電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】
1なまえをいれてください
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y49なまえをいれてください
2025/06/24(火) 22:41:36.77ID:MIXzZbk/50なまえをいれてください
2025/06/25(水) 01:21:26.19ID:OiXZqCor 3DSのストアが終了する直前に鉄道にっぽんが100円セールやってたけど
Switchのストアが終了する時にSwitchの鉄道にっぽんも100円にならないかな?
それを期待してパッケージ版で買ってる
ダウンロード版を100円で買ってパッケージ版を売る
Switchのストアが終了する時にSwitchの鉄道にっぽんも100円にならないかな?
それを期待してパッケージ版で買ってる
ダウンロード版を100円で買ってパッケージ版を売る
2025/06/25(水) 15:06:52.25ID:EdRYaL7y
保存、残しておくならパッケージ版じゃないの?
2025/06/25(水) 18:35:10.97ID:ww10973D
>>49
なんや、可か
電GOモードは進行に関係ないのでやる必要なし
田都2000はB6、失効B7で正解
今のキッズたちには無理だろうね
あいつら、自分にできないことはクソゲー扱いするしな
プロ1は天気選べるようになるね
天気が効くと思うのは、初代新橋の雪と晴れ
なんや、可か
電GOモードは進行に関係ないのでやる必要なし
田都2000はB6、失効B7で正解
今のキッズたちには無理だろうね
あいつら、自分にできないことはクソゲー扱いするしな
プロ1は天気選べるようになるね
天気が効くと思うのは、初代新橋の雪と晴れ
2025/06/28(土) 06:33:21.06ID:lnavgBlE
二葉ちゃんに駅弁で発車オーライしたいよね
2025/06/28(土) 07:00:46.51ID:yPlfJ//u
PS版初代電GO!のRTAが開催されるらしいね
2025/06/29(日) 22:41:15.79ID:ALLr71dG
プレステ版のソニックが高難度
2025/06/29(日) 22:47:32.48ID:o8JAV/Xk
RTAってSpeed Runのこと?
2025/06/30(月) 15:27:55.01ID:HZt40mzW
>>56
要はそう言うことだと思う
要はそう言うことだと思う
58なまえをいれてください
2025/07/02(水) 01:14:52.57ID:AMAR/thq 三岐と明知がセールの時に998円になるけど叡山と長良川もそろそろ998円にならないかな?
あとリアルプロ名鉄も
小田急箱根はもうしばらくかかりそう
あとリアルプロ名鉄も
小田急箱根はもうしばらくかかりそう
2025/07/02(水) 22:51:38.41ID:STUHFBJ2
>>58
そういうケチな思想は 品川コーヒー に噛みつかれるぞ
そういうケチな思想は 品川コーヒー に噛みつかれるぞ
60なまえをいれてください
2025/07/04(金) 01:07:18.25ID:GmLpAYwT SwitchかSwitch2で電GOの新作を出して欲しい
アーケード版にあった阪神とか来たら嬉しいな
阪神本線、なんば線、武庫川線を全区間収録して、できれば往復で
アーケード版にあった阪神とか来たら嬉しいな
阪神本線、なんば線、武庫川線を全区間収録して、できれば往復で
2025/07/04(金) 06:10:08.38ID:FG4rKSko
>>60
無理やろな
無理やろな
62なまえをいれてください
2025/07/04(金) 19:06:37.64ID:W6OeGI4h 鉄道にっぽんの次のDLCは何が来るかな?
名鉄の反転ミュースカイお披露目の旅
小田急の上り快速急行orEXE
メモリアルの上り快速みえ
このあたりはありそう
名鉄の反転ミュースカイお披露目の旅
小田急の上り快速急行orEXE
メモリアルの上り快速みえ
このあたりはありそう
2025/07/04(金) 21:28:28.52ID:9j7QxvEl
鉄道にっぽんはキッズ向け
64なまえをいれてください
2025/07/06(日) 00:23:36.98ID:suTegRxU リアルプロ名鉄の体験版で、どうやっても場内込め直し無しのボーナスが入らないんだけどバグ?
2025/07/06(日) 07:26:10.69ID:dc9TSHXi
>>64
体験版なら文句言うなや
体験版なら文句言うなや
2025/07/06(日) 17:53:30.94ID:QXGS894o
>>64
そもそもコメ直しなしができてるのかどうか
そもそもコメ直しなしができてるのかどうか
67なまえをいれてください
2025/07/07(月) 02:12:47.92ID:1tPreTtV リアルプロ小田急の後に路線たび小田急箱根が来たから、リアルプロ東急の次に路線たび世田谷線とか来そうな気がする
2025/07/07(月) 10:21:39.30ID:VE2nGrRB
二葉ちゃんのメコスジ欲しいよー
69なまえをいれてください
2025/07/07(月) 19:46:55.80ID:WtbHGZvJ 俺3000番台好きなんやけどパーフェクト100点でも1位になられへん
たいていTET系PROって入ってるんよな
そもそもどないしたらPROのバッジもらえるんやろな
たいていTET系PROって入ってるんよな
そもそもどないしたらPROのバッジもらえるんやろな
2025/07/08(火) 12:25:44.08ID:FuT5gvp6
ま
2025/07/08(火) 12:26:33.05ID:FuT5gvp6
またTETの自作自演が始まったよwww
2025/07/10(木) 17:19:15.68ID:RANp/koV
2025/07/11(金) 16:13:51.97ID:LI6W4zdt
秋葉検定!!
2025/07/12(土) 11:01:18.40ID:GXtCmH+M
このゲーム、ヘタクソほど、なりきりやイキリが多い。手袋、指差喚呼…
それだからか、うまい人よりヘタクソへのギャラリーが多い
あとは人のミスを喜ぶ日本人の陰険性の表れだろうよ
それだからか、うまい人よりヘタクソへのギャラリーが多い
あとは人のミスを喜ぶ日本人の陰険性の表れだろうよ
2025/07/12(土) 11:07:32.91ID:GXtCmH+M
76なまえをいれてください
2025/07/13(日) 23:21:04.54ID:W5nXC7bY 電GO!!のアーケード版がオンライン終了で山手線と総武線以外選べなくなったけど他路線をSwitchに移植しないかな?
もっともアーケード版の区間だけじゃボリューム不足だから新規区間を追加する必要があるから難しいかも
もっともアーケード版の区間だけじゃボリューム不足だから新規区間を追加する必要があるから難しいかも
77なまえをいれてください
2025/07/15(火) 02:14:14.52ID:dWORCPtz 海外の鉄道運転ゲームのTrain Sim Worldが日本語に対応しないかな?
日本のPSストアでも売ってるけど、日本語に対応してないから躊躇してる
日本語対応して日本の路線を追加すれば日本人にも需要はあると思う
日本のPSストアでも売ってるけど、日本語に対応してないから躊躇してる
日本語対応して日本の路線を追加すれば日本人にも需要はあると思う
2025/07/15(火) 22:32:44.47ID:2r49Pkr4
洋物トレシミュは、MSトレシミュがクソ過ぎたので全く信用してない
そのゴミを捨てるのはもったいないので、翌日売却した
そのゴミを捨てるのはもったいないので、翌日売却した
2025/07/15(火) 22:33:08.83ID:2r49Pkr4
>>76
自己完結乙
自己完結乙
80なまえをいれてください
2025/07/17(木) 00:06:56.69ID:FsxjttVd 外来モノで言うと機関車を操作して貨物の切り離し・連結をするのが
日本作には出ていないので結構面白い。
日本作には出ていないので結構面白い。
81なまえをいれてください
2025/07/17(木) 00:07:07.89ID:FsxjttVd 地下鉄は単調すぎてつまらない。国内作でいうと山手線みたいなもの。
2025/07/17(木) 09:49:40.17ID:WCsntulq
電車でGOに謝れ!
83なまえをいれてください
2025/07/18(金) 00:23:47.33ID:m5VPVYQo2025/07/19(土) 09:15:10.14ID:WRPoxisx
鉄道はジャパン・アズ・ナンバーワンだからな
2025/07/19(土) 09:30:54.01ID:WRPoxisx
>>81
ヤテの東京〜新宿はナイスチョイスと思う
ヤテの東京〜新宿はナイスチョイスと思う
2025/07/19(土) 11:23:20.23ID:YXipUekB
さて梅サンでコーヒー飲んでこようかな…
2025/07/19(土) 18:22:05.83ID:RlC38AIj
>>86
梅三もうないで
梅三もうないで
2025/07/21(月) 23:36:47.14ID:1QljY/ie
新幹線と山手線は退屈路線の典型
2025/07/22(火) 06:23:00.17ID:xfPUF3K6
2025/07/22(火) 08:36:06.53ID:LNlU1cZ9
山手線は退屈というより飽きただろう
91なまえをいれてください
2025/07/22(火) 23:56:15.64ID:teP4tIa9 Switch2 で電車でGOやったらロードクソ早くてワロタ
快適すぎる
快適すぎる
92なまえをいれてください
2025/07/23(水) 00:59:20.72ID:mrxKyQLr 阪神をSwitchに移植してくれ
はしろうや阪神電車
阪神本線、阪神なんば線を全区間収録して現役の全形式、特急(直通特急含む)から普通まで全種別が運転可能で
はしろう山手線が山手線34.5kmと総武線4.1km+埼京線&上野東京ラインだから、阪神本線32.1kmと阪神なんば線10.1kmを収録しても容量的な問題は無い
近鉄や神戸高速との境界駅は、山陽新幹線編でJR東海との境界の新大阪駅も収録してたから収録できるはず
はしろう山手線の埼京線も、りんかい線直通列車って設定だし
はしろうや阪神電車
阪神本線、阪神なんば線を全区間収録して現役の全形式、特急(直通特急含む)から普通まで全種別が運転可能で
はしろう山手線が山手線34.5kmと総武線4.1km+埼京線&上野東京ラインだから、阪神本線32.1kmと阪神なんば線10.1kmを収録しても容量的な問題は無い
近鉄や神戸高速との境界駅は、山陽新幹線編でJR東海との境界の新大阪駅も収録してたから収録できるはず
はしろう山手線の埼京線も、りんかい線直通列車って設定だし
2025/07/23(水) 15:42:30.06ID:YgyOSrUV
ぼくのかんがえたでんごー乙
そもそも売れないね
あのシステムを変えない限りダメだろう
そもそも売れないね
あのシステムを変えない限りダメだろう
94なまえをいれてください
2025/07/24(木) 21:26:11.67ID:9sZcJQTa 阪神本線はPC時代のトレインシミュレータでやったなぁ
95なまえをいれてください
2025/07/25(金) 20:09:31.17ID:tBK/2eHe パソコンで出たころなら停車駅が相当少なかったころかな
阪神梅田・西宮・芦屋・御影・阪神三宮・元町・高速神戸・新開地(・高速長田・板宿・電鉄須磨・電鉄明石・東二見・高砂・電鉄飾磨・電鉄姫路)
阪神梅田・西宮・芦屋・御影・阪神三宮・元町・高速神戸・新開地(・高速長田・板宿・電鉄須磨・電鉄明石・東二見・高砂・電鉄飾磨・電鉄姫路)
2025/07/31(木) 09:30:05.11ID:2iW1bFRi
新旧の新快速、プレーしたいよね
2025/07/31(木) 18:31:58.13ID:gwxEwGSh
>>96
意味わからん
意味わからん
98なまえをいれてください
2025/08/06(水) 00:51:32.72ID:VkHgeODi リアルプロ名鉄のダイヤ選択画面でDLC続々登場と書いてあるけど去年配信されたパノラマsuper以外のDLCが無い件
今後新しいDLCは配信されるのか?
中部国際空港発新鵜沼行きのDLCが欲しい
空港線常滑線は逆方向、犬山線は初収録
小田急も小田原発新宿行きの快速急行(3000形or5000形)か箱根湯本発新宿行きのEXEのDLCが欲しい
今後新しいDLCは配信されるのか?
中部国際空港発新鵜沼行きのDLCが欲しい
空港線常滑線は逆方向、犬山線は初収録
小田急も小田原発新宿行きの快速急行(3000形or5000形)か箱根湯本発新宿行きのEXEのDLCが欲しい
2025/08/06(水) 11:32:50.71ID:XtEfXrM5
梅三のコーヒーマンはどこへ行ったの
100なまえをいれてください
2025/08/08(金) 15:32:47.42ID:qV2kes61101なまえをいれてください
2025/08/11(月) 23:21:41.76ID:+K1BWdKj ズイキストアでコントローラー+鉄道にっぽんからいずれか1つ を販売をしている。
102なまえをいれてください
2025/08/12(火) 18:51:20.90ID:Bypzju/3 がんばれ運転士プロ級しかカンストできないのに、僕は電GOが上手いですなんて言われてもね
ダイヤ無視かつ手前30cm以内で止めるだけですからね
江ノ電は停目共通、伊予鉄は停止位置表示出て少し進めてブレーキだけ
そりゃ全一にはなれませんな
ダイヤ無視かつ手前30cm以内で止めるだけですからね
江ノ電は停目共通、伊予鉄は停止位置表示出て少し進めてブレーキだけ
そりゃ全一にはなれませんな
103なまえをいれてください
2025/08/12(火) 18:54:24.25ID:Bypzju/3 >>101
いらね
いらね
104なまえをいれてください
2025/08/16(土) 12:50:39.84ID:sDYWwcz7 発売1週間前とは思えないほどの閑散さ
105なまえをいれてください
2025/08/16(土) 13:14:28.42ID:F1OZjTj3 >>104
キッズ向けのランカーブなぞりゲーやからな
キッズ向けのランカーブなぞりゲーやからな
106なまえをいれてください
2025/08/17(日) 11:30:39.16ID:4dLPIhJg 鉄道にっぽん!でも二葉ちゃんのワッペンを集められるようにして欲しいです
107なまえをいれてください
2025/08/17(日) 21:59:18.53ID:zLpur+vo >>106
ぼくのかんがえた てつどうにっぽんww
ぼくのかんがえた てつどうにっぽんww
108なまえをいれてください
2025/08/20(水) 01:01:55.97ID:+wBKD9t6 リアルプロは名鉄は1回クリアすれば、小田急は最初から運転曲線を隠せるぞ
あと歴代の鉄道運転ゲームで一番簡単だと思うのがPSPの京成都営京急
ブレーキナビがあるからキッズでも簡単にSランククリア可能
難しい点と言えばオーバーランして出発信号機を超えるとゲームオーバーになる事くらい
それもブレーキナビに従ってれば絶対にオーバーランしない
これもブレーキナビをオフにできるけどね
あと歴代の鉄道運転ゲームで一番簡単だと思うのがPSPの京成都営京急
ブレーキナビがあるからキッズでも簡単にSランククリア可能
難しい点と言えばオーバーランして出発信号機を超えるとゲームオーバーになる事くらい
それもブレーキナビに従ってれば絶対にオーバーランしない
これもブレーキナビをオフにできるけどね
109なまえをいれてください
2025/08/20(水) 05:57:46.22ID:kXWEX+g6 >>108
運転曲線を隠せても、結局は運転曲線に合わせないとダメなんだろうね
プレイヤーの裁量がほぼない時点で、展望ビデオでも見とけってなる
PSPのKTKは試験モードでもブレーキナビ使えるけど、完全にヌルゲー化するね
ただ、機能としては優秀
運転曲線を隠せても、結局は運転曲線に合わせないとダメなんだろうね
プレイヤーの裁量がほぼない時点で、展望ビデオでも見とけってなる
PSPのKTKは試験モードでもブレーキナビ使えるけど、完全にヌルゲー化するね
ただ、機能としては優秀
110なまえをいれてください
2025/08/21(木) 02:01:21.17ID:iJ7yaQjd 鉄道にっぽんがランカーブなぞりゲーだのキッズ向けだの言われてるけど、嫌なら運転曲線表示は消せるし、電GOやTSも運転曲線表示こそ無くてもダイヤは固定のガチガチのパターンゲーだからな
電GO FINALや山陽新幹線だって定速ポイントや定通ポイントがあってそれをなぞるだけとも言えるし
定時運行の妨げになるようなトラブルも初期の電GOの踏切事故やTHE山手線の荷物挟まりや防護無線くらいだし
と言うか現実の鉄道もダイヤやランカーブは決まってるから鉄道運転を題材にするならどうしてもパターンゲーになる
電GO FINALや山陽新幹線だって定速ポイントや定通ポイントがあってそれをなぞるだけとも言えるし
定時運行の妨げになるようなトラブルも初期の電GOの踏切事故やTHE山手線の荷物挟まりや防護無線くらいだし
と言うか現実の鉄道もダイヤやランカーブは決まってるから鉄道運転を題材にするならどうしてもパターンゲーになる
111なまえをいれてください
2025/08/21(木) 05:52:41.14ID:u6+as6l9 鉄道にっぽんのランカーブなぞりゲーが叩かれてるのって、理想(自称)の運転曲線をなぞると明らかに大早着決まる駅がそこそこあるところじゃないの?
その運転曲線もプロ監修とか言いながら惰性走行を全くしてなくて「嘘つけ」と素人目にも分かるし、それで運転曲線から大きくズレたら減点なのは納得できんよ
その運転曲線もプロ監修とか言いながら惰性走行を全くしてなくて「嘘つけ」と素人目にも分かるし、それで運転曲線から大きくズレたら減点なのは納得できんよ
112なまえをいれてください
2025/08/21(木) 09:34:39.42ID:pxmFEJ21 鉄道シミュレーションゲームは、性格上パターンゲーになるのは致し方ない。
ただ、過去作では、ダイヤに適度な緩急が効いている2高速編や3000番台が、各人から裁量によってパターンが作れる。
特に、はくたか犀潟手前の制限45のかわし方がその最たる例だろう。
GO!!なんて過去作より増してパターンゲーで、単なる作業でしかない。
リアルプロの名鉄、PC版持ってるけど、電圧によって時計の進み方が早くも遅くもなると言うポンコツっぷり。
ランカーブに添わせると、早着や遅延が発生して、プロが監修したとは思えないお粗末っぷり。
惰性走行がないとか、まずもって意味不明。
マスコンをアローンでいじりながら、展望ビデオ見てた方がマシなレベル
ただ、過去作では、ダイヤに適度な緩急が効いている2高速編や3000番台が、各人から裁量によってパターンが作れる。
特に、はくたか犀潟手前の制限45のかわし方がその最たる例だろう。
GO!!なんて過去作より増してパターンゲーで、単なる作業でしかない。
リアルプロの名鉄、PC版持ってるけど、電圧によって時計の進み方が早くも遅くもなると言うポンコツっぷり。
ランカーブに添わせると、早着や遅延が発生して、プロが監修したとは思えないお粗末っぷり。
惰性走行がないとか、まずもって意味不明。
マスコンをアローンでいじりながら、展望ビデオ見てた方がマシなレベル
113なまえをいれてください
2025/08/21(木) 19:47:49.78ID:SjfLReJB 名鉄は無理だけど小田急は運転精度評価をオフにすれば運転曲線の縛りが無くなるぞ
運転精度をオフにすると到着時刻と停止位置がそれぞれ50点満点の計120点満点で評価するようになる(再加速無しと込め直し無しのボーナスはそのまま)
東急は未確認
名鉄はなぞりゲーだけど小田急はなぞりゲーではない
運転精度をオフにすると到着時刻と停止位置がそれぞれ50点満点の計120点満点で評価するようになる(再加速無しと込め直し無しのボーナスはそのまま)
東急は未確認
名鉄はなぞりゲーだけど小田急はなぞりゲーではない
114なまえをいれてください
2025/08/22(金) 18:28:18.53ID:UuspEkst リアルプロは小田急と東急は運転精度評価をオフにできるで
オフにすれば停止位置50点と到着時刻50点と再加速無し10点と込め直し無し10点の計120点で評価するようになる
もちろん運転モニターの理想速度もオフにできる
ランカーブなぞりゲーって言ってる奴には名鉄しかプレイしとらんのやろ?
オフにすれば停止位置50点と到着時刻50点と再加速無し10点と込め直し無し10点の計120点で評価するようになる
もちろん運転モニターの理想速度もオフにできる
ランカーブなぞりゲーって言ってる奴には名鉄しかプレイしとらんのやろ?
115なまえをいれてください
2025/08/22(金) 22:01:21.49ID:2w9aJkyd キモイのが2匹おるでな
116なまえをいれてください
2025/08/23(土) 01:04:49.47ID:VueFgOn8 ズイキマスコンが安っぽくて満足できないからズイキマスコンプロに手を出すか悩んでる
しかしSwitch2の新作に対応するかわからないから踏ん切りが付かない
PS1の初代電GOコントローラーがPS2のプロ2やFINALに対応しなかったみたいに
普通のズイキマスコンもせめてPS2のMTCくらいのクオリティだったら満足できた
しかしSwitch2の新作に対応するかわからないから踏ん切りが付かない
PS1の初代電GOコントローラーがPS2のプロ2やFINALに対応しなかったみたいに
普通のズイキマスコンもせめてPS2のMTCくらいのクオリティだったら満足できた
117なまえをいれてください
2025/08/23(土) 01:53:47.63ID:N8Z09u0G Switch2で新作出るの?
118なまえをいれてください
2025/08/23(土) 09:11:39.84ID:UC2rcHX9 >>116
8万くらい、どんといこうや
8万くらい、どんといこうや
119なまえをいれてください
2025/08/28(木) 10:34:30.40ID:YGAaXhmr 11月に近畿日本鉄道編
www.amazon.co.jp/dp/B0FNRPR24G/
www.amazon.co.jp/dp/B0FNRPR24G/
120なまえをいれてください
2025/08/28(木) 10:41:44.95ID:YGAaXhmr ↑によれば
急行8A系 難波-奈良
ビスタEX 奈良-京都
ひのとり 難波-名古屋
鶴橋からノンストップで名古屋まではきつそう
急行8A系 難波-奈良
ビスタEX 奈良-京都
ひのとり 難波-名古屋
鶴橋からノンストップで名古屋まではきつそう
121なまえをいれてください
2025/08/28(木) 18:49:55.74ID:YGAaXhmr 11月20日予定 近畿日本鉄道編
https://www.sonicpowered.co.jp/train/rp/kintetsu/
https://www.sonicpowered.co.jp/train/rp/kintetsu/
122なまえをいれてください
2025/08/28(木) 20:54:47.17ID:cYtOYLsh ひのとりは近鉄の鶴橋から津までノンストップか
PS2やPSPの京成都営京急に上野から空港第2ビルまでノンストップのスカイライナーのダイヤがあったな
PS2やPSPの京成都営京急に上野から空港第2ビルまでノンストップのスカイライナーのダイヤがあったな
123なまえをいれてください
2025/08/28(木) 20:55:37.42ID:cYtOYLsh 上野じゃなくて日暮里だったわ
124なまえをいれてください
2025/08/28(木) 22:29:29.12ID:2v2B1994 近鉄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
125なまえをいれてください
2025/08/29(金) 01:04:20.23ID:UbhHgzeC 近鉄もいいけど名鉄と小田急と東急のDLCも頼む
名鉄は運転精度評価をオフにできるようにアプデしてほしい
名鉄は運転精度評価をオフにできるようにアプデしてほしい
126なまえをいれてください
2025/08/29(金) 13:14:00.19ID:yJS2L5a9 実質5000円だから近鉄買ってみた
127なまえをいれてください
2025/08/29(金) 18:47:32.72ID:BgbuCzA1 名鉄は豊橋までのDLCなので納得の内容たけど、小田急のはあのDLCいるのかねと思った
東急は東急多摩川線か池上線来ないのか
東急は東急多摩川線か池上線来ないのか
128なまえをいれてください
2025/08/29(金) 19:07:43.91ID:A/YhU9CJ キャッシュバックがデカいから東急を新品で買った
近鉄も新品を買う予定
名鉄と小田急は中古で買った
近鉄も新品を買う予定
名鉄と小田急は中古で買った
129なまえをいれてください
2025/08/30(土) 00:41:31.21ID:5RjpSXpo JR EAST Train SimulatorがSwitchに移植されないかな?
Steam版の要求スペックはCPUがCore i5-6500以上でGPUがGTX1060でメモリが16GB以上
CSゲーム機はPCに比べて性能がかなり下でも最適化する事により移植できたりする
Switch1は厳しいかもしれないけどSwitch2なら余裕で移植できると思う
もちろんズイキマスコン対応で
ゲーミングPCに手を出せない子鉄も買うだろう
Steam版の要求スペックはCPUがCore i5-6500以上でGPUがGTX1060でメモリが16GB以上
CSゲーム機はPCに比べて性能がかなり下でも最適化する事により移植できたりする
Switch1は厳しいかもしれないけどSwitch2なら余裕で移植できると思う
もちろんズイキマスコン対応で
ゲーミングPCに手を出せない子鉄も買うだろう
130なまえをいれてください
2025/08/30(土) 00:47:47.47ID:5RjpSXpo というか鉄道にっぽん叡山電車のSteam版の要求スペックもほぼ同じ
つまりJR EASTはSwitch1に移植できる
つまりJR EASTはSwitch1に移植できる
131なまえをいれてください
2025/08/30(土) 01:24:57.24ID:G+EaKum4 リアルプロ近鉄のDLCを予想する
願望込み
しまかぜの名古屋→賢島
伊勢志摩ライナーの賢島→大阪難波
京橿特急の京都→橿原神宮前
さくらライナー大阪阿部野橋→吉野
あたりかな?
大穴でけいはんな線とか
願望込み
しまかぜの名古屋→賢島
伊勢志摩ライナーの賢島→大阪難波
京橿特急の京都→橿原神宮前
さくらライナー大阪阿部野橋→吉野
あたりかな?
大穴でけいはんな線とか
132なまえをいれてください
2025/08/30(土) 09:07:44.50ID:Urcimnma 超早期予約キャッシュバックキャンペーンは嬉しいのだが、ダウンロード版が除外されるのが悲しい。
長期間に渡って頻繁に遊びたいからDL版一択なんだ。
東急も直前予約キャンペーンの10%引の恩恵しか得られなかった、まぁ、あるだけ有り難いけれども。
長期間に渡って頻繁に遊びたいからDL版一択なんだ。
東急も直前予約キャンペーンの10%引の恩恵しか得られなかった、まぁ、あるだけ有り難いけれども。
133なまえをいれてください
2025/08/30(土) 17:45:17.43ID:n+iwBCD3 >>132
3DSのストアが終了する時に3DSの鉄道にっぽんが大井川以外100円になったから、Switchのストアが終了する時にも100円セールをやるかもしれない
100円までは行かなくてもSwitchの三岐と明知が998円になったりしてる
あえてパッケージ版を買ってセールでDL版を安く買ったらパッケージ版を売る手もある
3DSのストアが終了する時に3DSの鉄道にっぽんが大井川以外100円になったから、Switchのストアが終了する時にも100円セールをやるかもしれない
100円までは行かなくてもSwitchの三岐と明知が998円になったりしてる
あえてパッケージ版を買ってセールでDL版を安く買ったらパッケージ版を売る手もある
134なまえをいれてください
2025/08/30(土) 18:44:41.02ID:mh6Zmm3c 近鉄のカメラ位置が運転席寄りになってる気がする
135なまえをいれてください
2025/08/30(土) 20:44:02.26ID:ICuf6Oxn SwitchのゲームってSwitch2でも遊べるからストア終了とか10年後だろ
136なまえをいれてください
2025/08/31(日) 15:32:40.44ID:ISeNl0DM 二葉の大穴もお願いしますね
137なまえをいれてください
2025/08/31(日) 16:16:39.26ID:+3PeSV8l 鉄道にっぽんの叡山と三岐はズイキマスコン対応にアプデしてほしい
名鉄は運転精度評価をオフにできるようにしてほしい
名鉄は運転精度評価をオフにできるようにしてほしい
138なまえをいれてください
2025/09/01(月) 16:24:01.43ID:PqPnyOdi 東急DLC出すなら東急新横浜線直通の目黒線でお願いします
139なまえをいれてください
2025/09/01(月) 19:08:40.32ID:7eM0e9LP 鉄道にっぽんの時間経過はリアル時間?
本当に2時間運転するの?
本当に2時間運転するの?
140なまえをいれてください
2025/09/02(火) 00:52:25.36ID:W0rRecHP 新横浜線目黒線のDLC欲しいな
できれば多摩川線、池上線、世田谷線も
それと小田急の上り小田原発新宿行きの快速急行か、上り箱根湯本発新宿行きのEXEのDLCが欲しい
できれば多摩川線、池上線、世田谷線も
それと小田急の上り小田原発新宿行きの快速急行か、上り箱根湯本発新宿行きのEXEのDLCが欲しい
141なまえをいれてください
2025/09/02(火) 00:55:12.81ID:W0rRecHP ちなみに現時点で出てる小田急と名鉄のDLCは全部買った
142なまえをいれてください
2025/09/02(火) 05:49:15.64ID:dDqZDC1f >>139
あたりまえ
あたりまえ
143なまえをいれてください
2025/09/02(火) 05:51:20.77ID:dDqZDC1f ぼくのかんがえたさいきょうのDLC、開発に言えよ
144なまえをいれてください
2025/09/04(木) 02:44:33.99ID:Vl6Ln6D+ ズイキマスコンのツーハンドルバージョン出ないかな?
11月に出る近鉄はツーハンドルだし、明知鉄道や長良川鉄道もツーハンドル
名鉄のDLCのパノラマスーパーもツーハンドル
11月に出る近鉄はツーハンドルだし、明知鉄道や長良川鉄道もツーハンドル
名鉄のDLCのパノラマスーパーもツーハンドル
145なまえをいれてください
2025/09/05(金) 01:27:26.43ID:q/1HxnkT 鉄道にっぽんの新作がSwitch2専用になるのはいつだろうか?
Switch1でスペック不足になってる感じはないし容量も一番大きい長良川鉄道でも13GBだから容量不足でもない(Switch1のソフトの最大容量は32GB、Switch2は64GB)
東急や近鉄はSwitch2発売後の発売だけど、縦マルチのSwitch2 Editionすら無いから新ハードへの移行に積極的な訳でもない
個人的にはSwitch1のクオリティで不満は無いからしばらくはSwitch1で出してくれるとありがたい
Switch1でスペック不足になってる感じはないし容量も一番大きい長良川鉄道でも13GBだから容量不足でもない(Switch1のソフトの最大容量は32GB、Switch2は64GB)
東急や近鉄はSwitch2発売後の発売だけど、縦マルチのSwitch2 Editionすら無いから新ハードへの移行に積極的な訳でもない
個人的にはSwitch1のクオリティで不満は無いからしばらくはSwitch1で出してくれるとありがたい
146なまえをいれてください
2025/09/05(金) 16:45:26.53ID:uskWStd7 えらべるペイはパソコンで使えないからいらないや
147なまえをいれてください
2025/09/07(日) 02:12:17.90ID:HyzTfXAu メモリアル、リアルプロ、リアルプロと続いたから近鉄の次は久しぶりに路線たびが来そうな気がする
リアルプロ小田急の次が路線たび箱根だったからリアルプロ近鉄の次は養老鉄道か伊賀鉄道と予想
もっとも養老鉄道はともかく伊賀鉄道は路線が短いからボリューム不足になりそう
箱根登山鉄道のスイッチバックみたいなアクセントも無いし
リアルプロ小田急の次が路線たび箱根だったからリアルプロ近鉄の次は養老鉄道か伊賀鉄道と予想
もっとも養老鉄道はともかく伊賀鉄道は路線が短いからボリューム不足になりそう
箱根登山鉄道のスイッチバックみたいなアクセントも無いし
148なまえをいれてください
2025/09/07(日) 02:49:31.95ID:51Xlj21y 難しいと思うけど東海道新幹線が来たら歓喜する
東京→新大阪のぞみと新大阪→東京こだまを収録
DLCで東京→新大阪ひかり(夜間)、新大阪→東京ドクターイエローのぞみ検測
メモリアルキハ85が出せたように今はJR東海もゲームに許諾を出すから可能性はゼロじゃない
東京→新大阪のぞみと新大阪→東京こだまを収録
DLCで東京→新大阪ひかり(夜間)、新大阪→東京ドクターイエローのぞみ検測
メモリアルキハ85が出せたように今はJR東海もゲームに許諾を出すから可能性はゼロじゃない
149なまえをいれてください
2025/09/07(日) 07:24:39.88ID:shoVYUJq おまいら もーそーでぇーしゅきやな
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか?★2 [恐縮です★]