電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1なまえをいれてください
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y872なまえをいれてください
2026/05/09(土) 00:23:20.36ID:GTuFxK5w 脚がくさいんでしょ
873なまえをいれてください
2026/05/09(土) 07:36:39.89ID:CO834P6h ブーツ脱がせてムレッムレの足の裏をくすぐり倒したい
ちなみに男女ともいけるんで
ちなみに男女ともいけるんで
874なまえをいれてください
2026/05/10(日) 20:41:34.69ID:0dfl3qpF 近鉄ビスタカーの西大寺~丹波橋間でさっきプレイしたときにすれ違いの特急車が警笛鳴らしたんだけどなんか条件付き?
ホームの普通車両は必ず鳴らすみたいだけど
ホームの普通車両は必ず鳴らすみたいだけど
875なまえをいれてください
2026/05/10(日) 22:01:00.20ID:u91Vsbwc つべで夜間ビスタEXの西大寺→丹波橋を見たけど対向の特急が鳴らしてるのは無かったな
ジャスト継続とか隠し要素あるんかね
ジャスト継続とか隠し要素あるんかね
876なまえをいれてください
2026/05/10(日) 22:42:03.12ID:Sm1uvf89 安心しろ
やってるやつおらへんから
やってるやつおらへんから
877なまえをいれてください
2026/05/11(月) 02:13:44.57ID:FUp8rPRP 挨拶したらし返してくれるらしい
ひのとりだと必ずといっていいほど返ってくる
ビスタの時はまちまちだったのに
阪神やメトロ400系は流石に鳴らんか
https://imgur.com/a/VyTZthM
ひのとりだと必ずといっていいほど返ってくる
ビスタの時はまちまちだったのに
阪神やメトロ400系は流石に鳴らんか
https://imgur.com/a/VyTZthM
878なまえをいれてください
2026/05/11(月) 13:24:42.74ID:jAJDzTMU よかったね
879なまえをいれてください
2026/05/11(月) 17:28:05.29ID:FUp8rPRP ひのとり、桃園通過前の区間で謎の打ち切り
880なまえをいれてください
2026/05/12(火) 07:29:43.55ID:wG/8GHE+ Steam版?Switch版?
4Kじゃなくても十二分に綺麗だな
ゲーム画面全体を4K対応にするのも大事だが
動画そのものを4Kで再生してくれない4Kの意味がないな
撮影自体は4096pだか3840pの4Kカメラで録画しててデータは持ってると思うけど
4Kじゃなくても十二分に綺麗だな
ゲーム画面全体を4K対応にするのも大事だが
動画そのものを4Kで再生してくれない4Kの意味がないな
撮影自体は4096pだか3840pの4Kカメラで録画しててデータは持ってると思うけど
881なまえをいれてください
2026/05/12(火) 14:54:36.94ID:pxsOphO7 4Kよりフレームレートだろうな
例えば、素材を120fpsで撮ったほうが目安速度から大幅に逸れた運転でも違和感無くなるだろうし
それに、夜間がこんなにザラつきなく綺麗なのも金かけない無理
例えば、素材を120fpsで撮ったほうが目安速度から大幅に逸れた運転でも違和感無くなるだろうし
それに、夜間がこんなにザラつきなく綺麗なのも金かけない無理
882なまえをいれてください
2026/05/12(火) 14:55:10.09ID:pxsOphO7 質問だったら、Switch(2)
883なまえをいれてください
2026/05/12(火) 23:40:39.14ID:7iwMpLa4 展望映像でも見てたら?
884なまえをいれてください
2026/05/13(水) 06:56:24.20ID:uO60vhUU ゲーセンで、指差喚呼する奴、白手袋する奴、停車後に毎回EB入れておく奴
ほぼ100%ヘタクソと思って構わない
ほぼ100%ヘタクソと思って構わない
885なまえをいれてください
2026/05/13(水) 07:37:16.37ID:O8gfETmL 安心しろ
ゲーセンでDENSHAゲームなんかやってる奴おらへんからw
ゲーセンでDENSHAゲームなんかやってる奴おらへんからw
886なまえをいれてください
2026/05/13(水) 12:37:22.39ID:yYkX5+jT でんしゃげーむ?
そんなんやってる奴おらへんやろ?
今でも必死なのは老害TETだけやろ?
そんなんやってる奴おらへんやろ?
今でも必死なのは老害TETだけやろ?
887なまえをいれてください
2026/05/14(木) 10:31:37.73ID:IRw4iuYz 界隈、秋葉検定なんて流行っているけど、旧作アケで見たことない
それは金を払っているから
エミュとかでタダで遊んでいる奴はたいていヘタクソ
それは金を払っているから
エミュとかでタダで遊んでいる奴はたいていヘタクソ
888なまえをいれてください
2026/05/21(木) 18:52:20.22ID:0EtwQSFr ズイキマスコンって耐久性どれくらい強度?
小学校低学年と幼稚園年長の男児がガチャガチャやっても問題ない?
小学校低学年と幼稚園年長の男児がガチャガチャやっても問題ない?
889なまえをいれてください
2026/05/21(木) 19:28:51.58ID:apvI7A8b >>888
壊れたら、もう1個勝ったらよろしいやん
壊れたら、もう1個勝ったらよろしいやん
890なまえをいれてください
2026/05/21(木) 20:28:35.33ID:cZpKVZrT コントローラーは全て消耗品だから問題ない
壊れたら壊れたで買い替える他ないし心置きなく楽しむのが一番
壊れたら壊れたで買い替える他ないし心置きなく楽しむのが一番
891なまえをいれてください
2026/05/21(木) 21:00:19.27ID:OSMZ9doW まあ質問がトンチンカンやわな
壊れないように丁寧に遊ぶのが筋やろがい
ガチャガチャしたいだけに15000円近く出すのは発想がどないかしとるわ
壊れないように丁寧に遊ぶのが筋やろがい
ガチャガチャしたいだけに15000円近く出すのは発想がどないかしとるわ
892なまえをいれてください
2026/05/22(金) 15:48:58.90ID:hvOntwun893なまえをいれてください
2026/05/22(金) 20:40:34.46ID:wtfbfEt8 >>888
保証はできんがわりと作りはしっかりしてる印象だよ
保証はできんがわりと作りはしっかりしてる印象だよ
894なまえをいれてください
2026/05/23(土) 13:31:52.31ID:NxJZUctg その年齢ならイレギュラーな扱いするだろうから壊れるかもしれないな
前後に激しくマスコン動かして中のギアが壊れるパターンだろう
前後に激しくマスコン動かして中のギアが壊れるパターンだろう
895なまえをいれてください
2026/05/23(土) 19:11:31.43ID:H3PAeDkL そらズッコンバッコンしとったらドッガンシャンなるでな
896なまえをいれてください
2026/05/25(月) 12:53:33.99ID:5Nj1BcC6 くっきりはっきり見えたらいいな
897なまえをいれてください
2026/05/28(木) 14:00:28.97ID:R3wzMRrd 志な川大夢
898なまえをいれてください
2026/05/28(木) 20:58:01.91ID:zkCKw4Pz おーい、実績爺はいなくなったの
899なまえをいれてください
2026/05/29(金) 12:26:43.29ID:VoXn9xl9 お前らの好きな実績爺は日本橋にきてるぞ
3000番代のスコアがえげつないことになってるぞ
3000番代のスコアがえげつないことになってるぞ
900なまえをいれてください
2026/05/31(日) 17:16:19.01ID:jT1VpBYC 自・演度
901なまえをいれてください
2026/05/31(日) 17:25:45.88ID:xs+OUONK902なまえをいれてください
2026/05/31(日) 22:51:12.66ID:WFyuT1+x 夕方の京浜線もお願いします
903なまえをいれてください
2026/06/01(月) 13:02:39.84ID:1pM81m9Q >>901
しょぼいプレイやな
しょぼいプレイやな
904なまえをいれてください
2026/06/01(月) 19:39:23.15ID:R18QmbVg なんで何とかの一つ覚えみたいにこまちしかやらないんだろうね
このレベルなら京浜の全定時100点は無理
このレベルなら京浜の全定時100点は無理
905なまえをいれてください
2026/06/01(月) 19:39:57.87ID:R18QmbVg 実績爺に馬鹿にされるレベル
906なまえをいれてください
2026/06/01(月) 19:55:18.51ID:y5zOSckq コロコロ実績爺、恥ずかしげもなく自分で良くそんなこと言えるなw
どんな頭してるんだか
どんな頭してるんだか
907なまえをいれてください
2026/06/01(月) 20:12:43.39ID:SkHwozJt908なまえをいれてください
2026/06/01(月) 20:43:35.93ID:RokAZmvB >>906
おれはボンボン派
おれはボンボン派
909なまえをいれてください
2026/06/02(火) 21:00:18.03ID:WG+R7nbZ 凡人には、天才の頭の中は理解できない
そういうこと
そういうこと
910なまえをいれてください
2026/06/02(火) 21:02:11.02ID:WG+R7nbZ 能ないアホは爪を隠さない
911なまえをいれてください
2026/06/02(火) 21:17:33.05ID:CcTb4B/e GOはレトロゲーに建てて実績爺を隔離で良いな
912なまえをいれてください
2026/06/02(火) 22:33:51.58ID:+FbKoDVN きたきた
でしゃばりの仕切りたがり
でしゃばりの仕切りたがり
913なまえをいれてください
2026/06/05(金) 08:31:53.81ID:6XbXhKtA ふたばに中出しする夢見た
起きたら大量に夢精してた💓︎💕︎︎💕︎
起きたら大量に夢精してた💓︎💕︎︎💕︎
914なまえをいれてください
2026/06/07(日) 07:26:40.33ID:/AZaAG9b ちょっとミスしたくらいで非常連発の捨てゲーするのやめてくれない?
減点の音とガチャガチャうるさいんですが
実績爺って老害そのものだよな
減点の音とガチャガチャうるさいんですが
実績爺って老害そのものだよな
915なまえをいれてください
2026/06/08(月) 00:18:35.08ID:+z3izK6u いいとこまるでなし!嫌われてることに気づいてない
916なまえをいれてください
2026/06/08(月) 20:18:14.08ID:EO1/olFA そんなぬるいこと言ってるから実績残せないんですよ
ランキングに入らないイコール敗者ですからね
大変みじめなことなのです
ランキングに入らないイコール敗者ですからね
大変みじめなことなのです
917なまえをいれてください
2026/06/09(火) 21:28:47.28ID:EghyiL0M 当時の熾烈な競争を知っていたらそうなる。
警笛ボーナス1秒欠けるだけで全てが終わる世界。
だがGO!!でも6区間500円やっててわずかなミスでも捨てゲーにする奴よりは健全。
警笛ボーナス1秒欠けるだけで全てが終わる世界。
だがGO!!でも6区間500円やっててわずかなミスでも捨てゲーにする奴よりは健全。
918なまえをいれてください
2026/06/10(水) 18:40:15.63ID:hhfcOP87 鉄道にっぽん!て何やねん一番高いやんけ
https://www.threads.com/@kanae_h_desyo/post/DZXj_j7E1XE
https://www.threads.com/@kanae_h_desyo/post/DZXj_j7E1XE
919なまえをいれてください
2026/06/11(木) 06:15:02.62ID:/tlVfTdZ そんなに自分の馬鹿を晒さなくてもねぇ
何も生まれんやろ
何も生まれんやろ
920なまえをいれてください
2026/06/12(金) 21:32:49.90ID:VaybOkCj 音楽館が山形駅山形線ホームで何やら撮影してたがあれは業務用なのかゲーム用なのか
921なまえをいれてください
2026/06/13(土) 06:13:50.50ID:vT/mUGyo SwitchもGO出てたよな?
まあ見た目からしてリアルプロのほうが面白そうだもんな
子供目線でもそう見えるのは仕方がない
まあ見た目からしてリアルプロのほうが面白そうだもんな
子供目線でもそう見えるのは仕方がない
922なまえをいれてください
2026/06/13(土) 10:21:24.97ID:+4pAxW7o 実績爺の次はリアルプロ爺か
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 給食で牛乳の代わりに緑茶を出した福岡市長、緑茶の大量廃棄に「え?!今の子供って緑茶飲まないの?!」と驚愕。今後は麦茶に変更 [931948549]
- 沖縄で高市に「9条を守れ!」 「戦争反対!」 「24万人に謝ってこい!!」 「沖縄から出ていけ!」のヤジ。拍手が起こる [931948549]
- 地方議員「年収1000万です。誰でもなれます」←お前ら(無職)がやらない理由
- ニート俺「働きたい…」会社員俺「FIREしたい…」
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]