次はどんなピクミン出すんだろうな
ネタ切れ感あるけど
【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22
511なまえをいれてください (ワッチョイ c7b9-hV0x [60.110.81.127])
2025/10/16(木) 12:51:18.61ID:jfupCwTR0512なまえをいれてください (ワッチョイ df40-Ru9p [2405:6580:3500:ae00:*])
2025/10/21(火) 23:15:40.30ID:dS16UApy0 大丈夫だよ
白だって200色あるんだから
白だって200色あるんだから
513なまえをいれてください (JP 0H8f-1mfI [133.106.140.120])
2025/10/22(水) 01:24:05.19ID:ypllp8sGH 物質にヤドリピクミン入れればOKならもうなんでもいけるだろ
514なまえをいれてください (ワッチョイ c7c4-rf4U [2400:2200:83e:d448:*])
2025/10/22(水) 08:13:01.43ID:usjFBYJc0 緑とオレンジがまだ1エンディングにでてきたオニヨンで回収されてないからこの二種は行ける
緑はヒカリかもしれないけどヒカリにオニヨン無いし
緑はヒカリかもしれないけどヒカリにオニヨン無いし
515なまえをいれてください (ワッチョイ 5fda-j1wB [240a:61:6c14:72df:*])
2025/10/22(水) 08:18:23.38ID:gz+AVUp10 ヤドリピクミン説はある
コッパの光が緑だったし
コッパの光が緑だったし
516なまえをいれてください (ワッチョイ dfff-ltJu [61.120.247.39])
2025/10/22(水) 22:03:09.19ID:AK29xJ1o0 アプデおめ
517なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/22(水) 22:04:10.99ID:7kKPHJYY0 難易度選択キタ━(゚∀゚)━!
紹介映像ではおだやかしか紹介されてなかったけど、難しくなるモードもあるっぽい?
紹介映像ではおだやかしか紹介されてなかったけど、難しくなるモードもあるっぽい?
518なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/22(水) 22:05:07.53ID:7kKPHJYY0 写真撮影できるようになったの神
GPADみたいに隊員目線ではないっぽいけど、これはこれでよき
GPADみたいに隊員目線ではないっぽいけど、これはこれでよき
519なまえをいれてください (ワッチョイ 7faf-91lC [153.161.220.224])
2025/10/22(水) 22:13:59.81ID:79lqO1qW0 >>517
60匹制限と体力増加は言われてるな
60匹制限と体力増加は言われてるな
520なまえをいれてください (ワッチョイ 67c5-YZsV [2001:268:7333:190d:*])
2025/10/22(水) 22:54:32.25ID:09wXCc9z0 きょうぼうモードは3DXの難易度ゲキカラみたいな感じかな?
521なまえをいれてください (ワッチョイ a769-yheT [240a:61:5225:e1c6:*])
2025/10/22(水) 22:55:07.42ID:/YqKQV2B0 有料アップデートも来るのだろうか
522なまえをいれてください (ワッチョイ 5f2a-ltJu [2001:268:9a23:2dc7:*])
2025/10/22(水) 22:56:11.20ID:btfypta00 2Editionもいつかあるかもね
523なまえをいれてください (ワッチョイ ffc1-J6y0 [240a:6b:300:5780:*])
2025/10/22(水) 22:57:15.88ID:pZt9arxD0 こんなの追加してもらえたらますます地上の敵復活しないのが惜しくなるな
524なまえをいれてください (ワッチョイ a7ab-0vvG [110.130.11.9])
2025/10/22(水) 23:08:41.81ID:Dh5H50S40 今回のアプデに2対応が入ってないのはDLC付き対応の可能性が高まったと言える
525なまえをいれてください (ワッチョイ 7ff6-2fWh [153.242.25.136])
2025/10/22(水) 23:10:25.94ID:+4V+6OCk0 クリア済みじゃなくて、もう一度1から走り直したほうが楽しめそうな感じだな
526なまえをいれてください (ワッチョイ a7ab-0vvG [110.130.11.9])
2025/10/22(水) 23:10:31.20ID:Dh5H50S40 ん?でも言及してないだけでUI変わってたりするな
対応も言及してないだけの可能性もあるな
対応も言及してないだけの可能性もあるな
527なまえをいれてください (ワッチョイ c751-il1l [2409:252:440:200:*])
2025/10/23(木) 00:11:14.68ID:EcLC8prd0 敵さんと写真撮影できるの熱い
528なまえをいれてください (ワッチョイ df2d-9FkA [2001:268:73b8:3a06:*])
2025/10/23(木) 01:18:21.65ID:5WRJyXxs0 ディンゴ 人によっては出番無いから与えられたんか
529なまえをいれてください (ワッチョイ df79-K7Ea [2400:2200:713:80a0:*])
2025/10/23(木) 07:13:16.39ID:V2ltgq7B0 一番欲しいのは地上の敵が復活することなんだけど…
廃墟と化した地上でデコピクミン探しても楽しくねぇよ
廃墟と化した地上でデコピクミン探しても楽しくねぇよ
530なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/23(木) 07:47:22.35ID:JG7D7d/I0 >>528
実況とか見てたら、ファンや熟練者ほどニート扱いしてて面白かったわw
実況とか見てたら、ファンや熟練者ほどニート扱いしてて面白かったわw
531なまえをいれてください (ワッチョイ bf5c-48AK [2001:268:9aba:c2e9:*])
2025/10/23(木) 08:27:00.46ID:IgdeK0Vx0 デコピク死んだらどうなるんだろ
532なまえをいれてください (ワッチョイ dfe4-48AK [240a:61:6061:f407:*])
2025/10/23(木) 09:54:04.20ID:ZLQWPE2O0 2Editionくるかもしれんが、
現状今更感しかないアプデだな
氷自体がチートなのに襲ってこないって草
現状今更感しかないアプデだな
氷自体がチートなのに襲ってこないって草
533なまえをいれてください (ワッチョイ df7f-iuZo [2405:6580:3500:ae00:*])
2025/10/23(木) 12:41:43.89ID:W5fvn/+o0 >>531
他の個体がデコピクに変わる模様
他の個体がデコピクに変わる模様
534なまえをいれてください (ワッチョイ dfff-ltJu [61.120.247.39])
2025/10/23(木) 12:49:43.89ID:gUM343JH0 お前らの身体デコピクミンになってきてね?
535なまえをいれてください (ワッチョイ a701-rWPd [2001:f72:3c60:200:*])
2025/10/23(木) 16:06:25.99ID:KoT751pZ0536なまえをいれてください (ワッチョイ c75d-f7ov [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/10/23(木) 23:52:39.31ID:4/2WM3RN0537なまえをいれてください (スップ Sd7f-YhzJ [1.75.2.212])
2025/10/24(金) 14:32:01.27ID:onCjiMLAd538なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/24(金) 15:01:18.69ID:nB783Vrg0 それよりかは60匹制限を何とかして欲しかったなー
原生生物の凶暴さとあんまり関係ないしガーリップの仕様とも干渉するから別口で用意して欲しかった感
原生生物の凶暴さとあんまり関係ないしガーリップの仕様とも干渉するから別口で用意して欲しかった感
539なまえをいれてください (ワッチョイ 06a3-npRZ [2409:251:26e0:a00:*])
2025/10/27(月) 00:47:18.72ID:musrrS2K0 写真撮影出来るなら尚更全ピクミン同時に連れて行きたかったわ
そもそも3種制限とか何の意味もなかったし
そもそも3種制限とか何の意味もなかったし
540なまえをいれてください (ワッチョイ a2ce-EfUX [61.195.138.173])
2025/10/27(月) 01:50:41.65ID:0CAQxgD20 4はオッチンありなしで難易度変わるから自分で縛るのもいいと思うわ
541なまえをいれてください (ワッチョイ efaa-7dew [14.13.40.129])
2025/10/27(月) 13:24:13.59ID:mZhWhztd0 高難度モードを追加するなら、オッチンの強化に一定の制限を掛けても良かったと思う
特に突進関連
特に突進関連
542なまえをいれてください (ワッチョイ 46af-4CVp [153.161.220.224])
2025/10/27(月) 13:47:27.53ID:kMivWSki0 3の難易度ゲキカラも原生生物の大量増加と60匹制限、時間短縮だから操作キャラ側への直接的な弱体化はないんだよね
3色60匹になるからその分オッチンを使いこなせって感じなんだろう、強化の優先度も変わりそう
3色60匹になるからその分オッチンを使いこなせって感じなんだろう、強化の優先度も変わりそう
543なまえをいれてください (ワッチョイ ffba-hMcE [2400:2200:781:ea33:*])
2025/10/27(月) 14:09:29.28ID:LW6PqhrF0 60匹制限って好きな人いないと思うんだけどなあ
ピクミンの面白いところってワラワラ出して大量に死ぬところじゃないんか
ピクミンの面白いところってワラワラ出して大量に死ぬところじゃないんか
544なまえをいれてください (ワッチョイ 1b8f-BkCx [2001:268:7296:6231:*])
2025/10/27(月) 15:36:04.70ID:ZXikgBXA0 ダンドリの幅も狭まるしなあ
コンセプト大事にしようや
コンセプト大事にしようや
545なまえをいれてください (ワッチョイ 028d-NVM8 [2001:268:73c3:22ad:*])
2025/10/27(月) 18:16:27.28ID:cblby7h+0 けしかければ自動でテンテンチャッピー殺せる兵器の方を制限すべきだったのでは
546なまえをいれてください (ワッチョイ c33a-D1xR [2400:2412:8301:d100:*])
2025/10/27(月) 19:39:48.09ID:oHcRoyat0 >>543
初日で1匹だけなぜか見逃して(引っこ抜いた瞬間だったからバグでエリア外扱いになった?)
「ピクミンが1匹死んでしまいました。時間を巻き戻してやり直しますか?」とか言われたのが果てしなく解釈違いだった…
こんな最大級の命の軽視ある?
ところでいつになったらオートロックを解除できるアプデが来ますかね…
ピクミンが襲われてるのを無視してオタカラに投げまくる光景見てダメだと思わない人いないでしょ
初日で1匹だけなぜか見逃して(引っこ抜いた瞬間だったからバグでエリア外扱いになった?)
「ピクミンが1匹死んでしまいました。時間を巻き戻してやり直しますか?」とか言われたのが果てしなく解釈違いだった…
こんな最大級の命の軽視ある?
ところでいつになったらオートロックを解除できるアプデが来ますかね…
ピクミンが襲われてるのを無視してオタカラに投げまくる光景見てダメだと思わない人いないでしょ
547なまえをいれてください (オッペケ Sr7f-QW8u [126.179.104.152])
2025/10/27(月) 19:45:22.47ID:I5GovEC6r ピクミン2で橋をかけると1匹行方不明になるのが怖かった
548なまえをいれてください (ワッチョイ e394-uDhI [2409:252:440:200:*])
2025/10/27(月) 23:46:39.82ID:oEmJrSJo0 自分はピクミン好きだから好きなんだけど
チョコエッグ箱買いするほど人気?意味わかんない😡また買えない
チョコエッグ箱買いするほど人気?意味わかんない😡また買えない
549なまえをいれてください (ワッチョイ 8e8b-wtga [2400:4150:2682:800:*])
2025/10/28(火) 07:00:07.00ID:gmU6gISM0 チョコエッグのサイズ感とピクミンが合いすぎてる
でも食べ物から虫出てくるのが良くないからか原生生物少ないのが残念だな タマゴムシとかピッタリなのに
でも食べ物から虫出てくるのが良くないからか原生生物少ないのが残念だな タマゴムシとかピッタリなのに
550なまえをいれてください (ワッチョイ 76f6-NVM8 [2001:268:73b5:a2cc:*])
2025/10/28(火) 19:37:39.59ID:P69RtYqA0 今や子供も買うからタマゴムシなんか出た日にはガン泣きもの
551なまえをいれてください (ワッチョイ 1b91-KAPA [2001:ce8:116:2863:*])
2025/10/29(水) 13:29:53.98ID:JUFwRI100 二つだけチョコエッグ買ってみたわ
一つ開封したけど、赤ピクミン出てきて嬉しい
一つ開封したけど、赤ピクミン出てきて嬉しい
552なまえをいれてください (ワッチョイ 1b19-ocnZ [2400:2200:3b7:1a96:*])
2025/10/30(木) 19:39:59.15ID:7VsHsC9Q0 この頃の任天堂作品全体に言えるけど作者がやりたいこと実装しただけでテストプレイして無さすぎる
これだけ従来のピクミンに反した内容ならピクミンの新作を名乗らないで欲しかった
ピクミン4が理由もなしに神ゲー連呼されてるの見るとゲハくさすぎて笑えてくるけど1・2を知らなくて3・4だけ知ってる人間なのかな
誰も賛同しないのに神ゲーとだけ言ってるの流石に怖いわ
イライラゲーであってクソではないと思うが 神神連呼するほどユーザーに寄り添った内容かというと絶対に違う
これだけ従来のピクミンに反した内容ならピクミンの新作を名乗らないで欲しかった
ピクミン4が理由もなしに神ゲー連呼されてるの見るとゲハくさすぎて笑えてくるけど1・2を知らなくて3・4だけ知ってる人間なのかな
誰も賛同しないのに神ゲーとだけ言ってるの流石に怖いわ
イライラゲーであってクソではないと思うが 神神連呼するほどユーザーに寄り添った内容かというと絶対に違う
553なまえをいれてください (ワッチョイ e3ef-OUeg [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/10/30(木) 20:32:09.41ID:x5oA+AGE0 そうでもないよ
ピクミン1は見た目は可愛いのに難しすぎる鬼畜ゲーだった
日数制限もきついし(4のオリマー遭難記のようなもの)
4はオッチンが有能すぎて逆にヌルゲーになっている
ピクミン1は見た目は可愛いのに難しすぎる鬼畜ゲーだった
日数制限もきついし(4のオリマー遭難記のようなもの)
4はオッチンが有能すぎて逆にヌルゲーになっている
554なまえをいれてください (ワッチョイ 1b19-ocnZ [2400:2200:3b7:1a96:*])
2025/10/30(木) 21:37:11.87ID:7VsHsC9Q0 1・2の厳しい世界をピクミンと共に生き抜くゲームが良かったんじゃん
犠牲が出て悲しんだり犠牲を覚悟で挑んだり苦しみを分かち合うゲームだった
4は完全に夢の世界のゲームって感じ
なんでもすぐやり直すし都合よく勝ち続けて都合よく設定を作って自分をヒーローに見立てて生きてる人向けな内容
それでいてゲームとして操作性や視認性が悪すぎる
だるい会話に文字送りのボタン入力無効化する時間を設けてイラつかさせるのは嫌がらせに対する熱意すら感じる
犠牲が出て悲しんだり犠牲を覚悟で挑んだり苦しみを分かち合うゲームだった
4は完全に夢の世界のゲームって感じ
なんでもすぐやり直すし都合よく勝ち続けて都合よく設定を作って自分をヒーローに見立てて生きてる人向けな内容
それでいてゲームとして操作性や視認性が悪すぎる
だるい会話に文字送りのボタン入力無効化する時間を設けてイラつかさせるのは嫌がらせに対する熱意すら感じる
555なまえをいれてください (ワッチョイ 2235-4uf5 [240a:61:2c81:1f88:*])
2025/10/30(木) 21:54:53.38ID:ydzqXuAz0 こいつティアキンのスレに常駐してる奴だし相手にしなくていいよ
個人的には1・2も3・4もどっちも面白かったしな
イライラゲーというなら2の即死連発のゲーム性もイライラだろ
イライラゲーの判定が主観極まりない
個人的には1・2も3・4もどっちも面白かったしな
イライラゲーというなら2の即死連発のゲーム性もイライラだろ
イライラゲーの判定が主観極まりない
556なまえをいれてください (ワッチョイ 0fe2-Gn3P [180.27.83.41])
2025/10/30(木) 21:56:29.06ID:vit3QCLv0 1はシビアなサバイバルゲームだったけど3、4とRTS要素が強くなっただけのように思う
557なまえをいれてください (ワッチョイ e307-NVM8 [2001:268:73b5:2b22:*])
2025/10/30(木) 23:23:18.49ID:RB9n5JAx0 売れる方向にシフトするのは当たり前
ピクミンブルームもあるわけだし
ピクミンブルームもあるわけだし
558なまえをいれてください (ワッチョイ e302-kWpM [2409:252:440:200:*])
2025/10/30(木) 23:43:16.43ID:jGQSAj/T0 発売日前までは犬?かよ(笑)って思ったけどまぁ便利で可愛くて4が一番好きまである
559なまえをいれてください (ワッチョイ 3b48-Zxw+ [2001:268:733f:d036:*])
2025/11/03(月) 13:03:09.57ID:dOwjux470 1〜3までやってたけど4でアメボウズにピクミン大量に殺された
560なまえをいれてください (ワッチョイ 1b84-dSGz [2409:252:440:200:*])
2025/11/03(月) 14:33:39.20ID:bf7xzChh0 アプデいつだろう?
1の大水源の狭い道通ってから高所に投げる所(ピクミン10人必要なやつ)スローイング位置調整していざピクミン投げようとして呼んだらそのまま下に落ちるのめっさイライラする:( ´ᾥ` ):
562なまえをいれてください (ワッチョイ 8bb1-Fnh1 [2404:7a82:a180:a00:*])
2025/11/11(火) 14:32:35.51ID:yFmL4uSG0 デコピクミンのモードってとりあえず全ステージまで進んでれば遊べるのかな
難易度も増えるけど100%にしなきゃいけないとかあるかな
難易度も増えるけど100%にしなきゃいけないとかあるかな
563なまえをいれてください (ワッチョイ e3b9-l49v [2001:268:734a:7e4a:*])
2025/11/11(火) 17:50:42.47ID:6OZLBM0z0564なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/11(火) 17:57:24.49ID:qldeiRjH0 マジで何の前触れもなくアプデするなよ!
565なまえをいれてください (ワッチョイ 23ff-Ktox [61.120.247.39])
2025/11/11(火) 17:58:51.06ID:Sp38ypQ+0 今日実装だったのか
566なまえをいれてください (ワッチョイ 5ba9-t9sY [2400:2200:2e1:51df:*])
2025/11/11(火) 18:01:11.95ID:vaZtsrym0 スイッチ2対応が入って・・・ない!
これはDLCの期待が俄然高まる
これはDLCの期待が俄然高まる
567なまえをいれてください (ワッチョイ 3d6b-UeF3 [2001:268:73c2:1c86:*])
2025/11/11(火) 18:27:42.73ID:pazEedeC0568なまえをいれてください (ワッチョイ 238d-f5Py [61.198.90.229])
2025/11/11(火) 19:38:32.06ID:D+4Pol/w0 強くてニューゲームあるやんk
569なまえをいれてください (ワッチョイ 3d6b-UeF3 [2001:268:73c2:1c86:*])
2025/11/11(火) 20:06:06.61ID:pazEedeC0 オッチンのやる気とオニヨン継承が可能らしい
570なまえをいれてください (ワッチョイ cdb0-43/y [114.156.240.50])
2025/11/11(火) 20:11:12.71ID:OoHV4AUO0 オニヨン継承はアツい
571なまえをいれてください (JP 0H8b-xhW9 [133.106.158.187])
2025/11/11(火) 20:14:18.62ID:6sb7/e5NH 紫で世界を破壊してやろうぜ!!
572なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/11(火) 20:23:49.33ID:qldeiRjH0 全色10匹ずつ持ってるな
573なまえをいれてください (ワッチョイ 0309-Ga82 [133.32.173.9])
2025/11/11(火) 20:25:42.60ID:8k917sV40 デコピクミン回収やろうとしたけど今ピクミンの数が収まりきらないから後回しにして強ニューするわ
574なまえをいれてください (ワッチョイ cdb0-43/y [114.156.240.50])
2025/11/11(火) 20:44:18.20ID:OoHV4AUO0 オートロック、なんかオフにしてもだいぶ吸い付くというかコレジャナイ感
575なまえをいれてください (ワッチョイ cdb0-43/y [114.156.240.50])
2025/11/11(火) 20:45:57.86ID:OoHV4AUO0 ただ原生生物はマジで強くなってるな
チャッピーとコチャッピーに紫と白少数で挑んだら普通に倒しきれなくてヤバかった
というかこれダンドリチャレンジのも固くなってるなら結構色々かわってきそうだが
チャッピーとコチャッピーに紫と白少数で挑んだら普通に倒しきれなくてヤバかった
というかこれダンドリチャレンジのも固くなってるなら結構色々かわってきそうだが
576なまえをいれてください (ワッチョイ cdb0-43/y [114.156.240.50])
2025/11/11(火) 21:11:42.49ID:OoHV4AUO0 ダンドリチャレンジのは硬くなってないっぽい
577なまえをいれてください (ワッチョイ 0d44-RG4w [2409:252:440:200:*])
2025/11/11(火) 23:01:32.51ID:o/TETsgl0 ブルームもやり込んでる自分はデコ追加に歓喜ですわ
578なまえをいれてください (ワッチョイ e38f-LLAK [240d:1a:18c:da00:*])
2025/11/12(水) 00:18:50.08ID:bm+0scjd0 隠れ家のソファーにいる黄ピクミンの撮影難度の高さなんなん
579なまえをいれてください (ワッチョイ 0d7a-X8v6 [2409:252:440:200:*])
2025/11/12(水) 00:22:39.17ID:9ckGG6TG0 最後の四匹目デコピクミン見つけるとどこかへ消えるんだけどなんで?w
580なまえをいれてください (ワッチョイ e38f-LLAK [240d:1a:18c:da00:*])
2025/11/12(水) 00:35:12.44ID:bm+0scjd0 地上では3種類以上のピクミン連れていけないから4種類目が出た場合はオニヨンに強制収納されてるからじゃね
581なまえをいれてください (ワッチョイ 0d7a-X8v6 [2409:252:440:200:*])
2025/11/12(水) 00:46:01.65ID:9ckGG6TG0 そういうことか!めっちゃぐるぐる探してたわwありがとう
582なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/12(水) 04:43:23.26ID:S4T2BAEQ0 せっかくだしゲキカラとかも縛ってやってるけどムズすぎワロた
今までは正面から雑に突進で全部倒せてたけど敵の立ち位置とかしっかり管理しないと振り払い後に食われる
チャッピーは間違いなく初代より強いわ
今までは正面から雑に突進で全部倒せてたけど敵の立ち位置とかしっかり管理しないと振り払い後に食われる
チャッピーは間違いなく初代より強いわ
583なまえをいれてください (ワッチョイ 5daa-IA79 [106.72.199.225])
2025/11/12(水) 05:28:43.20ID:QyQf4KpK0 4のアプデ後、ゲームやり直そうと普通レベルで1から始めたのよ
スタートや、宝、原生動物の位置が変わってて戸惑った
スタートや、宝、原生動物の位置が変わってて戸惑った
584なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/12(水) 05:34:13.20ID:S4T2BAEQ0 洞窟で補充できるピクミンも減ってるっぽい?
って思ったけどもしかして60いたら野生のピクミン出なくなるのか
って思ったけどもしかして60いたら野生のピクミン出なくなるのか
585なまえをいれてください (ワッチョイ 2574-jx/y [36.8.54.233])
2025/11/12(水) 08:40:16.13ID:WmyVIOVQ0 更新して起動してみたが
よくわからんから逃げ帰ってきた
どこをどうすれば新しいピクミンで遊べるの?
よくわからんから逃げ帰ってきた
どこをどうすれば新しいピクミンで遊べるの?
586なまえをいれてください (ワッチョイ f512-43/y [118.8.74.136])
2025/11/12(水) 08:58:01.27ID:NM1Fj7HN0587なまえをいれてください (ワッチョイ dbdc-yMWI [240a:61:5172:28dc:*])
2025/11/12(水) 09:02:39.85ID:yCTa0owT0 強くてニューゲームして最初からやってりゃいいんじゃないかな
588なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/12(水) 09:06:05.73ID:z0o3qpOx0 >>585
質問がおじいちゃんみたいで草
質問がおじいちゃんみたいで草
589なまえをいれてください (ワッチョイ 4335-72us [2001:268:72b1:497d:*])
2025/11/12(水) 10:35:47.28ID:z3p0aoII0 60匹制限で萎えてたけどオニヨン引き継げるのか
それならやる気湧いてきた
それならやる気湧いてきた
590なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/12(水) 11:02:27.04ID:S4T2BAEQ0 100匹でもトッシンするだけでなんでも倒せそうだから今までと変わらなそう
60匹だと氷入れすぎると火力下がるからその辺のバランスが難しい
60匹だと氷入れすぎると火力下がるからその辺のバランスが難しい
591なまえをいれてください (ワッチョイ 3dad-l49v [2001:268:7355:ebfa:*])
2025/11/12(水) 14:55:42.57ID:ueUZm13d0 きょうぼうは氷ピクミンが火を受けるとすぐ死ぬらしいな
592なまえをいれてください (ワッチョイ 4325-UeF3 [2001:268:73bd:b24e:*])
2025/11/12(水) 18:40:21.54ID:frLhFFY00 久し振りにやったら地上の生物皆死んでるんだけど~!!
593なまえをいれてください (ワッチョイ cdfe-43/y [114.172.71.38])
2025/11/12(水) 18:43:18.25ID:hWhYWP7h0 そんな時にオススメなのが強くてニューゲーム
594なまえをいれてください (オッペケ Sr31-MKNU [126.156.215.137])
2025/11/12(水) 22:35:20.89ID:Daq7Fypar595なまえをいれてください (ワッチョイ 8be1-0lqg [2001:268:9ac8:7c91:*])
2025/11/13(木) 01:48:58.03ID:gVM6NsY80 追加された難しい難易度はやりごたえあるレベルになっているのかな。オリジナルは原生生物が弱すぎてアイテム使わなくてもぬるかった
596なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/13(木) 01:56:16.68ID:nbRpcawn0 無犠牲はかなり難しいレベルになってる
地上のボスに挑む前に洞窟入ってチキンセーブしたの2以来だわ
地上のボスに挑む前に洞窟入ってチキンセーブしたの2以来だわ
597なまえをいれてください (ワッチョイ 0309-Ga82 [133.32.173.9])
2025/11/13(木) 01:58:03.48ID:g/bMcSKL0 氷ゴリ押しができないだけで普通にきついな
598なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/13(木) 02:09:17.94ID:nbRpcawn0 クイーンチャッピー攻撃の後隙無さすぎて6ターンくらいかかった
体力は多分2倍だけど隙も減ってるから体感4倍は強化されてるわ
体力は多分2倍だけど隙も減ってるから体感4倍は強化されてるわ
599なまえをいれてください (オッペケ Sr31-MKNU [126.156.196.235])
2025/11/13(木) 08:18:57.48ID:+G/CovzHr600なまえをいれてください (ワッチョイ 0baf-0lqg [153.161.220.224])
2025/11/13(木) 12:20:21.05ID:9G1ULrz90 4コマ漫画が暫くの期間週1で更新
601なまえをいれてください (ワッチョイ 434f-c3ZM [2409:11:780:7700:*])
2025/11/13(木) 22:40:53.41ID:7KZb3AYF0 アップデートしてクリアデータでディンゴに話しかけたけど別にデコピクミンのイベント発生しないんだけど、どうしたら良いんすか?
602なまえをいれてください (ワッチョイ 0d44-RG4w [2409:252:440:200:*])
2025/11/13(木) 22:41:51.98ID:qbjjy5oF0 普通に探索行ったら色々言われん?
603なまえをいれてください (ワッチョイ 434f-c3ZM [2409:11:780:7700:*])
2025/11/13(木) 22:42:54.08ID:7KZb3AYF0 一回探索行くのかな、やってみるわ!
604なまえをいれてください (ワッチョイ 0d44-RG4w [2409:252:440:200:*])
2025/11/13(木) 22:48:29.85ID:qbjjy5oF0 そうしたら写真のヒントとか色々言われないかな?とりあえず起動して進めて行ったから記憶あやふやだけどw
605なまえをいれてください (ワッチョイ 434f-c3ZM [2409:11:780:7700:*])
2025/11/13(木) 23:02:54.45ID:7KZb3AYF0 起動して適当にひだまりに行ったらイベント起きましたわ、あざす!
606なまえをいれてください (ワッチョイ 0d7a-X8v6 [2409:252:440:200:*])
2025/11/13(木) 23:11:48.36ID:qbjjy5oF0 よかったー!楽しんでね
607なまえをいれてください (ワッチョイ 3da0-KAfG [2402:bc00:193e:5d00:*])
2025/11/14(金) 16:16:20.61ID:a8kO19FL0 アプデ来たから初めからやってるんだけど、
オッチンの体力バーの下にあるアイコンは何なの?
オッチンの体力バーの下にあるアイコンは何なの?
608なまえをいれてください (ワッチョイ a5b9-0lqg [126.124.248.252])
2025/11/14(金) 17:01:00.85ID:QKeoSOz90 オッチンのスキル「カイリキ」の数字じゃないかな
609なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/14(金) 18:13:12.63ID:hesKxNsM0 アプデ前は無かったよね確か
610なまえをいれてください (ワッチョイ 5bf7-J6zb [223.135.114.40])
2025/11/14(金) 21:06:22.04ID:w3EFXW7C0 60縛りで金塊運べるのか?
611なまえをいれてください (ワッチョイ c5b1-UeF3 [2001:268:73b9:8437:*])
2025/11/15(土) 02:17:02.45ID:X9T4Wqgu0 金塊だけ重さ減ってるんでないか
612なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/15(土) 02:27:20.91ID:bZwlSZkU0613なまえをいれてください (オッペケ Sr31-MKNU [126.133.209.90])
2025/11/15(土) 03:18:30.59ID:mYrCHpFKr >>612
へえ、60匹でも運べるんだ
へえ、60匹でも運べるんだ
614なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/16(日) 04:33:23.78ID:Wts5w1dY0 ゲキカラ縛ってきょうぼうやってるけど夜の無犠牲難しすぎるな
2体以上のダンゴナマズ安定して倒す方法がオッチン任せくらいしかない
2体以上のダンゴナマズ安定して倒す方法がオッチン任せくらいしかない
615なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/17(月) 10:36:16.35ID:Z2tyn6tc0 アプデ来たし、もうちょっと書き込みあってもいいと思うけどアプデ来るのが遅すぎたからか
616なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/17(月) 10:56:57.55ID:Wz5zCTR20 TAとかチャレンジもせっかく難易度追加されたのにおだやかが主流になりそうで悲しい
2を越えかねないきょうぼうで最短日数できる気がしないけど(他力本願)
2を越えかねないきょうぼうで最短日数できる気がしないけど(他力本願)
617なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/17(月) 11:57:51.51ID:Z2tyn6tc0 引き継ぎでプレイしたら隊列笛も最初から使えるから嬉しいね。ピクミン全色も解禁されてるし色々縛って遊ぶのも良さげ
618なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/17(月) 12:12:10.90ID:Wz5zCTR20 開発や特訓はオンオフできるようにしてほしかったなぁ
一応未強化未特訓のデータあるからそれいじって引き継げばいいんだけど整列笛とかはちょっと面倒
一応未強化未特訓のデータあるからそれいじって引き継げばいいんだけど整列笛とかはちょっと面倒
619なまえをいれてください (ワッチョイ cdd1-ZKEH [2400:2200:2e0:939:*])
2025/11/17(月) 13:28:26.45ID:5BU8uoap0 ちょっと触ったけどロックオン無しのカーソル挙動が有りの時より気持ち悪い状態になっててうん…って感じだった
テストしてて違和感感じないのかなあの挙動
テストしてて違和感感じないのかなあの挙動
620なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/17(月) 14:26:57.07ID:Wz5zCTR20 ロックオン無しはカーソル吸着は無くなるけど投げ連打してるときジャイロ効きにくくなるのは残ってるね
そこも無くしてほしかった…
そこも無くしてほしかった…
621 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8398-Mkgb [2400:4050:ad62:9a00:*])
2025/11/17(月) 19:26:22.57ID:N1Q/AhFW0 4やってから123っても楽しめますかね?
カタチケ余っているから取り敢えず4にしようかと思ったのですが
カタチケ余っているから取り敢えず4にしようかと思ったのですが
622なまえをいれてください (ワッチョイ fbf7-d03Z [223.135.114.40])
2025/11/17(月) 20:05:59.30ID:ctIImGYc0 4のノリで123やると痛い目にみるぞ。
623なまえをいれてください (ワッチョイ cb70-GQqI [240a:61:6c2c:2cd0:*])
2025/11/17(月) 22:10:43.34ID:LXLgkur20624なまえをいれてください (ワッチョイ 830d-THea [2001:268:73b0:fbf1:*])
2025/11/17(月) 23:53:15.20ID:TUW7CLfo0 3ならまだ4に近いが12は結構違う
625なまえをいれてください (ワッチョイ 3589-otCh [2409:252:440:200:*])
2025/11/18(火) 00:10:13.16ID:U3Srhe0i0 1234の順でやった自分はもう1.2はできないイライラする
626 警備員[Lv.3][新芽] (スプッッ Sdc3-Mkgb [1.75.230.198])
2025/11/18(火) 12:40:01.33ID:bwEpDgKld 1と2は難易度が高い感じですかね
1は日数が決められているってのは見ました
取り敢えず4買ってみます!
1は日数が決められているってのは見ました
取り敢えず4買ってみます!
627なまえをいれてください (ワッチョイ e3e0-TnTr [240a:61:32b6:c0ad:*])
2025/11/18(火) 15:37:17.52ID:FWt1IIDC0 アプデ待ちで4をイージーで始めたが
一仕事終えたピクミンが拠点で待ってるのイラつくw
4までにもなってまだこんな仕様なのか
建築後も建築場所で止まってるし、勝手に全部戻ってこいよ
一仕事終えたピクミンが拠点で待ってるのイラつくw
4までにもなってまだこんな仕様なのか
建築後も建築場所で止まってるし、勝手に全部戻ってこいよ
628なまえをいれてください (ワッチョイ 4309-EOAo [133.32.173.9])
2025/11/18(火) 16:28:04.98ID:GegAhHIE0 ピクミン向いてないよ
629なまえをいれてください (ワッチョイ 3544-Qw5l [2409:252:440:200:*])
2025/11/18(火) 16:35:50.30ID:U3Srhe0i0 4になって暇してる子達を呼ぶふえ?みたいなのあったやんあれ使いなよ便利だよ
630なまえをいれてください (ワッチョイ 6b52-GQqI [153.207.37.183])
2025/11/18(火) 16:36:17.84ID:MQUb8wQ00 というかヒマジン笛使えよ
631なまえをいれてください (ワッチョイ ebee-THea [2001:268:d2ee:a7db:*])
2025/11/18(火) 18:28:16.64ID:O9cpuACE0 作業して欲しい物のところで使うだけでいいのにね
632なまえをいれてください (ワッチョイ 8371-jRnF [240f:b4:21b9:1:*])
2025/11/19(水) 04:05:24.61ID:zcZosEoX0 アプデきたから久しぶりに遊んでるけどきょうぼう難しいな
攻撃後の隙が短くなったような気がするけどそこら辺も変わってる?
攻撃後の隙が短くなったような気がするけどそこら辺も変わってる?
633なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/19(水) 09:54:15.10ID:9hcxDXCL0 攻撃の隙自体は変わってないんじゃないかな
トッシンでワンパンできなくなったから攻撃モーションと向き合わなきゃいけなくなった
昔からダンゴナマズは100匹のトツゲキでも正面からだと事故るって言われてたし
トッシンでワンパンできなくなったから攻撃モーションと向き合わなきゃいけなくなった
昔からダンゴナマズは100匹のトツゲキでも正面からだと事故るって言われてたし
634なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/19(水) 10:52:28.95ID:nL89xf590 ピクミン5出るとしたらオッチンは続投するのだろうか
635なまえをいれてください (ワッチョイ 6baf-cgO+ [153.161.220.224])
2025/11/19(水) 11:21:43.62ID:+v7d3EeU0 レスキュー隊の一員でしかないから隊長と一緒に出動とかでシナリオに絡まない限り出てこないんじゃね?
636なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/19(水) 11:47:05.61ID:9hcxDXCL0 宇宙犬かはともかくジャンプやトッシンができる何かは出るだろうね
リーダーがムキムキになって全部自力でできるようになってるかもしれない
リーダーがムキムキになって全部自力でできるようになってるかもしれない
637なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/19(水) 12:46:43.72ID:nL89xf590 原生生物を仲間にして一緒に冒険
638なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/19(水) 12:48:41.28ID:nL89xf590 途中で送信してしまった。原生生物を仲間にして一緒に冒険とかあったら面白そう。オッチン続投無くてもそれに代わる何かありそうか
639なまえをいれてください (ワッチョイ 6baf-cgO+ [153.161.220.224])
2025/11/19(水) 13:08:51.24ID:+v7d3EeU0 チャッピーと探検とかしてみたいけどボケナメコモドキみたいな手段で操るのはちょっと嫌だな…
640なまえをいれてください (ワッチョイ 2510-1nva [240a:61:132d:901:*])
2025/11/19(水) 15:03:10.34ID:RRnWQWl30 5もホコタテ運送がお宝集めて原生生物図鑑作ってくれるよ、きっと
641なまえをいれてください (ワッチョイ eb27-McMV [2409:251:26e0:a00:*])
2025/11/21(金) 02:01:10.50ID:QNEb3klv0 ピクミン3をベースにボリュームを2並にしてくれるだけで良いんだけどなぁ個人的には
642なまえをいれてください (ワッチョイ cbed-THea [2001:268:73c6:d0f3:*])
2025/11/21(金) 02:03:37.88ID:uXf7ILmL0 その日の拠点を決めながら進めるオープンワールド、、は無理か
643なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/21(金) 02:21:01.09ID:lh01h4Rk0 3みたいなエリアボスは欲しかったけどあれ4のきょうぼうはいい感じの強さでよかったな
ちゃんと敵の行動とか向きに気を付けないとすぐ事故るからノーデス目指すのが楽しい
ちゃんと敵の行動とか向きに気を付けないとすぐ事故るからノーデス目指すのが楽しい
644なまえをいれてください (ワッチョイ f5b0-GQqI [114.156.240.50])
2025/11/21(金) 02:26:18.82ID:gUGDXhN10 ピクミン3のお宝をあつめろ!や
ピクミン4のダンドリチャレンジみたいなのだけで1本のソフト作ってほしいんだけど、需要が薄そうなのがね…
ピクミン4のダンドリチャレンジみたいなのだけで1本のソフト作ってほしいんだけど、需要が薄そうなのがね…
645なまえをいれてください (ワッチョイ 8390-XBzL [2001:268:72ed:2a3f:*])
2025/11/21(金) 07:31:38.24ID:dtKddL2b0 一本は需要が追いつかなくても
サブモードとしてなら歓迎する
サブモードとしてなら歓迎する
646なまえをいれてください (ワッチョイ a52f-L8Z5 [58.156.79.1])
2025/11/21(金) 08:31:01.29ID:JuTRjdNJ0 金かかるだろうけどオープンワールドな広大な敷地に散らばるオタカラをひたすら集めたいな
さすがにこれだとオッチンはいないと困りそう
さすがにこれだとオッチンはいないと困りそう
647なまえをいれてください (ワッチョイ eb37-juqw [2400:4050:cf00:e0f0:*])
2025/11/21(金) 23:31:44.75ID:QPB+SBVh0 難易度きょうぼうでアイテム縛って夜の探索全ステージをクリアしたかったけど、
最後のステージだけゲキカラスプレー使わないとクリアできないので使ってしまった。
ダマグモとダイオウが橙の方に攻めてくるときにどうしてもスプレー無しじゃ間に合わない・・・
最後のステージだけゲキカラスプレー使わないとクリアできないので使ってしまった。
ダマグモとダイオウが橙の方に攻めてくるときにどうしてもスプレー無しじゃ間に合わない・・・
648なまえをいれてください (ワッチョイ c5ff-s3iL [192.47.149.159])
2025/11/22(土) 00:27:05.11ID:OVcaJFjN0 >>647
ダマグモは4本の足が正方形に揃ったときに振り払いモーションをする
だから正方形に揃った次の1歩目でフラッシュバーストすると残り3歩数歩く間殴り続けられる
これで2~3ターンで倒せるから後は振り払われたやつが偶然踏まれなければノーアイテムで行けた
ダマグモは4本の足が正方形に揃ったときに振り払いモーションをする
だから正方形に揃った次の1歩目でフラッシュバーストすると残り3歩数歩く間殴り続けられる
これで2~3ターンで倒せるから後は振り払われたやつが偶然踏まれなければノーアイテムで行けた
649なまえをいれてください (オッペケ Sr01-r/VP [126.157.69.78])
2025/11/27(木) 13:18:58.42ID:2PB2SjDsr650なまえをいれてください (ワッチョイ c1ae-NAJj [240b:11:ac2:c600:*])
2025/12/01(月) 08:20:00.54ID:txALCB830 昨日久々にやったけどやっぱりこのゲーム楽しすぎるわね…………
チャレンジ追加だけでもいいからDLC来たりしないかなぁ
チャレンジ追加だけでもいいからDLC来たりしないかなぁ
651なまえをいれてください (ワッチョイ 4368-euig [2001:268:7325:fe2d:*])
2025/12/07(日) 16:02:52.36ID:4xwBxMWX0 ダマグモって派生は結構いるのに元々のやつは3や4にいないの悲しいな
652なまえをいれてください (ワッチョイ fdb0-0MMs [114.156.240.50])
2025/12/07(日) 16:22:16.06ID:7K2Jh/6t0 ハゲダマグモ「ほぼ本物です、どうも」
653なまえをいれてください (ワッチョイ 8510-LWo3 [220.102.118.212])
2025/12/07(日) 16:52:54.93ID:RNZoEM2+0 元祖ダマグモは縦に割れるからくす玉みたいで好きだったんだけどね
インフェルノはくす玉に適役だったのになぜか爆発しちゃう
インフェルノはくす玉に適役だったのになぜか爆発しちゃう
654なまえをいれてください (ワッチョイ e314-EdJD [2001:268:d289:e39:*])
2025/12/08(月) 07:24:30.33ID:VJkIE1Xb0 初代ボスだけあって気に入られてるよなダマグモ
特に2はダマグモ以外も含めてクモ祭りだった
特に2はダマグモ以外も含めてクモ祭りだった
655なまえをいれてください (ワッチョイ 2394-9P7K [2001:268:73b5:9301:*])
2025/12/08(月) 19:33:18.22ID:pP9Z3O+z0 しかしガチの蜘蛛系が増えたのは3以降
656なまえをいれてください (ワッチョイ 038a-pIvn [133.32.216.221])
2025/12/09(火) 19:19:43.81ID:YNAiKyry0 >>647
自分は逆に難易度おだやかで
葉っぱ仙人の挑戦状
どうしてもプラチナ取れなかったところも取れた
敵が襲って来ないのでスルーしやすいし
体力が減っているのでトツゲキちみ1ターンキル出来る事も楽だ
自分は逆に難易度おだやかで
葉っぱ仙人の挑戦状
どうしてもプラチナ取れなかったところも取れた
敵が襲って来ないのでスルーしやすいし
体力が減っているのでトツゲキちみ1ターンキル出来る事も楽だ
657なまえをいれてください (ワッチョイ 8510-LWo3 [220.102.118.212])
2025/12/09(火) 19:37:08.31ID:GTGa3eZP0658なまえをいれてください (ワッチョイ 779b-1DM+ [2001:268:73c1:beb9:*])
2025/12/16(火) 03:17:20.50ID:Hgtor5UN0 ゲキカラってダンバトダンチャレにも影響するのかよ
バトルのCPUえらい悲惨なことになってんぞ
バトルのCPUえらい悲惨なことになってんぞ
659なまえをいれてください (ワッチョイ 779b-1DM+ [2001:268:73c1:beb9:*])
2025/12/16(火) 03:19:29.73ID:Hgtor5UN0 ゲキカラってかきょうぼうか
660なまえをいれてください (ワッチョイ 83b0-DPuC [114.156.240.50])
2025/12/16(火) 07:43:24.87ID:NBD6Yx680 俺もダンドリ系には影響しないのかなと思ってたけど検証したら普通に体力がエグいぐらい増えてた
てか最低難易度のチャッピーマジで柔らかい
てか最低難易度のチャッピーマジで柔らかい
661なまえをいれてください (ワッチョイ d710-8IaR [220.102.118.212])
2025/12/16(火) 09:16:45.00ID:DlYfuz/Q0 氷ピクミンでやるダンバトチャッピー倒せなくて放置することになるしオリマーは勝手に全滅してるからバランスめちゃくちゃだよな
662なまえをいれてください (ワッチョイ c765-1DM+ [2001:268:73b0:f72e:*])
2025/12/16(火) 18:13:35.22ID:eoEGJjjN0 相手ルーイで4Pで負けてた時は吹いたわ
663なまえをいれてください (ワッチョイ f6e3-M3Nq [2001:268:737e:14a8:*])
2025/12/17(水) 16:00:46.62ID:ASc6eJl20 おだやかやったことないけど今日のアプデでアメボウズが攻撃しなければ襲わなくなったらしいがその場に止まってるんだろうか
664なまえをいれてください (JP 0H73-07rR [210.157.192.139])
2025/12/17(水) 16:27:14.47ID:Nt/3OYnqH あのナゲクライに弱くなるバグ出てたの草
665なまえをいれてください (ワッチョイ d710-8IaR [220.102.118.212])
2025/12/17(水) 17:50:37.07ID:ePHjCqUj0 ナゲクライなんかノーコンになったなと思ってたけどバグだったのか
てかデコピクミンが吸い込み攻撃の影響を受けなくなったってスイトリーとかに無敵になったってこと?
てかデコピクミンが吸い込み攻撃の影響を受けなくなったってスイトリーとかに無敵になったってこと?
666なまえをいれてください (ワッチョイ f682-M3Nq [2001:268:7358:e2af:*])
2025/12/20(土) 14:56:15.24ID:ZD+Nm5Mp0667なまえをいれてください (ワッチョイ 03b0-359N [114.156.240.50])
2025/12/22(月) 00:44:32.67ID:D3gPmDpM0 ピクミン、ゲーム性はめちゃくちゃ独自の味があって面白いんだけど
どうしてもリリーステンポが遅いのが欠点よね
カービィでいうハンターズとかファイターズみたいな、
本編の素材を流用した、特定の遊び方に特化したスピンオフとか出してもいいんじゃないかなと思う
どうしてもリリーステンポが遅いのが欠点よね
カービィでいうハンターズとかファイターズみたいな、
本編の素材を流用した、特定の遊び方に特化したスピンオフとか出してもいいんじゃないかなと思う
668なまえをいれてください (ワッチョイ 5310-zlm9 [220.102.118.212])
2025/12/22(月) 00:55:52.36ID:Sh8l1V3J0 地形もお宝も使いまわしでいいから3みたいなピクミン増やしながらやるチャレンジ追加して欲しい
最初から全部その辺にいるのを集めるのはピクミン成分薄めなパズルゲームになりがち
最初から全部その辺にいるのを集めるのはピクミン成分薄めなパズルゲームになりがち
669なまえをいれてください (ワッチョイ efd0-O4u+ [119.231.185.89])
2025/12/22(月) 01:00:01.82ID:RDYjPiA70 せかせか台所ほぼ運ゲーなの草
一年前の俺はなんでこれプラチナ取ってるんだろう
一年前の俺はなんでこれプラチナ取ってるんだろう
670なまえをいれてください (ワッチョイ 3359-XHEI [180.20.47.89])
2025/12/24(水) 16:30:32.70ID:PQA5B+nC0 Switch2でピクミン4やると頻繁にエラー発生するんだけど何なの
671なまえをいれてください (ワッチョイ f3ee-359N [240a:61:3c28:2cd9:*])
2025/12/24(水) 18:23:49.51ID:aIhUKAtl0 >>669
運ゲー要素なんてあったっけ?
運ゲー要素なんてあったっけ?
672なまえをいれてください (ワッチョイ 5310-zlm9 [220.102.118.212])
2025/12/24(水) 18:34:01.83ID:2kU5iQkg0 スコアタやろうとしたらユキフタクチが運ゲーになりそうだけど普通にクリアするだけなら倒すだけでよくない?
673なまえをいれてください (ワッチョイ 47db-h+VF [2001:268:73bb:67aa:*])
2025/12/29(月) 01:57:16.69ID:WZJkXcKN0 運ゲーと言えば開始と同時にアオケタダラに芽を枯らされるか否かなとこあって面倒だったな
674なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb0-mwQY [114.156.240.50])
2025/12/29(月) 23:18:12.87ID:vd8+91z/0 4のダンドリチャレンジがあんまり好かんな~と思った理由のひとつが分かった
ロケーションが洞窟固定だから迫っ苦しいんだ
ロケーションが洞窟固定だから迫っ苦しいんだ
675なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb0-mwQY [114.156.240.50])
2025/12/29(月) 23:53:22.99ID:vd8+91z/0 オートロックオンOFFでカーソルが変な位置で止まるのって仕様だったのか
投げ始めた位置で固定される仕様だったんだな
んで今回それもオンオフ切り替えられるようになったっぽい
投げ始めた位置で固定される仕様だったんだな
んで今回それもオンオフ切り替えられるようになったっぽい
676なまえをいれてください (ワッチョイ f310-XatI [220.102.118.212])
2025/12/30(火) 00:28:41.90ID:cxKWxdep0 まじで?
やっと完全にロックオンの呪いが解けたのか
これで一網打尽で発狂する人がいなくなるはず
やっと完全にロックオンの呪いが解けたのか
これで一網打尽で発狂する人がいなくなるはず
677なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb0-mwQY [114.156.240.50])
2025/12/30(火) 03:40:28.59ID:9JjPMIcB0 きょうぼうの断崖アスレチック激ヤバ難易度になってて草
678なまえをいれてください (ワッチョイ 55f2-+b7a [2001:268:d2b5:2ddc:*])
2026/01/15(木) 15:56:32.58ID:fzrYK7Ch0 葉っぱ仙人も活発度の影響受けるよね?
きょうぼう淘汰の縄張りがクリアすらできずここだけ動画見た
きょうぼう淘汰の縄張りがクリアすらできずここだけ動画見た
679なまえをいれてください (ワッチョイ a95e-KElC [2001:f70:27e0:4d20:*])
2026/02/06(金) 14:20:45.21ID:gyG5YaUn0 任天堂の株価暴落しとるやんかボケ
さっさとSwitch2でピクミン5を発売してくれよ
さっさとSwitch2でピクミン5を発売してくれよ
680なまえをいれてください (ワッチョイ 6dde-+Ipu [218.46.211.68])
2026/03/10(火) 20:42:32.84ID:Ll4wjZ7O0 巨人のかまどマップやってるんだけど火種拡散するのに操作性がすげーやりづらくてイライラする
全員燃えてもいいから火種持ったままオッチンにしがみつけ
全員燃えてもいいから火種持ったままオッチンにしがみつけ
681なまえをいれてください (ワッチョイ ce3f-knK5 [2409:252:440:200:*])
2026/03/11(水) 00:14:42.00ID:vJrOPhrA0 なかなかピクミンたち死ななくなったけどね
682なまえをいれてください (ワッチョイ 82fa-QK8z [61.22.25.250])
2026/05/29(金) 11:13:30.05ID:OupJCDWQ0 NintendoMusicに初代ピクミン来た!
ピクミンの音楽いいよね
長さチェンジもちゃんと対応してるみたいで嬉しい
検索するとGC版とSwitch版でゲームソフトがヒットするけど、検索に対応する為のことで中身は多分同じよね?
ピクミンの音楽いいよね
長さチェンジもちゃんと対応してるみたいで嬉しい
検索するとGC版とSwitch版でゲームソフトがヒットするけど、検索に対応する為のことで中身は多分同じよね?
683なまえをいれてください (ワッチョイ 3b16-UzgV [240a:61:6c3c:2aa2:*])
2026/06/16(火) 14:16:58.48ID:e3wraln60 ロックオンのオンオフの切り替えと難易度設定、5ではデフォで付けて欲しいな
684なまえをいれてください (ワッチョイ ef25-9O8W [111.168.43.191])
2026/06/16(火) 15:16:21.37ID:pgGBozT30 難易度はあってもいいけど60匹制限とチャレンジまで影響するのはやめてほしいな
685なまえをいれてください (ワッチョイ 4f36-QJeU [2001:268:773c:82:*])
2026/06/16(火) 18:27:35.14ID:dq54Z+PY0 爆弾と突進に強くなったのは良かったと思う
チャレンジとバトルはせめて難易度に応じた設定をすべきだよな
バトルのAIが普通の難易度だったら倒せるはずの敵を倒しきれてないのに
ピクミン放置かまして死んでるし
チャレンジとバトルはせめて難易度に応じた設定をすべきだよな
バトルのAIが普通の難易度だったら倒せるはずの敵を倒しきれてないのに
ピクミン放置かまして死んでるし
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- 【速報】父親逮捕 [343591364]
- お 魚 く わ え た
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- なんG人生つまんない部🥺