電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】
1なまえをいれてください
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y403なまえをいれてください
2025/12/08(月) 22:54:37.55ID:SjoN4VRo 近鉄のDLCは南大阪線か橿原線希望
404なまえをいれてください
2025/12/08(月) 23:07:28.71ID:2c2/iDgL 開発に言いましょうね
405なまえをいれてください
2025/12/09(火) 00:27:00.59ID:LtuPyDDU くだらねーツッコミは心の中で言うかスルーするようにしましょうね
いい年した大人なら
いい年した大人なら
406なまえをいれてください
2025/12/09(火) 06:18:49.84ID:nK3LNmB8 シミュやるならJR西新快速に決まりやろ
敦賀播州赤穂とか尿意との戦いやな
敦賀播州赤穂とか尿意との戦いやな
407なまえをいれてください
2025/12/10(水) 07:12:14.37ID:JIkrWYpk408なまえをいれてください
2025/12/10(水) 07:54:51.15ID:CEEnqQ5j リアル追求するなら実際の運転士交代のタイミングで中断すりゃ良いだけでは
409なまえをいれてください
2025/12/12(金) 06:16:23.75ID:UrZYwZFp 電GO!は上手い人の運転を見てもつまらなくて、ヘタクソな人の運転を見て楽しむゲームだからな
410なまえをいれてください
2025/12/13(土) 07:25:53.15ID:ik21BYwF そもそもが間違ってて上手い下手に関わらず他人のプレイなんか見るかっつーのw
自分が運転して楽しむゲームなんだよ
他人のプレイを見る楽しみ方があることは否定しないけど他人のプレイを見るためのゲームなんてのは存在しない
自分が運転して楽しむゲームなんだよ
他人のプレイを見る楽しみ方があることは否定しないけど他人のプレイを見るためのゲームなんてのは存在しない
411なまえをいれてください
2025/12/13(土) 10:03:00.44ID:wf1WKaVW 否定しないっつってんなら否定すんなよ
日本語も不自由かい
日本語も不自由かい
412なまえをいれてください
2025/12/13(土) 10:46:09.04ID:El/fOFjJ ん?
> ヘタクソな人の運転を見て楽しむゲームだからな
そんなゲーム有史以来あった試しが一度たりともない
> ヘタクソな人の運転を見て楽しむゲームだからな
そんなゲーム有史以来あった試しが一度たりともない
413なまえをいれてください
2025/12/13(土) 14:13:13.43ID:d928beYb これで日本人の陰湿陰険さがはっきりと分かりましたね
414なまえをいれてください
2025/12/13(土) 14:15:07.20ID:d928beYb まあ見ててもエンジョイ勢ばかりでガチ勢はいないことがよく分かった
いまだに高槻40や犀潟45はクソゲーなんて言っちゃうんだろ?
いまだに高槻40や犀潟45はクソゲーなんて言っちゃうんだろ?
415なまえをいれてください
2025/12/13(土) 14:22:30.81ID:d928beYb 410って仕事できない人の典型的な思考パターンなんだよな
管理者としてもプレイヤーとしても使えないという
自分のやり方が正しいと勘違いして、周りからは無能な意識高い系と思われてるよ、
管理者としてもプレイヤーとしても使えないという
自分のやり方が正しいと勘違いして、周りからは無能な意識高い系と思われてるよ、
416なまえをいれてください
2025/12/13(土) 14:28:04.62ID:d928beYb そもそもが間違ってて仕事できるできないに関わらず他人の業務内容なんか見るかっつーのw
自分が仕事して金を稼ぐんだよ
他人の業務内容を見る仕事があることは否定しないけど他人の業務内容を見るための仕事なんてのは存在しない
自分が仕事して金を稼ぐんだよ
他人の業務内容を見る仕事があることは否定しないけど他人の業務内容を見るための仕事なんてのは存在しない
417なまえをいれてください
2025/12/13(土) 19:41:37.42ID:EdhyF5EY どの人がヘタクソネット氏なの?
418なまえをいれてください
2025/12/14(日) 08:03:49.35ID:E6LYBdXh 自分に激甘、他人に激辛な人
例えば、某大会の予選に複数地区出場して、ようやく本戦出場した人
逆の立場なら、本戦出場する機会を減らす行為だと抗議、激怒するでしょうね
思考回路が、どこかの国みたいだな
例えば、某大会の予選に複数地区出場して、ようやく本戦出場した人
逆の立場なら、本戦出場する機会を減らす行為だと抗議、激怒するでしょうね
思考回路が、どこかの国みたいだな
419なまえをいれてください
2025/12/14(日) 08:46:55.32ID:U9MvQpmk 二言目には梅三と吠えてるだけのキチガイが言ってるの草
420なまえをいれてください
2025/12/14(日) 21:25:53.69ID:VC6EF+VD ぼくは梅三で絶対に全一になる
約束は○んでも守る
某氏にあっさり全一阻止され、これは刹△予告だ!と
新手のお笑いの手法のようですww
約束は○んでも守る
某氏にあっさり全一阻止され、これは刹△予告だ!と
新手のお笑いの手法のようですww
421なまえをいれてください
2025/12/15(月) 17:07:02.96ID:S/Agqxqx 相変わらず荒れてんなぁ
422なまえをいれてください
2025/12/15(月) 17:20:26.17ID:+dpO8AcA ひのとり停まらない駅も選択して途中からスタートできるようにしてほしいな
423なまえをいれてください
2025/12/15(月) 18:04:42.85ID:5lXSl6t4 何駅通過の区間か知らないが
通過駅ごとに通過時のデータを保存しなくちゃ行けないからセーブデータが膨大になるんじゃね
停車駅で早着し過ぎるor遅延過ぎるのが確定している走行を
何駅前からのリスタートなら状況を覆せるとか便利だろうけどね
通過駅ごとに通過時のデータを保存しなくちゃ行けないからセーブデータが膨大になるんじゃね
停車駅で早着し過ぎるor遅延過ぎるのが確定している走行を
何駅前からのリスタートなら状況を覆せるとか便利だろうけどね
424なまえをいれてください
2025/12/15(月) 19:32:18.03ID:S/Agqxqx トレシミュのKTKは、途中駅スタート行けたような
ただし決められたパラメータで始まるけどね
ただ、それで区間走破とはいかないでしょうね
ただし決められたパラメータで始まるけどね
ただ、それで区間走破とはいかないでしょうね
425なまえをいれてください
2025/12/15(月) 19:40:17.33ID:+dpO8AcA >>423
短時間で好きな区間だけを走れればいいなと思ってデータ残さなくていいからフリーランみたいなのあればなと
短時間で好きな区間だけを走れればいいなと思ってデータ残さなくていいからフリーランみたいなのあればなと
426なまえをいれてください
2025/12/15(月) 19:45:33.57ID:+dpO8AcA >>424
KTKはあったね。最初から運転すると京成線内で居眠りすることになる。うすい、佐倉あたりで
KTKはあったね。最初から運転すると京成線内で居眠りすることになる。うすい、佐倉あたりで
427なまえをいれてください
2025/12/15(月) 20:32:10.14ID:XqudKONh フリーランはあってもよいと思うね
せっかくの素材がもったいないんだよな
せっかくの素材がもったいないんだよな
428なまえをいれてください
2025/12/15(月) 20:58:38.78ID:XqudKONh429なまえをいれてください
2025/12/15(月) 21:40:47.59ID:ujvv47GO 過去はTSと電GO!の棲み分けができていたのが大きい
電GO!!が電GO!の伝統をめちゃくちゃにしたと言っても過言ではない
原理原則をまるっきり無視だもんな
大阪日本橋行っても、GO‼︎やる人間なんてほぼいないし、たいていは旧作に流れる
人気なのは通勤編とがんばれだな
3000番台はTETが独り占めしてるからねw
電GO!!が電GO!の伝統をめちゃくちゃにしたと言っても過言ではない
原理原則をまるっきり無視だもんな
大阪日本橋行っても、GO‼︎やる人間なんてほぼいないし、たいていは旧作に流れる
人気なのは通勤編とがんばれだな
3000番台はTETが独り占めしてるからねw
430なまえをいれてください
2025/12/15(月) 23:45:02.22ID:CMS0k4s4 それ前世紀末〜今世紀初期だからトレインシミュレータはパソコンソフトのみ
電GOの方は(ゲームセンター→)ゲーム機版→Windows版
電GOの方は(ゲームセンター→)ゲーム機版→Windows版
431なまえをいれてください
2025/12/15(月) 23:45:55.06ID:CMS0k4s4 Windows版電GOはボツ音声が残っていて
たぶんこうなる予定だったんだろうと想像できた
たぶんこうなる予定だったんだろうと想像できた
432なまえをいれてください
2025/12/16(火) 04:38:41.66ID:ABXnCG71 二葉ちゃんのあそこの画像いれて
ほしいよね
ほしいよね
433なまえをいれてください
2025/12/16(火) 06:10:48.09ID:kFcYtMXz >>430
何が言いたいのか全くわからん
何が言いたいのか全くわからん
434なまえをいれてください
2025/12/16(火) 14:45:34.95ID:r/0PcVhl ズイキマスコンプロを買おうか悩む
電GOの新作は絶望的だけどもし来るなら迷わず買うしJRETSのSwitch移植でもいい
電GOの新作は絶望的だけどもし来るなら迷わず買うしJRETSのSwitch移植でもいい
435なまえをいれてください
2025/12/16(火) 18:21:29.37ID:NL/VnieG ズイキマスコンPRO、2月中旬出荷とのこと
安全性確保のための金型修正だったらしい
ただ、修正内容は企業秘密らしい
実際はモックアップ作ってケガでもしたとかじゃないのかな?
安全性確保のための金型修正だったらしい
ただ、修正内容は企業秘密らしい
実際はモックアップ作ってケガでもしたとかじゃないのかな?
436なまえをいれてください
2025/12/16(火) 18:22:29.91ID:NL/VnieG >>434
もう手遅れ
もう手遅れ
437なまえをいれてください
2025/12/18(木) 14:27:42.00ID:qY2idOHw ついさっきSwitch版電車でGO!買ったわ
ゲーセンでやり込んだけどチュートリアルでブランクの大きさを知った
これからよろしく
ゲーセンでやり込んだけどチュートリアルでブランクの大きさを知った
これからよろしく
438なまえをいれてください
2025/12/19(金) 08:52:03.33ID:mzEF4Ufl439なまえをいれてください
2025/12/19(金) 10:45:15.08ID:fHY7AiSq その線引き誰が決めたん?
お前の大好きな日本橋に貼り紙してあったのか?
お前の大好きな日本橋に貼り紙してあったのか?
440なまえをいれてください
2025/12/19(金) 15:13:56.35ID:CrfRt49r 撮り鉄乗り鉄きっずもここにカキコしてると思うと面白い
441なまえをいれてください
2025/12/19(金) 17:10:35.05ID:mzEF4Ufl 金落とさない奴に発言権はない
と三重の人は言うてたで
と三重の人は言うてたで
442なまえをいれてください
2025/12/19(金) 17:22:29.96ID:tEwDZyLk 廃人ランカーはご利益のない電車型お賽銭箱に400万とか500万お布施したと聞く
100万は言い過ぎで極めし条件の30万が相場だろう
100万は言い過ぎで極めし条件の30万が相場だろう
443なまえをいれてください
2025/12/19(金) 22:46:48.48ID:JhkFmGTk >>441
今メトロイドに浮気している人ですね
今メトロイドに浮気している人ですね
444なまえをいれてください
2025/12/20(土) 06:32:01.65ID:ght93PQ9445なまえをいれてください
2025/12/20(土) 07:53:01.14ID:5QW7h48i キッズ言うやつは鉄プロアンチ
スレタイに沿うつもりないなら出ていけば良いのに
スレタイに沿うつもりないなら出ていけば良いのに
446なまえをいれてください
2025/12/20(土) 10:59:05.32ID:SdYmSGsV きっずがなんか言うとる
447なまえをいれてください
2025/12/20(土) 13:02:44.79ID:5dKSJlq1 タイムリーに近鉄京都線で特急と8Aが燃えたな
448なまえをいれてください
2025/12/20(土) 17:56:54.75ID:Sjewo5SW449なまえをいれてください
2025/12/25(木) 06:18:53.45ID:DfEwySTH 急に過疎りはじめたな
みんな鉄プロに飽きたんだね
みんな鉄プロに飽きたんだね
450なまえをいれてください
2025/12/25(木) 07:48:23.84ID:7NDILB5b ジジイに辟易してるだけかとw
ああなれば楽しい、こうなれば楽しい
あれを期待、こんなことを期待
って書き込みには妄想するなと一蹴だもんな
キッズ連呼のジジイがいる限り書き込み減るのは仕方がない
それか死んだGOは本来はレトロ板行きだしスレタイから除外しても良いと思うわ
それか鉄プロだけの専スレにするか
ああなれば楽しい、こうなれば楽しい
あれを期待、こんなことを期待
って書き込みには妄想するなと一蹴だもんな
キッズ連呼のジジイがいる限り書き込み減るのは仕方がない
それか死んだGOは本来はレトロ板行きだしスレタイから除外しても良いと思うわ
それか鉄プロだけの専スレにするか
451なまえをいれてください
2025/12/25(木) 08:12:35.28ID:tgIgNi16 電車でGO!がいろいろ変わっててビビり倒してるw
今の電車はアクセル?とブレーキが一体型なのね
別々に動かしてたから慣れないな
山手線の中で色んな電車に乗れるって気づくのに随分かかったわ
0ピタが難しい難しい
ダブル0なんて人間技じゃないでしょw
たのしー
今の電車はアクセル?とブレーキが一体型なのね
別々に動かしてたから慣れないな
山手線の中で色んな電車に乗れるって気づくのに随分かかったわ
0ピタが難しい難しい
ダブル0なんて人間技じゃないでしょw
たのしー
452なまえをいれてください
2025/12/25(木) 20:08:10.24ID:/sJQwgEo 近鉄のDLCはしまかぜね
2弾に青の交響曲来たら大阪阿部野橋~吉野でほぼ特急網羅だな
2弾に青の交響曲来たら大阪阿部野橋~吉野でほぼ特急網羅だな
453なまえをいれてください
2025/12/25(木) 23:18:15.61ID:SaSA8dfa 南大阪線はさくらライナーじゃない?
伊勢→大阪の乙特急もほしいな
伊勢→大阪の乙特急もほしいな
454なまえをいれてください
2025/12/26(金) 02:03:48.11ID:MUU3ha0y しまかぜDLCは春になってるけど何月くらいだろう?
早くて3月、遅くても5月だろうか
早くて3月、遅くても5月だろうか
455なまえをいれてください
2025/12/26(金) 06:20:39.22ID:2HVi363G はやてくんの足をくんくんしてみたいよね
456なまえをいれてください
2025/12/26(金) 10:47:17.35ID:+MVn+XpK457なまえをいれてください
2025/12/26(金) 11:50:01.17ID:cYPd9hqn ビーッ!
458なまえをいれてください
2025/12/26(金) 14:53:38.06ID:RgFWH3wZ 名鉄と小田急も通過時刻表示ありにアップデートしてくれや
459なまえをいれてください
2025/12/26(金) 15:01:07.33ID:RgFWH3wZ460なまえをいれてください
2025/12/26(金) 18:30:20.05ID:Ro3OJTg+461なまえをいれてください
2025/12/26(金) 19:44:21.20ID:+MVn+XpK これだから新作勢は旧作勢いに馬鹿にされるんだよ
462なまえをいれてください
2025/12/26(金) 20:14:19.34ID:mq04eih7 しまかぜ京都→賢島って俺が望んでた観光地へ向かう気分アゲアゲで最高に楽しい風景やん
まあ、ひのとりと被るって声もあったけどね
まあ、ひのとりと被るって声もあったけどね
463なまえをいれてください
2025/12/26(金) 22:04:09.76ID:MUU3ha0y 東急もDLC欲しい
目黒線、新横浜線、池上線、多摩川線、世田谷線、こどもの国線
目黒線、新横浜線、池上線、多摩川線、世田谷線、こどもの国線
464なまえをいれてください
2025/12/27(土) 06:55:59.55ID:T2ieihYm また妄想が始まったか
465なまえをいれてください
2025/12/27(土) 09:18:28.64ID:sRZa6mSA 名鉄、小田急、東急、近鉄
シリーズ面白いから矢継ぎ早に出してくれると良いんだけどね
輸送人員多い私鉄
営業距離長い私鉄
ゲームとして楽しいのは後者なんだろうけど
それなりに売れてほしいなら前者も無視出来ないのかな
総合力高そうな東武、西武、阪急あたりは既に準備中かも知れん
シリーズ面白いから矢継ぎ早に出してくれると良いんだけどね
輸送人員多い私鉄
営業距離長い私鉄
ゲームとして楽しいのは後者なんだろうけど
それなりに売れてほしいなら前者も無視出来ないのかな
総合力高そうな東武、西武、阪急あたりは既に準備中かも知れん
466なまえをいれてください
2025/12/27(土) 13:15:43.05ID:yPGI4AIz DLC100円で信貴線を出して欲しい
467なまえをいれてください
2025/12/27(土) 14:24:05.57ID:p7U6HqbS ドアを閉めます!ドアを閉めます!
パンポン~
デュデュッ
ウーン、ヒェ~ッ(竜巻インバータ)
これだけで名鉄は面白い
パンポン~
デュデュッ
ウーン、ヒェ~ッ(竜巻インバータ)
これだけで名鉄は面白い
468なまえをいれてください
2025/12/27(土) 20:28:24.28ID:1KZV2eba 鉄道にっぽん!路線たび の歴史
#1 2013/9/26 長良川鉄道
#2 2014/8/21 鹿島臨海鉄道
#3 2014/10/23 叡山電鉄鞍馬線
#4 2015/5/21 近江鉄道 本線
#5 2015/8/27 沖縄都市モノレール
#6 2015/11/5 上毛電気鉄道
#7 2016/7/28 大井川鐵道きかんしゃトーマス
#8 2016/11/24 会津鉄道
#9 2019/11/28 叡山電鉄
#10 2021/12/23 三岐鉄道北勢線
#11 2022/8/10 明知鉄道
#12 2022/12/15 名古屋鉄道
#14 2023/8/24 長良川鉄道
#15 2023/12/14 小田急電鉄
#16 2024/9/19 箱根登山鉄道
#17 2024/12/19 特急南紀
#18 2025/8/21 東急電鉄
#19 2025/11/20 近畿日本鉄道
#1 2013/9/26 長良川鉄道
#2 2014/8/21 鹿島臨海鉄道
#3 2014/10/23 叡山電鉄鞍馬線
#4 2015/5/21 近江鉄道 本線
#5 2015/8/27 沖縄都市モノレール
#6 2015/11/5 上毛電気鉄道
#7 2016/7/28 大井川鐵道きかんしゃトーマス
#8 2016/11/24 会津鉄道
#9 2019/11/28 叡山電鉄
#10 2021/12/23 三岐鉄道北勢線
#11 2022/8/10 明知鉄道
#12 2022/12/15 名古屋鉄道
#14 2023/8/24 長良川鉄道
#15 2023/12/14 小田急電鉄
#16 2024/9/19 箱根登山鉄道
#17 2024/12/19 特急南紀
#18 2025/8/21 東急電鉄
#19 2025/11/20 近畿日本鉄道
469なまえをいれてください
2025/12/27(土) 23:15:54.16ID:IfGRhPMa 鉄道にっぽん、このサイクルだと次作は来年8月頃か
470なまえをいれてください
2025/12/28(日) 01:53:43.13ID:usUq1nST DLCで過去作延命というか釣ったユーザーを見捨てず末長く楽しませてくれるから
新しい鉄道会社のリアルプロ発売までの間隔長くても飽きないわな
近所の鉄道のリアルプロが発売され楽しめてる人は良いが
出番待ちの人はまだかまだかと待ち続けなくちゃいけないけどw
新しい鉄道会社のリアルプロ発売までの間隔長くても飽きないわな
近所の鉄道のリアルプロが発売され楽しめてる人は良いが
出番待ちの人はまだかまだかと待ち続けなくちゃいけないけどw
471なまえをいれてください
2025/12/28(日) 02:48:21.84ID:zNPXVx3u 鉄日の新作がSwitch2に移行するのはいつだろう?
Switch2は4Kに対応してるけど実写で4Kにすると単純にフルHDの4倍の容量が必要になるから大変だと思う
Switch2はキーカードだからパッケージ版でも相当な容量を食うし
フルHDならSwitch1でも対応できるから無理にSwitch2に移行する必要はないと思うけどね
Switch1の普及台数は侮れないしSwitch2本体でもSwitch1ソフトが使えるし
Switch2は4Kに対応してるけど実写で4Kにすると単純にフルHDの4倍の容量が必要になるから大変だと思う
Switch2はキーカードだからパッケージ版でも相当な容量を食うし
フルHDならSwitch1でも対応できるから無理にSwitch2に移行する必要はないと思うけどね
Switch1の普及台数は侮れないしSwitch2本体でもSwitch1ソフトが使えるし
472なまえをいれてください
2025/12/28(日) 08:49:49.40ID:oIqJeUAs >>455
テメーの納豆臭い足でも嗅いでおけよ
テメーの納豆臭い足でも嗅いでおけよ
473なまえをいれてください
2025/12/28(日) 08:51:20.85ID:oIqJeUAs 鉄プロ勢に聞く
鉄プロって、どこがよいの?
鉄プロって、どこがよいの?
474なまえをいれてください
2025/12/28(日) 09:47:27.32ID:usUq1nST 自分で理解できないこと他人から聞いて納得できる訳ないだろ
だから無理に理解しなくて良い
自分の好きなゲーム黙ってやっておけば良いし
自分の興味ない流れなら無理に参加しなくてもええんやで
だから無理に理解しなくて良い
自分の好きなゲーム黙ってやっておけば良いし
自分の興味ない流れなら無理に参加しなくてもええんやで
475なまえをいれてください
2025/12/28(日) 09:59:19.72ID:onZXijz8476なまえをいれてください
2025/12/28(日) 12:38:56.90ID:rSPmkYIE477なまえをいれてください
2025/12/28(日) 13:01:10.56ID:yJZOgoKg 要はヌルい世界でほめられて悦に入りたい奴が多いってことだな
社会でも全く同じ
社会でも全く同じ
478なまえをいれてください
2025/12/28(日) 13:05:40.46ID:yJZOgoKg 474って完全に老害思想だよな
客 この商品の売りは何ですか?
店 そんなん言う必要ない
客 ハァ?
客 この商品の売りは何ですか?
店 そんなん言う必要ない
客 ハァ?
479なまえをいれてください
2025/12/28(日) 13:20:47.23ID:Oc2x5YDT 興味ないのに聞きたいというお前が池沼なだけ
鉄プロ勢って書き出しからして理解する気ゼロの馬鹿ってことが誰でも分かる
例え話もこれまた目も当てられないくらい下手くそだしな
鉄プロ勢って書き出しからして理解する気ゼロの馬鹿ってことが誰でも分かる
例え話もこれまた目も当てられないくらい下手くそだしな
480なまえをいれてください
2025/12/28(日) 15:53:32.98ID:yJZOgoKg 池沼に対して必死になっている時点で…
481なまえをいれてください
2025/12/28(日) 16:28:52.51ID:yJZOgoKg ま、いいや
鉄プロ脳というのが良く分かったよ
何か悔しい思いをしている腹いせなんだろうね
鉄プロ脳というのが良く分かったよ
何か悔しい思いをしている腹いせなんだろうね
482なまえをいれてください
2025/12/28(日) 16:32:30.78ID:DqLIcphd >>475
年2作程度なので実はそれほどでもないかも
年2作程度なので実はそれほどでもないかも
483なまえをいれてください
2025/12/28(日) 17:45:05.22ID:AlJkctMf 鉄プロはゲームでもシミュレーターでもない中途半端なでき
484なまえをいれてください
2025/12/28(日) 19:42:07.99ID:9w+5Jv4M 個人的には風景、景色をたのしむゲームと思ってる
485なまえをいれてください
2025/12/28(日) 20:44:04.67ID:DqLIcphd いにしへのパソコンソフト「トレインシミュレータ」を調べた
#1 1995年8月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)中央線各駅停車
#2 1995年9月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)東海道本線
#3 1995年9月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)東北本線
#4 1996年7月(Macintosh版)/1996年9月(Windows版)小田急電鉄
#5 1996年11月(Macintosh版)/1996年12月(Windows版)相模鉄道
#6 1997年3月 ドイツ国鉄
#7 1997年5月 南部縦貫鉄道
#8 1997年6月 京浜急行電鉄
#9 1997年9月 予讃線
#10 1997年12月 西武新宿線
#11 1998年4月 名古屋鉄道犬山線
#12 1998年7月 阪神電気鉄道
#13 1998年9月 函館本線
#14 1998年12月 山手線内回り
#15 1999年7月 フランス国鉄
#16 1999年10月 近鉄南大阪線
#17 2000年3月 京浜東北線
#18 2000年7月 京阪電気鉄道
#19 2000年10月 中央線(2)
#20 2001年2月 小田急電鉄(2)
#21 2001年5月 京都市営〜近鉄京都線
#1 1995年8月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)中央線各駅停車
#2 1995年9月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)東海道本線
#3 1995年9月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)東北本線
#4 1996年7月(Macintosh版)/1996年9月(Windows版)小田急電鉄
#5 1996年11月(Macintosh版)/1996年12月(Windows版)相模鉄道
#6 1997年3月 ドイツ国鉄
#7 1997年5月 南部縦貫鉄道
#8 1997年6月 京浜急行電鉄
#9 1997年9月 予讃線
#10 1997年12月 西武新宿線
#11 1998年4月 名古屋鉄道犬山線
#12 1998年7月 阪神電気鉄道
#13 1998年9月 函館本線
#14 1998年12月 山手線内回り
#15 1999年7月 フランス国鉄
#16 1999年10月 近鉄南大阪線
#17 2000年3月 京浜東北線
#18 2000年7月 京阪電気鉄道
#19 2000年10月 中央線(2)
#20 2001年2月 小田急電鉄(2)
#21 2001年5月 京都市営〜近鉄京都線
486なまえをいれてください
2025/12/28(日) 20:46:17.44ID:DqLIcphd 季節に1作でかなりハイペース
487なまえをいれてください
2025/12/28(日) 21:54:58.41ID:yJZOgoKg488なまえをいれてください
2025/12/28(日) 23:45:25.84ID:Shmjolhy 鉄プロと電GOはスレを分けたほうがいい
489なまえをいれてください
2025/12/29(月) 00:12:39.57ID:jHbeZcow 可哀想に老人だから聞かなくちゃ判らないんだな
買って遊んだことなくてもサイトなりの紹介画面から汲み取れるはずだけど
買って遊んだことなくてもサイトなりの紹介画面から汲み取れるはずだけど
490なまえをいれてください
2025/12/29(月) 00:18:42.25ID:7eP0PrME そこそこ育った雛鳥がミミズに嘴開けて向けてる動画見たことある?
要はあれと一緒
まともに育てられてないから、受け身体勢取れば勝手に施してくれると勘違いしてる
要はあれと一緒
まともに育てられてないから、受け身体勢取れば勝手に施してくれると勘違いしてる
491なまえをいれてください
2025/12/29(月) 05:42:49.32ID:S5W1yW4S 深夜に必死だな
鉄ヲタの性格悪さが露呈してる
こんな け゛ーむに まし゛に
なっちゃって と゛うするの
鉄ヲタの性格悪さが露呈してる
こんな け゛ーむに まし゛に
なっちゃって と゛うするの
492なまえをいれてください
2025/12/29(月) 09:06:39.72ID:rjITINME 必死必死って、いい歳した爺ちゃんがキッズみたいに
夜も明けきらぬうちから煽り散らかすことが必死なんやで(笑)
どちらが鉄ヲタの中でも節度のないクズ鉄であることは火を見るより明らかじゃん
夜も明けきらぬうちから煽り散らかすことが必死なんやで(笑)
どちらが鉄ヲタの中でも節度のないクズ鉄であることは火を見るより明らかじゃん
493なまえをいれてください
2025/12/29(月) 13:05:16.69ID:MNYUBQdD 時間は調節出来るけどニア0すら出来なくなってるの悲しい
1回序盤で出来て腕はそこまで鈍ってないなと思って20時間ニアすらない
最近は1m切るのも難しい
でも楽しいのすげぇわ
1回序盤で出来て腕はそこまで鈍ってないなと思って20時間ニアすらない
最近は1m切るのも難しい
でも楽しいのすげぇわ
494なまえをいれてください
2025/12/29(月) 16:40:07.20ID:zCh/y7kx495なまえをいれてください
2025/12/29(月) 17:09:35.73ID:nARR0gsF >>488
それだと過疎って両方落ちる
それだと過疎って両方落ちる
496なまえをいれてください
2025/12/29(月) 17:47:00.95ID:zCh/y7kx497なまえをいれてください
2025/12/29(月) 21:31:31.87ID:zYlpYG0P 鉄プロ名鉄はなぜ運転精度評価をオフにできないんだろう?
この前のアプデでもできなかった
小田急、東急、近鉄はオフにできるのに
路線たびは三岐と明知と3DSは元から運転精度評価の項目が無い
叡山(Switch)と長良川(Switch)と箱根登山とメモリアルキハ85は持ってないから知らん
名鉄は運転精度評価をオフにできないせいで、どうしてもランカーブに従わなければならないけどそれに従ってるのに早着したり延着したりするからどうしようもない
テストプレイしたのかすら怪しいレベル
小田急、東急、近鉄は運転精度評価オフなら停止位置と到着時刻だけで採点されるから問題ないけど
この前のアプデでもできなかった
小田急、東急、近鉄はオフにできるのに
路線たびは三岐と明知と3DSは元から運転精度評価の項目が無い
叡山(Switch)と長良川(Switch)と箱根登山とメモリアルキハ85は持ってないから知らん
名鉄は運転精度評価をオフにできないせいで、どうしてもランカーブに従わなければならないけどそれに従ってるのに早着したり延着したりするからどうしようもない
テストプレイしたのかすら怪しいレベル
小田急、東急、近鉄は運転精度評価オフなら停止位置と到着時刻だけで採点されるから問題ないけど
498なまえをいれてください
2025/12/29(月) 21:54:54.57ID:7eP0PrME 一番古い作品でしょ
499なまえをいれてください
2025/12/30(火) 00:37:33.85ID:UpXLQUml 電車でGOの方が展開が無さそうだから
鉄道にっぽんに期待するしかないんよね
鉄道にっぽんに期待するしかないんよね
500なまえをいれてください
2025/12/30(火) 01:03:14.99ID:D8bgMyv4 謎のマウント取りたがるアホのせいで荒れる原因になってるから
次スレは鉄道にっぽんスレだけ独立しても良いと思うわ
今のところ勢いあるのは鉄道にっぽんだし十分に独り立ちできるでしょ
本来ならシリーズ終了した電GOはレトロゲーム板で
JRETSはPCゲーム板でやるべきなのを総合にしてるのが悪い
落ちたら落ちたでそれまでよ
いがみ合ってまで存続させておく必要がない
次スレは鉄道にっぽんスレだけ独立しても良いと思うわ
今のところ勢いあるのは鉄道にっぽんだし十分に独り立ちできるでしょ
本来ならシリーズ終了した電GOはレトロゲーム板で
JRETSはPCゲーム板でやるべきなのを総合にしてるのが悪い
落ちたら落ちたでそれまでよ
いがみ合ってまで存続させておく必要がない
501なまえをいれてください
2025/12/30(火) 06:15:13.85ID:eSmxrG66 わかる人にはわかる
電GO!でよい
電GO!でよい
502なまえをいれてください
2025/12/30(火) 07:36:32.28ID:N3wfj8C9 今日はミカドで3000番台やってくる
めちゃくちゃ楽しみ
めちゃくちゃ楽しみ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- トランプ「ジャップ!EUで使用禁止農薬使ってるうちの生食用じゃがいも🥔輸入解禁しろ」自民党「はい…」 [469534301]
- 父親がやってたら1番イヤな仕事
- 【実況】さくらみこのあえんびえん栄冠ナイン2026🌸
- 江頭2:50、共同通信のインタビューを偶然受けてしまうwww