!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペし3行以上にして書き込んでください。
当スレは「株式会社エクスペリエンス」、及びその前身「チームムラマサ」制作のRPG総合スレです。
「死印」「NG」「死噛」などの心霊ホラーシリーズは携帯ゲーソフト板に専用スレがあるのでそちらへ。
次スレは>>970が宣言してから立て、立てられなければ以降のレスを指定してください。
■取り扱いタイトル
デモンキルデモン、モンカルファンタ、モン勇、黄泉ヲ裂ク華、デモンゲイズ エクストラ(移植作品)
蒼き翼のシュバリエ、剣の街の異邦人、円卓の生徒、デモンゲイズシリーズ(旧版)
レイギガント、ジェネレーション・エクスシリーズ、ウィザードリィエクスシリーズ
■公式HP
ttps://experience.co.jp/
■前スレ
【デモキル・新釈・デモゲEX】エクスペリエンスRPG総合26【EXP】
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/gamerpg/1780302153/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【デモキル・新釈・デモゲEX】エクスペリエンスRPG総合27【EXP】
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b1ac-Srqg [2400:2410:2ea2:9100:*])
2026/06/11(木) 19:55:10.12ID:q+3YywIB02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dbbb-Xykz [240b:250:9322:2a00:*])
2026/06/12(金) 09:27:27.95ID:XijqxPcz0 >>1
立て乙
裏ボスクリアしたけど表と同じでハンバーガーが最強雑魚だな
高い全体攻撃力、耐久性、術耐性に加えて再生持ち
更に数の暴力で襲いかかってくる殺意の塊
たまシシガミも2匹同時あるけどハンバーガーは6体とかあるから始末に負えないわ
立て乙
裏ボスクリアしたけど表と同じでハンバーガーが最強雑魚だな
高い全体攻撃力、耐久性、術耐性に加えて再生持ち
更に数の暴力で襲いかかってくる殺意の塊
たまシシガミも2匹同時あるけどハンバーガーは6体とかあるから始末に負えないわ
3名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/12(金) 09:40:59.46ID:BqIUz5hPd4名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MM5e-lo+f [219.100.181.63])
2026/06/12(金) 10:19:27.79ID:YFd+yvyEM5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 77fa-+BY6 [124.145.204.148])
2026/06/12(金) 10:50:58.62ID:Zwpg+Jz/0 裏ラスボス第二形態つよ
完全ローテっぽいから
力ためた次のターンに耐電&後衛全員ガード出来るように耐電置いとかないといけないな
完全ローテっぽいから
力ためた次のターンに耐電&後衛全員ガード出来るように耐電置いとかないといけないな
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb4f-i87L [2400:2200:8fa:1905:*])
2026/06/12(金) 12:27:14.81ID:4tlxg5WZ0 デモン乙デモン
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb83-hlaZ [2400:2653:22e1:4500:*])
2026/06/12(金) 12:41:35.46ID:qlxYQ5ZQ08名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 77fa-+BY6 [124.145.204.148])
2026/06/12(金) 12:47:23.29ID:Zwpg+Jz/0 そういや追加クエストなかったな
ラストムラマサの収集とかデータにあるって聞いたんだけど
ラストムラマサの収集とかデータにあるって聞いたんだけど
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6b7-RoB6 [2001:268:9897:4dd4:*])
2026/06/12(金) 13:05:40.36ID:g3vthjVr0 デモンゲイズ超久々にやる
色々調べてたけど主人公ゲージ回復役にするのって強いのかな?攻撃役しか使ったことない
色々調べてたけど主人公ゲージ回復役にするのって強いのかな?攻撃役しか使ったことない
10名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/12(金) 13:16:10.97ID:BqIUz5hPd ゲイザー様の運用か…
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b66e-UlZ3 [2001:268:9b63:69b5:*])
2026/06/12(金) 13:17:04.83ID:mZWxgXo50 ヨミヌーコーラ味とゲーム手に入れたんだけどこれなんなん
12名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/12(金) 13:21:02.19ID:BqIUz5hPd ヌカコーラ?
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb83-hlaZ [2400:2653:22e1:4500:*])
2026/06/12(金) 13:22:05.06ID:qlxYQ5ZQ0 コーラ味はNPCに見せるとディスられる程度の存在
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5795-tI6k [220.100.58.69])
2026/06/12(金) 13:27:00.75ID:iEaccFYI0 デモゲ2はいつ移植されるの?
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db6d-RDxG [240f:121:44bd:1:*])
2026/06/12(金) 13:27:46.13ID:b6nDPcJ90 >>8
オンラインランキング
オンラインランキング
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e234-oVhz [221.248.138.82])
2026/06/12(金) 13:29:19.52ID:849Q4aMT0 何時ものSONYの893仕草
17名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4e-tBfN [133.11.93.55])
2026/06/12(金) 13:55:10.29ID:ArczisibH 裏の最初のボスからきっついな
防でちゃんと守らないと前衛の味方死んでくわ
防でちゃんと守らないと前衛の味方死んでくわ
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52be-anDy [133.123.46.227])
2026/06/12(金) 14:04:04.70ID:ut8pjDUl0 前スレ999へのレスだけど
あのタコは勇者をLv4まで上げてウテオの剣を覚えておく、タコにノーロの玉、騎士にハーヤの玉を使うで簡単に勝てると思う
あとその時点だと全職ステ振りは体力に全ツッパが良いかと
あのタコは勇者をLv4まで上げてウテオの剣を覚えておく、タコにノーロの玉、騎士にハーヤの玉を使うで簡単に勝てると思う
あとその時点だと全職ステ振りは体力に全ツッパが良いかと
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 96d8-hlaZ [193.117.82.14])
2026/06/12(金) 15:06:09.10ID:1gRM3wa70 強化上限+40まででストーリーも変化なしかぁ…
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6b4-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/12(金) 15:54:48.10ID:viY0Bqcs0 Zパレスまで来たんだけどここ物理通らないのか
勘弁してくれよ…
勘弁してくれよ…
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 523a-xjj+ [133.32.154.93])
2026/06/12(金) 15:55:23.34ID:8B5Zt2hY0 結局ボリューム的には黄泉と同程度?
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82be-KgVi [115.31.52.147])
2026/06/12(金) 15:59:36.22ID:ahdAVFGb0 魔法対策された途端辛いというのに物理もあかんのか…
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbac-9inU [2400:4051:9020:b00:*])
2026/06/12(金) 16:11:45.11ID:WylgFpjg0 >>20
専魔2人で余裕
専魔2人で余裕
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbbe-Srqg [2400:2410:2ea2:9100:*])
2026/06/12(金) 16:14:19.09ID:lSov1MS60 物理も魔法も、首切りもガンマメスも良い感じに使い分けてねという意思を感じる
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbac-9inU [2400:4051:9020:b00:*])
2026/06/12(金) 16:18:53.03ID:WylgFpjg0 とりあえずクリア
それなりに楽しかったけど価格相応と言われると怪しいな
それなりに楽しかったけど価格相応と言われると怪しいな
26名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4e-tBfN [133.11.93.55])
2026/06/12(金) 16:19:21.43ID:ArczisibH 睡眠マヒ気絶即死付与の刀か短剣でないかな
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6b4-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/12(金) 16:22:22.15ID:viY0Bqcs028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53fe-tBfN [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/12(金) 16:28:12.47ID:bwB+7f060 >>22
そらもともと力不足な物理が強化されたわけじゃないからな、魔法がダメなら物理はもっとダメ
即死狙いでも即死武器よりガンマメスの方が安定しますし、物理は判定回数多くなる分基本即死率が低いのだろうけど低すぎるようだ
そらもともと力不足な物理が強化されたわけじゃないからな、魔法がダメなら物理はもっとダメ
即死狙いでも即死武器よりガンマメスの方が安定しますし、物理は判定回数多くなる分基本即死率が低いのだろうけど低すぎるようだ
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db6d-RDxG [240f:121:44bd:1:*])
2026/06/12(金) 16:28:35.48ID:b6nDPcJ90 >>5
※は以下からランダム選出
通常攻撃(沈黙)
転移して攻撃(沈黙)
手足の鋭い爪(ランダム1〜4体?/眠り&沈黙/遠距離)
竜の尾(単体)
槍のように尾を突き出す(1〜2体攻撃/遠距離)
闇の衝撃波(全体攻撃/闇?)
空間を揺らし衝撃波(全体攻撃/遠距離)
パイロキネシス
ライトメス
スローキネシス
連れ去り
1ターン目
長距離攻撃バリア
異術ダウン
※
2ターン目
Dパルス
※
武器エナジー
3ターン目
※
※
※
4ターン目
浄化の光(弱体解除)
※
力溜め
5ターン目
空間を揺らし衝撃波
槍のように尾を突き出す
ライトメス
6ターン目(順不同)
強化ブレイク
※
※
7ターン目
1ターン目に戻る
溜め後の攻撃は遠距離バリア張っておけば後列ほぼ無傷
地味に怖いのは睡眠
※は以下からランダム選出
通常攻撃(沈黙)
転移して攻撃(沈黙)
手足の鋭い爪(ランダム1〜4体?/眠り&沈黙/遠距離)
竜の尾(単体)
槍のように尾を突き出す(1〜2体攻撃/遠距離)
闇の衝撃波(全体攻撃/闇?)
空間を揺らし衝撃波(全体攻撃/遠距離)
パイロキネシス
ライトメス
スローキネシス
連れ去り
1ターン目
長距離攻撃バリア
異術ダウン
※
2ターン目
Dパルス
※
武器エナジー
3ターン目
※
※
※
4ターン目
浄化の光(弱体解除)
※
力溜め
5ターン目
空間を揺らし衝撃波
槍のように尾を突き出す
ライトメス
6ターン目(順不同)
強化ブレイク
※
※
7ターン目
1ターン目に戻る
溜め後の攻撃は遠距離バリア張っておけば後列ほぼ無傷
地味に怖いのは睡眠
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db6d-RDxG [240f:121:44bd:1:*])
2026/06/12(金) 16:33:45.48ID:b6nDPcJ9031名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb29-g3ka [2400:4152:62c3:f900:*])
2026/06/12(金) 16:38:07.07ID:DxamJ5A70 黄泉のクリア後コンテンツが社長で打ち止めで消化不良だったから今回はシュバリエや剣街みたいにやりがいのある強い敵を用意してくれるかと思ったけどここで終わりか...
トレハン頑張って強化してもそれに見合う殴る相手がいないと張り合いがないからなあ
アプデは今後も続ける予定らしいから更なる追加があればってところか
トレハン頑張って強化してもそれに見合う殴る相手がいないと張り合いがないからなあ
アプデは今後も続ける予定らしいから更なる追加があればってところか
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf54-b2h5 [2404:7a83:e161:74f0:*])
2026/06/12(金) 16:50:15.83ID:dZlnJ1WQ0 黄泉みたいに別エンディングになるとかでもないの?
33名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/12(金) 17:12:44.20ID:BqIUz5hPd 更なるDLCかアプデか必要なのか
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c69a-0GId [153.240.245.134])
2026/06/12(金) 17:15:28.87ID:merk9uxO0 >>32
Kの正体がわかる位かな?
Kの正体がわかる位かな?
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e234-oVhz [221.248.138.82])
2026/06/12(金) 17:43:50.93ID:849Q4aMT0 装備で+45のやつ拾ったし、今後も定期アプデあるとディレクターの人が明言してるから追加ダンジョンとストーリーはありそう
ついでにバランス調整も頼む
ついでにバランス調整も頼む
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e234-oVhz [221.248.138.82])
2026/06/12(金) 17:50:19.68ID:849Q4aMT0 エクスペリエンスの代表の人がホラーADVのDLCと並行しながらデモンキルデモンの追加ボスについて呟いてるからDBみたいに続いてくかもしれねえ……
37名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/12(金) 17:51:34.68ID:BqIUz5hPd ホラーにも割いてんだっけか
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c69a-0GId [153.240.245.134])
2026/06/12(金) 17:54:50.31ID:merk9uxO0 ラストムラマサ二刀流疾風怒濤で、物理も息を吹き返してきたかも
ランキングあるからか、思ったよりドロップするな
ランキングあるからか、思ったよりドロップするな
39名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/12(金) 17:56:21.16ID:BqIUz5hPd 最終装備2刀流か…
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b655-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/12(金) 17:58:24.40ID:viY0Bqcs0 >>38
物理もと言うか斬術は元からそんな弱くはなかったろ
物理もと言うか斬術は元からそんな弱くはなかったろ
41名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/12(金) 18:01:23.49ID:BqIUz5hPd 闘『グムゥ…』
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c69a-0GId [153.240.245.134])
2026/06/12(金) 18:02:16.55ID:merk9uxO0 弱くはないってだけで、本編では二刀専魔に明確に劣ってたし
隠しボスは魔法耐性も高いから、なんだかんだで最終的には物理も生きてくる
隠しボスは魔法耐性も高いから、なんだかんだで最終的には物理も生きてくる
43名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/12(金) 18:03:22.86ID:BqIUz5hPd 返り咲きムラマサ
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffe1-Mr9l [164.70.175.152])
2026/06/12(金) 18:05:28.53ID:L4MzTyJ60 アプデまでの待ち時間にエルミナージュやってたけどボリュームやばいな
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b613-UlZ3 [2001:318:a206:e3e:*])
2026/06/12(金) 18:06:14.17ID:f2hmxYtM0 これ物理職は即死狙い以外に選択肢ねーなw雑魚硬すぎ
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e234-oVhz [221.248.138.82])
2026/06/12(金) 18:11:07.89ID:849Q4aMT0 敵の硬さなーこういうシリーズと言われてしまえばそうではあるんだが
47名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/12(金) 18:21:03.02ID:BqIUz5hPd エルミナージュのカキーン!って音が怖くて…w
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb82-oo7K [2400:4152:4842:d2f1:*])
2026/06/12(金) 18:28:36.24ID:BeMbIfyr0 モンカルのワウルフ?ってタンク兼アタッカーなんだな
あと最初から勇者抜きPTで遊びたいって書いたけど
大分序盤で転生の石板手に入ったから
勇者はピエロに転職させたわ
ワ戦僧ピでやってるけど大分楽しい
あと最初から勇者抜きPTで遊びたいって書いたけど
大分序盤で転生の石板手に入ったから
勇者はピエロに転職させたわ
ワ戦僧ピでやってるけど大分楽しい
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbcb-WwRO [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/12(金) 18:36:58.05ID:ENA+Kgs/0 HP半減にしておいたらバカみたいに耐えながら勇者超えの火力出してる
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbbe-Srqg [2400:2410:2ea2:9100:*])
2026/06/12(金) 18:37:58.38ID:lSov1MS60 無属性ザコこそチーンさせて欲しい
即死効かない代わりに属性でゴリ押しさせて
即死効かない代わりに属性でゴリ押しさせて
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 77fa-+BY6 [124.145.204.148])
2026/06/12(金) 18:39:35.72ID:Zwpg+Jz/0 専猟もラストボーガン全体攻撃で3500くらい出るようになってきた
魔の半分以下だけど
魔の半分以下だけど
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb82-oo7K [2400:4152:4842:d2f1:*])
2026/06/12(金) 18:40:09.05ID:BeMbIfyr053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cba3-0GId [2400:2411:4b43:9000:*])
2026/06/12(金) 18:41:19.86ID:578vXHoZ0 前編レベル35で終わったけど、皆の話からすると上げすぎなんだねw
あと復讐編から出て来たあいつ、あいつだよね?wwww
デモキル楽しい、楽しすぎる、モン勇とかモンカルは一体なんだったんだ?気の迷い?
あと復讐編から出て来たあいつ、あいつだよね?wwww
デモキル楽しい、楽しすぎる、モン勇とかモンカルは一体なんだったんだ?気の迷い?
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53fe-tBfN [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/12(金) 18:59:19.16ID:bwB+7f060 闘さんは開幕自動集中スキルでも貰わないと席がなさそう
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b658-KgVi [2001:318:6002:3ed:*])
2026/06/12(金) 19:07:59.71ID:t3AA9S9W0 闘外して斬入れるためにレベル上げしてたけど専魔増やしたほうが良かったのか…
もう強化アイテムも残ってないのに
もう強化アイテムも残ってないのに
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf54-b2h5 [2404:7a83:e161:74f0:*])
2026/06/12(金) 19:15:04.36ID:dZlnJ1WQ0 殺るか殺られるかってほどでもなくひたすら敵が硬いのがしんどいな
せめてやけくそみたいに経験値が入ってレベリングに向いてるとかならよかったんだがそうでもないし
せめてやけくそみたいに経験値が入ってレベリングに向いてるとかならよかったんだがそうでもないし
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbbe-Srqg [2400:2410:2ea2:9100:*])
2026/06/12(金) 19:19:55.10ID:lSov1MS60 敵が無駄に硬いのはデモゲ2の柳生と同じような印象だけど装備掘って強くなる感覚はこっちの方が薄い気がする
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e234-oVhz [221.248.138.82])
2026/06/12(金) 19:20:50.91ID:849Q4aMT0 運振りで何処まで行けるか
59名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sade-pZ0l [59.132.70.143])
2026/06/12(金) 19:24:51.82ID:+B0Q3r0Xa 質問なんだけど黄泉の花大聖堂でやめた穴やシャードの扉とかで
あとあまりに古臭かった
そんな俺がデモン切るやっても大丈夫かな?
あとあまりに古臭かった
そんな俺がデモン切るやっても大丈夫かな?
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbcb-WwRO [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/12(金) 19:27:32.12ID:ENA+Kgs/0 体験版触ればいいんじゃね
味はほとんど変わっとらん
味はほとんど変わっとらん
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6b2-JKT6 [2001:268:d219:38b1:*])
2026/06/12(金) 19:30:20.68ID:NNX/6ol50 まあフルプライスでやる価値があるかと言うと微妙
セール待てば
セール待てば
62名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sade-pZ0l [59.132.70.143])
2026/06/12(金) 19:33:33.52ID:+B0Q3r0Xa わかりました
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 77fa-+BY6 [124.145.204.148])
2026/06/12(金) 20:09:49.54ID:Zwpg+Jz/0 ラスダンワンパン構成考えたら
専魔4専斬専猟(口笛役)になってしまった
専魔4専斬専猟(口笛役)になってしまった
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b673-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/12(金) 20:16:25.70ID:viY0Bqcs0 Zパレス何とかクリアした。物理寄りだとこの先厳しいだろうし
闘を総魔にして後列を総猟、総魔、専魔にでもするか。
聖術工は…?総魔に回復チップで解決するよな
闘を総魔にして後列を総猟、総魔、専魔にでもするか。
聖術工は…?総魔に回復チップで解決するよな
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf54-b2h5 [2404:7a83:e161:74f0:*])
2026/06/12(金) 20:49:01.22ID:dZlnJ1WQ0 パレスから目に見えて即死入らなくなってきたな
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b0c-B42A [122.255.217.189])
2026/06/12(金) 20:59:11.09ID:3A9XRP8h0 剣街のキャラデザだけ異様に力入ってる気がする
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b0c-B42A [122.255.217.189])
2026/06/12(金) 21:04:53.10ID:3A9XRP8h0 ラストムラマサ200本ゲットしてるやつ全く寝ないでやってるのか
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c646-WwRO [153.206.49.51])
2026/06/12(金) 21:12:37.28ID:Or9pcXVc0 不意打ち一発で全滅しかけるの古のポイゾンジャイアントかよってなる
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db31-ackV [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/12(金) 21:22:19.24ID:MvyeM0kd0 ボス強いのは構わないけど雑魚のHP多すぎやしませんかね
あとチップに両手武器二刀流スキル来ないの不満
武器新調しても強くなってる気がしない
仲間にも職能ポイントのドーピングしようかなぁ
あとチップに両手武器二刀流スキル来ないの不満
武器新調しても強くなってる気がしない
仲間にも職能ポイントのドーピングしようかなぁ
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb3c-HDoG [2400:4053:8ce0:4100:*])
2026/06/12(金) 21:31:21.27ID:Ti+pjPdB0 >>67
チートじゃないの
チートじゃないの
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 77fa-+BY6 [124.145.204.148])
2026/06/12(金) 22:02:29.84ID:Zwpg+Jz/0 抽選ロジックわからんけど種類指定しない方がラスト装備出やすい気がする
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b0c-B42A [122.255.217.189])
2026/06/12(金) 22:06:57.00ID:3A9XRP8h073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dbb3-cN4J [240a:61:20f1:f11e:*])
2026/06/12(金) 22:27:07.63ID:2Mp48TRv0 空蝉の術とか裸忍者とか感度3000倍とか追加のZ職能が欲しいなあ
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb00-Xykz [2400:4150:8cc0:4e00:*])
2026/06/12(金) 22:35:23.91ID:VOcdC4Q00 ハイリにバイブ見せ続けたら取り上げられてワロタ
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e234-oVhz [221.248.138.82])
2026/06/12(金) 22:50:52.93ID:849Q4aMT0 セクハラ出来るんかいw
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbcb-WwRO [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/12(金) 23:37:46.31ID:ENA+Kgs/0 Z公社総督層の私に会いに来いってそこがどこだよと思ったら誤字か
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf54-b2h5 [2404:7a83:e161:74f0:*])
2026/06/13(土) 00:30:22.88ID:lD4X/B670 パレス終わったらテレビ頭に即死入りまくるから快適過ぎてここに住みたい
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb8f-mvka [2400:4152:2422:a700:*])
2026/06/13(土) 00:30:58.31ID:jAk6ELK90 物理職のステはどれに振ればいいの
力上げてダメ増やすか即死狙いで運上げるか
力上げてダメ増やすか即死狙いで運上げるか
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b61f-WwRO [2001:268:94c8:82d9:*])
2026/06/13(土) 04:17:50.26ID:KVmEH0Ag0 裏最終狩り場に庇う&ガンマメス複数編成置くのアホすぎんか
専魔2じゃなきゃ狩れんわこんなの
専魔2じゃなきゃ狩れんわこんなの
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbfe-d7op [2400:2412:b40:b500:*])
2026/06/13(土) 06:04:44.92ID:Rvmrb36h0 魔2にすれば1ターンでいけるか?
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb00-umFP [2400:4153:6064:a00:*])
2026/06/13(土) 06:19:38.86ID:R1E0pxZv0 頭がテレビデオになってるやつどっかで見た事あると思ったら、きゃりーぱみゅぱみゅの昔のPVにこんなんおったな
この時代にテレビデオはオーパーツっすね
この時代にテレビデオはオーパーツっすね
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cba9-hlaZ [2400:2653:22e1:4500:*])
2026/06/13(土) 06:35:17.61ID:6dMJwqcg0 シシガミだけ耐久が別格だわ
2匹出てきたら1ターンキル諦めるレベル
2匹出てきたら1ターンキル諦めるレベル
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4255-Bmp9 [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/13(土) 07:30:12.54ID:JOFQO4VM0 専魔二枚にして気づいた
専魔強いんだけど本当に強いのはドーピング主人公のほうやな
もう片方の新人魔はダメージ半分くらいしかでないわ
専魔強いんだけど本当に強いのはドーピング主人公のほうやな
もう片方の新人魔はダメージ半分くらいしかでないわ
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b68f-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/13(土) 07:45:36.70ID:ClByKeGI0 やっと追加ダンジョンの最終まで来たんだけど予想通りハンバーガーがタフすぎる
しかもここが最終的な狩り場になるんだよな?主人公を専魔にする事も視野に入れニャならんか
アプデでオリジナルのチップ作成出来るようにならんかな
しかもここが最終的な狩り場になるんだよな?主人公を専魔にする事も視野に入れニャならんか
アプデでオリジナルのチップ作成出来るようにならんかな
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbcb-WwRO [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/13(土) 07:47:21.99ID:hakAPRxS0 1ターンは4だった、Lv60防猟魔魔魔魔。魔3だとハンバーガーが落とせん
裏ボスも3ターンよ
裏ボスも3ターンよ
86名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/13(土) 08:04:20.82ID:dU8fg8/Ed フル強化主人公様にかかればッッッ
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6c2-GVev [2001:268:9051:b2a5:*])
2026/06/13(土) 08:15:16.62ID:k/Do1diR0 隊長は専魔でも余裕で前衛に立てるからな
未知の鼓動での全ステバフが地味にヤバいよね
未知の鼓動での全ステバフが地味にヤバいよね
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b68f-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/13(土) 08:15:59.55ID:ClByKeGI0 裏ボスも気になるけどどっちかと言うと狩り場作って脳死で稼ぎたい
ひとつ前のテレビ頭がいる所にいったん狩り場作って稼ごうかな
専魔って先電カタストロフ撃つだけで良いんだよね?
ひとつ前のテレビ頭がいる所にいったん狩り場作って稼ごうかな
専魔って先電カタストロフ撃つだけで良いんだよね?
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 77fa-+BY6 [124.145.204.148])
2026/06/13(土) 08:38:44.09ID:oee2V9C70 やっぱ最終狩場口笛レベルMAXで狩ろうとすると専魔4とかになるよな
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db61-RDxG [240f:121:44bd:1:*])
2026/06/13(土) 08:43:06.29ID:IfYxgSkL0 >>81
テレビデオは70年代に生まれて80年代に各社が追随、90年代にブームだからオーパーツじゃないよ
テレビデオは70年代に生まれて80年代に各社が追随、90年代にブームだからオーパーツじゃないよ
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbfe-d7op [2400:2412:b40:b500:*])
2026/06/13(土) 08:44:14.02ID:Rvmrb36h0 魔対策エンコンかと思ったらより魔ゲーになっとる
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbcb-WwRO [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/13(土) 09:02:31.87ID:hakAPRxS0 操作減らすために魔隊長トップにして全員カタスト、固いのいる時隊長だけペンタしてる
うちの専魔隊長は不意打ち用緊急防護チップも付けてるな
うちの専魔隊長は不意打ち用緊急防護チップも付けてるな
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b68f-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/13(土) 09:05:08.22ID:ClByKeGI0 俺の戦隊長も専術にするかぁ。装備ないしラスダンひとつ前で稼ぐしかねえ
テレビ頭の所はまだ楽に敵は倒せたし
テレビ頭の所はまだ楽に敵は倒せたし
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b61f-WwRO [2001:268:94c8:82d9:*])
2026/06/13(土) 09:13:46.40ID:KVmEH0Ag0 連撃チップ攻撃優先武器エナジーな盛り盛りアイちゃんさんの全電ミラクルスイングが5万だが、収束魔さんは全電無しで毎ターン2万出すからなぁ
オーバークロックジェノサイドかか修羅返してくれ
オーバークロックジェノサイドかか修羅返してくれ
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b66b-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/13(土) 09:37:39.51ID:ClByKeGI0 >>94
俺の戦隊長、うっかり攻撃優先取ってなかったわ。
覚悟の心得も活かし辛くなったし、俺も連撃にすっかな。
ほんと超集中あっても良かったろ。それあったら闘の大旋風撃がまだ使えてたろうに
気の力はどうしたんだよ
俺の戦隊長、うっかり攻撃優先取ってなかったわ。
覚悟の心得も活かし辛くなったし、俺も連撃にすっかな。
ほんと超集中あっても良かったろ。それあったら闘の大旋風撃がまだ使えてたろうに
気の力はどうしたんだよ
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4255-Bmp9 [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/13(土) 10:00:14.53ID:JOFQO4VM0 修羅と超集中あったとしても物理復権できるか微妙だな
だから追加してくれよ
だから追加してくれよ
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6b5-KgVi [2001:318:6002:3ed:*])
2026/06/13(土) 10:00:44.43ID:xSRKk8ga0 うちの隊長はアスリート斬なのに待機メンバーを専魔にしても前衛置けないから仕方なく転職させた
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cefc-svXK [111.189.146.178])
2026/06/13(土) 10:21:21.41ID:M/1SACek0 >>97
分かりにくい
分かりにくい
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db31-ackV [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/13(土) 11:03:58.63ID:GuDqr3La0100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f6-hZWY [153.210.235.73])
2026/06/13(土) 11:06:41.96ID:GzdhGCZ70 ナックル昔みたいに二刀流できればいいのに
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6b2-0BxB [2001:268:d219:38b1:*])
2026/06/13(土) 11:27:08.46ID:TPAOZinD0 もうアプデとかいいけどなあ
駄作だよこれ黄泉の方がよっぽど良く出来てた
反省して次は頑張って欲しい
駄作だよこれ黄泉の方がよっぽど良く出来てた
反省して次は頑張って欲しい
102名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/13(土) 11:47:51.71ID:dU8fg8/Ed DRPGの完成形か…難しい
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c646-WwRO [153.206.146.11])
2026/06/13(土) 11:53:45.74ID:V2ERjKFL0 裏はシナリオ含めてコレジャナイ感
次のアプデもボスだって言ってるからsteamの完全版待ちか
次のアプデもボスだって言ってるからsteamの完全版待ちか
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db8f-uUWF [240f:3e:ebb6:1:*])
2026/06/13(土) 11:54:28.68ID:YrETGyKF0 新釈はこの会社にしては十分と言ってもいいかな…世界樹に対して唯一戦えるコンテンツ
他メーカーだとあとはルフガレくらいじゃない?
まあでも、今回だいぶ頑張った方だと思う!
他メーカーだとあとはルフガレくらいじゃない?
まあでも、今回だいぶ頑張った方だと思う!
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db4b-Smom [240b:252:4800:8200:*])
2026/06/13(土) 11:56:51.85ID:s/RtIRwe0 ゲーム性が違い過ぎて比べるコンテンツじゃない
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf39-IIha [2404:7a84:a001:2c00:*])
2026/06/13(土) 11:59:13.51ID:slWdsLpd0 ルフランは大分違うのでは?
107名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/13(土) 12:15:43.39ID:dU8fg8/Ed あのユニット数でやるのも大変かw
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c69a-0GId [153.240.245.134])
2026/06/13(土) 12:38:32.94ID:Ly0PUFCP0 前スレでK=カロン説があったけど、そこが覆ってはっきりしたのは面白かったかな
でも、それくらいだよね。もう少し何か欲しかったかも
でも、それくらいだよね。もう少し何か欲しかったかも
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b690-KgVi [2001:318:6002:3ed:*])
2026/06/13(土) 14:15:58.74ID:xSRKk8ga0 花システムは色々やれて楽しいんだけど何か使いこなせてないような
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db21-+BY6 [240b:c010:4c4:3b8b:*])
2026/06/13(土) 14:30:51.00ID:ypFqBtmT0 チップはおもろいんだけど
チップで最高の組み合わせした物理職より二刀流すらしてない魔のほうが強くて試行錯誤する価値無しになってるのがなぁ
チップで最高の組み合わせした物理職より二刀流すらしてない魔のほうが強くて試行錯誤する価値無しになってるのがなぁ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfc2-msSr [2404:7a87:5241:c800:*])
2026/06/13(土) 14:41:25.17ID:mOOQ/oIV0 ルフランもバランス自体は崩壊してるが育成世代では魔法が強いが育成出来たら物理が強いイメージ
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb0e-7IeH [2400:2200:93c:f8a:*])
2026/06/13(土) 14:46:58.79ID:Dxx7TK5A0113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db31-ackV [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/13(土) 15:05:21.85ID:GuDqr3La0 これ最終的には回避忍に緊急防護持たせた方が守り安定するかも
全体防護の防護率低すぎだしMP消費も大きすぎる
効率特化最終的PTは魔猟忍魔魔魔だね
裏ボスのドロップアイテムは
特性値ジェム×3
特能ジェムⅢ×3
HPジェムⅢ×3とMPジェムⅢ×3
これらのローテーション
全体防護の防護率低すぎだしMP消費も大きすぎる
効率特化最終的PTは魔猟忍魔魔魔だね
裏ボスのドロップアイテムは
特性値ジェム×3
特能ジェムⅢ×3
HPジェムⅢ×3とMPジェムⅢ×3
これらのローテーション
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5bf2-UWO+ [122.196.210.40])
2026/06/13(土) 15:16:10.13ID:Fw6TwOu00 デモキル、メインダンジョン(?)2つ目のボス、翼を授けられたわんこ強すぎる。とりあえずサブダンジョン(?)に潜ってレベリングとかハクスラとか頑張ってみる。
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e1d-0GId [119.242.196.190])
2026/06/13(土) 15:22:13.41ID:UDtLS/D70 裏に入ってからちょっと硬すぎて多少つよいの拾っても体感変わらず装備が強くなってる気がしなくてトレハンが虚無化してる上に1戦長すぎ
即死付いてるかどうかゲーになっとるわ
即死付いてるかどうかゲーになっとるわ
116名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/13(土) 15:22:33.67ID:dU8fg8/Ed おー良いジェム祭りだなぁ
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b61d-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/13(土) 15:34:34.03ID:ClByKeGI0118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbd1-anDy [2400:4052:12a1:2800:*])
2026/06/13(土) 15:54:00.76ID:CMtfPNrU0 裏ザコ固すぎワロエナイ、盛り盛り主人公を専防にしてたけど専魔にせんとダメかな
落ちる装備、経験値ともにショボいしなんかエルミの神影モードの気分だ
落ちる装備、経験値ともにショボいしなんかエルミの神影モードの気分だ
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8628-hZWY [121.84.185.229])
2026/06/13(土) 15:59:57.24ID:GSnWnqTr0 99の亀ですでに固いわ
なんかMP消し飛ばしてくるし
なんかMP消し飛ばしてくるし
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f6-hZWY [153.210.235.73])
2026/06/13(土) 16:22:52.02ID:GzdhGCZ70 裏の前半は專魔と僧でガンマメス撃ってるだけで終わるから微妙とか思ってたけどZ位界からたのしくなってきた
主人公斬の連撃付き疾風怒濤楽しい
主人公斬の連撃付き疾風怒濤楽しい
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb39-oVhz [2400:2200:3b1:8b89:*])
2026/06/13(土) 16:27:08.65ID:551mHV0L0 裏後半の硬さがは拾える装備で何処まで改善できんだろ
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b60d-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/13(土) 16:55:57.26ID:ClByKeGI0 拾った装備を活かせない職が多いのは楽しくないわな…
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5295-tI6k [133.218.148.62])
2026/06/13(土) 17:00:54.47ID:Z2qyoJBy0 復習編の容量たったの3MBで4290円
なんか腑に落ちないからまだ購入してない
なんか腑に落ちないからまだ購入してない
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c646-WwRO [153.206.146.11])
2026/06/13(土) 17:12:51.74ID:V2ERjKFL0 おまけに途中無属性無効出て拾える武器ほぼハズレになるしなあ
半減ですらないんかいというか、それが許されんのサブ武器持ち替えのある剣街だったからだろ…ってなる
半減ですらないんかいというか、それが許されんのサブ武器持ち替えのある剣街だったからだろ…ってなる
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b60d-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/13(土) 17:13:38.36ID:ClByKeGI0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ebe-Eacu [183.176.147.94])
2026/06/13(土) 17:25:47.64ID:5lY5E8mO0 俺はGパレスの敵を見て追加ダンジョンの一部では逆に属性攻撃、魔法が半減orほぼ無効の敵が出てくると予想してた
まあ予想は外れたわけだがそうなるとあまりにも物理職の意味が無くなる
まあ予想は外れたわけだがそうなるとあまりにも物理職の意味が無くなる
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db31-ackV [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/13(土) 17:33:49.20ID:GuDqr3La0 >>117
最終PTだから全員専門職だよ
裏ボスもDバス+その他追撃で1ターンキル
上手くDパルス使えば厄落としも要らない
雑魚はカタスト×4&弓一斉掃射で大体消し飛ぶ
硬い奴は2ターン掛かる事あるけど
最終PTだから全員専門職だよ
裏ボスもDバス+その他追撃で1ターンキル
上手くDパルス使えば厄落としも要らない
雑魚はカタスト×4&弓一斉掃射で大体消し飛ぶ
硬い奴は2ターン掛かる事あるけど
128名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-WwRO [106.131.34.193])
2026/06/13(土) 17:39:42.45ID:zqkYGbjba 裏クリアすれば犠牲者救済ルート入れるなどと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b60d-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/13(土) 17:50:58.26ID:ClByKeGI0130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db3e-RDxG [240f:121:44bd:1:*])
2026/06/13(土) 18:17:12.33ID:IfYxgSkL0 裏ボスはDバスターで23万ダメージ出せるようになったらワンパンだと思う
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b0c-B42A [122.255.217.189])
2026/06/13(土) 18:26:09.92ID:2lyQhUFR0 俺も3人目の魔を入れるかなあ
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb2a-LEi2 [2400:4070:74c:ae10:*])
2026/06/13(土) 18:38:23.70ID:iK8hiFcY0 裏ボス終わってZ公社で魔魔魔魔魔猟のトレハン始めたがラスト装備は本当に最終装備なのかってくらい出まくるな
ここまでやってもヤンマシシガミ合計2体以上パターンは1ターンじゃ落とせないしドロップの質がここまで高いなら魔物の口笛切って全員魔にしようかな…
ここまでやってもヤンマシシガミ合計2体以上パターンは1ターンじゃ落とせないしドロップの質がここまで高いなら魔物の口笛切って全員魔にしようかな…
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6a2-WwRO [2001:268:9479:a92c:*])
2026/06/13(土) 18:44:20.92ID:zPUaI3d+0 運極係欲しい気もするがどうなんだろな。だもんで魔4運極2
運極魔6カタストで落とせるのが一番よさそうだが
運極魔6カタストで落とせるのが一番よさそうだが
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b661-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/13(土) 18:55:40.27ID:ClByKeGI0 Kも倒したし、やっと稼ぎ場を作りながら魔を増やして稼ぎに入れるな。
マップ開いてレベル50の所に狩り場作れば良いよね?良い小部屋ある?
マップ開いてレベル50の所に狩り場作れば良いよね?良い小部屋ある?
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb2a-LEi2 [2400:4070:74c:ae10:*])
2026/06/13(土) 18:59:18.86ID:iK8hiFcY0 普通に通路を三花で埋め尽くして自動移動してる
マモノケシしたところにも置かせて欲しいなぁ
効率的には誤差みたいなもんだと思うがなんかまばらになってるところがスッキリしない
マモノケシしたところにも置かせて欲しいなぁ
効率的には誤差みたいなもんだと思うがなんかまばらになってるところがスッキリしない
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc9-b2h5 [2400:4152:2580:100:*])
2026/06/13(土) 19:02:46.73ID:hOrko4cP0 実際GBA作品と蒼炎暁新紋章で振るわなくて覚醒売れなかったらシリーズ終了だったらしいし
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc9-b2h5 [2400:4152:2580:100:*])
2026/06/13(土) 19:05:06.58ID:hOrko4cP0 すまん誤爆
138名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/13(土) 19:05:39.38ID:dU8fg8/Ed FEかな
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db31-ackV [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/13(土) 19:09:01.04ID:GuDqr3La0 裏ボスボス倒してアイテムも全種揃えて完全に遊び尽くした感
ラスト斧+40とかあるけど使い道がない件
昇進ジェム安くなってるし主人公で色んな職使って性能評価してみようかな
ラスト斧+40とかあるけど使い道がない件
昇進ジェム安くなってるし主人公で色んな職使って性能評価してみようかな
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b661-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/13(土) 19:13:14.53ID:ClByKeGI0 >>135
なるほど、俺もそうしよっと。マモノケシした所って置けないのな
なるほど、俺もそうしよっと。マモノケシした所って置けないのな
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6a2-WwRO [2001:268:9479:a92c:*])
2026/06/13(土) 19:17:11.19ID:zPUaI3d+0 斧+64アイちゃんで10万出たし俺はゴールだ。50時間遊んだし十分
裏ボスにミラクルスイングで受け流した!が見えて、あー次の追加ボスパリイ連打すんだろうなが透けて見えて、なんかもういいや感
裏ボスにミラクルスイングで受け流した!が見えて、あー次の追加ボスパリイ連打すんだろうなが透けて見えて、なんかもういいや感
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbfd-PB7B [2400:4153:e920:cb00:*])
2026/06/13(土) 19:50:11.91ID:0RjHG5iz0 俺も後は暇人ランキングだけになったしごちそうさまだな
なんかイマイチ食い足りない感あるけど続けても時間の浪費にしかならんだろう
なんかイマイチ食い足りない感あるけど続けても時間の浪費にしかならんだろう
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db31-ackV [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/13(土) 19:53:04.49ID:GuDqr3La0 裏ダンジョンの雑魚に攻撃力2000でミラクルスイングしたらダメージ1万出た
ちなみにカタストは全体に1万超えるダメージ…
物理ダメージは4倍くらいあってもいい
ちなみにカタストは全体に1万超えるダメージ…
物理ダメージは4倍くらいあってもいい
144名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.21])
2026/06/13(土) 19:56:41.45ID:dU8fg8/Ed つんよ
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbcb-WwRO [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/13(土) 19:59:52.08ID:hakAPRxS0 裏の規定ターン内クリアのやつ、5倍くらい余裕あったからそのぐらい時間かけて戦う想定なんかねえ
それにしては固定エンカ多すぎっていう
花使わせたいんだろうけど消すだけの作業が面白い訳でもなし
それにしては固定エンカ多すぎっていう
花使わせたいんだろうけど消すだけの作業が面白い訳でもなし
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbbe-Srqg [2400:2410:2ea2:9100:*])
2026/06/13(土) 20:15:58.13ID:P2ofiRTu0 ハンバーガー6体編成は本当に面白くない
せめて被物理ダメ2倍とかあれば貫通や連撃でおもちゃにできたかもしれない
せめて被物理ダメ2倍とかあれば貫通や連撃でおもちゃにできたかもしれない
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e3a-xjj+ [183.180.159.221])
2026/06/13(土) 21:00:01.40ID:MZ4P55290 なんかモン勇以降ずっとダメな感じだな
過去作やってたほうが楽しいっていうのがね
過去作やってたほうが楽しいっていうのがね
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6d1-b2h5 [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/13(土) 21:10:58.18ID:ClByKeGI0 まだ複数回アプデは予定されてるけどバランス調整は検討の段階だしなぁ
とりあえず魔忍猟魔魔魔の稼ぎ編成組んだけど、魔術メインにしないと本当に稼げないな
パンドラキー使ったらカテゴリ指定できる分レアものは出にくくなったりするんかね
編成こそ組めたけど装備が足りなくて裸で出撃してるのもいる
とりあえず魔忍猟魔魔魔の稼ぎ編成組んだけど、魔術メインにしないと本当に稼げないな
パンドラキー使ったらカテゴリ指定できる分レアものは出にくくなったりするんかね
編成こそ組めたけど装備が足りなくて裸で出撃してるのもいる
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e234-oVhz [221.248.138.82])
2026/06/13(土) 21:11:03.91ID:h1ilmGbN0 >>128
まだ追加アプデあるの明言されてるから、、、
まだ追加アプデあるの明言されてるから、、、
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbcb-WwRO [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/13(土) 21:14:06.62ID:hakAPRxS0 指定するとラストシリーズ露骨に出なかったなー
パンドラ指定無しなら木箱でもゴロゴロ出るから金策兼ねるならこっちだな
パンドラ指定無しなら木箱でもゴロゴロ出るから金策兼ねるならこっちだな
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e234-oVhz [221.248.138.82])
2026/06/13(土) 21:15:40.47ID:h1ilmGbN0 パンドラの指定すると露骨に数も減ってるよね
バグなのか仕様なのか
バグなのか仕様なのか
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbcb-WwRO [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/13(土) 21:17:39.94ID:hakAPRxS0 デモゲも無色ジェムはいいのくれて指定ジェムでゴミ寄越されてたからそういう仕様だと思う
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb03-LEi2 [2400:4070:74c:ae00:*])
2026/06/13(土) 21:18:10.72ID:p/6yPlug0 指定するとレア度は明らかに低くなるが数は多分減ってない
何周もしてるが全部指名する回と指名なしで開け続ける回で荷物がいっぱいになるタイミングがほぼ変わらない
何周もしてるが全部指名する回と指名なしで開け続ける回で荷物がいっぱいになるタイミングがほぼ変わらない
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb29-d7op [2400:2412:b40:b500:*])
2026/06/13(土) 21:18:52.95ID:Rvmrb36h0 ほんとバランス調整なんとかしてくれないと俺エルミナージュにいっちゃうよ?!
155名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM5e-ackV [219.112.39.215])
2026/06/13(土) 21:19:28.44ID:D2Uz203rM デモゲのジェムの仕様そのまま流用してそう
レア箱指定無しだとラスト装備の+40オーバー沢山出てくる
レア箱指定無しだとラスト装備の+40オーバー沢山出てくる
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb03-LEi2 [2400:4070:74c:ae00:*])
2026/06/13(土) 21:19:50.82ID:p/6yPlug0 どちらかと言うと指定無しパンドラのブースト率がおかしい感じある
あまりにもラスト装備が落ちすぎる
あまりにもラスト装備が落ちすぎる
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbcb-WwRO [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/13(土) 21:21:57.06ID:hakAPRxS0 そうそう、素空けよりレア度上がってるくさいよね
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 227f-DPjp [219.98.198.158])
2026/06/13(土) 21:32:35.15ID:nSldy0U70 復讐編クリアして追加ダンジョン始めたが、敵が硬すぎる。
復讐編でトレハンするならどこがおススメでしょうか?
復讐編でトレハンするならどこがおススメでしょうか?
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb1a-LEi2 [2400:4070:74c:ae10:*])
2026/06/13(土) 21:37:29.40ID:iK8hiFcY0 公社最上階でレベル上げながらゴッド装備揃えるといいんじゃないかな
装備揃えても固いもんは固いので適当なところで切り上げて即死とかガンマメスとか使いながら進めよう
装備揃えても固いもんは固いので適当なところで切り上げて即死とかガンマメスとか使いながら進めよう
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f6-hZWY [153.210.235.73])
2026/06/13(土) 21:41:15.63ID:GzdhGCZ70 追加ダンジョンならガンマメス使い2人いればサクサク進むよ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6a2-WwRO [2001:268:9479:a92c:*])
2026/06/13(土) 21:43:00.41ID:zPUaI3d+0 ゴッドシュリケン2刀乱れうちとか、気絶即死付いてるゴッドスラッシャーの方がしばらくいいもんな
復讐裏最初はなんなら総督C3より経験値減るまであるからおわっとる
復讐裏最初はなんなら総督C3より経験値減るまであるからおわっとる
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW afac-ackV [14.12.146.194])
2026/06/13(土) 21:45:12.47ID:GY4p7M3Y0 致命もガンマも入るっちゃ入るんだけど
結局一番入って欲しいタフな奴らに入らないからなぁ
結局一番入って欲しいタフな奴らに入らないからなぁ
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf05-b2h5 [2404:7a83:e161:74f0:*])
2026/06/13(土) 22:09:08.86ID:lD4X/B670 ハンバーガーより即死蝶がキツいわ
嫌がらせ以外の何者でもねえ
嫌がらせ以外の何者でもねえ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 227f-DPjp [219.98.198.158])
2026/06/13(土) 22:25:41.49ID:nSldy0U70165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6a2-WwRO [2001:268:9479:a92c:*])
2026/06/13(土) 22:30:40.68ID:zPUaI3d+0 なんであの蝶々即死無効でHP2万もあるんだ
同じガンマメス連打してくる黄泉の黒蝶がどうにか許せたのはライトメスで一撃だったからなのに
あそこまで魔1で進めてたから、起き攻めブレスのコンビネーションで貯めてたライフデコイ50個全部溶けたわ
同じガンマメス連打してくる黄泉の黒蝶がどうにか許せたのはライトメスで一撃だったからなのに
あそこまで魔1で進めてたから、起き攻めブレスのコンビネーションで貯めてたライフデコイ50個全部溶けたわ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbbe-Srqg [2400:2410:2ea2:9100:*])
2026/06/13(土) 22:51:36.16ID:P2ofiRTu0 蝶は神電全電で即死武器かガンマあてればあっさり死ぬからむしろ癒し枠では
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db31-ackV [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/13(土) 23:25:22.32ID:GuDqr3La0 虹蝶って即死効いたっけ?
カタスト×4で毎回潰してるけど
ていうか気分転換に最初からプレイしてるけどやっぱり物理弱い
兜割り以外ボスにまともにダメージ入らない
これちゃんとテストプレイしたんかなぁ
カタスト×4で毎回潰してるけど
ていうか気分転換に最初からプレイしてるけどやっぱり物理弱い
兜割り以外ボスにまともにダメージ入らない
これちゃんとテストプレイしたんかなぁ
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbcb-WwRO [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/13(土) 23:31:53.41ID:hakAPRxS0 物理エナジー入れて普通の火力って感じだからやっぱ特攻1.5倍分の火力計算し忘れてる感
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf05-b2h5 [2404:7a83:e161:74f0:*])
2026/06/13(土) 23:48:15.45ID:lD4X/B670 物理あんまり上げたら闘が諸刃で死んじゃうかもしれないし…
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b8f-VLNW [2400:4152:2422:a700:*])
2026/06/14(日) 00:13:59.88ID:LgpIwlCH0 ガードカウンター導入して物理復権させよう
171名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MM7f-a0gG [219.100.181.63])
2026/06/14(日) 00:38:23.93ID:xyD6nOI7M ガードしたら1ターンキルできないからさらに魔法が括約しそう
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab5a-AoGQ [2404:7a80:81a0:cf00:*])
2026/06/14(日) 00:52:20.97ID:SmnCqRGy0 見切り持ちモンスターも追加しておきますね
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b31-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/14(日) 01:00:59.71ID:8E4zIuse0 1ターン目で前列ガード、後列異術収束
2ターン目に全電カタスト×4ぶっぱですね分かりません
異術収束して2ターン目に全電カタストは今の環境でも使えそうだなぁ
どうせ2ターン掛かるならそれもありかも
2ターン目に全電カタスト×4ぶっぱですね分かりません
異術収束して2ターン目に全電カタストは今の環境でも使えそうだなぁ
どうせ2ターン掛かるならそれもありかも
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab05-AoGQ [2404:7a83:e161:74f0:*])
2026/06/14(日) 01:12:56.84ID:jPpyd1Eg0 裏ボスって再戦時は強化されてたりするのかな
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bcb-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/14(日) 01:17:34.42ID:7ib9st1K0 経験値がたまに減ることはあるけど増えることないからずっと一緒じゃないかな
パルス収束5→全電ペンタ6→全電バスターペンタ5で壁いらずでボコってる
パルス収束5→全電ペンタ6→全電バスターペンタ5で壁いらずでボコってる
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f46-YfzV [153.171.149.209])
2026/06/14(日) 03:02:57.79ID:e+wSEpgt0 裏ハンバーガー固すぎて飽きてきたからアプデきたモンカルに移る。その後黄泉をやりなおしてデモンキルに戻るかな。
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/14(日) 04:32:27.22ID:7ib9st1K0 モンカルの新しい転職、直前の職スキルじゃなくて経歴全部取れんのかよ草
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b2a-9XAf [240a:61:52d7:cc87:*])
2026/06/14(日) 04:38:37.67ID:9568b3xj0 モンカル新職増えたから2週目やってるけど
アイテム失うイベントで、1個しかアイテムないからって掘っちゃダメだな。全然出ねえ
どうせ進めばもっと強いアイテム手に入るし
アイテム失うイベントで、1個しかアイテムないからって掘っちゃダメだな。全然出ねえ
どうせ進めばもっと強いアイテム手に入るし
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abfc-ziOc [126.200.200.76])
2026/06/14(日) 05:01:03.26ID:5zcoPhUO0 大分変わったんだなw
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fe1-Nzhk [2001:268:9477:5e51:*])
2026/06/14(日) 06:24:01.23ID:cErW4b600 ヒメリにこんなにセリフパターンと表情差分あったっけ…
記憶飛んでてわかんねえな
記憶飛んでてわかんねえな
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b45-aPcr [118.9.114.38])
2026/06/14(日) 06:33:50.32ID:jiHRM1Yt0 うちの魔術工が25になったんで専魔に転職
やっとダークカタストロフゲーが始められる
やっとダークカタストロフゲーが始められる
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab05-R4kT [2404:7a84:a001:2c00:*])
2026/06/14(日) 06:43:37.18ID:QTBjF8WB0 >>181
タイミングによっては専魔一人だとカタストゲーすぐ終わりそう🙄
タイミングによっては専魔一人だとカタストゲーすぐ終わりそう🙄
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f89-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/14(日) 08:10:09.65ID:6vvnt+cq0 異術攻撃力400の専魔主人公と350、300、300の専魔4人と回避盾忍と専猟で裏ボスサクッと倒せるんかな
Dバスター砲の威力出すなら主人公のステどれくらいあれば良いんだ
Dバスター砲の威力出すなら主人公のステどれくらいあれば良いんだ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b2a-9XAf [240a:61:52d7:cc87:*])
2026/06/14(日) 08:27:01.98ID:9568b3xj0 モンカル騎体力23は振りすぎたな
20くらいでよかった感
20くらいでよかった感
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f83-gqZf [153.210.15.80])
2026/06/14(日) 09:58:13.51ID:olJHNV0k0 モンカルに飯場さんのグラ来ないかなぁ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f28-y0Vl [121.84.185.229])
2026/06/14(日) 10:41:15.50ID:abeuIECh0 ハンバーガーマジ根絶やしたい
てかハンバーガーならポテトヤコーラもセットで出ろよ
なんで兵隊とか鳥と組んでんだよ
てかハンバーガーならポテトヤコーラもセットで出ろよ
なんで兵隊とか鳥と組んでんだよ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f34-7PU4 [113.38.118.129])
2026/06/14(日) 11:15:15.99ID:HoCjnpQQ0 バーキンとか食べたくなったり逆に食べたくなくなったりするから腐ったハンバーガーを敵に出すのやめろwww
あいつ硬いし嫌いやねん
あいつ硬いし嫌いやねん
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbaf-Omep [124.159.217.83])
2026/06/14(日) 12:09:34.25ID:bykMvnd+0 裏ボスやっと終わったー
ハンバーガーは確かにウザい
あとは金敵30体か…地味にめんどくさいな
ハンバーガーは確かにウザい
あとは金敵30体か…地味にめんどくさいな
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b3c-aPcr [240a:61:1029:3aed:*])
2026/06/14(日) 12:13:23.00ID:ujzxUG3g0 紫のハンバーガーとか勘弁してくれ
見た目が
見た目が
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bc9-gqZf [240b:10:b840:5a00:*])
2026/06/14(日) 12:51:02.25ID:0w2BsCFi0 J聖堂まで来たところ。平均Lvは20くらい
斬術工や魔術工に比べて闘術工が活躍できていないというか、
体感として斬の半分くらいの与ダメしか出ないのに諸刃撃+敵の攻撃で死にがち
与ダメ稼ぐためにチップで二刀流にしてるが、それでも足りない…
闘術工の使い方間違ってるんだろうか?
斬術工や魔術工に比べて闘術工が活躍できていないというか、
体感として斬の半分くらいの与ダメしか出ないのに諸刃撃+敵の攻撃で死にがち
与ダメ稼ぐためにチップで二刀流にしてるが、それでも足りない…
闘術工の使い方間違ってるんだろうか?
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ff6-y0Vl [153.210.235.73])
2026/06/14(日) 13:04:30.79ID:uFYGI/Sz0 闘は最弱職なのでそんなもん
專魔使わないプレイなら大旋風が役に立つくらい
物理攻撃役は斬と忍以外微妙だと思う
專魔使わないプレイなら大旋風が役に立つくらい
物理攻撃役は斬と忍以外微妙だと思う
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb4-4DiM [2400:2200:3d5:d779:*])
2026/06/14(日) 13:14:13.83ID:NHH1HNrX0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b9a-BVb6 [114.167.215.129])
2026/06/14(日) 13:14:51.23ID:wu9Xg9/+0 主人公を闘にしてたけど雑魚過ぎたからレベル25から専魔で無双させたわ
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b0c-A454 [2400:4070:74c:ae10:*])
2026/06/14(日) 13:26:01.51ID:mZXZGi4j0 >>183
その程度だと1ターンキルは多分難しい
Dバス180000くらいいるんじゃないか?
HP9000MP2000とかは多分必要
稼ぐ必要はないしワンパン2回なら盾もいらないから主人公以外専魔にして主人公は防でDバスの火力を上げた方が安定しそう
あいつペンタちょっと弾いてくるんだよな
その程度だと1ターンキルは多分難しい
Dバス180000くらいいるんじゃないか?
HP9000MP2000とかは多分必要
稼ぐ必要はないしワンパン2回なら盾もいらないから主人公以外専魔にして主人公は防でDバスの火力を上げた方が安定しそう
あいつペンタちょっと弾いてくるんだよな
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f42-K8C7 [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/14(日) 13:33:10.59ID:Z26uztks0 カタストはパリィされないのも強いな
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbe-ziOc [133.123.46.227])
2026/06/14(日) 13:43:19.66ID:HioIyIXG0197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bea-A454 [2400:4070:74c:ae00:*])
2026/06/14(日) 13:47:59.35ID:ONn99sqX0 スーパーイーグルとかペンタ全弾空蝉してくるレベルだから高レベルほど単体攻撃はマジで厳しいバランス
蜘蛛糸縛りかDパルスないと集中からの単発攻撃のミラクルスイングとかとても頼れたものではないよな…
蜘蛛糸縛りかDパルスないと集中からの単発攻撃のミラクルスイングとかとても頼れたものではないよな…
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/14(日) 13:59:36.50ID:7ib9st1K0 気絶の心得付けて分身10連撃は流石にやっちゃ駄目なやつ過ぎて笑った
モンキルの真逆みたいになってるわw
モンキルの真逆みたいになってるわw
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f0f-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/14(日) 14:46:34.58ID:6vvnt+cq0 >>190
闘術工は敵集団に打撃を撃ち込むのがコンセプトなんだけどね、
旋風撃をメインに、敵が減ったら諸刃か鉄山を使うと良い。
だけど進めば進むほどにコンセプト通りに動かそうとすると集中前提になるから
魔術の全体魔法に格段に後れを取るから連れてるだけで縛りみたいになる
チップで二刀流にしても元がダメだからね…
俺は好きで最初からアプデで追加されたダンジョンと裏ボスまで連れてたけど
本当に火力が足りないよ。近接職はみんなそうだけど闘は本当に辛い
闘術工は敵集団に打撃を撃ち込むのがコンセプトなんだけどね、
旋風撃をメインに、敵が減ったら諸刃か鉄山を使うと良い。
だけど進めば進むほどにコンセプト通りに動かそうとすると集中前提になるから
魔術の全体魔法に格段に後れを取るから連れてるだけで縛りみたいになる
チップで二刀流にしても元がダメだからね…
俺は好きで最初からアプデで追加されたダンジョンと裏ボスまで連れてたけど
本当に火力が足りないよ。近接職はみんなそうだけど闘は本当に辛い
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b3c-aPcr [240a:61:1029:3aed:*])
2026/06/14(日) 14:56:41.83ID:ujzxUG3g0 闘のポートレートはたしか担任だったか
蘇生したのにずっとキャンプで居残りさせられる先生
蘇生したのにずっとキャンプで居残りさせられる先生
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b31-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/14(日) 14:57:28.83ID:8E4zIuse0 闘は総にして二刀流チップで刀持たせる運用しか思いつかないな
総闘なら兜割りも幻影も豊富な防御スキルもあるし
まあ総斬でもいいやってなりそうだけど
盾役させるなら総闘の方がスキル的に適性は高い
総闘なら兜割りも幻影も豊富な防御スキルもあるし
まあ総斬でもいいやってなりそうだけど
盾役させるなら総闘の方がスキル的に適性は高い
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f0f-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/14(日) 15:03:23.93ID:6vvnt+cq0203名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-gqZf [49.239.67.26])
2026/06/14(日) 15:04:56.91ID:P01PdMiHM なるほど皆サンクス。闘を外すか…
専門斬、専門闘、総合忍
総合猟、専門聖、専門魔
という組み合わせなんだ
忍は幻影、猟は武器エナジー専門で、攻撃にはほぼ参加してない
闘が微妙なので外したいが、代わりに何を入れるべきだろうか?
2人目の斬or忍or魔だろうか…?
専門斬、専門闘、総合忍
総合猟、専門聖、専門魔
という組み合わせなんだ
忍は幻影、猟は武器エナジー専門で、攻撃にはほぼ参加してない
闘が微妙なので外したいが、代わりに何を入れるべきだろうか?
2人目の斬or忍or魔だろうか…?
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-gqZf [49.239.67.26])
2026/06/14(日) 15:04:58.10ID:P01PdMiHM なるほど皆サンクス。闘を外すか…
専門斬、専門闘、総合忍
総合猟、専門聖、専門魔
という組み合わせなんだ
忍は幻影、猟は武器エナジー専門で、攻撃にはほぼ参加してない
闘が微妙なので外したいが、代わりに何を入れるべきだろうか?
2人目の斬or忍or魔だろうか…?
専門斬、専門闘、総合忍
総合猟、専門聖、専門魔
という組み合わせなんだ
忍は幻影、猟は武器エナジー専門で、攻撃にはほぼ参加してない
闘が微妙なので外したいが、代わりに何を入れるべきだろうか?
2人目の斬or忍or魔だろうか…?
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/14(日) 15:14:07.58ID:7ib9st1K0 なんなら急所の心得はチップであるからな…
疾風怒濤してもさっぱり気絶せんけど
疾風怒濤してもさっぱり気絶せんけど
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f46-YfzV [153.171.149.209])
2026/06/14(日) 15:14:08.79ID:e+wSEpgt0 黄泉のセーブデータ見たら350時間やってて笑った。モンキルは50時間であきちゃった。
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f0f-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/14(日) 15:25:35.65ID:6vvnt+cq0 >>204
戦術工はまだワイルドスイングとミラクルスイングが使える方だから、
専門戦術にするのはどうかな。即死付きの武器持ってワイルドスイング、
ミラクルスイングはボスで武器エナジーと合わせて大ダメージで気持ち良くなれるぞ
戦術工はまだワイルドスイングとミラクルスイングが使える方だから、
専門戦術にするのはどうかな。即死付きの武器持ってワイルドスイング、
ミラクルスイングはボスで武器エナジーと合わせて大ダメージで気持ち良くなれるぞ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM7f-EMEw [219.112.38.243])
2026/06/14(日) 15:35:28.89ID:N3s3fO73M デモキルのアプデ待ちの間にモンカル体験版やってみた
なんかアイテムドロップの仕様が味気ないなぁ
でもやめ時は明確だから手軽っちゃ手軽か
なんかアイテムドロップの仕様が味気ないなぁ
でもやめ時は明確だから手軽っちゃ手軽か
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fe1-Nzhk [2001:268:9477:5e51:*])
2026/06/14(日) 15:36:12.66ID:cErW4b600 総戦で緊急防護サブ盾してもいいかもなあ
不意打ちがなんかやたら多い気がする。アルゲン強化してるなら死にはしないけど
不意打ちがなんかやたら多い気がする。アルゲン強化してるなら死にはしないけど
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b2e-8MhE [2400:2412:b40:b500:*])
2026/06/14(日) 15:39:49.39ID:cCFUtB7d0 最終的には物理は斬より戦の方が良いのかな
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/14(日) 15:53:11.19ID:7ib9st1K0 村正の速補正で早すぎて猟の武器エナジー合わせらんないし、旋風撃庇えんから怒涛で事故って死ぬし、ヒットエフェクトずっとピカピカ発光してて目に悪いし、ハンバーガー3体並んでたらやることないしで魔になって貰ったっす
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ff5-gqZf [2001:268:9694:a06a:*])
2026/06/14(日) 15:56:05.35ID:Mf7fr6Ab0 Dバスターって相手のレベルもとい防御やら回避やらで威力が変わるの?
再入隊や気配殺し駆使して20くらい敵レベル下げてみたけどほとんど変わらなかった
もっとHPとMPが高くなったら差が出てくるんだろうか
再入隊や気配殺し駆使して20くらい敵レベル下げてみたけどほとんど変わらなかった
もっとHPとMPが高くなったら差が出てくるんだろうか
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ba3-gqZf [2400:2411:4b43:9000:*])
2026/06/14(日) 16:46:24.30ID:uw2BzlG50 >>97
何言ってんのかわからん
何言ってんのかわからん
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f42-K8C7 [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/14(日) 16:48:16.31ID:Z26uztks0 専魔ドーピング主人公に防衛チップでサブ盾
させてる人
多いと思います
させてる人
多いと思います
215名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM7f-EMEw [219.112.38.243])
2026/06/14(日) 16:54:14.17ID:N3s3fO73M チップの装備は神器っぽい仕様なら良かったのに
クナイ装備忍に抜き打ちと乱れ撃ちと気絶アップ欲しかった
クナイ装備忍に抜き打ちと乱れ撃ちと気絶アップ欲しかった
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b2d-h2As [240f:3e:ebb6:1:*])
2026/06/14(日) 17:28:19.77ID:U7DHZ6rH0 >>214
一番のアタッカーで体力オバケになってるから、みんな二刀でしょ
一番のアタッカーで体力オバケになってるから、みんな二刀でしょ
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b89-IT7N [2400:2410:2ea2:9100:*])
2026/06/14(日) 17:42:18.28ID:y3Qh6IIq0 なんだかんだ主人公に首切りチップ付けて疾風させるとめちゃくちゃ強い
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbfa-6D5z [124.145.204.148])
2026/06/14(日) 18:50:44.67ID:63dzSBQj0 専猟の全体攻撃で8000くらい出るようになってきた
二刀流じゃない専魔ならなんとか追いつけそう
二刀流じゃない専魔ならなんとか追いつけそう
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/14(日) 18:59:02.49ID:7ib9st1K0 2刀2個しかないからなあ
Ptのトータルダメ一緒だろうし裏ボスはバスター撃つしで俺も主魔はエンジェルZに防護だわ
Ptのトータルダメ一緒だろうし裏ボスはバスター撃つしで俺も主魔はエンジェルZに防護だわ
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f09-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/14(日) 19:16:19.38ID:6vvnt+cq0 デモキルの追加アプデは終わったし魔術ゲーにうんざりしたから
久しぶりに黄泉華を最初からプレイしてるんだけど面白いなぁ。
久しぶりに黄泉華を最初からプレイしてるんだけど面白いなぁ。
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fe0-T9o4 [2001:268:7600:1716:*])
2026/06/14(日) 19:26:51.28ID:gYHfznRj0 敵の攻撃の受け流し率高いな
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b2d-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/14(日) 19:41:04.29ID:8LeFZ0b50 魔術は装備にロマンがないから堀ゲーと相性悪いわね
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f34-S28Q [221.248.138.82])
2026/06/14(日) 19:46:42.82ID:xeNn5UwI0 デモンキルデモンの次のアプデ何時じゃろうね夏には出せるかな?
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b82-QJeU [180.44.180.2])
2026/06/14(日) 19:47:06.22ID:XWJGnUJT0 専魔DLCで2枚に、最終トレハンで3枚に増やしたけど増えるたびに明らかに楽になるな
前衛に光が刺す日は果たしてくるのか
前衛に光が刺す日は果たしてくるのか
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbfa-6D5z [124.145.204.148])
2026/06/14(日) 20:05:44.69ID:63dzSBQj0226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab6f-AoGQ [2404:7a83:e161:74f0:*])
2026/06/14(日) 20:39:41.67ID:jPpyd1Eg0 どちらも良し悪しはあるが黄泉は戦闘BGMが終始地味でテンションが上がらんってのは今やると思うな
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b50-A454 [2400:4070:74c:ae10:*])
2026/06/14(日) 20:49:34.94ID:mZXZGi4j0 専魔5人+専猟で全員知99二刀2人の異術が400、それ以外が340くらい
これでもシシガミ3体以上の編成は撃ち漏らす
見たことないけど前後二体ずつのシシガミ4体編成多分ありうるよな…猟に掃射させてみるか
これでもシシガミ3体以上の編成は撃ち漏らす
見たことないけど前後二体ずつのシシガミ4体編成多分ありうるよな…猟に掃射させてみるか
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b31-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/14(日) 20:54:44.30ID:8E4zIuse0 そこまで来たらもうハズレエンカって事で諦めても良いような
2ターン掛ければ倒せる訳だし
専魔5枚構成でも落とせないのは流石にタフ過ぎと思うわ
2ターン掛ければ倒せる訳だし
専魔5枚構成でも落とせないのは流石にタフ過ぎと思うわ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b2d-h2As [240f:3e:ebb6:1:*])
2026/06/14(日) 22:08:58.71ID:U7DHZ6rH0 >>227
マジで…何がしたいんだエクスペリエンス
マジで…何がしたいんだエクスペリエンス
230名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-IT7N [126.208.242.70])
2026/06/14(日) 23:01:04.53ID:neuj1zKbr パラメータ合計値やDバスターダメージのランキング作ってるあたりアップデートでパラメータ上限が一桁上がりそうな気がする
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b2b-rkp6 [2400:2653:22e1:4500:*])
2026/06/14(日) 23:10:14.37ID:VCSDHJfZ0 これ以上インフレしてもなー
まだボス追加予定らしいがどうなるやら
まだボス追加予定らしいがどうなるやら
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab6f-AoGQ [2404:7a83:e161:74f0:*])
2026/06/14(日) 23:24:09.78ID:jPpyd1Eg0 せめてジェムがもう少し雑に拾えるとか作成費用が安くなるみたいな半分ヤケクソみたいなバランスになれば物理職も多少生きて来る気はするんだけどDバスがぶっ飛んでるからなあ
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/14(日) 23:40:34.50ID:7ib9st1K0 ここの強ボスってどうせパリイとオートガードの頻度が上がるだけだしなあ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b31-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/14(日) 23:54:42.95ID:8E4zIuse0 物理攻撃のダメージ計算式に手を加えないとダメだと思うね
闘の拳武器がまともに使えるバランスにしないと序盤兜割りゲーなのは変わらないし
闘の拳武器がまともに使えるバランスにしないと序盤兜割りゲーなのは変わらないし
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fe1-Nzhk [2001:268:9477:5e51:*])
2026/06/15(月) 00:12:02.54ID:rabW9Iah0 ステ横並びの体験版時点でアクアとライトメス3取れ言われてたくらい魔法強かったからなー
覚悟ナーフいらなかったろ
覚悟ナーフいらなかったろ
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f28-iYYD [59.190.67.172])
2026/06/15(月) 00:15:06.80ID:OKasE/GW0 最終的には主人公専門斬が1万越えで殴れたな
裏ボス2回倒して終わりってことで
裏ボス2回倒して終わりってことで
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fac-QJeU [125.52.224.201])
2026/06/15(月) 00:55:13.57ID:8RuXmRt90 拳は火力捨てて昔みたいに片手武器にして状態異常盛りだくさんの方向に行って欲しい
短剣と刀の万能さを見習うべき
短剣と刀の万能さを見習うべき
238名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-IT7N [126.208.242.70])
2026/06/15(月) 04:27:18.57ID:BGOc1U/qr 物理が斬撃と打撃に分かれるとか武器種によって種族特攻ギミック対処能力が違うとかない限り拳という武器種自体が無意味な気がする
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ff0-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/15(月) 05:51:31.12ID:tS1ElNwq0 闘に限らず毎回集中しなきゃいけないのがダメよな
一度集中したら戦闘中は維持出来るようにしないと魔には追い付かんわ
一度集中したら戦闘中は維持出来るようにしないと魔には追い付かんわ
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/15(月) 05:55:57.04ID:JvestyXn0 実は気絶値は蓄積式で3人並べるとヤバいとかあんのかなあってくらい控えめ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b2a-9XAf [240a:61:52d7:cc87:*])
2026/06/15(月) 06:31:16.56ID:T6/M2xc30 モンカル転職
僧→騎のほうがいいのかな
騎→僧だと本人の耐久力で劣るよね
僧→騎のほうがいいのかな
騎→僧だと本人の耐久力で劣るよね
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bde-aPcr [240a:61:1029:3aed:*])
2026/06/15(月) 06:55:18.71ID:RKaJOhTI0 終盤になるほど敵の受け流し率も上がるなら
スローキネシスだの足狙いだのは無意味になるのか
まあまだ中盤なんだけどあんまり下がった実感がない
スローキネシスだの足狙いだのは無意味になるのか
まあまだ中盤なんだけどあんまり下がった実感がない
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b52-Wc5y [240a:61:5243:2621:*])
2026/06/15(月) 06:55:52.73ID:dD6IAcoV0 こう言っちゃなんだがゴンド中佐が一番役に立ってることって復讐編でのハクスラだよな
アイテムチェックしててこの人の顔見た瞬間「あ、前の装備だ」ってなって遠慮なくアルゲンに溶かせる
アイテムチェックしててこの人の顔見た瞬間「あ、前の装備だ」ってなって遠慮なくアルゲンに溶かせる
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abfc-ziOc [126.200.200.76])
2026/06/15(月) 07:06:42.88ID:GEMtsYQQ0 逆に闘やら武闘家は手軽で良いのにな
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f39-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/15(月) 07:07:53.97ID:tS1ElNwq0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/15(月) 07:19:30.97ID:JvestyXn0 >>241
進めながら転職って話なら僧で育成しながらバニー掘って最後騎の方が楽だと思う
進めながら転職って話なら僧で育成しながらバニー掘って最後騎の方が楽だと思う
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b74-gqZf [240a:61:5010:1b30:*])
2026/06/15(月) 07:52:31.61ID:EAW/0sEj0248名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-lA4H [106.132.61.49])
2026/06/15(月) 08:07:06.70ID:jLAEF4Vya >>240
トンボに疾風するとたいてい気絶するから蓄積かも
トンボに疾風するとたいてい気絶するから蓄積かも
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fb5-T9o4 [2001:268:7396:a96f:*])
2026/06/15(月) 13:54:35.40ID:cKbrJDhD0 復讐編のアルゲン湖まで来てようやくカタストロフ使いるようになった
全電使って4000前後のダメージ出せるけど、防御されるとワンパン出来ない感じだけど、もう1人専魔作った方がいいのかな
全電使って4000前後のダメージ出せるけど、防御されるとワンパン出来ない感じだけど、もう1人専魔作った方がいいのかな
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fc4-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/15(月) 14:32:54.47ID:tS1ElNwq0 ガンガン進みたいなら増やしてもいいんじゃない。
アプデで追加されたダンジョンまではカタストロフ使わなくても特に苦労しなかったし。
集中必要なスキルは全電なら即使えても良かったよなー、そのまま戦闘不能になるまで集中切れないようにするとか
アプデで追加されたダンジョンまではカタストロフ使わなくても特に苦労しなかったし。
集中必要なスキルは全電なら即使えても良かったよなー、そのまま戦闘不能になるまで集中切れないようにするとか
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbfa-6D5z [124.145.204.148])
2026/06/15(月) 14:35:33.90ID:VC13yMex0 異術収束とか死んでも切れないのにな
252名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-lA4H [106.132.61.49])
2026/06/15(月) 15:38:25.10ID:jLAEF4Vya 隠身も見つからなければ戦闘跨いで効果持続するのにすぐ切れてしまう集中さんって
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fc4-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/15(月) 16:06:00.76ID:tS1ElNwq0 テストプレイが6人ってスタッフロールであったけど
誰も近接使ってなかったんだろうなぁ
誰も近接使ってなかったんだろうなぁ
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bfd-LZiW [2400:4153:6064:a00:*])
2026/06/15(月) 16:11:35.13ID:7z3fqTCs0 これ魔が強すぎで近接死んでないっすか?
って指摘しても、いやこれでいいんだよ^^って
返されたらどーしようもなさそう
って指摘しても、いやこれでいいんだよ^^って
返されたらどーしようもなさそう
255名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdbf-BY7M [49.109.225.225])
2026/06/15(月) 16:14:05.39ID:AlactPjed 逆に誰も魔使ってなかったのかもしれない
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f25-xYJX [2001:268:72df:8a6e:*])
2026/06/15(月) 16:20:15.24ID:anLtrN6t0 やっと25になって疾風怒濤使った時のあの期待外れ感
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b29-HyTy [2400:4152:62c3:f900:*])
2026/06/15(月) 16:35:12.76ID:w89pZ6030 武器の依存度が高い上にパッシブの掛け率が二重三重にのっていくから+99環境になった時の跳ね具合思えば物理はまだ本気だしてない
追加ボス来るなら更に装備追加なり最悪改造上限は増えるだろうし
闘と拳と両手強制の弓に関してはカテゴリー的に追加スキルでもない限り救えない
追加ボス来るなら更に装備追加なり最悪改造上限は増えるだろうし
闘と拳と両手強制の弓に関してはカテゴリー的に追加スキルでもない限り救えない
258名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM7f-EMEw [219.112.37.92])
2026/06/15(月) 16:49:03.44ID:h4tGkLWUM 弓は矢も欲しいね
属性や状態異常付与選べる感じにしたい
属性や状態異常付与選べる感じにしたい
259名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM7f-EMEw [219.112.37.92])
2026/06/15(月) 16:54:08.22ID:h4tGkLWUM 弓の強化案としては魔弓スキルあっても良いかもね
弓の攻撃力に呪攻も上乗せする効果
それくらいしないと後半火力負けする
弓の攻撃力に呪攻も上乗せする効果
それくらいしないと後半火力負けする
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b17-DugU [240a:61:202:324c:*])
2026/06/15(月) 16:57:13.90ID:ulyGyqkd0 矢は管理の手間が増えるだけだから要らん
261名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MM7f-a0gG [219.100.181.63])
2026/06/15(月) 17:08:01.22ID:ZHZz7b2cM 銃としんけいだんも実装頼む
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b8f-VLNW [2400:4152:2422:a700:*])
2026/06/15(月) 17:38:23.57ID:T2QboJy30 じゃあ銃反射の敵出すね
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fca-A454 [2001:268:949e:4f42:*])
2026/06/15(月) 17:52:16.84ID:nQh2U2kD0 特効を廃止したのは何故…
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f93-1Tje [2001:268:9869:c0ca:*])
2026/06/15(月) 17:56:54.74ID:fEJlix3u0 真1のしんけいだんは反射持ちすら貫通したんだよなあ
闘はパッシブでヒット数+スキルレベルのスキルでも追加してやればまだ何とかなる気がする
基本と総合はマックスレベル3、専門は5辺りで単発の戦士と差別化しよう
闘はパッシブでヒット数+スキルレベルのスキルでも追加してやればまだ何とかなる気がする
基本と総合はマックスレベル3、専門は5辺りで単発の戦士と差別化しよう
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcb-BY7M [240a:61:112b:630d:*])
2026/06/15(月) 18:19:59.96ID:xWT9ggAW0 Dパルス砲で裏ボスボコってるけどHP22万5000かな
そろそろ確殺ライン入る
そろそろ確殺ライン入る
266名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-lA4H [106.132.65.233])
2026/06/15(月) 19:29:21.42ID:0QEam3wGa 手数は斬さんと被る
267名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-lA4H [106.132.64.196])
2026/06/15(月) 19:38:32.13ID:Jf+2Vsiga 装備依存度が高い物理と低い魔法が最強装備で同じぐらいの強さになるバランスとかだったりして
まあ物理職同士でも格差大きいから何も考えてないだけかな?
まあ物理職同士でも格差大きいから何も考えてないだけかな?
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ff0-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/15(月) 19:45:58.47ID:tS1ElNwq0 弓に矢は面白いと思うわ、最終的に即死以外不要になるだろうけど。
デモキルの次のアプデまで黄泉華やっとくわ、けど1日1回起動してハイリと会話しないとな
デモキルの次のアプデまで黄泉華やっとくわ、けど1日1回起動してハイリと会話しないとな
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abfc-ziOc [126.200.200.76])
2026/06/15(月) 19:58:11.65ID:GEMtsYQQ0 メガテンの異常弾とかか
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbfa-6D5z [124.145.204.148])
2026/06/15(月) 20:02:02.11ID:VC13yMex0 ラスト手裏剣+73と65でフルドープしたアイちゃん(専猟@連撃チップ)の一斉射撃で合計全体15000くらいでるけど守られると1万いかない
もっと良品を掘らなくては
もっと良品を掘らなくては
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f65-a1+c [2001:ce8:107:eaa6:*])
2026/06/15(月) 20:43:15.35ID:oKy7Ni9c0 弓と矢が別枠だったゲームあったよなぁと必死に思い出してたらここのメーカーの過去作だった…
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f59-g8HM [2001:268:904e:fc0e:*])
2026/06/15(月) 20:50:19.94ID:uZjsxQvx0 バベルやアビスの頃だったか
超集中からの弓が強かったやつ
超集中からの弓が強かったやつ
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f46-Nzhk [153.206.146.11])
2026/06/15(月) 20:54:49.47ID:G9fnufui0 あの辺のは強化で光闇セットにして特効2種盛りするとバカ強かった
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b31-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/15(月) 21:03:00.69ID:8nN/gOee0 バベルの射術士はサブ武にしてラスバル二刀流超集中超乱れ撃ちするのが楽しかったね
あれくらい物理職は強くあって欲しい
あれくらい物理職は強くあって欲しい
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f34-7PU4 [113.38.118.129])
2026/06/15(月) 21:27:07.65ID:G0PROEws0 自分も闘入れてたけど火力と打たれ弱さが…だから戦か斬にしたい、ヤンキービジュだし
魔は2人いるから前衛職だとどっちがいいかな
魔は2人いるから前衛職だとどっちがいいかな
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fb0-NzgE [2001:318:6002:3ed:*])
2026/06/15(月) 21:48:23.17ID:6Wpf6FgW0 そういえばデモキルではライトセット倒しても奇襲されるのか
黄泉だと奇襲防ぐのが主目的だった気がするけど
黄泉だと奇襲防ぐのが主目的だった気がするけど
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b94-ziOc [2400:4052:12a1:2800:*])
2026/06/15(月) 21:49:04.63ID:V9HazjCn0 裏ザコきつすぎなので総督層でLv40に上げたけど
裏のでかい鳥がきつい、あのクソ鳥どうやって処理するん?
裏のでかい鳥がきつい、あのクソ鳥どうやって処理するん?
278名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sacf-3W4v [182.249.24.202])
2026/06/15(月) 22:28:38.89ID:Nj8rpXT/a コーラ味の下が見つからない
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f9a-gqZf [153.240.245.134])
2026/06/15(月) 22:30:02.76ID:ASkm6QGW0 アプデ後ってことでモンカルをクリア
まぁ、凡作なのは変わらんな
まぁ、凡作なのは変わらんな
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bb2-NYn1 [240a:61:50d5:26ab:*])
2026/06/15(月) 22:54:06.75ID:ZtGz7XU10 職バランス悪いし敵硬すぎ
転移編は楽しかったんだけどなあ
転移編は楽しかったんだけどなあ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b77-ip7P [240f:121:44bd:1:*])
2026/06/15(月) 23:26:42.99ID:W1M1kvYj0 Lv25になるまでは(闘さんは除く)職バランスもまあまあ良くて楽しかった。な感じはする
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f42-K8C7 [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/15(月) 23:41:49.97ID:DXH68R7/0 種族特効消したのにそれを考慮してないステ調整になっとるよな
序盤でも武器火力1.5倍、終盤なら3倍
序盤でも武器火力1.5倍、終盤なら3倍
283名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MM7f-a0gG [219.100.181.63])
2026/06/16(火) 00:57:02.74ID:Zo/G/fk/M さらに武器エナジーで1.5倍!二刀流でさらに2倍!
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b31-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/16(火) 01:04:11.53ID:9XkUMhJA0 ぶっちゃけ転移編の時点で物理瀕死だったと思うけどね
防御貫通スキル持つ斬と忍抜きでプレイしようと思えないくらいには
防御貫通スキル持つ斬と忍抜きでプレイしようと思えないくらいには
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
2026/06/16(火) 01:16:25.46ID:pYoJtcf90 どうやったらDバス50万も出るんだ計算が合わんぞ
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bc4-AoGQ [2400:4152:2580:100:*])
2026/06/16(火) 01:22:40.52ID:lOmrDQWX0 で、結局買い?転移編ではボリューム武装といまいちさを感じてるとして
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bc4-AoGQ [2400:4152:2580:100:*])
2026/06/16(火) 01:22:57.56ID:lOmrDQWX0 ボリューム不足
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fac-QJeU [125.52.224.201])
2026/06/16(火) 02:44:35.02ID:JzNydPPk0 Zパレスきついな
主人公専魔にしたけどそれでもアンコクリュウが強すぎる
主人公専魔にしたけどそれでもアンコクリュウが強すぎる
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab38-AoGQ [2404:7a83:e161:74f0:*])
2026/06/16(火) 02:55:48.82ID:e1qvyNNX0 ボリュームに関してはDLC込みで黄泉の本編くらいだから前作やってる人ほどボリューム不足と感じるよな
いやそれにしても本編だけだとあの終わり方だからなんやこれになるか…?
いやそれにしても本編だけだとあの終わり方だからなんやこれになるか…?
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3ba5-sUeu [240b:c020:403:6757:*])
2026/06/16(火) 05:12:15.28ID:aY8cILNC0 レベル25まではライトメスと属性キネシス
25からはカタスト
30からはカタストに加えてペンタ
裏ステージ前半はガンマ
でドーピング縛り稼ぎ無しでも楽々進めたが裏ステージ後半から専魔でもガンマでも倒せないクソ硬い敵が出始めて苦戦し始める
道中の敵は逃げるか消してボスだけ倒して裏ラストステージまで辿り着くも試験のクソ硬敵にDPSチェックで阻まれ完全に詰んだ
ようやくマモノ花稼ぎ解禁して攻撃回数多い刀フル強化して二刀流にしたら火力も燃費も魔法を超えて裏ボスまでギリギリ倒せた
不遇の時期が長かったけど最終盤になってやっと物理が日の目を浴びた感じする
25からはカタスト
30からはカタストに加えてペンタ
裏ステージ前半はガンマ
でドーピング縛り稼ぎ無しでも楽々進めたが裏ステージ後半から専魔でもガンマでも倒せないクソ硬い敵が出始めて苦戦し始める
道中の敵は逃げるか消してボスだけ倒して裏ラストステージまで辿り着くも試験のクソ硬敵にDPSチェックで阻まれ完全に詰んだ
ようやくマモノ花稼ぎ解禁して攻撃回数多い刀フル強化して二刀流にしたら火力も燃費も魔法を超えて裏ボスまでギリギリ倒せた
不遇の時期が長かったけど最終盤になってやっと物理が日の目を浴びた感じする
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3ba5-sUeu [240b:c020:403:6757:*])
2026/06/16(火) 05:20:34.30ID:aY8cILNC0 転移編の戦闘BGM好きなんだけどZ迷宮前半の雑魚戦が全電ガンマで3秒終了するせいでほぼ聞く機会がなかったのが心残り
逆に後半は敵硬すぎて長期戦だから復讐編BGMはもう聞き飽きたな…
逆に後半は敵硬すぎて長期戦だから復讐編BGMはもう聞き飽きたな…
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f6c-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/16(火) 05:45:57.30ID:GteqnMUu0 >>286
個人差はあるけどストーリーには不満はない。
ただ戦闘バランスが最終的に魔術ゲーになってハクスラとしての楽しみがない。
装備の恩恵を特に受けられる近接職が息をしてないからね。
アプデで追加されたダンジョンとか近接職連れてるだけで縛りプレイになるよ
個人差はあるけどストーリーには不満はない。
ただ戦闘バランスが最終的に魔術ゲーになってハクスラとしての楽しみがない。
装備の恩恵を特に受けられる近接職が息をしてないからね。
アプデで追加されたダンジョンとか近接職連れてるだけで縛りプレイになるよ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f46-Nzhk [153.206.146.11])
2026/06/16(火) 06:04:46.94ID:9hybULNt0 二周すんのは正直苦痛だな
転移まではいいんだが
転移まではいいんだが
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f28-y0Vl [121.84.185.229])
2026/06/16(火) 06:37:26.17ID:f2TQ2fUJ0 近接が威力弱いから即死頼みなのに最終狩場は大型やハンバーガーとかの即死耐性モンスガ多すぎるのもな
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fed-K8C7 [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/16(火) 06:49:11.12ID:MHFtEcao0 xの投稿見るに追加コンテンツまだあるのか
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbfa-6D5z [124.145.204.148])
2026/06/16(火) 07:28:24.09ID:wUG5dwi40 かなり集めやすいラストムラマサ100本以上集めてる人三人しかいないのにめっちゃ時間かかりそうな主人公フルドープやってる人16人もいるのなんでだろう
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f46-Nzhk [153.206.146.11])
2026/06/16(火) 07:46:26.40ID:9hybULNt0 拾えるだけで各40個くらいあるし、1連花巡りならアプデ前から金だけは集まるからなあ
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f34-S28Q [221.248.138.82])
2026/06/16(火) 07:57:11.49ID:i7e8q9Lg0299名無しさん@お腹いっぱい。 (スーップ Sdbf-hjRF [49.106.130.23])
2026/06/16(火) 09:00:53.35ID:QTEgFNJwd カタストは習得が30ならまだ良かったんじゃないかなって思う
経験値ドーピングしないやつで30いったのがラスダン一つ前ぐらいだったし
経験値ドーピングしないやつで30いったのがラスダン一つ前ぐらいだったし
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb2-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/16(火) 09:19:35.64ID:kOnJGVjI0 魔法がお手軽に強さを発揮できるから物理で追い付くのは難しい
雑魚は即死耐性さえなくなれば物理範囲でも余裕になるんだが
雑魚は即死耐性さえなくなれば物理範囲でも余裕になるんだが
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb2-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/16(火) 09:22:03.97ID:kOnJGVjI0 魔法でも削り切れない糞耐久は即死が効くみたいにすれば物魔ともに出番があったような気もするけど糞耐久は即死耐性持ちなのよね
302名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-EuG1 [49.98.233.48])
2026/06/16(火) 10:09:59.33ID:fkBuzHBsd 即死よりも普通に削りたいんじゃが...
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f34-S28Q [221.248.138.82])
2026/06/16(火) 10:17:10.33ID:i7e8q9Lg0 気持ちは解るマン
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f34-NzgE [2001:318:6002:3ed:*])
2026/06/16(火) 10:18:43.62ID:zZGjJDFk0 ハンバーガーだけは許さない
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b29-HyTy [2400:4152:62c3:f900:*])
2026/06/16(火) 10:40:35.50ID:mWmK9C9L0 >>290
ターン制なのにDPSって入力速度と早送りで最速のタイムアタックでもしてるのか
ナーフとかのスラングもだが意味や由来も理解せずにどこかで見たのをふわっとしたイメージで使ってる人間増えたよなあ
ターン制なのにDPSって入力速度と早送りで最速のタイムアタックでもしてるのか
ナーフとかのスラングもだが意味や由来も理解せずにどこかで見たのをふわっとしたイメージで使ってる人間増えたよなあ
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b31-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/16(火) 11:14:06.57ID:9XkUMhJA0 デモキル一通り終えたからモンカルに手を出してみたけど
これシナリオ進むと武具図鑑埋まらなくないか?
凄くモヤっとする
あと転職での他職スキル取得は2ポイントじゃなくて1ポイントでも良かったと思う
シンプル調整のゲームならもっとはっちゃけて良い気が
これシナリオ進むと武具図鑑埋まらなくないか?
凄くモヤっとする
あと転職での他職スキル取得は2ポイントじゃなくて1ポイントでも良かったと思う
シンプル調整のゲームならもっとはっちゃけて良い気が
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f34-AoGQ [125.30.48.80])
2026/06/16(火) 11:38:17.28ID:+4R8wi2d0 状態異常が息してない。即死は有効なんだが、それ以外の麻痺や混乱とかを敵に与えても効果が見えない。
敵の攻撃が痛いから1,2ターンで沈めないと厳しいし。
本来は鈍器や拳で状態異常入れて敵の足止めしながら削り切るというのがやりたいけど、魔術ドーンドーンドーンで大味な戦闘なんだよなぁ
敵の攻撃が痛いから1,2ターンで沈めないと厳しいし。
本来は鈍器や拳で状態異常入れて敵の足止めしながら削り切るというのがやりたいけど、魔術ドーンドーンドーンで大味な戦闘なんだよなぁ
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b09-ugys [240d:1a:a17:8200:*])
2026/06/16(火) 11:50:30.93ID:vbmo4vPE0 全体的に敵レベル上がって最下級装備の星付きドロップが狙えなくなる不都合があるくらい
それらの弱装備は店売りされるから図鑑コンプだけなら大丈夫だと思う
図鑑登録のためだけに普段使わない騎士専用装備狙うのダルかったわ
ウェルシリーズ鎧と兜はレベル22エリアで出るのにシールドだけレベル17エリアなの意地悪い
それらの弱装備は店売りされるから図鑑コンプだけなら大丈夫だと思う
図鑑登録のためだけに普段使わない騎士専用装備狙うのダルかったわ
ウェルシリーズ鎧と兜はレベル22エリアで出るのにシールドだけレベル17エリアなの意地悪い
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b31-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/16(火) 12:01:20.72ID:9XkUMhJA0 >>308
成る程、図鑑埋めだけなら終盤に一気に終わらせることも出来るわけね
このまま敵レベル上がったら装備図鑑コンプ出来なくなるのかと心配になったわ
それにしても転職についての考察、どこのサイトも扱っていないね
あまりにも要素として底が浅過ぎて考察するまでもないって感じなんかねぇ
成る程、図鑑埋めだけなら終盤に一気に終わらせることも出来るわけね
このまま敵レベル上がったら装備図鑑コンプ出来なくなるのかと心配になったわ
それにしても転職についての考察、どこのサイトも扱っていないね
あまりにも要素として底が浅過ぎて考察するまでもないって感じなんかねぇ
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcb-BY7M [240a:61:112b:630d:*])
2026/06/16(火) 12:36:10.00ID:0v08CskF0 それこそモンカルに手出すようなファンはデモキルに忙しいのでは
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f9d-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/16(火) 13:30:25.00ID:GteqnMUu0 モンカルやった事ないから最近のアプデで興味湧いたけどボリュームが足らんとか。
デモキルの物理がアッパーされるまでは黄泉華で過ごせそう。久しく最初からやっててこんなおもろかったかってなってる
デモキルの物理がアッパーされるまでは黄泉華で過ごせそう。久しく最初からやっててこんなおもろかったかってなってる
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f46-Nzhk [153.206.146.11])
2026/06/16(火) 14:10:53.17ID:9hybULNt0 25になったら無駄に余る金で石盤買って網羅するだけでいいから考察も何もない
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b76-ip7P [240f:121:44bd:1:*])
2026/06/16(火) 14:17:00.82ID:8H5Q/HBk0 >>309
底が浅い以前に、そもそも転職を絡めた育成考察はSwitch版ではなく、PS版発売以降の話
只でさえ売れておらず少ない閲覧数が、更に売れておらず閲覧数を稼げないPS版の為に更新することは……って感じかと
ただ、多分、Switch版のアプデがPS版発売と同時に来てたとしても更新されなかったと思うw
底が浅い以前に、そもそも転職を絡めた育成考察はSwitch版ではなく、PS版発売以降の話
只でさえ売れておらず少ない閲覧数が、更に売れておらず閲覧数を稼げないPS版の為に更新することは……って感じかと
ただ、多分、Switch版のアプデがPS版発売と同時に来てたとしても更新されなかったと思うw
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f46-Nzhk [153.206.146.11])
2026/06/16(火) 14:24:23.16ID:9hybULNt0 割りとやったつもりでも20時間
ランキング見たら参加12人だったわ
ランキング見たら参加12人だったわ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f62-4tVu [2001:268:9803:474d:*])
2026/06/16(火) 14:24:53.55ID:+WCWzCXA0 >>307
へーハンマーで混乱とか気絶入れるゲームじゃないんか今回は
へーハンマーで混乱とか気絶入れるゲームじゃないんか今回は
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fed-K8C7 [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/16(火) 14:24:55.69ID:MHFtEcao0 500円セール来たら買えばいいよ
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b76-ip7P [240f:121:44bd:1:*])
2026/06/16(火) 14:29:34.66ID:8H5Q/HBk0 >>315
Lv25になるまでは混乱や気絶入れる方が良いけど(それでもLv上げた異術やガンマメス叩き込む方がお勧めだけど)
25になったらダークカタストロフが強すぎて、混乱や気絶入れるよりも専魔部隊組んで全電で殲滅する方が早い
Lv25になるまでは混乱や気絶入れる方が良いけど(それでもLv上げた異術やガンマメス叩き込む方がお勧めだけど)
25になったらダークカタストロフが強すぎて、混乱や気絶入れるよりも専魔部隊組んで全電で殲滅する方が早い
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b09-ugys [240d:1a:a17:8200:*])
2026/06/16(火) 15:50:37.54ID:vbmo4vPE0 >>309
低レベル転職だとスキルポイント2重いからね
ピエロの攻撃のマジックや盗賊の2つ持ちを他物理職に受け継がせるくらいしか思いつかない
レベル20まで上げたら物理職全部経由して好きなスキルつまみ食いしてくとか
主人公は力特化の斧槍二刀流戦士にして勇者の攻撃技使ってる
運特化の盗賊に気絶のコツ追加も分身でボスとお供に気絶バラまいてくれて便利
低レベル転職だとスキルポイント2重いからね
ピエロの攻撃のマジックや盗賊の2つ持ちを他物理職に受け継がせるくらいしか思いつかない
レベル20まで上げたら物理職全部経由して好きなスキルつまみ食いしてくとか
主人公は力特化の斧槍二刀流戦士にして勇者の攻撃技使ってる
運特化の盗賊に気絶のコツ追加も分身でボスとお供に気絶バラまいてくれて便利
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b31-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/16(火) 16:17:29.74ID:9XkUMhJA0 >>318
プレイした所感としては、これ転職よりもサブ職の方が向いている仕様だと思った
そしたら低レベルから転職利用しやすいし、PTメンバー少ない要素も踏み倒せるし
まあ世界樹3や4のパクリとか言われそうだけど、DQ3っぽい作りしといてそれは今更感というか
プレイした所感としては、これ転職よりもサブ職の方が向いている仕様だと思った
そしたら低レベルから転職利用しやすいし、PTメンバー少ない要素も踏み倒せるし
まあ世界樹3や4のパクリとか言われそうだけど、DQ3っぽい作りしといてそれは今更感というか
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ba3-gqZf [2400:2411:4b43:9000:*])
2026/06/16(火) 16:58:52.51ID:EekyqZ880 水人って、肝を手に入れるには○さないといかんの?気が進まないんだけど…
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fc1-T9o4 [2001:268:763b:7688:*])
2026/06/16(火) 17:10:11.26ID:txgOjyYW0 なんか更新来たと思ったらswitch本体の更新だった…
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b4f-J1/j [2400:2200:8fa:1905:*])
2026/06/16(火) 17:17:11.78ID:oQP/CW3c0 >>320
まあ何も変化無いんだろうけど、とりあえず調子に乗ってイキってる奴の肝を選んだ
まあ何も変化無いんだろうけど、とりあえず調子に乗ってイキってる奴の肝を選んだ
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f28-y0Vl [121.84.185.229])
2026/06/16(火) 17:23:36.04ID:f2TQ2fUJ0 >>320
せっかくだから全部行こうぜ
せっかくだから全部行こうぜ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b0f-EuG1 [240b:252:7941:4900:*])
2026/06/16(火) 17:33:36.39ID:6lX6DYHQ0 セーブおいてとりあえず全員襲いかかったり肝見せたりしてから考えたら?
あのイベントのあとどうせ村人居なくなるから気楽に選んでいい
あのイベントのあとどうせ村人居なくなるから気楽に選んでいい
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ba3-gqZf [2400:2411:4b43:9000:*])
2026/06/16(火) 17:46:10.23ID:EekyqZ880 スイッチの更新しながら水人をヤることを決意しました。が、その前にKがいたのでJ迷宮先に行きます。
皆ありがとうw
皆ありがとうw
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f34-S28Q [221.248.138.82])
2026/06/16(火) 17:46:29.84ID:i7e8q9Lg0327名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MM7f-cEqU [219.100.182.238])
2026/06/16(火) 18:14:51.36ID:aFjd4nCiM 村の引っ越しに置いていかれた役立たず水人ってのを知ってると罪悪感が少し減る
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b8f-VLNW [2400:4152:2422:a700:*])
2026/06/16(火) 18:23:59.18ID:Nbjgt2Iw0 このスレ黄泉王ばりの外道が結構いますね
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b1c-rkp6 [2400:2653:22e1:4500:*])
2026/06/16(火) 18:30:57.06ID:GA0k7rdi0 身重の水人ぶっ殺せば肝2個分でお得じゃんと思ったらオチも完璧というね
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b31-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/16(火) 18:48:45.33ID:9XkUMhJA0 直感で自称妊婦さんを真っ先にやったなぁ
長老やった人意外と多いけど、実はああいうポジションの人って居ないと困る気がする
長老やった人意外と多いけど、実はああいうポジションの人って居ないと困る気がする
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f1f-IcZo [121.115.62.234])
2026/06/16(火) 19:12:56.70ID:qhDyGhOz0 妊婦なら2つ手に入ると思ったら一つだけだった
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b58-J+Cd [2400:4153:e920:cb00:*])
2026/06/16(火) 20:03:29.43ID:nAsfvLfa0 暇人ランキング村正部門で結構上の方に居たんだけど
日曜は大体寝てた
昨日は仕事から帰って米が炊けるまで小一時間やったか?くらいで
今仕事から帰ってランキング反映させたら1個しか順位落ちてないの流石に切なすぎるだろ
Kからジェム強請ってる勢もまあ居るんだろうけど流石にこれは...
日曜は大体寝てた
昨日は仕事から帰って米が炊けるまで小一時間やったか?くらいで
今仕事から帰ってランキング反映させたら1個しか順位落ちてないの流石に切なすぎるだろ
Kからジェム強請ってる勢もまあ居るんだろうけど流石にこれは...
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b1c-rkp6 [2400:2653:22e1:4500:*])
2026/06/16(火) 20:07:36.17ID:GA0k7rdi0 今の最終トレハン環境苦痛だからね仕方ないね
俺は金ラストロッド+79(術攻99)を6本集めたら満足しちゃった
俺は金ラストロッド+79(術攻99)を6本集めたら満足しちゃった
334名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.153.21])
2026/06/16(火) 20:08:29.25ID:e505cIjfd すんげ
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b15-BY7M [240a:61:220a:a89:*])
2026/06/16(火) 20:11:21.13ID:AA9VmeSj0 メインメンバー用のジェム確保したらトレハン籠ろうと思ってるけど先は長い
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f92-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/16(火) 20:37:40.97ID:GteqnMUu0 今のデモキルでよくトレハンやる気になるなw
まだアプデは複数回予定あるけど近接このままって事もあり得るんだよな。
装備強化の上限が今40だから次のアプデで60くらいまで上がるんかな
まだアプデは複数回予定あるけど近接このままって事もあり得るんだよな。
装備強化の上限が今40だから次のアプデで60くらいまで上がるんかな
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab04-AoGQ [2404:7a83:e161:74f0:*])
2026/06/16(火) 20:58:19.79ID:e1qvyNNX0 真エンディングありますよって追加が来るならやるけど戦闘バランスこのままでただダンジョンとボス追加くらいだったらもういいかなって感じ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fc1-T9o4 [2001:268:763b:7688:*])
2026/06/16(火) 21:51:07.67ID:txgOjyYW0 いまGパレスで主人公のレベル37だけど、カンストレベルは99?
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab5a-AoGQ [2404:7a80:81a0:cf00:*])
2026/06/16(火) 22:05:53.44ID:/dsV72O+0 アプデで強化段階を段階的に解放ってモンハンじゃねーんだから・・
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b54-c7qc [2400:4053:85e0:300:*])
2026/06/16(火) 22:14:04.68ID:JMuLX4V10 すげぇ 灰の濃い場所に女型の抗体持ち絶対居ない
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-h2As [240f:3e:ebb6:1:*])
2026/06/16(火) 22:17:09.69ID:S413e8bR0 >>333
すごすぎる
すごすぎる
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.134])
2026/06/16(火) 22:31:52.69ID:yWYIijkk0343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3be0-sUeu [240b:c020:652:3848:*])
2026/06/16(火) 22:39:40.42ID:oZf4WxIS0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3be0-sUeu [240b:c020:652:3848:*])
2026/06/16(火) 22:48:21.07ID:oZf4WxIS0 >>320
水人全員殺そうが2人だけ殺そうが依頼人に報告した時点で全員マップから消え失せたから結局村は滅びる運命だし気にしなくていいんでは
水人全員殺そうが2人だけ殺そうが依頼人に報告した時点で全員マップから消え失せたから結局村は滅びる運命だし気にしなくていいんでは
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b54-c7qc [2400:4053:85e0:300:*])
2026/06/16(火) 22:51:52.16ID:JMuLX4V10 あーあ攻略見ちゃった 剥がれた頭皮を見つけられなかった
346名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.153.21])
2026/06/16(火) 23:08:16.15ID:e505cIjfd ターン消費しないでのdpsか…
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.134])
2026/06/16(火) 23:10:54.01ID:yWYIijkk0 戦術と猟術の弓使い2人体制が個人的な拘りなんだが
今作は魔術にアタッカーの地位を完全に奪われてて凄く悲しい
戦闘バランスが改善されれば忍術に遠距離チップ付けて3人目の弓使いにしたいんだがなあ
今作は魔術にアタッカーの地位を完全に奪われてて凄く悲しい
戦闘バランスが改善されれば忍術に遠距離チップ付けて3人目の弓使いにしたいんだがなあ
348名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.153.21])
2026/06/16(火) 23:20:13.98ID:e505cIjfd 回避盾と堅牢盾の組み合わせか…
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fed-K8C7 [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/16(火) 23:27:47.13ID:MHFtEcao0 もはやDPSっての本来の意味よりも広い範囲で使われてるやろ
350名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.153.21])
2026/06/16(火) 23:28:35.70ID:e505cIjfd んだねw
1秒あたりのダメージ量(ラグ)
1秒あたりのダメージ量(ラグ)
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b52-Wc5y [240a:61:5243:2621:*])
2026/06/16(火) 23:49:37.39ID:BO4n01KZ0 水人の村は俺も殺す相手悩み過ぎて3日止まった
これさえなけりゃアプデ前にクリアできてたな
健康体を残して病人と老人を処すのがセオリーなんだろうがそんな放っといても摂理が勝手にやる選択しても面白くないのでいろいろロードしながらテキスト検証した結果
色んな要素で3と2に分けられることがわかった
襲い掛かろうとして2度目の選択肢で未遂にするとビビる奴と戦おうとする奴で32で分かれ水人の肝を見せて不快感を示す奴とそうでないのも32で割れる
最初は臆病な奴(デカい槍持った奴とキノコ取りの呑気な奴)を殺そうかと思ったが戦ったらデカ槍はまあまあ強くて急所に当たって2人やられたんだよな
大したHPでもない奴を5人で囲って2人やられたならもうこっちの負けだろと思って思い直して結局同胞の肝を見せても不快感を示さない奴(キノコ取りと雌)を殺すことにしたよ
特に雌は仲間の文句ばかり言ってる上身籠ってるのも嘘だったしな
ちなみに仲間の死体を見せた時の反応はまちまち過ぎてうまく分けられなかった
これさえなけりゃアプデ前にクリアできてたな
健康体を残して病人と老人を処すのがセオリーなんだろうがそんな放っといても摂理が勝手にやる選択しても面白くないのでいろいろロードしながらテキスト検証した結果
色んな要素で3と2に分けられることがわかった
襲い掛かろうとして2度目の選択肢で未遂にするとビビる奴と戦おうとする奴で32で分かれ水人の肝を見せて不快感を示す奴とそうでないのも32で割れる
最初は臆病な奴(デカい槍持った奴とキノコ取りの呑気な奴)を殺そうかと思ったが戦ったらデカ槍はまあまあ強くて急所に当たって2人やられたんだよな
大したHPでもない奴を5人で囲って2人やられたならもうこっちの負けだろと思って思い直して結局同胞の肝を見せても不快感を示さない奴(キノコ取りと雌)を殺すことにしたよ
特に雌は仲間の文句ばかり言ってる上身籠ってるのも嘘だったしな
ちなみに仲間の死体を見せた時の反応はまちまち過ぎてうまく分けられなかった
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b14-OmJ3 [2400:4053:8ce0:4100:*])
2026/06/16(火) 23:50:04.63ID:Kt7YhANt0 スレの反応見る限りストーリークリアでやめとく方がいいみたいだね
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.134])
2026/06/17(水) 00:01:32.83ID:E5Yxu9GM0354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f28-X601 [121.86.22.163])
2026/06/17(水) 00:04:01.42ID:g+tU8S6y0 用語の正しい意味とかどうでもいいけどここがよく出してくる数ターンおきに自動回復するからそれ以上のダメージ与えないと倒せないよ系のボスはほんとクソだと思うよ
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.134])
2026/06/17(水) 00:10:22.92ID:E5Yxu9GM0 用語の正しい意味って
×ハクスラ
○トレハン
とか?
まあ少なくとも今作はほぼ戦闘だけで装備集めるから
ハクスラでも問題ないかもしれんが
×ハクスラ
○トレハン
とか?
まあ少なくとも今作はほぼ戦闘だけで装備集めるから
ハクスラでも問題ないかもしれんが
356名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.153.21])
2026/06/17(水) 00:13:11.55ID:QCufdAXPd なるほどなぁ盾役さんの配備上手い人のは参考になるなぁ
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b48-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/17(水) 00:28:02.07ID:XxQggC520 >>352
むしろ専魔でごり押し効かなくなってくるZダンジョンからが本番だよ
むしろ専魔でごり押し効かなくなってくるZダンジョンからが本番だよ
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b31-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/17(水) 00:35:14.85ID:bvHH18S+0 主人公色んな職業スタートで試してみたけど、今の所は斬が頭一つ抜けてる気がするね
総斬にしたら刀旋風撃と兜割りと幻影使えるという物理前衛に欲しい要素全部持ってる
中盤までは斬防忍猟聖魔
終盤からは魔防忍猟聖魔
クリア後は魔忍猟魔魔魔
今のバランスなら多分これが最適解に近いと思う
尚異論は認めるし防の枠は総戦でも良いとは思う
総斬にしたら刀旋風撃と兜割りと幻影使えるという物理前衛に欲しい要素全部持ってる
中盤までは斬防忍猟聖魔
終盤からは魔防忍猟聖魔
クリア後は魔忍猟魔魔魔
今のバランスなら多分これが最適解に近いと思う
尚異論は認めるし防の枠は総戦でも良いとは思う
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b54-c7qc [2400:4053:85e0:300:*])
2026/06/17(水) 00:59:33.07ID:4mMIPVjU0 やり直して2週目なんだけど最初から後ろの魔3人が
現在進行形で猛威を振るってるよ
現在進行形で猛威を振るってるよ
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.134])
2026/06/17(水) 01:06:22.60ID:E5Yxu9GM0 専魔・総魔・専聖の組み合わせならやってみたい
魔法使い・賢者・僧侶みたいな感じで
魔法使い・賢者・僧侶みたいな感じで
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fed-K8C7 [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/17(水) 01:27:03.20ID:2yGYEK+u0 終盤に魔法職並べるのは昔からの伝統やね
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df67-rddo [2405:6585:c380:3f00:*])
2026/06/17(水) 01:42:44.61ID:F72OK72+0 最終的には如何に効率良く掘るかになるからねしょうがないね
363名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.153.21])
2026/06/17(水) 03:20:02.96ID:QCufdAXPd スゲェな…最適解が早過ぎるw
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b33-LZiW [2400:4153:6064:a00:*])
2026/06/17(水) 05:31:25.78ID:m8AETsXb0 毎作毎作掘りばっかりやってきた筋金入りのプレイヤー達だ面構えが違う
365名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.154.212])
2026/06/17(水) 07:13:17.69ID:OKQmW0Ujd 流石はボウケンシャーだぜ!
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bde-7PU4 [240b:10:8740:fc00:*])
2026/06/17(水) 07:18:45.73ID:FqhO9tQr0 デモンキルデモン、拾った装備を
ポイントにしてもいいの?
RARE表記の意味が分からず困っておる
ポイントにしてもいいの?
RARE表記の意味が分からず困っておる
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f79-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/17(水) 07:26:46.02ID:8mArxAew0 それでも黄泉華は近接職いても普通に効率よく稼げたんだ
デモキルはどうしてこうなったんだよ…近接職が嫌いなん?
つか戦闘中に集中を切らすんじゃねえ
デモキルはどうしてこうなったんだよ…近接職が嫌いなん?
つか戦闘中に集中を切らすんじゃねえ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b34-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/17(水) 09:03:08.37ID:XxQggC520 さらに物理だけ弱体されるダンジョンやら属性攻撃しか効かないボスとかまでいるし物理が嫌いな開発者が実権を握ったのかも
369名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-ziOc [133.238.71.26])
2026/06/17(水) 09:08:38.82ID:OMRBwDAnH >>366
黄泉のレアリティは表記は金→銀→銅の順だね
金の上振れが一番強いけど銀でも金並の性能なのも偶に出るし+値で勝った銀や銅で繋ぐ事もある
ポイント変換は花力変換は使わなくていいからAG変換だけでいい花力が必要になったらAGで回復ピル量産してそれを花力に再変換するのが一番効率がいい
黄泉のレアリティは表記は金→銀→銅の順だね
金の上振れが一番強いけど銀でも金並の性能なのも偶に出るし+値で勝った銀や銅で繋ぐ事もある
ポイント変換は花力変換は使わなくていいからAG変換だけでいい花力が必要になったらAGで回復ピル量産してそれを花力に再変換するのが一番効率がいい
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
2026/06/17(水) 09:13:41.97ID:koZYuF9Z0 ラスダンの敵は妙に硬いので稼ぎ最適は全電専魔魔魔魔魔魔
面白いだろ?
面白いだろ?
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
2026/06/17(水) 09:14:02.90ID:koZYuF9Z0 >>370
DLCのラスダンね
DLCのラスダンね
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfc-4DiM [60.129.115.95])
2026/06/17(水) 09:22:35.57ID:uvjSKp6K0 なんかどうもデモキルじゃなくてモンキルみたいだな
モンシリーズの中では一番マシみたいだけど
モンシリーズの中では一番マシみたいだけど
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
2026/06/17(水) 09:25:07.35ID:koZYuF9Z0 >>358
レベル25までは防1人+ライトメス達を主軸で考えた方が絶対に強いよ、斬の小細工よりライトメス無双、前衛に防一人と死なない程度に体振った聖二人に後衛はライトメス使えるなら何でも良い
レベル25からはご存知の通りカタスト無双なので全電使えるなら全員魔でも良い
ボス戦だけ補助が使える猟が必要って程度
レベル25までは防1人+ライトメス達を主軸で考えた方が絶対に強いよ、斬の小細工よりライトメス無双、前衛に防一人と死なない程度に体振った聖二人に後衛はライトメス使えるなら何でも良い
レベル25からはご存知の通りカタスト無双なので全電使えるなら全員魔でも良い
ボス戦だけ補助が使える猟が必要って程度
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
2026/06/17(水) 09:30:30.85ID:koZYuF9Z0 付け加えると最終的にはチップでの緊急防護はまるであてにならないし、それなりの防具掘ると防は攻撃貰ってもビクともしないので、回避忍は要らないって印象、避ける必要が無い
それより総防は異術ダウンを使えるから、回避不能な異術に対するケアが出来るので、どうしても一人盾役いれるなら総防一択になる
それより総防は異術ダウンを使えるから、回避不能な異術に対するケアが出来るので、どうしても一人盾役いれるなら総防一択になる
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
2026/06/17(水) 09:36:35.78ID:koZYuF9Z0 ちな攻撃役の魔は異術ダウンなんかにスキル振るのも無駄だし、攻撃の手を休めるのも悪手、補助役は盾と猟が専門になる、猟が使えない有用な補助「異術ダウン」を総防が使えるのでどうしても盾役いれるなら総防一択、総防は回復異術増強スキルも覚えるので、最終盤はマルチメス5のチップで回復役兼肉壁やれば良い
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f46-Nzhk [153.206.113.238])
2026/06/17(水) 12:29:48.69ID:rZOnrFjg0 掘りの楽しさはモン組の中で最弱かもわからん
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b1d-6D5z [240b:c010:4d6:d15f:*])
2026/06/17(水) 13:05:06.37ID:gBhO0jNv0 専猟いれて口笛吹いで三連花で狩りしてるけど意味あんのかな
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b31-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/17(水) 14:35:41.14ID:bvHH18S+0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b52-Wc5y [240a:61:5243:2621:*])
2026/06/17(水) 15:20:53.30ID:Uy3CRVpX0 ラスボス前で今まで使わずに積み立ててた能力アップ系アイテム一気に使ったけど
斬は70近く使って二刀と刀パッシヴバフスキル全部限界まで上げても兜割り一発2500とかだった
大して魔法は知力up全部ぶち込んだアクアキネシスでいとも簡単に数千から万超えしたから
物理は努力に全く見合ってないとは感じたな
斬は70近く使って二刀と刀パッシヴバフスキル全部限界まで上げても兜割り一発2500とかだった
大して魔法は知力up全部ぶち込んだアクアキネシスでいとも簡単に数千から万超えしたから
物理は努力に全く見合ってないとは感じたな
380名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa7f-lA4H [59.132.65.59])
2026/06/17(水) 16:12:24.27ID:NEK/9X/2a ライガーレックスのとこ雑魚3連でMPつきかけるんだかどうすればええの?武器はフル強化MP回復アイテム持ち込むしかないんかな?
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f34-S28Q [221.248.138.82])
2026/06/17(水) 16:28:52.97ID:AqyqcoyC0 >>380
雑魚の連戦で実はスイッチが雑魚戦ごとに回復しているので、スイッチをガンガン使うと良いよ
雑魚の連戦で実はスイッチが雑魚戦ごとに回復しているので、スイッチをガンガン使うと良いよ
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b99-rkp6 [2400:2653:22e1:4500:*])
2026/06/17(水) 16:30:54.57ID:whqGNvAa0 超電スイッチ中のターンのみに特技使えば MP0消費で済んじまうんだ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f9a-AoGQ [2001:268:7395:2a90:*])
2026/06/17(水) 16:32:08.19ID:ioQUJTPv0384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b31-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/17(水) 16:34:00.40ID:bvHH18S+0 意図的に防御ターン挟んでもいい
魔法職はMP潤沢なはずだから、前衛は充電中は防御待機しとくのもあり
っていうか、そもそも火力足りてないのでは?
魔と聖のスペルレベル3まで上げればいいと思う
魔法職はMP潤沢なはずだから、前衛は充電中は防御待機しとくのもあり
っていうか、そもそも火力足りてないのでは?
魔と聖のスペルレベル3まで上げればいいと思う
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f34-S28Q [221.248.138.82])
2026/06/17(水) 16:37:14.92ID:AqyqcoyC0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f9a-AoGQ [2001:268:7395:2a90:*])
2026/06/17(水) 16:40:49.70ID:ioQUJTPv0 了解です頑張ります
387名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-QJeU [133.11.93.55])
2026/06/17(水) 16:57:11.25ID:GL6FE6Q/H MP回復出来る花作れるようになるからMPは気にせず使って足りなくなったらその辺に花植えて回復とかでもいいと思う
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fa9-aPcr [49.129.42.229])
2026/06/17(水) 17:46:47.26ID:cjJG9/w60 シャンバラ第二位界が手間かかりすぎて笑うわ
どんだけレベル上がるんだよ
どんだけレベル上がるんだよ
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b82-A454 [2400:4070:74c:ae10:*])
2026/06/17(水) 17:53:50.36ID:+UpESXwF0 過去作のドロップシステムを考えれば猟のレベル上げる口笛は多分有効
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b52-Wc5y [240a:61:5243:2621:*])
2026/06/17(水) 18:20:11.09ID:Uy3CRVpX0 そういや俺シャンバラの方を先にやってしまったんだよな
明らかに宇宙人先に倒してマモノ消し使えってダンジョンだったのに緑シンボル全部倒してマップ埋めたわ
でもちゃんと避ければほぼ無視できるようにはできてるね
明らかに宇宙人先に倒してマモノ消し使えってダンジョンだったのに緑シンボル全部倒してマップ埋めたわ
でもちゃんと避ければほぼ無視できるようにはできてるね
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f9a-Nzhk [153.151.117.0])
2026/06/17(水) 18:23:34.87ID:+Q2JoxgM0 連戦緑避ける専用の隠し扉あるからねえ
ただあの手の構造で不思議カード置いて埋め要求はマジうんちだと思った
ただあの手の構造で不思議カード置いて埋め要求はマジうんちだと思った
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.134])
2026/06/17(水) 18:28:52.19ID:E5Yxu9GM0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f9a-rddo [2001:268:72e1:7014:*])
2026/06/17(水) 18:40:53.14ID:K1YCvinr0 宇宙人の手持った状態で教祖に会いに行って追い返される奴
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f9a-Nzhk [153.151.117.0])
2026/06/17(水) 18:43:06.28ID:+Q2JoxgM0 へーイベント競合せんようにそんな仕様あんのか
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.134])
2026/06/17(水) 19:00:18.13ID:E5Yxu9GM0 ETとアダムスキーに何の関連性も無いというね
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f98-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/17(水) 20:18:39.31ID:8mArxAew0 俺もシャンバラ先に攻略しちゃったな。緑シンボル多すぎて面倒って思ったわ
クリアしてからやっぱ後回しで良かったんだなって
クリアしてからやっぱ後回しで良かったんだなって
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f9a-Nzhk [153.151.117.0])
2026/06/17(水) 20:22:17.50ID:+Q2JoxgM0 半分くらい探索したところで、前作の砦かこれと思って後回しだったわ
ナデシコの通信で普通にあっち行っちゃうよなー
ナデシコの通信で普通にあっち行っちゃうよなー
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ff6-y0Vl [153.210.235.73])
2026/06/17(水) 20:23:29.83ID:PCLTRUxf0 マップ埋めたい病だから緑シンボル多いとレベル上がりすぎて困る
マモノ消し微妙に高いし
マモノ消し微妙に高いし
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.134])
2026/06/17(水) 20:40:05.80ID:E5Yxu9GM0 選択式といえば先にETを倒した後のライガーが微妙に罠っぽく感じたな
ETがイベントアイテムで無敵解除だったから
ライガーも同様のアイテムかあるいはイベントで無敵解除するものだと最初考えてた
水道管を破壊して水を浴びせるみたいな
ETがイベントアイテムで無敵解除だったから
ライガーも同様のアイテムかあるいはイベントで無敵解除するものだと最初考えてた
水道管を破壊して水を浴びせるみたいな
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f4e-T9o4 [2001:268:d20a:875a:*])
2026/06/17(水) 20:59:10.93ID:cKosqnzR0 復讐編クリアして追加コンテンツ始めたけど…いくらなんでもザコ敵強くなり過ぎだろ…経験値も大してくれないし…
はあ~専魔を3人に増やすか
はあ~専魔を3人に増やすか
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
2026/06/17(水) 21:00:29.22ID:HyHmEE7b0 グリモアあって笑った
これ固定?
これ固定?
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f9a-Nzhk [153.151.117.0])
2026/06/17(水) 21:01:02.41ID:+Q2JoxgM0 全部固定
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.134])
2026/06/17(水) 21:52:29.23ID:E5Yxu9GM0 強職を節操なく複数投入するのは好きじゃないけど
今回に限っては甘えとは言えんな
俺もいつまで今の編成のまま続けられるか
今回に限っては甘えとは言えんな
俺もいつまで今の編成のまま続けられるか
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
2026/06/17(水) 22:18:09.29ID:HyHmEE7b0 立ち絵とアニメーションの感じが日本一の地下迷宮とめっちゃ似てるけど同じグラフィッカーさんだろうか
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
2026/06/17(水) 22:39:31.56ID:koZYuF9Z0 酷評してる人居るけど、UIの完成度と快適さはダンジョンRPGの中でも屈指の出来だよね
デモキルの後Switchエルミやったらトロ臭くてやってられない技術力無さすぎ
デモキル面白かったよ
デモキルの後Switchエルミやったらトロ臭くてやってられない技術力無さすぎ
デモキル面白かったよ
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/17(水) 22:42:42.95ID:3L0fKBG80 いちいち他下げなきゃ褒められないんか?
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b74-LZiW [2400:4153:6064:a00:*])
2026/06/17(水) 22:49:51.07ID:m8AETsXb0 他と比べてsageるのは絶対やっちゃいけない事だと頭ではわかってるが
特に褒める要素が無いけど嫌いじゃないゲームを褒める時にうっかりやらかす事がある(´・ω・`)
特に褒める要素が無いけど嫌いじゃないゲームを褒める時にうっかりやらかす事がある(´・ω・`)
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.134])
2026/06/17(水) 22:54:27.77ID:E5Yxu9GM0 正直この程度で目くじら立てるのもなー
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
2026/06/17(水) 22:57:11.70ID:koZYuF9Z0 >>406
Switchエルミは発売日に買ったらバグまみれ
待望のにゃんにゃんどぐあで呪われ武器売ったのに、販売リスト無で唖然としたわ
エルミの会社は確実に技術無い、最適化もヘボいこれは他下げとかじゃなくて事実なだけだよ、事実言ったら悪いわけ?
相対的にデモキルはダンジョンRPGとしては神ゲー
Switchエルミは発売日に買ったらバグまみれ
待望のにゃんにゃんどぐあで呪われ武器売ったのに、販売リスト無で唖然としたわ
エルミの会社は確実に技術無い、最適化もヘボいこれは他下げとかじゃなくて事実なだけだよ、事実言ったら悪いわけ?
相対的にデモキルはダンジョンRPGとしては神ゲー
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/17(水) 23:00:03.01ID:3L0fKBG80 そのクソとやらと比べたらマシとか言ってて恥ずかしくならんのかって話よ
どっちも馬鹿にしてる
どっちも馬鹿にしてる
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
2026/06/17(水) 23:02:15.28ID:koZYuF9Z0412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/17(水) 23:03:55.27ID:3L0fKBG80 思想強そうだしお互いNGだな。じゃあの
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
2026/06/17(水) 23:04:36.71ID:koZYuF9Z0 「エルミに比べたらマシだよなーw」なんて一言も言ってない、デモキルのUI5良さは天下一品で直近にプレイしたエルミが酷いって話なだけ
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
2026/06/17(水) 23:05:12.97ID:koZYuF9Z0 >>412
見たくないものにすぐ蓋するなら最初から絡んでくるなよ?
見たくないものにすぐ蓋するなら最初から絡んでくるなよ?
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b5d-BQP9 [202.143.195.9])
2026/06/17(水) 23:05:51.23ID:6vMGnKhK0 ゲームバランスは魔魔魔みたいな編成になるようなゴミじゃんw
エルミはどの職使うか悩ましいぐらいどの職も有用だぞ
エルミはどの職使うか悩ましいぐらいどの職も有用だぞ
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b15-BY7M [240a:61:220a:a89:*])
2026/06/17(水) 23:07:27.84ID:/d2PHisb0 雑な対立荒らしで笑う
こんなスレ荒らして何になるんだ
こんなスレ荒らして何になるんだ
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
2026/06/17(水) 23:08:28.67ID:koZYuF9Z0 >>415
ゲームバランスの話してないからねー?そもそもそもどんなにバランス良いゲーム(笑)でもUIがトロ臭かったら遊べないよ?たるいだろ?ゲームバランスの話で言ってもエルミちゃんはバグまみれだしね
ゲームバランスの話してないからねー?そもそもそもどんなにバランス良いゲーム(笑)でもUIがトロ臭かったら遊べないよ?たるいだろ?ゲームバランスの話で言ってもエルミちゃんはバグまみれだしね
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b5d-BQP9 [202.143.195.9])
2026/06/17(水) 23:12:30.27ID:6vMGnKhK0 そもそも言うほどUIも良いっけ?
戦闘終了後、毒になってるキャラがいても分かりにくい程度のUIでしょw
戦闘終了後、毒になってるキャラがいても分かりにくい程度のUIでしょw
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.134])
2026/06/17(水) 23:14:12.17ID:E5Yxu9GM0 UIで損してるゲームだとサガエメを思い浮かべる
あの超もっさりUIさえ改善されれば神ゲーだったのになあ
あの超もっさりUIさえ改善されれば神ゲーだったのになあ
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f42-QJeU [2001:ce8:100:2ac2:*])
2026/06/17(水) 23:17:29.93ID:kG9g46kg0 毒もわかりにくいし解除くらい自動でかかってるやつに合わせろと思うな
てか黄泉の時こんなだっけってくらい全体味しない
てか黄泉の時こんなだっけってくらい全体味しない
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/17(水) 23:19:53.72ID:3L0fKBG80 キャンプで使用可能なスキルだけ抽出とまでは言わんが、上にまとめるくらいはして欲しいなあと思う
あちこちグレーアウトに挟まれた飛び地になっててめんどすぎる
あちこちグレーアウトに挟まれた飛び地になっててめんどすぎる
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b66-EuG1 [240b:252:7941:4900:*])
2026/06/17(水) 23:32:53.01ID:/4fP5HU/0 エンカ以外の常駐バフはワンボタンか自動でやって欲しいな
全回復できるんならできそうなものだと思うけど
全回復できるんならできそうなものだと思うけど
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abfc-IT7N [126.89.61.120])
2026/06/17(水) 23:45:32.25ID:Lwmr699Z0 色々と快適になったことと実質種族概念廃止みたいなシステム簡略化があったことと難易度を下げる要素が多すぎたこととでシリーズ経験者にとっては不便も苦労も無い状態だからね
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fc3-K8C7 [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/17(水) 23:46:13.74ID:2yGYEK+u0 エルミはアプデ頑張ってるけど
いろいろ言われてもしょうがないよ
逆にバグが酷すぎてパケ版はプレミアつくかもしれんが
いろいろ言われてもしょうがないよ
逆にバグが酷すぎてパケ版はプレミアつくかもしれんが
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b5d-BQP9 [202.143.195.9])
2026/06/17(水) 23:56:53.93ID:6vMGnKhK0 あとまぁ割とありがちではあるけど
メニュー開いて機能を選んで開いて保存を選んで開いてセーブスロット選んでデータセーブ……みたいなセーブまでが遠いやつってUIが良いとは感じない
その辺気を使ってるゲームはせめて機能開いたら一番上が保存になってるたりするし
本当にUIの出来の良いゲームならメニューからワンボタンで保存が開くショートカットが用意されてる
メニュー開いて機能を選んで開いて保存を選んで開いてセーブスロット選んでデータセーブ……みたいなセーブまでが遠いやつってUIが良いとは感じない
その辺気を使ってるゲームはせめて機能開いたら一番上が保存になってるたりするし
本当にUIの出来の良いゲームならメニューからワンボタンで保存が開くショートカットが用意されてる
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/18(木) 00:00:06.63ID:SF3qPQ4h0 モンカルにはあったんだけどねえ、+ワンボタンセーブ
427名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.154.212])
2026/06/18(木) 00:01:10.64ID:8Yg691Bkd まあw
DRPGでも取っ組み合い
殴り合い宇宙が繰り広げられるんならまだ少しは人口も居るなッッッ!!
DRPG最高だぜ!
DRPGでも取っ組み合い
殴り合い宇宙が繰り広げられるんならまだ少しは人口も居るなッッッ!!
DRPG最高だぜ!
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f42-QJeU [2001:ce8:100:2ac2:*])
2026/06/18(木) 00:07:40.59ID:2n9Jucxz0 これ不便にしても時間だけ伸びて間延びするだけで味しないでしょ
だからバランス言われるわけだし
だからバランス言われるわけだし
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/18(木) 00:12:54.87ID:SF3qPQ4h0 馬鹿みたいに固定エンカ置かれてる裏ダンはスキップ削除とか不便にされたら地獄だろな
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ff6-y0Vl [153.210.235.73])
2026/06/18(木) 00:26:33.84ID:FK/mQOT/0 オートセーブあるんだからセーブほとんど使わなくないか?
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.134])
2026/06/18(木) 00:28:53.73ID:tg254eMo0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbfa-6D5z [124.145.204.148])
2026/06/18(木) 00:39:30.08ID:e7e6uZaN0 誤売りでもしない限り後にセーブされたデータが前にセーブされたデータより損してる状況ってこのゲームだとあんまないと思うから信用していいと思う
最終ダンジョンでトレハン中戦力整うまでは奇襲とかで誰か死んだら即リセしてたわ
最終ダンジョンでトレハン中戦力整うまでは奇襲とかで誰か死んだら即リセしてたわ
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
2026/06/18(木) 00:55:08.75ID:dDzVXIzk0 モンが全然ダメだったんだけどやっぱシナリオとかグラフィックとか、真面目な世界観作るの大事なんやな
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b7f-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/18(木) 01:08:42.29ID:vBCt1Mcb0 口直しにモンカルをクリアしてきた
これ、ハクスラ系RPG初心者向け意識した形跡あるね
まあ盛大にコケてる感あるけど
1周目は転職は無いものとしてプレイするのが正解っぽい。終盤にまとめて勇者に石板投下してスキルの種使ってつまみ喰いが良さげ
2週目に経験値アップアイテムと超強い玉使えば、中盤に全部の特技習得して転職できる塩梅になる
この遊び方だと疑似サブ職みたいでそこそこ楽しいから、このメーカー色々センス無いなぁと思った
これ、ハクスラ系RPG初心者向け意識した形跡あるね
まあ盛大にコケてる感あるけど
1周目は転職は無いものとしてプレイするのが正解っぽい。終盤にまとめて勇者に石板投下してスキルの種使ってつまみ喰いが良さげ
2週目に経験値アップアイテムと超強い玉使えば、中盤に全部の特技習得して転職できる塩梅になる
この遊び方だと疑似サブ職みたいでそこそこ楽しいから、このメーカー色々センス無いなぁと思った
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fea-Nzhk [2001:268:94c8:5513:*])
2026/06/18(木) 01:31:14.60ID:CuPaQAUp0 ライト向けにしちゃクリア直前までリレミト有限だしよくわからんかったな
ステ上昇もジョブ毎固定でよくねっていう
ステ上昇もジョブ毎固定でよくねっていう
436名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.154.212])
2026/06/18(木) 02:57:12.53ID:8Yg691Bkd 転職も回数とかか
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b19-AoGQ [2400:4152:2580:100:*])
2026/06/18(木) 03:51:20.92ID:mfcXsvou0 いやライト路線ならライト路線でもいいんだけど そういうのが別に嫌いでもない俺にも刺さらなかったから
単にモンカルがそういうライト路線向けにも刺さらない誰向きかも解らないものだっただけでは?
単にモンカルがそういうライト路線向けにも刺さらない誰向きかも解らないものだっただけでは?
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b74-LZiW [2400:4153:6064:a00:*])
2026/06/18(木) 03:59:42.33ID:/Wq0a1jf0 ライトは絶対このジャンルに食いつかないし従来ファン向けに難易度下げても不満しか生れない
そっち方面開拓したいなら心霊ホラー系でどうぞ
って割り切れないんだろうねぇ経営者としては
ただモン勇みたいなのを子供向けと思って作るようじゃ的外れすぎて無理じゃないかと
そっち方面開拓したいなら心霊ホラー系でどうぞ
って割り切れないんだろうねぇ経営者としては
ただモン勇みたいなのを子供向けと思って作るようじゃ的外れすぎて無理じゃないかと
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b19-AoGQ [2400:4152:2580:100:*])
2026/06/18(木) 05:11:24.01ID:mfcXsvou0 こういうのが面白んだよ おじさんたちが解りやすく教えてあげようというのが子供向けで
子供にはこれくらいでいいだろって単純化したものはのは子供騙しでしかないからなぁ
子供にはこれくらいでいいだろって単純化したものはのは子供騙しでしかないからなぁ
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fc3-K8C7 [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/18(木) 05:58:38.99ID:hksbmNdE0 子供騙し
441名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.154.212])
2026/06/18(木) 06:00:56.85ID:8Yg691Bkd ホラーDRPG
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/18(木) 06:06:16.68ID:SF3qPQ4h0 モンキルのグロですらいらねえんだがなあ
テキストくらいならともかく、口に触手突っ込まれたデスマスクドーンは勘弁して欲しい
テキストくらいならともかく、口に触手突っ込まれたデスマスクドーンは勘弁して欲しい
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b52-Wc5y [240a:61:5243:2621:*])
2026/06/18(木) 06:25:12.69ID:e9JnLPkg0 俺はグロ大抵平気な方だしむしろ一定のグロさやダークな感じは好物なくらいだけど前作から99行区の下水から突き出た腕だけはなんか苦手なんだよな
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b76-gqZf [2400:2411:4b43:9000:*])
2026/06/18(木) 06:48:12.12ID:+Ab80HNB0 裏の神社に茅の輪が設置された
もう今年も半年かぁ
皆はつぎ何のゲームやるの、DRPGの新作ないよね?
私はエルミナージュやるw
もう今年も半年かぁ
皆はつぎ何のゲームやるの、DRPGの新作ないよね?
私はエルミナージュやるw
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
2026/06/18(木) 07:20:35.62ID:dDzVXIzk0 世界樹だってイラストはカジュアルだけどシナリオはシリアスだったからな
登場人物は真面目にやれよってのはほんとあると思う。
登場人物は真面目にやれよってのはほんとあると思う。
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b69-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/18(木) 09:47:48.29ID:UfpiOPkd0 DRPGでカジュアル路線ならデモゲがちょうどいい感じじゃないかなと思っている
447名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-EuG1 [49.98.252.238])
2026/06/18(木) 10:07:25.48ID:qvNTOoDrd ダークなdrpg多すぎる
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ffd-xG6r [121.2.52.243])
2026/06/18(木) 10:13:25.27ID:H+tlWOSq0 ここのゲームは昔からキモいネタちょこちょこあったけど
ホラーがうまくいったからか、DRPGのほうもグロや嫌悪感あるネタが増えてきたのは正直どうかと思ってる
ホラーがうまくいったからか、DRPGのほうもグロや嫌悪感あるネタが増えてきたのは正直どうかと思ってる
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b1c-BQP9 [240a:61:6211:f5e5:*])
2026/06/18(木) 10:19:17.73ID:Y5sW1UB80 初代スイッチのストアがアプデで変わったから手が滑ってモエロクロニクル買っちゃいそうになるな
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b89-IT7N [2400:2410:2ea2:9100:*])
2026/06/18(木) 10:27:11.68ID:wUG4l1W70 黄泉の世界観には結構合っていたから心霊ホラーから良い感じにフィードバックしてるんだなとは思った
ただ心臓取り出しだけは何度見ても胸のあたりがキュッとなってイヤ
ただ心臓取り出しだけは何度見ても胸のあたりがキュッとなってイヤ
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f07-R2C7 [2001:268:995e:8737:*])
2026/06/18(木) 10:32:47.31ID:pUUvfABY0 もっとグロい方が好きです
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b99-rkp6 [2400:2653:22e1:4500:*])
2026/06/18(木) 10:58:01.27ID:WnPc7X1I0 目の前で神の子解体ショー見せつけても壊れない課長君のメンタルも気に入ってるよ、ハハ
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bf4-h2As [240f:3e:ebb6:1:*])
2026/06/18(木) 11:44:02.19ID:AuCxER2b0 >>447
これよ。某日本一も地獄だし。世界樹4はのほほんかと思いきやクリア後がホラーw
これよ。某日本一も地獄だし。世界樹4はのほほんかと思いきやクリア後がホラーw
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b52-Wc5y [240a:61:5243:2621:*])
2026/06/18(木) 12:04:27.74ID:e9JnLPkg0 そういやグログッズ使い切らずに持ち歩き続けられてしかも色んなキャラの反応が用意されてるってもうお約束になったんだな
前作も2週目のプレイでは腕とか残して色んなモブに見せて回ってたわ
仲間を作る素という縛りはあるがまあ10人も別に要らんしな
前作も2週目のプレイでは腕とか残して色んなモブに見せて回ってたわ
仲間を作る素という縛りはあるがまあ10人も別に要らんしな
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b0d-hjRF [240a:61:176:86ac:*])
2026/06/18(木) 12:56:46.91ID:Op9PLUR60 円卓初期版の頃からだけど
ここがライト向け意識して作るとゲーム初心者向けみたいな浅さになるよね
ここがライト向け意識して作るとゲーム初心者向けみたいな浅さになるよね
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b5d-BQP9 [202.143.195.9])
2026/06/18(木) 13:37:30.71ID:I696Au7q0 前作は主人公の立場、発掘を業務した世界観、花を使った時の工事風の演出などがマッチしてたけど
学生主人公と前作からそのまんまのナンタラ業務とか工事演出とか世界観が全く合ってないよね
学生主人公と前作からそのまんまのナンタラ業務とか工事演出とか世界観が全く合ってないよね
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b0c-i0NF [122.255.217.189])
2026/06/18(木) 14:55:32.66ID:tPU9HDWF0 5000円で売れた
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f9a-gqZf [153.240.245.134])
2026/06/18(木) 15:54:11.21ID:ZUmHbva00 アプデ来たからモンカルをクリアしたけど、根本のアイテム掘りがつまらんからな。これでも良くなったのが信じられない
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b2d-RfHb [2400:4153:2220:b00:*])
2026/06/18(木) 16:41:14.76ID:mMFlyaUv0 子供向けと子供騙しは違うって事か
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b56-4DiM [2400:2200:6d7:efe1:*])
2026/06/18(木) 16:46:38.95ID:uMDFCbyR0 モンゲー三部作の次は何が来るのかな
だんだんマシになってるとはいえ新釈みたいなのはもう期待できないのか
だんだんマシになってるとはいえ新釈みたいなのはもう期待できないのか
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/18(木) 17:21:21.25ID:SF3qPQ4h0 その辺作ってた人抜けたんじゃないか
小宮山抜けてゴシック出してきたエルミみたいに
小宮山抜けてゴシック出してきたエルミみたいに
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ffd-xG6r [121.2.52.243])
2026/06/18(木) 17:49:13.78ID:H+tlWOSq0 モンキルまだアプデありそうだしホラーリブート作ってるから次のRPGはだいぶ先じゃないかな
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f9e-T9o4 [2001:268:738f:29b9:*])
2026/06/18(木) 17:51:05.04ID:Z6NrCg5W0 追加で来たZ◯◯ダンジョンのマップって今までの使いまわしか
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8f-DugU [240b:252:4800:8200:*])
2026/06/18(木) 17:57:29.70ID:ApYxc7bH0465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f52-Nzhk [2001:268:94c8:e27f:*])
2026/06/18(木) 18:04:09.64ID:1V6OtihE0 そんな話あるのか
急に時空体の設定出てきて何事かと思ったが繋がんのかな
急に時空体の設定出てきて何事かと思ったが繋がんのかな
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8f-DugU [240b:252:4800:8200:*])
2026/06/18(木) 18:08:24.51ID:ApYxc7bH0 G-XTHじゃなくてWizXTHね
権利問題でWizXTHのタイトルは使えないらしいけど
権利問題でWizXTHのタイトルは使えないらしいけど
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fc3-K8C7 [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/18(木) 18:36:41.27ID:hksbmNdE0 再構築がコードリアライズの基になった技術やろw
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efbe-UzgV [183.176.147.94])
2026/06/18(木) 18:54:59.14ID:K1Abe9Ne0 それ本当?
ついに大昔の「採算度外視で完結させたい」発言が有言実行されるのか
ついに大昔の「採算度外視で完結させたい」発言が有言実行されるのか
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abfc-ziOc [126.200.200.76])
2026/06/18(木) 19:02:09.18ID:aOyJ6AjY0 ペルソナQの赤ん坊出てくるとこはビビったなぁw
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f52-Nzhk [2001:268:94c8:e27f:*])
2026/06/18(木) 19:08:58.46ID:1V6OtihE0 シナリオ覚えとらんな
今でもやれるととものは全然違う話だし
無限種猫耳殺して新生エクスじゃあ人魔混成軍ぶっ倒す!で終わったんだっけ
今でもやれるととものは全然違う話だし
無限種猫耳殺して新生エクスじゃあ人魔混成軍ぶっ倒す!で終わったんだっけ
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe2-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/18(木) 19:56:15.92ID:fpT2Dg8i0 上の方でエルミナージュって見て気になったんだけど、オリジナルってヤツ?
ここでよく名前出るって事はDRPGだと思って検索してみたけどこっちは面白いんか?
デモキル飽きたから興味あるんだけど
ここでよく名前出るって事はDRPGだと思って検索してみたけどこっちは面白いんか?
デモキル飽きたから興味あるんだけど
472名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-Nzhk [106.131.34.126])
2026/06/18(木) 19:58:41.11ID:KQ3bbFVAa 古いゲームだしなんともだな。昔は楽しめたが
リメイクwizとか五つの試練が楽しめるなら大丈夫じゃないか
リメイクwizとか五つの試練が楽しめるなら大丈夫じゃないか
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b7f-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/18(木) 20:00:19.51ID:vBCt1Mcb0 デモキル何かに似てると思ったらXTHの雰囲気に似てるのか
アイリスの言ってた滅びされた星ってのが黄泉区の事だったりして
アイリスの言ってた滅びされた星ってのが黄泉区の事だったりして
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b4d-Xpfn [240a:61:72b2:6bcc:*])
2026/06/18(木) 20:00:36.12ID:jQNzq0ET0 バハムーンの裏切り者がクソ野郎だったことは覚えてる
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b72-rkp6 [2400:2653:22e1:4500:*])
2026/06/18(木) 20:01:48.49ID:WnPc7X1I0 もしかしたら現行機でエルミ2出るかもしれないから売上貢献してくれ
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f52-Nzhk [2001:268:94c8:e27f:*])
2026/06/18(木) 20:04:40.84ID:1V6OtihE0 ナンチャラカタナとかの命名法則はxthだねえ
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.86])
2026/06/18(木) 20:11:18.43ID:Rg842tid0 エルミ2移植が出るなら顔だけでなく立ち絵の差し替えに対応してほしいわ
478名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.154.212])
2026/06/18(木) 20:12:17.85ID:8Yg691Bkd 確かに
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe2-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/18(木) 20:12:37.96ID:fpT2Dg8i0480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f45-auto [221.188.66.4])
2026/06/18(木) 20:12:46.94ID:bqNWa+QM0 なんか変な乗り物に乗ってたな
481名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.154.212])
2026/06/18(木) 20:19:07.06ID:8Yg691Bkd 世界樹は強化が微妙でととものはダルめではあるかw
ルフランガレリアは更にダルいとw
まあエルミナージュかwizで自由やるか
ルフランガレリアは更にダルいとw
まあエルミナージュかwizで自由やるか
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/18(木) 20:21:29.36ID:SF3qPQ4h0 スイッチエルミは公式x見りゃわかるがまだバグ取り中のアーリーアクセスみたいなもんで時期が悪い
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.86])
2026/06/18(木) 20:27:51.93ID:Rg842tid0 ここで話するような人だと両手いっぱいに芋の花をは専門外かな
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f13-NzgE [2001:318:6002:3ed:*])
2026/06/18(木) 20:32:41.80ID:CRSG7Jf80 課長と隊長は立場とか年齢とか違うからモノローグの感じが全然違うんだな…
隊長は果たして報われるのか
隊長は果たして報われるのか
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe2-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/18(木) 20:41:22.03ID:fpT2Dg8i0486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc5-ip7P [240f:121:44bd:1:*])
2026/06/18(木) 20:51:13.91ID:/ZU5Welh0 芋花面白いけど、Wiz系DRPGか?って言われると違うからなあ
でも面白いのでお勧めはしたい
とりあえず、今はクロブラインフィニティUltimateのリメイクか移植欲しいんだあw
でも面白いのでお勧めはしたい
とりあえず、今はクロブラインフィニティUltimateのリメイクか移植欲しいんだあw
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.86])
2026/06/18(木) 20:56:47.55ID:Rg842tid0488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b25-c7qc [2400:4053:85e0:300:*])
2026/06/18(木) 20:59:09.54ID:d6Pepm5y0 敵に先手取られるたびに死者が出るのはもういやだ
速特化の忍びの緊急警護チップLv3ならなんとかなるかな
防は敵の先手になすすべがない
速特化の忍びの緊急警護チップLv3ならなんとかなるかな
防は敵の先手になすすべがない
489名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.154.212])
2026/06/18(木) 21:16:10.03ID:8Yg691Bkd アンチェインとか7thDragonなんかのもリマスター出せるならねぇ
まあ剣街やらexpが完成され過ぎてるから大変かw
まあ剣街やらexpが完成され過ぎてるから大変かw
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fc7-rkp6 [2001:ce8:182:9c61:*])
2026/06/18(木) 21:21:10.02ID:Mh3tGnin0 ps5版はいつ出るのかねぇ…スイッチ2駆け込み需要に乗り遅れて買えなかったからps5版待ちしてんだけど
491名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.154.212])
2026/06/18(木) 21:22:24.34ID:8Yg691Bkd んだねぇなんならps4なんかにも出したげて数盛れたら良いかも
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b25-c7qc [2400:4053:85e0:300:*])
2026/06/18(木) 21:33:09.09ID:d6Pepm5y0 死んだ 緊急防護役に立たん 速特化なのに
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bfa-lBVa [116.64.76.184])
2026/06/18(木) 21:42:38.11ID:Mn5RokAd0 奇襲されたら首の1つ2つ覚悟しろってのは昔からなんだよな
……なんでそれでここ最近拠点戻らないと蘇生出来ないんです?
……なんでそれでここ最近拠点戻らないと蘇生出来ないんです?
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/18(木) 21:48:38.81ID:SF3qPQ4h0 防護頼るよか術耐抵抗付いた防具全員鍛える方が効果的じゃね。金かかるけど
これで体12あればそんなコロコロ倒れなかったがなあ。主人公にHPジェム全振りしてたら駄目かもだが
これで体12あればそんなコロコロ倒れなかったがなあ。主人公にHPジェム全振りしてたら駄目かもだが
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.86])
2026/06/18(木) 21:49:33.23ID:Rg842tid0 エンドコンテンツでようやく蘇生アイテムが出るってのがわざとやってる感強い
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fe8-g8HM [2001:268:906e:5ac0:*])
2026/06/18(木) 21:53:54.22ID:XL/VbUiQ0 普通に装備を整えてれば奇襲からの1ターン位は後衛以外は耐えられるだろ
運悪く後衛潰されたらさっさと帰ってまた来ればいい自動移動ですいすいだろ
運悪く後衛潰されたらさっさと帰ってまた来ればいい自動移動ですいすいだろ
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/18(木) 21:58:14.66ID:SF3qPQ4h0 ルフラン系列の泥脱出口みたいに大扉置きと破壊繰り返しながら進めばいいしなー
尚更蘇生絞る意味とはという感じはするが
尚更蘇生絞る意味とはという感じはするが
498名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.154.212])
2026/06/18(木) 21:59:44.96ID:8Yg691Bkd 全壁破壊で💥!!踏み倒す
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b7f-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/18(木) 22:31:00.72ID:vBCt1Mcb0 正直死ぬ原因の大半が不意打ちガンマメスの即死なのよなぁ
終盤でもいいから不意打ち防止チップかスキル欲しい
忍か猟辺りにあってもいい気がする
あと死んだら帰還してね的なスタンスなら脱出スキルやアイテム欲しいね
剣街みたいな高難易度想定なら良いけど、モンカルやデモキルは新規意識してるだろうし
終盤でもいいから不意打ち防止チップかスキル欲しい
忍か猟辺りにあってもいい気がする
あと死んだら帰還してね的なスタンスなら脱出スキルやアイテム欲しいね
剣街みたいな高難易度想定なら良いけど、モンカルやデモキルは新規意識してるだろうし
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b25-c7qc [2400:4053:85e0:300:*])
2026/06/18(木) 22:38:53.27ID:d6Pepm5y0 帰還するアイテム欲しいよなぁ 花か何かで無いのかね
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b0d-EuG1 [240b:252:7941:4900:*])
2026/06/18(木) 22:42:42.95ID:pXvC0rT/0 オオトビラ複数いつでも帰還超電全電はもはやリソース管理というか一手間で常に全快だもんなあ
全電Dバス専魔の火力もぶっとんでるけど敵も味方も容易く首が飛ぶから耐久が厳しい
せめてオオトビラは地域に一つか出入り口にワープ可能にして廃止するかした方が良さそう
らくらく掘り掘り調整だけど異術即死にあまり掘り要素関係ないのもなあ
全電Dバス専魔の火力もぶっとんでるけど敵も味方も容易く首が飛ぶから耐久が厳しい
せめてオオトビラは地域に一つか出入り口にワープ可能にして廃止するかした方が良さそう
らくらく掘り掘り調整だけど異術即死にあまり掘り要素関係ないのもなあ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f28-y0Vl [121.84.185.229])
2026/06/18(木) 22:52:25.53ID:5Hs+DQrG0 エルミはなんか毎回 アレ と戦ってたイメージがあるわ
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.86])
2026/06/18(木) 22:54:36.13ID:Rg842tid0 アルゲン湖以前のダメージ床のテッキョ完了したけど
X倉庫だけで102個使うのは笑う
てかアルゲン湖前だとX倉庫とそれ以外すべてでテッキョ数同じなのな
X倉庫だけで102個使うのは笑う
てかアルゲン湖前だとX倉庫とそれ以外すべてでテッキョ数同じなのな
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.86])
2026/06/18(木) 22:55:35.26ID:Rg842tid0 アルゲン湖「以前」だと湖も含まれるか
アルゲン湖「より前」だった
アルゲン湖「より前」だった
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f63-NzgE [2001:318:6002:3ed:*])
2026/06/18(木) 23:00:15.74ID:CRSG7Jf80 狩場まで遠かったり用意しないといけないものが多かったりする過去作からすると楽になった
ただ所持数制限がな…
ただ所持数制限がな…
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f28-y0Vl [121.84.185.229])
2026/06/18(木) 23:00:42.28ID:5Hs+DQrG0 価格あんまり見ないで毎回医務教室で蘇生してたけどリバイブピルのが安いのか・・
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ff6-y0Vl [153.210.235.73])
2026/06/18(木) 23:17:32.91ID:FK/mQOT/0 復讐編から全然死なないから敵の火力倍でもいいのにとか思ってたけどみんな結構死んでるんだな
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab92-AoGQ [2404:7a80:c200:e600:*])
2026/06/18(木) 23:19:27.66ID:y0HHMzDz0 蘇生は6人そろってないときに1回したっきりだわ
クリアするまで拾えるライフデコイで十分だった
死にすぎてる人は育成不足で進んでるか逆に育成しすぎで育成中の事故でやられてる?
クリアするまで拾えるライフデコイで十分だった
死にすぎてる人は育成不足で進んでるか逆に育成しすぎで育成中の事故でやられてる?
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab43-AoGQ [2404:7a83:e161:74f0:*])
2026/06/18(木) 23:37:08.69ID:CXu0aFyE0 もう即死蝶が複数出てきたらタイトルに戻る
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
2026/06/19(金) 00:01:02.57ID:CZ4ga0sD0 イベントスキップが未実装なのにのけぞって
2ボスの犬が連戦なのが重ねてダルいな、、、ってなってる
でも保健室ちゃんとヤンレズの行く末が気になりすぎるので続ける
2ボスの犬が連戦なのが重ねてダルいな、、、ってなってる
でも保健室ちゃんとヤンレズの行く末が気になりすぎるので続ける
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.86])
2026/06/19(金) 00:03:20.11ID:B4Xc2nKS0 小まめにセーブしてしょーもない事故死したら即リセしてるわ
おかげでライフデコイが結構余ってる
任意セーブできない黄泉からの反動でついいつでもセーブに甘えちまうな
おかげでライフデコイが結構余ってる
任意セーブできない黄泉からの反動でついいつでもセーブに甘えちまうな
512名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.154.212])
2026/06/19(金) 00:11:58.83ID:XzswL7Kkd もう…不便には…戻れない…
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.86])
2026/06/19(金) 00:27:28.91ID:B4Xc2nKS0 総忍主人公の幻影がいい感じに攻撃吸ってくれるけど
これってアクセラレートの回避補正も入ってるんかな
これってアクセラレートの回避補正も入ってるんかな
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab92-AoGQ [2404:7a80:c200:e600:*])
2026/06/19(金) 00:43:49.88ID:ORlLhmRS0 タイトルに戻るくらいならエスケープ使いなよ
クソ硬い敵が出たらエスケープで仕切り直しにしたら結果的に時短できないかな
3連戦だと同系統の敵しか出ないからZシャンバラでテレビ以外が出たらエスケープしてた
クソ硬い敵が出たらエスケープで仕切り直しにしたら結果的に時短できないかな
3連戦だと同系統の敵しか出ないからZシャンバラでテレビ以外が出たらエスケープしてた
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bba-J+Cd [2400:4153:e920:cb00:*])
2026/06/19(金) 00:56:25.42ID:GXSUxjL+0 俺はそのまま踏み抜いてたけど気持ちはわかる
テレビの群れはただの経験値だけど象とかだるいだけだもんな
テレビの群れはただの経験値だけど象とかだるいだけだもんな
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b89-IT7N [2400:2410:2ea2:9100:*])
2026/06/19(金) 01:12:50.73ID:dpleuEYq0 あそこはデブや象のせいで黄泉族エンカパターンがハズレすぎる
517名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.154.212])
2026/06/19(金) 03:00:50.76ID:XzswL7Kkd そんなオークの集落みたいな事を
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbfc-wzCx [60.135.250.12])
2026/06/19(金) 06:43:41.89ID:yWirYe6/0 命中と斥候の間のチップ見つからない助けてください
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3be5-EuG1 [240b:252:7941:4900:*])
2026/06/19(金) 06:55:41.43ID:WQE+fo0b0 象は経験値が多い気がする
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/19(金) 07:12:36.36ID:E4nFEUBR0 黄泉デモン混成エンカってなかったのか。知らなんだ
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fc3-K8C7 [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/19(金) 07:18:24.02ID:tg9D+WMr0 今回の黄泉族やデモンの種族差って特にないよね?
特効武器とかないし
特効武器とかないし
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba9-AoGQ [2400:4152:2580:100:*])
2026/06/19(金) 07:21:15.20ID:uyCnvSR40 >>471
エルミはオススメだけど今のスイッチ版だけはやめとけ
エルミはオススメだけど今のスイッチ版だけはやめとけ
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.86])
2026/06/19(金) 08:08:46.36ID:B4Xc2nKS0524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f2f-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/19(金) 08:23:55.59ID:22uxNcM60 >>522
今は様子見する事にしたわ。ウィザードリィとどっちにしようか考えたけどエルミナージュのが楽しそうな気がしたし
今は様子見する事にしたわ。ウィザードリィとどっちにしようか考えたけどエルミナージュのが楽しそうな気がしたし
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b6e-DugU [240a:61:202:8c6f:*])
2026/06/19(金) 08:27:54.26ID:Yin1ck5x0 Steamで買えばバグ無いし自前のキャラ画像も使えるんだけどね
DRPGはだいたいの作品が低スペックでもサクサク動くからPC持ってるならご一考
DRPGはだいたいの作品が低スペックでもサクサク動くからPC持ってるならご一考
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f2f-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/19(金) 08:34:00.72ID:22uxNcM60527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b83-gqZf [180.15.15.20])
2026/06/19(金) 10:09:15.51ID:ct9ABdbL0 DSやPSPが現役ならば、そっちで出来るんだけどね
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b51-wzCx [2400:2652:3280:3b00:*])
2026/06/19(金) 10:19:00.79ID:6ejWKjlN0529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b52-Wc5y [240a:61:5243:2621:*])
2026/06/19(金) 14:43:25.05ID:YYQyT1oS0 そう言えば復讐編始まって最初の0行区で2回だけエンカする黄泉族戦だけ前作のBGMでしかも微妙にアレンジだったよな
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f00-a1+c [2001:ce8:107:eaa6:*])
2026/06/19(金) 16:05:59.11ID:xtRspjdS0 同じ装備でランクもプラス値も上なのになぜか低い方が術耐は高いのがあるのなんでだろ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fb2-jb71 [2001:268:d2e3:d081:*])
2026/06/19(金) 16:50:34.61ID:XTlSKhit0 図書館探せってとこまで来たけど
これもう終盤なの?攻略じゃ後半来たみたいなんだけど
レベル15なんだけど早くね?
これもう終盤なの?攻略じゃ後半来たみたいなんだけど
レベル15なんだけど早くね?
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd8-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/19(金) 16:58:24.05ID:j4enCtUo0 図書館は転移編の後半。
DLCで復讐編、裏ダンジョンのZ編と続いてく。
DLCで復讐編、裏ダンジョンのZ編と続いてく。
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fb2-jb71 [2001:268:d2e3:d081:*])
2026/06/19(金) 17:00:43.46ID:XTlSKhit0534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3ba9-gqZf [240a:61:401c:be0d:*])
2026/06/19(金) 17:18:41.36ID:3aR1JuXQ0 この水着の女性はもしかしなくても前作のあの人?
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b36-wzCx [2400:2652:3280:3b00:*])
2026/06/19(金) 17:42:16.02ID:6ejWKjlN0 >>533
1本8000円のゲームを2分割で売ってるからね
1本8000円のゲームを2分割で売ってるからね
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd8-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/19(金) 18:04:30.98ID:j4enCtUo0 内容的には転移編2000、DLC6000ぐらいの配分だと思うけどやはりDLC6000では高すぎるという判断か
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab5d-y0Vl [2404:7a82:4161:5300:*])
2026/06/19(金) 18:53:07.86ID:tPySdM3X0 パッケで復讐までクリアしたけどハイリとフェルがナデシコと触手プレイするシーンもないのになぜ17歳以上対象なんですか
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f1e-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/19(金) 19:18:03.91ID:22uxNcM60 転移編も復讐編も4400は高すぎるわな。転移2500、復讐3000くらいならまだええかって。
シナリオは人によるだろうけど個人的には不満無し。戦闘バランスが魔術ゲーだから
ハクスラとしての楽しさはないな。
シナリオは人によるだろうけど個人的には不満無し。戦闘バランスが魔術ゲーだから
ハクスラとしての楽しさはないな。
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aba5-Nzhk [36.3.144.207])
2026/06/19(金) 19:28:38.06ID:XR2FVBtP0 黄泉は分割位置でLv30ちょいだし納得いったけど、転移は16くらいなのはちょっとなあ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3a-a7DD [133.32.154.253])
2026/06/19(金) 19:30:30.78ID:2u84aI/g0 結局ボリュームは黄泉以下なのか
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fc2-A454 [2001:268:949e:fe37:*])
2026/06/19(金) 19:52:41.21ID:/8ZRhZyK0 g-xth一つ6000円くらいじゃなかったっけ、3部作合わせて1万は絶対に超えてた
まあお金がないメーカーなんだ値段はどうしようもない
そういえばクロブラは最初からえらい安かった覚えがある
まあお金がないメーカーなんだ値段はどうしようもない
そういえばクロブラは最初からえらい安かった覚えがある
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f1e-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/19(金) 19:53:52.37ID:22uxNcM60 まだアプデは何度か予定されてるけどバランス調整はやるかは分からんしな…
装備強化が小出しで今の所は+40までしか自力で上げられないんだよな
装備強化が小出しで今の所は+40までしか自力で上げられないんだよな
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fc2-A454 [2001:268:949e:fe37:*])
2026/06/19(金) 20:01:27.88ID:/8ZRhZyK0 装備強化はむしろ+99までいけちゃうのはちょっとなーと思っちゃう
まあでもいずれは+99まで出来るようになるだろうなあ…
まあでもいずれは+99まで出来るようになるだろうなあ…
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbfa-6D5z [124.145.204.148])
2026/06/19(金) 20:10:23.12ID:gf3mEhAM0 +99で物理復権するだろうけど自力で上げれたらトレハンの意味なくて、現在は魔法のほうが強いからトレハンの意味なくて終始トレハンの意味がないんだよなこのゲーム
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aba5-Nzhk [36.3.144.207])
2026/06/19(金) 20:14:04.78ID:XR2FVBtP0 最後ならわかるが遺物6/8以降ずっとなのはちょっとなあ
おまけに貰い物のバールスレイヤーがずっと強かったりするし
まあゴミ渡されてもいらんけどさ
おまけに貰い物のバールスレイヤーがずっと強かったりするし
まあゴミ渡されてもいらんけどさ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.166])
2026/06/19(金) 20:58:13.93ID:QwKLbn1c0 弓好きなのにJ迷宮の報酬に弓無いの寂しい
Z迷宮に期待するか
Z迷宮に期待するか
547名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-5SyS [106.132.24.158])
2026/06/19(金) 22:41:52.53ID:xf+hhogXa >>537
グロ死体のせいじゃないかな
グロ死体のせいじゃないかな
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.166])
2026/06/19(金) 22:43:33.81ID:QwKLbn1c0 バールスレイヤーってバールのようなものなんだろうか
549名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.154.212])
2026/06/19(金) 23:11:29.99ID:XzswL7Kkd なんか…カッケェ
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b51-DugU [240b:252:4800:8200:*])
2026/06/19(金) 23:13:47.68ID:t3IsAh0s0 神殺しの斧をそんな扱いされたらドワーフ一族が泣いちゃう
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.166])
2026/06/20(土) 01:34:49.19ID:/Kb4YEZp0 X迷宮の攻略を開始したばかりで
確かに敵が異様に硬くなってて面倒だけど
敵の攻撃をどう捌くかを考えるのは地味に楽しい
即死持ちの犬や蝶をエナジーバリアでカットしたり
恐らく異術依存の自爆対策に異術力ダウンをかけたり
ただもっと敵の数が増えたらウンザリするんだろうな
確かに敵が異様に硬くなってて面倒だけど
敵の攻撃をどう捌くかを考えるのは地味に楽しい
即死持ちの犬や蝶をエナジーバリアでカットしたり
恐らく異術依存の自爆対策に異術力ダウンをかけたり
ただもっと敵の数が増えたらウンザリするんだろうな
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
2026/06/20(土) 02:41:27.10ID:cKEG8SJ/0 列乱し、気絶、いくえふめい等で前衛を飛ばして後衛をワンパンするパターン続投してるけどおもろいんか、、、?
553名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.154.212])
2026/06/20(土) 03:21:15.58ID:tdyWRQ0dd 戦い方を確立出来たなら他もさッッッw
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b97-aPcr [240a:61:20a:3aef:*])
2026/06/20(土) 06:20:14.85ID:nc8CW9Ho0 復讐編ようやくクリア
結局カタストガンマメスゲーだった
結局カタストガンマメスゲーだった
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab5a-AoGQ [2404:7a80:81a0:cf00:*])
2026/06/20(土) 07:04:47.59ID:Oj998EVX0 剣街裏ボス4連戦まで突破。後はステカンストや神村正とったり残ってるが楽しかったわ。
556名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-4kRN [1.75.154.212])
2026/06/20(土) 07:21:45.77ID:tdyWRQ0dd 良いゲームだよ
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbaf-Omep [124.159.217.83])
2026/06/20(土) 08:11:57.34ID:hQ0joKQ60 エルミナージュのマジカルパーティの副賞ってイベント時限定??
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b51-DugU [240b:252:4800:8200:*])
2026/06/20(土) 08:43:52.28ID:UWVet4RS0 携帯RPG板にスレあるからエルミスレで聞けよ
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe1-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/20(土) 08:50:18.19ID:8c8ISaiC0560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.166])
2026/06/20(土) 08:52:04.96ID:/Kb4YEZp0 エルミがOKならととモノも、ってなっちゃう
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f45-rddo [221.188.81.237])
2026/06/20(土) 09:22:27.66ID:gCHt15yd0 流石にスレチ
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b83-gqZf [180.15.15.20])
2026/06/20(土) 09:41:24.20ID:XV2gWCri0 残月の鎖宮はOKですか?
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.166])
2026/06/20(土) 09:42:29.82ID:/Kb4YEZp0 チップの兜割りってレベル4でも
専忍の闇討ちMAXより強いんだな
もっと早く使えば良かった
専忍の闇討ちMAXより強いんだな
もっと早く使えば良かった
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfc-4DiM [60.129.115.95])
2026/06/20(土) 09:44:00.81ID:FP5iI21A0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f28-y0Vl [121.84.185.229])
2026/06/20(土) 10:03:55.62ID:0F/K3ECF0 剣街は生命点がなあ
世界観的にそういうもんなんだろうけど
一回の死亡で蘇生と生命点回復の2つが必要なのが邪魔くさかった
世界観的にそういうもんなんだろうけど
一回の死亡で蘇生と生命点回復の2つが必要なのが邪魔くさかった
566名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-EuG1 [49.97.35.16])
2026/06/20(土) 10:15:48.41ID:H/y0R8msd 元ネタに合わせて蘇生が重いんだろうけど毎ターン盾を蘇生したり死ぬのも作戦のうち事故も許容みたいなゲームでも良い気がする
重いままなら死体抱えて帰還ポイントまで撤退するのも良いかも
重いままなら死体抱えて帰還ポイントまで撤退するのも良いかも
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.166])
2026/06/20(土) 10:32:50.92ID:/Kb4YEZp0 このクラスメイトの死体5つ、いつまで持ち運べばいいんだろ……
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
2026/06/20(土) 10:55:21.83ID:cKEG8SJ/0 クラスメイトの死体ちゃんは未解放クラスの上級スキルを見る時に使ってるよ!ずっと死体でいてね!
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b85-rkp6 [2400:2653:22e1:4500:*])
2026/06/20(土) 11:01:00.14ID:4qVTi3yd0 死体5匹抱えたまま星になった隊長多すぎだろ
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b69-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/20(土) 11:21:14.25ID:Q0f7x3PB0571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ff6-y0Vl [153.210.235.73])
2026/06/20(土) 11:40:00.53ID:59f2GMWY0 カタストワンパンゲーに慣れてるから固く感じるだけで敵の耐久いつもと変わらないような気がするけど
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abfc-gqZf [126.234.191.157])
2026/06/20(土) 11:44:36.18ID:7bUXJkrS0573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abfc-gqZf [126.234.191.157])
2026/06/20(土) 11:47:23.30ID:7bUXJkrS0 アルゲン湖、ボス戦なかったな
マサムネブレード金がやっと手に入ったw
マサムネブレード金がやっと手に入ったw
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbfa-6D5z [124.145.204.148])
2026/06/20(土) 12:30:38.02ID:+1gX6b5h0 弓って全然強くないのに両手武器の二刀流から名指しで除外されてるのなぜだろう
やっぱファンタジーなのに片手で弓持って片手で引かないといけないって常識に縛られてんのかな
やっぱファンタジーなのに片手で弓持って片手で引かないといけないって常識に縛られてんのかな
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba2-4DiM [2400:2200:611:56d4:*])
2026/06/20(土) 12:40:03.61ID:jgtswKhG0 片手で弓を二つ握って片手で矢を2本つがえたらいいんじゃないか
弓は一つでいい気もするけど
弓は一つでいい気もするけど
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b30-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/20(土) 13:13:36.66ID:NB9Ot/Mb0 両手武器の威力を上げるスキルを弓にも適用すれば良いのかな
両手武器二刀流は廃止方向で
両手武器二刀流は廃止方向で
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b76-gqZf [2400:2411:4b43:9000:*])
2026/06/20(土) 13:21:29.31ID:54NJqlxE0 シン・ムラマサってのがあるらしいけど、どのダンジョンから落としますか?
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fac-QJeU [125.52.224.201])
2026/06/20(土) 13:23:28.70ID:UF95HCEH0 弓矢の頃は結構強かったんだけどなんかなくなっちゃったからな
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.166])
2026/06/20(土) 13:26:56.09ID:/Kb4YEZp0580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcd-9XAf [240a:61:4000:afca:*])
2026/06/20(土) 13:28:46.79ID:THaWM7dB0 まだ始めたてでトビラの花が足りなくなりました
質問です
融合炉で花力抽出してトビラの花作れるみたいですが
使わない弱い装備をぶっこんで花力抽出してトビラの花を作る
って感じでいいんでしょうか
質問です
融合炉で花力抽出してトビラの花作れるみたいですが
使わない弱い装備をぶっこんで花力抽出してトビラの花を作る
って感じでいいんでしょうか
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.166])
2026/06/20(土) 13:37:41.90ID:/Kb4YEZp0 >>580
使わない装備を花力変換して花を作るってのはその通り
ただ、つい最近知った事だけど
装備をAGに変換⇒AGでHPピルTを作成⇒HPピルTを花力に変換
ってやったほうが直に花力変換するよりお得だったりする
ただ面倒くさいと感じたら普通に花力変換で良いかと
使わない装備を花力変換して花を作るってのはその通り
ただ、つい最近知った事だけど
装備をAGに変換⇒AGでHPピルTを作成⇒HPピルTを花力に変換
ってやったほうが直に花力変換するよりお得だったりする
ただ面倒くさいと感じたら普通に花力変換で良いかと
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcd-9XAf [240a:61:4000:afca:*])
2026/06/20(土) 13:38:48.45ID:THaWM7dB0 >>581
ありがとうございます
ありがとうございます
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
2026/06/20(土) 14:10:33.78ID:cKEG8SJ/0 聖の列ガンマメスで即死発動しまくって若干引いてる
クリフトかよ
クリフトかよ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-gXmm [49.239.75.183])
2026/06/20(土) 14:21:24.63ID:8LBV1CptM すごいよな魔法使いだけで事足りる
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f97-NzgE [2001:318:6002:3ed:*])
2026/06/20(土) 14:25:04.51ID:hzgEff2Y0 前衛で魔やれるの主人公くらいではないだろうか
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.166])
2026/06/20(土) 14:34:03.33ID:/Kb4YEZp0 うちのパーティは専聖を前に出してるけど少数派だろうか
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f88-T9o4 [2001:268:738e:54ca:*])
2026/06/20(土) 14:37:24.36ID:A8+98xT20 いまZパレス来たけどキツイな…
闇属性+即死耐性アリ?な敵が多いせいだと思うけど
闇属性+即死耐性アリ?な敵が多いせいだと思うけど
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bfc-E/aO [240a:61:6192:d7ef:*])
2026/06/20(土) 14:46:34.40ID:pJ4QTSAs0 クリア後パーティどうしてる?
魔聖魔魔魔魔でも1ターンキル出来なくなるから急激にモチベが落ちてまう
今までが異常だったとは思うけど
魔聖魔魔魔魔でも1ターンキル出来なくなるから急激にモチベが落ちてまう
今までが異常だったとは思うけど
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcd-9XAf [240a:61:4000:afca:*])
2026/06/20(土) 14:46:55.12ID:THaWM7dB0 ハートイーターつええな
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b35-BQP9 [240a:61:21b3:9127:*])
2026/06/20(土) 14:49:53.26ID:7TiXK/zZ0 レベルカンストしても経験値吸うのかよ
後発魔のレベアップが加速するとワクワクしてたのに
後発魔のレベアップが加速するとワクワクしてたのに
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f88-T9o4 [2001:268:738e:54ca:*])
2026/06/20(土) 14:51:09.41ID:A8+98xT20592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f38-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/20(土) 14:52:31.43ID:8c8ISaiC0 アプデで追加されたダンジョンを攻略してた俺の編成は
専戦(主人公くん)、専闘、専斬、総忍、総猟、総魔だったな。
物理メインだとマジで地獄だったよ。しかもボス1体だけ物理カットいるし
専戦(主人公くん)、専闘、専斬、総忍、総猟、総魔だったな。
物理メインだとマジで地獄だったよ。しかもボス1体だけ物理カットいるし
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b88-aPcr [240a:61:203b:4b02:*])
2026/06/20(土) 14:59:33.34ID:JdxjbfVW0 闘だけ編成する意味があまりないな
黄泉では諸刃撃ばっかやってたけど
黄泉では諸刃撃ばっかやってたけど
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.166])
2026/06/20(土) 15:28:57.10ID:/Kb4YEZp0 総忍主(防衛U)、総防(騎士)、専聖(補助U)
総猟(貫通U)、専魔(二刀U)、専戦(一層U)
でX公道を攻略中だけどいつまでこれで続けられるか
総猟(貫通U)、専魔(二刀U)、専戦(一層U)
でX公道を攻略中だけどいつまでこれで続けられるか
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bfc-E/aO [240a:61:6192:d7ef:*])
2026/06/20(土) 15:39:44.54ID:pJ4QTSAs0596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fa9-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/20(土) 16:15:57.83ID:8c8ISaiC0 >>593
そう、マジで闘が息してない。敵集団に対して強いのがコンセプトなのに
集中しないと大旋風撃が使えないし、そも物理がクソいバランスだから尚更なんよな
カタストロフでええやろってなる。物理と魔術で比べるのもまあ違うけどね…
そう、マジで闘が息してない。敵集団に対して強いのがコンセプトなのに
集中しないと大旋風撃が使えないし、そも物理がクソいバランスだから尚更なんよな
カタストロフでええやろってなる。物理と魔術で比べるのもまあ違うけどね…
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcd-9XAf [240a:61:4000:afca:*])
2026/06/20(土) 16:18:24.78ID:THaWM7dB0 レベル上げしてからハートイーター挑むか
マモノの花ってのはそのために使うんですよね?
マモノの花ってのはそのために使うんですよね?
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b30-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/20(土) 16:26:23.40ID:NB9Ot/Mb0 闘で旋風撃しても大したダメージ出ないし、じゃあ総斬の刀旋風撃で即死狙いしよってなる
闘は総闘で硬めの回避盾役として使うのが正解なんじゃないかな
闘は総闘で硬めの回避盾役として使うのが正解なんじゃないかな
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bfc-E/aO [240a:61:6192:d7ef:*])
2026/06/20(土) 16:29:40.33ID:pJ4QTSAs0 正解とか最適解とか言っちゃうと荒れやすいからなあ
ボクの考えたサイキョウはあくまでもボクにとってのサイキョウということで
ボクの考えたサイキョウはあくまでもボクにとってのサイキョウということで
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.166])
2026/06/20(土) 16:36:05.64ID:/Kb4YEZp0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-gXmm [49.239.75.183])
2026/06/20(土) 16:38:18.36ID:8LBV1CptM 問題なのは満場一致で最強なのがいる事
602名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-lA4H [106.132.67.102])
2026/06/20(土) 16:59:09.94ID:GWOpZ7XUa >>591
復讐編クリア時の俺がいる、Z編入って専防が居なくなって今は総戦になってる
復讐編クリア時の俺がいる、Z編入って専防が居なくなって今は総戦になってる
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.166])
2026/06/20(土) 16:59:52.02ID:/Kb4YEZp0 強化鳩喰いを倒したけどネーミングが予想より酷かった
安易にZを付けるだけだと思ってたらそれ以上に安易とは
安易にZを付けるだけだと思ってたらそれ以上に安易とは
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f8e-lA4H [2001:268:9659:40ac:*])
2026/06/20(土) 17:06:01.19ID:ATpUq+E80 闘と魔を見比べると集中も隠身みたいに持続しても良いんじゃねと思う
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f45-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
2026/06/20(土) 17:11:57.16ID:8c8ISaiC0 >>604
超集中が欲しいわな‥この扱いで更にアプデで追加したダンジョンとボスに物理お断りなのがいるからな
超集中が欲しいわな‥この扱いで更にアプデで追加したダンジョンとボスに物理お断りなのがいるからな
606名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-lA4H [106.132.67.102])
2026/06/20(土) 17:18:58.83ID:GWOpZ7XUa なお裏ラスボスは専斬が武器エネ疾風怒濤で一番ダメ出てたようだから物理は最強装備ありきの調整かと思った
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b89-IT7N [2400:2410:2ea2:9100:*])
2026/06/20(土) 17:24:05.00ID:qTNvQCMM0 完成品では物理も魔法も良い感じのバランスになるけど小出しアップデートするから発売からしばらくはバランス壊れてますということかもね
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1baa-vr1R [120.72.14.14])
2026/06/20(土) 17:29:02.69ID:VAMzzJXF0 連れ去り防止アイテムと瀕死防止アイテムとヘルスのやつを90個くらい用意して
ラスト装備で総盾、総忍、総聖、総狩、専魔二刀チップ装備×2で裏ボス行った
簡単に倒せたが抵抗95なのに状態異常くらうのなんなんって感じだった
ラスト装備で総盾、総忍、総聖、総狩、専魔二刀チップ装備×2で裏ボス行った
簡単に倒せたが抵抗95なのに状態異常くらうのなんなんって感じだった
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f88-T9o4 [2001:268:738e:54ca:*])
2026/06/20(土) 17:34:54.69ID:A8+98xT20610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b78-wzCx [2400:2652:3280:3b00:*])
2026/06/20(土) 17:37:17.42ID:b4YXT4MZ0 Z2認証キーと黒いゲームカセットの間の重要物資って何ですか?
あとこれが埋まれば終わりです
あとこれが埋まれば終わりです
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f46-Nzhk [153.206.113.238])
2026/06/20(土) 17:40:28.33ID:mIyyvUer0 Z倉庫3のx25y15隠し扉じゃないっけな
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b89-IT7N [2400:2410:2ea2:9100:*])
2026/06/20(土) 17:41:25.60ID:qTNvQCMM0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b78-wzCx [2400:2652:3280:3b00:*])
2026/06/20(土) 17:53:44.14ID:b4YXT4MZ0614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3be2-NYn1 [240a:61:50d5:26ab:*])
2026/06/20(土) 18:31:30.54ID:9DDc8nk20 裏ボス2回目以降の報酬って何ですか?
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f46-Nzhk [153.206.113.238])
2026/06/20(土) 18:34:14.18ID:mIyyvUer0 特性値結晶全部
sp5を3個
HPMP3を3個ずつ
のループ
sp5を3個
HPMP3を3個ずつ
のループ
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcd-9XAf [240a:61:4000:afca:*])
2026/06/20(土) 18:43:48.15ID:THaWM7dB0617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b30-EMEw [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/20(土) 19:42:07.25ID:NB9Ot/Mb0 ハートイーター戦前なら2連花でしか拾えない装備あるから、2連花の側でマモノの花を設置したほうがお得だと思う
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
2026/06/20(土) 20:01:14.79ID:cKEG8SJ/0 イカれた住民とダンジョンの中でおはなしをするのあまりに魔女の旅団なんだけど同じライターさんだろうか
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f0e-Nzhk [2001:268:9477:c380:*])
2026/06/20(土) 20:08:17.96ID:X9MZPfyF0 遡ってPSの時代からこれなんで別じゃね
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bfa-lBVa [116.64.76.184])
2026/06/20(土) 20:14:15.76ID:3JnmY5qt0 遅くとも災禍の中心の頃からちょくちょくあるぞ
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3be2-NYn1 [240a:61:50d5:26ab:*])
2026/06/20(土) 20:18:08.27ID:9DDc8nk20622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b3c-Nzhk [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/20(土) 20:28:13.14ID:lq1KsFTG0 あっちはヒロインに腹パンしてゲロ吐かせるけど、こっちはヒロインラスボスにしてボコるから性癖が違うよ
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
2026/06/20(土) 20:40:44.61ID:cKEG8SJ/0 図書館のボス再戦ごとに再入力なのゴミすぎるでしょ、、、
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.134])
2026/06/20(土) 20:55:23.52ID:dk2wJLUU0 あっちはガレリアのヒロインがある意味トンデモ設定だからなあ
殺されて生首になるよりむしろ恐ろしいわ
殺されて生首になるよりむしろ恐ろしいわ
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efbe-UzgV [183.176.147.94])
2026/06/20(土) 21:29:24.58ID:3Ehkskkf0 ごめん質問させてほしい
追加効果の即死とか麻痺って攻撃1回ごとに判定ある?
例えばダメージ200×3回即死つきの武器とダメージ100×6回即死つきの武器となら
即死の判定が前者は3回、後者は6回になるから後者の方が強いとかある?
誰か知ってたら教えてほしい
追加効果の即死とか麻痺って攻撃1回ごとに判定ある?
例えばダメージ200×3回即死つきの武器とダメージ100×6回即死つきの武器となら
即死の判定が前者は3回、後者は6回になるから後者の方が強いとかある?
誰か知ってたら教えてほしい
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbfa-6m36 [124.143.138.158])
2026/06/20(土) 22:47:47.19ID:y0w3fjWC0 このスレでデモンキルデモンの話ばかりしてる中モンカル始めようと思うんだけど、編成どうすっかなあ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc4-AoGQ [219.100.84.134])
2026/06/20(土) 23:00:24.70ID:dk2wJLUU0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bfa-lBVa [116.64.76.184])
2026/06/20(土) 23:07:18.39ID:3JnmY5qt0 高ランクほどそもそもの付与率が変わる その上で同程度同士なら多Hitほど付与しやすい
別系列だがアルテマナックルG(Lv39*6回)よりピコピコハンマー(Lv40*10回)の方が気絶させやすい みたいな
別系列だがアルテマナックルG(Lv39*6回)よりピコピコハンマー(Lv40*10回)の方が気絶させやすい みたいな
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fac-QJeU [125.52.224.201])
2026/06/20(土) 23:35:31.52ID:UF95HCEH0 アプデの最後まで攻略したけどなんだかんだ専斬最後まで強かったな
即死効かない雑魚でも麻痺混乱睡眠で止められるし中ボスも沈黙で弱体化出来るから本当に便利だった
ドーピング主人公だったせいもあるだろうけどラスボス相手でも一番ダメージ出してたし
即死効かない雑魚でも麻痺混乱睡眠で止められるし中ボスも沈黙で弱体化出来るから本当に便利だった
ドーピング主人公だったせいもあるだろうけどラスボス相手でも一番ダメージ出してたし
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bbc-3jz3 [240b:c010:643:600:*])
2026/06/20(土) 23:47:41.97ID:ZHoVaTkh0 お金なくてDKD買えないから黄泉やり直してる
60時間で部長昇進したので後は掘るだけだ
楽しい(´;ω;`)
60時間で部長昇進したので後は掘るだけだ
楽しい(´;ω;`)
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
2026/06/21(日) 00:04:22.12ID:jHoZ3bB70 ジェムをぶち込まれすぎて名実共に人造デモンと化しつつあるアイちゃん、、、
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
2026/06/21(日) 00:57:11.02ID:jHoZ3bB70 トレハンって表クリアまではボロボロ落ちてるものガンガン着替えれば素直に強くなってって、エンドコンテンツからは真の厳選が始まるってバランスだと思うんだけど、
このシリーズ序中盤でも厳選する必要があるというか、めちゃくちゃゴミが多くてそんな楽しくないんだよな、、、ラスダンでも+がなんもついてないやつとか落ちるし
このシリーズ序中盤でも厳選する必要があるというか、めちゃくちゃゴミが多くてそんな楽しくないんだよな、、、ラスダンでも+がなんもついてないやつとか落ちるし
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
2026/06/21(日) 00:58:40.85ID:jHoZ3bB70 ふつーは進行に応じて+に下限つけません?+7〜+9までは落ちるとかそういうの
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 656d-phNh [2404:7a80:c200:e600:*])
2026/06/21(日) 01:04:30.58ID:evU4eKz00 Z公社は+9の装備がやたら落ちやすい気がする
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dba-phNh [2400:4152:2580:100:*])
2026/06/21(日) 02:23:05.07ID:4vrK43xy0 デモンゲイズみたいにユニーク品も欲しかったな 掘りが楽しくない
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
2026/06/21(日) 02:47:24.84ID:jHoZ3bB70 装備にOP欲しいよな。ランダムでスキル付いてくるとか
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dba-phNh [2400:4152:2580:100:*])
2026/06/21(日) 02:48:00.47ID:4vrK43xy0 おっぱい付き装備?
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65fc-NImZ [126.200.200.76])
2026/06/21(日) 05:13:54.22ID:tjQtwPP80 あーユニーク系とかセット系か
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d3c-DQrS [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/21(日) 05:33:56.29ID:Vm9y5p8/0 スキル付き装備ってずっとその装備変えられなくなるからいまいちだったけどなあ。モンカル
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b28-bAPa [121.84.185.229])
2026/06/21(日) 07:11:21.90ID:cPy71wbr0 K周回始めたばっかりだが総猟が役に立つな
まあずっと厄落とし連打してるだけなんだが
まあずっと厄落とし連打してるだけなんだが
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63c3-xWol [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/21(日) 07:20:27.63ID:gT8Enibd0 装備性能が特徴的なのがほとんどないからトレハンはあんまり楽しくないよね
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d3c-DQrS [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/21(日) 07:36:13.00ID:Vm9y5p8/0 装備の出し方のセンスがなー
円卓だと不死増えるダンジョンで不死特効の死者装備出したりしたのに、モンキルは無属性半減ダンジョンで無属性のマサムネ出してくるのどうなってんだ思いながらやってた
円卓だと不死増えるダンジョンで不死特効の死者装備出したりしたのに、モンキルは無属性半減ダンジョンで無属性のマサムネ出してくるのどうなってんだ思いながらやってた
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd31-fsdw [240a:61:203b:4b02:*])
2026/06/21(日) 07:46:24.37ID:dMmzHjtD0 総猟は対強化ブレイク、厄落とし、武器エナジーでかなり重宝する
あとはゴッドボーガンでも付けて乱れ撃ち連打だ
あとはゴッドボーガンでも付けて乱れ撃ち連打だ
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b0e-DQrS [2001:268:9477:c380:*])
2026/06/21(日) 07:50:59.17ID:ca9DAiuJ0 範囲厄落とし持ち総猟オンリーなんだよな
聖が抜けても猟は切れなかった
聖が抜けても猟は切れなかった
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65fc-NImZ [126.200.200.76])
2026/06/21(日) 08:10:21.12ID:tjQtwPP80 尖り系セットなんかはランダムでも面白そうでは有るかなぁw
不遇を一発逆転出来る事にもなっしw
闘のこのスキルだけとか
不遇を一発逆転出来る事にもなっしw
闘のこのスキルだけとか
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b28-bAPa [121.84.185.229])
2026/06/21(日) 09:11:55.13ID:cPy71wbr0 対強化ブレイクも便利だよな
聖に回復と対強化ブレイク任せてたからどうしても強化ブレイク切れるとヒールに間ができてたけど
総猟入れたらその隙も無くなったし
聖に回復と対強化ブレイク任せてたからどうしても強化ブレイク切れるとヒールに間ができてたけど
総猟入れたらその隙も無くなったし
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fddd-9T8D [240b:10:8740:fc00:*])
2026/06/21(日) 09:32:07.65ID:7bocpBDs0 ダンジョンRPG減ったから
チームラには頑張って欲しい
PSにも出してくれ買うぞ
チームラには頑張って欲しい
PSにも出してくれ買うぞ
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c4-phNh [219.100.84.134])
2026/06/21(日) 09:34:22.69ID:3Newc1bo0 うちの総猟はアタッカーとして勘定させるために
防御貫通の闇討ちを優先的に鍛えてたけど
バフ使うだけで潜伏切れるのがストレスだった
貫通Uの兜割りが潜伏不要で
闇討ちより強いって気づいてからはそのチップを着けてる
防御貫通の闇討ちを優先的に鍛えてたけど
バフ使うだけで潜伏切れるのがストレスだった
貫通Uの兜割りが潜伏不要で
闇討ちより強いって気づいてからはそのチップを着けてる
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fde2-g3hx [240a:61:50d5:26ab:*])
2026/06/21(日) 09:39:31.89ID:GVjJsl7p0 最終的にドロップのプラス値ってどれくらいまであるんだ?
手持ちのだとドラゴンカタナZ+56が最高値なんだけど+99とかあるの?
手持ちのだとドラゴンカタナZ+56が最高値なんだけど+99とかあるの?
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d85-HvyP [2400:2653:22e1:4500:*])
2026/06/21(日) 09:57:15.14ID:hAnoZA1N0 銅ラストムラマサ+80が出たから豪華箱補正付きなら+83くらい出るんじゃない
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fde2-g3hx [240a:61:50d5:26ab:*])
2026/06/21(日) 10:18:06.96ID:GVjJsl7p0 すごい、80とか出るんだね
ドロップ質を向上させる要素は狩場は前提として運気、魔物の口笛、三連戦、パンドラキーくらいか
ドロップ質を向上させる要素は狩場は前提として運気、魔物の口笛、三連戦、パンドラキーくらいか
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d3c-DQrS [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/21(日) 10:21:50.24ID:Vm9y5p8/0 いつも通りPTのレベル関係してんじゃないかな
まだ追加あるらしいからレベル上げたくなくてやっとらんが
まだ追加あるらしいからレベル上げたくなくてやっとらんが
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdae-g3hx [240a:61:5250:285a:*])
2026/06/21(日) 10:36:00.06ID:+fq1WzRe0 PTのレベル関係あるんだ
クロブラ以降のはほぼほぼ遊んでるけど初めて知ったよ
追加あるかもだからどこまで強くするか微妙なとこよね
クロブラ以降のはほぼほぼ遊んでるけど初めて知ったよ
追加あるかもだからどこまで強くするか微妙なとこよね
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c4-phNh [219.100.84.134])
2026/06/21(日) 10:44:58.54ID:3Newc1bo0 アプデ来るまでZ迷宮はひとまずお預けして先に2周目やってみようかな
倒すのに多少手間がかかるのは構わないんだが
準備ターン(収束・武器エナジー)+連続全電の一斉攻撃で
普通に敵が生き残ってるのは流石にタフ過ぎるわ
専魔複数投入はやりたくないし
倒すのに多少手間がかかるのは構わないんだが
準備ターン(収束・武器エナジー)+連続全電の一斉攻撃で
普通に敵が生き残ってるのは流石にタフ過ぎるわ
専魔複数投入はやりたくないし
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd33-g3hx [240a:61:50d5:26ab:*])
2026/06/21(日) 11:22:42.83ID:GVjJsl7p0 俺もZの道中いろいろ不満あったけど最終的に疾風怒濤と蝶の舞でザコの首とばしてからの武器エナ攻撃優先ミラクルスイングと武器エナ5ターン止どめの一撃が気持ち良すぎて全て許すことにした
効率でいったら圧倒的に専魔複数のほうがいいんだろうけどいろんな職でいろんな武器活躍できるほうが楽しいんだわ
効率でいったら圧倒的に専魔複数のほうがいいんだろうけどいろんな職でいろんな武器活躍できるほうが楽しいんだわ
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdfc-QXSG [240a:61:6192:d7ef:*])
2026/06/21(日) 12:13:53.36ID:NlPPgry10 >>655
俺も各職1人縛りで進めてクリアまで楽しめたがクリア後のアイテム掘り周回ではさすがに効率求めて専魔複数に手を出した
どんどん専魔の数が増えていき5人までいったがそれでも1ターンで処理出来なくなったのでゲームバランスの異常と考えアプデ待ち凍結中
現状でこれ以上続けても作業感が増すばかりで楽しめなくなりそう
俺も各職1人縛りで進めてクリアまで楽しめたがクリア後のアイテム掘り周回ではさすがに効率求めて専魔複数に手を出した
どんどん専魔の数が増えていき5人までいったがそれでも1ターンで処理出来なくなったのでゲームバランスの異常と考えアプデ待ち凍結中
現状でこれ以上続けても作業感が増すばかりで楽しめなくなりそう
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdfc-QXSG [240a:61:6192:d7ef:*])
2026/06/21(日) 12:18:11.45ID:NlPPgry10 最終ムラマサ×2疾風怒濤でペチペチペチペチ時間かけても専魔のカタスト一発の半分もいかないのは悲しくなるよね
658名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saeb-9UmW [59.132.68.186])
2026/06/21(日) 12:25:09.47ID:npUwf8cFa ダウンロードコンテンツ代チャージしたんだけどダウンロードコンテンツの評価どうなん?チャッピーが言うには買わなくていいとは言うんだけど
まだ本編はクリアしてない
デモンキルデモンの事ね
まだ本編はクリアしてない
デモンキルデモンの事ね
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63c3-xWol [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/21(日) 12:27:08.51ID:gT8Enibd0 本編終わらして続きが気になるなら買えばよい
660名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saeb-9UmW [59.132.68.186])
2026/06/21(日) 12:28:55.10ID:npUwf8cFa >>659
わかりました
わかりました
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1dac-DHn2 [106.73.195.192])
2026/06/21(日) 13:30:16.80ID:Ibp3KJ4S0 さようなら
もうくるなよ
もうくるなよ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d3c-DQrS [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/21(日) 13:32:04.10ID:Vm9y5p8/0 剣街や黄泉と違って、まあやりたいと思ったらどうぞとしか言えんわな
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
2026/06/21(日) 13:37:29.61ID:LXZvHRmj0 アビスバベルクロブラのBP10ってどのくらいの確率なんだろう
9は二、三時間で出ないこと無い感じだけど10はさらに極端に低いのかな
9は二、三時間で出ないこと無い感じだけど10はさらに極端に低いのかな
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
2026/06/21(日) 14:06:39.16ID:jHoZ3bB70 転移クリアが高スキル解禁前のlv20前後の時点でまあ分割版商法と言われても仕方ない感じある
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b0e-DQrS [2001:268:9477:c380:*])
2026/06/21(日) 14:15:54.81ID:ca9DAiuJ0 PC、vita通しでやって10は見たことないし、6でさっさと出発した方がいいんじゃないかねえ
ソシャゲのリセマラ並みにむなしい作業
ソシャゲのリセマラ並みにむなしい作業
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
2026/06/21(日) 14:30:28.88ID:LXZvHRmj0667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6be6-DQrS [2001:268:9479:480f:*])
2026/06/21(日) 15:01:54.93ID:meFI5s500 やりたいと思うならやればいいんじゃないのー以外にコメントのしようないと思うけど、どんなアドバイス求めてるんだ
確率論なら6人10Pは先駆者いないんじゃないとしか
確率論なら6人10Pは先駆者いないんじゃないとしか
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
2026/06/21(日) 15:03:28.84ID:LXZvHRmj0 実は一度6人BP10は出したことある
その後やり直してメモリツール使って10にしてクリアしたけど
その後やり直してメモリツール使って10にしてクリアしたけど
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 656d-phNh [2404:7a80:c200:e600:*])
2026/06/21(日) 16:04:34.67ID:evU4eKz00 Z公社1階と2階で全然ドロップ違うんだね
1階で狩ってたのを2階に移したらラストムラマサがボロボロ落ちるようになった
1階で狩ってたのを2階に移したらラストムラマサがボロボロ落ちるようになった
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65ff-phNh [2404:7a83:e161:74f0:*])
2026/06/21(日) 17:06:13.81ID:6mIQdGJt0 転移編だけやって続き買わなくてもいいやってなれるやつはそもそも合わなかったんだろとしか思えん
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c4-phNh [219.100.84.134])
2026/06/21(日) 17:06:13.98ID:3Newc1bo0 そのうちムラマサギャラクシーとか出しそう
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adab-uirr [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/21(日) 17:13:49.20ID:hs/Isinj0 転移編だけだとえっこれで終わり?ってなるからな
復讐編終わってもあれっこれで終わり?ってなるけど、アプデでアナザーエンド追加されるんかな
復讐編終わってもあれっこれで終わり?ってなるけど、アプデでアナザーエンド追加されるんかな
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd30-X8Pz [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/21(日) 17:22:45.34ID:8CCtWtol0 モンカルの飾りの最後だけ埋まらない
腕輪+1の下だけど、気になり過ぎる
腕輪+1の下だけど、気になり過ぎる
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdfc-QXSG [240a:61:6192:d7ef:*])
2026/06/21(日) 17:33:30.65ID:NlPPgry10675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd09-RIHN [240d:1a:a17:8200:*])
2026/06/21(日) 17:56:11.30ID:5GLxvuaZ0 >>673
最後の1つはヒメリに話しかけまくると貰える
その場でR連打してもダメっぽい
セリフ変わる魔王の間と上層で切り替えながら話しかけてたら70回くらいで貰えた
セーブデータはクリア済みになってて裏ボスも倒した状況
最後の1つはヒメリに話しかけまくると貰える
その場でR連打してもダメっぽい
セリフ変わる魔王の間と上層で切り替えながら話しかけてたら70回くらいで貰えた
セーブデータはクリア済みになってて裏ボスも倒した状況
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
2026/06/21(日) 17:58:51.98ID:LXZvHRmj0 アビスで一時間BPを回してみたけど6は一分以内にだいたい出る
7は5分あれば多分出る
8は10分から15分かければ多分出る
9は一時間に二回出たけどこれは運がいい方じゃ無いかと思う
10は一度も出なかった
7は5分あれば多分出る
8は10分から15分かければ多分出る
9は一時間に二回出たけどこれは運がいい方じゃ無いかと思う
10は一度も出なかった
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd30-X8Pz [240b:252:92c2:6f00:*])
2026/06/21(日) 18:19:49.74ID:8CCtWtol0 >>675
ありがとう試してみる
まさか知ってる人が居るとは思わなかった
じゃあこっちも一つ情報を
黄泉でもデモキルの回復ピル変換と似たこと出来るか計算した
黄泉は石コロ経由して花力生成するとお得っぽい
既出かもだけど最近黄泉やってる人居るから参考までに
ありがとう試してみる
まさか知ってる人が居るとは思わなかった
じゃあこっちも一つ情報を
黄泉でもデモキルの回復ピル変換と似たこと出来るか計算した
黄泉は石コロ経由して花力生成するとお得っぽい
既出かもだけど最近黄泉やってる人居るから参考までに
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd09-RIHN [240d:1a:a17:8200:*])
2026/06/21(日) 18:30:12.51ID:5GLxvuaZ0679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fda8-SJfK [240b:c010:643:600:*])
2026/06/21(日) 18:34:26.76ID:DJ/51B7f0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d76-P71R [2400:2411:4b43:9000:*])
2026/06/21(日) 18:56:56.65ID:CZ+Rwnov0 ジャンバラ?まで来ました
ムラマサ?マサムネ?○○ブレード?
刀はどれが一番強いのか?みたいに悩みつつ津楽しんでる。
そろそろ復讐編も終盤なのかな
最近所持数100が物足りなくなってきた感じw
ムラマサ?マサムネ?○○ブレード?
刀はどれが一番強いのか?みたいに悩みつつ津楽しんでる。
そろそろ復讐編も終盤なのかな
最近所持数100が物足りなくなってきた感じw
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd09-RIHN [240d:1a:a17:8200:*])
2026/06/21(日) 18:57:47.20ID:5GLxvuaZ0 モンカル最後のアクセサリーその場でR連打でも貰えた
色々試したらエリアチェンジは必要なかった
入手条件はクリア済みのデータでヒメリに話しかけまくるで確定みたい
通算80回くらいかな
色々試したらエリアチェンジは必要なかった
入手条件はクリア済みのデータでヒメリに話しかけまくるで確定みたい
通算80回くらいかな
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03be-NImZ [133.123.46.227])
2026/06/21(日) 19:27:24.77ID:q1kfyUVz0 ヒメリの指輪はクリア前でも大丈夫
ヒメリ復帰後が条件だと思う
ヒメリ復帰後が条件だと思う
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b88-BpTb [2001:268:738e:54ca:*])
2026/06/21(日) 20:41:01.45ID:24HSTpPv0 ラストムラマサ×30の金拾ったけど、性能的にちょっと微妙?攻撃回数4とは…攻撃回数6か7くらいあると思ってたわ
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dbbe-1Jcu [183.176.147.94])
2026/06/21(日) 21:08:00.85ID:N6vygcCM0 ラストムラマサは運が3とか4下がるからそれが嫌で全く活用できてないな
首目当てなら下がるステータスのないラストカリバーンで良いか、ってなってしまう
首目当てなら下がるステータスのないラストカリバーンで良いか、ってなってしまう
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c4-phNh [219.100.84.134])
2026/06/21(日) 21:50:16.09ID:3Newc1bo0 最初からやり直した事で気付いたんだが
AG変換でHPピル生産してから花力生産するのって
序盤でやると損になるんだな
終盤だと確かに得になってたけど
AG変換でHPピル生産してから花力生産するのって
序盤でやると損になるんだな
終盤だと確かに得になってたけど
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 656d-phNh [2404:7a80:c200:e600:*])
2026/06/21(日) 23:16:19.47ID:evU4eKz00 ラストムラマサは速が上がりすぎるのもいやらしい
魔→斬の順で攻撃したいから魔だけ速を上げてるのに追い越してしまう
魔→斬の順で攻撃したいから魔だけ速を上げてるのに追い越してしまう
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
2026/06/21(日) 23:58:06.17ID:jHoZ3bB70 不意打ちからの後衛即死がしょーもなさすぎる
せめてキャンプ蘇生つけてくれよ、、、
せめてキャンプ蘇生つけてくれよ、、、
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d89-AkJ7 [2400:2410:2ea2:9100:*])
2026/06/21(日) 23:58:25.56ID:o2oJybzb0 短剣も結構いいぞ
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adab-uirr [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/21(日) 23:59:47.43ID:hs/Isinj0 ダメージがあまり変わらんから状態異常もりもりの短剣が斬武器では一番強いんじゃないかと言う気はしている
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d3c-DQrS [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/22(月) 00:04:12.33ID:1Dm2VJw/0 Zパレスで光武器出て暗黒竜ボコれたり結構楽しい短剣
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bc9-BpTb [2001:268:738e:54ca:*])
2026/06/22(月) 00:31:15.13ID:4He0c6qB0 抵抗力って100が最高値?いま専防が抵抗力95くらいなんだけど、裏のラスボスに状態異常くらいまくって困ってるわ…
パーティーに専防いないと打撃を受けきれないし
パーティーに専防いないと打撃を受けきれないし
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adab-uirr [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/22(月) 00:55:12.75ID:7r1Q/7n00 95が最高値、状態異常は耐電で防ぐもの
あと攻撃パターン決まってるから1,2、4ターン目はエナジーバリアと遠距離攻撃バリアでだいたい防げる
あと攻撃パターン決まってるから1,2、4ターン目はエナジーバリアと遠距離攻撃バリアでだいたい防げる
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a334-9IqE [221.248.138.82])
2026/06/22(月) 04:38:09.03ID:UQgyh49B0 >>672
激同
激同
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d3c-DQrS [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/22(月) 04:45:13.84ID:1Dm2VJw/0 移植でまたなんかアイテム集めてアナザー√解放かなあという気もする
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd08-ARsU [240a:61:4246:21be:*])
2026/06/22(月) 05:40:56.91ID:Eoh2qfAb0 アイテム拾ったらアイテム100個行ってて捨てることになった
弱い装備は本部でAGに変えとくべきだったか
弱い装備は本部でAGに変えとくべきだったか
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd0f-fsdw [240a:61:203b:4b02:*])
2026/06/22(月) 06:48:23.93ID:ec+gfoy20 Z迷宮は大猿と竜が体力多すぎてストレスだな
こいつらがいなけりゃわりと快適に装備集めできるのに
こいつらがいなけりゃわりと快適に装備集めできるのに
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
2026/06/22(月) 07:41:28.69ID:WWEX4Osk0 >>679
ありがとう。60時間を覚悟しておく
ありがとう。60時間を覚悟しておく
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd08-ARsU [240a:61:4246:21be:*])
2026/06/22(月) 08:07:50.07ID:Eoh2qfAb0 能力向上アルゲンについて質問です
猟→総猟にするのに使ったとして
①そこから専猟に転職するのは可能ですか
②総猟→魔に転職したくなった時
総猟→魔→専魔って感じでまた能力向上アルゲン必要ですか
猟→総猟にするのに使ったとして
①そこから専猟に転職するのは可能ですか
②総猟→魔に転職したくなった時
総猟→魔→専魔って感じでまた能力向上アルゲン必要ですか
699名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8b-PyBc [133.238.71.26])
2026/06/22(月) 08:32:52.35ID:+dUi5z9OH 1つの職業を昇進させるのにそれぞれ能力向上アルゲンが必要になる
一人のキャラで全職を上位にするには合計で8個のアルゲンがいる
一人のキャラで全職を上位にするには合計で8個のアルゲンがいる
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd08-ARsU [240a:61:4246:21be:*])
2026/06/22(月) 08:36:22.97ID:Eoh2qfAb0 ありがとうございます
701名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-eMqZ [1.75.154.212])
2026/06/22(月) 11:33:37.53ID:pZeaxaamd 素晴らしい先達がいるなココは
702名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-FsK6 [106.132.24.81])
2026/06/22(月) 12:04:46.18ID:f+o+pW8Ra 斬の状態異常バラ撒き疾風怒濤が強かったから専猟にして全体バラ撒き試したけど発動率微妙だったわ
スキルの命中低下が良くないのかな
スキルの命中低下が良くないのかな
703名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-eMqZ [1.75.154.212])
2026/06/22(月) 12:05:46.77ID:pZeaxaamd 斬は良いのよ斬は…
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dee-NxZI [2400:2200:5f3:2b65:*])
2026/06/22(月) 12:25:43.00ID:jazXY8tu0705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b4a-P71R [2001:268:96b3:4fe8:*])
2026/06/22(月) 14:37:53.05ID:k6TBu+F/0 Dバスターのダメージに影響するのってHP・MPの他は全電スイッチと睡眠くらい?
それでもどうやってもカンストにならないっていうか、
9が並んだ綺麗なものじゃなく半端な数値なのがすごくモヤモヤする
今後のアプデで他ステータスやバフも参照しますみたいなダメージ伸ばす追加はあるんだろうか
それでもどうやってもカンストにならないっていうか、
9が並んだ綺麗なものじゃなく半端な数値なのがすごくモヤモヤする
今後のアプデで他ステータスやバフも参照しますみたいなダメージ伸ばす追加はあるんだろうか
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d66-HvyP [2400:2653:22e1:4500:*])
2026/06/22(月) 15:44:48.41ID:yCYckioB0 敵の守備力も影響するから現状一番柔らかい雑魚にぶっぱするしか最高打点伸びないな
HPMPの桁が増えれば999999余裕だけどそこまで必要な敵も居ないし望み薄だと思う
HPMPの桁が増えれば999999余裕だけどそこまで必要な敵も居ないし望み薄だと思う
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d66-HvyP [2400:2653:22e1:4500:*])
2026/06/22(月) 15:58:32.55ID:yCYckioB0 裏ボス撃破時主人公Lv33でウィルスモジーLv10確認した
このまま主人公間引きながら周回してジェム集めれば更新出来そうだけどクッッッソかったるいので結果出るのは多分3日後
このまま主人公間引きながら周回してジェム集めれば更新出来そうだけどクッッッソかったるいので結果出るのは多分3日後
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 035e-NfMx [133.203.173.32])
2026/06/22(月) 16:03:12.11ID:EL8JvKWq0 体感ではクロブラとバベルではバベルの方が9・10の確率高いんだけど実際はどうなんだろう
バベルの方が早く回せて試行回数多いってだけかもしれんけど
バベルの方が早く回せて試行回数多いってだけかもしれんけど
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdd8-Jf41 [240f:121:44bd:1:*])
2026/06/22(月) 16:10:32.28ID:0PojzP+80 Dバスターは最終的に57万ダメージくらいらしいし
裏ボスもHPが22.5万だからねえ……
裏ボスもHPが22.5万だからねえ……
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dc0-phNh [2400:4152:2580:100:*])
2026/06/22(月) 16:23:28.28ID:88bOjlR60 まあ正直育て切った後で一撃ってのは別にいいけど 問題点はボリュームとか楽しさじゃね
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
2026/06/22(月) 16:29:48.05ID:WWEX4Osk0712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
2026/06/22(月) 16:57:43.32ID:WWEX4Osk0 バベルで一分間に54回、クロブラは一分間に30回しか回せなかった
bp10の出現率が同じだとしても体感は全然違うだろうな
bp10の出現率が同じだとしても体感は全然違うだろうな
713名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-9UmW [106.132.61.87])
2026/06/22(月) 17:37:47.50ID:lZbLfvoqa 裏ラスボス撃破で80時間ぐらいだったから個人的にボリュームに不満はないかな
魔法>物理過ぎるバランスは好みでは無かったが
魔法>物理過ぎるバランスは好みでは無かったが
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bf6-bAPa [153.217.146.98])
2026/06/22(月) 18:02:56.47ID:TyMZ9I2e0 最近の和ゲーの中ではボリュームすごく多い方だと思うよ
使い回し多いけど
使い回し多いけど
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
2026/06/22(月) 18:20:18.22ID:SJgser9U0 こんだけ丁寧にワンキル作業ゲーになるようにつくってあんのに(褒めてる)、
なんで不意打ち防止とアンブッシュ向上のサポアビがないんだよ、、、
なんで不意打ち防止とアンブッシュ向上のサポアビがないんだよ、、、
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
2026/06/22(月) 18:22:52.18ID:SJgser9U0 あと持ち物増加枠
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dbbe-1Jcu [183.176.147.94])
2026/06/22(月) 19:24:07.82ID:HvcJ4hNc0 個人的にはモン勇のロンドカリバーンみたいに多段ヒットの剣があったら妄想プレイが捗るから欲しいと思った
剣って全部2回攻撃だから「素早い動きで敵を倒す剣士」の妄想プレイをしにくい
妄想プレイも3DダンジョンRPGの重要な点だと思ってるから、この辺りをもう少し充実させてほしい
でも全体的に良い出来だとは思う
剣って全部2回攻撃だから「素早い動きで敵を倒す剣士」の妄想プレイをしにくい
妄想プレイも3DダンジョンRPGの重要な点だと思ってるから、この辺りをもう少し充実させてほしい
でも全体的に良い出来だとは思う
718名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-eMqZ [1.75.154.212])
2026/06/22(月) 19:34:21.36ID:pZeaxaamd はぁ〜100まぁん与ダメか…スゲェな
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
2026/06/22(月) 19:37:38.34ID:SJgser9U0 これ図書館のはしごとかGキューブとかなんとなく見逃してマップ埋めちゃったら総当りやらないといけなくない、、、?
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
2026/06/22(月) 20:09:07.55ID:SJgser9U0 "Gマンの手"普通にアウトじゃないですかね、、、
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c4-phNh [219.100.84.134])
2026/06/22(月) 20:11:14.60ID:79I9riZS0 カローリこそ完全にアウトな気がする
爆発ヲチにするようなネタじゃねーぞ
爆発ヲチにするようなネタじゃねーぞ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d25-dxL3 [2400:4070:74c:ae10:*])
2026/06/22(月) 21:14:11.70ID:TOzWY1FJ0 アウト話で言うと独立後1発目のソフトからなぁ
サティアン(直球)
サティアン(直球)
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63c3-xWol [2403:7800:b498:1100:*])
2026/06/22(月) 21:19:35.79ID:smGlibDE0 やっとx公社に帰ってきたけど
これってDLC終盤かね?
これってDLC終盤かね?
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c4-phNh [219.100.84.134])
2026/06/22(月) 21:29:44.68ID:79I9riZS0725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
2026/06/22(月) 23:32:59.61ID:SJgser9U0 エリオットは8方向なのに敵はビームとかで360度エイムしてくるのそれはルール違反だろうがよ
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
2026/06/22(月) 23:33:20.67ID:SJgser9U0 スレチ失礼
727名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-FsK6 [106.132.24.72])
2026/06/23(火) 00:22:31.99ID:eHDe1HcNa 総猟ボス戦だと弓使わねえな
ダメージは専魔専斬いればいいし弓捨てるようかな
ダメージは専魔専斬いればいいし弓捨てるようかな
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6535-phNh [2404:7a83:e161:74f0:*])
2026/06/23(火) 01:39:20.33ID:Mc+pdLt60 総猟はやる事多くて攻撃してる暇がほとんどないから被ダメ軽減のために盾持たせて手裏剣投げてた
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9534-uirr [124.36.167.39])
2026/06/23(火) 03:15:40.76ID:E/nW6uxI0 総猟は力完全に捨てて体力特化の前衛にしてる
バフとかのやること無い時は防御
バフとかのやること無い時は防御
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d3c-DQrS [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/23(火) 03:38:51.64ID:F5FriqEz0 2刀致命撃ち抜き乱れ撃ちさせてたけど、正直雑魚戦は笛と対強化ブレイクだけやっとけばいてもいなくても変わらんかったかもな
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd08-ARsU [240a:61:4246:21be:*])
2026/06/23(火) 04:52:32.44ID:6K2SrYlt0 ライガーレックス倒した
総猟
武器エナジー戦斬にかけてボム投げる以外何していいかわからなかった
総猟
武器エナジー戦斬にかけてボム投げる以外何していいかわからなかった
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d3c-DQrS [2400:4052:3220:7f00:*])
2026/06/23(火) 05:17:43.52ID:F5FriqEz0 武器エナジーとか厄払い最速にしたいし速上げてピル投げてりゃいいよ
後攻マルチメディで足りなくなるシーン序盤は多いし
後攻マルチメディで足りなくなるシーン序盤は多いし
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b12-PyBc [2001:268:904f:2ca3:*])
2026/06/23(火) 06:55:04.56ID:sMi7Df7o0 常時バリア貼ってる時の安定も捨てがたい
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b42-P71R [2001:268:9691:3848:*])
2026/06/23(火) 09:16:57.71ID:UubaidwC0 >>706
敵防御も影響するのか…
ありがとう、データ消してくる
レベル1の5人と気配消しでも敵レベル下げきれねえ
なんでレベル連動なんて大した脅威にならない割に
肝心なところで取り返しがつかない要素を入れたんだ…
敵防御も影響するのか…
ありがとう、データ消してくる
レベル1の5人と気配消しでも敵レベル下げきれねえ
なんでレベル連動なんて大した脅威にならない割に
肝心なところで取り返しがつかない要素を入れたんだ…
735名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-eMqZ [1.75.154.212])
2026/06/23(火) 09:55:56.35ID:HUlBbg3kd オートバリアか…
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad35-uirr [2402:6b00:be00:9f00:*])
2026/06/23(火) 09:58:29.96ID:D8I5Hhxv0 総猟は雑魚戦では手裏剣二投流で状態異常ばら撒く役になってたな
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d4f-3IQl [2400:2200:8fa:1905:*])
2026/06/23(火) 10:50:51.40ID:xZpamsg40 猟はゴッド手裏剣斬はコガラスZを愛用
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd8c-ZGcv [240a:61:225a:9fc0:*])
2026/06/23(火) 12:17:04.27ID:rtCfR1bp0 金星人みたいなボスに挑戦したら半殺しにされたので逃走…後回しにしよう
レスを投稿する
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- とらせん ★1
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん1 全レス転載禁止
- とらせん
- ジミー・ウェールズから皆様への大切な メッセージ【高市早苗】 [342017262]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- カタールのミサイル迎撃失敗動画を見た日本人「やっぱり日本には敵基地攻撃能力が必要なんだああああ!!」 [268718286]
- 統一教会解散決定 [432287167]
- 今流行りのクリクリ堂(クリスピー・クリーム・ドーナツ)とかいう店
- KDDI、契約者ほぼ全ての個人情報が流出して終わる [261472595]