電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】
1なまえをいれてください
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y205なまえをいれてください
2025/10/17(金) 12:27:28.27ID:1/pAzQbh またTETの暴走かよ
206なまえをいれてください
2025/10/17(金) 22:11:22.73ID:ILEkAbFg >>205
彼の擁護するわけではないが、それなりのスコア叩き出せるんやろな?
彼の擁護するわけではないが、それなりのスコア叩き出せるんやろな?
207なまえをいれてください
2025/10/18(土) 22:25:15.82ID:xwzQPtGn 近鉄のDLCは賢島行きは間違いないとして
万博閉幕日の夢洲行きもあれば良いんだがな
コブクロ、万博協会全面協力でテーマソングも入ってりゃ尚良し
万博閉幕日の夢洲行きもあれば良いんだがな
コブクロ、万博協会全面協力でテーマソングも入ってりゃ尚良し
208なまえをいれてください
2025/10/19(日) 07:50:11.11ID:1sKok5TG209なまえをいれてください
2025/10/19(日) 08:42:51.37ID:mgYybDFW >>208
南紀が製品化されてるんだから近鉄発売のタイミング的に
向こう一年、二年のうちに出る可能性は大いにある。
ロマンスカーのラストランも酷い賞味期限切れだったしな。
そもそもDLCなんか興味ある人だけが買うも物だから高いも安いもない。
鉄は熱いうちに打て。
南紀が製品化されてるんだから近鉄発売のタイミング的に
向こう一年、二年のうちに出る可能性は大いにある。
ロマンスカーのラストランも酷い賞味期限切れだったしな。
そもそもDLCなんか興味ある人だけが買うも物だから高いも安いもない。
鉄は熱いうちに打て。
210なまえをいれてください
2025/10/19(日) 09:23:40.62ID:Y3NCWfLn スレタイ「"シュミ"レーター」ってやる気ある???
211なまえをいれてください
2025/10/19(日) 12:08:55.92ID:0c9EremX >>210
趣味レベルやから、やる気なんてないやろ
趣味レベルやから、やる気なんてないやろ
212なまえをいれてください
2025/10/19(日) 12:10:05.19ID:0c9EremX213なまえをいれてください
2025/10/19(日) 12:15:59.16ID:0c9EremX214なまえをいれてください
2025/10/20(月) 19:30:05.96ID:MmN4c7ms 鉄道にっぽん、って普段から乗ってない人が買ったところで楽しみ半減?
知らない風景、知らない駅、知らないアナウンスでは気分高まりようがないのかな
知らない風景、知らない駅、知らないアナウンスでは気分高まりようがないのかな
215なまえをいれてください
2025/10/21(火) 12:14:06.38ID:ek/KLZRt216なまえをいれてください
2025/10/22(水) 18:19:11.08ID:s4JCqbMA 名鉄V1.06
次の更新に向けての準備だそうで。
次の更新に向けての準備だそうで。
217なまえをいれてください
2025/10/22(水) 18:29:16.32ID:s4JCqbMA218なまえをいれてください
2025/10/23(木) 20:59:47.75ID:5aoqI8ds 名鉄も今度のアプデで小田急や東急みたいに運転精度評価をオフにできるようになるのか?
219なまえをいれてください
2025/10/24(金) 06:12:24.66ID:aC9SKfJh 名鉄、PC版は完全にそっちのけやな
期待したあたしがアホやった
期待したあたしがアホやった
220なまえをいれてください
2025/10/24(金) 06:14:52.42ID:aC9SKfJh 旧作電GO!の攻略サイト閉鎖みたいや
これ見て運転して得意になっていたキッズたち撃沈やな
これ見て運転して得意になっていたキッズたち撃沈やな
221なまえをいれてください
2025/10/24(金) 09:31:39.72ID:EOyxA8wZ PS4ですらそっちのけだからな
222なまえをいれてください
2025/10/24(金) 12:16:16.74ID:lAGJTtZx 過去作でも最新作並みのゲーム性盛り込みアプデやってくれるソニックパワードよき
223なまえをいれてください
2025/10/24(金) 15:13:40.48ID:scb0SpAT TETは電GOヤクザやから気ぃつけな
224なまえをいれてください
2025/10/24(金) 17:38:12.12ID:3PzQuncO 梅さんのタイトーにいた人ですか
225なまえをいれてください
2025/10/24(金) 19:05:06.70ID:E2MvmdqO226なまえをいれてください
2025/10/24(金) 19:09:50.57ID:E2MvmdqO 警笛ボーナス減額された瞬間、EB捨てゲー
塚本通過せえへんうちにほかしたりな
塚本通過せえへんうちにほかしたりな
227なまえをいれてください
2025/10/24(金) 19:15:20.03ID:E2MvmdqO 発車したと思ったら、すぐに捨てゲーしたり常人には理解不能
228なまえをいれてください
2025/10/24(金) 19:56:42.93ID:aC9SKfJh TETはどちゃくそマン
229なまえをいれてください
2025/10/24(金) 23:40:50.17ID:9Negz2At リアルプロひのとりの通し運転出来るの嬉しいと思ってたけど
【公式】近畿日本鉄道チャンネルの動画見てたら電車区で運転手交代してるんだな
リアルプロでは勝手にゲームスリープして休めってかw
【公式】近畿日本鉄道チャンネルの動画見てたら電車区で運転手交代してるんだな
リアルプロでは勝手にゲームスリープして休めってかw
230なまえをいれてください
2025/10/25(土) 01:18:25.65ID:02UbB+DF リアルプロ名鉄はなぜ岐阜→神宮前と神宮前→セントレアと岐阜→セントレアなんだろう?
映像使い回しならまだしも別映像なんだから逆方向にすればよかったのに
DLCのパノラマSuperも全区間新規映像なんだから新鵜沼発にすれば良かったのに
今回の急行DLCは常滑線と名古屋本線の区間も逆方向だからいいけど
映像使い回しならまだしも別映像なんだから逆方向にすればよかったのに
DLCのパノラマSuperも全区間新規映像なんだから新鵜沼発にすれば良かったのに
今回の急行DLCは常滑線と名古屋本線の区間も逆方向だからいいけど
231なまえをいれてください
2025/10/25(土) 07:16:36.14ID:LgMe71uw TETマンセーすると四日市にお住まいの人が嫉妬するぞ
まあ嫉妬したところで悔しい思いをするだけで何の解決にもならんけどなww
成果を出さなければ何の意味がないことを分からせる必要がある
まあ嫉妬したところで悔しい思いをするだけで何の解決にもならんけどなww
成果を出さなければ何の意味がないことを分からせる必要がある
232なまえをいれてください
2025/10/25(土) 08:11:41.93ID:+OLoL2jC 鉄道にっぽんのセール明日までだから小田急ポチッてみた
この手の電車運転ゲーは下手っぴだけど実写系は初体験だから楽しみ
DLCはボリュームありそうな第3弾だけで良さそうかな
第2弾の車庫線は走行距離が短いのとマニアックそうな気がして
この手の電車運転ゲーは下手っぴだけど実写系は初体験だから楽しみ
DLCはボリュームありそうな第3弾だけで良さそうかな
第2弾の車庫線は走行距離が短いのとマニアックそうな気がして
233なまえをいれてください
2025/10/25(土) 14:48:52.65ID:JrG7705E234なまえをいれてください
2025/10/25(土) 15:17:49.52ID:mnIWIe2k 鉄道にっぽんはキャラクターがダメ
電GOの二葉をつかえ!
電GOの二葉をつかえ!
235なまえをいれてください
2025/10/25(土) 17:10:21.42ID:+OLoL2jC236なまえをいれてください
2025/10/25(土) 18:30:09.74ID:+OLoL2jC やっぱ下手っぴなので難しいですね
停止位置5m超過でも他項目の加点でギリ100点越えてSランク
停止位置が違い過ぎてホームドア開かない.乗降できない気がしますが
まあそこはゲームということで御愛嬌でしょうかw
停止位置5m超過でも他項目の加点でギリ100点越えてSランク
停止位置が違い過ぎてホームドア開かない.乗降できない気がしますが
まあそこはゲームということで御愛嬌でしょうかw
237なまえをいれてください
2025/10/25(土) 19:28:06.21ID:09ACAWL+ 新岐阜発着の急行は現在は朝と夜だけしかない
238なまえをいれてください
2025/10/26(日) 09:34:03.53ID:9rLCAVAk ランカーブは確かに一長一短
せっかくの運転席から撮影された映像ではなくランカーブばかりに目が行く
ランカーブから大きく外れたら即座減点ってのが蛇足かな
ランカーブから外れたのを承知した上で制限ある中で挽回し
取り戻し出来たほうがゲームとしては楽しいんじゃなかろうか?
運転評価オンオフって対処法を用意してるのは極端すぎ
せっかくの運転席から撮影された映像ではなくランカーブばかりに目が行く
ランカーブから大きく外れたら即座減点ってのが蛇足かな
ランカーブから外れたのを承知した上で制限ある中で挽回し
取り戻し出来たほうがゲームとしては楽しいんじゃなかろうか?
運転評価オンオフって対処法を用意してるのは極端すぎ
239なまえをいれてください
2025/10/26(日) 10:32:29.27ID:ZPeYrwzl リアルプロは完全に名前負けしてるよな
内容は完全にキッズ向けのヌルゲー
ランカーブはシロートがうまく運転した気になれるだけ
本来ランカーブなんて各人が描くもんであって強要するもんでない
GO!!も実質ランカーブ強要ゲーなのでつまらない
要は自分の頭で論理的に考えたりすることができない人が増えたってこと
あなたの頭はカロリーだけ無駄に消費するお飾りってことやな
内容は完全にキッズ向けのヌルゲー
ランカーブはシロートがうまく運転した気になれるだけ
本来ランカーブなんて各人が描くもんであって強要するもんでない
GO!!も実質ランカーブ強要ゲーなのでつまらない
要は自分の頭で論理的に考えたりすることができない人が増えたってこと
あなたの頭はカロリーだけ無駄に消費するお飾りってことやな
240なまえをいれてください
2025/10/26(日) 11:01:39.46ID:9rLCAVAk 現実世界でも出発時刻、到着時刻、速度制限の区間やらが決まってる以上
実際には見えないだけでランカーブのような似たり寄ったりな走り方になるのは仕方がなく
それがゲーム化によって視覚化されたところでヌルいも厳しいも無い
ただ、そこから大きく外れると減点ってのがナンセンスなだけ
実際には見えないだけでランカーブのような似たり寄ったりな走り方になるのは仕方がなく
それがゲーム化によって視覚化されたところでヌルいも厳しいも無い
ただ、そこから大きく外れると減点ってのがナンセンスなだけ
241なまえをいれてください
2025/10/26(日) 14:27:47.24ID:ZPeYrwzl ダイヤがきつければきついほど裁量がなくなる
そういうことやな
言い方変えるとゲーム向きではないってこと
そういうことやな
言い方変えるとゲーム向きではないってこと
242なまえをいれてください
2025/10/27(月) 07:01:00.61ID:B754AnKb 下り勾配の先の停車駅なんかランカーブなぞると高速進入だしな
むしろ再加速と込め直しが出来ないほどの急制動を収録
もとから、そういうダイヤなのかも知らないけど
そのわりにランカーブなぞると早着になるのが腑に落ちない
場内進入後のランカーブ消えてから不自然なほど速度落として調整しろってことか
むしろ再加速と込め直しが出来ないほどの急制動を収録
もとから、そういうダイヤなのかも知らないけど
そのわりにランカーブなぞると早着になるのが腑に落ちない
場内進入後のランカーブ消えてから不自然なほど速度落として調整しろってことか
243なまえをいれてください
2025/10/27(月) 15:40:01.56ID:2aaxslz0244なまえをいれてください
2025/10/27(月) 15:42:17.22ID:2aaxslz0 多分、リアルプロは車両特性や物理特性が雑なんやろな
245なまえをいれてください
2025/10/27(月) 20:31:12.19ID:AD6DGNGj 河和急行は全区間急行と、半田まで(から)普通というのがあるのでどちらか気になった。
246なまえをいれてください
2025/10/27(月) 20:49:26.14ID:uSfYn8pp >>243
前面展望収録時の運転の模様、風景と時間の全てがリアルプロの根幹である以上
ベースとなる映像と乖離するような【速さ、時間、距離】を弄った独自の要素を付け加えられない点で疑似シミュレーターじゃね?
電GOは遅延回復運転といった課題があった作品もあったし、しっかりゲームしてたけど
リアルプロは収録時の映像ありきだから下手にゲーム性をトッピングすることも出来ないし
かと言ってシミュレーターってほど無限の仮想を再現できるほどの応用性もない
あくまでも運転席で収録した動画を再生するだけの疑似シミュレーター
前面展望収録時の運転の模様、風景と時間の全てがリアルプロの根幹である以上
ベースとなる映像と乖離するような【速さ、時間、距離】を弄った独自の要素を付け加えられない点で疑似シミュレーターじゃね?
電GOは遅延回復運転といった課題があった作品もあったし、しっかりゲームしてたけど
リアルプロは収録時の映像ありきだから下手にゲーム性をトッピングすることも出来ないし
かと言ってシミュレーターってほど無限の仮想を再現できるほどの応用性もない
あくまでも運転席で収録した動画を再生するだけの疑似シミュレーター
247なまえをいれてください
2025/10/27(月) 21:05:18.92ID:oKanPTO8 >>246
リアルプロはエセシミュレーターで、動画を可変再生してるだけ
シミュかつゲーム性なら、KTKの都営朝ダイヤだろうね
TS東急全クリしてるので、どうしてもリアルプロヌルゲーなんですよ
そしてランカーブを強要される筋合いは全くないし、停車にかける時間を計算して道中運転するので
リアルプロはエセシミュレーターで、動画を可変再生してるだけ
シミュかつゲーム性なら、KTKの都営朝ダイヤだろうね
TS東急全クリしてるので、どうしてもリアルプロヌルゲーなんですよ
そしてランカーブを強要される筋合いは全くないし、停車にかける時間を計算して道中運転するので
248なまえをいれてください
2025/10/27(月) 22:13:36.94ID:pceeOR3a リアルプロ初めてやったけど、一駅到着ごとに途切れてロードが入るとは思わんかったわ
249なまえをいれてください
2025/10/28(火) 18:09:16.93ID:AmSecKic リアルプロ名鉄は今回のアプデでも運転精度評価をオフにできるようにはならなかったのが残念
小田急や東急はオフにできるからオフにしてる
近鉄は発売前なので知らん
小田急や東急はオフにできるからオフにしてる
近鉄は発売前なので知らん
250なまえをいれてください
2025/10/28(火) 19:02:42.61ID:yqaohNus Rank:SのProfessional取りたいんだけど完全走破後の後から埋め直すのは不可能なの?
Professionalじゃない区間をProfessionalにしたら
Result画面でSaving表示もあって記録されたと思うんだけど
タイトルに戻って区間確認したらProfessionalが付いてない
うーん・・・
Professionalじゃない区間をProfessionalにしたら
Result画面でSaving表示もあって記録されたと思うんだけど
タイトルに戻って区間確認したらProfessionalが付いてない
うーん・・・
251なまえをいれてください
2025/10/28(火) 23:20:22.89ID:n/wWwP/H >>250
再加速コメ直し無しだとプロフェッショナルになるけど合計点数が110点以下の場合と、再加速やコメ直しありでも合計点数が100点以上の場合は点数が高い方が優先される
再加速コメ直し無しで110点以上取れば確実にプロフェッショナルになるはず
再加速コメ直し無しだとプロフェッショナルになるけど合計点数が110点以下の場合と、再加速やコメ直しありでも合計点数が100点以上の場合は点数が高い方が優先される
再加速コメ直し無しで110点以上取れば確実にプロフェッショナルになるはず
252なまえをいれてください
2025/10/29(水) 06:41:32.54ID:XKK6Q6EG253なまえをいれてください
2025/10/29(水) 14:01:36.39ID:K1dMSEUj 梅三珈琲俱楽部の方ですか?
254なまえをいれてください
2025/10/30(木) 00:30:34.49ID:jWYu6run 河和線が出ている
255なまえをいれてください
2025/10/30(木) 00:40:56.57ID:ZW4llZNs 今回の名鉄のDLCが河和線と犬山線で分割されてるのはなぜ?
本来は1本の直通列車なのに
本来は1本の直通列車なのに
256なまえをいれてください
2025/10/30(木) 19:21:05.60ID:lL+Go2VR 小田急8000形急行の
実績課題:警笛による注意喚起を行った
ってパネルだけめくれてないんだけど警笛鳴らせって指示マーク出てくる?
どこの区間にあるのかな
全部やってもやらなくても良い確認呼称だけかと思ってたよ
実績課題:警笛による注意喚起を行った
ってパネルだけめくれてないんだけど警笛鳴らせって指示マーク出てくる?
どこの区間にあるのかな
全部やってもやらなくても良い確認呼称だけかと思ってたよ
257なまえをいれてください
2025/10/30(木) 19:38:59.52ID:jWYu6run 工事をやっているところかな
258なまえをいれてください
2025/10/31(金) 08:51:05.63ID:YRywekRh 有り難う
工事やってるところなんてあったのか!
推奨速度の緑線をずっと見てる弊害かな
あまり風景を楽しめてないという
工事やってるところなんてあったのか!
推奨速度の緑線をずっと見てる弊害かな
あまり風景を楽しめてないという
259なまえをいれてください
2025/11/03(月) 00:03:26.00ID:wGx2vCx5 サンライズ日本
260なまえをいれてください
2025/11/03(月) 01:14:39.79ID:nOwge/ep 最近のシューティングゲームやアクションゲームみたいに巻き戻し機能実装してくれ
20分以上走ってオーバーランとかショートしたとか悲しすぎる
繰り返して上手になれってのは、ごもっともだけど流石に20分のやり直しはキツい
停車シーンだけでも繰り返し出来るモードがあれば
20分以上走ってオーバーランとかショートしたとか悲しすぎる
繰り返して上手になれってのは、ごもっともだけど流石に20分のやり直しはキツい
停車シーンだけでも繰り返し出来るモードがあれば
261なまえをいれてください
2025/11/03(月) 07:17:02.16ID:udDodWVn ふたばちゃんの 御開帳、のほうが大事で
症に
症に
262なまえをいれてください
2025/11/03(月) 19:33:27.13ID:8WtdDeDW263なまえをいれてください
2025/11/04(火) 18:13:29.37ID:Ahe8KbUA264なまえをいれてください
2025/11/04(火) 18:17:40.70ID:Ahe8KbUA 日本橋にあるハヤテのマニュアル見たことあるか?
海外勢も認めるマニュアルだが、お前はそんなの書けないだろうな
スコアなんて自己満で、広宣流布できるやつの方が尊いのが分からないのか?
海外勢も認めるマニュアルだが、お前はそんなの書けないだろうな
スコアなんて自己満で、広宣流布できるやつの方が尊いのが分からないのか?
265なまえをいれてください
2025/11/04(火) 19:47:43.67ID:8Z4CMQ0M 電GOの新作(アーケード版GO!!の流用でもいい)とかJRETSのSwitch移植とか来ないかな?
266なまえをいれてください
2025/11/04(火) 20:20:53.89ID:FRJ/S0jM267なまえをいれてください
2025/11/07(金) 11:11:53.80ID:M5yKAq0u268なまえをいれてください
2025/11/07(金) 20:18:28.42ID:AMiy+bqx んなごやてつどぉへ〜〜ん びょわ〜〜ん
269なまえをいれてください
2025/11/09(日) 20:27:43.03ID:wrwSFKxn >>268
日本語しゃべってもらわれへんやろか?
日本語しゃべってもらわれへんやろか?
270なまえをいれてください
2025/11/12(水) 17:51:02.62ID:2QWzo3mX プロ2でサンライズが没になったのはなぜだろう?
JR東海が許諾を出さないからダメだったって説があるけど西日本車って設定にすれば行けたはず
この理屈なら山陽新幹線編なんて500系以外全部アウトになってしまうし
JR東海が許諾を出さないからダメだったって説があるけど西日本車って設定にすれば行けたはず
この理屈なら山陽新幹線編なんて500系以外全部アウトになってしまうし
271なまえをいれてください
2025/11/13(木) 12:11:38.43ID:m/kNukrC ひのとり49駅通過って、めちゃくちゃハードだな
自分の下手さを棚に上げてスーファミのスト2以来コントローラーをぶん投げて壊す自信がある
自分の下手さを棚に上げてスーファミのスト2以来コントローラーをぶん投げて壊す自信がある
272なまえをいれてください
2025/11/13(木) 13:40:46.85ID:LhpzEZzT 電車でGO!!プロジェクトはひとまず終了ってアケオンライン終了時に公式言っていたけど
はしろう山手線もプロジェクトの一環だったのか?だから残りの路線移植もないのか?
残りの路線移植するならプラスアルファで旧作の一部も収録したらいいのでは?と
容量凄いことになるかもしれないけど
はしろう山手線もプロジェクトの一環だったのか?だから残りの路線移植もないのか?
残りの路線移植するならプラスアルファで旧作の一部も収録したらいいのでは?と
容量凄いことになるかもしれないけど
273なまえをいれてください
2025/11/13(木) 13:48:02.53ID:LhpzEZzT みなさんに聞きたいんだけど
もしもはしろう山手線にアプデ要望するならどんな事を要望する?
ちなみに自分は平行する新幹線線路にモブの新幹線登場させてほしい
新幹線が来ない風景はなんか寂しい
車両の使用許諾は
大崎の先から東京までの東海道新幹線はJR東海に許可もらってさ
東京〜田端の先の東日本の新幹線はJR東日本に追加で承認してもらう感じで
新幹線が追い抜いていったり対向で来たりすれば少しは行き交う列車が華やかになる
もしもはしろう山手線にアプデ要望するならどんな事を要望する?
ちなみに自分は平行する新幹線線路にモブの新幹線登場させてほしい
新幹線が来ない風景はなんか寂しい
車両の使用許諾は
大崎の先から東京までの東海道新幹線はJR東海に許可もらってさ
東京〜田端の先の東日本の新幹線はJR東日本に追加で承認してもらう感じで
新幹線が追い抜いていったり対向で来たりすれば少しは行き交う列車が華やかになる
274なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:33:16.50ID:IbNFTaoI 難しいかもしれないけど発車メロディを追加してほしい
有料DLC扱いでもいいから
それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい
アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)
阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
有料DLC扱いでもいいから
それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい
アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)
阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
275なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:33:34.87ID:IbNFTaoI 難しいかもしれないけど発車メロディを追加してほしい
有料DLC扱いでもいいから
それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい
アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)
阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
有料DLC扱いでもいいから
それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい
アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)
阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
276なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:34:03.10ID:L5dquIk2277なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:35:42.43ID:L5dquIk2278なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:44:36.29ID:IbNFTaoI 間違えて2回書き込んでしまった
それと話は変わるけど今回のリアルプロ名鉄のDLCはどれを買うべき?
河和線と犬山線は両方買うと前回のパノラマSuperより高くなるけど、本編との重複区間も逆方向だから水増し感が無くて値段に見合ってると思うけど、知多新線は距離が短いから値段に見合ってないと思う
パノラマSuperのDLCは半分くらい本編と区間が被っててがっかりだった
(同一方向の岐阜→神宮前、本編も急行とミュースカイで被ってるので実質3回、使い回しなら逆に諦めもつくけど別映像だから余計に残念)
それと話は変わるけど今回のリアルプロ名鉄のDLCはどれを買うべき?
河和線と犬山線は両方買うと前回のパノラマSuperより高くなるけど、本編との重複区間も逆方向だから水増し感が無くて値段に見合ってると思うけど、知多新線は距離が短いから値段に見合ってないと思う
パノラマSuperのDLCは半分くらい本編と区間が被っててがっかりだった
(同一方向の岐阜→神宮前、本編も急行とミュースカイで被ってるので実質3回、使い回しなら逆に諦めもつくけど別映像だから余計に残念)
279なまえをいれてください
2025/11/14(金) 10:27:17.82ID:f6eSi66i >>278
結論。全部買え。
結論。全部買え。
280なまえをいれてください
2025/11/15(土) 19:34:07.57ID:bwOeOM82 【鉄道にっぽん!RealPro】近鉄電車が鉄道運転ゲームに登場!現役ひのとり運転士が体験してみた!【先行プレイ】【運転士の裏話】【運転対決】【Nintendo Switch】
https://youtu.be/AzQv3ZqLzGo?si=lL7mhDUD86zM-vAS
https://youtu.be/AzQv3ZqLzGo?si=lL7mhDUD86zM-vAS
281なまえをいれてください
2025/11/15(土) 20:08:33.53ID:4EYmPPN5 このゲームやった事無いんだけどひのとりだと鶴橋から津までの区間は途中でセーブや休憩出来ないの?
282なまえをいれてください
2025/11/15(土) 20:32:49.24ID:bwOeOM82 近鉄難波から名古屋までのひのとりの停車駅が幾つあるのか知らんけど
停車駅ごとにセーブ&次の区間のロードが入るから
中断スリープするも採点気に入らずやり直しするも自由よ
停車駅ごとにセーブ&次の区間のロードが入るから
中断スリープするも採点気に入らずやり直しするも自由よ
283なまえをいれてください
2025/11/16(日) 02:52:56.93ID:evORd8+3 今回出た名鉄のDLC3つ買った
小田急の小田原線上りDLCを出してほしいからDLCを買い支える
名鉄と小田急のDLCは全部買った
東急と近鉄のDLCも出たら買う
個人的に欲しいDLC(妄想なのでツッコミは無しで)
小田急の箱根湯本→新宿のEXEか小田原→新宿の快速急行(3000形or5000形)
名鉄の285レ(西尾線→須ヶ口)とそれから化ける津島線佐屋行き、瀬戸線
東急の目黒線、新横浜線、池上線、多摩川線
近鉄の名古屋→賢島のしまかぜ、賢島→大阪難波の伊勢志摩ライナー、南大阪線、けいはんな線
小田急の小田原線上りDLCを出してほしいからDLCを買い支える
名鉄と小田急のDLCは全部買った
東急と近鉄のDLCも出たら買う
個人的に欲しいDLC(妄想なのでツッコミは無しで)
小田急の箱根湯本→新宿のEXEか小田原→新宿の快速急行(3000形or5000形)
名鉄の285レ(西尾線→須ヶ口)とそれから化ける津島線佐屋行き、瀬戸線
東急の目黒線、新横浜線、池上線、多摩川線
近鉄の名古屋→賢島のしまかぜ、賢島→大阪難波の伊勢志摩ライナー、南大阪線、けいはんな線
284なまえをいれてください
2025/11/16(日) 07:28:59.77ID:Du3IPb3G 妄想はチラシの裏へ
285なまえをいれてください
2025/11/16(日) 13:14:01.29ID:m1iON70O >>280
なんか映像がカクカクしてるな
なんか映像がカクカクしてるな
286なまえをいれてください
2025/11/16(日) 14:37:14.25ID:z0iU+vEV 動画撮影時の速度とプレイ中の速度が乖離するほどカクつくのは宿命
特にジャストチャレンジは幾ら時間をかけても自由になってるからその傾向が強くなる
特にジャストチャレンジは幾ら時間をかけても自由になってるからその傾向が強くなる
287なまえをいれてください
2025/11/16(日) 15:34:05.62ID:Du3IPb3G ダイヤ無視0cmって、完全にGO!!が戦犯
そんなレギュレーションで大会やるから、ヘタクソが上から目線でつけあがる
旧作は全定通定時、そしてプロは当たり前からのエクセレント狙いという必ず足切りハードルがあった
なので、同じ0cmでもゼロピタとかいう安物ばったもんとは違うのだよ
そんなレギュレーションで大会やるから、ヘタクソが上から目線でつけあがる
旧作は全定通定時、そしてプロは当たり前からのエクセレント狙いという必ず足切りハードルがあった
なので、同じ0cmでもゼロピタとかいう安物ばったもんとは違うのだよ
288なまえをいれてください
2025/11/16(日) 15:50:26.44ID:Du3IPb3G ほんま、ゼロピタとかダブルゼロって名前が安っぽいよな
289なまえをいれてください
2025/11/16(日) 16:56:35.44ID:EvseELnJ GOはポリゴンCGだから運転する列車が速かろうが遅かろうが
背景の車や人といったオブジェクトそのものの動きには不自然さがないのよね
そこは評価されるべき
実写の良いところ悪いところ、ポリゴンCGの良いところ悪いところ
それぞれ一長一短があって実写のifをAIがリアルタイム描画してくれる未来が来るまでは解決しない問題だね
背景の車や人といったオブジェクトそのものの動きには不自然さがないのよね
そこは評価されるべき
実写の良いところ悪いところ、ポリゴンCGの良いところ悪いところ
それぞれ一長一短があって実写のifをAIがリアルタイム描画してくれる未来が来るまでは解決しない問題だね
290なまえをいれてください
2025/11/16(日) 21:59:49.90ID:evORd8+3 実写系はどうしても不自然な所ができる
リアルプロ名鉄は対向列車が一瞬で消える
リアルプロ東急の大井町線で対向列車が10秒くらいの間隔で走ってる
PS2のKTKで蒲田を発車すると列車がすぐそこまで迫ってるのに車が踏切を横断してたり、公津の杜で対向列車が推定300km/hくらいで通過したりする
リアルプロ名鉄は対向列車が一瞬で消える
リアルプロ東急の大井町線で対向列車が10秒くらいの間隔で走ってる
PS2のKTKで蒲田を発車すると列車がすぐそこまで迫ってるのに車が踏切を横断してたり、公津の杜で対向列車が推定300km/hくらいで通過したりする
291なまえをいれてください
2025/11/16(日) 22:34:46.71ID:ZBuzi3Nc292なまえをいれてください
2025/11/16(日) 22:38:10.15ID:ZBuzi3Nc で、どんな回答が欲しいの?
そう!おっしゃる通り!よく気づいた!天才!神!
とでも言われたいの?
そう!おっしゃる通り!よく気づいた!天才!神!
とでも言われたいの?
293なまえをいれてください
2025/11/17(月) 00:24:06.81ID:b6GbDph9 何と戦ってるの!?
不自然な所に諦めこそあれ誰一人として質問してないように見えるけど
不自然な所に諦めこそあれ誰一人として質問してないように見えるけど
294なまえをいれてください
2025/11/17(月) 06:30:34.42ID:NiChsWXK >>285
Switchだからな
Switchだからな
295なまえをいれてください
2025/11/17(月) 07:52:39.13ID:b6GbDph9 >>290
対向列車が10秒間隔ってのは撮影時に何らかの影響でダイヤに乱れあってノロノロ運転してたんだろうな
その間延びした撮影データを本来のダイヤ通りの時間内で駅間を走らせようとすると超早送りになるとw
事故とかで大幅にダイヤ乱れない限り多少の遅れ程度では別日に改めて撮らせてくれたりしないんだろうね
対向列車が10秒間隔ってのは撮影時に何らかの影響でダイヤに乱れあってノロノロ運転してたんだろうな
その間延びした撮影データを本来のダイヤ通りの時間内で駅間を走らせようとすると超早送りになるとw
事故とかで大幅にダイヤ乱れない限り多少の遅れ程度では別日に改めて撮らせてくれたりしないんだろうね
296なまえをいれてください
2025/11/17(月) 16:55:48.21ID:ZN58CH5O >>290
家庭用じゃなくてPCだけどJRETSの東武伊勢崎線で緩行線を走る回送列車が異常な速度で逃げる
家庭用じゃなくてPCだけどJRETSの東武伊勢崎線で緩行線を走る回送列車が異常な速度で逃げる
297なまえをいれてください
2025/11/17(月) 17:03:49.50ID:ZN58CH5O 鉄道にっぽんやTSの実写シムは動画を走行速度に応じて再生速度を変えてるだけだからな
撮影時に徐行運転してたらゲームでは早送りになる
撮り直しとなるともう1回撮影列車を走らせる事になるから簡単じゃないし
さすがに撮影列車が人身事故に遭ったとかなら撮り直すだろうけど
撮影時に徐行運転してたらゲームでは早送りになる
撮り直しとなるともう1回撮影列車を走らせる事になるから簡単じゃないし
さすがに撮影列車が人身事故に遭ったとかなら撮り直すだろうけど
298なまえをいれてください
2025/11/17(月) 18:47:20.17ID:FhORq7RH PS2のTSヤテの撮影はダイヤ乱れている中での撮影で、駅通過時に対向列車が被らないように指令と調整したと聞いたことある
これくらいのことを言えないといけない
これくらいのことを言えないといけない
299なまえをいれてください
2025/11/18(火) 00:13:48.67ID:Jd7Le3Uc アーケード版GO!!の残りの路線は単独のソフトだとボリュームの関係で難しいと思うけど、はしろう山手線のDLCとして出せないかな?
大阪環状線、阪神、JR中央西線、名鉄
大阪環状線、阪神、JR中央西線、名鉄
300なまえをいれてください
2025/11/18(火) 06:21:54.39ID:EJoSYWX4301なまえをいれてください
2025/11/19(水) 09:37:59.74ID:18c4uD4i 二葉ちゃんの御股なら払ってもいい
302なまえをいれてください
2025/11/19(水) 15:05:22.82ID:j335G1pB 1つのことさえ極められない人間が、次から次へと新しいものに手を出すんじゃねーよ
だから、いつまでたってもヘタクソなんだよ
マニュアルを書いてゲーセンに置いても、結果を出せなければ単なるでしゃばりヲタだからな
だから、いつまでたってもヘタクソなんだよ
マニュアルを書いてゲーセンに置いても、結果を出せなければ単なるでしゃばりヲタだからな
303なまえをいれてください
2025/11/19(水) 15:38:36.76ID:48SfdgIA 予約してた近鉄が発送された
304なまえをいれてください
2025/11/19(水) 21:17:50.21ID:u2KYuiuu >>303
おでめとう
おでめとう
305なまえをいれてください
2025/11/19(水) 22:50:47.29ID:tJ7y9JPl ひのとり現役運転士が鉄道にっぽん近鉄をプレイしてくれてる動画見たけど女性運転士かわいいな
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- この時間のVIP戦士、5人しかいてない
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- 【悲報】一方的にとんかつをキャンセルした松のや楽天市場店さん、★1低評価レビュー爆撃が始まってしまう [153736977]
- 野村修也『(ネトウヨの)ヘイトスピーチが横行し、カウンターとして🇯🇵🔥⇐防ぐ為に国旗損壊罪が必要』 [718678614]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]