探検


【デモキル・新釈・デモゲEX】エクスペリエンスRPG総合27【EXP】

655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd33-g3hx [240a:61:50d5:26ab:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:22:42.83ID:GVjJsl7p0
俺もZの道中いろいろ不満あったけど最終的に疾風怒濤と蝶の舞でザコの首とばしてからの武器エナ攻撃優先ミラクルスイングと武器エナ5ターン止どめの一撃が気持ち良すぎて全て許すことにした
効率でいったら圧倒的に専魔複数のほうがいいんだろうけどいろんな職でいろんな武器活躍できるほうが楽しいんだわ
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdfc-QXSG [240a:61:6192:d7ef:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:13:53.36ID:NlPPgry10
>>655
俺も各職1人縛りで進めてクリアまで楽しめたがクリア後のアイテム掘り周回ではさすがに効率求めて専魔複数に手を出した
どんどん専魔の数が増えていき5人までいったがそれでも1ターンで処理出来なくなったのでゲームバランスの異常と考えアプデ待ち凍結中
現状でこれ以上続けても作業感が増すばかりで楽しめなくなりそう
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdfc-QXSG [240a:61:6192:d7ef:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:18:11.45ID:NlPPgry10
最終ムラマサ×2疾風怒濤でペチペチペチペチ時間かけても専魔のカタスト一発の半分もいかないのは悲しくなるよね
2026/06/21(日) 12:25:09.47ID:npUwf8cFa
ダウンロードコンテンツ代チャージしたんだけどダウンロードコンテンツの評価どうなん?チャッピーが言うには買わなくていいとは言うんだけど
まだ本編はクリアしてない
デモンキルデモンの事ね
2026/06/21(日) 12:27:08.51ID:gT8Enibd0
本編終わらして続きが気になるなら買えばよい
2026/06/21(日) 12:28:55.10ID:npUwf8cFa
>>659
わかりました
2026/06/21(日) 13:30:16.80ID:Ibp3KJ4S0
さようなら
もうくるなよ
2026/06/21(日) 13:32:04.10ID:Vm9y5p8/0
剣街や黄泉と違って、まあやりたいと思ったらどうぞとしか言えんわな
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:37:29.61ID:LXZvHRmj0
アビスバベルクロブラのBP10ってどのくらいの確率なんだろう
9は二、三時間で出ないこと無い感じだけど10はさらに極端に低いのかな
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:06:39.16ID:jHoZ3bB70
転移クリアが高スキル解禁前のlv20前後の時点でまあ分割版商法と言われても仕方ない感じある
2026/06/21(日) 14:15:54.81ID:ca9DAiuJ0
PC、vita通しでやって10は見たことないし、6でさっさと出発した方がいいんじゃないかねえ
ソシャゲのリセマラ並みにむなしい作業
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:30:28.88ID:LXZvHRmj0
>>665
アビスでもうクリアしてるデータなんだけど全員BP3で始めたんだよね
10で作ってそいつらを全ブラッド極めようかなと
2026/06/21(日) 15:01:54.93ID:meFI5s500
やりたいと思うならやればいいんじゃないのー以外にコメントのしようないと思うけど、どんなアドバイス求めてるんだ
確率論なら6人10Pは先駆者いないんじゃないとしか
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:03:28.84ID:LXZvHRmj0
実は一度6人BP10は出したことある
その後やり直してメモリツール使って10にしてクリアしたけど
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 656d-phNh [2404:7a80:c200:e600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:04:34.67ID:evU4eKz00
Z公社1階と2階で全然ドロップ違うんだね
1階で狩ってたのを2階に移したらラストムラマサがボロボロ落ちるようになった
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65ff-phNh [2404:7a83:e161:74f0:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:06:13.81ID:6mIQdGJt0
転移編だけやって続き買わなくてもいいやってなれるやつはそもそも合わなかったんだろとしか思えん
2026/06/21(日) 17:06:13.98ID:3Newc1bo0
そのうちムラマサギャラクシーとか出しそう
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adab-uirr [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:13:49.20ID:hs/Isinj0
転移編だけだとえっこれで終わり?ってなるからな
復讐編終わってもあれっこれで終わり?ってなるけど、アプデでアナザーエンド追加されるんかな
2026/06/21(日) 17:22:45.34ID:8CCtWtol0
モンカルの飾りの最後だけ埋まらない
腕輪+1の下だけど、気になり過ぎる
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdfc-QXSG [240a:61:6192:d7ef:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:33:30.65ID:NlPPgry10
>>658
チャッピーに止められたならやめた方がいいね
チャッピーに逆らったら近い将来AIと人間が戦争になるけど真っ先に狙われるよ
2026/06/21(日) 17:56:11.30ID:5GLxvuaZ0
>>673
最後の1つはヒメリに話しかけまくると貰える
その場でR連打してもダメっぽい
セリフ変わる魔王の間と上層で切り替えながら話しかけてたら70回くらいで貰えた
セーブデータはクリア済みになってて裏ボスも倒した状況
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:58:51.98ID:LXZvHRmj0
アビスで一時間BPを回してみたけど6は一分以内にだいたい出る
7は5分あれば多分出る
8は10分から15分かければ多分出る
9は一時間に二回出たけどこれは運がいい方じゃ無いかと思う
10は一度も出なかった
2026/06/21(日) 18:19:49.74ID:8CCtWtol0
>>675
ありがとう試してみる
まさか知ってる人が居るとは思わなかった

じゃあこっちも一つ情報を
黄泉でもデモキルの回復ピル変換と似たこと出来るか計算した
黄泉は石コロ経由して花力生成するとお得っぽい
既出かもだけど最近黄泉やってる人居るから参考までに
2026/06/21(日) 18:30:12.51ID:5GLxvuaZ0
>>677
自分も昔このスレで教えてもらった
ちょっと試したらクリア済みのセーブデータじゃないと貰えないみたい
マ王倒す直前に120回くらい話しかけてもダメだった
2026/06/21(日) 18:34:26.76ID:DJ/51B7f0
>>663
クロブラ∞ULTで6人BP10作ったけどハマると10時間かかった
早ければ4〜5時間
2026/06/21(日) 18:56:56.65ID:CZ+Rwnov0
ジャンバラ?まで来ました
ムラマサ?マサムネ?○○ブレード?
刀はどれが一番強いのか?みたいに悩みつつ津楽しんでる。
そろそろ復讐編も終盤なのかな
最近所持数100が物足りなくなってきた感じw
2026/06/21(日) 18:57:47.20ID:5GLxvuaZ0
モンカル最後のアクセサリーその場でR連打でも貰えた
色々試したらエリアチェンジは必要なかった
入手条件はクリア済みのデータでヒメリに話しかけまくるで確定みたい
通算80回くらいかな
2026/06/21(日) 19:27:24.77ID:q1kfyUVz0
ヒメリの指輪はクリア前でも大丈夫
ヒメリ復帰後が条件だと思う
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b88-BpTb [2001:268:738e:54ca:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:41:01.45ID:24HSTpPv0
ラストムラマサ×30の金拾ったけど、性能的にちょっと微妙?攻撃回数4とは…攻撃回数6か7くらいあると思ってたわ
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dbbe-1Jcu [183.176.147.94])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:08:00.85ID:N6vygcCM0
ラストムラマサは運が3とか4下がるからそれが嫌で全く活用できてないな
首目当てなら下がるステータスのないラストカリバーンで良いか、ってなってしまう
2026/06/21(日) 21:50:16.09ID:3Newc1bo0
最初からやり直した事で気付いたんだが
AG変換でHPピル生産してから花力生産するのって
序盤でやると損になるんだな
終盤だと確かに得になってたけど
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 656d-phNh [2404:7a80:c200:e600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:16:19.47ID:evU4eKz00
ラストムラマサは速が上がりすぎるのもいやらしい
魔→斬の順で攻撃したいから魔だけ速を上げてるのに追い越してしまう
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:58:06.17ID:jHoZ3bB70
不意打ちからの後衛即死がしょーもなさすぎる
せめてキャンプ蘇生つけてくれよ、、、
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d89-AkJ7 [2400:2410:2ea2:9100:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:58:25.56ID:o2oJybzb0
短剣も結構いいぞ
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adab-uirr [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:59:47.43ID:hs/Isinj0
ダメージがあまり変わらんから状態異常もりもりの短剣が斬武器では一番強いんじゃないかと言う気はしている
2026/06/22(月) 00:04:12.33ID:1Dm2VJw/0
Zパレスで光武器出て暗黒竜ボコれたり結構楽しい短剣
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bc9-BpTb [2001:268:738e:54ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:31:15.13ID:4He0c6qB0
抵抗力って100が最高値?いま専防が抵抗力95くらいなんだけど、裏のラスボスに状態異常くらいまくって困ってるわ…
パーティーに専防いないと打撃を受けきれないし
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adab-uirr [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:55:12.75ID:7r1Q/7n00
95が最高値、状態異常は耐電で防ぐもの
あと攻撃パターン決まってるから1,2、4ターン目はエナジーバリアと遠距離攻撃バリアでだいたい防げる
2026/06/22(月) 04:38:09.03ID:UQgyh49B0
>>672
激同
2026/06/22(月) 04:45:13.84ID:1Dm2VJw/0
移植でまたなんかアイテム集めてアナザー√解放かなあという気もする
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd08-ARsU [240a:61:4246:21be:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 05:40:56.91ID:Eoh2qfAb0
アイテム拾ったらアイテム100個行ってて捨てることになった
弱い装備は本部でAGに変えとくべきだったか
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd0f-fsdw [240a:61:203b:4b02:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:48:23.93ID:ec+gfoy20
Z迷宮は大猿と竜が体力多すぎてストレスだな
こいつらがいなけりゃわりと快適に装備集めできるのに
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:41:28.69ID:WWEX4Osk0
>>679
ありがとう。60時間を覚悟しておく
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd08-ARsU [240a:61:4246:21be:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:07:50.07ID:Eoh2qfAb0
能力向上アルゲンについて質問です

猟→総猟にするのに使ったとして
①そこから専猟に転職するのは可能ですか

②総猟→魔に転職したくなった時
総猟→魔→専魔って感じでまた能力向上アルゲン必要ですか
2026/06/22(月) 08:32:52.35ID:+dUi5z9OH
1つの職業を昇進させるのにそれぞれ能力向上アルゲンが必要になる
一人のキャラで全職を上位にするには合計で8個のアルゲンがいる
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd08-ARsU [240a:61:4246:21be:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:36:22.97ID:Eoh2qfAb0
ありがとうございます
2026/06/22(月) 11:33:37.53ID:pZeaxaamd
素晴らしい先達がいるなココは
2026/06/22(月) 12:04:46.18ID:f+o+pW8Ra
斬の状態異常バラ撒き疾風怒濤が強かったから専猟にして全体バラ撒き試したけど発動率微妙だったわ
スキルの命中低下が良くないのかな
2026/06/22(月) 12:05:46.77ID:pZeaxaamd
斬は良いのよ斬は…
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dee-NxZI [2400:2200:5f3:2b65:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:25:43.00ID:jazXY8tu0
>>679
BPロールを試し始めて4時間くらいで10来た
あやうく作成の最後にキャンセルするところだった
レベル99のパーティにひとりずつ投入していくからすげー暇なときにロールして増やしていくわ
2026/06/22(月) 14:37:53.05ID:k6TBu+F/0
Dバスターのダメージに影響するのってHP・MPの他は全電スイッチと睡眠くらい?
それでもどうやってもカンストにならないっていうか、
9が並んだ綺麗なものじゃなく半端な数値なのがすごくモヤモヤする
今後のアプデで他ステータスやバフも参照しますみたいなダメージ伸ばす追加はあるんだろうか
2026/06/22(月) 15:44:48.41ID:yCYckioB0
敵の守備力も影響するから現状一番柔らかい雑魚にぶっぱするしか最高打点伸びないな
HPMPの桁が増えれば999999余裕だけどそこまで必要な敵も居ないし望み薄だと思う
2026/06/22(月) 15:58:32.55ID:yCYckioB0
裏ボス撃破時主人公Lv33でウィルスモジーLv10確認した
このまま主人公間引きながら周回してジェム集めれば更新出来そうだけどクッッッソかったるいので結果出るのは多分3日後
2026/06/22(月) 16:03:12.11ID:EL8JvKWq0
体感ではクロブラとバベルではバベルの方が9・10の確率高いんだけど実際はどうなんだろう
バベルの方が早く回せて試行回数多いってだけかもしれんけど
2026/06/22(月) 16:10:32.28ID:0PojzP+80
Dバスターは最終的に57万ダメージくらいらしいし
裏ボスもHPが22.5万だからねえ……
2026/06/22(月) 16:23:28.28ID:88bOjlR60
まあ正直育て切った後で一撃ってのは別にいいけど 問題点はボリュームとか楽しさじゃね
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:29:48.05ID:WWEX4Osk0
>>708
バベルでも試してみるか
今アビスで一分間に何回ロールできるかキッチンタイマーで計ってたところなんだけど53回しか出来なかった
新釈だと80回くらい回せる
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:57:43.32ID:WWEX4Osk0
バベルで一分間に54回、クロブラは一分間に30回しか回せなかった
bp10の出現率が同じだとしても体感は全然違うだろうな
713名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-9UmW [106.132.61.87])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:37:47.50ID:lZbLfvoqa
裏ラスボス撃破で80時間ぐらいだったから個人的にボリュームに不満はないかな
魔法>物理過ぎるバランスは好みでは無かったが
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bf6-bAPa [153.217.146.98])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:02:56.47ID:TyMZ9I2e0
最近の和ゲーの中ではボリュームすごく多い方だと思うよ
使い回し多いけど
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:20:18.22ID:SJgser9U0
こんだけ丁寧にワンキル作業ゲーになるようにつくってあんのに(褒めてる)、
なんで不意打ち防止とアンブッシュ向上のサポアビがないんだよ、、、
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:22:52.18ID:SJgser9U0
あと持ち物増加枠
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dbbe-1Jcu [183.176.147.94])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:24:07.82ID:HvcJ4hNc0
個人的にはモン勇のロンドカリバーンみたいに多段ヒットの剣があったら妄想プレイが捗るから欲しいと思った
剣って全部2回攻撃だから「素早い動きで敵を倒す剣士」の妄想プレイをしにくい
妄想プレイも3DダンジョンRPGの重要な点だと思ってるから、この辺りをもう少し充実させてほしい
でも全体的に良い出来だとは思う
2026/06/22(月) 19:34:21.36ID:pZeaxaamd
はぁ〜100まぁん与ダメか…スゲェな
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:37:38.34ID:SJgser9U0
これ図書館のはしごとかGキューブとかなんとなく見逃してマップ埋めちゃったら総当りやらないといけなくない、、、?
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:09:07.55ID:SJgser9U0
"Gマンの手"普通にアウトじゃないですかね、、、
2026/06/22(月) 20:11:14.60ID:79I9riZS0
カローリこそ完全にアウトな気がする
爆発ヲチにするようなネタじゃねーぞ
2026/06/22(月) 21:14:11.70ID:TOzWY1FJ0
アウト話で言うと独立後1発目のソフトからなぁ
サティアン(直球)
2026/06/22(月) 21:19:35.79ID:smGlibDE0
やっとx公社に帰ってきたけど
これってDLC終盤かね?
2026/06/22(月) 21:29:44.68ID:79I9riZS0
>>717
俺は単発弓使いの狙撃手(専戦)と
ガトリング使いの遊撃手(総猟)ってロールプレイをしてる
弓自体が不遇で悲しくなるけど
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:32:59.61ID:SJgser9U0
エリオットは8方向なのに敵はビームとかで360度エイムしてくるのそれはルール違反だろうがよ
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:33:20.67ID:SJgser9U0
スレチ失礼
2026/06/23(火) 00:22:31.99ID:eHDe1HcNa
総猟ボス戦だと弓使わねえな
ダメージは専魔専斬いればいいし弓捨てるようかな
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6535-phNh [2404:7a83:e161:74f0:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:39:20.33ID:Mc+pdLt60
総猟はやる事多くて攻撃してる暇がほとんどないから被ダメ軽減のために盾持たせて手裏剣投げてた
2026/06/23(火) 03:15:40.76ID:E/nW6uxI0
総猟は力完全に捨てて体力特化の前衛にしてる
バフとかのやること無い時は防御
2026/06/23(火) 03:38:51.64ID:F5FriqEz0
2刀致命撃ち抜き乱れ撃ちさせてたけど、正直雑魚戦は笛と対強化ブレイクだけやっとけばいてもいなくても変わらんかったかもな
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd08-ARsU [240a:61:4246:21be:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 04:52:32.44ID:6K2SrYlt0
ライガーレックス倒した

総猟
武器エナジー戦斬にかけてボム投げる以外何していいかわからなかった
2026/06/23(火) 05:17:43.52ID:F5FriqEz0
武器エナジーとか厄払い最速にしたいし速上げてピル投げてりゃいいよ
後攻マルチメディで足りなくなるシーン序盤は多いし
2026/06/23(火) 06:55:04.56ID:sMi7Df7o0
常時バリア貼ってる時の安定も捨てがたい
2026/06/23(火) 09:16:57.71ID:UubaidwC0
>>706
敵防御も影響するのか…
ありがとう、データ消してくる

レベル1の5人と気配消しでも敵レベル下げきれねえ
なんでレベル連動なんて大した脅威にならない割に
肝心なところで取り返しがつかない要素を入れたんだ…
2026/06/23(火) 09:55:56.35ID:HUlBbg3kd
オートバリアか…
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad35-uirr [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:58:29.96ID:D8I5Hhxv0
総猟は雑魚戦では手裏剣二投流で状態異常ばら撒く役になってたな
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d4f-3IQl [2400:2200:8fa:1905:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:50:51.40ID:xZpamsg40
猟はゴッド手裏剣斬はコガラスZを愛用
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd8c-ZGcv [240a:61:225a:9fc0:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:17:04.27ID:rtCfR1bp0
金星人みたいなボスに挑戦したら半殺しにされたので逃走…後回しにしよう
2026/06/23(火) 18:41:55.19ID:45X6iy550
金星人って事は火星人じゃないほうのボスか
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d89-AkJ7 [2400:2410:2ea2:9100:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:18:52.06ID:AMIopBk/0
またアップデートあるのか
2026/06/23(火) 20:37:38.45ID:BzFslGgq0
本命 装備強化上限+40から増加、不具合修正
対抗 ボス追加
大穴 職間バランス調整

他に挙げるとしたら変な重要品の使い道くらいか?でもマッサージ機没収されたしなぁ
2026/06/23(火) 20:37:50.46ID:sSz1i3wC0
25日の正午かい
アプデ頻度高いなあ。嬉しい話ではあるけど
2026/06/23(火) 20:52:47.81ID:45X6iy550
売るだけ売って放置するよりずっとありがたいわ
2026/06/23(火) 20:52:58.28ID:zfqucTn00
Z全然進めてねぇ
アプデ後にはちゃんとやんなきゃなぁ
2026/06/23(火) 21:16:06.30ID:SxPN5bs5a
2周目やるヒマがないな
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d89-AkJ7 [2400:2410:2ea2:9100:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:18:29.16ID:AMIopBk/0
ヨミヌーのキモいフレーバーとかエログッズを収集する任務付きの新ダンジョンかもしれない
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b4c-BpTb [2001:268:d2e3:edfb:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:20:26.89ID:bzUVlY4V0
裏ボス倒したけど、更にアップデートあるの?パッケージ版だから売ろうと思っていたけど、25日まで待つか
2026/06/23(火) 21:30:31.01ID:cvDwf81I0
一番嬉しいのは物理職のダメージ計算式の見直しだなぁ
まあ一部テキストの誤字とかあるし、そういう不具合の修正だろうとは思う
2026/06/23(火) 21:50:55.69ID:F5FriqEz0
ポン置きNPCが始めるボスラッシュに御褒美エクスブランド辺りで終わりだろな
2026/06/23(火) 21:54:04.00ID:45X6iy550
バランス調整とコンテンツ追加、どっちが手間かからないんだろ
751名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MMeb-6xg6 [219.100.182.108])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:41:10.35ID:DYUVycsPM
正直今の状況ならコンテンツ追加する方が楽そう
カタストの威力下げたらユーザーがキレるだろうし集中必須にしても1ターン目にガードするだけだろうし

たぶん物理を強化するという発想は無いと思う
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:47:12.50ID:TPguMm790
後半敵増えまくる固いまくるで、ジェム無強化かつノーカタスト編成って普通に苦行じゃないかな、、、
2026/06/23(火) 22:48:44.77ID:CAfCkNlk0
ついにハンバーガーにポテトとジュースが付くのか?
2026/06/23(火) 22:52:36.73ID:45X6iy550
>>753
そこはおもちゃで
2026/06/23(火) 23:01:31.48ID:cvDwf81I0
嬉しくなるとつい◯っちゃうんだ
とか言って襲い掛かってきそう
2026/06/23(火) 23:16:45.68ID:moa4Z8bd0
+99前提で調整してるから追加パッチでバランス取れるしいいだろぐらいの感覚でいそう
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d4a-wLID [2400:4153:e920:cb00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 23:22:19.41ID:ymP347R80
正直今のEXPのセンスに期待がもてないから完全ランダムのチップドロップだけ下さい
どうせ面白くならないんでバランスとか気にしないで良いです
2026/06/23(火) 23:25:45.91ID:crQRNfiy0
まさかの評価システムの導入ですよ
2026/06/24(水) 00:01:45.98ID:7wuHn3RH0
評価システムは、公社に名残が微妙な感じであるから……
2026/06/24(水) 00:36:59.11ID:rBh9X9pj0
公社は知識テストもあるんじゃないかと予想してた
ナデシコに殺された女子の名前を答えろとか
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/24(水) 00:45:19.43ID:c9zS9TiQ0
任意入力クイズが実装されてていやそういう方向に頑張られても、、、ってなってた
2026/06/24(水) 00:54:06.60ID:aXj+/y/+0
ダンジョン歩かせるだけじゃなくて謎解きくれ→クイズ追加しました!なのなつい
2026/06/24(水) 01:01:00.12ID:rBh9X9pj0
バベルだとドーターガードの種類を答える問題があったな
アレは選択肢だか手入力だか覚えてないが
764名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MMeb-6xg6 [219.100.182.108])
垢版 |
2026/06/24(水) 01:16:24.57ID:h7zV16wdM
モン勇…
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/24(水) 01:23:31.36ID:c9zS9TiQ0
ルフランの旅団じゃないけど、1ステージにテーマがあってその世界の住人の悲哀みたいなのはちゃんと書けてたのがすごい良かった
魚人誰を殺すとかちゃんと迷っちゃったしな
2026/06/24(水) 01:35:22.57ID:rBh9X9pj0
>>765
それな
個人的にルフランはストーリーそのものより
ダンジョンへの没入感に惹かれたわ
んで今作もプレイしていて何となくルフランっぽさを感じてた
2026/06/24(水) 02:31:32.08ID:85eXRiqs0
俺もルフランやったけど確かにあの作品で一番楽しかったとこってトローリアのとことウンブラだったわ
俺の場合「やべぇとこに来た感」と「豊富なサブキャラ」が揃うとDRPGは楽しくなるみたいだ
2026/06/24(水) 05:41:43.32ID:/oYu6Ogi0
実質ランダム性能のチップな肌着の実装クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba9-fsdw [49.129.42.229])
垢版 |
2026/06/24(水) 06:01:12.20ID:5qnTr7IR0
Z装備の追加だけだったらどうしよう
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d8f-INnt [2400:4152:2422:a700:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 07:03:36.07ID:/mOlV2+M0
煮卵かおっぱい触手どっちか好きな方復活させてくれるイベントの追加
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd08-ARsU [240a:61:4246:21be:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 07:51:25.95ID:aoNwCoFs0
最初のX坑道からハシゴで降りたX?道の最北でカプセルトイもらって
なんかこっちの道具見せるとイベント進みそうなんですが
ハシゴで降りたX?道制覇してもそういうアイテムなかったです

よそのダンジョンで拾った道具見せに行く感じですか
2026/06/24(水) 08:09:16.75ID:rBh9X9pj0
>>771
その通り
ちなみにカプセルトイに対応するNPCはもう出ているハズ
2026/06/24(水) 08:10:45.51ID:+EaJQDTe0
未登場含めた他のダンジョンだな
なんなら前のダンジョンに戻る時もある
2026/06/24(水) 08:26:18.64ID:SFkbHgEfd
楽しみだな
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd08-ARsU [240a:61:4246:21be:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 08:47:24.60ID:aoNwCoFs0
ありがとうございます

NPCは総当たりするかー
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況