5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

diy KANBAN Image

DIY


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 1 順位: 655/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 999/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
diy for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【黒い】ジョイフル本田17【要塞】 (559)

2: 【砂漠化】最強の除草剤5【草はえない】 (313)

3: ソーラーパネル・太陽光発電DIY ★12 (673)

4: [DIY]スレッドをたてるまでもない質問@DIY板★178 (351)

5: Makita マキタの電動工具 36.0Ah (84)

6: 高圧洗浄機について語るスレ (276)

7: DIYでエアコン 3 (88)

8: 水道の水漏れ (615)

9: DIYしたものをうpしてみるスレ53 (102)

10: 【YouTube】DIYの動画【動画】 (963)

11: 【DCMを語ろう!PART3】 (393)

12: 【土地から】DIYで小屋を作ろう!27【内装まで】 (649)

13: エンジン発電機 23 (829)

14: 【照明】電気工事49【コンセント】 (553)

15: ◆◆一枚ガラスサッシの断熱、結露対策 5◆◆ (72)

16: 【あんたら】キッチン観察所【役立たず】★kiti 11 (278)

17: [DIY]スレッドをたてるまでもない質問@DIY板★178 (134)

18: マキタ電動工具・非正規互換品・海外向け製品 3 (90)

19: 総合DIY溶接スレッド10 (904)

20: DIYで一戸建てをフルリフォームできるか26 (774)

21: 【DIY】−井戸の掘り方7本目©2ch.net (452)

22: Makita マキタの電動工具 33 (209)

23: [草刈機] 電動の園芸機械 Part.8 [チェンソー] (168)

24: ソーラーパネル・太陽光発電DIY 29 ~GTI~ (320)

25: 接着剤総合スレ5 (166)

26: 粘着テープ総合スレ@DIY板 (297)

27: 【風工具】エアダスター・ブロワー(ブロアー) (12)

28: 【省エネ】 断熱・遮熱・窓DIY Part10 (684)

29: 充電工具のバッテリ高くねぇ? (289)

30: 北信越のホームセンター・コメリ・ムサシ・綿半etc (69)

31: 木工総合14 (432)

32: ハイコーキ(HiKOKI・旧日立) 13 (244)

33: ジャストはやってる? (75)

34: ジャストはやってる? (312)

35: 錆取り剤と防錆剤4 (739)

36: レシプロソーが好き (246)

37: 使える100均グッズ in DIY板★5 (724)

38: 防犯カメラ (29)

39: 網戸修復します。 (707)

40: 西 日 本 一 ナ フ コ ス レ (346)

41: 【DIY】パナソニック電動工具スレ【Panasonic】★5 (637)

42: みんなで防音室つくろうよ!10 (10)

43: 3Dプリンター 個人向け (765)

44: すのこ使って何作ろう (326)

45: 【プシュー】 コンプレッサー総合スレ12 【ボン!】 (102)

46: 島忠ホームセンター 江東猿江店Part1 (453)

47: ケルヒャー の情報交換しましょー (79)

48: ダイユー8 (991)

49: 【鍵のトラブル】錠ケース交換【DIY】 (5)

50: 【省エネ】風呂と風呂釜を作ろう【自然回帰】 (509)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:559レスCP:4

【黒い】ジョイフル本田17【要塞】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/17(火) 14:20:56.88 ID:scwNe6ce
従業員も元従業員もお客さんも取引先の方も、ジョイフル本田を語りましょう。

※前スレ
【黒い】ジョイフル本田12【要塞】
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1705446511/
【黒い】ジョイフル本田13【要塞】
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1719489014/
【黒い】ジョイフル本田14【要塞】
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1727389066/
【黒い】ジョイフル本田15【要塞】
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1736382848/
【黒い】ジョイフル本田16【要塞】
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1748692996/
550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 22:33:23.99 ID:XDLAnaRE
>>549
そっちにきまってんだろwwwww
551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 03:00:45.55 ID:CMFQ2+Fr
>>538
そんな人間が出世できる会社
どんだけ腐ってるか
どんだけイカれてるか解るだろ
まるで「卑劣な人間のなり方」の見本市だ
何が一部上場だよ
何がコンプライアンスだよ
552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 04:41:39.27 ID:SjMqf7Is
ジョイフル本田/「ジョイホン小山駅前店」商業施設として7月3日リニューアルオープン
http://www.ryutsuu.biz/store/s062521.html
553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 07:56:30.09 ID:zhrAw3UD
今期の社員の評価基準聞いてやる気なくなったわ。
基準がめっちゃ厳しい。
そりゃーみんなボーナス下がるよね。
554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 08:21:37.87 ID:4LK7Y5VV
評価は評下。下げるためにやっていく。
555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 15:47:18.94 ID:86EdHR1M
>>547
さて、結果とやらを聞こうか
556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 20:34:38.22 ID:kydjDacr
苦労して接客したお客様から店舗あてに電話で結構良いお褒めの言葉をもらったのに、店長、副店長からもっと売れだの労いもなくダメ出しが酷くて、疲れました。
他店では、表彰とギフトがあるって聞いたんですけど、もう数日経つけどなんで私はないの?基準があるの??
557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 01:22:04.31 ID:lRl2V2U2
それは管理職の奴らに
〔特別に〕気に入られてるかどうかで決まるんだよ
気に入られていなければ全て無かったことになるんだよ
558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 14:56:32.61 ID:9fJgUSwd
>>556
予算達成しても給料減らさる、会社なんだから、あるわけ無い
福利厚生、無くしていってるし
559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 20:16:59.19 ID:wCCb92pm
>>556
入る会社を間違えましたね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:313レスCP:0

【砂漠化】最強の除草剤5【草はえない】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/06/02(金) 07:49:53.54 ID:IFpbBWMg
前スレ
【砂漠化】最強の除草剤4【草はえない】
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1604268600/
304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 18:25:18.32 ID:i5LFoW6a
ブロマシルってそんなに効くんだね。
他のもの枯らしそうでなんかこわいな
305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 00:44:37.28 ID:hU3HDaAw
粒々のクロレートは効かず
粒々のブロマシルは少し効いたかな
水溶きアディオスは良く効く
306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 12:51:49.03 ID:rcz4385W
粒剤なんてほとんどゼオライトだろ
徐々に溶け出して半年とか一定濃度を保つ想定だろうが条件は様々だから
水和剤を撒いて短期間でも確実に効かせた方が良いと思った
アディオスなら安いし
307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 21:05:22.11 ID:rL4aaCff
自分の住んでいる地域では、いまオオアレチノギクが猖獗を極めている。どこの荒地、休耕田を見てもそればかり。毎年こうだっけと不思議に思う。

今日は有給休暇で貴重な晴れだったから、マックスロードに少し混ぜ物をし、近所の目がある空き地に撒いてきた。
暑くて疲れたわ。
308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 07:42:28.24 ID:4ckDgNNV
オオアレチノギクはグリホサートの抵抗性があるんじゃないの?
何を混ぜたのか知りたい
309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 21:51:33.32 ID:Jda9oJ1Y
桃ちゃんは30倍で掛けてるぞ
310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 15:51:39.64 ID:c0o9UCgp
界王拳20倍だ!
311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:30:08.00 ID:toVYYk4d
倍率上がると弱くなる
312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 19:48:51.93 ID:dkI4ttCD
そうだぞ逆だからな
DBとは違うぞ
313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 20:01:10.41 ID:mhwTifL2
それによ・・・落ちこぼれだって
必死で努力すりゃ
エリートを超えることがあるかもよ

雑草に関してはその通りだな
うちのエリートと言われる野菜たちが無惨な姿に

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:673レスCP:12

ソーラーパネル・太陽光発電DIY ★12

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/06(水) 12:02:41.95 ID:1X0Z/K1N
GTIと売電の話題は専用スレでお願いします
ソーラーパネル・太陽光発電DIY 29 ~GTI~
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1748050237/
太陽光発電★3
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/energy/1770513679/

※前スレ
ソーラーパネル・太陽光発電DIY
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1684961780/
ソーラーパネル・太陽光発電DIY ★2
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1695300379/
ソーラーパネル・太陽光発電DIY ★3
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1701811775/
ソーラーパネル・太陽光発電DIY ★4
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1717300234/
ソーラーパネル・太陽光発電DIY ★5
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1721601438/
ソーラーパネル・太陽光発電DIY ★6
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1727703261/
ソーラーパネル・太陽光発電DIY ★7
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1734477193/
ソーラーパネル・太陽光発電DIY ★8
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1742107836/
ソーラーパネル・太陽光発電DIY ★9
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1755087114/
ソーラーパネル・太陽光発電DIY ★10
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1763608357/
ソーラーパネル・太陽光発電DIY ★11
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1768561276/
664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 13:11:03.25 ID:MVV8tV5y
エコキュートは使わない。太陽熱温水器からの給湯をベースに、局所に各設置の小型電気温水器で湯温をアシストする。

メリット
① 給湯を電気に頼らない
一般家庭のエネルギー消費では、給湯が大きな割合を占めます。給湯:25~35%

② 冬でも一定の効果がある
太陽光発電は冬に発電量が減りますが、太陽熱温水器は日射を直接熱に変えるため効率が高く、晴天なら40~70℃
真冬でもぬるま湯程度を得られることがあります。

③ 小型電気温水器との相性が良い

例えば、太陽熱温水器で35℃のお湯
手洗い場やシャワー近くの小型温水器で42℃へ昇温なら、必要な電力量は大幅に減ります。
電気ヒーターで15℃→42℃よりも、
35℃→42℃の方が消費電力は大幅に小さくなります。
665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 13:11:38.44 ID:MVV8tV5y
そのため、電力自給を重視するなら

「太陽熱温水器+局所小型電気温水器」
は、エコキュート一台に依存する方式よりも、設計によってはシンプルで省電力な選択肢になり得ます。
666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 13:22:42.77 ID:0urcV26h
AI作文そのまま貼り付けるのやめよーよ
667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 14:23:10.43 ID:Q9tgJFu7
温水器設置面積に太陽光パネル載せたほうが遥かに安価で効率が良いのをご存知ですか?
設置面積6㎡
◆​太陽光パネル(1.5kW分 / 3枚)
​初期費用: 10万円未満(キャッチ金具費込)
​年間発電量: 約2,000kWh弱
​得られる熱量: 約24GJ
(ヒートポンプ効率3.3倍相当)
◆​真空管式 太陽熱温水器
初期費用:30万円程度(別途バックアップ給湯器必須)
​集熱効率: 約50~55%
​得られる熱量: 16~18GJ

初期​コストだけでなく得られるエネルギー量でも太陽光パネル+ヒートポンプの組み合わせが遥かに勝っているため現在主流です。
668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 14:24:14.85 ID:Q9tgJFu7
凍結リスク: 外気温が氷点下になると、屋根上のタンクや屋外配管内の水が凍結し配管のひび割れや破損を引き起こします

対策:凍結防止ヒーター: 配管に巻いたヒーターを稼働させます(稼働時の電気代は月額約900~1,800円程度)。
不凍液の利用: 寒冷地仕様の温水器では不凍液を循環させて熱を伝えます。不凍液は数年に一度の交換が必要です。

そのため温水器は衰退の一途です。
669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 14:27:26.88 ID:cpEjJFPk
太陽熱温水器と比べるならエコキュートも入れないとダメだろ
670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 14:41:20.32 ID:RFPf/AL3
太陽熱温水器をバックアップする専用の「ソーラー接続ユニット(スカイブレンダー)」の価格は 約4.5万円~7.5万円
バックアップ用給湯器(ガス・石油など)の機器代は 約15万円~40万円 が相場です。

パネル価格例
http://i.imgur.com/wBQDjGm.jpeg
エコキュート価格例
http://i.imgur.com/D202TME.jpeg
エコワン価格例(湯切れ無し)
http://i.imgur.com/gys239X.jpeg
671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 18:12:15.31 ID:KssnMSJH
家の裏手が狭くてエコキュート置けない
プロパンやエアコン室外機で丁度良い程度
エコキュート置いたら通れなくなりそう
672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 18:32:39.98 ID:/beL/A31
狭小で太陽光湯沸しするならエコワンになるね
673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 19:31:14.67 ID:oVnYVFkr
家の設計から考慮しないといかんよな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:351レスCP:23

[DIY]スレッドをたてるまでもない質問@DIY板★178

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 18:03:11.04 ID:7kUd0MMx
DIYについての質問スレです
質問をされる方は以下の点に気を付けてください

●質問者は下記の質問テンプレを使用してください
●なるべく画像や簡単な図などで説明してください
●質問はその目的のサイズ、材質、重量、予算などをきちんと書いてください
●情報の後出しは嫌われます


※ 次スレは>>980が立ててください

前スレ
[DIY]スレッドをたてるまでもない質問@DIY板★177
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1773475965/
342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 10:15:52.65 ID:y0V3MH92
>>299
343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 10:36:09.84 ID:Xn0URd+f
夏休みの工作みたいなもんだからいいんじゃないの
344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 10:38:27.27 ID:OtNcSml2
>>342
強度求めて中に鉄筋埋め込んで石で嵩増ししたコンクリートと
竹埋め込んで砂だけ混ぜ込んだモルタル

後者の場合割れたりして捨てるときハンマーで砕いて庭にまけないかと、処分費用かかるし
345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 11:09:17.61 ID:OU0ecc2y
処分は鉢の台程度なら処分するときに考えよう
コンクリートだけだと運搬費を除けば中間処分場で1キロ十数円で済む
変に土と混ぜるとガラ混ざりの土になって高くなる
346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 11:49:54.41 ID:bWnG2KBK
防犯カメラつける予定なんだけど軒下中空石膏ボードとかサイディングの穴あけ、ネジ締め作業はハイコーキのFDS18DAでスペック的に十分ですか?
マキタのTD022DSHXも使いやすそうで迷ってます
347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 13:13:49.69 ID:9cHrhFub
>>327
これAIじゃないよね?
普通に行動力があってすごい

けど、これを入れるくらいなら無筋の方がマシ
動かさないなら、鉄筋要らないよ
348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 13:23:00.82 ID:9cHrhFub
>>346
ハイコーキのDIYモデルで十分
あとは好みと予算次第
349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 14:55:03.34 ID:OtNcSml2
>>345
そんなに安いのか。どうにでもなりますね
でも鉄筋ない方が融通効きそうなんで竹で
色々配筋の図だしていただきましたが取り敢えず5角形でコンクリート流してみました

http://i.imgur.com/2XxzCKn.jpeg
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 18:18:55.15 ID:Zh/iFqjZ
その程度なら前の人がいうように無筋で十分よ。
351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 18:40:48.97 ID:qrYBQhkl
>>348
ありがとう
アマゾンセールで安くなることを期待して買うわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:84レスCP:3

Makita マキタの電動工具 36.0Ah

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/01(月) 00:16:18.73 ID:Nk3UYIJg
電動工具国内シェア1位のマキタのスレ

マキタ電動工具スレですが、こちらはDIY板です。
本職の方の参考意見も歓迎致しますが、あくまでやれることは自分でやるDIY精神前提での議論をお願いします。
また、使い方や工夫の紹介などは歓迎しますが、危険な使い方や改造・公序良俗に反する行為を書き込むことはご遠慮下さい。
マキタageのために他のメーカーをsageたり、マキタアンチも程々にお願いします。
荒らしのシルバー爺は出入り禁止です。

次スレは >>990 が立てて下さい

株式会社マキタ
http://www.makita.co.jp/

<前スレ>
Makita マキタの電動工具 35.0Ah
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1769543309/

<関連スレ>
海外販売品や社外品・中華互換製品は専用スレへどうぞ

マキタ電動工具・非正規互換品・海外向け製品 3
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1778340702/
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 14:11:55.10 ID:sReFpXJf
>>74
これは欲しいね
細かい梱包材集め用に
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 18:46:00.53 ID:z+jJe7rC
>>74
適応モデル

●ジョイントA
MUB005G / MUB187 / MUB1200

●ジョイントB
MUB003G / MUB363D
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 10:22:01.57 ID:YLY38hXR
集塵袋をゴミ箱に入れたら空気の逃げ道無くなりそうだけど使い方合ってるの?
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 14:31:07.27 ID:r/55vv1Z
>>77
上の部分がメッシュになっていてそこから抜けるんじゃね?
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 22:42:46.18 ID:lwRInKAZ
>>66
ヘイッスレ民
電動工具の次世代電池はナニ?全個体?
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 22:49:27.09 ID:SProxrmI
>>79
全個体電池だろうね

マキタは最近、全個体電池の特許を申請しているから
それが本命だろうね

同じサイズでも今より容量も増えるし高出力も可能になるから
電動工具にはもってこいな感じ
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 02:54:04.09 ID:qtShjWl/
>>77
掃除機みたいな集塵機だって本体は金属缶で抜けるとこないでしょ。
吸い込んでる部分くらいの穴さえあれば問題ないよ。
ゴミは自重で落ちる。
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 14:51:40.07 ID:lLk24UIi
なるほど
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 17:24:45.16 ID:mUvjIjcN
>>74
これ欲しい
お袋が実家の落ち葉拾いしてるんだけと重さがネックかな?
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 19:27:24.03 ID:UzHQd329
>>83
濡れてる落ち葉を吸うパワーはありませんw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:276レスCP:1

高圧洗浄機について語るスレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/04(火) 03:46:17.20 ID:KajEGWEk
関連スレ
高圧洗浄機どこのがお勧め? 6
http://itest.5ch.io/lavender/test/read.cgi/kaden/1688291552

◆主なメーカー(五十音順)
アイリスオーヤマ http://www.irisohyama.co.jp/clean/
ケルヒャー http://www.kaercher.com/jp/
工進 http://www.koshin-ltd.jp/products/
日立工機 http://www.hitachi-k...g/washer/washer.html
日高産業 http://www.hidaka-sh...c/c_pressure-washers
ブラック&デッカー http://www.blackandd...ools/pressurewasher/
ボッシュ http://www.bosch.co.../products/?group=181
マキタ http://www.makita.co.jp/
RYOBI http://www.kyocera-i...dustrialtools.co.jp/
267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 12:44:23.46 ID:xmi20V0r
臭そう
268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 01:58:11.91 ID:PB0ypEWY
ワサビ農家のくろいわ君は機械や苗箱を用水路の水で洗ってる
おまえらどこを見てるんだ
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:19:14.99 ID:huiO7TE8
頭悪そう
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:52:54.45 ID:PzvCKCQy
ワサビって水が綺麗な所で栽培するんだろう?
そこらの田んぼとは用水路の水が違うと思う
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 21:33:20.82 ID:So+M6rX8
>>270
なんのかんの言っても湧水だからなあ
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:02:31.66 ID:WJJBLZNu
ほんとお前らバカだなあ
除草剤撒く田んぼとワサビ田が同じところにあるか
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:18:16.85 ID:hw+q+kZZ
うんバカはお前だよ
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 23:30:31.03 ID:IM2tbSt3
>>263
100均で一味唐辛子(ハバネロなら更によし)買ってきて
消毒用アルコールなんかでカプサイシン(辛味成分)を抽出し、
コーヒー用ペーパーフィルターで濾過した液なんかどう?
唐辛子にパウダー黒胡椒を加えると相乗効果でさらに刺激性がUpするとかw
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 14:33:25.81 ID:BLMnkCop
K5かっちった
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 17:08:26.57 ID:oKWMJZlv
K4とK5で大きな違いってある?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:88レスCP:2

DIYでエアコン 3

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/23(土) 01:33:49.73 ID:YMU7zQcY
前々スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/diy/1275920268/21-

前スレ
DIYでエアコン 2
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1310794591/
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 08:53:40.12 ID:8810OD7U
>>74
商品名ピアスビス?
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 11:45:14.01 ID:U7ee512L
島忠ホームズ・エアコン施工講習生徒募集 二日で¥8.8万 高杉
優先して仕事貰えるけど、実現場では使えない
ココに頼んだ人も、悲劇
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 12:10:56.09 ID:zhvvp6Mh
3年前に工具レンタルして取り付けたとき真空引きで何故か0.95〜0.96くらいまでしかいかなかったけどまだ問題無いな
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 12:45:33.32 ID:gQGEACAN
>>81
デジタル真空計はリセットした時点の気圧を基準に圧力を表示してるから
気圧の低い日にリセットしてたら100までいかなかったりする
置き針で戻らなければいいんじゃない
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 18:02:51.88 ID:qFusalNn
>>81
おれんち標高1000m位だけど95までだな。オイル減ってくると下がらない事もある
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 18:56:43.67 ID:EIHm5zeS
標高差は結構でかいよね
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:14:44.41 ID:eCm9km9F
226 :名無しさん:2026/06/26(金) 22:47:30.56 ID:6jMnG66G

ダイキン 出来損ない ポンコツ ガラクタ 不良品 粗悪品 欠陥品 アホアホ ボケボケ キチガイ 愚鈍 鈍間 無能 エアコン
歪んだ新製品を売るな!設定温度が使い物にならない!

ダイキンエアコンはガラクタ!
温度管理もポンコツ!
ゴミ!と言って良い
と思ったら同様の事案を書いてるブログがあった

チャンネル登録者数1,000,000人越えYouTuberが
半年に3回も故障したと言ってた

ダイキンエアコンは粗大ゴミ!


ダイキンのエアコン設定温度が不正確で嫌い。(「緑の家」ブログ)
(URL弾かれる)

ダイキンのエアコンなのですが、
設定温度に達しても冷え続けるって事があり、
公式サイトを見るとコンセントを抜いて1分待って入れ直す
という対処法で解決するのですが、
今年買って、今月同じ症状が3回ありました。

設定温度まで下がらない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001302429/SortID=24914286/

検索すると出てくる出てくる
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:33:38.65 ID:GYbhnODZ
何か変なの沸いてるなぁ
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 13:25:12.48 ID:WFBgIL0m
ダイキンは価格が高めだよね
それだけ回路設計とか、複雑にしてセンサーとか余計な物付けてそう
シンプル設計は、大事
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 14:25:21.88 ID:d7IV8Aop
ダイキンといえば猛暑のパリで売れまくってるらしいな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:615レスCP:0

水道の水漏れ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/28(月) 22:34:57.27 ID:yAlIGmPA
洗面所なんだけど直す方法ないかな?ホームセンターに売ってるもので。
606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 10:44:06.38 ID:YQgtneWK
並盛り 
607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 11:31:23.62 ID:kSwUH2hk
大盛り
608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 10:30:59.43 ID:gEiXLa3c
並盛り
609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 11:00:21.17 ID:G1wQ5z5L
並盛り
610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 20:39:25.71 ID:leABJyAb
並盛り
611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:10:15.35 ID:3dQEsafB
なんべん
612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 17:44:06.31 ID:z6n5tcgf
並盛り
613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 18:33:49.27 ID:GWmxB6je
水道業者って何回も同じ業者にたのむとこいつはぼったくりしても大丈夫だなって思われちゃいますかね?
3回同じ業者に頼みましたが今回はやたら高かった
まあ社会情勢もあるからなんとも言えませんがね
次は他の業者にしてみよう
水道緊急工事だとアイミツ難しいですものね
614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 19:25:59.68 ID:XXaaxx5G
個人のところに依頼してぼったくられたよ
できればアイミツとりたいよね
615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 14:00:21.01 ID:bTT5JujQ
ぼったくりの値段提示されても次の業者呼んでまた2時間待たされるなんて水道漏れ進行中ならなかなか出来ない
事前承諾書にサインして仕方なくやってもらうことになる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:102レスCP:8

DIYしたものをうpしてみるスレ53

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 13:37:28.15 ID:iiNPwu2A
食い物画像や漫画はスレ違い。

※前スレ
DIYしたものをうpしてみるスレ47
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1710670844/
DIYしたものをうpしてみるスレ48
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1722002611/
DIYしたものをうpしてみるスレ49
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1730368319/
DIYしたものをうpしてみるスレ50
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1746935349/
DIYしたものをうpしてみるスレ51
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1755392715/
DIYしたものをうpしてみるスレ52
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1766376719/
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 22:23:23.75 ID:6cUE8Xh5
元TOKIO山口達也さん、1人DASH村始める

元TOKIOの山口達也さん(54)が自身のインスタグラムを開設し、近影をアップした。
24日に一発目の投稿。「山口達也です Instagram始めました」と伝えた。「操作に苦戦中…」と慣れない様子。「コチラでも宜(よろ)しくお願いします」とメッセージを寄せた。
23日にはXで「YouTubeチャンネルを始めます」と発表し「山口達也チャンネル」を開設。SNSでの発信を本格化させている。

http://m.youtube.com/channel/UCmq1yLmja6GK9KUiHk3U8qw
http://news.yahoo.co.jp/articles/ed0adee40871b539b8f024c486a98b4a53706627

http://i.imgur.com/ZqLuS0E.jpeg
http://i.imgur.com/p5z5svJ.jpeg
http://i.imgur.com/3GkoowE.jpeg
http://i.imgur.com/JdsxwYp.jpeg
http://i.imgur.com/i4amKrm.jpeg
http://i.imgur.com/uDW5w8m.jpeg
http://i.imgur.com/kZlDEPr.jpeg
http://i.imgur.com/ID8cqpK.jpeg
http://i.imgur.com/vr9K4LL.jpeg
http://i.imgur.com/uRbs0Zn.jpeg
http://i.imgur.com/DWzMRgm.jpeg
http://i.imgur.com/4polPwP.jpeg
http://i.imgur.com/0DROW6h.gif
http://i.imgur.com/kGQST32.gif
http://i.imgur.com/c3LJsrG.gif
http://i.imgur.com/AWhN7eN.jpeg
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 22:23:42.20 ID:V9mo1y/4
>>85
前見たような
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 02:46:05.84 ID:I2KNMsy+
なんで昨日の写真をお前が過去で見てるんだよ未来人か
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 04:47:00.87 ID:I2KNMsy+
NHKのお天気お姉さん、グラビア水着デビュー

天気予報する吉井明子さん
http://i.imgur.com/B3bWPi7.jpg
http://i.imgur.com/xpgRe9l.jpg
http://i.imgur.com/C2aUO0C.jpg
http://i.imgur.com/fST5ENY.jpg

水着姿になった吉井明子さん
http://i.imgur.com/IoXrosW.jpg
http://i.imgur.com/HkqJig6.jpg
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 07:11:08.35 ID:I2KNMsy+
http://i.imgur.com/ErWeNuT.jpeg
http://i.imgur.com/d7jLBII.jpeg
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 08:30:04.02 ID:d44+V4Y5
トラック修理DIY
http://video.twimg.com/amplify_video/2068596308315639808/vid/avc1/576x576/h30z2emGoF7QYoyk.mp4?tag=28
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 09:06:25.58 ID:inpLxob/
>>98
最後にみんな押し潰されて死ぬんかとオモタ
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 12:49:49.07 ID:ZZW/PZaw
>>85
働く男の手がどうのこうの…
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 12:56:07.64 ID:ZZW/PZaw
ケンモノこれだな
99 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5fd4-ZGfl) 2026/06/26(金) 22:01:25.05 ID:OtJgfXGo0
おれのDIYで作ったウッドデッキ見てくれ
http://i.imgur.com/FYCVqE9.jpeg
http://i.imgur.com/B57MUNQ.jpeg
http://i.imgur.com/V1pBvLJ.jpeg
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 13:52:55.72 ID:MVV8tV5y
ユンボ
http://video.twimg.com/ext_tw_video/2070679174248071168/pu/vid/avc1/640x480/GfQecLZPn7IzF9BA.mp4

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:963レスCP:0

【YouTube】DIYの動画【動画】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/31(月) 12:29:59.58 ID:z97jIynq
DIYの動画について語ってください
954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/17(日) 06:05:42.04 ID:rtugXAQr
ポレポレでカレー店不振を取り扱ってたけど
最低限、飲食開業の関連本で勉強したり同業店巡りして調査すれば
最初から対応できてた話なんじゃないかなと思う

基本や基礎をすっとばして行き当たりばったりなのは危ういなあ
955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/30(土) 21:31:59.13 ID:tscDVQ68
クメマリ排水の溝埋めてて草
自己流DIYにしても常識って必要なんだな
956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/02(火) 22:07:28.57 ID:y5TAkB2S
ビル休止が悲しい
最近面白くなかったけど
957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/04(木) 16:17:14.90 ID:PnrR3HwR
限界集落で無職になるは更新なくなってもうすぐ一年近くなるな
958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/07(日) 19:30:09.74 ID:iv8VO6B0
しまふるDIYちゃんねる
単芝やめろw
959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 04:17:16.09 ID:qUL5I2gb
山の廃墟を天国にする計画
お前もクラファンかーい
別荘建てるついでに貸し宿にして元取るやつ
960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:56:29.21 ID:GYbhnODZ
ビル休止しちゃったから今見てるのはYU'sだわくらい
正やん、むらたかず、まーさんも見てるがプロだしな・・・
961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 11:23:02.24 ID:4yVzBNAl
古民家きみ子見てる人(^O^)/
962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 17:20:49.27 ID:z59Flad4
YU's見てるなら僕らの休憩所おすすめ
毎週更新あるしログハウス自体はプロに頼んだけど小屋とか内装とかデッキ作ってる
ほのぼの夫婦はいいぞ
963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 11:24:40.80 ID:vGYCN7Q7
1万坪の廃農園を開拓する男
簡単に言うもんじゃないとは思うけどこれは素直に言うわ
ヤギ飼え
つかなんでなにもわからずその土地買った?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:393レスCP:1

【DCMを語ろう!PART3】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/14(金) 04:04:00.06 ID:ua9tYz20
地域の皆様に愛されるDCMを語りましょう。
384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 20:44:43.48 ID:uG54QCxm
無能を仕組みで動かすことができない上が悪いですよ
385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 23:36:56.93 ID:7zXBPMBq
>>383
いいから働けよ無職w
386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 07:20:32.27 ID:rvCiiRW3
>>385
そう無職だよ
有能だからアーリーリタイア済みだ
387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 09:54:38.65 ID:Q8si10jP
そんな有能な方がこんな場末のホムセンスレに粘着ねぇ…
388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 11:32:43.87 ID:F8mN0LKT
>>386
知っています。黒字企業で早期リストラされた
石●さんですね。教科書で習いました.
389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 11:40:55.87 ID:vEPTaprn
人が少ないのはもう現場の一存じゃどうにもできない お客さまが一番困ってると思うよ
レジは並ぶし呼び出しボタン押しても誰も来ないし
390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 15:07:00.96 ID:L8GVM7Uy
>>387
働く必要ないから暇持て余してるんじゃね?
391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 06:10:20.26 ID:ogRk/eyn
DCMの第4次中期経営計画 を読んだが
「サステナビリティ」「キャッシュアロケーション」「サーキュラーエコノミー」「レジリエンス」
「ウェルビーイング」とやたら横文字が多くて
俺の頭のウィンドウズ95では理解出来ない(笑)
392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 01:57:09.63 ID:QxbU8MdZ
>>391
意識高い系無能の見本じゃねえかw
393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 07:43:52.47 ID:NENwjcKa
小池東京都都知事も訳のわからない英語を
よく使うもんね。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:649レスCP:0

【土地から】DIYで小屋を作ろう!27【内装まで】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/07/07(日) 22:21:23.13 ID:RJGP+TLP
※前スレ
【土地から】DIYで小屋を作ろう!23【内装まで】
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1672005737/
【土地から】DIYで小屋を作ろう!25【内装まで】
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1686720957/
【土地から】DIYで小屋を作ろう!26【内装まで】
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1715656682/

【土地から】DIYで小屋を作ろう!24【内装まで】
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1677155894/
640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 14:40:55.88 ID:uTsajd4v
杉、檜で60年くらい手入れしてない山があるんだが
市場には出せなくても小屋の自作くらいはできそう
屋根だけガルバニウムでも使って
641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:06:41.86 ID:/zq24VR5
初めて聞く素材名
642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:22:42.48 ID:trWnchmi
山の立ち木を倒して
引っ張り出してきて
製材して使えるようにするって
そうとう大変な作業だと思うよ
643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:33:19.83 ID:/zq24VR5
製材する前に数年乾燥させる必要もあることを忘れるなよ
644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 17:52:41.44 ID:PKstYL5E
>>640
製材するくらいならプレカットの材木使った方が安くて簡単
645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 18:18:16.94 ID:cGJFflft
夢の無ぇ奴らばっかりやw
646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 19:40:24.08 ID:G6Lg4nz7
>>602
実現性低いからだろ
647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 18:52:39.87 ID:zubaRd18
イナバガレージの中に小屋作ったら違法なんか?
648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 18:56:14.00 ID:iZCXG+1H
合法やろな
649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 19:37:02.80 ID:pyTud9kA
ちゃんと建築許可受けて建てたガレージなら文句言われないだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:829レスCP:0

エンジン発電機 23

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/08/14(月) 08:09:42.51 ID:FIz40/kB
太陽電池パネルや、人力などは対象外なので他へどうぞ。
主にガソリンや軽油やガスなどの燃料でエンジンを回して発電する機械のスレです。
>>970を踏んだ方が責任持って次スレ立てして下さい。>>970が立てられなかったら>>975が立てて下さい。

このスレッドのタイトル規則
『エンジン発電機』以外何も足さない付け加えない
      ↓
エンジン発電機 23
           ↑
        半角スペース+半角英数

前スレ
エンジン発電機 22
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1651189600/
820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:36:52.71 ID:HN1kxrpv
カセットボンベのストックはあるんだけど、カセットボンベの発電機の使い勝手はどんな感じ?ガソリン発電機は使ってます。
821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:09:46.12 ID:Y8cRWgY3
自治会にホンダのが有るけど使用できる時間が短い、お祭りで2回ガス切れ、低温でも使えないから防災用では微妙。
822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 23:33:12.26 ID:RS1XPMkz
低温で使えないは盲点でした。
使い慣れたガソリンでいいや。
823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 09:19:45.76 ID:JjauxH+y
カセットガスの発電機は便利なんだけど
いかんせん制限も多いよなあ。
ガス機器はゴムパッキン周りの経年劣化がガソリンよりシビアだし安いのは認証取れてるのか怪しい海外産だしなあ
824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 13:49:47.19 ID:D8pdlujy
使用時間は2時間,900w使用なら1時間だから短時間の停電用位しか使えない、ガスも大量保管は難しい。
825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:39:32.36 ID:D8pdlujy
震度6だよ、これから大雨で心配だ、弟と電話がつながらない。
826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:49:14.57 ID:AiFy/XDi
お気持ちお察しいたします。
827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:07:34.11 ID:D8pdlujy
携帯も電話も繋がらない、朝一で電話してみる。
828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:32:10.39 ID:yl498PJu
電話は繋がって被害は無さそう、相模原でも表彰状を吊るしたのが外れてた、同じ震度の2011年の時は外れなかった。
829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 17:37:22.94 ID:j7MNek9e
災害シーズンだけど、備蓄のあんなに沢山買ってあったガソリンは草刈りやら原付のタンクに入ってしまっていた
今更備蓄始めるのも値段的にちょっと二の足を踏んでしまう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:553レスCP:2

【照明】電気工事49【コンセント】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/21(日) 01:03:06.22 ID:9fYs2A31
無免状は立ち去れ 2種など簡単に取れる

前スレ
【照明】電気工事48【コンセント】
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1747046087/
544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:27:57.73 ID:ZCAO+3FD
昭和の日本人解体工もそうだったよ
545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:48:59.90 ID:EIHm5zeS
今でも、安請け合いの大工なら、そんなものだよ
546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:50:57.23 ID:EIHm5zeS
そもそも築40年以上の住宅ならかなり高確率でアスベスト建材が用いられている。
それにもかかわらず、アスベスト対策をして解体している住宅を一軒も見た事がない。
見たことあるやつ居たら教えた欲しいくらい。
547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 00:25:44.43 ID:1jBkYq/s
とりあえず、カラーベスト・スレート瓦・キッチンパネルあたり?
内装のボードには入ってないよな?
548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 06:24:17.70 ID:oNRuqR8X
明日ベストを尽くすってぐらいだから後回しだよな
549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 06:39:38.86 ID:rOh//Drn
我が家は築32年くらいだけどアスベスト使われてるな
550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 06:40:09.79 ID:rOh//Drn
元TOKIO・山口達也さん(54)、ひげを蓄えた丸刈り姿を公開&芸能界を離れた後の生活についても告白
「実家に帰ってアルバイトを」

元TOKIOの山口達也さん(54)が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。芸能界を離れた後、
都内近郊で建築関係のアルバイトをしていたことを明かし、丸刈りにひげを蓄えた当時の写真を披露した。

http://news.livedoor.com/article/detail/31657968/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/5/85560_1585_3cdf2c0fbb551ea3d4db27ec109c1e82.jpg
551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 13:43:43.40 ID:0mY9HTQm
>>547
天井にも罪にもゴリゴリ使われてたよ
552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 13:45:07.48 ID:0mY9HTQm
すまん
なんか予測変換が変な事になった

天井材にも
553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 14:04:19.31 ID:FSzzeO+K
昭和の人間はダッシュ村やん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:72レスCP:0

◆◆一枚ガラスサッシの断熱、結露対策 5◆◆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/02/04(火) 02:35:52.75 ID:1Gr+WrOZ
ガラス窓の断熱・結露関係無い、家の全体の事、湿度については、
専用スレがありますので↓適切スレで。
■【湿気対策】湿度を下げる
http://rosie.5ch.io/test/read.cgi/diy/1148321007/
■高断熱・高気密スレッド Part21
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1514998363/
■「結露対策」ってどうしてますか?
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/souji/1259158500/

過去スレ
●●一枚ガラスサッシの断熱、結露対策●●
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/diy/1061825979/
▲▲一枚ガラスサッシの断熱、結露対策 2 ▲▲
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/diy/1261199630/
■■一枚ガラスサッシの断熱、結露対策 3■■
http://rosie.5ch.io/test/read.cgi/diy/1481717014/
◆◆一枚ガラスサッシの断熱、結露対策 4◆◆
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1518761125/

関連スレ
■【防音】二重窓・内窓ってどうよ?【断熱】6
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1459945877/
■【寒い冬季】断熱・遮熱系DIY Part3
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/diy/1429832376/
■【ECO】 断熱 遮熱 窓DIY 【省エネ】
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/diy/1385563064/
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/11(月) 20:44:01.74 ID:pK+XJYUR
部屋を丸々断熱しろ 
二階は一階より確実に暑い 

やればエアコンも省エネ運転出来るぞ
古い木造住宅なんて断熱材入ってない事すらある
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/13(水) 01:14:00.98 ID:6IxC9aBQ
そんなややこしいことしなくても
除湿機置けばいいだけ
それで結露対策は完璧
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/14(木) 21:59:38.33 ID:7puSgU7W
除湿機で暑くなるだけやん
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/15(金) 09:57:01.81 ID:H/VGam1o
除湿機も値上げしたよなあ
パナのやつ
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/15(金) 19:17:25.21 ID:5TpTK4qw
パナは昔から高いけど
今のは異常
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/15(金) 23:23:04.53 ID:PTH/Pl9o
断熱材やらアクリル板やら資材の値上げもヤバいな
トランプいい加減にしてくれよ
いつ戻るのかな価格
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/24(日) 22:19:59.88 ID:oDOS+QX2
木材も戻ってないし、トランプさん終わっても値上げ後の適正な価格になるだけよね
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/31(日) 14:35:01.11 ID:LH92JSpo
値上げ後の適正な価格w
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/08(月) 14:08:58.44 ID:ptewifY3
(;^ω^)
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:46:33.01 ID:ESMvX9SP
木材高いね
もう少し下げろよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:278レスCP:0

【あんたら】キッチン観察所【役立たず】★kiti 11

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/08/20(水) 12:53:48.46 ID:/p1z9lDb
※ご注意
ここはキッチンとファン専用隔離スレです 一般質問の方は下記へどうぞ

[DIY]スレッドをたてるまでもない質問@DIY板★150
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1665623448/
------------------------------------------

関連倉庫スレ

キッチンとゆかいな爺たち 2
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1624458426/

キッチンとゆかいな爺たち
http://rosie.5ch.io/test/read.cgi/diy/1399043868/

[DIY]スレッドをたてるまでもない質問★キチガイ用5
http://rosie.5ch.io/test/read.cgi/diy/1583727904/

[DIY]スレッドをたてるまでもない質問★キチガイ用6
http://rosie.5ch.io/test/read.cgi/diy/1595049552/

[DIY]スレッドをたてるまでもない質問★キチガイ用7
http://rosie.5ch.io/test/read.cgi/diy/1615034394/

[DIY]スレッドをたてるまでもない質問★キチガイ用8
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1627053400/

[DIY]スレッドをたてるまでもない質問★キチガイ用9
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1645276852/

[DIY]スレッドをたてるまでもない質問★kiti 用10
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1667914297/

【あんたら】キッチン観察所【役立たず】
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1695101191/
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:35:48.75 ID:vS0+NyO0
一瞬自分の目がおかしくなったのかと思った程度には傾いてた
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 16:01:41.49 ID:y0NBedt6
けいちゃんさん

カテゴリマスター

2026/6/24 15:33

CD管の太さって色あります。

既存のCD管(残っている部分)に一回り太いCD管を差し込んで、隙間をコーキングで埋めれば良いと思います。

こいつ毎回頓珍漢なこと言っとるな
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:00:36.83 ID:bfKtUHIB
管を一本にするってインターホン信号線と100V系だよなこれ
一本にして漏電したらインターホンの丸焼きが出来上がるのでは
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:24:38.48 ID:QmYlu4nq
VVF1.6-4c直埋(ぼそ

適法、というか内線規程遵守を強く意識するなら1.6-2cを2条埋める
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:27:28.43 ID:QmYlu4nq
その心は

旧配線を呼び線がわりにして新配線との入れ替え工事をすんなり行えるならそれはもちろん電線管工事にする価値があるが、
このようにシーデー管を泥の中に埋めて、土圧でぶっ潰れて、しまいには所々でパンクしてるようであれば、
最初から正式に直接埋設できることになっているケーブル工事にしたらどうだという話です
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:43:02.70 ID:EIHm5zeS
こいつ、昼間から毎日自宅をいじってるの?
近所迷惑すぎない?
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:44:43.93 ID:trWnchmi
昼間ならいいやろ
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:46:51.86 ID:EIHm5zeS
過去スレ見たんだけど、女性なの?
60くらいの爺さんを想像していた
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:48:08.85 ID:EIHm5zeS
>>275
過去スレを見たけど10年以上、工事をやってるんでしょう?
普通に迷惑でしょ
278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:30:41.48 ID:V7fWwujX
流石に余計なお世話

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:134レスCP:8

[DIY]スレッドをたてるまでもない質問@DIY板★178

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 17:11:45.39 ID:3kcVJW13
DIYについての質問スレです
質問をされる方は以下の点に気を付けてください

●質問者は下記の質問テンプレを使用してください
●なるべく画像や簡単な図などで説明してください
●質問はその目的のサイズ、材質、重量、予算などをきちんと書いてください
●情報の後出しは嫌われます

相談者は以下のテンプレを使用してください
【名前欄】
 ステハン、レス番号でOK
【何についての質問】
 例)穴の空け方についてです
【どういう状態】
 例)φ12の穴を複数の鉄板に空けたいのですが工具がありません
【何をしたい】
 例)どんな道具とキリを揃えたらいいでしょうか?

※ 次スレは>>980が立ててください

前スレ
[DIY]スレッドをたてるまでもない質問@DIY板★177
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1773475965/
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:27:59.10 ID:7QmFP56W
継ぎの普通のパラソルの根本?下側を短くしたいのですがどうやったら綺麗に切れますか?
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:59:31.68 ID:3mCm+uaT
パイプカッター
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 21:47:29.47 ID:pXInyqsQ
卓上ボール盤を導入しようと思うんですが、100V機で鉄(普通鋼)に穴空けできる径の実用的な上限ってどれくらいですか?
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 01:05:20.39 ID:Kqg7xrkx
>>127
経の上限なんかないよ
切削スピード(回転)と切削オイルの有無
最大なんぼの穴空けたいの?
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 01:08:44.92 ID:Kqg7xrkx
あ、これ工業的に、鉄鋼場で働いたことあるから聞いてる
穴あけNC
溶接
シャーリング
2tクレーン制作
懐かしい
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 11:08:51.27 ID:WeJIIQO9
ド素人の質問に素人が知ったかで答える恐ろしい図
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 12:51:45.65 ID:iMBViItl
ここ何のスレだと思ってんの?
素人のお悩みにプロがお答えします(無償)のスレ?
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 12:55:59.60 ID:gQGEACAN
ボール盤はよく知らんけどドリルを100Vでくくるのはだめじゃね
「この機種買おうと思うけどどのくらいまで空けられますか」
だと使ったことある人が答えてくれるかも知れんし
「このくらいの板にこのくらいの穴を開けたい」
だとこのくらいの機種って答えが帰ってきそう

明日は雨止むかな…
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 13:40:57.99 ID:HyKiR/I9
>>127 これか? / この記事は初心者の方にもおすすめです。
http://www.bildy.jp/mag/drillpress-guide/
鉄工14mm以上の穴あけをする場合には、ドリルチャック+ストレートドリルではなく、
テーパーシャンクドリルでの穴あけになります。 とか書かれてる

穴あけ能力鉄工:最大 13mm または 16mm が一般的 はヨソのサイトに書かれてる
13mmが一般的でそれ以上の場合は別の部品買っとけと
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:31:46.62 ID:evKRZdtX
>>131
素人だから適当な事ぬかしていいってもんでも無い

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:90レスCP:1

マキタ電動工具・非正規互換品・海外向け製品 3

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/10(日) 00:31:42.79 ID:5BxUS/jn
マキタ電動工具やバッテリー関連なら何でもOKです。


<前スレ>
マキタ電動工具・非正規互換品・海外向け製品 2
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1724846257/
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 16:24:03.85 ID:zgk76c0p
マキタ使えるの?
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 18:31:48.52 ID:9nVpzFa0
ミルウォーキーだね
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:02:07.82 ID:55NXLNT2
>>79
これのポイントは充電器になる点
他ではまだないはず
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:19:06.76 ID:8T3jAsdM
今後が楽しみな商品でもある
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:22:08.42 ID:gC8qEPwU
>>80
よく見たらマキタ向け機種も入ってるけど複数機種を1ページに束ねてレビューが多く見えるのがなんか嫌だなあ
単一機種の評価が見たいんよ
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:55:19.04 ID:F8riP5UJ
>>85
そのページのマキタはゴミなんだよなぁ
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 18:55:48.41 ID:tWEQ2Ljn
>>85
カスタマーレビューとか★とか書いてるあたりクリックしてフィルターってとこクリックしたら今選んでるやつだけに絞り込めるチェックボックス出てくる
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:57:28.57 ID:Qk9oOFnj
なるほど
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 23:00:49.22 ID:ugMI2qmO
当たり外れが多いしね
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 02:32:05.39 ID:z+jJe7rC
【2026新型・ブラシレスモーター搭載】エアコンプレッサー コードレス マキタ18Vバッテリー対応 コンプレッサー 18V 最大8bar 小型 ポータブルコンプレッサー タンクレス オイルフリー 空気圧縮機 エアタッカー 釘打ち機 フィニッシュネイラー ピンネイラー DIY 内装工事 高所作業 屋外作業 本体のみ バッテリー別売り
http://www.amazon.co.jp/dp/B0H1CPC75D/

これの人柱になってくれる人早く出てきてほしい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:904レスCP:1

総合DIY溶接スレッド10

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/02/28(水) 17:40:02.31 ID:QH0dqyyd
前スレ
総合DIY溶接スレッド8
http://itest.5ch.io/test/read.cgi/diy/1522453152
総合DIY溶接スレッド9
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1572084256/

・主要メーカー一覧 (五十音順)
イクラツール 育良精機
 http://ikuratools.com/
キシデン工業
 http://www.kishiden.co.jp/
新ダイワ
 http://www.shindaiwa.co.jp/
スズキッド スター電器製造
 http://www.suzukid.co.jp/
ダイヘン
 http://www.daihen.co.jp/
デンヨー
 http://www.denyo.co.jp/
日動工業
 http://www.nichido-ind.co.jp/
マイト工業
 http://www.might-jp.com/
895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/26(木) 00:58:08.68 ID:Ch73HZmz
ウェルダー買いな〜
896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/26(木) 09:42:01.40 ID:pTsiYFqv
エンジンウェルダー買うのが一番なのでは
897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/26(木) 10:57:51.71 ID:X1nOHFPP
ウェルダーというのが発電機と溶接機が一緒になってるやつなんですね
10万以下で売ってる中国製のGKE 最大出力2.0kVA・DC160とかいうやつだと厳しいでしょうか
確実に溶接に使える物が欲しいけど30万クラスを買うのは無理だなぁ
898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/26(木) 22:49:10.03 ID:LQ7nzBBG
パイプジョイントがいいよ
899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/27(金) 14:55:50.11 ID:qWf7Mur9
ウェルダー買うより、パイプを新調するほうが良いかと、、、
900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/17(火) 09:16:01.06 ID:EO/rUXi2
Test
901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/23(月) 15:22:50.89 ID:ON8wnMnH
ハウスの薄肉のパイプなんて強度のある溶接のしようがないと思うよ
ジョイント継手材でも使ったほうがいい
902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/03(水) 23:01:26.95 ID:R0PeIxXl
ダイヘン、パナソニック、日立の溶接機で、どこが一番技術的に
進んでいるか?日立は撤退しちゃったけど。
903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 21:15:10.86 ID:pnyaF8qZ
テスト
904 名前:sage 2026/06/28(日) 18:45:40.33 ID:m24Wah3+
板厚0.5〜0.6のビニペットも100Vのノンガス半自動で出来る(やってる)から後は発電機。
コツは穴が開かないよう隙間の擦り合わせと針金を突っ込む

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:774レスCP:1

DIYで一戸建てをフルリフォームできるか26

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/01/10(金) 18:36:40.17 ID:dva4Wh8f
前スレ
DIYで一戸建てをフルリフォームできるか14
http://rosie.5ch.io/test/read.cgi/diy/1600354142/
DIYで一戸建てをフルリフォームできるか15
http://rosie.5ch.io/test/read.cgi/diy/1605130682/
DIYで一戸建てをフルリフォームできるか16
http://rosie.5ch.io/test/read.cgi/diy/1611624574/
DIYで一戸建てをフルリフォームできるか17
http://rosie.5ch.io/test/read.cgi/diy/1616296336/
DIYで一戸建てをフルリフォームできるか18
http://rosie.5ch.io/test/read.cgi/diy/1622807305/
DIYで一戸建てをフルリフォームできるか19
http://rosie.5ch.io/test/read.cgi/diy/1627682212/
DIYで一戸建てをフルリフォームできるか20
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1632959505/
DIYで一戸建てをフルリフォームできるか21
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1643235338/
DIYで一戸建てをフルリフォームできるか22
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1650833990/
DIYで一戸建てをフルリフォームできるか23
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1665993512/
DIYで一戸建てをフルリフォームできるか24
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1684111498/
DIYで一戸建てをフルリフォームできるか25
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/diy/1715692074/

個人の力でどこまで出来るか?挑戦中の皆で話しましょう。
困った時にはここに経験者がいるかも?
こんな事、できたよ~!
これ便利ですよ?
こんな事になってるんだけど・・・どうすりゃいいの???

 ノ
(`・ω・´)
 ( (乙
 <⌒ヽ
孤軍奮闘に潤いをもたらすスレです。
仲良くいきましょう!!
埋めるなら次スレ立ててからにしろよな!!
765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:37:39.78 ID:DsiOLGMZ
>>614
アホ
766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:38:44.18 ID:DsiOLGMZ
>>630
ボケ
767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:55:32.40 ID:DsiOLGMZ
>>648
あほ?
768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 08:18:53.59 ID:Wyw5a00N
>>766
お前みたいな頭悪いド素人の考えるガス漏れ → 工事ミスで継ぎ目からプシューと音を立てて漏れ出す、爆発の危険あり

俺の言ってるガス漏れ → 工事は問題ないが配管の曲げ部分から微量の漏れ、音も匂いもしないのでプロでも気付かず、専門の圧力試験機を繋いでどうにか分かるレベル、爆発危険性など全くない

いい加減すっこんでろ難癖付けたいだけのゴキブリが
769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:49:47.85 ID:ZFs+Vlh5
はいはい、えらいえらい
ププッ
770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:07:44.47 ID:0BuHAFzU
>>769
子供も怖がりそう

ファミマ、クマを感知・威嚇する「モンスターウルフ」を設置

http://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2119632.html
ファミリーマートは24日、店舗におけるクマ対策を強化すると発表した。クマ撃退スプレーを約300店舗に追加配備するほか、野生動物撃退装置「モンスターウルフ」の実証実験を17日から開始している。
http://i.imgur.com/XxbRzcB.jpeg
http://i.imgur.com/uUAj5OW.jpeg
http://i.imgur.com/V6bEWiQ.jpeg
http://i.imgur.com/gf7SmF3.jpeg
http://i.imgur.com/ZXinPoS.jpeg
http://i.imgur.com/flOefJ7.jpeg
http://i.imgur.com/vlMrJMu.jpeg
771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:48:08.70 ID:DsiOLGMZ
>>768
自己紹介文?
772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:55:49.98 ID:HVTpvDqd
>>771
特高と憲兵隊を復活させるべきである
高市陛下に歯向かう逆賊の家に乗り込んで「反逆者発見!!処分!!パンパン!!」ってやりたい
773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:05:48.07 ID:Gr6XZcga
流石に飽きたな
774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:33:14.48 ID:okLwO0UX
>>773
最近勘違いされとるが、チー牛ってのはモンキーラインのツラの事な

http://i.imgur.com/H2hvoTE.jpeg
http://i.imgur.com/joS5AP6.jpeg
クチバシがあるのがチー牛
http://i.imgur.com/GmzTevR.jpeg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/28 11:24:14 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/28 20:27:03 JST