!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を必ず3行になるようコピペして立ててください
■次スレは>>900が立てる(無理な場合は安価指定)
※立てられない、立てる気ない人は>>900付近では減速すること
公式サイト
https://www.residentevil.com/requiem/ja-jp/
2026年2月27日(金)
対応機種 : PS5、Xbox Series X|S、Switch2、PC(Steam、Epic)
生者に恐怖を。屍者に鎮魂を。
"鎮魂"の物語は再びラクーンの地へ…
前スレ
【バイオ9】 バイオハザード レクイエム#25
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1773760184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【バイオ9】 バイオハザード レクイエム#26
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1なまえをいれてください (ワッチョイ 3b1a-v1/y [2400:4052:9be1:1d00:*])
2026/03/21(土) 12:02:45.06ID:rVpR074O02なまえをいれてください (ワッチョイ 2d51-RutK [2400:2200:474:9d0c:*])
2026/03/21(土) 12:18:49.39ID:eReysqNK0 いちおつ
グレース結構乳あるじゃん
誰だよ貧乳とか言ってた童貞は
グレース結構乳あるじゃん
誰だよ貧乳とか言ってた童貞は
3なまえをいれてください (ワッチョイ de48-Q65S [124.247.31.83])
2026/03/21(土) 12:26:05.97ID:3Wvr1wVX0 >>1
グレースの乙ぱい
グレースの乙ぱい
4なまえをいれてください (ワッチョイ 5d60-dSIy [240f:3c:8b2a:1:*])
2026/03/21(土) 12:48:20.69ID:XtUbmwwJ0 グレース乳ある定期はっきり言ってすこだ
まぁでも実際グレースのボリュームで無いとかほざいてたらわりと夢見すぎだよな
まぁでも実際グレースのボリュームで無いとかほざいてたらわりと夢見すぎだよな
5なまえをいれてください (ワッチョイ 5d64-v1/y [240a:61:7022:31e5:*])
2026/03/21(土) 14:16:07.14ID:xwiRUuVD0 こちかめとかワンピースとかみたいな創作物の奇乳に慣れちゃうと小さく感じちゃうかもね
6なまえをいれてください (JP 0Hc2-hH5S [60.87.80.95])
2026/03/21(土) 14:24:25.04ID:uvkzrKRDH 冒頭でサラッと言われてるけど
アメリカはB.O.W.拡散禁止条約から撤退してる
今回レオンはラクーンシンドロームで体がそれどころじゃなかったから話の上では歯牙にもかけなかったけど
本来なら大統領とは相当揉めてたと思うんだよな
アダムのときは仲良かったけど、デニスと言ったか?今の大統領とは関係が冷え切ってるんだろうな
DSО捜査打ち切りでもファミリーの圧力から守ってくれなかったみたいだし
エルピスで世界情勢が大きく変わっても次に大統領が変わるまではレオンは冷や飯なんだろうか?
ホワイトハウスから退職する道もあるか?
アメリカはB.O.W.拡散禁止条約から撤退してる
今回レオンはラクーンシンドロームで体がそれどころじゃなかったから話の上では歯牙にもかけなかったけど
本来なら大統領とは相当揉めてたと思うんだよな
アダムのときは仲良かったけど、デニスと言ったか?今の大統領とは関係が冷え切ってるんだろうな
DSО捜査打ち切りでもファミリーの圧力から守ってくれなかったみたいだし
エルピスで世界情勢が大きく変わっても次に大統領が変わるまではレオンは冷や飯なんだろうか?
ホワイトハウスから退職する道もあるか?
7なまえをいれてください (ワッチョイ 5d8e-jncY [240f:7d:82ce:1:*])
2026/03/21(土) 14:30:26.17ID:KqrqcLms0 前スレで論争になってたけどそりゃ俺だってコネクションと裏で繋がってる方が納得できるくらいネイサンはクソ上司だったけさ…
カプコンがそんなに頭いいわけないじゃん。アイツは普通にただの無能でデリカシーのないブラック上司だよ
カプコンがそんなに頭いいわけないじゃん。アイツは普通にただの無能でデリカシーのないブラック上司だよ
8なまえをいれてください (ワッチョイ d401-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
2026/03/21(土) 14:32:14.94ID:n8FESsmU0 ブラックなのは肌だけであってほしいよな本当
9なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/21(土) 14:32:27.77ID:/eF7SBpR0 黒人だけに?
10なまえをいれてください (アウアウウー Sae3-QfA5 [106.132.67.41])
2026/03/21(土) 14:33:10.06ID:4TmOvVL6a 裏で繋がってると言うより上から圧力かけられた方が正しいんじゃない?
レオンが所属してるDSOにまで圧力かけられる組織なんだしコネクション
レオンが所属してるDSOにまで圧力かけられる組織なんだしコネクション
11なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
2026/03/21(土) 14:33:38.26ID:Mf7o5CePH へ、ヘイトスピーチ
12なまえをいれてください (スププ Sd70-tPQB [49.98.229.42])
2026/03/21(土) 14:39:24.80ID:xPjG00xQd エンディングでおそらく退院明けであろうグレースに報告書はまだかと言い出すネイサンデンプシーは酷いと思いました!
13なまえをいれてください (ワッチョイ 2d60-ikFQ [2400:2200:4b2:3af9:*])
2026/03/21(土) 14:40:04.18ID:MaNwKhIu0 まあでもネタ抜きでバイオはそろそろ黒人の悪役一人くらい出してもいいよな
どの作品でも悪役がことごとく白人なのは逆にどうかと思うよ
どの作品でも悪役がことごとく白人なのは逆にどうかと思うよ
14なまえをいれてください (ワッチョイ a295-Zgl8 [59.139.128.191])
2026/03/21(土) 14:41:38.42ID:C+IHKt8G0 昨今のゲームじゃ考えられんぐらい黒人の扱い雑でおもろい
まあ〇リコレ先進国でも10%くらいしかいない人種を優遇してた今までが謎なんだが
まあ〇リコレ先進国でも10%くらいしかいない人種を優遇してた今までが謎なんだが
15なまえをいれてください (ワッチョイ 5d96-t4Ft [240a:61:72d1:d191:*])
2026/03/21(土) 14:45:14.38ID:T0norNi/0 >>7
ネイサンだけがグレースの力量を見抜いていて結果的にギデオンとゼノの企みを阻止してグレースのトラウマも解消してあげたんだから超有能だよ
少なくとも自軍壊滅請負人のクリスとは比較にならないくらい有能
ネイサンだけがグレースの力量を見抜いていて結果的にギデオンとゼノの企みを阻止してグレースのトラウマも解消してあげたんだから超有能だよ
少なくとも自軍壊滅請負人のクリスとは比較にならないくらい有能
16なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
2026/03/21(土) 14:47:00.66ID:9W7Pg6Xn0 10%なら日本の中学生以下の人口と同じくらい
公務員の2倍の割合だな
公務員の2倍の割合だな
17なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-jHg+ [126.37.15.24])
2026/03/21(土) 14:47:46.70ID:/jtYltuU0 黒人黒人って悪く言うなよ
ジョッシュは、ジョッシュは、俺たちのジョッシュ・ストーンは間違いなく善人だぞ
ジョッシュは、ジョッシュは、俺たちのジョッシュ・ストーンは間違いなく善人だぞ
18なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
2026/03/21(土) 14:47:51.13ID:Mf7o5CePH19なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
2026/03/21(土) 14:48:56.08ID:9W7Pg6Xn0 >>17
すごい裏切りフラグ立ててたのに何もなかったオッサンじゃん
すごい裏切りフラグ立ててたのに何もなかったオッサンじゃん
20なまえをいれてください (ワッチョイ 2d60-ikFQ [2400:2200:4b2:3af9:*])
2026/03/21(土) 14:49:55.59ID:MaNwKhIu021なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
2026/03/21(土) 14:53:22.27ID:9W7Pg6Xn022なまえをいれてください (ワッチョイ a7fa-jncY [116.222.183.6])
2026/03/21(土) 15:04:40.44ID:blqqCyay0 不謹慎だけど心臓マッサージしてるときのグレースのお尻に魅入る
23なまえをいれてください (アウアウウー Sae3-QfA5 [106.132.66.145])
2026/03/21(土) 15:13:27.33ID:uG69ngmSa 黒人ウェスカー(小声)
24なまえをいれてください (ワッチョイ 3ffc-lI82 [126.4.197.140])
2026/03/21(土) 15:19:54.41ID:3XeU8rU90 すまん大声では言えないんだが黒人にはジムみたいなのしか求めてない
25なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
2026/03/21(土) 15:23:12.45ID:Mf7o5CePH グレースを性的な目で見ないで下さい
26なまえをいれてください (ワッチョイ 2d03-X06U [2400:2411:4820:3900:*])
2026/03/21(土) 15:23:46.45ID:+Cc/sAtd0 >>13
黒人のプレイアブルキャラのが先でしょ
黒人のプレイアブルキャラのが先でしょ
27なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-QbCD [126.85.217.184])
2026/03/21(土) 15:24:51.51ID:uZrZBGL60 ようやくArkだけどやっぱ資料とか謎解き少なすぎると思う
金庫番号すら普通にメモ書き置いてあるし、ならもう少し研究員の日誌とかウイルス開発やBOW販売網の経緯とか具体的なArkの日常情報欲しいね
金庫番号すら普通にメモ書き置いてあるし、ならもう少し研究員の日誌とかウイルス開発やBOW販売網の経緯とか具体的なArkの日常情報欲しいね
28なまえをいれてください (ワッチョイ 5d9b-PFsK [240b:c020:463:7f64:*])
2026/03/21(土) 15:28:51.93ID:3OemdInd0 ギデオンってなんでグレースが警官に噛まれて襲われてた時に
上の階の椅子にずーっと座ってたんだ?
別に死んでも良いって思ってたんか?
上の階の椅子にずーっと座ってたんだ?
別に死んでも良いって思ってたんか?
29なまえをいれてください (ワッチョイ a7fa-jncY [116.222.183.6])
2026/03/21(土) 15:30:26.30ID:blqqCyay0 ジムは声といいキャラといい日本人の黒人キャラの理想だな
よく寝そべらせて即感染させてたわ
よく寝そべらせて即感染させてたわ
30なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
2026/03/21(土) 15:30:44.09ID:9W7Pg6Xn0 最近のAIは凄いな
ほぼ修正せずにこれ
【料理長の手記】
10月12日
本日のVIP用ディナー、メインの熟成肉が足りない。オーナーからは「新鮮な材料は地下から調達しろ」と指示があった。地下にあるのは、あの忌々しい研究施設の連中が運び込んだ「検体」だけのはずだが。まさか……。
10月15日
あの肉を調理した。色はどす黒く、腐敗臭がひどいのに、火を通すと信じられないほど甘い香りが厨房を満たした。味見をした新入りのジャックが、取り憑かれたように鍋に顔を突っ込んでいた。私も一口食べたが、これほどまでに官能的な味は人生で初めてだ。
ほぼ修正せずにこれ
【料理長の手記】
10月12日
本日のVIP用ディナー、メインの熟成肉が足りない。オーナーからは「新鮮な材料は地下から調達しろ」と指示があった。地下にあるのは、あの忌々しい研究施設の連中が運び込んだ「検体」だけのはずだが。まさか……。
10月15日
あの肉を調理した。色はどす黒く、腐敗臭がひどいのに、火を通すと信じられないほど甘い香りが厨房を満たした。味見をした新入りのジャックが、取り憑かれたように鍋に顔を突っ込んでいた。私も一口食べたが、これほどまでに官能的な味は人生で初めてだ。
31なまえをいれてください (ワッチョイ 24ac-AYvS [14.13.49.1])
2026/03/21(土) 15:30:51.03ID:JTfk6wSI0 あそこ普通にゲームオーバーになるし
マジでグレースをどうしたかったのか謎過ぎる
マジでグレースをどうしたかったのか謎過ぎる
32なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
2026/03/21(土) 15:30:51.92ID:9W7Pg6Xn0 10月18日
首筋が猛烈にかゆい。厨房の熱気のせいか? それにしても腹が減る。
朝からステーキを5枚焼いて食ったが、まだ足りない。
ジャックの奴、さっきから野菜の皮を剥くみたいに、自分の腕の皮膚を包丁で削ぎ落としている。赤い身が綺麗だ。とても、美味しそうだ。
10月20日
病棟の客たちが騒がしい。
「味が変だ」「この肉は何だ」
うるさい。黙れ。お前たちの肉の方がよっぽど旨そうだ。
オーナーも地下から出てこない。誰も文句を言う奴はいなくなった。
もう、火を通す必要なんてない。生の方が、素材の味が引き立つ。
10月21日
かゆい
かゆい
レオン とかいう おとこ きた
いい にく もってる
ひきしまってて うまそう
10月23日
かゆい
うま
首筋が猛烈にかゆい。厨房の熱気のせいか? それにしても腹が減る。
朝からステーキを5枚焼いて食ったが、まだ足りない。
ジャックの奴、さっきから野菜の皮を剥くみたいに、自分の腕の皮膚を包丁で削ぎ落としている。赤い身が綺麗だ。とても、美味しそうだ。
10月20日
病棟の客たちが騒がしい。
「味が変だ」「この肉は何だ」
うるさい。黙れ。お前たちの肉の方がよっぽど旨そうだ。
オーナーも地下から出てこない。誰も文句を言う奴はいなくなった。
もう、火を通す必要なんてない。生の方が、素材の味が引き立つ。
10月21日
かゆい
かゆい
レオン とかいう おとこ きた
いい にく もってる
ひきしまってて うまそう
10月23日
かゆい
うま
33なまえをいれてください (ワッチョイ 5d5f-v1/y [240a:61:7022:31e5:*])
2026/03/21(土) 15:30:56.81ID:xwiRUuVD0 >>26
シェバをお忘れか?
シェバをお忘れか?
34なまえをいれてください (ワッチョイ a295-Zgl8 [59.139.128.191])
2026/03/21(土) 15:31:23.26ID:C+IHKt8G0 黒人のプレイアブルならタイローンとかいう黒人で消防士でゲイがすでにいる
黒人忖度で性能盛られて優遇されてるからそっちで満足しろって事だな
黒人忖度で性能盛られて優遇されてるからそっちで満足しろって事だな
35なまえをいれてください (ワッチョイ 2d60-ikFQ [2400:2200:4b2:3af9:*])
2026/03/21(土) 15:31:31.78ID:MaNwKhIu036なまえをいれてください (ワッチョイ 24ac-AYvS [14.13.49.1])
2026/03/21(土) 15:32:29.06ID:JTfk6wSI0 >>32
レオンやられたのかwww
レオンやられたのかwww
37なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
2026/03/21(土) 15:37:25.00ID:Mf7o5CePH38なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
2026/03/21(土) 15:41:03.33ID:Mf7o5CePH たまにここの地下で処理されてると言われている肉が食材として支給されるが、筋張っていて鮮度も最悪だ…厨房に染み付いた肉のニオイも3日は取れねぇ
上のやつらは何を考えてるんだ?料理人を舐めやがって…
みたいな遠回しの方が好き
上のやつらは何を考えてるんだ?料理人を舐めやがって…
みたいな遠回しの方が好き
39なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-jHg+ [126.37.15.24])
2026/03/21(土) 15:43:54.39ID:/jtYltuU0 療養所の上10階建てくらいにして、レオン用の狩場用意してほしかったわ
40なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
2026/03/21(土) 15:47:23.86ID:Mf7o5CePH41なまえをいれてください (ワッチョイ d401-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
2026/03/21(土) 15:48:03.12ID:n8FESsmU0 確かにレオンの療養所パートは思ってたよりもスカスカでつまらんよな
毎回トラッカー回収したら終わりやもん
毎回トラッカー回収したら終わりやもん
42なまえをいれてください (ワッチョイ 4edd-8IRK [153.169.99.104])
2026/03/21(土) 15:51:18.38ID:EaET41510 ギデオンはグレースも自らさらって真っ先にヤリたかったしレオンもうまいこと誘ってヤリたかった
そうすればスペンサーと繋がってる気分になれるから
こう考えればレクイエムのストーリーの違和感に全て納得いくと思います
そうすればスペンサーと繋がってる気分になれるから
こう考えればレクイエムのストーリーの違和感に全て納得いくと思います
43なまえをいれてください (ワッチョイ 5d1e-PFsK [240d:1e:24d:400:*])
2026/03/21(土) 15:51:50.36ID:7mNDoMPI0 エミリーの喋り方
昔の彼女の喋り方に似てるんだよなぁ
「この後ホテル行かない?」→「うん、いいよ」みたいなやりとりをよくしてたわ
昔の彼女の喋り方に似てるんだよなぁ
「この後ホテル行かない?」→「うん、いいよ」みたいなやりとりをよくしてたわ
44なまえをいれてください (ワッチョイ d401-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
2026/03/21(土) 15:53:48.64ID:n8FESsmU0 「うん…いいよ…」っていうアンニュイな返事がちんこに響く
45なまえをいれてください (ワッチョイ 2d81-RutK [2400:2200:435:d327:*])
2026/03/21(土) 15:57:05.39ID:oWXn3vrf0 ロリコンキモッチワリ~
俺はグレースでシコるわ
俺はグレースでシコるわ
46なまえをいれてください (ワッチョイ 5de9-wVvS [240d:1a:601:8800:*])
2026/03/21(土) 15:57:45.78ID:dF1e/1E90 やっぱホテルで彼女の母親に刃物突き立てたりしたん?
47なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
2026/03/21(土) 16:01:37.70ID:Mf7o5CePH エミリーを性的な目で見たヤツ、ギデオンのねっとり尋問の刑です
48なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/21(土) 16:02:27.53ID:/eF7SBpR0 (エミリーじゃなくて)私が目的?
49なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
2026/03/21(土) 16:03:33.47ID:Mf7o5CePH イェース…💕
50なまえをいれてください (ワッチョイ 2d3e-RutK [2400:2200:3b3:511d:*])
2026/03/21(土) 16:04:21.76ID:MJB3qHII0 静かなほうで頼むよ♥
51なまえをいれてください (ワッチョイ 1980-Qrv6 [2404:7a84:a1e1:5e00:*])
2026/03/21(土) 16:10:24.67ID:VPs2EXZM0 白内障の人達には申し訳ないけどエミリーは白目がキm…怖すぎてね…
52なまえをいれてください (ワッチョイ 2d60-ikFQ [2400:2200:4b2:3af9:*])
2026/03/21(土) 16:13:36.59ID:MaNwKhIu0 最後に目が回復したお顔拝めるやろ
53なまえをいれてください (ワッチョイ b226-jWfJ [133.149.82.108])
2026/03/21(土) 16:13:50.29ID:cT9BUwLl0 変異エミリーをわざわざプレイヤーに撃たせるのは意地が悪いと思った
54なまえをいれてください (ワッチョイ b89b-toEi [2001:268:d23a:af2:*])
2026/03/21(土) 16:14:32.81ID:ONxMdRSU0 >>53
急所は外してるだろ
急所は外してるだろ
55なまえをいれてください (アウアウウー Sae3-QfA5 [106.132.67.215])
2026/03/21(土) 16:14:57.25ID:6HtEOyD7a あれ実は撃たなくても話進むぞ
56なまえをいれてください (ワッチョイ b226-jWfJ [133.149.82.108])
2026/03/21(土) 16:15:13.87ID:cT9BUwLl0 >>54
それエンディングまでわからないし…
それエンディングまでわからないし…
57なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
2026/03/21(土) 16:18:13.82ID:9W7Pg6Xn0 【料理長の汚れた手記】
10月2日
代表のギデオン様から極上の「特選肉」を預かった。「7日のディナーで振る舞え」との仰せだ。産地は不明だが、このサシの入りは芸術品だ。明日、予算のことで口やかましい事務長の鼻を明かしてやる。
10月4日
納得いかねえ。五度作り直したが、火を通すとあの官能的な甘みが逃げやがる。見習いのベラが「生の方がいい匂いだ」と抜かしやがった。縁起でもねえことを。
10月6日
事務長の野郎、また厨房に顔を出しやがった。衛生管理だのコストだの、現場を知らねえ奴の小言は聞き飽きた。だが、明日になれば奴もこの肉に平伏すはずだ。ベラの奴、さっきから生肉のボウルを欲しそうに眺めてやがる。
10月7日
一切れ生のまま口に放り込んだ。脳が震えた。30年の料理人人生は何だったんだ?
火も味付けもいらねえ。首のあたりが猛烈に痒いが、どうでもいい。腹が減って死にそうだ。
10月2日
代表のギデオン様から極上の「特選肉」を預かった。「7日のディナーで振る舞え」との仰せだ。産地は不明だが、このサシの入りは芸術品だ。明日、予算のことで口やかましい事務長の鼻を明かしてやる。
10月4日
納得いかねえ。五度作り直したが、火を通すとあの官能的な甘みが逃げやがる。見習いのベラが「生の方がいい匂いだ」と抜かしやがった。縁起でもねえことを。
10月6日
事務長の野郎、また厨房に顔を出しやがった。衛生管理だのコストだの、現場を知らねえ奴の小言は聞き飽きた。だが、明日になれば奴もこの肉に平伏すはずだ。ベラの奴、さっきから生肉のボウルを欲しそうに眺めてやがる。
10月7日
一切れ生のまま口に放り込んだ。脳が震えた。30年の料理人人生は何だったんだ?
火も味付けもいらねえ。首のあたりが猛烈に痒いが、どうでもいい。腹が減って死にそうだ。
58なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
2026/03/21(土) 16:19:34.27ID:9W7Pg6Xn0 10月8日
外が ひどく 騒がしい
だが どうでもいい
事務長も ベラも 最高の 「素材」に なってくれた
新鮮なのは あまくて いい
かい かい あま あま
(血のなぐり書き)
おまちど さま
たりな い あかい にく
つぎ
外が ひどく 騒がしい
だが どうでもいい
事務長も ベラも 最高の 「素材」に なってくれた
新鮮なのは あまくて いい
かい かい あま あま
(血のなぐり書き)
おまちど さま
たりな い あかい にく
つぎ
59なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.215])
2026/03/21(土) 16:26:15.97ID:ahFp7WPuH >>57
これはいいな
これはいいな
60なまえをいれてください (ワッチョイ 5df2-5MXV [240f:38:6d26:1:*])
2026/03/21(土) 16:28:49.93ID:azYaHZKD0 インサニティのグレース療養所、上手くやればエミリー護衛の所以外はゾンビ全スルーしてレオンにバトンタッチ出来そう
2階階段上のチャンク出現付近の2体がどうすればいいか
空き瓶で誘導してダメージ覚悟で突っ込むならどうにかなりそうだけど
2階階段上のチャンク出現付近の2体がどうすればいいか
空き瓶で誘導してダメージ覚悟で突っ込むならどうにかなりそうだけど
61なまえをいれてください (ワッチョイ 5dc5-j42O [240a:61:61d1:7a65:*])
2026/03/21(土) 16:34:48.96ID:KkiYEQK60 >>55
撃たない方が絵面は面白いんだよな
撃たない方が絵面は面白いんだよな
62なまえをいれてください (ワッチョイ a295-Zgl8 [59.139.128.191])
2026/03/21(土) 16:37:17.90ID:C+IHKt8G0 エミリーは胸のイボ撃つと速攻で終わるけどそれを急所というんじゃ・・・
63なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
2026/03/21(土) 16:37:43.02ID:9W7Pg6Xn0 RTA見てると同じソフトのゾンビとは思えん
絶対「あ、コイツRTA走者だな...」って接待してるだろ
絶対「あ、コイツRTA走者だな...」って接待してるだろ
64なまえをいれてください (ワッチョイ 5d4a-4pVs [240b:11:3926:e300:*])
2026/03/21(土) 16:46:02.61ID:1ZeCf67k0 厨房
鍋とかまな板は別として
ストックしてる食材は美味そうだよね
鍋とかまな板は別として
ストックしてる食材は美味そうだよね
65なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
2026/03/21(土) 16:47:56.16ID:9W7Pg6Xn0 つーか包丁持っていけよ
ハサミの片側よりはよっぽど役に立つだろ
ハサミの片側よりはよっぽど役に立つだろ
66なまえをいれてください (ワッチョイ 5db5-pUMQ [240b:c010:660:8b76:*])
2026/03/21(土) 16:55:20.40ID:/Mr5Z4eQ0 最初の町ブリブリブリスターまみれになったけどあれはもうニュースにすらならないレベルの脅威なの?
67なまえをいれてください (ワッチョイ 5db5-pUMQ [240b:c010:660:8b76:*])
2026/03/21(土) 16:57:26.79ID:/Mr5Z4eQ0 急所撃たれたぐらいで死ぬ変異体エミリーはなんなの?ザガールと比べて弱すぎない?
68なまえをいれてください (ワッチョイ b8c7-LICt [2001:268:73b0:bf1f:*])
2026/03/21(土) 17:01:20.39ID:C96ENbb0069なまえをいれてください (ワッチョイ b8c7-LICt [2001:268:73b0:bf1f:*])
2026/03/21(土) 17:02:11.49ID:C96ENbb0070なまえをいれてください (ワッチョイ b83f-0zda [2001:268:9862:3ddc:*])
2026/03/21(土) 17:02:50.70ID:gu5H9fGA071なまえをいれてください (ワッチョイ b226-jWfJ [133.149.82.108])
2026/03/21(土) 17:08:48.55ID:cT9BUwLl0 レンウッドとラクーンシティー思ったより近かったし日常茶飯時なんだろ
72なまえをいれてください (ワッチョイ b8c7-LICt [2001:268:73b0:bf1f:*])
2026/03/21(土) 17:09:31.81ID:C96ENbb00 地価安そうよな
73なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.207])
2026/03/21(土) 17:11:04.76ID:wzjTYbMSH 事故土地だわ
レンウッド制圧はDLCに入れてくれても良いかも
レンウッド制圧はDLCに入れてくれても良いかも
74なまえをいれてください (ワッチョイ b87b-Gycg [2001:268:989c:5e99:*])
2026/03/21(土) 17:15:14.69ID:an3hGZOJ0 CGの男性ってよく出来てるけど女性だとイマイチなのなんで?どのゲームでも大体そんな感じ
75なまえをいれてください (ワッチョイ b8c7-LICt [2001:268:73b0:bf1f:*])
2026/03/21(土) 17:20:24.00ID:C96ENbb00 AI凄すぎる
ぼくのかんがえたさいこうのバイオを直ぐに具体化してくれる
プランナーいらず
ぼくのかんがえたさいこうのバイオを直ぐに具体化してくれる
プランナーいらず
76なまえをいれてください (ワッチョイ 5d47-JmL8 [240a:61:32f1:b8d8:*])
2026/03/21(土) 17:21:45.27ID:sz6OOzBk0 >>67
愚問
愚問
77なまえをいれてください (バッミングク MMaa-Gqb6 [123.216.212.72])
2026/03/21(土) 17:23:25.02ID:wmJ3mBPaM 療養所で南京錠を溶かす液剤手に入れる部屋って綺麗に突破する方法ある?
毎回正面突破になっちゃうんだけどステルスで行けたりする?
毎回正面突破になっちゃうんだけどステルスで行けたりする?
78なまえをいれてください (ワッチョイ b8c7-LICt [2001:268:73b0:bf1f:*])
2026/03/21(土) 17:29:28.17ID:C96ENbb00 デブに轢かせることもできないし難しい
むしろデブが退路塞いでくる
むしろデブが退路塞いでくる
79なまえをいれてください (ワッチョイ 2db6-t4Ft [2400:4051:2420:7a00:*])
2026/03/21(土) 17:33:19.78ID:IfVT54q8080なまえをいれてください (ワッチョイ 2d8b-LRJG [2400:2200:86a:911c:*])
2026/03/21(土) 17:33:55.65ID:QM1eCgoM0 RTAでも観てみたら
81なまえをいれてください (ワッチョイ b83f-0zda [2001:268:9862:3ddc:*])
2026/03/21(土) 17:37:00.39ID:gu5H9fGA0 あそこの歌女と周辺のゾンビはこちらが何しようと一定距離まで近づくとこっちに気づくクソ仕様な気がする
グレースだろうがレオンだろうが遠くから撃つか強行突破するしかなくね
グレースだろうがレオンだろうが遠くから撃つか強行突破するしかなくね
82なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.216])
2026/03/21(土) 17:38:24.61ID:j/YrQ6FDH >>77
強行突破でお祈り
強行突破でお祈り
83なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.216])
2026/03/21(土) 17:41:44.23ID:j/YrQ6FDH インサニティのグレースだとあそこスルー安定だわ
84なまえをいれてください (ワッチョイ 5dc5-j42O [240a:61:61d1:7a65:*])
2026/03/21(土) 17:45:29.19ID:KkiYEQK6085なまえをいれてください (ワッチョイ a628-Zgl8 [119.231.7.192])
2026/03/21(土) 17:49:43.03ID:JdI2Rm7C0 バイオみたいなステージ攻略型のゲームはステージ一瞬で通り過ぎるからコスパ悪すぎなんだよ デビルメイクライが続編でない理由もそれだし
だからなんとか往復させまくって時間稼がないといけない
AI活用すればこの辺の制作も楽になるのかね
だからなんとか往復させまくって時間稼がないといけない
AI活用すればこの辺の制作も楽になるのかね
86なまえをいれてください (ワッチョイ ac1c-L5Bq [125.198.227.128])
2026/03/21(土) 18:01:14.31ID:hh6eeSq10 >>77
急いで乗り越え&破血アンプル使用したら2体までそれで倒せるよ
残り1体の一般ゾンビはもう一回乗り越えしてハンドガン等で倒す
その状態で強酸使う小部屋に入ったら歌姫が見失うから破血使えたと思う
急いで乗り越え&破血アンプル使用したら2体までそれで倒せるよ
残り1体の一般ゾンビはもう一回乗り越えしてハンドガン等で倒す
その状態で強酸使う小部屋に入ったら歌姫が見失うから破血使えたと思う
87なまえをいれてください (ワッチョイ f21d-9RiR [183.91.117.125])
2026/03/21(土) 18:03:11.60ID:OOGRchlM0 そうだ、このスレ見て思い出したけど金属溶解液はグレースじゃなくてレオンに取りに行かせればいいんだよな
88なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
2026/03/21(土) 18:08:52.80ID:Mf7o5CePH レオンだと確か謎解き出来ないんだよ
89なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
2026/03/21(土) 18:11:07.54ID:Mf7o5CePH 謎解きもだけどアイテム入手もか
先に敵を片付けて、グレースに取りに行かせるのは可能
先に敵を片付けて、グレースに取りに行かせるのは可能
90なまえをいれてください (ワッチョイ 2d60-ikFQ [2400:2200:4b2:3af9:*])
2026/03/21(土) 18:12:07.57ID:MaNwKhIu0 レオン「わけのわからない謎解きはもうお断りだ」
91なまえをいれてください (ワッチョイ a7fa-jncY [116.222.183.6])
2026/03/21(土) 18:18:06.29ID:blqqCyay0 市長の像の下に生のバッテリーが置いてある街
92なまえをいれてください (ワッチョイ 2db0-Tzop [2400:2200:826:70dc:*])
2026/03/21(土) 18:18:28.34ID:SYHTmy7E093なまえをいれてください (ワッチョイ 4a2e-pUMQ [2407:c800:1f31:8aa:*])
2026/03/21(土) 18:21:42.41ID:idRycblI094なまえをいれてください (ワッチョイ 55f6-050+ [114.170.237.45])
2026/03/21(土) 18:24:17.06ID:rJVShF+r0 グレース編だけにして謎解き重視にしたら
往復のバイオ復活してたかもな
往復のバイオ復活してたかもな
95なまえをいれてください (ワッチョイ ac05-E/cB [182.169.67.198])
2026/03/21(土) 18:30:04.33ID:80oTu5o4096なまえをいれてください (ワッチョイ b858-JmL8 [2001:268:98ed:7643:*])
2026/03/21(土) 18:30:57.32ID:bcJKH7vf0 RE4買って遊んでたんだけど
リメイクトリロジーとかいうお得なセットがある事に今更気がついた
しかも過去にはこれが半額セールやってたのか
リメイクトリロジーとかいうお得なセットがある事に今更気がついた
しかも過去にはこれが半額セールやってたのか
97なまえをいれてください (ワッチョイ 2d22-v1/y [2400:4052:9be1:1d00:*])
2026/03/21(土) 18:32:53.45ID:rVpR074O098なまえをいれてください (ワッチョイ 5d4a-4pVs [240b:11:3926:e300:*])
2026/03/21(土) 18:36:12.45ID:1ZeCf67k0 洋館の構造もスペンサーの趣味で
警察署になる前の美術館もそんな感じだったんじゃないの
アートが好きだから
訳がわからかい光落ちした
警察署になる前の美術館もそんな感じだったんじゃないの
アートが好きだから
訳がわからかい光落ちした
99なまえをいれてください (ワッチョイ b8d7-LICt [2001:268:73c1:3fae:*])
2026/03/21(土) 18:38:00.37ID:DEzsubCc0 2. 特殊近接:インスタント・サンプリング (Instant Sampling)
怯んだ敵に対して発動できる、今作独自の「体術兼リソース回収」アクション。
アクション: 敵の急所にシリンジ(注射器)を突き立て、生きたまま変異血を抜き取ります。
メリット: ダメージを与えつつ、強力な「採血クラフト素材」を即座に入手可能。
グレースのボイス: 「ちょっとだけ、お裾分けしてちょうだい」
怯んだ敵に対して発動できる、今作独自の「体術兼リソース回収」アクション。
アクション: 敵の急所にシリンジ(注射器)を突き立て、生きたまま変異血を抜き取ります。
メリット: ダメージを与えつつ、強力な「採血クラフト素材」を即座に入手可能。
グレースのボイス: 「ちょっとだけ、お裾分けしてちょうだい」
100なまえをいれてください (ワッチョイ b8d7-LICt [2001:268:73c1:3fae:*])
2026/03/21(土) 18:39:24.19ID:DEzsubCc0 執事がスペンサー様はボケてるからってフォローしてたけど普通ボケて出てくるのがその人間の本性だよな...
101なまえをいれてください (ワッチョイ 5de9-wVvS [240d:1a:601:8800:*])
2026/03/21(土) 18:42:06.40ID:dF1e/1E90 つかラクーンシティの滅菌が今さら核じゃありませんでした!ってなんなん
1発であんなクレーターできて街が消し飛ぶ時点で核と変わらんし謎配慮要らんて
1発であんなクレーターできて街が消し飛ぶ時点で核と変わらんし謎配慮要らんて
102なまえをいれてください (ワッチョイ 26fa-G/SH [59.168.219.246])
2026/03/21(土) 18:42:29.11ID:/zCFEZSe0 認知症で出てくるのは本性じゃないよ
本当に性格変わるから
穏やかな人がとんでもなく攻撃的になったりする
本当に性格変わるから
穏やかな人がとんでもなく攻撃的になったりする
103なまえをいれてください (ワッチョイ b8d7-LICt [2001:268:73c1:3fae:*])
2026/03/21(土) 18:44:24.41ID:DEzsubCc0 なるほど
104なまえをいれてください (ワッチョイ b8d7-LICt [2001:268:73c1:3fae:*])
2026/03/21(土) 18:48:05.17ID:DEzsubCc0105なまえをいれてください (ワッチョイ b8d5-050+ [2001:268:7387:f238:*])
2026/03/21(土) 18:50:00.00ID:oQFQNIFL0 エイコーさんがスタンダードとはいえ、初見タイラント楽々クリアしてて驚き
自分結構やられたのに...
あの人、あんまり考えてやってないせいかw謎解きで詰まったり、迷子になったり、買ったばかりのショットガン売ったりとかやらかしてる印象あるけど、
バイオ経験はそれなりにやってるせいか、戦闘自体は結構スイスイ進むんだよね
自分結構やられたのに...
あの人、あんまり考えてやってないせいかw謎解きで詰まったり、迷子になったり、買ったばかりのショットガン売ったりとかやらかしてる印象あるけど、
バイオ経験はそれなりにやってるせいか、戦闘自体は結構スイスイ進むんだよね
106なまえをいれてください (ワッチョイ f21d-9RiR [183.91.117.125])
2026/03/21(土) 18:50:26.95ID:OOGRchlM0 >>97
何となくグレースと似てると思ってたけど実は無関係の孤児?って聞いてなんじゃそりゃ!って思った
何となくグレースと似てると思ってたけど実は無関係の孤児?って聞いてなんじゃそりゃ!って思った
107なまえをいれてください (ワッチョイ d401-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
2026/03/21(土) 18:52:55.63ID:n8FESsmU0 わかる
昨日のエイコーのスーパータイラントはいくらなんでも素早すぎたわ
心臓に斧ぶっ刺すの一回で終わってたし
スタンダードとは書いてるけど「特別にしてもらってんのか?」と一瞬疑ってしまった
昨日のエイコーのスーパータイラントはいくらなんでも素早すぎたわ
心臓に斧ぶっ刺すの一回で終わってたし
スタンダードとは書いてるけど「特別にしてもらってんのか?」と一瞬疑ってしまった
108なまえをいれてください (ワッチョイ 5df4-/QSm [240f:3c:8b2a:1:*])
2026/03/21(土) 18:55:02.52ID:XtUbmwwJ0 見てないからわからんが道中でやらかしが多くてゲームランクが下がってて内部的にはカジュアル相当になっていたのでは?
109なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/21(土) 18:57:38.28ID:/eF7SBpR0 スタンダードもモダンとクラシックで違うしな
110なまえをいれてください (ワッチョイ b8d7-LICt [2001:268:73c1:3fae:*])
2026/03/21(土) 18:59:11.82ID:DEzsubCc0 今回インサニティでも内部ランク変動ないか?
111なまえをいれてください (ワッチョイ b8d5-050+ [2001:268:7387:f238:*])
2026/03/21(土) 18:59:31.48ID:oQFQNIFL0 ああそうか内部のゲームランクね
あの人基本ゲームオーバーなったらロードじゃなくコンティニューしてるからそれはあるか
あの人基本ゲームオーバーなったらロードじゃなくコンティニューしてるからそれはあるか
112なまえをいれてください (ワッチョイ 24ac-AYvS [14.13.49.1])
2026/03/21(土) 19:00:22.39ID:JTfk6wSI0 タイラントにとどめ刺す時ゲームオーバー言ってほしかった
なんでも斧で解決するのもちょっとやりすぎや
なんでも斧で解決するのもちょっとやりすぎや
113なまえをいれてください (ワッチョイ 5d5e-pUMQ [240f:142:855f:1:*])
2026/03/21(土) 19:00:35.10ID:g6/GqVD00 そもそも俺の方がエイコウより上手いはずみたいな考え方してるバカが下手くそなだけ
114なまえをいれてください (ワッチョイ 5dc7-IYvg [240a:61:3240:c9d6:*])
2026/03/21(土) 19:03:13.35ID:8XNPSA3v0 >>109
え、モダンとクラシックってグレースでのインクリボンの違いだけじゃないの?
え、モダンとクラシックってグレースでのインクリボンの違いだけじゃないの?
115なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/21(土) 19:05:36.07ID:/eF7SBpR0 >>114
上で言われてるゲームランクがクラシックの方が高くなるらしい
上で言われてるゲームランクがクラシックの方が高くなるらしい
116なまえをいれてください (ワッチョイ a307-2O8M [2402:6b00:ea4c:2c01:*])
2026/03/21(土) 19:08:18.05ID:e+9Px+l50 普通にノーマルとハードでいいのに嫌がらせかよw
117なまえをいれてください (ワッチョイ b8d7-LICt [2001:268:73c1:3fae:*])
2026/03/21(土) 19:16:36.33ID:DEzsubCc0118なまえをいれてください (ワッチョイ 6cfa-tPQB [61.22.220.244])
2026/03/21(土) 19:16:46.97ID:vFt9x5lL0 >>105
エイコーは言うほど下手じゃない
エイコーは言うほど下手じゃない
119なまえをいれてください (ワッチョイ b8d7-LICt [2001:268:73c1:3fae:*])
2026/03/21(土) 19:19:12.47ID:DEzsubCc0 >>118
ソースは?
ソースは?
120なまえをいれてください (ワッチョイ a628-Zgl8 [119.231.7.192])
2026/03/21(土) 19:30:01.90ID:JdI2Rm7C0 視聴者にマウントを取らせて気持ち良くさせるためにわざと下手糞にプレイしてるとはどっかのインタビューで言ってた
これはエイコーだけに限らず配信者全員そうだと思うけどね 下手糞な方が盛り上がるから
これはエイコーだけに限らず配信者全員そうだと思うけどね 下手糞な方が盛り上がるから
121なまえをいれてください (ワッチョイ 2db4-OLdF [2400:4150:7b00:5200:*])
2026/03/21(土) 19:30:31.90ID:ha4oR/ad0 結局これってなんだったん
https://i.imgur.com/m1Zsa3b.jpeg
https://i.imgur.com/m1Zsa3b.jpeg
122なまえをいれてください (ワッチョイ 5d7a-1hKZ [240a:61:60d1:14ba:*])
2026/03/21(土) 19:33:14.67ID:Dm7ltccn0 慎重に進め過ぎてゲームランク高まりまくったクラシック逆にすげえ辛かった
ゾンビカッチカチで爽快感無いから楽しみも減るし
ゾンビカッチカチで爽快感無いから楽しみも減るし
123なまえをいれてください (ワッチョイ 24ac-AYvS [14.13.49.1])
2026/03/21(土) 19:37:33.78ID:JTfk6wSI0 4時間クリア以外はコンテニューしてランク下げていけばいいんだ
つい今までの癖でロード氏に戻るけど
つい今までの癖でロード氏に戻るけど
124なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-jHg+ [126.37.15.24])
2026/03/21(土) 19:38:01.27ID:/jtYltuU0 エイコーゴーはクロエのとこも結構死んでたな
125なまえをいれてください (ワッチョイ 2d2c-fDo7 [2400:2200:86a:9430:*])
2026/03/21(土) 19:43:38.89ID:YU/T4k9W0126なまえをいれてください (ワッチョイ 5d2e-2scz [240b:c010:483:644a:*])
2026/03/21(土) 19:47:16.51ID:IwFqdzRh0 >>122
ゲームランクって何だっけ?
ゲームランクって何だっけ?
127なまえをいれてください (ワッチョイ b046-M/15 [180.5.54.135])
2026/03/21(土) 19:51:32.26ID:FLDx50Pt0 というかアリッサだして本編にアウトブレイクキャラを絡ませなかったりステージにもないってことはぜったい作らない意志を感じたね
なんで誰も望まない馬鹿みたいなマルチ作って望む人がいるアウトブレイクは作らないのか
なんで誰も望まない馬鹿みたいなマルチ作って望む人がいるアウトブレイクは作らないのか
128なまえをいれてください (ワッチョイ c03b-6FRW [2409:13:92e0:1900:*])
2026/03/21(土) 19:59:17.94ID:tz6wkwVv0 序盤でレオンが看護師守らなかった(すぐに医師を撃たなかった)のは、看護師がギデオンと繋がりがあって信用出来なかったってことなのかね
129なまえをいれてください (ワッチョイ ceac-Zgl8 [59.138.72.73])
2026/03/21(土) 20:04:09.42ID:qb+QWT0F0 インサニティRTAの処理場で頭二発撃っただけで怯んでたのはゲームランクのせいか
全然意識してなかったけど今作もあったんだね
全然意識してなかったけど今作もあったんだね
130なまえをいれてください (ワッチョイ 2d2c-fDo7 [2400:2200:86a:9430:*])
2026/03/21(土) 20:06:15.46ID:YU/T4k9W0 アウトブレイクREとか欲しい気はするけど今の時代に対NPCのオンライン脱出ゲー周回は流行るのか?
131なまえをいれてください (ワッチョイ b82b-yDLE [2001:268:9818:c941:*])
2026/03/21(土) 20:12:09.65ID:MfR43P6o0 バイオのマルチ結局やったことないんだけど、複数プレイヤーでゾンビ殲滅じゃなくて対人ゲーだったん?
132なまえをいれてください (ワッチョイ 32fa-6FkH [59.166.143.108])
2026/03/21(土) 20:12:59.98ID:rKBnzO9M0 インサニティを無限弾無しでクリア出来るの?
133なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/21(土) 20:17:31.83ID:/eF7SBpR0 アウトブレイクは今の時代だと愉快犯の利敵とか効率厨多そうで素直に楽しめなさそう
134なまえをいれてください (ワッチョイ f21d-9RiR [183.91.117.125])
2026/03/21(土) 20:21:10.86ID:OOGRchlM0 今回飽きが来る早さは8以上かもしれん
135なまえをいれてください (ワッチョイ d464-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
2026/03/21(土) 20:23:50.51ID:n8FESsmU0 いくらなんでもトロコンが簡単すぎた
136なまえをいれてください (ワッチョイ 5d1e-PFsK [240d:1e:24d:400:*])
2026/03/21(土) 20:25:29.78ID:7mNDoMPI0137なまえをいれてください (ワッチョイ 5d4a-4pVs [240b:11:3926:e300:*])
2026/03/21(土) 20:28:16.25ID:1ZeCf67k0138なまえをいれてください (ワッチョイ 5da9-050+ [240f:7d:b92b:1:*])
2026/03/21(土) 20:40:44.71ID:ln/z7+4K0 >>132
武器改造禁止とかしない限りは無理な設計じゃないよ
武器改造禁止とかしない限りは無理な設計じゃないよ
139なまえをいれてください (ワッチョイ 2d60-ikFQ [2400:2200:4b2:3af9:*])
2026/03/21(土) 20:43:00.80ID:MaNwKhIu0 イサニティを無限なしでクリアできるかどうかとか個人スキルの問題だし何とも言えんだろ
簡単なやつには簡単だしどうやっても無理なやつにはどうやっても無理
簡単なやつには簡単だしどうやっても無理なやつにはどうやっても無理
140なまえをいれてください (ワッチョイ 2d60-ikFQ [2400:2200:4b2:3af9:*])
2026/03/21(土) 20:43:17.70ID:MaNwKhIu0 イサニティを無限なしでクリアできるかどうかとか個人スキルの問題だし何とも言えんだろ
簡単なやつには簡単だしどうやっても無理なやつにはどうやっても無理
簡単なやつには簡単だしどうやっても無理なやつにはどうやっても無理
141なまえをいれてください (ワッチョイ 5df4-/QSm [240f:3c:8b2a:1:*])
2026/03/21(土) 20:47:57.08ID:XtUbmwwJ0 無限無しでも全然クリア出来る難易度だとは思うが最低限監視者のチャーム、BSAAチャームと泣けるぜベアは確保しておいたほうが良い
これ使うと使わないとじゃ全然違う
特に泣けるぜベアはダメージ上昇率50%だから必携レベル
これ使うと使わないとじゃ全然違う
特に泣けるぜベアはダメージ上昇率50%だから必携レベル
142なまえをいれてください (ワッチョイ d464-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
2026/03/21(土) 20:49:18.85ID:n8FESsmU0 抜けるぜベアそんなに強かったのか…
143なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-jHg+ [126.37.15.24])
2026/03/21(土) 20:51:43.78ID:/jtYltuU0 >>135
武器改造、アイテム引き継ぎあり出来てインサニティクリアで無限弾解放で良かった気がするわ
武器改造、アイテム引き継ぎあり出来てインサニティクリアで無限弾解放で良かった気がするわ
144なまえをいれてください (ワッチョイ 5df4-/QSm [240f:3c:8b2a:1:*])
2026/03/21(土) 20:57:03.02ID:XtUbmwwJ0 逆に酒徒のチャームは10%しかダメージが上がらないからどの武器にでもつけられるとはいえレクイエム位しかつける意味無い
最後の1発撃つときだけサングラスのチャームに変えると一番ダメージ効率良いんだけどメンドイ
グレースにレクイエム渡す前にサングラスのチャーム装着しといてやるとほんのちょっと楽だな
当たりどころによっては微妙に生き残る奴を確殺できるから
最後の1発撃つときだけサングラスのチャームに変えると一番ダメージ効率良いんだけどメンドイ
グレースにレクイエム渡す前にサングラスのチャーム装着しといてやるとほんのちょっと楽だな
当たりどころによっては微妙に生き残る奴を確殺できるから
145なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/21(土) 20:57:45.50ID:/eF7SBpR0 高難易度クリア報酬にすると取れないって怒り出す人たちがいるので……
146なまえをいれてください (ワッチョイ de48-Q65S [124.247.31.83])
2026/03/21(土) 21:02:54.32ID:3Wvr1wVX0 2周目でスピードランやってたけど普通に失敗したわ。
マップの進み方も戦い方やスルー力も何もかも足りていなかった…
ラクーン入口キャンプに着いた時点で3時間ちょい。
これはもう無理ぽと思ったけどひたすら駆け抜けてARKに着いたのが4時間半。
わしにはまだ早すぎたのだ…
スキップしたかったクロエのとこは、クロエの声が可愛いのでまあ良しとしたい。
マップの進み方も戦い方やスルー力も何もかも足りていなかった…
ラクーン入口キャンプに着いた時点で3時間ちょい。
これはもう無理ぽと思ったけどひたすら駆け抜けてARKに着いたのが4時間半。
わしにはまだ早すぎたのだ…
スキップしたかったクロエのとこは、クロエの声が可愛いのでまあ良しとしたい。
147なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-jHg+ [126.37.15.24])
2026/03/21(土) 21:03:23.47ID:/jtYltuU0 >>145
でも今回、トロッコとかデルラゴとか難しいのないし、弾薬と武器改造引き継げたら4周目位にはみんな出来たのでは
でも今回、トロッコとかデルラゴとか難しいのないし、弾薬と武器改造引き継げたら4周目位にはみんな出来たのでは
148なまえをいれてください (ワッチョイ de48-Q65S [124.247.31.83])
2026/03/21(土) 21:04:33.94ID:3Wvr1wVX0 最高難易度クリアで得られる報酬、どこで使うの?という思いが消えない。
149なまえをいれてください (ワッチョイ a307-2O8M [2402:6b00:ea4c:2c01:*])
2026/03/21(土) 21:04:49.28ID:e+9Px+l50 イントロ、クロエ、イベント戦の多さで周回するのダルいしな
繰り返し遊ばせるゲームデザインなのに気を遣わないの意味ワカラン
繰り返し遊ばせるゲームデザインなのに気を遣わないの意味ワカラン
150なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/21(土) 21:09:53.63ID:/eF7SBpR0 >>147
ほとんどの人はそこまでやり込まないよ
ほとんどの人はそこまでやり込まないよ
151なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-jHg+ [126.37.15.24])
2026/03/21(土) 21:13:35.72ID:/jtYltuU0152なまえをいれてください (ワッチョイ 5ddb-HIkl [240d:1e:87:7900:* [上級国民]])
2026/03/21(土) 21:17:09.60ID:+zayS+dT0 バイオ9の中央点の色や照準色はどんな種類がありますか?
153なまえをいれてください (ワッチョイ f21d-9RiR [183.91.117.125])
2026/03/21(土) 21:20:17.69ID:OOGRchlM0 >>136
でも6の売り上げあっという間に超えるのはまだまだバイオ終わってないと思うわ
でも6の売り上げあっという間に超えるのはまだまだバイオ終わってないと思うわ
154なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-jHg+ [126.37.15.24])
2026/03/21(土) 21:23:40.33ID:/jtYltuU0 まだ3月だけど、今年アメリカで一番売れたゲームらしいねレクイエム
155なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.215])
2026/03/21(土) 21:25:47.81ID:ahFp7WPuH156なまえをいれてください (ワッチョイ 5de4-ni/w [240d:1a:d44:8900:*])
2026/03/21(土) 21:46:04.27ID:zBk7YbLj0 下手糞だからカジュアルで何とかクリアできたわ
無限弾でも無い限りスタンダード以上はどう考えても無理な模様
無限弾でも無い限りスタンダード以上はどう考えても無理な模様
157なまえをいれてください (ワッチョイ de48-Q65S [124.247.31.83])
2026/03/21(土) 21:46:27.13ID:3Wvr1wVX0 そう言えば二周目はレオンはスーツ、グレースはドレスでやってるんだけど、
レオンがプラント43の住処にワイヤーで降りて行くシーン、素手なので手のひらズタズタになってしまうだろーとココがレクイエムで一番痛いシーンになった。
レオンがプラント43の住処にワイヤーで降りて行くシーン、素手なので手のひらズタズタになってしまうだろーとココがレクイエムで一番痛いシーンになった。
158なまえをいれてください (ワッチョイ b81c-LICt [2001:268:d20e:3b00:*])
2026/03/21(土) 21:59:39.96ID:B/E8vBES0 DLCィ!DLCィ!DLCィィィィィ!
159なまえをいれてください (ワッチョイ 5d2a-MoeM [240f:31:35b8:1:*])
2026/03/21(土) 22:00:17.37ID:6RXTu+ct0 一般人はクリアしたら普通はやめる
160なまえをいれてください (ワッチョイ 2daf-RutK [2400:2200:3d1:88ad:*])
2026/03/21(土) 22:02:49.38ID:byVxbnJ50 グレースの尻だけ良かった
161なまえをいれてください (ワッチョイ 53fc-fDo7 [114.48.234.23])
2026/03/21(土) 22:07:44.34ID:K0TJHsvj0 本編一周でやめるのが一番多いのはまあわかる
何がどこにあるかわかってるホラゲとか楽しさ半減どころじゃないし
何がどこにあるかわかってるホラゲとか楽しさ半減どころじゃないし
162なまえをいれてください (ワッチョイ d414-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
2026/03/21(土) 22:09:54.08ID:n8FESsmU0 ドジっ子「誠にごめんなさいなのだ。ARKまでの道中にプラントをいっぱい蒔いてしまったのだ」←こいつまじでやべーだろ
163なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/21(土) 22:10:26.72ID:/eF7SBpR0164なまえをいれてください (ワッチョイ d3af-WdKb [202.52.17.143])
2026/03/21(土) 22:13:02.33ID:ruDtVOEo0 1周終えてリソースの吐きどころが分かってしまうとかなり気が楽になるよね
この場面はマグナム使って良しとか
この場面はマグナム使って良しとか
165なまえをいれてください (オッペケ Sr2a-RutK [126.179.157.13])
2026/03/21(土) 22:16:38.12ID:52f8VKPVr 道中散々虐められてたグレースが悪の幹部にはめちゃくちゃ優しくされてるのワラタ
166なまえをいれてください (ワッチョイ d414-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
2026/03/21(土) 22:19:08.73ID:n8FESsmU0 思い返してみると想像以上に選んではいけない選択肢が用意されていたということに気付く
渡された直後のレクイエムでいきなりシェフを撃つべきではなかったとか病院地下のジョイントプラグを挿す順番とか
渡された直後のレクイエムでいきなりシェフを撃つべきではなかったとか病院地下のジョイントプラグを挿す順番とか
167なまえをいれてください (ワッチョイ ac1c-QfA5 [125.198.226.128])
2026/03/21(土) 22:23:22.06ID:ZVkob8z10 しかしなんでM1934なんて古い銃を持ち込んでたんだろな療養所の人
他に拾えるのがモスバーグやM70みたく定番中の定番だけに異物感ある
他に拾えるのがモスバーグやM70みたく定番中の定番だけに異物感ある
168なまえをいれてください (ワッチョイ c8a4-PPAT [1.0.107.170])
2026/03/21(土) 22:25:04.73ID:2W7iOHyt0 レオンのイントロで斧をゾンビに投げた際射線に一般人がいると神回避するの笑う
169なまえをいれてください (オッペケ Sr59-RutK [126.194.211.54])
2026/03/21(土) 22:26:43.89ID:orpqI5YTr 今回の主人公って無限再生イーサンよりもひどい目あってないか
170なまえをいれてください (ワッチョイ 2d25-ikFQ [2400:2413:8cc0:b100:*])
2026/03/21(土) 22:27:14.55ID:VCGJ2p8X0 レクイエム絶対まだ撃つべきじゃないよな1発しかないし…→レアメタル錬成でめっちゃ弾薬手に入るようになったけどまだ取っとくべきだよな…→なんなら道中に普通に落ちてるけどもう使っていいのか…いやまだだな→レクイエム返しちゃったけど弾めっちゃ余ってるやん…
これが1周目のグレースだった
これが1周目のグレースだった
171なまえをいれてください (ワッチョイ c8a4-PPAT [1.0.107.170])
2026/03/21(土) 22:28:52.35ID:2W7iOHyt0172なまえをいれてください (ワッチョイ d3af-WdKb [202.52.17.143])
2026/03/21(土) 22:30:21.40ID:ruDtVOEo0 初見プレイで、借りた直後の貴重な一発をお掃除ゾンビに使ってしまったw
173なまえをいれてください (ワッチョイ ac1c-QfA5 [125.198.226.128])
2026/03/21(土) 22:31:15.32ID:ZVkob8z10 >>169
手首切断とか足首切断とか掌フックとかされてないし…
手首切断とか足首切断とか掌フックとかされてないし…
174なまえをいれてください (ワッチョイ c8a4-PPAT [1.0.107.170])
2026/03/21(土) 22:32:12.66ID:2W7iOHyt0 指も食いちぎられてないぞ
175なまえをいれてください (ワッチョイ 5de4-ni/w [240d:1a:d44:8900:*])
2026/03/21(土) 22:43:02.37ID:zBk7YbLj0 そんな下手糞な自分がレクイエム2周目を見据えて手慣らしにRE4やったら凄まじい洗礼を受けたわ.....
RE4ってこんな難しかったっけ...?特にラモン戦辛すぎだろ
RE4ってこんな難しかったっけ...?特にラモン戦辛すぎだろ
176なまえをいれてください (ワッチョイ 2df2-RutK [2400:2200:45b:8337:*])
2026/03/21(土) 22:44:56.08ID:FjB++xe10 あの世界のゾンビ性欲ありそうだからグレースだと怖いよな
177なまえをいれてください (ワッチョイ 8efc-Yy1o [126.39.102.197])
2026/03/21(土) 22:45:05.75ID:/xlP4RCs0178なまえをいれてください (ワッチョイ e1fc-QfA5 [60.104.90.93])
2026/03/21(土) 22:49:00.48ID:+U2aO2JX0 グレースは厳密にはボス戦が無いからなレクイエムの使いどころが分からないのは仕方ない
ガールは光で弱体化したらダメージ通るようになるボス戦あっても良かったかも?
ガールは光で弱体化したらダメージ通るようになるボス戦あっても良かったかも?
179なまえをいれてください (ワッチョイ 2d4a-050+ [2400:4053:c0a1:d410:*])
2026/03/21(土) 22:49:43.88ID:Tm5+uLSu0 >>175
ラモンには金玉2個
ラモンには金玉2個
180なまえをいれてください (ワッチョイ ac1c-QfA5 [125.198.226.128])
2026/03/21(土) 22:50:19.83ID:ZVkob8z10 クリスからの伝言ってエミリーは無事だってことかもしれんな
レンウッドとローデスヒル療養所の後始末でクリス&ネイサン篇くれ
レンウッドとローデスヒル療養所の後始末でクリス&ネイサン篇くれ
181なまえをいれてください (ワッチョイ c8a4-PPAT [1.0.107.170])
2026/03/21(土) 22:50:54.89ID:2W7iOHyt0 RE4はもう閃光手榴弾で楽することしか覚えてない
182なまえをいれてください (ワッチョイ a7fa-jncY [116.222.183.6])
2026/03/21(土) 22:51:32.64ID:blqqCyay0 RE4のラモンは戦闘中にものすごくしゃべるよな
あれだけモンスター化して完全に知性保ってるのすごくね
あれだけモンスター化して完全に知性保ってるのすごくね
183なまえをいれてください (ワッチョイ d3af-WdKb [202.52.17.143])
2026/03/21(土) 22:59:27.84ID:ruDtVOEo0 支配種プラーガの優秀さよ
184なまえをいれてください (ワッチョイ 6cfa-tPQB [61.22.220.244])
2026/03/21(土) 23:00:06.51ID:vFt9x5lL0 >>155
だって別に毎回イージーとかでやってないからね。普通のゲーマーレベルの腕はあるよ
だって別に毎回イージーとかでやってないからね。普通のゲーマーレベルの腕はあるよ
185なまえをいれてください (ワッチョイ b85a-JmL8 [2001:268:98cf:2723:*])
2026/03/21(土) 23:06:54.61ID:CBJwkxyr0 歌姫のセリーナコーリーのコスチューム出ないかな
186なまえをいれてください (JP 0H36-EHiS [171.3.85.173 [上級国民]])
2026/03/21(土) 23:07:00.49ID:Qs5iX+s3H だめだやっぱり今作も酔う
酔いにくい設定にしてもらっても1時間が限度だわ
酔い止め買ってくるか
酔いにくい設定にしてもらっても1時間が限度だわ
酔い止め買ってくるか
187なまえをいれてください (ワッチョイ b801-JmL8 [2001:268:9867:ce1e:*])
2026/03/21(土) 23:15:03.78ID:L5gQMuYQ0 セミショチャームが出た時の嬉しさは異常
188なまえをいれてください (ワッチョイ 5d4a-4pVs [240b:11:3926:e300:*])
2026/03/21(土) 23:22:54.39ID:1ZeCf67k0 >>147
ネコミミまでは行ってないけど三週以上はしたのに
re4久しぶりにやったらクソ難しくてチャプター1で心折れた
レクイエムもうちょう遊んだ後
再度、解説動画見て、研究しながらre4またやろうと思ってる
ネコミミまでは行ってないけど三週以上はしたのに
re4久しぶりにやったらクソ難しくてチャプター1で心折れた
レクイエムもうちょう遊んだ後
再度、解説動画見て、研究しながらre4またやろうと思ってる
189なまえをいれてください (ワッチョイ 5d4a-4pVs [240b:11:3926:e300:*])
2026/03/21(土) 23:25:49.80ID:1ZeCf67k0 >>188
訂正:もうちょいレクイエム遊んだら
訂正:もうちょいレクイエム遊んだら
190なまえをいれてください (ワッチョイ 5d2b-pUMQ [240f:142:855f:1:*])
2026/03/21(土) 23:30:58.46ID:g6/GqVD00 どうせぶっ殺すんだから変異エミリーをイベ戦じゃなくてボス戦にしろや
191なまえをいれてください (ワッチョイ 2d2c-fDo7 [2400:2200:86a:9430:*])
2026/03/21(土) 23:31:35.43ID:YU/T4k9W0192なまえをいれてください (ワッチョイ 12af-yvy2 [115.124.176.3])
2026/03/21(土) 23:53:00.14ID:9NdVpXFT0 RE5はよ
193なまえをいれてください (ワッチョイ b879-ZrJx [2001:268:720f:335:*])
2026/03/21(土) 23:55:15.96ID:J31Apq220 とりあえず次はベロニカで確定なんでしょ
194なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.209])
2026/03/21(土) 23:56:56.14ID:HSNpoUkVH195なまえをいれてください (ワッチョイ a7fa-jncY [116.222.183.6])
2026/03/21(土) 23:57:54.15ID:blqqCyay0 ウェスカー「バ、バケモノが!」
REVEROはこっちを採用して欲しい
REVEROはこっちを採用して欲しい
196なまえをいれてください (アウアウウー Sae3-QfA5 [106.132.66.152])
2026/03/21(土) 23:58:20.80ID:RYMTYMkva 制御可能で高性能なタイラントを販売←分かる
リッカーを販売←まぁ分かる
制御不能なプラント42を販売←w
リッカーを販売←まぁ分かる
制御不能なプラント42を販売←w
197なまえをいれてください (ワッチョイ 2d2c-fDo7 [2400:2200:86a:9430:*])
2026/03/21(土) 23:58:31.19ID:YU/T4k9W0 次はREベロニカいうても公式発表ではないからな
198なまえをいれてください (ワッチョイ e307-0hor [2402:6b00:ea4c:2c01:*])
2026/03/22(日) 00:05:44.14ID:poWWksQy0 Dusk
「Code Veronica Remakeはいくつかの要素が大幅にリミックスされている。クリスパートはオリジナルゲームよりも早く終わり、ストーリーのかなり早い段階でウェスカーとの最終ボス戦(カットシーンではなくボス戦として)が行われ、重傷を負い、クレアが最後の部分とアレクシアの最終ボス戦を引き継ぐことになる」
「Code Veronica Remakeはいくつかの要素が大幅にリミックスされている。クリスパートはオリジナルゲームよりも早く終わり、ストーリーのかなり早い段階でウェスカーとの最終ボス戦(カットシーンではなくボス戦として)が行われ、重傷を負い、クレアが最後の部分とアレクシアの最終ボス戦を引き継ぐことになる」
199なまえをいれてください (ワッチョイ e2af-dvNE [115.124.176.3])
2026/03/22(日) 00:09:05.01ID:fV4yzCUJ0 RE5でもペロニカでもいいんだけどRE3みたいになったらやだなぁ
200なまえをいれてください (ワッチョイ 36a4-p/jL [1.0.107.170])
2026/03/22(日) 00:12:59.92ID:3dLK7ZZl0 RE3って最高難度だとジャスト回避しても余裕で追撃食らって即死するうんちだったっけ
201なまえをいれてください (ワッチョイ db08-WNaL [2400:2652:7180:b100:*])
2026/03/22(日) 00:22:18.15ID:TqmDAxdA0202なまえをいれてください (ワッチョイ e2af-dvNE [115.124.176.3])
2026/03/22(日) 00:25:01.66ID:fV4yzCUJ0 好評なので非対称型ネット対戦実装します!
203なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.209])
2026/03/22(日) 00:26:41.91ID:YNQKxh4eH ノォー!ゲッゲラウェイッ!
204なまえをいれてください (ワッチョイ eba9-zPd8 [240f:7d:b92b:1:*])
2026/03/22(日) 00:30:17.05ID:muqvkuMV0 >>202
レジスタンスはあっちが本体なんじゃないかというくらい面白かった
あれを叩き台にちゃんと課金で回収するバイオのオンラインゲームとして作ればいいと今でも思う
バランス調整はミスってるけど他にないゲームだった
レジスタンスはあっちが本体なんじゃないかというくらい面白かった
あれを叩き台にちゃんと課金で回収するバイオのオンラインゲームとして作ればいいと今でも思う
バランス調整はミスってるけど他にないゲームだった
205なまえをいれてください (ワッチョイ db25-jcaY [2400:2413:8cc0:b100:*])
2026/03/22(日) 00:38:37.94ID:2SdPd+Xd0 バイオにはそういうの望んでない勢が発狂するからネット対戦系はもう出ないでしょ
206なまえをいれてください (ワッチョイ f2c9-3sMv [2405:1200:7191:6300:*])
2026/03/22(日) 00:40:00.65ID:8RYlHWG70 アンブレアコアは悲しい事件でしたね
207なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/22(日) 00:41:07.61ID:e4oE6BzF0 レジスタンスとオペラクのHEROESは異常なほどハマってたわ
208なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-Rwas [240d:1e:24d:400:*])
2026/03/22(日) 00:46:00.50ID:/xHII3yL0 レクイエムはリッカーやらプラントやらタイラントやらの既存のアイデアを使い回しでネタ切れ感の印象があるわ
しかもそのどれもが「おー、こう来たか」みたいな新鮮さが皆無なんだよな
そろそろ4や7みたいにフルモデルチェンジが必要
しかもそのどれもが「おー、こう来たか」みたいな新鮮さが皆無なんだよな
そろそろ4や7みたいにフルモデルチェンジが必要
209なまえをいれてください (ワッチョイ ebd3-RKDe [240d:f:53c:7e00:*])
2026/03/22(日) 00:46:17.29ID:XwRCm0XW0 >>128
疑わしくは救わないの精神だとラクーン警察署とかの救えたはずの命だみたいなセリフやらケンドとのやり取りの回想がなんか陳腐に感じちゃうなあ
中西インタビューの「目の前の命を救うためなら迷いなく自分を犠牲にします。」もなんかイマイチ序盤のレオンの行動と噛み合わないし
疑わしくは救わないの精神だとラクーン警察署とかの救えたはずの命だみたいなセリフやらケンドとのやり取りの回想がなんか陳腐に感じちゃうなあ
中西インタビューの「目の前の命を救うためなら迷いなく自分を犠牲にします。」もなんかイマイチ序盤のレオンの行動と噛み合わないし
210なまえをいれてください (ワッチョイ db08-WNaL [2400:2652:7180:b100:*])
2026/03/22(日) 00:47:30.72ID:TqmDAxdA0 素直にアウトブレイクを出すことをしないのが意味わからんのよな
211なまえをいれてください (ワッチョイ e2af-dvNE [115.124.176.3])
2026/03/22(日) 00:48:11.06ID:fV4yzCUJ0 ラスボスまでRE3のやつそのまま持ってくるとは思わなかったよね
212なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.216])
2026/03/22(日) 00:51:51.58ID:UpxXp9RqH まぁラスボスはネメシスじゃなく因縁のGにした方が良かったって、大抵の人は思ってるだろうよ
213なまえをいれてください (ワッチョイ 1766-YPu1 [118.237.93.93])
2026/03/22(日) 00:58:14.36ID:u9bCx8En0 バイオ9のゾンビはサイレンの屍人、またはバタリアンのゾンビかよって思った
214なまえをいれてください (ワッチョイ d640-qsdv [2001:268:9965:2b53:*])
2026/03/22(日) 01:03:00.70ID:dLu+lpR/0 魚系のYouTuberが無規制版をやってるんだけど海外から取り寄せたらできるんかね?
215なまえをいれてください (ワッチョイ ebde-mhxB [240b:c010:660:8b76:*])
2026/03/22(日) 01:04:35.33ID:Ni4DpjGH0 なんかゾンビのくせに仲間意識あるのなんなの?
仲間同士で食い合うのチャンスとザガールとノイジーぐらいやんけ
仲間同士で食い合うのチャンスとザガールとノイジーぐらいやんけ
216なまえをいれてください (ワッチョイ e6b8-r4PV [153.192.178.142])
2026/03/22(日) 01:05:05.93ID:880FGY7V0 2周目カジュアルでミニマリスト信用できない達成したけどラクーン君が24で1個取り損ねてた1個探すの面倒くさいなあ🥺
217なまえをいれてください (ワッチョイ 021c-jHxu [125.198.226.128])
2026/03/22(日) 01:06:06.26ID:RfNMFPEF0 チャンクもゾンビ踏んでるよ
218なまえをいれてください (ワッチョイ db25-jcaY [2400:2413:8cc0:b100:*])
2026/03/22(日) 01:07:38.85ID:2SdPd+Xd0219なまえをいれてください (ワッチョイ d6e7-jHxu [2001:268:9658:423a:*])
2026/03/22(日) 01:09:29.71ID:PdUqt45f0 >>215
だって生きてる新鮮な肉の方が良いじゃん…
だって生きてる新鮮な肉の方が良いじゃん…
220なまえをいれてください (ワッチョイ eb32-hnSJ [240a:61:60d1:14ba:*])
2026/03/22(日) 01:12:41.84ID:Qq/te2rH0221なまえをいれてください (ワッチョイ d694-k3bE [2001:268:9890:cf02:*])
2026/03/22(日) 01:13:58.30ID:XfoVazaK0 >>215
愚問
愚問
222なまえをいれてください (ワッチョイ db79-ILcC [2400:2200:86a:29cc:*])
2026/03/22(日) 01:14:44.27ID:1Ch++qcy0 俺が最後まで残ったのはケンドの家だったな
あとは高速道路とか上の人も書いてるけど狙撃ポイント
あとは高速道路とか上の人も書いてるけど狙撃ポイント
223なまえをいれてください (ワッチョイ 1766-YPu1 [118.237.93.93])
2026/03/22(日) 01:14:57.29ID:u9bCx8En0 つーか何でゾンビに銃持たせて撃ってくるようにしたのか
224なまえをいれてください (ワッチョイ d615-k3bE [2001:268:989d:29af:*])
2026/03/22(日) 01:16:36.67ID:a0vOGYui0 何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
↑
自分で作れば?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
何でこうしなかったの?
↑
自分で作れば?
225なまえをいれてください (スププ Sda2-4sWg [49.97.37.168])
2026/03/22(日) 01:18:47.29ID:Y3OdRWz+d バイオの映像作品とか見てもマジニとかジュアヴォを忘れられないんだなぁって思っちゃうわ
226なまえをいれてください (ワッチョイ db33-hnSJ [2400:4153:45c1:3800:*])
2026/03/22(日) 01:22:22.76ID:5OTQO9jv0 >>126
楽するとどんどん難しくなるんやで
楽するとどんどん難しくなるんやで
227なまえをいれてください (ワッチョイ 1766-YPu1 [118.237.93.93])
2026/03/22(日) 01:23:13.37ID:u9bCx8En0 つーかチェーンソー拾うタイミングが掴めません
クルクルチェーンソーを拾うとダメージ受けるしゾンビがクルクルチェーンソーをダメージ受けることなく簡単に拾える仕様はインチキすぐる
こういうのいらんて
クルクルチェーンソーを拾うとダメージ受けるしゾンビがクルクルチェーンソーをダメージ受けることなく簡単に拾える仕様はインチキすぐる
こういうのいらんて
228なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-bKl3 [14.13.49.1])
2026/03/22(日) 01:24:42.86ID:A4c2PjWp0229なまえをいれてください (ワッチョイ 1766-YPu1 [118.237.93.93])
2026/03/22(日) 01:25:38.73ID:u9bCx8En0 やっぱ5もそうだけど竹内にバイオを作らせたらダメだな
230なまえをいれてください (ワッチョイ db35-+zse [2400:4051:b902:6f10:*])
2026/03/22(日) 01:26:44.24ID:AclvRoE20 ラクーン君はレオン編のライフルイベント途中の窓から撃たなきゃいけないところと、ラクーンシティの下水管の中にあるのが見逃してた2つだった
音出ないのは探すのむずすぎる
音出ないのは探すのむずすぎる
231なまえをいれてください (ワッチョイ d69b-FWDJ [2001:f71:cf80:2a00:*])
2026/03/22(日) 01:27:00.81ID:/JFkW1He0 リベのレイドモードってやったことないんだけど面白いの?
もし今後追加されるならマーサよりも嬉しい?
もし今後追加されるならマーサよりも嬉しい?
232なまえをいれてください (ワッチョイ 1766-YPu1 [118.237.93.93])
2026/03/22(日) 01:29:04.40ID:u9bCx8En0 別にレオンじゃなくてもよかったんじゃない?
久々にレベッカでもよかったしジェイクでもよかった
久々にレベッカでもよかったしジェイクでもよかった
233なまえをいれてください (ワッチョイ 1766-YPu1 [118.237.93.93])
2026/03/22(日) 01:30:41.62ID:u9bCx8En0234なまえをいれてください (ワッチョイ f214-nnFc [2405:1204:120d:4300:*])
2026/03/22(日) 01:32:17.73ID:DM/PNe180 実際ネメシス化したギデオンは本来ジルが戦うはずだったんじゃないかと思うね
リーカーもジルを出すはずだったとか言ってたし
リーカーもジルを出すはずだったとか言ってたし
235なまえをいれてください (ワッチョイ d69b-FWDJ [2001:f71:cf80:2a00:*])
2026/03/22(日) 01:38:23.20ID:/JFkW1He0 >>233
それよく聞くけどそんなに1と2で違うんだ
それよく聞くけどそんなに1と2で違うんだ
236なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-/V9Y [240a:61:1063:8b5b:*])
2026/03/22(日) 01:51:27.55ID:hFcLTX3u0 次は普通にRE5だろ、レクイエムでも黒人殺しまくってるから問題ないだろ
237なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.216])
2026/03/22(日) 01:55:34.05ID:UpxXp9RqH >>235
おらはどっちも好きだった
おらはどっちも好きだった
238なまえをいれてください (ワッチョイ 8fce-zPd8 [2404:7a84:62c0:d800:*])
2026/03/22(日) 01:57:54.79ID:mgV5u3Ms0 リベ1のレイドはグレランフリーズバグとノーダメージボーナス無けりゃ神ゲー
239なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-Rwas [240d:1e:24d:400:*])
2026/03/22(日) 02:01:07.17ID:/xHII3yL0 >>225
カプコンは敵も銃で攻撃してくるシューターゲームに関しては作るのあんまり上手じゃないよね
アクションゲームの会社だから仕方ないんだろうけど、シューターの部分に重視を置くとちぐはぐなアクション要素を入れ込むせいでバイオ6みたいになんちゃってシューターゲーになりがち
カプコンは敵も銃で攻撃してくるシューターゲームに関しては作るのあんまり上手じゃないよね
アクションゲームの会社だから仕方ないんだろうけど、シューターの部分に重視を置くとちぐはぐなアクション要素を入れ込むせいでバイオ6みたいになんちゃってシューターゲーになりがち
240なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 02:08:21.77ID:jL3BOeQ3H241なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 02:16:48.31ID:jL3BOeQ3H >>28,31
なんなら死体を回収してコネクションに預けてセルゲイのクローン生産ラインに掛けて複製する手筈
記憶転移に成功したと思い込んでるところ、必要なのはパスワードであってグレースの人件は別に関係ない
事実を元に前後の関係性から推し量ると、これ
なんなら死体を回収してコネクションに預けてセルゲイのクローン生産ラインに掛けて複製する手筈
記憶転移に成功したと思い込んでるところ、必要なのはパスワードであってグレースの人件は別に関係ない
事実を元に前後の関係性から推し量ると、これ
242なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 02:18:47.68ID:jL3BOeQ3H >>53
中西はプレイヤーに対する嫌がらせに余念がないので
中西はプレイヤーに対する嫌がらせに余念がないので
243なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 02:25:24.48ID:jL3BOeQ3H >>106
逆にグレースの方がアリッサに憧れがあって似せてる節があるな
逆にグレースの方がアリッサに憧れがあって似せてる節があるな
244なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 02:29:33.33ID:jL3BOeQ3H >>130
正直言うと
マルチはカットして完全正史としてストーリーゲームでまとめ直してもらっても一向に構わない気ではいる
あの辺パラレルパラレルで不安定だから整理してもらえるなら助かるしバイオ史として価値を感じる
正直言うと
マルチはカットして完全正史としてストーリーゲームでまとめ直してもらっても一向に構わない気ではいる
あの辺パラレルパラレルで不安定だから整理してもらえるなら助かるしバイオ史として価値を感じる
245なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.216])
2026/03/22(日) 02:29:34.19ID:UpxXp9RqH アリッサは色々と強いし、ナード気質なグレースからしたら自慢のカーちゃんだろね
246なまえをいれてください (ワッチョイ db1d-3sMv [2400:2200:395:6583:*])
2026/03/22(日) 02:35:24.75ID:WWdjk9rf0 チー牛メガネ取るとグレースめちゃくちゃ可愛いすね
247なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 02:37:20.15ID:jL3BOeQ3H >>181
ノビスタホールはあれ2個で解決はアクションゲームじゃなくパズルゲームだな
ノビスタホールはあれ2個で解決はアクションゲームじゃなくパズルゲームだな
248なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 02:39:18.17ID:jL3BOeQ3H249なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 02:40:46.81ID:jL3BOeQ3H >>199
バイトハザードコードペロペロ感電盤
バイトハザードコードペロペロ感電盤
250なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 02:45:03.46ID:jL3BOeQ3H >>206
BSAAとDSOが共同戦線
クリス、レオンと両方知り合いのバリーもお手伝いで参加
ウェスカークローンの噂を聞きつけてジェイク再登場
新ロケーションとしてトライセル本社跡地
マルチなんてやらずにストーリーゲームとして作ってたら見どころいっぱいだったのに
惜しい
BSAAとDSOが共同戦線
クリス、レオンと両方知り合いのバリーもお手伝いで参加
ウェスカークローンの噂を聞きつけてジェイク再登場
新ロケーションとしてトライセル本社跡地
マルチなんてやらずにストーリーゲームとして作ってたら見どころいっぱいだったのに
惜しい
251なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 02:49:42.93ID:jL3BOeQ3H >>224
そういう言論の封じ込め方は信仰と排他って言うんだよ
そういう言論の封じ込め方は信仰と排他って言うんだよ
252なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 02:51:19.00ID:jL3BOeQ3H >>229
もうずっと統括なんだから全部だめってことじゃねえかw
もうずっと統括なんだから全部だめってことじゃねえかw
253なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 02:56:16.94ID:jL3BOeQ3H >>235
1は完璧にステージの段取りを暗記して1時間くらいかけてノーダメ耐久するゲーム
一撃でも食らったら掛けた時間は全部パー
苦行・修行が好きな人向け
2は誘導弾の存在によってシューターゲームであることを辞めた別ゲー
銃に様々なバフ効果を掛け合わせるシミュレーションゲームに摩り替わった
ひたすらシナジーを考えるのが好きな人向け
1は完璧にステージの段取りを暗記して1時間くらいかけてノーダメ耐久するゲーム
一撃でも食らったら掛けた時間は全部パー
苦行・修行が好きな人向け
2は誘導弾の存在によってシューターゲームであることを辞めた別ゲー
銃に様々なバフ効果を掛け合わせるシミュレーションゲームに摩り替わった
ひたすらシナジーを考えるのが好きな人向け
254なまえをいれてください
2026/03/22(日) 03:17:51.97ID:ylb60IMD0 発売前にポルシェとコラボしてると聞いて期待してたのにゲーム内で運転するワケじゃないというのがなんとも肩透かしだったレクイエム
255なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-8iPb [59.168.219.246])
2026/03/22(日) 03:45:58.87ID:YRPDh5v60 >>246
メガネないとジルの色違いにしか見えない
メガネないとジルの色違いにしか見えない
256なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 04:08:33.09ID:jL3BOeQ3H >>254
運転ありにしたら馬鹿な奴が絶対事故って破壊して遊ぶだろ
そんなの動画配信でやられたらイメージダウンだし
今回あのポルシェは銃で狙いつけれないよう厳重に保護されてる
スポンサー配慮全振りだよ
運転ありにしたら馬鹿な奴が絶対事故って破壊して遊ぶだろ
そんなの動画配信でやられたらイメージダウンだし
今回あのポルシェは銃で狙いつけれないよう厳重に保護されてる
スポンサー配慮全振りだよ
257なまえをいれてください (ワッチョイ db4a-zPd8 [2400:4053:c0a1:d410:*])
2026/03/22(日) 06:47:16.70ID:2zGVm1yR0 >>198
漂う劣化リメイク臭
漂う劣化リメイク臭
258なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.207])
2026/03/22(日) 07:07:33.39ID:UEGuLCbFH リチャードソン博士って誰なんだろう
259なまえをいれてください (ワッチョイ 8f80-/NC4 [2404:7a84:a1e1:5e00:*])
2026/03/22(日) 07:32:17.68ID:wHsJ8QI70 ドゥカティ「コラボしたらなんかラスボス倒す武器にされた」
260なまえをいれてください (ワッチョイ db4e-Mx8W [2400:2200:83a:793b:*])
2026/03/22(日) 07:34:38.75ID:s1pMt8hE0 モブ博士のどれか
ちゃんと記憶に残った博士とかウィリアムくらいしかいねえわ
ちゃんと記憶に残った博士とかウィリアムくらいしかいねえわ
261なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
2026/03/22(日) 08:02:39.26ID:103dtDVk0 マーセは好きじゃないからやらないという人もいるだろうがレイドは物資管理と被弾を抑えるという本編の拡張版だからな
まあ今のご時世TBシステムは厳しいからTB達成で30%くらいでもらえるアイテムがノーハーブだと0.1%とかそんな調整で
まあ今のご時世TBシステムは厳しいからTB達成で30%くらいでもらえるアイテムがノーハーブだと0.1%とかそんな調整で
262なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-bKl3 [14.13.49.1])
2026/03/22(日) 08:06:46.78ID:A4c2PjWp0 リチャード孫
263なまえをいれてください (ワッチョイ 82fa-KcZ0 [61.26.34.9])
2026/03/22(日) 08:09:51.88ID:BHEkO5Za0264なまえをいれてください (ワッチョイ db4e-Mx8W [2400:2200:83a:793b:*])
2026/03/22(日) 08:15:38.76ID:s1pMt8hE0 開発が公表してない情報を勝手に流すようなヤツが
信頼できるリーカーってなんだよって毎回思う
開発やメーカーから見たらクソ野郎でしかない
信頼できるリーカーってなんだよって毎回思う
開発やメーカーから見たらクソ野郎でしかない
265なまえをいれてください (ワッチョイ eb61-WNaL [240f:7d:82ce:1:*])
2026/03/22(日) 08:19:47.63ID:hdhH9XAP0 良く分らん結局レオンはアシュリーと結婚したのか?したんだったら嬉しいけど
266なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
2026/03/22(日) 08:20:27.73ID:103dtDVk0 ネットだと伝統的にリーカーは持て囃される
当然っちゃ当然
当然っちゃ当然
267なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
2026/03/22(日) 08:25:26.02ID:bi0H/NdT0 売上、メタスコア等、今回大成功だから、これからもこの体で行くのでは
ここでいくら不満言っても成功してるのは事実だし
結局ライト層がやりたい、楽しかった
じゃないとダメなんだろうな
グレース編だけだったら、やらない人多かっただろうし、レオン編だけだったらいつもの焼き増ししになってただろうしね
ここでいくら不満言っても成功してるのは事実だし
結局ライト層がやりたい、楽しかった
じゃないとダメなんだろうな
グレース編だけだったら、やらない人多かっただろうし、レオン編だけだったらいつもの焼き増ししになってただろうしね
268なまえをいれてください (ワッチョイ dbe8-zPd8 [2400:4053:c0a1:d410:*])
2026/03/22(日) 08:26:48.35ID:2zGVm1yR0 アシュリーの指輪の位置、何で中指なんだべ?
269なまえをいれてください (ワッチョイ e385-0hor [2402:6b00:ea4c:2c01:*])
2026/03/22(日) 08:28:33.24ID:poWWksQy0 アシュリーなら角は立たんな
270なまえをいれてください (ワッチョイ d616-fuOX [2001:f74:a000:5f00:*])
2026/03/22(日) 08:32:05.63ID:/QPWyh6R0 信頼できるリッカー
271なまえをいれてください (ワッチョイ ebc1-vYdr [240f:56:316c:1:*])
2026/03/22(日) 08:32:11.02ID:PZj5xIjW0 でも6みたいにグレース編とレオン編を完全に独立したシナリオにしたらどういう評価になったんだろ?
最終的にレオン編しかやらないプレイヤーだらけになるとか?
最終的にレオン編しかやらないプレイヤーだらけになるとか?
272なまえをいれてください (ワッチョイ e385-0hor [2402:6b00:ea4c:2c01:*])
2026/03/22(日) 08:34:35.80ID:poWWksQy0 ホラー担当が探索したエリアをアクション担当で蹂躙するスタイルでもう1作はいける
273なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
2026/03/22(日) 08:43:39.24ID:103dtDVk0 療養所ロケーションでずっとそのスタイル貫けばよかったんだが
マジでラクーン絡める必要なかった
グレースとスペンサーの物語で良かった
マジでラクーン絡める必要なかった
グレースとスペンサーの物語で良かった
274なまえをいれてください (ワッチョイ eb37-h5gM [240a:61:40e7:9273:*])
2026/03/22(日) 08:49:47.63ID:7UsqG3v20 アシュリー1回振ったのに
275なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-jHxu [60.104.90.93])
2026/03/22(日) 08:50:41.11ID:WJ3C5Wfz0 レオンに嫁候補が多すぎるのが悪いんだよ
276なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-bKl3 [14.13.49.1])
2026/03/22(日) 08:52:14.09ID:A4c2PjWp0 ゴリラにも分けてやるべき
277なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-472Q [126.23.142.226])
2026/03/22(日) 08:52:38.51ID:qELuNuRa0 REベロニカなんてまさにレクイエムシステムで作りやすいじゃないか
クレアで探索、クリスでアクション
オリジナルの問題だったどっちかに武器集約してしまって詰むのも防げる
もうそれしかないって感じでかみ合ってる
クレアで探索、クリスでアクション
オリジナルの問題だったどっちかに武器集約してしまって詰むのも防げる
もうそれしかないって感じでかみ合ってる
278なまえをいれてください (ワッチョイ eb61-WNaL [240f:7d:82ce:1:*])
2026/03/22(日) 08:52:52.22ID:hdhH9XAP0 ロケットおっぱいなんかに負けない!
ロケットおっぱいには勝てなかったよ…
ロケットおっぱいには勝てなかったよ…
279なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffa-WNaL [116.222.183.6])
2026/03/22(日) 08:59:04.71ID:tv6Th2oG0 >>263
レオンあまり嬉しくなさそうで草
レオンあまり嬉しくなさそうで草
280なまえをいれてください (ワッチョイ f20a-ljAx [101.143.112.119])
2026/03/22(日) 09:00:33.86ID:sY2QBg5E0 今回大ボス戦みたいなんほぼないよな
ザ・ガールは逃げるばっかだし
クモくらいか?
ザ・ガールは逃げるばっかだし
クモくらいか?
281なまえをいれてください (ワッチョイ eb61-WNaL [240f:7d:82ce:1:*])
2026/03/22(日) 09:02:57.35ID:hdhH9XAP0 RE0作るなら地面にアイテム置くシステムは絶対に無くせよCAPCOMフリじゃないぞ
282なまえをいれてください (ワッチョイ d67f-mhxB [2001:268:9829:27bb:*])
2026/03/22(日) 09:09:03.90ID:9C8YpxFH0 30周年の日に合わせて追加コンテンツ来るかと思ってたけど粋なサプライズはなかった...
283なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
2026/03/22(日) 09:18:08.10ID:bi0H/NdT0284なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
2026/03/22(日) 09:24:56.90ID:bi0H/NdT0 >>273
それだと7みたいに怖すぎて売上、上がらなかったよ
怖くて出来ない、やる気にならないってのが評価高くても敬遠された7なのだから
結局バイオってキャラが、弱ければ弱いほど怖くなるからね
レオン編の療養所なんて単なる無双エリアだし
だだそれだけでもダメ、両方あった今回が正解なんだよ
それだと7みたいに怖すぎて売上、上がらなかったよ
怖くて出来ない、やる気にならないってのが評価高くても敬遠された7なのだから
結局バイオってキャラが、弱ければ弱いほど怖くなるからね
レオン編の療養所なんて単なる無双エリアだし
だだそれだけでもダメ、両方あった今回が正解なんだよ
285なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/22(日) 09:26:12.76ID:e4oE6BzF0286なまえをいれてください (ワッチョイ eb90-Rwas [240b:c020:420:5bc2:*])
2026/03/22(日) 09:31:43.54ID:w7PFz/hB0287なまえをいれてください (ワッチョイ d69f-qqDW [2001:268:9892:8dab:*])
2026/03/22(日) 09:36:05.73ID:YNj8usft0 療養所と研究所は「ついさっきまで普通に人々が生活してた場所でバイオハザードが発生した」というリアルタイム感を出したかったんだろうけど、
どっちも生活感皆無で生存者も全然出てこないからラクーンの廃墟とあんま変わらねえんだよな
どっちも生活感皆無で生存者も全然出てこないからラクーンの廃墟とあんま変わらねえんだよな
288なまえをいれてください (ワッチョイ eb57-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
2026/03/22(日) 09:38:01.56ID:yIwB9q3M0 真っ白じゃ無い研究所なんてあったっけ
1と4と7いがいにオリジナリティ濃いい作品あったっけ
1と4と7いがいにオリジナリティ濃いい作品あったっけ
289なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-472Q [126.23.142.226])
2026/03/22(日) 09:41:19.19ID:qELuNuRa0 >>285
opはクレアが逆さ吊りにされて血を抜かれるのに差し替えられるから
opはクレアが逆さ吊りにされて血を抜かれるのに差し替えられるから
290なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/22(日) 09:42:39.12ID:e4oE6BzF0 >>289
なるほどそれなら納得だ
なるほどそれなら納得だ
291なまえをいれてください (ワッチョイ dbca-mhxB [2400:4051:3c2:ff00:*])
2026/03/22(日) 09:45:21.53ID:sNYbl3gR0 ザガールでバイオ0のラスボス戦再現しちゃったのにリメイクやるの?
292なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-8iPb [59.168.219.246])
2026/03/22(日) 09:47:14.64ID:YRPDh5v60293なまえをいれてください (ワッチョイ dbe4-Mx8W [2400:2410:8323:c100:*])
2026/03/22(日) 09:47:36.49ID:a4bu7biZ0 確かに療養所はもう少し生き残りいねえのかって思ったな
完全隔離された幼女と膝を悪くしたおっさんしかいねえ
完全隔離された幼女と膝を悪くしたおっさんしかいねえ
294なまえをいれてください (ワッチョイ ae1d-sBm/ [183.91.117.125])
2026/03/22(日) 09:50:50.75ID:k20Zpksl0 バイオって元々出てくる生存者が少ないからなぁ
少ないからこそサバイバルホラーを目指して作ってたんだろうけど
少ないからこそサバイバルホラーを目指して作ってたんだろうけど
295なまえをいれてください (ワッチョイ dbb0-Gm81 [2400:2200:826:70dc:*])
2026/03/22(日) 09:51:18.96ID:y4cwdYDu0 ARKの真っ白な研究施設は別になんとも思わなかったけど施設を放棄したみたいな記述が特に無いのに無人で実験用ゾンビとリッカーしか居ないのがなんかなぁとは思った
296なまえをいれてください (ワッチョイ 16ac-jHxu [113.156.96.102])
2026/03/22(日) 09:52:02.26ID:W1nAn/vT0 >>280
スーパータイラント・プラント43・最終ギデオン「・・・・」
スーパータイラント・プラント43・最終ギデオン「・・・・」
297なまえをいれてください (ワッチョイ 6efc-jHxu [111.189.31.137])
2026/03/22(日) 09:52:14.20ID:Z8dnXq4o0 まあ今回割とラクーンシティの生き残りがいるの判明したけどね
そりゃいるだろうけど2の作中ではほぼ出会いないんだよな
そりゃいるだろうけど2の作中ではほぼ出会いないんだよな
298なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-8iPb [59.168.219.246])
2026/03/22(日) 09:55:08.33ID:YRPDh5v60 ARKはコントロールとかアランウェイクの影響受けすぎだろと思った
あの謎骨格標本とか
中西は終わったらフィンランド行くって言ってたしコラボすんのかな
あの謎骨格標本とか
中西は終わったらフィンランド行くって言ってたしコラボすんのかな
299なまえをいれてください (ワッチョイ d69f-qqDW [2001:268:9892:8dab:*])
2026/03/22(日) 09:55:20.30ID:YNj8usft0 >>297
いや2は限界まで逃げなかったアイアンズベンシェリー、後からこっちに来たエイダレオンクレアの時間軸なんだからそりゃそうだろ
時系列が前のアウトブレイクでは主人公達除いてもかなりの人数の脱出試みてるモブ生存者出てくるぞ
いや2は限界まで逃げなかったアイアンズベンシェリー、後からこっちに来たエイダレオンクレアの時間軸なんだからそりゃそうだろ
時系列が前のアウトブレイクでは主人公達除いてもかなりの人数の脱出試みてるモブ生存者出てくるぞ
300なまえをいれてください (ワッチョイ dbe4-Mx8W [2400:2410:8323:c100:*])
2026/03/22(日) 09:58:14.82ID:a4bu7biZ0 アークの謎標本といえば
こいつらなんでロメロスペシャル決めてるの?って思ったな
こいつらなんでロメロスペシャル決めてるの?って思ったな
301なまえをいれてください (ワッチョイ 16ac-jHxu [113.156.96.102])
2026/03/22(日) 09:58:39.77ID:W1nAn/vT0302なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-8iPb [59.168.219.246])
2026/03/22(日) 09:59:00.89ID:YRPDh5v60 今回は予算も期間もあったはずなのに後半力尽きてたのが気になった
ローデスヒルは良かった
ローデスヒルは良かった
303なまえをいれてください (ワッチョイ 9360-jcaY [114.162.235.234])
2026/03/22(日) 10:08:31.55ID:3fGw3Uv10 >>263
絵面的には一番お似合いだわ
絵面的には一番お似合いだわ
304なまえをいれてください (ワッチョイ 9360-jcaY [114.162.235.234])
2026/03/22(日) 10:10:23.81ID:3fGw3Uv10 バイオ7の売り上げ上がらなかったとかどこの世界線の話だよw
305なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-8iPb [59.168.219.246])
2026/03/22(日) 10:11:46.49ID:YRPDh5v60 初期の目標の話じゃないの
7はじわじわ売れたから
7はじわじわ売れたから
306なまえをいれてください (ワッチョイ dbe8-zPd8 [2400:4053:c0a1:d410:*])
2026/03/22(日) 10:13:24.50ID:2zGVm1yR0 >>302
やっぱオープンワールドちゃぶ台返しの影響だと思う
やっぱオープンワールドちゃぶ台返しの影響だと思う
307なまえをいれてください (ワッチョイ 6eac-QQmk [175.132.210.147])
2026/03/22(日) 10:14:23.37ID:yoYXhMMC0 バイオ6とかいう忌み子やリベレーション以外の外伝駄作たちを前にして初動でシリーズの新作買おうとは思わんやん
ただでさえかなり路線変更したし俺も様子見したよ
ただでさえかなり路線変更したし俺も様子見したよ
308なまえをいれてください (ワッチョイ c748-FsB4 [124.247.31.83])
2026/03/22(日) 10:17:54.00ID:+A3RYiFY0 steamだけど、実績のハッピーエンド%から見るとバッドエンドだけ見てる勢が少しいて、ARK終わってないのがもう少しいるんだな。
投げ出したのかまだ途中なのか。
療養所はデカすぎると言うか、ARKと同じく工事してる時地元住民とか地下に巨大施設建造してるの知ってたよなぁ…
投げ出したのかまだ途中なのか。
療養所はデカすぎると言うか、ARKと同じく工事してる時地元住民とか地下に巨大施設建造してるの知ってたよなぁ…
309なまえをいれてください (ワッチョイ eb37-h5gM [240a:61:40e7:9273:*])
2026/03/22(日) 10:22:27.84ID:7UsqG3v20 5,6の時はバイオ終わったなって思った
310なまえをいれてください (ワッチョイ dbb0-Gm81 [2400:2200:826:70dc:*])
2026/03/22(日) 10:25:23.34ID:y4cwdYDu0 コンセプトアート見てるとオープンワールドを構想してた名残りなのかとは思う
https://i.imgur.com/YlpMycl.jpeg
https://i.imgur.com/XP0EXGJ.jpeg
https://i.imgur.com/YlpMycl.jpeg
https://i.imgur.com/XP0EXGJ.jpeg
311なまえをいれてください (ワッチョイ dbce-uCU1 [2400:2200:3ba:cc48:*])
2026/03/22(日) 10:26:56.26ID:WAc+H/7h0 やっとクリアした
13時間もかかっててワラタ
殆ど迷ってる時間だったけど
ドアのハンドル無いな~箱にしまってあるスパナ使うとこ出て来ないなで数時間さまよってた気がする
金庫の番号探しでもさまよった挙句取らずに進んでもうたし
13時間もかかっててワラタ
殆ど迷ってる時間だったけど
ドアのハンドル無いな~箱にしまってあるスパナ使うとこ出て来ないなで数時間さまよってた気がする
金庫の番号探しでもさまよった挙句取らずに進んでもうたし
312なまえをいれてください (ワッチョイ 36a4-p/jL [1.0.107.170])
2026/03/22(日) 10:34:43.14ID:3dLK7ZZl0 7は怖すぎてできませんでした…
313なまえをいれてください (ワッチョイ eb57-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
2026/03/22(日) 10:35:44.12ID:yIwB9q3M0 >>301
カプコンお得意の大幅割引セールで長期間かけて売ったんだよ
カプコンお得意の大幅割引セールで長期間かけて売ったんだよ
314なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
2026/03/22(日) 10:38:22.74ID:bi0H/NdT0 >>304
間違ってたらスマソ
5や6より売上下だった記憶あるけどなぁ
ヴィレッジもそうでもなかったし、バイオって既存キャラメインの方が売上上がるイメージなんだけど
個人的にはイーサン嫌いじゃないけどさぁ
間違ってたらスマソ
5や6より売上下だった記憶あるけどなぁ
ヴィレッジもそうでもなかったし、バイオって既存キャラメインの方が売上上がるイメージなんだけど
個人的にはイーサン嫌いじゃないけどさぁ
315なまえをいれてください (ワッチョイ dbce-uCU1 [2400:2200:3ba:cc48:*])
2026/03/22(日) 10:40:46.67ID:WAc+H/7h0 そういや今回はVRなかったか
316なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
2026/03/22(日) 10:40:56.62ID:103dtDVk0 そもそもシリーズものの売上って前作の出来に影響されるんで
317なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
2026/03/22(日) 10:41:20.88ID:bi0H/NdT0318なまえをいれてください (ワッチョイ f214-nnFc [2405:1204:120d:4300:*])
2026/03/22(日) 10:42:24.56ID:DM/PNe180 信頼できるリッカーってなんだよ
あいつらアークでも嫌なところに配置されてたし信頼できるわけねーだろ
そもそも喋れないのにどうやってレオンとアシュリーのことをリークすんだよ
あいつらアークでも嫌なところに配置されてたし信頼できるわけねーだろ
そもそも喋れないのにどうやってレオンとアシュリーのことをリークすんだよ
319なまえをいれてください (ワッチョイ b226-jVeG [133.149.82.108])
2026/03/22(日) 10:54:11.52ID:KrM0MARA0 特殊部隊エリアのリッカーは信頼できただろ
320なまえをいれてください (ワッチョイ 02a0-LO41 [59.146.193.115])
2026/03/22(日) 10:55:19.47ID:81TbNvOP0 RE2やRE3は既に対応していたけど
RE4と同様にレクイエムもVRモーションコントローラー対応したのか
https://www.nexusmods.com/residentevilrequiem/mods/1017
モニター越しよりもMetaQuest3とかのVR機器のほうが怖くて楽しいね
RE4はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=TkLagX-wrLQ
RE4と同様にレクイエムもVRモーションコントローラー対応したのか
https://www.nexusmods.com/residentevilrequiem/mods/1017
モニター越しよりもMetaQuest3とかのVR機器のほうが怖くて楽しいね
RE4はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=TkLagX-wrLQ
321なまえをいれてください (ワッチョイ 6efc-jHxu [111.189.31.137])
2026/03/22(日) 10:57:38.59ID:Z8dnXq4o0 レオンが「リッカー!」って嬉しそうに呼ぶの良いよな
お前も来てたのかよって感じで
お前も来てたのかよって感じで
322なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.132.67.18])
2026/03/22(日) 10:59:05.25ID:PnIYSTWua そういや今作は「今度のバイオは怖くな〜い」の宣伝全然無かったな
流石に無理があったか
流石に無理があったか
323なまえをいれてください (ワッチョイ eb66-Yxag [240b:12:6ba6:6200:*])
2026/03/22(日) 11:03:52.95ID:rxX4K6Pw0 ヴィレッジは人形劇、RE4はフランダースの犬をやってたけど今回は特にないのか
324なまえをいれてください (ワッチョイ f214-nnFc [2405:1204:120d:4300:*])
2026/03/22(日) 11:04:27.24ID:DM/PNe180 >>322
夢グループ社長が「三人称にしたら怖くな~い」って言ってたぞ
夢グループ社長が「三人称にしたら怖くな~い」って言ってたぞ
325なまえをいれてください (ワッチョイ 02a0-LO41 [59.146.193.115])
2026/03/22(日) 11:11:19.31ID:81TbNvOP0 おっぱいの谷間がね...
VRだとおっぱいが邪魔で足元みえにくい
プレイヤーキャラを巨乳にするMODにしてVR動作すると面白いよね
VRのちょっとした醍醐味だな
ハイヒールとか靴の種類にもよるのだろうけども
駅の階段で転びそうになる女性の気持ちがわかるね
VRだとおっぱいが邪魔で足元みえにくい
プレイヤーキャラを巨乳にするMODにしてVR動作すると面白いよね
VRのちょっとした醍醐味だな
ハイヒールとか靴の種類にもよるのだろうけども
駅の階段で転びそうになる女性の気持ちがわかるね
326なまえをいれてください
2026/03/22(日) 11:11:20.78ID:zVnzTgeW0 夢グループコラボ版って10年後くらいにバイオ関連グッズで最入手困難になってそう…
327なまえをいれてください (ワッチョイ f20a-ljAx [101.143.112.119])
2026/03/22(日) 11:31:44.41ID:sY2QBg5E0328なまえをいれてください (ワッチョイ eb56-KgxG [240b:c010:660:606d:*])
2026/03/22(日) 11:33:04.41ID:A1T4GqRf0 >>321
でもあれ最初の特殊部隊襲撃んとこの味方リッカー解放してやった時しかたしか言わなかったよね
でもあれ最初の特殊部隊襲撃んとこの味方リッカー解放してやった時しかたしか言わなかったよね
329なまえをいれてください (ワッチョイ eb56-KgxG [240b:c010:660:606d:*])
2026/03/22(日) 11:35:14.22ID:A1T4GqRf0 >>310
ハイウェイ?上のゾンビ遠方からでもすないぽー出来たからてっきりあっちも行くのかと思ってたらまさかのポイント稼ぎでしかなくて少し残念
ハイウェイ?上のゾンビ遠方からでもすないぽー出来たからてっきりあっちも行くのかと思ってたらまさかのポイント稼ぎでしかなくて少し残念
330なまえをいれてください (ワッチョイ eb57-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
2026/03/22(日) 11:40:01.82ID:yIwB9q3M0 ほぼ無限レクイエムバグで回復無し採血無し最後の謎解明の同時進行楽しかった
パリィすると解除されちゃうからハンクいがいパリィ無し縛りにもなった
パリィすると解除されちゃうからハンクいがいパリィ無し縛りにもなった
331なまえをいれてください (オッペケ Sr4f-tB0Y [126.233.160.75])
2026/03/22(日) 11:44:13.99ID:qNVuOf9Jr >>314
RE2と7はバイオシリーズでダントツ売れてる
RE2と7はバイオシリーズでダントツ売れてる
332なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-/V9Y [240a:61:1063:8b5b:*])
2026/03/22(日) 11:49:35.60ID:hFcLTX3u0 >>276
ゴリラは子育てで忙しい
ゴリラは子育てで忙しい
333なまえをいれてください (ワッチョイ 1704-FvXY [118.240.54.58])
2026/03/22(日) 11:49:47.25ID:ctXXMMWA0 今まででDLC込みで一番ボリュームあんのってre2かな?
334なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-bKl3 [14.13.49.1])
2026/03/22(日) 11:53:25.35ID:A4c2PjWp0 RE4だろ
335なまえをいれてください (ワッチョイ 8295-75ES [219.111.104.106])
2026/03/22(日) 11:56:59.07ID:EsT3G9r50 未だに遊べるのはRE2とRE4
この2作品はずっと高難易度MODが作られてる
この2作品はずっと高難易度MODが作られてる
336なまえをいれてください (ワッチョイ dbe8-zPd8 [2400:4053:c0a1:d410:*])
2026/03/22(日) 11:57:25.38ID:2zGVm1yR0 >>314
初回出荷本数って書いた方が面倒が無いぞ
初回出荷本数って書いた方が面倒が無いぞ
337なまえをいれてください (ワッチョイ 82fa-GpYL [61.22.220.244])
2026/03/22(日) 12:01:01.05ID:VYhPsU950 >>333
ストーリー的に言うならRE4じゃない?
ストーリー的に言うならRE4じゃない?
338なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
2026/03/22(日) 12:15:24.61ID:LkQcvxhL0 リメイククレアはスティーブ後エリィみたいになりそう
339なまえをいれてください (ワッチョイ ae28-TRVW [119.231.7.192])
2026/03/22(日) 12:15:26.34ID:v5vUJuAj0 5は4が爆発ヒットしたからそのおこぼれ貰えて売れただけだし、FF7がヒットして過去最高売り上げ出したFF8みたいなもんだな
6は過去作キャラ全員集合するんだからそもそも売れて当たり前みたいなとこあるんだよな
7と9は単純なクオリティだけで数字出したから素直に凄いと思う
6は過去作キャラ全員集合するんだからそもそも売れて当たり前みたいなとこあるんだよな
7と9は単純なクオリティだけで数字出したから素直に凄いと思う
340なまえをいれてください (ワッチョイ db61-qfTG [2400:2200:593:4046:*])
2026/03/22(日) 12:16:41.71ID:w1+Vi/lv0 RE2は原作愛と拘り半端なかったな
341なまえをいれてください (オッペケ Sr4f-0hor [126.166.165.165])
2026/03/22(日) 12:19:38.00ID:lqScOXJFr キャラゲーを捨てて売れた7がずば抜けてる
9はRE4の後だし懐古アピールでそれこそ6と同じベクトルの売れ方
9はRE4の後だし懐古アピールでそれこそ6と同じベクトルの売れ方
342なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
2026/03/22(日) 12:20:05.32ID:LkQcvxhL0343なまえをいれてください (ワッチョイ db72-TRVW [2400:2411:c220:8500:*])
2026/03/22(日) 12:20:45.37ID:1dUMQj0Z0 思うんだけど最初の警官面白黒人にすれば評価めちゃくちゃ上がったのにな
344なまえをいれてください (ワッチョイ d69f-qqDW [2001:268:9892:8dab:*])
2026/03/22(日) 12:21:21.73ID:YNj8usft0 9は成功した7と4(RE4)を雑にコピー&ミックスしただけの物体でしょ
新キャラの本格ホラーだよーカッコいいレオンも出るよーこの二つの話がリンクするんだよーっていう
新キャラの本格ホラーだよーカッコいいレオンも出るよーこの二つの話がリンクするんだよーっていう
345なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
2026/03/22(日) 12:25:21.52ID:LkQcvxhL0346なまえをいれてください (ワッチョイ db72-TRVW [2400:2411:c220:8500:*])
2026/03/22(日) 12:26:14.17ID:1dUMQj0Z0 あとヘリの操縦士も面白黒人にすればよかったのに
ヒス黒人だと黒人の魅力が生かせない
なんで膝悪いのかも描かれてないし
ソマリアでブラックホークダウンの生き残りのパイロットだったとか
ゼロだかのシェリーの相棒の脱走軍人にソマリアで膝を撃ち抜かれたとか
ヘリパイロットの扱いが雑で短すぎて泣けるぜ
ヒス黒人だと黒人の魅力が生かせない
なんで膝悪いのかも描かれてないし
ソマリアでブラックホークダウンの生き残りのパイロットだったとか
ゼロだかのシェリーの相棒の脱走軍人にソマリアで膝を撃ち抜かれたとか
ヘリパイロットの扱いが雑で短すぎて泣けるぜ
347なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-8iPb [59.168.219.246])
2026/03/22(日) 12:30:24.03ID:YRPDh5v60 でも10でどう変えるのかとかいうのもね
もうオープンワールド化くらいしかなくね
それも今回挫折してるし
もうオープンワールド化くらいしかなくね
それも今回挫折してるし
348なまえをいれてください (ワッチョイ eb65-FGGH [240f:3c:431f:1:*])
2026/03/22(日) 12:32:04.52ID:j9fO58570 ふむ…それでは4人協力プレイというのはどうだろう?
349なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
2026/03/22(日) 12:33:55.56ID:bi0H/NdT0 7の正当続編なのに8ことヴィレッジは誰も触れないな
5、6以上に売上も厳しいし、大失敗なのか?
5、6以上に売上も厳しいし、大失敗なのか?
350なまえをいれてください (ワッチョイ f214-nnFc [2405:1204:120d:4300:*])
2026/03/22(日) 12:34:46.15ID:DM/PNe180 こんなセリフまで用意されてんのか
https://i.imgur.com/wiyT1GN.jpeg
https://i.imgur.com/wiyT1GN.jpeg
351なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-jHxu [60.158.164.129])
2026/03/22(日) 12:35:13.29ID:oDrGpzjT0 主人公側に変異しながら戦う奴出さなきゃ良いよ
6でピアーズを直ぐ退場させたのは良かった
6でピアーズを直ぐ退場させたのは良かった
352なまえをいれてください (ワッチョイ 438f-tXv8 [130.62.64.240])
2026/03/22(日) 12:36:26.64ID:tD2Uj43Q0 グレースは続投無さそうだしな
353なまえをいれてください (オッペケ Sr4f-tB0Y [126.233.160.75])
2026/03/22(日) 12:37:21.83ID:qNVuOf9Jr 8はバイオシリーズ売上三位
354なまえをいれてください (ワッチョイ d69f-qqDW [2001:268:9892:8dab:*])
2026/03/22(日) 12:37:12.74ID:YNj8usft0355なまえをいれてください (ワッチョイ e69a-zPd8 [153.238.2.135])
2026/03/22(日) 12:37:36.70ID:quRDybCD0 ラクーンシティのゾンビが多い所のVRAM喰いを考えたら、プンワ―バイオはワイルズの二の舞になる可能性が・・・
356なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
2026/03/22(日) 12:39:02.72ID:103dtDVk0 グレース:「……嘘でしょ。あの海で死んだはずよ、ネイサン!」
ネイサン:「地獄の底から這い上がるのに5年かかった。計算外か?」
グレース:「その体……組織に改造されたのね。今度は誰の駒?」
ネイサン:「駒ではない、復讐者だ。お前の母アリッサが遺した真実、知りたくないか?」
グレース:「……母さんの名を呼ぶな。あんたを信じる理由は一つもないわ」
ネイサン:「信じるな、利用しろ。『ハーデス』のワクチンデータは私の脳にしかない。殺せば真相は闇だぞ」
グレース:「(銃口を向けたまま)……協力はする。でも変な動きをしたら、今度は頭を吹き飛ばすわ」
ネイサン:「ふっ、いい目になったな。あの泣き虫がBSAAのエージェントか……」
ネイサン:「地獄の底から這い上がるのに5年かかった。計算外か?」
グレース:「その体……組織に改造されたのね。今度は誰の駒?」
ネイサン:「駒ではない、復讐者だ。お前の母アリッサが遺した真実、知りたくないか?」
グレース:「……母さんの名を呼ぶな。あんたを信じる理由は一つもないわ」
ネイサン:「信じるな、利用しろ。『ハーデス』のワクチンデータは私の脳にしかない。殺せば真相は闇だぞ」
グレース:「(銃口を向けたまま)……協力はする。でも変な動きをしたら、今度は頭を吹き飛ばすわ」
ネイサン:「ふっ、いい目になったな。あの泣き虫がBSAAのエージェントか……」
357なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
2026/03/22(日) 12:41:14.73ID:103dtDVk0 >>346
武器改造・販売要員だと思って期待してた
武器改造・販売要員だと思って期待してた
358なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 12:43:03.16ID:jL3BOeQ3H >>295
ファイルでゼノが施設のオートメーション化について言及してる
ファイルでゼノが施設のオートメーション化について言及してる
359なまえをいれてください (ワッチョイ 6efc-jHxu [111.189.31.137])
2026/03/22(日) 12:46:05.86ID:Z8dnXq4o0 ギデオンてレオンが乗り込んでくる直前まで普通に療養所の所長やってたのか?
看護婦さんもヘリのパイロットさんも全く今回の事態を把握して無さそうだったし
看護婦さんもヘリのパイロットさんも全く今回の事態を把握して無さそうだったし
360なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 12:47:21.55ID:jL3BOeQ3H361なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 12:50:01.60ID:jL3BOeQ3H >>317
ファミリーもエルピス欲しがってたからコネクションに掛け合えば数日後には魔法の許可が下りる
ファミリーもエルピス欲しがってたからコネクションに掛け合えば数日後には魔法の許可が下りる
362なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
2026/03/22(日) 12:50:46.68ID:LkQcvxhL0363なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 12:53:41.23ID:jL3BOeQ3H >>344
代物
代物
364なまえをいれてください (ワッチョイ ae28-TRVW [119.231.7.192])
2026/03/22(日) 12:54:29.09ID:v5vUJuAj0 8はRE4の試作型として作られてる感じだったし未完成感あるんだよな
7が怖すぎてクリア率下がってしまったから、あえて怖さをおさえなきゃいけないとか色々苦労してたみたいだしな
7が怖すぎてクリア率下がってしまったから、あえて怖さをおさえなきゃいけないとか色々苦労してたみたいだしな
365なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
2026/03/22(日) 12:54:54.82ID:103dtDVk0 工事建設用bowとか居たらいいんじゃね
食事によるATP代謝での駆動は核エネルギーより効率的だしな
ブラック労働にも文句言わないだろうし兵器なんかより儲かりそう
食事によるATP代謝での駆動は核エネルギーより効率的だしな
ブラック労働にも文句言わないだろうし兵器なんかより儲かりそう
366なまえをいれてください (ワッチョイ eb57-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
2026/03/22(日) 12:55:02.24ID:yIwB9q3M0367なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 12:57:55.20ID:jL3BOeQ3H368なまえをいれてください (ワッチョイ ee1f-0xku [223.217.47.19])
2026/03/22(日) 13:01:43.77ID:OwoQubJX0 無限武器を解放したから4時間クリア行けるだろと思ったら5時間もかかったわ
369なまえをいれてください (スププ Sda2-GpYL [49.98.1.26])
2026/03/22(日) 13:02:38.09ID:OtKcYi8ud >>359
ザガールとかチャンクみたいなのがうろついてるなかまともに仕事できてたのか不思議だな
ザガールとかチャンクみたいなのがうろついてるなかまともに仕事できてたのか不思議だな
370なまえをいれてください (ワッチョイ db12-DA/D [2400:4051:2420:7a00:*])
2026/03/22(日) 13:03:40.17ID:7GBYL5bf0371なまえをいれてください (ワッチョイ dbe8-zPd8 [2400:4053:c0a1:d410:*])
2026/03/22(日) 13:03:31.04ID:2zGVm1yR0 >>365
プラーガ村民も設定上そんな運用をされてた様な気がする
プラーガ村民も設定上そんな運用をされてた様な気がする
372なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
2026/03/22(日) 13:07:05.90ID:bi0H/NdT0 今回、一番怖いのって最初のザガールだよな
やっぱり主人公弱い、腰抜かす、暗い、敵は不死身で追ってくる
これが怖いんだろうな
レオンだったら全く怖くないからね
7も先ず自分の妻がってのと、ファミパンおじさんがシャイニングのジャック・ニコルソンみたいで追われる恐怖が半端なかったからな
最初からクリスだったらそこまでじゃないだろうね
やっぱり主人公弱い、腰抜かす、暗い、敵は不死身で追ってくる
これが怖いんだろうな
レオンだったら全く怖くないからね
7も先ず自分の妻がってのと、ファミパンおじさんがシャイニングのジャック・ニコルソンみたいで追われる恐怖が半端なかったからな
最初からクリスだったらそこまでじゃないだろうね
373なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-bKl3 [14.13.49.1])
2026/03/22(日) 13:08:26.57ID:A4c2PjWp0 RE4の施設についてはもはや誰がどうやって建設したか謎過ぎるよな
サドラーにそんな人脈も金もないだろ
サドラーにそんな人脈も金もないだろ
374なまえをいれてください (ワッチョイ ae28-TRVW [119.231.7.192])
2026/03/22(日) 13:10:17.20ID:v5vUJuAj0 創価学会とか東京ドームでイベントできる程度には金持ってるからなぁ
カルト団体って結構金あると思うよ
まぁ島作れるほどはさすがにないだろうが
カルト団体って結構金あると思うよ
まぁ島作れるほどはさすがにないだろうが
375なまえをいれてください (ワッチョイ eb4a-ORVQ [240b:11:3926:e300:*])
2026/03/22(日) 13:12:50.32ID:SITQ4KIU0376なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
2026/03/22(日) 13:14:17.77ID:gS5hgA1M0 >>365
ハイゼンベルグ卿は惜しい人材だった
ハイゼンベルグ卿は惜しい人材だった
377なまえをいれてください (ワッチョイ dbe8-zPd8 [2400:4053:c0a1:d410:*])
2026/03/22(日) 13:14:56.87ID:2zGVm1yR0 ラモンも相当な金を出してたんじゃないかな?
378なまえをいれてください (ワッチョイ db72-TRVW [2400:2411:c220:8500:*])
2026/03/22(日) 13:15:03.13ID:1dUMQj0Z0 前スレか何かでみたけどショベルカーチケットってなに?
ショベルカーに乗れるようになるの?ラクーンで乗ったら無双できる?
ショベルカーに乗れるようになるの?ラクーンで乗ったら無双できる?
379なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
2026/03/22(日) 13:18:30.10ID:103dtDVk0 文脈的に判断するとレベル1リストバンドかな
380なまえをいれてください (ワッチョイ db12-DA/D [2400:4051:2420:7a00:*])
2026/03/22(日) 13:23:45.16ID:7GBYL5bf0 >>368
4時間切る場合はノー採血で進めた方がいい
無限弾とフレイヤニードルがあればレクイエムがないARCのグレースでもリッカーに勝てるから硫酸瓶とかが必要がないから採血とかクラフトの時間を浮かせられる
2体同時に出てくるところは拾える硫酸瓶で処理できる
回復は拾えるやつだけで事足りる
銃の威力とかを上げるためにプレイルームのスタビライザーは打っておいたほうがいい
4時間切る場合はノー採血で進めた方がいい
無限弾とフレイヤニードルがあればレクイエムがないARCのグレースでもリッカーに勝てるから硫酸瓶とかが必要がないから採血とかクラフトの時間を浮かせられる
2体同時に出てくるところは拾える硫酸瓶で処理できる
回復は拾えるやつだけで事足りる
銃の威力とかを上げるためにプレイルームのスタビライザーは打っておいたほうがいい
381なまえをいれてください (スププ Sda2-GpYL [49.98.1.26])
2026/03/22(日) 13:30:40.00ID:OtKcYi8ud >>375
チャンクのファイルとか見ると普段から療養所にいたっぽいが
チャンクのファイルとか見ると普段から療養所にいたっぽいが
382なまえをいれてください (ワッチョイ eb4a-ORVQ [240b:11:3926:e300:*])
2026/03/22(日) 13:30:46.43ID:SITQ4KIU0383なまえをいれてください (ワッチョイ eb90-Rwas [240b:c020:420:5bc2:*])
2026/03/22(日) 13:31:08.90ID:w7PFz/hB0384なまえをいれてください (ワッチョイ 02ac-TRVW [59.142.40.235])
2026/03/22(日) 13:33:26.02ID:PQd1Gknv0 グレースはスルー出来るルート覚えて待機時間減らすのがいいね
無限弾使えるならスルーきつい所でレクイエム使えばかなり縮められるんじゃないか
無限弾使えるならスルーきつい所でレクイエム使えばかなり縮められるんじゃないか
385なまえをいれてください (ワッチョイ db12-DA/D [2400:4051:2420:7a00:*])
2026/03/22(日) 13:34:06.20ID:7GBYL5bf0 >>168
あの世界はバイオテロが当たり前に起きていて一般人も日頃から訓練して今生き残っている人々は選び抜かれたフィジカルエリートなのかもな
あの世界はバイオテロが当たり前に起きていて一般人も日頃から訓練して今生き残っている人々は選び抜かれたフィジカルエリートなのかもな
386なまえをいれてください (ワッチョイ db22-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
2026/03/22(日) 13:38:00.64ID:f6zoJ2Yc0 >>385
一般人のモブよりバイオテロ耐性の無いFBI職員がいるな…
一般人のモブよりバイオテロ耐性の無いFBI職員がいるな…
387なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.132.66.253])
2026/03/22(日) 13:40:29.04ID:p60HD9Ypa 言うてあの状況で腰引けんだけで胆力凄いと思うよ
俺ならレクイエム貰った瞬間喉に突っ込むもわ
俺ならレクイエム貰った瞬間喉に突っ込むもわ
388なまえをいれてください (ワッチョイ 6b34-uCU1 [122.211.240.97])
2026/03/22(日) 13:44:32.42ID:SyU1CH1n0 ウェスカーもアンプルシューターでデイライト撃ち込めばバイオ1のヒョロガリに戻って楽勝だったのか
389なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/22(日) 13:55:46.71ID:Hn0MMQj70 >>331
でもRE2と7はセール980円を繰り返して売ってきたから参考にならんよ
でもRE2と7はセール980円を繰り返して売ってきたから参考にならんよ
390なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-it7a [240a:61:50f4:48a7:*])
2026/03/22(日) 13:57:04.07ID:jEBiwdCu0 >>382
創価学会は都道府県に何箇所も支部あるし古臭いが立派な建物を有してるし、日本一の教団
清水富美加で有名な幸福の科学は宇都宮とかにかなり豪華な建物持ってる
崇教眞光なんかはかなり目につく屋根が特徴
あとは統一教会だけど、韓国本部京畿道加平の一帯
は凄い
宮殿みたいな建物に、病院から建築会社まで自分達で経済まわしてる
まぁ、日本からの献金が相当使われたのだろうが
逆に生長の家、エホバとかは建物はショボい
創価学会は都道府県に何箇所も支部あるし古臭いが立派な建物を有してるし、日本一の教団
清水富美加で有名な幸福の科学は宇都宮とかにかなり豪華な建物持ってる
崇教眞光なんかはかなり目につく屋根が特徴
あとは統一教会だけど、韓国本部京畿道加平の一帯
は凄い
宮殿みたいな建物に、病院から建築会社まで自分達で経済まわしてる
まぁ、日本からの献金が相当使われたのだろうが
逆に生長の家、エホバとかは建物はショボい
391なまえをいれてください (ワッチョイ e35b-9+0r [2402:bc00:180a:f700:*])
2026/03/22(日) 14:00:14.69ID:foRlqqF+0 7は発売して数年経っても売れてるって記事は見たな
392なまえをいれてください (ワッチョイ ebe1-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
2026/03/22(日) 14:01:01.96ID:yIwB9q3M0 しまったフレイヤニードルもらうのにポインヨ足りん
インサニティをフレイヤニードル抜きでクリアせにゃならん
インサニティをフレイヤニードル抜きでクリアせにゃならん
393なまえをいれてください (ワッチョイ 6b34-uCU1 [122.211.240.97])
2026/03/22(日) 14:06:15.04ID:SyU1CH1n0 交換は最初に無限弾狙いが良いんかね?
394なまえをいれてください (ワッチョイ dbe8-zPd8 [2400:4053:c0a1:d410:*])
2026/03/22(日) 14:07:09.06ID:2zGVm1yR0 インサニティでフレイヤは不要定期
395なまえをいれてください (JP 0H73-nnFc [162.120.244.240])
2026/03/22(日) 14:09:30.60ID:pzEPfksdH 本当に一番最初に交換すべきなのはコテツだろうな
あれがあるだけでミニマリストと回復なしは余裕でクリアーできる
あれがあるだけでミニマリストと回復なしは余裕でクリアーできる
396なまえをいれてください (ワッチョイ 8f06-x/EA [2404:7a80:9840:4a00:*])
2026/03/22(日) 14:11:00.17ID:xMIEsfrt0 カジュアルリッカーくんプレイヤーのダッシュに追いつけない速度なのおいたわしや…
397なまえをいれてください (ワッチョイ db12-DA/D [2400:4051:2420:7a00:*])
2026/03/22(日) 14:13:45.90ID:7GBYL5bf0 >>393
5万ポイントあったとして最初にロケラン無限化するとレオンパートは楽になるけどグレースパートに恩恵はないから最初は両パートに恩恵がある無限弾の方がいいと思う
両パートを楽にしてから4時間切りとかでロケラン無限化用のポイントを貯めればいい
5万ポイントあったとして最初にロケラン無限化するとレオンパートは楽になるけどグレースパートに恩恵はないから最初は両パートに恩恵がある無限弾の方がいいと思う
両パートを楽にしてから4時間切りとかでロケラン無限化用のポイントを貯めればいい
398なまえをいれてください (JP 0H73-nnFc [162.120.244.240])
2026/03/22(日) 14:14:48.76ID:pzEPfksdH 無限弾薬ありのフレイヤニードル無しという前提であれぱ療養所~浄水場の段階で余裕を持って15個ほど破血アンプルを作っておくといい
あとは空き瓶も貯めておくこと
あとは研究所で襲ってくるゾンビめがけて空き瓶を投げて怯んでいる内に破血アンプルを使うだけ
リッカーに関してはしゃがみ破血アンプル
余裕じゃん
あとは空き瓶も貯めておくこと
あとは研究所で襲ってくるゾンビめがけて空き瓶を投げて怯んでいる内に破血アンプルを使うだけ
リッカーに関してはしゃがみ破血アンプル
余裕じゃん
399なまえをいれてください (ワッチョイ ebc9-MDDo [240a:61:61b1:1550:*])
2026/03/22(日) 14:18:53.49ID:iiC+29aF0 >>365
ハイゼンベルクが失敗作の初期ゾルダート使って労働させてたぞ
ハイゼンベルクが失敗作の初期ゾルダート使って労働させてたぞ
400なまえをいれてください (オッペケ Sr4f-mhxB [126.157.211.167])
2026/03/22(日) 14:21:43.96ID:4Ni7LNOtr >>268
AIに造らせた画像だから
AIに造らせた画像だから
401なまえをいれてください (ワッチョイ 6b34-uCU1 [122.211.240.97])
2026/03/22(日) 14:28:54.80ID:SyU1CH1n0 >>397
まあ全然無いけど5万貯めるわあんがと
まあ全然無いけど5万貯めるわあんがと
402なまえをいれてください (ワッチョイ 6b34-uCU1 [122.211.240.97])
2026/03/22(日) 14:33:42.18ID:SyU1CH1n0 >>397
まあ全然無いけど5万貯めるわあんがと
まあ全然無いけど5万貯めるわあんがと
403なまえをいれてください (ワッチョイ eb65-FGGH [240f:3c:431f:1:*])
2026/03/22(日) 14:40:05.59ID:j9fO58570 街の住人が変な注射打たれて凶暴化した時は迷わず撃つし
目の前の女性がチェーンソーで切られるのを見てるだけなのに
エミリーが怪物になったら急所を外してあげるレオンさん
目の前の女性がチェーンソーで切られるのを見てるだけなのに
エミリーが怪物になったら急所を外してあげるレオンさん
404なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
2026/03/22(日) 14:46:24.03ID:103dtDVk0 バイオハザードの現場はヒロインと幼女以外のキャラは死ぬ
405なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
2026/03/22(日) 14:47:54.44ID:103dtDVk0 非プレイアブルで生き残ったのはレイモンドだけかな
406なまえをいれてください (ワッチョイ db12-DA/D [2400:4051:2420:7a00:*])
2026/03/22(日) 14:51:21.96ID:7GBYL5bf0 >>403
エミリーの本体が内部であんなにきれいに残ってたってことは6のマルコも何とかしたら救えたのかな
エミリーの本体が内部であんなにきれいに残ってたってことは6のマルコも何とかしたら救えたのかな
407なまえをいれてください (ワッチョイ 8233-jHxu [61.215.132.213])
2026/03/22(日) 15:11:37.11ID:4qf25Osl0 モブのいのちはゴミのようだ
408なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 15:12:47.31ID:jL3BOeQ3H >>385
B.O.W.拡散禁止条約
だからなあ
NHKのニュースでも昼のワイドショーでも普通に単語飛び交うやつ
めざましで軽部アナが普通に「B.O.W.拡散禁止条約において日本は~」とか朝から聞けちゃう世界
B.O.W.拡散禁止条約
だからなあ
NHKのニュースでも昼のワイドショーでも普通に単語飛び交うやつ
めざましで軽部アナが普通に「B.O.W.拡散禁止条約において日本は~」とか朝から聞けちゃう世界
409なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 15:14:26.29ID:jL3BOeQ3H410なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.80.95])
2026/03/22(日) 15:17:06.77ID:jL3BOeQ3H >>406
もしかしてフィンって言いたかった?
もしかしてフィンって言いたかった?
411なまえをいれてください (ワッチョイ 6eac-QQmk [175.132.210.147])
2026/03/22(日) 15:17:27.45ID:yoYXhMMC0 現実の大地震くらいの間隔でバイオテロ起きてっからなぁ
バイオ世界では銃器の取り扱いを必修科目にしないとな
バイオ世界では銃器の取り扱いを必修科目にしないとな
412なまえをいれてください (ワッチョイ dbe8-zPd8 [2400:4053:c0a1:d410:*])
2026/03/22(日) 15:17:29.41ID:2zGVm1yR0 >>405
フォークボールさんも生きてる
フォークボールさんも生きてる
413なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
2026/03/22(日) 15:20:59.12ID:c29ZywSeH414なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/22(日) 15:29:34.92ID:e4oE6BzF0415なまえをいれてください (ワッチョイ db12-DA/D [2400:4051:2420:7a00:*])
2026/03/22(日) 15:29:49.66ID:7GBYL5bf0 >>410
すまんフィンだったわ
すまんフィンだったわ
416なまえをいれてください (ワッチョイ d6b9-q01q [2001:268:98ac:bb0f:*])
2026/03/22(日) 15:42:36.08ID:QT1vg9NK0 レオン
417なまえをいれてください (ワッチョイ 8f06-x/EA [2404:7a80:9840:4a00:*])
2026/03/22(日) 15:44:06.06ID:xMIEsfrt0 1周目モダンクリア
2周目にコテツ解放してカジュアルでノー採血回復、スピードスター
で無限弾取ったな
2周目にコテツ解放してカジュアルでノー採血回復、スピードスター
で無限弾取ったな
418なまえをいれてください (ワッチョイ eb4a-ORVQ [240b:11:3926:e300:*])
2026/03/22(日) 15:54:06.78ID:SITQ4KIU0 BSAAのモブ隊員がバイオ世界で一番人権ないな
巻き添えだし、咬ませ犬だし
過去作でも変な事するし
ゾンビ化したらマシンガンと迫撃砲打ってくるし
巻き添えだし、咬ませ犬だし
過去作でも変な事するし
ゾンビ化したらマシンガンと迫撃砲打ってくるし
419なまえをいれてください (ワッチョイ db72-TRVW [2400:2411:c220:8500:*])
2026/03/22(日) 15:59:58.25ID:1dUMQj0Z0 BSAA隊員の顔ってなんでミイラみたいになってるの?かなり時間がたった死体っぽくなっているけど
ゾンビになって間もないなら最初の街のゾンビや医療所のゾンビみたいな顔なんじゃないの?
ゾンビになって間もないなら最初の街のゾンビや医療所のゾンビみたいな顔なんじゃないの?
420なまえをいれてください (ワッチョイ c748-FsB4 [124.247.31.83])
2026/03/22(日) 16:07:54.01ID:+A3RYiFY0 2周目で採血回復なし、スピードスター目指して5時間かかったわ。
3周目で今度こそと無限弾で駆け抜けてなんとか達成。
フレイヤニードル買ったけど、無限レクイエムあるなら要らないかと預けたままARKに来たらレクイエム消えてたのだわ。
そういえばレオンに投げ返してたな。
フレイヤニードル買ってなかったら大変面倒なことになっていた。
無限ロケランのためにもう一周やる気力が今はないぜ。
3周目で今度こそと無限弾で駆け抜けてなんとか達成。
フレイヤニードル買ったけど、無限レクイエムあるなら要らないかと預けたままARKに来たらレクイエム消えてたのだわ。
そういえばレオンに投げ返してたな。
フレイヤニードル買ってなかったら大変面倒なことになっていた。
無限ロケランのためにもう一周やる気力が今はないぜ。
421なまえをいれてください (ワッチョイ dbe8-zPd8 [2400:4053:c0a1:d410:*])
2026/03/22(日) 16:08:34.10ID:2zGVm1yR0 >>414
オブライエンさんにはレイドアビスステージ1TB稼ぎで大変お世話になりました
オブライエンさんにはレイドアビスステージ1TB稼ぎで大変お世話になりました
422なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
2026/03/22(日) 16:12:38.91ID:bi0H/NdT0423なまえをいれてください (ワッチョイ eb5b-Ekkv [240b:11:c461:3f00:* [上級国民]])
2026/03/22(日) 16:23:11.61ID:Mt1NsRRB0 そもそも今作のリッカーちゃん聴力クソザコだから余裕で回避できるっていう…
424なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-bKl3 [14.13.49.1])
2026/03/22(日) 16:29:12.30ID:A4c2PjWp0 中国産みたいな感じだなリッカー
量産される低品質
量産される低品質
425なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/22(日) 16:30:54.81ID:Hn0MMQj70 紅の砂漠がゲーム史に残る糞ゲーとしてありえないレベルで叩かれてる
バイオ9本当にGOTYありそう
バイオ9本当にGOTYありそう
426なまえをいれてください (ワッチョイ dbef-3sMv [2400:2200:7d3:a619:*])
2026/03/22(日) 16:31:52.54ID:mwC9XgRt0 ぽこあぽけだろそこは
427なまえをいれてください (ワッチョイ d6e8-qqDW [2001:268:98a6:aa57:*])
2026/03/22(日) 16:32:45.83ID:zPkLsGZH0 GOTYなんてモンドセレクション金賞や流行語大賞くらいどうでもいいのに毎年よくこんな騒ぐやついるもんだな
428なまえをいれてください (スププ Sda2-GpYL [49.98.1.26])
2026/03/22(日) 16:34:07.46ID:OtKcYi8ud >>425
ゲーム史に残るクソゲーは言い過ぎ。ただ単に過剰なプロモーションで持ち上げられすぎただけ
ゲーム史に残るクソゲーは言い過ぎ。ただ単に過剰なプロモーションで持ち上げられすぎただけ
429なまえをいれてください (ワッチョイ eb3f-vYdr [240f:56:316c:1:*])
2026/03/22(日) 16:35:27.68ID:PZj5xIjW0 ハンターが登場したら強すぎてグレースが対処出来なくて仕様が無いから忖度してリッカーちゃんを駆り出されたんだよ…みんな責めないであげて…(泣)
430なまえをいれてください (ワッチョイ db75-bmDk [2400:2200:80c:7e03:*])
2026/03/22(日) 16:37:50.53ID:3J5sLfUY0 >>427
四大GOTYのどれか取れば売上跳ね上がるくらい影響力あるからな
四大GOTYのどれか取れば売上跳ね上がるくらい影響力あるからな
431なまえをいれてください (ワッチョイ 8ff9-/NC4 [2404:7a84:a1e1:5e00:*])
2026/03/22(日) 16:37:55.62ID:wHsJ8QI70 初週ソファーの周りグルグルして頑張ってハンドガンでリッカー倒してたわ
432なまえをいれてください
2026/03/22(日) 16:42:32.73ID:zVnzTgeW0 これだけAIとかドローンが進化してたら制御困難なBOWより普通に機械の方が良くね?
433なまえをいれてください (ワッチョイ db75-bmDk [2400:2200:80c:7e03:*])
2026/03/22(日) 16:42:33.34ID:3J5sLfUY0 紅の砂漠
賛否両論 (29,673件のレビュー)
・NPCに話しかけるのはAボタン。一部のみ何故かLB+X。
・アイテムの取得・捕獲はX長押し。捕獲は一部のみ何故かY+BまたはA長押し。
・採掘・伐採は何故かLB+RB。ツルハシや伐採斧等の道具を毎回ホイール操作で選ぶ必要あり。
・スプリントが謎にAボタン。1回押すとジョギングで2回押すと全力で走るが、ボタンを連打し続けないと速度を維持できない。
・ジャンプが謎にXボタン。アイテムを拾おうとするとジャンプするぞ!担当者出てこい。
糞ゲーすぎて草
賛否両論 (29,673件のレビュー)
・NPCに話しかけるのはAボタン。一部のみ何故かLB+X。
・アイテムの取得・捕獲はX長押し。捕獲は一部のみ何故かY+BまたはA長押し。
・採掘・伐採は何故かLB+RB。ツルハシや伐採斧等の道具を毎回ホイール操作で選ぶ必要あり。
・スプリントが謎にAボタン。1回押すとジョギングで2回押すと全力で走るが、ボタンを連打し続けないと速度を維持できない。
・ジャンプが謎にXボタン。アイテムを拾おうとするとジャンプするぞ!担当者出てこい。
糞ゲーすぎて草
434なまえをいれてください (ワッチョイ 0295-TRVW [59.139.128.191])
2026/03/22(日) 16:42:47.89ID:lcbhOKc20 バルダーズゲートとかいう日本人が誰も興味示さなかった謎ゲー
予定通り出る保証ないけどGTAが控えてる今年はどこもやる気なさそう
予定通り出る保証ないけどGTAが控えてる今年はどこもやる気なさそう
435なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-TRVW [14.101.166.186])
2026/03/22(日) 16:44:12.68ID:dkOxv5FN0 バルダーズゲートとかいう日本人が誰も興味示さなかった謎ゲー
予定通り出る保証ないけどGTAが控えてる今年はどこもやる気なさそう
予定通り出る保証ないけどGTAが控えてる今年はどこもやる気なさそう
436なまえをいれてください (ワッチョイ ebac-it7a [240d:1a:b6a:4300:*])
2026/03/22(日) 16:49:20.62ID:8xVZYTJR0 デスクリムゾン砂漠 アクションの多さにコントローラーのボタンが全然足りてねえわ 割と終わってる
437なまえをいれてください (ワッチョイ ebac-it7a [240d:1a:b6a:4300:*])
2026/03/22(日) 16:49:25.91ID:8xVZYTJR0 デスクリムゾン砂漠 アクションの多さにコントローラーのボタンが全然足りてねえわ 割と終わってる
438なまえをいれてください (ワッチョイ ebac-it7a [240d:1a:b6a:4300:*])
2026/03/22(日) 16:49:34.44ID:8xVZYTJR0 デスクリムゾン砂漠 アクションの多さにコントローラーのボタンが全然足りてねえわ 割と終わってる
439なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.132.67.209])
2026/03/22(日) 16:53:59.62ID:7JAqXFZna 小娘の使う硫酸ビンで即死するリッカーさんの悪口はやめなよ
440なまえをいれてください (ワッチョイ db75-bmDk [2400:2200:80c:7e03:*])
2026/03/22(日) 16:54:37.74ID:3J5sLfUY0 あちこちで糞連投見かけるけどほんとうぜえな。少し待つってことすら出来ないのかよ
この手の馬鹿ってリアルでも仕事出来ない奴なんだろうな
この手の馬鹿ってリアルでも仕事出来ない奴なんだろうな
441なまえをいれてください (ワッチョイ dbe9-Mx8W [2400:2200:85a:8078:*])
2026/03/22(日) 16:57:02.92ID:S/oHtaKj0 >>433
長期間開発のせいで担当がコロコロ変わって統一性が無くなった感じかね?
長期間開発のせいで担当がコロコロ変わって統一性が無くなった感じかね?
442なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/22(日) 16:58:04.68ID:e4oE6BzF0 >>421
マルチでやると2人ともオブライエンww
マルチでやると2人ともオブライエンww
443なまえをいれてください (ワッチョイ dbe9-Mx8W [2400:2200:85a:8078:*])
2026/03/22(日) 17:00:28.11ID:S/oHtaKj0 リッカーは5の研究所で明かり付けたらワラワラいた時のがゾッとしたよ
444なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
2026/03/22(日) 17:02:06.58ID:bi0H/NdT0 >>439
小娘って、FBI分析官のエリートだぞ
小娘って、FBI分析官のエリートだぞ
445なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
2026/03/22(日) 17:08:03.80ID:gS5hgA1M0 無限フレイヤニードルでギャンギャンバババ(代紋TAKE2)もなかなか爽快だな
446なまえをいれてください (JP 0H73-nnFc [162.120.201.112])
2026/03/22(日) 17:16:44.00ID:Bh+4P7lxH フレイヤヌードルって結局無限ONの時のアークでしか使わないイメージ
そのアークですら無限弾薬ONだと破血アンプルが余りまくってるから結局そっちでなんとかなるのよな
そのアークですら無限弾薬ONだと破血アンプルが余りまくってるから結局そっちでなんとかなるのよな
447なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.216])
2026/03/22(日) 17:22:55.92ID:UpxXp9RqH 気になるとラクーン付けて無双プレイかな
448なまえをいれてください (ワッチョイ db12-DA/D [2400:4051:2420:7a00:*])
2026/03/22(日) 17:24:02.30ID:7GBYL5bf0 リッカーとの共闘はダムネーション以来だけど特殊部隊戦では1400万$に見合う実力を発揮してくれた
449なまえをいれてください (ワッチョイ 36a4-p/jL [1.0.107.170])
2026/03/22(日) 17:33:41.80ID:3dLK7ZZl0 インサニティやったら街に湧いたブリスターくんに体力MAXから即死させられて草
450なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.216])
2026/03/22(日) 17:34:47.91ID:UpxXp9RqH アーマーMAXでも死ぬからなアレ
たぶんそういう攻撃
たぶんそういう攻撃
451なまえをいれてください (ワッチョイ ae1d-sBm/ [183.91.117.125])
2026/03/22(日) 17:35:39.94ID:k20Zpksl0 ブリスター強すぎだろ無駄に硬いし
452なまえをいれてください (ワンミングク MMf7-GxFx [118.10.129.63])
2026/03/22(日) 17:40:03.01ID:xqBLgxsyM >>427
つまりどうでも良いと思って無いヤツが結構いるって事だろう
つまりどうでも良いと思って無いヤツが結構いるって事だろう
453なまえをいれてください (ワッチョイ eba9-r4PV [240a:61:7043:7f8a:*])
2026/03/22(日) 17:44:54.06ID:+JbI4fHl0 ハンクのステルスキルは仕様なのかバグなのか知らないけど結構ありがたいね
454なまえをいれてください (ワッチョイ e36a-0hor [2402:6b00:ea4c:2c01:*])
2026/03/22(日) 17:49:42.42ID:poWWksQy0 The Game Awardsはアカデミー賞を模倣してるショーだからAAAとかメタスコアとかPS独占とか権威性が評価されがち
455なまえをいれてください (ワッチョイ fbd7-TRVW [42.127.30.147])
2026/03/22(日) 18:05:08.19ID:mfeRgHwV0 レオン編のブリスターはジャストパリィで倒せって事なんだろうな
個人的にその辺うようよしてる雑魚ゾンビの方がタイミングシビアでめんどい
何も考えずにモータルエッジ使ったほうがよさそう
個人的にその辺うようよしてる雑魚ゾンビの方がタイミングシビアでめんどい
何も考えずにモータルエッジ使ったほうがよさそう
456なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-8iPb [59.168.219.246])
2026/03/22(日) 18:06:56.37ID:YRPDh5v60 TGAはGTAが取るんじゃないの
まだ出てないけどさ
まだ出てないけどさ
457なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-8iPb [59.168.219.246])
2026/03/22(日) 18:06:47.33ID:YRPDh5v60 TGAはGTAが取るんじゃないの
まだ出てないけどさ
まだ出てないけどさ
458なまえをいれてください (ワッチョイ db5e-bmDk [2400:2200:8d9:fc7b:*])
2026/03/22(日) 18:10:48.44ID:an0t0zeQ0 GTA6なんか今年出るわけない
出たとしても今年度のGOTY対象期間(11月下旬)はない。出すなら絶対12月を選ぶだろうからね
出たとしても今年度のGOTY対象期間(11月下旬)はない。出すなら絶対12月を選ぶだろうからね
459なまえをいれてください (ワッチョイ b3a9-cdyv [210.252.202.117])
2026/03/22(日) 18:13:04.86ID:wA1QlkoR0 >>454
PS独占が評価されるとか初めて聞いたぞ
PS独占が評価されるとか初めて聞いたぞ
460なまえをいれてください (ワッチョイ 16ac-jHxu [113.156.96.102])
2026/03/22(日) 18:14:20.55ID:W1nAn/vT0 まあブリスターはラスアスのクリッカーだろね
461なまえをいれてください (スププ Sda2-GpYL [49.98.1.26])
2026/03/22(日) 18:21:00.67ID:OtKcYi8ud462なまえをいれてください (ワッチョイ eb56-zPd8 [240f:7d:b92b:1:*])
2026/03/22(日) 18:26:39.61ID:muqvkuMV0 >>451
インサニティでブリスター相手はマグナム以外のヘッショだと回数と時間かかる
ので最初のボックスからC70買ってゾンビにはヘッショ一撃で倒せるようにしつつ
最初のブリスターにはレクイエムヘッショで瞬殺して曲がり角前までのゾンビ一掃したら
3000のショットガン買いに戻ってそれでブリスターの足撃って斧フィニッシュしてくのが恐らく正攻法
クレジットを稼がなかったりマグナムの弾を使い倒して弾温存しない感じだと無限弾なしだと終盤で恐らく詰む
レオンもリソース管理が重要になる
インサニティでブリスター相手はマグナム以外のヘッショだと回数と時間かかる
ので最初のボックスからC70買ってゾンビにはヘッショ一撃で倒せるようにしつつ
最初のブリスターにはレクイエムヘッショで瞬殺して曲がり角前までのゾンビ一掃したら
3000のショットガン買いに戻ってそれでブリスターの足撃って斧フィニッシュしてくのが恐らく正攻法
クレジットを稼がなかったりマグナムの弾を使い倒して弾温存しない感じだと無限弾なしだと終盤で恐らく詰む
レオンもリソース管理が重要になる
463なまえをいれてください (JP 0H3e-NZJw [171.3.85.173 [上級国民]])
2026/03/22(日) 18:29:23.35ID:zRrDgurTH464なまえをいれてください (JP 0H3e-NZJw [171.3.85.173 [上級国民]])
2026/03/22(日) 18:29:41.52ID:zRrDgurTH465なまえをいれてください (ワッチョイ 6b34-uCU1 [122.211.240.97])
2026/03/22(日) 18:30:49.23ID:SyU1CH1n0 いつもそうだけどファイル全部見るが一番キツイ
攻略サイトみてもどれ取ってどれ取ってないのかもよくわからんし
人形破壊とかはもう二周目以降のカンニングコンテンツやな
攻略サイトみてもどれ取ってどれ取ってないのかもよくわからんし
人形破壊とかはもう二周目以降のカンニングコンテンツやな
466なまえをいれてください (ワッチョイ f242-nnFc [2405:1204:120d:4300:*])
2026/03/22(日) 18:35:00.45ID:DM/PNe180 今回のファイルはクロエパートの棺桶の中のやつとその直後のレオンに切り替わった瞬間のラクーンシティのパンフレット?が初見殺しすぎるだろ
467なまえをいれてください (ワッチョイ db62-py2d [2400:2200:4da:6252:*])
2026/03/22(日) 18:39:36.70ID:5li9WaCB0468なまえをいれてください (ワッチョイ d652-0cko [2001:240:247b:de1c:*])
2026/03/22(日) 18:41:36.24ID:VikniwOe0 体術って敵と壁でモーションが決まるのであって、レオンと敵の距離でボタンを押した時でモーションは変化する?
壁近くであってもレオンの位置でモーション変わるのかなと
壁近くであってもレオンの位置でモーション変わるのかなと
469なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/22(日) 18:42:57.57ID:tLQyLGVDH470なまえをいれてください (ワッチョイ d67a-mhxB [2001:240:2987:8c00:*])
2026/03/22(日) 18:44:12.26ID:+i5r49xR0471なまえをいれてください (ワッチョイ d67a-mhxB [2001:240:2987:8c00:*])
2026/03/22(日) 18:44:28.76ID:+i5r49xR0472なまえをいれてください (ワッチョイ ebf8-WRn7 [240d:f:534:a800:*])
2026/03/22(日) 18:45:24.08ID:XsPPiLve0 本日30周年らしいがリメイクなどの発表あったのかな
473なまえをいれてください (ワッチョイ ebf8-WRn7 [240d:f:534:a800:*])
2026/03/22(日) 18:45:40.76ID:XsPPiLve0 本日30周年らしいがリメイクなどの発表あったのかな
474なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/22(日) 18:45:47.22ID:tLQyLGVDH >>442
😩😩
😩😩
475なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/22(日) 18:48:16.59ID:tLQyLGVDH476なまえをいれてください (ワッチョイ e314-0hor [2402:6b00:ea4c:2c01:*])
2026/03/22(日) 18:56:07.69ID:poWWksQy0 20周年の時は456のリマスターを順次発売した後に01もまとめたコレクションを出してた
10周年はデッドリーサイレンス
Switch 2にREシリーズ移植するだろうし今回はニンダイまで音沙汰ないかもなあ
10周年はデッドリーサイレンス
Switch 2にREシリーズ移植するだろうし今回はニンダイまで音沙汰ないかもなあ
477なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/22(日) 18:57:58.17ID:tLQyLGVDH >>434
ヴェルタースオリジナルのおじいさんは亡くなりました
ヴェルタースオリジナルのおじいさんは亡くなりました
478なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/22(日) 18:59:30.69ID:tLQyLGVDH >>446
🍜
🍜
479なまえをいれてください (ワントンキン MM32-7d35 [153.140.45.102])
2026/03/22(日) 19:25:38.89ID:mhAhkAYkM ARKが白ゾンビとリッカーしか居ないの悔やまれるわ
BOWの出荷拠点なら、ロックマンの最終ステージばりにオールスターで登場させて欲しかった
BOWの出荷拠点なら、ロックマンの最終ステージばりにオールスターで登場させて欲しかった
480なまえをいれてください (ワッチョイ 1766-YPu1 [118.237.93.93])
2026/03/22(日) 19:32:58.41ID:u9bCx8En0 ゾンビ変異体はブリスターヘッドではなくクリムゾンヘッドみたいなのが良かった
あとハンター出して欲しかったかな
あとハンター出して欲しかったかな
481なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-/V9Y [240a:61:1063:8b5b:*])
2026/03/22(日) 19:41:15.81ID:hFcLTX3u0 >>476
移植しても売れないからなぁ、お小遣いにはなるのか?
移植しても売れないからなぁ、お小遣いにはなるのか?
482なまえをいれてください (ワッチョイ eb02-FWDJ [240b:c010:430:b8d9:*])
2026/03/22(日) 19:49:08.39ID:Ti6dxKFK0 なんかレオンでたまにかっこいいモーションでカウンターみたいな発生するんだけど条件が分かんない
483なまえをいれてください (ワッチョイ bbac-BrOs [106.73.150.224])
2026/03/22(日) 19:52:45.15ID:gFh6Y3QQ0 >>482
敵の近接攻撃時にレオンの武器であと一発で仕留められる際に発生するらしい
敵の近接攻撃時にレオンの武器であと一発で仕留められる際に発生するらしい
484なまえをいれてください (ワッチョイ eb76-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
2026/03/22(日) 19:53:42.11ID:yIwB9q3M0 >>482
あと一撃で倒せる武器でギリギリのカウンターのタイミングらしい
あと一撃で倒せる武器でギリギリのカウンターのタイミングらしい
485なまえをいれてください
2026/03/22(日) 20:00:51.80ID:ylb60IMD0 カウンターじゃなくても発動したから実際の条件は瀕死の敵に近距離で撃つくらいじゃないか
486なまえをいれてください (ワッチョイ dbaf-plWU [202.52.17.143])
2026/03/22(日) 20:13:06.86ID:ij2dNZkA0 レオンとシェリーは大事件を解決してお手柄な反面、DSO内での立場は悪くなりそう
487なまえをいれてください (ワッチョイ c748-FsB4 [124.247.31.83])
2026/03/22(日) 20:17:21.10ID:+A3RYiFY0 >>479
雑魚でタイラントやネメシスが…
その場合は元気ゼノがラスボスかな。
無限ロケランを手軽にやろうと最後の謎をやってるけど、これ一周半しないと達成できないのか。
人形は手に入ったけど、これ別のクリア直前のデータでクリアしても許されんのかな?
雑魚でタイラントやネメシスが…
その場合は元気ゼノがラスボスかな。
無限ロケランを手軽にやろうと最後の謎をやってるけど、これ一周半しないと達成できないのか。
人形は手に入ったけど、これ別のクリア直前のデータでクリアしても許されんのかな?
488なまえをいれてください (ワッチョイ d61b-zPd8 [2001:268:738f:35cf:*])
2026/03/22(日) 20:30:28.82ID:H/eY4xAE0 レクイエムは7やREシリーズ以降のいいとこどりした良作だけど、これぞっていうストロングポイントもなかった印象
次は個人的にはREベロニカ期待したいけど、手詰まり感も感じてしまうんよなあ
次は個人的にはREベロニカ期待したいけど、手詰まり感も感じてしまうんよなあ
489なまえをいれてください (ワッチョイ a628-wlUY [121.80.189.22])
2026/03/22(日) 20:31:28.78ID:R75DxEOY0 今回歴代バイオでも屈指のトロコン簡単さやったな
490なまえをいれてください (ワッチョイ d6e8-qqDW [2001:268:98a6:aa57:*])
2026/03/22(日) 20:35:18.33ID:zPkLsGZH0 クソトロフィー集めるのアホほどおもんないからこれくらいでいいわ
本来自己満足のナイフクリアとか窓から侵入してくる敵を真顔で何十分も倒し続ける作業とかいらんねん
本来自己満足のナイフクリアとか窓から侵入してくる敵を真顔で何十分も倒し続ける作業とかいらんねん
491なまえをいれてください (ワッチョイ ebad-FGGH [240f:3c:431f:1:*])
2026/03/22(日) 20:36:57.96ID:j9fO58570 ムービースキップしたら認知されない男ほんと好き
492なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-bKl3 [14.13.49.1])
2026/03/22(日) 20:44:38.60ID:A4c2PjWp0 ヴィレッジ→RE4
レクイエム→REベロニカ?
もっといろいろ詰めればもっと面白いゲームなりそうなポテンシャルは秘めてんだよなレクイエム
まずはDLCだな
さすがに発売一週間でやることも考察の余地もなくなるとかやべーでしょ
レクイエム→REベロニカ?
もっといろいろ詰めればもっと面白いゲームなりそうなポテンシャルは秘めてんだよなレクイエム
まずはDLCだな
さすがに発売一週間でやることも考察の余地もなくなるとかやべーでしょ
493なまえをいれてください (ワッチョイ a61f-uCU1 [121.117.242.164])
2026/03/22(日) 20:49:24.35ID:TMhHWE9A0 敵部隊にリッカーだしたら倒してくれんのかと思ったら
なんもせずに死んでたわ
白ゾンビち瓶当てても全然倒せないし
あの施設にいるのはリッカー劣化版なのか?
なんもせずに死んでたわ
白ゾンビち瓶当てても全然倒せないし
あの施設にいるのはリッカー劣化版なのか?
494なまえをいれてください (ワッチョイ ae1d-sBm/ [183.91.117.125])
2026/03/22(日) 20:50:03.56ID:k20Zpksl0495なまえをいれてください (ワッチョイ ebf8-WRn7 [240d:f:534:a800:*])
2026/03/22(日) 20:51:48.72ID:XsPPiLve0 >>487
エミリーと脱出する直前に一回セーブしてそのままクリアしてそのデータから出来るはず
エミリーと脱出する直前に一回セーブしてそのままクリアしてそのデータから出来るはず
496なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/22(日) 20:53:09.76ID:e4oE6BzF0 >>492
解析するやつが現れなきゃ最後の謎でみんな少しは盛り上がってただろうにな
解析するやつが現れなきゃ最後の謎でみんな少しは盛り上がってただろうにな
497なまえをいれてください (ワッチョイ ebf8-WRn7 [240d:f:534:a800:*])
2026/03/22(日) 21:01:37.00ID:XsPPiLve0 >>487
別のデータではダメだと思う。条件を満たしてるデータで一回クリアして脱出前にセーブしたデータをロードしてやればおけ
別のデータではダメだと思う。条件を満たしてるデータで一回クリアして脱出前にセーブしたデータをロードしてやればおけ
498なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.210])
2026/03/22(日) 21:10:02.55ID:LjFCOYUtH レア死因の細かな条件はまだ見つからんのか
499なまえをいれてください (ワッチョイ eb24-RgrB [240f:51:d96:1:*])
2026/03/22(日) 21:16:31.25ID:Q1WZ9t8t0 エミリーたそ萌え~
漏れとケコーンしる
漏れとケコーンしる
500なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-8iPb [59.168.219.246])
2026/03/22(日) 21:19:24.44ID:YRPDh5v60 hunkのDLCをどうか一つ
ゼノは多分DLCのラスボスやろな
でもゼノは生かしておいていいと思うんだよな新キャラの中では結構おもろいし
ゼノは多分DLCのラスボスやろな
でもゼノは生かしておいていいと思うんだよな新キャラの中では結構おもろいし
501なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-8iPb [59.168.219.246])
2026/03/22(日) 21:19:30.90ID:YRPDh5v60 hunkのDLCをどうか一つ
ゼノは多分DLCのラスボスやろな
でもゼノは生かしておいていいと思うんだよな新キャラの中では結構おもろいし
ゼノは多分DLCのラスボスやろな
でもゼノは生かしておいていいと思うんだよな新キャラの中では結構おもろいし
502なまえをいれてください (ワッチョイ 8ff9-/NC4 [2404:7a84:a1e1:5e00:*])
2026/03/22(日) 21:25:38.16ID:wHsJ8QI70 >>493
一体1400万ドルの高級品やぞ
一体1400万ドルの高級品やぞ
503なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
2026/03/22(日) 21:26:09.59ID:103dtDVk0 続投だったらギデオンの方がいい
504なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
2026/03/22(日) 21:26:24.71ID:103dtDVk0 続投だったらギデオンの方がいい
505なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/22(日) 21:28:01.77ID:e4oE6BzF0 ゼノとギデオンがネタ方面で話題になるだけまだよかったよ
506なまえをいれてください (ワッチョイ d6e8-qqDW [2001:268:98a6:aa57:*])
2026/03/22(日) 21:29:33.74ID:zPkLsGZH0 ネタと言ってもワイルズのタシンと同じで笑われてるの今だけだろ
後に残るのは雑な脚本で使い倒された変なキャラだぞ
後に残るのは雑な脚本で使い倒された変なキャラだぞ
507なまえをいれてください (JP 0Hee-Ui+u [133.106.51.184])
2026/03/22(日) 21:29:36.91ID:dY6xlQcFH 風邪ひいてめっちゃ具合悪いけどレオンもこんな感じだったのかな…🥹
体動かすのだるいけど「まだ…やれるさ…ゲホゲホ」って言いながらヨタヨタ歩くの楽しい🥹
体動かすのだるいけど「まだ…やれるさ…ゲホゲホ」って言いながらヨタヨタ歩くの楽しい🥹
508なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.210])
2026/03/22(日) 21:30:03.25ID:LjFCOYUtH >>499
ロリコン逝ってよし
ロリコン逝ってよし
509なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.210])
2026/03/22(日) 21:31:19.37ID:LjFCOYUtH >>507
レオンは蜘蛛やタイラントにブッ飛ばされたり、ウィルスのせいで吐血したりしてるぞ
レオンは蜘蛛やタイラントにブッ飛ばされたり、ウィルスのせいで吐血したりしてるぞ
510なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
2026/03/22(日) 21:35:09.49ID:103dtDVk0 脚本家ダイイングライト書いたのと同じとかマジかよ
カプコンが相当値切ったんじゃなかろうな
カプコンが相当値切ったんじゃなかろうな
511なまえをいれてください (ワッチョイ d67b-JEvZ [2001:268:9865:3dbd:*])
2026/03/22(日) 21:36:08.47ID:h7AjacCX0 久しぶりに4やったらレオンの移動早すぎw
姿勢といいいろいろ衰えてるなぁレオン
姿勢といいいろいろ衰えてるなぁレオン
512なまえをいれてください (ワッチョイ d67b-JEvZ [2001:268:9865:3dbd:*])
2026/03/22(日) 21:36:25.14ID:h7AjacCX0 久しぶりに4やったらレオンの移動早すぎw
姿勢といいいろいろ衰えてるなぁレオン
姿勢といいいろいろ衰えてるなぁレオン
513なまえをいれてください (ワッチョイ 02ac-JEvZ [59.138.218.199])
2026/03/22(日) 21:36:34.46ID:ailbcAMS0 久しぶりに4やったらレオンの移動早すぎw
姿勢といいいろいろ衰えてるなぁレオン
姿勢といいいろいろ衰えてるなぁレオン
514なまえをいれてください (ワッチョイ 8ff9-/NC4 [2404:7a84:a1e1:5e00:*])
2026/03/22(日) 21:38:43.91ID:wHsJ8QI70 わかったから…
515なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
2026/03/22(日) 21:38:55.10ID:gS5hgA1M0 >>479
スペンサーロボ…ありやな
スペンサーロボ…ありやな
516なまえをいれてください (ワッチョイ db8a-3sMv [2400:2200:4da:62f7:*])
2026/03/22(日) 21:38:56.44ID:sRm2eQdr0 うん・・・いいよ
517なまえをいれてください (ワッチョイ cfe1-Ysfy [164.70.175.152])
2026/03/22(日) 21:39:31.73ID:vJQWWiZS0 3倍速かよ…
518なまえをいれてください (ワッチョイ 021c-jHxu [125.198.226.128])
2026/03/22(日) 21:40:26.97ID:RfNMFPEF0 そりゃ体調が万全に戻ったのEDだからなレオン
ネメシスへのとどめ演出で戻りかけてるけど
ネメシスへのとどめ演出で戻りかけてるけど
519なまえをいれてください (ワッチョイ bbac-BrOs [106.73.150.224])
2026/03/22(日) 21:40:47.74ID:gFh6Y3QQ0 セミオートショットガン持ちながら書いてそう
520なまえをいれてください (ワッチョイ eb49-mhxB [240f:142:855f:1:*])
2026/03/22(日) 21:43:56.53ID:XhQ/JK9c0 エルピスで全回復したレオンは次回作以降に出てきたら音速を超えてるよ
521なまえをいれてください (ワッチョイ d6e8-qqDW [2001:268:98a6:aa57:*])
2026/03/22(日) 21:44:08.25ID:zPkLsGZH0 だからバグって3回目の書き込みでワッチョイもIPも変わってんのか
522なまえをいれてください (ワッチョイ db07-3sMv [2400:2200:459:c47a:*])
2026/03/22(日) 21:44:29.97ID:y7KqIkJ10 エミリーは俺が守る
523なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
2026/03/22(日) 21:45:39.91ID:103dtDVk0 変異エミリーのフィギュアのけつ
524なまえをいれてください (ワッチョイ db07-3sMv [2400:2200:459:c47a:*])
2026/03/22(日) 21:46:26.46ID:y7KqIkJ10 今年のカプコンは女児が熱いんだな
525なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
2026/03/22(日) 22:01:16.92ID:gS5hgA1M0 インサニティクリアでグレースの御礼参り的武器が欲しかった
526なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffa-WNaL [116.222.183.6])
2026/03/22(日) 22:01:54.90ID:tv6Th2oG0 レオンとグレースが床のトラップを踏み
次々と倒れてくる石像をボタン連打で回避からの
閉まる扉をクロスジャンプで飛び抜ける、みたいなシーンが見たかった
次々と倒れてくる石像をボタン連打で回避からの
閉まる扉をクロスジャンプで飛び抜ける、みたいなシーンが見たかった
527なまえをいれてください (ワッチョイ db04-NzSM [2400:4152:9702:5700:*])
2026/03/22(日) 22:03:22.72ID:OZ5RSgKi0 俺はエミリーよりクロエ派だな
528なまえをいれてください (ワッチョイ eb56-JEvZ [240f:10b:3e0e:1:*])
2026/03/22(日) 22:07:51.09ID:fzz5zDlm0 ttps://3d.skr.jp/3d/src/1774180246079.jpg
3回書き込みは許してくれw
キャラクターグラフィックはRE2が一番なんか綺麗じゃない?
肌の質感とかがRE3,4,9と比べても良い気がする
3回書き込みは許してくれw
キャラクターグラフィックはRE2が一番なんか綺麗じゃない?
肌の質感とかがRE3,4,9と比べても良い気がする
529なまえをいれてください
2026/03/22(日) 22:30:43.28ID:ylb60IMD0 比較するなら各作品のを並べなきゃ分からんのに、なんで同じ作品の画像を3枚並べてんの?
530なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.208])
2026/03/22(日) 22:35:55.39ID:sRpc6xAKH サービスよ
531なまえをいれてください (ワッチョイ c748-FsB4 [124.247.31.83])
2026/03/22(日) 22:40:01.36ID:+A3RYiFY0 スピードマスター終わってゆっくりやってるけど、
エミリー変異体倒すとこ確かに弱点っぽい赤いバルーン部分じゃなくてど真ん中ぶち抜いてるな。
着ぐるみだから中の人が死んでるパティーン。
おお、エミリー…
エミリー変異体倒すとこ確かに弱点っぽい赤いバルーン部分じゃなくてど真ん中ぶち抜いてるな。
着ぐるみだから中の人が死んでるパティーン。
おお、エミリー…
532なまえをいれてください (ワッチョイ db22-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
2026/03/22(日) 23:42:35.28ID:f6zoJ2Yc0 2周目で4時間以内、回復なし、採血なし、人形取得で3:21だった
処理場で20分待機が厳しいと思ったけど以外に余裕あったな
基本駆け抜けだから迫撃砲ゾーンが弾薬足りずに何回もリトライするハメになったわ…
処理場で20分待機が厳しいと思ったけど以外に余裕あったな
基本駆け抜けだから迫撃砲ゾーンが弾薬足りずに何回もリトライするハメになったわ…
533なまえをいれてください (ワッチョイ db35-+zse [2400:4051:b902:6f10:*])
2026/03/22(日) 23:53:22.55ID:AclvRoE20 RE2はポリコレ直撃でシェリーが悲惨なことになってるし…
外見だけならまだしも母親死んだ直後に助けてくれた女子大生相手に「ママって呼んでいい?」って中身もおわっとる
外見だけならまだしも母親死んだ直後に助けてくれた女子大生相手に「ママって呼んでいい?」って中身もおわっとる
534なまえをいれてください (ワッチョイ 8626-giRC [2409:10:9fc0:3d00:*])
2026/03/22(日) 23:55:37.80ID:np4RTZnz0 エミリー抱っこして療養所から脱出した際に、エミリーどうしたの?なんでもないみたいなやり取りあったけど、あれって変異の前兆的なことを感じてたのかな
535なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/22(日) 23:55:50.37ID:e4oE6BzF0 言うても実際の女児もぶすで成長すると綺麗になるとかもあるから何とも言えねぇ
536なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.208])
2026/03/22(日) 23:56:20.39ID:sRpc6xAKH >>534
背中でバンバン扉開けられてムカついてた
背中でバンバン扉開けられてムカついてた
537なまえをいれてください (ワッチョイ db22-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
2026/03/23(月) 00:13:35.39ID:WQ3q8AST0 シェリーはオリジナルの2の時は美少女だったんだよなあ
比較画像紹介してる人いるから検索してみるといい
re2でちょいブサにされたのはポリコレ影響だと思うよ
比較画像紹介してる人いるから検索してみるといい
re2でちょいブサにされたのはポリコレ影響だと思うよ
538なまえをいれてください (ワッチョイ d6e4-k3bE [2001:268:986f:107b:*])
2026/03/23(月) 00:16:28.68ID:t2Z1IDKi0539なまえをいれてください (ワッチョイ db03-py2d [2400:2200:735:7c9b:*])
2026/03/23(月) 00:16:51.15ID:AGdFv/U50 >>493
レッカー
レッカー
540なまえをいれてください (ワッチョイ db03-py2d [2400:2200:735:7c9b:*])
2026/03/23(月) 00:23:54.69ID:AGdFv/U50 >>524
だがどちらも声優は子役じゃなく大人の女を使ってるという
だがどちらも声優は子役じゃなく大人の女を使ってるという
541なまえをいれてください (ワッチョイ db03-py2d [2400:2200:735:7c9b:*])
2026/03/23(月) 00:24:51.79ID:AGdFv/U50542なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
2026/03/23(月) 00:34:15.60ID:CPuVHrQJ0 >>541
マーセナリーズならバレットタイムそうなるな
マーセナリーズならバレットタイムそうなるな
543なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-wFAF [126.85.227.241])
2026/03/23(月) 00:52:20.94ID:0s1fhxsD0 頼むからベロニカはRe3みたいに大幅削り内容改悪はやめてね
Opジルに異様に手間かけて後の時計塔や一般人ゾンビ減るとか、ネメシスがダサ犬になるとか辛すぎたよ
Opジルに異様に手間かけて後の時計塔や一般人ゾンビ減るとか、ネメシスがダサ犬になるとか辛すぎたよ
544なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.208])
2026/03/23(月) 01:04:00.95ID:EqduvEUxH まあ削除されるだろうね
やたらボリュームあるし
やたらボリュームあるし
545なまえをいれてください
2026/03/23(月) 01:08:03.40ID:/iP+HoH70 レクイエムレオン編の最初とかRE3最序盤みたいな、街中で起きたゾンビパニックの中を掻い潜って逃げるってノリをずっとやってれば絶対に面白いのに
546なまえをいれてください (ワッチョイ 7fbe-TRVW [14.14.148.93])
2026/03/23(月) 01:08:44.71ID:ArlO0IO50 グレースがエミリー抱えてる時に背中ぽんぽんしてるの可愛いわ
アリッサめっちゃ忙しそうだけどいい母ちゃんしてたんかな
アリッサめっちゃ忙しそうだけどいい母ちゃんしてたんかな
547なまえをいれてください (ワッチョイ 021c-jHxu [125.198.226.128])
2026/03/23(月) 01:23:39.44ID:GEpVH83k0 回想の中でもグレースが帰ってきた母ちゃんに手を握ってもらうの求めてるし良い母ちゃんだったんだろうなアリッサ
548なまえをいれてください (ワッチョイ dbe8-zPd8 [2400:4053:c0a1:d410:*])
2026/03/23(月) 01:24:44.85ID:Ekri5vAr0 >>528
造形の好みはともかく、キャラグラ(素の肌の質感含む)は格段に向上していると思う
ただグラ設定が同じでも場所や距離や光源によって大分雰囲気が変わるから、その辺りはモヤる
https://i.imgur.com/agNTDfj.jpg
https://i.imgur.com/ueGmd0C.jpg
https://i.imgur.com/hyNV7As.jpg
https://i.imgur.com/rt85pgr.png
造形の好みはともかく、キャラグラ(素の肌の質感含む)は格段に向上していると思う
ただグラ設定が同じでも場所や距離や光源によって大分雰囲気が変わるから、その辺りはモヤる
https://i.imgur.com/agNTDfj.jpg
https://i.imgur.com/ueGmd0C.jpg
https://i.imgur.com/hyNV7As.jpg
https://i.imgur.com/rt85pgr.png
549なまえをいれてください (ワッチョイ 0bc6-it7a [90.149.116.69])
2026/03/23(月) 01:24:48.35ID:77Mqk9SB0 ベロニカはオープニングから大幅改変しないと無理だろ クレアのあれはテロリストやん普通に人殺してるし
550なまえをいれてください (ワッチョイ e380-0hor [2402:6b00:ea4c:2c01:*])
2026/03/23(月) 01:29:38.09ID:IxXrvwGw0 アンブレラのビルに単独潜入という状況からして意味不明だから上手く洋ドラ風に改変されるだろうね
551なまえをいれてください (ワッチョイ 0bc6-it7a [90.149.116.69])
2026/03/23(月) 01:33:03.23ID:77Mqk9SB0 だいたいなにを盛大にやらかせば機関砲積んだヘリに追いかけられるのか? クレアはエルピス級の機密でも盗んだんか?
552なまえをいれてください (ワッチョイ 1634-DnZN [113.36.127.157])
2026/03/23(月) 01:37:48.46ID:TAvYjtCE0 今回レオンが男前すぎてすっかりバイオの主役の座についてしまった
reベロニカではイケメンあんちゃんのクリス出してやって
reベロニカではイケメンあんちゃんのクリス出してやって
553なまえをいれてください (ワッチョイ d633-LScC [2001:268:9094:5453:*])
2026/03/23(月) 01:37:55.46ID:/tTyhbEr0 >>538
多分マーセのチュートリアル
多分マーセのチュートリアル
554なまえをいれてください (ワッチョイ 8233-jHxu [61.215.132.213])
2026/03/23(月) 01:43:01.34ID:wmr7Yoos0 RE世界だとクレアはヨーロッパに即行かなきゃと
なるほどの情報も得られないからそこからして難しい
なるほどの情報も得られないからそこからして難しい
555なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.208])
2026/03/23(月) 01:52:25.19ID:EqduvEUxH 南極まるまる削られる可能性もある
556なまえをいれてください
2026/03/23(月) 02:05:24.10ID:/iP+HoH70 警察署の門を閉めたレオンが開けるのエモいみたいなの見たけど、ハンクが脱出する時開けたはずじゃないの?
557なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/23(月) 02:10:23.74ID:kvtm8O4B0 一応クリスがメモを残してるけどそれは我らプレイヤーだからこそヨーロッパのアンブレラってわかるけど
クレアだとわかるかどうか
クレアだとわかるかどうか
558なまえをいれてください (ワッチョイ e380-0hor [2402:6b00:ea4c:2c01:*])
2026/03/23(月) 02:12:44.35ID:IxXrvwGw0 >>556
ゼノが閉めたんだな
ゼノが閉めたんだな
559なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/23(月) 02:14:24.31ID:kvtm8O4B0 ベロニカのファイルでもハンクあるしここらでまた少し掘り下げあるかなあ
560なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.214])
2026/03/23(月) 02:20:58.86ID:lh1Q++5DH リップサービスなのか、ハンクはアシュフォードを慕ってる感あったな
561なまえをいれてください (ワッチョイ db25-jcaY [2400:2413:8cc0:b100:*])
2026/03/23(月) 02:33:36.42ID:8qMp7PEk0 >>528
剥製にしてぇなぁ
剥製にしてぇなぁ
562なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-gPAc [126.227.130.107])
2026/03/23(月) 02:54:25.58ID:DXmFeV3J0 今回一番良かったステージは病院以外がとラクーン郊外の倒壊したビルだな
縦横反転してたりガラス窓でゾンビ落としたりステージの不条理感とギミックが楽しかった
縦横反転してたりガラス窓でゾンビ落としたりステージの不条理感とギミックが楽しかった
563なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 02:59:54.54ID:rB/z1gqvH564なまえをいれてください (ワッチョイ e3af-GZSF [2402:6b00:ba73:2600:*])
2026/03/23(月) 03:06:37.18ID:n9RHgl2N0 DLCでクロエ救われねえかなぁ
結局処分されるなら途中で捕まってゲームオーバーにするのは違うだろ
結局処分されるなら途中で捕まってゲームオーバーにするのは違うだろ
565なまえをいれてください (ワッチョイ d675-k3bE [2001:268:9867:96a2:*])
2026/03/23(月) 04:20:33.81ID:7K0Q/uHM0 Seven minutes. Seven minutes is all I can spare to play with you.
566なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-8Re6 [126.4.197.140])
2026/03/23(月) 05:22:20.05ID:dhXq9fj/0 >>405
レイモンドってショットガンで門開けてくれた後ゾンビにやられて死んでなかったけって思ったらリベレーションズの方かw
レイモンドってショットガンで門開けてくれた後ゾンビにやられて死んでなかったけって思ったらリベレーションズの方かw
567なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
2026/03/23(月) 05:56:20.94ID:+NxrlIIR0 バイオ1リメイクにいた無敵の化物はザガールと同じようなもんなのかな
568なまえをいれてください (ワッチョイ d6e7-Z5pp [2001:268:725e:cbd6:*])
2026/03/23(月) 07:45:10.56ID:ECoct2Fh0 スタビライザーでの強化って上限迎えたらなんかコメント出たりしますか?
569なまえをいれてください (ベーイモ MMfe-IsGg [27.253.251.131])
2026/03/23(月) 07:49:43.43ID:YqeBGVc7M エルピスって言葉始めて聞いたけどモンハンワイルズの☆10ゾシアのクエスト名が天人達のエルピスだった
カプコン君は希望に何をもとめてるんや
https://i.imgur.com/ns0L5or.png
カプコン君は希望に何をもとめてるんや
https://i.imgur.com/ns0L5or.png
570なまえをいれてください (ワッチョイ 1634-DnZN [113.36.127.157])
2026/03/23(月) 08:05:42.60ID:TAvYjtCE0 虫大嫌いなわいはreベロニカで大きな蛾が出て来るのかが気になる…
パタパタした羽音や舞い散る粉とかクレアの背中に卵産みつけると恐怖でしかなかった
パタパタした羽音や舞い散る粉とかクレアの背中に卵産みつけると恐怖でしかなかった
571なまえをいれてください (ワッチョイ d615-giRC [2001:268:9870:6b57:*])
2026/03/23(月) 08:15:01.61ID:E24JTWIl0 >>569
ワイルズはもう夢も希望もない
ワイルズはもう夢も希望もない
572なまえをいれてください (ワッチョイ e369-SD/I [2402:6b00:ea4c:2c01:*])
2026/03/23(月) 08:23:55.31ID:IxXrvwGw0 ベロニカはぶっちゃけ雰囲気ゲー
褒めてる人はゴシック調の世界観とウェスカー再登場を評価してる
ゲームプレイはクソゲーに片足突っ込んでた
褒めてる人はゴシック調の世界観とウェスカー再登場を評価してる
ゲームプレイはクソゲーに片足突っ込んでた
573なまえをいれてください (スププ Sda2-GpYL [49.98.1.26])
2026/03/23(月) 08:27:34.27ID:zXTmHBSId >>572
バイオハザードはそもそも雰囲気ゲーの要素もあるからな
バイオハザードはそもそも雰囲気ゲーの要素もあるからな
574なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/23(月) 08:30:34.69ID:kvtm8O4B0575なまえをいれてください (ワッチョイ eb2e-FvXY [240d:1a:162:3100:*])
2026/03/23(月) 08:36:53.80ID:tuSVG8Pi0 0.1.ベロニカはライジン操作から今みたいになるだけでリメイクの価値があるし5より優先して欲しい
576なまえをいれてください (ワッチョイ 86af-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
2026/03/23(月) 08:44:52.19ID:Qsr+d24g0 そうか?ベロニカはナイフが強くて楽しかったよ
今だと最強ナイフは隠し武器になりそうだが
今だと最強ナイフは隠し武器になりそうだが
577なまえをいれてください (ワッチョイ 86af-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
2026/03/23(月) 08:47:35.51ID:Qsr+d24g0 あと曲も良かった
脱出BGMとカーゴタイラントは今でも聞く
脱出BGMとカーゴタイラントは今でも聞く
578なまえをいれてください (ワッチョイ ebb4-zPd8 [240f:107:846c:1:*])
2026/03/23(月) 08:58:13.30ID:F4P1mQaP0 バイオRTA走者のorchlonって顔にデカい火傷跡みたいなの出来てるけど何かあったのかな
579なまえをいれてください (ワッチョイ 96ac-S/wO [49.129.229.146])
2026/03/23(月) 09:08:28.40ID:9hSLveaS0580なまえをいれてください (ワッチョイ d679-jAFZ [2001:268:986d:c421:*])
2026/03/23(月) 09:10:28.19ID:KmjaTEE20 >>564
グレースエミリークロエは年代ぼかしてプレイアブルとか便利に使えそう
グレースエミリークロエは年代ぼかしてプレイアブルとか便利に使えそう
581なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.211])
2026/03/23(月) 09:13:25.76ID:2NGsv0ZbH エミリーをマーセに加えてバレットタイムの怪物姿で大暴れさせてほしい
582なまえをいれてください (ワッチョイ d679-jAFZ [2001:268:986d:c421:*])
2026/03/23(月) 09:14:36.58ID:KmjaTEE20583なまえをいれてください (ワッチョイ 86af-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
2026/03/23(月) 09:20:55.03ID:Qsr+d24g0584なまえをいれてください (ワッチョイ ebf6-h5gM [240a:61:40e7:9273:*])
2026/03/23(月) 09:37:08.38ID:1DlR3mbs0 5なんかリメイクされてもスルーだわ
585なまえをいれてください (ワッチョイ eb36-r4PV [240a:61:41e0:f9c5:*])
2026/03/23(月) 09:49:49.45ID:X2aI/hLb0 >>568
出ないけど体力の所にどっち何回使ったかはアイコンで出る、確かどっちも上限5回までだったはず
出ないけど体力の所にどっち何回使ったかはアイコンで出る、確かどっちも上限5回までだったはず
586なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.207])
2026/03/23(月) 10:07:28.18ID:UC/a6zncH 5もやらなきゃストーリー分からないなら一応買うよ
あのめっちゃ明るいステージで恐怖もクソもない演出さえ無くしてくれたら万々歳だが
あのめっちゃ明るいステージで恐怖もクソもない演出さえ無くしてくれたら万々歳だが
587なまえをいれてください (ベーイモ MMfe-IsGg [27.253.251.131])
2026/03/23(月) 10:08:56.91ID:YqeBGVc7M ウェスカーがウロボロスでRE3ネメシス並の化物になるんやろなぁ
それはそれでみたい
それはそれでみたい
588なまえをいれてください (ワッチョイ 6b34-uCU1 [122.211.240.97])
2026/03/23(月) 10:16:32.47ID:JI+jdqO70 5は友達と画面分割2人プレイで楽しめたわ
その後他のゲームでキャラが左に立ってるのにめっちゃ違和感出た
その後他のゲームでキャラが左に立ってるのにめっちゃ違和感出た
589なまえをいれてください (ワッチョイ eb36-r4PV [240a:61:41e0:f9c5:*])
2026/03/23(月) 10:21:07.09ID:X2aI/hLb0 5は1人ならまだ良いけども対人実装した時銃撃つの止まらなきゃいけない所が凄い違和感あったな
590なまえをいれてください (スップー Sd4b-yYEz [160.249.16.238])
2026/03/23(月) 10:34:15.71ID:SODBgT8md591なまえをいれてください (ワッチョイ d6a8-/iTt [2001:268:98de:c654:*])
2026/03/23(月) 11:18:33.96ID:GWPI3ZKC0 RE5はcoop要素とQTEと乗り物系を消してくれたらいいよ
サバンナ地帯でオープンワールドサバイバルにしよ
サバンナ地帯でオープンワールドサバイバルにしよ
592なまえをいれてください (ワッチョイ ebfb-ji5O [240a:61:171:94c:*])
2026/03/23(月) 11:22:02.32ID:w9oa89XB0 スタンダード療養所でレオンに交代したらグレースが築いた死体の山と何体かの変異ゾンビしかいなかったわ
593なまえをいれてください (ワッチョイ d6e7-Z5pp [2001:268:725e:cbd6:*])
2026/03/23(月) 11:37:05.23ID:ECoct2Fh0 >>585
ありがとうございます
ありがとうございます
594なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 11:41:29.08ID:rB/z1gqvH595なまえをいれてください (ワッチョイ 021c-jHxu [125.198.226.128])
2026/03/23(月) 11:44:55.59ID:GEpVH83k0 シェバはBSAA隊員の土人だしホラーになるかな?
596なまえをいれてください (ワッチョイ 1766-YPu1 [118.237.93.93])
2026/03/23(月) 11:45:03.66ID:yRHp/iYB0 9はレオンもグレースも移動モッサリしすぎ
もう少し速く走れるようにしてほしい
もう少し速く走れるようにしてほしい
597なまえをいれてください (ワッチョイ d6bb-zrIC [2001:268:9a12:ac4d:*])
2026/03/23(月) 11:47:24.29ID:W/f4fT2H0 足速くするmodあるじゃん
598なまえをいれてください (ワッチョイ ae28-TRVW [119.231.7.192])
2026/03/23(月) 11:50:45.07ID:deNhSL2p0 ポイント交換で移動速度アップくらいあってもよかったんじゃないかと思うわ
599なまえをいれてください (ワッチョイ ebeb-mhxB [240b:c010:660:8b76:*])
2026/03/23(月) 11:54:20.54ID:v5/a+LG/0 おまえらってリアルの移動速度遅い癖に遅いと文句言うよな
600なまえをいれてください (ワッチョイ abaf-TRVW [58.3.110.37])
2026/03/23(月) 11:55:37.68ID:RUN8H78b0 中田さんの声真似なら速水さんのがいけそうだけど
似せていくくらいならもうガラッと変えちゃってもいいんじゃないか
似せていくくらいならもうガラッと変えちゃってもいいんじゃないか
601なまえをいれてください (ワッチョイ d6a8-/iTt [2001:268:98de:c654:*])
2026/03/23(月) 11:57:17.34ID:GWPI3ZKC0 お前らのリアルの移動速度ってなんだよ
チャンク?
チャンク?
602なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
2026/03/23(月) 11:59:01.77ID:274BUaD8H むしろせかせかして相手をビビらせるぞ
603なまえをいれてください (ワッチョイ d644-k3bE [2001:268:986e:5c54:*])
2026/03/23(月) 12:01:23.34ID:OlrmqNEu0604なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-it7a [240a:61:50f4:48a7:*])
2026/03/23(月) 12:03:48.87ID:GsaFzC6b0605なまえをいれてください (ワッチョイ ebeb-mhxB [240b:c010:660:8b76:*])
2026/03/23(月) 12:05:53.24ID:v5/a+LG/0 >>602
でもおまえゾンビいたら一歩も動けないやん
でもおまえゾンビいたら一歩も動けないやん
606なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 12:06:30.02ID:rB/z1gqvH >>595
ウェスカーがウロボロス完成間近なので極力邪魔が入らないようにトライセルを通じて製薬連盟に根回しさせて、クリスはBSAAとしてアフリカ入りが許可されなかった
これでシェバとは切り離されて独断でアフリカ入りコースになる
シェバはデチャントのチームに編入させる
それでいきなり部隊が全滅してアーヴィングに取っ捕まる
アーヴィングが面白半分にB.O.W.の戦闘データを取る実験材料として、銃すらない丸腰状態で怪しい施設での脱出劇が始まる
まあグレース&レオンに等しいゲーム仕様のシチュエーションは容易に作れるよ
ウェスカーがウロボロス完成間近なので極力邪魔が入らないようにトライセルを通じて製薬連盟に根回しさせて、クリスはBSAAとしてアフリカ入りが許可されなかった
これでシェバとは切り離されて独断でアフリカ入りコースになる
シェバはデチャントのチームに編入させる
それでいきなり部隊が全滅してアーヴィングに取っ捕まる
アーヴィングが面白半分にB.O.W.の戦闘データを取る実験材料として、銃すらない丸腰状態で怪しい施設での脱出劇が始まる
まあグレース&レオンに等しいゲーム仕様のシチュエーションは容易に作れるよ
607なまえをいれてください (ワッチョイ ebfb-ji5O [240a:61:171:94c:*])
2026/03/23(月) 12:10:53.57ID:w9oa89XB0 通常プレイ無限弾なしのグレースで見かけた敵片っ端から倒していけるのはスタンダードまで?
608なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 12:11:35.74ID:rB/z1gqvH609なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
2026/03/23(月) 12:12:22.92ID:274BUaD8H610なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffa-WNaL [116.222.183.6])
2026/03/23(月) 12:14:41.03ID:UGusXmFl0 今回のロケラン
エイダのユーズディス!が無かったということは
もうこの世にいない可能性も示唆されてるな
エイダのユーズディス!が無かったということは
もうこの世にいない可能性も示唆されてるな
611なまえをいれてください (ワッチョイ db04-/NC4 [2400:2200:790:9b66:*])
2026/03/23(月) 12:15:11.57ID:pupVvSjv0 insanityのTA見てたけどハンクを10秒ぐらいで倒してたけどなんかバグ的なやつなのかな
始まった瞬間フィニッシャーみたいなのかけて起き上がりに2回ぐらい斬ったら終わりという
始まった瞬間フィニッシャーみたいなのかけて起き上がりに2回ぐらい斬ったら終わりという
612なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
2026/03/23(月) 12:16:27.29ID:274BUaD8H アプデで修正されたやつだね
タイミングシビアよ
タイミングシビアよ
613なまえをいれてください (ベーイモ MMfe-IsGg [27.253.251.243])
2026/03/23(月) 12:24:53.82ID:INXxmtZGM 3回もロケラン投げたら飽きられるし
エイダさん死んだならその件は出さないと叩かれるだろうし出さなくても叩かれる
古のレジェンド達はスッとフェードアウトするしかないんや
エイダさん死んだならその件は出さないと叩かれるだろうし出さなくても叩かれる
古のレジェンド達はスッとフェードアウトするしかないんや
614なまえをいれてください (ベーイモ MMfe-IsGg [27.253.251.243])
2026/03/23(月) 12:25:14.96ID:INXxmtZGM 3回もロケラン投げたら飽きられるし
エイダさん死んだならその件は出さないと叩かれるだろうし出さなくても叩かれる
古のレジェンド達はスッとフェードアウトするしかないんや
エイダさん死んだならその件は出さないと叩かれるだろうし出さなくても叩かれる
古のレジェンド達はスッとフェードアウトするしかないんや
615なまえをいれてください (スププ Sda2-GpYL [49.98.1.26])
2026/03/23(月) 12:25:42.76ID:zXTmHBSId616なまえをいれてください (ワッチョイ dbd8-uCU1 [2400:2200:3b3:a4a9:*])
2026/03/23(月) 12:26:33.13ID:38YyAl+20 弾付け替えバグあると聞いて
夢の無限投擲武器出来るじゃんと思ったらハンドガンが投げられた判定でハンドガン失ってた
バチがあたった
夢の無限投擲武器出来るじゃんと思ったらハンドガンが投げられた判定でハンドガン失ってた
バチがあたった
617なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
2026/03/23(月) 12:27:11.95ID:274BUaD8H FFかよ
618なまえをいれてください (ワッチョイ d6e8-qqDW [2001:268:98a6:aa57:*])
2026/03/23(月) 12:31:08.08ID:fQXED4VW0 ゼノがBSAA隊員の頭や身体を超能力だかマグナムだかで吹っ飛ばしまくって殺してたけど、
じゃあラクーン市街でゾンビとして登場する大半の五体満足BSAAゾンビの死因ってなんなんだ
じゃあラクーン市街でゾンビとして登場する大半の五体満足BSAAゾンビの死因ってなんなんだ
619なまえをいれてください (ワッチョイ d69c-k3bE [2001:268:9867:98cf:*])
2026/03/23(月) 12:32:08.06ID:PcfR5Si00 愚問
620なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
2026/03/23(月) 12:35:29.14ID:274BUaD8H あのBSAAゾンビってラクーン事件より大分後だろうに、他のゾンビと同じくらい顔面シワシワでよく分からん
その辺りの年表、時系列を開示して欲しい
その辺りの年表、時系列を開示して欲しい
621なまえをいれてください (ワッチョイ d6a8-/iTt [2001:268:98de:c654:*])
2026/03/23(月) 12:39:58.26ID:GWPI3ZKC0 人間の死体を何の処理もせず野外に放置してたら数週間でああなるだろ
むしろラクーン事件の頃から生き残ってるゾンビ共の方がおかしい
むしろラクーン事件の頃から生き残ってるゾンビ共の方がおかしい
622なまえをいれてください (ワッチョイ 93fc-jHxu [114.49.21.122])
2026/03/23(月) 12:43:41.36ID:4VLfhfFv0 バイオ世界のゾンビって飲まず食わずでも生きていけるタイプなのか?
少なくとも警察署にいた奴はどこからも食糧を調達出来なさそうだがエネルギー源はなんなんだろう?
少なくとも警察署にいた奴はどこからも食糧を調達出来なさそうだがエネルギー源はなんなんだろう?
623なまえをいれてください (ワッチョイ db78-wWGl [2400:4052:ee0:b400:*])
2026/03/23(月) 12:49:15.69ID:w7Cll8qG0 welcome leon をロビーに持ってきたくらいだし、警察署内に残ってた服着せてゾンビ化くらいのサービスしてそう
624なまえをいれてください (ワッチョイ d6e8-qqDW [2001:268:98a6:aa57:*])
2026/03/23(月) 12:54:20.25ID:fQXED4VW0 DLCは最強のゼノ操作して地面にゾンビ埋めたり警察署に文字や手紙置くシナリオが間違いなく来るだろうからな
625なまえをいれてください (ワッチョイ 86cb-2/Yb [2409:13:e1e0:2910:*])
2026/03/23(月) 12:54:28.80ID:xz9snJaq0 >>546
ヨーコとの相性もいいし面倒見がいいのは間違いないな
ヨーコとの相性もいいし面倒見がいいのは間違いないな
626なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
2026/03/23(月) 12:56:39.26ID:274BUaD8H ゼノってわざわざ階段からポルナレフ下ろしてたディオ様みたいだな
627なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-it7a [240a:61:50f4:48a7:*])
2026/03/23(月) 12:58:36.99ID:GsaFzC6b0 来年もう直ぐ54歳の木村拓哉に波平やってもらうといい
舟さんは内田有紀あたりで
いささか先生は椎名桔平か、仲村トオルかな
舟さんは内田有紀あたりで
いささか先生は椎名桔平か、仲村トオルかな
628なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-it7a [240a:61:50f4:48a7:*])
2026/03/23(月) 13:00:13.84ID:GsaFzC6b0 スマン、誤答してしまった
629なまえをいれてください (ワッチョイ abaf-TRVW [58.3.110.37])
2026/03/23(月) 13:03:00.58ID:RUN8H78b0 滅菌作戦が建前だったし実験動物として飼われてたのかな
そういやトライセルってBSAAのスポンサーだった気がするけど5で潰れたっけ
そういやトライセルってBSAAのスポンサーだった気がするけど5で潰れたっけ
630なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
2026/03/23(月) 13:04:02.92ID:jPETl+FS0 元々の5はブラックホークダウン✖アンチャーテッドだからホラーにしようがない
まず最初の市街地を夕暮れくらいの時刻にして狭い路地裏の陰からマジニが忍び寄ってくる感じにしないと
処刑マジニは追跡者ポジションにする
まず最初の市街地を夕暮れくらいの時刻にして狭い路地裏の陰からマジニが忍び寄ってくる感じにしないと
処刑マジニは追跡者ポジションにする
631なまえをいれてください (ワッチョイ abaf-TRVW [58.3.110.37])
2026/03/23(月) 13:06:30.39ID:RUN8H78b0632なまえをいれてください (ワッチョイ 6b34-uCU1 [122.211.240.97])
2026/03/23(月) 13:06:32.87ID:JI+jdqO70 既に4もホラー感極薄
バイオ感はあったけど
バイオ感はあったけど
633なまえをいれてください (ワッチョイ d6e8-qqDW [2001:268:98a6:aa57:*])
2026/03/23(月) 13:11:09.36ID:fQXED4VW0 初期のバイオで弾薬落とすとか敵倒すメリット入れようって案があったけど三上はホラーじゃなくなるから反対したんだよな
今作のグレースで敵倒すと血が手に入ったり血が多く手に入るナイフとか入れたのは絶対失敗だったと思う
今作のグレースで敵倒すと血が手に入ったり血が多く手に入るナイフとか入れたのは絶対失敗だったと思う
634なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffa-WNaL [116.222.183.6])
2026/03/23(月) 13:11:48.15ID:UGusXmFl0 5の遺跡パート好き
アホみたいな仕掛けがいっぱいあって
アホみたいな仕掛けがいっぱいあって
635なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
2026/03/23(月) 13:19:02.77ID:+NxrlIIR0 ラクーンの封鎖地域の外側にゾンビ何百体も放置されてるの流石に雑な封鎖すぎるやろ
むしろ封鎖の中のほうがゾンビに出会わないし
むしろ封鎖の中のほうがゾンビに出会わないし
636なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
2026/03/23(月) 13:19:48.84ID:274BUaD8H637なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
2026/03/23(月) 13:19:50.49ID:jPETl+FS0 なんでもできる
そう、コネクションならね
そう、コネクションならね
638なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffa-WNaL [116.222.183.6])
2026/03/23(月) 13:25:49.00ID:UGusXmFl0 ルーカスがコネクションをファッキンカンパニーで登録してたけど
無能が多いという意味であながち間違いじゃなかったのかも
無能が多いという意味であながち間違いじゃなかったのかも
639なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-XCrS [240a:61:1063:8b5b:*])
2026/03/23(月) 13:40:09.23ID:XytNydy00 >>552
ゴリラの方が良い
ゴリラの方が良い
640なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-XCrS [240a:61:1063:8b5b:*])
2026/03/23(月) 13:42:32.49ID:XytNydy00641なまえをいれてください (ワッチョイ db24-jcaY [2400:2200:4b0:7fac:*])
2026/03/23(月) 13:50:35.48ID:vySnDL560 5はもう完成されすぎててREで出す必要ない気がする
642なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
2026/03/23(月) 13:51:22.36ID:jPETl+FS0 『バイオハザード5』を真のホラーとしてリメイクするなら、「灼熱の孤独」と「逃げ場のない狂気」を強調する方向性が考えられます。
オリジナル版はアクション映画のような爽快感が強かったですが、以下の要素を取り入れることで恐怖を底上げできるでしょう。
1. 「光」と「影」のコントラスト
アフリカの強烈な日光を「安心」ではなく「恐怖」の象徴に変えます。
雪盲(スノー・ブラインド)の砂漠版: まぶしすぎて周囲が見えず、影の中に何かが潜んでいる感覚。
暗い室内との温度差: 焼けるような屋外から、カビ臭く冷たい廃墟へ入る際の視界の順応(暗順応)を利用したジャンプスケア。
2. マジニの変質
言葉を話し、集団で襲ってくるマジニをより不気味に描き直します。
人間性の残滓: 襲ってくる直前まで泣きながら家族の名前を呼んでいたり、理性が消えかかる苦悶の表情をリアルに表現。
寄生体(プラーガ)の肉体的グロテスクさ: 皮膚の下で蠢くナニカや、不自然な関節の曲がり方を強調し、生理的な嫌悪感を誘発します。
オリジナル版はアクション映画のような爽快感が強かったですが、以下の要素を取り入れることで恐怖を底上げできるでしょう。
1. 「光」と「影」のコントラスト
アフリカの強烈な日光を「安心」ではなく「恐怖」の象徴に変えます。
雪盲(スノー・ブラインド)の砂漠版: まぶしすぎて周囲が見えず、影の中に何かが潜んでいる感覚。
暗い室内との温度差: 焼けるような屋外から、カビ臭く冷たい廃墟へ入る際の視界の順応(暗順応)を利用したジャンプスケア。
2. マジニの変質
言葉を話し、集団で襲ってくるマジニをより不気味に描き直します。
人間性の残滓: 襲ってくる直前まで泣きながら家族の名前を呼んでいたり、理性が消えかかる苦悶の表情をリアルに表現。
寄生体(プラーガ)の肉体的グロテスクさ: 皮膚の下で蠢くナニカや、不自然な関節の曲がり方を強調し、生理的な嫌悪感を誘発します。
643なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
2026/03/23(月) 13:51:55.57ID:jPETl+FS0 3. リソース管理のシビア化
弾薬の枯渇: 敵をなぎ倒すのではなく、足止めして逃げる選択を強いるバランス。
パートナーとの分断: シェバとの協力が「心強い」だけでなく、「いつはぐれるか分からない」「片方がピンチの際の声しか聞こえない」という不安要素へ。
4. 湿り気のあるクリーチャー・デザイン
乾燥した地でありながら、湿地帯や実験施設ではREシリーズ特有の「濡れた質感」を強調。リッカーβやポポカリムなども、より生物としての生々しさと巨大な威圧感を持たせます。
弾薬の枯渇: 敵をなぎ倒すのではなく、足止めして逃げる選択を強いるバランス。
パートナーとの分断: シェバとの協力が「心強い」だけでなく、「いつはぐれるか分からない」「片方がピンチの際の声しか聞こえない」という不安要素へ。
4. 湿り気のあるクリーチャー・デザイン
乾燥した地でありながら、湿地帯や実験施設ではREシリーズ特有の「濡れた質感」を強調。リッカーβやポポカリムなども、より生物としての生々しさと巨大な威圧感を持たせます。
644なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.132.67.68])
2026/03/23(月) 13:52:45.33ID:dOV8DE5pa 今のバイオで4みたいに新シリーズです!サラザール像発進!wとかやったらシリーズ打ち切り喰らいそう
645なまえをいれてください (ワッチョイ d667-8iPb [2001:268:98f5:aa34:*])
2026/03/23(月) 13:59:50.23ID:h7Eh/0oy0 主人公が薬物中毒者のバイオやりたい
トレインスポッティング見てきて思った
トレインスポッティング見てきて思った
646なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
2026/03/23(月) 14:03:21.93ID:jPETl+FS0 >>645
9終盤のレオンとか7終盤のイーサンとかそんな感じでは
9終盤のレオンとか7終盤のイーサンとかそんな感じでは
647なまえをいれてください (ワッチョイ eb95-zPd8 [240f:107:846c:1:*])
2026/03/23(月) 14:03:44.85ID:F4P1mQaP0 全編レオンmod楽しいな
648なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/23(月) 14:04:08.63ID:RC+9Yg6o0 グレースってメガネかけた方が美人に見える珍しいキャラやな
649なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
2026/03/23(月) 14:12:07.02ID:jPETl+FS0 そういや伊達メガネって訳じゃないよな
眼鏡かけた状態では射撃の達人の可能性もある
眼鏡かけた状態では射撃の達人の可能性もある
650なまえをいれてください (ワッチョイ 6b34-uCU1 [122.211.240.97])
2026/03/23(月) 14:17:01.27ID:JI+jdqO70 血を採取してる時のサイコブレイク感面白い
651なまえをいれてください (スフッ Sda2-O1MI [49.104.16.194])
2026/03/23(月) 14:21:26.81ID:ggwc4rAXd 頭踏み潰せよグレースも
652なまえをいれてください (ワッチョイ eb70-r4PV [240a:61:32a0:c4c3:*])
2026/03/23(月) 14:22:47.16ID:Fc19x4+r0 のび太かよ
653なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
2026/03/23(月) 14:23:24.21ID:j8FJVWQrH なんかよく分からん薬投与されて逆さ吊りになったお陰で視力上がってたのかも
654なまえをいれてください (ワッチョイ db24-jcaY [2400:2200:4b0:7fac:*])
2026/03/23(月) 14:27:39.81ID:vySnDL560 グレースさん薬物やめられなくなってそうハーブとかアンプルキメる度にあぁ^~とか言ってるし
655なまえをいれてください (ワッチョイ 1634-DnZN [113.36.127.157])
2026/03/23(月) 14:31:21.50ID:TAvYjtCE0 グレースが終盤にギデオンの尻尾でお腹刺されたけどなんで大丈夫だったんだろ?
あのあと直後に土台が崩れてレオンが1人だけ下に着地したけど
あそこも序盤の看護師みてるだけで助けなかったのおかしいと同じように違和感あった
てっきりレオンはお腹刺されたグレースを抱き抱えて下に着地するかと思った
あのあと直後に土台が崩れてレオンが1人だけ下に着地したけど
あそこも序盤の看護師みてるだけで助けなかったのおかしいと同じように違和感あった
てっきりレオンはお腹刺されたグレースを抱き抱えて下に着地するかと思った
656なまえをいれてください (ワッチョイ eb34-h5gM [240a:61:40e7:9273:*])
2026/03/23(月) 14:32:31.41ID:1DlR3mbs0 初見で療養所やってる時は神ゲーだと思ってたんだけどなあ
よく出来てたのはあそこだけでした
よく出来てたのはあそこだけでした
657なまえをいれてください (ワッチョイ d6a8-/iTt [2001:268:98de:c654:*])
2026/03/23(月) 14:37:06.29ID:GWPI3ZKC0 研究所行ってから比較的つまらなくなるのはこれまでの作品でも多い
658なまえをいれてください (ワッチョイ db91-bmDk [2400:2200:865:1ca:*])
2026/03/23(月) 14:37:33.78ID:cqGEQTQJ0 9は神ゲー
659なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
2026/03/23(月) 14:38:57.31ID:j8FJVWQrH 全編通して面白かったRE2は神だわ
660なまえをいれてください (ワッチョイ 6eac-QQmk [175.132.210.147])
2026/03/23(月) 14:42:24.64ID:W5MgaCIJ0661なまえをいれてください (ワッチョイ 6b28-TRVW [112.71.186.80])
2026/03/23(月) 14:43:03.49ID:Y/W0sEtg0 ゲームは序盤で予算の大半をつぎこむって言うしな 序盤で本気出さないといくら後半で良くなっても最後までプレイしてもらえない
9は序盤で本気出した典型パターンではある
9は序盤で本気出した典型パターンではある
662なまえをいれてください (ワッチョイ e6bb-mhxB [153.133.213.173])
2026/03/23(月) 14:45:14.24ID:A8pfgbbq0 警察署についたらRE2をやって回想編にすればえぇ
663なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/23(月) 14:45:44.81ID:RC+9Yg6o0 フロムゲーもだいたい終盤は力尽きてる印象だな
664なまえをいれてください (ワッチョイ eb6a-mhxB [240b:c010:650:2483:*])
2026/03/23(月) 14:46:11.47ID:mQBN+q770 バッドエンドでレオン殺した後に俺死ぬのかな•••って感じで見上げてるゼノがかわいい
665なまえをいれてください (ワッチョイ db26-bmDk [2400:2200:9f5:1b34:*])
2026/03/23(月) 14:47:03.85ID:vi67PrEl0 RE2なんか警察署だけだわ
下水道に行くとゲンナリする
研究所は作業
下水道に行くとゲンナリする
研究所は作業
666なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffa-WNaL [116.222.183.6])
2026/03/23(月) 15:07:28.69ID:UGusXmFl0 バッドエンドでゼノにボコられてるレオンは
命燃え尽きかけてる感が半端なく出てて見てて辛い
命燃え尽きかけてる感が半端なく出てて見てて辛い
667なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 15:10:28.88ID:rB/z1gqvH >>644
ついにベロニカの巨大人形が動き出すのか…
ついにベロニカの巨大人形が動き出すのか…
668なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
2026/03/23(月) 15:11:24.55ID:j8FJVWQrH ベロニカの人形って、屋敷にあった不気味なあれか
横顔がちょっとかっこいいんだよね
横顔がちょっとかっこいいんだよね
669なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 15:13:51.42ID:rB/z1gqvH670なまえをいれてください (ベーイモ MMfe-IsGg [27.253.251.243])
2026/03/23(月) 15:15:19.94ID:INXxmtZGM RE2の下水道は悪夢のような光景
671なまえをいれてください (ワッチョイ ebef-p/jL [240a:61:6250:834c:*])
2026/03/23(月) 15:16:03.50ID:D2lq/9Ft0 >>664
ウェスカー並みの身体能力を得てるとすれば壁の突起を蹴るなりして脱出できそうではある
ウェスカー並みの身体能力を得てるとすれば壁の突起を蹴るなりして脱出できそうではある
672なまえをいれてください (ワッチョイ ebc4-yYEz [240a:61:6051:b71:*])
2026/03/23(月) 15:18:06.96ID:3ZtpWhHF0673なまえをいれてください (ワッチョイ d6a8-/iTt [2001:268:98de:c654:*])
2026/03/23(月) 15:19:32.96ID:GWPI3ZKC0 破壊エンドのゼノは能力を失ってないから崩落に巻き込まれた程度で死ぬわけがないし「このままでは済まさんぞ」的な睨みつけ方でしょ
解放エンドのゼノが哀れすぎてギャップがあるだけ
解放エンドのゼノが哀れすぎてギャップがあるだけ
674なまえをいれてください (ワッチョイ db24-jcaY [2400:2200:4b0:7fac:*])
2026/03/23(月) 15:28:30.68ID:vySnDL560675なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
2026/03/23(月) 15:32:50.88ID:CPuVHrQJ0 そうか、バッドエンドだとシェリーももれなく死ぬのか
貴重なワクチン廃棄って事だからな
これからもバイオテロで大勢死ぬ未来なのか
貴重なワクチン廃棄って事だからな
これからもバイオテロで大勢死ぬ未来なのか
676なまえをいれてください (ワッチョイ 0295-TRVW [59.139.128.191])
2026/03/23(月) 15:44:06.95ID:GgRJUr4K0 BADは見れないから時間かかろうが解放しちゃうな毎回
677なまえをいれてください (ワッチョイ 8295-75ES [219.111.104.106])
2026/03/23(月) 15:44:37.23ID:GNfKWoNU0 ジルもクリスもレベッカもバリーもだな
678なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
2026/03/23(月) 15:51:13.45ID:j8FJVWQrH BADってそこで終わりだし、一度見れば良いかなって
そこからゲーム続くなら周回でも選ぶだろうけど
そこからゲーム続くなら周回でも選ぶだろうけど
679なまえをいれてください (ワッチョイ eb6a-mhxB [240b:c010:650:2483:*])
2026/03/23(月) 15:54:02.55ID:mQBN+q770 どうせならバッドエンドでグレースVSゼノしときゃよかったんに
680なまえをいれてください (ワッチョイ dbc1-3sMv [2400:2200:3b8:f6c9:*])
2026/03/23(月) 15:56:50.98ID:xH7JAcg70 そもそもあのエンディング用意する意味あったんかね、ボス戦もなければエンディング後に即巻き戻し可能だし
681なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
2026/03/23(月) 15:59:56.32ID:j8FJVWQrH682なまえをいれてください (ワッチョイ eb95-zPd8 [240f:107:846c:1:*])
2026/03/23(月) 16:00:31.89ID:F4P1mQaP0 療養所地下の牢屋の1室に空のアンプルと血溜まりある部屋あるけど、この血溜まりって吸い取れる時には必ずエミリー抱えてるから吸い取る術が無いんだよな
何で血溜まり設置したんだろ
何で血溜まり設置したんだろ
683なまえをいれてください (ワッチョイ 867e-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
2026/03/23(月) 16:02:33.54ID:Qsr+d24g0 バッドエンドはよく見るとゼノさんは飛び降りてるぞ
684なまえをいれてください (ワッチョイ eb2e-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
2026/03/23(月) 16:03:19.58ID:fVz1YX9Z0 ゲームランクが働き過ぎて追い込まれてもやり直ししないゲーム実況者が楽々クリアしすぎてて界隈での盛り上がりに欠けるな
初期難易度はノーマルクラシックとランク変動の無いハードだけにすべきだったな
初期難易度はノーマルクラシックとランク変動の無いハードだけにすべきだったな
685なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
2026/03/23(月) 16:03:59.75ID:j8FJVWQrH686なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-8Re6 [126.4.197.140])
2026/03/23(月) 16:14:19.47ID:dhXq9fj/0 >>682
エミリー抱える前のタイミングで牢屋寄ると中のゾンビ倒してなかったらゾンビがブチ破って出てきたと思うわ
エミリー抱える前のタイミングで牢屋寄ると中のゾンビ倒してなかったらゾンビがブチ破って出てきたと思うわ
687なまえをいれてください (ワッチョイ e2af-dvNE [115.124.176.3])
2026/03/23(月) 16:15:14.10ID:0jRPmbIS0 レオン死亡を正史とします!
688なまえをいれてください (ワッチョイ ebef-p/jL [240a:61:6250:834c:*])
2026/03/23(月) 16:15:42.53ID:D2lq/9Ft0 >>682
処理場を抜けたあと格子の前を通ると倒れて通れるようになるぞ
処理場を抜けたあと格子の前を通ると倒れて通れるようになるぞ
689なまえをいれてください (ワッチョイ db35-+zse [2400:4051:b902:6f10:*])
2026/03/23(月) 16:22:04.60ID:ThIT5SO60 今回結構細かい分岐というか条件で変わる演出多いな
Lv3カードキー取る前に投薬室(エミリー部屋)行くと専用会話あったりとか
PVで流れるギデオン博士の「グレェエエス!!」ってやつも硫酸後回しにすると観れないんだっけ
Lv3カードキー取る前に投薬室(エミリー部屋)行くと専用会話あったりとか
PVで流れるギデオン博士の「グレェエエス!!」ってやつも硫酸後回しにすると観れないんだっけ
690なまえをいれてください (ワッチョイ 6eac-QQmk [175.132.210.147])
2026/03/23(月) 16:23:26.22ID:W5MgaCIJ0 >>680
7でもバイオといえばルート分岐でしょということで開発の終盤になってからミアかゾイか選ばせる二択入れたので話の展開が大きく変えられなかったと言っていたなぁ
バイオ初代みたいにジル(クリス)助ける、助けない、バリーにマグナム返すか返さないか、レベッカ生かしてるかとか色々派生して楽しかったよなあ
エミリー撃つか撃たないかで話変わりそうと思ったけど何もなかったからなぁ
挙げ句の果て心臓撃つと早くイベント終わるので撃つの推奨というw
7でもバイオといえばルート分岐でしょということで開発の終盤になってからミアかゾイか選ばせる二択入れたので話の展開が大きく変えられなかったと言っていたなぁ
バイオ初代みたいにジル(クリス)助ける、助けない、バリーにマグナム返すか返さないか、レベッカ生かしてるかとか色々派生して楽しかったよなあ
エミリー撃つか撃たないかで話変わりそうと思ったけど何もなかったからなぁ
挙げ句の果て心臓撃つと早くイベント終わるので撃つの推奨というw
691なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
2026/03/23(月) 16:29:41.35ID:j8FJVWQrH そういやBADは初代からあったな
どちらにせよ脱出は出来るけども
レクイエムのオフィスでのバリーメモを見てると、1での裏切りはジルにとって相当なダメージだったろうな
どちらにせよ脱出は出来るけども
レクイエムのオフィスでのバリーメモを見てると、1での裏切りはジルにとって相当なダメージだったろうな
692なまえをいれてください (ワッチョイ dbff-b9ie [2400:4053:4821:b810:*])
2026/03/23(月) 16:43:05.93ID:QUyjXf470 結局最初の鼻かじるキスゾンビは何の意図があったの?
693なまえをいれてください (ワッチョイ db3f-3sMv [2400:2200:4b4:35e7:*])
2026/03/23(月) 16:43:53.06ID:jAZx/Rko0 娼婦の方みたいです
694なまえをいれてください (ワッチョイ eb35-sv5E [240a:61:22b6:4440:*])
2026/03/23(月) 16:45:36.63ID:yJ3f2uTQ0 周回では毎周Badにされてお亡くなりになるモイラさん
695なまえをいれてください (ワッチョイ db13-wFAF [2400:2200:6d4:8fc7:*])
2026/03/23(月) 16:59:56.81ID:8kk+mPTg0 5は部族襲撃の時余りにも多対一だから狭い梯子上に籠もれば良い常套策だとやったら、普通に垂直跳びでクラウザーよろしく上がってきて製作陣アホなのかと思ったよ
696なまえをいれてください (ワッチョイ db24-jcaY [2400:2200:4b0:7fac:*])
2026/03/23(月) 17:07:01.50ID:vySnDL560 キスされた方も一瞬気持ちよくなっちゃってるの笑っちゃう
697なまえをいれてください (ワッチョイ d679-jAFZ [2001:268:986d:c421:*])
2026/03/23(月) 17:08:52.03ID:KmjaTEE20 >>693
「ケネディさんまたゾンビ逆レの見抜きですか。奥さん相手にはできないですもんね^^」
「ケネディさんまたゾンビ逆レの見抜きですか。奥さん相手にはできないですもんね^^」
698なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
2026/03/23(月) 17:12:42.84ID:j8FJVWQrH 抜けるぜ
699なまえをいれてください (ワッチョイ eb41-FvXY [240d:1a:162:3100:*])
2026/03/23(月) 17:13:39.79ID:tuSVG8Pi0 >>698
草
草
700なまえをいれてください (ワッチョイ dbb0-Gm81 [2400:2200:826:70dc:*])
2026/03/23(月) 17:16:22.94ID:SCzRJ7ti0 まぁ特に意味は無いだろうけど変異ウィルスが習慣になってる事を模倣するって作用があるからそれ関係でキスでもしたんじゃないですかね
701なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/23(月) 17:17:15.88ID:RC+9Yg6o0702なまえをいれてください (ワッチョイ e6bb-mhxB [153.133.213.173])
2026/03/23(月) 17:22:40.97ID:A8pfgbbq0 でもおまえらあの女がキスしてきたら舌入れるんだろ?
703なまえをいれてください (ワッチョイ eb6a-mhxB [240b:c010:650:2483:*])
2026/03/23(月) 17:23:35.86ID:mQBN+q770 あの男さ
鼻噛みちぎられたぐらいで即死してたけど雑魚なん?
鼻噛みちぎられたぐらいで即死してたけど雑魚なん?
704なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffa-WNaL [116.222.183.6])
2026/03/23(月) 17:23:57.71ID:UGusXmFl0 あれ鼻かじり取られるだけで即死してるの変じゃね
705なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-q3kO [106.130.59.47])
2026/03/23(月) 17:25:49.77ID:MaMpdPvPa706なまえをいれてください (ワッチョイ d6ec-qqDW [2001:268:985e:35ef:*])
2026/03/23(月) 17:31:00.51ID:2qhlwfIN0 血の池に落ちるシーンが1番酷かったな
滑り台で血の池に落ちるシーンは言わずもがな、顔に付いた血を拭う仕草も
落ちた先の扉やら壁やらの構造もマジで完全に一致してんだよあの血の池
滑り台で血の池に落ちるシーンは言わずもがな、顔に付いた血を拭う仕草も
落ちた先の扉やら壁やらの構造もマジで完全に一致してんだよあの血の池
707なまえをいれてください (ワッチョイ eb35-sv5E [240a:61:22b6:4440:*])
2026/03/23(月) 17:42:46.21ID:yJ3f2uTQ0 恐怖演出なんてズラしでもしなけりゃある程度似通ってくるってことで何卒
708なまえをいれてください (ワッチョイ d6a8-/iTt [2001:268:98de:c654:*])
2026/03/23(月) 17:44:24.37ID:GWPI3ZKC0 キスからの鼻かじりでショック死したか、実はあの時点では気絶しただけだった可能性
709なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/23(月) 17:53:19.75ID:kvtm8O4B0 CG映画とかゲームのムービーでもレオンやクリスたちは目の前でいきなり起きたバイオテロとかの対応わりと後手後手になるしな
一般人助けるより自分や仲間の安全を確保しないとどうにもならんし
現実の警察にも理想抱いてる人おるけど、バイオテロが起きた時のレオンたちの最優先って一般人救助じゃなくてバイオテロと戦うことでその最中に救助出来たらするってだけですよ
人間を撃ち殺すなとか救助しろとか夢見すぎではある理想の押し付け
一般人助けるより自分や仲間の安全を確保しないとどうにもならんし
現実の警察にも理想抱いてる人おるけど、バイオテロが起きた時のレオンたちの最優先って一般人救助じゃなくてバイオテロと戦うことでその最中に救助出来たらするってだけですよ
人間を撃ち殺すなとか救助しろとか夢見すぎではある理想の押し付け
710なまえをいれてください (ワッチョイ 6eac-0Tiw [111.109.70.69])
2026/03/23(月) 17:56:38.51ID:zTnVwur90 療養所の受付の人も悪い人じゃないしチェンソー持ってるやつ来たらこっちに来い!くらい言っても良かったよねレオンくん
グレースには言ってあげたのに
グレースには言ってあげたのに
711なまえをいれてください (ワッチョイ bbac-mhxB [106.137.229.16])
2026/03/23(月) 17:58:58.04ID:Aj69fjtl0 レオンのカスならグレース抱えたギデオン見つけた瞬間ダッシュすれば近接戦に持ち込めただろ
ボケーって眺めてたのはなんでなん
ボケーって眺めてたのはなんでなん
712なまえをいれてください (ワッチョイ 17ac-mhxB [118.153.250.36])
2026/03/23(月) 17:59:09.44ID:tIgo1d7Z0 レオンくんはゾンビに食われるぱんぴー見てちょっと興奮しちゃってるんだと思う
異常な環境に慣れちゃってもう病気だよあの人
異常な環境に慣れちゃってもう病気だよあの人
713なまえをいれてください (ワッチョイ eb52-0hP0 [240a:61:7271:3262:*])
2026/03/23(月) 18:02:01.74ID:em1mvbKr0 あんまりやるつもりもないのにセールきてたからsteamに入れておきたくてRE23 1HD 5 0リメイク?買っちゃった
旧作の方はプレイ済なんだけどね🥹
旧作の方はプレイ済なんだけどね🥹
714なまえをいれてください (ワッチョイ ebb4-Ui+u [240b:c020:410:afd8:*])
2026/03/23(月) 18:02:05.76ID:A8YNCwnQ0 相方がクリーチャーにミンチにかけられてるのをただ眺めてるだけのレオンくん
715なまえをいれてください (ワッチョイ dbb0-Gm81 [2400:2200:826:70dc:*])
2026/03/23(月) 18:02:45.67ID:SCzRJ7ti0 >>710
レオンに緊急事態だから避難して下さいって言うから悪い人ではなさそうだけど案内する時に周りに布掛けた死体だらけの所を通してるしなぁって思ったりもする
レオンに緊急事態だから避難して下さいって言うから悪い人ではなさそうだけど案内する時に周りに布掛けた死体だらけの所を通してるしなぁって思ったりもする
716なまえをいれてください (ワッチョイ 36fc-DZn5 [1.112.104.68])
2026/03/23(月) 18:03:25.67ID:REsQDxf10 ラクーンに着いた途端に設定を思い出したかのように助けられなかったことを憂いてるようなことを呟き出すレオン君
717なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/23(月) 18:04:48.29ID:RC+9Yg6o0 記憶が掘り起こされたんだろう
それまでは意識的に封じてた
それまでは意識的に封じてた
718なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
2026/03/23(月) 18:12:22.53ID:j8FJVWQrH ラクーン症候群でそれどころじゃあなかったんだ
許してやってくれ
許してやってくれ
719なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-Ihz7 [110.134.133.154])
2026/03/23(月) 18:20:46.92ID:rZnYU3za0 RE4だけセールないのかい
720なまえをいれてください (ワッチョイ d679-jAFZ [2001:268:986d:c421:*])
2026/03/23(月) 18:22:46.52ID:KmjaTEE20 30年近く前に初めて会った先輩と数分だけした会話なんて相当意識しないと思い出せんよ
721なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.132.66.195])
2026/03/23(月) 18:26:20.15ID:/iujoApra 貰ったナイフ何年も持ち続けてるくらいには記憶に刻まれてるから…
722なまえをいれてください (ワッチョイ eb1d-FvXY [240d:1a:162:3100:*])
2026/03/23(月) 18:31:24.49ID:tuSVG8Pi0 エミリーって幼少シェリーより幼い感じなんだな。グレースは駅弁抱っこでクレアはお姫様抱っこだから
723なまえをいれてください (ワッチョイ 36fc-DZn5 [1.112.104.68])
2026/03/23(月) 18:32:35.10ID:REsQDxf10 中西のインタビューに書かれてるレオン像には序盤の行動はなんか合ってないけど旧バイオ4やバイオ6のレオンの性格なら別に違和感はないというね
724なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
2026/03/23(月) 18:33:10.88ID:j8FJVWQrH クロエ編のタグを見るに発症は7歳前後で、エミリーも大体それくらいなんだろうか
725なまえをいれてください (ワッチョイ 179a-+zse [118.7.100.9])
2026/03/23(月) 18:37:11.80ID:ZkUa2Wgp0 エミリー6~7歳くらいだっけ
バイオ2のシェリーが12歳
バイオ2のシェリーが12歳
726なまえをいれてください (ワッチョイ 6bc5-f88o [122.26.194.35])
2026/03/23(月) 18:38:47.30ID:QwRlu/K10 ファイルだのラクーン君だの集めようと思って2週目を始めて療養所までいって気付いたけど、まさかのファイルの一番上が埋まってなかった。
最初の町の中にあるのね…
最初の町の中にあるのね…
727なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
2026/03/23(月) 18:44:57.52ID:+NxrlIIR0 開始してすぐのあたりにあるやつか
728なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-Ihz7 [110.134.133.154])
2026/03/23(月) 18:53:08.82ID:rZnYU3za0 それだけ取ってすぐリセット(死語)したらいいな
729なまえをいれてください (ワッチョイ db78-wWGl [2400:4052:ee0:b400:*])
2026/03/23(月) 19:04:31.31ID:w7Cll8qG0 >>721
RE2中では貰ったナイフなんて一瞬で折れるのに、、、
RE2中では貰ったナイフなんて一瞬で折れるのに、、、
730なまえをいれてください (ワッチョイ ebb9-zPd8 [240f:7d:b92b:1:*])
2026/03/23(月) 19:04:17.47ID:sFo6xVhN0731なまえをいれてください (ワッチョイ eb0c-/iTt [240d:1a:601:8800:*])
2026/03/23(月) 19:06:42.18ID:cCtMbeeH0 >>725
9歳か10歳ぐらいは行ってそうに見えるが
9歳か10歳ぐらいは行ってそうに見えるが
732なまえをいれてください (ワッチョイ 6eac-QQmk [175.132.210.147])
2026/03/23(月) 19:12:29.42ID:W5MgaCIJ0 最初の看護師は助けたら助けたでストーリー上関わらせないといけないわけでそこらへんコンパクトにする為にサッサ死なせたんだろうな
ヴィレッジでも助けたのに床崩れて火に飲まれて速攻死ぬ女いたな
アシュリー枠かと思ったから消えてホッとしたもんだわ
ヴィレッジでも助けたのに床崩れて火に飲まれて速攻死ぬ女いたな
アシュリー枠かと思ったから消えてホッとしたもんだわ
733なまえをいれてください (ワッチョイ eb47-/iTt [240d:1a:601:8800:*])
2026/03/23(月) 19:21:32.19ID:cCtMbeeH0 あのナースを死なせるのはいいけどもうちょい説得力のあるシーンがほしいって話だろ
あの状態あの距離だから不可抗力感がなくてレオンなら助けられたはずだろって突っ込みが入る
あの状態あの距離だから不可抗力感がなくてレオンなら助けられたはずだろって突っ込みが入る
734なまえをいれてください (ワッチョイ e69a-nnFc [153.184.157.2])
2026/03/23(月) 19:22:48.02ID:LPFTvYLj0 「バイハザ0の知識しかないけど楽しめました(^^)」
ってXのツイート見てレクイエムがなんでウケてるかよくわかったわ
ってXのツイート見てレクイエムがなんでウケてるかよくわかったわ
735なまえをいれてください (ワッチョイ d6ec-qqDW [2001:268:985e:35ef:*])
2026/03/23(月) 19:31:19.35ID:2qhlwfIN0 数十年ぶりにバイオハザードに遭遇して即座にゾンビ化した人を撃てなかったならわかるけど、
その数時間前くらいにギデオンがウイルスでゾンビ作ってるとこ見てゾンビと戦ってんだよなぁ…
その数時間前くらいにギデオンがウイルスでゾンビ作ってるとこ見てゾンビと戦ってんだよなぁ…
736なまえをいれてください (ワッチョイ eb24-RgrB [240f:51:d96:1:*])
2026/03/23(月) 19:36:34.80ID:9Wz6SBkG0 こい一回クリアへば
あど引ぎ継ぎ無しで初めがら遊ばいねった?
あど引ぎ継ぎ無しで初めがら遊ばいねった?
737なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/23(月) 19:37:45.06ID:RC+9Yg6o0 >>733
そんなしょーもないとこが気になる奴がよくバイオなんてやってられるな
そんなしょーもないとこが気になる奴がよくバイオなんてやってられるな
738なまえをいれてください (ワッチョイ d6ec-qqDW [2001:268:985e:35ef:*])
2026/03/23(月) 19:43:48.96ID:2qhlwfIN0739なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.132.66.69])
2026/03/23(月) 19:46:34.59ID:7dbFndWNa 突っ込みと叩きを同じにしてるのウケる
流石ずっと叩いてるだけはある
流石ずっと叩いてるだけはある
740なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/23(月) 19:47:39.79ID:RC+9Yg6o0 >>738
一部の難癖付けたいだけのアホが叩いているだけ
一部の難癖付けたいだけのアホが叩いているだけ
741なまえをいれてください (ワッチョイ db46-bmDk [2400:2200:9fc:ef88:*])
2026/03/23(月) 19:50:14.60ID:sJOddNHx0 海外ファンはそういうの面白おかしくネタにするけど日本人だけはしつこくネチネチと粘着質に叩きを繰り返すんだよな。こいつ健忘症か?ってレベルでよく飽きねえな
日本人って本当に陰湿だと思うよ
日本人って本当に陰湿だと思うよ
742なまえをいれてください (ワッチョイ db3f-it7a [2400:2200:2f2:31ce:*])
2026/03/23(月) 19:51:50.55ID:8k3KzZP60 レオンが死ぬか生きるか半々ぐらいって
思ってたからロケランパリィが面白すぎた。
大阪の笑いだわな フリがきいてる
思ってたからロケランパリィが面白すぎた。
大阪の笑いだわな フリがきいてる
743なまえをいれてください (ワッチョイ eb51-tWzv [240a:61:203c:3698:*])
2026/03/23(月) 19:56:24.37ID:AVMY3uNn0 そういや、最初にギデオンに捕まったあとのグレース、左胸くらいに巻いてた包帯の説明最後までなかったような
血は腕から抜いてたから別口だよな
血は腕から抜いてたから別口だよな
744なまえをいれてください (ワッチョイ db0c-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
2026/03/23(月) 19:56:58.22ID:Cw60ANIu0 んまぁシナリオツッコミまみれは今更よ
745なまえをいれてください (ワッチョイ eb7e-TRVW [240f:f1:67a9:1:*])
2026/03/23(月) 19:57:49.02ID:meCiE+rb0 レオン結婚してるということは子供ももちろんいると考えると
世代交代の時が来るのか
子が主人公になるときワイ生きてるやろか レオンと共に逝くのかもしらんね
世代交代の時が来るのか
子が主人公になるときワイ生きてるやろか レオンと共に逝くのかもしらんね
746なまえをいれてください (ワンミングク MMf7-GxFx [118.10.129.63])
2026/03/23(月) 19:58:20.76ID:Meip4MvAM >>741
外人は良くも悪くも大雑把だからなw
外人は良くも悪くも大雑把だからなw
747なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/23(月) 20:02:28.53ID:RC+9Yg6o0 ギデオンの元ネタ羊たちの沈黙だったのかよ
https://tadaup.jp/3eYjE6Ia.jpeg
https://tadaup.jp/3eYjE6Ia.jpeg
748なまえをいれてください (ワッチョイ dbaf-plWU [202.52.17.143])
2026/03/23(月) 20:04:06.65ID:pPxOyt/N0 主人公がFBIなのも一緒だね
749なまえをいれてください (ワッチョイ d66f-qqDW [2001:268:989f:71e:*])
2026/03/23(月) 20:05:58.73ID:etfiVvKO0 ギデオンの謎スコープって元ネタで付けてたってだけの理由だったのか
なんか真面目に考えるのがアホらしくなってくるな
なんか真面目に考えるのがアホらしくなってくるな
750なまえをいれてください (ワッチョイ db3f-it7a [2400:2200:2f2:31ce:*])
2026/03/23(月) 20:06:55.00ID:8k3KzZP60 まあ コネクションとの最終決戦はありそうだけど
バイオ10がまた5年かかると
コネクションを5年も放置してるのはシナリオ的に不自然
バイオ10がまた5年かかると
コネクションを5年も放置してるのはシナリオ的に不自然
751なまえをいれてください (ワッチョイ dbbb-qqDW [2400:2200:2e0:59de:*])
2026/03/23(月) 20:07:12.64ID:PWEn310j0 レクイエムって他の銃みたいに名前変えた実在の銃だったのか
変わった見た目と必殺武器みたいな扱いだから
オリジナル武器だと思ったわ
変わった見た目と必殺武器みたいな扱いだから
オリジナル武器だと思ったわ
752なまえをいれてください (ワッチョイ f29b-75ES [2405:6581:4400:f00:*])
2026/03/23(月) 20:08:14.26ID:8MTQNqqk0 ラスアスみたいなリアル路線なら批判も分かるけど
バイオとかいう30年間一貫してB級映画、バカゲー路線でやってるゲームに細かいツッコミ入れてたら全身の血管破裂しそう
「それはありえねーだろwwww」とかゲラゲラ笑いながらやるのが正解
バイオとかいう30年間一貫してB級映画、バカゲー路線でやってるゲームに細かいツッコミ入れてたら全身の血管破裂しそう
「それはありえねーだろwwww」とかゲラゲラ笑いながらやるのが正解
753なまえをいれてください (ワッチョイ ebb4-Ui+u [240b:c020:410:afd8:*])
2026/03/23(月) 20:12:07.32ID:A8YNCwnQ0 RE4のレオンのフェイスモデルの人燃えてる?
https://i.imgur.com/8w14dW9.png
https://i.imgur.com/8w14dW9.png
754なまえをいれてください (ワッチョイ db24-jcaY [2400:2200:4b0:7fac:*])
2026/03/23(月) 20:13:08.21ID:vySnDL560 あれがおかしいこれがおかしい言ってる人達が集結してぼくたちがかんがえたさいこうのバイオハザード作ればいいよもう
755なまえをいれてください (ワッチョイ e202-GxFx [115.179.180.130])
2026/03/23(月) 20:13:46.78ID:IOtHPI1w0 細かくツッコミ入れるのも
そんなツッコミ入れるなんて要らない批判だって怒るヤツも
どっちも日本人らしい細かさだなという感じ
そんなツッコミ入れるなんて要らない批判だって怒るヤツも
どっちも日本人らしい細かさだなという感じ
756なまえをいれてください (ワッチョイ db0c-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
2026/03/23(月) 20:14:02.61ID:Cw60ANIu0 変異Tの生前の行動〜とかその辺の設定ってラクーンシティに入ったとこから完全に死に設定になったよな
757なまえをいれてください (ワッチョイ e202-GxFx [115.179.180.130])
2026/03/23(月) 20:20:06.25ID:IOtHPI1w0758なまえをいれてください (ワッチョイ db13-bmDk [2400:2200:9f1:39f1:*])
2026/03/23(月) 20:20:04.49ID:VkmDhzqW0 >>749
お前はギデオンがなんであんなスコープ付けてたのか真面目に考えてたのかよw
お前はギデオンがなんであんなスコープ付けてたのか真面目に考えてたのかよw
759なまえをいれてください (ワッチョイ ebed-vYdr [240f:56:316c:1:*])
2026/03/23(月) 20:21:09.74ID:yWmyfQ/S0 ウェスカーなんか
ゾンビ化されたり(黒歴史)
コードベロニカで醜態晒したのに完全版で超人化したり
シェリーを確保したのに無かった事にされたり
レベッカフェチだったり
隠し子がいたり
クローン(仮)
が登場したりもう設定がぐちゃぐちゃだよな()
ゾンビ化されたり(黒歴史)
コードベロニカで醜態晒したのに完全版で超人化したり
シェリーを確保したのに無かった事にされたり
レベッカフェチだったり
隠し子がいたり
クローン(仮)
が登場したりもう設定がぐちゃぐちゃだよな()
760なまえをいれてください (ワッチョイ d66f-qqDW [2001:268:989f:71e:*])
2026/03/23(月) 20:23:27.85ID:etfiVvKO0761なまえをいれてください (ワッチョイ db43-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
2026/03/23(月) 20:23:54.18ID:WQ3q8AST0 バイオハザードは元々B級映画モチーフだったんだから、あれが違うこれがおかしいとツッコミ入れながら語り合うのが正しい楽しみ方なんじゃないかな
762なまえをいれてください (ワッチョイ db13-bmDk [2400:2200:9f1:39f1:*])
2026/03/23(月) 20:25:02.28ID:VkmDhzqW0763なまえをいれてください (ワッチョイ f29b-75ES [2405:6581:4400:f00:*])
2026/03/23(月) 20:25:53.29ID:8MTQNqqk0764なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-8iPb [59.168.219.246])
2026/03/23(月) 20:26:10.31ID:VvDRkMMf0 死闘の末にナイフ託したのに9であっさり斧に切り替えてるレオン
クラウザーが泣いてる
クラウザーが泣いてる
765なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/23(月) 20:27:47.82ID:RC+9Yg6o0 ギデオンに会いに行くのにレオンがハンドガン一丁しか持ってないのはおかしい!とか喚いてたやつもいたな。初めてバイオやったのかな?
766なまえをいれてください (ワッチョイ d679-jAFZ [2001:268:986d:c421:*])
2026/03/23(月) 20:28:04.78ID:KmjaTEE20 ウィスカーフリー素材化されてるなあと思ったけど、まさかゼノとかいう2代目芸人が出てくるとは思わなんだ
767なまえをいれてください (ワッチョイ ebb4-Ui+u [240b:c020:410:afd8:*])
2026/03/23(月) 20:28:51.96ID:A8YNCwnQ0 >>764
そこはほらあれよ、RE6で補完するじゃろ
そこはほらあれよ、RE6で補完するじゃろ
768なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
2026/03/23(月) 20:29:57.74ID:jPETl+FS0 >>753
泣けるぜ
泣けるぜ
769なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
2026/03/23(月) 20:31:24.82ID:jPETl+FS0 バイオハザードXenoで堂々復活するから震えて待て
770なまえをいれてください (ワッチョイ db24-jcaY [2400:2200:4b0:7fac:*])
2026/03/23(月) 20:31:34.92ID:vySnDL560771なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
2026/03/23(月) 20:33:13.20ID:jPETl+FS0 プランナーやレベルデザイナーならやりたいし歴代の最底辺クラスよか上手くやれる自信はあるがグラフィッカーやプログラマーはやりたくない
772なまえをいれてください (ワンミングク MMf7-GxFx [118.10.129.63])
2026/03/23(月) 20:33:41.97ID:Meip4MvAM773なまえをいれてください (ワッチョイ db68-bmDk [2400:2200:9ec:7a73:*])
2026/03/23(月) 20:36:57.98ID:xEB7h/4L0 レベルデザイナーなんてよっぽどセンスないと出来ん
774なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.210])
2026/03/23(月) 20:37:27.47ID:jNSAPOdhH >>770
やるなら軍師
やるなら軍師
775なまえをいれてください (オッペケ Sr4f-mhxB [126.166.204.31])
2026/03/23(月) 20:37:59.40ID:i3U0DdRMr >>482
予約して買ったやつじゃないと出せない
予約して買ったやつじゃないと出せない
776なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
2026/03/23(月) 20:39:36.65ID:+NxrlIIR0 バイオRE4のステージはレクイエムと比べたら相当考えられてるよな
旧4はもっとすごいけど
旧4はもっとすごいけど
777なまえをいれてください (ワッチョイ e202-GxFx [115.179.180.130])
2026/03/23(月) 20:39:43.94ID:IOtHPI1w0778なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/23(月) 20:39:49.78ID:RC+9Yg6o0 ギデオンがなんであんなスコープしてたのか数日間議論してた連中が本当にいたのならさすがに気狂い沙汰だよ
暇人とかいうレベル超えて人生の落伍者、お先真っ暗な連中なんだろな
暇人とかいうレベル超えて人生の落伍者、お先真っ暗な連中なんだろな
779なまえをいれてください (ワッチョイ d679-jAFZ [2001:268:986d:c421:*])
2026/03/23(月) 20:41:19.98ID:KmjaTEE20 糞バランスと言われがちなモンハンやフロムのバランスでも自分は調整出来る気しないわ
絶対アケシューみたいになると思う
絶対アケシューみたいになると思う
780なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
2026/03/23(月) 20:41:23.65ID:+NxrlIIR0 レクイエムなんてBASS拠点側に戻るショートカットがアパートと地下鉄と橋渡しと無意味に3つもあるから逆に迷うもんな初見の時
地下鉄なんて周回で用無いしほんまイミフ
地下鉄なんて周回で用無いしほんまイミフ
781なまえをいれてください (ワッチョイ db68-bmDk [2400:2200:9ec:7a73:*])
2026/03/23(月) 20:43:23.27ID:xEB7h/4L0 周回で用の無い場所なんか他のバイオにも普通にある
782なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.210])
2026/03/23(月) 20:43:58.27ID:jNSAPOdhH >>776
人気作のリメイクなんて失敗出来ないから、相当気合い入れて作ってると思う
人気作のリメイクなんて失敗出来ないから、相当気合い入れて作ってると思う
783なまえをいれてください (ワッチョイ e202-GxFx [115.179.180.130])
2026/03/23(月) 20:48:41.52ID:IOtHPI1w0 >>781
全部必要ってなると周回時、逆に面倒になるしな
全部必要ってなると周回時、逆に面倒になるしな
784なまえをいれてください (ワッチョイ e202-GxFx [115.179.180.130])
2026/03/23(月) 20:52:41.82ID:IOtHPI1w0785なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.210])
2026/03/23(月) 20:52:53.80ID:jNSAPOdhH786なまえをいれてください (ワッチョイ db16-bmDk [2400:2200:948:2768:*])
2026/03/23(月) 20:55:00.06ID:jiw0Nqrt0 RE2もRE4も発売当時は本スレ大荒れで相当叩かれていたけどな
787なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-qfTG [240d:1a:c84:8b00:*])
2026/03/23(月) 20:56:55.19ID:IfFsw0x+0 スレの荒れ具合で評価してもな
788なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.210])
2026/03/23(月) 20:57:27.56ID:jNSAPOdhH789なまえをいれてください (ワッチョイ dbaf-DA/D [2400:4051:2420:7a00:*])
2026/03/23(月) 21:00:47.73ID:zdCbWyma0 >>482
敵の至近距離でL2とR2を同時押しすると出やすいイメージ
敵の至近距離でL2とR2を同時押しすると出やすいイメージ
790なまえをいれてください (ワッチョイ db16-bmDk [2400:2200:948:2768:*])
2026/03/23(月) 21:02:27.25ID:jiw0Nqrt0 steamのレビュー数がもうRE4の半分に到達してしまった。どんだけハイペースで売れてんだよ
791なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 21:04:34.44ID:rB/z1gqvH >>689
TA勢の解はどっちなんだ?
TA勢の解はどっちなんだ?
792なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 21:06:02.13ID:rB/z1gqvH >>691
結局あれもジルかクリス片方を見捨てることのオマージュだったのか
結局あれもジルかクリス片方を見捨てることのオマージュだったのか
793なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 21:11:03.17ID:rB/z1gqvH >>724
結局あのクローンシリーズは成人まで生き延びた個体は無いんだろうな
結局あのクローンシリーズは成人まで生き延びた個体は無いんだろうな
794なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
2026/03/23(月) 21:12:19.37ID:rZnYU3za0 >>778
ギデオンフィルター(300円)
ギデオンフィルター(300円)
795なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 21:12:45.59ID:rB/z1gqvH >>734
ファイファン感
ファイファン感
796なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-jcaY [126.235.67.38])
2026/03/23(月) 21:14:31.39ID:LqbOMZpl0 普通にオシャレゴーグルだろ
バイクシーンみても割とファンキーなところあるし
バイクシーンみても割とファンキーなところあるし
797なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 21:16:53.28ID:rB/z1gqvH798なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 21:20:49.53ID:rB/z1gqvH799なまえをいれてください (ワッチョイ dbf7-zPd8 [2400:4053:c0a1:d410:*])
2026/03/23(月) 21:21:19.14ID:Ekri5vAr0 >>797
むせる
むせる
800なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
2026/03/23(月) 21:23:30.17ID:rZnYU3za0 スペースランナウェイ♪ダグラム
801なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 21:27:34.23ID:rB/z1gqvH >>754-755
ツッコムよりも、どうやったら劇中の描写が成り立つか辿るのがファンの作法だと思うけどな
ツッコムよりも、どうやったら劇中の描写が成り立つか辿るのがファンの作法だと思うけどな
802なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 21:31:51.76ID:rB/z1gqvH >>757
賞賛が全てではなくて
ギリギリまでどうやったら理屈が通るか考え抜いて、それでも分からないと洗い出せたものがカプコンのお客様相談メールフォームにご意見ご要望として放り込む価値があるんだよ
今後の新作ゲームでその辺が分かるような情報を出してくれって
賞賛が全てではなくて
ギリギリまでどうやったら理屈が通るか考え抜いて、それでも分からないと洗い出せたものがカプコンのお客様相談メールフォームにご意見ご要望として放り込む価値があるんだよ
今後の新作ゲームでその辺が分かるような情報を出してくれって
803なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 21:35:42.43ID:rB/z1gqvH804なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 21:36:45.25ID:rB/z1gqvH805なまえをいれてください (ワッチョイ e202-GxFx [115.179.180.130])
2026/03/23(月) 21:44:35.95ID:IOtHPI1w0806なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 21:51:31.45ID:rB/z1gqvH 最近Xでククルス・ドアンのザクがジムにトドメを刺されそうになったとき「やめてくれ!」のポーズしてるのを否定してる奴がニュースになってたけど
それに反応してる連中で、こういう理屈でしょって話すのと頑なに否定するのとで、ファンの人間とファンじゃない人間がよく分かる景色が見られたな
それに反応してる連中で、こういう理屈でしょって話すのと頑なに否定するのとで、ファンの人間とファンじゃない人間がよく分かる景色が見られたな
807なまえをいれてください (ワッチョイ db16-bmDk [2400:2200:948:2768:*])
2026/03/23(月) 21:52:56.89ID:jiw0Nqrt0 何言ってんのか分からん
808なまえをいれてください (ササクッテロ Sp4f-jHxu [126.35.140.162])
2026/03/23(月) 21:53:34.94ID:dC3Q1HLpp ギデオンはゼノは一瞬で首切ってるのにグレースには腹を少し刺すだけの優しさ
エンディングでグレースが何か飲んでたから全く致命傷ですら無いし扱いに差がありすぎるわ
エンディングでグレースが何か飲んでたから全く致命傷ですら無いし扱いに差がありすぎるわ
809なまえをいれてください (ワッチョイ f2c9-3sMv [2405:1200:7191:6300:*])
2026/03/23(月) 21:53:40.33ID:9V+8M6D90 うん・・いいよ
810なまえをいれてください (オッペケ Sr4f-3sMv [126.34.38.195])
2026/03/23(月) 21:55:10.72ID:ZO6+LhVFr 自我があるやつは女子に優しいよなバイオハザード
811なまえをいれてください (ワッチョイ eb1d-FvXY [240d:1a:162:3100:*])
2026/03/23(月) 21:55:43.81ID:tuSVG8Pi0 >>808
イーサンの例みたいにグレースも人間じゃない伏線かもなwんなわけないな
イーサンの例みたいにグレースも人間じゃない伏線かもなwんなわけないな
812なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 21:55:59.44ID:rB/z1gqvH >>805
なんだかんだ言っても公式のテキストって絶対だからさ
そこに映像という動かぬ事実もあるし
それを共通言語にして談議するわけだから、共通言語放棄したらこいつもう会話する気ないんかっていうことにしかならんのよね
なんだかんだ言っても公式のテキストって絶対だからさ
そこに映像という動かぬ事実もあるし
それを共通言語にして談議するわけだから、共通言語放棄したらこいつもう会話する気ないんかっていうことにしかならんのよね
813なまえをいれてください (ワッチョイ ebfb-ji5O [240a:61:171:94c:*])
2026/03/23(月) 21:56:35.01ID:w9oa89XB0 孤児院の机下に隠れるところって隠れるところ見られてたら引きずりだされて首コキャされるの?
814なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-jcaY [126.235.67.38])
2026/03/23(月) 21:59:43.27ID:LqbOMZpl0 >>808
ギデオンはゼノに対してブチギレてる節あったし強さ逆転したらここぞとばかりに殺すのは何らおかしくないぞ
ギデオンはゼノに対してブチギレてる節あったし強さ逆転したらここぞとばかりに殺すのは何らおかしくないぞ
815なまえをいれてください (ワッチョイ db3d-3sMv [2400:2200:4b7:10d9:*])
2026/03/23(月) 22:01:07.67ID:flGf8Ikg0 めちゃくちゃ陰キャだったのに最後はデスクで職務中に男と通話するぐらいになってたのはみんなびっくりしたでしょうな
816なまえをいれてください (ワッチョイ ebb4-Ui+u [240b:c020:410:afd8:*])
2026/03/23(月) 22:04:13.35ID:A8YNCwnQ0 ギデオン、レオンにバイク戦持ち込むんじゃなくて戦闘ヘリだったら勝ててた説
817なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 22:11:28.91ID:rB/z1gqvH >>815
ゾンビもまあまあ嫌だけど、チャンクとかザ・ガールとか複数のリッカーみたいなありえない存在をやっつけたら日常で怖いものなんてなくなるんじゃないかw
ゾンビもまあまあ嫌だけど、チャンクとかザ・ガールとか複数のリッカーみたいなありえない存在をやっつけたら日常で怖いものなんてなくなるんじゃないかw
818なまえをいれてください (ワッチョイ d612-qqDW [2001:268:9855:c3f1:*])
2026/03/23(月) 22:20:00.59ID:rCLLWiER0 >>816
バイオで主人公にヘリで挑んだ敵は何人かいたけど、結局倒せずに逃げるか落とされるかして終わりなんですよね
バイオで主人公にヘリで挑んだ敵は何人かいたけど、結局倒せずに逃げるか落とされるかして終わりなんですよね
819なまえをいれてください (ワッチョイ d65a-tUSz [2001:268:73b9:4f41:*])
2026/03/23(月) 22:27:43.34ID:L6M396sL0 逆に考えるんだ
バイオ主人公が最後にヘリに乗り込んだところを襲えばいい
バイオ主人公が最後にヘリに乗り込んだところを襲えばいい
820なまえをいれてください (ワッチョイ dbbb-qqDW [2400:2200:2e0:59de:*])
2026/03/23(月) 22:28:49.59ID:PWEn310j0 ラクーン地下ににアンブレラの研究施設が最低でも三つあるんだよな
よくもこんな大規模な施設をコッソリ建設できたもんだ
よくもこんな大規模な施設をコッソリ建設できたもんだ
821なまえをいれてください (ワッチョイ db7d-Y/en [202.60.35.100])
2026/03/23(月) 22:30:51.00ID:vWXFzukV0 グレースのパツパツ白Tシャツ、これはよろしくない
これではゲームに集中できない
これではゲームに集中できない
822なまえをいれてください (ワッチョイ b226-jVeG [133.149.82.108])
2026/03/23(月) 22:35:04.64ID:WDZrAmeq0 グレースのメインウェポンは尻だろ
823なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
2026/03/23(月) 22:37:54.26ID:+NxrlIIR0 バイオの主人公はどうやっても死なないから敵側は封印とかしたほうがいいと思う
ビリーやカルロスのように存在が風化していくのを待つのだ
ビリーやカルロスのように存在が風化していくのを待つのだ
824なまえをいれてください (ワッチョイ db59-mhxB [2400:2200:2c0:97d0:*])
2026/03/23(月) 22:43:00.49ID:ptLGcxQY0 PC版だけどNEXT CHAPTER押すとでチャプター飛ばせるmod削除されたな
ホテルとか孤児院パートとか蜘蛛パートとか飛ばせて便利だったのに•••
ホテルとか孤児院パートとか蜘蛛パートとか飛ばせて便利だったのに•••
825なまえをいれてください (ワッチョイ ebe9-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
2026/03/23(月) 22:50:27.01ID:fVz1YX9Z0 ゲームランクを高めるだけ高めたインサニティ療養所地下
ザガールの防御力も高まり過ぎてレクイエムでも止められない
クソがよ
ザガールの防御力も高まり過ぎてレクイエムでも止められない
クソがよ
826なまえをいれてください (ワッチョイ db31-3sMv [2400:2200:6d5:5afd:*])
2026/03/23(月) 22:50:41.02ID:tTLyEtYN0 グレースの尻で何回か抜いちゃった
827なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-yYEz [125.11.43.168])
2026/03/23(月) 22:51:01.83ID:YN8VO+2b0828なまえをいれてください (ワッチョイ d65a-tUSz [2001:268:73b9:4f41:*])
2026/03/23(月) 22:51:08.89ID:L6M396sL0 全伏線を1作で回収するのは至難の業ですが、「アンブレラの負の遺産の総決算」をテーマにすれば、バラバラの点が線でつながります。
タイトル(仮):『RESIDENT EVIL: GENESIS REBORN(バイオハザード:ジェネシス・リボーン)』
【ストーリーのあらすじ】
舞台は、かつてアンブレラが極秘に建設した巨大な人工島「エデン」。そこでは、世界中の犯罪組織やバイオテロ勢力が結集する「聖域(サンクチュアリ)」が形成されていた。
クリス率いる精鋭部隊は、BSAA内部の腐敗(B.O.W.実用化)を突き止め、その黒幕がこの島にいると確信して潜入する。
タイトル(仮):『RESIDENT EVIL: GENESIS REBORN(バイオハザード:ジェネシス・リボーン)』
【ストーリーのあらすじ】
舞台は、かつてアンブレラが極秘に建設した巨大な人工島「エデン」。そこでは、世界中の犯罪組織やバイオテロ勢力が結集する「聖域(サンクチュアリ)」が形成されていた。
クリス率いる精鋭部隊は、BSAA内部の腐敗(B.O.W.実用化)を突き止め、その黒幕がこの島にいると確信して潜入する。
829なまえをいれてください (ワッチョイ d65a-tUSz [2001:268:73b9:4f41:*])
2026/03/23(月) 22:51:41.94ID:L6M396sL0 【伏線回収の全貌】
1. 組織の正体と黒幕の判明
島を支配していたのは、エイダが長年所属していた「組織」、シモンズ亡き後の「ファミリー」、そしてエヴリンを生んだ「コネクション」の連合体だった。彼らは「アンブレラ再建」を旗印に、歴代のウイルス(T, G, Veronica, C, 特異菌)を統合した究極の生命体「ジェネシス」を完成させようとしていた。
2. ジェイクとローズの共闘
ウェスカーの息子ジェイクは、傭兵として島に潜入。そこで、異常な能力を制御しきれず苦悩するローズ(エヴリンの力を持つイーサンの娘)と出会う。二人の「怪物の子」が、親の因縁を断ち切るために手を取り合う。
3. ナタリア(アレックス)の覚醒
島の管理AIを操っていたのは、完全に覚醒したナタリア(アレックス・ウェスカー)。彼女はバリーの元を去り、自らが新たな「世界の神」になるべく、ジェネシス計画の総指揮を執っていた。
1. 組織の正体と黒幕の判明
島を支配していたのは、エイダが長年所属していた「組織」、シモンズ亡き後の「ファミリー」、そしてエヴリンを生んだ「コネクション」の連合体だった。彼らは「アンブレラ再建」を旗印に、歴代のウイルス(T, G, Veronica, C, 特異菌)を統合した究極の生命体「ジェネシス」を完成させようとしていた。
2. ジェイクとローズの共闘
ウェスカーの息子ジェイクは、傭兵として島に潜入。そこで、異常な能力を制御しきれず苦悩するローズ(エヴリンの力を持つイーサンの娘)と出会う。二人の「怪物の子」が、親の因縁を断ち切るために手を取り合う。
3. ナタリア(アレックス)の覚醒
島の管理AIを操っていたのは、完全に覚醒したナタリア(アレックス・ウェスカー)。彼女はバリーの元を去り、自らが新たな「世界の神」になるべく、ジェネシス計画の総指揮を執っていた。
830なまえをいれてください (ワッチョイ d65a-tUSz [2001:268:73b9:4f41:*])
2026/03/23(月) 22:52:27.85ID:L6M396sL0 4. スティーブの再登場
アレックスの手により、T-Veronicaの適合者として保存されていたスティーブが、意識を失った戦闘兵器としてクリスたちの前に立ちふさがる。クリスは妹クレアとの約束を果たすため、彼を救おうとする。
5. ビリーとハンクの「その後」
島を脱出しようとする一行の前に、謎の協力者が現れる。それは、長年身を隠していたビリー・コーエンだった。一方、混乱に乗じてウイルスの「核」を回収しようとするハンクも登場。かつてラクーンシティで生き残った者たちが、三つ巴の戦いを繰り広げる。
6. ジェシカとレイモンドの決着
島の中枢で、裏切り者としてBSAAを操っていたジェシカとレイモンドが登場。彼らは組織の幹部として君臨していたが、覚醒したナタリアによってB.O.W.の実験体にされ、クリスたちの手で引導を渡される。
アレックスの手により、T-Veronicaの適合者として保存されていたスティーブが、意識を失った戦闘兵器としてクリスたちの前に立ちふさがる。クリスは妹クレアとの約束を果たすため、彼を救おうとする。
5. ビリーとハンクの「その後」
島を脱出しようとする一行の前に、謎の協力者が現れる。それは、長年身を隠していたビリー・コーエンだった。一方、混乱に乗じてウイルスの「核」を回収しようとするハンクも登場。かつてラクーンシティで生き残った者たちが、三つ巴の戦いを繰り広げる。
6. ジェシカとレイモンドの決着
島の中枢で、裏切り者としてBSAAを操っていたジェシカとレイモンドが登場。彼らは組織の幹部として君臨していたが、覚醒したナタリアによってB.O.W.の実験体にされ、クリスたちの手で引導を渡される。
831なまえをいれてください (ワッチョイ d65a-tUSz [2001:268:73b9:4f41:*])
2026/03/23(月) 22:52:59.18ID:L6M396sL0 【エンディング】
島は自爆装置により崩壊。ジェイクとローズは共に歩む道を選び、クリスは腐敗したBSAAを解体し、新たな治安維持組織の設立を決意する。
崩壊する島を遠くから見つめるエイダは、組織の全データを消去。彼女が長年探し求めていた「組織の真の支配者(アンブレラコアの指揮官)」が、実はデジタル化されたアルバート・ウェスカーの意識であったことを突き止め、シリーズは新たな局面へ……。
この構成なら、散らばったピースが一つの「アンブレラの終焉」という物語に収束します。
島は自爆装置により崩壊。ジェイクとローズは共に歩む道を選び、クリスは腐敗したBSAAを解体し、新たな治安維持組織の設立を決意する。
崩壊する島を遠くから見つめるエイダは、組織の全データを消去。彼女が長年探し求めていた「組織の真の支配者(アンブレラコアの指揮官)」が、実はデジタル化されたアルバート・ウェスカーの意識であったことを突き止め、シリーズは新たな局面へ……。
この構成なら、散らばったピースが一つの「アンブレラの終焉」という物語に収束します。
832なまえをいれてください (ブーイモ MMa2-jVeG [49.239.81.46])
2026/03/23(月) 22:53:27.74ID:sJDZ8LGVM つまらんAI作文はNGにするからコテハン付けてくれ
833なまえをいれてください (ワッチョイ d626-Z5pp [2001:268:c103:91ca:*])
2026/03/23(月) 22:59:57.48ID:/KT+cr8d0 ぼちぼちインサニティやってたけどついに療養所の地下から脱出したわ
あとはヘリの鍵取りに行ってラクーン制圧して孤児院行って草燃やしてARKね
だいぶ進んだ気がする
あとはヘリの鍵取りに行ってラクーン制圧して孤児院行って草燃やしてARKね
だいぶ進んだ気がする
834なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-jcaY [126.235.67.38])
2026/03/23(月) 23:03:44.27ID:LqbOMZpl0 死亡したわけじゃないけどその作品のみで以降一切言及が無く存在が消し去られたキャラ
ビリー、カルロス、ナタリア、モイラ、ジェイク
ビリー、カルロス、ナタリア、モイラ、ジェイク
835なまえをいれてください (ワッチョイ d644-tUSz [2001:268:7707:4627:*])
2026/03/23(月) 23:11:18.03ID:oJq/bWQQ0 暗黒金持ちの娯楽としてかつてバイオハザードを生き残った過去作主人公達が死のゲームに参加させられる外伝
836なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/23(月) 23:12:40.27ID:kvtm8O4B0 ビリーはレベッカに死亡扱いにされてるし本人もただ巻き込まれただけやからバイオテロと戦う理由もないし…
837なまえをいれてください (ワッチョイ ebef-p/jL [240a:61:6250:834c:*])
2026/03/23(月) 23:17:47.75ID:D2lq/9Ft0 >>816
ニコライ「おっそうだな」
ニコライ「おっそうだな」
838なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-jcaY [126.235.67.38])
2026/03/23(月) 23:18:02.49ID:LqbOMZpl0 あとリベ1のBSAAの面々とレイモンドとジェシカもか
839なまえをいれてください (ワッチョイ d644-tUSz [2001:268:7707:4627:*])
2026/03/23(月) 23:19:53.00ID:oJq/bWQQ0 クレアボーイズ レオン・スティーブ・ニール
ジルボーイズ クリス・カルロス・パーカー・ジョッシュ
ジルボーイズ クリス・カルロス・パーカー・ジョッシュ
840なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
2026/03/23(月) 23:24:05.95ID:IVsAArY70 改良される度にショボくなるGウイルス
やっぱり本家がナンバーワン
やっぱり本家がナンバーワン
841なまえをいれてください (ワッチョイ 8233-jHxu [61.215.132.213])
2026/03/23(月) 23:30:02.23ID:wmr7Yoos0 カルピスでお役御免だわ
842なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/23(月) 23:32:31.88ID:rB/z1gqvH >>834
まだ20代のナタリアは年齢強い方だか、RE:の予定が敷き詰まってることを考えると次の登場が見込めるのは余裕で30代のおばちゃんになってしまうな
まだ20代のナタリアは年齢強い方だか、RE:の予定が敷き詰まってることを考えると次の登場が見込めるのは余裕で30代のおばちゃんになってしまうな
843なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
2026/03/23(月) 23:38:19.78ID:CPuVHrQJ0 ベロニカリメイクしてもリベレーションでクレアまた監獄やってるから似たようなものになるのかな
844なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-bKl3 [14.13.49.1])
2026/03/23(月) 23:45:55.04ID:0DSHYeVy0 >>840
Gが登場するのって2だけじゃね
Gが登場するのって2だけじゃね
845なまえをいれてください (ワッチョイ db7d-Y/en [202.60.35.100])
2026/03/23(月) 23:51:12.89ID:vWXFzukV0 いまエリミー助けたとこなんだけど
SIRENの屍人みたいなゾンビ、ラスアスのクリッカーみたいなゾンビ、サイコブレイクみたいな雰囲気、…etc.と
良作ホラゲ要素の盛り合わせやねこのゲーム
SIRENの屍人みたいなゾンビ、ラスアスのクリッカーみたいなゾンビ、サイコブレイクみたいな雰囲気、…etc.と
良作ホラゲ要素の盛り合わせやねこのゲーム
846なまえをいれてください (ワッチョイ dbaf-plWU [202.52.17.143])
2026/03/23(月) 23:51:28.13ID:pPxOyt/N0 >>840
シェリーの事を考慮すると一番まともじゃね、Gウィルス
シェリーの事を考慮すると一番まともじゃね、Gウィルス
847なまえをいれてください (ワッチョイ 438f-tXv8 [130.62.64.240])
2026/03/23(月) 23:52:18.91ID:stNMT2qi0 >>840
2以外に出てたっけ?
2以外に出てたっけ?
848なまえをいれてください (ワッチョイ 939a-DA/D [114.146.80.129])
2026/03/23(月) 23:52:56.50ID:H0w0nPp10 >>747
銃夢のディスティ・ノヴァじゃね
銃夢のディスティ・ノヴァじゃね
849なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/23(月) 23:53:32.37ID:kvtm8O4B0 CウィルスにGが使われてますやん
850なまえをいれてください (ワッチョイ 438f-tXv8 [130.62.64.240])
2026/03/23(月) 23:54:24.39ID:stNMT2qi0 観てないけど映画にもGウィルスが出てるのか
なるほどなー
なるほどなー
851なまえをいれてください (ワッチョイ 939a-DA/D [114.146.80.129])
2026/03/23(月) 23:54:56.03ID:H0w0nPp10 >>814
ヘリの中でゼノから指図されてた時も苦虫を噛み潰したような顔してたしな
ヘリの中でゼノから指図されてた時も苦虫を噛み潰したような顔してたしな
852なまえをいれてください (ワッチョイ db13-wFAF [2400:2200:6d4:8fc7:*])
2026/03/23(月) 23:56:36.54ID:8kk+mPTg0 羊達の沈黙ネタは言われても思い出せんかったよ、レクター博士とかもうちょい分かりやすい所あるでしょ
853なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
2026/03/24(火) 00:00:47.66ID:uzUQPo6X0854なまえをいれてください (ワッチョイ d628-qqDW [2001:268:9855:6010:*])
2026/03/24(火) 00:02:51.74ID:I8nbqa2a0855なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
2026/03/24(火) 00:06:52.11ID:uzUQPo6X0 >>820
元々ただの田舎町だったのが実質アンブレラ社が大都市に作り替えたも同然だからね
元々ただの田舎町だったのが実質アンブレラ社が大都市に作り替えたも同然だからね
856なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
2026/03/24(火) 00:08:11.33ID:uzUQPo6X0 RE4よりパリィがし辛く感じる。ゾンビの挙動がガナードより分かりずらいせいかなぁ
857なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-bKl3 [14.13.49.1])
2026/03/24(火) 00:25:52.83ID:QSfwi2Bh0 モータルで連打してりゃいいとか
858なまえをいれてください (ワッチョイ d611-k3bE [2001:268:98ee:80be:*])
2026/03/24(火) 00:54:55.51ID:lAmQ22ey0 最初のディープキス女、生き延びれたらしいな
エンディングのニュースに映ってるんだとか
エンディングのニュースに映ってるんだとか
859なまえをいれてください (ワッチョイ c734-ZCLB [124.36.158.226])
2026/03/24(火) 01:20:13.96ID:pddkFbqf0 ヴィレッジの時って追加ストーリーまでえらい時間かかった記憶あるけど今回はもうちょっと頑張ってほしいね
860なまえをいれてください (ワッチョイ aebe-sv5E [119.150.5.218])
2026/03/24(火) 01:24:48.60ID:HskFmQEf0 re4と比べると発砲音とかメレーが軽くて爽快感全くなくない?
回し蹴りも足全然上がってないし前蹴りみたいにしてて感じでなんか変だし
ゾンビもふわっと飛んでくし
回し蹴りも足全然上がってないし前蹴りみたいにしてて感じでなんか変だし
ゾンビもふわっと飛んでくし
861なまえをいれてください (オッペケ Sr4f-KgxG [126.158.231.185])
2026/03/24(火) 01:25:35.61ID:B1PIRVIsr >>858
今回のモブってモデリング流用めっちゃしてそうだから同一人物か怪しい
今回のモブってモデリング流用めっちゃしてそうだから同一人物か怪しい
862なまえをいれてください (ワッチョイ db0d-tcIM [2400:2411:6081:5500:*])
2026/03/24(火) 01:25:41.49ID:jf+9dRD60 グレースって白人ってより混血のアメリカ人ッて感じバリバリだよな
東南アジアとかの血が混じってそうな顔
東南アジアとかの血が混じってそうな顔
863なまえをいれてください (ワッチョイ 16ac-jHxu [113.156.96.102])
2026/03/24(火) 01:34:32.63ID:imn8HU9+0 そもそもニュースの背後にいるやつ背中しか映ってないから、それをチートで無理やり裏からみてるだけだしどうでもいい
864なまえをいれてください (ワッチョイ ebab-FGGH [240f:3c:431f:1:*])
2026/03/24(火) 01:35:04.60ID:VISY22oL0 そもそもメレーする機会があんま無かったわ
大体よろめく前に死ぬし近づくリスクの方が大きいし
ただし武器落とした時だけは猪のように突っ込んでいく
大体よろめく前に死ぬし近づくリスクの方が大きいし
ただし武器落とした時だけは猪のように突っ込んでいく
865なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.197])
2026/03/24(火) 01:43:42.19ID:hotZqxtLH >>792
すまぬアレってどれのことだ
すまぬアレってどれのことだ
866なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
2026/03/24(火) 02:04:36.45ID:uzUQPo6X0 切断面が見えたり脳みそや飛び出た目玉がNG
ARKの解剖された鼠の内臓はOK!!
基準がわからん人の形状じゃ無ければ良いってこと??
ARKの解剖された鼠の内臓はOK!!
基準がわからん人の形状じゃ無ければ良いってこと??
867なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/24(火) 02:10:44.57ID:IeFWxiNi0 特に意図して作り込んでないところを解析とかチートで見てキャッキャしてるの草生えますよ
868なまえをいれてください (ワッチョイ d6ba-k3bE [2001:268:986a:58a2:*])
2026/03/24(火) 04:34:36.25ID:NdXXKveN0 意図してない部分
↑
それあなたの想像と妄想ですよね、製作には携わってないはずですし
↑
それあなたの想像と妄想ですよね、製作には携わってないはずですし
869なまえをいれてください (ワッチョイ ebde-zPd8 [240a:61:32f1:b8d8:*])
2026/03/24(火) 04:35:37.21ID:i7lRE2rh0 意図してないかどうかをどうやって素人が判断できるんだろう
870なまえをいれてください (ワッチョイ 82fa-GpYL [61.22.220.244])
2026/03/24(火) 04:50:27.34ID:lehRaiH90 レクイエム、他のバイオシリーズと比べるとプラチナトロフィー獲得率が格段に高いな
発売1ヶ月も経たずにこうなるのはボリューム不足と言われそうだけど、まあ売れてるから別にどうでもいいか
発売1ヶ月も経たずにこうなるのはボリューム不足と言われそうだけど、まあ売れてるから別にどうでもいいか
871なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
2026/03/24(火) 05:05:25.89ID:CvIL6hTx0 エルピスでクリーチャーから人間に戻るも犠牲者の遺族や社会から迫害されるみたいなストーリー見てみたい
872なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/24(火) 05:14:47.85ID:rRHMBzKeH873なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/24(火) 05:16:12.95ID:rRHMBzKeH874なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/24(火) 05:17:22.42ID:IeFWxiNi0875なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
2026/03/24(火) 05:20:27.09ID:uzUQPo6X0 ノイジー並のブチギレっぷり
エルピス打つ?
エルピス打つ?
876なまえをいれてください (JP 0H27-py2d [60.87.92.213])
2026/03/24(火) 05:24:45.34ID:rRHMBzKeH877なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/24(火) 05:25:15.03ID:IeFWxiNi0 BOWがこの値段なのに弱いとか言ってるガイジも同類だよな
自分がゲームの主人公操作してるから弱く感じるだけなのに想像力もなにもないから弱すぎwwという感想しかでなくなる
リッカーなんてあんなアークのような明るいとこで実戦投入するわけねえだろ
ファイル、ムービー、各所にある遺体から強さを察する事が出来るのに主人公使って勝てるの当たり前なのに弱いwwとかどうやったらそんな低能になれるのか教えて欲しいくらいだ
自分がゲームの主人公操作してるから弱く感じるだけなのに想像力もなにもないから弱すぎwwという感想しかでなくなる
リッカーなんてあんなアークのような明るいとこで実戦投入するわけねえだろ
ファイル、ムービー、各所にある遺体から強さを察する事が出来るのに主人公使って勝てるの当たり前なのに弱いwwとかどうやったらそんな低能になれるのか教えて欲しいくらいだ
878なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
2026/03/24(火) 05:39:06.45ID:uzUQPo6X0 >>871
3Dショートアニメでそんなの見たことあるわ
ゾンビパニックの後に発症者達が意識を取り戻すけど身体は完全にゾンビでしかも人を喰った後だから世間から迫害されてアウトブレイクで放棄された隔離地域でひっそり暮らしてるのにインタビューするって感じの
3Dショートアニメでそんなの見たことあるわ
ゾンビパニックの後に発症者達が意識を取り戻すけど身体は完全にゾンビでしかも人を喰った後だから世間から迫害されてアウトブレイクで放棄された隔離地域でひっそり暮らしてるのにインタビューするって感じの
879なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/24(火) 05:52:42.04ID:AXNEDHBx0 レクイエムのキャラモーションは次元が違うな
今RE4やるとレオンの動きがカクカクしてる
今RE4やるとレオンの動きがカクカクしてる
880なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
2026/03/24(火) 06:09:33.13ID:uzUQPo6X0 変異エミリーの造形に何か既視感あるなぁ思ってたらこれドリームキャッチャーのエイリアンだわ
881なまえをいれてください (ワッチョイ 8fcf-x/EA [2404:7a80:9840:4a00:*])
2026/03/24(火) 06:14:31.15ID:fbRwR5R40 >>876
このゲーム最初からサバイバルホラーってジャンルだし
このゲーム最初からサバイバルホラーってジャンルだし
882なまえをいれてください (ワッチョイ eb1b-nnFc [240d:f:2730:4700:*])
2026/03/24(火) 06:41:26.61ID:z1Z8oHDV0 ところで2のウィリアムの研究所と9の研究所
中で繋がってるんじゃないかってぐらい場所近過ぎると思うんだけど
あの地下どうなってんだよ
中で繋がってるんじゃないかってぐらい場所近過ぎると思うんだけど
あの地下どうなってんだよ
883なまえをいれてください (ワッチョイ 8233-jHxu [61.215.132.213])
2026/03/24(火) 06:49:34.81ID:7E8yTrMl0 何も考えてないのは確実
884なまえをいれてください (ワッチョイ d679-jAFZ [2001:268:986d:c421:*])
2026/03/24(火) 06:56:58.67ID:1k/c2+Kp0 孤児院から駅一つ移動してる感じだったけど、東京駅と大手町駅間くらいの距離でもいくつもビルがあるし、移動手段がモノレールしかなかっただけで立地的には近くても、まぁ……
885なまえをいれてください (ワッチョイ eb34-tF2Y [240a:61:5123:b8d3:*])
2026/03/24(火) 07:09:57.12ID:4SxKr4590 最後の謎死体115体落とすところ20分放置でセーブして中断したけどまたここから再開しても大丈夫?
886なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-T7y5 [126.235.41.125])
2026/03/24(火) 07:37:36.54ID:48YXrSAw0 あーロードしちゃったか
887なまえをいれてください (ワッチョイ db50-3sMv [2400:2200:3f1:9f3c:*])
2026/03/24(火) 07:39:39.07ID:TtdCUdlh0 どんまい
888なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
2026/03/24(火) 07:46:37.97ID:CvIL6hTx0 リッカーは酸かかったら死ぬし目見えない致命的な欠陥がある癖に現実の兵器と比べても明らかにコスト高いからな
自衛隊の主力戦車一丁15億
リッカー一丁14億
つってもホラー作品の突っ込みどころをファン同士でつつき合うのは定番の文化だからそこまで目くじら立てんでも
自衛隊の主力戦車一丁15億
リッカー一丁14億
つってもホラー作品の突っ込みどころをファン同士でつつき合うのは定番の文化だからそこまで目くじら立てんでも
889なまえをいれてください (ワッチョイ eb34-tF2Y [240a:61:5123:b8d3:*])
2026/03/24(火) 07:51:34.55ID:4SxKr4590 >>886
えっまさか人形取るまでぶっ通しでやらなきゃいけないの?キツすぎる
えっまさか人形取るまでぶっ通しでやらなきゃいけないの?キツすぎる
890なまえをいれてください (ワッチョイ 8fcf-x/EA [2404:7a80:9840:4a00:*])
2026/03/24(火) 07:57:28.10ID:fbRwR5R40891なまえをいれてください (スップ Sda2-1zhG [49.96.238.148])
2026/03/24(火) 08:01:42.84ID:nyiCk1pBd クロエの時代ってRE2より前?
892なまえをいれてください (ベーイモ MMfe-IsGg [27.253.251.242])
2026/03/24(火) 08:01:54.54ID:nqxKqL7IM 念のため長めに放置してセーブするだけだろ
893なまえをいれてください (ワッチョイ eb34-tF2Y [240a:61:5123:b8d3:*])
2026/03/24(火) 08:05:10.47ID:4SxKr4590894なまえをいれてください (ワッチョイ db29-zPd8 [2400:4053:c0a1:d410:*])
2026/03/24(火) 08:05:54.75ID:YGJ2N0ry0 クロエの時代は1990年だから2どころか1よりも前の出来事
895なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
2026/03/24(火) 08:15:02.61ID:IIAj1vho0 バイオ1.5のゲームスタート画面って蛇っぽい目が映ってるのね
896なまえをいれてください (ワッチョイ 8f68-zPd8 [2404:7a84:62c0:d800:*])
2026/03/24(火) 08:20:43.94ID:myjJKK3J0 電車の中を橋みたいに渡る所で「You」「Will」「Suffer」
897なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-rkIB [60.102.48.33])
2026/03/24(火) 08:29:18.09ID:/L9Xl7Hl0 >>882
クロエパートで開かなかった大扉とレオンパートのエントランスで開かない大扉の間にも色々部屋や通路あって繋がってるのかね
オリジナル2もRE2も地下からさらに深いところまで潜って電車乗ってるけど、出口は地上になってるのも不思議
途中で坂道あるのかな
クロエパートで開かなかった大扉とレオンパートのエントランスで開かない大扉の間にも色々部屋や通路あって繋がってるのかね
オリジナル2もRE2も地下からさらに深いところまで潜って電車乗ってるけど、出口は地上になってるのも不思議
途中で坂道あるのかな
898なまえをいれてください (ワッチョイ d628-qqDW [2001:268:9855:6010:*])
2026/03/24(火) 08:29:48.16ID:I8nbqa2a0 >>896
あの文字の意味って本家でも最後まで意味不明だったな
あの文字の意味って本家でも最後まで意味不明だったな
899なまえをいれてください (ワッチョイ f2c7-1dyF [2405:6582:12e0:6300:*])
2026/03/24(火) 08:53:19.48ID:oYPbW+1Q0 レオンとグレースが子供作ったらこんな感じらしい
https://i.imgur.com/TFUPjOr.jpeg
https://i.imgur.com/TFUPjOr.jpeg
900なまえをいれてください (ワッチョイ f2c9-3sMv [2405:1200:7191:6300:*])
2026/03/24(火) 08:58:53.82ID:t/jIMEMv0 やはり男は母親に似るな
ケツアゴからは逃れられない運命なのはかわいそうだ
ケツアゴからは逃れられない運命なのはかわいそうだ
901なまえをいれてください (ワッチョイ f2c9-3sMv [2405:1200:7191:6300:*])
2026/03/24(火) 09:03:47.29ID:t/jIMEMv0902なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-wFAF [126.85.227.241])
2026/03/24(火) 09:15:26.17ID:LZmHWNaz0 結局9は死に瀕したスペンサーがボケて会心ごっこしたと言うだけで、スペンサーの他の血縁もアシュクロフト家も野望や復讐は捨ててないと言う事で良いのかな
それともいよいよ次の10で切りも良いし、バイオハザードシリーズも一旦終わるのかしら
それともいよいよ次の10で切りも良いし、バイオハザードシリーズも一旦終わるのかしら
903なまえをいれてください (オッペケ Sr4f-mhxB [126.166.204.31])
2026/03/24(火) 09:19:37.42ID:fM4KLgFqr >>753
燃えるぜ
燃えるぜ
904なまえをいれてください (オッペケ Sr4f-mhxB [126.166.204.31])
2026/03/24(火) 09:23:30.06ID:fM4KLgFqr >>790
バイオ復帰組も多いのかねぇ
バイオ復帰組も多いのかねぇ
905なまえをいれてください (ワッチョイ db93-3sMv [2400:2200:4fb:79c3:*])
2026/03/24(火) 09:26:47.49ID:Kmr15TWi0 ぶっちゃけ過去作と比べると微妙なゲームたったけどグレースの尻だけで85点はある
906なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
2026/03/24(火) 09:28:01.10ID:CvIL6hTx0 6とre3以外はようやっとるからな
ここまでハズレ無いシリーズも珍しい
ここまでハズレ無いシリーズも珍しい
907なまえをいれてください (オッペケ Sr4f-mhxB [126.166.204.31])
2026/03/24(火) 09:28:08.49ID:fM4KLgFqr >>834
アシュリーもじゃね?
アシュリーもじゃね?
908なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.85])
2026/03/24(火) 09:30:10.14ID:boxwe0ivH >>873
なるほど
なるほど
909なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.85])
2026/03/24(火) 09:33:48.09ID:boxwe0ivH >>834
ガンサバシリーズの奴らもだな
ガンサバシリーズの奴らもだな
910なまえをいれてください (ワッチョイ 1634-DnZN [113.36.127.157])
2026/03/24(火) 09:37:39.60ID:h29WbLc50 バイオ10の時代ってまたその発売される年代になるのかな?
クリスもレオンももう50代半ばになっちゃう
年齢的にちょうどいいローズが出て来るのかも
シャドウオブローズ見るにクリスと何かしら一緒に仕事?してるみたいだったし
クリスもレオンももう50代半ばになっちゃう
年齢的にちょうどいいローズが出て来るのかも
シャドウオブローズ見るにクリスと何かしら一緒に仕事?してるみたいだったし
911なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.85])
2026/03/24(火) 09:37:44.11ID:boxwe0ivH >>743
逆さ吊りにする際、乳が垂れないようにだ
逆さ吊りにする際、乳が垂れないようにだ
912なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.132.66.19])
2026/03/24(火) 09:42:58.07ID:exfWOOB7a 良かった、リベ2は許されたんやね…
913なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
2026/03/24(火) 09:47:02.98ID:CvIL6hTx0 リベ2はこの前も話題になってたけど売り方が人類史上最低だっただけで本編は良かったからな
2015年はソシャゲ全盛期なのもあってどこもかしこもアコギに手染めてやがったなぁ
2015年はソシャゲ全盛期なのもあってどこもかしこもアコギに手染めてやがったなぁ
914なまえをいれてください (ワッチョイ 865a-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
2026/03/24(火) 09:49:10.46ID:GyR2x+A00 6は好き嫌いが分かれるが俺は7よりは好きやで
バイオはB級映画感あってナンボ
ただ最初のワイヤー登り、お前はダメだ
バイオはB級映画感あってナンボ
ただ最初のワイヤー登り、お前はダメだ
915なまえをいれてください (ワッチョイ ebef-p/jL [240a:61:6250:834c:*])
2026/03/24(火) 09:56:47.90ID:9Y5ZLNdQ0 6は武器の切り替えが直感的に行えなかったのが個人的にダメだった
なんでキー割り当てじゃなくてスロットぐるぐるさせるんだよ
なんでキー割り当てじゃなくてスロットぐるぐるさせるんだよ
916なまえをいれてください (ワッチョイ dbb8-3sMv [2400:2200:41c:4285:*])
2026/03/24(火) 09:59:36.24ID:IQSZj4540 グレースの包帯って巻いたのギデオンだよな
絶対触ってんだろ
絶対触ってんだろ
917なまえをいれてください (ワッチョイ e6bb-ab0g [153.133.221.229])
2026/03/24(火) 10:08:16.86ID:ORPg4zWF0918なまえをいれてください (ワッチョイ ebe9-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
2026/03/24(火) 10:10:36.06ID:uhFU164B0 クロエパートほんとはグレースかエミリーだったけど計画変更でボツに
でも作っちゃったしもったいないから本編に捩じ込んだ感がある
今からでもスキップさせろ
でも作っちゃったしもったいないから本編に捩じ込んだ感がある
今からでもスキップさせろ
919なまえをいれてください (ワッチョイ d687-pP11 [2001:268:9ac8:f567:*])
2026/03/24(火) 10:15:31.71ID:SfMJeZV90 >>918
スキップするmodあるんちゃうか?
スキップするmodあるんちゃうか?
920なまえをいれてください (ワッチョイ e3ed-SD/I [2402:6b00:ea4c:2c01:*])
2026/03/24(火) 10:17:08.49ID:FkyghIDi0 何周もしてるバイオ配信者は当然のようにイントロとクロエのスキップMODを入れてる
見る方もダルいから誰も文句言わない
見る方もダルいから誰も文句言わない
921なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.80])
2026/03/24(火) 10:23:11.70ID:fc63Uvm3H まぁアレ本当初見だけだもんな
でもクレア編のシェリーパート飛ばすのって無いよね
その違いは何だろう?RTAにおいて僅かな差はあれど、あれも相当かったるいと思うんだけど
でもクレア編のシェリーパート飛ばすのって無いよね
その違いは何だろう?RTAにおいて僅かな差はあれど、あれも相当かったるいと思うんだけど
922なまえをいれてください (ワッチョイ ebc4-yYEz [240a:61:6051:b71:*])
2026/03/24(火) 10:24:46.80ID:Ey8CQ/hS0923なまえをいれてください (ワッチョイ ebfa-8iPb [240a:61:3011:17d:*])
2026/03/24(火) 10:26:37.97ID:rL3Ry8za0 ザガールにもしエルピス打っても元に戻らないの?
924なまえをいれてください (ワッチョイ 6b34-uCU1 [122.211.240.97])
2026/03/24(火) 10:33:32.14ID:kd6kQUc80 最初の街の感染拡大は抑え込めたんやろか
925なまえをいれてください (ワッチョイ dbeb-jcaY [2400:2200:4b5:f07c:*])
2026/03/24(火) 10:37:18.03ID:YGXCozDM0 なんかクロエばっか言われてるけどグレースレンウッドも大分ダルいよな
926なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffa-WNaL [116.222.183.6])
2026/03/24(火) 10:41:24.32ID:J5bFv97c0 次からあれ系のパートは「もうクリアできる自信ありますか?」と表示して
はい選んだらスキップできるようにしてほしい
はい選んだらスキップできるようにしてほしい
927なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.80])
2026/03/24(火) 10:43:09.86ID:fc63Uvm3H さらに言えばレオンで療養所歩かされる所も飛ばしたい
928なまえをいれてください (ワッチョイ dbeb-jcaY [2400:2200:4b5:f07c:*])
2026/03/24(火) 10:44:46.25ID:YGXCozDM0 >>912
別に全くクソじゃないし何なら普通におもしろいのにリベ2クソと思われてる風潮きらい
別に全くクソじゃないし何なら普通におもしろいのにリベ2クソと思われてる風潮きらい
929なまえをいれてください (ワッチョイ 1766-YPu1 [118.237.93.93])
2026/03/24(火) 10:45:04.65ID:m/u5pssc0 ラクーンシティに生き残りゾンビいるのは分かったけど隣接する州?はちゃんと警備してるのだろうか
警備する範囲はかなり広いのではないか?
つーかよく隣の州は平気でいられるな
映画なら隣の州の市民もゾンビに襲われてゾンビ化してるのに
警備する範囲はかなり広いのではないか?
つーかよく隣の州は平気でいられるな
映画なら隣の州の市民もゾンビに襲われてゾンビ化してるのに
930なまえをいれてください (ワッチョイ f2c9-3sMv [2405:1200:7191:6300:*])
2026/03/24(火) 10:45:25.93ID:t/jIMEMv0 俺は爆弾組み立てパートだけスキップできればいいお願いしますまじで
931なまえをいれてください (ワッチョイ e3ed-SD/I [2402:6b00:ea4c:2c01:*])
2026/03/24(火) 10:46:07.16ID:FkyghIDi0 ゲームスタートして即戦闘し途中でダレるパートを挟まない原作4はやはり天才的なレベルデザインであった
932なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
2026/03/24(火) 10:51:12.14ID:CvIL6hTx0 アシュリー編
933なまえをいれてください (ワッチョイ 8295-75ES [219.111.104.106])
2026/03/24(火) 10:53:21.03ID:bmGwUEfU0 そもそもリアルの時間経過にゲームの時間経過合わせる必要ないだろ
無理やりリアルに合わせて高齢化させてるせいで作りづらくなってる
無理やりリアルに合わせて高齢化させてるせいで作りづらくなってる
934なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffa-WNaL [116.222.183.6])
2026/03/24(火) 10:58:15.69ID:J5bFv97c0 レオンの結婚設定はやっぱ息子を登場させるフラグじゃなかろうか
935なまえをいれてください (ワッチョイ 02ac-TRVW [59.142.40.235])
2026/03/24(火) 11:04:16.40ID:12pUeFG10 リベ2はまず売り方で印象下げてからのゲーム内容の鬼畜差がな
でも好きな人はハマるシステムだよね
でも好きな人はハマるシステムだよね
936なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/24(火) 11:05:39.73ID:AXNEDHBx0 4はデルラゴとトロッコが強制な時点でゴミ
難易度プロフェッショナルだと9のクロエの1億倍ダルイ
難易度プロフェッショナルだと9のクロエの1億倍ダルイ
937なまえをいれてください (ワッチョイ e6b8-r4PV [153.192.178.142])
2026/03/24(火) 11:06:09.49ID:u4RmFYJN0 バーラウンジ歌姫の生前のお顔見てみたいわたぶんキレイなんだろうなあ
938なまえをいれてください (ワッチョイ d628-pP11 [2001:268:9a6c:874f:*])
2026/03/24(火) 11:06:56.83ID:arHmi5GG0 >>936
デルラゴとトロッコもスキップするmodあるやろ
デルラゴとトロッコもスキップするmodあるやろ
939なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/24(火) 11:08:55.25ID:IeFWxiNi0 そんなに時間が惜しいならゲームやるべきでないね
940なまえをいれてください (ワッチョイ eb35-sv5E [240a:61:22b6:4440:*])
2026/03/24(火) 11:12:05.62ID:ZEZz4LLV0941なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffa-WNaL [116.222.183.6])
2026/03/24(火) 11:14:56.11ID:J5bFv97c0 5も周回してて気持ちが萎えるポイントあったな
ンデスとか遺跡パズルとか
ンデスとか遺跡パズルとか
942なまえをいれてください (ワッチョイ eb35-sv5E [240a:61:22b6:4440:*])
2026/03/24(火) 11:17:37.00ID:ZEZz4LLV0 つかレクイエムのロードめっちゃ早いよな
今ゲーカタで8やってるけどDS4使う為にPS4Verでプレイしてるのにロード凄く遅い
色々言われてるけど最適化は100点だわ
今ゲーカタで8やってるけどDS4使う為にPS4Verでプレイしてるのにロード凄く遅い
色々言われてるけど最適化は100点だわ
943なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/24(火) 11:17:57.13ID:AXNEDHBx0 >>938
ps5だからMODとか知らん
苦労してネコミミ取って、難易度プロフェッショナルでネコミミ無双したくてもデルラゴとトロッコはネコミミ関係ないのが腹立つ。あの苦行を頑張ってやらなきゃいけない。クソだわ
難易度変更出来ないのもゴミ
ps5だからMODとか知らん
苦労してネコミミ取って、難易度プロフェッショナルでネコミミ無双したくてもデルラゴとトロッコはネコミミ関係ないのが腹立つ。あの苦行を頑張ってやらなきゃいけない。クソだわ
難易度変更出来ないのもゴミ
944なまえをいれてください (ワッチョイ eb35-sv5E [240a:61:22b6:4440:*])
2026/03/24(火) 11:20:10.16ID:ZEZz4LLV0 でもどっちも弾は無限なので
945なまえをいれてください (ワッチョイ d6f6-pP11 [2001:268:9a58:cd07:*])
2026/03/24(火) 11:20:35.36ID:Mj9HOhG90 >>943
なんで家ゴミ機なんかでゲームやっとるん?罰ゲームかなんかか?
なんで家ゴミ機なんかでゲームやっとるん?罰ゲームかなんかか?
946なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/24(火) 11:21:14.64ID:AXNEDHBx0 あとRE4が一番ゴミなのはトロフィーに射的場が入ってるところ。射的場全ステージSランククリア
これをトロフィーに入れること自体狂ってる
そもそも射的場自体が1000%作業で1ミリも面白くないしな
これをトロフィーに入れること自体狂ってる
そもそも射的場自体が1000%作業で1ミリも面白くないしな
947なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
2026/03/24(火) 11:22:49.12ID:AXNEDHBx0 >>945
貴様はここが何板か知らんのか?
貴様はここが何板か知らんのか?
948なまえをいれてください (ワッチョイ ebdb-ORVQ [240b:11:3926:e300:*])
2026/03/24(火) 11:32:06.81ID:Wg8ydxfM0949なまえをいれてください (ワッチョイ dbbe-zPd8 [2400:4053:c0a1:d410:*])
2026/03/24(火) 11:34:33.94ID:YGJ2N0ry0 レンウッドホテルと孤児院は初回以降はスキップ可にして欲しかったな
950なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-it7a [240a:61:50f4:48a7:*])
2026/03/24(火) 11:44:10.97ID:yQwrsd1O0 とにかくニューゲームプラスを早くしてくれ
トロコンしてしまったし、インフィニティ無限弾なしはやる気おきない
アイテム、武器改造引き継ぎありならやる気出るのに
トロコンしてしまったし、インフィニティ無限弾なしはやる気おきない
アイテム、武器改造引き継ぎありならやる気出るのに
951なまえをいれてください (ワッチョイ d6bd-pP11 [2001:268:9a58:c4:*])
2026/03/24(火) 11:44:37.10ID:7W+tXCeE0 >>947
なんで家ゴミ機で罰ゲーム受けてるのって聞いてるんやけど頭大丈夫?
なんで家ゴミ機で罰ゲーム受けてるのって聞いてるんやけど頭大丈夫?
952なまえをいれてください (ワッチョイ ebe9-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
2026/03/24(火) 11:46:55.23ID:uhFU164B0 賢い人はAIとMODを使ってることをネットに書きこまないんだよね
953なまえをいれてください (ワッチョイ db16-bmDk [2400:2200:948:2768:*])
2026/03/24(火) 11:48:01.45ID:FOV6ikm20 >>951
狂ってる
狂ってる
954なまえをいれてください (ワッチョイ dbeb-jcaY [2400:2200:4b5:f07c:*])
2026/03/24(火) 11:49:25.66ID:YGXCozDM0 >>953
PC厨ってこういうのばっかだからあまり触らない方がいいよ
PC厨ってこういうのばっかだからあまり触らない方がいいよ
955なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.80])
2026/03/24(火) 11:50:04.44ID:fc63Uvm3H まあね
956なまえをいれてください (ワッチョイ d643-Z5pp [2001:268:d23a:ef44:*])
2026/03/24(火) 11:53:09.10ID:JTGNQdBw0 MODアピールが激しいやつって決まってマウンターだよね
957なまえをいれてください (ワッチョイ d6ab-2/nq [2001:268:7393:444:*])
2026/03/24(火) 11:53:23.86ID:BxQgb9uF0 ごーーん ばいおーへぁざー ちゅーぅ
958なまえをいれてください (ワッチョイ db02-3sMv [2400:2200:3d3:2afa:*])
2026/03/24(火) 11:56:12.98ID:ccG6YPmg0 うん・・・いいよ
959なまえをいれてください (ワッチョイ d6ab-2/nq [2001:268:7393:444:*])
2026/03/24(火) 11:58:00.39ID:BxQgb9uF0960なまえをいれてください (ワッチョイ d61f-pP11 [2001:268:9ac8:ef68:*])
2026/03/24(火) 11:58:42.37ID:bTpKhrnE0 >>956
家ゴミってPC勢にバカにされておもちゃにされるために存在しとるんやろ?遊んでやらなかわいそうやん
家ゴミってPC勢にバカにされておもちゃにされるために存在しとるんやろ?遊んでやらなかわいそうやん
961なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.80])
2026/03/24(火) 12:07:04.32ID:fc63Uvm3H アートワークに子供たち並べて検査してるやつあったけど、あれって研究所に出荷された後かな?
あの後一部はG投与されて、他の奴らは殺されると思うと怖いな
あの後一部はG投与されて、他の奴らは殺されると思うと怖いな
962なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
2026/03/24(火) 12:08:21.28ID:uzUQPo6X0 電源が切れたPCのキーボードを指で乱雑に叩きながら罵詈雑言呟くゾンビとかいそう
963なまえをいれてください (ワッチョイ d679-ab0g [2001:268:7299:40fc:*])
2026/03/24(火) 12:09:01.48ID:Dy9ztsWb0 >>929
表向き滅菌作戦したことになってんだからむしろ隔離してない方がおかしい
表向き滅菌作戦したことになってんだからむしろ隔離してない方がおかしい
964なまえをいれてください (ワッチョイ eb6f-p/jL [240a:61:7033:7d42:*])
2026/03/24(火) 12:09:11.69ID:eXQdnRvE0965なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.80])
2026/03/24(火) 12:10:21.14ID:fc63Uvm3H >>964
ルッキズム…
ルッキズム…
966なまえをいれてください (ワッチョイ eb6f-p/jL [240a:61:7033:7d42:*])
2026/03/24(火) 12:10:56.48ID:eXQdnRvE0967なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.80])
2026/03/24(火) 12:11:11.97ID:fc63Uvm3H >>962
キーボードクラッシャーゾンビかな
キーボードクラッシャーゾンビかな
968なまえをいれてください (スップ Sda2-8iPb [49.97.69.176])
2026/03/24(火) 12:12:43.24ID:fh/5E3aId969なまえをいれてください (ワッチョイ 02ac-TRVW [59.142.40.235])
2026/03/24(火) 12:13:00.46ID:12pUeFG10 あのハゲうるさいから嫌いな人が多いのでしょう
白い方は特に障害になりませんからね
白い方は特に障害になりませんからね
970なまえをいれてください (ワッチョイ db81-uCU1 [2400:2200:3b8:e681:*])
2026/03/24(火) 12:13:26.09ID:wtCz0C580 >>930
ロケラン所持で破壊可能にすべきだな
ロケラン所持で破壊可能にすべきだな
971なまえをいれてください (ワッチョイ ebb4-Ui+u [240b:c020:410:afd8:*])
2026/03/24(火) 12:15:40.35ID:d+UA9rkU0 ギデオンがヘリ操縦してる時に隣に座ってた人ってだれ?
972なまえをいれてください (ワッチョイ eb36-6Gyr [240b:c010:611:d2b:*])
2026/03/24(火) 12:17:13.55ID:91dAXXiV0973なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
2026/03/24(火) 12:33:01.23ID:uzUQPo6X0 >>963
テラグリジア周辺もFBC以外立ち位置禁止、BOWの死骸が確認された事でやっと当時のBSAA介入の許可が降りてたしね
アンブレラコアだと4の村周辺や5のキジュジュ、7のベイカー邸周辺も事件後封鎖されてたね
テラグリジア周辺もFBC以外立ち位置禁止、BOWの死骸が確認された事でやっと当時のBSAA介入の許可が降りてたしね
アンブレラコアだと4の村周辺や5のキジュジュ、7のベイカー邸周辺も事件後封鎖されてたね
974なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
2026/03/24(火) 12:36:24.15ID:uzUQPo6X0 淫夢厨が変異Tゾンビ化したら一生語録を呟くだけの存在になるのか、仰向けになって誰かが近付くと目力先輩の真似で周囲にダメージを与えるタイプになるのか
975なまえをいれてください (ワッチョイ d6c7-tUSz [2001:268:73bc:b2f7:*])
2026/03/24(火) 12:39:20.51ID:aeefPZzR0976なまえをいれてください (ワッチョイ d6c7-tUSz [2001:268:73bc:b2f7:*])
2026/03/24(火) 12:41:55.37ID:aeefPZzR0 >>964
実際ラウンジの方の歌はワイングラス一つ割れてないけどカンファレンス室の方は一発で全窓ガラス割るからな
実際ラウンジの方の歌はワイングラス一つ割れてないけどカンファレンス室の方は一発で全窓ガラス割るからな
977なまえをいれてください (ワッチョイ d628-qqDW [2001:268:9855:6010:*])
2026/03/24(火) 12:43:48.65ID:I8nbqa2a0 え、元々歌ってたのが液体守ってるハゲで対抗意識燃やしてるのは歩き回ってる美人な方じゃなかったっけ
逆だと思ってたわ
逆だと思ってたわ
978なまえをいれてください (ワッチョイ db8f-BPFq [2400:4051:9ee1:1b00:*])
2026/03/24(火) 12:44:28.42ID:ZBdztxV30979なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.80])
2026/03/24(火) 12:45:09.62ID:fc63Uvm3H ジムジレットが変異Tにかかったらガラス何枚割れるんだろうな
980なまえをいれてください (ワッチョイ ebe9-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
2026/03/24(火) 12:47:06.59ID:uhFU164B0 RE4にトマホーク追加するアップデートきて
981なまえをいれてください (ワッチョイ d6af-gPAc [2001:268:949d:ef86:*])
2026/03/24(火) 12:52:48.09ID:oeHWZC+T0 一番死んだのと一番つまらんかったのは特殊部隊編
バイオでメタルギア戦みたいな事やりたくないねん
しかも無駄に攻撃力高いし
バイオでメタルギア戦みたいな事やりたくないねん
しかも無駄に攻撃力高いし
982なまえをいれてください (ワッチョイ db8f-BPFq [2400:4051:9ee1:1b00:*])
2026/03/24(火) 12:55:52.74ID:ZBdztxV30 英語版とかはわからんけど、
イカれてるくせに他人貶したりしないからギデオン好きなんだよな
エルピスが思ってたものじゃなくても発狂するとかじゃなくて師匠すっげー!だし
イカれてるくせに他人貶したりしないからギデオン好きなんだよな
エルピスが思ってたものじゃなくても発狂するとかじゃなくて師匠すっげー!だし
983なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffa-WNaL [116.222.183.6])
2026/03/24(火) 12:56:35.34ID:J5bFv97c0 レオンが目を覚ました時の台本めっちゃ考えてたろうに
第一声が「口臭い」は心壊れるわな
第一声が「口臭い」は心壊れるわな
984なまえをいれてください (ワッチョイ d698-qqDW [2001:268:98c0:9d2d:*])
2026/03/24(火) 12:57:11.66ID:iJT8/frd0 メタルギアでも楽しくないけどな、逃げる選択肢のない強制多人数戦
あっちはせっかく主人公に持たせたアサルトライフルとかの使い道として用意されてるんだろうけど、
こっちは元々化け物相手にフル装備で戦うゲームだから用意する必要性もないし
あっちはせっかく主人公に持たせたアサルトライフルとかの使い道として用意されてるんだろうけど、
こっちは元々化け物相手にフル装備で戦うゲームだから用意する必要性もないし
985なまえをいれてください (ワッチョイ 02ac-TRVW [59.142.40.235])
2026/03/24(火) 13:03:08.37ID:12pUeFG10 最適解を見つけると戦闘だるくても楽しくなるステージもあるけど
演出全振りで攻略もくそもないとこは周回だと虚無よな
演出全振りで攻略もくそもないとこは周回だと虚無よな
986なまえをいれてください (ワッチョイ d6c7-tUSz [2001:268:73bc:b2f7:*])
2026/03/24(火) 13:03:28.92ID:aeefPZzR0 ユーザに撃ち合いさせたいなら爪を発射できるハンターΩでも出せばよかった
987なまえをいれてください (ワッチョイ d61c-pP11 [2001:268:9ac1:3356:*])
2026/03/24(火) 13:04:02.93ID:MLSyBGN70988なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
2026/03/24(火) 13:05:12.25ID:uzUQPo6X0 出来ないから言ってるんでしょ
989なまえをいれてください (ワッチョイ d6b9-pP11 [2001:268:9a58:c5da:*])
2026/03/24(火) 13:07:31.82ID:h32kjI+B0990なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/24(火) 13:13:47.56ID:IeFWxiNi0 家庭用ゲーム板で何言ってるんだこいつ
991なまえをいれてください (ワッチョイ d6c7-tUSz [2001:268:73bc:b2f7:*])
2026/03/24(火) 13:15:30.88ID:aeefPZzR0 頭カプコンの社長かよ
992なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
2026/03/24(火) 13:18:32.81ID:IeFWxiNi0 板違いもわからず誰にも相手にされないでmodmod言ってて滑稽だなと思ってたけどマジで理解出来てないんだな
993なまえをいれてください (ワッチョイ d698-qqDW [2001:268:98c0:9d2d:*])
2026/03/24(火) 13:19:53.90ID:iJT8/frd0 こんな露骨に同一回線で端末複数使って書き込んでる頭おかしい奴に触ってる奴らも大概やぞ
994なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
2026/03/24(火) 13:21:00.49ID:uzUQPo6X0 グレースが常人は感染したらほぼ間を置かずに転化する変異Tゾンビに噛まれて発症しない抗体持ちなのとか
レオンがトマホークやレクイエムを携帯するようになった経緯って何か描写あったっけ
レオンがトマホークやレクイエムを携帯するようになった経緯って何か描写あったっけ
995なまえをいれてください (ワッチョイ d6c7-tUSz [2001:268:73bc:b2f7:*])
2026/03/24(火) 13:22:18.53ID:aeefPZzR0996なまえをいれてください (オッペケ Sr4f-3sMv [126.254.160.237])
2026/03/24(火) 13:22:21.39ID:8d/aY3T2r うめはら
997なまえをいれてください (オッペケ Sr4f-3sMv [126.254.160.237])
2026/03/24(火) 13:22:35.25ID:8d/aY3T2r 画面端
998なまえをいれてください (オッペケ Sr4f-3sMv [126.254.160.237])
2026/03/24(火) 13:22:47.03ID:8d/aY3T2r 小足
999なまえをいれてください (オッペケ Sr4f-3sMv [126.254.160.237])
2026/03/24(火) 13:23:03.02ID:8d/aY3T2r 昇竜
1000なまえをいれてください (ワッチョイ d609-tXv8 [2001:268:985f:eb8:*])
2026/03/24(火) 13:23:58.90ID:V5ke3/BO0 終了
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 1時間 21分 14秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 1時間 21分 14秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【(・(ェ)・)】四国で「ツキノワグマ」が絶滅の恐れ 最新調査で25頭確認・高知は9頭 生息域把握し「共存」目指す ★2 [ぐれ★]
- 【MLB】シュワバーが千賀滉大から逆転の30号2ラン ホームランダービー独走態勢 [このもん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- かもめせん5
- やくせん 4
- 西武線
- おいそこのお前!
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 【FIFAワールドカップ2026】4:00南アフリカ×カナダ(NHK3:45~,DAZN) [226731781]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]