【浴室・台所】 蛇口の交換 【初心者】
2012/04/03(火) 19:07:28.73ID:???
>>1
↓ _人
∩ ∧_∧ ノ⌒ 丿
\ヽ_( ) _/ ::(
\_ ノ / :::::::\
∩_ _/ / ( :::::::;;;;;;;)
L_ `ー / / / \_―― ̄ ̄::::::::::\
ヽ | |__/ | ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
| ̄ ̄ ̄\ ノ こんな ( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
| | ̄「~| ̄( 、 A , )クソスレ / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
| | | | ∨ ̄∨ ( :::::::::::::::::::::::::::::::::)
し' し' \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
__
>>1 l ̄/. ___
↓ / /. / ___ノ
__/ /_/ /
たてんじゃねー! Y人, ' ',人⌒ヽ、, '
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 人,ヽ)人'、, '
へ, --- 、 ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
/ ̄ ̄ ̄ 、____\ ( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
/ _/ ̄「~|\ __\ / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
| | | | ( 、 A , \ミソ ( :::::::::::::::::::::::::::::::::)
し' し' と∨ ̄∨ \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
↓ _人
∩ ∧_∧ ノ⌒ 丿
\ヽ_( ) _/ ::(
\_ ノ / :::::::\
∩_ _/ / ( :::::::;;;;;;;)
L_ `ー / / / \_―― ̄ ̄::::::::::\
ヽ | |__/ | ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
| ̄ ̄ ̄\ ノ こんな ( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
| | ̄「~| ̄( 、 A , )クソスレ / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
| | | | ∨ ̄∨ ( :::::::::::::::::::::::::::::::::)
し' し' \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
__
>>1 l ̄/. ___
↓ / /. / ___ノ
__/ /_/ /
たてんじゃねー! Y人, ' ',人⌒ヽ、, '
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 人,ヽ)人'、, '
へ, --- 、 ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
/ ̄ ̄ ̄ 、____\ ( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
/ _/ ̄「~|\ __\ / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
| | | | ( 、 A , \ミソ ( :::::::::::::::::::::::::::::::::)
し' し' と∨ ̄∨ \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
3名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/09(月) 15:23:46.60ID:N1ipDurh(>_<)
2012/04/20(金) 10:19:04.18ID:???
準備するもの
・工具(レンチorウォーターポンプフライヤー)
・シールテープ(専用テープがある!)
・新しい蛇口
・工具(レンチorウォーターポンプフライヤー)
・シールテープ(専用テープがある!)
・新しい蛇口
2012/04/23(月) 22:43:03.32ID:???
___
/ \
/ \ / \
| ・ ・ |
| )●( |
\ 皿 ノ >>1は、
\____/ ,,ggg,, .lgllgg,,
〈lilililililililililililililililililililililililililililililililililililililililir ゚llilililililir
.llilililii;i;l. lililililili ..llililili[゜
.llililililili゜__gg,,,,lililililili gg,,,, __glilililik_ __,,gggllllllgg,,、
:llililililililililililililililililililili! ./lilililililiv ./lilii;i;i;i;lililililililili)しglilililill[[゚゚l]lilililii;i;、
glililili[゛ ./lililililililililili]しlililililili[(^ ^lilililililililililililii;i;lili][゚" ゚llililili]l.
glililili][,,_ .;lililililili.llililililililili][(^ メ「゚glililililililili[゚゜ .llililili]l.
glililililllililililililililililili゜]lilililii;i;" .;i;i;lililililili゜ .llililili]l.
:li;i;][" ゚llililililililili゜ .llililili][ ./lililililili]] __,,gggg,,,,,,.llililili][
./lililili[゚ ]lililili]l. g,,_ ,,i;i;lililililililili]! :llililililililililililililililili]
_glililililili" 〈lililili]! glili[ glilililililii;i;lililili ]lili][^^"゚llilililililililillg、
glililililili" ]lililili][ glilii;i;_ .ヽlililililili゚llililililili ]lilililii;i;lllilililililililililililill
./lililili[" lililililililililililililililililili][ ゚゚l[゜ lililili][ .\]llllllllll[゚゚"^i;i;][「゜
メlilill[゚" ^lllli;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;llll[゛ .l]ll[[" `、
,,ggg,, .lgllgg,,
/ \
/ \ / \
| ・ ・ |
| )●( |
\ 皿 ノ >>1は、
\____/ ,,ggg,, .lgllgg,,
〈lilililililililililililililililililililililililililililililililililililililililir ゚llilililililir
.llilililii;i;l. lililililili ..llililili[゜
.llililililili゜__gg,,,,lililililili gg,,,, __glilililik_ __,,gggllllllgg,,、
:llililililililililililililililililililili! ./lilililililiv ./lilii;i;i;i;lililililililili)しglilililill[[゚゚l]lilililii;i;、
glililili[゛ ./lililililililililili]しlililililili[(^ ^lilililililililililililii;i;lili][゚" ゚llililili]l.
glililili][,,_ .;lililililili.llililililililili][(^ メ「゚glililililililili[゚゜ .llililili]l.
glililililllililililililililililili゜]lilililii;i;" .;i;i;lililililili゜ .llililili]l.
:li;i;][" ゚llililililililili゜ .llililili][ ./lililililili]] __,,gggg,,,,,,.llililili][
./lililili[゚ ]lililili]l. g,,_ ,,i;i;lililililililili]! :llililililililililililililililili]
_glililililili" 〈lililili]! glili[ glilililililii;i;lililili ]lili][^^"゚llilililililililillg、
glililililili" ]lililili][ glilii;i;_ .ヽlililililili゚llililililili ]lilililii;i;lllilililililililililililill
./lililili[" lililililililililililililililililili][ ゚゚l[゜ lililili][ .\]llllllllll[゚゚"^i;i;][「゜
メlilill[゚" ^lllli;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;llll[゛ .l]ll[[" `、
,,ggg,, .lgllgg,,
6名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/30(水) 21:52:38.10ID:Vvo7pISj 5
2012/06/07(木) 14:04:11.73ID:???
私大文系の俺にも簡単にできた!
kakudaiのカンタン360度回転クランク付のを買ったのだが
正直、普通のでも十分だった。
kakudaiのカンタン360度回転クランク付のを買ったのだが
正直、普通のでも十分だった。
2012/06/10(日) 02:48:16.77ID:???
___
/ \
/ \ / \
| ・ ・ |
| )●( |
\ 皿 ノ >>1は、
\____/ ,,ggg,, .lgllgg,,
〈lilililililililililililililililililililililililililililililililililililililililir ゚llilililililir
.llilililii;i;l. lililililili ..llililili[゜
.llililililili゜__gg,,,,lililililili gg,,,, __glilililik_ __,,gggllllllgg,,、
:llililililililililililililililililililili! ./lilililililiv ./lilii;i;i;i;lililililililili)しglilililill[[゚゚l]lilililii;i;、
glililili[゛ ./lililililililililili]しlililililili[(^ ^lilililililililililililii;i;lili][゚" ゚llililili]l.
glililili][,,_ .;lililililili.llililililililili][(^ メ「゚glililililililili[゚゜ .llililili]l.
glililililllililililililililililili゜]lilililii;i;" .;i;i;lililililili゜ .llililili]l.
:li;i;][" ゚llililililililili゜ .llililili][ ./lililililili]] __,,gggg,,,,,,.llililili][
./lililili[゚ ]lililili]l. g,,_ ,,i;i;lililililililili]! :llililililililililililililililili]
_glililililili" 〈lililili]! glili[ glilililililii;i;lililili ]lili][^^"゚llilililililililillg、
glililililili" ]lililili][ glilii;i;_ .ヽlililililili゚llililililili ]lilililii;i;lllilililililililililililill
./lililili[" lililililililililililililililililili][ ゚゚l[゜ lililili][ .\]llllllllll[゚゚"^i;i;][「゜
メlilill[゚" ^lllli;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;llll[゛ .l]ll[[" `、
,,ggg,, .lgllgg,,
/ \
/ \ / \
| ・ ・ |
| )●( |
\ 皿 ノ >>1は、
\____/ ,,ggg,, .lgllgg,,
〈lilililililililililililililililililililililililililililililililililililililililir ゚llilililililir
.llilililii;i;l. lililililili ..llililili[゜
.llililililili゜__gg,,,,lililililili gg,,,, __glilililik_ __,,gggllllllgg,,、
:llililililililililililililililililililili! ./lilililililiv ./lilii;i;i;i;lililililililili)しglilililill[[゚゚l]lilililii;i;、
glililili[゛ ./lililililililililili]しlililililili[(^ ^lilililililililililililii;i;lili][゚" ゚llililili]l.
glililili][,,_ .;lililililili.llililililililili][(^ メ「゚glililililililili[゚゜ .llililili]l.
glililililllililililililililililili゜]lilililii;i;" .;i;i;lililililili゜ .llililili]l.
:li;i;][" ゚llililililililili゜ .llililili][ ./lililililili]] __,,gggg,,,,,,.llililili][
./lililili[゚ ]lililili]l. g,,_ ,,i;i;lililililililili]! :llililililililililililililililili]
_glililililili" 〈lililili]! glili[ glilililililii;i;lililili ]lili][^^"゚llilililililililillg、
glililililili" ]lililili][ glilii;i;_ .ヽlililililili゚llililililili ]lilililii;i;lllilililililililililililill
./lililili[" lililililililililililililililililili][ ゚゚l[゜ lililili][ .\]llllllllll[゚゚"^i;i;][「゜
メlilill[゚" ^lllli;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;llll[゛ .l]ll[[" `、
,,ggg,, .lgllgg,,
9名無しさん@お腹いっぱい。
2012/06/22(金) 14:42:05.62ID:VK8zlJvH 三角パッキン交換したけど、ナットってあまりきつく締めても駄目なんだな。
10名無し
2012/06/22(金) 15:06:06.80ID:XobbyYI02012/06/23(土) 15:13:45.06ID:???
ポキッと根元で折れて折れた中身が残る
もう2回もやってもた
もう2回もやってもた
2012/06/24(日) 08:39:13.29ID:???
中出しし放題
13名無しさん@お腹いっぱい。
2012/10/21(日) 20:27:24.69ID:gNmFrLwl 風呂場のシャワー付水栓を交換したい
うちの給湯器は数年前にデジタルで温度設定するタイプに替えてあるんだけど、
水栓はどのタイプを選ぶのがデフォルトなの?
現状は、キッチンにある制御パネルで42℃に設定して、風呂場のサーモスタット水栓を
Hに回しきって使ってるんだけど、ハンドルにも数値表示があるから、何か、げせない
給湯器は50℃とかに設定してハンドルで温度調整するものなの?
それとも2ハンドルタイプがデフォ?
それともシングルレバー?
うちの給湯器は数年前にデジタルで温度設定するタイプに替えてあるんだけど、
水栓はどのタイプを選ぶのがデフォルトなの?
現状は、キッチンにある制御パネルで42℃に設定して、風呂場のサーモスタット水栓を
Hに回しきって使ってるんだけど、ハンドルにも数値表示があるから、何か、げせない
給湯器は50℃とかに設定してハンドルで温度調整するものなの?
それとも2ハンドルタイプがデフォ?
それともシングルレバー?
14名無しさん@お腹いっぱい。
2012/10/22(月) 00:23:12.35ID:txwwMKg9 やはりシャワーヘッドもメッキのやつだな(確か1万台で買える)
オイラは高温にして水圧を確保している
シャワーは痛いくらいが気持ちいいし風呂にもすぐ浸かれる
オイラは高温にして水圧を確保している
シャワーは痛いくらいが気持ちいいし風呂にもすぐ浸かれる
15名無しさん@お腹いっぱい。
2012/10/23(火) 03:37:12.01ID:n9UnbbVL >>13
サーモスタット混合栓のダイヤル(アナログ)は単なる【目安】でしかないよ
給湯源が貯湯式ボイラー(電気温水器含む)でない限り湯温と出湯量が一定でない
瞬間湯沸かし器なら温度設定高めれば出湯量減るので温調の加減が変わる
湯温センサーとかの温度計付きの混合栓とかあるのかどうか知らないけど、湯温や出湯量まで制御するような仕組みにしたら2〜3万なんて価格になるはずがない
…と思います
サーモスタット混合栓のダイヤル(アナログ)は単なる【目安】でしかないよ
給湯源が貯湯式ボイラー(電気温水器含む)でない限り湯温と出湯量が一定でない
瞬間湯沸かし器なら温度設定高めれば出湯量減るので温調の加減が変わる
湯温センサーとかの温度計付きの混合栓とかあるのかどうか知らないけど、湯温や出湯量まで制御するような仕組みにしたら2〜3万なんて価格になるはずがない
…と思います
16名無しさん@お腹いっぱい。
2012/10/23(火) 10:59:41.70ID:T3OrHfB01715
2012/10/23(火) 18:05:22.48ID:n9UnbbVL >>16
デフォルトとかないよ
シングルレバーは操作しやすいかわりに内部金具が各種特殊品、ゆえに内部金具やパッキンによる漏れがあった場合全交換になる可能性が高い
2ハンドルは埋め込み型でなければ汎用品のケレップ(止水コマ)交換で安くすむ場合がほとんど
操作性と購入金額・維持費で選定は違うかと思う
デフォルトとかないよ
シングルレバーは操作しやすいかわりに内部金具が各種特殊品、ゆえに内部金具やパッキンによる漏れがあった場合全交換になる可能性が高い
2ハンドルは埋め込み型でなければ汎用品のケレップ(止水コマ)交換で安くすむ場合がほとんど
操作性と購入金額・維持費で選定は違うかと思う
2012/10/23(火) 20:10:48.42ID:???
知ったかじゃんw
19名無しさん@お腹いっぱい。
2012/10/24(水) 00:59:41.65ID:y08MDWTS >>17
なんでおまえは関係ない話ばかりするの?
なんでおまえは関係ない話ばかりするの?
20名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/11(火) 17:42:45.37ID:OarWQ4Vc >>17
俺たち答えられるレベルの質問以外はスレチなんだよ・・・そうだ
俺たち答えられるレベルの質問以外はスレチなんだよ・・・そうだ
2012/12/12(水) 13:04:28.71ID:???
ナカダシナカダシwwwwww
2012/12/13(木) 21:14:08.01ID:???
基本的にな燃焼系の給湯器って低温作り出すのってすごい苦手としているの
そりゃ熱交換器に直接直火なんだから、いくらインバーター制御で火力調整しても
42℃の設定で42℃のお湯を作るって無理な訳
で、考えたのが電動ミキシング(混合)バルブで、水と作ったお湯を混ぜて42℃設定のお湯を出すんだが
これがまた、47℃以下だと電動バルブがこまめに動いて壊れ易くなるんだ
>>13の結論
>給湯器は50℃とかに設定してハンドルで温度調整するものなの?
これが正解、給湯器を47℃〜50℃設定くらいでサーモスタット水栓で適温にする
と 水道屋が言ってみる メーカーによって給湯器の温度設定もマチマチだけどなw
そりゃ熱交換器に直接直火なんだから、いくらインバーター制御で火力調整しても
42℃の設定で42℃のお湯を作るって無理な訳
で、考えたのが電動ミキシング(混合)バルブで、水と作ったお湯を混ぜて42℃設定のお湯を出すんだが
これがまた、47℃以下だと電動バルブがこまめに動いて壊れ易くなるんだ
>>13の結論
>給湯器は50℃とかに設定してハンドルで温度調整するものなの?
これが正解、給湯器を47℃〜50℃設定くらいでサーモスタット水栓で適温にする
と 水道屋が言ってみる メーカーによって給湯器の温度設定もマチマチだけどなw
2012/12/18(火) 14:38:15.66ID:???
うんこぶりぶりーwwwwwwwwww
24名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/07(月) 16:01:54.21ID:p4QAQdIK これの21分05秒〜ホテルで蛇口に触れず歯磨きで出した歯磨き粉流せる技だって
ttp://www.xvideos.com/video3031689/hot_creampie_girl_75_-_17_clip3
ttp://www.xvideos.com/video3031689/hot_creampie_girl_75_-_17_clip3
2013/01/08(火) 14:58:40.08ID:???
>>24
アウトーーーー! バイナイ 猿さん
アウトーーーー! バイナイ 猿さん
2013/01/27(日) 11:19:34.39ID:???
2013/02/01(金) 21:17:48.15ID:???
>>1死ね! 氏ねじゃなく死ね!!!!!!!!!!!
2013/02/08(金) 18:52:58.96ID:???
家の台所だけ逆配管なんだが
2013/02/11(月) 21:20:15.82ID:???
ここ、くだ質スレで荒らしてた奴が立てたスレだ。
>>28、相手にすると貴方も猿さんバイバイになるよ。
>>28、相手にすると貴方も猿さんバイバイになるよ。
2013/02/24(日) 19:56:14.86ID:???
2013/02/24(日) 21:17:12.59ID:???
>>30
確認しない加減な奴が買う家ならちょうどいいんじゃね?
確認しない加減な奴が買う家ならちょうどいいんじゃね?
2013/02/25(月) 10:31:11.45ID:???
2013/10/23(水) 19:12:49.11ID:???
特殊なヤツだと自分で交換どころかパッキン交換するのに壁壊さないといけないとか・・わけわからん
2015/06/04(木) 08:55:44.78ID:DGCvoNAF
tes
35名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/08(金) 18:27:48.48ID:L8Zy9CMW 簡単そうだけど回し過ぎたら配管壊すって書いてた
水道屋のコメント見たら怖くて迷う
水道屋のコメント見たら怖くて迷う
36名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/09(土) 00:26:32.56ID:tTPpKWbM 引越し早々にサビで水漏れ止まらなくなっておまけに
止水栓も付いてなく夜中に業者に来てもらい修理してもらったことあった
何も知らないから自腹で払ったよ
築20年以上たってるとヤバイかも
止水栓も付いてなく夜中に業者に来てもらい修理してもらったことあった
何も知らないから自腹で払ったよ
築20年以上たってるとヤバイかも
37名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/17(木) 10:37:03.82ID:q00PaaDO これマジうける
http://goo.gl/jZCfAh
http://goo.gl/jZCfAh
2016/11/15(火) 00:15:25.18ID:j9A27aZk
散水栓がいくら固く閉めてもシューって音がしやがんだよ
何回か開け閉めして偶然軽く音がピタッと止まるトキがあっからそれが成功
多分コマを換えてもダメだったとこを見るとその下の部分がサビが来てるなどーも
見たらボコボコしてたし
新品にしてー
しかしホムセン行くと1000円くれーしやがんだよな鷹が蛇口一個が
オクなら数百円だが今はロクなシュピーソがねー!!
安く出るのを待つしかねーな
こーゆー時は無いんだよなホントーにゴミが使えねー
イー湾にもねーしなこんなもん
日本製じゃないとメッキとか激薄そーだがな
何回か開け閉めして偶然軽く音がピタッと止まるトキがあっからそれが成功
多分コマを換えてもダメだったとこを見るとその下の部分がサビが来てるなどーも
見たらボコボコしてたし
新品にしてー
しかしホムセン行くと1000円くれーしやがんだよな鷹が蛇口一個が
オクなら数百円だが今はロクなシュピーソがねー!!
安く出るのを待つしかねーな
こーゆー時は無いんだよなホントーにゴミが使えねー
イー湾にもねーしなこんなもん
日本製じゃないとメッキとか激薄そーだがな
2016/11/15(火) 01:00:07.60ID:j9A27aZk
リューターで削りてーけどそんなの持ってねーし
こないだチャリのBBワンが割れて削りに使ったダイヤヤスリでもかけるか??
しかしあんな小さい穴の奥は無理だしな〜
んでも一回だけ試してみっか…ニートでヒマだしなw
DIYで家直すくらいしか生きる価値がない
こないだチャリのBBワンが割れて削りに使ったダイヤヤスリでもかけるか??
しかしあんな小さい穴の奥は無理だしな〜
んでも一回だけ試してみっか…ニートでヒマだしなw
DIYで家直すくらいしか生きる価値がない
2016/11/15(火) 14:19:00.18ID:j9A27aZk
ったくやっぱコマ当たる部分が一か所切り欠いてたわ…
ありえんだろ?
何故あんな場所が欠けるんだよ!!!!固い金属なのに絶対にありえん
んでもう蛇口交換しかないなと思って全体を回してもびくともしねー…
20年モノだからな固着してんだよ!!!!!
さらに妙なピニール配管がふにゃふにゃと空中に浮いてっしよー
力もかけらんねー有様
もう交換するならパイプを切断しかないがそこまでは最終手段と考えた
んで穴の縁の盛り上がりをダイヤヤスリで削り、更に穴を棒でグリグリして縁を広げ盛り上げる作戦に出た!!!!!!
これで縁は山が削れ止水には不利となったが切り欠きの段差は減ったっぽく更に穴を無理クリ広げた作戦も少しは効いてたと思われ
コマもゴムだけを新品にし、(前換えた時は止水が甘くコマ全部を新品にした…原因は分からんかったんだなこん時)少しは軽い力で完全に水は止まった…はず
しかしホース付けてっからな〜よー分からんのよ、止めてもホースの水が逆流してポタポタ垂れるしよー
しばらく抜けて水道部分乾くまで待つしかないな
漏れてたら濡れたままだしな、今までも一応強力に蛇口締めりゃ漏れはせんかったんだが
余りにパワーがいるし、コマのゴムも盛大に縁の部分で凹みがついてたし良くなかったはず
たしかわずか1年とかもっと短い間だったのにさ〜
まーなんか直してもピタっと止まるんじゃなくジワーって止まる駄目な感触になったけどよー…
まー軽いパワーで蛇口閉めてさらにほぼ漏れなくなったのだけマシだな
今までは超パワーで閉めても駄目な時があったんだからよ〜
てか新品のホムセンで試す閉まりの軽さよ…換えてーわあんなモン
ありえんだろ?
何故あんな場所が欠けるんだよ!!!!固い金属なのに絶対にありえん
んでもう蛇口交換しかないなと思って全体を回してもびくともしねー…
20年モノだからな固着してんだよ!!!!!
さらに妙なピニール配管がふにゃふにゃと空中に浮いてっしよー
力もかけらんねー有様
もう交換するならパイプを切断しかないがそこまでは最終手段と考えた
んで穴の縁の盛り上がりをダイヤヤスリで削り、更に穴を棒でグリグリして縁を広げ盛り上げる作戦に出た!!!!!!
これで縁は山が削れ止水には不利となったが切り欠きの段差は減ったっぽく更に穴を無理クリ広げた作戦も少しは効いてたと思われ
コマもゴムだけを新品にし、(前換えた時は止水が甘くコマ全部を新品にした…原因は分からんかったんだなこん時)少しは軽い力で完全に水は止まった…はず
しかしホース付けてっからな〜よー分からんのよ、止めてもホースの水が逆流してポタポタ垂れるしよー
しばらく抜けて水道部分乾くまで待つしかないな
漏れてたら濡れたままだしな、今までも一応強力に蛇口締めりゃ漏れはせんかったんだが
余りにパワーがいるし、コマのゴムも盛大に縁の部分で凹みがついてたし良くなかったはず
たしかわずか1年とかもっと短い間だったのにさ〜
まーなんか直してもピタっと止まるんじゃなくジワーって止まる駄目な感触になったけどよー…
まー軽いパワーで蛇口閉めてさらにほぼ漏れなくなったのだけマシだな
今までは超パワーで閉めても駄目な時があったんだからよ〜
てか新品のホムセンで試す閉まりの軽さよ…換えてーわあんなモン
2016/11/15(火) 14:50:12.63ID:j9A27aZk
更に元栓開け閉めしまくってたら水が赤錆出まくったしな!!!!!
内部に溜まってたサビが剥がれまくったんだろう
20年もしたら塩ビにすらサビが蓄積すんのか?
まあ道路の水道管は鉄だろーしな
そっから徐々に来るんだろ
飲んでも死にゃしねーが臭そうだしな
水道ガンガンと何度も全開と閉を繰り返し衝撃を与え剥がれを促進させほぼでなくなった
まだ出るかもしれんがまあ真茶色のあの汚さはもうないはず
ちょっと出すだけなら透明なままだし
しっかし我が家は漏水して元栓閉めてる生活だしな…とっとと調査して直せや!!!!!
バカ家族がカネ稼いでるくせに何もしやがらねーからな…スマホ代払う金あんなら今すぐ漏水業者たのめ!!!!!
内部に溜まってたサビが剥がれまくったんだろう
20年もしたら塩ビにすらサビが蓄積すんのか?
まあ道路の水道管は鉄だろーしな
そっから徐々に来るんだろ
飲んでも死にゃしねーが臭そうだしな
水道ガンガンと何度も全開と閉を繰り返し衝撃を与え剥がれを促進させほぼでなくなった
まだ出るかもしれんがまあ真茶色のあの汚さはもうないはず
ちょっと出すだけなら透明なままだし
しっかし我が家は漏水して元栓閉めてる生活だしな…とっとと調査して直せや!!!!!
バカ家族がカネ稼いでるくせに何もしやがらねーからな…スマホ代払う金あんなら今すぐ漏水業者たのめ!!!!!
2016/11/16(水) 11:09:45.88ID:jk444Jbt
昨日の晩まで茶色水が出たわ
今日も出るかも
水道開け閉めを高速で繰り返すとウオーターハンマーが起こり内部の錆が脱落する模様
元栓の開け閉めも効果的かも
今日も出るかも
水道開け閉めを高速で繰り返すとウオーターハンマーが起こり内部の錆が脱落する模様
元栓の開け閉めも効果的かも
2016/11/16(水) 15:21:58.08ID:jk444Jbt
回転式の蛇口は無理だがな
レバー上下式で開閉の0-100が0.2秒くらいで行えないとハンマーが起きない
まあ起こるのは起こるが元栓閉めて端末から抜いて空気を入れないと駄目で一回ポッキリサービス価格だし
ンゴンゴと衝撃を与え経絡秘孔を突くごとくやればサビだけは落とせる
まあ落としても意味ないけど
バクテリアが繁殖してる場合があれば滞留しまくりの家庭ならちょっと汚いかもな
普通に何百Lも毎日使う並の場合は大して繁殖もせんだろ塩素が適度に行きわたって
錆も場合によっちゃ鉄分補給にしかならん
レバー上下式で開閉の0-100が0.2秒くらいで行えないとハンマーが起きない
まあ起こるのは起こるが元栓閉めて端末から抜いて空気を入れないと駄目で一回ポッキリサービス価格だし
ンゴンゴと衝撃を与え経絡秘孔を突くごとくやればサビだけは落とせる
まあ落としても意味ないけど
バクテリアが繁殖してる場合があれば滞留しまくりの家庭ならちょっと汚いかもな
普通に何百Lも毎日使う並の場合は大して繁殖もせんだろ塩素が適度に行きわたって
錆も場合によっちゃ鉄分補給にしかならん
44名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/22(火) 15:21:52.32ID:vSQUVjvA 蛇口のパイプを交換しようと思って、フクロナットを外したんだけど
肝心のパイプが外れない。ネットで交換方法見るとナットさえ外せば外れるとあるけど
それだけじゃ外れない蛇口もあるんですかね?40年ぐらい前の物なんで今と構造が違うのかな?
http://www.onlinejp.net/phone/product/1833
TOTO製で見た目はこれと同じ様な感じなんですけど。
肝心のパイプが外れない。ネットで交換方法見るとナットさえ外せば外れるとあるけど
それだけじゃ外れない蛇口もあるんですかね?40年ぐらい前の物なんで今と構造が違うのかな?
http://www.onlinejp.net/phone/product/1833
TOTO製で見た目はこれと同じ様な感じなんですけど。
45名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/22(火) 16:16:01.31ID:hPPV2LzF 蛇口のパイプとはスパウトのことか
その方法で外れるんではないの
その方法で外れるんではないの
2016/11/22(火) 17:35:38.98ID:vSQUVjvA
>>45
そうです、スパウトってヤツですね。
書き忘れたんですが、固着して向きが変わらない状態だったので、オイルスプレー吹いて
動くようにはなったんですが、抜けないんですよね。その固着してた成分が引っかかって
抜けなくなってるかも知れないんで、もうちょっと動かしたりしてみます。
そうです、スパウトってヤツですね。
書き忘れたんですが、固着して向きが変わらない状態だったので、オイルスプレー吹いて
動くようにはなったんですが、抜けないんですよね。その固着してた成分が引っかかって
抜けなくなってるかも知れないんで、もうちょっと動かしたりしてみます。
2016/12/06(火) 09:42:41.50ID:UOzDynwf
屋外用の蛇口の水漏れが深刻なんですが、個人で出来ますでしょうか
2016/12/07(水) 10:54:43.71ID:0b7MqnsX
49名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/31(土) 20:47:49.37ID:gTi/rDtg キッチンの水栓、約10年目でカートリッジ交換三回目という水野という岐阜の水栓メーカーをサンエイのエコバルブに交換したけど今の水栓は進化しとるの
18000円でコスパよし
18000円でコスパよし
50名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 17:53:07.38ID:UnNk2y92 浴室のサーモスタット混合栓を取り替えたんだけど、耳を近づけて耳を澄ますと
かすかに、「シー」みたいな音がするんだよな...
これって水漏れしてる?シール失敗したかな?
かすかに、「シー」みたいな音がするんだよな...
これって水漏れしてる?シール失敗したかな?
2017/02/27(月) 08:56:33.85ID:JLrY9pjF
お湯側に逆流性食道炎してる
52名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/27(月) 09:44:34.21ID:mdOlNrb/ まじかよ 海洋になっちゃう
53名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/27(月) 14:11:49.91ID:+/TlzJ9z >>50
サーモスタットじゃなくても普通の蛇口でもその手の音がすることは
良くあるよ。水道の本管の震動が伝わっているケース。近所のどこかで
水を使っていれば、多少なりとも音が発生するから。
他のトラブルの可能性もあるかもしれないけどね。
サーモスタットじゃなくても普通の蛇口でもその手の音がすることは
良くあるよ。水道の本管の震動が伝わっているケース。近所のどこかで
水を使っていれば、多少なりとも音が発生するから。
他のトラブルの可能性もあるかもしれないけどね。
2017/03/01(水) 22:26:51.58ID:2rdvplrD
交換意外と難しかった
理由は、シールが供回りしていたり、5巻きじゃ巻き数が足りなくて緩かったり、
説明書に、継ぎ手を壁からの出53mm±5にしろと書いてあるんだけど、ナットを締めた段階での
数値なんだろうけど、カランを取り付けてない段階ではナットがプラプラしてるから目安にしようがないこと、
左右でパイプの位置が微妙にずれていたり、水漏れしていても目視が確認できなかったり、
取り付けた時の感触でシールが効いてキツキツになってると分かることが一番重要だった。
理由は、シールが供回りしていたり、5巻きじゃ巻き数が足りなくて緩かったり、
説明書に、継ぎ手を壁からの出53mm±5にしろと書いてあるんだけど、ナットを締めた段階での
数値なんだろうけど、カランを取り付けてない段階ではナットがプラプラしてるから目安にしようがないこと、
左右でパイプの位置が微妙にずれていたり、水漏れしていても目視が確認できなかったり、
取り付けた時の感触でシールが効いてキツキツになってると分かることが一番重要だった。
55名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/30(火) 18:19:18.31ID:uKh9Imu7 シールテープ巻いて取り付けるんやけど、三回転ぐらいでもうキツキツになるけど大丈夫なんか
2018/04/05(木) 22:02:10.49ID:uDznAwPH
洗濯機用のニップル交換したら、ネジは合うのにパッキンが全然合わない。
ワッシャーみたいな形のパッキンが着いてたから、それをそのまま使ってる。
ホームセンター行っても内径16oがない。
15と17はあるのに。
大家が水栓を交換してくれたらいいのにな。
30何年前の水栓がそのままだ。
ワッシャーみたいな形のパッキンが着いてたから、それをそのまま使ってる。
ホームセンター行っても内径16oがない。
15と17はあるのに。
大家が水栓を交換してくれたらいいのにな。
30何年前の水栓がそのままだ。
57名無しさん@お腹いっぱい。
2018/06/23(土) 01:23:26.13ID:oTB02Are 誰でもDIYを極めることができる方法は、「根津ヒロキのDIY上達ガイド」というブログで見られるらしいです。検索すると分かるそうです。
MJ2DY
MJ2DY
2019/01/11(金) 14:34:00.01ID:qkb6dgoV
ああー以前コマ交換して2年か
屋外蛇口が異常に硬くてそれでも締めきれなくてポタポタ漏れる
中身開けてパッキン当たるとこが劣化してんだよ!金属なのにありえんだろ…
30年も経てばやられるのかね〜こんな部分まで…
パッキンはカタがついて凹んでしまってもう駄目
ネジだから外してひっくり返してとりあえず急場凌いだが
コマの予備が道具箱にあった気がすっけどまた硬くて漏れるなら今度新品にしよっと
コンクリマスに埋まってる水道は交換しにくすぎ
屋外蛇口が異常に硬くてそれでも締めきれなくてポタポタ漏れる
中身開けてパッキン当たるとこが劣化してんだよ!金属なのにありえんだろ…
30年も経てばやられるのかね〜こんな部分まで…
パッキンはカタがついて凹んでしまってもう駄目
ネジだから外してひっくり返してとりあえず急場凌いだが
コマの予備が道具箱にあった気がすっけどまた硬くて漏れるなら今度新品にしよっと
コンクリマスに埋まってる水道は交換しにくすぎ
2019/04/08(月) 17:29:35.34ID:enUej9MJ
つーか元栓がイカれやがったわ!
いつも使ってるせいで徐々に根本から水が漏れ出してきてはいたんだがな
回しすぎてクルクルと止まらなくなった
即市の業者で無料修理のコース
タダだしな当然だわ今までアホほど水道料金払ってんだから当たり前
つーか元栓もケレップだったんかよ!次ぶっ壊れたら自分で治した方がはえーな100円くらいなら
そんでも業者ならタダだが
まー何度もぶっ壊すとブラックリスト行きするだろーし
いつも使ってるせいで徐々に根本から水が漏れ出してきてはいたんだがな
回しすぎてクルクルと止まらなくなった
即市の業者で無料修理のコース
タダだしな当然だわ今までアホほど水道料金払ってんだから当たり前
つーか元栓もケレップだったんかよ!次ぶっ壊れたら自分で治した方がはえーな100円くらいなら
そんでも業者ならタダだが
まー何度もぶっ壊すとブラックリスト行きするだろーし
60名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 09:37:45.36ID:CfDMovKY 一人暮らしの賃貸のしょぼいツーホール台付き2ハンドル水栓をツーホールの台付シングルレバーに交換したいんだけど、確認しておくことってある?
気になってるのが逆止弁の有無と給水パイプの長さと取り付け穴の幅。
測りづらくて不正確だけどパイプの間隔は10cmくらいだったけど大丈夫?
TOTOのTKGG33E検討してる。
気になってるのが逆止弁の有無と給水パイプの長さと取り付け穴の幅。
測りづらくて不正確だけどパイプの間隔は10cmくらいだったけど大丈夫?
TOTOのTKGG33E検討してる。
6160
2019/06/28(金) 09:41:26.79ID:CfDMovKY そもそも交換したい理由が水栓のパイプだけ交換しようと外したら台座の中身が汚れていて、しかもそれが固着していたからなんだよね…
2019/06/30(日) 22:46:27.04ID:rxCHgJ0t
ここは荒らしが立てたスレです、水道の質問は以下のスレへどうぞ。
誘導
【イギリス】水回り相談室5【パイレン】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/diy/1438738295/
誘導
【イギリス】水回り相談室5【パイレン】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/diy/1438738295/
63名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 20:20:03.70ID:tTi4OqHp チコちゃんに叱られる!★ 蛇の口
2020/11/09(月) 01:14:04.42ID:iDSouMk+
コマを替えてもすぐ水漏れするから
シングルレバーのものに交換した
面倒そうだから、偏芯管はそのままで
本体のみ交換
下手くそなので水漏れしたけど
しっかり締めたら上手く行ったわ
https://www.kohnan-eshop.com/img/goods/S/4973987615962.jpg
シングルレバーのものに交換した
面倒そうだから、偏芯管はそのままで
本体のみ交換
下手くそなので水漏れしたけど
しっかり締めたら上手く行ったわ
https://www.kohnan-eshop.com/img/goods/S/4973987615962.jpg
65名無しさん@お腹いっぱい。
2020/11/19(木) 11:13:24.10ID:M6E6keMC 浴室ドアの下の方がレールから外れるんやけど、なんで?
2020/11/19(木) 20:35:42.82ID:tC9+7LFV
道に迷ってるからじゃないかな
2020/11/19(木) 21:39:59.05ID:rB2HPVmp
生きるためのレシピなんてナイツ
68名無しさん@お腹いっぱい。
2020/11/20(金) 07:09:25.39ID:bWw9I/tb 人生にレールなどない
君が道を作るんだ
君が道を作るんだ
2020/11/20(金) 12:31:09.18ID:Wp/CGiPF
この道を生花
70名無しさん@お腹いっぱい。
2020/11/21(土) 11:06:17.06ID:WafkffbT 浴室ドアの吊り具は売ってるよ
業者に頼むとまるまる交換するから自分で我慢汁
業者に頼むとまるまる交換するから自分で我慢汁
2020/11/28(土) 17:38:25.10ID:SAV5ckkk
>>65以前住んでた借家の折戸がぶら〜んと外れるおバカさんだったけど
溝の掃除をしっかりやって下の端に付いてる白い回転するプラパーツの動きを良くして
軽い力で開閉出来るようにしたらめったに外れなくなった。
溝の掃除をしっかりやって下の端に付いてる白い回転するプラパーツの動きを良くして
軽い力で開閉出来るようにしたらめったに外れなくなった。
72名無しさん@お腹いっぱい。
2020/12/01(火) 10:14:41.92ID:mAOrBqh4 このスレはためになるな〜
2020/12/31(木) 11:41:45.15ID:Y9V6Eimg
ウォーターハンマー対策に
レバー式のように手の負担にならずに且つゆっくり締められられる蛇口ないものか
レバー式のように手の負担にならずに且つゆっくり締められられる蛇口ないものか
2021/01/05(火) 16:07:12.44ID:wqgde/94
>>73コマを節水コマに換えたらどうか?
凸を逆さまにしたような形状のせいで
キュッと閉まらなくなる。
どこまで閉めて良いのかしら感が出るし
レバーハンドルだとこの閉まり悪さ感からか
コマを替える頻度は高くなるけど
たいした金額のパーツじゃないし交換も簡単なので試してみてはどうか。
凸を逆さまにしたような形状のせいで
キュッと閉まらなくなる。
どこまで閉めて良いのかしら感が出るし
レバーハンドルだとこの閉まり悪さ感からか
コマを替える頻度は高くなるけど
たいした金額のパーツじゃないし交換も簡単なので試してみてはどうか。
2021/01/05(火) 17:31:52.57ID:WRrBqF6G
節水コマかぁ
温水だと水量が減るとボイラーが不完全燃焼起こすとかないですかね?
高齢の家族にゆっくり締めてと言ってもなかなか難しいんで
それで試してみますありがとう!
温水だと水量が減るとボイラーが不完全燃焼起こすとかないですかね?
高齢の家族にゆっくり締めてと言ってもなかなか難しいんで
それで試してみますありがとう!
2021/01/05(火) 21:16:53.43ID:wqgde/94
>>75水量が減ると湯沸し器は燃焼しないから水が出る。
ウォーターハンマー対策で最初にやるべきは元水栓の絞りこみなんだけど
おっしゃる通り給湯だとお湯が出るまで蛇口を開けるのに支障が出る場合もある。
次が水撃防止器を付けること。フレキシブルパイプならすぐに付けられる。
通販されてるし。
普通の節水コマだと耐熱80度だけど大丈夫そうなら。
シャワー栓しか開け閉めしないなら
シャワーストップが手元に付いたシャワーヘッドに交換とか
ストッパーボタンをシャワーヘッド下に咬ます手もある
ウォーターハンマー対策で最初にやるべきは元水栓の絞りこみなんだけど
おっしゃる通り給湯だとお湯が出るまで蛇口を開けるのに支障が出る場合もある。
次が水撃防止器を付けること。フレキシブルパイプならすぐに付けられる。
通販されてるし。
普通の節水コマだと耐熱80度だけど大丈夫そうなら。
シャワー栓しか開け閉めしないなら
シャワーストップが手元に付いたシャワーヘッドに交換とか
ストッパーボタンをシャワーヘッド下に咬ます手もある
2021/01/06(水) 19:44:16.02ID:nZRcVMKk
>>76
元栓少しだけ絞って水撃防止器もつけたんだけど
洗面所の蛇口しめると家のどこかでズドンって鳴っちゃう。
たぶん洗面所だけじゃなくて配管違うトイレ以外の蛇口全部ズドンな感じ
シャワーヘッドのことまでは考えてなかった、ありがとう!
元栓少しだけ絞って水撃防止器もつけたんだけど
洗面所の蛇口しめると家のどこかでズドンって鳴っちゃう。
たぶん洗面所だけじゃなくて配管違うトイレ以外の蛇口全部ズドンな感じ
シャワーヘッドのことまでは考えてなかった、ありがとう!
2021/01/19(火) 00:48:04.84ID:oxfua4Pj
浴室の蛇口が水漏れするからDIY交換したいのに
家族が猛反対で許可してくれない!
マンションの管理組合がTOTO限定で交換¥47000…
三栄かKVKの温度の数字が見やすいやつにしたいのに
工賃の3万くらいケチるなと言うけど
自分でできるなら3万は大きいよね
家族が猛反対で許可してくれない!
マンションの管理組合がTOTO限定で交換¥47000…
三栄かKVKの温度の数字が見やすいやつにしたいのに
工賃の3万くらいケチるなと言うけど
自分でできるなら3万は大きいよね
2021/01/19(火) 08:49:08.02ID:KlC0ORq2
一軒家なら自己責任だけどマンションはそういうわけにはいかんのじゃないの?知らんけど
2021/01/19(火) 18:03:38.09ID:LQuDwuDE
賃貸型なら現状回復出来る範囲ならOK
分譲なら構造をいじらない限りDIY出来るはず。
管理規約読め。
つーか、止水テープで止まらないのか?
賃貸の癖に洗面台交換したぞ。
出るとき戻せるように古い洗面台は保存してる。
分譲なら構造をいじらない限りDIY出来るはず。
管理規約読め。
つーか、止水テープで止まらないのか?
賃貸の癖に洗面台交換したぞ。
出るとき戻せるように古い洗面台は保存してる。
8178
2021/01/26(火) 15:30:17.40ID:u+IeNg4F 規制で書けなかったけど
中古分譲マンションです
結局業者に頼む事に…
まぁ自分で取り外した後
水道管の状態が危険かもしれないけど
取付だけ頼める所もあるのに
3万の差額は大きすぎる
三栄の公式動画めっちゃ解りやすいよ
皆様自力で出来ると思う!
中古分譲マンションです
結局業者に頼む事に…
まぁ自分で取り外した後
水道管の状態が危険かもしれないけど
取付だけ頼める所もあるのに
3万の差額は大きすぎる
三栄の公式動画めっちゃ解りやすいよ
皆様自力で出来ると思う!
2021/01/30(土) 11:23:19.57ID:yl8MN4rJ
2021/02/20(土) 10:57:00.31ID:Key0HHp4
台所の蛇口の水栓をカクダイの凍結防止水栓上部に交換した
余ったコマを風呂の蛇口のコマと取り替えた
温水用のお湯の出方がおかしかったから覚悟してたが案の定ボロボロに砕けた
風呂の蛇口はサイズ大きくて交換するコマのサイズ小さかったけど不思議と漏れないな
まあ早いうちに大きめのコマ買ってこよう
水なら問題ないけどお湯ならそうも行くまい
余ったコマを風呂の蛇口のコマと取り替えた
温水用のお湯の出方がおかしかったから覚悟してたが案の定ボロボロに砕けた
風呂の蛇口はサイズ大きくて交換するコマのサイズ小さかったけど不思議と漏れないな
まあ早いうちに大きめのコマ買ってこよう
水なら問題ないけどお湯ならそうも行くまい
2021/04/06(火) 12:27:29.05ID:AMJpFWWo
配管ショップの安いノーブランドは
やっぱ止めといた方がいいと思う
やっぱ止めといた方がいいと思う
2021/09/05(日) 07:20:12.97ID:hWg2DW5i
シャワーが止まらなくなってネットを見ながら根元で水止めて切り替え弁はずしに奮闘中固くて抜けない部品があって一時休憩中
業者呼ぶと部品代+どのくらいかかるもんですか
業者呼ぶと部品代+どのくらいかかるもんですか
2021/09/05(日) 20:40:16.50ID:DCV2gVUx
シャワー止まらないって事あるんかいな
混合水栓なら蛇口とシャワー切り替えられるだろう
混合水栓なら蛇口とシャワー切り替えられるだろう
2021/12/09(木) 22:55:00.62ID:DUhgSyfO
シャワー付き蛇口付け替えようと思って点検口開けようとしたら
ネジが錆びてボロボロで開けることができんかった orz
ネジが錆びてボロボロで開けることができんかった orz
2022/05/26(木) 13:34:32.47ID:j665suD4
浴室の蛇口なのですがメーカーは何処でしょうか
https://i.imgur.com/tHKaBlc.jpg
https://i.imgur.com/tHKaBlc.jpg
2022/05/26(木) 13:36:25.52ID:j665suD4
2022/08/07(日) 17:26:22.43ID:bi9doQp1
https://youtu.be/78MBTHf2gQw
ちょちょいのちょいっつって?
ちょちょいのちょいっつって?
2022/10/27(木) 15:33:20.17ID:jmrzyxDZ
https://youtu.be/78MBTHf2gQw
異臭がしますでゅふふ
異臭がしますでゅふふ
2023/02/04(土) 07:24:04.43ID:2eGwWB9e
気骨稜稜
2023/02/13(月) 14:25:42.65ID:j9WyMKV2
2023/02/26(日) 12:13:46.61ID:N54EcBC1
ガレージの蛇口が見窄らしくなってきたので交換しました。
DIYの店で一揃い買ってきて、交換したんですが、
きっちり閉めたら蛇口が上を向きました。
古い蛇口はロックナットとか何も使ってなかったのにちゃんと下向いてましたが、素手では回らないほどしっかり止まってました。
なのに新しいのをつけたらなぜ空を向いてしまうのでしょう?
YouTubeを見ると、きっちり閉めた後下向きに動かしてましたが、あれではちょっとしたことで向きが変わる気がします。
それとも固くしまってからさらに無理やり下を向けるということですかね?
なんか納得できません。
DIYの店で一揃い買ってきて、交換したんですが、
きっちり閉めたら蛇口が上を向きました。
古い蛇口はロックナットとか何も使ってなかったのにちゃんと下向いてましたが、素手では回らないほどしっかり止まってました。
なのに新しいのをつけたらなぜ空を向いてしまうのでしょう?
YouTubeを見ると、きっちり閉めた後下向きに動かしてましたが、あれではちょっとしたことで向きが変わる気がします。
それとも固くしまってからさらに無理やり下を向けるということですかね?
なんか納得できません。
2023/08/13(日) 01:17:36.37ID:kG17CQjF
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
2023/09/19(火) 02:26:32.54ID:TkskrfG6
パセリ農家の精神力は異常。捨てられるために育ててどんな気持ちなの
2023/10/12(木) 14:59:46.60ID:7BgpisJr
フロのシャワーァがポタるのでコマ交換したらコマのゴムが溶けて消えてた!
3-4年しか経ってねー筈なんだけどなー前も交換したのにどーゆーこった
ほんで交換したらガッチガチに硬くなってカスだわ
水性シリコンの塗るべきか?あれやっと軽くなるしなー
あ゛ーもう1回バラすか…気分悪ィーしなー硬いのわ
あ゛ー^面倒ェー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3-4年しか経ってねー筈なんだけどなー前も交換したのにどーゆーこった
ほんで交換したらガッチガチに硬くなってカスだわ
水性シリコンの塗るべきか?あれやっと軽くなるしなー
あ゛ーもう1回バラすか…気分悪ィーしなー硬いのわ
あ゛ー^面倒ェー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2023/10/12(木) 15:20:22.78ID:7BgpisJr
ヤてきた
よー見たら水出て来るトコの穴のフチの盛り上がり部分が一か所欠けてた
長年使うとぜってーあそこのトコが浸食されるんだよなー外の水道もアレんなって超閉めせんと止まらんゴミ…
もっと超硬金属使えや!!!!あるいわセラミック栓で耐久性重視しやがれ!!!!!!!!!!!!!!
ま、シリコン塗布で多少軽くわなったが
よー見たら水出て来るトコの穴のフチの盛り上がり部分が一か所欠けてた
長年使うとぜってーあそこのトコが浸食されるんだよなー外の水道もアレんなって超閉めせんと止まらんゴミ…
もっと超硬金属使えや!!!!あるいわセラミック栓で耐久性重視しやがれ!!!!!!!!!!!!!!
ま、シリコン塗布で多少軽くわなったが
2023/10/12(木) 16:01:16.35ID:7BgpisJr
いっそのコトシャワー一式交換で新品もいいかと思いきやたけーな2マソはすんぜ
しっかもトーゼン30年も前の香具師付けたままだから廃盤だし…
同じ形のじゃないとなんかイヤなんだよな〜似たよーなんわ蛇口がショボいのしかない…
昔は案外イイの選んでたなウチわ
しっかもトーゼン30年も前の香具師付けたままだから廃盤だし…
同じ形のじゃないとなんかイヤなんだよな〜似たよーなんわ蛇口がショボいのしかない…
昔は案外イイの選んでたなウチわ
2024/03/07(木) 14:21:55.50ID:ik5hzSnr
つゥーか風呂シャワー水栓コマこないだ換えたトコなのに急に壊れて水が止まらんくなった!!!!!!!!!!!!!!
症状からしてゴム千切れと思われ開けたら案の定ケレゴムが見事に破断…
なんでだよ…
多分水出て来るトコのフチが劣化で尖りまくっててそれが食い込んでバズっと裂けが広がったってこったろーが…
次もなったら削ってあのフチをなだらかにせんとな…
真鍮製のクセに経年劣化で水流で削れやがんだよ
ステン製にしやがれアホンダらが
症状からしてゴム千切れと思われ開けたら案の定ケレゴムが見事に破断…
なんでだよ…
多分水出て来るトコのフチが劣化で尖りまくっててそれが食い込んでバズっと裂けが広がったってこったろーが…
次もなったら削ってあのフチをなだらかにせんとな…
真鍮製のクセに経年劣化で水流で削れやがんだよ
ステン製にしやがれアホンダらが
101名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/25(月) 20:33:07.19ID:hnP3X2dp 蛇口交換したら今まで2カ月で6000円以上水道代掛かってたのが
基本料金に収まった
基本料金に収まった
102名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/31(火) 01:40:00.58ID:xlWypQMV シャワのホースが裂けまくってきたので切り詰めした
事前にユーチューブとかでやりかた見たりしたんだけど
思った以上に大変だった
ホースの端に芯のパイプとリングをはめるのが
指が切れるわ皮むけるわ
ゴム手袋して熱湯につけながら体重かけても最後まではまらないので諦めたし
まぁスリムで無駄な贅肉がないから体重かけきれなくもあるんだけど
意地でもDIYはさせねえぜみたいなきつさの寸法にしなくても水漏れするとは思ないッ
事前にユーチューブとかでやりかた見たりしたんだけど
思った以上に大変だった
ホースの端に芯のパイプとリングをはめるのが
指が切れるわ皮むけるわ
ゴム手袋して熱湯につけながら体重かけても最後まではまらないので諦めたし
まぁスリムで無駄な贅肉がないから体重かけきれなくもあるんだけど
意地でもDIYはさせねえぜみたいなきつさの寸法にしなくても水漏れするとは思ないッ
103名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/03(金) 02:25:27.22ID:Ujajq4Ii 混合水栓の取り付けにチャレンジしたけど、水栓取り付けのメス側ボルト(壁から出てる管)の頭が水平じゃなく若干凸凹になってて、いくらやっても冷水側の方からジンワリと水漏れしてしまいます。
はめ込みナットでなるべく均したのですが、水平にはならず、水漏れが直りません。
どうにか解決できないでしょうか?
はめ込みナットでなるべく均したのですが、水平にはならず、水漏れが直りません。
どうにか解決できないでしょうか?
2025/04/09(水) 03:09:09.73ID:vsnAezat
霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教、幸福の科学らと同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催者は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
株式会社コスモワールド、たちばな出版、皇大神社や旅行代理店、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により霊感商法の被害や、精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
・しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教、幸福の科学らと同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催者は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
株式会社コスモワールド、たちばな出版、皇大神社や旅行代理店、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により霊感商法の被害や、精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
・しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面
2025/05/22(木) 15:57:30.98ID:NfPX/85E
ホースカラン先のネジ部がイカれ水漏れしまくりんぐだったのを部品変えたわ
蛇口ごと変えたいけど屋外散水のマスに入ってる香具師でDIYムズいしなあ
狭いトコの塩ビパイプ接続が多分無理だし騙しだまし使うしかねー
40年モンかなwそろそろw
蛇口ごと変えたいけど屋外散水のマスに入ってる香具師でDIYムズいしなあ
狭いトコの塩ビパイプ接続が多分無理だし騙しだまし使うしかねー
40年モンかなwそろそろw
2025/06/16(月) 13:46:57.77ID:GsADp6pE
ほんでその変えた蛇口のサオの部分真鍮だから既に変色が開始してるなあ
まー見る事もない部分だけど ホースに包まれてっしさ
だが真鍮って案外耐久性ないしな…薄い肉厚で数年で割れたりしそー…
まー見る事もない部分だけど ホースに包まれてっしさ
だが真鍮って案外耐久性ないしな…薄い肉厚で数年で割れたりしそー…
2025/06/26(木) 18:06:43.88ID:bAQvvBFn
ついでに今日はそこんとこの蛇口回しが渋いので水グリスヌリヌリしたらちょっとは軽く回るよーなった
前もやったんだがな
あんなもんはすぐに流れてしまい元の木阿弥が早い早い
新品の異様な軽さには戻らんね
前もやったんだがな
あんなもんはすぐに流れてしまい元の木阿弥が早い早い
新品の異様な軽さには戻らんね
2025/06/27(金) 14:37:16.85ID:LREFXfkq
なに水グリスて
2025/07/05(土) 22:37:33.39ID:rOhHl/p7
水栓用シリコングリスだよ
業界人間なら常識じゃないのか?
業界人間なら常識じゃないのか?
110名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/31(木) 17:46:29.96ID:vnUpt+bw 内側にも外側にもネジのないタイプの蛇口には無理なんでしょうか??
https://i.imgur.com/BtBe0YP.jpeg
https://i.imgur.com/bi3aeJ3.jpeg
https://i.imgur.com/2Egw4YC.jpeg
https://i.imgur.com/YzCXLlN.jpeg
https://i.imgur.com/BtBe0YP.jpeg
https://i.imgur.com/bi3aeJ3.jpeg
https://i.imgur.com/2Egw4YC.jpeg
https://i.imgur.com/YzCXLlN.jpeg
111名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/31(木) 19:54:42.69ID:QCoE2PcC2025/07/31(木) 22:35:54.06ID:RhGdEz6Z
何が無理なのかよくわからないけどそれを外すための専用工具が取説の中に入ってたでしょ?
こんなやつ
https://www.e-connect.jp/shop/item/home/picture/goods/77/77501_1_expand.jpg
こんなやつ
https://www.e-connect.jp/shop/item/home/picture/goods/77/77501_1_expand.jpg
113名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 00:36:13.41ID:kv2cyH7d >>112
これ外せるの?むりやろ
これ外せるの?むりやろ
2025/08/01(金) 15:11:46.10ID:YgjBpiKv
内側の黒いのが回って外れる気がする
115名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 16:51:45.97ID:nMuetDB2 回せるんだろうけどつっかえがないから滑りまくるやろな
116名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 17:21:28.20ID:kv2cyH7d この年季なら回そうとするとプラスチックの部分がパキパキに壊れるやろ
117名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/04(月) 18:41:00.96ID:SLSL2g8f >>112
そんな器具では外せないよ
そんな器具では外せないよ
2026/02/01(日) 20:49:50.68ID:SIR1rvc/
浴室混合水栓から水がポタポタ
開閉バルブとかいうのを交換したがけっこう苦労した
開閉レバーと開閉バルブをメスオスで押し込むのだが開閉レバー側の穴のギザギザが劣化気味でなかなか嚙み合わなかった
格闘してどうにか最後に噛み合った
これで開閉レバーまで新しいのに交換してたらお値段的に蛇口全部一式交換したほうがマシになってたわ
開閉バルブとかいうのを交換したがけっこう苦労した
開閉レバーと開閉バルブをメスオスで押し込むのだが開閉レバー側の穴のギザギザが劣化気味でなかなか嚙み合わなかった
格闘してどうにか最後に噛み合った
これで開閉レバーまで新しいのに交換してたらお値段的に蛇口全部一式交換したほうがマシになってたわ
2026/02/03(火) 13:57:32.94ID:an9J2FU8
外壁に設置してある給湯器
蛇口があるんだがちょっと水漏れっぽくてスピンドル交換したいんだが普通の呼び13とかじゃなくてなんかぶっとい
どれを買ってくればいいのだろう?
いちいち水止めて調べるのも面倒
めちゃくちゃ蛇口固くなってるし手で開閉しようとしても無理
工具使えば問題はないでしょうけど
蛇口があるんだがちょっと水漏れっぽくてスピンドル交換したいんだが普通の呼び13とかじゃなくてなんかぶっとい
どれを買ってくればいいのだろう?
いちいち水止めて調べるのも面倒
めちゃくちゃ蛇口固くなってるし手で開閉しようとしても無理
工具使えば問題はないでしょうけど
120名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/10(火) 13:39:12.08ID:/+luVLYE 星ドラをオフライン版も無かったサ終させた無能 DAIGO大嘘つき
121名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/28(土) 16:01:16.16ID:ltCbwJ0j 30年前の交換だから固着してて回らない
これはプロにお願いするしかないかあ・・・
出費は痛いが自分で交換して水道管破壊したらシャレにならんからなあ
これはプロにお願いするしかないかあ・・・
出費は痛いが自分で交換して水道管破壊したらシャレにならんからなあ
122名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/02(月) 18:05:40.83ID:zPLKl1xj https://i.imgur.com/CQog26N.jpeg
この継手?は何?
実家の洗面台の給湯管から長年水漏れしてて、下に手桶を置いてしのいでたらしい。
蛇口の袋ナットとユニオンのパッキンは交換したんだけど継手?の上からの水漏れはどう対処すればいいんだろ?
この継手?は何?
実家の洗面台の給湯管から長年水漏れしてて、下に手桶を置いてしのいでたらしい。
蛇口の袋ナットとユニオンのパッキンは交換したんだけど継手?の上からの水漏れはどう対処すればいいんだろ?
2026/03/02(月) 21:12:11.16ID:yFzuc15i
そこにもパッキンがある
そこのパッキン交換は素人には難しいかもね
業者に相談したら確実に蛇口交換しましょうって言われる
そこのパッキン交換は素人には難しいかもね
業者に相談したら確実に蛇口交換しましょうって言われる
2026/03/03(火) 17:03:49.90ID:vSPj3TtG
上のナットを締めたらほんの少しだけ動いて、一晩は水漏れが止まった
とりあえずここまま様子見します
とりあえずここまま様子見します
125名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 19:23:20.32ID:rixMChVk ストレート形止水栓の交換って面倒くさいの?
業者が止水栓は交換するけどストレート形止水栓の交換はオプション料金関係なく
やれませんって言われた
ただ接続してぐるぐる回すだけじゃないの?
業者が止水栓は交換するけどストレート形止水栓の交換はオプション料金関係なく
やれませんって言われた
ただ接続してぐるぐる回すだけじゃないの?
2026/03/10(火) 19:41:34.61ID:rixMChVk
固着してたりして大変な場合もあるからリスク背負ってまでやろうとしないんですね
解決しました
解決しました
2026/03/20(金) 14:05:16.48ID:j9CuKTmr
してなくてワロタ
128名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/15(水) 15:38:22.44ID:iE1zG1Wz 賃貸アパートだけど、大家さんに内緒でキッチン水栓と浴室水栓のダブル交換してやったぜ
※大家さんと管理の不動産屋が2回チェンジしたからチャンスだと思ってな
【キッチン】2ハンドル混合栓→シングル混合栓(分岐ニップル付き)
【浴室】2ハンドルシャワー混合栓→サーモシャワー混合栓
1箇所だけ偏心管と一緒にザルボごと取れちゃうハプニングがあったけど、
なんとか交換完了!水漏れ無し!
一緒に外れてきたザルボと偏心管がメッチャ固着してて、こいつの分離が一番苦労したわw
もう諦めてホムセンに持って行って同じサイズのザルボ買ってこようかと思ったぜ
まあシールテープとザルボ取付用の六角レンチ(12mm)を買いに結局ホムセンに行ったけどな
しかしサーモシャワーは良い物だねえ
風呂のお湯溜めやシャワーの温度調節から解放されたのはデカいわ
あんなことでも意外とストレスだったことに気付いたよ
※大家さんと管理の不動産屋が2回チェンジしたからチャンスだと思ってな
【キッチン】2ハンドル混合栓→シングル混合栓(分岐ニップル付き)
【浴室】2ハンドルシャワー混合栓→サーモシャワー混合栓
1箇所だけ偏心管と一緒にザルボごと取れちゃうハプニングがあったけど、
なんとか交換完了!水漏れ無し!
一緒に外れてきたザルボと偏心管がメッチャ固着してて、こいつの分離が一番苦労したわw
もう諦めてホムセンに持って行って同じサイズのザルボ買ってこようかと思ったぜ
まあシールテープとザルボ取付用の六角レンチ(12mm)を買いに結局ホムセンに行ったけどな
しかしサーモシャワーは良い物だねえ
風呂のお湯溜めやシャワーの温度調節から解放されたのはデカいわ
あんなことでも意外とストレスだったことに気付いたよ
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】中東勢が大苦戦 アジア杯連覇のカタール含む5チームが第2節終了で勝利なし [首都圏の虎★]