探検


【Switch/PS5/Steam】パタポン1+2 リプレイ/PATAPON1+2

1なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/07(月) 17:41:09.22ID:wN00sQhQ
extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。


パタポン1+2 リプレイ
https://patapon-replay.bn-ent.net/

ダウンロード版 Switch/PS5/Steam 3600円+税
パッケージ版 Switch 3600円+税

2025年7月10日 発売予定
STEAM版 7月11日 発売予定
2なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/07(月) 17:42:36.70ID:wN00sQhQ
ごめん失敗したけどよかったら使って
3なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/07(月) 17:44:57.61ID:wN00sQhQ
!入ってなかった
4なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/07(月) 19:23:37.62ID:V/Ga1hvf
無能
5なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/08(火) 06:33:40.26ID:fP0H+A2t
おっちんだ
6なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/08(火) 09:34:56.87ID:n685iyXc
すっげ
7なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/09(水) 17:21:33.05ID:Q5R+nKDI
明日だね
8なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/09(水) 21:45:04.25ID:89/UVum2
基本ゲームはSteamで買いたいがこのゲームはSwitchもありだなぁ
2025/07/09(水) 23:46:05.76ID:cANP2GwB
ポンポンパタポン
10なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/10(木) 00:43:06.45ID:zxlF/sJ3
リズム感なさ過ぎてフィーバー続かなくて割と序盤で詰んだ記憶があるなあ
判定緩くなってんなら過去の自分を慰めるために買ってやりたいがどうだろ
11なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/10(木) 01:01:16.24ID:7FHVjzGZ
1のジャストタイミング全然わからん
これどうやんの入力タイミング調整が意味を成してないだろ
2025/07/10(木) 08:47:24.81ID:dx40CHfr
FEVERになるまでリズム取りにくい曲あるよな
そういうときは音に頼らず周囲の白枠の点滅に合わせて打つこと意識してる
13なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/10(木) 08:58:31.53ID:bL47vf0f
おもろそうだから買ってみよかな
14なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/10(木) 09:17:54.28ID:YLN/5kWd
やっぱりパタポンは携帯機でやりたいぜ
Switch2で買うぜ
15なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/10(木) 10:19:49.20ID:uhJ7TcGr
りぼーん
16なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/10(木) 22:13:21.39ID:qt/RI3eT
昔より難しく感じる...
17なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/10(木) 22:34:55.29ID:DHyAzKbs
久々にやってるけど楽しいな
流石に2からだけど気が向いたら1からやり直そう
18なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/10(木) 23:01:04.42ID:RLLml3Vj
自分も久しぶりのプレイだけど1からやっています
正直古さは否めない……(´・ω・`)
それでも楽しいのよね
やっぱセンス良いよねこのゲーム
2025/07/10(木) 23:42:51.24ID:I1E5hVMu
めっちゃなつかしい
ラタタンまでの繋ぎとして遊ぶぜ
2025/07/11(金) 15:15:23.77ID:+KSNzqZL
命令入力から行動に移行するタイミングが遅すぎてすっげぇモヤモヤする
前進と攻撃切り替えで気持ちよくない時間が長く感じるからリズムの拍を設定で変えられると良かったな
部隊強化のファーム要素が強いのに周回中リズムゲーずっとやるのもしんどいわ
挙動のもっさりが今の時代にあって無い感する戦略ゲーにリズムゲーは今にして思えば微妙に混ざり合ってない
2025/07/11(金) 17:29:01.88ID:KjjrV4ID
パタポンはターン制RPGだと思えばいい
2025/07/11(金) 19:57:04.27ID:3gmdA/Bh
子供の頃は気付かなかったが風の奇跡獲得の為の金のモモッチ狩りで雷落とすの嫌がらせだろ
23なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/11(金) 20:36:17.04ID:6XByoceD
>>1乙 

1のジゴトン領ってやつクリア出来ないんだけどこれどうしたら良いの?
24なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/11(金) 22:54:01.66ID:TJT0DM0P
1タイミング合わなすぎて気が狂いそうになるから2やるか
25なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/11(金) 23:04:42.05ID:MQeL8ZCz
2もイライラする
26なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/11(金) 23:58:06.18ID:6XByoceD
>>23
自己解決したわ
8分くらいゆみポンで持久戦するステージだった…
2025/07/12(土) 00:30:56.34ID:0y0r4cJo
1のラスボスくっそ強いんだが
フィーバー切らんと避けれん
2025/07/12(土) 00:39:06.37ID:0y0r4cJo
潔くフィーバー切りのポンパタ回避して神のシチュー食べたら行けた
29なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 01:10:29.21ID:Q+1/vp0X
シチューって鉱石手に入るミニゲームクリアしないと入手出来ないの?
あのミニゲームタイミングシビア過ぎるんだが…
2025/07/12(土) 01:23:19.69ID:0y0r4cJo
>>29
1のシチューはラがしゃポン(鍋)から手に入る消耗品アイテムだよ
ファざくポン(枝豆)で手に入るキャベツを更に鍋のミニゲームで変換してシチューにするから手間がかかる
31なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 04:30:16.41ID:q6oQA2SB
1終わって2やったら判定の緩さにびっくり
ジャスト音心地よくて良いわぁ
32なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 07:48:36.36ID:Q+1/vp0X
>>30
サンクス
33なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 13:05:28.45ID:FCWk3EKO
800円くらいかなと思ったら3000円超えてて草
34なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 13:39:13.79ID:FDEYDlBJ
どうせならボスのレベル調整とかもできるようになって欲しかったな
カッチンドンガ70レベくらいで詰んだ思い出
35なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 14:35:36.46ID:ps2Uh7I1
1だけどきばポンのモギュン/バーサラ配分どうするのがおすすめ?全部モギュンでもいいのかな
36なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 15:31:22.19ID:XrT1TkEO
冥界の門どうすりゃいいの
easyでも勝てないわ
育成しても貰えるアイテムしょぼすぎて全然レベル上がらんし
2025/07/12(土) 15:47:22.75ID:92gkfiAv
カッチンドンガから同じタイコやハテンの武器2つ入手できるバグそのままかな?
38なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 15:56:30.64ID:CqKtgWDZ
1は難しいから2からでもいいよね?
2025/07/12(土) 16:04:31.12ID:e77MZd4c
>>36
はたポンが先にしぬなら近すぎるのかもね
遠くから弓だけでチクチクか
HPが全然足りないならヒーローたてポンにして無敵でごり押しが楽かもしれんね

自分は槍で倒した
40なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 16:19:23.17ID:oeSbkcz+
マスクの最上位ってストーリー進めないと手に入らない?パラゲトノーミスでも貰えないんだけど
41なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 16:38:47.58ID:soYdahVW
バババーンはヒーロー槍でいったなぁ
フィーバー継続できるなら攻撃守りぎり反応するくらいの距離維持してチャカチャカしてればヒーローが全部なんとかしてくれるよ
42なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 17:13:19.81ID:Q+1/vp0X
てかこれ難易度設定機能してんのかな?
2025/07/12(土) 18:37:20.19ID:8dxDwcuN
リズムのタイミングはかなり緩くなってると感じる
44なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 18:45:28.58ID:Q+1/vp0X
>>43
効果あんのか、サンクス
2025/07/12(土) 19:00:31.81ID:PP6YwdG0
モーギュギュきばポン、ババッサとりポンの組み合わせ好きだったな
ガキの頃なんでワギャンバの使い方はあまり分からなかった
46なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 19:41:39.70ID:W4MlewxO
森騎馬で突進させるとアホみたいに素材落とすくらいしか覚えてねえなあ
47なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 20:46:37.05ID:NsL2EZZ4
ラタタンも良かったけどやっぱ本家の大群率いて進軍する部分は大きな魅力だったよな
2025/07/12(土) 21:24:03.04ID:PP6YwdG0
パタポン3はほんと残念だったなぁ…
2025/07/12(土) 21:41:11.55ID:0rRs+tDP
パタポン3が一番好きだったオレみたいな異端児もいる
50なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 21:54:22.25ID:W4MlewxO
大砲のヒーロー技は頭おかしくて好きだった
2025/07/12(土) 22:30:18.56ID:0y0r4cJo
2に入るといきなりやりこみ要素が増えるのな
一体ずつちまちま育成していくか
52なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 23:54:10.79ID:Q+1/vp0X
俺も3柄一番ハマったなぁ
とにかく遊び易かったし
53なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 05:09:49.42ID:hP4XJH3u
これカッチンドンガ2個取り出来なくなってない?
54なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 05:18:01.93ID:hP4XJH3u
すまん、今出来たわ
2025/07/13(日) 06:28:45.96ID:HlfxQ+KK
久しぶりに遊んだけどこのちまちま育成がたまらん
56なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 06:29:29.27ID:GeG6zHRh
2個取り残ってるのかよ
鳥ぽん縛りしなきゃ…
2025/07/13(日) 07:49:06.86ID:ChADGoDG
がっつり育成しないとまともに育たないせいで普通に遊ぶとほぼ初期ポンかLv1でクリアしてしまうのが惜しまれる
58なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 14:20:48.43ID:ykCod70z
>>40
ノーミスでも貰えないから根気強く周回したわ
2025/07/13(日) 17:32:30.46ID:iEB6xt7p
2でまずは各レアぽんの性能比較しようと各クラス各種族一体ずつLv10を目指してるけどノーマル10すら大変だわ
ずっとパンパカポンでボンボンしてる
2025/07/13(日) 17:37:26.95ID:iEB6xt7p
全員を豚樹鹿あたりで揃えてよろめき特化させたら素材ハメ出来るのかな
61なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 17:57:21.58ID:Dqu+I/Dh
八時間未満で最終決戦まで来たんだけど1ってめちゃくちゃあっさりしたボリュームなのな
62なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 19:55:48.91ID:ykCod70z
おまんらシュババッサ手に入ったか?
2025/07/13(日) 20:31:21.25ID:rwuR6Cz3
1はストレス要素多いなー
ラスボス倒したら即2始めたけどやっぱり面白いわ
2025/07/13(日) 21:05:55.03ID:pWoHcart
シュババッサは即手に入れたわ
65なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 21:22:53.90ID:Dqu+I/Dh
ミニゲームとか大好きなんだけど、1のは難易度高過ぎてまともに遊べないなこれ…
2025/07/13(日) 23:51:36.23ID:iEB6xt7p
シュババッサ猫槍ヒーローが無法過ぎる
67なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 01:21:12.05ID:wjuNuLTv
1のゴーン装備どっちかしか手に入らないってあるけど、序盤で倒せば2個手に入るな
68なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 01:21:59.50ID:LA+ofIv/
このゲーム取り返しの付かない要素多すぎな
69なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 02:45:16.43ID:FotoIDCi
👓は作画が不安定で偶にものすごく怖いときがあるからなんか嫌
2025/07/14(月) 09:37:54.21ID:goCqpP1n
NORMALで1やってるけどこんなに難しかったっけ…
入力タイミングはPSP当時の成功率になる程度に調整したがザックネルで瞬殺されちゃう
71なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 10:43:21.17ID:LA+ofIv/
初代のフォーバーは元々維持できるもんじゃなかったからこんなもんだと思う
ザックネルで瞬殺されるのはなにかの回避の唄取り忘れてるとか?
2025/07/14(月) 13:16:20.58ID:r/HEs7wO
気持ちよさ重視でイージーでやってるけどバババーンとかこんなムズめだったっけな
73なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 15:43:39.38ID:bk9zTK7D
小さい頃に盾のチュートリアル辺りで詰んだんだけど今やったらもうちょっと進めるのかな
74なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 17:03:34.82ID:FotoIDCi
ナンデヤノーンナンデヤノーン
75なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 00:15:27.61ID:DdEkzk5M
ざくポンの判定だけシビアすぎる
76なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 00:52:57.54ID:ePDBdPvw
2のヒーロー救うチュートリアルで特にコマンドミスってないのにドドンガに残り1匹まで殺されたんだけどこんなにシビアだったっけ
回避無いからコマンドキャンセルしてかみつき避けなかったら全滅してたかも
77なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 03:18:12.97ID:aoUYZpYg
カッチンドンガで怯みハメするのって難しいな
スパアマ咆哮で旗ポン削ってくるからレア装備安定増殖はキツいか?
2025/07/15(火) 05:08:11.56ID:OfeZSZKO
きせきと周回の相性が悪過ぎるからダラチュラ周回がつれぇわ
79なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 08:28:44.57ID:rzW+F1nQ
個人的な意見だけどカッチンドンガは盾ヒーローのがいいぞ。捕食見えた瞬間連打してヒーロー切ってポンパタ逃げ、慣れたら多分こっちのが楽。ヒーローは攻撃しないからウサギで氷結無効してスタタンオー、他は木かキノコで強い装備付けよう。
80なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 08:32:50.14ID:rzW+F1nQ
カッチンドンガで2個取り進めてたのにゴーンの鎌1から引き継ぎできるって見てやり直そうか悩む
2025/07/15(火) 11:06:04.43ID:aFG9YLoh
ぐっどりあん集めたいけどドカクネルが後退ばっかしてウゼェ
2025/07/16(水) 00:14:52.48ID:CEsbpF6b
2のボス戦のモリウッソーハメは素材稼ぎだけじゃなく面倒なバクステ潰しでもあるんだな
豚犬魚はボス戦だと瞬殺してしまって稼げないけどカーメン相手だと便利だわ
2025/07/16(水) 01:47:53.84ID:1G2NN+fp
しょうがない問題だが育成に時間かかる代わりに育成したらクソ強いけど持ってくとこないな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況