!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】を2行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950が宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名してください
■ ピクミン4
【発売日】2023年7月21日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】ダウンロード版:6,500円+税 / パッケージ版:6,578円+税
■ ピクミン3 デラックス
【発売日】2020年10月30日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】5,980円+税
■公式サイト
ピクミン4
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampya/
ピクミンガーデン(ポータルサイト)
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/index.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22
1なまえをいれてください (ワッチョイ 0f81-A0KB [153.211.150.97])
2024/03/19(火) 13:58:41.72ID:cf1Gm8fJ0412なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-HGwX [113.38.156.231])
2025/07/24(木) 11:48:27.24ID:sZpB+yeQ0413なまえをいれてください (ワッチョイ 8b25-wotn [2409:251:26e0:a00:*])
2025/07/26(土) 01:23:51.35ID:c74M5bSc0 プレイヤーが敵とギミックとお宝を自由に配置出来る
マリオメーカーならぬピクミンメーカーをですね…
マリオメーカーならぬピクミンメーカーをですね…
414なまえをいれてください (ワッチョイ 7e2f-Pbe8 [113.38.156.231])
2025/07/29(火) 12:16:41.87ID:wsaFv5oI0 探索28日目
まだ3つ目のマップ50%ぐらいの進捗で夜マップは未着手
楽しくて毎日遊んでるけどだんだんとロード時間が気になり始めてきた
ロード長いよねw
Switch2だとロード時間が改善されたりするの?
まだ3つ目のマップ50%ぐらいの進捗で夜マップは未着手
楽しくて毎日遊んでるけどだんだんとロード時間が気になり始めてきた
ロード長いよねw
Switch2だとロード時間が改善されたりするの?
415なまえをいれてください (ワッチョイ 658c-jAni [2001:268:d277:cf06:*])
2025/07/29(火) 12:22:16.75ID:e+L7kxk90 2だとかなりロード早くなってるな
元が遅すぎたせいもあるがw
元が遅すぎたせいもあるがw
416なまえをいれてください (ワッチョイ 7e2f-Pbe8 [113.38.156.231])
2025/07/29(火) 12:46:05.75ID:wsaFv5oI0417なまえをいれてください (ワッチョイ 655e-HSuF [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/01(金) 11:42:45.22ID:ki0Ldtyc0 >>414
青オニオンとガーリップは手に入れて、ピクミン100匹連れて歩けるようになるまでがんばれ
青オニオンとガーリップは手に入れて、ピクミン100匹連れて歩けるようになるまでがんばれ
418なまえをいれてください (ワッチョイ c257-1Oko [2404:7a83:a560:9b00:*])
2025/08/05(火) 20:52:46.49ID:q8NwX8N20 もうどこかのスレで出てたらごめんなさい
去年の10月位に図鑑のアメボウズで遊んでてピクミンが0匹の状態でアイスバクダンとセンサーバクダンを投げてたら第1形態だけだけど体力を削り切ることが出来ました
去年の10月位に図鑑のアメボウズで遊んでてピクミンが0匹の状態でアイスバクダンとセンサーバクダンを投げてたら第1形態だけだけど体力を削り切ることが出来ました
419なまえをいれてください (ワッチョイ c257-1Oko [2404:7a83:a560:9b00:*])
2025/08/05(火) 21:44:40.94ID:q8NwX8N20 ピクミン最小匹数クリアという動画を見てピクミンも禁止したらどうなるんだろうと思い去年から初めて氷ピクミンの洞窟も氷ピクミンなしでクリアして花ふぶきの楽園で止まっているんですがもしこのアメボウズの仕様?が本編にもあったら王の穴のアメボウズも倒せて紫ピクミンなしで赤ピクミンだけで終われんじゃと思って書きました
420なまえをいれてください (ワッチョイ 502f-ag8n [113.38.156.231])
2025/08/08(金) 14:25:37.47ID:pN/ROYKd0 探索74日ほどで葉っぱ仙人以外のコンテンツは100%達成した
葉っぱの概要を攻略サイトでザッと調べてみたけど、白オニヨンと紫オニヨンが目玉なのかな
頑張ってオニヨン取ったところでその恩恵を得られるコンテンツって残ってなくない?
葉っぱの概要を攻略サイトでザッと調べてみたけど、白オニヨンと紫オニヨンが目玉なのかな
頑張ってオニヨン取ったところでその恩恵を得られるコンテンツって残ってなくない?
421なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb0-v/0q [114.156.240.50])
2025/08/08(金) 16:20:13.08ID:wOcIjuhb0 ないね
422なまえをいれてください (ワッチョイ dc42-hoPX [2400:2200:93c:ee19:*])
2025/08/08(金) 18:23:36.99ID:Zx3Xnr+t0 白オニヨンと紫オニヨンは2やってた人へのファンサービスみたいなもんだからな
423なまえをいれてください (ワッチョイ e6df-2OvL [2001:268:d24f:afce:*])
2025/08/08(金) 19:46:30.61ID:elQtcKlg0 白紫オニヨン生かすなら解禁後すぐにオリマーと仙人クリアして
原生林で楽しむくらいか
原生林で楽しむくらいか
424なまえをいれてください (ワッチョイ 502f-lAS2 [113.38.156.231])
2025/08/08(金) 20:18:50.42ID:pN/ROYKd0425なまえをいれてください (ワッチョイ 724b-1/he [2400:4150:2682:800:*])
2025/08/08(金) 20:31:26.26ID:hpiSJjug0 まぁそんぐらいのお遊び要素でちょうどいいだろ
あんまり必須になると楽しみ方制限されるし
あんまり必須になると楽しみ方制限されるし
426なまえをいれてください (ワッチョイ 4a47-RCQa [2001:268:73bb:f815:*])
2025/08/08(金) 21:17:44.87ID:GhQLOU280 紫は100いるけど白って増やしても、、ってなるからな
427なまえをいれてください (ワッチョイ 155e-2ooF [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/09(土) 14:11:21.74ID:xTsUYzGu0428なまえをいれてください (JP 0H98-IM7S [210.157.205.25])
2025/08/09(土) 14:34:13.10ID:EWvvUvTZH 投げると強いぞ!っていう岩の個性を食うような調整が4の紫には施されてるから早めに手に入ったらまずい
明らかにクリア後想定されてる性能
明らかにクリア後想定されてる性能
429なまえをいれてください (ワッチョイ e6f6-mN63 [153.242.25.136])
2025/08/12(火) 15:25:46.61ID:CbeomLkK0 白と紫は速攻回収すれば釜戸と原生林が残ってるからまだええ
羽は原生林開拓終わりにやっと出てくるからな・・・
羽は原生林開拓終わりにやっと出てくるからな・・・
430なまえをいれてください (ワッチョイ 87b9-1Sq8 [60.110.81.127])
2025/08/12(火) 16:24:13.73ID:QRweROho0 盆休みで暇だからピクミン1久しぶりにやったけど、やっぱり神ゲーだなクリアまでぶっ続けでやってしまった
431なまえをいれてください (ワッチョイ 162f-lKPq [113.38.156.231])
2025/08/12(火) 16:26:41.87ID:F2TpF+X/0 ピクミン4の葉っぱを残したままピクミン2に手を出した
なかなか楽しいけど、ピクミン4のシステムとUIで遊びたくなるねw
なかなか楽しいけど、ピクミン4のシステムとUIで遊びたくなるねw
全部クリアしてプラチナ取るのに34時間
ムービーほぼないからずっと動かし続けてこの時間は濃ゆい
ムービーほぼないからずっと動かし続けてこの時間は濃ゆい
433なまえをいれてください (ワッチョイ 87b9-1Sq8 [60.110.81.127])
2025/08/12(火) 18:21:02.12ID:QRweROho0 ピクミン4は個人的に大満足の神ゲーだったな
DLC欲しいわ
DLC欲しいわ
434なまえをいれてください (ワッチョイ 33ab-rwDi [2409:252:440:200:*])
2025/08/12(火) 18:28:59.80ID:Ah6otNNW0 オッチンが神すぎる考えた人にお礼言いたい
435なまえをいれてください (ワッチョイ 335e-zidL [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/13(水) 09:55:28.71ID:85YhVfN80436なまえをいれてください (ワッチョイ aeaa-Pq9q [2001:268:d2ec:2be7:*])
2025/08/13(水) 19:28:39.61ID:FYHUVsJi0 そこまでやるなら終ダンまでやって紫も
437なまえをいれてください (ワッチョイ a6a1-30XM [2409:251:26e0:a00:*])
2025/08/14(木) 01:29:55.18ID:FAQbDGSG0 そうか?
半分以上オッチンゲーになってるから次回作はリストラしてほしいくらいだけどな
俺はオッチンじゃなくてピクミンを使いたいねん
半分以上オッチンゲーになってるから次回作はリストラしてほしいくらいだけどな
俺はオッチンじゃなくてピクミンを使いたいねん
438なまえをいれてください (ワッチョイ 335e-zidL [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/14(木) 10:56:52.51ID:3YQtHdPz0 オッチンの「無限トッシン」だけは廃止してもいいかもな
あれはゲームバランスを崩してる
あれはゲームバランスを崩してる
439なまえをいれてください (ワッチョイ df40-Pq9q [2001:268:73c0:fa7b:*])
2025/08/15(金) 00:47:25.23ID:mCqcxBiv0 まぁ一応仙人以外では使える所無いし、、
440なまえをいれてください (ワッチョイ 02ef-9hos [240a:61:c54:bc6:*])
2025/08/15(金) 11:59:10.38ID:L6+Q1ssc0 無限トッシンつてそんななんか強い要素あったっけ
441なまえをいれてください (オイコラミネオ MM6f-4rbS [58.189.44.47])
2025/08/17(日) 18:44:59.16ID:ZESjO6M8M 子供ぶりに2やってるけど後半の洞窟難しいな
442なまえをいれてください (ワッチョイ f7b0-av31 [114.156.240.50])
2025/08/17(日) 18:54:26.77ID:/xQWwITR0 即死のオンパレードだしな
443なまえをいれてください (ワッチョイ 6683-jCX9 [2400:2200:6b3:ad5d:*])
2025/08/19(火) 08:28:00.81ID:uPRlv09R0 100まで持てたりするのは明らかに過剰だとは思うな
そこまでは求めてない
そこまでは求めてない
444なまえをいれてください (ワッチョイ 6682-uNzz [2001:268:73c0:66dd:*])
2025/08/19(火) 18:54:34.50ID:zCMMmxSS0 なので難易度上げるために60匹までにしました
445なまえをいれてください (ワッチョイ cff6-y/sp [153.242.25.136])
2025/08/24(日) 01:37:22.54ID:WC1xeOfF0 沼っていう新地形ギミック出したんだからそれを活かそうぜ
ヌマアラシさんの出番だ
ヌマアラシさんの出番だ
446なまえをいれてください (ワッチョイ ffce-SF/G [61.195.138.173])
2025/09/03(水) 23:05:04.12ID:TU9e2d080 ルーイって宇宙ウサギにゴールデンピクピクニンジン喰われたと嘘ついてたけど
それって船が壊されたとかでもないと誤魔化せないと思うんだがわざと壊したのか?
それって船が壊されたとかでもないと誤魔化せないと思うんだがわざと壊したのか?
447なまえをいれてください (ワッチョイ 93b0-JQi/ [114.156.240.50])
2025/09/03(水) 23:17:34.62ID:tYGQuj2p0 宇宙ウサギというけどそんなにデカくないんじゃね
イノシシに畑荒らされました的な
イノシシに畑荒らされました的な
448なまえをいれてください (ワッチョイ ffce-SF/G [61.195.138.173])
2025/09/03(水) 23:34:53.07ID:TU9e2d080 それとも宇宙ウサギに襲われたっていうのは船の前に立ちはだかってきて積荷寄越せと脅されて渡したとかそういうことにでもしたのか
449なまえをいれてください (ワッチョイ ff95-gtKn [2001:268:73c6:e131:*])
2025/09/04(木) 00:21:05.32ID:khAIVDYw0 ネズミみたいなものかもしれない
450なまえをいれてください (ワッチョイ a2a8-q1z5 [240a:61:52a7:65a7:*])
2025/09/11(木) 21:23:56.11ID:nIAuRsRK0 ニンダイDLCこないかな
451なまえをいれてください (ワッチョイ bfb9-Rd44 [60.110.81.127])
2025/09/12(金) 11:56:24.48ID:FunLUmzk0 もし冬ステージ来るならこのタイミングで発表するのがベストだしもしかしたら来るかもね、まああまり期待はしないでおくけど
452なまえをいれてください (ワッチョイ 4387-HnFN [2400:4050:a901:f800:*])
2025/09/12(金) 16:16:59.23ID:/IpKRhB50 ピクミンに後からDLC来たことってあるっけ
453なまえをいれてください (ワッチョイ 07ae-kNU+ [240a:61:4107:9ee7:*])
2025/09/12(金) 17:01:23.10ID:CUI5vzKn0 WiiUの3は後からDLC来たね
454なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-w3eO [60.139.73.140])
2025/09/19(金) 20:39:53.67ID:CtUVRrHs0 ピクミン買おうと思って4はあまりにも人間の生活が見えすぎると思って3を買ったんだけど
4の方が評価高いのな
3がかなり面白かったから次1・2を買おうと思ってたけど4の方がおすすめ?
4の方が評価高いのな
3がかなり面白かったから次1・2を買おうと思ってたけど4の方がおすすめ?
455なまえをいれてください (ワッチョイ 8577-P8VA [240a:61:4107:9ee7:*])
2025/09/19(金) 22:59:45.16ID:ZSqhwD2d0 おすすめというか親切なのが4
不親切なのが1・2
どちらもやり応えはある
不親切なのが1・2
どちらもやり応えはある
456なまえをいれてください (ワッチョイ 85bd-es4b [2001:268:73b6:8143:*])
2025/09/19(金) 23:13:58.81ID:BhGDJy6Q0 ここまで移動ってすげえ便利だよな
オートロック邪魔だけど
オートロック邪魔だけど
457なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-2pJB [60.110.81.127])
2025/09/20(土) 09:59:54.95ID:ssWdiB9j0 >>454
せっかくだから全部やろう
せっかくだから全部やろう
458なまえをいれてください (ワッチョイ 6d3c-q8lb [2409:252:440:200:*])
2025/09/20(土) 10:25:22.91ID:Ys29Cirb0 4からやっちゃうと他がムズすぎ不便過ぎてやめそう
459なまえをいれてください (ササクッテロ Sp91-gyTy [126.35.36.223])
2025/09/20(土) 10:32:48.45ID:Y/rttvmrp まさしく4から始めてめちゃ楽しんでるとこで
全クリできたら3未満もやってみたいと思ってる
が、難易度どのぐらい上がるのか少し躊躇してる
全クリできたら3未満もやってみたいと思ってる
が、難易度どのぐらい上がるのか少し躊躇してる
460なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-2pJB [60.110.81.127])
2025/09/20(土) 10:39:01.45ID:ssWdiB9j0461なまえをいれてください (ササクッテロ Sp91-gyTy [126.35.36.223])
2025/09/20(土) 11:10:25.90ID:Y/rttvmrp ありがとう
子供の時挫折して大人になってクリア楽しんだ話もよく見ますもんね
今やってる4クリアしてももっとダンドリ良く!ともう一周しそうだけど
更にやりたくなったら始めてみます
子供の時挫折して大人になってクリア楽しんだ話もよく見ますもんね
今やってる4クリアしてももっとダンドリ良く!ともう一周しそうだけど
更にやりたくなったら始めてみます
462なまえをいれてください (ブーイモ MM43-vmu8 [49.239.64.2])
2025/09/20(土) 11:44:41.14ID:3G2clbIEM ストーリークリアだけなら3が1番簡単だと思うけど
やり込むなら3が1番難しいし1番楽しかったわ
やり込むなら3が1番難しいし1番楽しかったわ
463なまえをいれてください (ワッチョイ a52e-es4b [2001:268:73bc:3de6:*])
2025/09/20(土) 12:03:17.89ID:odRKurtP0 1と2はピクミンの「ん?」とかほんまクソ過ぎるからな
元々生物だから勝手なことしちゃう個体もいるみたいな理由らしいけど
元々生物だから勝手なことしちゃう個体もいるみたいな理由らしいけど
464なまえをいれてください (ワッチョイ 6d3c-q8lb [2409:252:440:200:*])
2025/09/20(土) 13:06:51.72ID:Ys29Cirb0 4からだと1.2のピクミンすぐしんじゃうのに驚くかもしれん
今は勝手にブルブルして岸に上がってくれるしw
今は勝手にブルブルして岸に上がってくれるしw
465なまえをいれてください (ワッチョイ f56a-kaTa [2001:ce8:116:2863:*])
2025/09/21(日) 12:17:50.92ID:hSbny0900 まさに子供の頃1やって挫折したけど大人になってプレイしたらめちゃくちゃ楽しめた
命令聞かないことがあるのもまあご愛嬌
命令聞かないことがあるのもまあご愛嬌
466なまえをいれてください (ワッチョイ 0d27-u4H5 [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/09/22(月) 14:02:06.91ID:5YYlKrQ10467なまえをいれてください (ワッチョイ 8232-pVkv [2400:2651:da40:ad00:*])
2025/09/22(月) 19:25:20.17ID:zlNLA5Ob0 まだ3解いてないけど買うか悩むな
多分何周かするからやるのは当分先になりそうなんだよな
多分何周かするからやるのは当分先になりそうなんだよな
468なまえをいれてください (ワッチョイ d974-iVpu [2400:2410:20:5000:*])
2025/09/22(月) 20:12:48.74ID:M65yJWyh0469なまえをいれてください (ワッチョイ 0dc0-+IBq [240a:61:2cb5:b8f9:*])
2025/09/22(月) 22:05:06.30ID:ryLeK4dj0 まぁ、知ろうとしなければ誰がどんな触り方したかなんて分からんし
ゲームソフトの場合店側が動作確認してるだろうし、そもそもそんなに触る機会ないでしょ
ゲームソフトの場合店側が動作確認してるだろうし、そもそもそんなに触る機会ないでしょ
470なまえをいれてください (ワッチョイ 29b9-tiB0 [60.139.73.140])
2025/09/23(火) 00:23:24.65ID:uxxB8P1c0 >>468
新品じゃないと嫌って生きにくい価値観してるなあ
スマホだろうと車だろうと中古で普通に買うから状態以外は気にならんわ
DSのゲームだと動いても暫くすると接続不良になる可能性があるけど
Switchのゲームなら基本的に動けば多分5年位は大丈夫だから全然気にならん
小さい頃からやり終えたゲームを売って新しいのを買うって普通だったし
新品じゃないと嫌って生きにくい価値観してるなあ
スマホだろうと車だろうと中古で普通に買うから状態以外は気にならんわ
DSのゲームだと動いても暫くすると接続不良になる可能性があるけど
Switchのゲームなら基本的に動けば多分5年位は大丈夫だから全然気にならん
小さい頃からやり終えたゲームを売って新しいのを買うって普通だったし
471なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-tfd/ [240b:c020:636:f7dc:*])
2025/10/07(火) 22:29:44.04ID:gZuUIbv40 さっき任天堂が出した動画がピクミン関係っぽい
472なまえをいれてください (ワッチョイ 0533-DbWD [2400:2200:722:cad3:*])
2025/10/07(火) 23:19:24.87ID:6rJzsn4Q0 3DXにはswitch2用アプデ来てるのに4にはまだ来てないんだっけ
その内DLC代わりの2Edition来るのはほぼ間違いないと思ってるけど、これは映像のジャンルが違いすぎるから普通に映像作品予告な気もする
その内DLC代わりの2Edition来るのはほぼ間違いないと思ってるけど、これは映像のジャンルが違いすぎるから普通に映像作品予告な気もする
473なまえをいれてください (ワッチョイ e3ce-CpZQ [61.195.138.173])
2025/10/07(火) 23:48:15.55ID:LbuakkAA0 あの動画で普通に人間出てきたけどPNF-404で明らかに最近まで生活感あったのに人間が登場しない理由明かされたりすんのかな
ブルームだとそれぞれ別次元にいるんじゃないかって話になってるけど
ブルームだとそれぞれ別次元にいるんじゃないかって話になってるけど
474なまえをいれてください (ワッチョイ 45ab-ojq/ [2400:2200:7a9:fd73:*])
2025/10/08(水) 01:16:52.08ID:bfpaGmcC0 ついにピクミン6出るか
475なまえをいれてください (ワッチョイ 3bb0-7sBO [2001:268:73ba:e934:*])
2025/10/08(水) 01:22:08.39ID:KExbUFjN0 5消えとるやん
476なまえをいれてください (ワッチョイ b526-YXc6 [2400:2411:3c3:d200:*])
2025/10/08(水) 01:25:17.11ID:zWb7mOQW0 アリスが元ネタかな
鏡面世界では姿が見えないってやつ
鏡面世界では姿が見えないってやつ
477なまえをいれてください (ワッチョイ 1dab-DbWD [110.130.11.9])
2025/10/08(水) 03:47:00.61ID:Bgbr8cQN0 しかしこれだけだと生殺しだなあ
まさかこれだけってことは無いと思うが早く情報公開してくれー
まさかこれだけってことは無いと思うが早く情報公開してくれー
478なまえをいれてください (ワッチョイ 3b12-aMgu [2400:2200:8d6:c9b4:*])
2025/10/08(水) 03:53:24.20ID:eiGjq7400479なまえをいれてください (ワッチョイ 3b12-aMgu [2400:2200:8d6:c9b4:*])
2025/10/08(水) 03:58:35.62ID:eiGjq7400 開幕がピクミン3、エンド(抱き抱えてフェードアウト)がピクミン2のタイトルテーマなのは分かったけど1と4あった?
480なまえをいれてください (ワッチョイ abaf-ZS5C [153.161.220.224])
2025/10/08(水) 06:36:42.48ID:+R99Otm40 ピクミンに人類が出てくるのはちょっと違和感あるから別作品であってほしいと思う気持ちもある
481なまえをいれてください (ワッチョイ a36f-WLw8 [240d:1a:18c:da00:*])
2025/10/08(水) 14:54:12.00ID:mpQZV9Ny0482なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-tfd/ [240b:c020:636:f7dc:*])
2025/10/08(水) 22:05:53.26ID:6GuMfCQ/0 新しい動画でたぞ
ピクミン確定
ピクミン確定
483なまえをいれてください (ワッチョイ bb68-isYx [175.177.49.41])
2025/10/08(水) 22:27:08.51ID:Qtoo8unX0 以前の設定よりピクミンデカくなった?
484なまえをいれてください (ワッチョイ e3e1-7zYD [240a:6b:1270:f13b:*])
2025/10/08(水) 22:36:00.74ID:TF08ejp70 Nintendo Live見る限り今後は子供向けのコンテンツにも力入れる気だろうしゲームとか映像作品とかじゃなくてそっち関連な気がするわ
485なまえをいれてください (ワッチョイ 1dab-DbWD [110.130.11.9])
2025/10/08(水) 22:36:56.75ID:Bgbr8cQN0 ピクミンがいる版の動画が出てくるのは予想通りだった
問題はそこから先があるのかどうか
問題はそこから先があるのかどうか
486なまえをいれてください (ワッチョイ 0b59-A2uw [2001:268:99f2:f28:*])
2025/10/08(水) 22:44:44.42ID:I4NEH3TL0 踏まれて召されそうでハラハラしたわ
ニモとかトイストーリーの子ども的怖さ
ニモとかトイストーリーの子ども的怖さ
487なまえをいれてください (ワッチョイ fdb9-SRAp [126.39.243.79])
2025/10/08(水) 23:12:34.58ID:jghl6bIE0 多分赤ちゃんはありし頃のオッチン
488なまえをいれてください (ワッチョイ fd35-aMgu [2400:2200:93a:d6a6:*])
2025/10/09(木) 00:42:48.30ID:VtwWFuJx0 人語を解する宇宙犬だよ
489なまえをいれてください (ワッチョイ fd85-7sBO [2001:268:73bf:c921:*])
2025/10/09(木) 01:01:06.29ID:HmfCuQl/0 ピクミンだとわかった瞬間赤さんの行動が笑いながらの即死攻撃オンパレード認定されて泣いた
490なまえをいれてください (ワッチョイ fd1f-pO0w [240f:65:253d:1:*])
2025/10/09(木) 01:12:57.29ID:x92htO0s0 可愛い赤ちゃんだなぁ(о´∀`о)→ダイオウデメマダラよりこえーよこの原生生物
491なまえをいれてください (ワッチョイ a36f-WLw8 [240d:1a:18c:da00:*])
2025/10/09(木) 01:44:30.86ID:T+z1BGB50 赤さんのおしゃぶり手でバチーン!のとこでピクミンが昇天する姿が浮かんだけど今日ので無事回避したのがわかって安心した
ピクミン1〜3頃の任天堂なら昇天パターンにしてたんだろうな…
ピクミン1〜3頃の任天堂なら昇天パターンにしてたんだろうな…
492なまえをいれてください (ワッチョイ 2bf2-pSum [2409:251:26e0:a00:*])
2025/10/09(木) 10:38:37.07ID:z3U5qBZr0493なまえをいれてください (ワッチョイ 45dc-1qBt [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/10/09(木) 12:29:43.36ID:jfkf6MBz0494なまえをいれてください (ワッチョイ e38d-nntB [61.198.90.229])
2025/10/09(木) 21:14:28.48ID:nvKoeoYP0 きtらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
495なまえをいれてください (ワッチョイ 0d35-7sBO [2001:268:d20d:2436:*])
2025/10/09(木) 22:03:58.70ID:S9v7SJA00 ニンテンドーピクチャーズの処女作発表でピクミン扱っただけみたい
496なまえをいれてください (ワッチョイ 2b9d-4Snu [240a:61:6c14:3894:*])
2025/10/09(木) 22:11:24.60ID:56xD+mKc0 恐らく処女作ではないぞ
最近の任天堂ゲームのCMのゲーム映像じゃないCGアニメーションはニンテンドーピクチャーズだと思うが
最近の任天堂ゲームのCMのゲーム映像じゃないCGアニメーションはニンテンドーピクチャーズだと思うが
497なまえをいれてください (ワッチョイ a344-DbWD [2400:2200:705:c030:*])
2025/10/09(木) 22:31:13.55ID:dVAWuRof0 やっぱそういうやつか
雰囲気が違いすぎるからそうじゃないかと恐れてたんだよな
雰囲気が違いすぎるからそうじゃないかと恐れてたんだよな
498なまえをいれてください (ワッチョイ 0d35-7sBO [2001:268:d20d:2436:*])
2025/10/09(木) 23:09:46.50ID:S9v7SJA00 今見たらショートムービーとしては初っぽい
499なまえをいれてください (ワッチョイ b580-oBxb [2001:ce8:116:2863:*])
2025/10/10(金) 08:04:43.72ID:E0QIEJUC0 久しぶりに3DS開いてショートムービー見てきたけどやっぱりいいものだな
500なまえをいれてください (ワッチョイ 2bde-pSum [2409:251:26e0:a00:*])
2025/10/10(金) 12:22:47.11ID:Ulz1LffP0 わざわざピクミン有り無しver作って匂わせしておいて
ただのショートムービーですはちょっとガッカリだな…
勝手に期待したこっちが悪いのかもしれんが
ただのショートムービーですはちょっとガッカリだな…
勝手に期待したこっちが悪いのかもしれんが
501なまえをいれてください (スッップ Sd03-gAFJ [49.98.164.232])
2025/10/10(金) 12:31:02.93ID:frUAKfced 最後にオニオンに吸収されて
バッドエンドにしたら鬼バズりよ
バッドエンドにしたら鬼バズりよ
502なまえをいれてください (ワッチョイ b51d-ojq/ [2400:2200:4cf:c64a:*])
2025/10/10(金) 15:18:32.89ID:KTl+OqGm0 ピクミン4からもう何年経つんだよ
はよ5出せや
はよ5出せや
503なまえをいれてください (ワッチョイ 9d76-helJ [2001:268:734b:bd0e:*])
2025/10/10(金) 23:06:54.43ID:IKWs1yEf0 本編新作の間隔は2→3→4が約10年だから5は2033年くらいか()
いやもっと早く出してほしいけど
4のSwitch2Editionは出るんかな
いやもっと早く出してほしいけど
4のSwitch2Editionは出るんかな
504なまえをいれてください (ワッチョイ e3ce-CpZQ [61.195.138.173])
2025/10/11(土) 02:41:39.99ID:jFpaQnvD0 海外メディアに対しての発言で3→4ほど発売に時間かからないようにしたいとは言ってるが
https://www.eurogamer.net/super-mario-bros-wonder-developers-discuss-nintendos-push-to-reinvent-its-classic-side-scrolling-formula
4出てまだ2年、3→4の間隔の半分も経ってない
https://www.eurogamer.net/super-mario-bros-wonder-developers-discuss-nintendos-push-to-reinvent-its-classic-side-scrolling-formula
4出てまだ2年、3→4の間隔の半分も経ってない
505なまえをいれてください (ワッチョイ 05b0-4Snu [114.156.240.50])
2025/10/11(土) 14:08:57.94ID:Q5VkFzi30 本編完全新作が出るまでの最長期間を他の任天堂作品と比較してみると
マリオ 最長 6年
ゼルダ 最長 6年
ドンキー 最長 11年
メトロイド 最長 11年 (プライム、アザーエムを除けば18年)
ヨッシー 最長 7年 (万有引力を除けば10年)
カービィ 最長 5年
ポケモン 最長 4年
FE 最長 5年
ワリオ 最長 5年 (ワリオランド系列は現在17年新作なし)
どう森 最長 5年 (ハッピーホームデザイナーを除けば8年)
ピクミン 最長10年
ゼノブレイド 最長 5年 (クロスを除けば7年)
スプラトゥーン 最長 5年
ドンキーやメトロイドよりかはマシだけどって感じだな
マリオ 最長 6年
ゼルダ 最長 6年
ドンキー 最長 11年
メトロイド 最長 11年 (プライム、アザーエムを除けば18年)
ヨッシー 最長 7年 (万有引力を除けば10年)
カービィ 最長 5年
ポケモン 最長 4年
FE 最長 5年
ワリオ 最長 5年 (ワリオランド系列は現在17年新作なし)
どう森 最長 5年 (ハッピーホームデザイナーを除けば8年)
ピクミン 最長10年
ゼノブレイド 最長 5年 (クロスを除けば7年)
スプラトゥーン 最長 5年
ドンキーやメトロイドよりかはマシだけどって感じだな
506なまえをいれてください (ワッチョイ 82f6-lPsh [123.225.227.137])
2025/10/12(日) 01:59:36.24ID:MDALepkI0 新作はもちろん喉から手が出るほど欲しいけど4から2年しか経ってないしさすがにまだかと思ってる
それより早くSwitch2Edition来て欲しいわ
それより早くSwitch2Edition来て欲しいわ
507なまえをいれてください (ワッチョイ c7b9-hV0x [60.110.81.127])
2025/10/12(日) 18:17:39.52ID:KESQax+V0 どうせまた10年待たされるんだろうな
508なまえをいれてください (ワッチョイ 1f37-/PKI [2001:268:929e:a15e:*])
2025/10/12(日) 21:01:31.85ID:fPOrQez+0 ブランド復活したし次はそんな間をおかず出ると思うけどな
マウス対応の4を出さないってことは5に取って置いてるのかもしれんし
マウス対応の4を出さないってことは5に取って置いてるのかもしれんし
509名無し (ワッチョイ d29c-PPzQ [2001:ce8:180:73f7:*])
2025/10/13(月) 16:38:23.41ID:oedN2jVU0 緑ピクミンはピーマンを食べる事が出来るよ
510なまえをいれてください (ワッチョイ 8769-6fLA [2400:2200:60c:ab41:*])
2025/10/15(水) 14:58:38.22ID:150R0JL50 ファルコムみたいに毎年ゲーム出せ
511なまえをいれてください (ワッチョイ c7b9-hV0x [60.110.81.127])
2025/10/16(木) 12:51:18.61ID:jfupCwTR0 次はどんなピクミン出すんだろうな
ネタ切れ感あるけど
ネタ切れ感あるけど
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 子供産まれたんだけどマジで眠れない