探検


「何をしても役に立たない憎たらしい日本」韓国メディア、W杯で引き分けの日本に強い不満 [きつねうどん★]

1きつねうどん ★
垢版 |
2026/06/26(金) 17:14:08.20ID:tenmhtz0
北中米ワールドカップ・F組の試合で、日本代表がスウェーデン代表と1-1の引き分けに終わったことを受け、韓国メディアが強い苛立ちを露わにした。

韓国メディア『マネートゥデイ』は26日、「何をしても役に立たない憎たらしい日本」という見出しで、記事冒頭では「日本は何の助けにもならない。韓国の32強確率がさらに下がった」という表現を用いて日本代表の結果を厳しく批判した。

森保一監督率いる日本は26日、米国テキサス州でのF組第2戦で後半11分に前田大然のゴールで先制したものの、同17分にスウェーデンのエランガに同点弾を許し、勝ちきれなかった。

この結果、F組ではオランダが1位、日本が2位で32強進出を決め、日本はブラジルと対戦することになった。

一方、韓国は勝点でスウェーデンを下回り、32強進出の可能性が大幅に低下した。韓国側は、日本がスウェーデンに2点差以上の大勝を収めることを望んでいたが、引き分けという「韓国にとって最も不利な最悪の結果」となった。

韓国では代表チームの弱体化が指摘される中、ライバルの日本はワールドカップで順調な結果を残しており、メディアやファンも両国を頻繁に比較する状況が続く。

韓国メディアのこうした反応は、ライバル国同士の複雑な感情を象徴するものと言えそうだ。

筆者:江島耕太郎(編集部)
画像提供:Getty

Imageshttps://qoly.jp/q1/17848815
2Ψ
垢版 |
2026/06/26(金) 18:06:39.32ID:ix1JzFio
バッカじゃねー
3Ψ
垢版 |
2026/06/26(金) 18:22:34.60ID:CSYDyyfN
クリーンにやろうとするから無理が出るんだよ
無理にでも国が押してくれてると思えば日韓のときくらい粗相できるやろ
4Ψ
垢版 |
2026/06/26(金) 18:45:44.56ID:g2n68w2Z
おまエラが南アフリカに負けたのが原因では?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況