探検


埼玉県久喜市Part47

1名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 20:57:19.07ID:5m8s/4Bu
※前スレ
埼玉県久喜市Part45
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1756957993/
埼玉県久喜市Part46
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/kanto/1772267985/

久喜市ホームページ
https://www.city.kuki.lg.jp/

久喜市防災行政無線情報メール
https://www.city.kuki.lg.jp/kurashi/bosai/bosaijoho/1002152/1007403.html

久喜市の詳細を知りたいとき【ウィキペディア】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E5%96%9C%E5%B8%82
2名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:01:49.88ID:5m8s/4Bu
板橋区のワイが建てた感謝しないとな
3名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:06:27.45ID:5m8s/4Bu
この久喜スレにいる事に誇りに思え久喜の先祖に感謝すべき
4名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:07:51.48ID:5m8s/4Bu
埼玉で大宮の次に発展する街になるだろう
5名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:09:50.63ID:5m8s/4Bu
朝起きて久喜で生まれて良かった夜寝る時に久喜で生まれて良かったと思う街それが久喜だ感謝しとけ
6名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:52:20.40ID:Nvf3XoSL
連投乙
アラシの栃木臭がするぞ
2026/06/21(日) 23:23:19.86ID:Mff7NiIF
ここは保守いらないんだっけ?
2026/06/22(月) 02:30:32.82ID:/zqXFifT
おつおつ
2026/06/22(月) 06:06:54.97ID:8DdiuO9Q
いちおつ
10名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 08:24:02.73ID:sZa8pdng
パチンコドラゴン、ラッキー、久喜会館
第一家電、丸美、文化電気、千里馬、ひまわり、
ニュー八雲、石丸電気、小林酒造、
忠実屋、トムハウス...
知ってるかい?
11名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 08:25:28.70ID:Q/EI7cDf
大野商事ペガサスだべ
12名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 08:41:52.66ID:FyqMxLSh
AtoZ
13名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 09:04:25.03ID:Q/EI7cDf
50年位前郵便局の近くにろばた焼き居酒屋があって大野商事のけんちゃんがやってた、ろばた焼きやめてペガサスで働いてたな、えーっとZで思い出したけどラッキーの所にもレンタルビデオあったな
14名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 09:40:58.09ID:X6Vqpff+
>>10
千里馬の焼肉美味しかった
ニュー八雲懐かしいー
15名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 09:48:05.93ID:X6Vqpff+
小林酒造は、同級生の家だったから何度か遊びに行きました
16名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 09:56:37.36ID:UabROOmu
しばらく前に某地区の囃子練習を通りかかったらパンツ見えそうなミニスカJKが叩いていたのに
自分の地元ではちびっ子しかいなかった何故だ許せん
17名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 10:06:33.30ID:Q/EI7cDf
ニュー八雲はもうないんかい、久喜ベーカリーのコッペパン良く食ったけど美味かったな
18名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 10:11:13.49ID:Q/EI7cDf
大栗線の上町の所にベルってステーキレストランがあったな、本町なのかなとんぼって中華屋とセブンイレブンもあった50年位前
2026/06/22(月) 11:54:11.95ID:/zqXFifT
ぽっくる
20名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 23:26:03.81ID:8Ex2nSvF
 
  今日の最高気温ランキング
    2026年6月22日 22時50分現在
順位   気温   時刻     地点名
───────────────
01    32.5℃    11:44   群馬   上里見
02    32.4℃    14:56   沖縄   北大東
02    32.4℃    13:28   沖縄   西表島
04    32.2℃    15:34   沖縄   那覇
05    31.9℃    12:53   沖縄   波照間
05    31.9℃    12:40   沖縄   南大東
07    31.8℃    14:45   沖縄   伊原間
08    31.7℃    14:38   沖縄   石垣島
08    31.7℃    13:10   沖縄   所野
10    31.6℃    15:12   沖縄   鏡原
10    31.6℃    11:48   沖縄   名護
12    31.5℃    14:59   鹿児   与論島
12    31.5℃    14:08   沖縄   盛山
12    31.5℃    13:46   沖縄   大原
15    31.4℃    14:09   沖縄   久米島
15    31.4℃    13:56   沖縄   旧東
15    31.4℃    13:32   沖縄   下地島
15    31.4℃    13:18   沖縄   与那国島
15    31.4℃    12:55   鹿児   肝付前田
15    31.4℃    12:45   鹿児   名瀬
21    31.1℃    15:44   沖縄   宮古島
21    31.1℃    15:15   沖縄   伊是名
21    31.1℃    14:43   沖縄   仲筋
24    30.9℃    10:47   沖縄   宮城島
25    30.6℃    13:26   宮崎   都城
25    30.6℃    12:54   沖縄   安次嶺
25    30.6℃    11:00   三重   紀伊長島
25    30.6℃    10:37   群馬   伊勢崎
29    30.5℃    15:46   鹿児   古仁屋
29    30.5℃    12:27   鹿児   鹿屋
2026/06/22(月) 23:35:48.32ID:Jplrk9Ch
菖蒲の連続侵入窃盗捕まったみたいだな
グエンじゃなかった
22名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 01:41:46.83ID:To2UJNzP
旧パチンコラッキーの隣に、本サロが一時期できた。すぐ潰れたがな。
23名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 01:48:21.87ID:To2UJNzP
光明寺近くのバーバーズのところに、中国エステが短期間やってた。ここもVIPコースは本ありだった。
24名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 01:53:00.46ID:To2UJNzP
昔、さいたま栗橋線、今のJBOWL 久喜店の
隣にあった韓国エステもVIPコースは本ありだった。
25名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 09:50:21.59ID:cPuGXZ7l
>>13
読み方はえーつーぜっとやろ
26名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 10:36:51.10ID:C2FxFfGn
>>25
向かい側にはハローマックときょうふくがあったな
2026/06/23(火) 11:17:55.58ID:+qUrTFDB
なちー
28名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:02:32.97ID:WsAqhjRM
>>26
隣は家具の宝船だった
そこで買った学習机と食器棚は未だ健在
29名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:03:12.82ID:WsAqhjRM
AtoZのね
2026/06/23(火) 12:09:14.13ID:ixF0xZuB
これはガチの久喜市民
31名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 14:17:03.14ID:C2FxFfGn
>>28
えーっとぅZ行ったなシュワちゃんとキャプテン翼北斗の拳借りた当時の娯楽だった事も忘れかけてるよ😅今はもうビデオがないんだもん
32名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 14:19:50.09ID:C2FxFfGn
45年位前にビックバンドの近くに中華屋なかった?黄色看板だった様な、確か関口さん家がやってた様な大栗線から直ぐ近く
2026/06/23(火) 17:32:51.41ID:VgxHkR/i
久喜駅西口のチサンストア?(今は肉料理の店)の2階にあったレンタルビデオ屋はAtoZより古かった気がする
2026/06/23(火) 18:23:20.28ID:UyrIlZv8
白木屋復活しないかな
2026/06/23(火) 18:39:56.40ID:WXbwR9/T
プラモ屋欲しい…
36名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 20:38:59.74ID:C2FxFfGn
>>33
ラッキーの隣のビルだべ?スター・ウォーズって店じゃなかった?2階だった様な
2026/06/23(火) 20:54:52.02ID:00yRuSH7
アサヒヤ…
2026/06/23(火) 21:27:40.10ID:20sqI5S4
地産ストアーは覚えてるが映画館はさすがに思い出せない
スターウォーズの前はしばらく空いてたけど元は何かの店じゃなかったっけ
39名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:30:00.87ID:hBcfThcD
>>37
40年前に幸手にアサヒヤってなかった?BB弾とかプラモとか当時はお宝だったけど今となってはゴミのおもちゃ
40名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:45:59.47ID:FTZhB48Z
プラモとか今めちゃめちゃプレミア付いてんで
2026/06/24(水) 04:09:28.33ID:SvTPi94W
アサヒヤはオモチャから遺体へ業態を変えて葬儀屋として生き残ってるで
2026/06/24(水) 05:48:24.93ID:T21ED7dL
ジョイフル前に姉妹店あったよね?
43名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 06:33:30.36ID:hBcfThcD
>>41
やっぱゴミやわ
44名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 07:32:53.64ID:SWfboTq4
もう来月には提灯祭りか
1年が早く感じる
45名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 10:39:57.96ID:NGLaxSRU
ミニ四駆流行った時に、品薄で探し回った思い出。
アサヒヤにも行ったよ。
2026/06/24(水) 11:05:01.38ID:5fD14hWM
アバンテjr…
2026/06/24(水) 11:13:57.68ID:3ynDZk0X
土下座するからマルサンの道路挟んで横のところに
百均を復活してくれんか…?
48名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:36:22.95ID:GKyav0z6
鷲宮神社近くのポニー玩具店はアバンテjrを京商のモーターとかつけて2000円で売ってたな
ドラクエ3もクソゲーと抱き合わせで19800円で売ってた
友達が何人かそれでも買ってた
49名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:45:36.38ID:hBcfThcD
>>48
タニ電化良く行ってたわ上清久からチャリでファミコンがあったのかな?もう忘れた
50名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 13:13:25.40ID:FTZhB48Z
>>47
アリオにseria入ってるじゃん
51名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 13:39:21.76ID:GKyav0z6
>>49
同じ通りにあったね
500円の中古カセット目当てによく行ったわ
中古といえば久喜のアストラってとこも行ったな
新聞の折込チラシにめっちゃ細かい字でソフトと買取価格と売価が書いてあったチラシと睨めっこしてた
52名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 15:53:33.38ID:hBcfThcD
>>51
じゃあワイもゲーム目当てにタニ電化行ってたんだ、良く通ったのは覚えててステレオも買った記憶がある
2026/06/24(水) 16:49:50.51ID:LriVQxQi
イトーヨーカドーの近くにあったミニ四駆売ってた店は?
2026/06/25(木) 00:55:34.48ID:l1wN5ASv
メシドラ[字]
日テレ 6月28日日 12:45 - 14:00
2年半ぶりの登場!メシドラ仲間の森崎ウィン&鈴木伸之と埼玉県久喜市をドライブ★ウィン「今探し求めているモノ!」と町の電気屋さんへ…欲しかったモノとは⁉★イタリア出身のシェフが生む本格ティラミスに大興奮★お肉屋さんの惣菜メンチ&うずら串に思わず歌い出す⁉車中大爆笑★地元民オススメ…粗挽き肉のガッツリハンバーガー&甘くてサクサク絶品ニンジンフライ★若中年「大人になったな」と思う瞬間・新たな目標を語る
55名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 07:51:35.15ID:JNLSdUgb
>>51
タニ電化の500円ソフト転売して儲けてたわ。
アストラも懐かしい。
何年か前に子供連れて行ったらカードゲーム屋になってて時代の流れを感じた。
2026/06/25(木) 08:27:13.18ID:vpdNuXKA
文具、ゲーム、携帯電話、トレカ
おやっさん元気かな…さすがに歳か
57名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 09:29:07.00ID:yTFXO/mx
ポニーなつかしい
本店?がわしみや団地にあって爺さんがやってた
癇癪持ちの爺さんで商品見てたら母親がドヤされた記憶がある
大きな店が来る前はあんな殿様商売でも個人商店成り立ってたんだからすごい
58名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 12:39:43.35ID:JNLSdUgb
>>57
癇癪持ちの爺さん懐かしい。
ちょっと長く商品見てたら怒鳴られた思い出。
2026/06/25(木) 18:00:51.17ID:ISi1nRiE
>>57
その殿様商売は誤用
本来は売上や利益について工夫せず鷹揚な態度←ココ大事で臨むことを指す
60名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 18:30:55.94ID:NlZoggp4
今の時代にポニーのじいさんがいたら、SNSで晒されてネットのおもちゃになっていただろうな
61名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 20:21:26.82ID:NLAI4qLG
>>60
戦前生まれはあれがデフォだろうからな…
とは言え、ドラ息子もスカホの買い物袋下げて店入ったら友達怒鳴られたから血筋かな…
2026/06/26(金) 20:35:14.71ID:QgUvjpfN
今日ポニーの前通ったよ
63名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 20:47:21.30ID:tu+8MvLp
まだあるんだ
2026/06/26(金) 22:35:20.32ID:sNO8R5jh
今日は地震が多いな
65名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 07:56:23.48ID:k2g/hCUy
最近、地震が多いね
2026/06/27(土) 11:31:25.21ID:MDc1wR+9
今年は地震が多いね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況