探検


【バイオ9】 バイオハザード レクイエム#26

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1なまえをいれてください (ワッチョイ 3b1a-v1/y [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 12:02:45.06ID:rVpR074O0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を必ず3行になるようコピペして立ててください

■次スレは>>900が立てる(無理な場合は安価指定)
※立てられない、立てる気ない人は>>900付近では減速すること

公式サイト
https://www.residentevil.com/requiem/ja-jp/

2026年2月27日(金)
対応機種 : PS5、Xbox Series X|S、Switch2、PC(Steam、Epic)

生者に恐怖を。屍者に鎮魂を。
"鎮魂"の物語は再びラクーンの地へ…

前スレ
【バイオ9】 バイオハザード レクイエム#25
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1773760184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2なまえをいれてください (ワッチョイ 2d51-RutK [2400:2200:474:9d0c:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 12:18:49.39ID:eReysqNK0
いちおつ
グレース結構乳あるじゃん
誰だよ貧乳とか言ってた童貞は
2026/03/21(土) 12:26:05.97ID:3Wvr1wVX0
>>1
グレースの乙ぱい
2026/03/21(土) 12:48:20.69ID:XtUbmwwJ0
グレース乳ある定期はっきり言ってすこだ
まぁでも実際グレースのボリュームで無いとかほざいてたらわりと夢見すぎだよな
5なまえをいれてください (ワッチョイ 5d64-v1/y [240a:61:7022:31e5:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 14:16:07.14ID:xwiRUuVD0
こちかめとかワンピースとかみたいな創作物の奇乳に慣れちゃうと小さく感じちゃうかもね
2026/03/21(土) 14:24:25.04ID:uvkzrKRDH
冒頭でサラッと言われてるけど
アメリカはB.O.W.拡散禁止条約から撤退してる
今回レオンはラクーンシンドロームで体がそれどころじゃなかったから話の上では歯牙にもかけなかったけど
本来なら大統領とは相当揉めてたと思うんだよな
アダムのときは仲良かったけど、デニスと言ったか?今の大統領とは関係が冷え切ってるんだろうな
DSО捜査打ち切りでもファミリーの圧力から守ってくれなかったみたいだし
エルピスで世界情勢が大きく変わっても次に大統領が変わるまではレオンは冷や飯なんだろうか?
ホワイトハウスから退職する道もあるか?
2026/03/21(土) 14:30:26.17ID:KqrqcLms0
前スレで論争になってたけどそりゃ俺だってコネクションと裏で繋がってる方が納得できるくらいネイサンはクソ上司だったけさ…
カプコンがそんなに頭いいわけないじゃん。アイツは普通にただの無能でデリカシーのないブラック上司だよ
8なまえをいれてください (ワッチョイ d401-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 14:32:14.94ID:n8FESsmU0
ブラックなのは肌だけであってほしいよな本当
9なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 14:32:27.77ID:/eF7SBpR0
黒人だけに?
2026/03/21(土) 14:33:10.06ID:4TmOvVL6a
裏で繋がってると言うより上から圧力かけられた方が正しいんじゃない?
レオンが所属してるDSOにまで圧力かけられる組織なんだしコネクション
11なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/21(土) 14:33:38.26ID:Mf7o5CePH
へ、ヘイトスピーチ
2026/03/21(土) 14:39:24.80ID:xPjG00xQd
エンディングでおそらく退院明けであろうグレースに報告書はまだかと言い出すネイサンデンプシーは酷いと思いました!
13なまえをいれてください (ワッチョイ 2d60-ikFQ [2400:2200:4b2:3af9:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 14:40:04.18ID:MaNwKhIu0
まあでもネタ抜きでバイオはそろそろ黒人の悪役一人くらい出してもいいよな
どの作品でも悪役がことごとく白人なのは逆にどうかと思うよ
2026/03/21(土) 14:41:38.42ID:C+IHKt8G0
昨今のゲームじゃ考えられんぐらい黒人の扱い雑でおもろい
まあ〇リコレ先進国でも10%くらいしかいない人種を優遇してた今までが謎なんだが
2026/03/21(土) 14:45:14.38ID:T0norNi/0
>>7
ネイサンだけがグレースの力量を見抜いていて結果的にギデオンとゼノの企みを阻止してグレースのトラウマも解消してあげたんだから超有能だよ
少なくとも自軍壊滅請負人のクリスとは比較にならないくらい有能
16なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 14:47:00.66ID:9W7Pg6Xn0
10%なら日本の中学生以下の人口と同じくらい
公務員の2倍の割合だな
17なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-jHg+ [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/21(土) 14:47:46.70ID:/jtYltuU0
黒人黒人って悪く言うなよ
ジョッシュは、ジョッシュは、俺たちのジョッシュ・ストーンは間違いなく善人だぞ
18なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/21(土) 14:47:51.13ID:Mf7o5CePH
>>15
結果論で言えば確かにそうだわ
ブラックなのには変わり無いkedona
19なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 14:48:56.08ID:9W7Pg6Xn0
>>17
すごい裏切りフラグ立ててたのに何もなかったオッサンじゃん
20なまえをいれてください (ワッチョイ 2d60-ikFQ [2400:2200:4b2:3af9:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 14:49:55.59ID:MaNwKhIu0
>>17
いやだからバイオシリーズに出てくる黒人は殆ど善人だよ
そろそろ敵最高幹部くらいの位置に黒人出すべきだよなって
21なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 14:53:22.27ID:9W7Pg6Xn0
>>20
バイオ悪役の選民主義と黒人は相性悪いだろ
ドラゴンボールのブラック補佐のように土壇場で裏切るような感じでしかラスボスで出せないしそういうのはあまり盛り上がらない
2026/03/21(土) 15:04:40.44ID:blqqCyay0
不謹慎だけど心臓マッサージしてるときのグレースのお尻に魅入る
2026/03/21(土) 15:13:27.33ID:uG69ngmSa
黒人ウェスカー(小声)
24なまえをいれてください (ワッチョイ 3ffc-lI82 [126.4.197.140])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:19:54.41ID:3XeU8rU90
すまん大声では言えないんだが黒人にはジムみたいなのしか求めてない
25なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:23:12.45ID:Mf7o5CePH
グレースを性的な目で見ないで下さい
2026/03/21(土) 15:23:46.45ID:+Cc/sAtd0
>>13
黒人のプレイアブルキャラのが先でしょ
2026/03/21(土) 15:24:51.51ID:uZrZBGL60
ようやくArkだけどやっぱ資料とか謎解き少なすぎると思う
金庫番号すら普通にメモ書き置いてあるし、ならもう少し研究員の日誌とかウイルス開発やBOW販売網の経緯とか具体的なArkの日常情報欲しいね
2026/03/21(土) 15:28:51.93ID:3OemdInd0
ギデオンってなんでグレースが警官に噛まれて襲われてた時に
上の階の椅子にずーっと座ってたんだ?
別に死んでも良いって思ってたんか?
2026/03/21(土) 15:30:26.30ID:blqqCyay0
ジムは声といいキャラといい日本人の黒人キャラの理想だな
よく寝そべらせて即感染させてたわ
30なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:30:44.09ID:9W7Pg6Xn0
最近のAIは凄いな
ほぼ修正せずにこれ

【料理長の手記】
10月12日
本日のVIP用ディナー、メインの熟成肉が足りない。オーナーからは「新鮮な材料は地下から調達しろ」と指示があった。地下にあるのは、あの忌々しい研究施設の連中が運び込んだ「検体」だけのはずだが。まさか……。
10月15日
あの肉を調理した。色はどす黒く、腐敗臭がひどいのに、火を通すと信じられないほど甘い香りが厨房を満たした。味見をした新入りのジャックが、取り憑かれたように鍋に顔を突っ込んでいた。私も一口食べたが、これほどまでに官能的な味は人生で初めてだ。
2026/03/21(土) 15:30:51.03ID:JTfk6wSI0
あそこ普通にゲームオーバーになるし
マジでグレースをどうしたかったのか謎過ぎる
32なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:30:51.92ID:9W7Pg6Xn0
10月18日
首筋が猛烈にかゆい。厨房の熱気のせいか? それにしても腹が減る。
朝からステーキを5枚焼いて食ったが、まだ足りない。
ジャックの奴、さっきから野菜の皮を剥くみたいに、自分の腕の皮膚を包丁で削ぎ落としている。赤い身が綺麗だ。とても、美味しそうだ。
10月20日
病棟の客たちが騒がしい。
「味が変だ」「この肉は何だ」
うるさい。黙れ。お前たちの肉の方がよっぽど旨そうだ。
オーナーも地下から出てこない。誰も文句を言う奴はいなくなった。
もう、火を通す必要なんてない。生の方が、素材の味が引き立つ。
10月21日
かゆい
かゆい
レオン とかいう おとこ きた
いい にく もってる
ひきしまってて うまそう
10月23日
かゆい
うま
33なまえをいれてください (ワッチョイ 5d5f-v1/y [240a:61:7022:31e5:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:30:56.81ID:xwiRUuVD0
>>26
シェバをお忘れか?
2026/03/21(土) 15:31:23.26ID:C+IHKt8G0
黒人のプレイアブルならタイローンとかいう黒人で消防士でゲイがすでにいる
黒人忖度で性能盛られて優遇されてるからそっちで満足しろって事だな
35なまえをいれてください (ワッチョイ 2d60-ikFQ [2400:2200:4b2:3af9:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:31:31.78ID:MaNwKhIu0
>>21
例えば今回ガチでネイサンが裏切ってたとしても盛り上がらないこともないと思うけどなぁ

>>23
申し訳ないけど既存のキャラの人種だけ変えた意味不明なキャラはNG
ていうかあれはもう闇に葬られた作品なんで

>>26
アウトブレイク…
2026/03/21(土) 15:32:29.06ID:JTfk6wSI0
>>32
レオンやられたのかwww
37なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:37:25.00ID:Mf7o5CePH
>>30
食べちゃうのかよ
てか料理長が地下施設の事知ってるのかよ
ちょっとガバいな
38なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:41:03.33ID:Mf7o5CePH
たまにここの地下で処理されてると言われている肉が食材として支給されるが、筋張っていて鮮度も最悪だ…厨房に染み付いた肉のニオイも3日は取れねぇ
上のやつらは何を考えてるんだ?料理人を舐めやがって…

みたいな遠回しの方が好き
39なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-jHg+ [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:43:54.39ID:/jtYltuU0
療養所の上10階建てくらいにして、レオン用の狩場用意してほしかったわ
40なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:47:23.86ID:Mf7o5CePH
またムービー飛ばさず遊んでるけど、ヘリの鍵取りに行く前の疲れたよって言うエミリー可愛いな 

>>39
楽しそうだけど移動がとてつもなく面倒そう
41なまえをいれてください (ワッチョイ d401-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:48:03.12ID:n8FESsmU0
確かにレオンの療養所パートは思ってたよりもスカスカでつまらんよな
毎回トラッカー回収したら終わりやもん
42なまえをいれてください (ワッチョイ 4edd-8IRK [153.169.99.104])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:51:18.38ID:EaET41510
ギデオンはグレースも自らさらって真っ先にヤリたかったしレオンもうまいこと誘ってヤリたかった
そうすればスペンサーと繋がってる気分になれるから
こう考えればレクイエムのストーリーの違和感に全て納得いくと思います
2026/03/21(土) 15:51:50.36ID:7mNDoMPI0
エミリーの喋り方
昔の彼女の喋り方に似てるんだよなぁ
「この後ホテル行かない?」→「うん、いいよ」みたいなやりとりをよくしてたわ
44なまえをいれてください (ワッチョイ d401-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:53:48.64ID:n8FESsmU0
「うん…いいよ…」っていうアンニュイな返事がちんこに響く
2026/03/21(土) 15:57:05.39ID:oWXn3vrf0
ロリコンキモッチワリ~
俺はグレースでシコるわ
46なまえをいれてください (ワッチョイ 5de9-wVvS [240d:1a:601:8800:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:57:45.78ID:dF1e/1E90
やっぱホテルで彼女の母親に刃物突き立てたりしたん?
47なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:01:37.70ID:Mf7o5CePH
エミリーを性的な目で見たヤツ、ギデオンのねっとり尋問の刑です
48なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:02:27.53ID:/eF7SBpR0
(エミリーじゃなくて)私が目的?
49なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:03:33.47ID:Mf7o5CePH
イェース…💕
2026/03/21(土) 16:04:21.76ID:MJB3qHII0
静かなほうで頼むよ♥
2026/03/21(土) 16:10:24.67ID:VPs2EXZM0
白内障の人達には申し訳ないけどエミリーは白目がキm…怖すぎてね…
52なまえをいれてください (ワッチョイ 2d60-ikFQ [2400:2200:4b2:3af9:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:13:36.59ID:MaNwKhIu0
最後に目が回復したお顔拝めるやろ
2026/03/21(土) 16:13:50.29ID:cT9BUwLl0
変異エミリーをわざわざプレイヤーに撃たせるのは意地が悪いと思った
54なまえをいれてください (ワッチョイ b89b-toEi [2001:268:d23a:af2:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:14:32.81ID:ONxMdRSU0
>>53
急所は外してるだろ
2026/03/21(土) 16:14:57.25ID:6HtEOyD7a
あれ実は撃たなくても話進むぞ
2026/03/21(土) 16:15:13.87ID:cT9BUwLl0
>>54
それエンディングまでわからないし…
57なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:18:13.82ID:9W7Pg6Xn0
【料理長の汚れた手記】
10月2日
代表のギデオン様から極上の「特選肉」を預かった。「7日のディナーで振る舞え」との仰せだ。産地は不明だが、このサシの入りは芸術品だ。明日、予算のことで口やかましい事務長の鼻を明かしてやる。
10月4日
納得いかねえ。五度作り直したが、火を通すとあの官能的な甘みが逃げやがる。見習いのベラが「生の方がいい匂いだ」と抜かしやがった。縁起でもねえことを。
10月6日
事務長の野郎、また厨房に顔を出しやがった。衛生管理だのコストだの、現場を知らねえ奴の小言は聞き飽きた。だが、明日になれば奴もこの肉に平伏すはずだ。ベラの奴、さっきから生肉のボウルを欲しそうに眺めてやがる。
10月7日
一切れ生のまま口に放り込んだ。脳が震えた。30年の料理人人生は何だったんだ?
火も味付けもいらねえ。首のあたりが猛烈に痒いが、どうでもいい。腹が減って死にそうだ。
58なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:19:34.27ID:9W7Pg6Xn0
10月8日
外が ひどく 騒がしい
だが どうでもいい
事務長も ベラも 最高の 「素材」に なってくれた
新鮮なのは あまくて いい
かい かい あま あま
(血のなぐり書き)
おまちど さま
たりな い あかい にく
つぎ
59なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.215])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:26:15.97ID:ahFp7WPuH
>>57
これはいいな
2026/03/21(土) 16:28:49.93ID:azYaHZKD0
インサニティのグレース療養所、上手くやればエミリー護衛の所以外はゾンビ全スルーしてレオンにバトンタッチ出来そう
2階階段上のチャンク出現付近の2体がどうすればいいか
空き瓶で誘導してダメージ覚悟で突っ込むならどうにかなりそうだけど
61なまえをいれてください (ワッチョイ 5dc5-j42O [240a:61:61d1:7a65:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:34:48.96ID:KkiYEQK60
>>55
撃たない方が絵面は面白いんだよな
2026/03/21(土) 16:37:17.90ID:C+IHKt8G0
エミリーは胸のイボ撃つと速攻で終わるけどそれを急所というんじゃ・・・
63なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:37:43.02ID:9W7Pg6Xn0
RTA見てると同じソフトのゾンビとは思えん
絶対「あ、コイツRTA走者だな...」って接待してるだろ
64なまえをいれてください (ワッチョイ 5d4a-4pVs [240b:11:3926:e300:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:46:02.61ID:1ZeCf67k0
厨房
鍋とかまな板は別として
ストックしてる食材は美味そうだよね
65なまえをいれてください (ワッチョイ b850-LICt [2001:268:73bd:c2b0:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:47:56.16ID:9W7Pg6Xn0
つーか包丁持っていけよ
ハサミの片側よりはよっぽど役に立つだろ
66なまえをいれてください (ワッチョイ 5db5-pUMQ [240b:c010:660:8b76:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:55:20.40ID:/Mr5Z4eQ0
最初の町ブリブリブリスターまみれになったけどあれはもうニュースにすらならないレベルの脅威なの?
67なまえをいれてください (ワッチョイ 5db5-pUMQ [240b:c010:660:8b76:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:57:26.79ID:/Mr5Z4eQ0
急所撃たれたぐらいで死ぬ変異体エミリーはなんなの?ザガールと比べて弱すぎない?
68なまえをいれてください (ワッチョイ b8c7-LICt [2001:268:73b0:bf1f:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:01:20.39ID:C96ENbb00
>>66
レオンが来た時に通報・排除済みと思いたい
ゾンビ大量解放からグレースがザガール倒すまでの時系列という設定でマーセや7のナイトメアを挟み込めそう
69なまえをいれてください (ワッチョイ b8c7-LICt [2001:268:73b0:bf1f:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:02:11.49ID:C96ENbb00
>>66
レンウッドの話か
まあBSAAも年々強くなってるから
2026/03/21(土) 17:02:50.70ID:gu5H9fGA0
>>63
RTA走者がやるとブリスターヘッドとかに真横から歩いて行ってもステルスキルできるんだよな
俺が同じことやると絶対見つかるけどなんかやってるだろあれ
2026/03/21(土) 17:08:48.55ID:cT9BUwLl0
レンウッドとラクーンシティー思ったより近かったし日常茶飯時なんだろ
72なまえをいれてください (ワッチョイ b8c7-LICt [2001:268:73b0:bf1f:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:09:31.81ID:C96ENbb00
地価安そうよな
73なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.207])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:11:04.76ID:wzjTYbMSH
事故土地だわ
レンウッド制圧はDLCに入れてくれても良いかも
74なまえをいれてください (ワッチョイ b87b-Gycg [2001:268:989c:5e99:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:15:14.69ID:an3hGZOJ0
CGの男性ってよく出来てるけど女性だとイマイチなのなんで?どのゲームでも大体そんな感じ
75なまえをいれてください (ワッチョイ b8c7-LICt [2001:268:73b0:bf1f:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:20:24.00ID:C96ENbb00
AI凄すぎる
ぼくのかんがえたさいこうのバイオを直ぐに具体化してくれる
プランナーいらず
76なまえをいれてください (ワッチョイ 5d47-JmL8 [240a:61:32f1:b8d8:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:21:45.27ID:sz6OOzBk0
>>67
愚問
77なまえをいれてください (バッミングク MMaa-Gqb6 [123.216.212.72])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:23:25.02ID:wmJ3mBPaM
療養所で南京錠を溶かす液剤手に入れる部屋って綺麗に突破する方法ある?
毎回正面突破になっちゃうんだけどステルスで行けたりする?
78なまえをいれてください (ワッチョイ b8c7-LICt [2001:268:73b0:bf1f:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:29:28.17ID:C96ENbb00
デブに轢かせることもできないし難しい
むしろデブが退路塞いでくる
2026/03/21(土) 17:33:19.78ID:IfVT54q80
>>72
あの世界は命の価値も低そうだよな
バイオテロが起きる度に気軽にミサイル撃って滅菌してそう
2026/03/21(土) 17:33:55.65ID:QM1eCgoM0
RTAでも観てみたら
2026/03/21(土) 17:37:00.39ID:gu5H9fGA0
あそこの歌女と周辺のゾンビはこちらが何しようと一定距離まで近づくとこっちに気づくクソ仕様な気がする
グレースだろうがレオンだろうが遠くから撃つか強行突破するしかなくね
82なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.216])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:38:24.61ID:j/YrQ6FDH
>>77
強行突破でお祈り
83なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.216])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:41:44.23ID:j/YrQ6FDH
インサニティのグレースだとあそこスルー安定だわ
84なまえをいれてください (ワッチョイ 5dc5-j42O [240a:61:61d1:7a65:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:45:29.19ID:KkiYEQK60
>>77
上手い人なら一人称視点でスルーしてるな
私は凡人だからレオンに交代させてから行くけど
85なまえをいれてください (ワッチョイ a628-Zgl8 [119.231.7.192])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:49:43.03ID:JdI2Rm7C0
バイオみたいなステージ攻略型のゲームはステージ一瞬で通り過ぎるからコスパ悪すぎなんだよ デビルメイクライが続編でない理由もそれだし
だからなんとか往復させまくって時間稼がないといけない
AI活用すればこの辺の制作も楽になるのかね
86なまえをいれてください (ワッチョイ ac1c-L5Bq [125.198.227.128])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:01:14.31ID:hh6eeSq10
>>77
急いで乗り越え&破血アンプル使用したら2体までそれで倒せるよ
残り1体の一般ゾンビはもう一回乗り越えしてハンドガン等で倒す
その状態で強酸使う小部屋に入ったら歌姫が見失うから破血使えたと思う
87なまえをいれてください (ワッチョイ f21d-9RiR [183.91.117.125])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:03:11.60ID:OOGRchlM0
そうだ、このスレ見て思い出したけど金属溶解液はグレースじゃなくてレオンに取りに行かせればいいんだよな
88なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:08:52.80ID:Mf7o5CePH
レオンだと確か謎解き出来ないんだよ
89なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:11:07.54ID:Mf7o5CePH
謎解きもだけどアイテム入手もか
先に敵を片付けて、グレースに取りに行かせるのは可能
90なまえをいれてください (ワッチョイ 2d60-ikFQ [2400:2200:4b2:3af9:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:12:07.57ID:MaNwKhIu0
レオン「わけのわからない謎解きはもうお断りだ」
2026/03/21(土) 18:18:06.29ID:blqqCyay0
市長の像の下に生のバッテリーが置いてある街
92なまえをいれてください (ワッチョイ 2db0-Tzop [2400:2200:826:70dc:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:18:28.34ID:SYHTmy7E0
https://i.imgur.com/hGhbl3J.jpeg
2026/03/21(土) 18:21:42.41ID:idRycblI0
>>74
男はシワとか毛穴をリアルに寄せてもあんまり文句こないけど
女性をリアルに描くと男女双方から突き上げがあるからな
2026/03/21(土) 18:24:17.06ID:rJVShF+r0
グレース編だけにして謎解き重視にしたら
往復のバイオ復活してたかもな
95なまえをいれてください (ワッチョイ ac05-E/cB [182.169.67.198])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:30:04.33ID:80oTu5o40
>>92
このパズルの答えを手帳にメモしたやつはどうやって知ったんだろうな
メダル入手できちゃうじゃん
96なまえをいれてください (ワッチョイ b858-JmL8 [2001:268:98ed:7643:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:30:57.32ID:bcJKH7vf0
RE4買って遊んでたんだけど
リメイクトリロジーとかいうお得なセットがある事に今更気がついた
しかも過去にはこれが半額セールやってたのか
97なまえをいれてください (ワッチョイ 2d22-v1/y [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:32:53.45ID:rVpR074O0
>>93
アリッサはいい感じの老け方だったな
ただアクションゲームのキャラとして操作したいとは思わないけど
98なまえをいれてください (ワッチョイ 5d4a-4pVs [240b:11:3926:e300:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:36:12.45ID:1ZeCf67k0
洋館の構造もスペンサーの趣味で
警察署になる前の美術館もそんな感じだったんじゃないの

アートが好きだから
訳がわからかい光落ちした
99なまえをいれてください (ワッチョイ b8d7-LICt [2001:268:73c1:3fae:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:38:00.37ID:DEzsubCc0
2. 特殊近接:インスタント・サンプリング (Instant Sampling)
怯んだ敵に対して発動できる、今作独自の「体術兼リソース回収」アクション。
アクション: 敵の急所にシリンジ(注射器)を突き立て、生きたまま変異血を抜き取ります。
メリット: ダメージを与えつつ、強力な「採血クラフト素材」を即座に入手可能。
グレースのボイス: 「ちょっとだけ、お裾分けしてちょうだい」
100なまえをいれてください (ワッチョイ b8d7-LICt [2001:268:73c1:3fae:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:39:24.19ID:DEzsubCc0
執事がスペンサー様はボケてるからってフォローしてたけど普通ボケて出てくるのがその人間の本性だよな...
101なまえをいれてください (ワッチョイ 5de9-wVvS [240d:1a:601:8800:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:42:06.40ID:dF1e/1E90
つかラクーンシティの滅菌が今さら核じゃありませんでした!ってなんなん
1発であんなクレーターできて街が消し飛ぶ時点で核と変わらんし謎配慮要らんて
2026/03/21(土) 18:42:29.11ID:/zCFEZSe0
認知症で出てくるのは本性じゃないよ
本当に性格変わるから
穏やかな人がとんでもなく攻撃的になったりする
103なまえをいれてください (ワッチョイ b8d7-LICt [2001:268:73c1:3fae:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:44:24.41ID:DEzsubCc0
なるほど
104なまえをいれてください (ワッチョイ b8d7-LICt [2001:268:73c1:3fae:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:48:05.17ID:DEzsubCc0
>>96
RE789の詰め合わせセットRE9買った後に気づいた
RE9のフルプライス購入履歴があれば買えるようにして欲しい
105なまえをいれてください (ワッチョイ b8d5-050+ [2001:268:7387:f238:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:50:00.00ID:oQFQNIFL0
エイコーさんがスタンダードとはいえ、初見タイラント楽々クリアしてて驚き
自分結構やられたのに...
あの人、あんまり考えてやってないせいかw謎解きで詰まったり、迷子になったり、買ったばかりのショットガン売ったりとかやらかしてる印象あるけど、
バイオ経験はそれなりにやってるせいか、戦闘自体は結構スイスイ進むんだよね
106なまえをいれてください (ワッチョイ f21d-9RiR [183.91.117.125])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:50:26.95ID:OOGRchlM0
>>97
何となくグレースと似てると思ってたけど実は無関係の孤児?って聞いてなんじゃそりゃ!って思った
107なまえをいれてください (ワッチョイ d401-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:52:55.63ID:n8FESsmU0
わかる
昨日のエイコーのスーパータイラントはいくらなんでも素早すぎたわ
心臓に斧ぶっ刺すの一回で終わってたし
スタンダードとは書いてるけど「特別にしてもらってんのか?」と一瞬疑ってしまった
2026/03/21(土) 18:55:02.52ID:XtUbmwwJ0
見てないからわからんが道中でやらかしが多くてゲームランクが下がってて内部的にはカジュアル相当になっていたのでは?
109なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:57:38.28ID:/eF7SBpR0
スタンダードもモダンとクラシックで違うしな
110なまえをいれてください (ワッチョイ b8d7-LICt [2001:268:73c1:3fae:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:59:11.82ID:DEzsubCc0
今回インサニティでも内部ランク変動ないか?
111なまえをいれてください (ワッチョイ b8d5-050+ [2001:268:7387:f238:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:59:31.48ID:oQFQNIFL0
ああそうか内部のゲームランクね
あの人基本ゲームオーバーなったらロードじゃなくコンティニューしてるからそれはあるか
2026/03/21(土) 19:00:22.39ID:JTfk6wSI0
タイラントにとどめ刺す時ゲームオーバー言ってほしかった
なんでも斧で解決するのもちょっとやりすぎや
113なまえをいれてください (ワッチョイ 5d5e-pUMQ [240f:142:855f:1:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 19:00:35.10ID:g6/GqVD00
そもそも俺の方がエイコウより上手いはずみたいな考え方してるバカが下手くそなだけ
114なまえをいれてください (ワッチョイ 5dc7-IYvg [240a:61:3240:c9d6:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 19:03:13.35ID:8XNPSA3v0
>>109
え、モダンとクラシックってグレースでのインクリボンの違いだけじゃないの?
115なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 19:05:36.07ID:/eF7SBpR0
>>114
上で言われてるゲームランクがクラシックの方が高くなるらしい
2026/03/21(土) 19:08:18.05ID:e+9Px+l50
普通にノーマルとハードでいいのに嫌がらせかよw
117なまえをいれてください (ワッチョイ b8d7-LICt [2001:268:73c1:3fae:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 19:16:36.33ID:DEzsubCc0
>>116
難易度細かく分けるのはむしろ親切だろ
ゲーム前に細かく質問してきて難易度の調整するゲームあるけどバイオもチュートリアルステージとかで取り入れた方がいい
2026/03/21(土) 19:16:46.97ID:vFt9x5lL0
>>105
エイコーは言うほど下手じゃない
119なまえをいれてください (ワッチョイ b8d7-LICt [2001:268:73c1:3fae:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 19:19:12.47ID:DEzsubCc0
>>118
ソースは?
120なまえをいれてください (ワッチョイ a628-Zgl8 [119.231.7.192])
垢版 |
2026/03/21(土) 19:30:01.90ID:JdI2Rm7C0
視聴者にマウントを取らせて気持ち良くさせるためにわざと下手糞にプレイしてるとはどっかのインタビューで言ってた
これはエイコーだけに限らず配信者全員そうだと思うけどね 下手糞な方が盛り上がるから
121なまえをいれてください (ワッチョイ 2db4-OLdF [2400:4150:7b00:5200:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 19:30:31.90ID:ha4oR/ad0
結局これってなんだったん
https://i.imgur.com/m1Zsa3b.jpeg
122なまえをいれてください (ワッチョイ 5d7a-1hKZ [240a:61:60d1:14ba:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 19:33:14.67ID:Dm7ltccn0
慎重に進め過ぎてゲームランク高まりまくったクラシック逆にすげえ辛かった
ゾンビカッチカチで爽快感無いから楽しみも減るし
2026/03/21(土) 19:37:33.78ID:JTfk6wSI0
4時間クリア以外はコンテニューしてランク下げていけばいいんだ
つい今までの癖でロード氏に戻るけど
124なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-jHg+ [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/21(土) 19:38:01.27ID:/jtYltuU0
エイコーゴーはクロエのとこも結構死んでたな
125なまえをいれてください (ワッチョイ 2d2c-fDo7 [2400:2200:86a:9430:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 19:43:38.89ID:YU/T4k9W0
>>121
クリア後のファイルに内容入ってる

要約すると
スペンサーボケてるかも
スペンサーの遺言でアリッサにグレース預けるよ
126なまえをいれてください (ワッチョイ 5d2e-2scz [240b:c010:483:644a:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 19:47:16.51ID:IwFqdzRh0
>>122
ゲームランクって何だっけ?
127なまえをいれてください (ワッチョイ b046-M/15 [180.5.54.135])
垢版 |
2026/03/21(土) 19:51:32.26ID:FLDx50Pt0
というかアリッサだして本編にアウトブレイクキャラを絡ませなかったりステージにもないってことはぜったい作らない意志を感じたね
なんで誰も望まない馬鹿みたいなマルチ作って望む人がいるアウトブレイクは作らないのか
2026/03/21(土) 19:59:17.94ID:tz6wkwVv0
序盤でレオンが看護師守らなかった(すぐに医師を撃たなかった)のは、看護師がギデオンと繋がりがあって信用出来なかったってことなのかね
2026/03/21(土) 20:04:09.42ID:qb+QWT0F0
インサニティRTAの処理場で頭二発撃っただけで怯んでたのはゲームランクのせいか
全然意識してなかったけど今作もあったんだね
130なまえをいれてください (ワッチョイ 2d2c-fDo7 [2400:2200:86a:9430:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:06:15.46ID:YU/T4k9W0
アウトブレイクREとか欲しい気はするけど今の時代に対NPCのオンライン脱出ゲー周回は流行るのか?
131なまえをいれてください (ワッチョイ b82b-yDLE [2001:268:9818:c941:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:12:09.65ID:MfR43P6o0
バイオのマルチ結局やったことないんだけど、複数プレイヤーでゾンビ殲滅じゃなくて対人ゲーだったん?
132なまえをいれてください (ワッチョイ 32fa-6FkH [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:12:59.98ID:rKBnzO9M0
インサニティを無限弾無しでクリア出来るの?
133なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:17:31.83ID:/eF7SBpR0
アウトブレイクは今の時代だと愉快犯の利敵とか効率厨多そうで素直に楽しめなさそう
134なまえをいれてください (ワッチョイ f21d-9RiR [183.91.117.125])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:21:10.86ID:OOGRchlM0
今回飽きが来る早さは8以上かもしれん
135なまえをいれてください (ワッチョイ d464-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:23:50.51ID:n8FESsmU0
いくらなんでもトロコンが簡単すぎた
2026/03/21(土) 20:25:29.78ID:7mNDoMPI0
>>134
今作はグレース編がハンドガン一丁でカスタムの楽しみが全く無いのよな

今作まだ周回してないんだがグレース編は他のハンドガン持ったり出来るのかね
137なまえをいれてください (ワッチョイ 5d4a-4pVs [240b:11:3926:e300:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:28:16.25ID:1ZeCf67k0
>>133
当時も両方いた
4人全員、良識あってセオリーわかってて進むのも気持ちいいけど

初心者いたり
自分は予想外の出来事起きて、二人くらいでなんとか脱出出来た時とかすげー楽しかった
138なまえをいれてください (ワッチョイ 5da9-050+ [240f:7d:b92b:1:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:40:44.71ID:ln/z7+4K0
>>132
武器改造禁止とかしない限りは無理な設計じゃないよ
139なまえをいれてください (ワッチョイ 2d60-ikFQ [2400:2200:4b2:3af9:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:43:00.80ID:MaNwKhIu0
イサニティを無限なしでクリアできるかどうかとか個人スキルの問題だし何とも言えんだろ
簡単なやつには簡単だしどうやっても無理なやつにはどうやっても無理
140なまえをいれてください (ワッチョイ 2d60-ikFQ [2400:2200:4b2:3af9:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:43:17.70ID:MaNwKhIu0
イサニティを無限なしでクリアできるかどうかとか個人スキルの問題だし何とも言えんだろ
簡単なやつには簡単だしどうやっても無理なやつにはどうやっても無理
2026/03/21(土) 20:47:57.08ID:XtUbmwwJ0
無限無しでも全然クリア出来る難易度だとは思うが最低限監視者のチャーム、BSAAチャームと泣けるぜベアは確保しておいたほうが良い
これ使うと使わないとじゃ全然違う
特に泣けるぜベアはダメージ上昇率50%だから必携レベル
142なまえをいれてください (ワッチョイ d464-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:49:18.85ID:n8FESsmU0
抜けるぜベアそんなに強かったのか…
143なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-jHg+ [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:51:43.78ID:/jtYltuU0
>>135
武器改造、アイテム引き継ぎあり出来てインサニティクリアで無限弾解放で良かった気がするわ
2026/03/21(土) 20:57:03.02ID:XtUbmwwJ0
逆に酒徒のチャームは10%しかダメージが上がらないからどの武器にでもつけられるとはいえレクイエム位しかつける意味無い
最後の1発撃つときだけサングラスのチャームに変えると一番ダメージ効率良いんだけどメンドイ
グレースにレクイエム渡す前にサングラスのチャーム装着しといてやるとほんのちょっと楽だな
当たりどころによっては微妙に生き残る奴を確殺できるから
145なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:57:45.50ID:/eF7SBpR0
高難易度クリア報酬にすると取れないって怒り出す人たちがいるので……
2026/03/21(土) 21:02:54.32ID:3Wvr1wVX0
2周目でスピードランやってたけど普通に失敗したわ。
マップの進み方も戦い方やスルー力も何もかも足りていなかった…
ラクーン入口キャンプに着いた時点で3時間ちょい。
これはもう無理ぽと思ったけどひたすら駆け抜けてARKに着いたのが4時間半。
わしにはまだ早すぎたのだ…

スキップしたかったクロエのとこは、クロエの声が可愛いのでまあ良しとしたい。
147なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-jHg+ [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/21(土) 21:03:23.47ID:/jtYltuU0
>>145
でも今回、トロッコとかデルラゴとか難しいのないし、弾薬と武器改造引き継げたら4周目位にはみんな出来たのでは
2026/03/21(土) 21:04:33.94ID:3Wvr1wVX0
最高難易度クリアで得られる報酬、どこで使うの?という思いが消えない。
2026/03/21(土) 21:04:49.28ID:e+9Px+l50
イントロ、クロエ、イベント戦の多さで周回するのダルいしな
繰り返し遊ばせるゲームデザインなのに気を遣わないの意味ワカラン
150なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 21:09:53.63ID:/eF7SBpR0
>>147
ほとんどの人はそこまでやり込まないよ
151なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-jHg+ [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/21(土) 21:13:35.72ID:/jtYltuU0
>>150
でも今回だって1周目は普通にクリア
2周目にカジュアルでノーハーブ、ノー採血
3周目にカジュアルでスピードラン

一般人は3周はしないと無限弾とロケランは難しいぞ
152なまえをいれてください (ワッチョイ 5ddb-HIkl [240d:1e:87:7900:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/21(土) 21:17:09.60ID:+zayS+dT0
バイオ9の中央点の色や照準色はどんな種類がありますか?
153なまえをいれてください (ワッチョイ f21d-9RiR [183.91.117.125])
垢版 |
2026/03/21(土) 21:20:17.69ID:OOGRchlM0
>>136
でも6の売り上げあっという間に超えるのはまだまだバイオ終わってないと思うわ
154なまえをいれてください (ワッチョイ 04fc-jHg+ [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/21(土) 21:23:40.33ID:/jtYltuU0
まだ3月だけど、今年アメリカで一番売れたゲームらしいねレクイエム
155なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.215])
垢版 |
2026/03/21(土) 21:25:47.81ID:ahFp7WPuH
>>118
下手ではないな
人工臓器付けるところで覚悟決める為に逆転裁判の缶バッジを神頼み的に開けて、いざ臓器をはめてみたら心臓が足りなかったり色々と持ってはいるけど
156なまえをいれてください (ワッチョイ 5de4-ni/w [240d:1a:d44:8900:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 21:46:04.27ID:zBk7YbLj0
下手糞だからカジュアルで何とかクリアできたわ
無限弾でも無い限りスタンダード以上はどう考えても無理な模様
2026/03/21(土) 21:46:27.13ID:3Wvr1wVX0
そう言えば二周目はレオンはスーツ、グレースはドレスでやってるんだけど、
レオンがプラント43の住処にワイヤーで降りて行くシーン、素手なので手のひらズタズタになってしまうだろーとココがレクイエムで一番痛いシーンになった。
158なまえをいれてください (ワッチョイ b81c-LICt [2001:268:d20e:3b00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 21:59:39.96ID:B/E8vBES0
DLCィ!DLCィ!DLCィィィィィ!
159なまえをいれてください (ワッチョイ 5d2a-MoeM [240f:31:35b8:1:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 22:00:17.37ID:6RXTu+ct0
一般人はクリアしたら普通はやめる
2026/03/21(土) 22:02:49.38ID:byVxbnJ50
グレースの尻だけ良かった
161なまえをいれてください (ワッチョイ 53fc-fDo7 [114.48.234.23])
垢版 |
2026/03/21(土) 22:07:44.34ID:K0TJHsvj0
本編一周でやめるのが一番多いのはまあわかる
何がどこにあるかわかってるホラゲとか楽しさ半減どころじゃないし
162なまえをいれてください (ワッチョイ d414-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 22:09:54.08ID:n8FESsmU0
ドジっ子「誠にごめんなさいなのだ。ARKまでの道中にプラントをいっぱい蒔いてしまったのだ」←こいつまじでやべーだろ
163なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-fK8E [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 22:10:26.72ID:/eF7SBpR0
>>156
こわいしむずいからな
カジュアルでもクリアはクリア
164なまえをいれてください (ワッチョイ d3af-WdKb [202.52.17.143])
垢版 |
2026/03/21(土) 22:13:02.33ID:ruDtVOEo0
1周終えてリソースの吐きどころが分かってしまうとかなり気が楽になるよね
この場面はマグナム使って良しとか
2026/03/21(土) 22:16:38.12ID:52f8VKPVr
道中散々虐められてたグレースが悪の幹部にはめちゃくちゃ優しくされてるのワラタ
166なまえをいれてください (ワッチョイ d414-OLdF [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 22:19:08.73ID:n8FESsmU0
思い返してみると想像以上に選んではいけない選択肢が用意されていたということに気付く
渡された直後のレクイエムでいきなりシェフを撃つべきではなかったとか病院地下のジョイントプラグを挿す順番とか
2026/03/21(土) 22:23:22.06ID:ZVkob8z10
しかしなんでM1934なんて古い銃を持ち込んでたんだろな療養所の人
他に拾えるのがモスバーグやM70みたく定番中の定番だけに異物感ある
2026/03/21(土) 22:25:04.73ID:2W7iOHyt0
レオンのイントロで斧をゾンビに投げた際射線に一般人がいると神回避するの笑う
2026/03/21(土) 22:26:43.89ID:orpqI5YTr
今回の主人公って無限再生イーサンよりもひどい目あってないか
170なまえをいれてください (ワッチョイ 2d25-ikFQ [2400:2413:8cc0:b100:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 22:27:14.55ID:VCGJ2p8X0
レクイエム絶対まだ撃つべきじゃないよな1発しかないし…→レアメタル錬成でめっちゃ弾薬手に入るようになったけどまだ取っとくべきだよな…→なんなら道中に普通に落ちてるけどもう使っていいのか…いやまだだな→レクイエム返しちゃったけど弾めっちゃ余ってるやん…

これが1周目のグレースだった
2026/03/21(土) 22:28:52.35ID:2W7iOHyt0
>>170
チャンクと料理長と歌姫ズにパナしたわ
多分正解だったと思う
172なまえをいれてください (ワッチョイ d3af-WdKb [202.52.17.143])
垢版 |
2026/03/21(土) 22:30:21.40ID:ruDtVOEo0
初見プレイで、借りた直後の貴重な一発をお掃除ゾンビに使ってしまったw
2026/03/21(土) 22:31:15.32ID:ZVkob8z10
>>169
手首切断とか足首切断とか掌フックとかされてないし…
2026/03/21(土) 22:32:12.66ID:2W7iOHyt0
指も食いちぎられてないぞ
175なまえをいれてください (ワッチョイ 5de4-ni/w [240d:1a:d44:8900:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 22:43:02.37ID:zBk7YbLj0
そんな下手糞な自分がレクイエム2周目を見据えて手慣らしにRE4やったら凄まじい洗礼を受けたわ.....
RE4ってこんな難しかったっけ...?特にラモン戦辛すぎだろ
2026/03/21(土) 22:44:56.08ID:FjB++xe10
あの世界のゾンビ性欲ありそうだからグレースだと怖いよな
177なまえをいれてください (ワッチョイ 8efc-Yy1o [126.39.102.197])
垢版 |
2026/03/21(土) 22:45:05.75ID:/xlP4RCs0
>>161
最高難易度で1部アイテムや敵の配置変わってたり
知ってることによる騙し要素はあるんだけどね
少なくとも療養所グレースは東館も暫くは銃なしで進むことになる
2026/03/21(土) 22:49:00.48ID:+U2aO2JX0
グレースは厳密にはボス戦が無いからなレクイエムの使いどころが分からないのは仕方ない
ガールは光で弱体化したらダメージ通るようになるボス戦あっても良かったかも?
2026/03/21(土) 22:49:43.88ID:Tm5+uLSu0
>>175
ラモンには金玉2個
2026/03/21(土) 22:50:19.83ID:ZVkob8z10
クリスからの伝言ってエミリーは無事だってことかもしれんな
レンウッドとローデスヒル療養所の後始末でクリス&ネイサン篇くれ
2026/03/21(土) 22:50:54.89ID:2W7iOHyt0
RE4はもう閃光手榴弾で楽することしか覚えてない
2026/03/21(土) 22:51:32.64ID:blqqCyay0
RE4のラモンは戦闘中にものすごくしゃべるよな
あれだけモンスター化して完全に知性保ってるのすごくね
183なまえをいれてください (ワッチョイ d3af-WdKb [202.52.17.143])
垢版 |
2026/03/21(土) 22:59:27.84ID:ruDtVOEo0
支配種プラーガの優秀さよ
2026/03/21(土) 23:00:06.51ID:vFt9x5lL0
>>155
だって別に毎回イージーとかでやってないからね。普通のゲーマーレベルの腕はあるよ
185なまえをいれてください (ワッチョイ b85a-JmL8 [2001:268:98cf:2723:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 23:06:54.61ID:CBJwkxyr0
歌姫のセリーナコーリーのコスチューム出ないかな
186なまえをいれてください (JP 0H36-EHiS [171.3.85.173 [上級国民]])
垢版 |
2026/03/21(土) 23:07:00.49ID:Qs5iX+s3H
だめだやっぱり今作も酔う
酔いにくい設定にしてもらっても1時間が限度だわ
酔い止め買ってくるか
187なまえをいれてください (ワッチョイ b801-JmL8 [2001:268:9867:ce1e:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 23:15:03.78ID:L5gQMuYQ0
セミショチャームが出た時の嬉しさは異常
188なまえをいれてください (ワッチョイ 5d4a-4pVs [240b:11:3926:e300:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 23:22:54.39ID:1ZeCf67k0
>>147
ネコミミまでは行ってないけど三週以上はしたのに

re4久しぶりにやったらクソ難しくてチャプター1で心折れた
レクイエムもうちょう遊んだ後
再度、解説動画見て、研究しながらre4またやろうと思ってる
2026/03/21(土) 23:25:49.80ID:1ZeCf67k0
>>188
訂正:もうちょいレクイエム遊んだら
190なまえをいれてください (ワッチョイ 5d2b-pUMQ [240f:142:855f:1:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 23:30:58.46ID:g6/GqVD00
どうせぶっ殺すんだから変異エミリーをイベ戦じゃなくてボス戦にしろや
191なまえをいれてください (ワッチョイ 2d2c-fDo7 [2400:2200:86a:9430:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 23:31:35.43ID:YU/T4k9W0
>>186
一人称視点なら三人称視点に変えり
オプションでカメラ揺れとかの項目いじってみたら?
192なまえをいれてください (ワッチョイ 12af-yvy2 [115.124.176.3])
垢版 |
2026/03/21(土) 23:53:00.14ID:9NdVpXFT0
RE5はよ
193なまえをいれてください (ワッチョイ b879-ZrJx [2001:268:720f:335:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 23:55:15.96ID:J31Apq220
とりあえず次はベロニカで確定なんでしょ
194なまえをいれてください (JP 0Hf3-y/xR [2.56.252.209])
垢版 |
2026/03/21(土) 23:56:56.14ID:HSNpoUkVH
>>175
サラザールはまともにやりあうと熾烈な戦いになるな
速くて当てにくい、どこ行ったかよく分からない、技が多彩とバイオのボスの中では優秀な部類
2026/03/21(土) 23:57:54.15ID:blqqCyay0
ウェスカー「バ、バケモノが!」
REVEROはこっちを採用して欲しい
2026/03/21(土) 23:58:20.80ID:RYMTYMkva
制御可能で高性能なタイラントを販売←分かる

リッカーを販売←まぁ分かる

制御不能なプラント42を販売←w
197なまえをいれてください (ワッチョイ 2d2c-fDo7 [2400:2200:86a:9430:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 23:58:31.19ID:YU/T4k9W0
次はREベロニカいうても公式発表ではないからな
2026/03/22(日) 00:05:44.14ID:poWWksQy0
Dusk
「Code Veronica Remakeはいくつかの要素が大幅にリミックスされている。クリスパートはオリジナルゲームよりも早く終わり、ストーリーのかなり早い段階でウェスカーとの最終ボス戦(カットシーンではなくボス戦として)が行われ、重傷を負い、クレアが最後の部分とアレクシアの最終ボス戦を引き継ぐことになる」
199なまえをいれてください (ワッチョイ e2af-dvNE [115.124.176.3])
垢版 |
2026/03/22(日) 00:09:05.01ID:fV4yzCUJ0
RE5でもペロニカでもいいんだけどRE3みたいになったらやだなぁ
2026/03/22(日) 00:12:59.92ID:3dLK7ZZl0
RE3って最高難度だとジャスト回避しても余裕で追撃食らって即死するうんちだったっけ
2026/03/22(日) 00:22:18.15ID:TqmDAxdA0
>>200
最後のネメシスだけ連撃を全部ジャスト回避しないと
即死はしないけど硬直中に追撃食らって死ぬ
ただ、いつもシリーズ最高難易度をやってきた人にはそこまで難しいわけではない
202なまえをいれてください (ワッチョイ e2af-dvNE [115.124.176.3])
垢版 |
2026/03/22(日) 00:25:01.66ID:fV4yzCUJ0
好評なので非対称型ネット対戦実装します!
203なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.209])
垢版 |
2026/03/22(日) 00:26:41.91ID:YNQKxh4eH
ノォー!ゲッゲラウェイッ!
204なまえをいれてください (ワッチョイ eba9-zPd8 [240f:7d:b92b:1:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 00:30:17.05ID:muqvkuMV0
>>202
レジスタンスはあっちが本体なんじゃないかというくらい面白かった
あれを叩き台にちゃんと課金で回収するバイオのオンラインゲームとして作ればいいと今でも思う

バランス調整はミスってるけど他にないゲームだった
205なまえをいれてください (ワッチョイ db25-jcaY [2400:2413:8cc0:b100:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 00:38:37.94ID:2SdPd+Xd0
バイオにはそういうの望んでない勢が発狂するからネット対戦系はもう出ないでしょ
2026/03/22(日) 00:40:00.65ID:8RYlHWG70
アンブレアコアは悲しい事件でしたね
207なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 00:41:07.61ID:e4oE6BzF0
レジスタンスとオペラクのHEROESは異常なほどハマってたわ
2026/03/22(日) 00:46:00.50ID:/xHII3yL0
レクイエムはリッカーやらプラントやらタイラントやらの既存のアイデアを使い回しでネタ切れ感の印象があるわ
しかもそのどれもが「おー、こう来たか」みたいな新鮮さが皆無なんだよな

そろそろ4や7みたいにフルモデルチェンジが必要
209なまえをいれてください (ワッチョイ ebd3-RKDe [240d:f:53c:7e00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 00:46:17.29ID:XwRCm0XW0
>>128
疑わしくは救わないの精神だとラクーン警察署とかの救えたはずの命だみたいなセリフやらケンドとのやり取りの回想がなんか陳腐に感じちゃうなあ
中西インタビューの「目の前の命を救うためなら迷いなく自分を犠牲にします。」もなんかイマイチ序盤のレオンの行動と噛み合わないし
2026/03/22(日) 00:47:30.72ID:TqmDAxdA0
素直にアウトブレイクを出すことをしないのが意味わからんのよな
211なまえをいれてください (ワッチョイ e2af-dvNE [115.124.176.3])
垢版 |
2026/03/22(日) 00:48:11.06ID:fV4yzCUJ0
ラスボスまでRE3のやつそのまま持ってくるとは思わなかったよね
212なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.216])
垢版 |
2026/03/22(日) 00:51:51.58ID:UpxXp9RqH
まぁラスボスはネメシスじゃなく因縁のGにした方が良かったって、大抵の人は思ってるだろうよ
2026/03/22(日) 00:58:14.36ID:u9bCx8En0
バイオ9のゾンビはサイレンの屍人、またはバタリアンのゾンビかよって思った
2026/03/22(日) 01:03:00.70ID:dLu+lpR/0
魚系のYouTuberが無規制版をやってるんだけど海外から取り寄せたらできるんかね?
215なまえをいれてください (ワッチョイ ebde-mhxB [240b:c010:660:8b76:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:04:35.33ID:Ni4DpjGH0
なんかゾンビのくせに仲間意識あるのなんなの?
仲間同士で食い合うのチャンスとザガールとノイジーぐらいやんけ
216なまえをいれてください (ワッチョイ e6b8-r4PV [153.192.178.142])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:05:05.93ID:880FGY7V0
2周目カジュアルでミニマリスト信用できない達成したけどラクーン君が24で1個取り損ねてた1個探すの面倒くさいなあ🥺
2026/03/22(日) 01:06:06.26ID:RfNMFPEF0
チャンクもゾンビ踏んでるよ
218なまえをいれてください (ワッチョイ db25-jcaY [2400:2413:8cc0:b100:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:07:38.85ID:2SdPd+Xd0
>>216
多分おそらくだけどレオンが狙撃でグレースとエミリーを助けるとこじゃないかな
多分あそこが一番の見落としポイント
2026/03/22(日) 01:09:29.71ID:PdUqt45f0
>>215
だって生きてる新鮮な肉の方が良いじゃん…
220なまえをいれてください (ワッチョイ eb32-hnSJ [240a:61:60d1:14ba:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:12:41.84ID:Qq/te2rH0
>>214
海外版をダウンロードできるハードやショップなら可能
任天堂やソニーはできない
221なまえをいれてください (ワッチョイ d694-k3bE [2001:268:9890:cf02:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:13:58.30ID:XfoVazaK0
>>215
愚問
2026/03/22(日) 01:14:44.27ID:1Ch++qcy0
俺が最後まで残ったのはケンドの家だったな
あとは高速道路とか上の人も書いてるけど狙撃ポイント
2026/03/22(日) 01:14:57.29ID:u9bCx8En0
つーか何でゾンビに銃持たせて撃ってくるようにしたのか
224なまえをいれてください (ワッチョイ d615-k3bE [2001:268:989d:29af:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:16:36.67ID:a0vOGYui0
何でこうしなかったの?

何でこうしなかったの?

何でこうしなかったの?

何でこうしなかったの?

何でこうしなかったの?

何でこうしなかったの?

何でこうしなかったの?

何でこうしなかったの?

何でこうしなかったの?

何でこうしなかったの?

何でこうしなかったの?

何でこうしなかったの?



自分で作れば?
2026/03/22(日) 01:18:47.29ID:Y3OdRWz+d
バイオの映像作品とか見てもマジニとかジュアヴォを忘れられないんだなぁって思っちゃうわ
226なまえをいれてください (ワッチョイ db33-hnSJ [2400:4153:45c1:3800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:22:22.76ID:5OTQO9jv0
>>126
楽するとどんどん難しくなるんやで
227なまえをいれてください (ワッチョイ 1766-YPu1 [118.237.93.93])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:23:13.37ID:u9bCx8En0
つーかチェーンソー拾うタイミングが掴めません
クルクルチェーンソーを拾うとダメージ受けるしゾンビがクルクルチェーンソーをダメージ受けることなく簡単に拾える仕様はインチキすぐる
こういうのいらんて
2026/03/22(日) 01:24:42.86ID:A4c2PjWp0
>>227
チェーンソーは罠だよ
取りに来るゾンビをおびき寄せて射殺しろ
2026/03/22(日) 01:25:38.73ID:u9bCx8En0
やっぱ5もそうだけど竹内にバイオを作らせたらダメだな
230なまえをいれてください (ワッチョイ db35-+zse [2400:4051:b902:6f10:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:26:44.24ID:AclvRoE20
ラクーン君はレオン編のライフルイベント途中の窓から撃たなきゃいけないところと、ラクーンシティの下水管の中にあるのが見逃してた2つだった
音出ないのは探すのむずすぎる
231なまえをいれてください (ワッチョイ d69b-FWDJ [2001:f71:cf80:2a00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:27:00.81ID:/JFkW1He0
リベのレイドモードってやったことないんだけど面白いの?

もし今後追加されるならマーサよりも嬉しい?
2026/03/22(日) 01:29:04.40ID:u9bCx8En0
別にレオンじゃなくてもよかったんじゃない?
久々にレベッカでもよかったしジェイクでもよかった
2026/03/22(日) 01:30:41.62ID:u9bCx8En0
>>231
リベ1のレイドは神
ぶっちゃけハマった
リベ2のレイドはウンコ
234なまえをいれてください (ワッチョイ f214-nnFc [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:32:17.73ID:DM/PNe180
実際ネメシス化したギデオンは本来ジルが戦うはずだったんじゃないかと思うね
リーカーもジルを出すはずだったとか言ってたし
235なまえをいれてください (ワッチョイ d69b-FWDJ [2001:f71:cf80:2a00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:38:23.20ID:/JFkW1He0
>>233
それよく聞くけどそんなに1と2で違うんだ
236なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-/V9Y [240a:61:1063:8b5b:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:51:27.55ID:hFcLTX3u0
次は普通にRE5だろ、レクイエムでも黒人殺しまくってるから問題ないだろ
237なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.216])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:55:34.05ID:UpxXp9RqH
>>235
おらはどっちも好きだった
238なまえをいれてください (ワッチョイ 8fce-zPd8 [2404:7a84:62c0:d800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 01:57:54.79ID:mgV5u3Ms0
リベ1のレイドはグレランフリーズバグとノーダメージボーナス無けりゃ神ゲー
2026/03/22(日) 02:01:07.17ID:/xHII3yL0
>>225
カプコンは敵も銃で攻撃してくるシューターゲームに関しては作るのあんまり上手じゃないよね
アクションゲームの会社だから仕方ないんだろうけど、シューターの部分に重視を置くとちぐはぐなアクション要素を入れ込むせいでバイオ6みたいになんちゃってシューターゲーになりがち
2026/03/22(日) 02:08:21.77ID:jL3BOeQ3H
>>10
間にファミリーが入ってること忘れないようにな
たかが一介の犯罪ネットワークそれ自体が合衆国を管理してるわけじゃないんだから
2026/03/22(日) 02:16:48.31ID:jL3BOeQ3H
>>28,31
なんなら死体を回収してコネクションに預けてセルゲイのクローン生産ラインに掛けて複製する手筈
記憶転移に成功したと思い込んでるところ、必要なのはパスワードであってグレースの人件は別に関係ない

事実を元に前後の関係性から推し量ると、これ
2026/03/22(日) 02:18:47.68ID:jL3BOeQ3H
>>53
中西はプレイヤーに対する嫌がらせに余念がないので
2026/03/22(日) 02:25:24.48ID:jL3BOeQ3H
>>106
逆にグレースの方がアリッサに憧れがあって似せてる節があるな
2026/03/22(日) 02:29:33.33ID:jL3BOeQ3H
>>130
正直言うと
マルチはカットして完全正史としてストーリーゲームでまとめ直してもらっても一向に構わない気ではいる
あの辺パラレルパラレルで不安定だから整理してもらえるなら助かるしバイオ史として価値を感じる
245なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.216])
垢版 |
2026/03/22(日) 02:29:34.19ID:UpxXp9RqH
アリッサは色々と強いし、ナード気質なグレースからしたら自慢のカーちゃんだろね
2026/03/22(日) 02:35:24.75ID:WWdjk9rf0
チー牛メガネ取るとグレースめちゃくちゃ可愛いすね
2026/03/22(日) 02:37:20.15ID:jL3BOeQ3H
>>181
ノビスタホールはあれ2個で解決はアクションゲームじゃなくパズルゲームだな
2026/03/22(日) 02:39:18.17ID:jL3BOeQ3H
>>193
次で武内駿輔来るかどうかという譲治の去就案件
ゼノはRE:4英語版ウェスカーの声優だったらしいが
さて。
2026/03/22(日) 02:40:46.81ID:jL3BOeQ3H
>>199
バイトハザードコードペロペロ感電盤
2026/03/22(日) 02:45:03.46ID:jL3BOeQ3H
>>206
BSAAとDSOが共同戦線
クリス、レオンと両方知り合いのバリーもお手伝いで参加
ウェスカークローンの噂を聞きつけてジェイク再登場
新ロケーションとしてトライセル本社跡地

マルチなんてやらずにストーリーゲームとして作ってたら見どころいっぱいだったのに
惜しい
2026/03/22(日) 02:49:42.93ID:jL3BOeQ3H
>>224
そういう言論の封じ込め方は信仰と排他って言うんだよ
2026/03/22(日) 02:51:19.00ID:jL3BOeQ3H
>>229
もうずっと統括なんだから全部だめってことじゃねえかw
2026/03/22(日) 02:56:16.94ID:jL3BOeQ3H
>>235
1は完璧にステージの段取りを暗記して1時間くらいかけてノーダメ耐久するゲーム
一撃でも食らったら掛けた時間は全部パー
苦行・修行が好きな人向け

2は誘導弾の存在によってシューターゲームであることを辞めた別ゲー
銃に様々なバフ効果を掛け合わせるシミュレーションゲームに摩り替わった
ひたすらシナジーを考えるのが好きな人向け
254なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/22(日) 03:17:51.97ID:ylb60IMD0
発売前にポルシェとコラボしてると聞いて期待してたのにゲーム内で運転するワケじゃないというのがなんとも肩透かしだったレクイエム
2026/03/22(日) 03:45:58.87ID:YRPDh5v60
>>246
メガネないとジルの色違いにしか見えない
2026/03/22(日) 04:08:33.09ID:jL3BOeQ3H
>>254
運転ありにしたら馬鹿な奴が絶対事故って破壊して遊ぶだろ
そんなの動画配信でやられたらイメージダウンだし
今回あのポルシェは銃で狙いつけれないよう厳重に保護されてる
スポンサー配慮全振りだよ
2026/03/22(日) 06:47:16.70ID:2zGVm1yR0
>>198
漂う劣化リメイク臭
258なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.207])
垢版 |
2026/03/22(日) 07:07:33.39ID:UEGuLCbFH
リチャードソン博士って誰なんだろう
2026/03/22(日) 07:32:17.68ID:wHsJ8QI70
ドゥカティ「コラボしたらなんかラスボス倒す武器にされた」
260なまえをいれてください (ワッチョイ db4e-Mx8W [2400:2200:83a:793b:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 07:34:38.75ID:s1pMt8hE0
モブ博士のどれか
ちゃんと記憶に残った博士とかウィリアムくらいしかいねえわ
261なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 08:02:39.26ID:103dtDVk0
マーセは好きじゃないからやらないという人もいるだろうがレイドは物資管理と被弾を抑えるという本編の拡張版だからな
まあ今のご時世TBシステムは厳しいからTB達成で30%くらいでもらえるアイテムがノーハーブだと0.1%とかそんな調整で
2026/03/22(日) 08:06:46.78ID:A4c2PjWp0
リチャード孫
263なまえをいれてください (ワッチョイ 82fa-KcZ0 [61.26.34.9])
垢版 |
2026/03/22(日) 08:09:51.88ID:BHEkO5Za0
https://i.imgur.com/2d5VmDd.png
https://i.imgur.com/vvNp8cg.jpeg
これマジか…
264なまえをいれてください (ワッチョイ db4e-Mx8W [2400:2200:83a:793b:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 08:15:38.76ID:s1pMt8hE0
開発が公表してない情報を勝手に流すようなヤツが
信頼できるリーカーってなんだよって毎回思う

開発やメーカーから見たらクソ野郎でしかない
2026/03/22(日) 08:19:47.63ID:hdhH9XAP0
良く分らん結局レオンはアシュリーと結婚したのか?したんだったら嬉しいけど
266なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 08:20:27.73ID:103dtDVk0
ネットだと伝統的にリーカーは持て囃される
当然っちゃ当然
267なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/22(日) 08:25:26.02ID:bi0H/NdT0
売上、メタスコア等、今回大成功だから、これからもこの体で行くのでは
ここでいくら不満言っても成功してるのは事実だし
結局ライト層がやりたい、楽しかった
じゃないとダメなんだろうな
グレース編だけだったら、やらない人多かっただろうし、レオン編だけだったらいつもの焼き増ししになってただろうしね
2026/03/22(日) 08:26:48.35ID:2zGVm1yR0
アシュリーの指輪の位置、何で中指なんだべ?
2026/03/22(日) 08:28:33.24ID:poWWksQy0
アシュリーなら角は立たんな
270なまえをいれてください (ワッチョイ d616-fuOX [2001:f74:a000:5f00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 08:32:05.63ID:/QPWyh6R0
信頼できるリッカー
271なまえをいれてください (ワッチョイ ebc1-vYdr [240f:56:316c:1:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 08:32:11.02ID:PZj5xIjW0
でも6みたいにグレース編とレオン編を完全に独立したシナリオにしたらどういう評価になったんだろ?

最終的にレオン編しかやらないプレイヤーだらけになるとか?
2026/03/22(日) 08:34:35.80ID:poWWksQy0
ホラー担当が探索したエリアをアクション担当で蹂躙するスタイルでもう1作はいける
273なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 08:43:39.24ID:103dtDVk0
療養所ロケーションでずっとそのスタイル貫けばよかったんだが
マジでラクーン絡める必要なかった
グレースとスペンサーの物語で良かった
274なまえをいれてください (ワッチョイ eb37-h5gM [240a:61:40e7:9273:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 08:49:47.63ID:7UsqG3v20
アシュリー1回振ったのに
2026/03/22(日) 08:50:41.11ID:WJ3C5Wfz0
レオンに嫁候補が多すぎるのが悪いんだよ
2026/03/22(日) 08:52:14.09ID:A4c2PjWp0
ゴリラにも分けてやるべき
277なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-472Q [126.23.142.226])
垢版 |
2026/03/22(日) 08:52:38.51ID:qELuNuRa0
REベロニカなんてまさにレクイエムシステムで作りやすいじゃないか
クレアで探索、クリスでアクション
オリジナルの問題だったどっちかに武器集約してしまって詰むのも防げる
もうそれしかないって感じでかみ合ってる
2026/03/22(日) 08:52:52.22ID:hdhH9XAP0
ロケットおっぱいなんかに負けない!
ロケットおっぱいには勝てなかったよ…
2026/03/22(日) 08:59:04.71ID:tv6Th2oG0
>>263
レオンあまり嬉しくなさそうで草
280なまえをいれてください (ワッチョイ f20a-ljAx [101.143.112.119])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:00:33.86ID:sY2QBg5E0
今回大ボス戦みたいなんほぼないよな
ザ・ガールは逃げるばっかだし
クモくらいか?
2026/03/22(日) 09:02:57.35ID:hdhH9XAP0
RE0作るなら地面にアイテム置くシステムは絶対に無くせよCAPCOMフリじゃないぞ
282なまえをいれてください (ワッチョイ d67f-mhxB [2001:268:9829:27bb:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:09:03.90ID:9C8YpxFH0
30周年の日に合わせて追加コンテンツ来るかと思ってたけど粋なサプライズはなかった...
283なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:18:08.10ID:bi0H/NdT0
>>272
寧ろ、キャラをどちらも5人位用意したら、かなりボリューム上がる
ホラー担当弱者一般人
アクション担当メインキャラ面々
結果は同じでキャラによって過程を少しストーリー変えれば良いだけし
284なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:24:56.90ID:bi0H/NdT0
>>273
それだと7みたいに怖すぎて売上、上がらなかったよ
怖くて出来ない、やる気にならないってのが評価高くても敬遠された7なのだから
結局バイオってキャラが、弱ければ弱いほど怖くなるからね
レオン編の療養所なんて単なる無双エリアだし
だだそれだけでもダメ、両方あった今回が正解なんだよ
285なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:26:12.76ID:e4oE6BzF0
>>277
当時基準で考えてもクレアでホラーは無理でしょOPからしてやらかしてるし
クリスも今ほどつよいわけじゃないから
2026/03/22(日) 09:31:43.54ID:w7PFz/hB0
>>273
最後のアンブレラの真っ白な研究所って映画版の白い研究所の影響受けてそうだわ

今作過去の作品の安易な流用が多くてオリジナリティが薄いのよな
2026/03/22(日) 09:36:05.73ID:YNj8usft0
療養所と研究所は「ついさっきまで普通に人々が生活してた場所でバイオハザードが発生した」というリアルタイム感を出したかったんだろうけど、
どっちも生活感皆無で生存者も全然出てこないからラクーンの廃墟とあんま変わらねえんだよな
288なまえをいれてください (ワッチョイ eb57-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:38:01.56ID:yIwB9q3M0
真っ白じゃ無い研究所なんてあったっけ
1と4と7いがいにオリジナリティ濃いい作品あったっけ
289なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-472Q [126.23.142.226])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:41:19.19ID:qELuNuRa0
>>285
opはクレアが逆さ吊りにされて血を抜かれるのに差し替えられるから
290なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:42:39.12ID:e4oE6BzF0
>>289
なるほどそれなら納得だ
2026/03/22(日) 09:45:21.53ID:sNYbl3gR0
ザガールでバイオ0のラスボス戦再現しちゃったのにリメイクやるの?
2026/03/22(日) 09:47:14.64ID:YRPDh5v60
>>273
ほんまに
終わってみればラクーン1番いらんかった
RPDは懐かしかったけど
293なまえをいれてください (ワッチョイ dbe4-Mx8W [2400:2410:8323:c100:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:47:36.49ID:a4bu7biZ0
確かに療養所はもう少し生き残りいねえのかって思ったな
完全隔離された幼女と膝を悪くしたおっさんしかいねえ
294なまえをいれてください (ワッチョイ ae1d-sBm/ [183.91.117.125])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:50:50.75ID:k20Zpksl0
バイオって元々出てくる生存者が少ないからなぁ
少ないからこそサバイバルホラーを目指して作ってたんだろうけど
295なまえをいれてください (ワッチョイ dbb0-Gm81 [2400:2200:826:70dc:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:51:18.96ID:y4cwdYDu0
ARKの真っ白な研究施設は別になんとも思わなかったけど施設を放棄したみたいな記述が特に無いのに無人で実験用ゾンビとリッカーしか居ないのがなんかなぁとは思った
2026/03/22(日) 09:52:02.26ID:W1nAn/vT0
>>280
スーパータイラント・プラント43・最終ギデオン「・・・・」
2026/03/22(日) 09:52:14.20ID:Z8dnXq4o0
まあ今回割とラクーンシティの生き残りがいるの判明したけどね
そりゃいるだろうけど2の作中ではほぼ出会いないんだよな
2026/03/22(日) 09:55:08.33ID:YRPDh5v60
ARKはコントロールとかアランウェイクの影響受けすぎだろと思った 
あの謎骨格標本とか
中西は終わったらフィンランド行くって言ってたしコラボすんのかな
2026/03/22(日) 09:55:20.30ID:YNj8usft0
>>297
いや2は限界まで逃げなかったアイアンズベンシェリー、後からこっちに来たエイダレオンクレアの時間軸なんだからそりゃそうだろ
時系列が前のアウトブレイクでは主人公達除いてもかなりの人数の脱出試みてるモブ生存者出てくるぞ
300なまえをいれてください (ワッチョイ dbe4-Mx8W [2400:2410:8323:c100:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:58:14.82ID:a4bu7biZ0
アークの謎標本といえば
こいつらなんでロメロスペシャル決めてるの?って思ったな
2026/03/22(日) 09:58:39.77ID:W1nAn/vT0
>>284
え?バイオ7めちゃくちゃ売れてるが
発売当時一部の古参が一人称じゃやらんて騒いでるだけだし
2026/03/22(日) 09:59:00.89ID:YRPDh5v60
今回は予算も期間もあったはずなのに後半力尽きてたのが気になった
ローデスヒルは良かった
303なまえをいれてください (ワッチョイ 9360-jcaY [114.162.235.234])
垢版 |
2026/03/22(日) 10:08:31.55ID:3fGw3Uv10
>>263
絵面的には一番お似合いだわ
304なまえをいれてください (ワッチョイ 9360-jcaY [114.162.235.234])
垢版 |
2026/03/22(日) 10:10:23.81ID:3fGw3Uv10
バイオ7の売り上げ上がらなかったとかどこの世界線の話だよw
2026/03/22(日) 10:11:46.49ID:YRPDh5v60
初期の目標の話じゃないの
7はじわじわ売れたから
2026/03/22(日) 10:13:24.50ID:2zGVm1yR0
>>302
やっぱオープンワールドちゃぶ台返しの影響だと思う
2026/03/22(日) 10:14:23.37ID:yoYXhMMC0
バイオ6とかいう忌み子やリベレーション以外の外伝駄作たちを前にして初動でシリーズの新作買おうとは思わんやん
ただでさえかなり路線変更したし俺も様子見したよ
2026/03/22(日) 10:17:54.00ID:+A3RYiFY0
steamだけど、実績のハッピーエンド%から見るとバッドエンドだけ見てる勢が少しいて、ARK終わってないのがもう少しいるんだな。
投げ出したのかまだ途中なのか。

療養所はデカすぎると言うか、ARKと同じく工事してる時地元住民とか地下に巨大施設建造してるの知ってたよなぁ…
309なまえをいれてください (ワッチョイ eb37-h5gM [240a:61:40e7:9273:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 10:22:27.84ID:7UsqG3v20
5,6の時はバイオ終わったなって思った
310なまえをいれてください (ワッチョイ dbb0-Gm81 [2400:2200:826:70dc:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 10:25:23.34ID:y4cwdYDu0
コンセプトアート見てるとオープンワールドを構想してた名残りなのかとは思う
https://i.imgur.com/YlpMycl.jpeg
https://i.imgur.com/XP0EXGJ.jpeg
2026/03/22(日) 10:26:56.26ID:WAc+H/7h0
やっとクリアした
13時間もかかっててワラタ
殆ど迷ってる時間だったけど
ドアのハンドル無いな~箱にしまってあるスパナ使うとこ出て来ないなで数時間さまよってた気がする
金庫の番号探しでもさまよった挙句取らずに進んでもうたし
2026/03/22(日) 10:34:43.14ID:3dLK7ZZl0
7は怖すぎてできませんでした…
313なまえをいれてください (ワッチョイ eb57-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 10:35:44.12ID:yIwB9q3M0
>>301
カプコンお得意の大幅割引セールで長期間かけて売ったんだよ
314なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/22(日) 10:38:22.74ID:bi0H/NdT0
>>304
間違ってたらスマソ
5や6より売上下だった記憶あるけどなぁ
ヴィレッジもそうでもなかったし、バイオって既存キャラメインの方が売上上がるイメージなんだけど
個人的にはイーサン嫌いじゃないけどさぁ
2026/03/22(日) 10:40:46.67ID:WAc+H/7h0
そういや今回はVRなかったか
316なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 10:40:56.62ID:103dtDVk0
そもそもシリーズものの売上って前作の出来に影響されるんで
317なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/22(日) 10:41:20.88ID:bi0H/NdT0
>>308
分かる、地下の屠殺処理場とかどうやって許可取ったのかと思う
それとも元は豚とか牛の屠殺処理場とかだったのかな?
そんなところに療養所なんて、誰も来たくないけどね
318なまえをいれてください (ワッチョイ f214-nnFc [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 10:42:24.56ID:DM/PNe180
信頼できるリッカーってなんだよ
あいつらアークでも嫌なところに配置されてたし信頼できるわけねーだろ
そもそも喋れないのにどうやってレオンとアシュリーのことをリークすんだよ
2026/03/22(日) 10:54:11.52ID:KrM0MARA0
特殊部隊エリアのリッカーは信頼できただろ
2026/03/22(日) 10:55:19.47ID:81TbNvOP0
RE2やRE3は既に対応していたけど
RE4と同様にレクイエムもVRモーションコントローラー対応したのか
https://www.nexusmods.com/residentevilrequiem/mods/1017

モニター越しよりもMetaQuest3とかのVR機器のほうが怖くて楽しいね
RE4はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=TkLagX-wrLQ
2026/03/22(日) 10:57:38.59ID:Z8dnXq4o0
レオンが「リッカー!」って嬉しそうに呼ぶの良いよな
お前も来てたのかよって感じで
2026/03/22(日) 10:59:05.25ID:PnIYSTWua
そういや今作は「今度のバイオは怖くな〜い」の宣伝全然無かったな
流石に無理があったか
323なまえをいれてください (ワッチョイ eb66-Yxag [240b:12:6ba6:6200:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 11:03:52.95ID:rxX4K6Pw0
ヴィレッジは人形劇、RE4はフランダースの犬をやってたけど今回は特にないのか
324なまえをいれてください (ワッチョイ f214-nnFc [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 11:04:27.24ID:DM/PNe180
>>322
夢グループ社長が「三人称にしたら怖くな~い」って言ってたぞ
2026/03/22(日) 11:11:19.31ID:81TbNvOP0
おっぱいの谷間がね...

VRだとおっぱいが邪魔で足元みえにくい
プレイヤーキャラを巨乳にするMODにしてVR動作すると面白いよね
VRのちょっとした醍醐味だな

ハイヒールとか靴の種類にもよるのだろうけども
駅の階段で転びそうになる女性の気持ちがわかるね
2026/03/22(日) 11:11:20.78ID:zVnzTgeW0
夢グループコラボ版って10年後くらいにバイオ関連グッズで最入手困難になってそう…
327なまえをいれてください (ワッチョイ f20a-ljAx [101.143.112.119])
垢版 |
2026/03/22(日) 11:31:44.41ID:sY2QBg5E0
>>310
ラクーンシティーオープンワールドの名残は地図でも見れたな
中心部遠い!って最初思う
まさかバイクで突っ切るとは思わんやん
2026/03/22(日) 11:33:04.41ID:A1T4GqRf0
>>321
でもあれ最初の特殊部隊襲撃んとこの味方リッカー解放してやった時しかたしか言わなかったよね
2026/03/22(日) 11:35:14.22ID:A1T4GqRf0
>>310
ハイウェイ?上のゾンビ遠方からでもすないぽー出来たからてっきりあっちも行くのかと思ってたらまさかのポイント稼ぎでしかなくて少し残念
330なまえをいれてください (ワッチョイ eb57-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 11:40:01.82ID:yIwB9q3M0
ほぼ無限レクイエムバグで回復無し採血無し最後の謎解明の同時進行楽しかった
パリィすると解除されちゃうからハンクいがいパリィ無し縛りにもなった
2026/03/22(日) 11:44:13.99ID:qNVuOf9Jr
>>314
RE2と7はバイオシリーズでダントツ売れてる
332なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-/V9Y [240a:61:1063:8b5b:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 11:49:35.60ID:hFcLTX3u0
>>276
ゴリラは子育てで忙しい
2026/03/22(日) 11:49:47.25ID:ctXXMMWA0
今まででDLC込みで一番ボリュームあんのってre2かな?
2026/03/22(日) 11:53:25.35ID:A4c2PjWp0
RE4だろ
335なまえをいれてください (ワッチョイ 8295-75ES [219.111.104.106])
垢版 |
2026/03/22(日) 11:56:59.07ID:EsT3G9r50
未だに遊べるのはRE2とRE4
この2作品はずっと高難易度MODが作られてる
2026/03/22(日) 11:57:25.38ID:2zGVm1yR0
>>314
初回出荷本数って書いた方が面倒が無いぞ
2026/03/22(日) 12:01:01.05ID:VYhPsU950
>>333
ストーリー的に言うならRE4じゃない?
338なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:15:24.61ID:LkQcvxhL0
リメイククレアはスティーブ後エリィみたいになりそう
339なまえをいれてください (ワッチョイ ae28-TRVW [119.231.7.192])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:15:26.34ID:v5vUJuAj0
5は4が爆発ヒットしたからそのおこぼれ貰えて売れただけだし、FF7がヒットして過去最高売り上げ出したFF8みたいなもんだな
6は過去作キャラ全員集合するんだからそもそも売れて当たり前みたいなとこあるんだよな

7と9は単純なクオリティだけで数字出したから素直に凄いと思う
340なまえをいれてください (ワッチョイ db61-qfTG [2400:2200:593:4046:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:16:41.71ID:w1+Vi/lv0
RE2は原作愛と拘り半端なかったな
2026/03/22(日) 12:19:38.00ID:lqScOXJFr
キャラゲーを捨てて売れた7がずば抜けてる
9はRE4の後だし懐古アピールでそれこそ6と同じベクトルの売れ方
342なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:20:05.32ID:LkQcvxhL0
>>340
個人的にはあんなんなら裏表にしなくていいから肉付けしてほしかった
ただ旧だと2の時点でボーリングのピン並にザコ化してたゾンビが圧倒的に脅威感ある存在感あってすごくイイ
343なまえをいれてください (ワッチョイ db72-TRVW [2400:2411:c220:8500:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:20:45.37ID:1dUMQj0Z0
思うんだけど最初の警官面白黒人にすれば評価めちゃくちゃ上がったのにな
2026/03/22(日) 12:21:21.73ID:YNj8usft0
9は成功した7と4(RE4)を雑にコピー&ミックスしただけの物体でしょ
新キャラの本格ホラーだよーカッコいいレオンも出るよーこの二つの話がリンクするんだよーっていう
345なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:25:21.52ID:LkQcvxhL0
>>341
7はあの体験版からのこれがどうバイオハザードシリーズになるのかワクワク感半端なかったな
最終的にしっかりバイオハザードシリーズだったなーという感想になるのも素晴らしい

>>344
それな
RE4なんかは大量のバトル用ステージこなして着実に難易度曲線上が行ってたのに9は短すぎてその辺も雑だよな
インサやってても難易度急に跳ね上がるのはクモ戦~BSAA倉庫あたりがピーク
346なまえをいれてください (ワッチョイ db72-TRVW [2400:2411:c220:8500:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:26:14.17ID:1dUMQj0Z0
あとヘリの操縦士も面白黒人にすればよかったのに
ヒス黒人だと黒人の魅力が生かせない
なんで膝悪いのかも描かれてないし
ソマリアでブラックホークダウンの生き残りのパイロットだったとか
ゼロだかのシェリーの相棒の脱走軍人にソマリアで膝を撃ち抜かれたとか
ヘリパイロットの扱いが雑で短すぎて泣けるぜ
2026/03/22(日) 12:30:24.03ID:YRPDh5v60
でも10でどう変えるのかとかいうのもね
もうオープンワールド化くらいしかなくね
それも今回挫折してるし
2026/03/22(日) 12:32:04.52ID:j9fO58570
ふむ…それでは4人協力プレイというのはどうだろう?
349なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:33:55.56ID:bi0H/NdT0
7の正当続編なのに8ことヴィレッジは誰も触れないな
5、6以上に売上も厳しいし、大失敗なのか?
350なまえをいれてください (ワッチョイ f214-nnFc [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:34:46.15ID:DM/PNe180
こんなセリフまで用意されてんのか
https://i.imgur.com/wiyT1GN.jpeg
2026/03/22(日) 12:35:13.29ID:oDrGpzjT0
主人公側に変異しながら戦う奴出さなきゃ良いよ
6でピアーズを直ぐ退場させたのは良かった
2026/03/22(日) 12:36:26.64ID:tD2Uj43Q0
グレースは続投無さそうだしな
2026/03/22(日) 12:37:21.83ID:qNVuOf9Jr
8はバイオシリーズ売上三位
2026/03/22(日) 12:37:12.74ID:YNj8usft0
>>350
それTwitterに貼られてたやつじゃん
せめて無断転載じゃなく元ポスト貼ってやれよ
2026/03/22(日) 12:37:36.70ID:quRDybCD0
ラクーンシティのゾンビが多い所のVRAM喰いを考えたら、プンワ―バイオはワイルズの二の舞になる可能性が・・・
356なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:39:02.72ID:103dtDVk0
グレース:「……嘘でしょ。あの海で死んだはずよ、ネイサン!」
ネイサン:「地獄の底から這い上がるのに5年かかった。計算外か?」
グレース:「その体……組織に改造されたのね。今度は誰の駒?」
ネイサン:「駒ではない、復讐者だ。お前の母アリッサが遺した真実、知りたくないか?」
グレース:「……母さんの名を呼ぶな。あんたを信じる理由は一つもないわ」
ネイサン:「信じるな、利用しろ。『ハーデス』のワクチンデータは私の脳にしかない。殺せば真相は闇だぞ」
グレース:「(銃口を向けたまま)……協力はする。でも変な動きをしたら、今度は頭を吹き飛ばすわ」
ネイサン:「ふっ、いい目になったな。あの泣き虫がBSAAのエージェントか……」
357なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:41:14.73ID:103dtDVk0
>>346
武器改造・販売要員だと思って期待してた
2026/03/22(日) 12:43:03.16ID:jL3BOeQ3H
>>295
ファイルでゼノが施設のオートメーション化について言及してる
2026/03/22(日) 12:46:05.86ID:Z8dnXq4o0
ギデオンてレオンが乗り込んでくる直前まで普通に療養所の所長やってたのか?
看護婦さんもヘリのパイロットさんも全く今回の事態を把握して無さそうだったし
2026/03/22(日) 12:47:21.55ID:jL3BOeQ3H
>>300
ジョージ・A・ロメロ監督への敬意
中西はロメロが肺がんで亡くなる寸前にあれでトドメを刺したかった
2026/03/22(日) 12:50:01.60ID:jL3BOeQ3H
>>317
ファミリーもエルピス欲しがってたからコネクションに掛け合えば数日後には魔法の許可が下りる
362なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:50:46.68ID:LkQcvxhL0
>>349
8は7の完結編なのにほらーというかサイキックの領域だしなんだかな
初見7から続けて初見プレイしたら違和感凄そう
2026/03/22(日) 12:53:41.23ID:jL3BOeQ3H
>>344
代物
364なまえをいれてください (ワッチョイ ae28-TRVW [119.231.7.192])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:54:29.09ID:v5vUJuAj0
8はRE4の試作型として作られてる感じだったし未完成感あるんだよな

7が怖すぎてクリア率下がってしまったから、あえて怖さをおさえなきゃいけないとか色々苦労してたみたいだしな
365なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:54:54.82ID:103dtDVk0
工事建設用bowとか居たらいいんじゃね
食事によるATP代謝での駆動は核エネルギーより効率的だしな
ブラック労働にも文句言わないだろうし兵器なんかより儲かりそう
366なまえをいれてください (ワッチョイ eb57-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:55:02.24ID:yIwB9q3M0
>>349
怖すぎるって評判が一人歩き
統一感がとぼしい世界観
ちょっとやり過ぎた
2026/03/22(日) 12:57:55.20ID:jL3BOeQ3H
>>352
もうコネクションから狙われる理由もないし
バイオテロの現場に行き当たったらFBIは専門機関に引き継ぎして帰るだけだしな
2026/03/22(日) 13:01:43.77ID:OwoQubJX0
無限武器を解放したから4時間クリア行けるだろと思ったら5時間もかかったわ
2026/03/22(日) 13:02:38.09ID:OtKcYi8ud
>>359
ザガールとかチャンクみたいなのがうろついてるなかまともに仕事できてたのか不思議だな
2026/03/22(日) 13:03:40.17ID:7GBYL5bf0
>>365
AIとBOWが融合したら誰も勝てなくなるよな
実は今のレオンが既にそうなのかもしれんが
2026/03/22(日) 13:03:31.04ID:2zGVm1yR0
>>365
プラーガ村民も設定上そんな運用をされてた様な気がする
372なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/22(日) 13:07:05.90ID:bi0H/NdT0
今回、一番怖いのって最初のザガールだよな
やっぱり主人公弱い、腰抜かす、暗い、敵は不死身で追ってくる
これが怖いんだろうな
レオンだったら全く怖くないからね
7も先ず自分の妻がってのと、ファミパンおじさんがシャイニングのジャック・ニコルソンみたいで追われる恐怖が半端なかったからな
最初からクリスだったらそこまでじゃないだろうね
2026/03/22(日) 13:08:26.57ID:A4c2PjWp0
RE4の施設についてはもはや誰がどうやって建設したか謎過ぎるよな
サドラーにそんな人脈も金もないだろ
374なまえをいれてください (ワッチョイ ae28-TRVW [119.231.7.192])
垢版 |
2026/03/22(日) 13:10:17.20ID:v5vUJuAj0
創価学会とか東京ドームでイベントできる程度には金持ってるからなぁ
カルト団体って結構金あると思うよ
まぁ島作れるほどはさすがにないだろうが
375なまえをいれてください (ワッチョイ eb4a-ORVQ [240b:11:3926:e300:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 13:12:50.32ID:SITQ4KIU0
>>369
レオン来たから地下牢から開放したんでしょ
棟にいる職員にはレインウッドみたいに何人かピシュンって針銃で感染させたんじゃない

にしてもパンデミックまで早すぎるよね
376なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/22(日) 13:14:17.77ID:gS5hgA1M0
>>365
ハイゼンベルグ卿は惜しい人材だった
2026/03/22(日) 13:14:56.87ID:2zGVm1yR0
ラモンも相当な金を出してたんじゃないかな?
378なまえをいれてください (ワッチョイ db72-TRVW [2400:2411:c220:8500:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 13:15:03.13ID:1dUMQj0Z0
前スレか何かでみたけどショベルカーチケットってなに?
ショベルカーに乗れるようになるの?ラクーンで乗ったら無双できる?
379なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 13:18:30.10ID:103dtDVk0
文脈的に判断するとレベル1リストバンドかな
2026/03/22(日) 13:23:45.16ID:7GBYL5bf0
>>368
4時間切る場合はノー採血で進めた方がいい
無限弾とフレイヤニードルがあればレクイエムがないARCのグレースでもリッカーに勝てるから硫酸瓶とかが必要がないから採血とかクラフトの時間を浮かせられる
2体同時に出てくるところは拾える硫酸瓶で処理できる
回復は拾えるやつだけで事足りる
銃の威力とかを上げるためにプレイルームのスタビライザーは打っておいたほうがいい
2026/03/22(日) 13:30:40.00ID:OtKcYi8ud
>>375
チャンクのファイルとか見ると普段から療養所にいたっぽいが
382なまえをいれてください (ワッチョイ eb4a-ORVQ [240b:11:3926:e300:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 13:30:46.43ID:SITQ4KIU0
>>373
>>374
「宗教団体 建造物」で画像検索すると日本もやばいでかい謎の建造物いっぱいあるんだよね

サラザールの所持してる歴史的美術品が資金源とか

村は元々、現地の人で自然派で清貧風だけど

城と要塞島は外部から連れてきた人が多いとかあんのかな
城は献金した額が多いほど赤邪教徒になれるみたいなw
2026/03/22(日) 13:31:08.90ID:w7PFz/hB0
>>344
9は過去シリーズのキャラや敵を安易に利用してる感があって
作り手側のアイデア不足感も感じる

なんだかんだそういうのを殆ど利用しなかった7は凄いわ
2026/03/22(日) 13:33:26.02ID:PQd1Gknv0
グレースはスルー出来るルート覚えて待機時間減らすのがいいね
無限弾使えるならスルーきつい所でレクイエム使えばかなり縮められるんじゃないか
2026/03/22(日) 13:34:06.20ID:7GBYL5bf0
>>168
あの世界はバイオテロが当たり前に起きていて一般人も日頃から訓練して今生き残っている人々は選び抜かれたフィジカルエリートなのかもな
386なまえをいれてください (ワッチョイ db22-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 13:38:00.64ID:f6zoJ2Yc0
>>385
一般人のモブよりバイオテロ耐性の無いFBI職員がいるな…
2026/03/22(日) 13:40:29.04ID:p60HD9Ypa
言うてあの状況で腰引けんだけで胆力凄いと思うよ
俺ならレクイエム貰った瞬間喉に突っ込むもわ
2026/03/22(日) 13:44:32.42ID:SyU1CH1n0
ウェスカーもアンプルシューターでデイライト撃ち込めばバイオ1のヒョロガリに戻って楽勝だったのか
389なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/22(日) 13:55:46.71ID:Hn0MMQj70
>>331
でもRE2と7はセール980円を繰り返して売ってきたから参考にならんよ
390なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-it7a [240a:61:50f4:48a7:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 13:57:04.07ID:jEBiwdCu0
>>382
創価学会は都道府県に何箇所も支部あるし古臭いが立派な建物を有してるし、日本一の教団
清水富美加で有名な幸福の科学は宇都宮とかにかなり豪華な建物持ってる
崇教眞光なんかはかなり目につく屋根が特徴
あとは統一教会だけど、韓国本部京畿道加平の一帯
は凄い
宮殿みたいな建物に、病院から建築会社まで自分達で経済まわしてる
まぁ、日本からの献金が相当使われたのだろうが
逆に生長の家、エホバとかは建物はショボい
391なまえをいれてください (ワッチョイ e35b-9+0r [2402:bc00:180a:f700:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 14:00:14.69ID:foRlqqF+0
7は発売して数年経っても売れてるって記事は見たな
392なまえをいれてください (ワッチョイ ebe1-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 14:01:01.96ID:yIwB9q3M0
しまったフレイヤニードルもらうのにポインヨ足りん
インサニティをフレイヤニードル抜きでクリアせにゃならん
2026/03/22(日) 14:06:15.04ID:SyU1CH1n0
交換は最初に無限弾狙いが良いんかね?
2026/03/22(日) 14:07:09.06ID:2zGVm1yR0
インサニティでフレイヤは不要定期
395なまえをいれてください (JP 0H73-nnFc [162.120.244.240])
垢版 |
2026/03/22(日) 14:09:30.60ID:pzEPfksdH
本当に一番最初に交換すべきなのはコテツだろうな
あれがあるだけでミニマリストと回復なしは余裕でクリアーできる
396なまえをいれてください (ワッチョイ 8f06-x/EA [2404:7a80:9840:4a00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 14:11:00.17ID:xMIEsfrt0
カジュアルリッカーくんプレイヤーのダッシュに追いつけない速度なのおいたわしや…
2026/03/22(日) 14:13:45.90ID:7GBYL5bf0
>>393
5万ポイントあったとして最初にロケラン無限化するとレオンパートは楽になるけどグレースパートに恩恵はないから最初は両パートに恩恵がある無限弾の方がいいと思う
両パートを楽にしてから4時間切りとかでロケラン無限化用のポイントを貯めればいい
398なまえをいれてください (JP 0H73-nnFc [162.120.244.240])
垢版 |
2026/03/22(日) 14:14:48.76ID:pzEPfksdH
無限弾薬ありのフレイヤニードル無しという前提であれぱ療養所~浄水場の段階で余裕を持って15個ほど破血アンプルを作っておくといい
あとは空き瓶も貯めておくこと
あとは研究所で襲ってくるゾンビめがけて空き瓶を投げて怯んでいる内に破血アンプルを使うだけ
リッカーに関してはしゃがみ破血アンプル

余裕じゃん
399なまえをいれてください (ワッチョイ ebc9-MDDo [240a:61:61b1:1550:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 14:18:53.49ID:iiC+29aF0
>>365
ハイゼンベルクが失敗作の初期ゾルダート使って労働させてたぞ
2026/03/22(日) 14:21:43.96ID:4Ni7LNOtr
>>268
AIに造らせた画像だから
2026/03/22(日) 14:28:54.80ID:SyU1CH1n0
>>397
まあ全然無いけど5万貯めるわあんがと
2026/03/22(日) 14:33:42.18ID:SyU1CH1n0
>>397
まあ全然無いけど5万貯めるわあんがと
2026/03/22(日) 14:40:05.59ID:j9fO58570
街の住人が変な注射打たれて凶暴化した時は迷わず撃つし
目の前の女性がチェーンソーで切られるのを見てるだけなのに
エミリーが怪物になったら急所を外してあげるレオンさん
404なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 14:46:24.03ID:103dtDVk0
バイオハザードの現場はヒロインと幼女以外のキャラは死ぬ
405なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 14:47:54.44ID:103dtDVk0
非プレイアブルで生き残ったのはレイモンドだけかな
2026/03/22(日) 14:51:21.96ID:7GBYL5bf0
>>403
エミリーの本体が内部であんなにきれいに残ってたってことは6のマルコも何とかしたら救えたのかな
2026/03/22(日) 15:11:37.11ID:4qf25Osl0
モブのいのちはゴミのようだ
2026/03/22(日) 15:12:47.31ID:jL3BOeQ3H
>>385
B.O.W.拡散禁止条約
だからなあ
NHKのニュースでも昼のワイドショーでも普通に単語飛び交うやつ
めざましで軽部アナが普通に「B.O.W.拡散禁止条約において日本は~」とか朝から聞けちゃう世界
2026/03/22(日) 15:14:26.29ID:jL3BOeQ3H
>>388
デイライトはT限定じゃね?
他のに聞くの?
ウェスカーの強化ウィルスってTとはちょっと違うものじゃなかったか
2026/03/22(日) 15:17:06.77ID:jL3BOeQ3H
>>406
もしかしてフィンって言いたかった?
2026/03/22(日) 15:17:27.45ID:yoYXhMMC0
現実の大地震くらいの間隔でバイオテロ起きてっからなぁ
バイオ世界では銃器の取り扱いを必修科目にしないとな
2026/03/22(日) 15:17:29.41ID:2zGVm1yR0
>>405
フォークボールさんも生きてる
413なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
垢版 |
2026/03/22(日) 15:20:59.12ID:c29ZywSeH
>>299
レオンはどうやってラクーン入れた?という疑問が今回で強くなったな
封鎖されとるだろうに
414なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 15:29:34.92ID:e4oE6BzF0
>>412
オブライエンをもっと拝みたかった
リベレーションズは生存多くて感動した
2026/03/22(日) 15:29:49.66ID:7GBYL5bf0
>>410
すまんフィンだったわ
2026/03/22(日) 15:42:36.08ID:QT1vg9NK0
レオン
417なまえをいれてください (ワッチョイ 8f06-x/EA [2404:7a80:9840:4a00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 15:44:06.06ID:xMIEsfrt0
1周目モダンクリア
2周目にコテツ解放してカジュアルでノー採血回復、スピードスター
で無限弾取ったな
418なまえをいれてください (ワッチョイ eb4a-ORVQ [240b:11:3926:e300:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 15:54:06.78ID:SITQ4KIU0
BSAAのモブ隊員がバイオ世界で一番人権ないな
巻き添えだし、咬ませ犬だし

過去作でも変な事するし
ゾンビ化したらマシンガンと迫撃砲打ってくるし
419なまえをいれてください (ワッチョイ db72-TRVW [2400:2411:c220:8500:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 15:59:58.25ID:1dUMQj0Z0
BSAA隊員の顔ってなんでミイラみたいになってるの?かなり時間がたった死体っぽくなっているけど
ゾンビになって間もないなら最初の街のゾンビや医療所のゾンビみたいな顔なんじゃないの?
2026/03/22(日) 16:07:54.01ID:+A3RYiFY0
2周目で採血回復なし、スピードスター目指して5時間かかったわ。
3周目で今度こそと無限弾で駆け抜けてなんとか達成。
フレイヤニードル買ったけど、無限レクイエムあるなら要らないかと預けたままARKに来たらレクイエム消えてたのだわ。
そういえばレオンに投げ返してたな。
フレイヤニードル買ってなかったら大変面倒なことになっていた。
無限ロケランのためにもう一周やる気力が今はないぜ。
2026/03/22(日) 16:08:34.10ID:2zGVm1yR0
>>414
オブライエンさんにはレイドアビスステージ1TB稼ぎで大変お世話になりました
422なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:12:38.91ID:bi0H/NdT0
>>420
寧ろARKグレースはニードルなんて、使わないほうが良くない?破血アンプル、空瓶、硫酸、火炎瓶
だけでやった方が安全だ
423なまえをいれてください (ワッチョイ eb5b-Ekkv [240b:11:c461:3f00:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:23:11.61ID:Mt1NsRRB0
そもそも今作のリッカーちゃん聴力クソザコだから余裕で回避できるっていう…
2026/03/22(日) 16:29:12.30ID:A4c2PjWp0
中国産みたいな感じだなリッカー
量産される低品質
425なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:30:54.81ID:Hn0MMQj70
紅の砂漠がゲーム史に残る糞ゲーとしてありえないレベルで叩かれてる
バイオ9本当にGOTYありそう
2026/03/22(日) 16:31:52.54ID:mwC9XgRt0
ぽこあぽけだろそこは
2026/03/22(日) 16:32:45.83ID:zPkLsGZH0
GOTYなんてモンドセレクション金賞や流行語大賞くらいどうでもいいのに毎年よくこんな騒ぐやついるもんだな
2026/03/22(日) 16:34:07.46ID:OtKcYi8ud
>>425
ゲーム史に残るクソゲーは言い過ぎ。ただ単に過剰なプロモーションで持ち上げられすぎただけ
429なまえをいれてください (ワッチョイ eb3f-vYdr [240f:56:316c:1:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:35:27.68ID:PZj5xIjW0
ハンターが登場したら強すぎてグレースが対処出来なくて仕様が無いから忖度してリッカーちゃんを駆り出されたんだよ…みんな責めないであげて…(泣)
430なまえをいれてください (ワッチョイ db75-bmDk [2400:2200:80c:7e03:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:37:50.53ID:3J5sLfUY0
>>427
四大GOTYのどれか取れば売上跳ね上がるくらい影響力あるからな
2026/03/22(日) 16:37:55.62ID:wHsJ8QI70
初週ソファーの周りグルグルして頑張ってハンドガンでリッカー倒してたわ
2026/03/22(日) 16:42:32.73ID:zVnzTgeW0
これだけAIとかドローンが進化してたら制御困難なBOWより普通に機械の方が良くね?
433なまえをいれてください (ワッチョイ db75-bmDk [2400:2200:80c:7e03:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:42:33.34ID:3J5sLfUY0
紅の砂漠
賛否両論 (29,673件のレビュー)

・NPCに話しかけるのはAボタン。一部のみ何故かLB+X。
・アイテムの取得・捕獲はX長押し。捕獲は一部のみ何故かY+BまたはA長押し。
・採掘・伐採は何故かLB+RB。ツルハシや伐採斧等の道具を毎回ホイール操作で選ぶ必要あり。
・スプリントが謎にAボタン。1回押すとジョギングで2回押すと全力で走るが、ボタンを連打し続けないと速度を維持できない。
・ジャンプが謎にXボタン。アイテムを拾おうとするとジャンプするぞ!担当者出てこい。




糞ゲーすぎて草
2026/03/22(日) 16:42:47.89ID:lcbhOKc20
バルダーズゲートとかいう日本人が誰も興味示さなかった謎ゲー
予定通り出る保証ないけどGTAが控えてる今年はどこもやる気なさそう
2026/03/22(日) 16:44:12.68ID:dkOxv5FN0
バルダーズゲートとかいう日本人が誰も興味示さなかった謎ゲー
予定通り出る保証ないけどGTAが控えてる今年はどこもやる気なさそう
2026/03/22(日) 16:49:20.62ID:8xVZYTJR0
デスクリムゾン砂漠 アクションの多さにコントローラーのボタンが全然足りてねえわ 割と終わってる
2026/03/22(日) 16:49:25.91ID:8xVZYTJR0
デスクリムゾン砂漠 アクションの多さにコントローラーのボタンが全然足りてねえわ 割と終わってる
2026/03/22(日) 16:49:34.44ID:8xVZYTJR0
デスクリムゾン砂漠 アクションの多さにコントローラーのボタンが全然足りてねえわ 割と終わってる
2026/03/22(日) 16:53:59.62ID:7JAqXFZna
小娘の使う硫酸ビンで即死するリッカーさんの悪口はやめなよ
440なまえをいれてください (ワッチョイ db75-bmDk [2400:2200:80c:7e03:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:54:37.74ID:3J5sLfUY0
あちこちで糞連投見かけるけどほんとうぜえな。少し待つってことすら出来ないのかよ
この手の馬鹿ってリアルでも仕事出来ない奴なんだろうな
441なまえをいれてください (ワッチョイ dbe9-Mx8W [2400:2200:85a:8078:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:57:02.92ID:S/oHtaKj0
>>433
長期間開発のせいで担当がコロコロ変わって統一性が無くなった感じかね?
442なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:58:04.68ID:e4oE6BzF0
>>421
マルチでやると2人ともオブライエンww
443なまえをいれてください (ワッチョイ dbe9-Mx8W [2400:2200:85a:8078:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:00:28.11ID:S/oHtaKj0
リッカーは5の研究所で明かり付けたらワラワラいた時のがゾッとしたよ
444なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:02:06.58ID:bi0H/NdT0
>>439
小娘って、FBI分析官のエリートだぞ
445なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:08:03.80ID:gS5hgA1M0
無限フレイヤニードルでギャンギャンバババ(代紋TAKE2)もなかなか爽快だな
446なまえをいれてください (JP 0H73-nnFc [162.120.201.112])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:16:44.00ID:Bh+4P7lxH
フレイヤヌードルって結局無限ONの時のアークでしか使わないイメージ
そのアークですら無限弾薬ONだと破血アンプルが余りまくってるから結局そっちでなんとかなるのよな
447なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.216])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:22:55.92ID:UpxXp9RqH
気になるとラクーン付けて無双プレイかな
2026/03/22(日) 17:24:02.30ID:7GBYL5bf0
リッカーとの共闘はダムネーション以来だけど特殊部隊戦では1400万$に見合う実力を発揮してくれた
2026/03/22(日) 17:33:41.80ID:3dLK7ZZl0
インサニティやったら街に湧いたブリスターくんに体力MAXから即死させられて草
450なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.216])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:34:47.91ID:UpxXp9RqH
アーマーMAXでも死ぬからなアレ
たぶんそういう攻撃
451なまえをいれてください (ワッチョイ ae1d-sBm/ [183.91.117.125])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:35:39.94ID:k20Zpksl0
ブリスター強すぎだろ無駄に硬いし
452なまえをいれてください (ワンミングク MMf7-GxFx [118.10.129.63])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:40:03.01ID:xqBLgxsyM
>>427
つまりどうでも良いと思って無いヤツが結構いるって事だろう
453なまえをいれてください (ワッチョイ eba9-r4PV [240a:61:7043:7f8a:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:44:54.06ID:+JbI4fHl0
ハンクのステルスキルは仕様なのかバグなのか知らないけど結構ありがたいね
2026/03/22(日) 17:49:42.42ID:poWWksQy0
The Game Awardsはアカデミー賞を模倣してるショーだからAAAとかメタスコアとかPS独占とか権威性が評価されがち
2026/03/22(日) 18:05:08.19ID:mfeRgHwV0
レオン編のブリスターはジャストパリィで倒せって事なんだろうな
個人的にその辺うようよしてる雑魚ゾンビの方がタイミングシビアでめんどい
何も考えずにモータルエッジ使ったほうがよさそう
2026/03/22(日) 18:06:56.37ID:YRPDh5v60
TGAはGTAが取るんじゃないの
まだ出てないけどさ
2026/03/22(日) 18:06:47.33ID:YRPDh5v60
TGAはGTAが取るんじゃないの
まだ出てないけどさ
458なまえをいれてください (ワッチョイ db5e-bmDk [2400:2200:8d9:fc7b:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:10:48.44ID:an0t0zeQ0
GTA6なんか今年出るわけない
出たとしても今年度のGOTY対象期間(11月下旬)はない。出すなら絶対12月を選ぶだろうからね
2026/03/22(日) 18:13:04.86ID:wA1QlkoR0
>>454
PS独占が評価されるとか初めて聞いたぞ
2026/03/22(日) 18:14:20.55ID:W1nAn/vT0
まあブリスターはラスアスのクリッカーだろね
2026/03/22(日) 18:21:00.67ID:OtKcYi8ud
>>454
AAAとかPS独占が権威性とか何言ってるの?それに最近の傾向と全然あってないし

メタスコアと一致するのは当たり前。TGAの投票はゲームメディア関係者がさてるからね
462なまえをいれてください (ワッチョイ eb56-zPd8 [240f:7d:b92b:1:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:26:39.61ID:muqvkuMV0
>>451
インサニティでブリスター相手はマグナム以外のヘッショだと回数と時間かかる
ので最初のボックスからC70買ってゾンビにはヘッショ一撃で倒せるようにしつつ
最初のブリスターにはレクイエムヘッショで瞬殺して曲がり角前までのゾンビ一掃したら
3000のショットガン買いに戻ってそれでブリスターの足撃って斧フィニッシュしてくのが恐らく正攻法

クレジットを稼がなかったりマグナムの弾を使い倒して弾温存しない感じだと無限弾なしだと終盤で恐らく詰む
レオンもリソース管理が重要になる
463なまえをいれてください (JP 0H3e-NZJw [171.3.85.173 [上級国民]])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:29:23.35ID:zRrDgurTH
>>191
三人称視点でも酔う
他の3Dアクションと何が違うんかな
バイオとPortalはゲロゲロに酔うけど他はfpsでもtpsでも大丈夫なんだよな
464なまえをいれてください (JP 0H3e-NZJw [171.3.85.173 [上級国民]])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:29:41.52ID:zRrDgurTH
>>191
三人称視点でも酔う
他の3Dアクションと何が違うんかな
バイオとPortalはゲロゲロに酔うけど他はfpsでもtpsでも大丈夫なんだよな
2026/03/22(日) 18:30:49.23ID:SyU1CH1n0
いつもそうだけどファイル全部見るが一番キツイ
攻略サイトみてもどれ取ってどれ取ってないのかもよくわからんし
人形破壊とかはもう二周目以降のカンニングコンテンツやな
466なまえをいれてください (ワッチョイ f242-nnFc [2405:1204:120d:4300:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:35:00.45ID:DM/PNe180
今回のファイルはクロエパートの棺桶の中のやつとその直後のレオンに切り替わった瞬間のラクーンシティのパンフレット?が初見殺しすぎるだろ
2026/03/22(日) 18:39:36.70ID:5li9WaCB0
>>415
やっぱりw
マルコは…あの容態からの復旧はさすがに厳しいやろ…って思ったわ
Dr.STONEでいうところの石像が砕けた状態に復活液かけるようなもんだからな
2026/03/22(日) 18:41:36.24ID:VikniwOe0
体術って敵と壁でモーションが決まるのであって、レオンと敵の距離でボタンを押した時でモーションは変化する?
壁近くであってもレオンの位置でモーション変わるのかなと
2026/03/22(日) 18:42:57.57ID:tLQyLGVDH
>>418
5クリス「やはり隊員は使い捨てか」

5で初登場した時点で既に様子が怪しいという
470なまえをいれてください (ワッチョイ d67a-mhxB [2001:240:2987:8c00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:44:12.26ID:+i5r49xR0
>>465
今回はファイル引き継ぐし取れてないの確認しやすくなったでしょ
取得個数は確認できるけど未読がわからないRE2とか地獄だった
471なまえをいれてください (ワッチョイ d67a-mhxB [2001:240:2987:8c00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:44:28.76ID:+i5r49xR0
>>465
今回はファイル引き継ぐし取れてないの確認しやすくなったでしょ
取得個数は確認できるけど未読がわからないRE2とか地獄だった
472なまえをいれてください (ワッチョイ ebf8-WRn7 [240d:f:534:a800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:45:24.08ID:XsPPiLve0
本日30周年らしいがリメイクなどの発表あったのかな
473なまえをいれてください (ワッチョイ ebf8-WRn7 [240d:f:534:a800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:45:40.76ID:XsPPiLve0
本日30周年らしいがリメイクなどの発表あったのかな
2026/03/22(日) 18:45:47.22ID:tLQyLGVDH
>>442
😩😩
2026/03/22(日) 18:48:16.59ID:tLQyLGVDH
>>425
クリムゾンデザートだから負けた
赤い原野なら勝ってたな
レッドフィールド
2026/03/22(日) 18:56:07.69ID:poWWksQy0
20周年の時は456のリマスターを順次発売した後に01もまとめたコレクションを出してた
10周年はデッドリーサイレンス

Switch 2にREシリーズ移植するだろうし今回はニンダイまで音沙汰ないかもなあ
2026/03/22(日) 18:57:58.17ID:tLQyLGVDH
>>434
ヴェルタースオリジナルのおじいさんは亡くなりました
2026/03/22(日) 18:59:30.69ID:tLQyLGVDH
>>446
🍜
479なまえをいれてください (ワントンキン MM32-7d35 [153.140.45.102])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:25:38.89ID:mhAhkAYkM
ARKが白ゾンビとリッカーしか居ないの悔やまれるわ
BOWの出荷拠点なら、ロックマンの最終ステージばりにオールスターで登場させて欲しかった
480なまえをいれてください (ワッチョイ 1766-YPu1 [118.237.93.93])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:32:58.41ID:u9bCx8En0
ゾンビ変異体はブリスターヘッドではなくクリムゾンヘッドみたいなのが良かった
あとハンター出して欲しかったかな
481なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-/V9Y [240a:61:1063:8b5b:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:41:15.81ID:hFcLTX3u0
>>476
移植しても売れないからなぁ、お小遣いにはなるのか?
482なまえをいれてください (ワッチョイ eb02-FWDJ [240b:c010:430:b8d9:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:49:08.39ID:Ti6dxKFK0
なんかレオンでたまにかっこいいモーションでカウンターみたいな発生するんだけど条件が分かんない
483なまえをいれてください (ワッチョイ bbac-BrOs [106.73.150.224])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:52:45.15ID:gFh6Y3QQ0
>>482
敵の近接攻撃時にレオンの武器であと一発で仕留められる際に発生するらしい
484なまえをいれてください (ワッチョイ eb76-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:53:42.11ID:yIwB9q3M0
>>482
あと一撃で倒せる武器でギリギリのカウンターのタイミングらしい
485なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/22(日) 20:00:51.80ID:ylb60IMD0
カウンターじゃなくても発動したから実際の条件は瀕死の敵に近距離で撃つくらいじゃないか
486なまえをいれてください (ワッチョイ dbaf-plWU [202.52.17.143])
垢版 |
2026/03/22(日) 20:13:06.86ID:ij2dNZkA0
レオンとシェリーは大事件を解決してお手柄な反面、DSO内での立場は悪くなりそう
2026/03/22(日) 20:17:21.10ID:+A3RYiFY0
>>479
雑魚でタイラントやネメシスが…
その場合は元気ゼノがラスボスかな。

無限ロケランを手軽にやろうと最後の謎をやってるけど、これ一周半しないと達成できないのか。
人形は手に入ったけど、これ別のクリア直前のデータでクリアしても許されんのかな?
488なまえをいれてください (ワッチョイ d61b-zPd8 [2001:268:738f:35cf:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 20:30:28.82ID:H/eY4xAE0
レクイエムは7やREシリーズ以降のいいとこどりした良作だけど、これぞっていうストロングポイントもなかった印象
次は個人的にはREベロニカ期待したいけど、手詰まり感も感じてしまうんよなあ
489なまえをいれてください (ワッチョイ a628-wlUY [121.80.189.22])
垢版 |
2026/03/22(日) 20:31:28.78ID:R75DxEOY0
今回歴代バイオでも屈指のトロコン簡単さやったな
2026/03/22(日) 20:35:18.33ID:zPkLsGZH0
クソトロフィー集めるのアホほどおもんないからこれくらいでいいわ
本来自己満足のナイフクリアとか窓から侵入してくる敵を真顔で何十分も倒し続ける作業とかいらんねん
2026/03/22(日) 20:36:57.96ID:j9fO58570
ムービースキップしたら認知されない男ほんと好き
2026/03/22(日) 20:44:38.60ID:A4c2PjWp0
ヴィレッジ→RE4
レクイエム→REベロニカ?

もっといろいろ詰めればもっと面白いゲームなりそうなポテンシャルは秘めてんだよなレクイエム
まずはDLCだな
さすがに発売一週間でやることも考察の余地もなくなるとかやべーでしょ
2026/03/22(日) 20:49:24.35ID:TMhHWE9A0
敵部隊にリッカーだしたら倒してくれんのかと思ったら
なんもせずに死んでたわ
白ゾンビち瓶当てても全然倒せないし
あの施設にいるのはリッカー劣化版なのか?
494なまえをいれてください (ワッチョイ ae1d-sBm/ [183.91.117.125])
垢版 |
2026/03/22(日) 20:50:03.56ID:k20Zpksl0
>>462
教えてくれてありがとう
とりあえず足撃って斧で倒してた
495なまえをいれてください (ワッチョイ ebf8-WRn7 [240d:f:534:a800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 20:51:48.72ID:XsPPiLve0
>>487
エミリーと脱出する直前に一回セーブしてそのままクリアしてそのデータから出来るはず
496なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 20:53:09.76ID:e4oE6BzF0
>>492
解析するやつが現れなきゃ最後の謎でみんな少しは盛り上がってただろうにな
497なまえをいれてください (ワッチョイ ebf8-WRn7 [240d:f:534:a800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:01:37.00ID:XsPPiLve0
>>487
別のデータではダメだと思う。条件を満たしてるデータで一回クリアして脱出前にセーブしたデータをロードしてやればおけ
498なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:10:02.55ID:LjFCOYUtH
レア死因の細かな条件はまだ見つからんのか
499なまえをいれてください (ワッチョイ eb24-RgrB [240f:51:d96:1:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:16:31.25ID:Q1WZ9t8t0
エミリーたそ萌え~
漏れとケコーンしる
2026/03/22(日) 21:19:24.44ID:YRPDh5v60
hunkのDLCをどうか一つ
ゼノは多分DLCのラスボスやろな
でもゼノは生かしておいていいと思うんだよな新キャラの中では結構おもろいし
2026/03/22(日) 21:19:30.90ID:YRPDh5v60
hunkのDLCをどうか一つ
ゼノは多分DLCのラスボスやろな
でもゼノは生かしておいていいと思うんだよな新キャラの中では結構おもろいし
2026/03/22(日) 21:25:38.16ID:wHsJ8QI70
>>493
一体1400万ドルの高級品やぞ
503なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:26:09.59ID:103dtDVk0
続投だったらギデオンの方がいい
504なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:26:24.71ID:103dtDVk0
続投だったらギデオンの方がいい
505なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:28:01.77ID:e4oE6BzF0
ゼノとギデオンがネタ方面で話題になるだけまだよかったよ
2026/03/22(日) 21:29:33.74ID:zPkLsGZH0
ネタと言ってもワイルズのタシンと同じで笑われてるの今だけだろ
後に残るのは雑な脚本で使い倒された変なキャラだぞ
2026/03/22(日) 21:29:36.91ID:dY6xlQcFH
風邪ひいてめっちゃ具合悪いけどレオンもこんな感じだったのかな…🥹
体動かすのだるいけど「まだ…やれるさ…ゲホゲホ」って言いながらヨタヨタ歩くの楽しい🥹
508なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:30:03.25ID:LjFCOYUtH
>>499
ロリコン逝ってよし
509なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:31:19.37ID:LjFCOYUtH
>>507
レオンは蜘蛛やタイラントにブッ飛ばされたり、ウィルスのせいで吐血したりしてるぞ
510なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:35:09.49ID:103dtDVk0
脚本家ダイイングライト書いたのと同じとかマジかよ
カプコンが相当値切ったんじゃなかろうな
511なまえをいれてください (ワッチョイ d67b-JEvZ [2001:268:9865:3dbd:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:36:08.47ID:h7AjacCX0
久しぶりに4やったらレオンの移動早すぎw
姿勢といいいろいろ衰えてるなぁレオン
512なまえをいれてください (ワッチョイ d67b-JEvZ [2001:268:9865:3dbd:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:36:25.14ID:h7AjacCX0
久しぶりに4やったらレオンの移動早すぎw
姿勢といいいろいろ衰えてるなぁレオン
513なまえをいれてください (ワッチョイ 02ac-JEvZ [59.138.218.199])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:36:34.46ID:ailbcAMS0
久しぶりに4やったらレオンの移動早すぎw
姿勢といいいろいろ衰えてるなぁレオン
2026/03/22(日) 21:38:43.91ID:wHsJ8QI70
わかったから…
515なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:38:55.10ID:gS5hgA1M0
>>479
スペンサーロボ…ありやな
2026/03/22(日) 21:38:56.44ID:sRm2eQdr0
うん・・・いいよ
517なまえをいれてください (ワッチョイ cfe1-Ysfy [164.70.175.152])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:39:31.73ID:vJQWWiZS0
3倍速かよ…
2026/03/22(日) 21:40:26.97ID:RfNMFPEF0
そりゃ体調が万全に戻ったのEDだからなレオン
ネメシスへのとどめ演出で戻りかけてるけど
519なまえをいれてください (ワッチョイ bbac-BrOs [106.73.150.224])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:40:47.74ID:gFh6Y3QQ0
セミオートショットガン持ちながら書いてそう
520なまえをいれてください (ワッチョイ eb49-mhxB [240f:142:855f:1:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:43:56.53ID:XhQ/JK9c0
エルピスで全回復したレオンは次回作以降に出てきたら音速を超えてるよ
2026/03/22(日) 21:44:08.25ID:zPkLsGZH0
だからバグって3回目の書き込みでワッチョイもIPも変わってんのか
2026/03/22(日) 21:44:29.97ID:y7KqIkJ10
エミリーは俺が守る
523なまえをいれてください (ワッチョイ d681-tUSz [2001:268:73be:680d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:45:39.91ID:103dtDVk0
変異エミリーのフィギュアのけつ
2026/03/22(日) 21:46:26.46ID:y7KqIkJ10
今年のカプコンは女児が熱いんだな
525なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/22(日) 22:01:16.92ID:gS5hgA1M0
インサニティクリアでグレースの御礼参り的武器が欲しかった
2026/03/22(日) 22:01:54.90ID:tv6Th2oG0
レオンとグレースが床のトラップを踏み
次々と倒れてくる石像をボタン連打で回避からの
閉まる扉をクロスジャンプで飛び抜ける、みたいなシーンが見たかった
2026/03/22(日) 22:03:22.72ID:OZ5RSgKi0
俺はエミリーよりクロエ派だな
528なまえをいれてください (ワッチョイ eb56-JEvZ [240f:10b:3e0e:1:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 22:07:51.09ID:fzz5zDlm0
ttps://3d.skr.jp/3d/src/1774180246079.jpg
3回書き込みは許してくれw
キャラクターグラフィックはRE2が一番なんか綺麗じゃない?
肌の質感とかがRE3,4,9と比べても良い気がする
529なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/22(日) 22:30:43.28ID:ylb60IMD0
比較するなら各作品のを並べなきゃ分からんのに、なんで同じ作品の画像を3枚並べてんの?
530なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.208])
垢版 |
2026/03/22(日) 22:35:55.39ID:sRpc6xAKH
サービスよ
2026/03/22(日) 22:40:01.36ID:+A3RYiFY0
スピードマスター終わってゆっくりやってるけど、
エミリー変異体倒すとこ確かに弱点っぽい赤いバルーン部分じゃなくてど真ん中ぶち抜いてるな。
着ぐるみだから中の人が死んでるパティーン。
おお、エミリー…
532なまえをいれてください (ワッチョイ db22-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 23:42:35.28ID:f6zoJ2Yc0
2周目で4時間以内、回復なし、採血なし、人形取得で3:21だった
処理場で20分待機が厳しいと思ったけど以外に余裕あったな
基本駆け抜けだから迫撃砲ゾーンが弾薬足りずに何回もリトライするハメになったわ…
533なまえをいれてください (ワッチョイ db35-+zse [2400:4051:b902:6f10:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 23:53:22.55ID:AclvRoE20
RE2はポリコレ直撃でシェリーが悲惨なことになってるし…
外見だけならまだしも母親死んだ直後に助けてくれた女子大生相手に「ママって呼んでいい?」って中身もおわっとる
534なまえをいれてください (ワッチョイ 8626-giRC [2409:10:9fc0:3d00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 23:55:37.80ID:np4RTZnz0
エミリー抱っこして療養所から脱出した際に、エミリーどうしたの?なんでもないみたいなやり取りあったけど、あれって変異の前兆的なことを感じてたのかな
535なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 23:55:50.37ID:e4oE6BzF0
言うても実際の女児もぶすで成長すると綺麗になるとかもあるから何とも言えねぇ
536なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.208])
垢版 |
2026/03/22(日) 23:56:20.39ID:sRpc6xAKH
>>534
背中でバンバン扉開けられてムカついてた
537なまえをいれてください (ワッチョイ db22-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 00:13:35.39ID:WQ3q8AST0
シェリーはオリジナルの2の時は美少女だったんだよなあ
比較画像紹介してる人いるから検索してみるといい
re2でちょいブサにされたのはポリコレ影響だと思うよ
538なまえをいれてください (ワッチョイ d6e4-k3bE [2001:268:986f:107b:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 00:16:28.68ID:t2Z1IDKi0
バイオ4REでチュートリアルの左の点が
どうやっても消えないタスケテ
https://i.imgur.com/c8Y7WiR.jpeg
2026/03/23(月) 00:16:51.15ID:AGdFv/U50
>>493
レッカー
2026/03/23(月) 00:23:54.69ID:AGdFv/U50
>>524
だがどちらも声優は子役じゃなく大人の女を使ってるという
2026/03/23(月) 00:24:51.79ID:AGdFv/U50
>>525
・∞破血消化器
・紫外線仕様フラッシュライト
542なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/23(月) 00:34:15.60ID:CPuVHrQJ0
>>541
マーセナリーズならバレットタイムそうなるな
2026/03/23(月) 00:52:20.94ID:0s1fhxsD0
頼むからベロニカはRe3みたいに大幅削り内容改悪はやめてね
Opジルに異様に手間かけて後の時計塔や一般人ゾンビ減るとか、ネメシスがダサ犬になるとか辛すぎたよ
544なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.208])
垢版 |
2026/03/23(月) 01:04:00.95ID:EqduvEUxH
まあ削除されるだろうね
やたらボリュームあるし
545なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/23(月) 01:08:03.40ID:/iP+HoH70
レクイエムレオン編の最初とかRE3最序盤みたいな、街中で起きたゾンビパニックの中を掻い潜って逃げるってノリをずっとやってれば絶対に面白いのに
2026/03/23(月) 01:08:44.71ID:ArlO0IO50
グレースがエミリー抱えてる時に背中ぽんぽんしてるの可愛いわ
アリッサめっちゃ忙しそうだけどいい母ちゃんしてたんかな
2026/03/23(月) 01:23:39.44ID:GEpVH83k0
回想の中でもグレースが帰ってきた母ちゃんに手を握ってもらうの求めてるし良い母ちゃんだったんだろうなアリッサ
2026/03/23(月) 01:24:44.85ID:Ekri5vAr0
>>528
造形の好みはともかく、キャラグラ(素の肌の質感含む)は格段に向上していると思う
ただグラ設定が同じでも場所や距離や光源によって大分雰囲気が変わるから、その辺りはモヤる
https://i.imgur.com/agNTDfj.jpg
https://i.imgur.com/ueGmd0C.jpg
https://i.imgur.com/hyNV7As.jpg
https://i.imgur.com/rt85pgr.png
2026/03/23(月) 01:24:48.35ID:77Mqk9SB0
ベロニカはオープニングから大幅改変しないと無理だろ クレアのあれはテロリストやん普通に人殺してるし
2026/03/23(月) 01:29:38.09ID:IxXrvwGw0
アンブレラのビルに単独潜入という状況からして意味不明だから上手く洋ドラ風に改変されるだろうね
2026/03/23(月) 01:33:03.23ID:77Mqk9SB0
だいたいなにを盛大にやらかせば機関砲積んだヘリに追いかけられるのか? クレアはエルピス級の機密でも盗んだんか?
552なまえをいれてください (ワッチョイ 1634-DnZN [113.36.127.157])
垢版 |
2026/03/23(月) 01:37:48.46ID:TAvYjtCE0
今回レオンが男前すぎてすっかりバイオの主役の座についてしまった
reベロニカではイケメンあんちゃんのクリス出してやって
2026/03/23(月) 01:37:55.46ID:/tTyhbEr0
>>538
多分マーセのチュートリアル
2026/03/23(月) 01:43:01.34ID:wmr7Yoos0
RE世界だとクレアはヨーロッパに即行かなきゃと
なるほどの情報も得られないからそこからして難しい
555なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.208])
垢版 |
2026/03/23(月) 01:52:25.19ID:EqduvEUxH
南極まるまる削られる可能性もある
556なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/23(月) 02:05:24.10ID:/iP+HoH70
警察署の門を閉めたレオンが開けるのエモいみたいなの見たけど、ハンクが脱出する時開けたはずじゃないの?
557なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 02:10:23.74ID:kvtm8O4B0
一応クリスがメモを残してるけどそれは我らプレイヤーだからこそヨーロッパのアンブレラってわかるけど
クレアだとわかるかどうか
2026/03/23(月) 02:12:44.35ID:IxXrvwGw0
>>556
ゼノが閉めたんだな
559なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 02:14:24.31ID:kvtm8O4B0
ベロニカのファイルでもハンクあるしここらでまた少し掘り下げあるかなあ
560なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.214])
垢版 |
2026/03/23(月) 02:20:58.86ID:lh1Q++5DH
リップサービスなのか、ハンクはアシュフォードを慕ってる感あったな
561なまえをいれてください (ワッチョイ db25-jcaY [2400:2413:8cc0:b100:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 02:33:36.42ID:8qMp7PEk0
>>528
剥製にしてぇなぁ
562なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-gPAc [126.227.130.107])
垢版 |
2026/03/23(月) 02:54:25.58ID:DXmFeV3J0
今回一番良かったステージは病院以外がとラクーン郊外の倒壊したビルだな
縦横反転してたりガラス窓でゾンビ落としたりステージの不条理感とギミックが楽しかった
2026/03/23(月) 02:59:54.54ID:rB/z1gqvH
>>555
むしろ南極に全部凝縮したほうがいいんじゃないか
話の核はそこなんだし
乗り物で長距離移動とかまだるっこしい
564なまえをいれてください (ワッチョイ e3af-GZSF [2402:6b00:ba73:2600:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 03:06:37.18ID:n9RHgl2N0
DLCでクロエ救われねえかなぁ
結局処分されるなら途中で捕まってゲームオーバーにするのは違うだろ
565なまえをいれてください (ワッチョイ d675-k3bE [2001:268:9867:96a2:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 04:20:33.81ID:7K0Q/uHM0
Seven minutes. Seven minutes is all I can spare to play with you.
566なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-8Re6 [126.4.197.140])
垢版 |
2026/03/23(月) 05:22:20.05ID:dhXq9fj/0
>>405
レイモンドってショットガンで門開けてくれた後ゾンビにやられて死んでなかったけって思ったらリベレーションズの方かw
567なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
垢版 |
2026/03/23(月) 05:56:20.94ID:+NxrlIIR0
バイオ1リメイクにいた無敵の化物はザガールと同じようなもんなのかな
568なまえをいれてください (ワッチョイ d6e7-Z5pp [2001:268:725e:cbd6:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 07:45:10.56ID:ECoct2Fh0
スタビライザーでの強化って上限迎えたらなんかコメント出たりしますか?
569なまえをいれてください (ベーイモ MMfe-IsGg [27.253.251.131])
垢版 |
2026/03/23(月) 07:49:43.43ID:YqeBGVc7M
エルピスって言葉始めて聞いたけどモンハンワイルズの☆10ゾシアのクエスト名が天人達のエルピスだった
カプコン君は希望に何をもとめてるんや
https://i.imgur.com/ns0L5or.png
570なまえをいれてください (ワッチョイ 1634-DnZN [113.36.127.157])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:05:42.60ID:TAvYjtCE0
虫大嫌いなわいはreベロニカで大きな蛾が出て来るのかが気になる…
パタパタした羽音や舞い散る粉とかクレアの背中に卵産みつけると恐怖でしかなかった
571なまえをいれてください (ワッチョイ d615-giRC [2001:268:9870:6b57:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:15:01.61ID:E24JTWIl0
>>569
ワイルズはもう夢も希望もない
2026/03/23(月) 08:23:55.31ID:IxXrvwGw0
ベロニカはぶっちゃけ雰囲気ゲー
褒めてる人はゴシック調の世界観とウェスカー再登場を評価してる
ゲームプレイはクソゲーに片足突っ込んでた
2026/03/23(月) 08:27:34.27ID:zXTmHBSId
>>572
バイオハザードはそもそも雰囲気ゲーの要素もあるからな
574なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:30:34.69ID:kvtm8O4B0
>>572
あの洋館の音楽好きだしゴールドルガーもかっこよいキャラもわりとそれぞれ立ってていい
けど確かにゲームプレイ部分はあまり良かったところは残らないな
理不尽なとこもわりとあるし
2026/03/23(月) 08:36:53.80ID:tuSVG8Pi0
0.1.ベロニカはライジン操作から今みたいになるだけでリメイクの価値があるし5より優先して欲しい
576なまえをいれてください (ワッチョイ 86af-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:44:52.19ID:Qsr+d24g0
そうか?ベロニカはナイフが強くて楽しかったよ
今だと最強ナイフは隠し武器になりそうだが
577なまえをいれてください (ワッチョイ 86af-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:47:35.51ID:Qsr+d24g0
あと曲も良かった
脱出BGMとカーゴタイラントは今でも聞く
2026/03/23(月) 08:58:13.30ID:F4P1mQaP0
バイオRTA走者のorchlonって顔にデカい火傷跡みたいなの出来てるけど何かあったのかな
579なまえをいれてください (ワッチョイ 96ac-S/wO [49.129.229.146])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:08:28.40ID:9hSLveaS0
>>564
せやな
子供があんなに怯えながら頑張ったのに助からないなんて鬱映画とかでやればいい
バイオハザードっていうバカゲーでそんなの求めてない
2026/03/23(月) 09:10:28.19ID:KmjaTEE20
>>564
グレースエミリークロエは年代ぼかしてプレイアブルとか便利に使えそう
581なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.211])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:13:25.76ID:2NGsv0ZbH
エミリーをマーセに加えてバレットタイムの怪物姿で大暴れさせてほしい
2026/03/23(月) 09:14:36.58ID:KmjaTEE20
>>579
DMC5とかもリブートに近いのに滅茶苦茶売れたもんな
多少馬鹿ゲーな方が好評受ける気がするよ、カプコンは
モンハンも調和以前に戻せばいいのに
583なまえをいれてください (ワッチョイ 86af-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:20:55.03ID:Qsr+d24g0
>>579
アンブレラの非道さを強調するには必要では
それはそれとしてスキップさせてくれ
584なまえをいれてください (ワッチョイ ebf6-h5gM [240a:61:40e7:9273:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:37:08.38ID:1DlR3mbs0
5なんかリメイクされてもスルーだわ
2026/03/23(月) 09:49:49.45ID:X2aI/hLb0
>>568
出ないけど体力の所にどっち何回使ったかはアイコンで出る、確かどっちも上限5回までだったはず
586なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.207])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:07:28.18ID:UC/a6zncH
5もやらなきゃストーリー分からないなら一応買うよ
あのめっちゃ明るいステージで恐怖もクソもない演出さえ無くしてくれたら万々歳だが
587なまえをいれてください (ベーイモ MMfe-IsGg [27.253.251.131])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:08:56.91ID:YqeBGVc7M
ウェスカーがウロボロスでRE3ネメシス並の化物になるんやろなぁ
それはそれでみたい
2026/03/23(月) 10:16:32.47ID:JI+jdqO70
5は友達と画面分割2人プレイで楽しめたわ
その後他のゲームでキャラが左に立ってるのにめっちゃ違和感出た
2026/03/23(月) 10:21:07.09ID:X2aI/hLb0
5は1人ならまだ良いけども対人実装した時銃撃つの止まらなきゃいけない所が凄い違和感あったな
590なまえをいれてください (スップー Sd4b-yYEz [160.249.16.238])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:34:15.71ID:SODBgT8md
バイオハザードに対人戦なんか求めてないのに

>>114
クラシックの方が敵が硬いし早い

>>248
中田譲治の物真似してるらしいな
ただ日本語版ウェスカーは微妙にしか聞こえない
そもそもとして合ってねえ気がする

>>194
滅茶苦茶強いよな
591なまえをいれてください (ワッチョイ d6a8-/iTt [2001:268:98de:c654:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:18:33.96ID:GWPI3ZKC0
RE5はcoop要素とQTEと乗り物系を消してくれたらいいよ
サバンナ地帯でオープンワールドサバイバルにしよ
592なまえをいれてください (ワッチョイ ebfb-ji5O [240a:61:171:94c:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:22:02.32ID:w9oa89XB0
スタンダード療養所でレオンに交代したらグレースが築いた死体の山と何体かの変異ゾンビしかいなかったわ
593なまえをいれてください (ワッチョイ d6e7-Z5pp [2001:268:725e:cbd6:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:37:05.23ID:ECoct2Fh0
>>585
ありがとうございます
2026/03/23(月) 11:41:29.08ID:rB/z1gqvH
>>591
良かったな
レクイエムで希望が出たじゃないか
ホラー担当シェバとアクション担当クリスで分割シングルにしてくれるかもしれないぞ?
あの方式で売れるって味を占めたからなカプコンは
2026/03/23(月) 11:44:55.59ID:GEpVH83k0
シェバはBSAA隊員の土人だしホラーになるかな?
2026/03/23(月) 11:45:03.66ID:yRHp/iYB0
9はレオンもグレースも移動モッサリしすぎ
もう少し速く走れるようにしてほしい
2026/03/23(月) 11:47:24.29ID:W/f4fT2H0
足速くするmodあるじゃん
598なまえをいれてください (ワッチョイ ae28-TRVW [119.231.7.192])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:50:45.07ID:deNhSL2p0
ポイント交換で移動速度アップくらいあってもよかったんじゃないかと思うわ
599なまえをいれてください (ワッチョイ ebeb-mhxB [240b:c010:660:8b76:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:54:20.54ID:v5/a+LG/0
おまえらってリアルの移動速度遅い癖に遅いと文句言うよな
2026/03/23(月) 11:55:37.68ID:RUN8H78b0
中田さんの声真似なら速水さんのがいけそうだけど
似せていくくらいならもうガラッと変えちゃってもいいんじゃないか
601なまえをいれてください (ワッチョイ d6a8-/iTt [2001:268:98de:c654:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:57:17.34ID:GWPI3ZKC0
お前らのリアルの移動速度ってなんだよ
チャンク?
602なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:59:01.77ID:274BUaD8H
むしろせかせかして相手をビビらせるぞ
603なまえをいれてください (ワッチョイ d644-k3bE [2001:268:986e:5c54:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:01:23.34ID:OlrmqNEu0
>>599

むしろ東京の人って歩くの速いですね

って田舎っぺによく言われるけど?
604なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-it7a [240a:61:50f4:48a7:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:03:48.87ID:GsaFzC6b0
>>594
シェバ!?強過ぎてダメだろ
5のホラーパートはあの序盤で拉致られてマジニにされちゃう、白人ドレス美女アリソンだぞ
605なまえをいれてください (ワッチョイ ebeb-mhxB [240b:c010:660:8b76:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:05:53.24ID:v5/a+LG/0
>>602
でもおまえゾンビいたら一歩も動けないやん
2026/03/23(月) 12:06:30.02ID:rB/z1gqvH
>>595
ウェスカーがウロボロス完成間近なので極力邪魔が入らないようにトライセルを通じて製薬連盟に根回しさせて、クリスはBSAAとしてアフリカ入りが許可されなかった
これでシェバとは切り離されて独断でアフリカ入りコースになる

シェバはデチャントのチームに編入させる
それでいきなり部隊が全滅してアーヴィングに取っ捕まる
アーヴィングが面白半分にB.O.W.の戦闘データを取る実験材料として、銃すらない丸腰状態で怪しい施設での脱出劇が始まる

まあグレース&レオンに等しいゲーム仕様のシチュエーションは容易に作れるよ
607なまえをいれてください (ワッチョイ ebfb-ji5O [240a:61:171:94c:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:10:53.57ID:w9oa89XB0
通常プレイ無限弾なしのグレースで見かけた敵片っ端から倒していけるのはスタンダードまで?
2026/03/23(月) 12:11:35.74ID:rB/z1gqvH
>>604
設定少し弄ればいいんじゃないか?
8歳の頃に遭ったバイオテロをトラウマに扱いにして、B.O.W.に苦手意識を持つキャラにでもすればいい
それである程度戦闘力は落とせるぞ
609なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:12:22.92ID:274BUaD8H
>>605
うんちとおしっこ漏らしながらも逃げるね
そこは間違えんなよマジで
2026/03/23(月) 12:14:41.03ID:UGusXmFl0
今回のロケラン
エイダのユーズディス!が無かったということは
もうこの世にいない可能性も示唆されてるな
2026/03/23(月) 12:15:11.57ID:pupVvSjv0
insanityのTA見てたけどハンクを10秒ぐらいで倒してたけどなんかバグ的なやつなのかな
始まった瞬間フィニッシャーみたいなのかけて起き上がりに2回ぐらい斬ったら終わりという
612なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:16:27.29ID:274BUaD8H
アプデで修正されたやつだね
タイミングシビアよ
613なまえをいれてください (ベーイモ MMfe-IsGg [27.253.251.243])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:24:53.82ID:INXxmtZGM
3回もロケラン投げたら飽きられるし
エイダさん死んだならその件は出さないと叩かれるだろうし出さなくても叩かれる
古のレジェンド達はスッとフェードアウトするしかないんや
614なまえをいれてください (ベーイモ MMfe-IsGg [27.253.251.243])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:25:14.96ID:INXxmtZGM
3回もロケラン投げたら飽きられるし
エイダさん死んだならその件は出さないと叩かれるだろうし出さなくても叩かれる
古のレジェンド達はスッとフェードアウトするしかないんや
2026/03/23(月) 12:25:42.76ID:zXTmHBSId
>>592
むしろこんなに死体だらけなことが、何があったんだよと思うよな

レオンもまさかグレースがここまでゾンビを狩ってるとは思わなかっただろう
2026/03/23(月) 12:26:33.13ID:38YyAl+20
弾付け替えバグあると聞いて
夢の無限投擲武器出来るじゃんと思ったらハンドガンが投げられた判定でハンドガン失ってた
バチがあたった
617なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:27:11.95ID:274BUaD8H
FFかよ
2026/03/23(月) 12:31:08.08ID:fQXED4VW0
ゼノがBSAA隊員の頭や身体を超能力だかマグナムだかで吹っ飛ばしまくって殺してたけど、
じゃあラクーン市街でゾンビとして登場する大半の五体満足BSAAゾンビの死因ってなんなんだ
619なまえをいれてください (ワッチョイ d69c-k3bE [2001:268:9867:98cf:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:32:08.06ID:PcfR5Si00
愚問
620なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:35:29.14ID:274BUaD8H
あのBSAAゾンビってラクーン事件より大分後だろうに、他のゾンビと同じくらい顔面シワシワでよく分からん
その辺りの年表、時系列を開示して欲しい
621なまえをいれてください (ワッチョイ d6a8-/iTt [2001:268:98de:c654:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:39:58.26ID:GWPI3ZKC0
人間の死体を何の処理もせず野外に放置してたら数週間でああなるだろ
むしろラクーン事件の頃から生き残ってるゾンビ共の方がおかしい
2026/03/23(月) 12:43:41.36ID:4VLfhfFv0
バイオ世界のゾンビって飲まず食わずでも生きていけるタイプなのか?
少なくとも警察署にいた奴はどこからも食糧を調達出来なさそうだがエネルギー源はなんなんだろう?
2026/03/23(月) 12:49:15.69ID:w7Cll8qG0
welcome leon をロビーに持ってきたくらいだし、警察署内に残ってた服着せてゾンビ化くらいのサービスしてそう
2026/03/23(月) 12:54:20.25ID:fQXED4VW0
DLCは最強のゼノ操作して地面にゾンビ埋めたり警察署に文字や手紙置くシナリオが間違いなく来るだろうからな
2026/03/23(月) 12:54:28.80ID:xz9snJaq0
>>546
ヨーコとの相性もいいし面倒見がいいのは間違いないな
626なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:56:39.26ID:274BUaD8H
ゼノってわざわざ階段からポルナレフ下ろしてたディオ様みたいだな
627なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-it7a [240a:61:50f4:48a7:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:58:36.99ID:GsaFzC6b0
来年もう直ぐ54歳の木村拓哉に波平やってもらうといい
舟さんは内田有紀あたりで
いささか先生は椎名桔平か、仲村トオルかな
628なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-it7a [240a:61:50f4:48a7:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:00:13.84ID:GsaFzC6b0
スマン、誤答してしまった
2026/03/23(月) 13:03:00.58ID:RUN8H78b0
滅菌作戦が建前だったし実験動物として飼われてたのかな
そういやトライセルってBSAAのスポンサーだった気がするけど5で潰れたっけ
630なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:04:02.92ID:jPETl+FS0
元々の5はブラックホークダウン✖アンチャーテッドだからホラーにしようがない
まず最初の市街地を夕暮れくらいの時刻にして狭い路地裏の陰からマジニが忍び寄ってくる感じにしないと
処刑マジニは追跡者ポジションにする
2026/03/23(月) 13:06:30.39ID:RUN8H78b0
>>623
レオン「もういい休んでくれ」
その辺にいたゾンビ「うあー」
ゼノ「wwwww」
ド畜生やん
2026/03/23(月) 13:06:32.87ID:JI+jdqO70
既に4もホラー感極薄
バイオ感はあったけど
2026/03/23(月) 13:11:09.36ID:fQXED4VW0
初期のバイオで弾薬落とすとか敵倒すメリット入れようって案があったけど三上はホラーじゃなくなるから反対したんだよな
今作のグレースで敵倒すと血が手に入ったり血が多く手に入るナイフとか入れたのは絶対失敗だったと思う
2026/03/23(月) 13:11:48.15ID:UGusXmFl0
5の遺跡パート好き
アホみたいな仕掛けがいっぱいあって
635なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:19:02.77ID:+NxrlIIR0
ラクーンの封鎖地域の外側にゾンビ何百体も放置されてるの流石に雑な封鎖すぎるやろ
むしろ封鎖の中のほうがゾンビに出会わないし
636なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.213])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:19:48.84ID:274BUaD8H
>>633
血はまぁアイテムじゃないし、実際に採取可能だから良くない?そこから作れる破血アンプルは完全にギャグだからあれだけど
RIPもインサニ限定なのでヨシ!
637なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:19:50.49ID:jPETl+FS0
なんでもできる
そう、コネクションならね
2026/03/23(月) 13:25:49.00ID:UGusXmFl0
ルーカスがコネクションをファッキンカンパニーで登録してたけど
無能が多いという意味であながち間違いじゃなかったのかも
639なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-XCrS [240a:61:1063:8b5b:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:40:09.23ID:XytNydy00
>>552
ゴリラの方が良い
640なまえをいれてください (ワッチョイ eb1e-XCrS [240a:61:1063:8b5b:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:42:32.49ID:XytNydy00
>>584
なんで?
黒人殺せて楽しいよ
641なまえをいれてください (ワッチョイ db24-jcaY [2400:2200:4b0:7fac:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:50:35.48ID:vySnDL560
5はもう完成されすぎててREで出す必要ない気がする
642なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:51:22.36ID:jPETl+FS0
『バイオハザード5』を真のホラーとしてリメイクするなら、「灼熱の孤独」と「逃げ場のない狂気」を強調する方向性が考えられます。
オリジナル版はアクション映画のような爽快感が強かったですが、以下の要素を取り入れることで恐怖を底上げできるでしょう。
1. 「光」と「影」のコントラスト
アフリカの強烈な日光を「安心」ではなく「恐怖」の象徴に変えます。
雪盲(スノー・ブラインド)の砂漠版: まぶしすぎて周囲が見えず、影の中に何かが潜んでいる感覚。
暗い室内との温度差: 焼けるような屋外から、カビ臭く冷たい廃墟へ入る際の視界の順応(暗順応)を利用したジャンプスケア。
2. マジニの変質
言葉を話し、集団で襲ってくるマジニをより不気味に描き直します。
人間性の残滓: 襲ってくる直前まで泣きながら家族の名前を呼んでいたり、理性が消えかかる苦悶の表情をリアルに表現。
寄生体(プラーガ)の肉体的グロテスクさ: 皮膚の下で蠢くナニカや、不自然な関節の曲がり方を強調し、生理的な嫌悪感を誘発します。
643なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:51:55.57ID:jPETl+FS0
3. リソース管理のシビア化
弾薬の枯渇: 敵をなぎ倒すのではなく、足止めして逃げる選択を強いるバランス。
パートナーとの分断: シェバとの協力が「心強い」だけでなく、「いつはぐれるか分からない」「片方がピンチの際の声しか聞こえない」という不安要素へ。
4. 湿り気のあるクリーチャー・デザイン
乾燥した地でありながら、湿地帯や実験施設ではREシリーズ特有の「濡れた質感」を強調。リッカーβやポポカリムなども、より生物としての生々しさと巨大な威圧感を持たせます。
2026/03/23(月) 13:52:45.33ID:dOV8DE5pa
今のバイオで4みたいに新シリーズです!サラザール像発進!wとかやったらシリーズ打ち切り喰らいそう
2026/03/23(月) 13:59:50.23ID:h7Eh/0oy0
主人公が薬物中毒者のバイオやりたい
トレインスポッティング見てきて思った
646なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:03:21.93ID:jPETl+FS0
>>645
9終盤のレオンとか7終盤のイーサンとかそんな感じでは
2026/03/23(月) 14:03:44.85ID:F4P1mQaP0
全編レオンmod楽しいな
648なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:04:08.63ID:RC+9Yg6o0
グレースってメガネかけた方が美人に見える珍しいキャラやな
649なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:12:07.02ID:jPETl+FS0
そういや伊達メガネって訳じゃないよな
眼鏡かけた状態では射撃の達人の可能性もある
2026/03/23(月) 14:17:01.27ID:JI+jdqO70
血を採取してる時のサイコブレイク感面白い
2026/03/23(月) 14:21:26.81ID:ggwc4rAXd
頭踏み潰せよグレースも
2026/03/23(月) 14:22:47.16ID:Fc19x4+r0
のび太かよ
653なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:23:24.21ID:j8FJVWQrH
なんかよく分からん薬投与されて逆さ吊りになったお陰で視力上がってたのかも
654なまえをいれてください (ワッチョイ db24-jcaY [2400:2200:4b0:7fac:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:27:39.81ID:vySnDL560
グレースさん薬物やめられなくなってそうハーブとかアンプルキメる度にあぁ^~とか言ってるし
655なまえをいれてください (ワッチョイ 1634-DnZN [113.36.127.157])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:31:21.50ID:TAvYjtCE0
グレースが終盤にギデオンの尻尾でお腹刺されたけどなんで大丈夫だったんだろ?
あのあと直後に土台が崩れてレオンが1人だけ下に着地したけど
あそこも序盤の看護師みてるだけで助けなかったのおかしいと同じように違和感あった
てっきりレオンはお腹刺されたグレースを抱き抱えて下に着地するかと思った
656なまえをいれてください (ワッチョイ eb34-h5gM [240a:61:40e7:9273:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:32:31.41ID:1DlR3mbs0
初見で療養所やってる時は神ゲーだと思ってたんだけどなあ
よく出来てたのはあそこだけでした
657なまえをいれてください (ワッチョイ d6a8-/iTt [2001:268:98de:c654:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:37:06.29ID:GWPI3ZKC0
研究所行ってから比較的つまらなくなるのはこれまでの作品でも多い
658なまえをいれてください (ワッチョイ db91-bmDk [2400:2200:865:1ca:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:37:33.78ID:cqGEQTQJ0
9は神ゲー
659なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:38:57.31ID:j8FJVWQrH
全編通して面白かったRE2は神だわ
2026/03/23(月) 14:42:24.64ID:W5MgaCIJ0
>>612
ハンク秒殺バグ修正されてないぞ
昨日もそれで死んでもらったから
仮に直されたとしても一回しか使えないロケランの使いどころはハンクだな
まともにやり合うと面倒くさすぎる
661なまえをいれてください (ワッチョイ 6b28-TRVW [112.71.186.80])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:43:03.49ID:Y/W0sEtg0
ゲームは序盤で予算の大半をつぎこむって言うしな 序盤で本気出さないといくら後半で良くなっても最後までプレイしてもらえない
9は序盤で本気出した典型パターンではある
662なまえをいれてください (ワッチョイ e6bb-mhxB [153.133.213.173])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:45:14.24ID:A8pfgbbq0
警察署についたらRE2をやって回想編にすればえぇ
663なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:45:44.81ID:RC+9Yg6o0
フロムゲーもだいたい終盤は力尽きてる印象だな
664なまえをいれてください (ワッチョイ eb6a-mhxB [240b:c010:650:2483:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:46:11.47ID:mQBN+q770
バッドエンドでレオン殺した後に俺死ぬのかな•••って感じで見上げてるゼノがかわいい
665なまえをいれてください (ワッチョイ db26-bmDk [2400:2200:9f5:1b34:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:47:03.85ID:vi67PrEl0
RE2なんか警察署だけだわ
下水道に行くとゲンナリする
研究所は作業
2026/03/23(月) 15:07:28.69ID:UGusXmFl0
バッドエンドでゼノにボコられてるレオンは
命燃え尽きかけてる感が半端なく出てて見てて辛い
2026/03/23(月) 15:10:28.88ID:rB/z1gqvH
>>644
ついにベロニカの巨大人形が動き出すのか…
668なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:11:24.55ID:j8FJVWQrH
ベロニカの人形って、屋敷にあった不気味なあれか
横顔がちょっとかっこいいんだよね
2026/03/23(月) 15:13:51.42ID:rB/z1gqvH
>>664
でもカメラ切り返したシーンではもう台座に誰もいないんだよ
レオンの死体すら無くなってる
台座傾いてるから普通なら二人してズリズリズリーって滑り落ちていくはずなのに
670なまえをいれてください (ベーイモ MMfe-IsGg [27.253.251.243])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:15:19.94ID:INXxmtZGM
RE2の下水道は悪夢のような光景
2026/03/23(月) 15:16:03.50ID:D2lq/9Ft0
>>664
ウェスカー並みの身体能力を得てるとすれば壁の突起を蹴るなりして脱出できそうではある
672なまえをいれてください (ワッチョイ ebc4-yYEz [240a:61:6051:b71:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:18:06.96ID:3ZtpWhHF0
>>665
9もグレースの療養所の方が楽しかった
マシンガンゾンビは当たり判定おかしくて楽しくない
673なまえをいれてください (ワッチョイ d6a8-/iTt [2001:268:98de:c654:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:19:32.96ID:GWPI3ZKC0
破壊エンドのゼノは能力を失ってないから崩落に巻き込まれた程度で死ぬわけがないし「このままでは済まさんぞ」的な睨みつけ方でしょ
解放エンドのゼノが哀れすぎてギャップがあるだけ
674なまえをいれてください (ワッチョイ db24-jcaY [2400:2200:4b0:7fac:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:28:30.68ID:vySnDL560
>>673
それ
なんかゼノはどっちにしても死ぬみたいな風潮あるけどBADの方は普通に脱出してると思うわ
675なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:32:50.88ID:CPuVHrQJ0
そうか、バッドエンドだとシェリーももれなく死ぬのか
貴重なワクチン廃棄って事だからな
これからもバイオテロで大勢死ぬ未来なのか
2026/03/23(月) 15:44:06.95ID:GgRJUr4K0
BADは見れないから時間かかろうが解放しちゃうな毎回
677なまえをいれてください (ワッチョイ 8295-75ES [219.111.104.106])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:44:37.23ID:GNfKWoNU0
ジルもクリスもレベッカもバリーもだな
678なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:51:13.45ID:j8FJVWQrH
BADってそこで終わりだし、一度見れば良いかなって
そこからゲーム続くなら周回でも選ぶだろうけど
679なまえをいれてください (ワッチョイ eb6a-mhxB [240b:c010:650:2483:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:54:02.55ID:mQBN+q770
どうせならバッドエンドでグレースVSゼノしときゃよかったんに
2026/03/23(月) 15:56:50.98ID:xH7JAcg70
そもそもあのエンディング用意する意味あったんかね、ボス戦もなければエンディング後に即巻き戻し可能だし
681なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:59:56.32ID:j8FJVWQrH
>>679
これは思った
ほぼ負けイベだけど、頑張れば何とか勝てるみたいな戦闘欲しかった
2026/03/23(月) 16:00:31.89ID:F4P1mQaP0
療養所地下の牢屋の1室に空のアンプルと血溜まりある部屋あるけど、この血溜まりって吸い取れる時には必ずエミリー抱えてるから吸い取る術が無いんだよな
何で血溜まり設置したんだろ
683なまえをいれてください (ワッチョイ 867e-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:02:33.54ID:Qsr+d24g0
バッドエンドはよく見るとゼノさんは飛び降りてるぞ
684なまえをいれてください (ワッチョイ eb2e-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:03:19.58ID:fVz1YX9Z0
ゲームランクが働き過ぎて追い込まれてもやり直ししないゲーム実況者が楽々クリアしすぎてて界隈での盛り上がりに欠けるな
初期難易度はノーマルクラシックとランク変動の無いハードだけにすべきだったな
685なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:03:59.75ID:j8FJVWQrH
>>682
ゾンビが格子ガンガンやってるとこ?
あそこってゾンビ出てきた後に取れない?インサニティだけだっけ?
686なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-8Re6 [126.4.197.140])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:14:19.47ID:dhXq9fj/0
>>682
エミリー抱える前のタイミングで牢屋寄ると中のゾンビ倒してなかったらゾンビがブチ破って出てきたと思うわ
687なまえをいれてください (ワッチョイ e2af-dvNE [115.124.176.3])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:15:14.10ID:0jRPmbIS0
レオン死亡を正史とします!
2026/03/23(月) 16:15:42.53ID:D2lq/9Ft0
>>682
処理場を抜けたあと格子の前を通ると倒れて通れるようになるぞ
689なまえをいれてください (ワッチョイ db35-+zse [2400:4051:b902:6f10:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:22:04.60ID:ThIT5SO60
今回結構細かい分岐というか条件で変わる演出多いな
Lv3カードキー取る前に投薬室(エミリー部屋)行くと専用会話あったりとか
PVで流れるギデオン博士の「グレェエエス!!」ってやつも硫酸後回しにすると観れないんだっけ
2026/03/23(月) 16:23:26.22ID:W5MgaCIJ0
>>680
7でもバイオといえばルート分岐でしょということで開発の終盤になってからミアかゾイか選ばせる二択入れたので話の展開が大きく変えられなかったと言っていたなぁ
バイオ初代みたいにジル(クリス)助ける、助けない、バリーにマグナム返すか返さないか、レベッカ生かしてるかとか色々派生して楽しかったよなあ
エミリー撃つか撃たないかで話変わりそうと思ったけど何もなかったからなぁ
挙げ句の果て心臓撃つと早くイベント終わるので撃つの推奨というw
691なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:29:41.35ID:j8FJVWQrH
そういやBADは初代からあったな
どちらにせよ脱出は出来るけども
レクイエムのオフィスでのバリーメモを見てると、1での裏切りはジルにとって相当なダメージだったろうな
692なまえをいれてください (ワッチョイ dbff-b9ie [2400:4053:4821:b810:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:43:05.93ID:QUyjXf470
結局最初の鼻かじるキスゾンビは何の意図があったの?
2026/03/23(月) 16:43:53.06ID:jAZx/Rko0
娼婦の方みたいです
694なまえをいれてください (ワッチョイ eb35-sv5E [240a:61:22b6:4440:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:45:36.63ID:yJ3f2uTQ0
周回では毎周Badにされてお亡くなりになるモイラさん
2026/03/23(月) 16:59:56.81ID:8kk+mPTg0
5は部族襲撃の時余りにも多対一だから狭い梯子上に籠もれば良い常套策だとやったら、普通に垂直跳びでクラウザーよろしく上がってきて製作陣アホなのかと思ったよ
696なまえをいれてください (ワッチョイ db24-jcaY [2400:2200:4b0:7fac:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 17:07:01.50ID:vySnDL560
キスされた方も一瞬気持ちよくなっちゃってるの笑っちゃう
2026/03/23(月) 17:08:52.03ID:KmjaTEE20
>>693
「ケネディさんまたゾンビ逆レの見抜きですか。奥さん相手にはできないですもんね^^」
698なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
垢版 |
2026/03/23(月) 17:12:42.84ID:j8FJVWQrH
抜けるぜ
2026/03/23(月) 17:13:39.79ID:tuSVG8Pi0
>>698
700なまえをいれてください (ワッチョイ dbb0-Gm81 [2400:2200:826:70dc:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 17:16:22.94ID:SCzRJ7ti0
まぁ特に意味は無いだろうけど変異ウィルスが習慣になってる事を模倣するって作用があるからそれ関係でキスでもしたんじゃないですかね
701なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/23(月) 17:17:15.88ID:RC+9Yg6o0
>>692
あれは何とかっての映画の元ネタ
タイトルが思い出せない
702なまえをいれてください (ワッチョイ e6bb-mhxB [153.133.213.173])
垢版 |
2026/03/23(月) 17:22:40.97ID:A8pfgbbq0
でもおまえらあの女がキスしてきたら舌入れるんだろ?
703なまえをいれてください (ワッチョイ eb6a-mhxB [240b:c010:650:2483:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 17:23:35.86ID:mQBN+q770
あの男さ
鼻噛みちぎられたぐらいで即死してたけど雑魚なん?
2026/03/23(月) 17:23:57.71ID:UGusXmFl0
あれ鼻かじり取られるだけで即死してるの変じゃね
705なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-q3kO [106.130.59.47])
垢版 |
2026/03/23(月) 17:25:49.77ID:MaMpdPvPa
>>650
俺もサイコブレイク感あるなと思ってた
歌って叫ぶ女やシェフが厨房での作業風景とか
2026/03/23(月) 17:31:00.51ID:2qhlwfIN0
血の池に落ちるシーンが1番酷かったな
滑り台で血の池に落ちるシーンは言わずもがな、顔に付いた血を拭う仕草も
落ちた先の扉やら壁やらの構造もマジで完全に一致してんだよあの血の池
707なまえをいれてください (ワッチョイ eb35-sv5E [240a:61:22b6:4440:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 17:42:46.21ID:yJ3f2uTQ0
恐怖演出なんてズラしでもしなけりゃある程度似通ってくるってことで何卒
708なまえをいれてください (ワッチョイ d6a8-/iTt [2001:268:98de:c654:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 17:44:24.37ID:GWPI3ZKC0
キスからの鼻かじりでショック死したか、実はあの時点では気絶しただけだった可能性
709なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 17:53:19.75ID:kvtm8O4B0
CG映画とかゲームのムービーでもレオンやクリスたちは目の前でいきなり起きたバイオテロとかの対応わりと後手後手になるしな
一般人助けるより自分や仲間の安全を確保しないとどうにもならんし
現実の警察にも理想抱いてる人おるけど、バイオテロが起きた時のレオンたちの最優先って一般人救助じゃなくてバイオテロと戦うことでその最中に救助出来たらするってだけですよ
人間を撃ち殺すなとか救助しろとか夢見すぎではある理想の押し付け
710なまえをいれてください (ワッチョイ 6eac-0Tiw [111.109.70.69])
垢版 |
2026/03/23(月) 17:56:38.51ID:zTnVwur90
療養所の受付の人も悪い人じゃないしチェンソー持ってるやつ来たらこっちに来い!くらい言っても良かったよねレオンくん
グレースには言ってあげたのに
711なまえをいれてください (ワッチョイ bbac-mhxB [106.137.229.16])
垢版 |
2026/03/23(月) 17:58:58.04ID:Aj69fjtl0
レオンのカスならグレース抱えたギデオン見つけた瞬間ダッシュすれば近接戦に持ち込めただろ
ボケーって眺めてたのはなんでなん
712なまえをいれてください (ワッチョイ 17ac-mhxB [118.153.250.36])
垢版 |
2026/03/23(月) 17:59:09.44ID:tIgo1d7Z0
レオンくんはゾンビに食われるぱんぴー見てちょっと興奮しちゃってるんだと思う
異常な環境に慣れちゃってもう病気だよあの人
713なまえをいれてください (ワッチョイ eb52-0hP0 [240a:61:7271:3262:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 18:02:01.74ID:em1mvbKr0
あんまりやるつもりもないのにセールきてたからsteamに入れておきたくてRE23 1HD 5 0リメイク?買っちゃった
旧作の方はプレイ済なんだけどね🥹
2026/03/23(月) 18:02:05.76ID:A8YNCwnQ0
相方がクリーチャーにミンチにかけられてるのをただ眺めてるだけのレオンくん
715なまえをいれてください (ワッチョイ dbb0-Gm81 [2400:2200:826:70dc:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 18:02:45.67ID:SCzRJ7ti0
>>710
レオンに緊急事態だから避難して下さいって言うから悪い人ではなさそうだけど案内する時に周りに布掛けた死体だらけの所を通してるしなぁって思ったりもする
716なまえをいれてください (ワッチョイ 36fc-DZn5 [1.112.104.68])
垢版 |
2026/03/23(月) 18:03:25.67ID:REsQDxf10
ラクーンに着いた途端に設定を思い出したかのように助けられなかったことを憂いてるようなことを呟き出すレオン君
717なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/23(月) 18:04:48.29ID:RC+9Yg6o0
記憶が掘り起こされたんだろう
それまでは意識的に封じてた
718なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
垢版 |
2026/03/23(月) 18:12:22.53ID:j8FJVWQrH
ラクーン症候群でそれどころじゃあなかったんだ
許してやってくれ
719なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-Ihz7 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/23(月) 18:20:46.92ID:rZnYU3za0
RE4だけセールないのかい
2026/03/23(月) 18:22:46.52ID:KmjaTEE20
30年近く前に初めて会った先輩と数分だけした会話なんて相当意識しないと思い出せんよ
2026/03/23(月) 18:26:20.15ID:/iujoApra
貰ったナイフ何年も持ち続けてるくらいには記憶に刻まれてるから…
2026/03/23(月) 18:31:24.49ID:tuSVG8Pi0
エミリーって幼少シェリーより幼い感じなんだな。グレースは駅弁抱っこでクレアはお姫様抱っこだから
723なまえをいれてください (ワッチョイ 36fc-DZn5 [1.112.104.68])
垢版 |
2026/03/23(月) 18:32:35.10ID:REsQDxf10
中西のインタビューに書かれてるレオン像には序盤の行動はなんか合ってないけど旧バイオ4やバイオ6のレオンの性格なら別に違和感はないというね
724なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.217])
垢版 |
2026/03/23(月) 18:33:10.88ID:j8FJVWQrH
クロエ編のタグを見るに発症は7歳前後で、エミリーも大体それくらいなんだろうか
725なまえをいれてください (ワッチョイ 179a-+zse [118.7.100.9])
垢版 |
2026/03/23(月) 18:37:11.80ID:ZkUa2Wgp0
エミリー6~7歳くらいだっけ
バイオ2のシェリーが12歳
726なまえをいれてください (ワッチョイ 6bc5-f88o [122.26.194.35])
垢版 |
2026/03/23(月) 18:38:47.30ID:QwRlu/K10
ファイルだのラクーン君だの集めようと思って2週目を始めて療養所までいって気付いたけど、まさかのファイルの一番上が埋まってなかった。
最初の町の中にあるのね…
727なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
垢版 |
2026/03/23(月) 18:44:57.52ID:+NxrlIIR0
開始してすぐのあたりにあるやつか
728なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-Ihz7 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/23(月) 18:53:08.82ID:rZnYU3za0
それだけ取ってすぐリセット(死語)したらいいな
2026/03/23(月) 19:04:31.31ID:w7Cll8qG0
>>721
RE2中では貰ったナイフなんて一瞬で折れるのに、、、
730なまえをいれてください (ワッチョイ ebb9-zPd8 [240f:7d:b92b:1:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:04:17.47ID:sFo6xVhN0
>>682
電源ユニットの3つ目を保持した時点で行けばゾンビが開けて出てくるから
残りの電源ユニットを回収する前のタイミングで取ればいい
731なまえをいれてください (ワッチョイ eb0c-/iTt [240d:1a:601:8800:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:06:42.18ID:cCtMbeeH0
>>725
9歳か10歳ぐらいは行ってそうに見えるが
2026/03/23(月) 19:12:29.42ID:W5MgaCIJ0
最初の看護師は助けたら助けたでストーリー上関わらせないといけないわけでそこらへんコンパクトにする為にサッサ死なせたんだろうな
ヴィレッジでも助けたのに床崩れて火に飲まれて速攻死ぬ女いたな
アシュリー枠かと思ったから消えてホッとしたもんだわ
733なまえをいれてください (ワッチョイ eb47-/iTt [240d:1a:601:8800:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:21:32.19ID:cCtMbeeH0
あのナースを死なせるのはいいけどもうちょい説得力のあるシーンがほしいって話だろ
あの状態あの距離だから不可抗力感がなくてレオンなら助けられたはずだろって突っ込みが入る
2026/03/23(月) 19:22:48.02ID:LPFTvYLj0
「バイハザ0の知識しかないけど楽しめました(^^)」
ってXのツイート見てレクイエムがなんでウケてるかよくわかったわ
2026/03/23(月) 19:31:19.35ID:2qhlwfIN0
数十年ぶりにバイオハザードに遭遇して即座にゾンビ化した人を撃てなかったならわかるけど、
その数時間前くらいにギデオンがウイルスでゾンビ作ってるとこ見てゾンビと戦ってんだよなぁ…
736なまえをいれてください (ワッチョイ eb24-RgrB [240f:51:d96:1:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:36:34.80ID:9Wz6SBkG0
こい一回クリアへば
あど引ぎ継ぎ無しで初めがら遊ばいねった?
737なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:37:45.06ID:RC+9Yg6o0
>>733
そんなしょーもないとこが気になる奴がよくバイオなんてやってられるな
2026/03/23(月) 19:43:48.96ID:2qhlwfIN0
>>737
プレイヤー以前にレオンが気にしてるんすよ、助けられなかっただの何もできなかっただのグチグチと
このメンヘラ描写なかったらここまで叩かれてねぇよ
2026/03/23(月) 19:46:34.59ID:7dbFndWNa
突っ込みと叩きを同じにしてるのウケる
流石ずっと叩いてるだけはある
740なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:47:39.79ID:RC+9Yg6o0
>>738
一部の難癖付けたいだけのアホが叩いているだけ
741なまえをいれてください (ワッチョイ db46-bmDk [2400:2200:9fc:ef88:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:50:14.60ID:sJOddNHx0
海外ファンはそういうの面白おかしくネタにするけど日本人だけはしつこくネチネチと粘着質に叩きを繰り返すんだよな。こいつ健忘症か?ってレベルでよく飽きねえな
日本人って本当に陰湿だと思うよ
742なまえをいれてください (ワッチョイ db3f-it7a [2400:2200:2f2:31ce:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:51:50.55ID:8k3KzZP60
レオンが死ぬか生きるか半々ぐらいって
思ってたからロケランパリィが面白すぎた。
大阪の笑いだわな フリがきいてる
743なまえをいれてください (ワッチョイ eb51-tWzv [240a:61:203c:3698:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:56:24.37ID:AVMY3uNn0
そういや、最初にギデオンに捕まったあとのグレース、左胸くらいに巻いてた包帯の説明最後までなかったような
血は腕から抜いてたから別口だよな
744なまえをいれてください (ワッチョイ db0c-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:56:58.22ID:Cw60ANIu0
んまぁシナリオツッコミまみれは今更よ
745なまえをいれてください (ワッチョイ eb7e-TRVW [240f:f1:67a9:1:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:57:49.02ID:meCiE+rb0
レオン結婚してるということは子供ももちろんいると考えると
世代交代の時が来るのか
子が主人公になるときワイ生きてるやろか レオンと共に逝くのかもしらんね
746なまえをいれてください (ワンミングク MMf7-GxFx [118.10.129.63])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:58:20.76ID:Meip4MvAM
>>741
外人は良くも悪くも大雑把だからなw
747なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:02:28.53ID:RC+9Yg6o0
ギデオンの元ネタ羊たちの沈黙だったのかよ
https://tadaup.jp/3eYjE6Ia.jpeg
748なまえをいれてください (ワッチョイ dbaf-plWU [202.52.17.143])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:04:06.65ID:pPxOyt/N0
主人公がFBIなのも一緒だね
2026/03/23(月) 20:05:58.73ID:etfiVvKO0
ギデオンの謎スコープって元ネタで付けてたってだけの理由だったのか
なんか真面目に考えるのがアホらしくなってくるな
750なまえをいれてください (ワッチョイ db3f-it7a [2400:2200:2f2:31ce:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:06:55.00ID:8k3KzZP60
まあ コネクションとの最終決戦はありそうだけど
バイオ10がまた5年かかると
コネクションを5年も放置してるのはシナリオ的に不自然
2026/03/23(月) 20:07:12.64ID:PWEn310j0
レクイエムって他の銃みたいに名前変えた実在の銃だったのか
変わった見た目と必殺武器みたいな扱いだから
オリジナル武器だと思ったわ
2026/03/23(月) 20:08:14.26ID:8MTQNqqk0
ラスアスみたいなリアル路線なら批判も分かるけど
バイオとかいう30年間一貫してB級映画、バカゲー路線でやってるゲームに細かいツッコミ入れてたら全身の血管破裂しそう
「それはありえねーだろwwww」とかゲラゲラ笑いながらやるのが正解
2026/03/23(月) 20:12:07.32ID:A8YNCwnQ0
RE4のレオンのフェイスモデルの人燃えてる?
https://i.imgur.com/8w14dW9.png
754なまえをいれてください (ワッチョイ db24-jcaY [2400:2200:4b0:7fac:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:13:08.21ID:vySnDL560
あれがおかしいこれがおかしい言ってる人達が集結してぼくたちがかんがえたさいこうのバイオハザード作ればいいよもう
755なまえをいれてください (ワッチョイ e202-GxFx [115.179.180.130])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:13:46.78ID:IOtHPI1w0
細かくツッコミ入れるのも
そんなツッコミ入れるなんて要らない批判だって怒るヤツも
どっちも日本人らしい細かさだなという感じ
756なまえをいれてください (ワッチョイ db0c-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:14:02.61ID:Cw60ANIu0
変異Tの生前の行動〜とかその辺の設定ってラクーンシティに入ったとこから完全に死に設定になったよな
757なまえをいれてください (ワッチョイ e202-GxFx [115.179.180.130])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:20:06.25ID:IOtHPI1w0
>>754
文句言うなら自分で作れとか言い出したら
褒める以外にやること無くなるから、それはそれで違うな
758なまえをいれてください (ワッチョイ db13-bmDk [2400:2200:9f1:39f1:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:20:04.49ID:VkmDhzqW0
>>749
お前はギデオンがなんであんなスコープ付けてたのか真面目に考えてたのかよw
759なまえをいれてください (ワッチョイ ebed-vYdr [240f:56:316c:1:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:21:09.74ID:yWmyfQ/S0
ウェスカーなんか

ゾンビ化されたり(黒歴史)
コードベロニカで醜態晒したのに完全版で超人化したり
シェリーを確保したのに無かった事にされたり
レベッカフェチだったり
隠し子がいたり
クローン(仮)

が登場したりもう設定がぐちゃぐちゃだよな()
2026/03/23(月) 20:23:27.85ID:etfiVvKO0
>>758
俺じゃなくてスレで発売数日間はめっちゃ議論されてたぞ
結局描写があまりにもなさすぎて妄想のぶつけ合いにしかならんからする人いなくなったけど
761なまえをいれてください (ワッチョイ db43-q01q [2400:4052:9be1:1d00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:23:54.18ID:WQ3q8AST0
バイオハザードは元々B級映画モチーフだったんだから、あれが違うこれがおかしいとツッコミ入れながら語り合うのが正しい楽しみ方なんじゃないかな
762なまえをいれてください (ワッチョイ db13-bmDk [2400:2200:9f1:39f1:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:25:02.28ID:VkmDhzqW0
>>760
暇なアホが多いんだな
他にやることないんかって突っ込むね
2026/03/23(月) 20:25:53.29ID:8MTQNqqk0
>>759
そもそもウェスカーは黒人になったろ
あれ絶対なかったことにされるけど
というかもうされてるか
2026/03/23(月) 20:26:10.31ID:VvDRkMMf0
死闘の末にナイフ託したのに9であっさり斧に切り替えてるレオン
クラウザーが泣いてる
765なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:27:47.82ID:RC+9Yg6o0
ギデオンに会いに行くのにレオンがハンドガン一丁しか持ってないのはおかしい!とか喚いてたやつもいたな。初めてバイオやったのかな?
2026/03/23(月) 20:28:04.78ID:KmjaTEE20
ウィスカーフリー素材化されてるなあと思ったけど、まさかゼノとかいう2代目芸人が出てくるとは思わなんだ
2026/03/23(月) 20:28:51.96ID:A8YNCwnQ0
>>764
そこはほらあれよ、RE6で補完するじゃろ
768なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:29:57.74ID:jPETl+FS0
>>753
泣けるぜ
769なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:31:24.82ID:jPETl+FS0
バイオハザードXenoで堂々復活するから震えて待て
770なまえをいれてください (ワッチョイ db24-jcaY [2400:2200:4b0:7fac:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:31:34.92ID:vySnDL560
>>757
いや真面目な話マジで一回作ってみてほしいとは思うよ
かつてバイオ愛に溢れたアニキ達が集って自作リメイク作ってカプコンに招待された前例もあるしそれ以外にもファンメイドリメイクって結構あるし
771なまえをいれてください (ワッチョイ ebbc-tUSz [240a:61:3260:e9c8:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:33:13.20ID:jPETl+FS0
プランナーやレベルデザイナーならやりたいし歴代の最底辺クラスよか上手くやれる自信はあるがグラフィッカーやプログラマーはやりたくない
772なまえをいれてください (ワンミングク MMf7-GxFx [118.10.129.63])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:33:41.97ID:Meip4MvAM
>>762
そりゃ暇じゃなきゃゲームなんてやらんし
まして家ゲの専スレに書き込もうなんて思わんわなw
773なまえをいれてください (ワッチョイ db68-bmDk [2400:2200:9ec:7a73:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:36:57.98ID:xEB7h/4L0
レベルデザイナーなんてよっぽどセンスないと出来ん
774なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:37:27.47ID:jNSAPOdhH
>>770
やるなら軍師
2026/03/23(月) 20:37:59.40ID:i3U0DdRMr
>>482
予約して買ったやつじゃないと出せない
776なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:39:36.65ID:+NxrlIIR0
バイオRE4のステージはレクイエムと比べたら相当考えられてるよな
旧4はもっとすごいけど
777なまえをいれてください (ワッチョイ e202-GxFx [115.179.180.130])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:39:43.94ID:IOtHPI1w0
>>756
元々闘わない前提のグレースパート用のシステムだと思うけど
電気ニキと掃除ネキと点滴ニキ作ったとこで面倒臭くなって放り投げた感はあるw
778なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:39:49.78ID:RC+9Yg6o0
ギデオンがなんであんなスコープしてたのか数日間議論してた連中が本当にいたのならさすがに気狂い沙汰だよ
暇人とかいうレベル超えて人生の落伍者、お先真っ暗な連中なんだろな
2026/03/23(月) 20:41:19.98ID:KmjaTEE20
糞バランスと言われがちなモンハンやフロムのバランスでも自分は調整出来る気しないわ
絶対アケシューみたいになると思う
780なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:41:23.65ID:+NxrlIIR0
レクイエムなんてBASS拠点側に戻るショートカットがアパートと地下鉄と橋渡しと無意味に3つもあるから逆に迷うもんな初見の時
地下鉄なんて周回で用無いしほんまイミフ
781なまえをいれてください (ワッチョイ db68-bmDk [2400:2200:9ec:7a73:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:43:23.27ID:xEB7h/4L0
周回で用の無い場所なんか他のバイオにも普通にある
782なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:43:58.27ID:jNSAPOdhH
>>776
人気作のリメイクなんて失敗出来ないから、相当気合い入れて作ってると思う
783なまえをいれてください (ワッチョイ e202-GxFx [115.179.180.130])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:48:41.52ID:IOtHPI1w0
>>781
全部必要ってなると周回時、逆に面倒になるしな
784なまえをいれてください (ワッチョイ e202-GxFx [115.179.180.130])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:52:41.82ID:IOtHPI1w0
>>782
Re2Re4は大幅に変更して好評だから
上手いこと作ったよね
785なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:52:53.80ID:jNSAPOdhH
>>779
フロムは相当調整されてる気がする
決して乗り越えられない難易度では無いし、RE4とかもそう
786なまえをいれてください (ワッチョイ db16-bmDk [2400:2200:948:2768:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:55:00.06ID:jiw0Nqrt0
RE2もRE4も発売当時は本スレ大荒れで相当叩かれていたけどな
787なまえをいれてください (ワッチョイ eb50-qfTG [240d:1a:c84:8b00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:56:55.19ID:IfFsw0x+0
スレの荒れ具合で評価してもな
788なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.210])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:57:27.56ID:jNSAPOdhH
>>784
そうわね
当時は表裏に違いが無いとか削除要素とか色々言われたけど、それでもずっと高い評価なのも納得
2026/03/23(月) 21:00:47.73ID:zdCbWyma0
>>482
敵の至近距離でL2とR2を同時押しすると出やすいイメージ
790なまえをいれてください (ワッチョイ db16-bmDk [2400:2200:948:2768:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 21:02:27.25ID:jiw0Nqrt0
steamのレビュー数がもうRE4の半分に到達してしまった。どんだけハイペースで売れてんだよ
2026/03/23(月) 21:04:34.44ID:rB/z1gqvH
>>689
TA勢の解はどっちなんだ?
2026/03/23(月) 21:06:02.13ID:rB/z1gqvH
>>691
結局あれもジルかクリス片方を見捨てることのオマージュだったのか
2026/03/23(月) 21:11:03.17ID:rB/z1gqvH
>>724
結局あのクローンシリーズは成人まで生き延びた個体は無いんだろうな
794なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/23(月) 21:12:19.37ID:rZnYU3za0
>>778
ギデオンフィルター(300円)
2026/03/23(月) 21:12:45.59ID:rB/z1gqvH
>>734
ファイファン感
796なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-jcaY [126.235.67.38])
垢版 |
2026/03/23(月) 21:14:31.39ID:LqbOMZpl0
普通にオシャレゴーグルだろ
バイクシーンみても割とファンキーなところあるし
2026/03/23(月) 21:16:53.28ID:rB/z1gqvH
>>747
https://i.imgur.com/L5TS6wd.jpeg
2026/03/23(月) 21:20:49.53ID:rB/z1gqvH
>>749
メタ的に言えば開発としては目の色を伏せたかったんでしょ
白目が赤いからゾンビとかタイラントと一緒でなんらかのTウィルス強化入ってるって素顔だと初手からバレるから
2026/03/23(月) 21:21:19.14ID:Ekri5vAr0
>>797
むせる
800なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/23(月) 21:23:30.17ID:rZnYU3za0
スペースランナウェイ♪ダグラム
2026/03/23(月) 21:27:34.23ID:rB/z1gqvH
>>754-755
ツッコムよりも、どうやったら劇中の描写が成り立つか辿るのがファンの作法だと思うけどな
2026/03/23(月) 21:31:51.76ID:rB/z1gqvH
>>757
賞賛が全てではなくて
ギリギリまでどうやったら理屈が通るか考え抜いて、それでも分からないと洗い出せたものがカプコンのお客様相談メールフォームにご意見ご要望として放り込む価値があるんだよ
今後の新作ゲームでその辺が分かるような情報を出してくれって
2026/03/23(月) 21:35:42.43ID:rB/z1gqvH
>>767
RE:5でクリスも斧を持ち出してきて
RE:6ではみんな斧ばかり使ってる斧ハザードになってそう
味を占めると気に入ってしばらくそれ、みたいなのがカプコンの性癖だから
2026/03/23(月) 21:36:45.25ID:rB/z1gqvH
>>769
ゼノのイニシャルはZな
ゼノギアスとかゼノサーガ、ゼノブレイド民はファイルのZが誰だから分からなくなるやつw
805なまえをいれてください (ワッチョイ e202-GxFx [115.179.180.130])
垢版 |
2026/03/23(月) 21:44:35.95ID:IOtHPI1w0
>>801
すごい科学で守ります!的なやつだな
まあ、5ちゃん本スレはファンサイトってわけでも無いからな
2026/03/23(月) 21:51:31.45ID:rB/z1gqvH
最近Xでククルス・ドアンのザクがジムにトドメを刺されそうになったとき「やめてくれ!」のポーズしてるのを否定してる奴がニュースになってたけど
それに反応してる連中で、こういう理屈でしょって話すのと頑なに否定するのとで、ファンの人間とファンじゃない人間がよく分かる景色が見られたな
807なまえをいれてください (ワッチョイ db16-bmDk [2400:2200:948:2768:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 21:52:56.89ID:jiw0Nqrt0
何言ってんのか分からん
2026/03/23(月) 21:53:34.94ID:dC3Q1HLpp
ギデオンはゼノは一瞬で首切ってるのにグレースには腹を少し刺すだけの優しさ
エンディングでグレースが何か飲んでたから全く致命傷ですら無いし扱いに差がありすぎるわ
2026/03/23(月) 21:53:40.33ID:9V+8M6D90
うん・・いいよ
2026/03/23(月) 21:55:10.72ID:ZO6+LhVFr
自我があるやつは女子に優しいよなバイオハザード
2026/03/23(月) 21:55:43.81ID:tuSVG8Pi0
>>808
イーサンの例みたいにグレースも人間じゃない伏線かもなwんなわけないな
2026/03/23(月) 21:55:59.44ID:rB/z1gqvH
>>805
なんだかんだ言っても公式のテキストって絶対だからさ
そこに映像という動かぬ事実もあるし
それを共通言語にして談議するわけだから、共通言語放棄したらこいつもう会話する気ないんかっていうことにしかならんのよね
813なまえをいれてください (ワッチョイ ebfb-ji5O [240a:61:171:94c:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 21:56:35.01ID:w9oa89XB0
孤児院の机下に隠れるところって隠れるところ見られてたら引きずりだされて首コキャされるの?
814なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-jcaY [126.235.67.38])
垢版 |
2026/03/23(月) 21:59:43.27ID:LqbOMZpl0
>>808
ギデオンはゼノに対してブチギレてる節あったし強さ逆転したらここぞとばかりに殺すのは何らおかしくないぞ
2026/03/23(月) 22:01:07.67ID:flGf8Ikg0
めちゃくちゃ陰キャだったのに最後はデスクで職務中に男と通話するぐらいになってたのはみんなびっくりしたでしょうな
2026/03/23(月) 22:04:13.35ID:A8YNCwnQ0
ギデオン、レオンにバイク戦持ち込むんじゃなくて戦闘ヘリだったら勝ててた説
2026/03/23(月) 22:11:28.91ID:rB/z1gqvH
>>815
ゾンビもまあまあ嫌だけど、チャンクとかザ・ガールとか複数のリッカーみたいなありえない存在をやっつけたら日常で怖いものなんてなくなるんじゃないかw
2026/03/23(月) 22:20:00.59ID:rCLLWiER0
>>816
バイオで主人公にヘリで挑んだ敵は何人かいたけど、結局倒せずに逃げるか落とされるかして終わりなんですよね
819なまえをいれてください (ワッチョイ d65a-tUSz [2001:268:73b9:4f41:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 22:27:43.34ID:L6M396sL0
逆に考えるんだ
バイオ主人公が最後にヘリに乗り込んだところを襲えばいい
2026/03/23(月) 22:28:49.59ID:PWEn310j0
ラクーン地下ににアンブレラの研究施設が最低でも三つあるんだよな
よくもこんな大規模な施設をコッソリ建設できたもんだ
821なまえをいれてください (ワッチョイ db7d-Y/en [202.60.35.100])
垢版 |
2026/03/23(月) 22:30:51.00ID:vWXFzukV0
グレースのパツパツ白Tシャツ、これはよろしくない
これではゲームに集中できない
2026/03/23(月) 22:35:04.64ID:WDZrAmeq0
グレースのメインウェポンは尻だろ
823なまえをいれてください (ワッチョイ e6dd-ohQk [153.169.99.104])
垢版 |
2026/03/23(月) 22:37:54.26ID:+NxrlIIR0
バイオの主人公はどうやっても死なないから敵側は封印とかしたほうがいいと思う
ビリーやカルロスのように存在が風化していくのを待つのだ
824なまえをいれてください (ワッチョイ db59-mhxB [2400:2200:2c0:97d0:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 22:43:00.49ID:ptLGcxQY0
PC版だけどNEXT CHAPTER押すとでチャプター飛ばせるmod削除されたな
ホテルとか孤児院パートとか蜘蛛パートとか飛ばせて便利だったのに•••
825なまえをいれてください (ワッチョイ ebe9-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 22:50:27.01ID:fVz1YX9Z0
ゲームランクを高めるだけ高めたインサニティ療養所地下
ザガールの防御力も高まり過ぎてレクイエムでも止められない
クソがよ
2026/03/23(月) 22:50:41.02ID:tTLyEtYN0
グレースの尻で何回か抜いちゃった
827なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-yYEz [125.11.43.168])
垢版 |
2026/03/23(月) 22:51:01.83ID:YN8VO+2b0
>>687
零じゃあるまいし
つーかレオンが助からないとほぼ全死ぬけどな
828なまえをいれてください (ワッチョイ d65a-tUSz [2001:268:73b9:4f41:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 22:51:08.89ID:L6M396sL0
全伏線を1作で回収するのは至難の業ですが、「アンブレラの負の遺産の総決算」をテーマにすれば、バラバラの点が線でつながります。
タイトル(仮):『RESIDENT EVIL: GENESIS REBORN(バイオハザード:ジェネシス・リボーン)』
【ストーリーのあらすじ】
舞台は、かつてアンブレラが極秘に建設した巨大な人工島「エデン」。そこでは、世界中の犯罪組織やバイオテロ勢力が結集する「聖域(サンクチュアリ)」が形成されていた。
クリス率いる精鋭部隊は、BSAA内部の腐敗(B.O.W.実用化)を突き止め、その黒幕がこの島にいると確信して潜入する。
829なまえをいれてください (ワッチョイ d65a-tUSz [2001:268:73b9:4f41:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 22:51:41.94ID:L6M396sL0
【伏線回収の全貌】
1. 組織の正体と黒幕の判明
島を支配していたのは、エイダが長年所属していた「組織」、シモンズ亡き後の「ファミリー」、そしてエヴリンを生んだ「コネクション」の連合体だった。彼らは「アンブレラ再建」を旗印に、歴代のウイルス(T, G, Veronica, C, 特異菌)を統合した究極の生命体「ジェネシス」を完成させようとしていた。
2. ジェイクとローズの共闘
ウェスカーの息子ジェイクは、傭兵として島に潜入。そこで、異常な能力を制御しきれず苦悩するローズ(エヴリンの力を持つイーサンの娘)と出会う。二人の「怪物の子」が、親の因縁を断ち切るために手を取り合う。
3. ナタリア(アレックス)の覚醒
島の管理AIを操っていたのは、完全に覚醒したナタリア(アレックス・ウェスカー)。彼女はバリーの元を去り、自らが新たな「世界の神」になるべく、ジェネシス計画の総指揮を執っていた。
830なまえをいれてください (ワッチョイ d65a-tUSz [2001:268:73b9:4f41:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 22:52:27.85ID:L6M396sL0
4. スティーブの再登場
アレックスの手により、T-Veronicaの適合者として保存されていたスティーブが、意識を失った戦闘兵器としてクリスたちの前に立ちふさがる。クリスは妹クレアとの約束を果たすため、彼を救おうとする。
5. ビリーとハンクの「その後」
島を脱出しようとする一行の前に、謎の協力者が現れる。それは、長年身を隠していたビリー・コーエンだった。一方、混乱に乗じてウイルスの「核」を回収しようとするハンクも登場。かつてラクーンシティで生き残った者たちが、三つ巴の戦いを繰り広げる。
6. ジェシカとレイモンドの決着
島の中枢で、裏切り者としてBSAAを操っていたジェシカとレイモンドが登場。彼らは組織の幹部として君臨していたが、覚醒したナタリアによってB.O.W.の実験体にされ、クリスたちの手で引導を渡される。
831なまえをいれてください (ワッチョイ d65a-tUSz [2001:268:73b9:4f41:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 22:52:59.18ID:L6M396sL0
【エンディング】
島は自爆装置により崩壊。ジェイクとローズは共に歩む道を選び、クリスは腐敗したBSAAを解体し、新たな治安維持組織の設立を決意する。
崩壊する島を遠くから見つめるエイダは、組織の全データを消去。彼女が長年探し求めていた「組織の真の支配者(アンブレラコアの指揮官)」が、実はデジタル化されたアルバート・ウェスカーの意識であったことを突き止め、シリーズは新たな局面へ……。
この構成なら、散らばったピースが一つの「アンブレラの終焉」という物語に収束します。
2026/03/23(月) 22:53:27.74ID:sJDZ8LGVM
つまらんAI作文はNGにするからコテハン付けてくれ
833なまえをいれてください (ワッチョイ d626-Z5pp [2001:268:c103:91ca:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 22:59:57.48ID:/KT+cr8d0
ぼちぼちインサニティやってたけどついに療養所の地下から脱出したわ
あとはヘリの鍵取りに行ってラクーン制圧して孤児院行って草燃やしてARKね
だいぶ進んだ気がする
834なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-jcaY [126.235.67.38])
垢版 |
2026/03/23(月) 23:03:44.27ID:LqbOMZpl0
死亡したわけじゃないけどその作品のみで以降一切言及が無く存在が消し去られたキャラ
ビリー、カルロス、ナタリア、モイラ、ジェイク
835なまえをいれてください (ワッチョイ d644-tUSz [2001:268:7707:4627:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 23:11:18.03ID:oJq/bWQQ0
暗黒金持ちの娯楽としてかつてバイオハザードを生き残った過去作主人公達が死のゲームに参加させられる外伝
836なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 23:12:40.27ID:kvtm8O4B0
ビリーはレベッカに死亡扱いにされてるし本人もただ巻き込まれただけやからバイオテロと戦う理由もないし…
2026/03/23(月) 23:17:47.75ID:D2lq/9Ft0
>>816
ニコライ「おっそうだな」
838なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-jcaY [126.235.67.38])
垢版 |
2026/03/23(月) 23:18:02.49ID:LqbOMZpl0
あとリベ1のBSAAの面々とレイモンドとジェシカもか
839なまえをいれてください (ワッチョイ d644-tUSz [2001:268:7707:4627:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 23:19:53.00ID:oJq/bWQQ0
クレアボーイズ レオン・スティーブ・ニール

ジルボーイズ クリス・カルロス・パーカー・ジョッシュ
840なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 23:24:05.95ID:IVsAArY70
改良される度にショボくなるGウイルス

やっぱり本家がナンバーワン
2026/03/23(月) 23:30:02.23ID:wmr7Yoos0
カルピスでお役御免だわ
2026/03/23(月) 23:32:31.88ID:rB/z1gqvH
>>834
まだ20代のナタリアは年齢強い方だか、RE:の予定が敷き詰まってることを考えると次の登場が見込めるのは余裕で30代のおばちゃんになってしまうな
843なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-it7a [126.37.15.24])
垢版 |
2026/03/23(月) 23:38:19.78ID:CPuVHrQJ0
ベロニカリメイクしてもリベレーションでクレアまた監獄やってるから似たようなものになるのかな
2026/03/23(月) 23:45:55.04ID:0DSHYeVy0
>>840
Gが登場するのって2だけじゃね
845なまえをいれてください (ワッチョイ db7d-Y/en [202.60.35.100])
垢版 |
2026/03/23(月) 23:51:12.89ID:vWXFzukV0
いまエリミー助けたとこなんだけど
SIRENの屍人みたいなゾンビ、ラスアスのクリッカーみたいなゾンビ、サイコブレイクみたいな雰囲気、…etc.と
良作ホラゲ要素の盛り合わせやねこのゲーム
846なまえをいれてください (ワッチョイ dbaf-plWU [202.52.17.143])
垢版 |
2026/03/23(月) 23:51:28.13ID:pPxOyt/N0
>>840
シェリーの事を考慮すると一番まともじゃね、Gウィルス
2026/03/23(月) 23:52:18.91ID:stNMT2qi0
>>840
2以外に出てたっけ?
2026/03/23(月) 23:52:56.50ID:H0w0nPp10
>>747
銃夢のディスティ・ノヴァじゃね
849なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 23:53:32.37ID:kvtm8O4B0
CウィルスにGが使われてますやん
2026/03/23(月) 23:54:24.39ID:stNMT2qi0
観てないけど映画にもGウィルスが出てるのか
なるほどなー
2026/03/23(月) 23:54:56.03ID:H0w0nPp10
>>814
ヘリの中でゼノから指図されてた時も苦虫を噛み潰したような顔してたしな
2026/03/23(月) 23:56:36.54ID:8kk+mPTg0
羊達の沈黙ネタは言われても思い出せんかったよ、レクター博士とかもうちょい分かりやすい所あるでしょ
853なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 00:00:47.66ID:uzUQPo6X0
>>850
CG映画の方やね

ウェルカムの方でも一応
2026/03/24(火) 00:02:51.74ID:I8nbqa2a0
>>852
鉄格子越しに会話する有名なシーンをまんまレクターそっくりな敵とグレースでやられても、
プレイしてる人全員「うわぁ…これはひどい」ってなるだけだと思うんだが
855なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 00:06:52.11ID:uzUQPo6X0
>>820
元々ただの田舎町だったのが実質アンブレラ社が大都市に作り替えたも同然だからね
856なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 00:08:11.33ID:uzUQPo6X0
RE4よりパリィがし辛く感じる。ゾンビの挙動がガナードより分かりずらいせいかなぁ
2026/03/24(火) 00:25:52.83ID:QSfwi2Bh0
モータルで連打してりゃいいとか
858なまえをいれてください (ワッチョイ d611-k3bE [2001:268:98ee:80be:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 00:54:55.51ID:lAmQ22ey0
最初のディープキス女、生き延びれたらしいな
エンディングのニュースに映ってるんだとか
2026/03/24(火) 01:20:13.96ID:pddkFbqf0
ヴィレッジの時って追加ストーリーまでえらい時間かかった記憶あるけど今回はもうちょっと頑張ってほしいね
860なまえをいれてください (ワッチョイ aebe-sv5E [119.150.5.218])
垢版 |
2026/03/24(火) 01:24:48.60ID:HskFmQEf0
re4と比べると発砲音とかメレーが軽くて爽快感全くなくない?
回し蹴りも足全然上がってないし前蹴りみたいにしてて感じでなんか変だし
ゾンビもふわっと飛んでくし
2026/03/24(火) 01:25:35.61ID:B1PIRVIsr
>>858
今回のモブってモデリング流用めっちゃしてそうだから同一人物か怪しい
862なまえをいれてください (ワッチョイ db0d-tcIM [2400:2411:6081:5500:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 01:25:41.49ID:jf+9dRD60
グレースって白人ってより混血のアメリカ人ッて感じバリバリだよな
東南アジアとかの血が混じってそうな顔
2026/03/24(火) 01:34:32.63ID:imn8HU9+0
そもそもニュースの背後にいるやつ背中しか映ってないから、それをチートで無理やり裏からみてるだけだしどうでもいい
2026/03/24(火) 01:35:04.60ID:VISY22oL0
そもそもメレーする機会があんま無かったわ
大体よろめく前に死ぬし近づくリスクの方が大きいし
ただし武器落とした時だけは猪のように突っ込んでいく
865なまえをいれてください (JP 0H53-HM/b [194.180.179.197])
垢版 |
2026/03/24(火) 01:43:42.19ID:hotZqxtLH
>>792
すまぬアレってどれのことだ
866なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 02:04:36.45ID:uzUQPo6X0
切断面が見えたり脳みそや飛び出た目玉がNG

ARKの解剖された鼠の内臓はOK!!

基準がわからん人の形状じゃ無ければ良いってこと??
867なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 02:10:44.57ID:IeFWxiNi0
特に意図して作り込んでないところを解析とかチートで見てキャッキャしてるの草生えますよ
868なまえをいれてください (ワッチョイ d6ba-k3bE [2001:268:986a:58a2:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 04:34:36.25ID:NdXXKveN0
意図してない部分

それあなたの想像と妄想ですよね、製作には携わってないはずですし
869なまえをいれてください (ワッチョイ ebde-zPd8 [240a:61:32f1:b8d8:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 04:35:37.21ID:i7lRE2rh0
意図してないかどうかをどうやって素人が判断できるんだろう
2026/03/24(火) 04:50:27.34ID:lehRaiH90
レクイエム、他のバイオシリーズと比べるとプラチナトロフィー獲得率が格段に高いな
発売1ヶ月も経たずにこうなるのはボリューム不足と言われそうだけど、まあ売れてるから別にどうでもいいか
871なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 05:05:25.89ID:CvIL6hTx0
エルピスでクリーチャーから人間に戻るも犠牲者の遺族や社会から迫害されるみたいなストーリー見てみたい
2026/03/24(火) 05:14:47.85ID:rRHMBzKeH
>>860
そういえばアイコン表記がメレーじゃなく体術になってたな
表記ゆれで安定しねーなカプコン
2026/03/24(火) 05:16:12.95ID:rRHMBzKeH
>>865
レオンが死ぬバッドエンド
レクイエムの場合片方のみでパターン固定だけど
874なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 05:17:22.42ID:IeFWxiNi0
>>868
>>869
じゃあ逆に聞くけどなんのつもりで最初の女っぽい人の後ろ姿を出すん?
どう考えても射撃チュートリアルのキャラで殺す前提だし殺してなかったとしても封鎖されて処理されてるけど
そんなすぐにエルピスが一般人に行き渡るわけもないし当たり前に普通に考えたら別人だってなるからカプコンが流用しただけって結論に至るわけだけど
自分で考える能力のない知的障害者はネットやってないで少しは考える力を身につけたほうがいいよマジで
875なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 05:20:27.09ID:uzUQPo6X0
ノイジー並のブチギレっぷり

エルピス打つ?
2026/03/24(火) 05:24:45.34ID:rRHMBzKeH
>>871
もはやアクションゲームにはならなさそう

ジャンル 法廷バトル
開発元 カプコン
発売元 カプコン
タイトル 逆転裁判-ResidentEvil-

か?
877なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 05:25:15.03ID:IeFWxiNi0
BOWがこの値段なのに弱いとか言ってるガイジも同類だよな
自分がゲームの主人公操作してるから弱く感じるだけなのに想像力もなにもないから弱すぎwwという感想しかでなくなる
リッカーなんてあんなアークのような明るいとこで実戦投入するわけねえだろ
ファイル、ムービー、各所にある遺体から強さを察する事が出来るのに主人公使って勝てるの当たり前なのに弱いwwとかどうやったらそんな低能になれるのか教えて欲しいくらいだ
878なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 05:39:06.45ID:uzUQPo6X0
>>871
3Dショートアニメでそんなの見たことあるわ

ゾンビパニックの後に発症者達が意識を取り戻すけど身体は完全にゾンビでしかも人を喰った後だから世間から迫害されてアウトブレイクで放棄された隔離地域でひっそり暮らしてるのにインタビューするって感じの
879なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/24(火) 05:52:42.04ID:AXNEDHBx0
レクイエムのキャラモーションは次元が違うな
今RE4やるとレオンの動きがカクカクしてる
880なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 06:09:33.13ID:uzUQPo6X0
変異エミリーの造形に何か既視感あるなぁ思ってたらこれドリームキャッチャーのエイリアンだわ
881なまえをいれてください (ワッチョイ 8fcf-x/EA [2404:7a80:9840:4a00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 06:14:31.15ID:fbRwR5R40
>>876
このゲーム最初からサバイバルホラーってジャンルだし
882なまえをいれてください (ワッチョイ eb1b-nnFc [240d:f:2730:4700:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 06:41:26.61ID:z1Z8oHDV0
ところで2のウィリアムの研究所と9の研究所
中で繋がってるんじゃないかってぐらい場所近過ぎると思うんだけど
あの地下どうなってんだよ
2026/03/24(火) 06:49:34.81ID:7E8yTrMl0
何も考えてないのは確実
2026/03/24(火) 06:56:58.67ID:1k/c2+Kp0
孤児院から駅一つ移動してる感じだったけど、東京駅と大手町駅間くらいの距離でもいくつもビルがあるし、移動手段がモノレールしかなかっただけで立地的には近くても、まぁ……
2026/03/24(火) 07:09:57.12ID:4SxKr4590
最後の謎死体115体落とすところ20分放置でセーブして中断したけどまたここから再開しても大丈夫?
886なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-T7y5 [126.235.41.125])
垢版 |
2026/03/24(火) 07:37:36.54ID:48YXrSAw0
あーロードしちゃったか
2026/03/24(火) 07:39:39.07ID:TtdCUdlh0
どんまい
888なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 07:46:37.97ID:CvIL6hTx0
リッカーは酸かかったら死ぬし目見えない致命的な欠陥がある癖に現実の兵器と比べても明らかにコスト高いからな

自衛隊の主力戦車一丁15億
リッカー一丁14億

つってもホラー作品の突っ込みどころをファン同士でつつき合うのは定番の文化だからそこまで目くじら立てんでも
2026/03/24(火) 07:51:34.55ID:4SxKr4590
>>886
えっまさか人形取るまでぶっ通しでやらなきゃいけないの?キツすぎる
890なまえをいれてください (ワッチョイ 8fcf-x/EA [2404:7a80:9840:4a00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 07:57:28.10ID:fbRwR5R40
>>889
血を流すとこ確認してからセーブすればよくね
1日数分しかゲームてきないのか?
2026/03/24(火) 08:01:42.84ID:nyiCk1pBd
クロエの時代ってRE2より前?
892なまえをいれてください (ベーイモ MMfe-IsGg [27.253.251.242])
垢版 |
2026/03/24(火) 08:01:54.54ID:nqxKqL7IM
念のため長めに放置してセーブするだけだろ
2026/03/24(火) 08:05:10.47ID:4SxKr4590
>>890
ありがとう
そこまででいいんだね
2026/03/24(火) 08:05:54.75ID:YGJ2N0ry0
クロエの時代は1990年だから2どころか1よりも前の出来事
895なまえをいれてください (ワッチョイ 1ffa-FHJ4 [110.134.133.154])
垢版 |
2026/03/24(火) 08:15:02.61ID:IIAj1vho0
バイオ1.5のゲームスタート画面って蛇っぽい目が映ってるのね
896なまえをいれてください (ワッチョイ 8f68-zPd8 [2404:7a84:62c0:d800:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 08:20:43.94ID:myjJKK3J0
電車の中を橋みたいに渡る所で「You」「Will」「Suffer」
897なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-rkIB [60.102.48.33])
垢版 |
2026/03/24(火) 08:29:18.09ID:/L9Xl7Hl0
>>882
クロエパートで開かなかった大扉とレオンパートのエントランスで開かない大扉の間にも色々部屋や通路あって繋がってるのかね
オリジナル2もRE2も地下からさらに深いところまで潜って電車乗ってるけど、出口は地上になってるのも不思議
途中で坂道あるのかな
2026/03/24(火) 08:29:48.16ID:I8nbqa2a0
>>896
あの文字の意味って本家でも最後まで意味不明だったな
899なまえをいれてください (ワッチョイ f2c7-1dyF [2405:6582:12e0:6300:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 08:53:19.48ID:oYPbW+1Q0
レオンとグレースが子供作ったらこんな感じらしい
https://i.imgur.com/TFUPjOr.jpeg
2026/03/24(火) 08:58:53.82ID:t/jIMEMv0
やはり男は母親に似るな
ケツアゴからは逃れられない運命なのはかわいそうだ
2026/03/24(火) 09:03:47.29ID:t/jIMEMv0
【バイオ9】 バイオハザード レクイエム#27
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1774310550/

次スレ使いたい?
イエ~ス
2026/03/24(火) 09:15:26.17ID:LZmHWNaz0
結局9は死に瀕したスペンサーがボケて会心ごっこしたと言うだけで、スペンサーの他の血縁もアシュクロフト家も野望や復讐は捨ててないと言う事で良いのかな
それともいよいよ次の10で切りも良いし、バイオハザードシリーズも一旦終わるのかしら
2026/03/24(火) 09:19:37.42ID:fM4KLgFqr
>>753
燃えるぜ
2026/03/24(火) 09:23:30.06ID:fM4KLgFqr
>>790
バイオ復帰組も多いのかねぇ
2026/03/24(火) 09:26:47.49ID:Kmr15TWi0
ぶっちゃけ過去作と比べると微妙なゲームたったけどグレースの尻だけで85点はある
906なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 09:28:01.10ID:CvIL6hTx0
6とre3以外はようやっとるからな
ここまでハズレ無いシリーズも珍しい
2026/03/24(火) 09:28:08.49ID:fM4KLgFqr
>>834
アシュリーもじゃね?
908なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.85])
垢版 |
2026/03/24(火) 09:30:10.14ID:boxwe0ivH
>>873
なるほど
909なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.85])
垢版 |
2026/03/24(火) 09:33:48.09ID:boxwe0ivH
>>834
ガンサバシリーズの奴らもだな
910なまえをいれてください (ワッチョイ 1634-DnZN [113.36.127.157])
垢版 |
2026/03/24(火) 09:37:39.60ID:h29WbLc50
バイオ10の時代ってまたその発売される年代になるのかな?
クリスもレオンももう50代半ばになっちゃう
年齢的にちょうどいいローズが出て来るのかも
シャドウオブローズ見るにクリスと何かしら一緒に仕事?してるみたいだったし
911なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.85])
垢版 |
2026/03/24(火) 09:37:44.11ID:boxwe0ivH
>>743
逆さ吊りにする際、乳が垂れないようにだ
2026/03/24(火) 09:42:58.07ID:exfWOOB7a
良かった、リベ2は許されたんやね…
913なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 09:47:02.98ID:CvIL6hTx0
リベ2はこの前も話題になってたけど売り方が人類史上最低だっただけで本編は良かったからな

2015年はソシャゲ全盛期なのもあってどこもかしこもアコギに手染めてやがったなぁ
914なまえをいれてください (ワッチョイ 865a-yQB0 [2409:10:a340:5800:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 09:49:10.46ID:GyR2x+A00
6は好き嫌いが分かれるが俺は7よりは好きやで
バイオはB級映画感あってナンボ
ただ最初のワイヤー登り、お前はダメだ
2026/03/24(火) 09:56:47.90ID:9Y5ZLNdQ0
6は武器の切り替えが直感的に行えなかったのが個人的にダメだった
なんでキー割り当てじゃなくてスロットぐるぐるさせるんだよ
2026/03/24(火) 09:59:36.24ID:IQSZj4540
グレースの包帯って巻いたのギデオンだよな
絶対触ってんだろ
2026/03/24(火) 10:08:16.86ID:ORPg4zWF0
>>916
一応医者だから百歩譲って包帯巻く事自体はおかしくない
グレース的には超嫌だろうけど
918なまえをいれてください (ワッチョイ ebe9-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 10:10:36.06ID:uhFU164B0
クロエパートほんとはグレースかエミリーだったけど計画変更でボツに
でも作っちゃったしもったいないから本編に捩じ込んだ感がある
今からでもスキップさせろ
919なまえをいれてください (ワッチョイ d687-pP11 [2001:268:9ac8:f567:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 10:15:31.71ID:SfMJeZV90
>>918
スキップするmodあるんちゃうか?
2026/03/24(火) 10:17:08.49ID:FkyghIDi0
何周もしてるバイオ配信者は当然のようにイントロとクロエのスキップMODを入れてる
見る方もダルいから誰も文句言わない
921なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.80])
垢版 |
2026/03/24(火) 10:23:11.70ID:fc63Uvm3H
まぁアレ本当初見だけだもんな
でもクレア編のシェリーパート飛ばすのって無いよね
その違いは何だろう?RTAにおいて僅かな差はあれど、あれも相当かったるいと思うんだけど
922なまえをいれてください (ワッチョイ ebc4-yYEz [240a:61:6051:b71:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 10:24:46.80ID:Ey8CQ/hS0
イントロはアリッサとホテル移動するところだったけ?

>>917
そもそもギデオン自身が衛生的にどうなんだろう?とは思う
2026/03/24(火) 10:26:37.97ID:rL3Ry8za0
ザガールにもしエルピス打っても元に戻らないの?
2026/03/24(火) 10:33:32.14ID:kd6kQUc80
最初の街の感染拡大は抑え込めたんやろか
925なまえをいれてください (ワッチョイ dbeb-jcaY [2400:2200:4b5:f07c:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 10:37:18.03ID:YGXCozDM0
なんかクロエばっか言われてるけどグレースレンウッドも大分ダルいよな
2026/03/24(火) 10:41:24.32ID:J5bFv97c0
次からあれ系のパートは「もうクリアできる自信ありますか?」と表示して
はい選んだらスキップできるようにしてほしい
927なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.80])
垢版 |
2026/03/24(火) 10:43:09.86ID:fc63Uvm3H
さらに言えばレオンで療養所歩かされる所も飛ばしたい
928なまえをいれてください (ワッチョイ dbeb-jcaY [2400:2200:4b5:f07c:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 10:44:46.25ID:YGXCozDM0
>>912
別に全くクソじゃないし何なら普通におもしろいのにリベ2クソと思われてる風潮きらい
929なまえをいれてください (ワッチョイ 1766-YPu1 [118.237.93.93])
垢版 |
2026/03/24(火) 10:45:04.65ID:m/u5pssc0
ラクーンシティに生き残りゾンビいるのは分かったけど隣接する州?はちゃんと警備してるのだろうか
警備する範囲はかなり広いのではないか?
つーかよく隣の州は平気でいられるな
映画なら隣の州の市民もゾンビに襲われてゾンビ化してるのに
2026/03/24(火) 10:45:25.93ID:t/jIMEMv0
俺は爆弾組み立てパートだけスキップできればいいお願いしますまじで
2026/03/24(火) 10:46:07.16ID:FkyghIDi0
ゲームスタートして即戦闘し途中でダレるパートを挟まない原作4はやはり天才的なレベルデザインであった
932なまえをいれてください (ワッチョイ eba4-E0BW [240a:61:41a0:2717:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 10:51:12.14ID:CvIL6hTx0
アシュリー編
933なまえをいれてください (ワッチョイ 8295-75ES [219.111.104.106])
垢版 |
2026/03/24(火) 10:53:21.03ID:bmGwUEfU0
そもそもリアルの時間経過にゲームの時間経過合わせる必要ないだろ
無理やりリアルに合わせて高齢化させてるせいで作りづらくなってる
2026/03/24(火) 10:58:15.69ID:J5bFv97c0
レオンの結婚設定はやっぱ息子を登場させるフラグじゃなかろうか
2026/03/24(火) 11:04:16.40ID:12pUeFG10
リベ2はまず売り方で印象下げてからのゲーム内容の鬼畜差がな
でも好きな人はハマるシステムだよね
936なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:05:39.73ID:AXNEDHBx0
4はデルラゴとトロッコが強制な時点でゴミ
難易度プロフェッショナルだと9のクロエの1億倍ダルイ
937なまえをいれてください (ワッチョイ e6b8-r4PV [153.192.178.142])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:06:09.49ID:u4RmFYJN0
バーラウンジ歌姫の生前のお顔見てみたいわたぶんキレイなんだろうなあ
938なまえをいれてください (ワッチョイ d628-pP11 [2001:268:9a6c:874f:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:06:56.83ID:arHmi5GG0
>>936
デルラゴとトロッコもスキップするmodあるやろ
939なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:08:55.25ID:IeFWxiNi0
そんなに時間が惜しいならゲームやるべきでないね
940なまえをいれてください (ワッチョイ eb35-sv5E [240a:61:22b6:4440:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:12:05.62ID:ZEZz4LLV0
>>916
職業柄女体なんて慣れたもんだろ
奴は髪フェチなんだよ
2026/03/24(火) 11:14:56.11ID:J5bFv97c0
5も周回してて気持ちが萎えるポイントあったな
ンデスとか遺跡パズルとか
942なまえをいれてください (ワッチョイ eb35-sv5E [240a:61:22b6:4440:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:17:37.00ID:ZEZz4LLV0
つかレクイエムのロードめっちゃ早いよな
今ゲーカタで8やってるけどDS4使う為にPS4Verでプレイしてるのにロード凄く遅い
色々言われてるけど最適化は100点だわ
943なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:17:57.13ID:AXNEDHBx0
>>938
ps5だからMODとか知らん
苦労してネコミミ取って、難易度プロフェッショナルでネコミミ無双したくてもデルラゴとトロッコはネコミミ関係ないのが腹立つ。あの苦行を頑張ってやらなきゃいけない。クソだわ
難易度変更出来ないのもゴミ
944なまえをいれてください (ワッチョイ eb35-sv5E [240a:61:22b6:4440:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:20:10.16ID:ZEZz4LLV0
でもどっちも弾は無限なので
945なまえをいれてください (ワッチョイ d6f6-pP11 [2001:268:9a58:cd07:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:20:35.36ID:Mj9HOhG90
>>943
なんで家ゴミ機なんかでゲームやっとるん?罰ゲームかなんかか?
946なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:21:14.64ID:AXNEDHBx0
あとRE4が一番ゴミなのはトロフィーに射的場が入ってるところ。射的場全ステージSランククリア
これをトロフィーに入れること自体狂ってる
そもそも射的場自体が1000%作業で1ミリも面白くないしな
947なまえをいれてください (ワッチョイ 02fa-bmDk [59.166.143.108])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:22:49.12ID:AXNEDHBx0
>>945
貴様はここが何板か知らんのか?
948なまえをいれてください (ワッチョイ ebdb-ORVQ [240b:11:3926:e300:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:32:06.81ID:Wg8ydxfM0
>>916
他の人がやったでも変ではないが
ギデオンがニヤケ顔でやる姿が浮かぶ

細部覚えてないけど警官と揉み合いして怪我した所の処置だよね


>>937
カンファレンス室にいるショートカットの方?がパーソナリティ障害で対抗意識燃やして真似してる設定もちょっと面白い
2026/03/24(火) 11:34:33.94ID:YGJ2N0ry0
レンウッドホテルと孤児院は初回以降はスキップ可にして欲しかったな
950なまえをいれてください (ワッチョイ ebe3-it7a [240a:61:50f4:48a7:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:44:10.97ID:yQwrsd1O0
とにかくニューゲームプラスを早くしてくれ
トロコンしてしまったし、インフィニティ無限弾なしはやる気おきない
アイテム、武器改造引き継ぎありならやる気出るのに
951なまえをいれてください (ワッチョイ d6bd-pP11 [2001:268:9a58:c4:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:44:37.10ID:7W+tXCeE0
>>947
なんで家ゴミ機で罰ゲーム受けてるのって聞いてるんやけど頭大丈夫?
952なまえをいれてください (ワッチョイ ebe9-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:46:55.23ID:uhFU164B0
賢い人はAIとMODを使ってることをネットに書きこまないんだよね
953なまえをいれてください (ワッチョイ db16-bmDk [2400:2200:948:2768:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:48:01.45ID:FOV6ikm20
>>951
狂ってる
954なまえをいれてください (ワッチョイ dbeb-jcaY [2400:2200:4b5:f07c:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:49:25.66ID:YGXCozDM0
>>953
PC厨ってこういうのばっかだからあまり触らない方がいいよ
955なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.80])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:50:04.44ID:fc63Uvm3H
まあね
956なまえをいれてください (ワッチョイ d643-Z5pp [2001:268:d23a:ef44:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:53:09.10ID:JTGNQdBw0
MODアピールが激しいやつって決まってマウンターだよね
957なまえをいれてください (ワッチョイ d6ab-2/nq [2001:268:7393:444:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:53:23.86ID:BxQgb9uF0
ごーーん ばいおーへぁざー ちゅーぅ
2026/03/24(火) 11:56:12.98ID:ccG6YPmg0
うん・・・いいよ
959なまえをいれてください (ワッチョイ d6ab-2/nq [2001:268:7393:444:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:58:00.39ID:BxQgb9uF0
>>946
しかもその射的場
パットだと難易度ゴートゥーヘルプロフェッショナルマストダイインサニティノーホープノーセーブ近接なしナイフ縛りくらい極悪
キーマウですら難易度ハードくらいある
960なまえをいれてください (ワッチョイ d61f-pP11 [2001:268:9ac8:ef68:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:58:42.37ID:bTpKhrnE0
>>956
家ゴミってPC勢にバカにされておもちゃにされるために存在しとるんやろ?遊んでやらなかわいそうやん
961なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.80])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:07:04.32ID:fc63Uvm3H
アートワークに子供たち並べて検査してるやつあったけど、あれって研究所に出荷された後かな?
あの後一部はG投与されて、他の奴らは殺されると思うと怖いな
962なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:08:21.28ID:uzUQPo6X0
電源が切れたPCのキーボードを指で乱雑に叩きながら罵詈雑言呟くゾンビとかいそう
2026/03/24(火) 12:09:01.48ID:Dy9ztsWb0
>>929
表向き滅菌作戦したことになってんだからむしろ隔離してない方がおかしい
964なまえをいれてください (ワッチョイ eb6f-p/jL [240a:61:7033:7d42:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:09:11.69ID:eXQdnRvE0
>>948
対応意識燃やしてるのはバーラウンジにいる方っていう罠
なんであれ逆に感じるんだろ
965なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.80])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:10:21.14ID:fc63Uvm3H
>>964
ルッキズム…
966なまえをいれてください (ワッチョイ eb6f-p/jL [240a:61:7033:7d42:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:10:56.48ID:eXQdnRvE0
>>946
Re4はあれでトロコン諦めたわ
せめてサイコブレイクみたいに時間ゆっくりするとかが欲しい
967なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.80])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:11:11.97ID:fc63Uvm3H
>>962
キーボードクラッシャーゾンビかな
968なまえをいれてください (スップ Sda2-8iPb [49.97.69.176])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:12:43.24ID:fh/5E3aId
>>959
さすがにそれは盛りすぎだけど確かに難しすぎたわ
精密射撃はパッドだとオプ撃ち使わないと絶対無理だった
2026/03/24(火) 12:13:00.46ID:12pUeFG10
あのハゲうるさいから嫌いな人が多いのでしょう
白い方は特に障害になりませんからね
2026/03/24(火) 12:13:26.09ID:wtCz0C580
>>930
ロケラン所持で破壊可能にすべきだな
2026/03/24(火) 12:15:40.35ID:d+UA9rkU0
ギデオンがヘリ操縦してる時に隣に座ってた人ってだれ?
972なまえをいれてください (ワッチョイ eb36-6Gyr [240b:c010:611:d2b:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:17:13.55ID:91dAXXiV0
>>916
レオンの髪ねちっこく触ってたもんな••••
アッー!
973なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:33:01.23ID:uzUQPo6X0
>>963
テラグリジア周辺もFBC以外立ち位置禁止、BOWの死骸が確認された事でやっと当時のBSAA介入の許可が降りてたしね

アンブレラコアだと4の村周辺や5のキジュジュ、7のベイカー邸周辺も事件後封鎖されてたね
974なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:36:24.15ID:uzUQPo6X0
淫夢厨が変異Tゾンビ化したら一生語録を呟くだけの存在になるのか、仰向けになって誰かが近付くと目力先輩の真似で周囲にダメージを与えるタイプになるのか
975なまえをいれてください (ワッチョイ d6c7-tUSz [2001:268:73bc:b2f7:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:39:20.51ID:aeefPZzR0
>>928
キャンペーンは悪くなかったがレイドが前作と比べるとな
ブレワイとティアキンみたいなもの
976なまえをいれてください (ワッチョイ d6c7-tUSz [2001:268:73bc:b2f7:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:41:55.37ID:aeefPZzR0
>>964
実際ラウンジの方の歌はワイングラス一つ割れてないけどカンファレンス室の方は一発で全窓ガラス割るからな
2026/03/24(火) 12:43:48.65ID:I8nbqa2a0
え、元々歌ってたのが液体守ってるハゲで対抗意識燃やしてるのは歩き回ってる美人な方じゃなかったっけ
逆だと思ってたわ
978なまえをいれてください (ワッチョイ db8f-BPFq [2400:4051:9ee1:1b00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:44:28.42ID:ZBdztxV30
>>916
ギデオンってホモっぽくね?
グレースに欲情するイメージが湧かない
979なまえをいれてください (JP 0H13-HM/b [2.56.252.80])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:45:09.62ID:fc63Uvm3H
ジムジレットが変異Tにかかったらガラス何枚割れるんだろうな
980なまえをいれてください (ワッチョイ ebe9-hnSJ [240a:61:20e7:7d45:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:47:06.59ID:uhFU164B0
RE4にトマホーク追加するアップデートきて
981なまえをいれてください (ワッチョイ d6af-gPAc [2001:268:949d:ef86:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:52:48.09ID:oeHWZC+T0
一番死んだのと一番つまらんかったのは特殊部隊編
バイオでメタルギア戦みたいな事やりたくないねん
しかも無駄に攻撃力高いし
982なまえをいれてください (ワッチョイ db8f-BPFq [2400:4051:9ee1:1b00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:55:52.74ID:ZBdztxV30
英語版とかはわからんけど、
イカれてるくせに他人貶したりしないからギデオン好きなんだよな

エルピスが思ってたものじゃなくても発狂するとかじゃなくて師匠すっげー!だし
983なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffa-WNaL [116.222.183.6])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:56:35.34ID:J5bFv97c0
レオンが目を覚ました時の台本めっちゃ考えてたろうに
第一声が「口臭い」は心壊れるわな
2026/03/24(火) 12:57:11.66ID:iJT8/frd0
メタルギアでも楽しくないけどな、逃げる選択肢のない強制多人数戦
あっちはせっかく主人公に持たせたアサルトライフルとかの使い道として用意されてるんだろうけど、
こっちは元々化け物相手にフル装備で戦うゲームだから用意する必要性もないし
2026/03/24(火) 13:03:08.37ID:12pUeFG10
最適解を見つけると戦闘だるくても楽しくなるステージもあるけど
演出全振りで攻略もくそもないとこは周回だと虚無よな
986なまえをいれてください (ワッチョイ d6c7-tUSz [2001:268:73bc:b2f7:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:03:28.92ID:aeefPZzR0
ユーザに撃ち合いさせたいなら爪を発射できるハンターΩでも出せばよかった
987なまえをいれてください (ワッチョイ d61c-pP11 [2001:268:9ac1:3356:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:04:02.93ID:MLSyBGN70
>>985
そんなとこスキップしたらええやん
文句言いながらつまらんとこやる必要無いやろ
988なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:05:12.25ID:uzUQPo6X0
出来ないから言ってるんでしょ
989なまえをいれてください (ワッチョイ d6b9-pP11 [2001:268:9a58:c5da:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:07:31.82ID:h32kjI+B0
>>988
え?出来ない?もしかして家ゴミさんですか?
何で家ゴミ機なんかで罰ゲーム受けとるんです?
990なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:13:47.56ID:IeFWxiNi0
家庭用ゲーム板で何言ってるんだこいつ
991なまえをいれてください (ワッチョイ d6c7-tUSz [2001:268:73bc:b2f7:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:15:30.88ID:aeefPZzR0
頭カプコンの社長かよ
992なまえをいれてください (ワッチョイ eb71-tF2Y [240b:11:4dc1:9d00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:18:32.81ID:IeFWxiNi0
板違いもわからず誰にも相手にされないでmodmod言ってて滑稽だなと思ってたけどマジで理解出来てないんだな
2026/03/24(火) 13:19:53.90ID:iJT8/frd0
こんな露骨に同一回線で端末複数使って書き込んでる頭おかしい奴に触ってる奴らも大概やぞ
994なまえをいれてください (ワッチョイ dbdb-eYXy [2400:2411:aa0:4c00:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:21:00.49ID:uzUQPo6X0
グレースが常人は感染したらほぼ間を置かずに転化する変異Tゾンビに噛まれて発症しない抗体持ちなのとか
レオンがトマホークやレクイエムを携帯するようになった経緯って何か描写あったっけ
995なまえをいれてください (ワッチョイ d6c7-tUSz [2001:268:73bc:b2f7:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:22:18.53ID:aeefPZzR0
>>993
気持ち悪いものって面白いじゃん
バイオハザードと一緒で
2026/03/24(火) 13:22:21.39ID:8d/aY3T2r
うめはら
2026/03/24(火) 13:22:35.25ID:8d/aY3T2r
画面端
2026/03/24(火) 13:22:47.03ID:8d/aY3T2r
小足
2026/03/24(火) 13:23:03.02ID:8d/aY3T2r
昇竜
2026/03/24(火) 13:23:58.90ID:V5ke3/BO0
終了
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 1時間 21分 14秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況