探検


【デモキル・新釈・デモゲEX】エクスペリエンスRPG総合27【EXP】

2026/06/13(土) 21:37:29.40ID:iK8hiFcY0
公社最上階でレベル上げながらゴッド装備揃えるといいんじゃないかな
装備揃えても固いもんは固いので適当なところで切り上げて即死とかガンマメスとか使いながら進めよう
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f6-hZWY [153.210.235.73])
垢版 |
2026/06/13(土) 21:41:15.63ID:GzdhGCZ70
追加ダンジョンならガンマメス使い2人いればサクサク進むよ
2026/06/13(土) 21:43:00.41ID:zPUaI3d+0
ゴッドシュリケン2刀乱れうちとか、気絶即死付いてるゴッドスラッシャーの方がしばらくいいもんな
復讐裏最初はなんなら総督C3より経験値減るまであるからおわっとる
2026/06/13(土) 21:45:12.47ID:GY4p7M3Y0
致命もガンマも入るっちゃ入るんだけど
結局一番入って欲しいタフな奴らに入らないからなぁ
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf05-b2h5 [2404:7a83:e161:74f0:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 22:09:08.86ID:lD4X/B670
ハンバーガーより即死蝶がキツいわ
嫌がらせ以外の何者でもねえ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 227f-DPjp [219.98.198.158])
垢版 |
2026/06/13(土) 22:25:41.49ID:nSldy0U70
>>159
助言ありがとうございます。
専魔で蹂躙して来ただけに壁にぶち当たった感じですね。
秒殺に慣れて忍耐力がなくなったというか。
ぼちぼち進めていきたいと思います。
2026/06/13(土) 22:30:40.68ID:zPUaI3d+0
なんであの蝶々即死無効でHP2万もあるんだ
同じガンマメス連打してくる黄泉の黒蝶がどうにか許せたのはライトメスで一撃だったからなのに
あそこまで魔1で進めてたから、起き攻めブレスのコンビネーションで貯めてたライフデコイ50個全部溶けたわ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbbe-Srqg [2400:2410:2ea2:9100:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 22:51:36.16ID:P2ofiRTu0
蝶は神電全電で即死武器かガンマあてればあっさり死ぬからむしろ癒し枠では
2026/06/13(土) 23:25:22.32ID:GuDqr3La0
虹蝶って即死効いたっけ?
カタスト×4で毎回潰してるけど
ていうか気分転換に最初からプレイしてるけどやっぱり物理弱い
兜割り以外ボスにまともにダメージ入らない
これちゃんとテストプレイしたんかなぁ
2026/06/13(土) 23:31:53.41ID:hakAPRxS0
物理エナジー入れて普通の火力って感じだからやっぱ特攻1.5倍分の火力計算し忘れてる感
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf05-b2h5 [2404:7a83:e161:74f0:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 23:48:15.45ID:lD4X/B670
物理あんまり上げたら闘が諸刃で死んじゃうかもしれないし…
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b8f-VLNW [2400:4152:2422:a700:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 00:13:59.88ID:LgpIwlCH0
ガードカウンター導入して物理復権させよう
171名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MM7f-a0gG [219.100.181.63])
垢版 |
2026/06/14(日) 00:38:23.93ID:xyD6nOI7M
ガードしたら1ターンキルできないからさらに魔法が括約しそう
2026/06/14(日) 00:52:20.97ID:SmnCqRGy0
見切り持ちモンスターも追加しておきますね
2026/06/14(日) 01:00:59.71ID:8E4zIuse0
1ターン目で前列ガード、後列異術収束
2ターン目に全電カタスト×4ぶっぱですね分かりません

異術収束して2ターン目に全電カタストは今の環境でも使えそうだなぁ
どうせ2ターン掛かるならそれもありかも
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab05-AoGQ [2404:7a83:e161:74f0:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 01:12:56.84ID:jPpyd1Eg0
裏ボスって再戦時は強化されてたりするのかな
2026/06/14(日) 01:17:34.42ID:7ib9st1K0
経験値がたまに減ることはあるけど増えることないからずっと一緒じゃないかな
パルス収束5→全電ペンタ6→全電バスターペンタ5で壁いらずでボコってる
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f46-YfzV [153.171.149.209])
垢版 |
2026/06/14(日) 03:02:57.79ID:e+wSEpgt0
裏ハンバーガー固すぎて飽きてきたからアプデきたモンカルに移る。その後黄泉をやりなおしてデモンキルに戻るかな。
2026/06/14(日) 04:32:27.22ID:7ib9st1K0
モンカルの新しい転職、直前の職スキルじゃなくて経歴全部取れんのかよ草
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b2a-9XAf [240a:61:52d7:cc87:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 04:38:37.67ID:9568b3xj0
モンカル新職増えたから2週目やってるけど

アイテム失うイベントで、1個しかアイテムないからって掘っちゃダメだな。全然出ねえ
どうせ進めばもっと強いアイテム手に入るし
2026/06/14(日) 05:01:03.26ID:5zcoPhUO0
大分変わったんだなw
2026/06/14(日) 06:24:01.23ID:cErW4b600
ヒメリにこんなにセリフパターンと表情差分あったっけ…
記憶飛んでてわかんねえな
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b45-aPcr [118.9.114.38])
垢版 |
2026/06/14(日) 06:33:50.32ID:jiHRM1Yt0
うちの魔術工が25になったんで専魔に転職
やっとダークカタストロフゲーが始められる
2026/06/14(日) 06:43:37.18ID:QTBjF8WB0
>>181
タイミングによっては専魔一人だとカタストゲーすぐ終わりそう🙄
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f89-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 08:10:09.65ID:6vvnt+cq0
異術攻撃力400の専魔主人公と350、300、300の専魔4人と回避盾忍と専猟で裏ボスサクッと倒せるんかな
Dバスター砲の威力出すなら主人公のステどれくらいあれば良いんだ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b2a-9XAf [240a:61:52d7:cc87:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 08:27:01.98ID:9568b3xj0
モンカル騎体力23は振りすぎたな
20くらいでよかった感
2026/06/14(日) 09:58:13.51ID:olJHNV0k0
モンカルに飯場さんのグラ来ないかなぁ
2026/06/14(日) 10:41:15.50ID:abeuIECh0
ハンバーガーマジ根絶やしたい
てかハンバーガーならポテトヤコーラもセットで出ろよ
なんで兵隊とか鳥と組んでんだよ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f34-7PU4 [113.38.118.129])
垢版 |
2026/06/14(日) 11:15:15.99ID:HoCjnpQQ0
バーキンとか食べたくなったり逆に食べたくなくなったりするから腐ったハンバーガーを敵に出すのやめろwww
あいつ硬いし嫌いやねん
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbaf-Omep [124.159.217.83])
垢版 |
2026/06/14(日) 12:09:34.25ID:bykMvnd+0
裏ボスやっと終わったー
ハンバーガーは確かにウザい
あとは金敵30体か…地味にめんどくさいな
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b3c-aPcr [240a:61:1029:3aed:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 12:13:23.00ID:ujzxUG3g0
紫のハンバーガーとか勘弁してくれ
見た目が
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bc9-gqZf [240b:10:b840:5a00:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 12:51:02.25ID:0w2BsCFi0
J聖堂まで来たところ。平均Lvは20くらい
斬術工や魔術工に比べて闘術工が活躍できていないというか、
体感として斬の半分くらいの与ダメしか出ないのに諸刃撃+敵の攻撃で死にがち
与ダメ稼ぐためにチップで二刀流にしてるが、それでも足りない…
闘術工の使い方間違ってるんだろうか?
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ff6-y0Vl [153.210.235.73])
垢版 |
2026/06/14(日) 13:04:30.79ID:uFYGI/Sz0
闘は最弱職なのでそんなもん
專魔使わないプレイなら大旋風が役に立つくらい
物理攻撃役は斬と忍以外微妙だと思う
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb4-4DiM [2400:2200:3d5:d779:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 13:14:13.83ID:NHH1HNrX0
>>123
アンロックだろ
データ自体は本編に入ってる
2026/06/14(日) 13:14:51.23ID:wu9Xg9/+0
主人公を闘にしてたけど雑魚過ぎたからレベル25から専魔で無双させたわ
2026/06/14(日) 13:26:01.51ID:mZXZGi4j0
>>183
その程度だと1ターンキルは多分難しい
Dバス180000くらいいるんじゃないか?
HP9000MP2000とかは多分必要
稼ぐ必要はないしワンパン2回なら盾もいらないから主人公以外専魔にして主人公は防でDバスの火力を上げた方が安定しそう
あいつペンタちょっと弾いてくるんだよな
2026/06/14(日) 13:33:10.59ID:Z26uztks0
カタストはパリィされないのも強いな
2026/06/14(日) 13:43:19.66ID:HioIyIXG0
>>180
台詞パターンは元から
表情差分は今回の追加要素
2026/06/14(日) 13:47:59.35ID:ONn99sqX0
スーパーイーグルとかペンタ全弾空蝉してくるレベルだから高レベルほど単体攻撃はマジで厳しいバランス
蜘蛛糸縛りかDパルスないと集中からの単発攻撃のミラクルスイングとかとても頼れたものではないよな…
2026/06/14(日) 13:59:36.50ID:7ib9st1K0
気絶の心得付けて分身10連撃は流石にやっちゃ駄目なやつ過ぎて笑った
モンキルの真逆みたいになってるわw
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f0f-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 14:46:34.58ID:6vvnt+cq0
>>190
闘術工は敵集団に打撃を撃ち込むのがコンセプトなんだけどね、
旋風撃をメインに、敵が減ったら諸刃か鉄山を使うと良い。
だけど進めば進むほどにコンセプト通りに動かそうとすると集中前提になるから
魔術の全体魔法に格段に後れを取るから連れてるだけで縛りみたいになる
チップで二刀流にしても元がダメだからね…
俺は好きで最初からアプデで追加されたダンジョンと裏ボスまで連れてたけど
本当に火力が足りないよ。近接職はみんなそうだけど闘は本当に辛い
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b3c-aPcr [240a:61:1029:3aed:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 14:56:41.83ID:ujzxUG3g0
闘のポートレートはたしか担任だったか
蘇生したのにずっとキャンプで居残りさせられる先生
2026/06/14(日) 14:57:28.83ID:8E4zIuse0
闘は総にして二刀流チップで刀持たせる運用しか思いつかないな
総闘なら兜割りも幻影も豊富な防御スキルもあるし
まあ総斬でもいいやってなりそうだけど
盾役させるなら総闘の方がスキル的に適性は高い
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f0f-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 15:03:23.93ID:6vvnt+cq0
>>200
闘はヤンキーだぞ。
>>194
Dバズのダメージ7万ちょいしか出てなかったけどライフとMPそれだけ必要なんだな
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-gqZf [49.239.67.26])
垢版 |
2026/06/14(日) 15:04:56.91ID:P01PdMiHM
なるほど皆サンクス。闘を外すか…
専門斬、専門闘、総合忍
総合猟、専門聖、専門魔
という組み合わせなんだ
忍は幻影、猟は武器エナジー専門で、攻撃にはほぼ参加してない
闘が微妙なので外したいが、代わりに何を入れるべきだろうか?
2人目の斬or忍or魔だろうか…?
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-gqZf [49.239.67.26])
垢版 |
2026/06/14(日) 15:04:58.10ID:P01PdMiHM
なるほど皆サンクス。闘を外すか…
専門斬、専門闘、総合忍
総合猟、専門聖、専門魔
という組み合わせなんだ
忍は幻影、猟は武器エナジー専門で、攻撃にはほぼ参加してない
闘が微妙なので外したいが、代わりに何を入れるべきだろうか?
2人目の斬or忍or魔だろうか…?
2026/06/14(日) 15:14:07.58ID:7ib9st1K0
なんなら急所の心得はチップであるからな…
疾風怒濤してもさっぱり気絶せんけど
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f46-YfzV [153.171.149.209])
垢版 |
2026/06/14(日) 15:14:08.79ID:e+wSEpgt0
黄泉のセーブデータ見たら350時間やってて笑った。モンキルは50時間であきちゃった。
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f0f-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 15:25:35.65ID:6vvnt+cq0
>>204
戦術工はまだワイルドスイングとミラクルスイングが使える方だから、
専門戦術にするのはどうかな。即死付きの武器持ってワイルドスイング、
ミラクルスイングはボスで武器エナジーと合わせて大ダメージで気持ち良くなれるぞ
2026/06/14(日) 15:35:28.89ID:N3s3fO73M
デモキルのアプデ待ちの間にモンカル体験版やってみた
なんかアイテムドロップの仕様が味気ないなぁ
でもやめ時は明確だから手軽っちゃ手軽か
2026/06/14(日) 15:36:12.66ID:cErW4b600
総戦で緊急防護サブ盾してもいいかもなあ
不意打ちがなんかやたら多い気がする。アルゲン強化してるなら死にはしないけど
2026/06/14(日) 15:39:49.39ID:cCFUtB7d0
最終的には物理は斬より戦の方が良いのかな
2026/06/14(日) 15:53:11.19ID:7ib9st1K0
村正の速補正で早すぎて猟の武器エナジー合わせらんないし、旋風撃庇えんから怒涛で事故って死ぬし、ヒットエフェクトずっとピカピカ発光してて目に悪いし、ハンバーガー3体並んでたらやることないしで魔になって貰ったっす
2026/06/14(日) 15:56:05.35ID:Mf7fr6Ab0
Dバスターって相手のレベルもとい防御やら回避やらで威力が変わるの?
再入隊や気配殺し駆使して20くらい敵レベル下げてみたけどほとんど変わらなかった
もっとHPとMPが高くなったら差が出てくるんだろうか
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ba3-gqZf [2400:2411:4b43:9000:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 16:46:24.30ID:uw2BzlG50
>>97
何言ってんのかわからん
2026/06/14(日) 16:48:16.31ID:Z26uztks0
専魔ドーピング主人公に防衛チップでサブ盾
させてる人
多いと思います
2026/06/14(日) 16:54:14.17ID:N3s3fO73M
チップの装備は神器っぽい仕様なら良かったのに
クナイ装備忍に抜き打ちと乱れ撃ちと気絶アップ欲しかった
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b2d-h2As [240f:3e:ebb6:1:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 17:28:19.77ID:U7DHZ6rH0
>>214
一番のアタッカーで体力オバケになってるから、みんな二刀でしょ
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b89-IT7N [2400:2410:2ea2:9100:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 17:42:18.28ID:y3Qh6IIq0
なんだかんだ主人公に首切りチップ付けて疾風させるとめちゃくちゃ強い
2026/06/14(日) 18:50:44.67ID:63dzSBQj0
専猟の全体攻撃で8000くらい出るようになってきた
二刀流じゃない専魔ならなんとか追いつけそう
2026/06/14(日) 18:59:02.49ID:7ib9st1K0
2刀2個しかないからなあ
Ptのトータルダメ一緒だろうし裏ボスはバスター撃つしで俺も主魔はエンジェルZに防護だわ
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f09-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 19:16:19.38ID:6vvnt+cq0
デモキルの追加アプデは終わったし魔術ゲーにうんざりしたから
久しぶりに黄泉華を最初からプレイしてるんだけど面白いなぁ。
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fe0-T9o4 [2001:268:7600:1716:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 19:26:51.28ID:gYHfznRj0
敵の攻撃の受け流し率高いな
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b2d-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 19:41:04.29ID:8LeFZ0b50
魔術は装備にロマンがないから堀ゲーと相性悪いわね
2026/06/14(日) 19:46:42.82ID:xeNn5UwI0
デモンキルデモンの次のアプデ何時じゃろうね夏には出せるかな?
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b82-QJeU [180.44.180.2])
垢版 |
2026/06/14(日) 19:47:06.22ID:XWJGnUJT0
専魔DLCで2枚に、最終トレハンで3枚に増やしたけど増えるたびに明らかに楽になるな
前衛に光が刺す日は果たしてくるのか
2026/06/14(日) 20:05:44.69ID:63dzSBQj0
>>222
めっちゃわかる
多分ラストロッド+80とかおちたところでなんも強くならない
それより強い武器落ちたら目に見えて強くなる物理職が強くあってほしい
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab6f-AoGQ [2404:7a83:e161:74f0:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 20:39:41.67ID:jPpyd1Eg0
どちらも良し悪しはあるが黄泉は戦闘BGMが終始地味でテンションが上がらんってのは今やると思うな
2026/06/14(日) 20:49:34.94ID:mZXZGi4j0
専魔5人+専猟で全員知99二刀2人の異術が400、それ以外が340くらい
これでもシシガミ3体以上の編成は撃ち漏らす
見たことないけど前後二体ずつのシシガミ4体編成多分ありうるよな…猟に掃射させてみるか
2026/06/14(日) 20:54:44.30ID:8E4zIuse0
そこまで来たらもうハズレエンカって事で諦めても良いような
2ターン掛ければ倒せる訳だし
専魔5枚構成でも落とせないのは流石にタフ過ぎと思うわ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b2d-h2As [240f:3e:ebb6:1:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 22:08:58.71ID:U7DHZ6rH0
>>227
マジで…何がしたいんだエクスペリエンス
230名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-IT7N [126.208.242.70])
垢版 |
2026/06/14(日) 23:01:04.53ID:neuj1zKbr
パラメータ合計値やDバスターダメージのランキング作ってるあたりアップデートでパラメータ上限が一桁上がりそうな気がする
2026/06/14(日) 23:10:14.37ID:VCSDHJfZ0
これ以上インフレしてもなー
まだボス追加予定らしいがどうなるやら
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab6f-AoGQ [2404:7a83:e161:74f0:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 23:24:09.78ID:jPpyd1Eg0
せめてジェムがもう少し雑に拾えるとか作成費用が安くなるみたいな半分ヤケクソみたいなバランスになれば物理職も多少生きて来る気はするんだけどDバスがぶっ飛んでるからなあ
2026/06/14(日) 23:40:34.50ID:7ib9st1K0
ここの強ボスってどうせパリイとオートガードの頻度が上がるだけだしなあ
2026/06/14(日) 23:54:42.95ID:8E4zIuse0
物理攻撃のダメージ計算式に手を加えないとダメだと思うね
闘の拳武器がまともに使えるバランスにしないと序盤兜割りゲーなのは変わらないし
2026/06/15(月) 00:12:02.54ID:rabW9Iah0
ステ横並びの体験版時点でアクアとライトメス3取れ言われてたくらい魔法強かったからなー
覚悟ナーフいらなかったろ
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f28-iYYD [59.190.67.172])
垢版 |
2026/06/15(月) 00:15:06.80ID:OKasE/GW0
最終的には主人公専門斬が1万越えで殴れたな
裏ボス2回倒して終わりってことで
2026/06/15(月) 00:55:13.57ID:8RuXmRt90
拳は火力捨てて昔みたいに片手武器にして状態異常盛りだくさんの方向に行って欲しい
短剣と刀の万能さを見習うべき
238名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-IT7N [126.208.242.70])
垢版 |
2026/06/15(月) 04:27:18.57ID:BGOc1U/qr
物理が斬撃と打撃に分かれるとか武器種によって種族特攻ギミック対処能力が違うとかない限り拳という武器種自体が無意味な気がする
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ff0-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 05:51:31.12ID:tS1ElNwq0
闘に限らず毎回集中しなきゃいけないのがダメよな
一度集中したら戦闘中は維持出来るようにしないと魔には追い付かんわ
2026/06/15(月) 05:55:57.04ID:JvestyXn0
実は気絶値は蓄積式で3人並べるとヤバいとかあんのかなあってくらい控えめ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b2a-9XAf [240a:61:52d7:cc87:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 06:31:16.56ID:T6/M2xc30
モンカル転職
僧→騎のほうがいいのかな
騎→僧だと本人の耐久力で劣るよね
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bde-aPcr [240a:61:1029:3aed:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 06:55:18.71ID:RKaJOhTI0
終盤になるほど敵の受け流し率も上がるなら
スローキネシスだの足狙いだのは無意味になるのか
まあまだ中盤なんだけどあんまり下がった実感がない
2026/06/15(月) 06:55:52.73ID:dD6IAcoV0
こう言っちゃなんだがゴンド中佐が一番役に立ってることって復讐編でのハクスラだよな
アイテムチェックしててこの人の顔見た瞬間「あ、前の装備だ」ってなって遠慮なくアルゲンに溶かせる
2026/06/15(月) 07:06:42.88ID:GEMtsYQQ0
逆に闘やら武闘家は手軽で良いのにな
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f39-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 07:07:53.97ID:tS1ElNwq0
>>242
その2つ結局使わないまま終わったんだよな…
受け流し自体は空蝉みたいなパッシブが付いてると思う
2026/06/15(月) 07:19:30.97ID:JvestyXn0
>>241
進めながら転職って話なら僧で育成しながらバニー掘って最後騎の方が楽だと思う
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b74-gqZf [240a:61:5010:1b30:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 07:52:31.61ID:EAW/0sEj0
>>226
ドンドンっ…ドコドンドンっ……
チャッチャラッチャー…
悪夢の中の戦闘って感じで凄く好き
248名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-lA4H [106.132.61.49])
垢版 |
2026/06/15(月) 08:07:06.70ID:jLAEF4Vya
>>240
トンボに疾風するとたいてい気絶するから蓄積かも
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fb5-T9o4 [2001:268:7396:a96f:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 13:54:35.40ID:cKbrJDhD0
復讐編のアルゲン湖まで来てようやくカタストロフ使いるようになった
全電使って4000前後のダメージ出せるけど、防御されるとワンパン出来ない感じだけど、もう1人専魔作った方がいいのかな
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fc4-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 14:32:54.47ID:tS1ElNwq0
ガンガン進みたいなら増やしてもいいんじゃない。
アプデで追加されたダンジョンまではカタストロフ使わなくても特に苦労しなかったし。
集中必要なスキルは全電なら即使えても良かったよなー、そのまま戦闘不能になるまで集中切れないようにするとか
2026/06/15(月) 14:35:33.90ID:VC13yMex0
異術収束とか死んでも切れないのにな
252名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-lA4H [106.132.61.49])
垢版 |
2026/06/15(月) 15:38:25.10ID:jLAEF4Vya
隠身も見つからなければ戦闘跨いで効果持続するのにすぐ切れてしまう集中さんって
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fc4-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 16:06:00.76ID:tS1ElNwq0
テストプレイが6人ってスタッフロールであったけど
誰も近接使ってなかったんだろうなぁ
2026/06/15(月) 16:11:35.13ID:7z3fqTCs0
これ魔が強すぎで近接死んでないっすか?
って指摘しても、いやこれでいいんだよ^^って
返されたらどーしようもなさそう
2026/06/15(月) 16:14:05.39ID:AlactPjed
逆に誰も魔使ってなかったのかもしれない
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f25-xYJX [2001:268:72df:8a6e:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 16:20:15.24ID:anLtrN6t0
やっと25になって疾風怒濤使った時のあの期待外れ感
2026/06/15(月) 16:35:12.76ID:w89pZ6030
武器の依存度が高い上にパッシブの掛け率が二重三重にのっていくから+99環境になった時の跳ね具合思えば物理はまだ本気だしてない
追加ボス来るなら更に装備追加なり最悪改造上限は増えるだろうし
闘と拳と両手強制の弓に関してはカテゴリー的に追加スキルでもない限り救えない
2026/06/15(月) 16:49:03.44ID:h4tGkLWUM
弓は矢も欲しいね
属性や状態異常付与選べる感じにしたい
2026/06/15(月) 16:54:08.22ID:h4tGkLWUM
弓の強化案としては魔弓スキルあっても良いかもね
弓の攻撃力に呪攻も上乗せする効果
それくらいしないと後半火力負けする
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b17-DugU [240a:61:202:324c:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 16:57:13.90ID:ulyGyqkd0
矢は管理の手間が増えるだけだから要らん
261名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MM7f-a0gG [219.100.181.63])
垢版 |
2026/06/15(月) 17:08:01.22ID:ZHZz7b2cM
銃としんけいだんも実装頼む
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b8f-VLNW [2400:4152:2422:a700:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 17:38:23.57ID:T2QboJy30
じゃあ銃反射の敵出すね
2026/06/15(月) 17:52:16.84ID:nQh2U2kD0
特効を廃止したのは何故…
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f93-1Tje [2001:268:9869:c0ca:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 17:56:54.74ID:fEJlix3u0
真1のしんけいだんは反射持ちすら貫通したんだよなあ

闘はパッシブでヒット数+スキルレベルのスキルでも追加してやればまだ何とかなる気がする
基本と総合はマックスレベル3、専門は5辺りで単発の戦士と差別化しよう
2026/06/15(月) 18:19:59.96ID:xWT9ggAW0
Dパルス砲で裏ボスボコってるけどHP22万5000かな
そろそろ確殺ライン入る
266名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-lA4H [106.132.65.233])
垢版 |
2026/06/15(月) 19:29:21.42ID:0QEam3wGa
手数は斬さんと被る
267名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-lA4H [106.132.64.196])
垢版 |
2026/06/15(月) 19:38:32.13ID:Jf+2Vsiga
装備依存度が高い物理と低い魔法が最強装備で同じぐらいの強さになるバランスとかだったりして
まあ物理職同士でも格差大きいから何も考えてないだけかな?
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ff0-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 19:45:58.47ID:tS1ElNwq0
弓に矢は面白いと思うわ、最終的に即死以外不要になるだろうけど。
デモキルの次のアプデまで黄泉華やっとくわ、けど1日1回起動してハイリと会話しないとな
2026/06/15(月) 19:58:11.65ID:GEMtsYQQ0
メガテンの異常弾とかか
2026/06/15(月) 20:02:02.11ID:VC13yMex0
ラスト手裏剣+73と65でフルドープしたアイちゃん(専猟@連撃チップ)の一斉射撃で合計全体15000くらいでるけど守られると1万いかない
もっと良品を掘らなくては
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f65-a1+c [2001:ce8:107:eaa6:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:43:15.35ID:oKy7Ni9c0
弓と矢が別枠だったゲームあったよなぁと必死に思い出してたらここのメーカーの過去作だった…
2026/06/15(月) 20:50:19.94ID:uZjsxQvx0
バベルやアビスの頃だったか
超集中からの弓が強かったやつ
2026/06/15(月) 20:54:49.47ID:G9fnufui0
あの辺のは強化で光闇セットにして特効2種盛りするとバカ強かった
2026/06/15(月) 21:03:00.69ID:8nN/gOee0
バベルの射術士はサブ武にしてラスバル二刀流超集中超乱れ撃ちするのが楽しかったね
あれくらい物理職は強くあって欲しい
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f34-7PU4 [113.38.118.129])
垢版 |
2026/06/15(月) 21:27:07.65ID:G0PROEws0
自分も闘入れてたけど火力と打たれ弱さが…だから戦か斬にしたい、ヤンキービジュだし
魔は2人いるから前衛職だとどっちがいいかな
2026/06/15(月) 21:48:23.17ID:6Wpf6FgW0
そういえばデモキルではライトセット倒しても奇襲されるのか
黄泉だと奇襲防ぐのが主目的だった気がするけど
2026/06/15(月) 21:49:04.63ID:V9HazjCn0
裏ザコきつすぎなので総督層でLv40に上げたけど
裏のでかい鳥がきつい、あのクソ鳥どうやって処理するん?
278名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sacf-3W4v [182.249.24.202])
垢版 |
2026/06/15(月) 22:28:38.89ID:Nj8rpXT/a
コーラ味の下が見つからない
2026/06/15(月) 22:30:02.76ID:ASkm6QGW0
アプデ後ってことでモンカルをクリア
まぁ、凡作なのは変わらんな
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bb2-NYn1 [240a:61:50d5:26ab:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 22:54:06.75ID:ZtGz7XU10
職バランス悪いし敵硬すぎ
転移編は楽しかったんだけどなあ
2026/06/15(月) 23:26:42.99ID:W1M1kvYj0
Lv25になるまでは(闘さんは除く)職バランスもまあまあ良くて楽しかった。な感じはする
2026/06/15(月) 23:41:49.97ID:DXH68R7/0
種族特効消したのにそれを考慮してないステ調整になっとるよな
序盤でも武器火力1.5倍、終盤なら3倍
283名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MM7f-a0gG [219.100.181.63])
垢版 |
2026/06/16(火) 00:57:02.74ID:Zo/G/fk/M
さらに武器エナジーで1.5倍!二刀流でさらに2倍!
2026/06/16(火) 01:04:11.53ID:9XkUMhJA0
ぶっちゃけ転移編の時点で物理瀕死だったと思うけどね
防御貫通スキル持つ斬と忍抜きでプレイしようと思えないくらいには
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
垢版 |
2026/06/16(火) 01:16:25.46ID:pYoJtcf90
どうやったらDバス50万も出るんだ計算が合わんぞ
2026/06/16(火) 01:22:40.52ID:lOmrDQWX0
で、結局買い?転移編ではボリューム武装といまいちさを感じてるとして
2026/06/16(火) 01:22:57.56ID:lOmrDQWX0
ボリューム不足
2026/06/16(火) 02:44:35.02ID:JzNydPPk0
Zパレスきついな
主人公専魔にしたけどそれでもアンコクリュウが強すぎる
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab38-AoGQ [2404:7a83:e161:74f0:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 02:55:48.82ID:e1qvyNNX0
ボリュームに関してはDLC込みで黄泉の本編くらいだから前作やってる人ほどボリューム不足と感じるよな
いやそれにしても本編だけだとあの終わり方だからなんやこれになるか…?
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3ba5-sUeu [240b:c020:403:6757:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 05:12:15.28ID:aY8cILNC0
レベル25まではライトメスと属性キネシス
25からはカタスト
30からはカタストに加えてペンタ
裏ステージ前半はガンマ

でドーピング縛り稼ぎ無しでも楽々進めたが裏ステージ後半から専魔でもガンマでも倒せないクソ硬い敵が出始めて苦戦し始める
道中の敵は逃げるか消してボスだけ倒して裏ラストステージまで辿り着くも試験のクソ硬敵にDPSチェックで阻まれ完全に詰んだ

ようやくマモノ花稼ぎ解禁して攻撃回数多い刀フル強化して二刀流にしたら火力も燃費も魔法を超えて裏ボスまでギリギリ倒せた

不遇の時期が長かったけど最終盤になってやっと物理が日の目を浴びた感じする
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3ba5-sUeu [240b:c020:403:6757:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 05:20:34.30ID:aY8cILNC0
転移編の戦闘BGM好きなんだけどZ迷宮前半の雑魚戦が全電ガンマで3秒終了するせいでほぼ聞く機会がなかったのが心残り
逆に後半は敵硬すぎて長期戦だから復讐編BGMはもう聞き飽きたな…
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f6c-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 05:45:57.30ID:GteqnMUu0
>>286
個人差はあるけどストーリーには不満はない。
ただ戦闘バランスが最終的に魔術ゲーになってハクスラとしての楽しみがない。
装備の恩恵を特に受けられる近接職が息をしてないからね。
アプデで追加されたダンジョンとか近接職連れてるだけで縛りプレイになるよ
2026/06/16(火) 06:04:46.94ID:9hybULNt0
二周すんのは正直苦痛だな
転移まではいいんだが
2026/06/16(火) 06:37:26.17ID:f2TQ2fUJ0
近接が威力弱いから即死頼みなのに最終狩場は大型やハンバーガーとかの即死耐性モンスガ多すぎるのもな
2026/06/16(火) 06:49:11.12ID:MHFtEcao0
xの投稿見るに追加コンテンツまだあるのか
2026/06/16(火) 07:28:24.09ID:wUG5dwi40
かなり集めやすいラストムラマサ100本以上集めてる人三人しかいないのにめっちゃ時間かかりそうな主人公フルドープやってる人16人もいるのなんでだろう
2026/06/16(火) 07:46:26.40ID:9hybULNt0
拾えるだけで各40個くらいあるし、1連花巡りならアプデ前から金だけは集まるからなあ
2026/06/16(火) 07:57:11.49ID:i7e8q9Lg0
>>289
復讐編もストーリー的になんかまだ話広げられそうな余地残したまま終わるからなあ……今後追加予定の裏まで頑張ってやってねということか

物理職のテコ入れか雑魚の硬さ調整おなしゃす
299名無しさん@お腹いっぱい。 (スーップ Sdbf-hjRF [49.106.130.23])
垢版 |
2026/06/16(火) 09:00:53.35ID:QTEgFNJwd
カタストは習得が30ならまだ良かったんじゃないかなって思う
経験値ドーピングしないやつで30いったのがラスダン一つ前ぐらいだったし
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb2-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 09:19:35.64ID:kOnJGVjI0
魔法がお手軽に強さを発揮できるから物理で追い付くのは難しい
雑魚は即死耐性さえなくなれば物理範囲でも余裕になるんだが
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb2-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 09:22:03.97ID:kOnJGVjI0
魔法でも削り切れない糞耐久は即死が効くみたいにすれば物魔ともに出番があったような気もするけど糞耐久は即死耐性持ちなのよね
302名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-EuG1 [49.98.233.48])
垢版 |
2026/06/16(火) 10:09:59.33ID:fkBuzHBsd
即死よりも普通に削りたいんじゃが...
2026/06/16(火) 10:17:10.33ID:i7e8q9Lg0
気持ちは解るマン
2026/06/16(火) 10:18:43.62ID:zZGjJDFk0
ハンバーガーだけは許さない
2026/06/16(火) 10:40:35.50ID:mWmK9C9L0
>>290
ターン制なのにDPSって入力速度と早送りで最速のタイムアタックでもしてるのか
ナーフとかのスラングもだが意味や由来も理解せずにどこかで見たのをふわっとしたイメージで使ってる人間増えたよなあ
2026/06/16(火) 11:14:06.57ID:9XkUMhJA0
デモキル一通り終えたからモンカルに手を出してみたけど
これシナリオ進むと武具図鑑埋まらなくないか?
凄くモヤっとする
あと転職での他職スキル取得は2ポイントじゃなくて1ポイントでも良かったと思う
シンプル調整のゲームならもっとはっちゃけて良い気が
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f34-AoGQ [125.30.48.80])
垢版 |
2026/06/16(火) 11:38:17.28ID:+4R8wi2d0
状態異常が息してない。即死は有効なんだが、それ以外の麻痺や混乱とかを敵に与えても効果が見えない。
敵の攻撃が痛いから1,2ターンで沈めないと厳しいし。

本来は鈍器や拳で状態異常入れて敵の足止めしながら削り切るというのがやりたいけど、魔術ドーンドーンドーンで大味な戦闘なんだよなぁ
2026/06/16(火) 11:50:30.93ID:vbmo4vPE0
全体的に敵レベル上がって最下級装備の星付きドロップが狙えなくなる不都合があるくらい
それらの弱装備は店売りされるから図鑑コンプだけなら大丈夫だと思う
図鑑登録のためだけに普段使わない騎士専用装備狙うのダルかったわ
ウェルシリーズ鎧と兜はレベル22エリアで出るのにシールドだけレベル17エリアなの意地悪い
2026/06/16(火) 12:01:20.72ID:9XkUMhJA0
>>308
成る程、図鑑埋めだけなら終盤に一気に終わらせることも出来るわけね
このまま敵レベル上がったら装備図鑑コンプ出来なくなるのかと心配になったわ

それにしても転職についての考察、どこのサイトも扱っていないね
あまりにも要素として底が浅過ぎて考察するまでもないって感じなんかねぇ
2026/06/16(火) 12:36:10.00ID:0v08CskF0
それこそモンカルに手出すようなファンはデモキルに忙しいのでは
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f9d-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 13:30:25.00ID:GteqnMUu0
モンカルやった事ないから最近のアプデで興味湧いたけどボリュームが足らんとか。
デモキルの物理がアッパーされるまでは黄泉華で過ごせそう。久しく最初からやっててこんなおもろかったかってなってる
2026/06/16(火) 14:10:53.17ID:9hybULNt0
25になったら無駄に余る金で石盤買って網羅するだけでいいから考察も何もない
2026/06/16(火) 14:17:00.82ID:8H5Q/HBk0
>>309
底が浅い以前に、そもそも転職を絡めた育成考察はSwitch版ではなく、PS版発売以降の話
只でさえ売れておらず少ない閲覧数が、更に売れておらず閲覧数を稼げないPS版の為に更新することは……って感じかと
ただ、多分、Switch版のアプデがPS版発売と同時に来てたとしても更新されなかったと思うw
2026/06/16(火) 14:24:23.16ID:9hybULNt0
割りとやったつもりでも20時間
ランキング見たら参加12人だったわ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f62-4tVu [2001:268:9803:474d:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 14:24:53.55ID:+WCWzCXA0
>>307
へーハンマーで混乱とか気絶入れるゲームじゃないんか今回は
2026/06/16(火) 14:24:55.69ID:MHFtEcao0
500円セール来たら買えばいいよ
2026/06/16(火) 14:29:34.66ID:8H5Q/HBk0
>>315
Lv25になるまでは混乱や気絶入れる方が良いけど(それでもLv上げた異術やガンマメス叩き込む方がお勧めだけど)
25になったらダークカタストロフが強すぎて、混乱や気絶入れるよりも専魔部隊組んで全電で殲滅する方が早い
2026/06/16(火) 15:50:37.54ID:vbmo4vPE0
>>309
低レベル転職だとスキルポイント2重いからね
ピエロの攻撃のマジックや盗賊の2つ持ちを他物理職に受け継がせるくらいしか思いつかない
レベル20まで上げたら物理職全部経由して好きなスキルつまみ食いしてくとか
主人公は力特化の斧槍二刀流戦士にして勇者の攻撃技使ってる
運特化の盗賊に気絶のコツ追加も分身でボスとお供に気絶バラまいてくれて便利
2026/06/16(火) 16:17:29.74ID:9XkUMhJA0
>>318
プレイした所感としては、これ転職よりもサブ職の方が向いている仕様だと思った
そしたら低レベルから転職利用しやすいし、PTメンバー少ない要素も踏み倒せるし
まあ世界樹3や4のパクリとか言われそうだけど、DQ3っぽい作りしといてそれは今更感というか
2026/06/16(火) 16:58:52.51ID:EekyqZ880
水人って、肝を手に入れるには○さないといかんの?気が進まないんだけど…
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fc1-T9o4 [2001:268:763b:7688:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 17:10:11.26ID:txgOjyYW0
なんか更新来たと思ったらswitch本体の更新だった…
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b4f-J1/j [2400:2200:8fa:1905:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 17:17:11.78ID:oQP/CW3c0
>>320
まあ何も変化無いんだろうけど、とりあえず調子に乗ってイキってる奴の肝を選んだ
2026/06/16(火) 17:23:36.04ID:f2TQ2fUJ0
>>320
せっかくだから全部行こうぜ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b0f-EuG1 [240b:252:7941:4900:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 17:33:36.39ID:6lX6DYHQ0
セーブおいてとりあえず全員襲いかかったり肝見せたりしてから考えたら?
あのイベントのあとどうせ村人居なくなるから気楽に選んでいい
2026/06/16(火) 17:46:10.23ID:EekyqZ880
スイッチの更新しながら水人をヤることを決意しました。が、その前にKがいたのでJ迷宮先に行きます。
皆ありがとうw
2026/06/16(火) 17:46:29.84ID:i7e8q9Lg0
>>320
俺も相手選び悩んだわ
歳いった長と病気で衰弱が激しいやつのを頂いた
327名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MM7f-cEqU [219.100.182.238])
垢版 |
2026/06/16(火) 18:14:51.36ID:aFjd4nCiM
村の引っ越しに置いていかれた役立たず水人ってのを知ってると罪悪感が少し減る
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b8f-VLNW [2400:4152:2422:a700:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 18:23:59.18ID:Nbjgt2Iw0
このスレ黄泉王ばりの外道が結構いますね
2026/06/16(火) 18:30:57.06ID:GA0k7rdi0
身重の水人ぶっ殺せば肝2個分でお得じゃんと思ったらオチも完璧というね
2026/06/16(火) 18:48:45.33ID:9XkUMhJA0
直感で自称妊婦さんを真っ先にやったなぁ
長老やった人意外と多いけど、実はああいうポジションの人って居ないと困る気がする
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f1f-IcZo [121.115.62.234])
垢版 |
2026/06/16(火) 19:12:56.70ID:qhDyGhOz0
妊婦なら2つ手に入ると思ったら一つだけだった
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b58-J+Cd [2400:4153:e920:cb00:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 20:03:29.43ID:nAsfvLfa0
暇人ランキング村正部門で結構上の方に居たんだけど
日曜は大体寝てた
昨日は仕事から帰って米が炊けるまで小一時間やったか?くらいで
今仕事から帰ってランキング反映させたら1個しか順位落ちてないの流石に切なすぎるだろ

Kからジェム強請ってる勢もまあ居るんだろうけど流石にこれは...
2026/06/16(火) 20:07:36.17ID:GA0k7rdi0
今の最終トレハン環境苦痛だからね仕方ないね
俺は金ラストロッド+79(術攻99)を6本集めたら満足しちゃった
2026/06/16(火) 20:08:29.25ID:e505cIjfd
すんげ
2026/06/16(火) 20:11:21.13ID:AA9VmeSj0
メインメンバー用のジェム確保したらトレハン籠ろうと思ってるけど先は長い
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f92-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 20:37:40.97ID:GteqnMUu0
今のデモキルでよくトレハンやる気になるなw
まだアプデは複数回予定あるけど近接このままって事もあり得るんだよな。
装備強化の上限が今40だから次のアプデで60くらいまで上がるんかな
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab04-AoGQ [2404:7a83:e161:74f0:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 20:58:19.79ID:e1qvyNNX0
真エンディングありますよって追加が来るならやるけど戦闘バランスこのままでただダンジョンとボス追加くらいだったらもういいかなって感じ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fc1-T9o4 [2001:268:763b:7688:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 21:51:07.67ID:txgOjyYW0
いまGパレスで主人公のレベル37だけど、カンストレベルは99?
2026/06/16(火) 22:05:53.44ID:/dsV72O+0
アプデで強化段階を段階的に解放ってモンハンじゃねーんだから・・
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b54-c7qc [2400:4053:85e0:300:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 22:14:04.68ID:JMuLX4V10
すげぇ 灰の濃い場所に女型の抗体持ち絶対居ない
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-h2As [240f:3e:ebb6:1:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 22:17:09.69ID:S413e8bR0
>>333
すごすぎる
2026/06/16(火) 22:31:52.69ID:yWYIijkk0
>>326
俺もその2人にしたわ
ガラ悪い男女とどちらにするか迷ったけど
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3be0-sUeu [240b:c020:652:3848:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 22:39:40.42ID:oZf4WxIS0
>>305
DPSだろうがDPTだろうが意味がわかりゃどうでもいいんだわ
そんなくだらん事にニチャニチャして中身ないこと書き込む暇あるならもっとマシなレスしたら
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3be0-sUeu [240b:c020:652:3848:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 22:48:21.07ID:oZf4WxIS0
>>320
水人全員殺そうが2人だけ殺そうが依頼人に報告した時点で全員マップから消え失せたから結局村は滅びる運命だし気にしなくていいんでは
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b54-c7qc [2400:4053:85e0:300:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 22:51:52.16ID:JMuLX4V10
あーあ攻略見ちゃった 剥がれた頭皮を見つけられなかった
2026/06/16(火) 23:08:16.15ID:e505cIjfd
ターン消費しないでのdpsか…
2026/06/16(火) 23:10:54.01ID:yWYIijkk0
戦術と猟術の弓使い2人体制が個人的な拘りなんだが
今作は魔術にアタッカーの地位を完全に奪われてて凄く悲しい
戦闘バランスが改善されれば忍術に遠距離チップ付けて3人目の弓使いにしたいんだがなあ
2026/06/16(火) 23:20:13.98ID:e505cIjfd
回避盾と堅牢盾の組み合わせか…
2026/06/16(火) 23:27:47.13ID:MHFtEcao0
もはやDPSっての本来の意味よりも広い範囲で使われてるやろ
2026/06/16(火) 23:28:35.70ID:e505cIjfd
んだねw
1秒あたりのダメージ量(ラグ)
2026/06/16(火) 23:49:37.39ID:BO4n01KZ0
水人の村は俺も殺す相手悩み過ぎて3日止まった
これさえなけりゃアプデ前にクリアできてたな
健康体を残して病人と老人を処すのがセオリーなんだろうがそんな放っといても摂理が勝手にやる選択しても面白くないのでいろいろロードしながらテキスト検証した結果
色んな要素で3と2に分けられることがわかった
襲い掛かろうとして2度目の選択肢で未遂にするとビビる奴と戦おうとする奴で32で分かれ水人の肝を見せて不快感を示す奴とそうでないのも32で割れる
最初は臆病な奴(デカい槍持った奴とキノコ取りの呑気な奴)を殺そうかと思ったが戦ったらデカ槍はまあまあ強くて急所に当たって2人やられたんだよな
大したHPでもない奴を5人で囲って2人やられたならもうこっちの負けだろと思って思い直して結局同胞の肝を見せても不快感を示さない奴(キノコ取りと雌)を殺すことにしたよ
特に雌は仲間の文句ばかり言ってる上身籠ってるのも嘘だったしな
ちなみに仲間の死体を見せた時の反応はまちまち過ぎてうまく分けられなかった
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b14-OmJ3 [2400:4053:8ce0:4100:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 23:50:04.63ID:Kt7YhANt0
スレの反応見る限りストーリークリアでやめとく方がいいみたいだね
2026/06/17(水) 00:01:32.83ID:E5Yxu9GM0
>>348
うちは前衛が回避盾(主人公)・堅牢盾・聖盾と防衛に特化させてる
攻撃は後衛任せなんだが専魔以外はお察し状態
2026/06/17(水) 00:04:01.42ID:g+tU8S6y0
用語の正しい意味とかどうでもいいけどここがよく出してくる数ターンおきに自動回復するからそれ以上のダメージ与えないと倒せないよ系のボスはほんとクソだと思うよ
2026/06/17(水) 00:10:22.92ID:E5Yxu9GM0
用語の正しい意味って
×ハクスラ
○トレハン
とか?
まあ少なくとも今作はほぼ戦闘だけで装備集めるから
ハクスラでも問題ないかもしれんが
2026/06/17(水) 00:13:11.55ID:QCufdAXPd
なるほどなぁ盾役さんの配備上手い人のは参考になるなぁ
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b48-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 00:28:02.07ID:XxQggC520
>>352
むしろ専魔でごり押し効かなくなってくるZダンジョンからが本番だよ
2026/06/17(水) 00:35:14.85ID:bvHH18S+0
主人公色んな職業スタートで試してみたけど、今の所は斬が頭一つ抜けてる気がするね
総斬にしたら刀旋風撃と兜割りと幻影使えるという物理前衛に欲しい要素全部持ってる

中盤までは斬防忍猟聖魔
終盤からは魔防忍猟聖魔
クリア後は魔忍猟魔魔魔

今のバランスなら多分これが最適解に近いと思う
尚異論は認めるし防の枠は総戦でも良いとは思う
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b54-c7qc [2400:4053:85e0:300:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 00:59:33.07ID:4mMIPVjU0
やり直して2週目なんだけど最初から後ろの魔3人が
現在進行形で猛威を振るってるよ
2026/06/17(水) 01:06:22.60ID:E5Yxu9GM0
専魔・総魔・専聖の組み合わせならやってみたい
魔法使い・賢者・僧侶みたいな感じで
2026/06/17(水) 01:27:03.20ID:2yGYEK+u0
終盤に魔法職並べるのは昔からの伝統やね
2026/06/17(水) 01:42:44.61ID:F72OK72+0
最終的には如何に効率良く掘るかになるからねしょうがないね
2026/06/17(水) 03:20:02.96ID:QCufdAXPd
スゲェな…最適解が早過ぎるw
2026/06/17(水) 05:31:25.78ID:m8AETsXb0
毎作毎作掘りばっかりやってきた筋金入りのプレイヤー達だ面構えが違う
2026/06/17(水) 07:13:17.69ID:OKQmW0Ujd
流石はボウケンシャーだぜ!
2026/06/17(水) 07:18:45.73ID:FqhO9tQr0
デモンキルデモン、拾った装備を
ポイントにしてもいいの?
RARE表記の意味が分からず困っておる
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f79-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 07:26:46.02ID:8mArxAew0
それでも黄泉華は近接職いても普通に効率よく稼げたんだ
デモキルはどうしてこうなったんだよ…近接職が嫌いなん?
つか戦闘中に集中を切らすんじゃねえ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b34-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 09:03:08.37ID:XxQggC520
さらに物理だけ弱体されるダンジョンやら属性攻撃しか効かないボスとかまでいるし物理が嫌いな開発者が実権を握ったのかも
2026/06/17(水) 09:08:38.82ID:OMRBwDAnH
>>366
黄泉のレアリティは表記は金→銀→銅の順だね
金の上振れが一番強いけど銀でも金並の性能なのも偶に出るし+値で勝った銀や銅で繋ぐ事もある
ポイント変換は花力変換は使わなくていいからAG変換だけでいい花力が必要になったらAGで回復ピル量産してそれを花力に再変換するのが一番効率がいい
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
垢版 |
2026/06/17(水) 09:13:41.97ID:koZYuF9Z0
ラスダンの敵は妙に硬いので稼ぎ最適は全電専魔魔魔魔魔魔
面白いだろ?
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
垢版 |
2026/06/17(水) 09:14:02.90ID:koZYuF9Z0
>>370
DLCのラスダンね
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfc-4DiM [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/17(水) 09:22:35.57ID:uvjSKp6K0
なんかどうもデモキルじゃなくてモンキルみたいだな
モンシリーズの中では一番マシみたいだけど
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
垢版 |
2026/06/17(水) 09:25:07.35ID:koZYuF9Z0
>>358
レベル25までは防1人+ライトメス達を主軸で考えた方が絶対に強いよ、斬の小細工よりライトメス無双、前衛に防一人と死なない程度に体振った聖二人に後衛はライトメス使えるなら何でも良い
レベル25からはご存知の通りカタスト無双なので全電使えるなら全員魔でも良い
ボス戦だけ補助が使える猟が必要って程度
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
垢版 |
2026/06/17(水) 09:30:30.85ID:koZYuF9Z0
付け加えると最終的にはチップでの緊急防護はまるであてにならないし、それなりの防具掘ると防は攻撃貰ってもビクともしないので、回避忍は要らないって印象、避ける必要が無い
それより総防は異術ダウンを使えるから、回避不能な異術に対するケアが出来るので、どうしても一人盾役いれるなら総防一択になる
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
垢版 |
2026/06/17(水) 09:36:35.78ID:koZYuF9Z0
ちな攻撃役の魔は異術ダウンなんかにスキル振るのも無駄だし、攻撃の手を休めるのも悪手、補助役は盾と猟が専門になる、猟が使えない有用な補助「異術ダウン」を総防が使えるのでどうしても盾役いれるなら総防一択、総防は回復異術増強スキルも覚えるので、最終盤はマルチメス5のチップで回復役兼肉壁やれば良い
2026/06/17(水) 12:29:48.69ID:rZOnrFjg0
掘りの楽しさはモン組の中で最弱かもわからん
2026/06/17(水) 13:05:06.37ID:gBhO0jNv0
専猟いれて口笛吹いで三連花で狩りしてるけど意味あんのかな
2026/06/17(水) 14:35:41.14ID:bvHH18S+0
>>373
俺ガンマメス派なんだよね
頭数揃えればライトメス連打が耐性無視して安定するのは分かる
本当は攻略時には極力職被りさせたくないんだよね
2026/06/17(水) 15:20:53.30ID:Uy3CRVpX0
ラスボス前で今まで使わずに積み立ててた能力アップ系アイテム一気に使ったけど
斬は70近く使って二刀と刀パッシヴバフスキル全部限界まで上げても兜割り一発2500とかだった
大して魔法は知力up全部ぶち込んだアクアキネシスでいとも簡単に数千から万超えしたから
物理は努力に全く見合ってないとは感じたな
2026/06/17(水) 16:12:24.27ID:NEK/9X/2a
ライガーレックスのとこ雑魚3連でMPつきかけるんだかどうすればええの?武器はフル強化MP回復アイテム持ち込むしかないんかな?
2026/06/17(水) 16:28:52.97ID:AqyqcoyC0
>>380
雑魚の連戦で実はスイッチが雑魚戦ごとに回復しているので、スイッチをガンガン使うと良いよ
2026/06/17(水) 16:30:54.57ID:whqGNvAa0
超電スイッチ中のターンのみに特技使えば MP0消費で済んじまうんだ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f9a-AoGQ [2001:268:7395:2a90:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 16:32:08.19ID:ioQUJTPv0
>>381
サンクス
MP消費しない奴だけ使う
あと見てみたんだがMP回復アイテム無茶苦茶高いんだな
とてもじゃないが作れん
倒せなかったら地道にレベル上げする平均8です今
2026/06/17(水) 16:34:00.40ID:bvHH18S+0
意図的に防御ターン挟んでもいい
魔法職はMP潤沢なはずだから、前衛は充電中は防御待機しとくのもあり
っていうか、そもそも火力足りてないのでは?
魔と聖のスペルレベル3まで上げればいいと思う
2026/06/17(水) 16:37:14.92ID:AqyqcoyC0
>>383
頑張れ

レベル上げ兼装備集めのお勧めは、適正進行のKダンジョンの出入り口でマモノの花を3~5とオオトビラの花を植えての拠点との往復
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f9a-AoGQ [2001:268:7395:2a90:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 16:40:49.70ID:ioQUJTPv0
了解です頑張ります
2026/06/17(水) 16:57:11.25ID:GL6FE6Q/H
MP回復出来る花作れるようになるからMPは気にせず使って足りなくなったらその辺に花植えて回復とかでもいいと思う
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fa9-aPcr [49.129.42.229])
垢版 |
2026/06/17(水) 17:46:47.26ID:cjJG9/w60
シャンバラ第二位界が手間かかりすぎて笑うわ
どんだけレベル上がるんだよ
2026/06/17(水) 17:53:50.36ID:+UpESXwF0
過去作のドロップシステムを考えれば猟のレベル上げる口笛は多分有効
2026/06/17(水) 18:20:11.09ID:Uy3CRVpX0
そういや俺シャンバラの方を先にやってしまったんだよな
明らかに宇宙人先に倒してマモノ消し使えってダンジョンだったのに緑シンボル全部倒してマップ埋めたわ
でもちゃんと避ければほぼ無視できるようにはできてるね
2026/06/17(水) 18:23:34.87ID:+Q2JoxgM0
連戦緑避ける専用の隠し扉あるからねえ
ただあの手の構造で不思議カード置いて埋め要求はマジうんちだと思った
2026/06/17(水) 18:28:52.19ID:E5Yxu9GM0
>>390
同じくシャンバラを先に攻略したわ
マップ全埋めしないと気が済まないタチなんで緑シンボル全部潰して回った
仮にマモノケシがあったとしてもケチって使わなかったかも
2026/06/17(水) 18:40:53.14ID:K1YCvinr0
宇宙人の手持った状態で教祖に会いに行って追い返される奴
2026/06/17(水) 18:43:06.28ID:+Q2JoxgM0
へーイベント競合せんようにそんな仕様あんのか
2026/06/17(水) 19:00:18.13ID:E5Yxu9GM0
ETとアダムスキーに何の関連性も無いというね
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f98-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 20:18:39.31ID:8mArxAew0
俺もシャンバラ先に攻略しちゃったな。緑シンボル多すぎて面倒って思ったわ
クリアしてからやっぱ後回しで良かったんだなって
2026/06/17(水) 20:22:17.50ID:+Q2JoxgM0
半分くらい探索したところで、前作の砦かこれと思って後回しだったわ
ナデシコの通信で普通にあっち行っちゃうよなー
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ff6-y0Vl [153.210.235.73])
垢版 |
2026/06/17(水) 20:23:29.83ID:PCLTRUxf0
マップ埋めたい病だから緑シンボル多いとレベル上がりすぎて困る
マモノ消し微妙に高いし
2026/06/17(水) 20:40:05.80ID:E5Yxu9GM0
選択式といえば先にETを倒した後のライガーが微妙に罠っぽく感じたな
ETがイベントアイテムで無敵解除だったから
ライガーも同様のアイテムかあるいはイベントで無敵解除するものだと最初考えてた
水道管を破壊して水を浴びせるみたいな
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f4e-T9o4 [2001:268:d20a:875a:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 20:59:10.93ID:cKosqnzR0
復讐編クリアして追加コンテンツ始めたけど…いくらなんでもザコ敵強くなり過ぎだろ…経験値も大してくれないし…
はあ~専魔を3人に増やすか
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/17(水) 21:00:29.22ID:HyHmEE7b0
グリモアあって笑った
これ固定?
2026/06/17(水) 21:01:02.41ID:+Q2JoxgM0
全部固定
2026/06/17(水) 21:52:29.23ID:E5Yxu9GM0
強職を節操なく複数投入するのは好きじゃないけど
今回に限っては甘えとは言えんな
俺もいつまで今の編成のまま続けられるか
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/17(水) 22:18:09.29ID:HyHmEE7b0
立ち絵とアニメーションの感じが日本一の地下迷宮とめっちゃ似てるけど同じグラフィッカーさんだろうか
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
垢版 |
2026/06/17(水) 22:39:31.56ID:koZYuF9Z0
酷評してる人居るけど、UIの完成度と快適さはダンジョンRPGの中でも屈指の出来だよね
デモキルの後Switchエルミやったらトロ臭くてやってられない技術力無さすぎ
デモキル面白かったよ
2026/06/17(水) 22:42:42.95ID:3L0fKBG80
いちいち他下げなきゃ褒められないんか?
2026/06/17(水) 22:49:51.07ID:m8AETsXb0
他と比べてsageるのは絶対やっちゃいけない事だと頭ではわかってるが
特に褒める要素が無いけど嫌いじゃないゲームを褒める時にうっかりやらかす事がある(´・ω・`)
2026/06/17(水) 22:54:27.77ID:E5Yxu9GM0
正直この程度で目くじら立てるのもなー
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
垢版 |
2026/06/17(水) 22:57:11.70ID:koZYuF9Z0
>>406
Switchエルミは発売日に買ったらバグまみれ
待望のにゃんにゃんどぐあで呪われ武器売ったのに、販売リスト無で唖然としたわ
エルミの会社は確実に技術無い、最適化もヘボいこれは他下げとかじゃなくて事実なだけだよ、事実言ったら悪いわけ?
相対的にデモキルはダンジョンRPGとしては神ゲー
2026/06/17(水) 23:00:03.01ID:3L0fKBG80
そのクソとやらと比べたらマシとか言ってて恥ずかしくならんのかって話よ
どっちも馬鹿にしてる
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
垢版 |
2026/06/17(水) 23:02:15.28ID:koZYuF9Z0
>>410
「デモキルのUIは良い」って明確に言ってる「エルミのUIは悪い」という事実なだけ
話通じないのに、なんで対話したいの?君もまぁまぁ意味わからんね
2026/06/17(水) 23:03:55.27ID:3L0fKBG80
思想強そうだしお互いNGだな。じゃあの
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
垢版 |
2026/06/17(水) 23:04:36.71ID:koZYuF9Z0
「エルミに比べたらマシだよなーw」なんて一言も言ってない、デモキルのUI5良さは天下一品で直近にプレイしたエルミが酷いって話なだけ
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
垢版 |
2026/06/17(水) 23:05:12.97ID:koZYuF9Z0
>>412
見たくないものにすぐ蓋するなら最初から絡んでくるなよ?
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b5d-BQP9 [202.143.195.9])
垢版 |
2026/06/17(水) 23:05:51.23ID:6vMGnKhK0
ゲームバランスは魔魔魔みたいな編成になるようなゴミじゃんw

エルミはどの職使うか悩ましいぐらいどの職も有用だぞ
2026/06/17(水) 23:07:27.84ID:/d2PHisb0
雑な対立荒らしで笑う
こんなスレ荒らして何になるんだ
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fbb-dpW1 [123.216.52.207])
垢版 |
2026/06/17(水) 23:08:28.67ID:koZYuF9Z0
>>415
ゲームバランスの話してないからねー?そもそもそもどんなにバランス良いゲーム(笑)でもUIがトロ臭かったら遊べないよ?たるいだろ?ゲームバランスの話で言ってもエルミちゃんはバグまみれだしね
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b5d-BQP9 [202.143.195.9])
垢版 |
2026/06/17(水) 23:12:30.27ID:6vMGnKhK0
そもそも言うほどUIも良いっけ?

戦闘終了後、毒になってるキャラがいても分かりにくい程度のUIでしょw
2026/06/17(水) 23:14:12.17ID:E5Yxu9GM0
UIで損してるゲームだとサガエメを思い浮かべる
あの超もっさりUIさえ改善されれば神ゲーだったのになあ
2026/06/17(水) 23:17:29.93ID:kG9g46kg0
毒もわかりにくいし解除くらい自動でかかってるやつに合わせろと思うな
てか黄泉の時こんなだっけってくらい全体味しない
2026/06/17(水) 23:19:53.72ID:3L0fKBG80
キャンプで使用可能なスキルだけ抽出とまでは言わんが、上にまとめるくらいはして欲しいなあと思う
あちこちグレーアウトに挟まれた飛び地になっててめんどすぎる
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b66-EuG1 [240b:252:7941:4900:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 23:32:53.01ID:/4fP5HU/0
エンカ以外の常駐バフはワンボタンか自動でやって欲しいな
全回復できるんならできそうなものだと思うけど
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abfc-IT7N [126.89.61.120])
垢版 |
2026/06/17(水) 23:45:32.25ID:Lwmr699Z0
色々と快適になったことと実質種族概念廃止みたいなシステム簡略化があったことと難易度を下げる要素が多すぎたこととでシリーズ経験者にとっては不便も苦労も無い状態だからね
2026/06/17(水) 23:46:13.74ID:2yGYEK+u0
エルミはアプデ頑張ってるけど
いろいろ言われてもしょうがないよ
逆にバグが酷すぎてパケ版はプレミアつくかもしれんが
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b5d-BQP9 [202.143.195.9])
垢版 |
2026/06/17(水) 23:56:53.93ID:6vMGnKhK0
あとまぁ割とありがちではあるけど

メニュー開いて機能を選んで開いて保存を選んで開いてセーブスロット選んでデータセーブ……みたいなセーブまでが遠いやつってUIが良いとは感じない


その辺気を使ってるゲームはせめて機能開いたら一番上が保存になってるたりするし

本当にUIの出来の良いゲームならメニューからワンボタンで保存が開くショートカットが用意されてる
2026/06/18(木) 00:00:06.63ID:SF3qPQ4h0
モンカルにはあったんだけどねえ、+ワンボタンセーブ
2026/06/18(木) 00:01:10.64ID:8Yg691Bkd
まあw
DRPGでも取っ組み合い
殴り合い宇宙が繰り広げられるんならまだ少しは人口も居るなッッッ!!
DRPG最高だぜ!
2026/06/18(木) 00:07:40.59ID:2n9Jucxz0
これ不便にしても時間だけ伸びて間延びするだけで味しないでしょ
だからバランス言われるわけだし
2026/06/18(木) 00:12:54.87ID:SF3qPQ4h0
馬鹿みたいに固定エンカ置かれてる裏ダンはスキップ削除とか不便にされたら地獄だろな
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ff6-y0Vl [153.210.235.73])
垢版 |
2026/06/18(木) 00:26:33.84ID:FK/mQOT/0
オートセーブあるんだからセーブほとんど使わなくないか?
2026/06/18(木) 00:28:53.73ID:tg254eMo0
>>430
他の人はどうなのか知らないけど
個人的には自分の意図しないタイミングでされたセーブは信用してない
2026/06/18(木) 00:39:30.08ID:e7e6uZaN0
誤売りでもしない限り後にセーブされたデータが前にセーブされたデータより損してる状況ってこのゲームだとあんまないと思うから信用していいと思う
最終ダンジョンでトレハン中戦力整うまでは奇襲とかで誰か死んだら即リセしてたわ
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/18(木) 00:55:08.75ID:dDzVXIzk0
モンが全然ダメだったんだけどやっぱシナリオとかグラフィックとか、真面目な世界観作るの大事なんやな
2026/06/18(木) 01:08:42.29ID:vBCt1Mcb0
口直しにモンカルをクリアしてきた
これ、ハクスラ系RPG初心者向け意識した形跡あるね
まあ盛大にコケてる感あるけど

1周目は転職は無いものとしてプレイするのが正解っぽい。終盤にまとめて勇者に石板投下してスキルの種使ってつまみ喰いが良さげ
2週目に経験値アップアイテムと超強い玉使えば、中盤に全部の特技習得して転職できる塩梅になる
この遊び方だと疑似サブ職みたいでそこそこ楽しいから、このメーカー色々センス無いなぁと思った
2026/06/18(木) 01:31:14.60ID:CuPaQAUp0
ライト向けにしちゃクリア直前までリレミト有限だしよくわからんかったな
ステ上昇もジョブ毎固定でよくねっていう
2026/06/18(木) 02:57:12.53ID:8Yg691Bkd
転職も回数とかか
2026/06/18(木) 03:51:20.92ID:mfcXsvou0
いやライト路線ならライト路線でもいいんだけど そういうのが別に嫌いでもない俺にも刺さらなかったから
単にモンカルがそういうライト路線向けにも刺さらない誰向きかも解らないものだっただけでは?
2026/06/18(木) 03:59:42.33ID:/Wq0a1jf0
ライトは絶対このジャンルに食いつかないし従来ファン向けに難易度下げても不満しか生れない
そっち方面開拓したいなら心霊ホラー系でどうぞ

って割り切れないんだろうねぇ経営者としては
ただモン勇みたいなのを子供向けと思って作るようじゃ的外れすぎて無理じゃないかと
2026/06/18(木) 05:11:24.01ID:mfcXsvou0
こういうのが面白んだよ おじさんたちが解りやすく教えてあげようというのが子供向けで
子供にはこれくらいでいいだろって単純化したものはのは子供騙しでしかないからなぁ
2026/06/18(木) 05:58:38.99ID:hksbmNdE0
子供騙し
2026/06/18(木) 06:00:56.85ID:8Yg691Bkd
ホラーDRPG
2026/06/18(木) 06:06:16.68ID:SF3qPQ4h0
モンキルのグロですらいらねえんだがなあ
テキストくらいならともかく、口に触手突っ込まれたデスマスクドーンは勘弁して欲しい
2026/06/18(木) 06:25:12.69ID:e9JnLPkg0
俺はグロ大抵平気な方だしむしろ一定のグロさやダークな感じは好物なくらいだけど前作から99行区の下水から突き出た腕だけはなんか苦手なんだよな
2026/06/18(木) 06:48:12.12ID:+Ab80HNB0
裏の神社に茅の輪が設置された
もう今年も半年かぁ
皆はつぎ何のゲームやるの、DRPGの新作ないよね?
私はエルミナージュやるw
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/18(木) 07:20:35.62ID:dDzVXIzk0
世界樹だってイラストはカジュアルだけどシナリオはシリアスだったからな
登場人物は真面目にやれよってのはほんとあると思う。
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b69-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 09:47:48.29ID:UfpiOPkd0
DRPGでカジュアル路線ならデモゲがちょうどいい感じじゃないかなと思っている
447名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-EuG1 [49.98.252.238])
垢版 |
2026/06/18(木) 10:07:25.48ID:qvNTOoDrd
ダークなdrpg多すぎる
2026/06/18(木) 10:13:25.27ID:H+tlWOSq0
ここのゲームは昔からキモいネタちょこちょこあったけど
ホラーがうまくいったからか、DRPGのほうもグロや嫌悪感あるネタが増えてきたのは正直どうかと思ってる
2026/06/18(木) 10:19:17.73ID:Y5sW1UB80
初代スイッチのストアがアプデで変わったから手が滑ってモエロクロニクル買っちゃいそうになるな
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b89-IT7N [2400:2410:2ea2:9100:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 10:27:11.68ID:wUG4l1W70
黄泉の世界観には結構合っていたから心霊ホラーから良い感じにフィードバックしてるんだなとは思った
ただ心臓取り出しだけは何度見ても胸のあたりがキュッとなってイヤ
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f07-R2C7 [2001:268:995e:8737:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 10:32:47.31ID:pUUvfABY0
もっとグロい方が好きです
2026/06/18(木) 10:58:01.27ID:WnPc7X1I0
目の前で神の子解体ショー見せつけても壊れない課長君のメンタルも気に入ってるよ、ハハ
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bf4-h2As [240f:3e:ebb6:1:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 11:44:02.19ID:AuCxER2b0
>>447
これよ。某日本一も地獄だし。世界樹4はのほほんかと思いきやクリア後がホラーw
2026/06/18(木) 12:04:27.74ID:e9JnLPkg0
そういやグログッズ使い切らずに持ち歩き続けられてしかも色んなキャラの反応が用意されてるってもうお約束になったんだな
前作も2週目のプレイでは腕とか残して色んなモブに見せて回ってたわ
仲間を作る素という縛りはあるがまあ10人も別に要らんしな
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b0d-hjRF [240a:61:176:86ac:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 12:56:46.91ID:Op9PLUR60
円卓初期版の頃からだけど
ここがライト向け意識して作るとゲーム初心者向けみたいな浅さになるよね
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b5d-BQP9 [202.143.195.9])
垢版 |
2026/06/18(木) 13:37:30.71ID:I696Au7q0
前作は主人公の立場、発掘を業務した世界観、花を使った時の工事風の演出などがマッチしてたけど

学生主人公と前作からそのまんまのナンタラ業務とか工事演出とか世界観が全く合ってないよね
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b0c-i0NF [122.255.217.189])
垢版 |
2026/06/18(木) 14:55:32.66ID:tPU9HDWF0
5000円で売れた
2026/06/18(木) 15:54:11.21ID:ZUmHbva00
アプデ来たからモンカルをクリアしたけど、根本のアイテム掘りがつまらんからな。これでも良くなったのが信じられない
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b2d-RfHb [2400:4153:2220:b00:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 16:41:14.76ID:mMFlyaUv0
子供向けと子供騙しは違うって事か
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b56-4DiM [2400:2200:6d7:efe1:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 16:46:38.95ID:uMDFCbyR0
モンゲー三部作の次は何が来るのかな
だんだんマシになってるとはいえ新釈みたいなのはもう期待できないのか
2026/06/18(木) 17:21:21.25ID:SF3qPQ4h0
その辺作ってた人抜けたんじゃないか
小宮山抜けてゴシック出してきたエルミみたいに
2026/06/18(木) 17:49:13.78ID:H+tlWOSq0
モンキルまだアプデありそうだしホラーリブート作ってるから次のRPGはだいぶ先じゃないかな
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f9e-T9o4 [2001:268:738f:29b9:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 17:51:05.04ID:Z6NrCg5W0
追加で来たZ◯◯ダンジョンのマップって今までの使いまわしか
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8f-DugU [240b:252:4800:8200:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 17:57:29.70ID:ApYxc7bH0
>>462
来年の20周年に向けてXTHの系譜の新作出したいって言ってるんだから企画はある
モンカルが15周年記念のはずが19周年になる会社だけど
2026/06/18(木) 18:04:09.64ID:1V6OtihE0
そんな話あるのか
急に時空体の設定出てきて何事かと思ったが繋がんのかな
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8f-DugU [240b:252:4800:8200:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 18:08:24.51ID:ApYxc7bH0
G-XTHじゃなくてWizXTHね
権利問題でWizXTHのタイトルは使えないらしいけど
2026/06/18(木) 18:36:41.27ID:hksbmNdE0
再構築がコードリアライズの基になった技術やろw
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efbe-UzgV [183.176.147.94])
垢版 |
2026/06/18(木) 18:54:59.14ID:K1Abe9Ne0
それ本当?
ついに大昔の「採算度外視で完結させたい」発言が有言実行されるのか
2026/06/18(木) 19:02:09.18ID:aOyJ6AjY0
ペルソナQの赤ん坊出てくるとこはビビったなぁw
2026/06/18(木) 19:08:58.46ID:1V6OtihE0
シナリオ覚えとらんな
今でもやれるととものは全然違う話だし
無限種猫耳殺して新生エクスじゃあ人魔混成軍ぶっ倒す!で終わったんだっけ
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe2-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 19:56:15.92ID:fpT2Dg8i0
上の方でエルミナージュって見て気になったんだけど、オリジナルってヤツ?
ここでよく名前出るって事はDRPGだと思って検索してみたけどこっちは面白いんか?
デモキル飽きたから興味あるんだけど
2026/06/18(木) 19:58:41.11ID:KQ3bbFVAa
古いゲームだしなんともだな。昔は楽しめたが
リメイクwizとか五つの試練が楽しめるなら大丈夫じゃないか
2026/06/18(木) 20:00:19.51ID:vBCt1Mcb0
デモキル何かに似てると思ったらXTHの雰囲気に似てるのか
アイリスの言ってた滅びされた星ってのが黄泉区の事だったりして
2026/06/18(木) 20:00:36.12ID:jQNzq0ET0
バハムーンの裏切り者がクソ野郎だったことは覚えてる
2026/06/18(木) 20:01:48.49ID:WnPc7X1I0
もしかしたら現行機でエルミ2出るかもしれないから売上貢献してくれ
2026/06/18(木) 20:04:40.84ID:1V6OtihE0
ナンチャラカタナとかの命名法則はxthだねえ
2026/06/18(木) 20:11:18.43ID:Rg842tid0
エルミ2移植が出るなら顔だけでなく立ち絵の差し替えに対応してほしいわ
2026/06/18(木) 20:12:17.85ID:8Yg691Bkd
確かに
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe2-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 20:12:37.96ID:fpT2Dg8i0
>>472
ダンジョンRPG調べてたらWizの五つの試練のが気になって来たわ
>>475
あー、うん、面白そうなんだけどね、バグが多いとかでちょっと考えてる
2026/06/18(木) 20:12:46.94ID:bqNWa+QM0
なんか変な乗り物に乗ってたな
2026/06/18(木) 20:19:07.06ID:8Yg691Bkd
世界樹は強化が微妙でととものはダルめではあるかw
ルフランガレリアは更にダルいとw
まあエルミナージュかwizで自由やるか
2026/06/18(木) 20:21:29.36ID:SF3qPQ4h0
スイッチエルミは公式x見りゃわかるがまだバグ取り中のアーリーアクセスみたいなもんで時期が悪い
2026/06/18(木) 20:27:51.93ID:Rg842tid0
ここで話するような人だと両手いっぱいに芋の花をは専門外かな
2026/06/18(木) 20:32:41.80ID:CRSG7Jf80
課長と隊長は立場とか年齢とか違うからモノローグの感じが全然違うんだな…
隊長は果たして報われるのか
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe2-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 20:41:22.03ID:fpT2Dg8i0
>>483
アレはコツを掴んだら一気に面白くなった覚えがあるわ。
>>482
何か面白そうなのに残念だわな。様子見しとこう。

そもそもデモキルが魔術ゲーなのが悪いんだよな‥
2026/06/18(木) 20:51:13.91ID:/ZU5Welh0
芋花面白いけど、Wiz系DRPGか?って言われると違うからなあ
でも面白いのでお勧めはしたい

とりあえず、今はクロブラインフィニティUltimateのリメイクか移植欲しいんだあw
2026/06/18(木) 20:56:47.55ID:Rg842tid0
>>486
というか多くのDRPGがWizの影響を受けている中
芋花は先入観をかなぐり捨てて作ってる感がある
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b25-c7qc [2400:4053:85e0:300:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 20:59:09.54ID:d6Pepm5y0
敵に先手取られるたびに死者が出るのはもういやだ
速特化の忍びの緊急警護チップLv3ならなんとかなるかな
防は敵の先手になすすべがない
2026/06/18(木) 21:16:10.03ID:8Yg691Bkd
アンチェインとか7thDragonなんかのもリマスター出せるならねぇ
まあ剣街やらexpが完成され過ぎてるから大変かw
2026/06/18(木) 21:21:10.02ID:Mh3tGnin0
ps5版はいつ出るのかねぇ…スイッチ2駆け込み需要に乗り遅れて買えなかったからps5版待ちしてんだけど
2026/06/18(木) 21:22:24.34ID:8Yg691Bkd
んだねぇなんならps4なんかにも出したげて数盛れたら良いかも
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b25-c7qc [2400:4053:85e0:300:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 21:33:09.09ID:d6Pepm5y0
死んだ 緊急防護役に立たん 速特化なのに
2026/06/18(木) 21:42:38.11ID:Mn5RokAd0
奇襲されたら首の1つ2つ覚悟しろってのは昔からなんだよな
……なんでそれでここ最近拠点戻らないと蘇生出来ないんです?
2026/06/18(木) 21:48:38.81ID:SF3qPQ4h0
防護頼るよか術耐抵抗付いた防具全員鍛える方が効果的じゃね。金かかるけど
これで体12あればそんなコロコロ倒れなかったがなあ。主人公にHPジェム全振りしてたら駄目かもだが
2026/06/18(木) 21:49:33.23ID:Rg842tid0
エンドコンテンツでようやく蘇生アイテムが出るってのがわざとやってる感強い
2026/06/18(木) 21:53:54.22ID:XL/VbUiQ0
普通に装備を整えてれば奇襲からの1ターン位は後衛以外は耐えられるだろ
運悪く後衛潰されたらさっさと帰ってまた来ればいい自動移動ですいすいだろ
2026/06/18(木) 21:58:14.66ID:SF3qPQ4h0
ルフラン系列の泥脱出口みたいに大扉置きと破壊繰り返しながら進めばいいしなー
尚更蘇生絞る意味とはという感じはするが
2026/06/18(木) 21:59:44.96ID:8Yg691Bkd
全壁破壊で💥!!踏み倒す
2026/06/18(木) 22:31:00.72ID:vBCt1Mcb0
正直死ぬ原因の大半が不意打ちガンマメスの即死なのよなぁ
終盤でもいいから不意打ち防止チップかスキル欲しい
忍か猟辺りにあってもいい気がする

あと死んだら帰還してね的なスタンスなら脱出スキルやアイテム欲しいね
剣街みたいな高難易度想定なら良いけど、モンカルやデモキルは新規意識してるだろうし
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b25-c7qc [2400:4053:85e0:300:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 22:38:53.27ID:d6Pepm5y0
帰還するアイテム欲しいよなぁ 花か何かで無いのかね
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b0d-EuG1 [240b:252:7941:4900:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 22:42:42.95ID:pXvC0rT/0
オオトビラ複数いつでも帰還超電全電はもはやリソース管理というか一手間で常に全快だもんなあ
全電Dバス専魔の火力もぶっとんでるけど敵も味方も容易く首が飛ぶから耐久が厳しい
せめてオオトビラは地域に一つか出入り口にワープ可能にして廃止するかした方が良さそう
らくらく掘り掘り調整だけど異術即死にあまり掘り要素関係ないのもなあ
2026/06/18(木) 22:52:25.53ID:5Hs+DQrG0
エルミはなんか毎回 アレ と戦ってたイメージがあるわ
2026/06/18(木) 22:54:36.13ID:Rg842tid0
アルゲン湖以前のダメージ床のテッキョ完了したけど
X倉庫だけで102個使うのは笑う
てかアルゲン湖前だとX倉庫とそれ以外すべてでテッキョ数同じなのな
2026/06/18(木) 22:55:35.26ID:Rg842tid0
アルゲン湖「以前」だと湖も含まれるか
アルゲン湖「より前」だった
2026/06/18(木) 23:00:15.74ID:CRSG7Jf80
狩場まで遠かったり用意しないといけないものが多かったりする過去作からすると楽になった
ただ所持数制限がな…
2026/06/18(木) 23:00:42.28ID:5Hs+DQrG0
価格あんまり見ないで毎回医務教室で蘇生してたけどリバイブピルのが安いのか・・
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ff6-y0Vl [153.210.235.73])
垢版 |
2026/06/18(木) 23:17:32.91ID:FK/mQOT/0
復讐編から全然死なないから敵の火力倍でもいいのにとか思ってたけどみんな結構死んでるんだな
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab92-AoGQ [2404:7a80:c200:e600:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 23:19:27.66ID:y0HHMzDz0
蘇生は6人そろってないときに1回したっきりだわ
クリアするまで拾えるライフデコイで十分だった
死にすぎてる人は育成不足で進んでるか逆に育成しすぎで育成中の事故でやられてる?
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab43-AoGQ [2404:7a83:e161:74f0:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 23:37:08.69ID:CXu0aFyE0
もう即死蝶が複数出てきたらタイトルに戻る
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/19(金) 00:01:02.57ID:CZ4ga0sD0
イベントスキップが未実装なのにのけぞって
2ボスの犬が連戦なのが重ねてダルいな、、、ってなってる
でも保健室ちゃんとヤンレズの行く末が気になりすぎるので続ける
2026/06/19(金) 00:03:20.11ID:B4Xc2nKS0
小まめにセーブしてしょーもない事故死したら即リセしてるわ
おかげでライフデコイが結構余ってる
任意セーブできない黄泉からの反動でついいつでもセーブに甘えちまうな
2026/06/19(金) 00:11:58.83ID:XzswL7Kkd
もう…不便には…戻れない…
2026/06/19(金) 00:27:28.91ID:B4Xc2nKS0
総忍主人公の幻影がいい感じに攻撃吸ってくれるけど
これってアクセラレートの回避補正も入ってるんかな
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab92-AoGQ [2404:7a80:c200:e600:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 00:43:49.88ID:ORlLhmRS0
タイトルに戻るくらいならエスケープ使いなよ
クソ硬い敵が出たらエスケープで仕切り直しにしたら結果的に時短できないかな
3連戦だと同系統の敵しか出ないからZシャンバラでテレビ以外が出たらエスケープしてた
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bba-J+Cd [2400:4153:e920:cb00:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 00:56:25.42ID:GXSUxjL+0
俺はそのまま踏み抜いてたけど気持ちはわかる
テレビの群れはただの経験値だけど象とかだるいだけだもんな
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b89-IT7N [2400:2410:2ea2:9100:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 01:12:50.73ID:dpleuEYq0
あそこはデブや象のせいで黄泉族エンカパターンがハズレすぎる
2026/06/19(金) 03:00:50.76ID:XzswL7Kkd
そんなオークの集落みたいな事を
2026/06/19(金) 06:43:41.89ID:yWirYe6/0
命中と斥候の間のチップ見つからない助けてください
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3be5-EuG1 [240b:252:7941:4900:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 06:55:41.43ID:WQE+fo0b0
象は経験値が多い気がする
2026/06/19(金) 07:12:36.36ID:E4nFEUBR0
黄泉デモン混成エンカってなかったのか。知らなんだ
2026/06/19(金) 07:18:24.02ID:tg9D+WMr0
今回の黄泉族やデモンの種族差って特にないよね?
特効武器とかないし
2026/06/19(金) 07:21:15.20ID:uyCnvSR40
>>471
エルミはオススメだけど今のスイッチ版だけはやめとけ
2026/06/19(金) 08:08:46.36ID:B4Xc2nKS0
>>518
火雷のチップTだな
隧道のライトセットが持っていたハズ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f2f-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 08:23:55.59ID:22uxNcM60
>>522
今は様子見する事にしたわ。ウィザードリィとどっちにしようか考えたけどエルミナージュのが楽しそうな気がしたし
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b6e-DugU [240a:61:202:8c6f:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 08:27:54.26ID:Yin1ck5x0
Steamで買えばバグ無いし自前のキャラ画像も使えるんだけどね
DRPGはだいたいの作品が低スペックでもサクサク動くからPC持ってるならご一考
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f2f-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 08:34:00.72ID:22uxNcM60
>>525
Steam版の方が魅力モリモリなんだけどswitchで寝転びながらやりたいんだよなw
せっかく面白そうなゲームなのにバグが台無しにしてるな
2026/06/19(金) 10:09:15.51ID:ct9ABdbL0
DSやPSPが現役ならば、そっちで出来るんだけどね
2026/06/19(金) 10:19:00.79ID:6ejWKjlN0
>>523
ありがとう
隧道地上部でした。
2026/06/19(金) 14:43:25.05ID:YYQyT1oS0
そう言えば復讐編始まって最初の0行区で2回だけエンカする黄泉族戦だけ前作のBGMでしかも微妙にアレンジだったよな
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f00-a1+c [2001:ce8:107:eaa6:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 16:05:59.11ID:xtRspjdS0
同じ装備でランクもプラス値も上なのになぜか低い方が術耐は高いのがあるのなんでだろ
2026/06/19(金) 16:50:34.61ID:XTlSKhit0
図書館探せってとこまで来たけど
これもう終盤なの?攻略じゃ後半来たみたいなんだけど
レベル15なんだけど早くね?
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd8-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 16:58:24.05ID:j4enCtUo0
図書館は転移編の後半。
DLCで復讐編、裏ダンジョンのZ編と続いてく。
2026/06/19(金) 17:00:43.46ID:XTlSKhit0
>>532
4000円かかるんだっけ?
高いな
2026/06/19(金) 17:18:41.36ID:3aR1JuXQ0
この水着の女性はもしかしなくても前作のあの人?
2026/06/19(金) 17:42:16.02ID:6ejWKjlN0
>>533
1本8000円のゲームを2分割で売ってるからね
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd8-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 18:04:30.98ID:j4enCtUo0
内容的には転移編2000、DLC6000ぐらいの配分だと思うけどやはりDLC6000では高すぎるという判断か
2026/06/19(金) 18:53:07.86ID:tPySdM3X0
パッケで復讐までクリアしたけどハイリとフェルがナデシコと触手プレイするシーンもないのになぜ17歳以上対象なんですか
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f1e-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 19:18:03.91ID:22uxNcM60
転移編も復讐編も4400は高すぎるわな。転移2500、復讐3000くらいならまだええかって。
シナリオは人によるだろうけど個人的には不満無し。戦闘バランスが魔術ゲーだから
ハクスラとしての楽しさはないな。
2026/06/19(金) 19:28:38.06ID:XR2FVBtP0
黄泉は分割位置でLv30ちょいだし納得いったけど、転移は16くらいなのはちょっとなあ
2026/06/19(金) 19:30:30.78ID:2u84aI/g0
結局ボリュームは黄泉以下なのか
2026/06/19(金) 19:52:41.21ID:/8ZRhZyK0
g-xth一つ6000円くらいじゃなかったっけ、3部作合わせて1万は絶対に超えてた
まあお金がないメーカーなんだ値段はどうしようもない
そういえばクロブラは最初からえらい安かった覚えがある
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f1e-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 19:53:52.37ID:22uxNcM60
まだアプデは何度か予定されてるけどバランス調整はやるかは分からんしな…
装備強化が小出しで今の所は+40までしか自力で上げられないんだよな
2026/06/19(金) 20:01:27.88ID:/8ZRhZyK0
装備強化はむしろ+99までいけちゃうのはちょっとなーと思っちゃう
まあでもいずれは+99まで出来るようになるだろうなあ…
2026/06/19(金) 20:10:23.12ID:gf3mEhAM0
+99で物理復権するだろうけど自力で上げれたらトレハンの意味なくて、現在は魔法のほうが強いからトレハンの意味なくて終始トレハンの意味がないんだよなこのゲーム
2026/06/19(金) 20:14:04.78ID:XR2FVBtP0
最後ならわかるが遺物6/8以降ずっとなのはちょっとなあ
おまけに貰い物のバールスレイヤーがずっと強かったりするし
まあゴミ渡されてもいらんけどさ
2026/06/19(金) 20:58:13.93ID:QwKLbn1c0
弓好きなのにJ迷宮の報酬に弓無いの寂しい
Z迷宮に期待するか
2026/06/19(金) 22:41:52.53ID:xf+hhogXa
>>537
グロ死体のせいじゃないかな
2026/06/19(金) 22:43:33.81ID:QwKLbn1c0
バールスレイヤーってバールのようなものなんだろうか
2026/06/19(金) 23:11:29.99ID:XzswL7Kkd
なんか…カッケェ
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b51-DugU [240b:252:4800:8200:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 23:13:47.68ID:t3IsAh0s0
神殺しの斧をそんな扱いされたらドワーフ一族が泣いちゃう
2026/06/20(土) 01:34:49.19ID:/Kb4YEZp0
X迷宮の攻略を開始したばかりで
確かに敵が異様に硬くなってて面倒だけど
敵の攻撃をどう捌くかを考えるのは地味に楽しい
即死持ちの犬や蝶をエナジーバリアでカットしたり
恐らく異術依存の自爆対策に異術力ダウンをかけたり
ただもっと敵の数が増えたらウンザリするんだろうな
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/20(土) 02:41:27.10ID:cKEG8SJ/0
列乱し、気絶、いくえふめい等で前衛を飛ばして後衛をワンパンするパターン続投してるけどおもろいんか、、、?
2026/06/20(土) 03:21:15.58ID:tdyWRQ0dd
戦い方を確立出来たなら他もさッッッw
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b97-aPcr [240a:61:20a:3aef:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 06:20:14.85ID:nc8CW9Ho0
復讐編ようやくクリア
結局カタストガンマメスゲーだった
2026/06/20(土) 07:04:47.59ID:Oj998EVX0
剣街裏ボス4連戦まで突破。後はステカンストや神村正とったり残ってるが楽しかったわ。
2026/06/20(土) 07:21:45.77ID:tdyWRQ0dd
良いゲームだよ
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbaf-Omep [124.159.217.83])
垢版 |
2026/06/20(土) 08:11:57.34ID:hQ0joKQ60
エルミナージュのマジカルパーティの副賞ってイベント時限定??
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b51-DugU [240b:252:4800:8200:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 08:43:52.28ID:UWVet4RS0
携帯RPG板にスレあるからエルミスレで聞けよ
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe1-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 08:50:18.19ID:8c8ISaiC0
>>555
剣街は汎用ポートレートも良かったし、難易度も良くて世界観も好きで楽しかったな。
ただハクスラ要素は狙い撃ち出来ると考えるか、なんで何運んでるか見えてるのかってツッコミたくなる
2026/06/20(土) 08:52:04.96ID:/Kb4YEZp0
エルミがOKならととモノも、ってなっちゃう
2026/06/20(土) 09:22:27.66ID:gCHt15yd0
流石にスレチ
2026/06/20(土) 09:41:24.20ID:XV2gWCri0
残月の鎖宮はOKですか?
2026/06/20(土) 09:42:29.82ID:/Kb4YEZp0
チップの兜割りってレベル4でも
専忍の闇討ちMAXより強いんだな
もっと早く使えば良かった
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfc-4DiM [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/20(土) 09:44:00.81ID:FP5iI21A0
>>559
宅配便みたいに品目を分かりやすく表示するのが輸送隊のルールなんじゃないの
どっかに大量に集積するとかで
2026/06/20(土) 10:03:55.62ID:0F/K3ECF0
剣街は生命点がなあ
世界観的にそういうもんなんだろうけど
一回の死亡で蘇生と生命点回復の2つが必要なのが邪魔くさかった
566名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-EuG1 [49.97.35.16])
垢版 |
2026/06/20(土) 10:15:48.41ID:H/y0R8msd
元ネタに合わせて蘇生が重いんだろうけど毎ターン盾を蘇生したり死ぬのも作戦のうち事故も許容みたいなゲームでも良い気がする
重いままなら死体抱えて帰還ポイントまで撤退するのも良いかも
2026/06/20(土) 10:32:50.92ID:/Kb4YEZp0
このクラスメイトの死体5つ、いつまで持ち運べばいいんだろ……
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/20(土) 10:55:21.83ID:cKEG8SJ/0
クラスメイトの死体ちゃんは未解放クラスの上級スキルを見る時に使ってるよ!ずっと死体でいてね!
2026/06/20(土) 11:01:00.14ID:4qVTi3yd0
死体5匹抱えたまま星になった隊長多すぎだろ
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b69-QJeU [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 11:21:14.25ID:Q0f7x3PB0
>>554
Z編へようこそ
カタストでは削り切れずガンマも効かない糞耐久雑魚に戦慄しろ
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ff6-y0Vl [153.210.235.73])
垢版 |
2026/06/20(土) 11:40:00.53ID:59f2GMWY0
カタストワンパンゲーに慣れてるから固く感じるだけで敵の耐久いつもと変わらないような気がするけど
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abfc-gqZf [126.234.191.157])
垢版 |
2026/06/20(土) 11:44:36.18ID:7bUXJkrS0
>>562
メーカー違うのよ
惜しいゲームだったけどね
2026/06/20(土) 11:47:23.30ID:7bUXJkrS0
アルゲン湖、ボス戦なかったな
マサムネブレード金がやっと手に入ったw
2026/06/20(土) 12:30:38.02ID:+1gX6b5h0
弓って全然強くないのに両手武器の二刀流から名指しで除外されてるのなぜだろう
やっぱファンタジーなのに片手で弓持って片手で引かないといけないって常識に縛られてんのかな
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba2-4DiM [2400:2200:611:56d4:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 12:40:03.61ID:jgtswKhG0
片手で弓を二つ握って片手で矢を2本つがえたらいいんじゃないか
弓は一つでいい気もするけど
2026/06/20(土) 13:13:36.66ID:NB9Ot/Mb0
両手武器の威力を上げるスキルを弓にも適用すれば良いのかな
両手武器二刀流は廃止方向で
2026/06/20(土) 13:21:29.31ID:54NJqlxE0
シン・ムラマサってのがあるらしいけど、どのダンジョンから落としますか?
2026/06/20(土) 13:23:28.70ID:UF95HCEH0
弓矢の頃は結構強かったんだけどなんかなくなっちゃったからな
2026/06/20(土) 13:26:56.09ID:/Kb4YEZp0
>>576
専戦の両手武器習熟は弓にも適用されるぞ
弓習熟は無いから剣槍斧よりは弱くなるけどな

>>577
ラストダンジョン
ただレベル低い所だと落とさないかもしれない
3Fでマモノ花咲かせるのが確実か
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcd-9XAf [240a:61:4000:afca:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 13:28:46.79ID:THaWM7dB0
まだ始めたてでトビラの花が足りなくなりました
質問です

融合炉で花力抽出してトビラの花作れるみたいですが
使わない弱い装備をぶっこんで花力抽出してトビラの花を作る
って感じでいいんでしょうか
2026/06/20(土) 13:37:41.90ID:/Kb4YEZp0
>>580
使わない装備を花力変換して花を作るってのはその通り

ただ、つい最近知った事だけど
装備をAGに変換⇒AGでHPピルTを作成⇒HPピルTを花力に変換
ってやったほうが直に花力変換するよりお得だったりする
ただ面倒くさいと感じたら普通に花力変換で良いかと
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcd-9XAf [240a:61:4000:afca:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 13:38:48.45ID:THaWM7dB0
>>581
ありがとうございます
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:10:33.78ID:cKEG8SJ/0
聖の列ガンマメスで即死発動しまくって若干引いてる
クリフトかよ
2026/06/20(土) 14:21:24.63ID:8LBV1CptM
すごいよな魔法使いだけで事足りる
2026/06/20(土) 14:25:04.51ID:hzgEff2Y0
前衛で魔やれるの主人公くらいではないだろうか
2026/06/20(土) 14:34:03.33ID:/Kb4YEZp0
うちのパーティは専聖を前に出してるけど少数派だろうか
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f88-T9o4 [2001:268:738e:54ca:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:37:24.36ID:A8+98xT20
いまZパレス来たけどキツイな…
闇属性+即死耐性アリ?な敵が多いせいだと思うけど
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bfc-E/aO [240a:61:6192:d7ef:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:46:34.40ID:pJ4QTSAs0
クリア後パーティどうしてる?
魔聖魔魔魔魔でも1ターンキル出来なくなるから急激にモチベが落ちてまう
今までが異常だったとは思うけど
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcd-9XAf [240a:61:4000:afca:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:46:55.12ID:THaWM7dB0
ハートイーターつええな
2026/06/20(土) 14:49:53.26ID:7TiXK/zZ0
レベルカンストしても経験値吸うのかよ
後発魔のレベアップが加速するとワクワクしてたのに
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f88-T9o4 [2001:268:738e:54ca:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:51:09.41ID:A8+98xT20
>>588
専防
専魔×2
専斬
総猟
専聖

ですね
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f38-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:52:31.43ID:8c8ISaiC0
アプデで追加されたダンジョンを攻略してた俺の編成は
専戦(主人公くん)、専闘、専斬、総忍、総猟、総魔だったな。
物理メインだとマジで地獄だったよ。しかもボス1体だけ物理カットいるし
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b88-aPcr [240a:61:203b:4b02:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:59:33.34ID:JdxjbfVW0
闘だけ編成する意味があまりないな
黄泉では諸刃撃ばっかやってたけど
2026/06/20(土) 15:28:57.10ID:/Kb4YEZp0
総忍主(防衛U)、総防(騎士)、専聖(補助U)
総猟(貫通U)、専魔(二刀U)、専戦(一層U)
でX公道を攻略中だけどいつまでこれで続けられるか
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bfc-E/aO [240a:61:6192:d7ef:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:39:44.54ID:pJ4QTSAs0
>>591
それで火力足りてる?
雑魚戦でも忙しくない?
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fa9-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:15:57.83ID:8c8ISaiC0
>>593
そう、マジで闘が息してない。敵集団に対して強いのがコンセプトなのに
集中しないと大旋風撃が使えないし、そも物理がクソいバランスだから尚更なんよな
カタストロフでええやろってなる。物理と魔術で比べるのもまあ違うけどね…
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcd-9XAf [240a:61:4000:afca:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:18:24.78ID:THaWM7dB0
レベル上げしてからハートイーター挑むか
マモノの花ってのはそのために使うんですよね?
2026/06/20(土) 16:26:23.40ID:NB9Ot/Mb0
闘で旋風撃しても大したダメージ出ないし、じゃあ総斬の刀旋風撃で即死狙いしよってなる
闘は総闘で硬めの回避盾役として使うのが正解なんじゃないかな
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bfc-E/aO [240a:61:6192:d7ef:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:29:40.33ID:pJ4QTSAs0
正解とか最適解とか言っちゃうと荒れやすいからなあ
ボクの考えたサイキョウはあくまでもボクにとってのサイキョウということで
2026/06/20(土) 16:36:05.64ID:/Kb4YEZp0
>>597
本作はどちかと言うと装備を集めるついでに経験値を稼ぐ感じかな
経験値だけをピンポイントで稼ぐ手段は特にない
2026/06/20(土) 16:38:18.36ID:8LBV1CptM
問題なのは満場一致で最強なのがいる事
602名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-lA4H [106.132.67.102])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:59:09.94ID:GWOpZ7XUa
>>591
復讐編クリア時の俺がいる、Z編入って専防が居なくなって今は総戦になってる
2026/06/20(土) 16:59:52.02ID:/Kb4YEZp0
強化鳩喰いを倒したけどネーミングが予想より酷かった
安易にZを付けるだけだと思ってたらそれ以上に安易とは
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f8e-lA4H [2001:268:9659:40ac:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:06:01.19ID:ATpUq+E80
闘と魔を見比べると集中も隠身みたいに持続しても良いんじゃねと思う
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f45-AoGQ [2001:ce8:116:c26a:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:11:57.16ID:8c8ISaiC0
>>604
超集中が欲しいわな‥この扱いで更にアプデで追加したダンジョンとボスに物理お断りなのがいるからな
606名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-lA4H [106.132.67.102])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:18:58.83ID:GWOpZ7XUa
なお裏ラスボスは専斬が武器エネ疾風怒濤で一番ダメ出てたようだから物理は最強装備ありきの調整かと思った
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b89-IT7N [2400:2410:2ea2:9100:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:24:05.00ID:qTNvQCMM0
完成品では物理も魔法も良い感じのバランスになるけど小出しアップデートするから発売からしばらくはバランス壊れてますということかもね
2026/06/20(土) 17:29:02.69ID:VAMzzJXF0
連れ去り防止アイテムと瀕死防止アイテムとヘルスのやつを90個くらい用意して
ラスト装備で総盾、総忍、総聖、総狩、専魔二刀チップ装備×2で裏ボス行った
簡単に倒せたが抵抗95なのに状態異常くらうのなんなんって感じだった
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f88-T9o4 [2001:268:738e:54ca:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:34:54.69ID:A8+98xT20
>>595

Zパレスは厳しかったですね、今はZ位界ですけど、Zパレスよりは楽ですね、テレビ顔の雑魚にダークカタストロフや即死がよく効くので
2026/06/20(土) 17:37:17.42ID:b4YXT4MZ0
Z2認証キーと黒いゲームカセットの間の重要物資って何ですか?
あとこれが埋まれば終わりです
2026/06/20(土) 17:40:28.33ID:mIyyvUer0
Z倉庫3のx25y15隠し扉じゃないっけな
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b89-IT7N [2400:2410:2ea2:9100:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:41:25.60ID:qTNvQCMM0
>>610
ヨミヌー コーラ味
z倉庫のどこかの宝箱に入ってたと思う
2026/06/20(土) 17:53:44.14ID:b4YXT4MZ0
>>611
>>612
早速ありがとう
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3be2-NYn1 [240a:61:50d5:26ab:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:31:30.54ID:9DDc8nk20
裏ボス2回目以降の報酬って何ですか?
2026/06/20(土) 18:34:14.18ID:mIyyvUer0
特性値結晶全部
sp5を3個
HPMP3を3個ずつ
のループ
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bcd-9XAf [240a:61:4000:afca:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:43:48.15ID:THaWM7dB0
>>600
ありがとうございます


2つ頭ドクロ2連戦よりはいいのかなと信じて(⁠というかそれ以外マモノの花使う予定ないし)
マモノの花使って鍛えます
2026/06/20(土) 19:42:07.25ID:NB9Ot/Mb0
ハートイーター戦前なら2連花でしか拾えない装備あるから、2連花の側でマモノの花を設置したほうがお得だと思う
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:01:14.79ID:cKEG8SJ/0
イカれた住民とダンジョンの中でおはなしをするのあまりに魔女の旅団なんだけど同じライターさんだろうか
2026/06/20(土) 20:08:17.96ID:X9MZPfyF0
遡ってPSの時代からこれなんで別じゃね
2026/06/20(土) 20:14:15.76ID:3JnmY5qt0
遅くとも災禍の中心の頃からちょくちょくあるぞ
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3be2-NYn1 [240a:61:50d5:26ab:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:18:08.27ID:9DDc8nk20
>>615
あざます
悪くは無い感じですね
2026/06/20(土) 20:28:13.14ID:lq1KsFTG0
あっちはヒロインに腹パンしてゲロ吐かせるけど、こっちはヒロインラスボスにしてボコるから性癖が違うよ
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9a-AoGQ [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:40:44.61ID:cKEG8SJ/0
図書館のボス再戦ごとに再入力なのゴミすぎるでしょ、、、
2026/06/20(土) 20:55:23.52ID:dk2wJLUU0
あっちはガレリアのヒロインがある意味トンデモ設定だからなあ
殺されて生首になるよりむしろ恐ろしいわ
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efbe-UzgV [183.176.147.94])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:29:24.58ID:3Ehkskkf0
ごめん質問させてほしい
追加効果の即死とか麻痺って攻撃1回ごとに判定ある?
例えばダメージ200×3回即死つきの武器とダメージ100×6回即死つきの武器となら
即死の判定が前者は3回、後者は6回になるから後者の方が強いとかある?
誰か知ってたら教えてほしい
2026/06/20(土) 22:47:47.19ID:y0w3fjWC0
このスレでデモンキルデモンの話ばかりしてる中モンカル始めようと思うんだけど、編成どうすっかなあ
2026/06/20(土) 23:00:24.70ID:dk2wJLUU0
>>625
わからんけど時間がある時に軽く検証してみようかな
相手はパレスの痴女が物理耐性あって丁度いいか
2026/06/20(土) 23:07:18.39ID:3JnmY5qt0
高ランクほどそもそもの付与率が変わる その上で同程度同士なら多Hitほど付与しやすい
別系列だがアルテマナックルG(Lv39*6回)よりピコピコハンマー(Lv40*10回)の方が気絶させやすい みたいな
2026/06/20(土) 23:35:31.52ID:UF95HCEH0
アプデの最後まで攻略したけどなんだかんだ専斬最後まで強かったな
即死効かない雑魚でも麻痺混乱睡眠で止められるし中ボスも沈黙で弱体化出来るから本当に便利だった
ドーピング主人公だったせいもあるだろうけどラスボス相手でも一番ダメージ出してたし
2026/06/20(土) 23:47:41.97ID:ZHoVaTkh0
お金なくてDKD買えないから黄泉やり直してる
60時間で部長昇進したので後は掘るだけだ
楽しい(´;ω;`)
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:04:22.12ID:jHoZ3bB70
ジェムをぶち込まれすぎて名実共に人造デモンと化しつつあるアイちゃん、、、
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:57:11.02ID:jHoZ3bB70
トレハンって表クリアまではボロボロ落ちてるものガンガン着替えれば素直に強くなってって、エンドコンテンツからは真の厳選が始まるってバランスだと思うんだけど、
このシリーズ序中盤でも厳選する必要があるというか、めちゃくちゃゴミが多くてそんな楽しくないんだよな、、、ラスダンでも+がなんもついてないやつとか落ちるし
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:58:40.85ID:jHoZ3bB70
ふつーは進行に応じて+に下限つけません?+7〜+9までは落ちるとかそういうの
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 656d-phNh [2404:7a80:c200:e600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 01:04:30.58ID:evU4eKz00
Z公社は+9の装備がやたら落ちやすい気がする
2026/06/21(日) 02:23:05.07ID:4vrK43xy0
デモンゲイズみたいにユニーク品も欲しかったな 掘りが楽しくない
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/21(日) 02:47:24.84ID:jHoZ3bB70
装備にOP欲しいよな。ランダムでスキル付いてくるとか
2026/06/21(日) 02:48:00.47ID:4vrK43xy0
おっぱい付き装備?
2026/06/21(日) 05:13:54.22ID:tjQtwPP80
あーユニーク系とかセット系か
2026/06/21(日) 05:33:56.29ID:Vm9y5p8/0
スキル付き装備ってずっとその装備変えられなくなるからいまいちだったけどなあ。モンカル
2026/06/21(日) 07:11:21.90ID:cPy71wbr0
K周回始めたばっかりだが総猟が役に立つな
まあずっと厄落とし連打してるだけなんだが
2026/06/21(日) 07:20:27.63ID:gT8Enibd0
装備性能が特徴的なのがほとんどないからトレハンはあんまり楽しくないよね
2026/06/21(日) 07:36:13.00ID:Vm9y5p8/0
装備の出し方のセンスがなー
円卓だと不死増えるダンジョンで不死特効の死者装備出したりしたのに、モンキルは無属性半減ダンジョンで無属性のマサムネ出してくるのどうなってんだ思いながらやってた
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd31-fsdw [240a:61:203b:4b02:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:46:24.37ID:dMmzHjtD0
総猟は対強化ブレイク、厄落とし、武器エナジーでかなり重宝する
あとはゴッドボーガンでも付けて乱れ撃ち連打だ
2026/06/21(日) 07:50:59.17ID:ca9DAiuJ0
範囲厄落とし持ち総猟オンリーなんだよな
聖が抜けても猟は切れなかった
2026/06/21(日) 08:10:21.12ID:tjQtwPP80
尖り系セットなんかはランダムでも面白そうでは有るかなぁw
不遇を一発逆転出来る事にもなっしw
闘のこのスキルだけとか
2026/06/21(日) 09:11:55.13ID:cPy71wbr0
対強化ブレイクも便利だよな
聖に回復と対強化ブレイク任せてたからどうしても強化ブレイク切れるとヒールに間ができてたけど
総猟入れたらその隙も無くなったし
2026/06/21(日) 09:32:07.65ID:7bocpBDs0
ダンジョンRPG減ったから
チームラには頑張って欲しい
PSにも出してくれ買うぞ
2026/06/21(日) 09:34:22.69ID:3Newc1bo0
うちの総猟はアタッカーとして勘定させるために
防御貫通の闇討ちを優先的に鍛えてたけど
バフ使うだけで潜伏切れるのがストレスだった
貫通Uの兜割りが潜伏不要で
闇討ちより強いって気づいてからはそのチップを着けてる
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fde2-g3hx [240a:61:50d5:26ab:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 09:39:31.89ID:GVjJsl7p0
最終的にドロップのプラス値ってどれくらいまであるんだ?
手持ちのだとドラゴンカタナZ+56が最高値なんだけど+99とかあるの?
2026/06/21(日) 09:57:15.14ID:hAnoZA1N0
銅ラストムラマサ+80が出たから豪華箱補正付きなら+83くらい出るんじゃない
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fde2-g3hx [240a:61:50d5:26ab:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:18:06.96ID:GVjJsl7p0
すごい、80とか出るんだね
ドロップ質を向上させる要素は狩場は前提として運気、魔物の口笛、三連戦、パンドラキーくらいか
2026/06/21(日) 10:21:50.24ID:Vm9y5p8/0
いつも通りPTのレベル関係してんじゃないかな
まだ追加あるらしいからレベル上げたくなくてやっとらんが
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdae-g3hx [240a:61:5250:285a:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:36:00.06ID:+fq1WzRe0
PTのレベル関係あるんだ
クロブラ以降のはほぼほぼ遊んでるけど初めて知ったよ
追加あるかもだからどこまで強くするか微妙なとこよね
2026/06/21(日) 10:44:58.54ID:3Newc1bo0
アプデ来るまでZ迷宮はひとまずお預けして先に2周目やってみようかな
倒すのに多少手間がかかるのは構わないんだが
準備ターン(収束・武器エナジー)+連続全電の一斉攻撃で
普通に敵が生き残ってるのは流石にタフ過ぎるわ
専魔複数投入はやりたくないし
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd33-g3hx [240a:61:50d5:26ab:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:22:42.83ID:GVjJsl7p0
俺もZの道中いろいろ不満あったけど最終的に疾風怒濤と蝶の舞でザコの首とばしてからの武器エナ攻撃優先ミラクルスイングと武器エナ5ターン止どめの一撃が気持ち良すぎて全て許すことにした
効率でいったら圧倒的に専魔複数のほうがいいんだろうけどいろんな職でいろんな武器活躍できるほうが楽しいんだわ
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdfc-QXSG [240a:61:6192:d7ef:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:13:53.36ID:NlPPgry10
>>655
俺も各職1人縛りで進めてクリアまで楽しめたがクリア後のアイテム掘り周回ではさすがに効率求めて専魔複数に手を出した
どんどん専魔の数が増えていき5人までいったがそれでも1ターンで処理出来なくなったのでゲームバランスの異常と考えアプデ待ち凍結中
現状でこれ以上続けても作業感が増すばかりで楽しめなくなりそう
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdfc-QXSG [240a:61:6192:d7ef:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:18:11.45ID:NlPPgry10
最終ムラマサ×2疾風怒濤でペチペチペチペチ時間かけても専魔のカタスト一発の半分もいかないのは悲しくなるよね
2026/06/21(日) 12:25:09.47ID:npUwf8cFa
ダウンロードコンテンツ代チャージしたんだけどダウンロードコンテンツの評価どうなん?チャッピーが言うには買わなくていいとは言うんだけど
まだ本編はクリアしてない
デモンキルデモンの事ね
2026/06/21(日) 12:27:08.51ID:gT8Enibd0
本編終わらして続きが気になるなら買えばよい
2026/06/21(日) 12:28:55.10ID:npUwf8cFa
>>659
わかりました
2026/06/21(日) 13:30:16.80ID:Ibp3KJ4S0
さようなら
もうくるなよ
2026/06/21(日) 13:32:04.10ID:Vm9y5p8/0
剣街や黄泉と違って、まあやりたいと思ったらどうぞとしか言えんわな
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:37:29.61ID:LXZvHRmj0
アビスバベルクロブラのBP10ってどのくらいの確率なんだろう
9は二、三時間で出ないこと無い感じだけど10はさらに極端に低いのかな
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:06:39.16ID:jHoZ3bB70
転移クリアが高スキル解禁前のlv20前後の時点でまあ分割版商法と言われても仕方ない感じある
2026/06/21(日) 14:15:54.81ID:ca9DAiuJ0
PC、vita通しでやって10は見たことないし、6でさっさと出発した方がいいんじゃないかねえ
ソシャゲのリセマラ並みにむなしい作業
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:30:28.88ID:LXZvHRmj0
>>665
アビスでもうクリアしてるデータなんだけど全員BP3で始めたんだよね
10で作ってそいつらを全ブラッド極めようかなと
2026/06/21(日) 15:01:54.93ID:meFI5s500
やりたいと思うならやればいいんじゃないのー以外にコメントのしようないと思うけど、どんなアドバイス求めてるんだ
確率論なら6人10Pは先駆者いないんじゃないとしか
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:03:28.84ID:LXZvHRmj0
実は一度6人BP10は出したことある
その後やり直してメモリツール使って10にしてクリアしたけど
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 656d-phNh [2404:7a80:c200:e600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:04:34.67ID:evU4eKz00
Z公社1階と2階で全然ドロップ違うんだね
1階で狩ってたのを2階に移したらラストムラマサがボロボロ落ちるようになった
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65ff-phNh [2404:7a83:e161:74f0:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:06:13.81ID:6mIQdGJt0
転移編だけやって続き買わなくてもいいやってなれるやつはそもそも合わなかったんだろとしか思えん
2026/06/21(日) 17:06:13.98ID:3Newc1bo0
そのうちムラマサギャラクシーとか出しそう
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adab-uirr [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:13:49.20ID:hs/Isinj0
転移編だけだとえっこれで終わり?ってなるからな
復讐編終わってもあれっこれで終わり?ってなるけど、アプデでアナザーエンド追加されるんかな
2026/06/21(日) 17:22:45.34ID:8CCtWtol0
モンカルの飾りの最後だけ埋まらない
腕輪+1の下だけど、気になり過ぎる
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdfc-QXSG [240a:61:6192:d7ef:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:33:30.65ID:NlPPgry10
>>658
チャッピーに止められたならやめた方がいいね
チャッピーに逆らったら近い将来AIと人間が戦争になるけど真っ先に狙われるよ
2026/06/21(日) 17:56:11.30ID:5GLxvuaZ0
>>673
最後の1つはヒメリに話しかけまくると貰える
その場でR連打してもダメっぽい
セリフ変わる魔王の間と上層で切り替えながら話しかけてたら70回くらいで貰えた
セーブデータはクリア済みになってて裏ボスも倒した状況
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:58:51.98ID:LXZvHRmj0
アビスで一時間BPを回してみたけど6は一分以内にだいたい出る
7は5分あれば多分出る
8は10分から15分かければ多分出る
9は一時間に二回出たけどこれは運がいい方じゃ無いかと思う
10は一度も出なかった
2026/06/21(日) 18:19:49.74ID:8CCtWtol0
>>675
ありがとう試してみる
まさか知ってる人が居るとは思わなかった

じゃあこっちも一つ情報を
黄泉でもデモキルの回復ピル変換と似たこと出来るか計算した
黄泉は石コロ経由して花力生成するとお得っぽい
既出かもだけど最近黄泉やってる人居るから参考までに
2026/06/21(日) 18:30:12.51ID:5GLxvuaZ0
>>677
自分も昔このスレで教えてもらった
ちょっと試したらクリア済みのセーブデータじゃないと貰えないみたい
マ王倒す直前に120回くらい話しかけてもダメだった
2026/06/21(日) 18:34:26.76ID:DJ/51B7f0
>>663
クロブラ∞ULTで6人BP10作ったけどハマると10時間かかった
早ければ4〜5時間
2026/06/21(日) 18:56:56.65ID:CZ+Rwnov0
ジャンバラ?まで来ました
ムラマサ?マサムネ?○○ブレード?
刀はどれが一番強いのか?みたいに悩みつつ津楽しんでる。
そろそろ復讐編も終盤なのかな
最近所持数100が物足りなくなってきた感じw
2026/06/21(日) 18:57:47.20ID:5GLxvuaZ0
モンカル最後のアクセサリーその場でR連打でも貰えた
色々試したらエリアチェンジは必要なかった
入手条件はクリア済みのデータでヒメリに話しかけまくるで確定みたい
通算80回くらいかな
2026/06/21(日) 19:27:24.77ID:q1kfyUVz0
ヒメリの指輪はクリア前でも大丈夫
ヒメリ復帰後が条件だと思う
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b88-BpTb [2001:268:738e:54ca:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:41:01.45ID:24HSTpPv0
ラストムラマサ×30の金拾ったけど、性能的にちょっと微妙?攻撃回数4とは…攻撃回数6か7くらいあると思ってたわ
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dbbe-1Jcu [183.176.147.94])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:08:00.85ID:N6vygcCM0
ラストムラマサは運が3とか4下がるからそれが嫌で全く活用できてないな
首目当てなら下がるステータスのないラストカリバーンで良いか、ってなってしまう
2026/06/21(日) 21:50:16.09ID:3Newc1bo0
最初からやり直した事で気付いたんだが
AG変換でHPピル生産してから花力生産するのって
序盤でやると損になるんだな
終盤だと確かに得になってたけど
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 656d-phNh [2404:7a80:c200:e600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:16:19.47ID:evU4eKz00
ラストムラマサは速が上がりすぎるのもいやらしい
魔→斬の順で攻撃したいから魔だけ速を上げてるのに追い越してしまう
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:58:06.17ID:jHoZ3bB70
不意打ちからの後衛即死がしょーもなさすぎる
せめてキャンプ蘇生つけてくれよ、、、
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d89-AkJ7 [2400:2410:2ea2:9100:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:58:25.56ID:o2oJybzb0
短剣も結構いいぞ
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adab-uirr [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:59:47.43ID:hs/Isinj0
ダメージがあまり変わらんから状態異常もりもりの短剣が斬武器では一番強いんじゃないかと言う気はしている
2026/06/22(月) 00:04:12.33ID:1Dm2VJw/0
Zパレスで光武器出て暗黒竜ボコれたり結構楽しい短剣
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bc9-BpTb [2001:268:738e:54ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:31:15.13ID:4He0c6qB0
抵抗力って100が最高値?いま専防が抵抗力95くらいなんだけど、裏のラスボスに状態異常くらいまくって困ってるわ…
パーティーに専防いないと打撃を受けきれないし
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adab-uirr [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:55:12.75ID:7r1Q/7n00
95が最高値、状態異常は耐電で防ぐもの
あと攻撃パターン決まってるから1,2、4ターン目はエナジーバリアと遠距離攻撃バリアでだいたい防げる
2026/06/22(月) 04:38:09.03ID:UQgyh49B0
>>672
激同
2026/06/22(月) 04:45:13.84ID:1Dm2VJw/0
移植でまたなんかアイテム集めてアナザー√解放かなあという気もする
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd08-ARsU [240a:61:4246:21be:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 05:40:56.91ID:Eoh2qfAb0
アイテム拾ったらアイテム100個行ってて捨てることになった
弱い装備は本部でAGに変えとくべきだったか
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd0f-fsdw [240a:61:203b:4b02:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:48:23.93ID:ec+gfoy20
Z迷宮は大猿と竜が体力多すぎてストレスだな
こいつらがいなけりゃわりと快適に装備集めできるのに
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:41:28.69ID:WWEX4Osk0
>>679
ありがとう。60時間を覚悟しておく
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd08-ARsU [240a:61:4246:21be:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:07:50.07ID:Eoh2qfAb0
能力向上アルゲンについて質問です

猟→総猟にするのに使ったとして
①そこから専猟に転職するのは可能ですか

②総猟→魔に転職したくなった時
総猟→魔→専魔って感じでまた能力向上アルゲン必要ですか
2026/06/22(月) 08:32:52.35ID:+dUi5z9OH
1つの職業を昇進させるのにそれぞれ能力向上アルゲンが必要になる
一人のキャラで全職を上位にするには合計で8個のアルゲンがいる
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd08-ARsU [240a:61:4246:21be:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:36:22.97ID:Eoh2qfAb0
ありがとうございます
2026/06/22(月) 11:33:37.53ID:pZeaxaamd
素晴らしい先達がいるなココは
2026/06/22(月) 12:04:46.18ID:f+o+pW8Ra
斬の状態異常バラ撒き疾風怒濤が強かったから専猟にして全体バラ撒き試したけど発動率微妙だったわ
スキルの命中低下が良くないのかな
2026/06/22(月) 12:05:46.77ID:pZeaxaamd
斬は良いのよ斬は…
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dee-NxZI [2400:2200:5f3:2b65:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:25:43.00ID:jazXY8tu0
>>679
BPロールを試し始めて4時間くらいで10来た
あやうく作成の最後にキャンセルするところだった
レベル99のパーティにひとりずつ投入していくからすげー暇なときにロールして増やしていくわ
2026/06/22(月) 14:37:53.05ID:k6TBu+F/0
Dバスターのダメージに影響するのってHP・MPの他は全電スイッチと睡眠くらい?
それでもどうやってもカンストにならないっていうか、
9が並んだ綺麗なものじゃなく半端な数値なのがすごくモヤモヤする
今後のアプデで他ステータスやバフも参照しますみたいなダメージ伸ばす追加はあるんだろうか
2026/06/22(月) 15:44:48.41ID:yCYckioB0
敵の守備力も影響するから現状一番柔らかい雑魚にぶっぱするしか最高打点伸びないな
HPMPの桁が増えれば999999余裕だけどそこまで必要な敵も居ないし望み薄だと思う
2026/06/22(月) 15:58:32.55ID:yCYckioB0
裏ボス撃破時主人公Lv33でウィルスモジーLv10確認した
このまま主人公間引きながら周回してジェム集めれば更新出来そうだけどクッッッソかったるいので結果出るのは多分3日後
2026/06/22(月) 16:03:12.11ID:EL8JvKWq0
体感ではクロブラとバベルではバベルの方が9・10の確率高いんだけど実際はどうなんだろう
バベルの方が早く回せて試行回数多いってだけかもしれんけど
2026/06/22(月) 16:10:32.28ID:0PojzP+80
Dバスターは最終的に57万ダメージくらいらしいし
裏ボスもHPが22.5万だからねえ……
2026/06/22(月) 16:23:28.28ID:88bOjlR60
まあ正直育て切った後で一撃ってのは別にいいけど 問題点はボリュームとか楽しさじゃね
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:29:48.05ID:WWEX4Osk0
>>708
バベルでも試してみるか
今アビスで一分間に何回ロールできるかキッチンタイマーで計ってたところなんだけど53回しか出来なかった
新釈だと80回くらい回せる
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15fc-NxZI [60.129.115.95])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:57:43.32ID:WWEX4Osk0
バベルで一分間に54回、クロブラは一分間に30回しか回せなかった
bp10の出現率が同じだとしても体感は全然違うだろうな
713名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-9UmW [106.132.61.87])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:37:47.50ID:lZbLfvoqa
裏ラスボス撃破で80時間ぐらいだったから個人的にボリュームに不満はないかな
魔法>物理過ぎるバランスは好みでは無かったが
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bf6-bAPa [153.217.146.98])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:02:56.47ID:TyMZ9I2e0
最近の和ゲーの中ではボリュームすごく多い方だと思うよ
使い回し多いけど
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:20:18.22ID:SJgser9U0
こんだけ丁寧にワンキル作業ゲーになるようにつくってあんのに(褒めてる)、
なんで不意打ち防止とアンブッシュ向上のサポアビがないんだよ、、、
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:22:52.18ID:SJgser9U0
あと持ち物増加枠
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dbbe-1Jcu [183.176.147.94])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:24:07.82ID:HvcJ4hNc0
個人的にはモン勇のロンドカリバーンみたいに多段ヒットの剣があったら妄想プレイが捗るから欲しいと思った
剣って全部2回攻撃だから「素早い動きで敵を倒す剣士」の妄想プレイをしにくい
妄想プレイも3DダンジョンRPGの重要な点だと思ってるから、この辺りをもう少し充実させてほしい
でも全体的に良い出来だとは思う
2026/06/22(月) 19:34:21.36ID:pZeaxaamd
はぁ〜100まぁん与ダメか…スゲェな
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:37:38.34ID:SJgser9U0
これ図書館のはしごとかGキューブとかなんとなく見逃してマップ埋めちゃったら総当りやらないといけなくない、、、?
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:09:07.55ID:SJgser9U0
"Gマンの手"普通にアウトじゃないですかね、、、
2026/06/22(月) 20:11:14.60ID:79I9riZS0
カローリこそ完全にアウトな気がする
爆発ヲチにするようなネタじゃねーぞ
2026/06/22(月) 21:14:11.70ID:TOzWY1FJ0
アウト話で言うと独立後1発目のソフトからなぁ
サティアン(直球)
2026/06/22(月) 21:19:35.79ID:smGlibDE0
やっとx公社に帰ってきたけど
これってDLC終盤かね?
2026/06/22(月) 21:29:44.68ID:79I9riZS0
>>717
俺は単発弓使いの狙撃手(専戦)と
ガトリング使いの遊撃手(総猟)ってロールプレイをしてる
弓自体が不遇で悲しくなるけど
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:32:59.61ID:SJgser9U0
エリオットは8方向なのに敵はビームとかで360度エイムしてくるのそれはルール違反だろうがよ
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-phNh [115.179.129.90])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:33:20.67ID:SJgser9U0
スレチ失礼
2026/06/23(火) 00:22:31.99ID:eHDe1HcNa
総猟ボス戦だと弓使わねえな
ダメージは専魔専斬いればいいし弓捨てるようかな
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6535-phNh [2404:7a83:e161:74f0:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:39:20.33ID:Mc+pdLt60
総猟はやる事多くて攻撃してる暇がほとんどないから被ダメ軽減のために盾持たせて手裏剣投げてた
2026/06/23(火) 03:15:40.76ID:E/nW6uxI0
総猟は力完全に捨てて体力特化の前衛にしてる
バフとかのやること無い時は防御
2026/06/23(火) 03:38:51.64ID:F5FriqEz0
2刀致命撃ち抜き乱れ撃ちさせてたけど、正直雑魚戦は笛と対強化ブレイクだけやっとけばいてもいなくても変わらんかったかもな
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd08-ARsU [240a:61:4246:21be:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 04:52:32.44ID:6K2SrYlt0
ライガーレックス倒した

総猟
武器エナジー戦斬にかけてボム投げる以外何していいかわからなかった
2026/06/23(火) 05:17:43.52ID:F5FriqEz0
武器エナジーとか厄払い最速にしたいし速上げてピル投げてりゃいいよ
後攻マルチメディで足りなくなるシーン序盤は多いし
2026/06/23(火) 06:55:04.56ID:sMi7Df7o0
常時バリア貼ってる時の安定も捨てがたい
2026/06/23(火) 09:16:57.71ID:UubaidwC0
>>706
敵防御も影響するのか…
ありがとう、データ消してくる

レベル1の5人と気配消しでも敵レベル下げきれねえ
なんでレベル連動なんて大した脅威にならない割に
肝心なところで取り返しがつかない要素を入れたんだ…
2026/06/23(火) 09:55:56.35ID:HUlBbg3kd
オートバリアか…
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad35-uirr [2402:6b00:be00:9f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:58:29.96ID:D8I5Hhxv0
総猟は雑魚戦では手裏剣二投流で状態異常ばら撒く役になってたな
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d4f-3IQl [2400:2200:8fa:1905:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:50:51.40ID:xZpamsg40
猟はゴッド手裏剣斬はコガラスZを愛用
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd8c-ZGcv [240a:61:225a:9fc0:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:17:04.27ID:rtCfR1bp0
金星人みたいなボスに挑戦したら半殺しにされたので逃走…後回しにしよう
2026/06/23(火) 18:41:55.19ID:45X6iy550
金星人って事は火星人じゃないほうのボスか
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d89-AkJ7 [2400:2410:2ea2:9100:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:18:52.06ID:AMIopBk/0
またアップデートあるのか
2026/06/23(火) 20:37:38.45ID:BzFslGgq0
本命 装備強化上限+40から増加、不具合修正
対抗 ボス追加
大穴 職間バランス調整

他に挙げるとしたら変な重要品の使い道くらいか?でもマッサージ機没収されたしなぁ
2026/06/23(火) 20:37:50.46ID:sSz1i3wC0
25日の正午かい
アプデ頻度高いなあ。嬉しい話ではあるけど
2026/06/23(火) 20:52:47.81ID:45X6iy550
売るだけ売って放置するよりずっとありがたいわ
2026/06/23(火) 20:52:58.28ID:zfqucTn00
Z全然進めてねぇ
アプデ後にはちゃんとやんなきゃなぁ
2026/06/23(火) 21:16:06.30ID:SxPN5bs5a
2周目やるヒマがないな
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d89-AkJ7 [2400:2410:2ea2:9100:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:18:29.16ID:AMIopBk/0
ヨミヌーのキモいフレーバーとかエログッズを収集する任務付きの新ダンジョンかもしれない
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b4c-BpTb [2001:268:d2e3:edfb:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:20:26.89ID:bzUVlY4V0
裏ボス倒したけど、更にアップデートあるの?パッケージ版だから売ろうと思っていたけど、25日まで待つか
2026/06/23(火) 21:30:31.01ID:cvDwf81I0
一番嬉しいのは物理職のダメージ計算式の見直しだなぁ
まあ一部テキストの誤字とかあるし、そういう不具合の修正だろうとは思う
2026/06/23(火) 21:50:55.69ID:F5FriqEz0
ポン置きNPCが始めるボスラッシュに御褒美エクスブランド辺りで終わりだろな
2026/06/23(火) 21:54:04.00ID:45X6iy550
バランス調整とコンテンツ追加、どっちが手間かからないんだろ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況