extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
パタポン1+2 リプレイ
https://patapon-replay.bn-ent.net/
ダウンロード版 Switch/PS5/Steam 3600円+税
パッケージ版 Switch 3600円+税
2025年7月10日 発売予定
STEAM版 7月11日 発売予定
【Switch/PS5/Steam】パタポン1+2 リプレイ/PATAPON1+2
1なまえをいれてください
2025/07/07(月) 17:41:09.22ID:wN00sQhQ2025/07/12(土) 01:23:19.69ID:0y0r4cJo
31なまえをいれてください
2025/07/12(土) 04:30:16.41ID:q6oQA2SB 1終わって2やったら判定の緩さにびっくり
ジャスト音心地よくて良いわぁ
ジャスト音心地よくて良いわぁ
32なまえをいれてください
2025/07/12(土) 07:48:36.36ID:Q+1/vp0X >>30
サンクス
サンクス
33なまえをいれてください
2025/07/12(土) 13:05:28.45ID:FCWk3EKO 800円くらいかなと思ったら3000円超えてて草
34なまえをいれてください
2025/07/12(土) 13:39:13.79ID:FDEYDlBJ どうせならボスのレベル調整とかもできるようになって欲しかったな
カッチンドンガ70レベくらいで詰んだ思い出
カッチンドンガ70レベくらいで詰んだ思い出
35なまえをいれてください
2025/07/12(土) 14:35:36.46ID:ps2Uh7I1 1だけどきばポンのモギュン/バーサラ配分どうするのがおすすめ?全部モギュンでもいいのかな
36なまえをいれてください
2025/07/12(土) 15:31:22.19ID:XrT1TkEO 冥界の門どうすりゃいいの
easyでも勝てないわ
育成しても貰えるアイテムしょぼすぎて全然レベル上がらんし
easyでも勝てないわ
育成しても貰えるアイテムしょぼすぎて全然レベル上がらんし
2025/07/12(土) 15:47:22.75ID:92gkfiAv
カッチンドンガから同じタイコやハテンの武器2つ入手できるバグそのままかな?
38なまえをいれてください
2025/07/12(土) 15:56:30.64ID:CqKtgWDZ 1は難しいから2からでもいいよね?
2025/07/12(土) 16:04:31.12ID:e77MZd4c
40なまえをいれてください
2025/07/12(土) 16:19:23.17ID:oeSbkcz+ マスクの最上位ってストーリー進めないと手に入らない?パラゲトノーミスでも貰えないんだけど
41なまえをいれてください
2025/07/12(土) 16:38:47.58ID:soYdahVW バババーンはヒーロー槍でいったなぁ
フィーバー継続できるなら攻撃守りぎり反応するくらいの距離維持してチャカチャカしてればヒーローが全部なんとかしてくれるよ
フィーバー継続できるなら攻撃守りぎり反応するくらいの距離維持してチャカチャカしてればヒーローが全部なんとかしてくれるよ
42なまえをいれてください
2025/07/12(土) 17:13:19.81ID:Q+1/vp0X てかこれ難易度設定機能してんのかな?
2025/07/12(土) 18:37:20.19ID:8dxDwcuN
リズムのタイミングはかなり緩くなってると感じる
44なまえをいれてください
2025/07/12(土) 18:45:28.58ID:Q+1/vp0X >>43
効果あんのか、サンクス
効果あんのか、サンクス
2025/07/12(土) 19:00:31.81ID:PP6YwdG0
モーギュギュきばポン、ババッサとりポンの組み合わせ好きだったな
ガキの頃なんでワギャンバの使い方はあまり分からなかった
ガキの頃なんでワギャンバの使い方はあまり分からなかった
46なまえをいれてください
2025/07/12(土) 19:41:39.70ID:W4MlewxO 森騎馬で突進させるとアホみたいに素材落とすくらいしか覚えてねえなあ
47なまえをいれてください
2025/07/12(土) 20:46:37.05ID:NsL2EZZ4 ラタタンも良かったけどやっぱ本家の大群率いて進軍する部分は大きな魅力だったよな
2025/07/12(土) 21:24:03.04ID:PP6YwdG0
パタポン3はほんと残念だったなぁ…
2025/07/12(土) 21:41:11.55ID:0rRs+tDP
パタポン3が一番好きだったオレみたいな異端児もいる
50なまえをいれてください
2025/07/12(土) 21:54:22.25ID:W4MlewxO 大砲のヒーロー技は頭おかしくて好きだった
2025/07/12(土) 22:30:18.56ID:0y0r4cJo
2に入るといきなりやりこみ要素が増えるのな
一体ずつちまちま育成していくか
一体ずつちまちま育成していくか
52なまえをいれてください
2025/07/12(土) 23:54:10.79ID:Q+1/vp0X 俺も3柄一番ハマったなぁ
とにかく遊び易かったし
とにかく遊び易かったし
53なまえをいれてください
2025/07/13(日) 05:09:49.42ID:hP4XJH3u これカッチンドンガ2個取り出来なくなってない?
54なまえをいれてください
2025/07/13(日) 05:18:01.93ID:hP4XJH3u すまん、今出来たわ
2025/07/13(日) 06:28:45.96ID:HlfxQ+KK
久しぶりに遊んだけどこのちまちま育成がたまらん
56なまえをいれてください
2025/07/13(日) 06:29:29.27ID:GeG6zHRh 2個取り残ってるのかよ
鳥ぽん縛りしなきゃ…
鳥ぽん縛りしなきゃ…
2025/07/13(日) 07:49:06.86ID:ChADGoDG
がっつり育成しないとまともに育たないせいで普通に遊ぶとほぼ初期ポンかLv1でクリアしてしまうのが惜しまれる
58なまえをいれてください
2025/07/13(日) 14:20:48.43ID:ykCod70z >>40
ノーミスでも貰えないから根気強く周回したわ
ノーミスでも貰えないから根気強く周回したわ
2025/07/13(日) 17:32:30.46ID:iEB6xt7p
2でまずは各レアぽんの性能比較しようと各クラス各種族一体ずつLv10を目指してるけどノーマル10すら大変だわ
ずっとパンパカポンでボンボンしてる
ずっとパンパカポンでボンボンしてる
2025/07/13(日) 17:37:26.95ID:iEB6xt7p
全員を豚樹鹿あたりで揃えてよろめき特化させたら素材ハメ出来るのかな
61なまえをいれてください
2025/07/13(日) 17:57:21.58ID:Dqu+I/Dh 八時間未満で最終決戦まで来たんだけど1ってめちゃくちゃあっさりしたボリュームなのな
62なまえをいれてください
2025/07/13(日) 19:55:48.91ID:ykCod70z おまんらシュババッサ手に入ったか?
2025/07/13(日) 20:31:21.25ID:rwuR6Cz3
1はストレス要素多いなー
ラスボス倒したら即2始めたけどやっぱり面白いわ
ラスボス倒したら即2始めたけどやっぱり面白いわ
2025/07/13(日) 21:05:55.03ID:pWoHcart
シュババッサは即手に入れたわ
65なまえをいれてください
2025/07/13(日) 21:22:53.90ID:Dqu+I/Dh ミニゲームとか大好きなんだけど、1のは難易度高過ぎてまともに遊べないなこれ…
2025/07/13(日) 23:51:36.23ID:iEB6xt7p
シュババッサ猫槍ヒーローが無法過ぎる
67なまえをいれてください
2025/07/14(月) 01:21:12.05ID:wjuNuLTv 1のゴーン装備どっちかしか手に入らないってあるけど、序盤で倒せば2個手に入るな
68なまえをいれてください
2025/07/14(月) 01:21:59.50ID:LA+ofIv/ このゲーム取り返しの付かない要素多すぎな
69なまえをいれてください
2025/07/14(月) 02:45:16.43ID:FotoIDCi 👓は作画が不安定で偶にものすごく怖いときがあるからなんか嫌
2025/07/14(月) 09:37:54.21ID:goCqpP1n
NORMALで1やってるけどこんなに難しかったっけ…
入力タイミングはPSP当時の成功率になる程度に調整したがザックネルで瞬殺されちゃう
入力タイミングはPSP当時の成功率になる程度に調整したがザックネルで瞬殺されちゃう
71なまえをいれてください
2025/07/14(月) 10:43:21.17ID:LA+ofIv/ 初代のフォーバーは元々維持できるもんじゃなかったからこんなもんだと思う
ザックネルで瞬殺されるのはなにかの回避の唄取り忘れてるとか?
ザックネルで瞬殺されるのはなにかの回避の唄取り忘れてるとか?
2025/07/14(月) 13:16:20.58ID:r/HEs7wO
気持ちよさ重視でイージーでやってるけどバババーンとかこんなムズめだったっけな
73なまえをいれてください
2025/07/14(月) 15:43:39.38ID:bk9zTK7D 小さい頃に盾のチュートリアル辺りで詰んだんだけど今やったらもうちょっと進めるのかな
74なまえをいれてください
2025/07/14(月) 17:03:34.82ID:FotoIDCi ナンデヤノーンナンデヤノーン
75なまえをいれてください
2025/07/15(火) 00:15:27.61ID:DdEkzk5M ざくポンの判定だけシビアすぎる
76なまえをいれてください
2025/07/15(火) 00:52:57.54ID:ePDBdPvw 2のヒーロー救うチュートリアルで特にコマンドミスってないのにドドンガに残り1匹まで殺されたんだけどこんなにシビアだったっけ
回避無いからコマンドキャンセルしてかみつき避けなかったら全滅してたかも
回避無いからコマンドキャンセルしてかみつき避けなかったら全滅してたかも
77なまえをいれてください
2025/07/15(火) 03:18:12.97ID:aoUYZpYg カッチンドンガで怯みハメするのって難しいな
スパアマ咆哮で旗ポン削ってくるからレア装備安定増殖はキツいか?
スパアマ咆哮で旗ポン削ってくるからレア装備安定増殖はキツいか?
2025/07/15(火) 05:08:11.56ID:OfeZSZKO
きせきと周回の相性が悪過ぎるからダラチュラ周回がつれぇわ
79なまえをいれてください
2025/07/15(火) 08:28:44.57ID:rzW+F1nQ 個人的な意見だけどカッチンドンガは盾ヒーローのがいいぞ。捕食見えた瞬間連打してヒーロー切ってポンパタ逃げ、慣れたら多分こっちのが楽。ヒーローは攻撃しないからウサギで氷結無効してスタタンオー、他は木かキノコで強い装備付けよう。
80なまえをいれてください
2025/07/15(火) 08:32:50.14ID:rzW+F1nQ カッチンドンガで2個取り進めてたのにゴーンの鎌1から引き継ぎできるって見てやり直そうか悩む
2025/07/15(火) 11:06:04.43ID:aFG9YLoh
ぐっどりあん集めたいけどドカクネルが後退ばっかしてウゼェ
2025/07/16(水) 00:14:52.48ID:CEsbpF6b
2のボス戦のモリウッソーハメは素材稼ぎだけじゃなく面倒なバクステ潰しでもあるんだな
豚犬魚はボス戦だと瞬殺してしまって稼げないけどカーメン相手だと便利だわ
豚犬魚はボス戦だと瞬殺してしまって稼げないけどカーメン相手だと便利だわ
2025/07/16(水) 01:47:53.84ID:1G2NN+fp
しょうがない問題だが育成に時間かかる代わりに育成したらクソ強いけど持ってくとこないな
84なまえをいれてください
2025/07/16(水) 05:33:23.26ID:dkhn6iX+ パタポン1最終決戦の女王が全く倒せません
だれか助けて…
だれか助けて…
85なまえをいれてください
2025/07/16(水) 09:01:23.06ID:dkhn6iX+ >>84 です
シチュー食べたら楽にゴリ押せました
シチュー食べたら楽にゴリ押せました
86なまえをいれてください
2025/07/16(水) 12:38:02.57ID:9X/NkB9M 低レベルのドドンガに防御中のやりポンがワンパンされたりしてキッツいなーって思ってたけどSteamのコミュニティ見たら防御コマンドが機能しない不具合があるらしいな
87なまえをいれてください
2025/07/16(水) 13:33:12.99ID:KUmhwt+D 今更だけど、ためるってどう言うコマンドなの?
88なまえをいれてください
2025/07/16(水) 14:49:12.47ID:zDPQXGQO あ、竜王戦以外のはなしか
失敬
失敬
2025/07/16(水) 14:51:49.62ID:x7D/U/N/
パタポン3が入っていないのはクソゲー扱いだから?
2025/07/16(水) 15:22:49.93ID:rLJE49Qp
面白いんだけど天候操作のたびに
リズムゲーやらされるのキツすぎる
RPGとしてやり込み要素あるのばびっくりした
リズムゲーやらされるのキツすぎる
RPGとしてやり込み要素あるのばびっくりした
91なまえをいれてください
2025/07/16(水) 15:43:08.55ID:+QMaP0OI92なまえをいれてください
2025/07/16(水) 15:57:56.58ID:c6AJvS1O >>89
リプレイに入ってないから
リプレイに入ってないから
93なまえをいれてください
2025/07/16(水) 17:06:03.88ID:Asg5fthi 昔は気にしなかったけど今回は頑張ってカッチンから武器2個取り目指そうかな
2025/07/16(水) 17:10:59.14ID:VNYYQt0/
評判の2を楽しみたいから1を頑張ってクリアしたら…
疲れてしまった
疲れてしまった
95なまえをいれてください
2025/07/16(水) 17:17:11.22ID:KUmhwt+D96なまえをいれてください
2025/07/16(水) 17:43:51.66ID:9X/NkB9M せっかくPCだからミラクル緩和modとか作られないかな
2025/07/16(水) 18:21:11.93ID:EA1YbTxk
元からあるバグか知らんけどきばポンが指示しても戦闘に参加しなくなってめがポンの装備が装備される謎のバグ起きたわ
タイトル戻るかなんかして直ったけど
タイトル戻るかなんかして直ったけど
2025/07/16(水) 19:20:17.59ID:OMSULL2G
1クリアまではチュートリアルで2からが本編
99なまえをいれてください
2025/07/16(水) 20:33:07.25ID:qTTcG6e3 1からやってるけどアイテムコンプきちいわ
100なまえをいれてください
2025/07/16(水) 20:35:01.47ID:rZR/MkHk 1はゴーンの鎌と兜だけ取って鎌を2に引き継げればいいかな
一部低レアが序盤の消えるクエでしか出なくてその辺も気を付けなきゃいけないんだっけ
一部低レアが序盤の消えるクエでしか出なくてその辺も気を付けなきゃいけないんだっけ
101なまえをいれてください
2025/07/16(水) 23:58:41.06ID:/MPjsEIm ワドルドゥに見た目が似てるから買ってみた
可愛い
可愛い
102なまえをいれてください
2025/07/17(木) 00:19:33.99ID:VOje9RKq 据え置き機のパワーで20体くらいいるパタポンやりてーわ
103なまえをいれてください
2025/07/17(木) 00:46:56.57ID:op+ICIbD これほんまにゴーンの鎌2に持ってけるか?出たやついる?
104なまえをいれてください
2025/07/17(木) 12:33:38.58ID:NTL/Douo 1アイテムコンプしたわ
2行く前にドンキーやるけど
2行く前にドンキーやるけど
105なまえをいれてください
2025/07/17(木) 12:59:47.33ID:R959UhqV パタポン2のパラゲトのドンチャカセッション難しすぎる😢マスク取れない、、これ皆んなクリアしてんの?
106なまえをいれてください
2025/07/17(木) 14:22:09.29ID:kgVfcBR2 オレオレセッションは目押しだしノーミス報酬は貰えているけどノーツが白く光るパーフェクト判定はさっぱりわからん
107なまえをいれてください
2025/07/17(木) 15:08:21.53ID:duSAyCqW パラゲトのドンチャカのジャスト判定微妙にあってなくない?
PSP時代もこうだっけ
PSP時代もこうだっけ
108なまえをいれてください
2025/07/17(木) 15:24:16.25ID:VsTtA7Am マルチだと判定厳しかったような記憶あるなぁ
そのせいでパラゲトに苦手意識あったんだっけ
そのせいでパラゲトに苦手意識あったんだっけ
109なまえをいれてください
2025/07/17(木) 15:30:29.87ID:RR/v05HO ステージクリア毎のレア装備ドロ率上昇ってカッチンドンガが確定ドロップした後クリアまで有効?
それとも確定ドロップでリセットされる?
それとも確定ドロップでリセットされる?
110なまえをいれてください
2025/07/17(木) 16:32:19.85ID:ea10dIAP 1のドカクネルまで来たけどゲコロス槍部隊がすぐに壊滅するんだが、もしかして普通のやりポンにしてヘルム装備させた方が長持ちするのか?
111なまえをいれてください
2025/07/17(木) 20:20:04.37ID:gqqCSmRU ゴーンの鎌手に入れたで、自分で検証すっか
あとパラゲトはミスしてもいいからノーツを何回か白くジャストすれば最上位マスクまで出る
カッチンドンガは前作と同じ仕様ならあいつだけドロ率固有
あとパラゲトはミスしてもいいからノーツを何回か白くジャストすれば最上位マスクまで出る
カッチンドンガは前作と同じ仕様ならあいつだけドロ率固有
112なまえをいれてください
2025/07/17(木) 21:49:53.13ID:gqqCSmRU ゴーンの鎌は引き継げませぇん!
20回やったが出ない
20回やったが出ない
113なまえをいれてください
2025/07/17(木) 23:51:51.45ID:YksMWk92 ウッボボンのラスト無音が気持ち悪い
あそこ使えない理由があるなら代わりに音楽入れるとか間隔詰めるとかして欲しい
あそこ使えない理由があるなら代わりに音楽入れるとか間隔詰めるとかして欲しい
114なまえをいれてください
2025/07/17(木) 23:55:33.58ID:YksMWk92 オリジナルの1は途中で投げたから難易度調整つけてくれてホントありがたい
どうせならジャスト判定も2くらいユルユルにしてくれてもよかったけど
どうせならジャスト判定も2くらいユルユルにしてくれてもよかったけど
115なまえをいれてください
2025/07/18(金) 11:37:17.05ID:4CoPhCoi116なまえをいれてください
2025/07/18(金) 12:23:43.36ID:NaGO82gC ミニゲームを選択してからプレイするまでに会話が毎回あるのが怠い
スキップできないよね?
スキップできないよね?
117なまえをいれてください
2025/07/19(土) 03:38:35.50ID:Y0y+D2Sa これを PS 5でやるソニーファンは頭おかしい
118なまえをいれてください
2025/07/19(土) 10:18:52.75ID:PXqUkcng 1ハードクリアしたからせっかくだし2もハードで始めたけどなんかジャスト続けられないわ
2は難易度ハードだとリズム取りが難しくなるだけとかだったら変更したいけど敵の強さも強くなってると思うし ずっと入力タイミングいじくっての調整で進まねえ
2は難易度ハードだとリズム取りが難しくなるだけとかだったら変更したいけど敵の強さも強くなってると思うし ずっと入力タイミングいじくっての調整で進まねえ
119なまえをいれてください
2025/07/19(土) 10:56:43.71ID:xmUGXnop そもそも入力タイミングの調整って5にすると一番ガバいの?それともシビアになるの?
そこから分からん
そこから分からん
120なまえをいれてください
2025/07/19(土) 11:12:34.60ID:Ykcne8BZ 入力タイミングの調整って遅延等での早い・遅いの微調整じゃないの?
121なまえをいれてください
2025/07/19(土) 11:26:37.31ID:s7+iUNLs >>120
これだと思うけど
これだと思うけど
122なまえをいれてください
2025/07/19(土) 21:38:55.96ID:gMD/vv7D 2のシュラバヤポンチターン5個で1110チャリンも換金できるのかよ
眠気と戦いながら大砲三兄弟と長時間戦ってたわ
眠気と戦いながら大砲三兄弟と長時間戦ってたわ
123なまえをいれてください
2025/07/19(土) 23:13:03.29ID:TJYjmNZ4 やっとカッチンドンガから2個出たけど
コックの帽子って炎無効って説明にはあるけどステータスには出ないけど嘘なんかね?
コックの帽子って炎無効って説明にはあるけどステータスには出ないけど嘘なんかね?
124なまえをいれてください
2025/07/20(日) 13:03:46.03ID:tNZacWUC すっげ!難易度easyからnormalに変えたら途端にジャスト継続できねえ!
こんなんじゃマルチに入れねえ!
こんなんじゃマルチに入れねえ!
125なまえをいれてください
2025/07/20(日) 15:37:24.35ID:QdT9lIPu パタポン1クリアしたから2に移ったらパーフェクト出続けるのはいいんだけど
パタ・パタ・パタ・ポン←一番最後にシンバルみたいなガシャンって音が追加されるの耳障りで邪魔や…
ずっとガシャンガシャン鳴り続けるのか
パタ・パタ・パタ・ポン←一番最後にシンバルみたいなガシャンって音が追加されるの耳障りで邪魔や…
ずっとガシャンガシャン鳴り続けるのか
126なまえをいれてください
2025/07/20(日) 16:03:47.61ID:Dk8NYJQL 俺は3→2→1ってやったからガシャン無い方が違和感あったなぁ
1はマジの太鼓すぎる
1はマジの太鼓すぎる
127なまえをいれてください
2025/07/20(日) 18:03:33.83ID:seWxehjO ガシャンないと味気なく感じてしまう
128なまえをいれてください
2025/07/21(月) 04:34:19.07ID:7mbDeZly 下手くそなんでキャラ育成したいが材料が全く足りないわ
なかなか厳しいな
なかなか厳しいな
129なまえをいれてください
2025/07/21(月) 10:08:26.87ID:vmXO6cSl ミラクルがめんどくさすぎる問題
レスを投稿する
ニュース
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- なんでお前らゲームしなくなったの🥺? [929293504]