extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
パタポン1+2 リプレイ
https://patapon-replay.bn-ent.net/
ダウンロード版 Switch/PS5/Steam 3600円+税
パッケージ版 Switch 3600円+税
2025年7月10日 発売予定
STEAM版 7月11日 発売予定
【Switch/PS5/Steam】パタポン1+2 リプレイ/PATAPON1+2
1なまえをいれてください
2025/07/07(月) 17:41:09.22ID:wN00sQhQ347なまえをいれてください
2025/10/02(木) 00:27:27.70ID:yO/HhnwI 周回長い必要素材多いで飽きた
348なまえをいれてください
2025/10/03(金) 02:12:41.83ID:WPYwtXdC PSPでのパタポン2だが、真・超希望への放物線のLV2以降で
毎度投石器が早々に壊されてしまう
投石器が無くとも、面ボスはムテッペキ発動させて張り付いて叩いて壊す、で
クリアはできるが、もっと他の倒し方を楽しみたいなと
近づけるとまずいのかと思い、追い風ミラクル+弓で距離をとりながらと思ったけど
敵の投石で壊されてしまう模様
投石器を守りながらの戦術って、どういうのがいいのだろう
毎度投石器が早々に壊されてしまう
投石器が無くとも、面ボスはムテッペキ発動させて張り付いて叩いて壊す、で
クリアはできるが、もっと他の倒し方を楽しみたいなと
近づけるとまずいのかと思い、追い風ミラクル+弓で距離をとりながらと思ったけど
敵の投石で壊されてしまう模様
投石器を守りながらの戦術って、どういうのがいいのだろう
349なまえをいれてください
2025/10/03(金) 09:10:08.97ID:JYLdEuID 投石機をあと3つ追加する(ろぼポン)
ってのは冗談で投石機柔らかすぎるし守る方法もまほポンで敵の弓を倒すくらいしかないから火力でごり押すしかなさそう
ってのは冗談で投石機柔らかすぎるし守る方法もまほポンで敵の弓を倒すくらいしかないから火力でごり押すしかなさそう
350なまえをいれてください
2025/10/04(土) 03:34:57.89ID:mXTlhieG ラタタンは普通に
つまらない
道中いらんよねあれ
あとボス戦もなんか音ゲー要素あるくせにテンポ悪い
つまらない
道中いらんよねあれ
あとボス戦もなんか音ゲー要素あるくせにテンポ悪い
351なまえをいれてください
2025/10/04(土) 05:59:38.98ID:WkiapEyi ボスが突進▶︎ジャンプ
踏みつけ▶︎防御
即バック▶︎空振り
▶︎歩く
▶︎やっと攻撃当たる
このイライラが凄い
踏みつけ▶︎防御
即バック▶︎空振り
▶︎歩く
▶︎やっと攻撃当たる
このイライラが凄い
352なまえをいれてください
2025/10/04(土) 23:23:26.74ID:cc7PCp4Y やればやるほど新要素が微妙でパタポンの完成度の裏付けにしかならないよね
シンプル過ぎて拡張性がないから本家も3路線に行かざるを得なくなったけど
シンプル過ぎて拡張性がないから本家も3路線に行かざるを得なくなったけど
353なまえをいれてください
2025/10/04(土) 23:43:08.12ID:6K/sCiQY そもそもリズムゲーなんだから敵の行動覚えたら楽勝でいいのにね
なんかソシャゲの音ゲーでフルコンしても無課金だとスコアの最高ランクに届かないみたいな虚しさがある
なんかソシャゲの音ゲーでフルコンしても無課金だとスコアの最高ランクに届かないみたいな虚しさがある
354なまえをいれてください
2025/10/05(日) 09:14:35.57ID:2JSNdWpy 真面目な話今回フィーバーする意味ないんよな
パタポンは行動の強化と自主的に切って行動を早めるとかあったからテクニックとか旨さの表現になってたけど、好き勝手に行動するしスキルがある以上わざわざフィーバーする意味がかなり薄い
正直全体のリワークまであるレベル
パタポンは行動の強化と自主的に切って行動を早めるとかあったからテクニックとか旨さの表現になってたけど、好き勝手に行動するしスキルがある以上わざわざフィーバーする意味がかなり薄い
正直全体のリワークまであるレベル
355なまえをいれてください
2025/10/05(日) 10:32:36.62ID:cBU2DhBd ロードマップにスーパーフィーバー技実装ってデカデカと書いてあるけど…
356なまえをいれてください
2025/10/05(日) 10:52:32.50ID:/GG74KQn アーリーアクセスを製品版と勘違いしてる人多いよな
製品版で後からアプデで追加するんじゃなくて未完成品をこれからアプデして完成させていくんだぞ
体験版でもないまだ開発中のゲームだぞ
製品版で後からアプデで追加するんじゃなくて未完成品をこれからアプデして完成させていくんだぞ
体験版でもないまだ開発中のゲームだぞ
357なまえをいれてください
2025/10/05(日) 14:16:02.92ID:gZXgqYLg おう
だから要望はちゃんと送ってるぞ
別にアーリーは批評の盾じゃないんで
だから要望はちゃんと送ってるぞ
別にアーリーは批評の盾じゃないんで
358なまえをいれてください
2025/10/05(日) 18:19:08.31ID:U6hDs4t7 フィードバック5000件超えたとか言ってるし熱量はありそうだな
359なまえをいれてください
2025/10/05(日) 18:39:43.92ID:0D4bUFuC ローグライト部分を根本的に見直す必要があるって自覚してるからまだ期待できるわ
360なまえをいれてください
2025/10/05(日) 20:20:51.21ID:TXC30ib/ ローグライトなのにラタタンが強化されてるように見えないのが辛いよな
コブンは強化されてるけど、逃げ回る方に目がいっててなかなかわかりづらい
コブンは強化されてるけど、逃げ回る方に目がいっててなかなかわかりづらい
361なまえをいれてください
2025/10/05(日) 23:40:00.60ID:eqklgukI 子分の台詞は可愛くて好きなんだけど毎回固定だから増やしてほしい、要望送るか
エンディングでフォートランに腹から声出せって言うのは笑った
エンディングでフォートランに腹から声出せって言うのは笑った
362なまえをいれてください
2025/10/06(月) 01:23:28.03ID:g1lKNK3W リメイク版パタポンやっぱEasyが昔の難易度っぽいな
Normalだとレベル5ザックネルの地震3発でチックリ後衛全滅したから酷い
昔ここまで苦戦した記憶無いしおかしいわ
Normalだとレベル5ザックネルの地震3発でチックリ後衛全滅したから酷い
昔ここまで苦戦した記憶無いしおかしいわ
363なまえをいれてください
2025/10/11(土) 07:36:05.57ID:R1jfYsTG 他ゲーやると狙ったビルドしやすくて見た目も派手になるから違いが歴然だよなぁ
このゲームは割合が増えるだけ
レジェンドとかいきなり出さなくていいからノーマルスキルをランクアップしやすくしてくれよ
このゲームは割合が増えるだけ
レジェンドとかいきなり出さなくていいからノーマルスキルをランクアップしやすくしてくれよ
364なまえをいれてください
2025/10/11(土) 15:31:29.15ID:TwkYzjDe ランクアップできる要素追加しろだけで良いだろそれ
いきなりレジェでなくていいは全く賛同できんわ
いきなりレジェでなくていいは全く賛同できんわ
365なまえをいれてください
2025/10/11(土) 19:43:50.59ID:sm7hYYvk すまんがラタタンは別スレが適切かと思うのだよ
同じ関係者で似たようなゲームだからとて、そこは節度を持ちたい
同じ関係者で似たようなゲームだからとて、そこは節度を持ちたい
366なまえをいれてください
2025/10/11(土) 19:48:05.09ID:9bXEnG6/ なんでコイツラ普通にここでいつまでも喋ってんのかとは思ってた
367なまえをいれてください
2025/10/11(土) 20:54:43.33ID:b4cAtEsR せめてスレタイにゲームタイトルがないと新規も来れないしね
368なまえをいれてください
2025/10/15(水) 12:02:35.48ID:96eWvO3V 言う割にはスレ作らんのな
369なまえをいれてください
2025/10/15(水) 21:19:16.61ID:g5lSEM+b 作るほど話題ないからね
だからここで済ませてる人が多い
だからここで済ませてる人が多い
370なまえをいれてください
2025/10/15(水) 22:14:27.04ID:YmLJPVk5 別に正当性は無いんで…
371なまえをいれてください
2025/10/16(木) 21:10:07.55ID:nFVdOZrZ えっおもしろい
文句は言うけど作らんのは特別な理由があるの?過疎ってるからスレ落ちる程度なら語るなってこと?
文句は言うけど作らんのは特別な理由があるの?過疎ってるからスレ落ちる程度なら語るなってこと?
372なまえをいれてください
2025/10/16(木) 21:30:24.58ID:CTgBjP7L ぶっちゃけパタポンにしろラタタンにしろ話題無いしな
373なまえをいれてください
2025/10/16(木) 21:35:16.33ID:TDkIFKlA ラタタン話題無いの?
374なまえをいれてください
2025/10/16(木) 21:51:52.06ID:uQscZHqg ないしディスコードも過疎
375なまえをいれてください
2025/10/16(木) 22:31:16.07ID:3jD2JFm5376なまえをいれてください
2025/12/19(金) 19:04:52.99ID:7mT3Vakd 令和のこの時代に新モードだと!?
377なまえをいれてください
2025/12/19(金) 19:07:54.57ID:jr0jQBfz 新モード、素直に楽しみではあるが、何だろうかね
378なまえをいれてください
2025/12/19(金) 19:12:40.60ID:6MEPgava なんか絶望ステージに使われそうな鉄球みたいのあったな
まさか対戦じゃないよな?
まさか対戦じゃないよな?
379なまえをいれてください
2025/12/19(金) 21:01:17.59ID:wI+1k0P7 入手場所が限定されてる装備が何個でも手に入るようにして欲しい
380なまえをいれてください
2025/12/22(月) 12:39:24.12ID:y25pn1l5 ボスラッシュか〜
人によっちゃ無限にやれそうだなw
人によっちゃ無限にやれそうだなw
381なまえをいれてください
2025/12/22(月) 21:30:34.45ID:F3Cmhat5 まさかアプデで新コンテンツが来るとは思わなかった
せっかく1でレア武器2で2個取りしても使う場所が無かったしな
せっかく1でレア武器2で2個取りしても使う場所が無かったしな
382なまえをいれてください
2025/12/23(火) 00:30:59.12ID:KeW0DtO3 とりあえずボスラッシュやってみたけどボスが1も2もバチクソ硬くなってたけど
ヒーローがいる2はともかく まほポンすらいない1でクリア可能なのか?
ファーミングもリセマラ前提なのはきつすぎる4-4から進めなくなっちゃった
ヒーローがいる2はともかく まほポンすらいない1でクリア可能なのか?
ファーミングもリセマラ前提なのはきつすぎる4-4から進めなくなっちゃった
383なまえをいれてください
2025/12/23(火) 00:47:23.92ID:L4Vg40Pm てっきり2だけだと思ってたけど1のもあるのか
全部モギュでごり押せるのかな
全部モギュでごり押せるのかな
384なまえをいれてください
2025/12/23(火) 09:02:13.24ID:KdzssSQd 1は買ったが断念、2はムテッペキで我慢比べ、をしていた身としては
全体的に1は苦手なんよね…
全体的に1は苦手なんよね…
385なまえをいれてください
2025/12/23(火) 11:45:24.44ID:gBykMWwR 知らんボスいるやん
386なまえをいれてください
2025/12/23(火) 12:00:25.06ID:srEJyToc 2は当然のように森と魚で埋めて究極は実績用だけだからまず作る作業から…
387なまえをいれてください
2025/12/28(日) 00:12:32.38ID:BW+ymMRi ダラチュラの針って部位破壊できるんだな知らなかった
388なまえをいれてください
2025/12/29(月) 12:33:39.64ID:yK+1PtoN 1のミニゲーム全く成功しないんだがどういうタイミングで押すのが正解なんだろう
389なまえをいれてください
2025/12/29(月) 13:20:46.24ID:MAImjDPh390なまえをいれてください
2025/12/29(月) 13:25:32.21ID:yK+1PtoN >>389
やってみたけどあんま変わらんのよね…
やってみたけどあんま変わらんのよね…
391なまえをいれてください
2025/12/31(水) 03:17:26.75ID:EltsigvQ >>388
試しに解像度1段階落としてみて
試しに解像度1段階落としてみて
392なまえをいれてください
2026/01/08(木) 10:41:56.77ID:r9wk5vqB モーギュギュヒーローいればボスラッシュ行けるだろと思ったら普通に負けた
393なまえをいれてください
2026/01/27(火) 13:31:19.34ID:rRQulYsY リズム通りに叩いてもズレるからだいぶ前にイライラして投げたんだけど、Xで4/4拍以外でコンボ繋いでる動画見かけてびっくりした
394なまえをいれてください
2026/06/17(水) 13:01:37.18ID:yG/9JylN PSPで1・2ともにクリアはしたが、Switchでの1+2をやり始めようかと思って買ってしまった
だが、素材集めやらチャリン稼ぎやらを考えると萎えるんよね
クリアだけしといてから考えるかなと
だが、素材集めやらチャリン稼ぎやらを考えると萎えるんよね
クリアだけしといてから考えるかなと
395なまえをいれてください
2026/06/22(月) 09:08:24.18ID:j3AZMOd8 カッチンから全部2個取るとか考えなきゃそんな時間かかるもんじゃないでしょ
396なまえをいれてください
2026/06/22(月) 11:39:03.22ID:a/NZrM5c 3がよっぽどであんまり話題にされないけど2の育成もかなりマゾいよな
397なまえをいれてください
2026/06/22(月) 14:33:20.95ID:+9VUfjYb 素材の手持ち、上限99というのが少なすぎるよな
上級素材を狙ってるうちに低級は99超えて無駄になる、
その無駄を無くそうと別のれあポンを育成しようと思うと別の素材が必要になる、と
まぁそれを狙っての設計になってるってのは分かるがさ
ミラクルが何度も必要なダチュラ系、泡昇天しやすいカニ系が絡むともう何ともと
結局、集めやすい石、肉、骨、野菜、鉱石の低級素材で育てられる範囲で、ということになる
上級素材を狙ってるうちに低級は99超えて無駄になる、
その無駄を無くそうと別のれあポンを育成しようと思うと別の素材が必要になる、と
まぁそれを狙っての設計になってるってのは分かるがさ
ミラクルが何度も必要なダチュラ系、泡昇天しやすいカニ系が絡むともう何ともと
結局、集めやすい石、肉、骨、野菜、鉱石の低級素材で育てられる範囲で、ということになる
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 【社会】BS4Kから民放は撤退。国策として推し進めたにもかかわらず責任を取らない総務省 [194819832]
- 【高市悲報】中国市場、日本に変わり米国企業が存在感。🇺🇸🤝🇨🇳 …🇯🇵💦 [668024367]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 87歳、年金と貯金でも足りず職探しの日々…「値上げ続きで働かないと生きられない…」 [667744927]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 【画像】前の席の女の子「・・・暑くなってきた。脱ぐ。」ぬぎぬぎ