!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】を2行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950が宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名してください
■ ピクミン4
【発売日】2023年7月21日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】ダウンロード版:6,500円+税 / パッケージ版:6,578円+税
■ ピクミン3 デラックス
【発売日】2020年10月30日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】5,980円+税
■公式サイト
ピクミン4
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampya/
ピクミンガーデン(ポータルサイト)
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/index.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22
1なまえをいれてください (ワッチョイ 0f81-A0KB [153.211.150.97])
2024/03/19(火) 13:58:41.72ID:cf1Gm8fJ0302なまえをいれてください (ワッチョイ dfb0-S2sv [114.156.240.50])
2024/11/04(月) 22:00:35.26ID:x5BaTOTu0 安いし両方買うでもいい気もする
303なまえをいれてください (ワッチョイ df2f-Du01 [122.211.64.201])
2024/11/04(月) 22:08:22.14ID:EALKQVYz0 2本はやらないんじゃないかと思ったんで
2買うわ
サンキュー!
2買うわ
サンキュー!
304なまえをいれてください (ワッチョイ dfb0-S2sv [114.156.240.50])
2024/11/04(月) 22:37:23.73ID:x5BaTOTu0 2以前は操作面で割とめんどくさい部分多いから気をつけてね~
305なまえをいれてください (ワッチョイ dfbc-Du01 [2001:ce8:116:2863:*])
2024/11/05(火) 01:37:51.85ID:k1D44Ley0 ていうか今からやるならスイッチなら12セットになるんちゃう?
306なまえをいれてください (ワッチョイ dfbc-Du01 [2001:ce8:116:2863:*])
2024/11/05(火) 01:38:40.55ID:k1D44Ley0 あ、パッケージだけなんだね12セットは
307なまえをいれてください (ワッチョイ 5f87-7ESR [2001:ce8:106:8e1a:*])
2024/11/06(水) 08:56:10.61ID:ljjagY5f0 生物図鑑で爆弾投げられるの知らなかったw
ピクピクニンジンだけだと思ってた
酷い、、、
ピクピクニンジンだけだと思ってた
酷い、、、
308なまえをいれてください (オイコラミネオ MM53-7ESR [150.66.121.13])
2024/11/07(木) 07:12:49.99ID:szmjguraM ピクミンタンブラー買っちゃった
ウヒョヒョ
ウヒョヒョ
309なまえをいれてください (ワッチョイ 7f88-NqK2 [2400:4050:ae40:2f00:*])
2024/11/07(木) 18:24:00.14ID:Wms8Rcre0 おめ!良い色買ったな!
310なまえをいれてください (ワッチョイ 5f52-7ESR [2001:ce8:106:8e1a:*])
2024/11/07(木) 21:25:01.28ID:dIQAf+ib0 あり!実はもう一方のお色を買いたかったんだけどトラブルで延期になっちゃったのよね
もちろんコピペにマジレスって理解してるぞよ
もちろんコピペにマジレスって理解してるぞよ
311なまえをいれてください (ワッチョイ 5f13-kNiC [150.9.70.28])
2024/11/07(木) 22:00:11.55ID:HD8jzS7B0 もうちょいほかの柄が欲しいから次回に期待
312なまえをいれてください (ワッチョイ 338a-0fZn [133.32.216.221])
2024/11/29(金) 12:43:44.24ID:kZHLq3Bd0 ブラックフライデーセールで中古で3,980円で買ってきた
満足です
満足です
313なまえをいれてください (ワッチョイ eb91-kD9h [153.199.36.153])
2024/11/30(土) 13:36:42.17ID:xc50YHYB0 予約してたテラリウム2が届いた
314なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb9-Dj8N [60.111.178.40])
2024/12/01(日) 22:54:53.59ID:6021tCHu0 @koppachappy
315なまえをいれてください (ワッチョイ a3d0-Dj8N [180.144.98.216])
2024/12/02(月) 10:37:56.50ID:2FTrYKdE0 6週くらいしてさすがに飽きたけど同じゲームこんだけ周回するとか普通ないしそのくらい楽しませてもらった
知名度のわりに人気がないって宮本茂も発言してたが、任天堂ユーザー向けにしては難易度が高いところがうけない理由かね
かと言ってこれ以上簡単にしたらピクミンの良さがなくなるし
知名度のわりに人気がないって宮本茂も発言してたが、任天堂ユーザー向けにしては難易度が高いところがうけない理由かね
かと言ってこれ以上簡単にしたらピクミンの良さがなくなるし
316なまえをいれてください (ワッチョイ dfd8-V211 [2400:2200:845:350f:*])
2024/12/02(月) 16:04:49.52ID:Zq3RIxvK0317なまえをいれてください (ワッチョイ 6f9e-uhWG [2400:2651:7460:2810:*])
2024/12/03(火) 01:09:45.66ID:DaGin3Qf0 テラリウム2最高だな
前作よりクオリティが上がってるし、いなかった紫と白とヒカリと氷が追加されて最高だ
ただひとつ言わせてくれ
なんで2では羽だけハブられてるんだよ!
前作よりクオリティが上がってるし、いなかった紫と白とヒカリと氷が追加されて最高だ
ただひとつ言わせてくれ
なんで2では羽だけハブられてるんだよ!
318なまえをいれてください (ワッチョイ 7f73-0CkY [2400:4050:ae40:2f00:*])
2024/12/03(火) 07:07:44.41ID:iAzsKQ0c0 羽生られてるとか
319なまえをいれてください (ワッチョイ 9bb0-i3ID [114.156.240.50])
2024/12/03(火) 07:19:28.99ID:gncD5btD0 やかましいわ
320なまえをいれてください (ワッチョイ 684e-JWNo [240d:1a:d6e:a500:*])
2024/12/27(金) 14:33:27.17ID:EqW9N9H70 2,3人の配信覗いたけど序盤のテンポ悪すぎだろマジで
321なまえをいれてください (ワッチョイ 401a-Rm/9 [240a:61:c41:5037:*])
2024/12/27(金) 16:20:30.72ID:6+hChk5g0 割とシステム的にややこしいから順を追って説明せにゃならんのよ
322なまえをいれてください (ワッチョイ 9fbd-rFvm [180.147.99.38])
2025/01/04(土) 17:35:28.59ID:f1SD4apz0 ご自由にお取りください
323なまえをいれてください (ワッチョイ 8f68-BLVU [2400:2411:18a2:c700:*])
2025/01/04(土) 19:44:12.91ID:QjNLkXcH0324なまえをいれてください (JP 0H92-BLVU [137.220.194.6])
2025/01/04(土) 20:07:41.88ID:dNjYg9eGH をにちりえたくくなれめれははちらみりもほねそにゆまえめろきらけつなぬみえるよれ
325なまえをいれてください (ワッチョイ 87b9-jfsK [60.157.71.72])
2025/01/04(土) 20:40:27.89ID:REwbrt2t0 ねたえまようえみよちさよしるほとかりろやえめねしはまりおことこよはむたゆううきせかろへほおけなゆつへゆつえもす
326なまえをいれてください (ワッチョイ d72e-uM9i [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/01/05(日) 00:42:37.57ID:6QqbqISJ0327なまえをいれてください (ワッチョイ b7b0-QMTi [114.156.240.50])
2025/01/05(日) 09:33:48.95ID:EvM9GDFO0 そういやここどんぐりないのか
328なまえをいれてください (ワッチョイ a664-E33T [2400:2651:7460:2800:*])
2025/01/07(火) 00:21:21.10ID:NNLYWGUX0 雪原を走るオッチンの壁紙がピクミンガーデンで追加されてるけど
4は雪ステージないやんけ!ざけんな!
有料でいいからDLCで追加しろ!
4は雪ステージないやんけ!ざけんな!
有料でいいからDLCで追加しろ!
329なまえをいれてください (ワッチョイ bec0-wzdu [2400:2200:39a:a9c7:*])
2025/01/10(金) 16:45:03.79ID:l8YPIYWZ0 まだ中盤なのにだいぶムキになってダンドリチャレンジ1個ゴールドにしちまった…
だいぶ時間の無駄したかもな
だいぶ時間の無駄したかもな
330なまえをいれてください (ワッチョイ 9a8a-I3Rs [133.32.216.221])
2025/01/11(土) 13:38:43.46ID:9XzlT/lJ0 「ヒッコヌキ笛」とオッチンの「マルノミ」を取得してからプラチナを目指したほうがいいぞ
331なまえをいれてください (ワッチョイ cfae-brj+ [153.188.100.93])
2025/01/12(日) 22:10:57.47ID:/HRibQxY0 なかにしくれねあくやこむなちへそみをいいすれなわされてよす
332なまえをいれてください (JP 0H27-bXXG [156.231.113.83])
2025/01/13(月) 02:26:35.96ID:1dyBh3GyH333なまえをいれてください (ワッチョイ 4302-Jbvc [2400:4153:6041:2b00:*])
2025/01/22(水) 23:04:24.70ID:7t5f3+kX0 質問なんですけどピクミン1で希望の森の拠点にある岩壁の横にあるオリマー&ピクミン専用の道に向けてノヴァブラスターを運ぶと振動した後パーツが地面に埋まり一定時間後変な所に再出現するバグを見つけたんですけど、
そのバグをようつべで検索したり、いろんなサイトを調べても誰も紹介してなかったのですが、これって新バグでしょうか?それとも自分の検索が甘かっただけで認知されてるバグなんでしょうか?
そのバグをようつべで検索したり、いろんなサイトを調べても誰も紹介してなかったのですが、これって新バグでしょうか?それとも自分の検索が甘かっただけで認知されてるバグなんでしょうか?
334なまえをいれてください (ワッチョイ 4302-Jbvc [2400:4153:6041:2b00:*])
2025/01/22(水) 23:11:33.35ID:7t5f3+kX0 追加 岩壁は壊してない状態でノヴァブラスターのみ?発生するみたいでスイッチ版でしか試してないのでGC・Wii版で発生するかはわかりません…
335なまえをいれてください (ワッチョイ 53b0-s71o [114.156.240.50])
2025/01/25(土) 19:18:28.01ID:3a9x3g+M0 ピクミン1は特にその辺脆弱だから、割と発見されてないのも発見されやすいと思う
再出現するのもたぶんそういうのを想定した処理だろうし
意図的に発生させられるとか、何度も発生するとかでなければ記録してない人も多いだろう
再出現するのもたぶんそういうのを想定した処理だろうし
意図的に発生させられるとか、何度も発生するとかでなければ記録してない人も多いだろう
336なまえをいれてください (ワッチョイ 03a7-WZgf [2400:4150:25c0:ca00:*])
2025/01/25(土) 21:43:57.48ID:TMKoocqu0 もし有益ならRTA界隈が揺らぐかもしれないから報告しとくんだ
337なまえをいれてください (ワッチョイ a6f6-l1ht [153.139.175.9])
2025/02/17(月) 19:54:42.44ID:aVs3d9i30 RTAスレ久しぶりに賑わっててワロタ
まじで大発見じゃん
まじで大発見じゃん
338なまえをいれてください (ワッチョイ 8974-h1Ka [106.165.239.232])
2025/02/18(火) 00:39:49.54ID:fuEYfndb0 テスト
339なまえをいれてください (ワッチョイ 8974-h1Ka [106.165.239.232])
2025/02/18(火) 10:04:33.29ID:fuEYfndb0 ピクミン1ってみんなやってんの?
俺は余りにもムズイので途中やめ
俺は余りにもムズイので途中やめ
340なまえをいれてください (ワッチョイ d9cc-xt5A [2001:ce8:116:2863:*])
2025/02/18(火) 10:08:40.93ID:MbZkklUY0 子供の頃はクリアできなかったけど大人になってやり直したら面白くて夢中になってクリアした
確かにむずいけどいい難易度だったとおもう
確かにむずいけどいい難易度だったとおもう
341なまえをいれてください (ワッチョイ f1b0-PfFI [114.156.240.50])
2025/02/18(火) 11:32:49.80ID:FoSkL8+M0 初めてやった時は既に実況とかでパーツの位置とか何となくわかってしまってたから普通にクリアできてしまった
まぁ2周すればクリアできる難易度だと思うよ
まぁ2周すればクリアできる難易度だと思うよ
342なまえをいれてください (ワッチョイ e6d0-ot0k [121.87.236.249])
2025/02/20(木) 09:08:34.04ID:uYZ5AU2L0 レトロゲー特有の高難易度ではあった
最後の水のステージがライトゲーマーには厳しい難易度だった記憶はある
最後の水のステージがライトゲーマーには厳しい難易度だった記憶はある
343なまえをいれてください (ワッチョイ 9e61-MMQk [2001:268:922d:f3e1:*])
2025/02/20(木) 10:39:31.15ID:N5HXjVLQ0 樹海のヘソが苦手だった
石壁多いのに爆弾調達がめんどいねんな・・・
石壁多いのに爆弾調達がめんどいねんな・・・
344なまえをいれてください (ワッチョイ aaab-ZldW [61.22.25.250])
2025/02/20(木) 11:56:15.04ID:z5lmkxe90 樹海のヘソは小学生にはちょっと怖かった思い出
345なまえをいれてください (ワッチョイ c6f6-oT7X [153.242.25.136])
2025/03/19(水) 05:32:54.20ID:TK2ge07I0 1丁度さっき久しぶりに起動して遊んだわ、switch版だけど
希望の森(7日目):隊列移動のやり方模索とフタクチドックリに苦戦して終了
樹海のへそ(8日目):爆弾岩どこー!?とブタドックリ多すぎぃ!!で終了
1はwiiでクリアしたことあるけど、リモコンのありがたみと4のロックオンのありがたみを実感したわ
フタクチドックリにピクミン吸い込ませるのって難しかったんだな・・・
希望の森(7日目):隊列移動のやり方模索とフタクチドックリに苦戦して終了
樹海のへそ(8日目):爆弾岩どこー!?とブタドックリ多すぎぃ!!で終了
1はwiiでクリアしたことあるけど、リモコンのありがたみと4のロックオンのありがたみを実感したわ
フタクチドックリにピクミン吸い込ませるのって難しかったんだな・・・
346なまえをいれてください (ワッチョイ 3bc0-/Hl+ [240a:6b:270:dd3c:*])
2025/03/28(金) 13:23:00.22ID:os52zu1d0 むしろ初代GC版に近いゲーム体験ができたんじゃないかね
347なまえをいれてください (ワッチョイ 2382-MXqM [2001:268:9a65:6306:*])
2025/03/31(月) 11:33:14.97ID:fxzpd80U0 GCの操作が1番だよな
348なまえをいれてください (ワッチョイ e53c-lwIw [2404:7a84:41a1:500:*])
2025/04/03(木) 22:20:50.76ID:wJy/DTN20 追加エリア有りのSwitch2Editionちょーだい❤
349なまえをいれてください (ワッチョイ 23aa-uV0j [27.84.0.74])
2025/04/04(金) 05:07:15.03ID:8emg0CI50 冬エリア欲しいよな
350なまえをいれてください (ワッチョイ eb74-swJV [113.145.160.232])
2025/04/04(金) 21:06:46.94ID:tSLG/b9I0 Switch2のマウス対応でアップグレードしてくれんかな
351なまえをいれてください (ワッチョイ 9d74-icd+ [106.165.239.232])
2025/04/04(金) 23:31:33.18ID:O2zVhBuV0 4の「オリマー遭難記」がクリアできない人は1・2のクリアは無理だよね?
352なまえをいれてください (ワッチョイ 0db0-YJaH [114.156.240.50])
2025/04/05(土) 06:14:58.49ID:4o0cpdhr0 まぁ何回もやり直すのがいいよ
1発クリアは中々難しい
1発クリアは中々難しい
353なまえをいれてください (ワッチョイ 4d97-1jHa [240b:253:2880:6900:*])
2025/04/05(土) 13:42:48.21ID:b0sI+oay0 >>351
1はそもそもライトゲーマーが初見1周目でクリアすることを想定していないようなゲームバランスだけど、ピクミンって覚えゲーの側面も強いから2,3周目でクリアできると思うよ
2は日数制限がないから思いっ切り時間を掛ければクリアできる
1はそもそもライトゲーマーが初見1周目でクリアすることを想定していないようなゲームバランスだけど、ピクミンって覚えゲーの側面も強いから2,3周目でクリアできると思うよ
2は日数制限がないから思いっ切り時間を掛ければクリアできる
354なまえをいれてください (ワッチョイ 038a-iV68 [133.32.216.221])
2025/04/05(土) 13:57:18.18ID:fk0G6QXq0 4の「オリマー遭難記」は馴れれば5日でクリアできる
モスを仲間にするところまでは苦しいが、あとは楽
モスを仲間にするところまでは苦しいが、あとは楽
355なまえをいれてください (ワッチョイ 230c-E6iu [2001:268:991b:383b:*])
2025/04/05(土) 18:48:00.29ID:B/2GA7Ko0 ちびロボ&ピクミンくるばず!
356なまえをいれてください (ワッチョイ 23ab-XIrE [61.22.25.250])
2025/04/05(土) 22:07:25.38ID:4e+umSIC0 ピクミンガーデンの壁紙は、花のドアップみたいなテーマカラーが単色~少ないのが使いやすくて好き
細かくてごちゃごちゃしてると、壁紙に使った時にアイコンが埋もれて見えにくいから不便になる
細かくてごちゃごちゃしてると、壁紙に使った時にアイコンが埋もれて見えにくいから不便になる
357なまえをいれてください (ワッチョイ b563-nwro [210.252.201.168])
2025/04/10(木) 17:53:13.79ID:DnCFcn8z0 1の時間制限より2の地下ダンジョンのほうが個人的にキツい
358なまえをいれてください (ワッチョイ 75b0-k+LH [114.156.240.50])
2025/04/10(木) 21:13:32.16ID:53kF75ev0 洞窟は死なさないように死なさないようにってしても理不尽な死が待ってるのが恐ろしい
359なまえをいれてください (ワッチョイ ad36-FV83 [2001:268:735c:b1ff:*])
2025/04/10(木) 21:52:13.31ID:1YM7BO8E0 2は即死3は痺れるだけ4は放置したら死ぬ
安定しない感電
安定しない感電
360なまえをいれてください (ワッチョイ 6bf6-JwGY [153.242.25.136])
2025/04/11(金) 00:13:23.20ID:fljoAem50 3の電気って死なないの?
もう2の即死がエグすぎて電気に黄ピクミン以外近づけない癖ついてるから知らんかった
もう2の即死がエグすぎて電気に黄ピクミン以外近づけない癖ついてるから知らんかった
361なまえをいれてください (ワッチョイ b5b6-2yHV [2409:252:440:200:*])
2025/04/11(金) 00:19:41.60ID:YZb6d71C0 4なんて浅瀬だと自分で水から上がってくるしな
362なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb1-h6Jr [240f:74:f6b7:1:*])
2025/04/14(月) 14:00:44.94ID:6s7T9HR20 DLC絶望的かなと思ったけどswitch2発売後に来るかもね
363なまえをいれてください (ワッチョイ 1370-LrzF [240a:61:5017:96b4:*])
2025/04/20(日) 02:57:21.34ID:za+K/1510 4まで全部やったけど3のミッションモードが頂点だった
4のボリュームにあのクオリティがあったら神
4のボリュームにあのクオリティがあったら神
364なまえをいれてください (アウアウウー Sa9d-BXqN [106.155.1.53])
2025/04/20(日) 14:48:12.26ID:Qsmf6TIta ルーイと犬を許せるかどうかでシナリオの評価変わるね
365なまえをいれてください (ワッチョイ 0b2d-Tp2P [2409:251:26e0:a00:*])
2025/04/21(月) 01:43:01.66ID:9P8Ai3PU0 シリーズ経験者だと4はヌルゲーだもんな
でもオリマー遭難記はかなり良かったよ
でもオリマー遭難記はかなり良かったよ
366なまえをいれてください (ワッチョイ 3faa-+HUD [27.84.0.74])
2025/05/16(金) 01:53:40.51ID:5XV9R4kI0 マップと洞窟は簡単な上に一度探索しちゃうともう何もないしダンドリ的縛りもないからどうしても軽い
結局仙人のところでダンドリ極めるのが一番楽しかったかな
結局仙人のところでダンドリ極めるのが一番楽しかったかな
367なまえをいれてください (ワッチョイ 5fb9-TFrJ [60.110.81.127])
2025/06/15(日) 20:29:20.27ID:9hJXBC0H0 完全にオッチンがバランスブレイカーだったな、でも5でいなくなったら寂しいし厄介な存在だ
368なまえをいれてください (ワッチョイ 7fab-QqdL [61.22.25.250])
2025/06/16(月) 00:23:36.63ID:3tOexdqr0 オッチンは鍛えないという選択肢もあるから、ゲーム上手くない層の為にも出してあげていいと思うな
369なまえをいれてください (JP 0H83-Cm13 [210.157.203.184])
2025/06/21(土) 01:19:12.78ID:s2HF2dbtH 主人公の能力オンオフはある割にオッチンの能力オンオフが無いのが不思議
370なまえをいれてください (ワッチョイ 31b8-wuNm [122.18.245.44])
2025/06/27(金) 00:00:48.16ID:0RW4UI1o0 ガーデンの生物図鑑coming soonがまだあるのに半年以上更新されてないな
それまでは2、3か月に一回位更新来てたのに
Switch2でDLCかなんか来るのかな
それまでは2、3か月に一回位更新来てたのに
Switch2でDLCかなんか来るのかな
371なまえをいれてください (ワッチョイ 0952-AU/s [114.164.239.106])
2025/06/27(金) 16:40:06.33ID:Aj/vsqZ10 あったら嬉しいね
ヘラクレスオオヨロヒグモ復活しないかな
ヘラクレスオオヨロヒグモ復活しないかな
372なまえをいれてください (ワッチョイ b11f-WswN [2001:268:d2ed:4a92:*])
2025/06/27(金) 19:37:22.56ID:/1EgkKDd0 3Dモデル観察あるし4に出てるのしかやらないんじゃない?
373なまえをいれてください (ワッチョイ b11f-WswN [2001:268:d2ed:4a92:*])
2025/06/27(金) 19:37:43.33ID:/1EgkKDd0 ああDLCにってことか
374なまえをいれてください (ワッチョイ 1b10-jbsD [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/05(土) 01:06:41.49ID:jHkFimQR0 オッチン強化とカイハツ縛っても意外と難易度変わんなかったなチャレンジ以外は
どこにオッチン割り当てるか考えるのが楽しいから段差とか必須の箇所減らしてくれると助かる
どこにオッチン割り当てるか考えるのが楽しいから段差とか必須の箇所減らしてくれると助かる
375なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
2025/07/08(火) 12:21:15.16ID:7gSbjB/Ud ピクミンシリーズをやったことないんだけど、
Switch1で遊ぶ前提で、初心者に向いてるのはどれになるの?
■選択肢
1
2
1+2
3
4
3+4 ※カタチケ
私は時間制限下で試行錯誤するのはあまり好きじゃなくムジュラもクリア出来なかったので
2がいいかなって思ってるところです
Switch1で遊ぶ前提で、初心者に向いてるのはどれになるの?
■選択肢
1
2
1+2
3
4
3+4 ※カタチケ
私は時間制限下で試行錯誤するのはあまり好きじゃなくムジュラもクリア出来なかったので
2がいいかなって思ってるところです
376なまえをいれてください (ワッチョイ e159-4u+L [240b:253:2881:6200:*])
2025/07/08(火) 16:54:49.49ID:svBxAOoF0 初心者に向いているのは4
2は制限時間はないが、その分シリーズの中では難しい
4をプレイし終わってピクミンというゲームに慣れたら、難しいことを覚悟したうえで1+2に挑戦してみるのもあり
2は制限時間はないが、その分シリーズの中では難しい
4をプレイし終わってピクミンというゲームに慣れたら、難しいことを覚悟したうえで1+2に挑戦してみるのもあり
377なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
2025/07/08(火) 17:14:08.29ID:7gSbjB/Ud378なまえをいれてください (ワッチョイ 595e-BzvG [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/07/09(水) 10:52:06.74ID:PnLNKlmo0 ピクミン4のオッチンはあまりにも有能すぎる
オリマー遭難記の開始直後、オッチンがいないとこんなに厳しいのかと痛感する
だから4だけやればいい
123は理不尽なほど難しいところもあるしデカキャラも強い
オリマー遭難記の開始直後、オッチンがいないとこんなに厳しいのかと痛感する
だから4だけやればいい
123は理不尽なほど難しいところもあるしデカキャラも強い
379なまえをいれてください (ガックシ 061d-r3QB [158.217.104.45])
2025/07/09(水) 11:29:03.68ID:aKJVzmwo6 2って難しいのか…
1,2しかしてないから易しいイメージが強い
1,2しかしてないから易しいイメージが強い
380なまえをいれてください (ワッチョイ e159-4u+L [240b:253:2881:6200:*])
2025/07/09(水) 11:59:16.66ID:F9R7+/ms0 1(時間制限あり)と2(時間制限なし)は総合的に同じくらい難しくない?
クリアのために要求される最低限のプレイスキル自体は2のほうが上だと思う
クリアのために要求される最低限のプレイスキル自体は2のほうが上だと思う
381なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
2025/07/09(水) 12:29:54.54ID:5mDa5n1Wd 4買ったよー!
今夜から始める
迷ってた2にも未練が残ってるから4にハマれたら2もいつか買うと思う
今夜から始める
迷ってた2にも未練が残ってるから4にハマれたら2もいつか買うと思う
382なまえをいれてください (ワッチョイ 1b34-QYYU [2001:268:9895:efd7:*])
2025/07/09(水) 12:53:48.02ID:6YGGorRz0 ある程度ゲームやってるゲーマーなら多分どれでもいける
時間制限嫌いなら2の方が気楽
時間制限嫌いなら2の方が気楽
383なまえをいれてください (ワッチョイ eb52-YkGC [153.207.39.160])
2025/07/09(水) 13:16:46.81ID:cRh9kDZ10 まぁ無難に色々楽しめる4がいいんじゃね
ダンドリが楽しめるか否かも人によるし
ダンドリが楽しめるか否かも人によるし
384なまえをいれてください (ワッチョイ eb52-YkGC [153.207.39.160])
2025/07/09(水) 13:22:05.40ID:cRh9kDZ10 2は洞窟が現代基準だとだいぶ理不尽に感じる
操作下手だと普通に大量死するし
操作下手だと普通に大量死するし
385なまえをいれてください (ワッチョイ a90b-bBrp [2001:268:d27b:1b85:*])
2025/07/09(水) 15:36:09.29ID:DGzcFjlB0 お!運搬中のピクミンおるやんけ!神風特攻したろ!
386なまえをいれてください (JP 0H85-5AoW [210.157.198.192])
2025/07/09(水) 15:40:04.21ID:WIoU2VvNH 1はピクミン救いづらいし動かしづらいしバカだしな難しさ
2は即死で壊滅させてくるのがコンセプトのゲームかっていう難しさ
難しいのベクトルが違う感じ
2は即死で壊滅させてくるのがコンセプトのゲームかっていう難しさ
難しいのベクトルが違う感じ
387なまえをいれてください (ワッチョイ 53d2-QiDs [2001:268:d2ab:9619:*])
2025/07/09(水) 18:40:21.13ID:1v63xRDH0 タマコキンの攻撃は死亡判定と吹き飛ばされる判定の違いがよくわからなかった
388なまえをいれてください (ワッチョイ e1a2-ZJBd [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/09(水) 18:53:14.56ID:aeREXTvU0 >>378
モスと合流出来るの気付かず進めてたら浜辺のカニにすら無犠牲で勝てずに絶望した
モスと合流出来るの気付かず進めてたら浜辺のカニにすら無犠牲で勝てずに絶望した
389なまえをいれてください (ワッチョイ 137c-kwQ5 [2001:268:73b2:ecdc:*])
2025/07/09(水) 19:19:33.07ID:uRt5RLgu0 2後半の洞窟は花ピクミン1匹連れてくまなくフロア内を歩き
罠全般の大半を起動させることから始めないといけないからな
それやっても全部起動できてない時もあるし
あとお宝運搬中見張らんといけない時もある(運びはじめの辺りで落ちてくることもある)
ダンドリとは真逆なんだよ
罠全般の大半を起動させることから始めないといけないからな
それやっても全部起動できてない時もあるし
あとお宝運搬中見張らんといけない時もある(運びはじめの辺りで落ちてくることもある)
ダンドリとは真逆なんだよ
390なまえをいれてください (ワッチョイ e1a2-ZJBd [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/09(水) 19:41:14.53ID:aeREXTvU0 1→2でゲーム性変え過ぎよな
宮本がOK出したのか信じられん
宮本がOK出したのか信じられん
391なまえをいれてください (ワッチョイ 5963-L4eA [210.252.201.168])
2025/07/11(金) 17:52:13.92ID:N/gMYeHu0 ピクミン4は勿論だけど3も60fps/HDRにアプグレしてくれよ
392なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
2025/07/11(金) 18:19:10.28ID:IE/P2xh0d 先日4を進めてくれたかた、ありがとー!
めっっっちゃ楽しい!
めっっっちゃ楽しい!
393なまえをいれてください (ワッチョイ 31ec-kwQ5 [2001:268:d2ed:2dd8:*])
2025/07/11(金) 19:13:19.88ID:HzzpWcQX0 初代ピクミン一番の馬鹿ポイント
「んっ?」
「んっ?」
394なまえをいれてください (ワッチョイ 5932-3cft [2409:252:440:200:*])
2025/07/11(金) 23:58:15.95ID:yf0HKRbO0 4楽しいよね
1.2やってるとピクミン死なせてなんぼって思うけど4はなかなか死なんし可愛いよね
5はSwitch2ででるのかな
1.2やってるとピクミン死なせてなんぼって思うけど4はなかなか死なんし可愛いよね
5はSwitch2ででるのかな
395なまえをいれてください (ワッチョイ d1b9-5BqU [60.110.81.127])
2025/07/12(土) 12:27:59.27ID:kE4e+jIc0 4面白いよねー
5待ちきれないよ、また10年とか待たされたら耐えられない
5待ちきれないよ、また10年とか待たされたら耐えられない
396なまえをいれてください (ワッチョイ 595e-BzvG [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/07/12(土) 13:39:02.43ID:m3nynAKx0 >>388
モスと合流するまではかなり厳しい
陶器にトッシンして壊すことも出来ないし
デカキャラとの戦いもつらい
一部のピクミンは泳げないので池や川を渡れないし
あとは火ダネを運んで炎をつけるのが面白かった
慣れないうちは間に合わなくて火をつけるのに失敗してたし
モスと合流するまではかなり厳しい
陶器にトッシンして壊すことも出来ないし
デカキャラとの戦いもつらい
一部のピクミンは泳げないので池や川を渡れないし
あとは火ダネを運んで炎をつけるのが面白かった
慣れないうちは間に合わなくて火をつけるのに失敗してたし
397なまえをいれてください (ワッチョイ 5941-AjYj [2409:252:440:200:*])
2025/07/12(土) 14:34:51.03ID:ybvsgv9r0 >>395
4遅れたのは作ったのリセットしたからって言われてなかったけ?5はもう少し早いと嬉しいね
4遅れたのは作ったのリセットしたからって言われてなかったけ?5はもう少し早いと嬉しいね
398なまえをいれてください (ワッチョイ a9cc-U33c [2400:2200:746:deee:*])
2025/07/12(土) 20:53:43.28ID:a53EqSLJ0 4のスイッチ2対応の話が出てないのはおかしいからそのうちカービィみたいに追加コンテンツ付きで発表されそうって噂はある
399なまえをいれてください (ワッチョイ 0bb9-jjSx [60.110.81.127])
2025/07/13(日) 02:17:01.15ID:DpZBAnor0 Switch2バージョンが出るだけでも嬉しいのに追加コンテンツなんかあったら最高過ぎる
冬ステージほしいわ
冬ステージほしいわ
400なまえをいれてください (ワッチョイ 735e-kBh9 [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/07/13(日) 09:36:45.45ID:9hK/uRMQ0 追加ステージはほしいよね
ダンドリチャレンジ、葉っぱ仙人の挑戦状、オリマー遭難記の2とか
ダンドリチャレンジ、葉っぱ仙人の挑戦状、オリマー遭難記の2とか
401なまえをいれてください (ワッチョイ 0bb9-jjSx [60.110.81.127])
2025/07/13(日) 12:55:25.22ID:DpZBAnor0 オリマーの遭難記2は難しいかもしれんけどルーイの遭難記とかは出せそうだなと思う
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカーW杯】ブラジルは「日本キラー」ネイマールが復帰… 日本戦は国際Aマッチ5戦連発で通算最多9得点 [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- こいせん 全レス転載禁止
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- もしもボックスを使うのに見合う代償ってなんだ?
- ポコティーナの元気が無いんだが
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]