extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
パタポン1+2 リプレイ
https://patapon-replay.bn-ent.net/
ダウンロード版 Switch/PS5/Steam 3600円+税
パッケージ版 Switch 3600円+税
2025年7月10日 発売予定
STEAM版 7月11日 発売予定
【Switch/PS5/Steam】パタポン1+2 リプレイ/PATAPON1+2
1なまえをいれてください
2025/07/07(月) 17:41:09.22ID:wN00sQhQ2なまえをいれてください
2025/07/07(月) 17:42:36.70ID:wN00sQhQ ごめん失敗したけどよかったら使って
3なまえをいれてください
2025/07/07(月) 17:44:57.61ID:wN00sQhQ !入ってなかった
4なまえをいれてください
2025/07/07(月) 19:23:37.62ID:V/Ga1hvf 無能
5なまえをいれてください
2025/07/08(火) 06:33:40.26ID:fP0H+A2t おっちんだ
6なまえをいれてください
2025/07/08(火) 09:34:56.87ID:n685iyXc すっげ
7なまえをいれてください
2025/07/09(水) 17:21:33.05ID:Q5R+nKDI 明日だね
8なまえをいれてください
2025/07/09(水) 21:45:04.25ID:89/UVum2 基本ゲームはSteamで買いたいがこのゲームはSwitchもありだなぁ
2025/07/09(水) 23:46:05.76ID:cANP2GwB
ポンポンパタポン
10なまえをいれてください
2025/07/10(木) 00:43:06.45ID:zxlF/sJ3 リズム感なさ過ぎてフィーバー続かなくて割と序盤で詰んだ記憶があるなあ
判定緩くなってんなら過去の自分を慰めるために買ってやりたいがどうだろ
判定緩くなってんなら過去の自分を慰めるために買ってやりたいがどうだろ
11なまえをいれてください
2025/07/10(木) 01:01:16.24ID:7FHVjzGZ 1のジャストタイミング全然わからん
これどうやんの入力タイミング調整が意味を成してないだろ
これどうやんの入力タイミング調整が意味を成してないだろ
2025/07/10(木) 08:47:24.81ID:dx40CHfr
FEVERになるまでリズム取りにくい曲あるよな
そういうときは音に頼らず周囲の白枠の点滅に合わせて打つこと意識してる
そういうときは音に頼らず周囲の白枠の点滅に合わせて打つこと意識してる
13なまえをいれてください
2025/07/10(木) 08:58:31.53ID:bL47vf0f おもろそうだから買ってみよかな
14なまえをいれてください
2025/07/10(木) 09:17:54.28ID:YLN/5kWd やっぱりパタポンは携帯機でやりたいぜ
Switch2で買うぜ
Switch2で買うぜ
15なまえをいれてください
2025/07/10(木) 10:19:49.20ID:uhJ7TcGr りぼーん
16なまえをいれてください
2025/07/10(木) 22:13:21.39ID:qt/RI3eT 昔より難しく感じる...
17なまえをいれてください
2025/07/10(木) 22:34:55.29ID:DHyAzKbs 久々にやってるけど楽しいな
流石に2からだけど気が向いたら1からやり直そう
流石に2からだけど気が向いたら1からやり直そう
18なまえをいれてください
2025/07/10(木) 23:01:04.42ID:RLLml3Vj 自分も久しぶりのプレイだけど1からやっています
正直古さは否めない……(´・ω・`)
それでも楽しいのよね
やっぱセンス良いよねこのゲーム
正直古さは否めない……(´・ω・`)
それでも楽しいのよね
やっぱセンス良いよねこのゲーム
2025/07/10(木) 23:42:51.24ID:I1E5hVMu
めっちゃなつかしい
ラタタンまでの繋ぎとして遊ぶぜ
ラタタンまでの繋ぎとして遊ぶぜ
2025/07/11(金) 15:15:23.77ID:+KSNzqZL
命令入力から行動に移行するタイミングが遅すぎてすっげぇモヤモヤする
前進と攻撃切り替えで気持ちよくない時間が長く感じるからリズムの拍を設定で変えられると良かったな
部隊強化のファーム要素が強いのに周回中リズムゲーずっとやるのもしんどいわ
挙動のもっさりが今の時代にあって無い感する戦略ゲーにリズムゲーは今にして思えば微妙に混ざり合ってない
前進と攻撃切り替えで気持ちよくない時間が長く感じるからリズムの拍を設定で変えられると良かったな
部隊強化のファーム要素が強いのに周回中リズムゲーずっとやるのもしんどいわ
挙動のもっさりが今の時代にあって無い感する戦略ゲーにリズムゲーは今にして思えば微妙に混ざり合ってない
2025/07/11(金) 17:29:01.88ID:KjjrV4ID
パタポンはターン制RPGだと思えばいい
2025/07/11(金) 19:57:04.27ID:3gmdA/Bh
子供の頃は気付かなかったが風の奇跡獲得の為の金のモモッチ狩りで雷落とすの嫌がらせだろ
23なまえをいれてください
2025/07/11(金) 20:36:17.04ID:6XByoceD24なまえをいれてください
2025/07/11(金) 22:54:01.66ID:TJT0DM0P 1タイミング合わなすぎて気が狂いそうになるから2やるか
25なまえをいれてください
2025/07/11(金) 23:04:42.05ID:MQeL8ZCz 2もイライラする
26なまえをいれてください
2025/07/11(金) 23:58:06.18ID:6XByoceD2025/07/12(土) 00:30:56.34ID:0y0r4cJo
1のラスボスくっそ強いんだが
フィーバー切らんと避けれん
フィーバー切らんと避けれん
2025/07/12(土) 00:39:06.37ID:0y0r4cJo
潔くフィーバー切りのポンパタ回避して神のシチュー食べたら行けた
29なまえをいれてください
2025/07/12(土) 01:10:29.21ID:Q+1/vp0X シチューって鉱石手に入るミニゲームクリアしないと入手出来ないの?
あのミニゲームタイミングシビア過ぎるんだが…
あのミニゲームタイミングシビア過ぎるんだが…
2025/07/12(土) 01:23:19.69ID:0y0r4cJo
31なまえをいれてください
2025/07/12(土) 04:30:16.41ID:q6oQA2SB 1終わって2やったら判定の緩さにびっくり
ジャスト音心地よくて良いわぁ
ジャスト音心地よくて良いわぁ
32なまえをいれてください
2025/07/12(土) 07:48:36.36ID:Q+1/vp0X >>30
サンクス
サンクス
33なまえをいれてください
2025/07/12(土) 13:05:28.45ID:FCWk3EKO 800円くらいかなと思ったら3000円超えてて草
34なまえをいれてください
2025/07/12(土) 13:39:13.79ID:FDEYDlBJ どうせならボスのレベル調整とかもできるようになって欲しかったな
カッチンドンガ70レベくらいで詰んだ思い出
カッチンドンガ70レベくらいで詰んだ思い出
35なまえをいれてください
2025/07/12(土) 14:35:36.46ID:ps2Uh7I1 1だけどきばポンのモギュン/バーサラ配分どうするのがおすすめ?全部モギュンでもいいのかな
36なまえをいれてください
2025/07/12(土) 15:31:22.19ID:XrT1TkEO 冥界の門どうすりゃいいの
easyでも勝てないわ
育成しても貰えるアイテムしょぼすぎて全然レベル上がらんし
easyでも勝てないわ
育成しても貰えるアイテムしょぼすぎて全然レベル上がらんし
2025/07/12(土) 15:47:22.75ID:92gkfiAv
カッチンドンガから同じタイコやハテンの武器2つ入手できるバグそのままかな?
38なまえをいれてください
2025/07/12(土) 15:56:30.64ID:CqKtgWDZ 1は難しいから2からでもいいよね?
2025/07/12(土) 16:04:31.12ID:e77MZd4c
40なまえをいれてください
2025/07/12(土) 16:19:23.17ID:oeSbkcz+ マスクの最上位ってストーリー進めないと手に入らない?パラゲトノーミスでも貰えないんだけど
41なまえをいれてください
2025/07/12(土) 16:38:47.58ID:soYdahVW バババーンはヒーロー槍でいったなぁ
フィーバー継続できるなら攻撃守りぎり反応するくらいの距離維持してチャカチャカしてればヒーローが全部なんとかしてくれるよ
フィーバー継続できるなら攻撃守りぎり反応するくらいの距離維持してチャカチャカしてればヒーローが全部なんとかしてくれるよ
42なまえをいれてください
2025/07/12(土) 17:13:19.81ID:Q+1/vp0X てかこれ難易度設定機能してんのかな?
2025/07/12(土) 18:37:20.19ID:8dxDwcuN
リズムのタイミングはかなり緩くなってると感じる
44なまえをいれてください
2025/07/12(土) 18:45:28.58ID:Q+1/vp0X >>43
効果あんのか、サンクス
効果あんのか、サンクス
2025/07/12(土) 19:00:31.81ID:PP6YwdG0
モーギュギュきばポン、ババッサとりポンの組み合わせ好きだったな
ガキの頃なんでワギャンバの使い方はあまり分からなかった
ガキの頃なんでワギャンバの使い方はあまり分からなかった
46なまえをいれてください
2025/07/12(土) 19:41:39.70ID:W4MlewxO 森騎馬で突進させるとアホみたいに素材落とすくらいしか覚えてねえなあ
47なまえをいれてください
2025/07/12(土) 20:46:37.05ID:NsL2EZZ4 ラタタンも良かったけどやっぱ本家の大群率いて進軍する部分は大きな魅力だったよな
2025/07/12(土) 21:24:03.04ID:PP6YwdG0
パタポン3はほんと残念だったなぁ…
2025/07/12(土) 21:41:11.55ID:0rRs+tDP
パタポン3が一番好きだったオレみたいな異端児もいる
50なまえをいれてください
2025/07/12(土) 21:54:22.25ID:W4MlewxO 大砲のヒーロー技は頭おかしくて好きだった
2025/07/12(土) 22:30:18.56ID:0y0r4cJo
2に入るといきなりやりこみ要素が増えるのな
一体ずつちまちま育成していくか
一体ずつちまちま育成していくか
52なまえをいれてください
2025/07/12(土) 23:54:10.79ID:Q+1/vp0X 俺も3柄一番ハマったなぁ
とにかく遊び易かったし
とにかく遊び易かったし
53なまえをいれてください
2025/07/13(日) 05:09:49.42ID:hP4XJH3u これカッチンドンガ2個取り出来なくなってない?
54なまえをいれてください
2025/07/13(日) 05:18:01.93ID:hP4XJH3u すまん、今出来たわ
2025/07/13(日) 06:28:45.96ID:HlfxQ+KK
久しぶりに遊んだけどこのちまちま育成がたまらん
56なまえをいれてください
2025/07/13(日) 06:29:29.27ID:GeG6zHRh 2個取り残ってるのかよ
鳥ぽん縛りしなきゃ…
鳥ぽん縛りしなきゃ…
2025/07/13(日) 07:49:06.86ID:ChADGoDG
がっつり育成しないとまともに育たないせいで普通に遊ぶとほぼ初期ポンかLv1でクリアしてしまうのが惜しまれる
58なまえをいれてください
2025/07/13(日) 14:20:48.43ID:ykCod70z >>40
ノーミスでも貰えないから根気強く周回したわ
ノーミスでも貰えないから根気強く周回したわ
2025/07/13(日) 17:32:30.46ID:iEB6xt7p
2でまずは各レアぽんの性能比較しようと各クラス各種族一体ずつLv10を目指してるけどノーマル10すら大変だわ
ずっとパンパカポンでボンボンしてる
ずっとパンパカポンでボンボンしてる
2025/07/13(日) 17:37:26.95ID:iEB6xt7p
全員を豚樹鹿あたりで揃えてよろめき特化させたら素材ハメ出来るのかな
61なまえをいれてください
2025/07/13(日) 17:57:21.58ID:Dqu+I/Dh 八時間未満で最終決戦まで来たんだけど1ってめちゃくちゃあっさりしたボリュームなのな
62なまえをいれてください
2025/07/13(日) 19:55:48.91ID:ykCod70z おまんらシュババッサ手に入ったか?
2025/07/13(日) 20:31:21.25ID:rwuR6Cz3
1はストレス要素多いなー
ラスボス倒したら即2始めたけどやっぱり面白いわ
ラスボス倒したら即2始めたけどやっぱり面白いわ
2025/07/13(日) 21:05:55.03ID:pWoHcart
シュババッサは即手に入れたわ
65なまえをいれてください
2025/07/13(日) 21:22:53.90ID:Dqu+I/Dh ミニゲームとか大好きなんだけど、1のは難易度高過ぎてまともに遊べないなこれ…
2025/07/13(日) 23:51:36.23ID:iEB6xt7p
シュババッサ猫槍ヒーローが無法過ぎる
67なまえをいれてください
2025/07/14(月) 01:21:12.05ID:wjuNuLTv 1のゴーン装備どっちかしか手に入らないってあるけど、序盤で倒せば2個手に入るな
68なまえをいれてください
2025/07/14(月) 01:21:59.50ID:LA+ofIv/ このゲーム取り返しの付かない要素多すぎな
69なまえをいれてください
2025/07/14(月) 02:45:16.43ID:FotoIDCi 👓は作画が不安定で偶にものすごく怖いときがあるからなんか嫌
2025/07/14(月) 09:37:54.21ID:goCqpP1n
NORMALで1やってるけどこんなに難しかったっけ…
入力タイミングはPSP当時の成功率になる程度に調整したがザックネルで瞬殺されちゃう
入力タイミングはPSP当時の成功率になる程度に調整したがザックネルで瞬殺されちゃう
71なまえをいれてください
2025/07/14(月) 10:43:21.17ID:LA+ofIv/ 初代のフォーバーは元々維持できるもんじゃなかったからこんなもんだと思う
ザックネルで瞬殺されるのはなにかの回避の唄取り忘れてるとか?
ザックネルで瞬殺されるのはなにかの回避の唄取り忘れてるとか?
2025/07/14(月) 13:16:20.58ID:r/HEs7wO
気持ちよさ重視でイージーでやってるけどバババーンとかこんなムズめだったっけな
73なまえをいれてください
2025/07/14(月) 15:43:39.38ID:bk9zTK7D 小さい頃に盾のチュートリアル辺りで詰んだんだけど今やったらもうちょっと進めるのかな
74なまえをいれてください
2025/07/14(月) 17:03:34.82ID:FotoIDCi ナンデヤノーンナンデヤノーン
75なまえをいれてください
2025/07/15(火) 00:15:27.61ID:DdEkzk5M ざくポンの判定だけシビアすぎる
76なまえをいれてください
2025/07/15(火) 00:52:57.54ID:ePDBdPvw 2のヒーロー救うチュートリアルで特にコマンドミスってないのにドドンガに残り1匹まで殺されたんだけどこんなにシビアだったっけ
回避無いからコマンドキャンセルしてかみつき避けなかったら全滅してたかも
回避無いからコマンドキャンセルしてかみつき避けなかったら全滅してたかも
77なまえをいれてください
2025/07/15(火) 03:18:12.97ID:aoUYZpYg カッチンドンガで怯みハメするのって難しいな
スパアマ咆哮で旗ポン削ってくるからレア装備安定増殖はキツいか?
スパアマ咆哮で旗ポン削ってくるからレア装備安定増殖はキツいか?
2025/07/15(火) 05:08:11.56ID:OfeZSZKO
きせきと周回の相性が悪過ぎるからダラチュラ周回がつれぇわ
79なまえをいれてください
2025/07/15(火) 08:28:44.57ID:rzW+F1nQ 個人的な意見だけどカッチンドンガは盾ヒーローのがいいぞ。捕食見えた瞬間連打してヒーロー切ってポンパタ逃げ、慣れたら多分こっちのが楽。ヒーローは攻撃しないからウサギで氷結無効してスタタンオー、他は木かキノコで強い装備付けよう。
80なまえをいれてください
2025/07/15(火) 08:32:50.14ID:rzW+F1nQ カッチンドンガで2個取り進めてたのにゴーンの鎌1から引き継ぎできるって見てやり直そうか悩む
2025/07/15(火) 11:06:04.43ID:aFG9YLoh
ぐっどりあん集めたいけどドカクネルが後退ばっかしてウゼェ
2025/07/16(水) 00:14:52.48ID:CEsbpF6b
2のボス戦のモリウッソーハメは素材稼ぎだけじゃなく面倒なバクステ潰しでもあるんだな
豚犬魚はボス戦だと瞬殺してしまって稼げないけどカーメン相手だと便利だわ
豚犬魚はボス戦だと瞬殺してしまって稼げないけどカーメン相手だと便利だわ
2025/07/16(水) 01:47:53.84ID:1G2NN+fp
しょうがない問題だが育成に時間かかる代わりに育成したらクソ強いけど持ってくとこないな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】ジャップさん、野菜の無人販売所の手作り金庫をぶち壊しお婆ちゃんを悲しませるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- 最新の大手コンビニ3社のシーチキンおにぎりの値段wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]