探検


【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1なまえをいれてください
垢版 |
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y
電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
2026/05/09(土) 00:23:20.36ID:GTuFxK5w
脚がくさいんでしょ
2026/05/09(土) 07:36:39.89ID:CO834P6h
ブーツ脱がせてムレッムレの足の裏をくすぐり倒したい
ちなみに男女ともいけるんで
2026/05/10(日) 20:41:34.69ID:0dfl3qpF
近鉄ビスタカーの西大寺~丹波橋間でさっきプレイしたときにすれ違いの特急車が警笛鳴らしたんだけどなんか条件付き?
ホームの普通車両は必ず鳴らすみたいだけど
2026/05/10(日) 22:01:00.20ID:u91Vsbwc
つべで夜間ビスタEXの西大寺→丹波橋を見たけど対向の特急が鳴らしてるのは無かったな
ジャスト継続とか隠し要素あるんかね
2026/05/10(日) 22:42:03.12ID:Sm1uvf89
安心しろ
やってるやつおらへんから
2026/05/11(月) 02:13:44.57ID:FUp8rPRP
挨拶したらし返してくれるらしい
ひのとりだと必ずといっていいほど返ってくる
ビスタの時はまちまちだったのに
阪神やメトロ400系は流石に鳴らんか
https://imgur.com/a/VyTZthM
2026/05/11(月) 13:24:42.74ID:jAJDzTMU
よかったね
2026/05/11(月) 17:28:05.29ID:FUp8rPRP
ひのとり、桃園通過前の区間で謎の打ち切り
2026/05/12(火) 07:29:43.55ID:wG/8GHE+
Steam版?Switch版?
4Kじゃなくても十二分に綺麗だな

ゲーム画面全体を4K対応にするのも大事だが
動画そのものを4Kで再生してくれない4Kの意味がないな
撮影自体は4096pだか3840pの4Kカメラで録画しててデータは持ってると思うけど
2026/05/12(火) 14:54:36.94ID:pxsOphO7
4Kよりフレームレートだろうな
例えば、素材を120fpsで撮ったほうが目安速度から大幅に逸れた運転でも違和感無くなるだろうし
それに、夜間がこんなにザラつきなく綺麗なのも金かけない無理
2026/05/12(火) 14:55:10.09ID:pxsOphO7
質問だったら、Switch(2)
2026/05/12(火) 23:40:39.14ID:7iwMpLa4
展望映像でも見てたら?
2026/05/13(水) 06:56:24.20ID:uO60vhUU
ゲーセンで、指差喚呼する奴、白手袋する奴、停車後に毎回EB入れておく奴

ほぼ100%ヘタクソと思って構わない
2026/05/13(水) 07:37:16.37ID:O8gfETmL
安心しろ
ゲーセンでDENSHAゲームなんかやってる奴おらへんからw
2026/05/13(水) 12:37:22.39ID:yYkX5+jT
でんしゃげーむ?
そんなんやってる奴おらへんやろ?

今でも必死なのは老害TETだけやろ?
2026/05/14(木) 10:31:37.73ID:IRw4iuYz
界隈、秋葉検定なんて流行っているけど、旧作アケで見たことない

それは金を払っているから

エミュとかでタダで遊んでいる奴はたいていヘタクソ
888なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/21(木) 18:52:20.22ID:0EtwQSFr
ズイキマスコンって耐久性どれくらい強度?
小学校低学年と幼稚園年長の男児がガチャガチャやっても問題ない?
2026/05/21(木) 19:28:51.58ID:apvI7A8b
>>888
壊れたら、もう1個勝ったらよろしいやん
2026/05/21(木) 20:28:35.33ID:cZpKVZrT
コントローラーは全て消耗品だから問題ない
壊れたら壊れたで買い替える他ないし心置きなく楽しむのが一番
2026/05/21(木) 21:00:19.27ID:OSMZ9doW
まあ質問がトンチンカンやわな
壊れないように丁寧に遊ぶのが筋やろがい
ガチャガチャしたいだけに15000円近く出すのは発想がどないかしとるわ
2026/05/22(金) 15:48:58.90ID:hvOntwun
https://youtube.com/shorts/RlaYMPpuGmA?si=mjUc7HszFNjr2dMK
893なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/22(金) 20:40:34.46ID:wtfbfEt8
>>888
保証はできんがわりと作りはしっかりしてる印象だよ
2026/05/23(土) 13:31:52.31ID:NxJZUctg
その年齢ならイレギュラーな扱いするだろうから壊れるかもしれないな
前後に激しくマスコン動かして中のギアが壊れるパターンだろう
2026/05/23(土) 19:11:31.43ID:H3PAeDkL
そらズッコンバッコンしとったらドッガンシャンなるでな
2026/05/25(月) 12:53:33.99ID:5Nj1BcC6
くっきりはっきり見えたらいいな
897なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/28(木) 14:00:28.97ID:R3wzMRrd
志な川大夢
2026/05/28(木) 20:58:01.91ID:zkCKw4Pz
おーい、実績爺はいなくなったの
2026/05/29(金) 12:26:43.29ID:VoXn9xl9
お前らの好きな実績爺は日本橋にきてるぞ
3000番代のスコアがえげつないことになってるぞ
2026/05/31(日) 17:16:19.01ID:jT1VpBYC
自・演度
2026/05/31(日) 17:25:45.88ID:xs+OUONK
全駅定通記念だぞ
これでも見て攻略法考えな
https://youtu.be/5haR7pRiCEU
2026/05/31(日) 22:51:12.66ID:WFyuT1+x
夕方の京浜線もお願いします
2026/06/01(月) 13:02:39.84ID:1pM81m9Q
>>901
しょぼいプレイやな
2026/06/01(月) 19:39:23.15ID:R18QmbVg
なんで何とかの一つ覚えみたいにこまちしかやらないんだろうね

このレベルなら京浜の全定時100点は無理
2026/06/01(月) 19:39:57.87ID:R18QmbVg
実績爺に馬鹿にされるレベル
2026/06/01(月) 19:55:18.51ID:y5zOSckq
コロコロ実績爺、恥ずかしげもなく自分で良くそんなこと言えるなw
どんな頭してるんだか
2026/06/01(月) 20:12:43.39ID:SkHwozJt
https://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1301/STAN1397/LCAT9/CAT370/PUR12/
2026/06/01(月) 20:43:35.93ID:RokAZmvB
>>906
おれはボンボン派
2026/06/02(火) 21:00:18.03ID:WG+R7nbZ
凡人には、天才の頭の中は理解できない
そういうこと
2026/06/02(火) 21:02:11.02ID:WG+R7nbZ
能ないアホは爪を隠さない
2026/06/02(火) 21:17:33.05ID:CcTb4B/e
GOはレトロゲーに建てて実績爺を隔離で良いな
2026/06/02(火) 22:33:51.58ID:+FbKoDVN
きたきた
でしゃばりの仕切りたがり
2026/06/05(金) 08:31:53.81ID:6XbXhKtA
ふたばに中出しする夢見た
起きたら大量に夢精してた💓︎💕︎︎💕︎
2026/06/07(日) 07:26:40.33ID:/AZaAG9b
ちょっとミスしたくらいで非常連発の捨てゲーするのやめてくれない?
減点の音とガチャガチャうるさいんですが
実績爺って老害そのものだよな
2026/06/08(月) 00:18:35.08ID:+z3izK6u
いいとこまるでなし!嫌われてることに気づいてない
2026/06/08(月) 20:18:14.08ID:EO1/olFA
そんなぬるいこと言ってるから実績残せないんですよ
ランキングに入らないイコール敗者ですからね
大変みじめなことなのです
2026/06/09(火) 21:28:47.28ID:EghyiL0M
当時の熾烈な競争を知っていたらそうなる。
警笛ボーナス1秒欠けるだけで全てが終わる世界。
だがGO!!でも6区間500円やっててわずかなミスでも捨てゲーにする奴よりは健全。
2026/06/10(水) 18:40:15.63ID:hhfcOP87
鉄道にっぽん!て何やねん一番高いやんけ
https://www.threads.com/@kanae_h_desyo/post/DZXj_j7E1XE
2026/06/11(木) 06:15:02.62ID:/tlVfTdZ
そんなに自分の馬鹿を晒さなくてもねぇ
何も生まれんやろ
920なまえをいれてください
垢版 |
2026/06/12(金) 21:32:49.90ID:VaybOkCj
音楽館が山形駅山形線ホームで何やら撮影してたがあれは業務用なのかゲーム用なのか
2026/06/13(土) 06:13:50.50ID:vT/mUGyo
SwitchもGO出てたよな?
まあ見た目からしてリアルプロのほうが面白そうだもんな
子供目線でもそう見えるのは仕方がない
2026/06/13(土) 10:21:24.97ID:+4pAxW7o
実績爺の次はリアルプロ爺か
レスを投稿する

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況