探検


【Switch/PS5/Steam】パタポン1+2 リプレイ/PATAPON1+2

1なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/07(月) 17:41:09.22ID:wN00sQhQ
extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。


パタポン1+2 リプレイ
https://patapon-replay.bn-ent.net/

ダウンロード版 Switch/PS5/Steam 3600円+税
パッケージ版 Switch 3600円+税

2025年7月10日 発売予定
STEAM版 7月11日 発売予定
2025/07/12(土) 01:23:19.69ID:0y0r4cJo
>>29
1のシチューはラがしゃポン(鍋)から手に入る消耗品アイテムだよ
ファざくポン(枝豆)で手に入るキャベツを更に鍋のミニゲームで変換してシチューにするから手間がかかる
31なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 04:30:16.41ID:q6oQA2SB
1終わって2やったら判定の緩さにびっくり
ジャスト音心地よくて良いわぁ
32なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 07:48:36.36ID:Q+1/vp0X
>>30
サンクス
33なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 13:05:28.45ID:FCWk3EKO
800円くらいかなと思ったら3000円超えてて草
34なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 13:39:13.79ID:FDEYDlBJ
どうせならボスのレベル調整とかもできるようになって欲しかったな
カッチンドンガ70レベくらいで詰んだ思い出
35なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 14:35:36.46ID:ps2Uh7I1
1だけどきばポンのモギュン/バーサラ配分どうするのがおすすめ?全部モギュンでもいいのかな
36なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 15:31:22.19ID:XrT1TkEO
冥界の門どうすりゃいいの
easyでも勝てないわ
育成しても貰えるアイテムしょぼすぎて全然レベル上がらんし
2025/07/12(土) 15:47:22.75ID:92gkfiAv
カッチンドンガから同じタイコやハテンの武器2つ入手できるバグそのままかな?
38なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 15:56:30.64ID:CqKtgWDZ
1は難しいから2からでもいいよね?
2025/07/12(土) 16:04:31.12ID:e77MZd4c
>>36
はたポンが先にしぬなら近すぎるのかもね
遠くから弓だけでチクチクか
HPが全然足りないならヒーローたてポンにして無敵でごり押しが楽かもしれんね

自分は槍で倒した
40なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 16:19:23.17ID:oeSbkcz+
マスクの最上位ってストーリー進めないと手に入らない?パラゲトノーミスでも貰えないんだけど
41なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 16:38:47.58ID:soYdahVW
バババーンはヒーロー槍でいったなぁ
フィーバー継続できるなら攻撃守りぎり反応するくらいの距離維持してチャカチャカしてればヒーローが全部なんとかしてくれるよ
42なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 17:13:19.81ID:Q+1/vp0X
てかこれ難易度設定機能してんのかな?
2025/07/12(土) 18:37:20.19ID:8dxDwcuN
リズムのタイミングはかなり緩くなってると感じる
44なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 18:45:28.58ID:Q+1/vp0X
>>43
効果あんのか、サンクス
2025/07/12(土) 19:00:31.81ID:PP6YwdG0
モーギュギュきばポン、ババッサとりポンの組み合わせ好きだったな
ガキの頃なんでワギャンバの使い方はあまり分からなかった
46なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 19:41:39.70ID:W4MlewxO
森騎馬で突進させるとアホみたいに素材落とすくらいしか覚えてねえなあ
47なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 20:46:37.05ID:NsL2EZZ4
ラタタンも良かったけどやっぱ本家の大群率いて進軍する部分は大きな魅力だったよな
2025/07/12(土) 21:24:03.04ID:PP6YwdG0
パタポン3はほんと残念だったなぁ…
2025/07/12(土) 21:41:11.55ID:0rRs+tDP
パタポン3が一番好きだったオレみたいな異端児もいる
50なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 21:54:22.25ID:W4MlewxO
大砲のヒーロー技は頭おかしくて好きだった
2025/07/12(土) 22:30:18.56ID:0y0r4cJo
2に入るといきなりやりこみ要素が増えるのな
一体ずつちまちま育成していくか
52なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 23:54:10.79ID:Q+1/vp0X
俺も3柄一番ハマったなぁ
とにかく遊び易かったし
53なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 05:09:49.42ID:hP4XJH3u
これカッチンドンガ2個取り出来なくなってない?
54なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 05:18:01.93ID:hP4XJH3u
すまん、今出来たわ
2025/07/13(日) 06:28:45.96ID:HlfxQ+KK
久しぶりに遊んだけどこのちまちま育成がたまらん
56なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 06:29:29.27ID:GeG6zHRh
2個取り残ってるのかよ
鳥ぽん縛りしなきゃ…
2025/07/13(日) 07:49:06.86ID:ChADGoDG
がっつり育成しないとまともに育たないせいで普通に遊ぶとほぼ初期ポンかLv1でクリアしてしまうのが惜しまれる
58なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 14:20:48.43ID:ykCod70z
>>40
ノーミスでも貰えないから根気強く周回したわ
2025/07/13(日) 17:32:30.46ID:iEB6xt7p
2でまずは各レアぽんの性能比較しようと各クラス各種族一体ずつLv10を目指してるけどノーマル10すら大変だわ
ずっとパンパカポンでボンボンしてる
2025/07/13(日) 17:37:26.95ID:iEB6xt7p
全員を豚樹鹿あたりで揃えてよろめき特化させたら素材ハメ出来るのかな
61なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 17:57:21.58ID:Dqu+I/Dh
八時間未満で最終決戦まで来たんだけど1ってめちゃくちゃあっさりしたボリュームなのな
62なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 19:55:48.91ID:ykCod70z
おまんらシュババッサ手に入ったか?
2025/07/13(日) 20:31:21.25ID:rwuR6Cz3
1はストレス要素多いなー
ラスボス倒したら即2始めたけどやっぱり面白いわ
2025/07/13(日) 21:05:55.03ID:pWoHcart
シュババッサは即手に入れたわ
65なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 21:22:53.90ID:Dqu+I/Dh
ミニゲームとか大好きなんだけど、1のは難易度高過ぎてまともに遊べないなこれ…
2025/07/13(日) 23:51:36.23ID:iEB6xt7p
シュババッサ猫槍ヒーローが無法過ぎる
67なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 01:21:12.05ID:wjuNuLTv
1のゴーン装備どっちかしか手に入らないってあるけど、序盤で倒せば2個手に入るな
68なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 01:21:59.50ID:LA+ofIv/
このゲーム取り返しの付かない要素多すぎな
69なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 02:45:16.43ID:FotoIDCi
👓は作画が不安定で偶にものすごく怖いときがあるからなんか嫌
2025/07/14(月) 09:37:54.21ID:goCqpP1n
NORMALで1やってるけどこんなに難しかったっけ…
入力タイミングはPSP当時の成功率になる程度に調整したがザックネルで瞬殺されちゃう
71なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 10:43:21.17ID:LA+ofIv/
初代のフォーバーは元々維持できるもんじゃなかったからこんなもんだと思う
ザックネルで瞬殺されるのはなにかの回避の唄取り忘れてるとか?
2025/07/14(月) 13:16:20.58ID:r/HEs7wO
気持ちよさ重視でイージーでやってるけどバババーンとかこんなムズめだったっけな
73なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 15:43:39.38ID:bk9zTK7D
小さい頃に盾のチュートリアル辺りで詰んだんだけど今やったらもうちょっと進めるのかな
74なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 17:03:34.82ID:FotoIDCi
ナンデヤノーンナンデヤノーン
75なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 00:15:27.61ID:DdEkzk5M
ざくポンの判定だけシビアすぎる
76なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 00:52:57.54ID:ePDBdPvw
2のヒーロー救うチュートリアルで特にコマンドミスってないのにドドンガに残り1匹まで殺されたんだけどこんなにシビアだったっけ
回避無いからコマンドキャンセルしてかみつき避けなかったら全滅してたかも
77なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 03:18:12.97ID:aoUYZpYg
カッチンドンガで怯みハメするのって難しいな
スパアマ咆哮で旗ポン削ってくるからレア装備安定増殖はキツいか?
2025/07/15(火) 05:08:11.56ID:OfeZSZKO
きせきと周回の相性が悪過ぎるからダラチュラ周回がつれぇわ
79なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 08:28:44.57ID:rzW+F1nQ
個人的な意見だけどカッチンドンガは盾ヒーローのがいいぞ。捕食見えた瞬間連打してヒーロー切ってポンパタ逃げ、慣れたら多分こっちのが楽。ヒーローは攻撃しないからウサギで氷結無効してスタタンオー、他は木かキノコで強い装備付けよう。
80なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 08:32:50.14ID:rzW+F1nQ
カッチンドンガで2個取り進めてたのにゴーンの鎌1から引き継ぎできるって見てやり直そうか悩む
2025/07/15(火) 11:06:04.43ID:aFG9YLoh
ぐっどりあん集めたいけどドカクネルが後退ばっかしてウゼェ
2025/07/16(水) 00:14:52.48ID:CEsbpF6b
2のボス戦のモリウッソーハメは素材稼ぎだけじゃなく面倒なバクステ潰しでもあるんだな
豚犬魚はボス戦だと瞬殺してしまって稼げないけどカーメン相手だと便利だわ
2025/07/16(水) 01:47:53.84ID:1G2NN+fp
しょうがない問題だが育成に時間かかる代わりに育成したらクソ強いけど持ってくとこないな
84なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 05:33:23.26ID:dkhn6iX+
パタポン1最終決戦の女王が全く倒せません
だれか助けて…
85なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 09:01:23.06ID:dkhn6iX+
>>84 です
シチュー食べたら楽にゴリ押せました
86なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 12:38:02.57ID:9X/NkB9M
低レベルのドドンガに防御中のやりポンがワンパンされたりしてキッツいなーって思ってたけどSteamのコミュニティ見たら防御コマンドが機能しない不具合があるらしいな
87なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 13:33:12.99ID:KUmhwt+D
今更だけど、ためるってどう言うコマンドなの?
88なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 14:49:12.47ID:zDPQXGQO
あ、竜王戦以外のはなしか
失敬
2025/07/16(水) 14:51:49.62ID:x7D/U/N/
パタポン3が入っていないのはクソゲー扱いだから?
2025/07/16(水) 15:22:49.93ID:rLJE49Qp
面白いんだけど天候操作のたびに
リズムゲーやらされるのキツすぎる
RPGとしてやり込み要素あるのばびっくりした
91なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 15:43:08.55ID:+QMaP0OI
>>90
あれは完全に設定間違えてるな
だるすぎる
92なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 15:57:56.58ID:c6AJvS1O
>>89
リプレイに入ってないから
93なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 17:06:03.88ID:Asg5fthi
昔は気にしなかったけど今回は頑張ってカッチンから武器2個取り目指そうかな
2025/07/16(水) 17:10:59.14ID:VNYYQt0/
評判の2を楽しみたいから1を頑張ってクリアしたら…
疲れてしまった
95なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 17:17:11.22ID:KUmhwt+D
>>94
おまおれ
2.3ってプレイした事あったけど1は初期作だけあって粗が目立つ作品だわあれ
96なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 17:43:51.66ID:9X/NkB9M
せっかくPCだからミラクル緩和modとか作られないかな
2025/07/16(水) 18:21:11.93ID:EA1YbTxk
元からあるバグか知らんけどきばポンが指示しても戦闘に参加しなくなってめがポンの装備が装備される謎のバグ起きたわ
タイトル戻るかなんかして直ったけど
2025/07/16(水) 19:20:17.59ID:OMSULL2G
1クリアまではチュートリアルで2からが本編
99なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 20:33:07.25ID:qTTcG6e3
1からやってるけどアイテムコンプきちいわ
100なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 20:35:01.47ID:rZR/MkHk
1はゴーンの鎌と兜だけ取って鎌を2に引き継げればいいかな
一部低レアが序盤の消えるクエでしか出なくてその辺も気を付けなきゃいけないんだっけ
2025/07/16(水) 23:58:41.06ID:/MPjsEIm
ワドルドゥに見た目が似てるから買ってみた
可愛い
102なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 00:19:33.99ID:VOje9RKq
据え置き機のパワーで20体くらいいるパタポンやりてーわ
103なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 00:46:56.57ID:op+ICIbD
これほんまにゴーンの鎌2に持ってけるか?出たやついる?
104なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 12:33:38.58ID:NTL/Douo
1アイテムコンプしたわ
2行く前にドンキーやるけど
105なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 12:59:47.33ID:R959UhqV
パタポン2のパラゲトのドンチャカセッション難しすぎる😢マスク取れない、、これ皆んなクリアしてんの?
2025/07/17(木) 14:22:09.29ID:kgVfcBR2
オレオレセッションは目押しだしノーミス報酬は貰えているけどノーツが白く光るパーフェクト判定はさっぱりわからん
2025/07/17(木) 15:08:21.53ID:duSAyCqW
パラゲトのドンチャカのジャスト判定微妙にあってなくない?
PSP時代もこうだっけ
108なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 15:24:16.25ID:VsTtA7Am
マルチだと判定厳しかったような記憶あるなぁ
そのせいでパラゲトに苦手意識あったんだっけ
109なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 15:30:29.87ID:RR/v05HO
ステージクリア毎のレア装備ドロ率上昇ってカッチンドンガが確定ドロップした後クリアまで有効?
それとも確定ドロップでリセットされる?
110なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 16:32:19.85ID:ea10dIAP
1のドカクネルまで来たけどゲコロス槍部隊がすぐに壊滅するんだが、もしかして普通のやりポンにしてヘルム装備させた方が長持ちするのか?
111なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 20:20:04.37ID:gqqCSmRU
ゴーンの鎌手に入れたで、自分で検証すっか
あとパラゲトはミスしてもいいからノーツを何回か白くジャストすれば最上位マスクまで出る
カッチンドンガは前作と同じ仕様ならあいつだけドロ率固有
112なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 21:49:53.13ID:gqqCSmRU
ゴーンの鎌は引き継げませぇん!
20回やったが出ない
113なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 23:51:51.45ID:YksMWk92
ウッボボンのラスト無音が気持ち悪い
あそこ使えない理由があるなら代わりに音楽入れるとか間隔詰めるとかして欲しい
114なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 23:55:33.58ID:YksMWk92
オリジナルの1は途中で投げたから難易度調整つけてくれてホントありがたい
どうせならジャスト判定も2くらいユルユルにしてくれてもよかったけど
115なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/18(金) 11:37:17.05ID:4CoPhCoi
>>111
ドロ率固有なのかありがとう
2泥狙うのに強化がまだ足りてないことがちゃんとわかって助かる
2025/07/18(金) 12:23:43.36ID:NaGO82gC
ミニゲームを選択してからプレイするまでに会話が毎回あるのが怠い
スキップできないよね?
117なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 03:38:35.50ID:Y0y+D2Sa
これを PS 5でやるソニーファンは頭おかしい
118なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 10:18:52.75ID:PXqUkcng
1ハードクリアしたからせっかくだし2もハードで始めたけどなんかジャスト続けられないわ
2は難易度ハードだとリズム取りが難しくなるだけとかだったら変更したいけど敵の強さも強くなってると思うし ずっと入力タイミングいじくっての調整で進まねえ
119なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 10:56:43.71ID:xmUGXnop
そもそも入力タイミングの調整って5にすると一番ガバいの?それともシビアになるの?
そこから分からん
120なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 11:12:34.60ID:Ykcne8BZ
入力タイミングの調整って遅延等での早い・遅いの微調整じゃないの?
2025/07/19(土) 11:26:37.31ID:s7+iUNLs
>>120
これだと思うけど
2025/07/19(土) 21:38:55.96ID:gMD/vv7D
2のシュラバヤポンチターン5個で1110チャリンも換金できるのかよ
眠気と戦いながら大砲三兄弟と長時間戦ってたわ
123なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 23:13:03.29ID:TJYjmNZ4
やっとカッチンドンガから2個出たけど
コックの帽子って炎無効って説明にはあるけどステータスには出ないけど嘘なんかね?
124なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/20(日) 13:03:46.03ID:tNZacWUC
すっげ!難易度easyからnormalに変えたら途端にジャスト継続できねえ!
こんなんじゃマルチに入れねえ!
125なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/20(日) 15:37:24.35ID:QdT9lIPu
パタポン1クリアしたから2に移ったらパーフェクト出続けるのはいいんだけど
パタ・パタ・パタ・ポン←一番最後にシンバルみたいなガシャンって音が追加されるの耳障りで邪魔や…
ずっとガシャンガシャン鳴り続けるのか
126なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/20(日) 16:03:47.61ID:Dk8NYJQL
俺は3→2→1ってやったからガシャン無い方が違和感あったなぁ
1はマジの太鼓すぎる
2025/07/20(日) 18:03:33.83ID:seWxehjO
ガシャンないと味気なく感じてしまう
128なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/21(月) 04:34:19.07ID:7mbDeZly
下手くそなんでキャラ育成したいが材料が全く足りないわ
なかなか厳しいな
129なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/21(月) 10:08:26.87ID:vmXO6cSl
ミラクルがめんどくさすぎる問題
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況