障子からカーテンにしたら断熱性がかなり劣ったから障子に戻したわ

障子は張り終わった後に霧吹きで濡らし過ぎると乾いた時や時間経過で裂ける事があるから
酷いシワが出来てなければそのままにして、雨が降った時の湿気とその後の乾燥でピンと張る様にした方が良い

プラは綺麗に張れず微妙にたわんで気になったから紙に戻した
プラのってどうやったら綺麗に張れるんだろ