電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】
1なまえをいれてください
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y780なまえをいれてください
2026/04/15(水) 21:55:55.03ID:4az5TSf1 また湧いてきた
心の底から気持ち悪くなるからやめて欲しいわわ
心の底から気持ち悪くなるからやめて欲しいわわ
781なまえをいれてください
2026/04/15(水) 22:03:27.60ID:tZofTYf+ 晒しとかスコアとかキショい奴しかいない
782なまえをいれてください
2026/04/15(水) 22:38:08.78ID:1s6pgOKZ きもかったら見なきゃええのに
そして煽るんやから同類ちゃうのん?
自分からなにも発信できひんくせに
いちいち偉そうやな
そして煽るんやから同類ちゃうのん?
自分からなにも発信できひんくせに
いちいち偉そうやな
783なまえをいれてください
2026/04/15(水) 23:12:20.18ID:4az5TSf1 発信www
キモすぎる消えろカス
キモすぎる消えろカス
784なまえをいれてください
2026/04/16(木) 00:35:45.56ID:fWVDGzrs 品川でコーヒー
785なまえをいれてください
2026/04/16(木) 07:16:32.00ID:18uxXU0q いちいち反応してきしょいとしか言えない人はきもい
青行燈の京浜東北全グレート取れてから言えよな
青行燈の京浜東北全グレート取れてから言えよな
786なまえをいれてください
2026/04/16(木) 07:39:53.17ID:HBa5SFbz 自分が一番効いてて草
787なまえをいれてください
2026/04/16(木) 10:49:44.81ID:AFDYPUeS でんごー老人会はよそでやってくれる?
788なまえをいれてください
2026/04/16(木) 17:45:12.42ID:Cu1N+JCt アケ初代は1997年なので、今で丸29年
当時小学6年生で41歳、高校3年で47歳、
大卒社会人で51歳だからな
明らかに高齢化してるよな
現在は攻略手段やツールがほぼ確立しているにもかかわらず
今のプレイヤーの方がヘタクソということは
思考力や分析力の低下が疑われる
当時小学6年生で41歳、高校3年で47歳、
大卒社会人で51歳だからな
明らかに高齢化してるよな
現在は攻略手段やツールがほぼ確立しているにもかかわらず
今のプレイヤーの方がヘタクソということは
思考力や分析力の低下が疑われる
789なまえをいれてください
2026/04/16(木) 19:05:43.03ID:G9vXMizC 吠えるだけの老害よりはヘタクソでも現役のほうがずっと良いわな
790なまえをいれてください
2026/04/16(木) 19:45:21.65ID:ddvCUR+w まるで幼稚園児の会話やな
791なまえをいれてください
2026/04/17(金) 08:37:50.28ID:s2Zce22G 過去作の入賞者含めて吠えるだけの老害扱いには笑けてくる
今のなんか、ダイヤ無視の数字合わせだけやろがい
今のなんか、ダイヤ無視の数字合わせだけやろがい
792なまえをいれてください
2026/04/17(金) 08:59:14.01ID:vtNSNhjK ニューノーマルを受け入れられず
いつまでも過去の栄光引き摺る馬鹿
死ねば良いのに
いつまでも過去の栄光引き摺る馬鹿
死ねば良いのに
793なまえをいれてください
2026/04/17(金) 12:22:38.90ID:nj42eWW7 すげえ暴言だな
ゲームの根幹を否定してニューノーマルとかwwww
ゲームの根幹を否定してニューノーマルとかwwww
794なまえをいれてください
2026/04/17(金) 19:48:56.95ID:guvaNiSK 死ねば良いのにとか暴言キッズの登場か
少なくてもアウトな発言をできる時点で
知能は知れてるな
少なくてもアウトな発言をできる時点で
知能は知れてるな
795なまえをいれてください
2026/04/17(金) 20:01:11.13ID:tn5xePmw 少なくてもアウト?
何が多くても少なくてもアウトなの?
もしかして日本語不自由な老人なのかな
何が多くても少なくてもアウトなの?
もしかして日本語不自由な老人なのかな
796なまえをいれてください
2026/04/17(金) 20:52:35.38ID:guvaNiSK IQが20違うと話が通じないという俗説はどうやら本当のようだ
797なまえをいれてください
2026/04/17(金) 21:23:11.68ID:uklC+w2z 入賞者
キモ過ぎる
もう来んなって言ってるだろ
頼むから消えて
キモ過ぎる
もう来んなって言ってるだろ
頼むから消えて
798なまえをいれてください
2026/04/18(土) 06:40:44.17ID:bLiIYMFC 嫌なら来なきゃいいのに
誰も誘ってないんだし
ケチつけるだけの自治厨乙としか
誰も誘ってないんだし
ケチつけるだけの自治厨乙としか
799なまえをいれてください
2026/04/18(土) 07:28:16.10ID:vmmOWjHg 実績実績でケチつけてるのはどこの誰?
>青行燈の京浜東北全グレート取れてから言えよな
自治厨?どこの誰が?
>青行燈の京浜東北全グレート取れてから言えよな
自治厨?どこの誰が?
800なまえをいれてください
2026/04/18(土) 09:16:29.69ID:4sTjTo3J801なまえをいれてください
2026/04/18(土) 09:17:03.66ID:bLiIYMFC 完全に論理破綻しててww
何にもケチなんてつけてないんだよな
実績発言に対してケチつけてるのは誰や?って話
思考回路がどこかの国の人みたいだ
何にもケチなんてつけてないんだよな
実績発言に対してケチつけてるのは誰や?って話
思考回路がどこかの国の人みたいだ
802なまえをいれてください
2026/04/18(土) 09:21:27.07ID:bLiIYMFC さて有意義な土曜となるよう、これからモーニング食べてジムにでも行こうかな
ゆで卵とイチゴジャムはかかせないね
ゆで卵とイチゴジャムはかかせないね
803なまえをいれてください
2026/04/18(土) 15:54:35.27ID:wqNBrvkY804なまえをいれてください
2026/04/19(日) 08:28:57.92ID:BtiglwE5 ID:bLiIYMFCが終始何を言ってるのか分からない
最近のはヌルゲーって難癖つけてるのがお前じゃないの?
最近のはヌルゲーって難癖つけてるのがお前じゃないの?
805なまえをいれてください
2026/04/19(日) 12:07:14.89ID:BWahEu1/806なまえをいれてください
2026/04/19(日) 17:46:56.58ID:v/IN13Yw807なまえをいれてください
2026/04/19(日) 20:32:19.48ID:7HN5kXbq 鉄道運転ゲームの根幹となる3要素は、時刻と停止位置と乗り心地
この3要素がなければヌルゲーになるのは当たり前
この3要素がなければヌルゲーになるのは当たり前
808なまえをいれてください
2026/04/23(木) 01:50:07.94ID:DppRQAYv 二葉さんをヌルヌルにしたい
809なまえをいれてください
2026/04/23(木) 07:48:15.25ID:wLngKC6m 2025年3月に電車でGO死亡してたのか
あちこちのショッピングモールのゲーセンから筐体消えて
レトロ筐体ゲーの店でしか見ないなとは思ってた
あちこちのショッピングモールのゲーセンから筐体消えて
レトロ筐体ゲーの店でしか見ないなとは思ってた
810なまえをいれてください
2026/04/23(木) 14:56:35.81ID:w0e2gLPJ811なまえをいれてください
2026/04/23(木) 15:02:11.13ID:HwKf2bOi 山手線と総武線でしょ
ちゃんと書いてね
ちゃんと書いてね
812なまえをいれてください
2026/04/23(木) 16:47:32.79ID:iVUS99/S 近鉄で「雑念排除」が出る条件は運転の状況などで何かあるのですか。
813なまえをいれてください
2026/04/23(木) 19:29:25.73ID:6Kt2xUq+814なまえをいれてください
2026/04/23(木) 21:15:35.24ID:d2Dfvo4F815なまえをいれてください
2026/04/23(木) 22:08:51.25ID:XdMIYRXr ∧_∧
( ´∀`)<ぬるぽ
( ´∀`)<ぬるぽ
816なまえをいれてください
2026/04/23(木) 22:29:34.59ID:HwKf2bOi817なまえをいれてください
2026/04/24(金) 09:43:30.60ID:iEKMTdPf818なまえをいれてください
2026/04/24(金) 10:36:49.29ID:UkE6ZEAy しまかぜは伊勢中川松阪間で130出せるのがいいねね
819なまえをいれてください
2026/04/25(土) 16:12:06.36ID:fDQtMBJ9820なまえをいれてください
2026/04/25(土) 19:30:56.29ID:rtTTLCl2821なまえをいれてください
2026/04/26(日) 09:33:55.74ID:npFWDtuk しまかぜ、とりあえず2時間半の長丁場だから
ランクとか気にせずに自由に一通り遊んだけど京都賢島間おもしろすぎた
近鉄乗ったことないけど発売してくれたソニックパワードには感謝しかない
ランクとか気にせずに自由に一通り遊んだけど京都賢島間おもしろすぎた
近鉄乗ったことないけど発売してくれたソニックパワードには感謝しかない
822なまえをいれてください
2026/04/26(日) 11:26:34.12ID:sBdOdw74 これswitch2と無印は別になってんのかな
2の方が動きとか綺麗なんだろうか
switch2買うかなそろそろ
2の方が動きとか綺麗なんだろうか
switch2買うかなそろそろ
823なまえをいれてください
2026/04/26(日) 11:34:58.27ID:lhSKzxrE >>821
何がおもろい?、
何がおもろい?、
824なまえをいれてください
2026/04/26(日) 11:38:14.87ID:zxrffY/P 次は南大阪線だろうか
825なまえをいれてください
2026/04/26(日) 14:14:18.11ID:LiIilttm 最後に通過した駅から再開する機能とか欲しいよね
826なまえをいれてください
2026/04/26(日) 16:11:19.62ID:HOuhpcZB827なまえをいれてください
2026/04/26(日) 16:32:31.37ID:l7OOMlev 大和西大寺を過ぎて阪神留置してるのが見えたね
阪神三宮駅から近鉄奈良駅までの快速急行なんてのも楽しそうだけど
ゲーム化する上では乗り入れ区間は御法度なのかな
阪神三宮駅から近鉄奈良駅までの快速急行なんてのも楽しそうだけど
ゲーム化する上では乗り入れ区間は御法度なのかな
828なまえをいれてください
2026/04/26(日) 17:14:15.82ID:HOuhpcZB829なまえをいれてください
2026/04/26(日) 21:48:31.56ID:ICARm+lx >>824
鈴鹿線
鈴鹿線
830なまえをいれてください
2026/04/28(火) 22:21:35.53ID:LEcpEDEc PS5で近鉄と東急出すのか
831なまえをいれてください
2026/04/28(火) 22:52:55.93ID:vpbw0rHa PS5版「鉄道にっぽん!RealPro」,東急電鉄編&近鉄編を8月6日に同時発売。4K実写映像で臨場感あふれる運転体験を味わえる
https://www.4gamer.net/games/003/G100342/20260428043/
https://www.4gamer.net/games/003/G100342/20260428043/
832なまえをいれてください
2026/04/29(水) 06:31:27.07ID:M2+shnRQ PS5版は今更感が強いね
833なまえをいれてください
2026/04/29(水) 08:47:30.68ID:HcsVkFet 低スペックだけど本体普及台数が多いSwitch版から販売開始
高スペックだけどあまり普及していないPS5へ4Kをウリに移植
販売戦略としては、この上なく上手にこすってるんじゃね?
次はSwitch2専用4K版かもな
既にSwitch版持ってる人はアプグレパス1000円とかで
高スペックだけどあまり普及していないPS5へ4Kをウリに移植
販売戦略としては、この上なく上手にこすってるんじゃね?
次はSwitch2専用4K版かもな
既にSwitch版持ってる人はアプグレパス1000円とかで
834なまえをいれてください
2026/04/29(水) 09:00:11.20ID:zFqtZKww 4Kなんかより120fps化とHDR対応だな
835なまえをいれてください
2026/04/29(水) 11:21:36.88ID:JJrw4Dy1 東急あたりから映像も綺麗になったし
Switch2で寝転びながら出来るのはええよ
Switch2で寝転びながら出来るのはええよ
836なまえをいれてください
2026/04/29(水) 21:52:51.70ID:hMxsN0qt >>835
運転中に眠ってはいけません
運転中に眠ってはいけません
837なまえをいれてください
2026/04/30(木) 05:12:12.60ID:XEFnpPoj 画像がきれいになっても、結局はランカーブと数字を見てるだけ
838なまえをいれてください
2026/04/30(木) 06:23:39.92ID:DXkGomxR 興味持ってプレイ動画見てきた。映像は綺麗だけど
停止寸前のカクカクと縦揺れの違和感と離合時の対向列車の音、停車中に入るカットインがモヤモヤした
PS5移植で直るのかな
停止寸前のカクカクと縦揺れの違和感と離合時の対向列車の音、停車中に入るカットインがモヤモヤした
PS5移植で直るのかな
839なまえをいれてください
2026/04/30(木) 07:03:58.78ID:UFGlAYRy 実写シムの特徴考えたら分かると思うけど
840なまえをいれてください
2026/04/30(木) 07:38:09.49ID:G8qQlvj+ >>837
映像収録時の速度曲線は設定で消せるけどな
JR東日本トレインシミュレータと同じようなプレイ画面で遊べる
消したところでゲームの中の路線も現実世界と同じく速度制限がある区間やら固定で決まってる訳だし
出発時刻と到着時刻が決められてる以上、駅間の走行速度は必然的に似たような曲線カーブになる
現実世界の運転士も何ら制限なく自由に運転している訳ではないので運転状況記録装置を解析すれば
乗員が違っても同じような速度曲線となり個人差が表れるとすれば出発時の加速、停車時の減速の強度くらいでしかない
映像収録時の速度曲線は設定で消せるけどな
JR東日本トレインシミュレータと同じようなプレイ画面で遊べる
消したところでゲームの中の路線も現実世界と同じく速度制限がある区間やら固定で決まってる訳だし
出発時刻と到着時刻が決められてる以上、駅間の走行速度は必然的に似たような曲線カーブになる
現実世界の運転士も何ら制限なく自由に運転している訳ではないので運転状況記録装置を解析すれば
乗員が違っても同じような速度曲線となり個人差が表れるとすれば出発時の加速、停車時の減速の強度くらいでしかない
841なまえをいれてください
2026/04/30(木) 09:58:53.53ID:Aydv4cTt ランカーブの観点でいえば、電GO!の2がプレイヤーによって変わるんだよな
黒井までは全員ほぼ一緒、犀潟45の回避は人それぞれ
そこからは速度140maxでも150maxでもいける
これだから2は楽しい
黒井までは全員ほぼ一緒、犀潟45の回避は人それぞれ
そこからは速度140maxでも150maxでもいける
これだから2は楽しい
842なまえをいれてください
2026/04/30(木) 09:59:36.12ID:Aydv4cTt >>840
結局はそういうことなんですよね
結局はそういうことなんですよね
843なまえをいれてください
2026/05/01(金) 09:30:37.25ID:IWOPkXKB 電GOだって初見のステージでも速度の制限、
制限解除に合わせて速度を加減速するだけだしな
早着、遅延で即ゲームオーバーになったりもしない
それを二度、三度と繰り返すことでダイヤ通りに修整いく
ランカーブの有無の差は微々たるものじゃねーかな
制限解除に合わせて速度を加減速するだけだしな
早着、遅延で即ゲームオーバーになったりもしない
それを二度、三度と繰り返すことでダイヤ通りに修整いく
ランカーブの有無の差は微々たるものじゃねーかな
844なまえをいれてください
2026/05/01(金) 19:57:53.99ID:bMgedt/P >>843
どのシリーズを言うてるの?
どのシリーズを言うてるの?
845なまえをいれてください
2026/05/02(土) 16:59:26.64ID:8DPwK2RW プレステ1のGOプロフェッショナル
プレステ2のGO山陽新幹線、GO3通勤
ドリキャスのGO2高速
電車好きだったから毎月の小遣いを少しずつためてソフト買ったりしたなー
最初こそ初体験でクソゲーだと思ってたけど懲りずに繰り返し遊んでるうちにヌルくなったな
ランカーブ無くても繰り返しプレイにより腕前は上達し結果は収束していくという
今は実写ゲームとか良い世の中になったものだ
プレステ2のGO山陽新幹線、GO3通勤
ドリキャスのGO2高速
電車好きだったから毎月の小遣いを少しずつためてソフト買ったりしたなー
最初こそ初体験でクソゲーだと思ってたけど懲りずに繰り返し遊んでるうちにヌルくなったな
ランカーブ無くても繰り返しプレイにより腕前は上達し結果は収束していくという
今は実写ゲームとか良い世の中になったものだ
846なまえをいれてください
2026/05/02(土) 17:08:37.04ID:YGCyrG6F 新幹線系は間が長すぎてダルい
トンネルが多いのも難点
東京近郊の路線ゲームが一番飽きないかな
渋谷とか横浜辺りがトンネルなのが残念だが現実だからしゃーない
トンネルが多いのも難点
東京近郊の路線ゲームが一番飽きないかな
渋谷とか横浜辺りがトンネルなのが残念だが現実だからしゃーない
847なまえをいれてください
2026/05/02(土) 17:13:57.60ID:YGCyrG6F 鉄道にっぽんもいい加減に山手線出せよ
電車でgoと被るけど実写とCGで差別化出来てるじゃんよ
電車でgoと被るけど実写とCGで差別化出来てるじゃんよ
848なまえをいれてください
2026/05/02(土) 18:33:14.64ID:eABaPoBt >>847
JRETSをご存知ない?
JRETSをご存知ない?
849なまえをいれてください
2026/05/02(土) 18:34:39.07ID:eABaPoBt850なまえをいれてください
2026/05/03(日) 04:26:14.77ID:pYYHlP4A ふたばちゃんの裸もお願いします
851なまえをいれてください
2026/05/03(日) 19:00:29.45ID:QC84q5vW この時期、ブーツ履いて電GO!やってる奴
絶対足臭いだろ
絶対足臭いだろ
852なまえをいれてください
2026/05/03(日) 19:17:05.44ID:YdN7zvQd JRETS西武で運転士車掌招いた配信
いつもの乗務と同じようにしろって無茶ぶりなかなか面白かった
アナウンスも毎日だから頭の中に染み付いてるんだろうな
いつもの乗務と同じようにしろって無茶ぶりなかなか面白かった
アナウンスも毎日だから頭の中に染み付いてるんだろうな
853なまえをいれてください
2026/05/04(月) 10:24:51.64ID:kA0P01Hs854なまえをいれてください
2026/05/05(火) 08:39:17.06ID:N/nOFYVY855なまえをいれてください
2026/05/05(火) 08:51:33.77ID:Y5OkTrW2 誰も相手してくれないのね(´;ω;`)
856なまえをいれてください
2026/05/05(火) 20:05:09.55ID:N/nOFYVY どっかの関西か東海か分からん人みたいな顔文字出さないでくれます?
857なまえをいれてください
2026/05/05(火) 23:26:39.08ID:rf2DcE7V858なまえをいれてください
2026/05/06(水) 09:46:54.72ID:qyO2DQXl https://x.com/risshi_jrsbc21/status/2048652657993339274?s=46&t=U5vsJQrTTEGMYIiR2K6wBg
今日、錦糸町で電車でGO!! 1on 1があるらしいな
今日、錦糸町で電車でGO!! 1on 1があるらしいな
859なまえをいれてください
2026/05/06(水) 12:48:56.95ID:wdNoilqj 凄すぎて草
TSWに近いのかな
GOより遥かに進化してるし、このクオリティなら実写ゲーより断然良いね
"『RUNNING TRAIN | 走ル列車!』ティザートレーラー"
https://youtu.be/V6-HkGq-l4U?si=2m_03KD8IuppzYh5
"RUNNING TRAIN | 走ル列車!GAMEPLAY PREVIEW"
https://youtu.be/tlbupG1Ukpk?si=OwPCdrTxZBNrbxj2
TSWに近いのかな
GOより遥かに進化してるし、このクオリティなら実写ゲーより断然良いね
"『RUNNING TRAIN | 走ル列車!』ティザートレーラー"
https://youtu.be/V6-HkGq-l4U?si=2m_03KD8IuppzYh5
"RUNNING TRAIN | 走ル列車!GAMEPLAY PREVIEW"
https://youtu.be/tlbupG1Ukpk?si=OwPCdrTxZBNrbxj2
860なまえをいれてください
2026/05/06(水) 14:01:22.00ID:SsuWfLXL 要求スペックがね
あとDLCとかの拡張難易度よ
もし新路線出るにしても建物テクスチャ全使いまわしみたいな割り切りがないと展開に期待しにくい
あとDLCとかの拡張難易度よ
もし新路線出るにしても建物テクスチャ全使いまわしみたいな割り切りがないと展開に期待しにくい
861なまえをいれてください
2026/05/06(水) 16:35:57.23ID:31bezVNn 個人製作らしいから大手パブリッシャー噛んででもPS5版出して欲しいもんだね
絶対売れると思うわ
ついでにパブリッシャーのスタッフ借りてDLC開発をだな
絶対売れると思うわ
ついでにパブリッシャーのスタッフ借りてDLC開発をだな
862なまえをいれてください
2026/05/06(水) 16:49:19.64ID:dro0pAJQ もう何でもアリなんだな
863なまえをいれてください
2026/05/06(水) 17:18:00.41ID:dro0pAJQ こんなん買うの外国人だけやろな
ゴミみたいなMicrosoftのトレインシミュレーターの末路を見てたら分かる
ゴミみたいなMicrosoftのトレインシミュレーターの末路を見てたら分かる
864なまえをいれてください
2026/05/07(木) 01:17:30.18ID:DyOYZuD4 コメント欄の言語くらい見りゃ良いのに
865なまえをいれてください
2026/05/07(木) 07:42:19.22ID:dW8Sc7hZ 電車でGO!!も当時は綺麗と思ったものだけどUE5の性能たるや恐ろしい
Switch2版は流石に実現不可だな
Switch2版は流石に実現不可だな
866なまえをいれてください
2026/05/07(木) 10:03:57.97ID:E8PShRa0 二羽のビラビラを綺麗に
867なまえをいれてください
2026/05/08(金) 10:58:54.59ID:MjN3o2KH 電車でGO!はグラフィックでなくてダイヤが命
868なまえをいれてください
2026/05/08(金) 12:42:59.66ID:ZjVE/Hhq だからダメやったんやな。
実績ガー、大会ガー発狂してる、しょーもないヲタにしか受けなかった。
ガチガチなの作ったところでマニア以外は喜ばないんだよね。
実績ガー、大会ガー発狂してる、しょーもないヲタにしか受けなかった。
ガチガチなの作ったところでマニア以外は喜ばないんだよね。
869なまえをいれてください
2026/05/08(金) 14:46:10.30ID:MjN3o2KH あなたは何をやっても、まるでだめでしょうが。
展望ビデオの再生速度を変えて楽しんでてください。
展望ビデオの再生速度を変えて楽しんでてください。
870なまえをいれてください
2026/05/08(金) 19:19:00.84ID:mVYKgszD 実績とか大会とかキモ過ぎてもうね
会場の匂い想像つくわ ブックオフの匂い
会場の匂い想像つくわ ブックオフの匂い
871なまえをいれてください
2026/05/08(金) 20:14:33.19ID:gP1r2TEq 田舎に住んでるジジイかよ
872なまえをいれてください
2026/05/09(土) 00:23:20.36ID:GTuFxK5w 脚がくさいんでしょ
873なまえをいれてください
2026/05/09(土) 07:36:39.89ID:CO834P6h ブーツ脱がせてムレッムレの足の裏をくすぐり倒したい
ちなみに男女ともいけるんで
ちなみに男女ともいけるんで
874なまえをいれてください
2026/05/10(日) 20:41:34.69ID:0dfl3qpF 近鉄ビスタカーの西大寺~丹波橋間でさっきプレイしたときにすれ違いの特急車が警笛鳴らしたんだけどなんか条件付き?
ホームの普通車両は必ず鳴らすみたいだけど
ホームの普通車両は必ず鳴らすみたいだけど
875なまえをいれてください
2026/05/10(日) 22:01:00.20ID:u91Vsbwc つべで夜間ビスタEXの西大寺→丹波橋を見たけど対向の特急が鳴らしてるのは無かったな
ジャスト継続とか隠し要素あるんかね
ジャスト継続とか隠し要素あるんかね
876なまえをいれてください
2026/05/10(日) 22:42:03.12ID:Sm1uvf89 安心しろ
やってるやつおらへんから
やってるやつおらへんから
877なまえをいれてください
2026/05/11(月) 02:13:44.57ID:FUp8rPRP 挨拶したらし返してくれるらしい
ひのとりだと必ずといっていいほど返ってくる
ビスタの時はまちまちだったのに
阪神やメトロ400系は流石に鳴らんか
https://imgur.com/a/VyTZthM
ひのとりだと必ずといっていいほど返ってくる
ビスタの時はまちまちだったのに
阪神やメトロ400系は流石に鳴らんか
https://imgur.com/a/VyTZthM
878なまえをいれてください
2026/05/11(月) 13:24:42.74ID:jAJDzTMU よかったね
879なまえをいれてください
2026/05/11(月) 17:28:05.29ID:FUp8rPRP ひのとり、桃園通過前の区間で謎の打ち切り
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ