【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22
401なまえをいれてください (ワッチョイ 0bb9-jjSx [60.110.81.127])
2025/07/13(日) 12:55:25.22ID:DpZBAnor0 オリマーの遭難記2は難しいかもしれんけどルーイの遭難記とかは出せそうだなと思う
402なまえをいれてください (ワッチョイ 2b06-HjPl [2001:268:73c5:edad:*])
2025/07/14(月) 19:09:58.22ID:rUa/UO6H0 原生生物狩って食うサバイバルストーリーかな?
403なまえをいれてください (ワッチョイ 4f9e-0oPz [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/16(水) 00:44:46.86ID:4W2Eji730 開発体制決まったから次は早いって宮本が言ってたような
4もマウス対応のSwitch2エディションは来るんじゃないかな
追加コンテンツもあるかは微妙だけど…
4もマウス対応のSwitch2エディションは来るんじゃないかな
追加コンテンツもあるかは微妙だけど…
404なまえをいれてください (ワッチョイ 4f9e-0oPz [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/16(水) 00:55:39.88ID:4W2Eji730 でもマウス+フレームレート+画質アップだけじゃ売れないからなんかDLCあるかも
405なまえをいれてください (ワッチョイ ab00-8+Ea [240b:250:8d20:2110:*])
2025/07/20(日) 23:26:01.84ID:DfPBwjNC0 新ステージ追加 各ステージの生物復活 新ボス出現とかやってくれんかの
406なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-HGwX [113.38.156.231])
2025/07/22(火) 09:42:12.38ID:dds7tYFv0 毎日4を楽しんでるけどダンドリバトルがあんまり好きじゃないなぁ
たぶんダンドリバトルのフォーマット自体が嫌いなんじゃなくて
自分のペースで遊べないのが嫌なんだと思う
時間に追われるプレイが苦手だから2か4で迷って4を買ったわけだし😥
たぶんダンドリバトルのフォーマット自体が嫌いなんじゃなくて
自分のペースで遊べないのが嫌なんだと思う
時間に追われるプレイが苦手だから2か4で迷って4を買ったわけだし😥
407なまえをいれてください (ワッチョイ 0b52-Ohm6 [153.207.39.160])
2025/07/22(火) 10:53:52.49ID:dW6IskBh0 ダンドリチャレンジはどうなん?
408なまえをいれてください (ワッチョイ 6152-Amq+ [114.164.239.106])
2025/07/22(火) 12:57:37.33ID:XEKgA85L0 俺もダンドリバトルはあまり好きじゃないな
ダンドリチャレンジはめちゃくちゃ好き
まあ俺は夜の戦いが一番好きになれなかったが
ダンドリチャレンジはめちゃくちゃ好き
まあ俺は夜の戦いが一番好きになれなかったが
409なまえをいれてください (ワッチョイ b9ac-v3jg [2001:268:73b3:f600:*])
2025/07/23(水) 01:07:46.72ID:EF0Y2Zez0 ダンドリバトルはリスキル安定するのがやばすぎる
CPUなんてスコア上回ったらモス虐殺だけで勝てるし
CPUなんてスコア上回ったらモス虐殺だけで勝てるし
410なまえをいれてください (JP 0Had-g/Au [210.157.212.242])
2025/07/24(木) 02:53:29.64ID:1C2IHIB1H 相手が異様に弱いからむしろめちゃくちゃ自分のペースで遊べる印象だわバトル
隣でなんかやってんな程度に考えて何も気にしてなかった
隣でなんかやってんな程度に考えて何も気にしてなかった
411なまえをいれてください (ワッチョイ 6135-v3jg [2001:268:73c2:c5e6:*])
2025/07/24(木) 03:37:10.25ID:NyhIgN1W0 マジで弱い
投げるの遅すぎ・混乱ピクミン放置・モスで物落とした後放置・モスと役割分担不可・モスの自発的なダイレクトアタック以外なし
まぁストーリーだと初期ピクミン数で差を設けてる辺りAIの限界なんだろうな
投げるの遅すぎ・混乱ピクミン放置・モスで物落とした後放置・モスと役割分担不可・モスの自発的なダイレクトアタック以外なし
まぁストーリーだと初期ピクミン数で差を設けてる辺りAIの限界なんだろうな
412なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-HGwX [113.38.156.231])
2025/07/24(木) 11:48:27.24ID:sZpB+yeQ0413なまえをいれてください (ワッチョイ 8b25-wotn [2409:251:26e0:a00:*])
2025/07/26(土) 01:23:51.35ID:c74M5bSc0 プレイヤーが敵とギミックとお宝を自由に配置出来る
マリオメーカーならぬピクミンメーカーをですね…
マリオメーカーならぬピクミンメーカーをですね…
414なまえをいれてください (ワッチョイ 7e2f-Pbe8 [113.38.156.231])
2025/07/29(火) 12:16:41.87ID:wsaFv5oI0 探索28日目
まだ3つ目のマップ50%ぐらいの進捗で夜マップは未着手
楽しくて毎日遊んでるけどだんだんとロード時間が気になり始めてきた
ロード長いよねw
Switch2だとロード時間が改善されたりするの?
まだ3つ目のマップ50%ぐらいの進捗で夜マップは未着手
楽しくて毎日遊んでるけどだんだんとロード時間が気になり始めてきた
ロード長いよねw
Switch2だとロード時間が改善されたりするの?
415なまえをいれてください (ワッチョイ 658c-jAni [2001:268:d277:cf06:*])
2025/07/29(火) 12:22:16.75ID:e+L7kxk90 2だとかなりロード早くなってるな
元が遅すぎたせいもあるがw
元が遅すぎたせいもあるがw
416なまえをいれてください (ワッチョイ 7e2f-Pbe8 [113.38.156.231])
2025/07/29(火) 12:46:05.75ID:wsaFv5oI0417なまえをいれてください (ワッチョイ 655e-HSuF [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/01(金) 11:42:45.22ID:ki0Ldtyc0 >>414
青オニオンとガーリップは手に入れて、ピクミン100匹連れて歩けるようになるまでがんばれ
青オニオンとガーリップは手に入れて、ピクミン100匹連れて歩けるようになるまでがんばれ
418なまえをいれてください (ワッチョイ c257-1Oko [2404:7a83:a560:9b00:*])
2025/08/05(火) 20:52:46.49ID:q8NwX8N20 もうどこかのスレで出てたらごめんなさい
去年の10月位に図鑑のアメボウズで遊んでてピクミンが0匹の状態でアイスバクダンとセンサーバクダンを投げてたら第1形態だけだけど体力を削り切ることが出来ました
去年の10月位に図鑑のアメボウズで遊んでてピクミンが0匹の状態でアイスバクダンとセンサーバクダンを投げてたら第1形態だけだけど体力を削り切ることが出来ました
419なまえをいれてください (ワッチョイ c257-1Oko [2404:7a83:a560:9b00:*])
2025/08/05(火) 21:44:40.94ID:q8NwX8N20 ピクミン最小匹数クリアという動画を見てピクミンも禁止したらどうなるんだろうと思い去年から初めて氷ピクミンの洞窟も氷ピクミンなしでクリアして花ふぶきの楽園で止まっているんですがもしこのアメボウズの仕様?が本編にもあったら王の穴のアメボウズも倒せて紫ピクミンなしで赤ピクミンだけで終われんじゃと思って書きました
420なまえをいれてください (ワッチョイ 502f-ag8n [113.38.156.231])
2025/08/08(金) 14:25:37.47ID:pN/ROYKd0 探索74日ほどで葉っぱ仙人以外のコンテンツは100%達成した
葉っぱの概要を攻略サイトでザッと調べてみたけど、白オニヨンと紫オニヨンが目玉なのかな
頑張ってオニヨン取ったところでその恩恵を得られるコンテンツって残ってなくない?
葉っぱの概要を攻略サイトでザッと調べてみたけど、白オニヨンと紫オニヨンが目玉なのかな
頑張ってオニヨン取ったところでその恩恵を得られるコンテンツって残ってなくない?
421なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb0-v/0q [114.156.240.50])
2025/08/08(金) 16:20:13.08ID:wOcIjuhb0 ないね
422なまえをいれてください (ワッチョイ dc42-hoPX [2400:2200:93c:ee19:*])
2025/08/08(金) 18:23:36.99ID:Zx3Xnr+t0 白オニヨンと紫オニヨンは2やってた人へのファンサービスみたいなもんだからな
423なまえをいれてください (ワッチョイ e6df-2OvL [2001:268:d24f:afce:*])
2025/08/08(金) 19:46:30.61ID:elQtcKlg0 白紫オニヨン生かすなら解禁後すぐにオリマーと仙人クリアして
原生林で楽しむくらいか
原生林で楽しむくらいか
424なまえをいれてください (ワッチョイ 502f-lAS2 [113.38.156.231])
2025/08/08(金) 20:18:50.42ID:pN/ROYKd0425なまえをいれてください (ワッチョイ 724b-1/he [2400:4150:2682:800:*])
2025/08/08(金) 20:31:26.26ID:hpiSJjug0 まぁそんぐらいのお遊び要素でちょうどいいだろ
あんまり必須になると楽しみ方制限されるし
あんまり必須になると楽しみ方制限されるし
426なまえをいれてください (ワッチョイ 4a47-RCQa [2001:268:73bb:f815:*])
2025/08/08(金) 21:17:44.87ID:GhQLOU280 紫は100いるけど白って増やしても、、ってなるからな
427なまえをいれてください (ワッチョイ 155e-2ooF [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/09(土) 14:11:21.74ID:xTsUYzGu0428なまえをいれてください (JP 0H98-IM7S [210.157.205.25])
2025/08/09(土) 14:34:13.10ID:EWvvUvTZH 投げると強いぞ!っていう岩の個性を食うような調整が4の紫には施されてるから早めに手に入ったらまずい
明らかにクリア後想定されてる性能
明らかにクリア後想定されてる性能
429なまえをいれてください (ワッチョイ e6f6-mN63 [153.242.25.136])
2025/08/12(火) 15:25:46.61ID:CbeomLkK0 白と紫は速攻回収すれば釜戸と原生林が残ってるからまだええ
羽は原生林開拓終わりにやっと出てくるからな・・・
羽は原生林開拓終わりにやっと出てくるからな・・・
430なまえをいれてください (ワッチョイ 87b9-1Sq8 [60.110.81.127])
2025/08/12(火) 16:24:13.73ID:QRweROho0 盆休みで暇だからピクミン1久しぶりにやったけど、やっぱり神ゲーだなクリアまでぶっ続けでやってしまった
431なまえをいれてください (ワッチョイ 162f-lKPq [113.38.156.231])
2025/08/12(火) 16:26:41.87ID:F2TpF+X/0 ピクミン4の葉っぱを残したままピクミン2に手を出した
なかなか楽しいけど、ピクミン4のシステムとUIで遊びたくなるねw
なかなか楽しいけど、ピクミン4のシステムとUIで遊びたくなるねw
全部クリアしてプラチナ取るのに34時間
ムービーほぼないからずっと動かし続けてこの時間は濃ゆい
ムービーほぼないからずっと動かし続けてこの時間は濃ゆい
433なまえをいれてください (ワッチョイ 87b9-1Sq8 [60.110.81.127])
2025/08/12(火) 18:21:02.12ID:QRweROho0 ピクミン4は個人的に大満足の神ゲーだったな
DLC欲しいわ
DLC欲しいわ
434なまえをいれてください (ワッチョイ 33ab-rwDi [2409:252:440:200:*])
2025/08/12(火) 18:28:59.80ID:Ah6otNNW0 オッチンが神すぎる考えた人にお礼言いたい
435なまえをいれてください (ワッチョイ 335e-zidL [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/13(水) 09:55:28.71ID:85YhVfN80436なまえをいれてください (ワッチョイ aeaa-Pq9q [2001:268:d2ec:2be7:*])
2025/08/13(水) 19:28:39.61ID:FYHUVsJi0 そこまでやるなら終ダンまでやって紫も
437なまえをいれてください (ワッチョイ a6a1-30XM [2409:251:26e0:a00:*])
2025/08/14(木) 01:29:55.18ID:FAQbDGSG0 そうか?
半分以上オッチンゲーになってるから次回作はリストラしてほしいくらいだけどな
俺はオッチンじゃなくてピクミンを使いたいねん
半分以上オッチンゲーになってるから次回作はリストラしてほしいくらいだけどな
俺はオッチンじゃなくてピクミンを使いたいねん
438なまえをいれてください (ワッチョイ 335e-zidL [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/14(木) 10:56:52.51ID:3YQtHdPz0 オッチンの「無限トッシン」だけは廃止してもいいかもな
あれはゲームバランスを崩してる
あれはゲームバランスを崩してる
439なまえをいれてください (ワッチョイ df40-Pq9q [2001:268:73c0:fa7b:*])
2025/08/15(金) 00:47:25.23ID:mCqcxBiv0 まぁ一応仙人以外では使える所無いし、、
440なまえをいれてください (ワッチョイ 02ef-9hos [240a:61:c54:bc6:*])
2025/08/15(金) 11:59:10.38ID:L6+Q1ssc0 無限トッシンつてそんななんか強い要素あったっけ
441なまえをいれてください (オイコラミネオ MM6f-4rbS [58.189.44.47])
2025/08/17(日) 18:44:59.16ID:ZESjO6M8M 子供ぶりに2やってるけど後半の洞窟難しいな
442なまえをいれてください (ワッチョイ f7b0-av31 [114.156.240.50])
2025/08/17(日) 18:54:26.77ID:/xQWwITR0 即死のオンパレードだしな
443なまえをいれてください (ワッチョイ 6683-jCX9 [2400:2200:6b3:ad5d:*])
2025/08/19(火) 08:28:00.81ID:uPRlv09R0 100まで持てたりするのは明らかに過剰だとは思うな
そこまでは求めてない
そこまでは求めてない
444なまえをいれてください (ワッチョイ 6682-uNzz [2001:268:73c0:66dd:*])
2025/08/19(火) 18:54:34.50ID:zCMMmxSS0 なので難易度上げるために60匹までにしました
445なまえをいれてください (ワッチョイ cff6-y/sp [153.242.25.136])
2025/08/24(日) 01:37:22.54ID:WC1xeOfF0 沼っていう新地形ギミック出したんだからそれを活かそうぜ
ヌマアラシさんの出番だ
ヌマアラシさんの出番だ
446なまえをいれてください (ワッチョイ ffce-SF/G [61.195.138.173])
2025/09/03(水) 23:05:04.12ID:TU9e2d080 ルーイって宇宙ウサギにゴールデンピクピクニンジン喰われたと嘘ついてたけど
それって船が壊されたとかでもないと誤魔化せないと思うんだがわざと壊したのか?
それって船が壊されたとかでもないと誤魔化せないと思うんだがわざと壊したのか?
447なまえをいれてください (ワッチョイ 93b0-JQi/ [114.156.240.50])
2025/09/03(水) 23:17:34.62ID:tYGQuj2p0 宇宙ウサギというけどそんなにデカくないんじゃね
イノシシに畑荒らされました的な
イノシシに畑荒らされました的な
448なまえをいれてください (ワッチョイ ffce-SF/G [61.195.138.173])
2025/09/03(水) 23:34:53.07ID:TU9e2d080 それとも宇宙ウサギに襲われたっていうのは船の前に立ちはだかってきて積荷寄越せと脅されて渡したとかそういうことにでもしたのか
449なまえをいれてください (ワッチョイ ff95-gtKn [2001:268:73c6:e131:*])
2025/09/04(木) 00:21:05.32ID:khAIVDYw0 ネズミみたいなものかもしれない
450なまえをいれてください (ワッチョイ a2a8-q1z5 [240a:61:52a7:65a7:*])
2025/09/11(木) 21:23:56.11ID:nIAuRsRK0 ニンダイDLCこないかな
451なまえをいれてください (ワッチョイ bfb9-Rd44 [60.110.81.127])
2025/09/12(金) 11:56:24.48ID:FunLUmzk0 もし冬ステージ来るならこのタイミングで発表するのがベストだしもしかしたら来るかもね、まああまり期待はしないでおくけど
452なまえをいれてください (ワッチョイ 4387-HnFN [2400:4050:a901:f800:*])
2025/09/12(金) 16:16:59.23ID:/IpKRhB50 ピクミンに後からDLC来たことってあるっけ
453なまえをいれてください (ワッチョイ 07ae-kNU+ [240a:61:4107:9ee7:*])
2025/09/12(金) 17:01:23.10ID:CUI5vzKn0 WiiUの3は後からDLC来たね
454なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-w3eO [60.139.73.140])
2025/09/19(金) 20:39:53.67ID:CtUVRrHs0 ピクミン買おうと思って4はあまりにも人間の生活が見えすぎると思って3を買ったんだけど
4の方が評価高いのな
3がかなり面白かったから次1・2を買おうと思ってたけど4の方がおすすめ?
4の方が評価高いのな
3がかなり面白かったから次1・2を買おうと思ってたけど4の方がおすすめ?
455なまえをいれてください (ワッチョイ 8577-P8VA [240a:61:4107:9ee7:*])
2025/09/19(金) 22:59:45.16ID:ZSqhwD2d0 おすすめというか親切なのが4
不親切なのが1・2
どちらもやり応えはある
不親切なのが1・2
どちらもやり応えはある
456なまえをいれてください (ワッチョイ 85bd-es4b [2001:268:73b6:8143:*])
2025/09/19(金) 23:13:58.81ID:BhGDJy6Q0 ここまで移動ってすげえ便利だよな
オートロック邪魔だけど
オートロック邪魔だけど
457なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-2pJB [60.110.81.127])
2025/09/20(土) 09:59:54.95ID:ssWdiB9j0 >>454
せっかくだから全部やろう
せっかくだから全部やろう
458なまえをいれてください (ワッチョイ 6d3c-q8lb [2409:252:440:200:*])
2025/09/20(土) 10:25:22.91ID:Ys29Cirb0 4からやっちゃうと他がムズすぎ不便過ぎてやめそう
459なまえをいれてください (ササクッテロ Sp91-gyTy [126.35.36.223])
2025/09/20(土) 10:32:48.45ID:Y/rttvmrp まさしく4から始めてめちゃ楽しんでるとこで
全クリできたら3未満もやってみたいと思ってる
が、難易度どのぐらい上がるのか少し躊躇してる
全クリできたら3未満もやってみたいと思ってる
が、難易度どのぐらい上がるのか少し躊躇してる
460なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-2pJB [60.110.81.127])
2025/09/20(土) 10:39:01.45ID:ssWdiB9j0461なまえをいれてください (ササクッテロ Sp91-gyTy [126.35.36.223])
2025/09/20(土) 11:10:25.90ID:Y/rttvmrp ありがとう
子供の時挫折して大人になってクリア楽しんだ話もよく見ますもんね
今やってる4クリアしてももっとダンドリ良く!ともう一周しそうだけど
更にやりたくなったら始めてみます
子供の時挫折して大人になってクリア楽しんだ話もよく見ますもんね
今やってる4クリアしてももっとダンドリ良く!ともう一周しそうだけど
更にやりたくなったら始めてみます
462なまえをいれてください (ブーイモ MM43-vmu8 [49.239.64.2])
2025/09/20(土) 11:44:41.14ID:3G2clbIEM ストーリークリアだけなら3が1番簡単だと思うけど
やり込むなら3が1番難しいし1番楽しかったわ
やり込むなら3が1番難しいし1番楽しかったわ
463なまえをいれてください (ワッチョイ a52e-es4b [2001:268:73bc:3de6:*])
2025/09/20(土) 12:03:17.89ID:odRKurtP0 1と2はピクミンの「ん?」とかほんまクソ過ぎるからな
元々生物だから勝手なことしちゃう個体もいるみたいな理由らしいけど
元々生物だから勝手なことしちゃう個体もいるみたいな理由らしいけど
464なまえをいれてください (ワッチョイ 6d3c-q8lb [2409:252:440:200:*])
2025/09/20(土) 13:06:51.72ID:Ys29Cirb0 4からだと1.2のピクミンすぐしんじゃうのに驚くかもしれん
今は勝手にブルブルして岸に上がってくれるしw
今は勝手にブルブルして岸に上がってくれるしw
465なまえをいれてください (ワッチョイ f56a-kaTa [2001:ce8:116:2863:*])
2025/09/21(日) 12:17:50.92ID:hSbny0900 まさに子供の頃1やって挫折したけど大人になってプレイしたらめちゃくちゃ楽しめた
命令聞かないことがあるのもまあご愛嬌
命令聞かないことがあるのもまあご愛嬌
466なまえをいれてください (ワッチョイ 0d27-u4H5 [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/09/22(月) 14:02:06.91ID:5YYlKrQ10467なまえをいれてください (ワッチョイ 8232-pVkv [2400:2651:da40:ad00:*])
2025/09/22(月) 19:25:20.17ID:zlNLA5Ob0 まだ3解いてないけど買うか悩むな
多分何周かするからやるのは当分先になりそうなんだよな
多分何周かするからやるのは当分先になりそうなんだよな
468なまえをいれてください (ワッチョイ d974-iVpu [2400:2410:20:5000:*])
2025/09/22(月) 20:12:48.74ID:M65yJWyh0469なまえをいれてください (ワッチョイ 0dc0-+IBq [240a:61:2cb5:b8f9:*])
2025/09/22(月) 22:05:06.30ID:ryLeK4dj0 まぁ、知ろうとしなければ誰がどんな触り方したかなんて分からんし
ゲームソフトの場合店側が動作確認してるだろうし、そもそもそんなに触る機会ないでしょ
ゲームソフトの場合店側が動作確認してるだろうし、そもそもそんなに触る機会ないでしょ
470なまえをいれてください (ワッチョイ 29b9-tiB0 [60.139.73.140])
2025/09/23(火) 00:23:24.65ID:uxxB8P1c0 >>468
新品じゃないと嫌って生きにくい価値観してるなあ
スマホだろうと車だろうと中古で普通に買うから状態以外は気にならんわ
DSのゲームだと動いても暫くすると接続不良になる可能性があるけど
Switchのゲームなら基本的に動けば多分5年位は大丈夫だから全然気にならん
小さい頃からやり終えたゲームを売って新しいのを買うって普通だったし
新品じゃないと嫌って生きにくい価値観してるなあ
スマホだろうと車だろうと中古で普通に買うから状態以外は気にならんわ
DSのゲームだと動いても暫くすると接続不良になる可能性があるけど
Switchのゲームなら基本的に動けば多分5年位は大丈夫だから全然気にならん
小さい頃からやり終えたゲームを売って新しいのを買うって普通だったし
471なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-tfd/ [240b:c020:636:f7dc:*])
2025/10/07(火) 22:29:44.04ID:gZuUIbv40 さっき任天堂が出した動画がピクミン関係っぽい
472なまえをいれてください (ワッチョイ 0533-DbWD [2400:2200:722:cad3:*])
2025/10/07(火) 23:19:24.87ID:6rJzsn4Q0 3DXにはswitch2用アプデ来てるのに4にはまだ来てないんだっけ
その内DLC代わりの2Edition来るのはほぼ間違いないと思ってるけど、これは映像のジャンルが違いすぎるから普通に映像作品予告な気もする
その内DLC代わりの2Edition来るのはほぼ間違いないと思ってるけど、これは映像のジャンルが違いすぎるから普通に映像作品予告な気もする
473なまえをいれてください (ワッチョイ e3ce-CpZQ [61.195.138.173])
2025/10/07(火) 23:48:15.55ID:LbuakkAA0 あの動画で普通に人間出てきたけどPNF-404で明らかに最近まで生活感あったのに人間が登場しない理由明かされたりすんのかな
ブルームだとそれぞれ別次元にいるんじゃないかって話になってるけど
ブルームだとそれぞれ別次元にいるんじゃないかって話になってるけど
474なまえをいれてください (ワッチョイ 45ab-ojq/ [2400:2200:7a9:fd73:*])
2025/10/08(水) 01:16:52.08ID:bfpaGmcC0 ついにピクミン6出るか
475なまえをいれてください (ワッチョイ 3bb0-7sBO [2001:268:73ba:e934:*])
2025/10/08(水) 01:22:08.39ID:KExbUFjN0 5消えとるやん
476なまえをいれてください (ワッチョイ b526-YXc6 [2400:2411:3c3:d200:*])
2025/10/08(水) 01:25:17.11ID:zWb7mOQW0 アリスが元ネタかな
鏡面世界では姿が見えないってやつ
鏡面世界では姿が見えないってやつ
477なまえをいれてください (ワッチョイ 1dab-DbWD [110.130.11.9])
2025/10/08(水) 03:47:00.61ID:Bgbr8cQN0 しかしこれだけだと生殺しだなあ
まさかこれだけってことは無いと思うが早く情報公開してくれー
まさかこれだけってことは無いと思うが早く情報公開してくれー
478なまえをいれてください (ワッチョイ 3b12-aMgu [2400:2200:8d6:c9b4:*])
2025/10/08(水) 03:53:24.20ID:eiGjq7400479なまえをいれてください (ワッチョイ 3b12-aMgu [2400:2200:8d6:c9b4:*])
2025/10/08(水) 03:58:35.62ID:eiGjq7400 開幕がピクミン3、エンド(抱き抱えてフェードアウト)がピクミン2のタイトルテーマなのは分かったけど1と4あった?
480なまえをいれてください (ワッチョイ abaf-ZS5C [153.161.220.224])
2025/10/08(水) 06:36:42.48ID:+R99Otm40 ピクミンに人類が出てくるのはちょっと違和感あるから別作品であってほしいと思う気持ちもある
481なまえをいれてください (ワッチョイ a36f-WLw8 [240d:1a:18c:da00:*])
2025/10/08(水) 14:54:12.00ID:mpQZV9Ny0482なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-tfd/ [240b:c020:636:f7dc:*])
2025/10/08(水) 22:05:53.26ID:6GuMfCQ/0 新しい動画でたぞ
ピクミン確定
ピクミン確定
483なまえをいれてください (ワッチョイ bb68-isYx [175.177.49.41])
2025/10/08(水) 22:27:08.51ID:Qtoo8unX0 以前の設定よりピクミンデカくなった?
484なまえをいれてください (ワッチョイ e3e1-7zYD [240a:6b:1270:f13b:*])
2025/10/08(水) 22:36:00.74ID:TF08ejp70 Nintendo Live見る限り今後は子供向けのコンテンツにも力入れる気だろうしゲームとか映像作品とかじゃなくてそっち関連な気がするわ
485なまえをいれてください (ワッチョイ 1dab-DbWD [110.130.11.9])
2025/10/08(水) 22:36:56.75ID:Bgbr8cQN0 ピクミンがいる版の動画が出てくるのは予想通りだった
問題はそこから先があるのかどうか
問題はそこから先があるのかどうか
486なまえをいれてください (ワッチョイ 0b59-A2uw [2001:268:99f2:f28:*])
2025/10/08(水) 22:44:44.42ID:I4NEH3TL0 踏まれて召されそうでハラハラしたわ
ニモとかトイストーリーの子ども的怖さ
ニモとかトイストーリーの子ども的怖さ
487なまえをいれてください (ワッチョイ fdb9-SRAp [126.39.243.79])
2025/10/08(水) 23:12:34.58ID:jghl6bIE0 多分赤ちゃんはありし頃のオッチン
488なまえをいれてください (ワッチョイ fd35-aMgu [2400:2200:93a:d6a6:*])
2025/10/09(木) 00:42:48.30ID:VtwWFuJx0 人語を解する宇宙犬だよ
489なまえをいれてください (ワッチョイ fd85-7sBO [2001:268:73bf:c921:*])
2025/10/09(木) 01:01:06.29ID:HmfCuQl/0 ピクミンだとわかった瞬間赤さんの行動が笑いながらの即死攻撃オンパレード認定されて泣いた
490なまえをいれてください (ワッチョイ fd1f-pO0w [240f:65:253d:1:*])
2025/10/09(木) 01:12:57.29ID:x92htO0s0 可愛い赤ちゃんだなぁ(о´∀`о)→ダイオウデメマダラよりこえーよこの原生生物
491なまえをいれてください (ワッチョイ a36f-WLw8 [240d:1a:18c:da00:*])
2025/10/09(木) 01:44:30.86ID:T+z1BGB50 赤さんのおしゃぶり手でバチーン!のとこでピクミンが昇天する姿が浮かんだけど今日ので無事回避したのがわかって安心した
ピクミン1〜3頃の任天堂なら昇天パターンにしてたんだろうな…
ピクミン1〜3頃の任天堂なら昇天パターンにしてたんだろうな…
492なまえをいれてください (ワッチョイ 2bf2-pSum [2409:251:26e0:a00:*])
2025/10/09(木) 10:38:37.07ID:z3U5qBZr0493なまえをいれてください (ワッチョイ 45dc-1qBt [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/10/09(木) 12:29:43.36ID:jfkf6MBz0494なまえをいれてください (ワッチョイ e38d-nntB [61.198.90.229])
2025/10/09(木) 21:14:28.48ID:nvKoeoYP0 きtらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
495なまえをいれてください (ワッチョイ 0d35-7sBO [2001:268:d20d:2436:*])
2025/10/09(木) 22:03:58.70ID:S9v7SJA00 ニンテンドーピクチャーズの処女作発表でピクミン扱っただけみたい
496なまえをいれてください (ワッチョイ 2b9d-4Snu [240a:61:6c14:3894:*])
2025/10/09(木) 22:11:24.60ID:56xD+mKc0 恐らく処女作ではないぞ
最近の任天堂ゲームのCMのゲーム映像じゃないCGアニメーションはニンテンドーピクチャーズだと思うが
最近の任天堂ゲームのCMのゲーム映像じゃないCGアニメーションはニンテンドーピクチャーズだと思うが
497なまえをいれてください (ワッチョイ a344-DbWD [2400:2200:705:c030:*])
2025/10/09(木) 22:31:13.55ID:dVAWuRof0 やっぱそういうやつか
雰囲気が違いすぎるからそうじゃないかと恐れてたんだよな
雰囲気が違いすぎるからそうじゃないかと恐れてたんだよな
498なまえをいれてください (ワッチョイ 0d35-7sBO [2001:268:d20d:2436:*])
2025/10/09(木) 23:09:46.50ID:S9v7SJA00 今見たらショートムービーとしては初っぽい
499なまえをいれてください (ワッチョイ b580-oBxb [2001:ce8:116:2863:*])
2025/10/10(金) 08:04:43.72ID:E0QIEJUC0 久しぶりに3DS開いてショートムービー見てきたけどやっぱりいいものだな
500なまえをいれてください (ワッチョイ 2bde-pSum [2409:251:26e0:a00:*])
2025/10/10(金) 12:22:47.11ID:Ulz1LffP0 わざわざピクミン有り無しver作って匂わせしておいて
ただのショートムービーですはちょっとガッカリだな…
勝手に期待したこっちが悪いのかもしれんが
ただのショートムービーですはちょっとガッカリだな…
勝手に期待したこっちが悪いのかもしれんが
501なまえをいれてください (スッップ Sd03-gAFJ [49.98.164.232])
2025/10/10(金) 12:31:02.93ID:frUAKfced 最後にオニオンに吸収されて
バッドエンドにしたら鬼バズりよ
バッドエンドにしたら鬼バズりよ
502なまえをいれてください (ワッチョイ b51d-ojq/ [2400:2200:4cf:c64a:*])
2025/10/10(金) 15:18:32.89ID:KTl+OqGm0 ピクミン4からもう何年経つんだよ
はよ5出せや
はよ5出せや
503なまえをいれてください (ワッチョイ 9d76-helJ [2001:268:734b:bd0e:*])
2025/10/10(金) 23:06:54.43ID:IKWs1yEf0 本編新作の間隔は2→3→4が約10年だから5は2033年くらいか()
いやもっと早く出してほしいけど
4のSwitch2Editionは出るんかな
いやもっと早く出してほしいけど
4のSwitch2Editionは出るんかな
504なまえをいれてください (ワッチョイ e3ce-CpZQ [61.195.138.173])
2025/10/11(土) 02:41:39.99ID:jFpaQnvD0 海外メディアに対しての発言で3→4ほど発売に時間かからないようにしたいとは言ってるが
https://www.eurogamer.net/super-mario-bros-wonder-developers-discuss-nintendos-push-to-reinvent-its-classic-side-scrolling-formula
4出てまだ2年、3→4の間隔の半分も経ってない
https://www.eurogamer.net/super-mario-bros-wonder-developers-discuss-nintendos-push-to-reinvent-its-classic-side-scrolling-formula
4出てまだ2年、3→4の間隔の半分も経ってない
505なまえをいれてください (ワッチョイ 05b0-4Snu [114.156.240.50])
2025/10/11(土) 14:08:57.94ID:Q5VkFzi30 本編完全新作が出るまでの最長期間を他の任天堂作品と比較してみると
マリオ 最長 6年
ゼルダ 最長 6年
ドンキー 最長 11年
メトロイド 最長 11年 (プライム、アザーエムを除けば18年)
ヨッシー 最長 7年 (万有引力を除けば10年)
カービィ 最長 5年
ポケモン 最長 4年
FE 最長 5年
ワリオ 最長 5年 (ワリオランド系列は現在17年新作なし)
どう森 最長 5年 (ハッピーホームデザイナーを除けば8年)
ピクミン 最長10年
ゼノブレイド 最長 5年 (クロスを除けば7年)
スプラトゥーン 最長 5年
ドンキーやメトロイドよりかはマシだけどって感じだな
マリオ 最長 6年
ゼルダ 最長 6年
ドンキー 最長 11年
メトロイド 最長 11年 (プライム、アザーエムを除けば18年)
ヨッシー 最長 7年 (万有引力を除けば10年)
カービィ 最長 5年
ポケモン 最長 4年
FE 最長 5年
ワリオ 最長 5年 (ワリオランド系列は現在17年新作なし)
どう森 最長 5年 (ハッピーホームデザイナーを除けば8年)
ピクミン 最長10年
ゼノブレイド 最長 5年 (クロスを除けば7年)
スプラトゥーン 最長 5年
ドンキーやメトロイドよりかはマシだけどって感じだな
506なまえをいれてください (ワッチョイ 82f6-lPsh [123.225.227.137])
2025/10/12(日) 01:59:36.24ID:MDALepkI0 新作はもちろん喉から手が出るほど欲しいけど4から2年しか経ってないしさすがにまだかと思ってる
それより早くSwitch2Edition来て欲しいわ
それより早くSwitch2Edition来て欲しいわ
507なまえをいれてください (ワッチョイ c7b9-hV0x [60.110.81.127])
2025/10/12(日) 18:17:39.52ID:KESQax+V0 どうせまた10年待たされるんだろうな
508なまえをいれてください (ワッチョイ 1f37-/PKI [2001:268:929e:a15e:*])
2025/10/12(日) 21:01:31.85ID:fPOrQez+0 ブランド復活したし次はそんな間をおかず出ると思うけどな
マウス対応の4を出さないってことは5に取って置いてるのかもしれんし
マウス対応の4を出さないってことは5に取って置いてるのかもしれんし
509名無し (ワッチョイ d29c-PPzQ [2001:ce8:180:73f7:*])
2025/10/13(月) 16:38:23.41ID:oedN2jVU0 緑ピクミンはピーマンを食べる事が出来るよ
510なまえをいれてください (ワッチョイ 8769-6fLA [2400:2200:60c:ab41:*])
2025/10/15(水) 14:58:38.22ID:150R0JL50 ファルコムみたいに毎年ゲーム出せ
511なまえをいれてください (ワッチョイ c7b9-hV0x [60.110.81.127])
2025/10/16(木) 12:51:18.61ID:jfupCwTR0 次はどんなピクミン出すんだろうな
ネタ切れ感あるけど
ネタ切れ感あるけど
512なまえをいれてください (ワッチョイ df40-Ru9p [2405:6580:3500:ae00:*])
2025/10/21(火) 23:15:40.30ID:dS16UApy0 大丈夫だよ
白だって200色あるんだから
白だって200色あるんだから
513なまえをいれてください (JP 0H8f-1mfI [133.106.140.120])
2025/10/22(水) 01:24:05.19ID:ypllp8sGH 物質にヤドリピクミン入れればOKならもうなんでもいけるだろ
514なまえをいれてください (ワッチョイ c7c4-rf4U [2400:2200:83e:d448:*])
2025/10/22(水) 08:13:01.43ID:usjFBYJc0 緑とオレンジがまだ1エンディングにでてきたオニヨンで回収されてないからこの二種は行ける
緑はヒカリかもしれないけどヒカリにオニヨン無いし
緑はヒカリかもしれないけどヒカリにオニヨン無いし
515なまえをいれてください (ワッチョイ 5fda-j1wB [240a:61:6c14:72df:*])
2025/10/22(水) 08:18:23.38ID:gz+AVUp10 ヤドリピクミン説はある
コッパの光が緑だったし
コッパの光が緑だったし
516なまえをいれてください (ワッチョイ dfff-ltJu [61.120.247.39])
2025/10/22(水) 22:03:09.19ID:AK29xJ1o0 アプデおめ
517なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/22(水) 22:04:10.99ID:7kKPHJYY0 難易度選択キタ━(゚∀゚)━!
紹介映像ではおだやかしか紹介されてなかったけど、難しくなるモードもあるっぽい?
紹介映像ではおだやかしか紹介されてなかったけど、難しくなるモードもあるっぽい?
518なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/22(水) 22:05:07.53ID:7kKPHJYY0 写真撮影できるようになったの神
GPADみたいに隊員目線ではないっぽいけど、これはこれでよき
GPADみたいに隊員目線ではないっぽいけど、これはこれでよき
519なまえをいれてください (ワッチョイ 7faf-91lC [153.161.220.224])
2025/10/22(水) 22:13:59.81ID:79lqO1qW0 >>517
60匹制限と体力増加は言われてるな
60匹制限と体力増加は言われてるな
520なまえをいれてください (ワッチョイ 67c5-YZsV [2001:268:7333:190d:*])
2025/10/22(水) 22:54:32.25ID:09wXCc9z0 きょうぼうモードは3DXの難易度ゲキカラみたいな感じかな?
521なまえをいれてください (ワッチョイ a769-yheT [240a:61:5225:e1c6:*])
2025/10/22(水) 22:55:07.42ID:/YqKQV2B0 有料アップデートも来るのだろうか
522なまえをいれてください (ワッチョイ 5f2a-ltJu [2001:268:9a23:2dc7:*])
2025/10/22(水) 22:56:11.20ID:btfypta00 2Editionもいつかあるかもね
523なまえをいれてください (ワッチョイ ffc1-J6y0 [240a:6b:300:5780:*])
2025/10/22(水) 22:57:15.88ID:pZt9arxD0 こんなの追加してもらえたらますます地上の敵復活しないのが惜しくなるな
524なまえをいれてください (ワッチョイ a7ab-0vvG [110.130.11.9])
2025/10/22(水) 23:08:41.81ID:Dh5H50S40 今回のアプデに2対応が入ってないのはDLC付き対応の可能性が高まったと言える
525なまえをいれてください (ワッチョイ 7ff6-2fWh [153.242.25.136])
2025/10/22(水) 23:10:25.94ID:+4V+6OCk0 クリア済みじゃなくて、もう一度1から走り直したほうが楽しめそうな感じだな
526なまえをいれてください (ワッチョイ a7ab-0vvG [110.130.11.9])
2025/10/22(水) 23:10:31.20ID:Dh5H50S40 ん?でも言及してないだけでUI変わってたりするな
対応も言及してないだけの可能性もあるな
対応も言及してないだけの可能性もあるな
527なまえをいれてください (ワッチョイ c751-il1l [2409:252:440:200:*])
2025/10/23(木) 00:11:14.68ID:EcLC8prd0 敵さんと写真撮影できるの熱い
528なまえをいれてください (ワッチョイ df2d-9FkA [2001:268:73b8:3a06:*])
2025/10/23(木) 01:18:21.65ID:5WRJyXxs0 ディンゴ 人によっては出番無いから与えられたんか
529なまえをいれてください (ワッチョイ df79-K7Ea [2400:2200:713:80a0:*])
2025/10/23(木) 07:13:16.39ID:V2ltgq7B0 一番欲しいのは地上の敵が復活することなんだけど…
廃墟と化した地上でデコピクミン探しても楽しくねぇよ
廃墟と化した地上でデコピクミン探しても楽しくねぇよ
530なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/23(木) 07:47:22.35ID:JG7D7d/I0 >>528
実況とか見てたら、ファンや熟練者ほどニート扱いしてて面白かったわw
実況とか見てたら、ファンや熟練者ほどニート扱いしてて面白かったわw
531なまえをいれてください (ワッチョイ bf5c-48AK [2001:268:9aba:c2e9:*])
2025/10/23(木) 08:27:00.46ID:IgdeK0Vx0 デコピク死んだらどうなるんだろ
532なまえをいれてください (ワッチョイ dfe4-48AK [240a:61:6061:f407:*])
2025/10/23(木) 09:54:04.20ID:ZLQWPE2O0 2Editionくるかもしれんが、
現状今更感しかないアプデだな
氷自体がチートなのに襲ってこないって草
現状今更感しかないアプデだな
氷自体がチートなのに襲ってこないって草
533なまえをいれてください (ワッチョイ df7f-iuZo [2405:6580:3500:ae00:*])
2025/10/23(木) 12:41:43.89ID:W5fvn/+o0 >>531
他の個体がデコピクに変わる模様
他の個体がデコピクに変わる模様
534なまえをいれてください (ワッチョイ dfff-ltJu [61.120.247.39])
2025/10/23(木) 12:49:43.89ID:gUM343JH0 お前らの身体デコピクミンになってきてね?
535なまえをいれてください (ワッチョイ a701-rWPd [2001:f72:3c60:200:*])
2025/10/23(木) 16:06:25.99ID:KoT751pZ0536なまえをいれてください (ワッチョイ c75d-f7ov [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/10/23(木) 23:52:39.31ID:4/2WM3RN0537なまえをいれてください (スップ Sd7f-YhzJ [1.75.2.212])
2025/10/24(金) 14:32:01.27ID:onCjiMLAd538なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/24(金) 15:01:18.69ID:nB783Vrg0 それよりかは60匹制限を何とかして欲しかったなー
原生生物の凶暴さとあんまり関係ないしガーリップの仕様とも干渉するから別口で用意して欲しかった感
原生生物の凶暴さとあんまり関係ないしガーリップの仕様とも干渉するから別口で用意して欲しかった感
539なまえをいれてください (ワッチョイ 06a3-npRZ [2409:251:26e0:a00:*])
2025/10/27(月) 00:47:18.72ID:musrrS2K0 写真撮影出来るなら尚更全ピクミン同時に連れて行きたかったわ
そもそも3種制限とか何の意味もなかったし
そもそも3種制限とか何の意味もなかったし
540なまえをいれてください (ワッチョイ a2ce-EfUX [61.195.138.173])
2025/10/27(月) 01:50:41.65ID:0CAQxgD20 4はオッチンありなしで難易度変わるから自分で縛るのもいいと思うわ
541なまえをいれてください (ワッチョイ efaa-7dew [14.13.40.129])
2025/10/27(月) 13:24:13.59ID:mZhWhztd0 高難度モードを追加するなら、オッチンの強化に一定の制限を掛けても良かったと思う
特に突進関連
特に突進関連
542なまえをいれてください (ワッチョイ 46af-4CVp [153.161.220.224])
2025/10/27(月) 13:47:27.53ID:kMivWSki0 3の難易度ゲキカラも原生生物の大量増加と60匹制限、時間短縮だから操作キャラ側への直接的な弱体化はないんだよね
3色60匹になるからその分オッチンを使いこなせって感じなんだろう、強化の優先度も変わりそう
3色60匹になるからその分オッチンを使いこなせって感じなんだろう、強化の優先度も変わりそう
543なまえをいれてください (ワッチョイ ffba-hMcE [2400:2200:781:ea33:*])
2025/10/27(月) 14:09:29.28ID:LW6PqhrF0 60匹制限って好きな人いないと思うんだけどなあ
ピクミンの面白いところってワラワラ出して大量に死ぬところじゃないんか
ピクミンの面白いところってワラワラ出して大量に死ぬところじゃないんか
544なまえをいれてください (ワッチョイ 1b8f-BkCx [2001:268:7296:6231:*])
2025/10/27(月) 15:36:04.70ID:ZXikgBXA0 ダンドリの幅も狭まるしなあ
コンセプト大事にしようや
コンセプト大事にしようや
545なまえをいれてください (ワッチョイ 028d-NVM8 [2001:268:73c3:22ad:*])
2025/10/27(月) 18:16:27.28ID:cblby7h+0 けしかければ自動でテンテンチャッピー殺せる兵器の方を制限すべきだったのでは
546なまえをいれてください (ワッチョイ c33a-D1xR [2400:2412:8301:d100:*])
2025/10/27(月) 19:39:48.09ID:oHcRoyat0 >>543
初日で1匹だけなぜか見逃して(引っこ抜いた瞬間だったからバグでエリア外扱いになった?)
「ピクミンが1匹死んでしまいました。時間を巻き戻してやり直しますか?」とか言われたのが果てしなく解釈違いだった…
こんな最大級の命の軽視ある?
ところでいつになったらオートロックを解除できるアプデが来ますかね…
ピクミンが襲われてるのを無視してオタカラに投げまくる光景見てダメだと思わない人いないでしょ
初日で1匹だけなぜか見逃して(引っこ抜いた瞬間だったからバグでエリア外扱いになった?)
「ピクミンが1匹死んでしまいました。時間を巻き戻してやり直しますか?」とか言われたのが果てしなく解釈違いだった…
こんな最大級の命の軽視ある?
ところでいつになったらオートロックを解除できるアプデが来ますかね…
ピクミンが襲われてるのを無視してオタカラに投げまくる光景見てダメだと思わない人いないでしょ
547なまえをいれてください (オッペケ Sr7f-QW8u [126.179.104.152])
2025/10/27(月) 19:45:22.47ID:I5GovEC6r ピクミン2で橋をかけると1匹行方不明になるのが怖かった
548なまえをいれてください (ワッチョイ e394-uDhI [2409:252:440:200:*])
2025/10/27(月) 23:46:39.82ID:oEmJrSJo0 自分はピクミン好きだから好きなんだけど
チョコエッグ箱買いするほど人気?意味わかんない😡また買えない
チョコエッグ箱買いするほど人気?意味わかんない😡また買えない
549なまえをいれてください (ワッチョイ 8e8b-wtga [2400:4150:2682:800:*])
2025/10/28(火) 07:00:07.00ID:gmU6gISM0 チョコエッグのサイズ感とピクミンが合いすぎてる
でも食べ物から虫出てくるのが良くないからか原生生物少ないのが残念だな タマゴムシとかピッタリなのに
でも食べ物から虫出てくるのが良くないからか原生生物少ないのが残念だな タマゴムシとかピッタリなのに
550なまえをいれてください (ワッチョイ 76f6-NVM8 [2001:268:73b5:a2cc:*])
2025/10/28(火) 19:37:39.59ID:P69RtYqA0 今や子供も買うからタマゴムシなんか出た日にはガン泣きもの
551なまえをいれてください (ワッチョイ 1b91-KAPA [2001:ce8:116:2863:*])
2025/10/29(水) 13:29:53.98ID:JUFwRI100 二つだけチョコエッグ買ってみたわ
一つ開封したけど、赤ピクミン出てきて嬉しい
一つ開封したけど、赤ピクミン出てきて嬉しい
552なまえをいれてください (ワッチョイ 1b19-ocnZ [2400:2200:3b7:1a96:*])
2025/10/30(木) 19:39:59.15ID:7VsHsC9Q0 この頃の任天堂作品全体に言えるけど作者がやりたいこと実装しただけでテストプレイして無さすぎる
これだけ従来のピクミンに反した内容ならピクミンの新作を名乗らないで欲しかった
ピクミン4が理由もなしに神ゲー連呼されてるの見るとゲハくさすぎて笑えてくるけど1・2を知らなくて3・4だけ知ってる人間なのかな
誰も賛同しないのに神ゲーとだけ言ってるの流石に怖いわ
イライラゲーであってクソではないと思うが 神神連呼するほどユーザーに寄り添った内容かというと絶対に違う
これだけ従来のピクミンに反した内容ならピクミンの新作を名乗らないで欲しかった
ピクミン4が理由もなしに神ゲー連呼されてるの見るとゲハくさすぎて笑えてくるけど1・2を知らなくて3・4だけ知ってる人間なのかな
誰も賛同しないのに神ゲーとだけ言ってるの流石に怖いわ
イライラゲーであってクソではないと思うが 神神連呼するほどユーザーに寄り添った内容かというと絶対に違う
553なまえをいれてください (ワッチョイ e3ef-OUeg [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/10/30(木) 20:32:09.41ID:x5oA+AGE0 そうでもないよ
ピクミン1は見た目は可愛いのに難しすぎる鬼畜ゲーだった
日数制限もきついし(4のオリマー遭難記のようなもの)
4はオッチンが有能すぎて逆にヌルゲーになっている
ピクミン1は見た目は可愛いのに難しすぎる鬼畜ゲーだった
日数制限もきついし(4のオリマー遭難記のようなもの)
4はオッチンが有能すぎて逆にヌルゲーになっている
554なまえをいれてください (ワッチョイ 1b19-ocnZ [2400:2200:3b7:1a96:*])
2025/10/30(木) 21:37:11.87ID:7VsHsC9Q0 1・2の厳しい世界をピクミンと共に生き抜くゲームが良かったんじゃん
犠牲が出て悲しんだり犠牲を覚悟で挑んだり苦しみを分かち合うゲームだった
4は完全に夢の世界のゲームって感じ
なんでもすぐやり直すし都合よく勝ち続けて都合よく設定を作って自分をヒーローに見立てて生きてる人向けな内容
それでいてゲームとして操作性や視認性が悪すぎる
だるい会話に文字送りのボタン入力無効化する時間を設けてイラつかさせるのは嫌がらせに対する熱意すら感じる
犠牲が出て悲しんだり犠牲を覚悟で挑んだり苦しみを分かち合うゲームだった
4は完全に夢の世界のゲームって感じ
なんでもすぐやり直すし都合よく勝ち続けて都合よく設定を作って自分をヒーローに見立てて生きてる人向けな内容
それでいてゲームとして操作性や視認性が悪すぎる
だるい会話に文字送りのボタン入力無効化する時間を設けてイラつかさせるのは嫌がらせに対する熱意すら感じる
555なまえをいれてください (ワッチョイ 2235-4uf5 [240a:61:2c81:1f88:*])
2025/10/30(木) 21:54:53.38ID:ydzqXuAz0 こいつティアキンのスレに常駐してる奴だし相手にしなくていいよ
個人的には1・2も3・4もどっちも面白かったしな
イライラゲーというなら2の即死連発のゲーム性もイライラだろ
イライラゲーの判定が主観極まりない
個人的には1・2も3・4もどっちも面白かったしな
イライラゲーというなら2の即死連発のゲーム性もイライラだろ
イライラゲーの判定が主観極まりない
556なまえをいれてください (ワッチョイ 0fe2-Gn3P [180.27.83.41])
2025/10/30(木) 21:56:29.06ID:vit3QCLv0 1はシビアなサバイバルゲームだったけど3、4とRTS要素が強くなっただけのように思う
557なまえをいれてください (ワッチョイ e307-NVM8 [2001:268:73b5:2b22:*])
2025/10/30(木) 23:23:18.49ID:RB9n5JAx0 売れる方向にシフトするのは当たり前
ピクミンブルームもあるわけだし
ピクミンブルームもあるわけだし
558なまえをいれてください (ワッチョイ e302-kWpM [2409:252:440:200:*])
2025/10/30(木) 23:43:16.43ID:jGQSAj/T0 発売日前までは犬?かよ(笑)って思ったけどまぁ便利で可愛くて4が一番好きまである
559なまえをいれてください (ワッチョイ 3b48-Zxw+ [2001:268:733f:d036:*])
2025/11/03(月) 13:03:09.57ID:dOwjux470 1〜3までやってたけど4でアメボウズにピクミン大量に殺された
560なまえをいれてください (ワッチョイ 1b84-dSGz [2409:252:440:200:*])
2025/11/03(月) 14:33:39.20ID:bf7xzChh0 アプデいつだろう?
1の大水源の狭い道通ってから高所に投げる所(ピクミン10人必要なやつ)スローイング位置調整していざピクミン投げようとして呼んだらそのまま下に落ちるのめっさイライラする:( ´ᾥ` ):
562なまえをいれてください (ワッチョイ 8bb1-Fnh1 [2404:7a82:a180:a00:*])
2025/11/11(火) 14:32:35.51ID:yFmL4uSG0 デコピクミンのモードってとりあえず全ステージまで進んでれば遊べるのかな
難易度も増えるけど100%にしなきゃいけないとかあるかな
難易度も増えるけど100%にしなきゃいけないとかあるかな
563なまえをいれてください (ワッチョイ e3b9-l49v [2001:268:734a:7e4a:*])
2025/11/11(火) 17:50:42.47ID:6OZLBM0z0564なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/11(火) 17:57:24.49ID:qldeiRjH0 マジで何の前触れもなくアプデするなよ!
565なまえをいれてください (ワッチョイ 23ff-Ktox [61.120.247.39])
2025/11/11(火) 17:58:51.06ID:Sp38ypQ+0 今日実装だったのか
566なまえをいれてください (ワッチョイ 5ba9-t9sY [2400:2200:2e1:51df:*])
2025/11/11(火) 18:01:11.95ID:vaZtsrym0 スイッチ2対応が入って・・・ない!
これはDLCの期待が俄然高まる
これはDLCの期待が俄然高まる
567なまえをいれてください (ワッチョイ 3d6b-UeF3 [2001:268:73c2:1c86:*])
2025/11/11(火) 18:27:42.73ID:pazEedeC0568なまえをいれてください (ワッチョイ 238d-f5Py [61.198.90.229])
2025/11/11(火) 19:38:32.06ID:D+4Pol/w0 強くてニューゲームあるやんk
569なまえをいれてください (ワッチョイ 3d6b-UeF3 [2001:268:73c2:1c86:*])
2025/11/11(火) 20:06:06.61ID:pazEedeC0 オッチンのやる気とオニヨン継承が可能らしい
570なまえをいれてください (ワッチョイ cdb0-43/y [114.156.240.50])
2025/11/11(火) 20:11:12.71ID:OoHV4AUO0 オニヨン継承はアツい
571なまえをいれてください (JP 0H8b-xhW9 [133.106.158.187])
2025/11/11(火) 20:14:18.62ID:6sb7/e5NH 紫で世界を破壊してやろうぜ!!
572なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/11(火) 20:23:49.33ID:qldeiRjH0 全色10匹ずつ持ってるな
573なまえをいれてください (ワッチョイ 0309-Ga82 [133.32.173.9])
2025/11/11(火) 20:25:42.60ID:8k917sV40 デコピクミン回収やろうとしたけど今ピクミンの数が収まりきらないから後回しにして強ニューするわ
574なまえをいれてください (ワッチョイ cdb0-43/y [114.156.240.50])
2025/11/11(火) 20:44:18.20ID:OoHV4AUO0 オートロック、なんかオフにしてもだいぶ吸い付くというかコレジャナイ感
575なまえをいれてください (ワッチョイ cdb0-43/y [114.156.240.50])
2025/11/11(火) 20:45:57.86ID:OoHV4AUO0 ただ原生生物はマジで強くなってるな
チャッピーとコチャッピーに紫と白少数で挑んだら普通に倒しきれなくてヤバかった
というかこれダンドリチャレンジのも固くなってるなら結構色々かわってきそうだが
チャッピーとコチャッピーに紫と白少数で挑んだら普通に倒しきれなくてヤバかった
というかこれダンドリチャレンジのも固くなってるなら結構色々かわってきそうだが
576なまえをいれてください (ワッチョイ cdb0-43/y [114.156.240.50])
2025/11/11(火) 21:11:42.49ID:OoHV4AUO0 ダンドリチャレンジのは硬くなってないっぽい
577なまえをいれてください (ワッチョイ 0d44-RG4w [2409:252:440:200:*])
2025/11/11(火) 23:01:32.51ID:o/TETsgl0 ブルームもやり込んでる自分はデコ追加に歓喜ですわ
578なまえをいれてください (ワッチョイ e38f-LLAK [240d:1a:18c:da00:*])
2025/11/12(水) 00:18:50.08ID:bm+0scjd0 隠れ家のソファーにいる黄ピクミンの撮影難度の高さなんなん
579なまえをいれてください (ワッチョイ 0d7a-X8v6 [2409:252:440:200:*])
2025/11/12(水) 00:22:39.17ID:9ckGG6TG0 最後の四匹目デコピクミン見つけるとどこかへ消えるんだけどなんで?w
580なまえをいれてください (ワッチョイ e38f-LLAK [240d:1a:18c:da00:*])
2025/11/12(水) 00:35:12.44ID:bm+0scjd0 地上では3種類以上のピクミン連れていけないから4種類目が出た場合はオニヨンに強制収納されてるからじゃね
581なまえをいれてください (ワッチョイ 0d7a-X8v6 [2409:252:440:200:*])
2025/11/12(水) 00:46:01.65ID:9ckGG6TG0 そういうことか!めっちゃぐるぐる探してたわwありがとう
582なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/12(水) 04:43:23.26ID:S4T2BAEQ0 せっかくだしゲキカラとかも縛ってやってるけどムズすぎワロた
今までは正面から雑に突進で全部倒せてたけど敵の立ち位置とかしっかり管理しないと振り払い後に食われる
チャッピーは間違いなく初代より強いわ
今までは正面から雑に突進で全部倒せてたけど敵の立ち位置とかしっかり管理しないと振り払い後に食われる
チャッピーは間違いなく初代より強いわ
583なまえをいれてください (ワッチョイ 5daa-IA79 [106.72.199.225])
2025/11/12(水) 05:28:43.20ID:QyQf4KpK0 4のアプデ後、ゲームやり直そうと普通レベルで1から始めたのよ
スタートや、宝、原生動物の位置が変わってて戸惑った
スタートや、宝、原生動物の位置が変わってて戸惑った
584なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/12(水) 05:34:13.20ID:S4T2BAEQ0 洞窟で補充できるピクミンも減ってるっぽい?
って思ったけどもしかして60いたら野生のピクミン出なくなるのか
って思ったけどもしかして60いたら野生のピクミン出なくなるのか
585なまえをいれてください (ワッチョイ 2574-jx/y [36.8.54.233])
2025/11/12(水) 08:40:16.13ID:WmyVIOVQ0 更新して起動してみたが
よくわからんから逃げ帰ってきた
どこをどうすれば新しいピクミンで遊べるの?
よくわからんから逃げ帰ってきた
どこをどうすれば新しいピクミンで遊べるの?
586なまえをいれてください (ワッチョイ f512-43/y [118.8.74.136])
2025/11/12(水) 08:58:01.27ID:NM1Fj7HN0587なまえをいれてください (ワッチョイ dbdc-yMWI [240a:61:5172:28dc:*])
2025/11/12(水) 09:02:39.85ID:yCTa0owT0 強くてニューゲームして最初からやってりゃいいんじゃないかな
588なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/12(水) 09:06:05.73ID:z0o3qpOx0 >>585
質問がおじいちゃんみたいで草
質問がおじいちゃんみたいで草
589なまえをいれてください (ワッチョイ 4335-72us [2001:268:72b1:497d:*])
2025/11/12(水) 10:35:47.28ID:z3p0aoII0 60匹制限で萎えてたけどオニヨン引き継げるのか
それならやる気湧いてきた
それならやる気湧いてきた
590なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/12(水) 11:02:27.04ID:S4T2BAEQ0 100匹でもトッシンするだけでなんでも倒せそうだから今までと変わらなそう
60匹だと氷入れすぎると火力下がるからその辺のバランスが難しい
60匹だと氷入れすぎると火力下がるからその辺のバランスが難しい
591なまえをいれてください (ワッチョイ 3dad-l49v [2001:268:7355:ebfa:*])
2025/11/12(水) 14:55:42.57ID:ueUZm13d0 きょうぼうは氷ピクミンが火を受けるとすぐ死ぬらしいな
592なまえをいれてください (ワッチョイ 4325-UeF3 [2001:268:73bd:b24e:*])
2025/11/12(水) 18:40:21.54ID:frLhFFY00 久し振りにやったら地上の生物皆死んでるんだけど~!!
593なまえをいれてください (ワッチョイ cdfe-43/y [114.172.71.38])
2025/11/12(水) 18:43:18.25ID:hWhYWP7h0 そんな時にオススメなのが強くてニューゲーム
594なまえをいれてください (オッペケ Sr31-MKNU [126.156.215.137])
2025/11/12(水) 22:35:20.89ID:Daq7Fypar595なまえをいれてください (ワッチョイ 8be1-0lqg [2001:268:9ac8:7c91:*])
2025/11/13(木) 01:48:58.03ID:gVM6NsY80 追加された難しい難易度はやりごたえあるレベルになっているのかな。オリジナルは原生生物が弱すぎてアイテム使わなくてもぬるかった
596なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/13(木) 01:56:16.68ID:nbRpcawn0 無犠牲はかなり難しいレベルになってる
地上のボスに挑む前に洞窟入ってチキンセーブしたの2以来だわ
地上のボスに挑む前に洞窟入ってチキンセーブしたの2以来だわ
597なまえをいれてください (ワッチョイ 0309-Ga82 [133.32.173.9])
2025/11/13(木) 01:58:03.48ID:g/bMcSKL0 氷ゴリ押しができないだけで普通にきついな
598なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/13(木) 02:09:17.94ID:nbRpcawn0 クイーンチャッピー攻撃の後隙無さすぎて6ターンくらいかかった
体力は多分2倍だけど隙も減ってるから体感4倍は強化されてるわ
体力は多分2倍だけど隙も減ってるから体感4倍は強化されてるわ
599なまえをいれてください (オッペケ Sr31-MKNU [126.156.196.235])
2025/11/13(木) 08:18:57.48ID:+G/CovzHr600なまえをいれてください (ワッチョイ 0baf-0lqg [153.161.220.224])
2025/11/13(木) 12:20:21.05ID:9G1ULrz90 4コマ漫画が暫くの期間週1で更新
601なまえをいれてください (ワッチョイ 434f-c3ZM [2409:11:780:7700:*])
2025/11/13(木) 22:40:53.41ID:7KZb3AYF0 アップデートしてクリアデータでディンゴに話しかけたけど別にデコピクミンのイベント発生しないんだけど、どうしたら良いんすか?
602なまえをいれてください (ワッチョイ 0d44-RG4w [2409:252:440:200:*])
2025/11/13(木) 22:41:51.98ID:qbjjy5oF0 普通に探索行ったら色々言われん?
603なまえをいれてください (ワッチョイ 434f-c3ZM [2409:11:780:7700:*])
2025/11/13(木) 22:42:54.08ID:7KZb3AYF0 一回探索行くのかな、やってみるわ!
604なまえをいれてください (ワッチョイ 0d44-RG4w [2409:252:440:200:*])
2025/11/13(木) 22:48:29.85ID:qbjjy5oF0 そうしたら写真のヒントとか色々言われないかな?とりあえず起動して進めて行ったから記憶あやふやだけどw
605なまえをいれてください (ワッチョイ 434f-c3ZM [2409:11:780:7700:*])
2025/11/13(木) 23:02:54.45ID:7KZb3AYF0 起動して適当にひだまりに行ったらイベント起きましたわ、あざす!
606なまえをいれてください (ワッチョイ 0d7a-X8v6 [2409:252:440:200:*])
2025/11/13(木) 23:11:48.36ID:qbjjy5oF0 よかったー!楽しんでね
607なまえをいれてください (ワッチョイ 3da0-KAfG [2402:bc00:193e:5d00:*])
2025/11/14(金) 16:16:20.61ID:a8kO19FL0 アプデ来たから初めからやってるんだけど、
オッチンの体力バーの下にあるアイコンは何なの?
オッチンの体力バーの下にあるアイコンは何なの?
608なまえをいれてください (ワッチョイ a5b9-0lqg [126.124.248.252])
2025/11/14(金) 17:01:00.85ID:QKeoSOz90 オッチンのスキル「カイリキ」の数字じゃないかな
609なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/14(金) 18:13:12.63ID:hesKxNsM0 アプデ前は無かったよね確か
610なまえをいれてください (ワッチョイ 5bf7-J6zb [223.135.114.40])
2025/11/14(金) 21:06:22.04ID:w3EFXW7C0 60縛りで金塊運べるのか?
611なまえをいれてください (ワッチョイ c5b1-UeF3 [2001:268:73b9:8437:*])
2025/11/15(土) 02:17:02.45ID:X9T4Wqgu0 金塊だけ重さ減ってるんでないか
612なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/15(土) 02:27:20.91ID:bZwlSZkU0613なまえをいれてください (オッペケ Sr31-MKNU [126.133.209.90])
2025/11/15(土) 03:18:30.59ID:mYrCHpFKr >>612
へえ、60匹でも運べるんだ
へえ、60匹でも運べるんだ
614なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/16(日) 04:33:23.78ID:Wts5w1dY0 ゲキカラ縛ってきょうぼうやってるけど夜の無犠牲難しすぎるな
2体以上のダンゴナマズ安定して倒す方法がオッチン任せくらいしかない
2体以上のダンゴナマズ安定して倒す方法がオッチン任せくらいしかない
615なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/17(月) 10:36:16.35ID:Z2tyn6tc0 アプデ来たし、もうちょっと書き込みあってもいいと思うけどアプデ来るのが遅すぎたからか
616なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/17(月) 10:56:57.55ID:Wz5zCTR20 TAとかチャレンジもせっかく難易度追加されたのにおだやかが主流になりそうで悲しい
2を越えかねないきょうぼうで最短日数できる気がしないけど(他力本願)
2を越えかねないきょうぼうで最短日数できる気がしないけど(他力本願)
617なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/17(月) 11:57:51.51ID:Z2tyn6tc0 引き継ぎでプレイしたら隊列笛も最初から使えるから嬉しいね。ピクミン全色も解禁されてるし色々縛って遊ぶのも良さげ
618なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/17(月) 12:12:10.90ID:Wz5zCTR20 開発や特訓はオンオフできるようにしてほしかったなぁ
一応未強化未特訓のデータあるからそれいじって引き継げばいいんだけど整列笛とかはちょっと面倒
一応未強化未特訓のデータあるからそれいじって引き継げばいいんだけど整列笛とかはちょっと面倒
619なまえをいれてください (ワッチョイ cdd1-ZKEH [2400:2200:2e0:939:*])
2025/11/17(月) 13:28:26.45ID:5BU8uoap0 ちょっと触ったけどロックオン無しのカーソル挙動が有りの時より気持ち悪い状態になっててうん…って感じだった
テストしてて違和感感じないのかなあの挙動
テストしてて違和感感じないのかなあの挙動
620なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/17(月) 14:26:57.07ID:Wz5zCTR20 ロックオン無しはカーソル吸着は無くなるけど投げ連打してるときジャイロ効きにくくなるのは残ってるね
そこも無くしてほしかった…
そこも無くしてほしかった…
621 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8398-Mkgb [2400:4050:ad62:9a00:*])
2025/11/17(月) 19:26:22.57ID:N1Q/AhFW0 4やってから123っても楽しめますかね?
カタチケ余っているから取り敢えず4にしようかと思ったのですが
カタチケ余っているから取り敢えず4にしようかと思ったのですが
622なまえをいれてください (ワッチョイ fbf7-d03Z [223.135.114.40])
2025/11/17(月) 20:05:59.30ID:ctIImGYc0 4のノリで123やると痛い目にみるぞ。
623なまえをいれてください (ワッチョイ cb70-GQqI [240a:61:6c2c:2cd0:*])
2025/11/17(月) 22:10:43.34ID:LXLgkur20624なまえをいれてください (ワッチョイ 830d-THea [2001:268:73b0:fbf1:*])
2025/11/17(月) 23:53:15.20ID:TUW7CLfo0 3ならまだ4に近いが12は結構違う
625なまえをいれてください (ワッチョイ 3589-otCh [2409:252:440:200:*])
2025/11/18(火) 00:10:13.16ID:U3Srhe0i0 1234の順でやった自分はもう1.2はできないイライラする
626 警備員[Lv.3][新芽] (スプッッ Sdc3-Mkgb [1.75.230.198])
2025/11/18(火) 12:40:01.33ID:bwEpDgKld 1と2は難易度が高い感じですかね
1は日数が決められているってのは見ました
取り敢えず4買ってみます!
1は日数が決められているってのは見ました
取り敢えず4買ってみます!
627なまえをいれてください (ワッチョイ e3e0-TnTr [240a:61:32b6:c0ad:*])
2025/11/18(火) 15:37:17.52ID:FWt1IIDC0 アプデ待ちで4をイージーで始めたが
一仕事終えたピクミンが拠点で待ってるのイラつくw
4までにもなってまだこんな仕様なのか
建築後も建築場所で止まってるし、勝手に全部戻ってこいよ
一仕事終えたピクミンが拠点で待ってるのイラつくw
4までにもなってまだこんな仕様なのか
建築後も建築場所で止まってるし、勝手に全部戻ってこいよ
628なまえをいれてください (ワッチョイ 4309-EOAo [133.32.173.9])
2025/11/18(火) 16:28:04.98ID:GegAhHIE0 ピクミン向いてないよ
629なまえをいれてください (ワッチョイ 3544-Qw5l [2409:252:440:200:*])
2025/11/18(火) 16:35:50.30ID:U3Srhe0i0 4になって暇してる子達を呼ぶふえ?みたいなのあったやんあれ使いなよ便利だよ
630なまえをいれてください (ワッチョイ 6b52-GQqI [153.207.37.183])
2025/11/18(火) 16:36:17.84ID:MQUb8wQ00 というかヒマジン笛使えよ
631なまえをいれてください (ワッチョイ ebee-THea [2001:268:d2ee:a7db:*])
2025/11/18(火) 18:28:16.64ID:O9cpuACE0 作業して欲しい物のところで使うだけでいいのにね
632なまえをいれてください (ワッチョイ 8371-jRnF [240f:b4:21b9:1:*])
2025/11/19(水) 04:05:24.61ID:zcZosEoX0 アプデきたから久しぶりに遊んでるけどきょうぼう難しいな
攻撃後の隙が短くなったような気がするけどそこら辺も変わってる?
攻撃後の隙が短くなったような気がするけどそこら辺も変わってる?
633なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/19(水) 09:54:15.10ID:9hcxDXCL0 攻撃の隙自体は変わってないんじゃないかな
トッシンでワンパンできなくなったから攻撃モーションと向き合わなきゃいけなくなった
昔からダンゴナマズは100匹のトツゲキでも正面からだと事故るって言われてたし
トッシンでワンパンできなくなったから攻撃モーションと向き合わなきゃいけなくなった
昔からダンゴナマズは100匹のトツゲキでも正面からだと事故るって言われてたし
634なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/19(水) 10:52:28.95ID:nL89xf590 ピクミン5出るとしたらオッチンは続投するのだろうか
635なまえをいれてください (ワッチョイ 6baf-cgO+ [153.161.220.224])
2025/11/19(水) 11:21:43.62ID:+v7d3EeU0 レスキュー隊の一員でしかないから隊長と一緒に出動とかでシナリオに絡まない限り出てこないんじゃね?
636なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/19(水) 11:47:05.61ID:9hcxDXCL0 宇宙犬かはともかくジャンプやトッシンができる何かは出るだろうね
リーダーがムキムキになって全部自力でできるようになってるかもしれない
リーダーがムキムキになって全部自力でできるようになってるかもしれない
637なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/19(水) 12:46:43.72ID:nL89xf590 原生生物を仲間にして一緒に冒険
638なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/19(水) 12:48:41.28ID:nL89xf590 途中で送信してしまった。原生生物を仲間にして一緒に冒険とかあったら面白そう。オッチン続投無くてもそれに代わる何かありそうか
639なまえをいれてください (ワッチョイ 6baf-cgO+ [153.161.220.224])
2025/11/19(水) 13:08:51.24ID:+v7d3EeU0 チャッピーと探検とかしてみたいけどボケナメコモドキみたいな手段で操るのはちょっと嫌だな…
640なまえをいれてください (ワッチョイ 2510-1nva [240a:61:132d:901:*])
2025/11/19(水) 15:03:10.34ID:RRnWQWl30 5もホコタテ運送がお宝集めて原生生物図鑑作ってくれるよ、きっと
641なまえをいれてください (ワッチョイ eb27-McMV [2409:251:26e0:a00:*])
2025/11/21(金) 02:01:10.50ID:QNEb3klv0 ピクミン3をベースにボリュームを2並にしてくれるだけで良いんだけどなぁ個人的には
642なまえをいれてください (ワッチョイ cbed-THea [2001:268:73c6:d0f3:*])
2025/11/21(金) 02:03:37.88ID:uXf7ILmL0 その日の拠点を決めながら進めるオープンワールド、、は無理か
643なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/21(金) 02:21:01.09ID:lh01h4Rk0 3みたいなエリアボスは欲しかったけどあれ4のきょうぼうはいい感じの強さでよかったな
ちゃんと敵の行動とか向きに気を付けないとすぐ事故るからノーデス目指すのが楽しい
ちゃんと敵の行動とか向きに気を付けないとすぐ事故るからノーデス目指すのが楽しい
644なまえをいれてください (ワッチョイ f5b0-GQqI [114.156.240.50])
2025/11/21(金) 02:26:18.82ID:gUGDXhN10 ピクミン3のお宝をあつめろ!や
ピクミン4のダンドリチャレンジみたいなのだけで1本のソフト作ってほしいんだけど、需要が薄そうなのがね…
ピクミン4のダンドリチャレンジみたいなのだけで1本のソフト作ってほしいんだけど、需要が薄そうなのがね…
645なまえをいれてください (ワッチョイ 8390-XBzL [2001:268:72ed:2a3f:*])
2025/11/21(金) 07:31:38.24ID:dtKddL2b0 一本は需要が追いつかなくても
サブモードとしてなら歓迎する
サブモードとしてなら歓迎する
646なまえをいれてください (ワッチョイ a52f-L8Z5 [58.156.79.1])
2025/11/21(金) 08:31:01.29ID:JuTRjdNJ0 金かかるだろうけどオープンワールドな広大な敷地に散らばるオタカラをひたすら集めたいな
さすがにこれだとオッチンはいないと困りそう
さすがにこれだとオッチンはいないと困りそう
647なまえをいれてください (ワッチョイ eb37-juqw [2400:4050:cf00:e0f0:*])
2025/11/21(金) 23:31:44.75ID:QPB+SBVh0 難易度きょうぼうでアイテム縛って夜の探索全ステージをクリアしたかったけど、
最後のステージだけゲキカラスプレー使わないとクリアできないので使ってしまった。
ダマグモとダイオウが橙の方に攻めてくるときにどうしてもスプレー無しじゃ間に合わない・・・
最後のステージだけゲキカラスプレー使わないとクリアできないので使ってしまった。
ダマグモとダイオウが橙の方に攻めてくるときにどうしてもスプレー無しじゃ間に合わない・・・
648なまえをいれてください (ワッチョイ c5ff-s3iL [192.47.149.159])
2025/11/22(土) 00:27:05.11ID:OVcaJFjN0 >>647
ダマグモは4本の足が正方形に揃ったときに振り払いモーションをする
だから正方形に揃った次の1歩目でフラッシュバーストすると残り3歩数歩く間殴り続けられる
これで2~3ターンで倒せるから後は振り払われたやつが偶然踏まれなければノーアイテムで行けた
ダマグモは4本の足が正方形に揃ったときに振り払いモーションをする
だから正方形に揃った次の1歩目でフラッシュバーストすると残り3歩数歩く間殴り続けられる
これで2~3ターンで倒せるから後は振り払われたやつが偶然踏まれなければノーアイテムで行けた
649なまえをいれてください (オッペケ Sr01-r/VP [126.157.69.78])
2025/11/27(木) 13:18:58.42ID:2PB2SjDsr650なまえをいれてください (ワッチョイ c1ae-NAJj [240b:11:ac2:c600:*])
2025/12/01(月) 08:20:00.54ID:txALCB830 昨日久々にやったけどやっぱりこのゲーム楽しすぎるわね…………
チャレンジ追加だけでもいいからDLC来たりしないかなぁ
チャレンジ追加だけでもいいからDLC来たりしないかなぁ
651なまえをいれてください (ワッチョイ 4368-euig [2001:268:7325:fe2d:*])
2025/12/07(日) 16:02:52.36ID:4xwBxMWX0 ダマグモって派生は結構いるのに元々のやつは3や4にいないの悲しいな
652なまえをいれてください (ワッチョイ fdb0-0MMs [114.156.240.50])
2025/12/07(日) 16:22:16.06ID:7K2Jh/6t0 ハゲダマグモ「ほぼ本物です、どうも」
653なまえをいれてください (ワッチョイ 8510-LWo3 [220.102.118.212])
2025/12/07(日) 16:52:54.93ID:RNZoEM2+0 元祖ダマグモは縦に割れるからくす玉みたいで好きだったんだけどね
インフェルノはくす玉に適役だったのになぜか爆発しちゃう
インフェルノはくす玉に適役だったのになぜか爆発しちゃう
654なまえをいれてください (ワッチョイ e314-EdJD [2001:268:d289:e39:*])
2025/12/08(月) 07:24:30.33ID:VJkIE1Xb0 初代ボスだけあって気に入られてるよなダマグモ
特に2はダマグモ以外も含めてクモ祭りだった
特に2はダマグモ以外も含めてクモ祭りだった
655なまえをいれてください (ワッチョイ 2394-9P7K [2001:268:73b5:9301:*])
2025/12/08(月) 19:33:18.22ID:pP9Z3O+z0 しかしガチの蜘蛛系が増えたのは3以降
656なまえをいれてください (ワッチョイ 038a-pIvn [133.32.216.221])
2025/12/09(火) 19:19:43.81ID:YNAiKyry0 >>647
自分は逆に難易度おだやかで
葉っぱ仙人の挑戦状
どうしてもプラチナ取れなかったところも取れた
敵が襲って来ないのでスルーしやすいし
体力が減っているのでトツゲキちみ1ターンキル出来る事も楽だ
自分は逆に難易度おだやかで
葉っぱ仙人の挑戦状
どうしてもプラチナ取れなかったところも取れた
敵が襲って来ないのでスルーしやすいし
体力が減っているのでトツゲキちみ1ターンキル出来る事も楽だ
657なまえをいれてください (ワッチョイ 8510-LWo3 [220.102.118.212])
2025/12/09(火) 19:37:08.31ID:GTGa3eZP0658なまえをいれてください (ワッチョイ 779b-1DM+ [2001:268:73c1:beb9:*])
2025/12/16(火) 03:17:20.50ID:Hgtor5UN0 ゲキカラってダンバトダンチャレにも影響するのかよ
バトルのCPUえらい悲惨なことになってんぞ
バトルのCPUえらい悲惨なことになってんぞ
659なまえをいれてください (ワッチョイ 779b-1DM+ [2001:268:73c1:beb9:*])
2025/12/16(火) 03:19:29.73ID:Hgtor5UN0 ゲキカラってかきょうぼうか
660なまえをいれてください (ワッチョイ 83b0-DPuC [114.156.240.50])
2025/12/16(火) 07:43:24.87ID:NBD6Yx680 俺もダンドリ系には影響しないのかなと思ってたけど検証したら普通に体力がエグいぐらい増えてた
てか最低難易度のチャッピーマジで柔らかい
てか最低難易度のチャッピーマジで柔らかい
661なまえをいれてください (ワッチョイ d710-8IaR [220.102.118.212])
2025/12/16(火) 09:16:45.00ID:DlYfuz/Q0 氷ピクミンでやるダンバトチャッピー倒せなくて放置することになるしオリマーは勝手に全滅してるからバランスめちゃくちゃだよな
662なまえをいれてください (ワッチョイ c765-1DM+ [2001:268:73b0:f72e:*])
2025/12/16(火) 18:13:35.22ID:eoEGJjjN0 相手ルーイで4Pで負けてた時は吹いたわ
663なまえをいれてください (ワッチョイ f6e3-M3Nq [2001:268:737e:14a8:*])
2025/12/17(水) 16:00:46.62ID:ASc6eJl20 おだやかやったことないけど今日のアプデでアメボウズが攻撃しなければ襲わなくなったらしいがその場に止まってるんだろうか
664なまえをいれてください (JP 0H73-07rR [210.157.192.139])
2025/12/17(水) 16:27:14.47ID:Nt/3OYnqH あのナゲクライに弱くなるバグ出てたの草
665なまえをいれてください (ワッチョイ d710-8IaR [220.102.118.212])
2025/12/17(水) 17:50:37.07ID:ePHjCqUj0 ナゲクライなんかノーコンになったなと思ってたけどバグだったのか
てかデコピクミンが吸い込み攻撃の影響を受けなくなったってスイトリーとかに無敵になったってこと?
てかデコピクミンが吸い込み攻撃の影響を受けなくなったってスイトリーとかに無敵になったってこと?
666なまえをいれてください (ワッチョイ f682-M3Nq [2001:268:7358:e2af:*])
2025/12/20(土) 14:56:15.24ID:ZD+Nm5Mp0667なまえをいれてください (ワッチョイ 03b0-359N [114.156.240.50])
2025/12/22(月) 00:44:32.67ID:D3gPmDpM0 ピクミン、ゲーム性はめちゃくちゃ独自の味があって面白いんだけど
どうしてもリリーステンポが遅いのが欠点よね
カービィでいうハンターズとかファイターズみたいな、
本編の素材を流用した、特定の遊び方に特化したスピンオフとか出してもいいんじゃないかなと思う
どうしてもリリーステンポが遅いのが欠点よね
カービィでいうハンターズとかファイターズみたいな、
本編の素材を流用した、特定の遊び方に特化したスピンオフとか出してもいいんじゃないかなと思う
668なまえをいれてください (ワッチョイ 5310-zlm9 [220.102.118.212])
2025/12/22(月) 00:55:52.36ID:Sh8l1V3J0 地形もお宝も使いまわしでいいから3みたいなピクミン増やしながらやるチャレンジ追加して欲しい
最初から全部その辺にいるのを集めるのはピクミン成分薄めなパズルゲームになりがち
最初から全部その辺にいるのを集めるのはピクミン成分薄めなパズルゲームになりがち
669なまえをいれてください (ワッチョイ efd0-O4u+ [119.231.185.89])
2025/12/22(月) 01:00:01.82ID:RDYjPiA70 せかせか台所ほぼ運ゲーなの草
一年前の俺はなんでこれプラチナ取ってるんだろう
一年前の俺はなんでこれプラチナ取ってるんだろう
670なまえをいれてください (ワッチョイ 3359-XHEI [180.20.47.89])
2025/12/24(水) 16:30:32.70ID:PQA5B+nC0 Switch2でピクミン4やると頻繁にエラー発生するんだけど何なの
671なまえをいれてください (ワッチョイ f3ee-359N [240a:61:3c28:2cd9:*])
2025/12/24(水) 18:23:49.51ID:aIhUKAtl0 >>669
運ゲー要素なんてあったっけ?
運ゲー要素なんてあったっけ?
672なまえをいれてください (ワッチョイ 5310-zlm9 [220.102.118.212])
2025/12/24(水) 18:34:01.83ID:2kU5iQkg0 スコアタやろうとしたらユキフタクチが運ゲーになりそうだけど普通にクリアするだけなら倒すだけでよくない?
673なまえをいれてください (ワッチョイ 47db-h+VF [2001:268:73bb:67aa:*])
2025/12/29(月) 01:57:16.69ID:WZJkXcKN0 運ゲーと言えば開始と同時にアオケタダラに芽を枯らされるか否かなとこあって面倒だったな
674なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb0-mwQY [114.156.240.50])
2025/12/29(月) 23:18:12.87ID:vd8+91z/0 4のダンドリチャレンジがあんまり好かんな~と思った理由のひとつが分かった
ロケーションが洞窟固定だから迫っ苦しいんだ
ロケーションが洞窟固定だから迫っ苦しいんだ
675なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb0-mwQY [114.156.240.50])
2025/12/29(月) 23:53:22.99ID:vd8+91z/0 オートロックオンOFFでカーソルが変な位置で止まるのって仕様だったのか
投げ始めた位置で固定される仕様だったんだな
んで今回それもオンオフ切り替えられるようになったっぽい
投げ始めた位置で固定される仕様だったんだな
んで今回それもオンオフ切り替えられるようになったっぽい
676なまえをいれてください (ワッチョイ f310-XatI [220.102.118.212])
2025/12/30(火) 00:28:41.90ID:cxKWxdep0 まじで?
やっと完全にロックオンの呪いが解けたのか
これで一網打尽で発狂する人がいなくなるはず
やっと完全にロックオンの呪いが解けたのか
これで一網打尽で発狂する人がいなくなるはず
677なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb0-mwQY [114.156.240.50])
2025/12/30(火) 03:40:28.59ID:9JjPMIcB0 きょうぼうの断崖アスレチック激ヤバ難易度になってて草
678なまえをいれてください (ワッチョイ 55f2-+b7a [2001:268:d2b5:2ddc:*])
2026/01/15(木) 15:56:32.58ID:fzrYK7Ch0 葉っぱ仙人も活発度の影響受けるよね?
きょうぼう淘汰の縄張りがクリアすらできずここだけ動画見た
きょうぼう淘汰の縄張りがクリアすらできずここだけ動画見た
679なまえをいれてください (ワッチョイ a95e-KElC [2001:f70:27e0:4d20:*])
2026/02/06(金) 14:20:45.21ID:gyG5YaUn0 任天堂の株価暴落しとるやんかボケ
さっさとSwitch2でピクミン5を発売してくれよ
さっさとSwitch2でピクミン5を発売してくれよ
680なまえをいれてください (ワッチョイ 6dde-+Ipu [218.46.211.68])
2026/03/10(火) 20:42:32.84ID:Ll4wjZ7O0 巨人のかまどマップやってるんだけど火種拡散するのに操作性がすげーやりづらくてイライラする
全員燃えてもいいから火種持ったままオッチンにしがみつけ
全員燃えてもいいから火種持ったままオッチンにしがみつけ
681なまえをいれてください (ワッチョイ ce3f-knK5 [2409:252:440:200:*])
2026/03/11(水) 00:14:42.00ID:vJrOPhrA0 なかなかピクミンたち死ななくなったけどね
682なまえをいれてください (ワッチョイ 82fa-QK8z [61.22.25.250])
2026/05/29(金) 11:13:30.05ID:OupJCDWQ0 NintendoMusicに初代ピクミン来た!
ピクミンの音楽いいよね
長さチェンジもちゃんと対応してるみたいで嬉しい
検索するとGC版とSwitch版でゲームソフトがヒットするけど、検索に対応する為のことで中身は多分同じよね?
ピクミンの音楽いいよね
長さチェンジもちゃんと対応してるみたいで嬉しい
検索するとGC版とSwitch版でゲームソフトがヒットするけど、検索に対応する為のことで中身は多分同じよね?
683なまえをいれてください (ワッチョイ 3b16-UzgV [240a:61:6c3c:2aa2:*])
2026/06/16(火) 14:16:58.48ID:e3wraln60 ロックオンのオンオフの切り替えと難易度設定、5ではデフォで付けて欲しいな
684なまえをいれてください (ワッチョイ ef25-9O8W [111.168.43.191])
2026/06/16(火) 15:16:21.37ID:pgGBozT30 難易度はあってもいいけど60匹制限とチャレンジまで影響するのはやめてほしいな
685なまえをいれてください (ワッチョイ 4f36-QJeU [2001:268:773c:82:*])
2026/06/16(火) 18:27:35.14ID:dq54Z+PY0 爆弾と突進に強くなったのは良かったと思う
チャレンジとバトルはせめて難易度に応じた設定をすべきだよな
バトルのAIが普通の難易度だったら倒せるはずの敵を倒しきれてないのに
ピクミン放置かまして死んでるし
チャレンジとバトルはせめて難易度に応じた設定をすべきだよな
バトルのAIが普通の難易度だったら倒せるはずの敵を倒しきれてないのに
ピクミン放置かまして死んでるし
レスを投稿する