探検


首相あいさつにやじ相次ぐ 「戦争していない」と反論 [きつねうどん★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1きつねうどん ★
垢版 |
2026/06/24(水) 11:56:05.44ID:vSahVM+S
 高市早苗首相が23日の沖縄全戦没者追悼式であいさつした際、会場から「戦争反対」や「憲法9条を守れ」などのやじが相次いだ。首相は式典後、記者団から受け止めを聞かれ「閣僚も首相も憲法順守義務を負っている。今、日本は戦争をしていない。平和国家としての歩みを戦後ずっと続けてきたのは日本国の誇りだ」と反論した。

 高市政権が防衛力強化に取り組んでいることを踏まえ「平和を、国民の命を、守るために防衛力はしっかりと自主的に強化したい」とも強調した。

https://news.jp/i/1442066401985757227
2Ψ
垢版 |
2026/06/24(水) 12:30:52.34ID:qYEGpgcW
喧嘩腰な態度は戦争と地続きですよ
3Ψ
垢版 |
2026/06/24(水) 12:32:26.63ID:qYEGpgcW
歴代首相の誰よりも、国民の命より防衛産業の懐を暖める態度があらわになってますからね
4Ψ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:43:23.04ID:qJ6YC8Ml
あめりかにそんたくして勝手に戦端開いてはぢご外されそう
5Ψ
垢版 |
2026/06/24(水) 14:56:08.67ID:LvwhU9Oc
むしろ侵略者を守る9条を守れってもう正体隠す気ないだろw
6Ψ
垢版 |
2026/06/24(水) 15:06:35.02ID:Zy7iR483
そもそも戦争してないやん
攻撃もしてないしね
自衛以外してるのかな?
勝手に外が難癖付けてるだけじゃん
何か日本が他国を侵略してますかね?
7 警備員[Lv.20]
垢版 |
2026/06/24(水) 15:34:39.83ID:F2rd0PBx
クソ左翼は好戦的すぎ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況