探検


すき家「とん汁みそラーメン」発表に《ごめんまずそう》賛否両論のウラにある“狙い” [きつねうどん★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1きつねうどん ★
垢版 |
2026/06/11(木) 11:29:08.27ID:KchUiQFJ
 大手牛丼チェーン店『すき家』は6月4日より、“とん汁みそラーメン”を販売すると告知。公式サイトでは、《定番メニューの「とん汁」に麺と特製タレを合わせた、すき家ならではの一杯》としたうえで、《2種の味噌やニンニク、生姜などをブレンドした特製タレを加えることで、香り豊かで奥深い味わいに仕上げました》と説明している。

『すき家』の奇策が話題に
「“とん汁みそラーメン”は単品で360円(税込み)、並盛の牛丼と『とん汁みそらーめんたまごセット』と『とん汁みそらーめんおしんこセット』はともに850円(税込み)となっています。

 この商品は期間限定としながらも、終了時期は今のところ未定。“牛丼チェーン店”から発売する、とん汁×みそラーメンという斬新な組み合わせは発表以降、ネット上で注目を浴びています」(フードライター)

『すき家』が提供する渾身の一杯にネット上では、

《またうまそうなものを》
《もーーこんなん絶対美味しいやん》
《なんだと!?これは気になる》
《こういうのを見るとチャレンジしたくなるんだよな(笑)》

 など、好意的な意見が寄せられる一方で、

《ごめん まずそう》
《360円か。安いが果たして…》
《単純に豚汁に麺を入れただけだとちょっと…》

 と、賛否が分かれている。

 前出のフードライターによると、『すき家』はこうした“異色コラボ”が何度も話題になってきたという。

「2013年には“やきそば牛丼”を販売。これが伝説的なヒットを飛ばし、2021年に映画『クレヨンしんちゃん』とのコラボで復刻しています。

 昨年4月には、“ナポリタン牛丼”にチャレンジ。ナポリタンは横浜が発祥と言われており、『すき家』も同じく横浜発祥なんです。インパクトのある見た目とは反する“さっぱりな味”と銘打っていましたが、こちらは好みが激しく分かれる結果となりました。

 前者は“ジャンク飯”として、一定の評価は得られたものの、後者はよくも悪くも注目が集まる結果に。しかし、“話題性”という意味では、どちらも成功といえます。今回もすでに注目されていることから、SNS戦略としては成功しているでしょうが、肝心の味の評価はどう転ぶのか。注目したいですね」

『すき家』が仕掛ける“奇策”。果たして、牛丼ではなく、らーめんという未知の一手がもたらす影響は――。

https://www.jprime.jp/articles/-/41904
2 警備員[Lv.2][新]
垢版 |
2026/06/11(木) 15:51:18.35ID:CAoxPMPi
新潟には豚汁ラーメンありますが
3Ψ
垢版 |
2026/06/11(木) 16:04:08.82ID:EHNNs69M
豚汁にうどん、ラーメンは普通に美味い組み合わせだと思う。
ただ、時期が悪い
冬に出そうよ
4Ψ
垢版 |
2026/06/11(木) 17:39:20.58ID:9uaHk8RG
すき家でラーメンとか必要ないと思う
5Ψ
垢版 |
2026/06/11(木) 18:25:55.99ID:1Nd76JlY
旨かった
6Ψ
垢版 |
2026/06/11(木) 21:21:34.25ID:u8JM4Zs1
筍入りの豚汁をラーメンのスープにすると凄く美味しいから
これも美味しい思う
7Ψ
垢版 |
2026/06/12(金) 00:39:49.41ID:Cj8vr+h1
ラーメンはある程度味が濃くないとソーキそばみたいになるんでは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況