択肢選び直させてくれるんだな
2026/03/28(土) 21:18:47.18ID:3SDHRavH0
さすがエイコー
2026/03/28(土) 21:18:49.16ID:SE/8CFyT0
ゼノ「エルピスは人類を支配できる超薬」
レオン「エルピスを破壊してくれ」
中西「エルピスを解放するのが正解です」

誰がおかしいかって話よな
939なまえをいれてください (ワッチョイ d6ba-xNWu [2001:268:d239:6da6:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 21:20:17.85ID:9/Ag1Fkn0
>>938
ゼノがアホだって読みきれないと破壊するのが正解に見えるよな
2026/03/28(土) 21:22:22.89ID:/YAZdKEU0
破血噴霧器ってタイラントやゼノにぶっかけても、あわわわ!とか言って破裂するのだろうか?
941なまえをいれてください (ワッチョイ d616-k3bE [2001:268:98df:772e:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 21:26:57.81ID:GEvV2BRt0
明らかに狩野英孝は既プレイ、予習済
942なまえをいれてください (ワッチョイ eb17-sv5E [240a:61:2002:86c2:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 21:27:22.73ID:l644DP3m0
エルピスは破血作用を研究して開発されたとかありそ
2026/03/28(土) 21:29:17.61ID:15sQDQzCd
あの消火器無限で使いたい
944なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.223])
垢版 |
2026/03/28(土) 21:32:13.24ID:fLstnvXmH
ナンバリングは爽快感を出してはいけない決まりがあるから難しい
945なまえをいれてください (ワッチョイ 17ac-mhxB [118.153.250.36])
垢版 |
2026/03/28(土) 21:32:41.07ID:UBFxmv6D0
あれ使い切ったらゾンビに投げつけるか叩きつけて欲しかった
946なまえをいれてください (ワッチョイ dbe3-Mx8W [2400:2200:822:7651:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 21:46:07.09ID:sUdo7QsG0
破血剤ってなんで爆発して木っ端微塵になるんだろうな
あの描写のせいでグレースは破血神拳伝承者にしか思えない
947なまえをいれてください (ワッチョイ d6c4-8OIt [2001:268:d20d:f05e:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 21:48:42.68ID:aLzqq3ns0
tウィルスの質量無視パワーを逆用してる
2026/03/28(土) 21:53:19.50ID:15sQDQzCd
背中にボンベ背負って撒き散らしたい
2026/03/28(土) 21:57:08.53ID:1snLSAx90
>>943
クリア特典はあれが欲しかった
楽しそう
950なまえをいれてください (ワッチョイ d61d-k3bE [2001:268:9867:adf2:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 22:00:31.54ID:Fqobp3hP0
ネコミミ←こういう悪ふざけやめて欲しい
ベレー帽やサングラスにして欲しかった
2026/03/28(土) 22:01:27.75ID:+PlnylmG0
ギデオンのあれみたいに破血剤を銃で撃ち込めたら強かった
2026/03/28(土) 22:02:19.83ID:UMSTmX4q0
やっぱ結婚相手シェリーな気がするわ
アートワークでレオンと同じく指輪の付いた手が強調されてる
小指に付けてるのは比較的綺麗な指だからだな
953なまえをいれてください (ワッチョイ d6f8-1FKI [2001:f72:8c0:8600:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 22:09:11.94ID:qWM7Y7A70
シェリーと結婚ちょっとキツくね
レオン21歳の時小学生のシェリーだろ?
大人になってから知り合っての年の差ならまだしも子どもの頃から知っててそういう目で見るのはちょっとキモイ
ロリコンじゃん
954なまえをいれてください (ワッチョイ d610-8OIt [2001:268:7705:a600:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 22:11:21.21ID:w6wT4cWT0
光源氏を学校で教えている国の企業だからなカプコン
2026/03/28(土) 22:15:48.41ID:3SDHRavH0
今回さらに自分の年齢の半分以下のグレースもゲットしてしまったという
2026/03/28(土) 22:16:36.86ID:SE/8CFyT0
とりあえずクレア47歳を救ってやってくれ
2026/03/28(土) 22:17:18.63ID:XRqa4NC5d
>>953
そんなアナウンサーいたよね
958なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.222])
垢版 |
2026/03/28(土) 22:28:25.31ID:PglSfx81H
>>956
クリスが悪いよ
959なまえをいれてください (ワッチョイ e614-q3kO [153.181.125.224])
垢版 |
2026/03/28(土) 22:44:44.67ID:im/6qGLP0
>>938
盲目の希望というミスリードで引っ掛かりそうになった
960なまえをいれてください (ワッチョイ dbe3-Mx8W [2400:2200:822:7651:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 22:46:35.73ID:sUdo7QsG0
アウトブレイクでデイライトって言うウィルスワクチンをアンプルシューターに装填してタイラントに撃ち込んでたから
破血アンプル見た時どこかにあるんだと思ったんだが直接ぶち込むパワースタイルのみだと言う
2026/03/28(土) 22:48:26.25ID:4AIFgYWz0
レオンの結婚相手はRPD初出勤前に女に振られてやけ酒した時の元カノだったらおもろい
962なまえをいれてください (ワッチョイ 86bf-htrt [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 22:48:43.36ID:Qy4etgwW0
リオンの事をあなた呼ばわりしてるからなあ
リオンのワイフはシェリーでウッドボール
2026/03/28(土) 22:53:14.28ID:3sNKsI+y0
クレアと良い感じになった男はしぬ
964なまえをいれてください (ワッチョイ dbe3-Mx8W [2400:2200:822:7651:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 22:55:56.65ID:sUdo7QsG0
6でレオンとシェリーはレオンが保護者目線だったからイメージわかんな
2026/03/28(土) 23:00:07.27ID:zZtulH0V0
わざわざ指輪見せる演出になってるあたりシェリーはミスリードだと思う
2026/03/28(土) 23:17:33.59ID:1PPgaDPP0
レオンが2人でなんとかしよう言った時、雌顔で微笑んでたからやっぱシェリーじゃないかね
967なまえをいれてください (ワッチョイ eb78-t6vD [240a:61:62a3:9909:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 23:18:29.78ID:QfbEh3IM0
スペンサーの吹き替えフリーザだったのかスゲーな
968なまえをいれてください (ワッチョイ d610-8OIt [2001:268:7705:a600:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 23:20:11.10ID:w6wT4cWT0
バイオのネームド女キャラで「家庭を守る」なんてタマのやついないだろ
2026/03/28(土) 23:20:45.69ID:hyIA24V20
グレース「わたしいけます」
970なまえをいれてください (ワッチョイ db79-BPFq [2400:4051:9ee1:1b00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 23:30:31.96ID:VnIVDwlF0
カプコンがレオンに嫁いるのなんか嫌だな…って思ったら9で指輪つけてた事実なんて踏み倒してくると思うわ
971なまえをいれてください (ワッチョイ dbe3-Mx8W [2400:2200:822:7651:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 23:34:48.42ID:sUdo7QsG0
5年後くらいにレオンの息子か娘が主人公で出せるようになるからフラグだけ建てたかったんだろ
2026/03/28(土) 23:36:47.63ID:hyIA24V20
レオンみたいなのが子供に同じ仕事やらすとか正気の沙汰じゃねえ
2026/03/28(土) 23:37:10.17ID:2FnakNvT0
>>906
まあ
正直どっちでも構わないからカプコンさんには早いとこハッキリした確定情報出して欲しいね
それやらなかったらなんのためのDLCなのか分からないし
そもそもそこを濁すことになんの得とか意味とかあるのかも分からないし
2026/03/28(土) 23:39:46.04ID:YCBOIkz10
女キャラがいちいちその話に参加させられるから
ファンもぶっちゃけ煩わしくなるだろう
975なまえをいれてください (ワッチョイ d6f8-1FKI [2001:f72:8c0:8600:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 23:41:44.54ID:qWM7Y7A70
つかシェリーの相手はジェイクじゃないのか
レオンだったら寝取り感すごいよ
ジェイクはもう二度と出てこないのか
まあどっちでもいいけどハゲだし
2026/03/28(土) 23:42:48.90ID:2FnakNvT0
>>950
RE:4スタッフは特に嫌味だったからな
防御上げる奴はチキン野郎
∞使う奴は猫野郎
基本的にプレイヤーを馬鹿にする姿勢でいる
確信犯でやってるよ
2026/03/28(土) 23:44:23.38ID:SB8YXYRz0
実際使わんでも普通にクリアできるレベルなのにわざわざ補助輪使うんだからチキンじゃん?
2026/03/28(土) 23:45:19.43ID:2FnakNvT0
>>960
DLCの追加特典は∞破血消化器もありだがギデオンが使ってたアンプルシューターで∞破血アンプルもありかもな
どうせプロップ作ったなら活かさない手はない
2026/03/28(土) 23:46:10.99ID:2FnakNvT0
>>962
もっきゅう?
2026/03/28(土) 23:47:14.80ID:2FnakNvT0
>>967
あまりフリーザを感じさせないソロモン・レーンモードは入ってたからな
981なまえをいれてください (ワッチョイ eb0b-XCrS [240a:61:12c3:285a:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 23:49:59.12ID:N6o/qTJ30
>>956
次回作でしんでるから大丈夫
2026/03/29(日) 00:17:05.96ID:6GbI+jib0
>>977
こういうのもトップダウンなのかと思うと結局悪いのは全部カプコンのせいだな
お前みたいな増長した奴がRE:4スレで散々暴れて人いなくなったからな
じゃあ代わりにそいつがただ一人残って責任取ってスレ回すのかっていったらそういうわけでもなくさっさと居なくなったしな
イナゴみたいな奴だったよ
嫌味を言う相手を虎視眈々と探しては現場を食い荒らすだけ食い荒らして事が終わると素知らぬ顔して去る
コンテンツとかコミュニティの敵
結局ただ迷惑と荒らしとコミュニティの破壊を生んだだけで誰も何も得しなかった
なんかそのー、そういうのが厳しい叱咤になって誰かの成長を促すかっていったら、みんなしらけて居なくなった時点でその話も成立してないし
嫌味って何も生まないんだよ
生産性ゼロ

なんとなくカプコンもこれはマズイって察したから今回そういうの無くなったんじゃないの
2026/03/29(日) 00:32:56.37ID:UjBd8G070
>>982
すまん、三行にまとめてくれる?
2026/03/29(日) 00:55:06.28ID:n9XenlkA0
1周するごとにレオンの初期ポイントプラス1万とかしてくれて良かった気がする
985なまえをいれてください (ワッチョイ 1ebf-bFVP [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 01:32:56.87ID:5u1/oF1n0
ラスボス倒した分としてな

今作はゲーム作りの勘所を抑えてないんだよなあ
遊び心も無いし
例えばグレースの銃をリオンでも拾えたら面白いのに、試してみると触れないし無反応という
クラフトナイフも組み合わせて強化ナイフとか作れたら楽しいのに
おまけにコテツのグラは手抜きだし
986なまえをいれてください (ワッチョイ 4318-RXAk [2404:7a80:9840:4a00:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 01:43:08.19ID:QALY4udo0
>>983
>>977
人を見下すだけの
クズ野郎
2026/03/29(日) 01:49:18.40ID:NnI3M1Gd0
https://i.imgur.com/0hWQYnu.png
988なまえをいれてください (JP 0H87-hi+q [194.180.179.223])
垢版 |
2026/03/29(日) 02:25:14.20ID:YgYaX7hZH
>>968
シンディくらいか
2026/03/29(日) 06:22:19.21ID:o+izEKz+0
正直フォトモードなんかより視野角狭過ぎるから広く出来るようにしてくれ
他ゲーに比べて狭いんよ
990なまえをいれてください (ワッチョイ 93fa-Rkq7 [110.132.80.210])
垢版 |
2026/03/29(日) 06:25:41.02ID:WXVyDDDw0
https://youtu.be/tCN8ZmGEwMs?si=BAgZTEuVQO61Ml2Q
2026/03/29(日) 07:05:22.28ID:T2H78+ia0
ref対策されたんか
992なまえをいれてください (ワッチョイ 2eb4-3VOj [2001:268:7223:eef:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 07:57:18.30ID:b+gEROV30
2周目以降、武器が置いてあった所やRRRや斧で開ける扉開けて何もないってのは流石にまずい
ゲームの基本だろってレベル
楽しめたからトロコンまで苦なくやれたけど、そこは本当に残念
2026/03/29(日) 08:00:27.00ID:o+izEKz+0
最初のチャンクの後のタンスにコンペンセイター入ってたのも本来は従来のバイオみたいに改造パーツがマップに落ちててそれで強化してく仕様だったんだろなぁ
所々突貫工事な所が目につくんだよな
無難なバイオ4型のシステムにしてなんとか取り繕ってるけど本来はどういうシステムにしたかったんだろうか
994なまえをいれてください (JP 0H87-hi+q [194.180.179.215])
垢版 |
2026/03/29(日) 08:02:01.25ID:nAQ+DpfoH
>>992
弾薬かトラッカーは置いておくべきだったな
995なまえをいれてください (ワッチョイ 2eb4-3VOj [2001:268:7223:eef:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 08:05:34.87ID:b+gEROV30
>>994
そだな
せめてなんか置いとけよという
2026/03/29(日) 08:18:16.46ID:QzhIN9DE0
とりあえずレオンパートだけ周回出来るシステムください
2026/03/29(日) 08:26:17.96ID:gM+sXhmi0
クロエパートは待ち時間が長すぎるのがな。
二周目以降は子供をぶん殴って昏倒させて進めれば…
998なまえをいれてください (ワッチョイ 5fe3-njT6 [2400:2200:822:7651:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 08:28:55.82ID:iw/19cMG0
隠れてやり過ごす恐怖演出がくどく感じる
床のカギ取ったらあとはダッシュしてるだけだけど
2026/03/29(日) 08:33:02.27ID:QzhIN9DE0
>>997
むしろどうせ死ぬんだから途中で殺されてもストーリー進めて欲しかった
1000なまえをいれてください (ワッチョイ 93fa-0P0+ [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/29(日) 08:43:28.16ID:5mtRzezj0
特典で量産ハゲガキが逆にクロエから逃げてったら面白いのに
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 23時間 40分 58秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。