【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2025/09/07(日) 12:46:05.44ID:ubNzE4MA
ここの住民はぬるい世界に生きているんだろうね

2秒満点警笛ボーナスが1秒
停車駅2駅路線で最初の駅1cm
いずれかの時点で全てが終わりの世界にいてみろ
151なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/07(日) 20:20:03.49ID:TR/JlHBX
リアルプロでTXとか

普通 秋葉原→守谷 TX-1000系
通勤快速 秋葉原→つくば(夜間) TX-2000系
快速 つくば→秋葉原 TX-3000系
区間快速 つくば→秋葉原(朝ラッシュ) TX-2000系
2025/09/07(日) 23:09:24.69ID:shoVYUJq
>>151
展望ビデオ見てればよろしいやん
2025/09/07(日) 23:10:56.89ID:shoVYUJq
>>150
またTETの自分語りかよ
三重の人と同レベル
154なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/08(月) 00:28:06.55ID:ymoPD7Li
>>151
ATO発車ボタン押すだけで草
2025/09/08(月) 08:19:22.39ID:Bl/3qQNA
拡げた二葉ちゃんへ発車したい
2025/09/09(火) 22:39:18.61ID:ugf0/4st
ヘタクソほどゲーセンで手袋してしゅっぱつしんこーってやってるのなんでなん?

ヘタクソほど新路線求めるのはなんでなん?

ヘタクソほど知識ひけらかすのはなんでなん?

ヘタクソほど格上を陥れるのはなんでなん?
157なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/11(木) 00:31:32.94ID:9jibQFrg
RealPro京急待ってるよ
158なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/12(金) 02:11:26.75ID:tlIvuAwW
箱根登山鉄道のDLC出してくれ
あじさいの季節と夜間運転
車両はモハ1で
159なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/12(金) 23:47:31.93ID:Cp33v/yH
メモリアル381やくも
2025/09/13(土) 06:12:53.95ID:EvlyG6U8
9ぱあ2束がよい
2025/09/15(月) 02:26:26.05ID:mpicjLrG
山陽新幹線編をPS5で出してほしい
2025/09/15(月) 09:28:57.38ID:cjSKcQ6X
やりたい路線とかは、チラシの裏にでも書いてろよ
2025/09/18(木) 12:11:05.77ID:vCnH+ABw
https://www.youtube.com/watch?v=FcAl2HwIpoM
2025/09/22(月) 17:27:50.75ID:zjeA0h+d
二葉ちゃんの鼻歌の詰合せを出せ
165なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/24(水) 00:28:04.36ID:56whiZvK
そろそろオータムセールだけど長良川鉄道と小田急箱根はどこまで安くなるかな?
三岐鉄道と明知鉄道が998円になったみたいに、大胆な割引に期待
あとリアルプロ名鉄もそろそろ半額くらいになってほしい
2025/10/01(水) 13:04:19.57ID:bKwmufI4
リアル風°呂の東急、全く話題にならないね
167なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/01(水) 17:40:54.27ID:I3lYoBb+
名鉄、小田急、東急の新規DLCを出さないのか?
名鉄はDLC続々配信と書いてあるのに現時点ではパノラマSuperだけ
小田急はVSEのラストランだけ
東急は現時点でDLC無し

名鉄の中部国際空港発新鵜沼行きの犬山線ミュースカイとか、小田急の小田原発新宿行きの快速急行(3000形or5000形)とか、東急の目黒線新横浜線とか出ないかな?
2025/10/02(木) 18:32:22.46ID:wg26qgNw
膜破りたいよ(´・ω・`)
169なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/05(日) 15:30:19.50ID:6r/VRRvr
セールなってるからリアルプロの名鉄か小田急のどちらか買おうか検討中だけど
やっぱり小田急のほうが前方車窓も運転手寄りの左側視点だし内容的にも後発だけあって小田急のほうが良さげ?
あと映像は路線ごとに何パターンかあったりするのでしょうか?
繰り返し遊ぶ内容のゲームで同じ映像だと毎回同じところに注意が向いて醒めたりしないか不安です
実写映像ではない電GOはランダムで天候が変わったり任意に時間帯を変えられたりもしましたが
2025/10/06(月) 08:56:28.15ID:JyuXTT8r
アーケードGO!!の山手と総武以外のデータってタイトーは保管してあるのかな?
関西と中京のデータ残っているならSwitchに移植してほしい。せっかくデータ作ったのに勿体ない。Switchで大阪環状や阪神もやってみたいし。
2025/10/06(月) 09:00:20.20ID:JyuXTT8r
あ!忘れたけどみんなは10月16日発売のまるごと鉄道デラックス買う?箱庭の鉄道模型シミュレーションだそうで。JR東日本、西日本、九州、貨物の4社を収録
2025/10/06(月) 21:55:25.89ID:xZ7vs3Dl
>>170
売れないものは作らへんよ
ぼくのかんがえたでんごーレベル
2025/10/06(月) 22:06:00.30ID:xZ7vs3Dl
最近キッズが増えて困る

ダイヤガン無視してゼロピタ出して、ぼくはぷろですとか見てられない

ダイヤ1秒も狂わずexcellentを出すのが醍醐味だろうよ
通勤編総武209完走レベルで、ぼくは全イチレベルですとか言われてもね

ちなみに三重ではexellentとスペリングするらしい
2025/10/06(月) 23:57:54.07ID:Qg3YXHBV
ズイキがまたプラプレ3とか出してくれないかな〜?
プラプレ2が山陽新幹線だったので3では東海道新幹線リリースしてほしい
JR東海も寛容になった事だし
2025/10/07(火) 00:25:27.50ID:OCED68z9
出すなら処理落ちしないやつでお願いしたい
2025/10/07(火) 09:32:07.38ID:P7kEv4p/
>>174
値段なんぼになると思う?
出ても、結局買わへんのやろ?
2025/10/07(火) 11:23:45.77ID:P7kEv4p/
PnPの両作は共に20年近く前の廃品利用やからな
それを分かっていないんやな
2025/10/09(木) 00:30:31.17ID:9MLupKIR
はしろう山手線の続編(関西と東海路線の移植)はタイトーは勿論だけどスクエニやビジュアルワークス次第なのかな?
2025/10/09(木) 05:46:40.78ID:QebtbWmy
>>178
わずか6駅程度の路線を出して何になるの?
そもそも儲からない
JRETSやBVEでもやってたら?
180なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/09(木) 07:07:57.69ID:dG+fIrx2
鉄道にっぽんみたいにフォーマットさえ出来ていればあとは濡れ手に粟
2025/10/09(木) 13:31:17.96ID:kV9z3HbM
<<179
はしろう山手線みたいに平行路線を収録するという手は?関西路線なら桜島線、JR神戸線
東海路線なら東海道線名古屋地区
プラスどこかオマケ路線って感じかな?
2025/10/09(木) 21:28:22.92ID:QebtbWmy
>>180
鉄道にっぽんはえげつない商売よな
全面展望さえ撮れれば、車両性能や特性をガン無視してリアルプロですなんて言うてるからな
2025/10/09(木) 21:31:57.95ID:QebtbWmy
>>181
ヤテは元々1周計画あったので、最低限そこまでやろうってことやと思うで
オマケなんてつけたら、そんなんするヒマあったらの世界になると思うわ
たまたま偶然並行路線がありましたというだけの話やわ
とにかくGO!!系はダイヤがクソつまらない
2025/10/09(木) 21:39:11.18ID:QebtbWmy
30年近く経っても、はくたかや直通こまちがいまだに人気がある所を見ると、何が求められているか自明やろ

まぁ30年経っても距離ありで全定通がやっとなくせして、ぼくは全一狙ってます、でんごーはぼくに聞いて何でも聞いてくださいなんてほざく輩がいるんよな

どの世界でも中途半端な奴ほどイキるのはなんでなんやろな?
185なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/10(金) 02:36:25.89ID:M4mpjtwN
実写系は撮影時と乖離したスピードで走行すると違和感あるのがな
時間あまり過ぎてノロノロ入線したらホームの人は国会議員の牛歩戦術かってくらい
逆のパターンも然り
2025/10/10(金) 10:35:04.09ID:CAjvg0Ur
>>185
これはしゃーなしやわ
早朝撮影なら話は別やけどね

ちなみにベルリンでやったE5シミュではスカスカホームに人を合成してた!
187なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/11(土) 00:48:52.05ID:PjGZXTxi
GO!!やはしろう山手線は発車メロディやミュージックホーンが無かったのが残念だった
FINALは通常の発車メロディはもちろん、高田馬場の鉄腕アトムまで収録してたのに
FINALが発売された頃にはプラレールに発車メロディが流れる山手線や日本全国アナウンスステーションがあった
最近はそういったプラレールも発売されてないから発車メロディの権利関係が厳しくなったのだろう
188なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/11(土) 00:49:07.28ID:PjGZXTxi
GO!!やはしろう山手線は発車メロディやミュージックホーンが無かったのが残念だった
FINALは通常の発車メロディはもちろん、高田馬場の鉄腕アトムまで収録してたのに
FINALが発売された頃にはプラレールに発車メロディが流れる山手線や日本全国アナウンスステーションがあった
最近はそういったプラレールも発売されてないから発車メロディの権利関係が厳しくなったのだろう
2025/10/11(土) 07:03:53.56ID:1NMR7bpB
>>188
GO!!は最初だけ発車メロディあった
JRETSの話だけど、発車メロディ実装されてないのは権利が複雑なためという向谷見解が示されてる
昔は大らかだったけど、今はガチガチ
2025/10/11(土) 08:39:05.49ID:rpzGHp5r
になったそれをふたばちゃんのアワビへ💕💕
191なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/11(土) 23:02:42.37ID:9+8y7I41
JRETSをSwitchに移植してほしい
Switch1が性能的に厳しいならSwitch2専用でもいい
ゲーミングPCに手を出せない子鉄が買うだろうし
JRETSはゲーム要素が無いけどSwitch版には試験モードを追加すれば良い
停止位置や定時運行、隠し警笛で加点、オーバーランや遅延、非常ブレーキ使用で減点
2025/10/12(日) 11:40:49.41ID:IARvIaJ5
>>191
で?
193なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/12(日) 20:22:05.20ID:zXf+8yF6
はしろう山手線はもう少し頑張って総武線を新宿からにして中央線快速(E233系、209系)も収録してほしかった
新宿→代々木は山手線のが流用できるから代々木→市ヶ谷だけ作ればいいし
それと埼京線205系とか常磐線E231系、E531系(品川→日暮里)とかもあればよかったのに
194なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/12(日) 20:36:16.80ID:/e/YBrdm
東京のほうは、よーわからんけど
この前、推し活で遠征したら宇都宮から東京だの東京から水戸だの
2県くらい向こうまでの長距離を快速一本で移動できるのは素直に楽だと思ったわ
しかも10両編成だか、もっと長かったのか知らんが遠方になるほど空気輸送でも東京都心で100%超えてさえいれば儲かってんのかな
2025/10/13(月) 06:04:07.75ID:TICD/LQH
>>193
3通勤編でもやってればよろしいやん
2025/10/13(月) 06:09:47.31ID:TICD/LQH
>>194
どこか輸送障害が起きるとグダグタになるけどな
地方出身者には、短い10両編成のアナウンスでファッ!?ってなるみたいね
ちなみに最長15両
これを見て勉強してくらはい
ttps://www.jreast.co.jp/rosen_avr/pdf/rosen02.pdf
2025/10/13(月) 10:29:33.08ID:z/G5VQ39
なぜGO!!は失敗に終わったのか?
2025/10/13(月) 12:44:37.95ID:oxXa6eQz
コーヒー豆の鑑定士にキキナ
2025/10/13(月) 21:49:09.10ID:fjQMpY3q
>>197
GO!!はクソゲーで全く興味なかったけど、7年持ったのは奇跡かと

システム欠陥を肯定せよ、そしてお布施した人が偉いという宗教的システムがたまたま当たっただけ

ゲームとしてプレイヤー裁量が皆無なのは間違いない
2025/10/13(月) 22:39:32.00ID:TICD/LQH
>>198
三重野 颯さん かな?
2025/10/15(水) 19:15:20.00ID:Qn/ZSZF+
ゼロピタって冷えピタみたいな語感でチープ感が漂うんよな

ダブルゼロなんて、安いチューハイでますます安っぽさがある

エクセレントで良かったんでねぇの?
旧作はダイヤピッタリが当たり前なので、ダブルゼロなんて概念はないし
202なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/15(水) 19:37:34.33ID:QPnjmw8z
いや至って普通にシンプルにプラスマイナスゼロで
画面上に表示するのに長くて邪魔ならプラマイ0
全角4文字のゼロピタと大差無し
2025/10/15(水) 20:15:23.86ID:IuABEEmr
とにかくGO!!はダイヤと乗り心地を無視したゲーム

ストップウォッチを5.00秒ピッタリで止めるのとやってることは全く同じ
2025/10/16(木) 06:49:17.63ID:ksX/VXU0
アケのGO!!はサ終になった瞬間、信者どもは静かになったな

そんなんで、
ぼくは えいえんに でんごーの ふぁんです
なんて言えるよな
2025/10/17(金) 12:27:28.27ID:1/pAzQbh
またTETの暴走かよ
2025/10/17(金) 22:11:22.73ID:ILEkAbFg
>>205
彼の擁護するわけではないが、それなりのスコア叩き出せるんやろな?
207なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/18(土) 22:25:15.82ID:xwzQPtGn
近鉄のDLCは賢島行きは間違いないとして
万博閉幕日の夢洲行きもあれば良いんだがな
コブクロ、万博協会全面協力でテーマソングも入ってりゃ尚良し
2025/10/19(日) 07:50:11.11ID:1sKok5TG
>>207
賞味期限切れの話されてもね
値段も上がるでな

>>205
TETって3000番台しかできひん奴やろ?
界隈では旧作老害と有名やで
2025/10/19(日) 08:42:51.37ID:mgYybDFW
>>208
南紀が製品化されてるんだから近鉄発売のタイミング的に
向こう一年、二年のうちに出る可能性は大いにある。
ロマンスカーのラストランも酷い賞味期限切れだったしな。
そもそもDLCなんか興味ある人だけが買うも物だから高いも安いもない。

鉄は熱いうちに打て。
210なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/19(日) 09:23:40.62ID:Y3NCWfLn
スレタイ「"シュミ"レーター」ってやる気ある???
2025/10/19(日) 12:08:55.92ID:0c9EremX
>>210
趣味レベルやから、やる気なんてないやろ
2025/10/19(日) 12:10:05.19ID:0c9EremX
>>209
鉄は熱いうちに打て。
ヲタは熱いうちに叩け。
2025/10/19(日) 12:15:59.16ID:0c9EremX
>>208
TETの3000番台極めっぷりはヤバすぎるよ
老害なんて下手くその負け惜しみ
2025/10/20(月) 19:30:05.96ID:MmN4c7ms
鉄道にっぽん、って普段から乗ってない人が買ったところで楽しみ半減?
知らない風景、知らない駅、知らないアナウンスでは気分高まりようがないのかな
2025/10/21(火) 12:14:06.38ID:ek/KLZRt
>>214
その人次第ちゃうかな?
それ言うたら電GOも同じ理屈になるし
216なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/22(水) 18:19:11.08ID:s4JCqbMA
名鉄V1.06
次の更新に向けての準備だそうで。
217なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/22(水) 18:29:16.32ID:s4JCqbMA
https://www.gamer.ne.jp/news/202510140060/
次の更新とはこれかな。
・後発作品に近づける
・急行 河和→神宮前→新鵜沼
・普通 富貴→内海
218なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/23(木) 20:59:47.75ID:5aoqI8ds
名鉄も今度のアプデで小田急や東急みたいに運転精度評価をオフにできるようになるのか?
2025/10/24(金) 06:12:24.66ID:aC9SKfJh
名鉄、PC版は完全にそっちのけやな
期待したあたしがアホやった
2025/10/24(金) 06:14:52.42ID:aC9SKfJh
旧作電GO!の攻略サイト閉鎖みたいや
これ見て運転して得意になっていたキッズたち撃沈やな
2025/10/24(金) 09:31:39.72ID:EOyxA8wZ
PS4ですらそっちのけだからな
2025/10/24(金) 12:16:16.74ID:lAGJTtZx
過去作でも最新作並みのゲーム性盛り込みアプデやってくれるソニックパワードよき
2025/10/24(金) 15:13:40.48ID:scb0SpAT
TETは電GOヤクザやから気ぃつけな
2025/10/24(金) 17:38:12.12ID:3PzQuncO
梅さんのタイトーにいた人ですか
2025/10/24(金) 19:05:06.70ID:E2MvmdqO
>>224
おったで
結構来てたけど見たことない?
2025/10/24(金) 19:09:50.57ID:E2MvmdqO
警笛ボーナス減額された瞬間、EB捨てゲー
塚本通過せえへんうちにほかしたりな
2025/10/24(金) 19:15:20.03ID:E2MvmdqO
発車したと思ったら、すぐに捨てゲーしたり常人には理解不能
2025/10/24(金) 19:56:42.93ID:aC9SKfJh
TETはどちゃくそマン
2025/10/24(金) 23:40:50.17ID:9Negz2At
リアルプロひのとりの通し運転出来るの嬉しいと思ってたけど
【公式】近畿日本鉄道チャンネルの動画見てたら電車区で運転手交代してるんだな

リアルプロでは勝手にゲームスリープして休めってかw
230なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/25(土) 01:18:25.65ID:02UbB+DF
リアルプロ名鉄はなぜ岐阜→神宮前と神宮前→セントレアと岐阜→セントレアなんだろう?
映像使い回しならまだしも別映像なんだから逆方向にすればよかったのに
DLCのパノラマSuperも全区間新規映像なんだから新鵜沼発にすれば良かったのに
今回の急行DLCは常滑線と名古屋本線の区間も逆方向だからいいけど
2025/10/25(土) 07:16:36.14ID:LgMe71uw
TETマンセーすると四日市にお住まいの人が嫉妬するぞ
まあ嫉妬したところで悔しい思いをするだけで何の解決にもならんけどなww
成果を出さなければ何の意味がないことを分からせる必要がある
2025/10/25(土) 08:11:41.93ID:+OLoL2jC
鉄道にっぽんのセール明日までだから小田急ポチッてみた
この手の電車運転ゲーは下手っぴだけど実写系は初体験だから楽しみ

DLCはボリュームありそうな第3弾だけで良さそうかな
第2弾の車庫線は走行距離が短いのとマニアックそうな気がして
233なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/25(土) 14:48:52.65ID:JrG7705E
>>232
DLCは無料の第一弾と有料は第三弾だけでいい
第二弾は独自区間が車庫内だけ
ほとんどが本編の区間
2025/10/25(土) 15:17:49.52ID:mnIWIe2k
鉄道にっぽんはキャラクターがダメ
電GOの二葉をつかえ!
2025/10/25(土) 17:10:21.42ID:+OLoL2jC
>>233
さんくす
無料の第1弾とボリュームたっぷりそうな第3弾だけポチッておきました
2025/10/25(土) 18:30:09.74ID:+OLoL2jC
やっぱ下手っぴなので難しいですね
停止位置5m超過でも他項目の加点でギリ100点越えてSランク

停止位置が違い過ぎてホームドア開かない.乗降できない気がしますが
まあそこはゲームということで御愛嬌でしょうかw
237なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/25(土) 19:28:06.21ID:09ACAWL+
新岐阜発着の急行は現在は朝と夜だけしかない
2025/10/26(日) 09:34:03.53ID:9rLCAVAk
ランカーブは確かに一長一短
せっかくの運転席から撮影された映像ではなくランカーブばかりに目が行く
ランカーブから大きく外れたら即座減点ってのが蛇足かな

ランカーブから外れたのを承知した上で制限ある中で挽回し
取り戻し出来たほうがゲームとしては楽しいんじゃなかろうか?
運転評価オンオフって対処法を用意してるのは極端すぎ
2025/10/26(日) 10:32:29.27ID:ZPeYrwzl
リアルプロは完全に名前負けしてるよな
内容は完全にキッズ向けのヌルゲー

ランカーブはシロートがうまく運転した気になれるだけ
本来ランカーブなんて各人が描くもんであって強要するもんでない
GO!!も実質ランカーブ強要ゲーなのでつまらない

要は自分の頭で論理的に考えたりすることができない人が増えたってこと
あなたの頭はカロリーだけ無駄に消費するお飾りってことやな
2025/10/26(日) 11:01:39.46ID:9rLCAVAk
現実世界でも出発時刻、到着時刻、速度制限の区間やらが決まってる以上
実際には見えないだけでランカーブのような似たり寄ったりな走り方になるのは仕方がなく
それがゲーム化によって視覚化されたところでヌルいも厳しいも無い

ただ、そこから大きく外れると減点ってのがナンセンスなだけ
2025/10/26(日) 14:27:47.24ID:ZPeYrwzl
ダイヤがきつければきついほど裁量がなくなる
そういうことやな
言い方変えるとゲーム向きではないってこと
2025/10/27(月) 07:01:00.61ID:B754AnKb
下り勾配の先の停車駅なんかランカーブなぞると高速進入だしな
むしろ再加速と込め直しが出来ないほどの急制動を収録
もとから、そういうダイヤなのかも知らないけど
そのわりにランカーブなぞると早着になるのが腑に落ちない
場内進入後のランカーブ消えてから不自然なほど速度落として調整しろってことか
2025/10/27(月) 15:40:01.56ID:2aaxslz0
>>242
だもんで、ゲームにしたいんかシミュにしたいんか分からない
GO!!と同じなんよ
2025/10/27(月) 15:42:17.22ID:2aaxslz0
多分、リアルプロは車両特性や物理特性が雑なんやろな
245なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/27(月) 20:31:12.19ID:AD6DGNGj
河和急行は全区間急行と、半田まで(から)普通というのがあるのでどちらか気になった。
2025/10/27(月) 20:49:26.14ID:uSfYn8pp
>>243
前面展望収録時の運転の模様、風景と時間の全てがリアルプロの根幹である以上
ベースとなる映像と乖離するような【速さ、時間、距離】を弄った独自の要素を付け加えられない点で疑似シミュレーターじゃね?

電GOは遅延回復運転といった課題があった作品もあったし、しっかりゲームしてたけど
リアルプロは収録時の映像ありきだから下手にゲーム性をトッピングすることも出来ないし
かと言ってシミュレーターってほど無限の仮想を再現できるほどの応用性もない
あくまでも運転席で収録した動画を再生するだけの疑似シミュレーター
2025/10/27(月) 21:05:18.92ID:oKanPTO8
>>246
リアルプロはエセシミュレーターで、動画を可変再生してるだけ
シミュかつゲーム性なら、KTKの都営朝ダイヤだろうね
TS東急全クリしてるので、どうしてもリアルプロヌルゲーなんですよ
そしてランカーブを強要される筋合いは全くないし、停車にかける時間を計算して道中運転するので
2025/10/27(月) 22:13:36.94ID:pceeOR3a
リアルプロ初めてやったけど、一駅到着ごとに途切れてロードが入るとは思わんかったわ
249なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/28(火) 18:09:16.93ID:AmSecKic
リアルプロ名鉄は今回のアプデでも運転精度評価をオフにできるようにはならなかったのが残念
小田急や東急はオフにできるからオフにしてる
近鉄は発売前なので知らん
2025/10/28(火) 19:02:42.61ID:yqaohNus
Rank:SのProfessional取りたいんだけど完全走破後の後から埋め直すのは不可能なの?
Professionalじゃない区間をProfessionalにしたら
Result画面でSaving表示もあって記録されたと思うんだけど
タイトルに戻って区間確認したらProfessionalが付いてない
うーん・・・
251なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/28(火) 23:20:22.89ID:n/wWwP/H
>>250
再加速コメ直し無しだとプロフェッショナルになるけど合計点数が110点以下の場合と、再加速やコメ直しありでも合計点数が100点以上の場合は点数が高い方が優先される
再加速コメ直し無しで110点以上取れば確実にプロフェッショナルになるはず
2025/10/29(水) 06:41:32.54ID:XKK6Q6EG
>>251
得点不足だったり得点更新ならずで上書きされなかったりなんですね
他の区間でやり直したら確かにProfessionalで更新されたので指摘の通りのようです
どうもサンクスでした
2025/10/29(水) 14:01:36.39ID:K1dMSEUj
梅三珈琲俱楽部の方ですか?
2025/10/30(木) 00:30:34.49ID:jWYu6run
河和線が出ている
255なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/30(木) 00:40:56.57ID:ZW4llZNs
今回の名鉄のDLCが河和線と犬山線で分割されてるのはなぜ?
本来は1本の直通列車なのに
2025/10/30(木) 19:21:05.60ID:lL+Go2VR
小田急8000形急行の
実績課題:警笛による注意喚起を行った
ってパネルだけめくれてないんだけど警笛鳴らせって指示マーク出てくる?
どこの区間にあるのかな
全部やってもやらなくても良い確認呼称だけかと思ってたよ
257なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/30(木) 19:38:59.52ID:jWYu6run
工事をやっているところかな
2025/10/31(金) 08:51:05.63ID:YRywekRh
有り難う
工事やってるところなんてあったのか!

推奨速度の緑線をずっと見てる弊害かな
あまり風景を楽しめてないという
2025/11/03(月) 00:03:26.00ID:wGx2vCx5
サンライズ日本
260なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/03(月) 01:14:39.79ID:nOwge/ep
最近のシューティングゲームやアクションゲームみたいに巻き戻し機能実装してくれ
20分以上走ってオーバーランとかショートしたとか悲しすぎる
繰り返して上手になれってのは、ごもっともだけど流石に20分のやり直しはキツい
停車シーンだけでも繰り返し出来るモードがあれば
2025/11/03(月) 07:17:02.16ID:udDodWVn
ふたばちゃんの 御開帳、のほうが大事で
症に
2025/11/03(月) 19:33:27.13ID:8WtdDeDW
>>260
なんや?その巻き戻しってのは?
KTK2時間や東急田都をクリアーした身としては、そんなヌルいものはいらんわ
そんなモード入れたら、簡単にクリアーされてクソゲー扱いされるやろがい
2025/11/04(火) 18:13:29.37ID:Ahe8KbUA
>>262
お前はいちいち文句しか言えないのか?
これだから旧作勢は老害って言われるんだぞ
それが分からないのか?
少しはハヤテを見習えよ
2025/11/04(火) 18:17:40.70ID:Ahe8KbUA
日本橋にあるハヤテのマニュアル見たことあるか?
海外勢も認めるマニュアルだが、お前はそんなの書けないだろうな
スコアなんて自己満で、広宣流布できるやつの方が尊いのが分からないのか?
265なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/04(火) 19:47:43.67ID:8Z4CMQ0M
電GOの新作(アーケード版GO!!の流用でもいい)とかJRETSのSwitch移植とか来ないかな?
2025/11/04(火) 20:20:53.89ID:FRJ/S0jM
>>265
無理無理
なんで来ると思うの?
2025/11/07(金) 11:11:53.80ID:M5yKAq0u
https://tabelog.com/matome/14461/
2025/11/07(金) 20:18:28.42ID:AMiy+bqx
んなごやてつどぉへ〜〜ん びょわ〜〜ん
2025/11/09(日) 20:27:43.03ID:wrwSFKxn
>>268
日本語しゃべってもらわれへんやろか?
270なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/12(水) 17:51:02.62ID:2QWzo3mX
プロ2でサンライズが没になったのはなぜだろう?
JR東海が許諾を出さないからダメだったって説があるけど西日本車って設定にすれば行けたはず
この理屈なら山陽新幹線編なんて500系以外全部アウトになってしまうし
2025/11/13(木) 12:11:38.43ID:m/kNukrC
ひのとり49駅通過って、めちゃくちゃハードだな
自分の下手さを棚に上げてスーファミのスト2以来コントローラーをぶん投げて壊す自信がある
2025/11/13(木) 13:40:46.85ID:LhpzEZzT
電車でGO!!プロジェクトはひとまず終了ってアケオンライン終了時に公式言っていたけど
はしろう山手線もプロジェクトの一環だったのか?だから残りの路線移植もないのか?
残りの路線移植するならプラスアルファで旧作の一部も収録したらいいのでは?と
容量凄いことになるかもしれないけど
2025/11/13(木) 13:48:02.53ID:LhpzEZzT
みなさんに聞きたいんだけど
もしもはしろう山手線にアプデ要望するならどんな事を要望する?
ちなみに自分は平行する新幹線線路にモブの新幹線登場させてほしい
新幹線が来ない風景はなんか寂しい
車両の使用許諾は
大崎の先から東京までの東海道新幹線はJR東海に許可もらってさ
東京〜田端の先の東日本の新幹線はJR東日本に追加で承認してもらう感じで
新幹線が追い抜いていったり対向で来たりすれば少しは行き交う列車が華やかになる
274なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/14(金) 00:33:16.50ID:IbNFTaoI
難しいかもしれないけど発車メロディを追加してほしい
有料DLC扱いでもいいから

それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい

アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)

阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
275なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/14(金) 00:33:34.87ID:IbNFTaoI
難しいかもしれないけど発車メロディを追加してほしい
有料DLC扱いでもいいから

それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい

アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)

阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
2025/11/14(金) 00:34:03.10ID:L5dquIk2
>>271
元々リアルの移植やし、電GO!みたいに1秒のズレも許されない世界ではないんやから楽やろ
停止位置もガバガバやし
2025/11/14(金) 00:35:42.43ID:L5dquIk2
>>273
>>274
ぼくのかんがえたさいきょうのでんごー乙
278なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/14(金) 00:44:36.29ID:IbNFTaoI
間違えて2回書き込んでしまった

それと話は変わるけど今回のリアルプロ名鉄のDLCはどれを買うべき?
河和線と犬山線は両方買うと前回のパノラマSuperより高くなるけど、本編との重複区間も逆方向だから水増し感が無くて値段に見合ってると思うけど、知多新線は距離が短いから値段に見合ってないと思う
パノラマSuperのDLCは半分くらい本編と区間が被っててがっかりだった
(同一方向の岐阜→神宮前、本編も急行とミュースカイで被ってるので実質3回、使い回しなら逆に諦めもつくけど別映像だから余計に残念)
2025/11/14(金) 10:27:17.82ID:f6eSi66i
>>278
結論。全部買え。
2025/11/15(土) 19:34:07.57ID:bwOeOM82
【鉄道にっぽん!RealPro】近鉄電車が鉄道運転ゲームに登場!現役ひのとり運転士が体験してみた!【先行プレイ】【運転士の裏話】【運転対決】【Nintendo Switch】
https://youtu.be/AzQv3ZqLzGo?si=lL7mhDUD86zM-vAS
281なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/15(土) 20:08:33.53ID:4EYmPPN5
このゲームやった事無いんだけどひのとりだと鶴橋から津までの区間は途中でセーブや休憩出来ないの?
2025/11/15(土) 20:32:49.24ID:bwOeOM82
近鉄難波から名古屋までのひのとりの停車駅が幾つあるのか知らんけど
停車駅ごとにセーブ&次の区間のロードが入るから
中断スリープするも採点気に入らずやり直しするも自由よ
283なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/16(日) 02:52:56.93ID:evORd8+3
今回出た名鉄のDLC3つ買った
小田急の小田原線上りDLCを出してほしいからDLCを買い支える
名鉄と小田急のDLCは全部買った
東急と近鉄のDLCも出たら買う

個人的に欲しいDLC(妄想なのでツッコミは無しで)
小田急の箱根湯本→新宿のEXEか小田原→新宿の快速急行(3000形or5000形)
名鉄の285レ(西尾線→須ヶ口)とそれから化ける津島線佐屋行き、瀬戸線
東急の目黒線、新横浜線、池上線、多摩川線
近鉄の名古屋→賢島のしまかぜ、賢島→大阪難波の伊勢志摩ライナー、南大阪線、けいはんな線
2025/11/16(日) 07:28:59.77ID:Du3IPb3G
妄想はチラシの裏へ
2025/11/16(日) 13:14:01.29ID:m1iON70O
>>280
なんか映像がカクカクしてるな
286なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/16(日) 14:37:14.25ID:z0iU+vEV
動画撮影時の速度とプレイ中の速度が乖離するほどカクつくのは宿命
特にジャストチャレンジは幾ら時間をかけても自由になってるからその傾向が強くなる
2025/11/16(日) 15:34:05.62ID:Du3IPb3G
ダイヤ無視0cmって、完全にGO!!が戦犯

そんなレギュレーションで大会やるから、ヘタクソが上から目線でつけあがる

旧作は全定通定時、そしてプロは当たり前からのエクセレント狙いという必ず足切りハードルがあった
なので、同じ0cmでもゼロピタとかいう安物ばったもんとは違うのだよ
2025/11/16(日) 15:50:26.44ID:Du3IPb3G
ほんま、ゼロピタとかダブルゼロって名前が安っぽいよな
2025/11/16(日) 16:56:35.44ID:EvseELnJ
GOはポリゴンCGだから運転する列車が速かろうが遅かろうが
背景の車や人といったオブジェクトそのものの動きには不自然さがないのよね
そこは評価されるべき

実写の良いところ悪いところ、ポリゴンCGの良いところ悪いところ
それぞれ一長一短があって実写のifをAIがリアルタイム描画してくれる未来が来るまでは解決しない問題だね
290なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/16(日) 21:59:49.90ID:evORd8+3
実写系はどうしても不自然な所ができる
リアルプロ名鉄は対向列車が一瞬で消える
リアルプロ東急の大井町線で対向列車が10秒くらいの間隔で走ってる
PS2のKTKで蒲田を発車すると列車がすぐそこまで迫ってるのに車が踏切を横断してたり、公津の杜で対向列車が推定300km/hくらいで通過したりする
2025/11/16(日) 22:34:46.71ID:ZBuzi3Nc
>>289
当たり前のことを、ぼくはしってますわ と力説されてもね

ベルリンでのE5シミュではホームに人CG合成があった

早朝始発レベルの撮影ができたらだけど、事業者にも事情があるからね
2025/11/16(日) 22:38:10.15ID:ZBuzi3Nc
で、どんな回答が欲しいの?

そう!おっしゃる通り!よく気づいた!天才!神!
とでも言われたいの?
2025/11/17(月) 00:24:06.81ID:b6GbDph9
何と戦ってるの!?
不自然な所に諦めこそあれ誰一人として質問してないように見えるけど
294なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/17(月) 06:30:34.42ID:NiChsWXK
>>285
Switchだからな
2025/11/17(月) 07:52:39.13ID:b6GbDph9
>>290
対向列車が10秒間隔ってのは撮影時に何らかの影響でダイヤに乱れあってノロノロ運転してたんだろうな
その間延びした撮影データを本来のダイヤ通りの時間内で駅間を走らせようとすると超早送りになるとw

事故とかで大幅にダイヤ乱れない限り多少の遅れ程度では別日に改めて撮らせてくれたりしないんだろうね
296なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/17(月) 16:55:48.21ID:ZN58CH5O
>>290
家庭用じゃなくてPCだけどJRETSの東武伊勢崎線で緩行線を走る回送列車が異常な速度で逃げる
297なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/17(月) 17:03:49.50ID:ZN58CH5O
鉄道にっぽんやTSの実写シムは動画を走行速度に応じて再生速度を変えてるだけだからな
撮影時に徐行運転してたらゲームでは早送りになる
撮り直しとなるともう1回撮影列車を走らせる事になるから簡単じゃないし
さすがに撮影列車が人身事故に遭ったとかなら撮り直すだろうけど
2025/11/17(月) 18:47:20.17ID:FhORq7RH
PS2のTSヤテの撮影はダイヤ乱れている中での撮影で、駅通過時に対向列車が被らないように指令と調整したと聞いたことある

これくらいのことを言えないといけない
299なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/18(火) 00:13:48.67ID:Jd7Le3Uc
アーケード版GO!!の残りの路線は単独のソフトだとボリュームの関係で難しいと思うけど、はしろう山手線のDLCとして出せないかな?
大阪環状線、阪神、JR中央西線、名鉄
2025/11/18(火) 06:21:54.39ID:EJoSYWX4
>>299
出せないだろうね
コストに対してペイしない
2025/11/19(水) 09:37:59.74ID:18c4uD4i
二葉ちゃんの御股なら払ってもいい
2025/11/19(水) 15:05:22.82ID:j335G1pB
1つのことさえ極められない人間が、次から次へと新しいものに手を出すんじゃねーよ
だから、いつまでたってもヘタクソなんだよ

マニュアルを書いてゲーセンに置いても、結果を出せなければ単なるでしゃばりヲタだからな
303なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/19(水) 15:38:36.76ID:48SfdgIA
予約してた近鉄が発送された
2025/11/19(水) 21:17:50.21ID:u2KYuiuu
>>303
おでめとう
305なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/19(水) 22:50:47.29ID:tJ7y9JPl
ひのとり現役運転士が鉄道にっぽん近鉄をプレイしてくれてる動画見たけど女性運転士かわいいな
2025/11/19(水) 23:51:55.33ID:jn2XS0RR
ジャスト出来なかった女性運転士さんだな
あれは可哀想
307なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/20(木) 07:38:43.29ID:QU0oy/Sp
前回東急の発売後にすぐ近鉄の情報出たから、
もしかしたら近日中にあるかも...?
2025/11/20(木) 07:58:41.20ID:5GxI4mmX
名鉄→小田急→東急→近鉄
と来たら都市規模的に次は九州の西鉄あたりかね
近畿が2作連続とも思いにくい
2025/11/20(木) 08:26:00.92ID:s/7Ik9kV
次はズイキマスコンプロ購入者向けの特別版だろ
310なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/20(木) 18:09:06.00ID:A+gnApA1
次はリアルプロじゃなくてメモリアルが来そうな気がする
381系やくもとかキハ183オホーツクとか
311なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/20(木) 18:16:52.17ID:7Jcr4Lz4
近鉄の発売日なのに誰も感想言ってないw
312なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/20(木) 21:20:42.22ID:1I+ZpNdE
次は南海電車、南海高野線と泉北線でお願いします
2025/11/20(木) 21:42:14.79ID:9niChstw
>>312
あんたとは良い酒が呑めそうだが
本線のほうがラピート走ってたりするから絵的に映えそうな気がする
本線、高野線、泉北線で営業距離140km近くかな
難波→関西空港、和歌山市→難波、難波→極楽橋、和泉府中→難波
全部収録してくれたら最高なんだけどね
2025/11/20(木) 22:23:02.14ID:PdbEojUG
ずっとチラ裏大会…
新作しか頭にないのかよ
2025/11/21(金) 05:02:55.16ID:F5QtxYVD
ろくはのぱんちゅも
よろちく
316なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/21(金) 09:07:39.68ID:Yls8KiXS
JRETSも同じ傾向よ
たいしてプレイしないが、コレクション欲のためか、新作は?を連呼する
317なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/21(金) 10:26:40.00ID:MLgkTGoc
>>313
サクッとプレイしたい時は泉北ライナーとかいいね
特急だけど30分位だったか
特急高野も運転してみたい
318なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/21(金) 12:56:19.26ID:IJBQyki1
どうせならグラン天空を収録して欲しいな
319なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/21(金) 22:04:30.06ID:lTQSpLID
ひのとりの鶴橋→津が中断できないのがきつい
PS2京成都営京急の羽田空港→成田の直通試験には及ばないけどね
320なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/21(金) 22:08:19.80ID:lTQSpLID
せめて大和八木停車ならマシだったんだけど
2025/11/21(金) 22:19:12.07ID:8v5ziYU+
ほぼ定速の巡行してる時のスリープ終了で良いんじゃね
加速中、減速中、構内入場とか慌ただしくなければ
322なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/21(金) 22:30:15.96ID:DHNXz/yX
鶴橋→津でSランク獲れなかったらまた1時間やり直さないといけないの?
2025/11/22(土) 09:56:26.11ID:zlyUf3oV
この界隈、ぼくのかんがえた さいきょうの でんごー/りあるぷろ に合致しないと、すぐクソゲー扱いするよな

自分の無能を棚に上げたくて仕方ないんだろうね

そういや昔、梅三ではくたか681系をプレイしていたキッズたち、黒井延通からの犀潟制限45に捕まって爆死
この瞬間、マジクソゲー 詐欺やろ 金返せやと暴言吐いていたわ

その割にはプロ仕様715系をマンセーするという

ゆとりって怖いですねぇ
324なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 13:49:14.07ID:/0j68o1t
https://www.sonicpowered.co.jp/train/rp/kintetsu/infomation/information.html
【重要】実績アルバム不具合
325なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 17:41:05.84ID:E0cjF8Hd
追加DLCは
大阪阿部野橋→吉野 
近鉄名古屋→賢島 
西大寺→橿原神宮前 
こんなもんか?
2025/11/22(土) 20:23:12.99ID:zlyUf3oV
>>306
言い方変えると、リアルプロ名乗っているくせして、肝心の車両性能は全くリアルでないってこと

リアルプロって結局は動画の再生速度を変える遊びであって、ゲームでもシミュレーターでもなんでもない

Gも感じられないし、距離感もつかめないので、正直難しいだろうね
2025/11/22(土) 21:00:53.66ID:xxKGMA1N
近鉄、警笛が地上用と地下用とエコーの有無があるけど鳴り分けが曖昧になってないか?
328なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/23(日) 12:00:52.06ID:e+E6tkCT
今最初の急行なんば発→近鉄奈良行きクリアしたんだけど
近鉄奈良→なんば行き、はプレイ出来ないの?
どの路線も片道の運転しか出来ないの?
なんでよ…
2025/11/23(日) 12:44:19.81ID:E+GbtrRx
単に映像が増えるからだろ
そこがネックなのが実写
需要は往復運転より多路線多種別にあると分かってるんだろ
330なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/23(日) 13:03:59.23ID:BYD9K0j9
同一路線の復路にリソース割くのは確かに勿体ない
それなら同鉄道会社の複数の路線を収録してくれたほうが楽しい
2025/11/23(日) 13:18:40.78ID:jpepZLVV
GO!!も逆向きはないのは同じ理由
というか、それくらい気付けよ…
332なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/23(日) 15:29:35.94ID:y5Xz4xxX
鞍馬線ではあったけどな
それくらい気づけよとかゲーム脳きもすぎ
2025/11/23(日) 16:13:49.52ID:hqP/AN3c
いちいち言わないと理解できないのなら会話の輪に居れてもらえんぞ
ここは匿名だから助かってるだけ

叡山電鉄は本線と鞍馬線しかないし
路線長は鞍馬線でもたかが10数km程度
2025/11/23(日) 16:44:53.35ID:jpepZLVV
ほんま最近のキッズはタチ悪いな
自分の世界こそ正義という
どこかの国と全く変わらんでな
2025/11/23(日) 18:50:26.96ID:5xapVGdn
>>332
あなたコーヒ屋の2代目店長になる資質があるわ
336なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/23(日) 19:09:30.91ID:y5Xz4xxX
気持ち悪い鉄オタの中にわざわざ入りたいなんて思わないわw
お前等は世間からズレてる境界知能だってちゃんと認識しろよ

鉄オタ共の気持ち悪さが再認識出来たw
この書き込みにもむきになってレスしてくるんだろうなw
楽しみ楽しみw
2025/11/23(日) 19:25:35.08ID:BU6DMYfg
自己矛盾に気づいてない時点で…
お察し申し上げますww
338なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/24(月) 18:36:57.22ID:uJRknDk+
ひのとり名古屋駅で残り25mで制限10に引っかかって運転打ち切りになった動画上がってるな
2時間運転してきてこれはかわいそう
2025/11/24(月) 19:39:19.60ID:pxX5TaLT
途中駅でオートセーブ入るし(まだ買ってないから知らんけどシリーズ他と一緒なら、ね)
最長区間でも49駅通過の1時間ちょい運転じゃなかったか
流石に2時間ぶっ通しってことはない
340なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/24(月) 20:45:36.63ID:zq5O3YgB
アーバンライナーのころは鶴橋から名古屋まで止まらなかったが
もし今もそうだっととしても大阪線〜名古屋線の短絡線で運転を交替するので何か工夫を入れたと思う。
2025/11/25(火) 00:13:41.82ID:PFf17U0k
鶴橋から運転して久居の旧カーブで死んだわ。
1時間やってたのがチャラになるから辛い。
342なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/25(火) 03:17:10.09ID:erB0U8VU
鉄プロ名鉄の岐阜→神宮前が本編2回、DLCで1回の合計3回で残念だった
使い回しなら仕方ないと割り切れるけど別映像だから逆に残念
急行を岐阜→神宮前、特急を神宮前→セントレアならミュースカイは逆方向のセントレア→岐阜にしてDLCのパノスパは新鵜沼→豊橋にしてほしかった
近鉄もジョーシンの特集によれば、しまかぜのDLCが来るらしいけど大阪難波→賢島だと本編のひのとりと被るから逆方向の名古屋→賢島にしてほしい
2025/11/25(火) 06:41:59.39ID:Q0sG+YKt
京都駅→賢島駅のほうが長くて楽しそうではある
実際、乗ったことないから大和西大寺駅からどうやって大和八木駅二階の大阪線に上がるんだ?って疑問の答えをゲームで知りたい
橿原線通ったら伊勢市駅行けないだろうしな
344なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/25(火) 13:19:28.95ID:rUDvNyO8
そういえば、ズイキマスコンProのいつ発送とかって全然続報ないよね?
2025/11/25(火) 15:50:39.43ID:ueUKfYQB
11月末って書いてるよ
346なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/25(火) 17:18:51.10ID:kQXP+uFC
しまかぜDLCは賢島→京都がいいな
京都→賢島だと途中が本編のひのとりと同方向になってしまうから逆方向がいい
それと名古屋→賢島の伊勢志摩ライナーかアーバンライナーの名伊特急も欲しい
347なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/25(火) 17:24:45.64ID:kQXP+uFC
賢島→京都でも大和西大寺→京都が本編のビスタEXと被るけどビスタEXは夜で、しまかぜは昼だから構わない
2025/11/25(火) 18:16:16.35ID:PFf17U0k
過去作からいくとDLC1つってことはないから京都→橿原神宮前とか出ないかな。特急でも急行でも。
後は南大阪線。
2025/11/25(火) 20:57:46.74ID:BzIL9FJ7
近鉄好きなヲタにあたおかが多いことを再認識した
妄想をいちいち書くなよ
350なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/25(火) 21:03:10.47ID:b+B/rXsT
>>349
再認識好きだね
336 なまえをいれてください[] 2025/11/23(日) 19:09:30.91 ID:y5Xz4xxX
気持ち悪い鉄オタの中にわざわざ入りたいなんて思わないわw
お前等は世間からズレてる境界知能だってちゃんと認識しろよ

鉄オタ共の気持ち悪さが再認識出来たw
この書き込みにもむきになってレスしてくるんだろうなw
楽しみ楽しみw
2025/11/25(火) 21:13:13.73ID:Q0sG+YKt
青のシンフォニーの吉野線なんかも良いかもね
単線でのどかな感じが良さげ
352なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/25(火) 22:30:02.48ID:fUyERCXM
大手をそんなに次々出すのは難しいのでは・・
だから次は小規模線でしょう
353なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/26(水) 00:05:40.51ID:JXNlTavb
三岐鉄道以降は年に2作(8月か9月に1本、11月か12月にもう1本)だから次の新作は来年の8月か9月だろう
次は久々に路線たびが来そうな気がする
小田急の次に箱根登山鉄道が来たように近鉄の次は伊賀鉄道か養老鉄道だと思う
354なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/26(水) 11:52:06.60ID:6Y/yhwZU
>>345
もう11月末やが全然続報無いんですよねぇ
2025/11/26(水) 15:44:08.54ID:V98XmWIj
タイトルに近鉄とあるからには養老鉄道はできないか

実写作品の良いところは夜や地下での臨場感のあるライティングと、サウンドを実録できるところなのかな
大阪メトロとか京阪とか楽しそうだわ
2025/11/26(水) 15:47:50.23ID:V98XmWIj
CG技術をうまく取り入れて路面電車を実現してほしいね
2025/11/26(水) 17:23:54.09ID:DQNIhr0b
養老鉄道は問題起こしたから当分無理だろうね
親会社の近鉄が許可出さないと思う
2025/11/26(水) 19:07:41.92ID:dQIbfqk1
あのニュースかな?ってググったら正解だった
むしろ近鉄の子会社だったのか
関東、東海、関西あたりの弱小私鉄は大手私鉄の息がかかってるのが多いのかね
359なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/26(水) 20:05:11.54ID:hoTGjMbz
三岐鉄道北勢線も元は近鉄の路線
三岐鉄道編に三岐線のDLC欲しい
360なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/26(水) 22:38:57.76ID:xQAY+ieV
本線の方なら元西武の車両運転に加えて貨物(機関車)の運転入るかも
国鉄富田に行く。
2025/11/26(水) 23:30:17.82ID:dU3uJcuG
気持ち悪い鉄オタの中にわざわざ入りたいなんて思わないわw
お前等は世間からズレてる境界知能だってちゃんと認識しろよ

鉄オタ共の気持ち悪さが再認識出来たw
この書き込みにもむきになってレスしてくるんだろうなw
楽しみ楽しみw
2025/11/27(木) 17:48:26.35ID:HWTzQjJW
ズイキマスコンPRO、金型の修正作業で遅延
量産一歩手前まで進捗
とのこと

で、いつなん??
2025/11/27(木) 17:57:04.92ID:P0pTV8TW
直接問い合わせすれば?
詳細知ってることは遅延の説明がメールなりで届いたんだろうけど
ここズイキマスコンの窓口じゃねーし
2025/11/27(木) 18:10:44.75ID:nM4PsEsZ
>>363
しょうもな
2025/11/27(木) 18:20:16.24ID:tqoBr2ke
ここで何でも答えてくれると思ってる頭がお花畑な鉄オタの悪いところ
リターンなら一生のんびり待ってろよ
2025/11/27(木) 21:07:08.57ID:e0npPONg
鉄ヲタって、文字を額面でしか見られないんよな
アスペ特性が強いってこと
2025/12/01(月) 10:23:38.83ID:StG24sWQ
二葉の穴の深さでも測定してろ
368なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/02(火) 16:53:16.99ID:KjmRfosh
京都駅でオーバーラン4回連続やっちまったぜ
1mも許してくれないの思ったよりもむずい
2025/12/02(火) 16:55:06.54ID:tJl0GaDN
>>368
種類は何?
2025/12/02(火) 18:12:44.40ID:t5qrXpih
ビスタしかなくない
2025/12/02(火) 18:15:58.63ID:t5qrXpih
S取るには車両の揺動を楽しみながらゆっくり入線して定着しないと、それが結構難しい
対向列車が入線するときのクラクションとかよく分からん警報音とかもちゃんと再現されてるのが臨場感あっていいよね
2025/12/02(火) 18:33:25.72ID:9sXeTA/y
京都は初代、プロ仕様、プロ2もあるからな
2025/12/02(火) 18:36:16.21ID:9sXeTA/y
どうせダイヤ無視やから1m以上ずれるってヘタクソってことやろ
374なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/03(水) 14:04:07.39ID:Cbi2GIJw
近鉄V1.0.2
https://www.sonicpowered.co.jp/train/rp/kintetsu/infomation/20251203_info.html
2025/12/03(水) 16:20:57.40ID:qyzjLxyH
ビーッ!
376なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/03(水) 18:15:42.04ID:gnYU8+g3
>>373
ダイヤ無視、再加速&込め直し自由で何度でも気軽に挑戦できるのはジャストチャレンジモードのみ
通常プレイでSS狙って再加速、込め直し無し、定刻、定位、全部狙おうとすると案外ムズい
簡単とかヘタクソとか糞の役にも立たないしょーもないマウントいらね
2025/12/03(水) 19:58:11.74ID:fLUtt9/R
偉そうなことはできてから言いましょう

知っているとできるは違うのでね
2025/12/03(水) 20:35:51.92ID:YpBw+Zzh
知らずに吠える無知よりは
2025/12/03(水) 21:44:41.75ID:6qaQzs3/
通はヘタク・ソネット
2025/12/04(木) 00:47:46.01ID:t+dUZfvj
ダイヤ無視ってエアプ紛れ込んでるな
2025/12/04(木) 21:37:54.55ID:KC63d2Pa
ダイヤはプラマイゼロが基本だろ
5秒ズレても定時ですなんてぬるすぎ
GO!!の大会なんてダイヤ関係なしだし

乗り心地も無視できるし

やってることはストップウォッチで5秒ぴったりに止めましょうと全く同じ
2025/12/04(木) 21:45:18.59ID:t+dUZfvj
実際には遅延なんて当たり前に良くあるしヌルいも何も無い
2025/12/04(木) 22:49:27.81ID:g8Z2C8WT
ねえねえ?
リアルプロって、なにがどうリアルでプロなの?

新幹線の超特級に比べたらぬるいし、通勤編なんて1秒でもズレたら捨てゲーだよ?
2025/12/04(木) 22:53:21.80ID:g8Z2C8WT
旧作信者、GO!!信者、リアルプロ信者、BVE信者とJRETS信者
まるで5大宗教。そして宗教戦争してる
教義が違うからしょうがないよね
2025/12/04(木) 22:58:18.78ID:g8Z2C8WT
そもそもリアルプロってライトユーザー向けだよね
PS2トレシミュ全クリしてるから、やっぱりユルユルガバガバなのよね
386なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/05(金) 14:04:06.83ID:seNl3eKO
書いてる本人が狂信者定期
2025/12/05(金) 14:46:26.19ID:qgo4gUm1
まあ相手にするまでもなく滲み出る信者臭
本人が気付いてないのが一番悲しいね
2025/12/05(金) 15:40:28.12ID:5BPT8qXx
旧作信者ということで老害最古参TETで確定な
2025/12/05(金) 20:10:37.56ID:xciKvGfi
なんだ、もうDLCのアナウンスかと思ったら
2025/12/06(土) 17:56:13.80ID:S9OAzIAE
EXE逃したら、けつあな確定
もしくは、おえおうな
391なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/07(日) 00:57:46.91ID:XecX6QB2
リアルプロは地下や夜間でも明るいから、東京メトロ編とかどうよ?
地下で普段車窓が見えないからこそ価値がある
千代田線は代々木上原→北綾瀬を収録
小田急編に伊勢原→代々木上原の通勤準急のDLCを出して、合わせると伊勢原→北綾瀬の全区間を運転できるように
半蔵門線、副都心線も東急編の同一列車を収録して
2025/12/07(日) 07:11:41.87ID:EM41MeiV
>>391
チラシの裏にどうぞ、
前面展望ビデオでも見てたら?
2025/12/07(日) 07:37:44.67ID:B5olHUXe
ヘタクソは自治するなボケ
2025/12/07(日) 13:14:19.04ID:5bI5hZRo
ねえねえ、ヘタクソって誰のことなのー?
395なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 00:09:29.83ID:kyNhbAsz
不満を書いたら叩かれ、出してほしい路線を書いたら叩かれ
一体ここでは何を議論すればいいのか?
2025/12/08(月) 00:41:49.00ID:VJTAqBAo
いや出て欲しい路線を書いた所で「そうすか」でしかないから議論もクソもないだろ
2025/12/08(月) 00:46:06.49ID:tOxRtEWv
関東はどうでも良いから関西ドンドンだしてくれ
次のPVは大阪メトロの警笛で始まるかな
ちょっと捻って智頭急行
2025/12/08(月) 01:17:27.32ID:Me21CTmm
>>396
議論する必要がそもそもあるの?
ここは各々が自由に書き込んで良いんじゃないの?
興味無ければ読み飛ばせば良いし、興味あるものにだけレスすれば良い
俺の興味ないことは一切書き込むなってなら、どこか自治が利く他のスレでやってくれ
2025/12/08(月) 10:13:47.76ID:UHAwXYen
二葉ちゃんの貝にハイリ体
2025/12/08(月) 14:03:12.92ID:bfbWrxYQ
要は生産性のない話をするなってことなんだろうよ
それこそ、あなたの感想ですよね?ってこと
2025/12/08(月) 17:24:01.87ID:eOWjID5u
ま、駅の伝言板に書いておけってことやな
やってることは、合言葉はBee!と変わらんがな
2025/12/08(月) 17:36:21.87ID:7u4fDEBU
取り留めもなく駄弁ったらダメって世知辛いなぁ
まあ、そんな自治カスが言うことなんか守るわけ微塵も無いけど
403なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 22:54:37.55ID:SjoN4VRo
近鉄のDLCは南大阪線か橿原線希望
2025/12/08(月) 23:07:28.71ID:2c2/iDgL
開発に言いましょうね
2025/12/09(火) 00:27:00.59ID:LtuPyDDU
くだらねーツッコミは心の中で言うかスルーするようにしましょうね
いい年した大人なら
2025/12/09(火) 06:18:49.84ID:nK3LNmB8
シミュやるならJR西新快速に決まりやろ
敦賀播州赤穂とか尿意との戦いやな
2025/12/10(水) 07:12:14.37ID:JIkrWYpk
>>406
勝手にせぇよ
どうせ尿意ドン!とか言うてるんやろ?
これやから老害3000番台厨TETは困る
2025/12/10(水) 07:54:51.15ID:CEEnqQ5j
リアル追求するなら実際の運転士交代のタイミングで中断すりゃ良いだけでは
2025/12/12(金) 06:16:23.75ID:UrZYwZFp
電GO!は上手い人の運転を見てもつまらなくて、ヘタクソな人の運転を見て楽しむゲームだからな
410なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/13(土) 07:25:53.15ID:ik21BYwF
そもそもが間違ってて上手い下手に関わらず他人のプレイなんか見るかっつーのw
自分が運転して楽しむゲームなんだよ
他人のプレイを見る楽しみ方があることは否定しないけど他人のプレイを見るためのゲームなんてのは存在しない
2025/12/13(土) 10:03:00.44ID:wf1WKaVW
否定しないっつってんなら否定すんなよ
日本語も不自由かい
2025/12/13(土) 10:46:09.04ID:El/fOFjJ
ん?
> ヘタクソな人の運転を見て楽しむゲームだからな
そんなゲーム有史以来あった試しが一度たりともない
2025/12/13(土) 14:13:13.43ID:d928beYb
これで日本人の陰湿陰険さがはっきりと分かりましたね
2025/12/13(土) 14:15:07.20ID:d928beYb
まあ見ててもエンジョイ勢ばかりでガチ勢はいないことがよく分かった

いまだに高槻40や犀潟45はクソゲーなんて言っちゃうんだろ?
2025/12/13(土) 14:22:30.81ID:d928beYb
410って仕事できない人の典型的な思考パターンなんだよな
管理者としてもプレイヤーとしても使えないという
自分のやり方が正しいと勘違いして、周りからは無能な意識高い系と思われてるよ、
2025/12/13(土) 14:28:04.62ID:d928beYb
そもそもが間違ってて仕事できるできないに関わらず他人の業務内容なんか見るかっつーのw
自分が仕事して金を稼ぐんだよ
他人の業務内容を見る仕事があることは否定しないけど他人の業務内容を見るための仕事なんてのは存在しない
2025/12/13(土) 19:41:37.42ID:EdhyF5EY
どの人がヘタクソネット氏なの?
2025/12/14(日) 08:03:49.35ID:E6LYBdXh
自分に激甘、他人に激辛な人

例えば、某大会の予選に複数地区出場して、ようやく本戦出場した人
逆の立場なら、本戦出場する機会を減らす行為だと抗議、激怒するでしょうね
思考回路が、どこかの国みたいだな
2025/12/14(日) 08:46:55.32ID:U9MvQpmk
二言目には梅三と吠えてるだけのキチガイが言ってるの草
2025/12/14(日) 21:25:53.69ID:VC6EF+VD
ぼくは梅三で絶対に全一になる
約束は○んでも守る

某氏にあっさり全一阻止され、これは刹△予告だ!と

新手のお笑いの手法のようですww
2025/12/15(月) 17:07:02.96ID:S/Agqxqx
相変わらず荒れてんなぁ
2025/12/15(月) 17:20:26.17ID:+dpO8AcA
ひのとり停まらない駅も選択して途中からスタートできるようにしてほしいな
2025/12/15(月) 18:04:42.85ID:5lXSl6t4
何駅通過の区間か知らないが
通過駅ごとに通過時のデータを保存しなくちゃ行けないからセーブデータが膨大になるんじゃね

停車駅で早着し過ぎるor遅延過ぎるのが確定している走行を
何駅前からのリスタートなら状況を覆せるとか便利だろうけどね
2025/12/15(月) 19:32:18.03ID:S/Agqxqx
トレシミュのKTKは、途中駅スタート行けたような
ただし決められたパラメータで始まるけどね

ただ、それで区間走破とはいかないでしょうね
2025/12/15(月) 19:40:17.33ID:+dpO8AcA
>>423
短時間で好きな区間だけを走れればいいなと思ってデータ残さなくていいからフリーランみたいなのあればなと
2025/12/15(月) 19:45:33.57ID:+dpO8AcA
>>424
KTKはあったね。最初から運転すると京成線内で居眠りすることになる。うすい、佐倉あたりで
2025/12/15(月) 20:32:10.14ID:XqudKONh
フリーランはあってもよいと思うね
せっかくの素材がもったいないんだよな
2025/12/15(月) 20:58:38.78ID:XqudKONh
>>426
うすい、佐倉は急に駅間長くなるんよな
そして、しばらくして信号場がやってくる
2025/12/15(月) 21:40:47.59ID:ujvv47GO
過去はTSと電GO!の棲み分けができていたのが大きい

電GO!!が電GO!の伝統をめちゃくちゃにしたと言っても過言ではない
原理原則をまるっきり無視だもんな

大阪日本橋行っても、GO‼︎やる人間なんてほぼいないし、たいていは旧作に流れる
人気なのは通勤編とがんばれだな

3000番台はTETが独り占めしてるからねw
2025/12/15(月) 23:45:02.22ID:CMS0k4s4
それ前世紀末〜今世紀初期だからトレインシミュレータはパソコンソフトのみ
電GOの方は(ゲームセンター→)ゲーム機版→Windows版
2025/12/15(月) 23:45:55.06ID:CMS0k4s4
Windows版電GOはボツ音声が残っていて
たぶんこうなる予定だったんだろうと想像できた
2025/12/16(火) 04:38:41.66ID:ABXnCG71
二葉ちゃんのあそこの画像いれて
ほしいよね
2025/12/16(火) 06:10:48.09ID:kFcYtMXz
>>430
何が言いたいのか全くわからん
434なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/16(火) 14:45:34.95ID:r/0PcVhl
ズイキマスコンプロを買おうか悩む
電GOの新作は絶望的だけどもし来るなら迷わず買うしJRETSのSwitch移植でもいい
2025/12/16(火) 18:21:29.37ID:NL/VnieG
ズイキマスコンPRO、2月中旬出荷とのこと
安全性確保のための金型修正だったらしい
ただ、修正内容は企業秘密らしい

実際はモックアップ作ってケガでもしたとかじゃないのかな?
2025/12/16(火) 18:22:29.91ID:NL/VnieG
>>434
もう手遅れ
2025/12/18(木) 14:27:42.00ID:qY2idOHw
ついさっきSwitch版電車でGO!買ったわ
ゲーセンでやり込んだけどチュートリアルでブランクの大きさを知った
これからよろしく
2025/12/19(金) 08:52:03.33ID:mzEF4Ufl
>>437
そのレベルならやり込んだとは言えない

やり込んだというなら最低でも100万円は使わないといけない
2025/12/19(金) 10:45:15.08ID:fHY7AiSq
その線引き誰が決めたん?
お前の大好きな日本橋に貼り紙してあったのか?
2025/12/19(金) 15:13:56.35ID:CrfRt49r
撮り鉄乗り鉄きっずもここにカキコしてると思うと面白い
2025/12/19(金) 17:10:35.05ID:mzEF4Ufl
金落とさない奴に発言権はない
と三重の人は言うてたで
2025/12/19(金) 17:22:29.96ID:tEwDZyLk
廃人ランカーはご利益のない電車型お賽銭箱に400万とか500万お布施したと聞く
100万は言い過ぎで極めし条件の30万が相場だろう
2025/12/19(金) 22:46:48.48ID:JhkFmGTk
>>441
今メトロイドに浮気している人ですね
2025/12/20(土) 06:32:01.65ID:ght93PQ9
>>440
最近のキッズは自分の意に沿わないと、すぐに暴言吐くよね
すでに暴言吐く準備をしているというか

それをREADY暴言といいます
2025/12/20(土) 07:53:01.14ID:5QW7h48i
キッズ言うやつは鉄プロアンチ
スレタイに沿うつもりないなら出ていけば良いのに
2025/12/20(土) 10:59:05.32ID:SdYmSGsV
きっずがなんか言うとる
2025/12/20(土) 13:02:44.79ID:5dKSJlq1
タイムリーに近鉄京都線で特急と8Aが燃えたな
2025/12/20(土) 17:56:54.75ID:Sjewo5SW
>>445
排他的な思考回路がキッズそのもの

ねえねえ?ぼくはしょうがくせいかな?
2025/12/25(木) 06:18:53.45ID:DfEwySTH
急に過疎りはじめたな
みんな鉄プロに飽きたんだね
2025/12/25(木) 07:48:23.84ID:7NDILB5b
ジジイに辟易してるだけかとw

ああなれば楽しい、こうなれば楽しい
あれを期待、こんなことを期待
って書き込みには妄想するなと一蹴だもんな

キッズ連呼のジジイがいる限り書き込み減るのは仕方がない
それか死んだGOは本来はレトロ板行きだしスレタイから除外しても良いと思うわ
それか鉄プロだけの専スレにするか
2025/12/25(木) 08:12:35.28ID:tgIgNi16
電車でGO!がいろいろ変わっててビビり倒してるw
今の電車はアクセル?とブレーキが一体型なのね
別々に動かしてたから慣れないな
山手線の中で色んな電車に乗れるって気づくのに随分かかったわ
0ピタが難しい難しい
ダブル0なんて人間技じゃないでしょw
たのしー
452なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/25(木) 20:08:10.24ID:/sJQwgEo
近鉄のDLCはしまかぜね
2弾に青の交響曲来たら大阪阿部野橋~吉野でほぼ特急網羅だな
453なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/25(木) 23:18:15.61ID:SaSA8dfa
南大阪線はさくらライナーじゃない?

伊勢→大阪の乙特急もほしいな
454なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/26(金) 02:03:48.11ID:MUU3ha0y
しまかぜDLCは春になってるけど何月くらいだろう?
早くて3月、遅くても5月だろうか
2025/12/26(金) 06:20:39.22ID:2HVi363G
はやてくんの足をくんくんしてみたいよね
2025/12/26(金) 10:47:17.35ID:+MVn+XpK
>>451
ダブルゼロって名前は安っぽいよな
男は黙ってエクセレント
ダイヤはピッタリなのが当たり前

エクセレントはexcellent
でもexcellentをEXEと略す人がいるんですよね
2025/12/26(金) 11:50:01.17ID:cYPd9hqn
ビーッ!
458なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/26(金) 14:53:38.06ID:RgFWH3wZ
名鉄と小田急も通過時刻表示ありにアップデートしてくれや
459なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/26(金) 15:01:07.33ID:RgFWH3wZ
>>451
電車でGO初代がリリースされた時に入ってた京浜東北線の電車は実際は、
既に加速と減速が一体のワンハンドルだったぞ。
2025/12/26(金) 18:30:20.05ID:Ro3OJTg+
>>456
ダイヤぴったりは目指してるけど1秒前後するわ

>>459
そうなのか
全部縦のアクセル
横のブレーキだと思ってたわ
2025/12/26(金) 19:44:21.20ID:+MVn+XpK
これだから新作勢は旧作勢いに馬鹿にされるんだよ
462なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/26(金) 20:14:19.34ID:mq04eih7
しまかぜ京都→賢島って俺が望んでた観光地へ向かう気分アゲアゲで最高に楽しい風景やん
まあ、ひのとりと被るって声もあったけどね
463なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/26(金) 22:04:09.76ID:MUU3ha0y
東急もDLC欲しい
目黒線、新横浜線、池上線、多摩川線、世田谷線、こどもの国線
2025/12/27(土) 06:55:59.55ID:T2ieihYm
また妄想が始まったか
2025/12/27(土) 09:18:28.64ID:sRZa6mSA
名鉄、小田急、東急、近鉄
シリーズ面白いから矢継ぎ早に出してくれると良いんだけどね

輸送人員多い私鉄
営業距離長い私鉄
ゲームとして楽しいのは後者なんだろうけど
それなりに売れてほしいなら前者も無視出来ないのかな

総合力高そうな東武、西武、阪急あたりは既に準備中かも知れん
466なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/27(土) 13:15:43.05ID:yPGI4AIz
DLC100円で信貴線を出して欲しい
2025/12/27(土) 14:24:05.57ID:p7U6HqbS
ドアを閉めます!ドアを閉めます!
パンポン~
デュデュッ
ウーン、ヒェ~ッ(竜巻インバータ)

これだけで名鉄は面白い
468なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/27(土) 20:28:24.28ID:1KZV2eba
鉄道にっぽん!路線たび の歴史
#1 2013/9/26 長良川鉄道
#2 2014/8/21 鹿島臨海鉄道
#3 2014/10/23 叡山電鉄鞍馬線
#4 2015/5/21 近江鉄道 本線
#5 2015/8/27 沖縄都市モノレール
#6 2015/11/5 上毛電気鉄道
#7 2016/7/28 大井川鐵道きかんしゃトーマス
#8 2016/11/24 会津鉄道
#9 2019/11/28 叡山電鉄
#10 2021/12/23 三岐鉄道北勢線
#11 2022/8/10 明知鉄道
#12 2022/12/15 名古屋鉄道
#14 2023/8/24 長良川鉄道
#15 2023/12/14 小田急電鉄
#16 2024/9/19 箱根登山鉄道
#17 2024/12/19 特急南紀
#18 2025/8/21 東急電鉄
#19 2025/11/20 近畿日本鉄道
469なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/27(土) 23:15:54.16ID:IfGRhPMa
鉄道にっぽん、このサイクルだと次作は来年8月頃か
2025/12/28(日) 01:53:43.13ID:usUq1nST
DLCで過去作延命というか釣ったユーザーを見捨てず末長く楽しませてくれるから
新しい鉄道会社のリアルプロ発売までの間隔長くても飽きないわな

近所の鉄道のリアルプロが発売され楽しめてる人は良いが
出番待ちの人はまだかまだかと待ち続けなくちゃいけないけどw
471なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/28(日) 02:48:21.84ID:zNPXVx3u
鉄日の新作がSwitch2に移行するのはいつだろう?
Switch2は4Kに対応してるけど実写で4Kにすると単純にフルHDの4倍の容量が必要になるから大変だと思う
Switch2はキーカードだからパッケージ版でも相当な容量を食うし
フルHDならSwitch1でも対応できるから無理にSwitch2に移行する必要はないと思うけどね
Switch1の普及台数は侮れないしSwitch2本体でもSwitch1ソフトが使えるし
2025/12/28(日) 08:49:49.40ID:oIqJeUAs
>>455
テメーの納豆臭い足でも嗅いでおけよ
2025/12/28(日) 08:51:20.85ID:oIqJeUAs
鉄プロ勢に聞く
鉄プロって、どこがよいの?
474なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/28(日) 09:47:27.32ID:usUq1nST
自分で理解できないこと他人から聞いて納得できる訳ないだろ
だから無理に理解しなくて良い

自分の好きなゲーム黙ってやっておけば良いし
自分の興味ない流れなら無理に参加しなくてもええんやで
2025/12/28(日) 09:59:19.72ID:onZXijz8
>>468
電GOやTSのからすると猛烈な勢いで作品がリリースされて、更に過去作のセールも頻繁にやってるけど
儲けが出てるのか、会社潰れないのかと思うことはある
2025/12/28(日) 12:38:56.90ID:rSPmkYIE
>>471
高精細なほど動画に弱くなるってのは映像界隈では常識だと思うが
FHD撮影のままでセンサーに金掛けるのが理想
2025/12/28(日) 13:01:10.56ID:yJZOgoKg
要はヌルい世界でほめられて悦に入りたい奴が多いってことだな

社会でも全く同じ
2025/12/28(日) 13:05:40.46ID:yJZOgoKg
474って完全に老害思想だよな

客 この商品の売りは何ですか?
店 そんなん言う必要ない
客 ハァ?
2025/12/28(日) 13:20:47.23ID:Oc2x5YDT
興味ないのに聞きたいというお前が池沼なだけ
鉄プロ勢って書き出しからして理解する気ゼロの馬鹿ってことが誰でも分かる
例え話もこれまた目も当てられないくらい下手くそだしな
2025/12/28(日) 15:53:32.98ID:yJZOgoKg
池沼に対して必死になっている時点で…
2025/12/28(日) 16:28:52.51ID:yJZOgoKg
ま、いいや
鉄プロ脳というのが良く分かったよ

何か悔しい思いをしている腹いせなんだろうね
2025/12/28(日) 16:32:30.78ID:DqLIcphd
>>475
年2作程度なので実はそれほどでもないかも
2025/12/28(日) 17:45:05.22ID:AlJkctMf
鉄プロはゲームでもシミュレーターでもない中途半端なでき
2025/12/28(日) 19:42:07.99ID:9w+5Jv4M
個人的には風景、景色をたのしむゲームと思ってる
2025/12/28(日) 20:44:04.67ID:DqLIcphd
いにしへのパソコンソフト「トレインシミュレータ」を調べた
#1 1995年8月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)中央線各駅停車
#2 1995年9月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)東海道本線
#3 1995年9月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)東北本線
#4 1996年7月(Macintosh版)/1996年9月(Windows版)小田急電鉄
#5 1996年11月(Macintosh版)/1996年12月(Windows版)相模鉄道
#6 1997年3月 ドイツ国鉄
#7 1997年5月 南部縦貫鉄道
#8 1997年6月 京浜急行電鉄
#9 1997年9月 予讃線
#10 1997年12月 西武新宿線
#11 1998年4月 名古屋鉄道犬山線
#12 1998年7月 阪神電気鉄道
#13 1998年9月 函館本線
#14 1998年12月 山手線内回り
#15 1999年7月 フランス国鉄
#16 1999年10月 近鉄南大阪線
#17 2000年3月 京浜東北線
#18 2000年7月 京阪電気鉄道
#19 2000年10月 中央線(2)
#20 2001年2月 小田急電鉄(2)
#21 2001年5月 京都市営〜近鉄京都線
2025/12/28(日) 20:46:17.44ID:DqLIcphd
季節に1作でかなりハイペース
2025/12/28(日) 21:54:58.41ID:yJZOgoKg
>>484
ゲーム性なんてないやろ?
前面展望動画でよくね?
2025/12/28(日) 23:45:25.84ID:Shmjolhy
鉄プロと電GOはスレを分けたほうがいい
2025/12/29(月) 00:12:39.57ID:jHbeZcow
可哀想に老人だから聞かなくちゃ判らないんだな
買って遊んだことなくてもサイトなりの紹介画面から汲み取れるはずだけど
2025/12/29(月) 00:18:42.25ID:7eP0PrME
そこそこ育った雛鳥がミミズに嘴開けて向けてる動画見たことある?
要はあれと一緒
まともに育てられてないから、受け身体勢取れば勝手に施してくれると勘違いしてる
2025/12/29(月) 05:42:49.32ID:S5W1yW4S
深夜に必死だな
鉄ヲタの性格悪さが露呈してる

こんな け゛ーむに まし゛に
なっちゃって と゛うするの
492なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 09:06:39.72ID:rjITINME
必死必死って、いい歳した爺ちゃんがキッズみたいに
夜も明けきらぬうちから煽り散らかすことが必死なんやで(笑)

どちらが鉄ヲタの中でも節度のないクズ鉄であることは火を見るより明らかじゃん
2025/12/29(月) 13:05:16.69ID:MNYUBQdD
時間は調節出来るけどニア0すら出来なくなってるの悲しい
1回序盤で出来て腕はそこまで鈍ってないなと思って20時間ニアすらない
最近は1m切るのも難しい
でも楽しいのすげぇわ
2025/12/29(月) 16:40:07.20ID:zCh/y7kx
>>492
ぷぷぷぷぷーー
想定通りのお答えありがとねーwww
495なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 17:09:35.73ID:nARR0gsF
>>488
それだと過疎って両方落ちる
2025/12/29(月) 17:47:00.95ID:zCh/y7kx
>>493
よかったね
がんばってね
497なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 21:31:31.87ID:zYlpYG0P
鉄プロ名鉄はなぜ運転精度評価をオフにできないんだろう?
この前のアプデでもできなかった
小田急、東急、近鉄はオフにできるのに
路線たびは三岐と明知と3DSは元から運転精度評価の項目が無い
叡山(Switch)と長良川(Switch)と箱根登山とメモリアルキハ85は持ってないから知らん

名鉄は運転精度評価をオフにできないせいで、どうしてもランカーブに従わなければならないけどそれに従ってるのに早着したり延着したりするからどうしようもない
テストプレイしたのかすら怪しいレベル
小田急、東急、近鉄は運転精度評価オフなら停止位置と到着時刻だけで採点されるから問題ないけど
2025/12/29(月) 21:54:54.57ID:7eP0PrME
一番古い作品でしょ
499なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/30(火) 00:37:33.85ID:UpXLQUml
電車でGOの方が展開が無さそうだから
鉄道にっぽんに期待するしかないんよね
500なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/30(火) 01:03:14.99ID:D8bgMyv4
謎のマウント取りたがるアホのせいで荒れる原因になってるから
次スレは鉄道にっぽんスレだけ独立しても良いと思うわ
今のところ勢いあるのは鉄道にっぽんだし十分に独り立ちできるでしょ

本来ならシリーズ終了した電GOはレトロゲーム板で
JRETSはPCゲーム板でやるべきなのを総合にしてるのが悪い
落ちたら落ちたでそれまでよ
いがみ合ってまで存続させておく必要がない
2025/12/30(火) 06:15:13.85ID:eSmxrG66
わかる人にはわかる
電GO!でよい
2025/12/30(火) 07:36:32.28ID:N3wfj8C9
今日はミカドで3000番台やってくる
めちゃくちゃ楽しみ
2025/12/30(火) 08:33:22.62ID:zImOrtXO
鉄プロ厨って閉鎖的だよな
典型的なオタクって感じで

鉄プロは頭使う要素はほとんどないし、あっさりクリアできるからな
2025/12/30(火) 08:43:31.30ID:ldffoGJt
如何にも老害なお前のそういうところに皆が辟易してる訳だが
2025/12/30(火) 08:55:04.68ID:zImOrtXO
>>504
老害と辟易としかいえんのか
2025/12/30(火) 09:29:05.75ID:4b1eDRUH
数少ない池沼鉄ヲタより典型的な方が良いだろ
関東じゃ池沼ばっかなんだっけか
507なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/30(火) 10:06:43.84ID:3oZ42jjf
排他的なアホが罵声浴びせまくりながら
閉鎖的だと批判する神経が全く理解出来ない

信奉するゲーム以外を罵ってる自分が悪いってことに気付かないんだから
かける言葉もないし池沼クズ鉄呼ばわりされるのも無理ないね

次は鉄道にっぽん(路線たび、リアルプロ)だけの単独スレに分けるわ
2025/12/30(火) 10:10:20.29ID:N3wfj8C9
ねえねえ何に怒ってるの?
冬のボーナスもらえなかったから?
2025/12/30(火) 17:11:09.37ID:B8V47suS
ミカドめちゃ楽しかった!
ランクインできなかったけど
というかレベル高すぎ
2025/12/30(火) 18:28:59.31ID:B8V47suS
ミカドの台のブレーキがガタガタなのが気になる
プレイはできるけどね
これで100点とか出すのは無理だな
2025/12/31(水) 20:44:12.78ID:R2oXaq/C
おはよう 今年最後の朝がやってきたね
久しぶりに来たが、相変わらず旧作新作いがみ合ってるのか

電GO旧作、電GO‼︎、TS旧作、鉄プロの全てが別のゲーム性を持っている
一定のレベルクリアのための難易度評価はTS旧作、電GO旧作、電GO‼︎、鉄プロの順だね

残念だけど鉄プロは画像を楽しむためのものであって、運転の腕前を競うものではないんだよ
512なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/31(水) 23:14:54.10ID:HvJcwvVV
高難易度は電GOプロ1の715系とTS東急の2000系の二大巨頭
715系はイージーの晴れ、2000系は可が限界だった

GO!!や鉄プロほどじゃないけどFINALやプロ2やPSP版TS京成都営京急はヌルゲーだと思う
FINALは異常にブレーキが効くしプロ2は駅構内再加速の減点が無いしPSP京成都営京急はブレーキナビがある
513なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/31(水) 23:24:00.99ID:HvJcwvVV
物理的に完走不可能なバグ修正前のプロ2の南風20号は別として
514なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/31(水) 23:33:12.73ID:HvJcwvVV
プロ2のバグ修正CDがPS系の雑誌に付属してたらしいけどどの雑誌?
バグ修正前のプロ2を持ってるんだけど廉価版(バグ修正)を買い直すのはちょっと
2025/12/31(水) 23:48:59.03ID:R2oXaq/C
>>513
あれをタイトーに指摘したら
定時で正確な運行だけが能ではないんです
景色だけを楽しむ人もいるんです
何必死になってるの?
が見解
2025/12/31(水) 23:51:45.77ID:R2oXaq/C
>>512
田都2000は優クリアしたよ
なので、他のがヌルゲーになるのよ

プロの715は完全に調整ミス
3の二条や春日と同じパターン
2025/12/31(水) 23:53:51.42ID:R2oXaq/C
>>514
プロ2のバグ修正CDはない

タイトーに直接話すればバグ修正版と交換してくれた模様
518なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/01(木) 01:03:48.09ID:3/7l5Huf
>>515
ダイヤが破綻してる時点で鉄道運転ゲームとして破綻してるな

プロ2はテストプレイしたか怪しいレベル
トワイライトが解放されなかったり隠し警笛で減点されたり813系からミュージックホーンが流れたり
鉄プロのランカーブがあてにならないけどそれより酷い
519なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/01(木) 01:21:59.34ID:3/7l5Huf
もし電GOやTSの新作が出たとしてもヌルゲーになりそうだな
鉄道ゲームに限らずゲーム全般が昔より簡単になってる
マリオやドラクエだって昔のに比べたら今のはヌルゲーだし
死にゲーみたいにあえて高難易度を売りにするゲームもあるけど
2026/01/01(木) 08:10:05.87ID:U7zh7HPB
>>518
プロ2はクソというかウンコというか
テストプレイやデバッグは、ほぼしてないレベル

あまり知られてないところで、京都駅のホームの長さも修正されているらしい

鶴見線はチンタラグズグズ走らないと大早着して、一発即死の減点があるとか
2026/01/01(木) 08:13:59.01ID:U7zh7HPB
>>519
ゲーム全体が簡単になっているのは間違いない

少し頑張ればクリアーできるけど、それができなくてメーカーにクレームを入れる人もいるらしいよ
マリオでは実例があるとか

ガチなゲーマーが減っているのかもね…
あとは忍耐力の低下か
522なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/01(木) 12:39:52.98ID:U4HsmaYE
JRETSスレにTASCを付けろって言ってる奴がいたけどそんな事したら鉄プロ以下のムービーゲーになってしまう
そいつは鉄プロすらクリアできないんだろうか?
523なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/01(木) 13:02:29.85ID:au6zzZuR
そのスレで指摘すれば良くね?
ここに書いても本人には届かんと思うけど
2026/01/01(木) 13:37:25.49ID:U7zh7HPB
トレシミュでTASCつけろは、ペーチュンチュン並に意味のない言葉だな

とりあえず意見言ってみました的な、お荷物会社員の典型

TRETSでヤテ持ってるけど、TASC切らないと何も楽しめない
2026/01/01(木) 13:39:35.43ID:U7zh7HPB
鉄道運転ゲームやシミュなんて、一定のパターンを覚えたら万能なんだよな

電GO!旧作が難しいのは自ら適正なペース。割り出すところだけど、そこが面白さと分からないうちはマーケットアウトした方がよい
2026/01/01(木) 15:02:14.91ID:F9fPTWHK
今年は電車でGO!の全難易度A以上を目標に頑張る
新作は良い響きだけど出ないでしょ
売れてなさそうだし
2026/01/01(木) 15:45:36.79ID:R7iKmw7B
鉄プロ爺は年末年始も仕事かな
朝から餅と酒、最高なのになー
2026/01/02(金) 14:55:44.86ID:Bzysh0xb
^SCORE UP!
★★★ │ 爺センサー遵守 +600
2026/01/02(金) 17:22:53.41ID:KQ96crOG
二葉ちゃんは賃貸より
たい焼きが好き
2026/01/02(金) 21:21:33.92ID:yvaWYez9
>>529
それ?おもろいんか?
くだらんことはトイレットペーパーにでも書いたらよろしいやん
どうせ誰も相手してくれへんのやからな
2026/01/02(金) 21:37:16.68ID:LiPI9Iqa
さんざん鉄プロヌルゲーってsageておきながら二葉はNGとか自治厨が過ぎる
532なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/02(金) 23:40:07.66ID:5EcnbilF
鉄プロがヌルゲーになったのは時代の問題だと思う
電GOもはしろう山手線はヌルゲーだし
前にも言われてるけど今のゲームって一部を除いて昔より簡単になってる
ゲームも商売だから誰でもクリアできた方が売れるからどうしても高難度にするのは避けられる
マリオがクリアできなくて苦情を入れる人もいるくらいだし
2026/01/03(土) 08:34:39.68ID:7ZVh473k
>>531
二葉ちゃんの着せ替えしたいよね
二葉ちゃんのTバック剝ぎ取るシーンもモザイクなしで
二葉ちゃんに駅弁で発車オーライしたいよね
2026/01/03(土) 10:36:41.93ID:oykwhec6
>>531
二葉ちゃんのメコスジ欲しいよー
二葉の大穴もお願いしますね
拡げた二葉ちゃんへ発車したい
二葉ちゃんの御股なら払ってもいい
二葉ちゃんの貝にハイリ体
二葉ちゃんのあそこの画像いれてほしいよね

集めてやったぞ
ありがたいと思えよ
2026/01/03(土) 15:39:46.41ID:lUIysEnx
昔のスレにはもっと二葉オタが沸いていたよ
梅三でも撮影してたよね
2026/01/03(土) 15:55:38.86ID:oykwhec6
>>535
梅三で撮影?モデルが来たとか?
537なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/03(土) 22:52:47.96ID:IHpmjX62
二葉厨はゲームキャラ板に専用スレ立ててそこでやれ
2026/01/04(日) 07:59:38.67ID:1EPgMCZx
ここの板、何言っても批判されるよな
539なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/04(日) 09:00:21.96ID:+vrpb+OH
次スレは鉄道にっぽんシリーズだけ切り離されますのでまったりモードになります
今すぐ切り離しても良い気もするけど現スレタイのうちは我慢
2026/01/04(日) 14:28:48.95ID:AOoZrGec
https://www.pixiv.net/artworks/98692690
2026/01/05(月) 19:28:55.52ID:XtAW2a+5
>>539
そないなったら老害TETが発狂するで?
2026/01/05(月) 20:02:07.44ID:aTRb1gj0
ヌルゲー連呼の発狂バカをここに置いていきます
ディスるゲームがなくなって沈黙してくれたら皆が落ち着く
また別のタイトルにロックオンして吠えるようになったら、その時の対応は、こちら本スレ住人で好きにしてくれとしか
2026/01/05(月) 23:17:19.90ID:4jT4tvls
>>542
ぬるぽ
544なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/06(火) 02:53:55.65ID:QVKMvqxn
次は電GOスレ(レトロゲー板)、鉄道にっぽんスレ(家庭用ゲーム板)、鉄道にっぽんアンチスレ(家庭用ゲーム板)、二葉スレ(ゲームキャラ板)の4つになります
鉄プロ爺と鉄プロアンチと二葉厨の三大基地外を隔離します
545なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/06(火) 03:01:53.21ID:rORrSGN3
>>431のボツ音声をまとめていた人がいた
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37103615
2026/01/06(火) 05:58:31.17ID:BrW+KMmO
そして自治厨が現れるという
2026/01/06(火) 07:54:39.59ID:C6RGmPVd
二葉はGOでありGOは二葉なんだから切っても切れないなぁw
GOはアーケード終わったけどシリーズそのものが終了した訳ではないから
レトロゲーム行きはまだ早い気もするし本スレとして残してても良いかも
目の敵にされてる鉄道にっぽんを除外した総合スレとして存続かね
548なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/06(火) 21:17:51.61ID:gWj2+r/X
PSP版TS京成都営京急のブレーキナビを鉄プロヌルゲー連呼バカが見たら発狂すると思う
2026/01/06(火) 21:54:07.30ID:on2epejc
>>548
いや両方ヌルゲーですが何か?
鉄プロ厨必死ですねぇ
2026/01/06(火) 23:34:42.38ID:Fx1O3cmb
>>549
雑魚が何言ってるん?
クチだけなら何とでも言える
悔しいなら自身のプレイ動画でもYouTubeにあげてみろカス
2026/01/07(水) 02:16:37.66ID:WOfYbRCH
お前ら純粋に楽しめんのか
雑念、排除!しろよ
2026/01/07(水) 06:39:18.12ID:4PAq26eE
>>550
ごめんやけど、山手全金、東急全優、東急全優、KTK全Sでクリア済みなんだわ
2026/01/07(水) 06:46:21.65ID:4PAq26eE
お前らは
https://store.steampowered.com/app/2951440/Retro_Rail_GO/
でもやっとけって話やな
2026/01/07(水) 07:30:23.59ID:3n1ljwIv
何か?(キリッ

もはや、ただただヌルゲー言いたいだけの荒らし
中身が伴わないビッグマウス、大言壮語は草生える
こんな馬鹿がGOやってることが残念至極
まあ東京アケGOは民度低いですからね
2026/01/07(水) 16:23:57.28ID:4PAq26eE
>>554
悔しいのぅwww
だれが何言おうと鉄プロはヌルゲーなんですよ
ローション並みにヌルヌル

さきほどの成果見せてもいいんですよ?
もし事実だったら、どう責任取るんかな?
556なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/07(水) 16:46:44.41ID:YQxW5vHD
鉄プロアンチに聞きたいけどJRETSはどう思う?
あれもゲーム性がほぼ無いからゲームとして楽しいかと言うと微妙だと思う
ちなみに俺も鉄プロはヌルゲーだと思う
2026/01/07(水) 17:35:27.31ID:4PAq26eE
>>556
JRETSはシミュであって、スコアを競うようなゲーム性はない
ただ、信号変化などで臨機応変な運転ができる点では楽しい
少なくてもストイックな性格、もしくは自ら課題設定できる人でないと楽しめないだろう

GO!!や鉄プロなんて考える余地はまるでなく、指示待ち人間が好むのだろう
2026/01/07(水) 18:07:35.37ID:87gpnkIh
>>555
事実だったら、ってたらればかよ・・・
ヌルゲー言いたいだけの雑魚確定ですわw
2026/01/07(水) 19:36:32.39ID:mK7pPOpu
>>558
558 vs 556&557
この時点でお前の負け
2026/01/07(水) 20:10:41.91ID:14LrwX6x
どの人が
ヘタ・クソ・ネット氏なの?
2026/01/07(水) 20:16:46.22ID:4PAq26eE
>>558
典型的なイキリ
某高校生と同じ思考回路ですね
562なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/07(水) 23:55:13.72ID:cPhwV3Wv
自分は別にアンチじゃないけど鉄プロがヌルゲーなのは事実
鉄プロ4作と路線たびの三岐鉄道、明知鉄道を持ってるけどね
DLCも全部買ったし、しまかぜも買う予定
2026/01/08(木) 00:25:56.75ID:fIIyF0R+
単発しなくちゃいけないほど必死な時点で
2026/01/08(木) 12:20:20.91ID:JBqTuka4
俺もアンチでないがヌルゲー間違いない
トレシミュへの橋渡し的な入門編と思えば腹が立たないし、単に車両を動かしたいエンジョイ層に向けては一役買っている
過去のものが難しすぎたというか、一般向けでなかったというのがオチだろうな
565なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/08(木) 17:09:07.34ID:dwGL+MEd
難しいことが一概に悪い事ではないが難しすぎるとライト層には敬遠されるからな
ゲームは誰でもクリアできる方が売れるから商売である以上は誰でもクリアできるような難易度になるのは当然
鉄道系に限らず、昔より今のゲームの方が簡単になってるし
もし電GOやTSの新作が出ても間違いなく昔より簡単になると思う
はしろう山手線も昔の電GOより簡単だし
2026/01/08(木) 18:44:36.74ID:snUB5Sgz
>>565
何もかも簡単になってる
考える力が全くない馬鹿やアホが増えてるからね
そして己の無能を人のせいにするからタチが悪い

プロの715は難しいと言うけど、ワンパターンなので頭を使う余地はまるでなし

2高速編ではハーデスト信仰があるけど、ハーデストの本当の意味を分かってない人多過ぎる
単なる自己顕示欲が強い馬鹿ってことを認識しないといけない
2026/01/08(木) 19:12:03.66ID:0EfufefG
>>566
馬鹿しか言えないのか
この馬鹿!
568なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/08(木) 20:22:12.37ID:+fsl6gZf
>>566
こんなアホがいるから鉄オタってバカにされるんだな
世間からズレてる事に気付かないんだな一生
569なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/08(木) 23:12:10.39ID:PU54o+S0
鉄プロがヌルゲーかどうかはさておき
名鉄は運転精度評価をオフにできないからどうしてもランカーブに従う必要があるけど、それに従ってるのに早着したり延着したりするのは擁護できない
早着は走り出すのを遅らせればなんとかなるけど延着するのはどうしようもない
どうしても120点が取れない
名鉄以外は運転精度評価をオフにすればいいけど
2026/01/09(金) 05:11:32.22ID:VnoK4uYk
駅新入やたら遅いか
運転士ごっこで出発が遅れてるか
2026/01/09(金) 06:46:29.06ID:w0iNv7WL
>>568
おっぺけぺーなぱーぷりんは黙っててもらえるかな
どうせ実績なんてまるでないんだろ
2026/01/09(金) 06:50:53.50ID:w0iNv7WL
>>569
名鉄はPC版持ってるけどクソでした
569の言う通りランカーブに従うと大早着大遅延が発生すること多々
極め付けは電圧で時計の進み方が変わる
実際の1秒が0.7秒くらいだったり2秒くらいだったり
573なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/09(金) 07:30:04.49ID:LDfYq3cn
>>571
実績?
何の実績??
そういう所が気持ち悪いっての
まぁなんぼ言っても一生わからんやろな
2026/01/09(金) 09:25:45.74ID:0wI5WZal
https://kakaku.com/fashion/ss_0015_0020/0002/query=%83X%83P%83X%83P/
2026/01/09(金) 15:46:11.58ID:ENlv10a7
>>573
なにをひとりでカリカリしてるの?
ねえねえ?なんでー?
2026/01/09(金) 18:21:26.09ID:w0iNv7WL
>>573
どれでもいいけど、満足なスコア出したことないんだろ?
単なる野球ファンが、俺ならメジャーリーグでホームラン打てると豪語してるのと同じレベル
577なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/09(金) 19:18:42.53ID:LDfYq3cn
>>576
気持ち悪
関わらんといて
2026/01/09(金) 19:28:13.02ID:ENlv10a7
>>577
なんだかんだいっても576のこと好きなんでしょー
男同士もわるくないよ?
2026/01/09(金) 20:55:48.37ID:7MKjdzEq
簡単、ヌルゲー言いたいだけガイジは相手にするだけ無駄
だけど荒れて早くスレ進行するのは大いに助かる
良いぞ、もっとやれ
2026/01/10(土) 02:38:35.76ID:tPHK2F6I
名古屋鉄道の3500系ですが
当初からある新岐阜〜神宮前と追加の河和〜犬山で音が違う。
2026/01/10(土) 05:47:51.66ID:V2lQkbiv
鉄プロヌルゲー
これは紛れもない事実
事実指摘されて怒り出すって、どこかの県知事の信者みたいやな
582なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/10(土) 08:58:56.97ID:7hEzxTky
これはダメかも分からんね・・・

タイトル違いの鉄道運転シミュが複数あるのだから難易度に違いがあって当然
しかし、それ以前の話としてプレイヤーは何千、何万人といるのだから例え同じタイトルであっても簡単、難しいの受け止め方も人それぞれ
それすら理解できず特定のタイトルのシミュが難しい、簡単だと言い続けるのは『誰がそう思ってるの?』というところに終着する

一方の声があるからこそ、もう一方の声が上がる
なのに紛れもない事実と言いながらもやってることは自我の強い一方的な主張
思慮が欠けた発言の数々を見てると十中八九、発達障害を患っていると思われます
2026/01/10(土) 12:15:44.40ID:MO3JtNc3
>>582
論理性がゼロ
自己矛盾もしているんよな
何の説得力もない

実力や実績が全くないのに、仕事できるアピールする意識高い系お荷物社員の典型な思考回路
2026/01/10(土) 12:24:52.20ID:3qGd0Lkc
✕紛れもない事実
◯あくまでも個人の感想

これが真実
2026/01/10(土) 13:21:20.41ID:zjWD0EZr
実績ないのは
ヘタクソネットさんと同じ
2026/01/10(土) 13:40:26.56ID:V2lQkbiv
絶対基準で評価するならヌルゲー
相対基準で評価するなら判断が分かれる

全国模試の偏差値と校内模試の偏差値をちゃんぽんにして議論しているもんなんよ

一定以上のクラスにならないと絶対的な難易は分からへんのよ
2026/01/10(土) 13:43:52.55ID:V2lQkbiv
ま、この3連休のどこかで日本橋へ旧作やりにいってくるわ
2026/01/10(土) 22:13:38.11ID:9Kb4Wklv
足の臭いを嗅ぐ奴に気をつけろ
2026/01/11(日) 14:08:53.96ID:FBg5w0pn
>>588
意味分からへん
2026/01/11(日) 20:08:45.80ID:FBg5w0pn
TS東急とリアルプロ東急を比べた時、車両性能が格段にアップしているのだから、今のがヌルゲーなるのは当たり前なんだよな

TS勢がリアルプロやったら、良くてヌルゲー、悪くてクソゲーでしょう

逆にリアルプロ勢がTSにやったら、良くて無理ゲー、悪くてクソゲーでしょう

リアルプロ勢は回生失効なんて知らないだろうし
2026/01/11(日) 20:42:47.53ID:cOObEUOO
だから比較するのがナンセンス
2026/01/11(日) 22:20:10.63ID:UotXd9Mx
リアルプロはしょせん電車ごっこだから、比べるのはナンセンスだねw
2026/01/11(日) 22:30:58.46ID:ICGUl3VS
こういう頭悪いガキが湧くからね
594なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/12(月) 01:10:40.06ID:ozTolURt
これだからマニアは嫌いよ
2026/01/12(月) 01:18:27.96ID:cWKzWFuT
プライド高いだけの鉄ヲタは厄介でしかないからな
もはや存在価値のないクズ鉄
596なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/12(月) 01:26:44.56ID:5eGuMjir
ヌルゲーって言いたいだけの奴が居るな
2026/01/12(月) 06:13:19.62ID:WM0mOKAy
(゚∀゚)o彡゚鉄プロ!ヌルゲー!
(゚∀゚)o彡゚シロート!歓迎!
2026/01/12(月) 17:30:10.36ID:T9RWwfXl
鉄プロ最高!
色んなシミュやゲームあるけど最高傑作!
ゲームとシミュの良いバランス!
初心者にも優しいとか開発天才かよ
2026/01/12(月) 22:56:45.44ID:QOZHLBn0
酒のんでプレーするのもいいよね
600なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/12(月) 23:22:16.95ID:ozTolURt
そうそう 飲酒運転してたら何時間でもやってまうわ
鶴橋➡津 がS取れなくて面白いw
601なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/13(火) 00:58:42.40ID:K0ZSlTcl
ところで鉄Proの東急にはDLCないのかね
セールス良くなかった?
2026/01/13(火) 01:48:56.81ID:ncFKWav+
ファミ通売り上げトップ30に入ったっけ?
2026/01/13(火) 05:35:01.71ID:T7k4rXqC
騎乗位ではめながらプレーできるよね
2026/01/13(火) 06:03:13.04ID:jCqYwFGw
<ノ丶`Д´>ノ 鉄プロ マンセー
2026/01/13(火) 12:23:12.02ID:OHBUsq21
鉄プロ夜間走行もきれい!
全く非の打ち所がない!
完璧すぎる!こんな神ゲーはない
2026/01/13(火) 12:43:09.11ID:Vi2dWlmP
電車でGOやるにもゲーセンじゃなくプレステ派だったけど
リアルプロが発売されて以降遊んでるのはリアルプロばかりだわ
何だかんだ実写最高
2026/01/13(火) 19:54:36.74ID:S+p6g9ZV
脱がせたパンティ、かぶりながらでもおk
2026/01/14(水) 06:14:11.64ID:6D2ynAKk
持ち上げられたら急に舞い上がってんな
欠点を全て肯定せよ、否定は一切認めんという
GO!!信者と思考回路が同じ

最近のキッズは自分の無能によるゲームオーバーを極度に嫌うよな
日本の教育の失敗といえよう
日々闘いであり勝者もいれば敗者もいる
ぬるま湯に浸かったキッズは将来苦労するぞ?
2026/01/14(水) 06:21:26.00ID:6NJx/0Gg
悔しいのぅw
しかしながら自分が幼稚なの気付いてない時点で(ry
610なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/14(水) 07:29:01.48ID:DADD48gg
RealProは名鉄と小田急は画質がちょい良くなかったけど、東急からは良くなった印象
(キハ85はやってないのでわからんけどまだ画質良くなさそうな)
2026/01/14(水) 07:39:06.59ID:wnhoohJV
東急もDLC出してくれるはず
ソニックパワードは釣った魚に餌をやらない会社ではないんじゃね
航空管制官シリーズと鉄プロシリーズを買い続けてる感じとしては、しっかりDLCで楽しませてくれる会社
2026/01/14(水) 22:08:03.53ID:hsxva5zs
偏差値40程度の学校で学年トップ取ったら、
世の天下を取れたと勘違いする人がいるよな

それと同じことが発生していることに気付かないといけない

定通が取れないのは算数ができないのと同じ
はじき なんて馬鹿みたいに暗記してるからそうなる
613なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/15(木) 00:35:20.11ID:+JQWLAlE
もしJRETSがSwitchに移植されたらPSP版KTKみたいにブレーキナビを搭載して鉄プロやGO!!もビックリの超絶ヌルゲーになりそうだな
2026/01/15(木) 06:06:21.37ID:Ib2a79uB
>>613
そもそもJRETSのゲーム性はほぼゼロなので
ヌルゲーにはなりえない

ブレーキナビは画期的だった
ただ、それがスコアで競うモードであれば
一気にヌルゲーに成り下がる
練習モードとかであれば搭載してもよいというか
積極的に搭載するべきなんだよな
615なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/15(木) 12:37:36.41ID:G3usz0R+
ナビがカスタマイズできたらいいんかな
ナビ無し、制限予告だけ、ブレーキナビもありのフル表示とか
2026/01/15(木) 12:53:32.70ID:7xCjWCVT
そいつに構っちゃダメ
だいたいの書き込み時間から分かるし
2026/01/15(木) 14:03:45.29ID:qlHcACys
>>615
カスタマイズはできても良いと思うね

>>616
粘着監視きもっ
2026/01/15(木) 22:54:47.34ID:Ib2a79uB
>>616
出たよ、仕切りたがり屋
自分の意に沿わないのは排除するというのは
どこかの国の思想と全く同じ
2026/01/16(金) 00:41:04.97ID:gBrAxI9m
バレてないと思える神経が逆に凄い
それだけの特大ブーメラン投げれるのは
2026/01/16(金) 08:35:23.33ID:g5ZAnse9
ヌルゲーファンのみなさん、おはよう!

残念ですが、ヌルゲーって言われて反証できない時点で負けですからね
621なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/16(金) 08:55:38.91ID:sUjq2Uxz
勝ち負け気にしてる時点で
2026/01/16(金) 09:55:14.99ID:0iKRypsF
コーヒーさんだって
品川で終点になってしまう
電車でGOだから面白いんだ
2026/01/16(金) 15:44:11.56ID:vA50gAEX
このスレで京浜東北線の横浜上野直通で
全great全定通100点取れる人いたら
ヌルゲー言うのやめる
624なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/16(金) 23:50:51.39ID:4YFY7AM3
ソネット
2026/01/17(土) 15:49:02.42ID:lMl2Xhjr
大森、大井町は特にムズイよね
2026/01/17(土) 17:23:39.47ID:L9xbu+iG
>>623
今できるのはVIEWさんとTETさんくらい
じゃない?
>>625
大森と大井町は惰行ほぼなしで
大森はダイヤキツくブレーキも効かない記憶
627なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 17:32:39.97ID:joRAsj0m
ヲチスレじゃないんだから誰々とかそういうキモいのは結構
これだからGOは
2026/01/17(土) 17:54:07.23ID:L9xbu+iG
>>627
これだから陰キャは困る
家でヌルゲーやって自画自賛しててください
悔しかったら彼らみたいに実績残したら?
2026/01/17(土) 18:29:45.09ID:2CYJCqWO
二葉のワッペンとか パンティ
集めている奴にも言ってくれ
2026/01/17(土) 18:34:09.95ID:0TrQ1CqX
これってGOだけレトロゲーム板へ移動で良い気がしてきたな
それかゲーセンがまだ現役ならアーケード板かね?
631なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 18:57:11.98ID:Y8IksPYC
出た 実績厨!
キモいわぁ これだからヲタは嫌いよ
2026/01/17(土) 20:31:14.05ID:L9xbu+iG
負け犬の遠吠えってほんと無様www
悔しかったら努力したら?
単なる嫉妬なんですよねぇ
残念ながらヌルゲーやっているうちはダメだろうね
633なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 20:58:33.22ID:Y8IksPYC
キモい
ゲームに実績残したいとか微塵も思ってないのよ普通の人はw
VIEWとかTETとか言われてもwww
しかもさん付けとか崇拝してんの?
キモっ
2026/01/17(土) 21:22:12.81ID:L9xbu+iG
>>633
であれば、いちいちここでイチャモンつける必要ないですよね?
スルーすれば良い話ですよね?
何らか意識してるからですよね?
正直、あの2人のプレイは一見の価値があると思うよ?
2026/01/17(土) 21:26:03.86ID:L9xbu+iG
そんなに自己顕示したいなら、ソニックパワードにランキング機能を要望するのが筋ですよね?
636なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 21:35:24.09ID:Y8IksPYC
>>635
自己顕示?ランキング?
そんなんまったく興味ないわ
自分の好きなのマッタリ楽しむの悪い?
いちいちヌルゲーとか、自己顕示の塊ですねwwww
異性に相手されない理由考えた方がいいよ
そんなんだから一生コドオジなんですよw
2026/01/17(土) 21:39:42.37ID:L9xbu+iG
>>636
はーい、詭弁、詭弁、ベンベンベン♪
638なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 21:55:38.29ID:Y8IksPYC
>>637
ほーら
痛い所突かれると逃げてまうのがお前の人生そのものだわ!
お前の親悲しんでるぞ
うちの子はいつまでたっても電車電車って・・・って
趣味はそこそこに、現実見ろよキモオタくんっ
2026/01/17(土) 22:03:28.63ID:L9xbu+iG
>>636
アタマ大丈夫?では、キッズに聞く。

・マッタリ楽しんでれば良いのに、ここでいちいちわめくのはなぜ?
・ヌルゲーと言うのが自己顕示につながるのはなぜ?
・異性に相手にされないとつながるのはなぜ?

話は、これらを論理的に説明できてからだな
YouTubeで見る暴言キッズの思考回路そっくり
2026/01/18(日) 00:12:13.74ID:Ux1Roeal
他人の褌で偉ぶるのは流石に意味が分からんなぁ
>ヌルゲー言われるのが嫌なら◯◯さんらみたいに実績でも残してみたら?
その聞いたこともない偉人の◯◯さんらが言うならまだしも
何故に他人のお前がヌルゲー連呼してるんだって話
どこの界隈か知らんが名前出された人等も良い迷惑だろうし
流石にキチガイもここまで行くと草も生えないな
2026/01/18(日) 04:26:19.68ID:oWJrwX7d
別にヌルゲーでもいいじゃない
好きなのえらべばいいじゃない
youtubeで比較すれば
2026/01/18(日) 12:07:26.43ID:5am+ANwL
泡沫ヌルゲーキッズが、また一人でわめいているのか

もっと論理性を持ちましょうね
言っていることが支離滅裂ですよん
2026/01/18(日) 12:44:32.78ID:WStlPZW/
自分が支離滅裂なのを理解してないキチガイの思考が停止してて破綻してるんだから、そりゃ無理ってもんだ
2026/01/18(日) 16:53:50.99ID:+eDnxAXM
おまえは二葉のパンツの匂いでもかいていろ
2026/01/22(木) 06:06:42.98ID:OKL3c6jX
ウンコが突いていると
クサいよね
2026/01/22(木) 20:56:58.96ID:KZ5gbhbO
自作自演お疲れさん
自分何もおもんないことを認識した方がええで
掲示板という資源の無駄使いやわ

せやけどリアルプロはヌルゲーに変わりないで
647なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/23(金) 06:20:24.43ID:2IRfuasN
>>646
だったらやななけらればいいじゃん
何でいちいちヌルゲー連呼したがるの?
だからお前みたいなヲタはハッタショがバレるんだよ
2026/01/23(金) 10:44:39.09ID:0Ugw3IvJ
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1768759195
2026/01/23(金) 12:24:09.74ID:OZbGkemb
いちいち必死なのがいて笑える

もしかしてヌルゲーでさえも満足にクリアできないとか?
2026/01/23(金) 12:24:43.83ID:YiJQ8ALL
イライラしてて草
沸点低すぎだろwww
2026/01/23(金) 13:13:52.80ID:VIdkBMXA
>>647
hayate747さんに弟子入りしたらどない?
652なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/23(金) 15:06:49.73ID:7ClZMA+r
>>651
誰?うまい人なの?
全く興味ないわ 
俺はただ景色楽しみながら運転したいだけ
スコア競うとか否定はせんけど、いかんせん気持ち悪いとしか思えん
2026/01/23(金) 17:24:14.56ID:VIdkBMXA
>>652
ゆとり教育の典型例
2026/01/23(金) 17:27:35.33ID:boLG/Eps
疾風747は量産型に過ぎないからな
確かにゆとり教育の賜物
あんなのを崇め奉っているなんて
しかも弟子入りしてみれば?って他人事で崇め奉っているのにパイプ持ってねぇとか草生える
2026/01/23(金) 20:16:49.74ID:0Ugw3IvJ
https://www.youtube.com/watch?v=Yuzra8GKuvk
2026/01/23(金) 20:32:55.13ID:UmrES3dr
( ゚∀゚)つθ セロクエル ドウゾ
2026/01/25(日) 08:46:42.01ID:n5xeSCEk
787もヘタクそネット
658なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/29(木) 07:10:59.36ID:BjDOZRPw
子供が電車大好きでSwitch用のマスコン買ってあげようと思ったら品切れかプレ値…
こういうのって再版とかするの?
2026/01/29(木) 10:21:43.07ID:C1X6bNd7
>>658
電車好きな理由でマスコン買うなら、PnP買った方がいい
再販は2月末か3月上旬にあるみたい
2026/01/29(木) 14:09:51.25ID:BjDOZRPw
>>659
ゴメン、PnPって何?
マスコンプロのこと?
2026/01/29(木) 14:49:23.79ID:QsgG1YLO
>>660
AI による概要
鉄道運転コントローラー(マスコン)で「Plug and Play (PnP)」、つまりUSB等でPCやゲーム機に繋ぐだけですぐに操作可能

Googleで聞いてくれ
いっぱい製品紹介してくれる
2026/01/29(木) 17:13:27.15ID:tAUR4t+5
へたくそな方でもつかえますか?
2026/01/29(木) 17:41:56.00ID:DN/dWR7u
目を閉じてても使えることは使えますよ?
2026/01/29(木) 17:59:56.99ID:Ocm4TSJu
AIに解説させたら満点とか思うなよ
Plag and PlayだったらPaPじゃないかってことなんだよ
口語だとPnP=P and Pで意味が直結するからそうなってるんだろ?
初見でも考えたらそんくらい人間の脳でも分かるわ
665なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/29(木) 19:27:06.89ID:tAOgaDY7
マスコンの時PS2のソフトは2PにDS2つなげば振動するけどPS1のソフトは振動しないで合ってますか?
666なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/29(木) 20:33:21.90ID:7cpP0UBX
次作は、発車メロディー導入しましょう
ほとんど統一したから権利関係は楽でしょう
667なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/29(木) 21:57:21.14ID:Thl52GIC
ドナウ川の漣でタヒねるわ
アーバンライナー運転したい
2026/01/30(金) 06:12:11.22ID:Z2ZyOTSA
ヌルゲー論争が終わっても、相変わらず好戦的な奴がおるな
どこかの国の大統領みたいやな
2026/01/30(金) 06:15:22.88ID:fSA68rGc
初見でも考えたらどいつが頭ヤバいのかは一目瞭然だもんな
2026/01/30(金) 07:09:17.10ID:7oBbJH/K
そいつが
へたくそねっと
なの?
671なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/30(金) 07:32:57.91ID:L8xjGAl8
文章から溢れ出る触れちゃダメな感じ
構ってちゃんって感じではなくて、ただの文句垂れイチャモン爺
鉄ヲタ界隈には、こういう拗らせたのが大勢おるな
そして発狂するまでがワンセット
2026/01/30(金) 07:47:54.85ID:zNuKr4wg
論理構築できない頭の悪い奴が多いよな
そりゃ、いつまでたってもヘタクソなわけや

電車でGO!やトレシミュの基本は
算数と物理やからな
2026/01/30(金) 23:03:29.12ID:3RVGd6TR
二葉と振動したい
2026/01/31(土) 08:39:10.10ID:qSjh5Jfz
金余ってるし、Switch2とヌルゲーいくつか買おうかな
2026/01/31(土) 09:11:52.60ID:9RKDcjt4
あり余ってるのはプライドだと思うよ(・・;)
2026/01/31(土) 11:19:02.39ID:UhbmHBJI
パープリンな諸君には分からないだろうね
677なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/31(土) 14:01:58.41ID:t7/JBs9J
給料安いんだから、貯めておいた方がいいよ
まぁコドオジに言ってもしゃーないか
2026/01/31(土) 14:21:58.50ID:UhbmHBJI
>>677
ごめんね
これから確定申告するわ
679なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/31(土) 14:52:59.03ID:t7/JBs9J
まだ早いぜ 来月だろ
2026/01/31(土) 17:21:36.23ID:UhbmHBJI
>>679
残念!eTAXなんですねぇ
2026/02/01(日) 10:21:50.91ID:hQTGra0W
>>680
E-Taxな
ゼロピタとニアゼロくらい違う
2026/02/01(日) 23:34:27.61ID:FDzLjcqG
今夜のNHK総合
【運転席からの風景】は小田急小田原線
ロマンスカーで小田原から新宿へ。
停車駅は本厚木・町田・新宿の3駅のみ。
運転席からの風景。

リアルプロ小田急が下りだから、その逆方向の上りだね
放送が26時20分~なので流石に録画で見ようと思う
2026/02/03(火) 05:38:35.83ID:+nzymEGd
>>682
どやった?
2026/02/07(土) 09:01:53.46ID:w77LrMPm
ヘタクソネットさんの足のにおい嗅いでみたいよね
2026/02/09(月) 00:59:54.22ID:Ubhv0FzO
>>683
BGMが邪魔だった
すれ違いで車体が軋む音、風切音、走行音、運転士の信号よーしの声
それら自然音だけで良かった
でも、まあ何だかんだ運転席からの風景は見てて楽しい
通過駅全てではないけど場面転換して駅舎の映像差し込んでたりも良かった
CMのないNHKだからこそ垂れ流せる60分のロマンスカーの旅
2026/02/12(木) 11:52:51.04ID:1RkZ0Cls
夕方の運転すると
足が二王の会
2026/02/15(日) 01:11:07.05ID:q3NILA+k
もっとわらるわ
2026/02/15(日) 06:58:40.57ID:4iaUYSxq
ブーツ履いてプレイしてるやつ絶対足臭いだろ
ヲタはメーカー不明のボロスニーカー履いてるしな
2026/02/15(日) 11:49:13.96ID:q/A5UNuA
横浜でクリーニングタイム
2026/02/17(火) 09:16:34.35ID:4kHm8beW
ゼロピタでるまでソックス洗濯禁止な
2026/02/24(火) 05:08:41.34ID:DbQRWY5r
靴下 8枚で 乗務しろ
692なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 19:45:18.97ID:x1Xs5hz0
鉄プロの近鉄のしまかぜのDLCはいつ出るんだろう?
春って言ってるから早くて3月、遅くて5月だろうけど
693なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 19:47:57.44ID:KAKMUU1I
小田急の上り快速急行小田原→新宿のDLC欲しい
5000形か3000形で
2026/02/26(木) 14:49:09.55ID:4hn/GgeT
電GOが来年30周年迎えるってあの先生が言ってるけど俺の予想は「何も変化無し・ただ30周年おめでとうって適当にスルーされておしまい」の気がする
タイトーやスクエニは電GO制作する余裕なんてないような雰囲気
新作やリメイク要望出しても肝心な予算がなくてはいけないし
2026/02/26(木) 16:12:43.40ID:6cTxQV4s
今どきGOなんかやってる奴はゼロとは言わんがほぼ皆無
鉄シミュでもないゲームはニッチ過ぎて
2026/02/26(木) 23:49:06.59ID:yFZOvIPN
アケ初代が2027年3月に30年迎えるけど、何もないと思うよ
あっても、ありがとうと言うくらいで
2026/02/27(金) 08:31:02.47ID:B100k67q
求められてるものは質よりりょうなのに、最新作は履き違えてるからなぁ
そこ理解してない限りゴーサイン出らんだろ
2026/02/27(金) 15:22:30.79ID:oCcihaPE
そもそもダイヤの質が悪いからつまらない

FINALしかりGo!!しかり、水増しダイヤで何も面白くない

開発しかりプレイヤーしかり、腕のいいやつがいなくなったのが原因だろうよ
2026/02/27(金) 16:16:04.91ID:WOf3r3ws
ポエムって略されて見えません
700なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 19:46:00.69ID:r4V+C82c
また実績厨のお出ましですかい?
2026/02/27(金) 20:19:12.27ID:VqXysE84
腕の良い奴ガーってトンチンカン過ぎて草
なんか履き違えてるんだよな
2026/02/27(金) 21:16:56.77ID:IRNiQ1T3
鉄プロのほうが💩
2026/02/28(土) 04:35:58.77ID:QJvNm1Nw
熾烈な競争を知らないぬるま湯層の負け惜しみww
悔しいのぅ
704なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 06:56:34.48ID:UWnvMMZ6
埋め
705なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 08:48:17.28ID:MsE+aizb
>>703
仕事の息抜きくらいにしとけよゲームは
そんなにムキになってもお前みたいなのは一円にもならんのだからな
706なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 09:00:23.46ID:eJtPUkih
他人のふんどしでマウント取る雑魚ですからねw

下手くそな自分を棚上げして二言目には実績だのハヤトだの
って何故に偉ぶることが出来るのか毎度ながら不思議
707なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 09:02:58.52ID:MsE+aizb
わかりやすいハッタショですな
まぁ、なんぼ言っても気付かないんだろな しかし気持ち悪いわ
2026/02/28(土) 10:09:47.04ID:Lt+umoxg
ゆとり教育の弊害がよく分かるよ
実績や成果が何もないのにアピールだけはうまいという
なにもかも他責思考なんだよな
それが分からないなら病院いかないとねぇ
709なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 17:57:20.79ID:UWnvMMZ6
💩に駆逐されて草
老害でしかない自信過剰の実績ガーが成仏できるように埋葬してあげましょう
埋め
710なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 21:36:48.46ID:wU2Nd755
くるぞくるぞー 
2026/03/01(日) 07:35:51.39ID:piodH3It
>>690
洗濯禁止ゼロピタチャレンジ
9日目にやっと成功した!!
これでやっと洗濯できる!
足のにおいが気になって集中力落ちるし
あせって足汗で蒸れてくるしで大変だったよ
712なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/01(日) 07:44:40.46ID:YEBZszBX
はい、スベったー
これが面白いと思ってるんだからホント気持ち悪い
冗談抜きで頭の病院行けよ
2026/03/01(日) 10:57:46.99ID:RMqbbFJ1
品川止まり
2026/03/01(日) 12:11:48.73ID:QYldaW0U
712の粘着質っぷりに笑けてきた

そこまで言うんやったら、自分はおもろいこと
言えるんやろな?
2026/03/01(日) 20:56:17.35ID:QYldaW0U
すべったとか、おもんないとか、オチは?とか
言う奴に限って、自分からはダンマリやな

成果や実績がないくせにアピールだけは
一人前という典型的な評論家やわ

本人はできる気になっとうけど、周りからは
意識高い系のアホとしか思わてへんからな
716なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/01(日) 22:22:01.91ID:VsBJ7rZZ
その自慢の実績は何の役に立ってるん?
お前自身は実績ないんだろ?
語ってんなよチンピラ
717なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/01(日) 22:38:06.65ID:k8s5eE4i
マッチポンプにすらなってないよな
実力ない自分を棚上げして意識高い系だの言ってる本人が一番実績だの振りかざしてるんだから笑い種
2026/03/01(日) 22:58:14.86ID:K1+kKNYX
負け犬の遠吠え、おつかれさん( ͡° ͜ʖ ͡°)
2026/03/01(日) 23:01:28.91ID:K1+kKNYX
ちなみに負け犬は英語でunderdogって言うんやで
覚えとき〜(^^)v
2026/03/01(日) 23:38:31.07ID:KDToV/Bz
https://www.pixtastock.com/illustration/52978642
721なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/02(月) 08:53:22.09ID:XaVLMl0p
まだ懲りずにコドオジ暴れてるのなw
最後に顔文字で敗走するのも何ら変わらず進歩なし
2026/03/02(月) 10:53:41.31ID:0p7LA/RZ
ハッタショ、コドオジ、老害
それしか言えないのか
語彙力の乏しさに乾杯!
2026/03/02(月) 22:03:10.57ID:XaVLMl0p
ヌルゲーしか言えない馬鹿だから、やることなすこと全てがブーメランになってるの気付かないんだな
724なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/02(月) 23:07:14.50ID:ZLoAtNhF
コドオジは、一生子供部屋でゲームしながら発狂しとけよな 周りに迷惑かけんなよ 
気持ち悪いから独り言で済ませとけよな
2026/03/03(火) 13:06:01.49ID:JPwM2cD9
この人は何を一人でカリカリしてるんだろうね
日経平均が下がったからかな
2026/03/03(火) 14:18:04.31ID:rP4DZdfl
アケのGO!!オフラインの一回忌
誰も触れられていないという現実
それだけのゲームだったということだ
2026/03/03(火) 14:45:29.06ID:PXF+j5yX
GOなんて遥か前から死んでる
むしろ花開いた瞬間なんてあったかレベル
2026/03/03(火) 15:46:45.28ID:JPwM2cD9
>>727
TS日本橋、GO!!より旧作の方が盛り上がっている現実
皮肉ですね
2026/03/03(火) 17:35:39.85ID:sBh+OiFq
GO!!が一番盛り上がったのはロケテストやってた2016〜17年頃説
ミッション数が1/10近くにまで減って本物の産廃になったが、高い客単価が見込めるから撤去には至ってないって所だろう
2026/03/03(火) 20:04:18.97ID:GgubAxi0
出たて直前が一番盛り上がったのは間違いない

タイトーの社員と仲良くなって、社員の知り合いなんだぞと
場を仕切ったアタマのおかしい人もいたけどな
30年近く経っても、いまだに初代で満点取れない
人ですけどね

一部のランカーが数百万使ったというね

GO!!は頭使う要素って少ないんだよ
本質は音ゲーと変わらない
731なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/03(火) 23:37:44.74ID:Rfef2+eU
お前は数百万使ってないんだろ?
たかだか数百万で語ってんなやゴミ
2026/03/04(水) 00:59:13.46ID:BcZI26WT
上野までいけないかた?
2026/03/04(水) 01:21:10.58ID:kzz/8YZt
だから自分のアタマおかしいことにまず気付けっつーの
なんで毎度毎度そういう物の言い方になるんだよ
2026/03/04(水) 10:59:43.67ID:VwGr+Q78
トモダチナラ アタリマエー
2026/03/04(水) 22:19:06.81ID:S1nHFKTZ
ヌケゲェー ヌケゲェー ヌケゲェー!
2026/03/05(木) 10:57:46.70ID:u5eUVaGR
生産性のないスレだな
典型的なヲタの潰し合いww
2026/03/05(木) 12:16:57.76ID:nh3a863J
自分で批評してたら世話ないわ
2026/03/05(木) 22:36:59.82ID:ozjyEFjp
ヘタクソは黙っててくれる?

あらゆる欠点を肯定せよ
これが全ての根底にある

それが理解できない奴は去るのみだ
2026/03/06(金) 10:55:44.37ID:zdp27GyD
二葉 「キャア!ブレーキが強すぎます!!」
2026/03/09(月) 09:06:24.55ID:s1KXUFEq
二葉のおなほーるはいつでるの?
2026/03/10(火) 08:01:27.97ID:m/UdXlgp
近鉄DLCしまかぜが楽しみだなぁ
春リリースってことだけど具体的な日にちアナウンスまだだから来月かね
2026/03/11(水) 13:14:57.04ID:Uhj9gSl5
品川
👣クサイ
2026/03/15(日) 20:06:23.32ID:+bUGxwoG
>>739
インチキGセンサーのくせにうるさい女だよな
2026/03/16(月) 19:28:00.63ID:wxmm4PGw
ヌルゲーおじさんやイチャモンおじさんが来なくなって平和だな
2026/03/17(火) 11:28:40.20ID:AXgWcT8l
電車でGOのプレイ動画配信でヘタクソを見せられるほどイライラするものはない
自分がうまいとでも思っているのかね
冗談は顔だけにしてほしい
2026/03/17(火) 11:53:12.83ID:AXgWcT8l
あとTAS動画な
何が楽しくて、なんで評価されるのか全く理解できん
ヤラセなしのアケ実機こそ至高
2026/03/17(火) 12:18:22.49ID:9qwz91qQ
偏った思考は最低
いつまで経っても分かってないアホだな
2026/03/17(火) 13:47:55.50ID:AXgWcT8l
>>747
反論とか何もなしにアホとかバカっていうだけって楽だよね
2026/03/17(火) 14:54:23.41ID:9qwz91qQ
至高なんて個人の感想を掲げてるアホに反論とな?
おつむの中お花畑か
750なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/17(火) 17:40:51.89ID:MkXWzGeT
テメェのイライラ境界に配慮して動画上げてくれるとでも思ってるのかね?
んなもん自分で取捨選択しろよタコ助
見せられたとか被害者ぶってて草
2026/03/17(火) 20:43:38.88ID:f7OpIJdJ
>>749
>>750
で?
何の反論も提案にもなってませんが?
2026/03/17(火) 20:47:20.61ID:f7OpIJdJ
ほんと泡沫プレイヤーのわめきって、何の生産性もないね

どうせ、ブーメランとか言うんだろうけど、
こちらは過去作今作ともに大会入賞しているのでね
2026/03/18(水) 05:07:09.80ID:lR4cbv/G
はやて 先生ですか、?
2026/03/18(水) 10:54:12.18ID:kjTB3SO9
https://www.youtube.com/watch?v=uFRpThaEeCs
755なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/20(金) 16:09:30.57ID:d1Ea40YJ
老いとは過去の思いにしがみつくこと
2026/03/21(土) 08:33:33.08ID:Wla7dlFi
品川止まりの臭い足の裏をくすぐり倒したい
2026/03/22(日) 08:56:46.21ID:jdjQUgUU
https://www.youtube.com/watch?v=Ti8qUeWQNhI
2026/03/22(日) 11:45:05.54ID:cvuLFIvb
老いとは過去の思いにしがみつくこと
若さとは新しき創造に挑戦すること

これだな
過去の栄光にすがるGO老人にはなりたくないものだ
2026/03/22(日) 20:19:06.40ID:qllV0gI2
何に挑戦したんですかぁ?
意識高い系はいらんっすよ笑
2026/03/24(火) 19:22:30.16ID:0PBxqGib
>>758
ねえねえ?具体的に誰のこと言ってるのー?
2026/03/25(水) 07:59:27.22ID:L6li7ZQ2
ぼくは航空管制官であれだけポリゴンで航空機やら空港やら再現してるんだから
ソニックパワードとしては鉄道ゲームも電GOみたいにポリゴンで再現するのはお茶の子さいさいなんだろうけど
そうしないのはGOが死んだように誰も電車のポリゴンゲーなんて求めてないって判断してるのかもな

JRETSにしても鉄プロにしても時代は実写ゲーム
まあ濡れ手に粟で安価なのもあるんだろうけど
2026/03/25(水) 22:08:07.27ID:q/y8ZiZe
全くわかってないな

CGがアカンのなら、旧作が大ヒットした理由がつかない

旧作が大ヒットしたのは、物珍しさもあったけど、区間短縮とそれに見合った車両性能のデフォルメ、そしてダイヤ設定が上手かったってこと
あとは鉄道ファンが見たらニヤリとする要素が散りばめている所

GO!!はどれもがダメで、ゲームの本質が音ゲーになっていること
GO!!は理論値に近づけるとなると乱暴な運転、かつ攻略法が1つになること
2026/03/25(水) 22:09:23.40ID:q/y8ZiZe
あと、BVE人気の説明もつかない
2026/03/26(木) 11:04:13.40ID:w2768Bm1
全くわかってないな

>>761の言うように安価で済ませて収益性を担保させるのは大きな話
ほぼ同人作品のような内容と値付けで儲けるには販売数だけでは消費者に皺寄せがいく
ぼく管も直前作品と同一空港でALL STARS出すのもコストダウン

昔に比べて高画質撮影も容易だし、サウンドの実録使用も出来る
もちろんシミュレーションものが実写なのはファンとして喜ばしいがそれは偶然に要件がその方向に向いたから。
2026/03/26(木) 15:21:34.33ID:GwJZTSmN
これが、はやてクオリティ

https://x.com/hayate747/status/2036750761204584928?s=46&t=U5vsJQrTTEGMYIiR2K6wBg
766なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/26(木) 18:36:04.24ID:CM47YY8Q
>>765
何なのこの自意識過剰なキモいのは
ヲタってこんなノリがキモいわぁ
2026/03/26(木) 19:09:05.99ID:o1IFF9Ua
大会入賞とかをしょーもない事を誇りに思う連中だぞ
気持ち悪くて当然
2026/03/27(金) 06:23:30.61ID:p4fRQR2D
フタバタンとお風呂に入りたい
2026/03/27(金) 07:00:58.16ID:QhBUeTHT
ぼくのかんがえたさいきょうのでんごーww

旧作からの正統進化を妨げたのはぼくですって
名言してるもんだよな

そりゃ旧作勢と対立するわけだ
2026/03/27(金) 07:07:31.59ID:QhBUeTHT
明言やった
だが名言でもあるかもな
2026/04/01(水) 05:46:17.90ID:XyAXLnJK
川崎で粟まみれになりたいよね
772なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/05(日) 03:06:31.46ID:qFaX5Q92
電GOやTSや鉄プロをやってる人は他のゲームは何をやってる?
自分はありきたりだけどA列車て行こうをやってる
他にはポケモンやあつ森や原神とか
2026/04/05(日) 05:45:49.12ID:GxV0Y75v
>>772
テトリスやぷよぷよあたりかな
あとはアケアカ系だね
2026/04/06(月) 04:43:34.79ID:XdPyza4F
乙パイ吸帯
2026/04/14(火) 11:48:35.55ID:c/fSorL6
https://x.com/hayate747/status/2042871053542916392?s=46&t=U5vsJQrTTEGMYIiR2K6wBg

ネタでもリアルでも、オレの人生にはこれっぽっちも関係ないww
2026/04/14(火) 12:17:29.87ID:5uXnTFmo
お前がキメェな
興味津々でチェックしているのはお前であって
そのお前が面白いと思って貼ってるんだろうけど
まっっったく興味ねぇし、そもそもヲチスレじゃねーんだから貼るなボケ
2026/04/14(火) 13:07:07.21ID:f643i8Xv
https://x.com/hayate747/status/2043899872756281401?s=46&t=U5vsJQrTTEGMYIiR2K6wBg

どうぞ。

話は、KTKの2時間直通とか特級こまちの盛岡新花巻をしっかり攻略からだ。
2026/04/14(火) 20:46:59.59ID:qA278Rj5
>>776
この春にお給料上がらなかったのでイライラしてるんだねぇ
うちの会社、高卒で初任給25万3200円だよぉ
2026/04/15(水) 15:23:37.73ID:thPZU6vL
金持ってるから偉いのか?
違うよな?
スコアを出せる奴こそが偉いんだよな?
スコアが塗り替えられたらそれは敗者
みじめなことなのだ
780なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/15(水) 21:55:55.03ID:4az5TSf1
また湧いてきた
心の底から気持ち悪くなるからやめて欲しいわわ
2026/04/15(水) 22:03:27.60ID:tZofTYf+
晒しとかスコアとかキショい奴しかいない
2026/04/15(水) 22:38:08.78ID:1s6pgOKZ
きもかったら見なきゃええのに
そして煽るんやから同類ちゃうのん?
自分からなにも発信できひんくせに
いちいち偉そうやな
783なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/15(水) 23:12:20.18ID:4az5TSf1
発信www
キモすぎる消えろカス
2026/04/16(木) 00:35:45.56ID:fWVDGzrs
品川でコーヒー
2026/04/16(木) 07:16:32.00ID:18uxXU0q
いちいち反応してきしょいとしか言えない人はきもい

青行燈の京浜東北全グレート取れてから言えよな
2026/04/16(木) 07:39:53.17ID:HBa5SFbz
自分が一番効いてて草
2026/04/16(木) 10:49:44.81ID:AFDYPUeS
でんごー老人会はよそでやってくれる?
2026/04/16(木) 17:45:12.42ID:Cu1N+JCt
アケ初代は1997年なので、今で丸29年
当時小学6年生で41歳、高校3年で47歳、
大卒社会人で51歳だからな
明らかに高齢化してるよな

現在は攻略手段やツールがほぼ確立しているにもかかわらず
今のプレイヤーの方がヘタクソということは
思考力や分析力の低下が疑われる
2026/04/16(木) 19:05:43.03ID:G9vXMizC
吠えるだけの老害よりはヘタクソでも現役のほうがずっと良いわな
2026/04/16(木) 19:45:21.65ID:ddvCUR+w
まるで幼稚園児の会話やな
2026/04/17(金) 08:37:50.28ID:s2Zce22G
過去作の入賞者含めて吠えるだけの老害扱いには笑けてくる
今のなんか、ダイヤ無視の数字合わせだけやろがい
2026/04/17(金) 08:59:14.01ID:vtNSNhjK
ニューノーマルを受け入れられず
いつまでも過去の栄光引き摺る馬鹿
死ねば良いのに
2026/04/17(金) 12:22:38.90ID:nj42eWW7
すげえ暴言だな
ゲームの根幹を否定してニューノーマルとかwwww
2026/04/17(金) 19:48:56.95ID:guvaNiSK
死ねば良いのにとか暴言キッズの登場か
少なくてもアウトな発言をできる時点で
知能は知れてるな
795なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/17(金) 20:01:11.13ID:tn5xePmw
少なくてもアウト?
何が多くても少なくてもアウトなの?
もしかして日本語不自由な老人なのかな
2026/04/17(金) 20:52:35.38ID:guvaNiSK
IQが20違うと話が通じないという俗説はどうやら本当のようだ
797なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/17(金) 21:23:11.68ID:uklC+w2z
入賞者
キモ過ぎる
もう来んなって言ってるだろ
頼むから消えて
2026/04/18(土) 06:40:44.17ID:bLiIYMFC
嫌なら来なきゃいいのに
誰も誘ってないんだし
ケチつけるだけの自治厨乙としか
799なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/18(土) 07:28:16.10ID:vmmOWjHg
実績実績でケチつけてるのはどこの誰?
>青行燈の京浜東北全グレート取れてから言えよな
自治厨?どこの誰が?
2026/04/18(土) 09:16:29.69ID:4sTjTo3J
https://aumo.jp/articles/17813
2026/04/18(土) 09:17:03.66ID:bLiIYMFC
完全に論理破綻しててww

何にもケチなんてつけてないんだよな
実績発言に対してケチつけてるのは誰や?って話

思考回路がどこかの国の人みたいだ
2026/04/18(土) 09:21:27.07ID:bLiIYMFC
さて有意義な土曜となるよう、これからモーニング食べてジムにでも行こうかな
ゆで卵とイチゴジャムはかかせないね
2026/04/18(土) 15:54:35.27ID:wqNBrvkY
>>800
コーヒータイムだったら品川以北行けないね
ここでは京浜東北線人気高いけど
リアルでプレイする人って見ないね
みんな直通こまちプレイするという不思議
次点で681はくたかな印象
804なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/19(日) 08:28:57.92ID:BtiglwE5
ID:bLiIYMFCが終始何を言ってるのか分からない
最近のはヌルゲーって難癖つけてるのがお前じゃないの?
2026/04/19(日) 12:07:14.89ID:BWahEu1/
>>803
いわゆるコスパと思う
あとは通過の爽快感か
2026/04/19(日) 17:46:56.58ID:v/IN13Yw
>>804
旧作勢からしたら準新作はヌルゲー
準新作勢からしたら旧作はクソゲー
ゲームコンセプトが全く違う
それだけの話
2026/04/19(日) 20:32:19.48ID:7HN5kXbq
鉄道運転ゲームの根幹となる3要素は、時刻と停止位置と乗り心地
この3要素がなければヌルゲーになるのは当たり前
2026/04/23(木) 01:50:07.94ID:DppRQAYv
二葉さんをヌルヌルにしたい
809なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/23(木) 07:48:15.25ID:wLngKC6m
2025年3月に電車でGO死亡してたのか
あちこちのショッピングモールのゲーセンから筐体消えて
レトロ筐体ゲーの店でしか見ないなとは思ってた
2026/04/23(木) 14:56:35.81ID:w0e2gLPJ
>>809
死亡というと語弊があるかな
オフライン化せれて、ヤテセとソムセしかできなくなった
レトロ筐体ゲーやと旧作だと思われる
2026/04/23(木) 15:02:11.13ID:HwKf2bOi
山手線と総武線でしょ
ちゃんと書いてね
812なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/23(木) 16:47:32.79ID:iVUS99/S
近鉄で「雑念排除」が出る条件は運転の状況などで何かあるのですか。
813なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/23(木) 19:29:25.73ID:6Kt2xUq+
しまかぜきてんね
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70050000071752
814なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/23(木) 21:15:35.24ID:d2Dfvo4F
>>813
近鉄本編も20%offになってるね
GWの半分は暇する予定だから5月に入ったらしまかぜと合わせて買うわ
2026/04/23(木) 22:08:51.25ID:XdMIYRXr
∧_∧
( ´∀`)<ぬるぽ
2026/04/23(木) 22:29:34.59ID:HwKf2bOi
>>812
ビスタカーのあの区間は真っ暗で眠気誘ったりボーッとしたりで速度管理忘れがちだから出してるんでしょ
ひのとりは長距離区間やってないから知らんけど
2026/04/24(金) 09:43:30.60ID:iEKMTdPf
https://www.youtube.com/watch?v=MofpkZJ0Eaw
818なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/24(金) 10:36:49.29ID:UkE6ZEAy
しまかぜは伊勢中川松阪間で130出せるのがいいねね
2026/04/25(土) 16:12:06.36ID:fDQtMBJ9
>>803
直通こまち、中級こまち、はくたか681
要は飛ばしたいだけ
それじゃあランクインできないわな
2026/04/25(土) 19:30:56.29ID:rtTTLCl2
>>819
全員がランクインしたいわけじゃない
令和時代にランクインしているやつが異常と思え
2026/04/26(日) 09:33:55.74ID:npFWDtuk
しまかぜ、とりあえず2時間半の長丁場だから
ランクとか気にせずに自由に一通り遊んだけど京都賢島間おもしろすぎた

近鉄乗ったことないけど発売してくれたソニックパワードには感謝しかない
822なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/26(日) 11:26:34.12ID:sBdOdw74
これswitch2と無印は別になってんのかな
2の方が動きとか綺麗なんだろうか
switch2買うかなそろそろ
2026/04/26(日) 11:34:58.27ID:lhSKzxrE
>>821
何がおもろい?、
824なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/26(日) 11:38:14.87ID:zxrffY/P
次は南大阪線だろうか
2026/04/26(日) 14:14:18.11ID:LiIilttm
最後に通過した駅から再開する機能とか欲しいよね
2026/04/26(日) 16:11:19.62ID:HOuhpcZB
>>825
TSのKTKはその機能あったね
あれは優秀
2026/04/26(日) 16:32:31.37ID:l7OOMlev
大和西大寺を過ぎて阪神留置してるのが見えたね
阪神三宮駅から近鉄奈良駅までの快速急行なんてのも楽しそうだけど
ゲーム化する上では乗り入れ区間は御法度なのかな
2026/04/26(日) 17:14:15.82ID:HOuhpcZB
>>827
そんなことはない
撮影とか許諾の問題と思われ
2026/04/26(日) 21:48:31.56ID:ICARm+lx
>>824
鈴鹿線
2026/04/28(火) 22:21:35.53ID:LEcpEDEc
PS5で近鉄と東急出すのか
2026/04/28(火) 22:52:55.93ID:vpbw0rHa
PS5版「鉄道にっぽん!RealPro」,東急電鉄編&近鉄編を8月6日に同時発売。4K実写映像で臨場感あふれる運転体験を味わえる

https://www.4gamer.net/games/003/G100342/20260428043/
2026/04/29(水) 06:31:27.07ID:M2+shnRQ
PS5版は今更感が強いね
2026/04/29(水) 08:47:30.68ID:HcsVkFet
低スペックだけど本体普及台数が多いSwitch版から販売開始
高スペックだけどあまり普及していないPS5へ4Kをウリに移植

販売戦略としては、この上なく上手にこすってるんじゃね?
次はSwitch2専用4K版かもな
既にSwitch版持ってる人はアプグレパス1000円とかで
2026/04/29(水) 09:00:11.20ID:zFqtZKww
4Kなんかより120fps化とHDR対応だな
835なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/29(水) 11:21:36.88ID:JJrw4Dy1
東急あたりから映像も綺麗になったし
Switch2で寝転びながら出来るのはええよ
836なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/29(水) 21:52:51.70ID:hMxsN0qt
>>835
運転中に眠ってはいけません
2026/04/30(木) 05:12:12.60ID:XEFnpPoj
画像がきれいになっても、結局はランカーブと数字を見てるだけ
2026/04/30(木) 06:23:39.92ID:DXkGomxR
興味持ってプレイ動画見てきた。映像は綺麗だけど
停止寸前のカクカクと縦揺れの違和感と離合時の対向列車の音、停車中に入るカットインがモヤモヤした
PS5移植で直るのかな
2026/04/30(木) 07:03:58.78ID:UFGlAYRy
実写シムの特徴考えたら分かると思うけど
840なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/30(木) 07:38:09.49ID:G8qQlvj+
>>837
映像収録時の速度曲線は設定で消せるけどな
JR東日本トレインシミュレータと同じようなプレイ画面で遊べる

消したところでゲームの中の路線も現実世界と同じく速度制限がある区間やら固定で決まってる訳だし
出発時刻と到着時刻が決められてる以上、駅間の走行速度は必然的に似たような曲線カーブになる
現実世界の運転士も何ら制限なく自由に運転している訳ではないので運転状況記録装置を解析すれば
乗員が違っても同じような速度曲線となり個人差が表れるとすれば出発時の加速、停車時の減速の強度くらいでしかない
2026/04/30(木) 09:58:53.53ID:Aydv4cTt
ランカーブの観点でいえば、電GO!の2がプレイヤーによって変わるんだよな

黒井までは全員ほぼ一緒、犀潟45の回避は人それぞれ
そこからは速度140maxでも150maxでもいける

これだから2は楽しい
2026/04/30(木) 09:59:36.12ID:Aydv4cTt
>>840
結局はそういうことなんですよね
2026/05/01(金) 09:30:37.25ID:IWOPkXKB
電GOだって初見のステージでも速度の制限、
制限解除に合わせて速度を加減速するだけだしな
早着、遅延で即ゲームオーバーになったりもしない
それを二度、三度と繰り返すことでダイヤ通りに修整いく
ランカーブの有無の差は微々たるものじゃねーかな
2026/05/01(金) 19:57:53.99ID:bMgedt/P
>>843
どのシリーズを言うてるの?
845なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/02(土) 16:59:26.64ID:8DPwK2RW
プレステ1のGOプロフェッショナル
プレステ2のGO山陽新幹線、GO3通勤
ドリキャスのGO2高速

電車好きだったから毎月の小遣いを少しずつためてソフト買ったりしたなー
最初こそ初体験でクソゲーだと思ってたけど懲りずに繰り返し遊んでるうちにヌルくなったな
ランカーブ無くても繰り返しプレイにより腕前は上達し結果は収束していくという
今は実写ゲームとか良い世の中になったものだ
846なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/02(土) 17:08:37.04ID:YGCyrG6F
新幹線系は間が長すぎてダルい
トンネルが多いのも難点
東京近郊の路線ゲームが一番飽きないかな
渋谷とか横浜辺りがトンネルなのが残念だが現実だからしゃーない
847なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/02(土) 17:13:57.60ID:YGCyrG6F
鉄道にっぽんもいい加減に山手線出せよ
電車でgoと被るけど実写とCGで差別化出来てるじゃんよ
2026/05/02(土) 18:33:14.64ID:eABaPoBt
>>847
JRETSをご存知ない?
2026/05/02(土) 18:34:39.07ID:eABaPoBt
>>845
結局はやることは同じなんよな
道中の裁量があるか、ないかの違いだけで
2026/05/03(日) 04:26:14.77ID:pYYHlP4A
ふたばちゃんの裸もお願いします
2026/05/03(日) 19:00:29.45ID:QC84q5vW
この時期、ブーツ履いて電GO!やってる奴
絶対足臭いだろ
852なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/03(日) 19:17:05.44ID:YdN7zvQd
JRETS西武で運転士車掌招いた配信
いつもの乗務と同じようにしろって無茶ぶりなかなか面白かった
アナウンスも毎日だから頭の中に染み付いてるんだろうな
2026/05/04(月) 10:24:51.64ID:kA0P01Hs
https://special.all-japan.ac.jp/railwayevent/

ほらキッズ向けの大会だ
2026/05/05(火) 08:39:17.06ID:N/nOFYVY
>>853
再加速や急制動、レバガチャ当たり前で
大会本戦でも1mとか2mとか平気に出てくる
というショボい大会みたいね

こんなショボい大会で入賞した瞬間に
暴言キッズと化するんだろうな
855なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/05(火) 08:51:33.77ID:Y5OkTrW2
誰も相手してくれないのね(´;ω;`)
2026/05/05(火) 20:05:09.55ID:N/nOFYVY
どっかの関西か東海か分からん人みたいな顔文字出さないでくれます?
857なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/05(火) 23:26:39.08ID:rf2DcE7V
>>854
もう本職目指す以外に道ないんじゃね?
まぁ無理か
気持ち悪すぎるわ 事件起こすなよ予備軍め
2026/05/06(水) 09:46:54.72ID:qyO2DQXl
https://x.com/risshi_jrsbc21/status/2048652657993339274?s=46&t=U5vsJQrTTEGMYIiR2K6wBg

今日、錦糸町で電車でGO!! 1on 1があるらしいな
859なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/06(水) 12:48:56.95ID:wdNoilqj
凄すぎて草
TSWに近いのかな
GOより遥かに進化してるし、このクオリティなら実写ゲーより断然良いね

"『RUNNING TRAIN | 走ル列車!』ティザートレーラー"
https://youtu.be/V6-HkGq-l4U?si=2m_03KD8IuppzYh5

"RUNNING TRAIN | 走ル列車!GAMEPLAY PREVIEW"
https://youtu.be/tlbupG1Ukpk?si=OwPCdrTxZBNrbxj2
2026/05/06(水) 14:01:22.00ID:SsuWfLXL
要求スペックがね
あとDLCとかの拡張難易度よ
もし新路線出るにしても建物テクスチャ全使いまわしみたいな割り切りがないと展開に期待しにくい
861なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/06(水) 16:35:57.23ID:31bezVNn
個人製作らしいから大手パブリッシャー噛んででもPS5版出して欲しいもんだね
絶対売れると思うわ
ついでにパブリッシャーのスタッフ借りてDLC開発をだな
2026/05/06(水) 16:49:19.64ID:dro0pAJQ
もう何でもアリなんだな
2026/05/06(水) 17:18:00.41ID:dro0pAJQ
こんなん買うの外国人だけやろな

ゴミみたいなMicrosoftのトレインシミュレーターの末路を見てたら分かる
2026/05/07(木) 01:17:30.18ID:DyOYZuD4
コメント欄の言語くらい見りゃ良いのに
2026/05/07(木) 07:42:19.22ID:dW8Sc7hZ
電車でGO!!も当時は綺麗と思ったものだけどUE5の性能たるや恐ろしい
Switch2版は流石に実現不可だな
2026/05/07(木) 10:03:57.97ID:E8PShRa0
二羽のビラビラを綺麗に
2026/05/08(金) 10:58:54.59ID:MjN3o2KH
電車でGO!はグラフィックでなくてダイヤが命
2026/05/08(金) 12:42:59.66ID:ZjVE/Hhq
だからダメやったんやな。
実績ガー、大会ガー発狂してる、しょーもないヲタにしか受けなかった。
ガチガチなの作ったところでマニア以外は喜ばないんだよね。
2026/05/08(金) 14:46:10.30ID:MjN3o2KH
あなたは何をやっても、まるでだめでしょうが。

展望ビデオの再生速度を変えて楽しんでてください。
870なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/08(金) 19:19:00.84ID:mVYKgszD
実績とか大会とかキモ過ぎてもうね
会場の匂い想像つくわ ブックオフの匂い
2026/05/08(金) 20:14:33.19ID:gP1r2TEq
田舎に住んでるジジイかよ
2026/05/09(土) 00:23:20.36ID:GTuFxK5w
脚がくさいんでしょ
2026/05/09(土) 07:36:39.89ID:CO834P6h
ブーツ脱がせてムレッムレの足の裏をくすぐり倒したい
ちなみに男女ともいけるんで
2026/05/10(日) 20:41:34.69ID:0dfl3qpF
近鉄ビスタカーの西大寺~丹波橋間でさっきプレイしたときにすれ違いの特急車が警笛鳴らしたんだけどなんか条件付き?
ホームの普通車両は必ず鳴らすみたいだけど
2026/05/10(日) 22:01:00.20ID:u91Vsbwc
つべで夜間ビスタEXの西大寺→丹波橋を見たけど対向の特急が鳴らしてるのは無かったな
ジャスト継続とか隠し要素あるんかね
2026/05/10(日) 22:42:03.12ID:Sm1uvf89
安心しろ
やってるやつおらへんから
2026/05/11(月) 02:13:44.57ID:FUp8rPRP
挨拶したらし返してくれるらしい
ひのとりだと必ずといっていいほど返ってくる
ビスタの時はまちまちだったのに
阪神やメトロ400系は流石に鳴らんか
https://imgur.com/a/VyTZthM
2026/05/11(月) 13:24:42.74ID:jAJDzTMU
よかったね
2026/05/11(月) 17:28:05.29ID:FUp8rPRP
ひのとり、桃園通過前の区間で謎の打ち切り
2026/05/12(火) 07:29:43.55ID:wG/8GHE+
Steam版?Switch版?
4Kじゃなくても十二分に綺麗だな

ゲーム画面全体を4K対応にするのも大事だが
動画そのものを4Kで再生してくれない4Kの意味がないな
撮影自体は4096pだか3840pの4Kカメラで録画しててデータは持ってると思うけど
2026/05/12(火) 14:54:36.94ID:pxsOphO7
4Kよりフレームレートだろうな
例えば、素材を120fpsで撮ったほうが目安速度から大幅に逸れた運転でも違和感無くなるだろうし
それに、夜間がこんなにザラつきなく綺麗なのも金かけない無理
2026/05/12(火) 14:55:10.09ID:pxsOphO7
質問だったら、Switch(2)
2026/05/12(火) 23:40:39.14ID:7iwMpLa4
展望映像でも見てたら?
2026/05/13(水) 06:56:24.20ID:uO60vhUU
ゲーセンで、指差喚呼する奴、白手袋する奴、停車後に毎回EB入れておく奴

ほぼ100%ヘタクソと思って構わない
2026/05/13(水) 07:37:16.37ID:O8gfETmL
安心しろ
ゲーセンでDENSHAゲームなんかやってる奴おらへんからw
2026/05/13(水) 12:37:22.39ID:yYkX5+jT
でんしゃげーむ?
そんなんやってる奴おらへんやろ?

今でも必死なのは老害TETだけやろ?
2026/05/14(木) 10:31:37.73ID:IRw4iuYz
界隈、秋葉検定なんて流行っているけど、旧作アケで見たことない

それは金を払っているから

エミュとかでタダで遊んでいる奴はたいていヘタクソ
888なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/21(木) 18:52:20.22ID:0EtwQSFr
ズイキマスコンって耐久性どれくらい強度?
小学校低学年と幼稚園年長の男児がガチャガチャやっても問題ない?
2026/05/21(木) 19:28:51.58ID:apvI7A8b
>>888
壊れたら、もう1個勝ったらよろしいやん
2026/05/21(木) 20:28:35.33ID:cZpKVZrT
コントローラーは全て消耗品だから問題ない
壊れたら壊れたで買い替える他ないし心置きなく楽しむのが一番
2026/05/21(木) 21:00:19.27ID:OSMZ9doW
まあ質問がトンチンカンやわな
壊れないように丁寧に遊ぶのが筋やろがい
ガチャガチャしたいだけに15000円近く出すのは発想がどないかしとるわ
2026/05/22(金) 15:48:58.90ID:hvOntwun
https://youtube.com/shorts/RlaYMPpuGmA?si=mjUc7HszFNjr2dMK
893なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/22(金) 20:40:34.46ID:wtfbfEt8
>>888
保証はできんがわりと作りはしっかりしてる印象だよ
2026/05/23(土) 13:31:52.31ID:NxJZUctg
その年齢ならイレギュラーな扱いするだろうから壊れるかもしれないな
前後に激しくマスコン動かして中のギアが壊れるパターンだろう
2026/05/23(土) 19:11:31.43ID:H3PAeDkL
そらズッコンバッコンしとったらドッガンシャンなるでな
2026/05/25(月) 12:53:33.99ID:5Nj1BcC6
くっきりはっきり見えたらいいな
897なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/28(木) 14:00:28.97ID:R3wzMRrd
志な川大夢
2026/05/28(木) 20:58:01.91ID:zkCKw4Pz
おーい、実績爺はいなくなったの
2026/05/29(金) 12:26:43.29ID:VoXn9xl9
お前らの好きな実績爺は日本橋にきてるぞ
3000番代のスコアがえげつないことになってるぞ
2026/05/31(日) 17:16:19.01ID:jT1VpBYC
自・演度
2026/05/31(日) 17:25:45.88ID:xs+OUONK
全駅定通記念だぞ
これでも見て攻略法考えな
https://youtu.be/5haR7pRiCEU
2026/05/31(日) 22:51:12.66ID:WFyuT1+x
夕方の京浜線もお願いします
2026/06/01(月) 13:02:39.84ID:1pM81m9Q
>>901
しょぼいプレイやな
2026/06/01(月) 19:39:23.15ID:R18QmbVg
なんで何とかの一つ覚えみたいにこまちしかやらないんだろうね

このレベルなら京浜の全定時100点は無理
2026/06/01(月) 19:39:57.87ID:R18QmbVg
実績爺に馬鹿にされるレベル
2026/06/01(月) 19:55:18.51ID:y5zOSckq
コロコロ実績爺、恥ずかしげもなく自分で良くそんなこと言えるなw
どんな頭してるんだか
2026/06/01(月) 20:12:43.39ID:SkHwozJt
https://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1301/STAN1397/LCAT9/CAT370/PUR12/
2026/06/01(月) 20:43:35.93ID:RokAZmvB
>>906
おれはボンボン派
2026/06/02(火) 21:00:18.03ID:WG+R7nbZ
凡人には、天才の頭の中は理解できない
そういうこと
2026/06/02(火) 21:02:11.02ID:WG+R7nbZ
能ないアホは爪を隠さない
2026/06/02(火) 21:17:33.05ID:CcTb4B/e
GOはレトロゲーに建てて実績爺を隔離で良いな
2026/06/02(火) 22:33:51.58ID:+FbKoDVN
きたきた
でしゃばりの仕切りたがり
2026/06/05(金) 08:31:53.81ID:6XbXhKtA
ふたばに中出しする夢見た
起きたら大量に夢精してた💓︎💕︎︎💕︎
2026/06/07(日) 07:26:40.33ID:/AZaAG9b
ちょっとミスしたくらいで非常連発の捨てゲーするのやめてくれない?
減点の音とガチャガチャうるさいんですが
実績爺って老害そのものだよな
2026/06/08(月) 00:18:35.08ID:+z3izK6u
いいとこまるでなし!嫌われてることに気づいてない
2026/06/08(月) 20:18:14.08ID:EO1/olFA
そんなぬるいこと言ってるから実績残せないんですよ
ランキングに入らないイコール敗者ですからね
大変みじめなことなのです
2026/06/09(火) 21:28:47.28ID:EghyiL0M
当時の熾烈な競争を知っていたらそうなる。
警笛ボーナス1秒欠けるだけで全てが終わる世界。
だがGO!!でも6区間500円やっててわずかなミスでも捨てゲーにする奴よりは健全。
2026/06/10(水) 18:40:15.63ID:hhfcOP87
鉄道にっぽん!て何やねん一番高いやんけ
https://www.threads.com/@kanae_h_desyo/post/DZXj_j7E1XE
2026/06/11(木) 06:15:02.62ID:/tlVfTdZ
そんなに自分の馬鹿を晒さなくてもねぇ
何も生まれんやろ
920なまえをいれてください
垢版 |
2026/06/12(金) 21:32:49.90ID:VaybOkCj
音楽館が山形駅山形線ホームで何やら撮影してたがあれは業務用なのかゲーム用なのか
2026/06/13(土) 06:13:50.50ID:vT/mUGyo
SwitchもGO出てたよな?
まあ見た目からしてリアルプロのほうが面白そうだもんな
子供目線でもそう見えるのは仕方がない
2026/06/13(土) 10:21:24.97ID:+4pAxW7o
実績爺の次はリアルプロ爺か
レスを投稿する

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。