探検


【NS】ニンテンドーeShop Part491【Nintendo Switch】

2026/06/27(土) 18:04:33.90ID:xIPHSzb80
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

このスレはニンテンドーSwitchのeShopについてのスレです。
WiiUや3DSのeShopについては該当スレでどうぞ。
基本的にネタバレは禁止です。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
>>950の人が立てられない場合は>>960の人が次スレを立ててください。

※前スレ
【NS】ニンテンドーeShop Part490【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1781962525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
126なまえをいれてください (アウアウウー Sa21-qLRA [106.131.165.156])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:47:06.64ID:aR0sp9i4a
>>118
同じく
ハデスはちゃんと作り込まれたゲームって感じするけどスレスパはチープ過ぎね?笑
ヴァンサバはハマったんだけどなぁ
そのうちまたスレスパやってみるわ
127なまえをいれてください (ワッチョイ a572-YcJ0 [240b:c020:434:12fc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:49:35.60ID:0tyqn06/0
>>126
じゃあ東京ワルキューレやろうよ
128なまえをいれてください (ワッチョイ c3b7-DCP8 [2405:6583:8cc0:3200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:53:28.94ID:58PCwG3e0
ペルソナシリーズすげー面白いけど、長くて取りこぼしもあるからそこがプレイヤーにとってうーんというイメージを植え付けてるんだよな。メタファーくらいになればな
2026/06/28(日) 19:54:55.20ID:SBpEMvda0
スレスパがチープっていうのはどのへんだろうグラフィックとかイベントとかそのへんの話?

勿論ハデスの作り込みはすごいけどスレスパのビルドの奥深さと中毒性はとてもチープと思えない

ローグライクでチープって言うならタロミアが思いつくわ
好きだけど
2026/06/28(日) 20:11:55.17ID:sFGnpB3t0
p5rやったけどそんな面白くなかった
とりあえずストーリーのひねりがなさすぎ
131なまえをいれてください (ワッチョイ 4b4b-qQxc [2001:268:c205:1ad4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:16:08.95ID:p7BvjQqq0
ペルソナのノリが苦手
メガテンは好き
2026/06/28(日) 20:19:01.22ID:fL2A6WfP0
>>126
何いってんだ、スレスパめっちゃ作り込まれてるぞ。ゲーム部分
2026/06/28(日) 20:29:24.66ID:r4xl0n/80
>>127
ヌイテ
2026/06/28(日) 20:40:34.29ID:5/J0Rego0
グラフィックが凄くなければ手抜きと感じる人もいるのです
2026/06/28(日) 20:44:31.76ID:nWVsOUzr0
ペルソナ5Sはかなりやり込んだ
136なまえをいれてください (アウアウウー Sa21-qLRA [106.131.165.156])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:47:40.31ID:aR0sp9i4a
>>129>>132
グラとかいろいろだね 
すぐつまんねして1時間もやってないから奥深さに気づかないよね笑
また挑戦してみるけど
バルトロだっけ ポーカーゲームあれもすぐ辞めたな
137なまえをいれてください (アウアウウー Sa21-qLRA [106.131.165.156])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:47:40.92ID:aR0sp9i4a
>>129>>132
グラとかいろいろだね 
すぐつまんねして1時間もやってないから奥深さに気づかないよね笑
また挑戦してみるけど
バルトロだっけ ポーカーゲームあれもすぐ辞めたな
138なまえをいれてください (ワッチョイ a59e-YcJ0 [240b:c020:4d0:7871:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:56:00.49ID:VYx8jouL0
>>136
合ってないだけでは?
無理にやらなくてもいいだろ
2026/06/28(日) 21:02:12.89ID:JjNnaqlI0
ドパガキってこういう事を言うんだろうな
140なまえをいれてください (ワッチョイ 431c-jEdk [133.204.179.65])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:02:20.92ID:1oXJSsSr0
スレスパは最初触った時はこれ系苦手だからとすぐ止めたけど
動画見てなんとなくやり方わかった後は3人クリアまでは楽しめた
心臓は行ける気がしなかったからまた止めた
2026/06/28(日) 21:05:36.43ID:+swdkJeY0
>>125
天使の詩2ならFC時代のRPG耐えれるなら特に困ることはないと思うけど1のキャラが後半絡んでるから1からやった方がいい気はする
142なまえをいれてください (ワッチョイ 85d1-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:08:00.77ID:sGTS6HWd0
まぁドラガキメンタルの時はじっくり系のゲーム自体敬遠しちゃうよな
2026/06/28(日) 21:08:04.11ID:FZAYbgg20
スレスパ心臓はいけるけどハデスの親父は一回もクリアできない😢
144なまえをいれてください (ブーイモ MM03-eqJ4 [49.239.80.40])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:09:00.34ID:OZKI5AhUM
ハデスの方が作り込み甘いだろ
同じマップ同じ敵周回させてテキストが大量にあるだけやん
糞飽きるの早いわ
2026/06/28(日) 21:19:36.47ID:5/J0Rego0
スレスパはwikiとかほぼ見ずにやってるのと手札圧縮下手なので難度上げない状態でも心臓討伐が
サイレントの2回しかないけど、3階クリアまで行けば満足って感じでついやってしまう
好きなビルドはサイレントのナイフ生成+毒祭りと、ディフェクトの静電放電+電気力学で被ダメからの
全体反撃ゴリゴリだが、心臓向きではないんだろうなと感じてはいる
2026/06/28(日) 21:22:31.30ID:Udu+vSHe0
くだらない対立煽りするなや
2026/06/28(日) 21:23:27.19ID:seRlAO+P0
俺はスレスパはカードなのがなんかダメだったわ
入り込めないというか
2026/06/28(日) 21:23:58.41ID:FZAYbgg20
ここにヴァンサバとバラトロとボールピットが乱入!
149なまえをいれてください (ワッチョイ eb1f-FwFy [121.112.53.107])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:39:54.87ID:I7h7/MtE0
スレスパを貶すといつもこうなる
2026/06/28(日) 21:43:57.70ID:JjNnaqlI0
特定の作品に限らずなんでも貶せば貶し返されるだろ
2026/06/28(日) 21:52:17.03ID:7FotWNn50
周回系だとここで評判良かった太陽の勇者はあんまりだったな
数回しかやってないけどタンク1人ゴリ押しが強すぎて
2026/06/28(日) 21:55:53.41ID:+swdkJeY0
ゲームが合う合わないは人に寄るからそういう意見もあるんだなー程度に思っといた方が気が楽だと思うよ
2026/06/28(日) 22:01:26.05ID:JjNnaqlI0
自分には合わないって言うのとチープと言って貶すのはまったく別件では
154なまえをいれてください (ワッチョイ a52b-JDP+ [240b:13:c0c0:b400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:15:45.25ID:lTjGVi3y0
おすすめのギャルゲー教えて?
サクラ大戦出ないかなぁ
2026/06/28(日) 22:17:58.45ID:5/J0Rego0
まあブレワイティアキンの武器破壊が合わないっていうとシュバってくる人いたりするし、この手の話題は尽きないもんだね
156なまえをいれてください (ワッチョイ a5a2-swFf [240a:61:51a3:4280:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:30:55.33ID:iLcSnEtF0
俺は貶すつもりは無い、自分が合わなかっただけでつまらないとは思わない
時間置いてからまたプレイして見ようと思う、もしかしたら感想変わるかも
2026/06/28(日) 22:39:02.18ID:cJvTULX50
評価が固まってる有名なゲームを過大評価だとかクソゲーだとか言わなければなんでもいいんでない
158なまえをいれてください (ワッチョイ 85d1-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:41:36.54ID:sGTS6HWd0
>>144
あれは難易度変えていくにつれ功徳の価値が変わって味がしてくるから…
2026/06/28(日) 22:47:10.62ID:FgpJl2260
>>154
センチメンタルグラフィティがリメイクされるらしいぞ
2026/06/28(日) 22:53:32.18ID:+IyNhlNM0
アマガミもリメイクしてくれ
ASMRもブスな先輩のやつ以外全部買ってる
2026/06/28(日) 22:57:08.43ID:5/J0Rego0
アマガミは高解像度化してくれるだけでも十分売れそう
キミキスも流れで一つ
2026/06/28(日) 23:08:39.23ID:RUTeYhkO0
カタチケ一枚余ってんだけど時オカリメイクってSwitch2専売なんかな
もしそうなら使えないな
2026/06/28(日) 23:13:09.20ID:Q/GiYygD0
検索かけて公式くらい見てみるといい
164なまえをいれてください (ワッチョイ 4b34-1I3Y [2001:268:c20c:be08:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:16:35.86ID:Asx53xkp0
もうswitch1ソフト追加無いと思うよ
最後の一枚はエンゲージにしたけど任天堂製とは思えぬ程おっぱいおっぱいで煩悩を刺激しれつつ進めてるわ
165なまえをいれてください (ワッチョイ 85d1-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:19:05.07ID:sGTS6HWd0
エンおっぱいゲージはとてもおっぱいバトル要素が面白くてじっくりやるタイプのおっぱいゲーム好きな人にはかなりおっぱいおすすめ
2026/06/28(日) 23:19:55.84ID:fL2A6WfP0
おしりはどうですか?
167なまえをいれてください (ワッチョイ 85d1-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:20:03.82ID:sGTS6HWd0
マジレスすると今からゼノブレイドシリーズ入りたいって人はカタチケで2.3買えるとお得なんやろな
2026/06/28(日) 23:20:27.28ID:xpmY2OFc0
エンゲージは衣装が豊富で捗りますね
169なまえをいれてください (ワッチョイ a5d1-c2c9 [240f:68:ead1:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:21:20.29ID:EaK8rqsj0
最近はモンスタートレイン2のヘビロテだ
ロウソクみたいなので倒せるかよと思ったら、めっちゃ強かった
キャラ毎の特性の違いが凄まじい
170なまえをいれてください (ワッチョイ 4b4b-qQxc [2001:268:c205:1ad4:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:03:34.82ID:/ElKPpST0
エンゲージってお祭りゲーなん?
2026/06/29(月) 00:07:55.32ID:QhdIjZYq0
レス見るとおっぱいゲーなんじゃないか?
172なまえをいれてください (ワッチョイ 8531-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:11:17.82ID:ZKeo2Lzj0
>>170
シナリオは歴代の主人公達を強引に出演させてるって感じやな
2026/06/29(月) 00:11:37.07ID:ZWm14jsL0
お祭りゲーじゃないよ、FEのシリーズの一つで初心者にも入りやすいように配慮されてる
174なまえをいれてください (ワッチョイ 8531-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:18:40.82ID:ZKeo2Lzj0
まぁせやな
それまで風花雪月しかやった事無かった自分でも楽しめたし
セリカ可愛ええからエコーズの移植欲しくなったよ
2026/06/29(月) 00:33:01.44ID:wyWrDLMi0
>>174
3DS終了の時に買って積んでたエコーズ、エンゲージで興味持って手を付けてみたけど命中率が低いというか敵が避けまくってストレスマッハで放棄してしまった
おそらく全体の4/5くらいまでは進めてたんだけどな
176なまえをいれてください (ワッチョイ a5c7-8p1t [240f:145:5176:1:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:43:23.72ID:hfnhuYjx0
左氏セリカに東山ボイスが至高だからエンゲージじゃ満足できんかった
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況