探検


【Switch/PS5/Steam】パタポン1+2 リプレイ/PATAPON1+2

1なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/07(月) 17:41:09.22ID:wN00sQhQ
extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。


パタポン1+2 リプレイ
https://patapon-replay.bn-ent.net/

ダウンロード版 Switch/PS5/Steam 3600円+税
パッケージ版 Switch 3600円+税

2025年7月10日 発売予定
STEAM版 7月11日 発売予定
84なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 05:33:23.26ID:dkhn6iX+
パタポン1最終決戦の女王が全く倒せません
だれか助けて…
85なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 09:01:23.06ID:dkhn6iX+
>>84 です
シチュー食べたら楽にゴリ押せました
86なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 12:38:02.57ID:9X/NkB9M
低レベルのドドンガに防御中のやりポンがワンパンされたりしてキッツいなーって思ってたけどSteamのコミュニティ見たら防御コマンドが機能しない不具合があるらしいな
87なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 13:33:12.99ID:KUmhwt+D
今更だけど、ためるってどう言うコマンドなの?
88なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 14:49:12.47ID:zDPQXGQO
あ、竜王戦以外のはなしか
失敬
2025/07/16(水) 14:51:49.62ID:x7D/U/N/
パタポン3が入っていないのはクソゲー扱いだから?
2025/07/16(水) 15:22:49.93ID:rLJE49Qp
面白いんだけど天候操作のたびに
リズムゲーやらされるのキツすぎる
RPGとしてやり込み要素あるのばびっくりした
91なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 15:43:08.55ID:+QMaP0OI
>>90
あれは完全に設定間違えてるな
だるすぎる
92なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 15:57:56.58ID:c6AJvS1O
>>89
リプレイに入ってないから
93なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 17:06:03.88ID:Asg5fthi
昔は気にしなかったけど今回は頑張ってカッチンから武器2個取り目指そうかな
2025/07/16(水) 17:10:59.14ID:VNYYQt0/
評判の2を楽しみたいから1を頑張ってクリアしたら…
疲れてしまった
95なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 17:17:11.22ID:KUmhwt+D
>>94
おまおれ
2.3ってプレイした事あったけど1は初期作だけあって粗が目立つ作品だわあれ
96なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 17:43:51.66ID:9X/NkB9M
せっかくPCだからミラクル緩和modとか作られないかな
2025/07/16(水) 18:21:11.93ID:EA1YbTxk
元からあるバグか知らんけどきばポンが指示しても戦闘に参加しなくなってめがポンの装備が装備される謎のバグ起きたわ
タイトル戻るかなんかして直ったけど
2025/07/16(水) 19:20:17.59ID:OMSULL2G
1クリアまではチュートリアルで2からが本編
99なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 20:33:07.25ID:qTTcG6e3
1からやってるけどアイテムコンプきちいわ
100なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 20:35:01.47ID:rZR/MkHk
1はゴーンの鎌と兜だけ取って鎌を2に引き継げればいいかな
一部低レアが序盤の消えるクエでしか出なくてその辺も気を付けなきゃいけないんだっけ
2025/07/16(水) 23:58:41.06ID:/MPjsEIm
ワドルドゥに見た目が似てるから買ってみた
可愛い
102なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 00:19:33.99ID:VOje9RKq
据え置き機のパワーで20体くらいいるパタポンやりてーわ
103なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 00:46:56.57ID:op+ICIbD
これほんまにゴーンの鎌2に持ってけるか?出たやついる?
104なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 12:33:38.58ID:NTL/Douo
1アイテムコンプしたわ
2行く前にドンキーやるけど
105なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 12:59:47.33ID:R959UhqV
パタポン2のパラゲトのドンチャカセッション難しすぎる😢マスク取れない、、これ皆んなクリアしてんの?
2025/07/17(木) 14:22:09.29ID:kgVfcBR2
オレオレセッションは目押しだしノーミス報酬は貰えているけどノーツが白く光るパーフェクト判定はさっぱりわからん
2025/07/17(木) 15:08:21.53ID:duSAyCqW
パラゲトのドンチャカのジャスト判定微妙にあってなくない?
PSP時代もこうだっけ
108なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 15:24:16.25ID:VsTtA7Am
マルチだと判定厳しかったような記憶あるなぁ
そのせいでパラゲトに苦手意識あったんだっけ
109なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 15:30:29.87ID:RR/v05HO
ステージクリア毎のレア装備ドロ率上昇ってカッチンドンガが確定ドロップした後クリアまで有効?
それとも確定ドロップでリセットされる?
110なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 16:32:19.85ID:ea10dIAP
1のドカクネルまで来たけどゲコロス槍部隊がすぐに壊滅するんだが、もしかして普通のやりポンにしてヘルム装備させた方が長持ちするのか?
111なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 20:20:04.37ID:gqqCSmRU
ゴーンの鎌手に入れたで、自分で検証すっか
あとパラゲトはミスしてもいいからノーツを何回か白くジャストすれば最上位マスクまで出る
カッチンドンガは前作と同じ仕様ならあいつだけドロ率固有
112なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 21:49:53.13ID:gqqCSmRU
ゴーンの鎌は引き継げませぇん!
20回やったが出ない
113なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 23:51:51.45ID:YksMWk92
ウッボボンのラスト無音が気持ち悪い
あそこ使えない理由があるなら代わりに音楽入れるとか間隔詰めるとかして欲しい
114なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 23:55:33.58ID:YksMWk92
オリジナルの1は途中で投げたから難易度調整つけてくれてホントありがたい
どうせならジャスト判定も2くらいユルユルにしてくれてもよかったけど
115なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/18(金) 11:37:17.05ID:4CoPhCoi
>>111
ドロ率固有なのかありがとう
2泥狙うのに強化がまだ足りてないことがちゃんとわかって助かる
2025/07/18(金) 12:23:43.36ID:NaGO82gC
ミニゲームを選択してからプレイするまでに会話が毎回あるのが怠い
スキップできないよね?
117なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 03:38:35.50ID:Y0y+D2Sa
これを PS 5でやるソニーファンは頭おかしい
118なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 10:18:52.75ID:PXqUkcng
1ハードクリアしたからせっかくだし2もハードで始めたけどなんかジャスト続けられないわ
2は難易度ハードだとリズム取りが難しくなるだけとかだったら変更したいけど敵の強さも強くなってると思うし ずっと入力タイミングいじくっての調整で進まねえ
119なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 10:56:43.71ID:xmUGXnop
そもそも入力タイミングの調整って5にすると一番ガバいの?それともシビアになるの?
そこから分からん
120なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 11:12:34.60ID:Ykcne8BZ
入力タイミングの調整って遅延等での早い・遅いの微調整じゃないの?
2025/07/19(土) 11:26:37.31ID:s7+iUNLs
>>120
これだと思うけど
2025/07/19(土) 21:38:55.96ID:gMD/vv7D
2のシュラバヤポンチターン5個で1110チャリンも換金できるのかよ
眠気と戦いながら大砲三兄弟と長時間戦ってたわ
123なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 23:13:03.29ID:TJYjmNZ4
やっとカッチンドンガから2個出たけど
コックの帽子って炎無効って説明にはあるけどステータスには出ないけど嘘なんかね?
124なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/20(日) 13:03:46.03ID:tNZacWUC
すっげ!難易度easyからnormalに変えたら途端にジャスト継続できねえ!
こんなんじゃマルチに入れねえ!
125なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/20(日) 15:37:24.35ID:QdT9lIPu
パタポン1クリアしたから2に移ったらパーフェクト出続けるのはいいんだけど
パタ・パタ・パタ・ポン←一番最後にシンバルみたいなガシャンって音が追加されるの耳障りで邪魔や…
ずっとガシャンガシャン鳴り続けるのか
126なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/20(日) 16:03:47.61ID:Dk8NYJQL
俺は3→2→1ってやったからガシャン無い方が違和感あったなぁ
1はマジの太鼓すぎる
2025/07/20(日) 18:03:33.83ID:seWxehjO
ガシャンないと味気なく感じてしまう
128なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/21(月) 04:34:19.07ID:7mbDeZly
下手くそなんでキャラ育成したいが材料が全く足りないわ
なかなか厳しいな
129なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/21(月) 10:08:26.87ID:vmXO6cSl
ミラクルがめんどくさすぎる問題
130なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/21(月) 12:56:52.63ID:5BsVvx8Y
ずっとパラゲトで素材集めてたけど普通のボス周回のほうが効率良かった…
2025/07/21(月) 13:47:42.34ID:cDfbo6+O
ドンチャカやってる時間がね
132なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/21(月) 15:46:29.84ID:AMwU8fs0
パラゲト初めてやったけど判定easy並みか?
なんか判定normal以上って情報見かけてビビってたけど1+2から変わったんかな
133なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/21(月) 18:08:41.58ID:5cMqsb5D
1+2ではパラゲトの判定もゆるくなってるよ
134なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/22(火) 03:13:10.43ID:Oa1WJF8W
steamレビュー見てると同期ズレの指摘多いけど買っても大丈夫か?
135なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/22(火) 05:51:02.57ID:2uZtteFV
>>134
難易度イージーにすれば2は楽にパーフェクト
1もフィーバー維持は簡単
ノーマル以上でPSP版と同等タイミング求める人にはストレスらしい
136なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/22(火) 17:04:38.46ID:Hxw7Bkqs
難易度ってジャスト判定だけ?
137なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/22(火) 17:50:07.24ID:Jd4oRpwg
敵が弱くなってるらしい
その分報酬がしょぼくなってたりするのかなあ
2025/07/23(水) 05:56:26.12ID:pyqIZVlR
2の後半ボスは睡眠と車庫入ればかりでつれぇわ
2025/07/23(水) 10:45:43.97ID:pyqIZVlR
もしかしてボスの後退ってたてポンのせいだったのか?
たてポン外して前衛を騎馬だけにしたら今度は極端に前進するようになったわ
140なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/24(木) 21:37:32.50ID:/tmx2Cxs
ラタタンもこれくらいの大部隊で進軍できたらなぁ
141なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/25(金) 00:49:25.83ID:wSr5wOmW
ラタタンはローグライトだから物量一強みたいな調整はしないしさせてくれないんじゃない?
142なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/25(金) 17:47:50.48ID:a5FVykG6
3のヒーローのデザインかっこいいから2で使わせてくれないかねぇ
バランス調整した3をsteamで配信でも良い
143なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/25(金) 18:06:08.43ID:d0KtJUqX
スレチになりそうだけど3の調整版なら公式じゃないけどある
144なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/26(土) 01:48:57.19ID:51NW9rMu
1があっさりと終わりすぎて
2やる気にならない
初めてすぐの2つ目の狩り場がチャリン効率最強とか
2025/07/26(土) 09:41:08.57ID:DWIV3WPs
2のマジドンガが全然怯まないのはバグ?
凍ったり、ノックダウンしたときにいくら攻撃しても怯まない
マジドンガか一度後退してからは普通に怯む

後退するまでにHP8割くらい削っても怯む回数一回とかなんだが
瞬殺とかはしてない
146なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/26(土) 09:47:35.44ID:RovKZnyA
マシュリロとか使ってたらバグかも
147なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/26(土) 10:52:41.93ID:JVfCbHP6
バグ報告も結構出てきてるしそろそろ一度アプデして欲しいな
2025/07/26(土) 22:12:56.42ID:yJAt33m4
>>145
2のドンガ系の咆哮はスーパーアーマーなんじゃないか
どのボスも一個はキャンセル不可の怯み無効モーション(ガインの飛び込みとか)があると思って立ち回ってる
2025/07/26(土) 23:31:41.04ID:DWIV3WPs
>>148
それは把握してるよ
ダウンして3、4回攻撃しても怯まず→すぐ凍ってその後攻撃3、4回やっても怯まず
だからバグなんじゃないかなってこと
ちなみにクリア手前の編成と装備ね
150なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/27(日) 00:10:47.17ID:BQhYPXcJ
ミニゲームを途中でやめる機能と喋らせなくする機能がまじでほしい
2025/07/29(火) 01:52:18.11ID:W3eUgVg2
steam版アンケート来てたわ
まさか18年前のゲームなのにアプデの望みがあるのか?
152なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 00:19:54.63ID:a3Ei6Xyy
評判よかったら3も出すつもりなのかね
153なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 01:02:43.74ID:pMyGNbkw
3出す時はリマスターと言わず良い感じにリメイクしてほしい
154なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 03:07:19.57ID:HtJlieB4
>>151
PC向けにリメイクされたのは今年のはず
155なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 07:50:34.29ID:vcd8GbUA
万一リメイクで出すってんなら4〜5年は先になるだろうな
今はラタタン開発中だし
156なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 08:12:29.61ID:MPEZet+p
3は軍団感無かったのがな
157なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 10:38:46.12ID:0bSGsg4H
3はボスモンスターとかヒーローの強化とかその辺だけ活かして12の軍団形式で戦わせて欲しい
158なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 10:40:56.90ID:vcd8GbUA
ゆーて3が1番爽快感あって遊び易いとは思うんだけどな
159なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 10:44:54.70ID:gbNnX6jx
3はボスの発狂がクソなのとオンラインが売りだったのに例のチートトラップが酷すぎたよな
2025/07/30(水) 11:55:30.57ID:/Ft/0vQx
チートトラップは殿堂入りだがそれを抜きにしてもオン周りの仕様自体がそび糞過ぎてな…
2025/07/30(水) 12:27:14.22ID:ku4Hn39U
スタートラインに立つまでに500時間くらいかかるかけど、対戦は本当に面白いからな
ラグとクソ兎がいなくなるならまた遊びたい
2025/07/30(水) 14:08:53.45ID:aAAyqqDi
当時パタポン3は体験版で100時間遊べるというキャッチコピーが衝撃的だった
163なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 17:50:54.88ID:avDZJgRb
PSPの頃はバカみたいに体験版漁っては延々やってたな
パタポンはアホガキの自分でもわかりやすいゲームシステムな上に3は育成要素が(廃人向けに)強化されたのもあって一層のめり込んでた
時代の流れに乗った良い体験版だったのに製品版はどうして…😭
2025/07/30(水) 21:30:31.16ID:Std4X5Mk
パタポン2にハマってたので、Switchのを買おうと思ってるのだが、
パッケージで買ったのを、本体RAMに移して遊ぶことってできる?
2025/07/31(木) 00:25:54.60ID:xCFCiykI
できない
それが可能だったらパケ版を買ってRAMに移して中古屋に売る人がでてくる
2025/07/31(木) 01:38:02.05ID:Pg0qYeGw
>>165
なるほど

いまどきはカートリッジっつうのか分からんが、持ち歩くわ

サンクス
167なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/31(木) 20:21:32.13ID:6YnYnqiI
スマホ馬鹿なんか落ちても自業自得なんだからほっとけ
2025/07/31(木) 20:28:28.82ID:ENjdKqXn
>>167
トンチンカン、ハイッ!
169なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/01(金) 01:59:56.11ID:4+TD5Q9F
ラスボス手前まで来てブリュン雪原に泣く子羊と母の怒りってステージがないことに気づいたんだけど、もしかして超絶望クリアしちゃうと行けなくなるステージの一つ?
170なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/01(金) 13:27:32.62ID:FUOGiAO2
ポンポンパタポン ポンピキー
171なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/01(金) 15:14:12.29ID:5xyNxvBb
ミラクルで流れが途切れるのだけ修正してほしいな
2025/08/03(日) 13:24:38.79ID:2XIg8lnG
なついのでパタポン2やってるが、そういえばこんなバグなのか不具合なのかがあったが
それも直してほしいという気がする

・マンボスLV3とかフェニッチLV3を、天才パタポンのキャップをドロップする前に倒すと
 そのキャップはもう出現しない
・ミニゲームのトン・かんポンのボタンが有効期間がおかしい
 有効期間が通常より数フレーム遅れた範囲となっており、
 「ジャストより僅かに早いとアウト」「ジャストからちょっと遅れてもセーフ」となっている

個人的には、コン・きんポンの演奏会のタイミングもかなりおかしい気もするがな
目視でいけば、太鼓の達人的には正解らしいが
173なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/03(日) 18:33:14.41ID:xI3QiRv7
アンケートおくってみたら?今更治すのかはわからんが
どっちにずれてんのかわかんねえんだよなパラゲトやってるとゆるすぎて通常でミスる
174なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/03(日) 23:41:53.94ID:MrX4Yo2e
カッチンがやっと出たから行ったがこれ2個取りエンドコンテンツくらいキツイのか
2025/08/04(月) 00:28:18.95ID:Z8kO5Jpj
>>173
今更2を直せ、とはもう期待しとらんよ
直せる人もおらんしね

でも、2をそのまま移植して、でもってWikiとかに乗ってる既知のバグだけ直しても、
まだバグはあるのだよね、と

実際のところ、PSPで未知だったバグは、PSP実機で再現したのなら1+2を修正する、
とかいう契約だろうなと
となると、タイミングの判定の問題は、修正されるのだろうかなと
176なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/04(月) 03:26:29.77ID:Vt7zPFPs
解像度依存でラグ出る気がする
177なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/04(月) 23:25:54.13ID:DximSvTF
1のエンディングってみんなで行進してなかったっけ記憶違い? なんかちょっと残念
2025/08/05(火) 00:13:35.62ID:tKvBQ8db
2のエンディングも静止画とスタッフ表示なので
エンディング最後のヒーローとプリンセスが一緒に走り去っていくシーンが無い

作品として大事なところだと思うのだがな

バンナムの子会社の子会社のオフショアに開発丸投げとかするとこうなるんけ?
179なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/05(火) 00:18:52.62ID:KVmvZtjg
2もなのか いよいよもって残念
180なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/05(火) 00:40:31.70ID:bcMj9RSA
内容イマイチでもOPよけりゃそれだけで観ちゃうもうんな
OPイマイチで内容もイマイチならそりゃ観ませんよw
2025/08/06(水) 02:46:32.22ID:/MANBZuR
1で雨降らすために前のステージをやり直したり、トーテム?に雨を装備しないといじぇないこととか説明あった?
特に装備しないといけないことなんて攻略サイト見ないと一生わからなかった自信あるんだけど
182なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/06(水) 03:39:11.72ID:pvbaMN/3
>>181
その前にオェップについても
ローディング中の画面読まなければわからないんだから不親切
あと、ミラクルの上にも何か装備できる枠あるの気づいた?
全体バフ用のお料理が入るんだけど
あれについてもほとんど説明ないからね
2025/08/06(水) 04:28:41.68ID:/MANBZuR
>>182
ありがとう
説明が不親切って聞いてちょっと安心した
自分の不注意で説明を丸ごと見逃してたなら、情けなくて凹むとこだったから
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況