探検


防犯カメラ

2025/05/12(月) 13:09:25.97ID:WSaCN/DY
闘病生活で疲れたとき

闘病生活で疲れたときは、体を動かす、深呼吸をする、気分を書き出すなどのセルフケアがよいでしょう。また、生活習慣を改善したり、音楽や笑いを活用したりして、心身をリラックスさせるのもよいでしょう。

【セルフケアの例】

体を動かす
腹式呼吸をくりかえす
音楽を聞いたり、歌を歌おう
失敗したら笑ってみる
ぬるめのお湯での入浴など、体の緊張をほぐす
今の気持ちを書いてみる
「なりたい自分」に目を向ける
闘病していても、没頭できることを探すべし

【その他の対処法】

しっかり休息をとる
考え事をしない時間を作る
家族や友人を頼る
環境を変える
自然や芸術に触れる
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/27(火) 02:07:24.05ID:7i7yf46D
【注意喚起】

中野区中野5丁目の黒猫さん宅にあるポールやチェーンに触ってはいけません
⚠うっかり触ると、X(旧Twitter)に顔出しで晒されます

関連スレ↓
【ポール触るな】X(旧Twitter)の@黒猫さん【セットバックは立入禁止】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1748173472/
2025/06/23(月) 17:13:34.84ID:Tuv91vbn
マスプロ製が無難ですか?
2025/06/23(月) 23:49:12.00ID:qyOrHKRh
宅配が置き配標準になるんなら宅配ボックスだけじゃ足りんな
宅配ボックス使用中のために防犯カメラもつけなきゃ
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/19(水) 17:59:26.34ID:dVQMDciz
防犯カメラがデカデカとあるのに乱暴に投げる配達員ってすごいよな
そいつにとってはそれが普通なんだろうな
2026/02/26(木) 12:20:22.05ID:ed0ObjD0
LTE防犯カメラは気楽に付けられるらしいが2台以上設置するならインターネット環境用意したほうが維持費は掛からないのか?
2台までなら変わらんか?
27名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/08(水) 12:38:06.34ID:gi2TVzCd
屋内用wifiカメラを、外に設置するのは難しいてすか?
28名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/08(水) 12:54:30.46ID:2/YbL0RA
耐久性とか気にしないなら雨さえ避ければ使えるで
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 20:01:50.85ID:AAHSnxzc
>>27
親の介護の見守り用の監視カメラを用が済んだので
屋外の防犯監視用に設置したことがあります
軒下に設置して防水の為に透明の半球形のドームと
100均のゴミ箱を組み合わせてケースにしました

電源は近くにボイラー室のコンセントから引きました
2、3年は使えましたが温湿度的には厳しかったか
紫外線の影響もあってかケースが割れてしまいました
またカメラ本体も屋外使用の場合は耐久性とか
問題あったのかほぼ数年の寿命でした
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況