!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレはニンテンドーSwitchのeShopについてのスレです。
WiiUや3DSのeShopについては該当スレでどうぞ。
基本的にネタバレは禁止です。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
>>950の人が立てられない場合は>>960の人が次スレを立ててください。
※前スレ
【NS】ニンテンドーeShop Part490【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1781962525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【NS】ニンテンドーeShop Part491【Nintendo Switch】
1なまえをいれてください (ワッチョイ f3c7-NfMx [182.168.6.105])
2026/06/27(土) 18:04:33.90ID:xIPHSzb802なまえをいれてください (ワッチョイ c5ac-9UmW [14.101.166.121])
2026/06/27(土) 19:22:25.86ID:f5SZUvTC0 いちおつ
3なまえをいれてください (JP 0H8b-r4Ms [133.106.192.225])
2026/06/27(土) 19:25:17.09ID:JJIsHhseH >>1乙
4なまえをいれてください (ワッチョイ 6542-Xf// [2404:7a80:3f01:b400:*])
2026/06/27(土) 20:54:06.96ID:J+ZCxch90 乙です
5なまえをいれてください (ワッチョイ fdf1-yGIC [122.27.63.79])
2026/06/27(土) 21:18:35.28ID:XCOZNyAU0 グラブルなにも知らんけど面白そうだなぁ
リズム天国がグラブルの次週に出るから買う気は無かったけど欲しくなってきた
リズム天国がグラブルの次週に出るから買う気は無かったけど欲しくなってきた
6なまえをいれてください (ワッチョイ fd6b-dzfF [240b:13:c0c0:b400:*])
2026/06/27(土) 22:47:18.03ID:dpjBIKKO0 >>1セクター乙
7なまえをいれてください (ワッチョイ 65a2-K7tU [2404:7a80:c3e0:d700:*])
2026/06/27(土) 23:54:05.54ID:ry1SU/9r08なまえをいれてください (ワッチョイ 85d1-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
2026/06/28(日) 00:11:12.70ID:sGTS6HWd09なまえをいれてください (ワッチョイ a3af-mL5K [115.124.175.228])
2026/06/28(日) 00:22:52.20ID:+swdkJeY0 お疲れ様です
グラブルリリンクは他ハードでシナリオ読み飛ばし気味でやってて話は分からないけどキャラ動かすのは気持ちいいから俺も予約したな
エンドレスラグナロクでエンドコンテンツと新キャラも追加みたいだし
グラブルリリンクは他ハードでシナリオ読み飛ばし気味でやってて話は分からないけどキャラ動かすのは気持ちいいから俺も予約したな
エンドレスラグナロクでエンドコンテンツと新キャラも追加みたいだし
10なまえをいれてください (ワッチョイ a54a-MVAx [240b:c020:602:d841:*])
2026/06/28(日) 00:24:32.83ID:PNLwe9Ga0 魔女のパン屋商品ページ出来てるじゃん
干し芋リストに入れたぜ
干し芋リストに入れたぜ
11なまえをいれてください (ワッチョイ 1dfa-MVAx [60.62.62.98])
2026/06/28(日) 00:30:39.36ID:BnEZyF810 インディーワールドで紹介されたリトルウィッチ~夏発売なのに音沙汰が無いな…
12なまえをいれてください (ワッチョイ 85d1-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
2026/06/28(日) 00:42:36.38ID:sGTS6HWd0 去年の9月に紹介されたダンロンすら音沙汰が無ぇんだ
気を強く持て
気を強く持て
13なまえをいれてください (アウアウウー Sa21-7oQp [106.154.140.100])
2026/06/28(日) 01:36:51.61ID:l96ffNY9a もうテイルズって見向きもされてないんじゃない
先週のファミ通でテイルズとペルソナ開発者の対談あったけど
もうペルソナが格上だろ
先週のファミ通でテイルズとペルソナ開発者の対談あったけど
もうペルソナが格上だろ
14なまえをいれてください (ワッチョイ 85cc-Dp3K [2400:4050:4920:dc10:*])
2026/06/28(日) 01:42:10.54ID:e3J3GjpL0 予約してたゴエモンダウンロードされてたわ
乗るしかないこのビッグウェーブに
https://i.imgur.com/TpDofb6.jpeg
https://i.imgur.com/TpDofb6.jpeg
16なまえをいれてください (ワッチョイ a58d-ZYob [240d:1a:875:b800:*])
2026/06/28(日) 02:00:16.89ID:zmH/uMMc0 60%と65%て高いわ
殆ど他のハードで持ってるわ
殆ど他のハードで持ってるわ
17なまえをいれてください (アウアウウー Sa21-7oQp [106.154.140.100])
2026/06/28(日) 02:06:13.37ID:l96ffNY9a >>15
それスイッチのセールじゃねえだろ
それスイッチのセールじゃねえだろ
18なまえをいれてください (ワッチョイ add4-8p1t [2404:7a86:89c0:f00:*])
2026/06/28(日) 02:11:45.94ID:r4xl0n/80 ニンダイまだー(ソフトメーカーラインナップでも可
19なまえをいれてください (ワッチョイ e31f-fDVW [27.114.58.190])
2026/06/28(日) 02:17:58.52ID:5/J0Rego0 テイルズはゼスティリアでの悶着以降は新作がパッとしないまま来てしまって、リマスター頼りになってるからなあ
そのリマスターもSwitch版シンフォニアでのやらかしが響いて、割と好評の声が多かったエターニアリマスター発表時も
バグがないか少し待ってからって声が散見されたし
そのリマスターもSwitch版シンフォニアでのやらかしが響いて、割と好評の声が多かったエターニアリマスター発表時も
バグがないか少し待ってからって声が散見されたし
20なまえをいれてください (ワッチョイ a50f-PiqV [240b:13:91e0:af00:*])
2026/06/28(日) 02:27:01.56ID:rWwZwLow0 30日がスプラレイダースダイレクトだからその時かその後に発表なのかな
ダイレクトは
ダイレクトは
21なまえをいれてください (ワッチョイ 1dfc-t6wP [60.69.243.236])
2026/06/28(日) 03:56:59.01ID:Q/GiYygD0 シンフォニアリマスターSwitch版はとある風属性攻撃術のエフェクトが回復術のエフェクトに置き換わってて属性もなぜか水属性に置き換わっているという謎すぎるバグがある
ルーマニア支部なんかに開発任せるから…
ルーマニア支部なんかに開発任せるから…
22なまえをいれてください (ワッチョイ cb34-ddXl [113.38.156.204])
2026/06/28(日) 04:19:44.97ID:z+Hkyx8w0 they are Billions面白い
steam版と迷ったけど携帯モードで遊べる利点でSwitch2版を選んだ
85時間でキャンペーンがおそらく7割ぐらいの進捗
steam版と迷ったけど携帯モードで遊べる利点でSwitch2版を選んだ
85時間でキャンペーンがおそらく7割ぐらいの進捗
23なまえをいれてください (ワッチョイ 4b25-/PdL [2001:268:9801:a255:*])
2026/06/28(日) 04:43:43.53ID:88kOsIWp0 >>11
steam版は翻訳いまいちってのがな…改善されないんかね
steam版は翻訳いまいちってのがな…改善されないんかね
24なまえをいれてください (ワッチョイ 4b25-/PdL [2001:268:9801:a255:*])
2026/06/28(日) 06:00:19.34ID:88kOsIWp0 ゴエモンセールの終わりが近づく…
やっぱりリズム天国やめて先にゴエモン買っとくか…
やっぱりリズム天国やめて先にゴエモン買っとくか…
25なまえをいれてください (ワッチョイ 45ac-ViZd [106.72.44.129])
2026/06/28(日) 06:51:06.19ID:xE12xnMS0 もう月が変わるのにケムコの新作が来ませんね
>>17
ほんとだごめん😭
ほんとだごめん😭
27なまえをいれてください (ワッチョイ 4bc1-gS4b [2001:240:24a5:bf18:*])
2026/06/28(日) 06:51:43.29ID:DsIxOrBT0 >>15
乗りたかったぜ、ビッグウェーブ
乗りたかったぜ、ビッグウェーブ
28なまえをいれてください (ワッチョイ cd47-YcJ0 [180.199.0.146])
2026/06/28(日) 07:16:39.90ID:3fLkwGnk0 >>27
クソアニメで我慢しろ
クソアニメで我慢しろ
29なまえをいれてください (ワッチョイ 4b0a-JzOi [2001:268:904e:1c5e:*])
2026/06/28(日) 07:36:28.23ID:RzKFIX0g030なまえをいれてください (ワッチョイ 85d1-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
2026/06/28(日) 07:47:22.53ID:sGTS6HWd0 ゼノサーガ追加頼む
31なまえをいれてください (ワッチョイ 85c6-Xte0 [2400:2410:ff28:7400:*])
2026/06/28(日) 07:53:50.23ID:rlEWOX040 ホロウナイトシルクソングって1と比べてどっちが面白い?
32なまえをいれてください (ワッチョイ e326-yqug [125.2.130.29])
2026/06/28(日) 07:56:39.00ID:kr38exEW0 面白さは同等
難易度はシルクソングのが高いので
やるならホロウナイト先にやった方がいい
難易度はシルクソングのが高いので
やるならホロウナイト先にやった方がいい
33なまえをいれてください (ワッチョイ fb10-jgze [207.65.132.206])
2026/06/28(日) 08:03:51.03ID:seRlAO+P0 p5rをやりはじめた
ペルソナシリーズは1以来なんだけど気をつけた方がいいことある?
2周目必須みたいなこと言ってる人をたまに見るから軽く攻略見ながらやろうか迷ってる
ペルソナシリーズは1以来なんだけど気をつけた方がいいことある?
2周目必須みたいなこと言ってる人をたまに見るから軽く攻略見ながらやろうか迷ってる
34なまえをいれてください (ワッチョイ 85d1-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
2026/06/28(日) 08:07:35.17ID:sGTS6HWd0 >>33
三学期への分岐条件はググった方が良いな
三学期への分岐条件はググった方が良いな
35なまえをいれてください (ワッチョイ 85c6-Xte0 [2400:2410:ff28:7400:*])
2026/06/28(日) 08:07:40.07ID:rlEWOX040 >>32
1はプレイ済みだから同じくらい面白いなら買うわ、どうも
1はプレイ済みだから同じくらい面白いなら買うわ、どうも
36なまえをいれてください (ワッチョイ a5d8-c2c9 [240f:68:ead1:1:*])
2026/06/28(日) 08:22:49.79ID:EaK8rqsj0 aeterna noctisという、今のところSwitch1でしかできないメトロヴァニアが安いんで買った。
なかなかいい手応えなんだが、ロード画面やセーブされるときに頻繁に出てくるアイコンが日本だと女性器の落書きにあたるものとそっくりなのでシリアスなゲームなのに笑ってしまう。
なかなかいい手応えなんだが、ロード画面やセーブされるときに頻繁に出てくるアイコンが日本だと女性器の落書きにあたるものとそっくりなのでシリアスなゲームなのに笑ってしまう。
37なまえをいれてください (ワッチョイ e31f-fDVW [27.114.58.190])
2026/06/28(日) 09:05:04.25ID:5/J0Rego0 >>33
攻略をチラ見しながら進めるのであれば、とりあえず全コープ(キャラコミュ)を一度で制覇するのをやめれば
日程にそれなりの余裕は出来ると思う。取捨選択は攻略サイトと相談だ
ただ、ロイヤルの追加ルートである3学期に進むためには特定の2つのコープを進める必要があるので
攻略を見る際にそこは意識しておいた方がいいかも
攻略をチラ見しながら進めるのであれば、とりあえず全コープ(キャラコミュ)を一度で制覇するのをやめれば
日程にそれなりの余裕は出来ると思う。取捨選択は攻略サイトと相談だ
ただ、ロイヤルの追加ルートである3学期に進むためには特定の2つのコープを進める必要があるので
攻略を見る際にそこは意識しておいた方がいいかも
38なまえをいれてください (ワッチョイ fb10-jgze [207.65.132.206])
2026/06/28(日) 09:16:05.82ID:seRlAO+P039なまえをいれてください (ワントンキン MMe3-WLTk [153.148.73.181])
2026/06/28(日) 09:19:01.76ID:7L3nz/mAM ペルソナは完全初見でしか得られない栄養素もあるからなぁ
攻略サイト見ると他の情報もあるし
一周は自分の選択で楽しんだ方がオススメなので2周やれよって意味なんで
長いし2周も絶対にやらないならイイ感じに攻略見た方が良い
攻略サイト見ると他の情報もあるし
一周は自分の選択で楽しんだ方がオススメなので2周やれよって意味なんで
長いし2周も絶対にやらないならイイ感じに攻略見た方が良い
40なまえをいれてください (ワッチョイ a508-RdU/ [240f:100:f501:1:*])
2026/06/28(日) 09:28:26.57ID:Z7Dsm49W0 クリア後解禁要素あるからコンプ癖あるなら2周目必須だろ
コンプ癖ないなら適当でいい
凡人には1周目好きにやって2周目でカンニングしながら全コープMAXがいいと思う
コンプ癖ないなら適当でいい
凡人には1周目好きにやって2周目でカンニングしながら全コープMAXがいいと思う
41なまえをいれてください (ワッチョイ 4b30-qmmr [2001:268:7742:8c55:*])
2026/06/28(日) 09:32:39.44ID:tQ8syYQ2042なまえをいれてください (ワントンキン MMe3-WLTk [153.148.73.181])
2026/06/28(日) 09:44:06.12ID:7L3nz/mAM >>41
育成はゲーム攻略なんだから適当にやらず考えろよ😅
育成はゲーム攻略なんだから適当にやらず考えろよ😅
43なまえをいれてください (ワッチョイ 6b9a-wCbm [153.129.169.139])
2026/06/28(日) 10:02:39.91ID:Wpltbv7D0 >>33
占い師コミュは攻略に役立つ早めに進めるといい
占い師コミュは攻略に役立つ早めに進めるといい
44なまえをいれてください (ワッチョイ 8525-ML6u [2400:4151:c6e1:5a00:*])
2026/06/28(日) 10:13:09.61ID:+FToZF7b0 最近もう何を積んで何を積んでないのか分からなくなってきた・・・
45なまえをいれてください (ワッチョイ adfe-PAfy [2404:7a82:8a40:5900:*])
2026/06/28(日) 10:14:45.65ID:XaY4A+vs0 奇遇だな
俺もだ
俺もだ
46なまえをいれてください (ワッチョイ 4b0c-qQxc [2001:268:c205:1ad4:*])
2026/06/28(日) 10:21:39.82ID:p7BvjQqq0 幸せなやつだな
47なまえをいれてください (ワッチョイ 4b3b-JzOi [2001:268:904f:2903:*])
2026/06/28(日) 10:24:50.92ID:5gc+hjPd0 セールで買おうと思ったタイトルが既に購入済みなってるプレゼント現象のことか
48なまえをいれてください (ワッチョイ a3af-mL5K [115.124.175.228])
2026/06/28(日) 10:45:01.66ID:+swdkJeY0 P5Rは無印版とロイヤル版でエンディング違うからちょいややこしいのよね、個人的には無印版のエンディング見てからやる気あるならロイヤル版見た方がいいんだけど
あとスキル振り直しはどこかの施設で時間消費するけど出来たはず、神田の教会かどこかじゃなかったかな
あとスキル振り直しはどこかの施設で時間消費するけど出来たはず、神田の教会かどこかじゃなかったかな
49なまえをいれてください (ワッチョイ a54e-jOme [240a:61:1a2:13c5:*])
2026/06/28(日) 11:00:58.08ID:QAHU+vK10 頭の良さを活かして
今までシコったことあるエロ本かどうかを見分ける能力を身につけてるから
持ってるゲームの見分けもできる
今までシコったことあるエロ本かどうかを見分ける能力を身につけてるから
持ってるゲームの見分けもできる
50なまえをいれてください (スップ Sd03-uCqS [49.97.26.200])
2026/06/28(日) 11:28:41.13ID:9wR1EX2Hd グラブルライジング Switch2版
9/17発売
9/17発売
51なまえをいれてください (ワッチョイ 2dac-RdU/ [36.13.196.88])
2026/06/28(日) 11:29:17.66ID:Cw7jZWK20 P5Rは難易度選べるしDLCで真言ゲーできるしで戦闘どうでもよくね
52なまえをいれてください (ワッチョイ 1dfc-yoVA [60.122.216.52])
2026/06/28(日) 11:30:21.14ID:xReecnQc0 可愛い女の子がいっぱい出てくるゲームがやりたい
53なまえをいれてください (スップ Sd03-uCqS [49.97.26.200])
2026/06/28(日) 11:30:55.48ID:9wR1EX2Hd 9/17って空2万紫アナデンと同じ日か…
54なまえをいれてください (ワッチョイ a3af-mL5K [115.124.175.228])
2026/06/28(日) 11:35:09.38ID:+swdkJeY0 GBVSRがswitch2に来るのか、ありがたやー
新キャラリリースに合わせてって事か
新キャラリリースに合わせてって事か
55なまえをいれてください (ワッチョイ 4bcf-iuwH [2001:268:98c8:294f:*])
2026/06/28(日) 11:35:12.00ID:KmNvb+dW0 ブリリンクとデジモンどっちもえっちなキャラで悩む
56なまえをいれてください (ワッチョイ 4b0c-qQxc [2001:268:c205:1ad4:*])
2026/06/28(日) 11:53:33.94ID:p7BvjQqq0 >>52
ブルーリフレクション好きそう
ブルーリフレクション好きそう
57なまえをいれてください (ワッチョイ 4b12-g5cT [2001:ce8:116:2863:*])
2026/06/28(日) 12:21:03.63ID:SBpEMvda0 120%ないけどスターオーシャンブルースフィアスイッチオンラインにこないかな
58なまえをいれてください (ワッチョイ cdaf-QbTA [110.54.122.173])
2026/06/28(日) 12:54:00.99ID:9SLU6RXS059なまえをいれてください (ワッチョイ cd47-YcJ0 [180.199.0.146])
2026/06/28(日) 13:27:34.73ID:3fLkwGnk0 東京ワルキューレ予約したいけど後々ナーフされることある?
60なまえをいれてください (ワッチョイ a5cc-PoHK [240b:c010:4e3:9360:*])
2026/06/28(日) 13:34:11.81ID:FNcuebzm0 聖剣3つい楽しくて3ルート完走しちまった
リメ3クリア時間と同じだったからSFC版は快適だったわ
リメ3クリア時間と同じだったからSFC版は快適だったわ
61なまえをいれてください (ワッチョイ a5cd-7LGE [240a:61:1302:3811:*])
2026/06/28(日) 13:36:32.14ID:0GR6wfQJ0 >>54
さすがに略されすぎてわからん
さすがに略されすぎてわからん
62なまえをいれてください (ワッチョイ c3a8-trDC [2405:7000:494:0:*])
2026/06/28(日) 13:37:15.56ID:EzNftwA60 聖剣35周年だけどなんか新作出ないのかな
個人的にはクソゲーの4をフルリメイクして欲しいもんだが
個人的にはクソゲーの4をフルリメイクして欲しいもんだが
63なまえをいれてください (ワッチョイ c3a8-trDC [2405:7000:494:0:*])
2026/06/28(日) 13:38:30.69ID:EzNftwA60 >>61
グランブルーファンタジーヴァーサスライジングじゃね
グランブルーファンタジーヴァーサスライジングじゃね
64なまえをいれてください (ワッチョイ 856a-Rd5R [2400:2200:8d4:239:*])
2026/06/28(日) 13:39:24.80ID:UwaX1Zb40 SOPFFOよりはいいだろ
65なまえをいれてください (ワッチョイ a5cd-7LGE [240a:61:1302:3811:*])
2026/06/28(日) 13:40:22.43ID:0GR6wfQJ0 >>63
それだと頭文字取りでGBFVRにならんの?
それだと頭文字取りでGBFVRにならんの?
66なまえをいれてください (ワッチョイ 4b0c-qQxc [2001:268:c205:1ad4:*])
2026/06/28(日) 13:40:28.00ID:p7BvjQqq0 DDDAのわかりやすさを見習えよ
67なまえをいれてください (ワッチョイ c3a8-trDC [2405:7000:494:0:*])
2026/06/28(日) 13:41:08.40ID:EzNftwA60 >>65
ならんから日本人は英語ができないんだよ
ならんから日本人は英語ができないんだよ
68なまえをいれてください (ワッチョイ cdaf-QbTA [110.54.122.173])
2026/06/28(日) 13:42:58.69ID:9SLU6RXS069なまえをいれてください (ワッチョイ c3a8-trDC [2405:7000:494:0:*])
2026/06/28(日) 13:44:27.38ID:EzNftwA60 アサクリもACBFRになるんか
70なまえをいれてください (ワッチョイ a54e-jOme [240a:61:1a2:13c5:*])
2026/06/28(日) 14:03:10.50ID:QAHU+vK10 新約とCoMとVoMもリマスターしようぜ
71なまえをいれてください (スップ Sd03-u3r4 [49.96.235.146])
2026/06/28(日) 14:30:49.46ID:gT3RGB3cd72なまえをいれてください (ワッチョイ 85d1-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
2026/06/28(日) 14:33:03.94ID:sGTS6HWd0 バニーガーデンで培った土壌のおかげで信用を得ている流れ熱いよな
73なまえをいれてください (ワッチョイ b5fa-L88+ [210.20.85.67])
2026/06/28(日) 14:46:59.30ID:Xk6A2yGf0 配信停止食らったソフトはあったけど
74なまえをいれてください (スップ Sd03-u3r4 [49.96.235.146])
2026/06/28(日) 14:53:26.66ID:gT3RGB3cd 名前をもじったらドルオタがクレーム入れてきたやつな
結局steamでしか出てない
結局steamでしか出てない
75なまえをいれてください (ワッチョイ 9dfa-gS4b [124.142.171.31])
2026/06/28(日) 14:57:11.05ID:fL2A6WfP0 >>60
リメイク長いんだな
リメイク長いんだな
76なまえをいれてください (ワッチョイ 4b0c-qQxc [2001:268:c205:1ad4:*])
2026/06/28(日) 15:06:59.05ID:p7BvjQqq0 一番長いRPGってどれだろ?
ゼノブレはクエストが多いだけでスルーしたらかなり早くクリアできるかも?
リメイク前のドラクエ7も長かった記憶が
ゼノブレはクエストが多いだけでスルーしたらかなり早くクリアできるかも?
リメイク前のドラクエ7も長かった記憶が
77なまえをいれてください (ワッチョイ a54e-jOme [240a:61:1a2:13c5:*])
2026/06/28(日) 15:13:33.91ID:QAHU+vK1078なまえをいれてください (ワッチョイ 4bf2-JzOi [2001:268:904c:5621:*])
2026/06/28(日) 15:17:09.92ID:SaPmG5iV0 望んでる答えじゃないことは重々承知で太閤立志伝V
プレイアブルキャラクターの多さとマルチエンドなので
プレイアブルキャラクターの多さとマルチエンドなので
79なまえをいれてください (ワッチョイ 4b0c-qQxc [2001:268:c205:1ad4:*])
2026/06/28(日) 15:18:59.83ID:p7BvjQqq0 >>78
マルチエンド系も長いよねえ
マルチエンド系も長いよねえ
80なまえをいれてください (スップ Sd03-u3r4 [49.96.235.146])
2026/06/28(日) 15:20:22.23ID:gT3RGB3cd81なまえをいれてください (ワッチョイ c3a8-trDC [2405:7000:494:0:*])
2026/06/28(日) 15:26:01.56ID:EzNftwA6082なまえをいれてください (ワッチョイ a58b-op+n [240a:61:4160:1852:*])
2026/06/28(日) 15:26:22.29ID:eJoco9/I0 やるゲーム無さすぎてレッドディアのゲームを初めて買ってしまった……
まあなんだかんだおまえらもこっそりいくつか持ってるんだろ俺は悪くねえ
まあなんだかんだおまえらもこっそりいくつか持ってるんだろ俺は悪くねえ
83なまえをいれてください (ワッチョイ 85d1-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
2026/06/28(日) 15:28:23.26ID:sGTS6HWd0 積んでるけど、library of ruinaは150時間って Storeページにかいてあったな
まぁゼノブレイドシリーズ FE ペルソナ ドラクエ11s辺りは長え
まぁゼノブレイドシリーズ FE ペルソナ ドラクエ11s辺りは長え
84なまえをいれてください (ワッチョイ c3a8-trDC [2405:7000:494:0:*])
2026/06/28(日) 15:28:32.47ID:EzNftwA60 >>82
デュエルプリンセスなら持ってるよ
デュエルプリンセスなら持ってるよ
85なまえをいれてください (ワッチョイ 4b95-ZWPf [2001:240:2461:b69:*])
2026/06/28(日) 15:41:01.36ID:UxCh+wFJ0 コンソールアーカイブスでボコスカウォーズ出たんだな
東海道五十三次はサンソフトのセレクションで持ってたからスルーしたがこれは買うかな
東海道五十三次はサンソフトのセレクションで持ってたからスルーしたがこれは買うかな
86なまえをいれてください (ワッチョイ 239d-iuwH [2403:7800:c73c:a000:*])
2026/06/28(日) 15:42:25.38ID:5nwLyrlI0 >>84
よく読もう
よく読もう
87なまえをいれてください (アウアウウー Sa21-qLRA [106.131.164.10])
2026/06/28(日) 15:59:08.65ID:WGN4v5iJa >>76
スカイリムとフォールアウト4じゃね?
メインもサブクエも全部やったら200時間以上かかるし
和ゲーはブレワイもドラクエ11もペルソナ5もメタルマックスゼノ?も何故か140時間くらいだった不思議
スカイリムとフォールアウト4じゃね?
メインもサブクエも全部やったら200時間以上かかるし
和ゲーはブレワイもドラクエ11もペルソナ5もメタルマックスゼノ?も何故か140時間くらいだった不思議
88なまえをいれてください (ワッチョイ a5f1-jr6G [122.27.63.79])
2026/06/28(日) 16:01:26.65ID:2MeFFw9c0 Switchじゃできんけど紅の砂漠は200時間やってクリアする前に飽きて中断してる
今もしょっちゅうアプデが入ってるみたいで驚く
今もしょっちゅうアプデが入ってるみたいで驚く
89なまえをいれてください (ワッチョイ cd47-YcJ0 [180.199.0.146])
2026/06/28(日) 16:24:36.59ID:3fLkwGnk0 >>71
わかりました 予約します
わかりました 予約します
90なまえをいれてください (ワッチョイ e326-yqug [125.2.130.29])
2026/06/28(日) 16:37:24.08ID:kr38exEW0 ウィッチャー3 170時間
ゼノブレ3 140時間
ペルソナ5R 135時間
この辺が多かったな 2周目とかはしてない
ゼノブレ3 140時間
ペルソナ5R 135時間
この辺が多かったな 2周目とかはしてない
91なまえをいれてください (ワッチョイ a5a2-swFf [240a:61:51a3:4280:*])
2026/06/28(日) 16:42:29.68ID:iLcSnEtF0 スカイリムは150時間いったけどサブクエ放置してるな…
92なまえをいれてください (ワッチョイ 854f-9c2V [2400:4173:6af2:a700:*])
2026/06/28(日) 16:58:47.79ID:5m+f3OkC0 めっちゃ高いけどLexarの1TBを買うか、相場が下がるまで何年も待つ覚悟で公式の256GBを買うか悩む
また遊びたくなった時にFF7Rクラスの容量のゲームは再ダウンロードが辛いんよなぁ
また遊びたくなった時にFF7Rクラスの容量のゲームは再ダウンロードが辛いんよなぁ
93なまえをいれてください (ワッチョイ a59c-1I3Y [240b:253:48c1:b500:*])
2026/06/28(日) 17:13:17.70ID:7F4R76A40 ゼノブレイドシリーズってなんだかんだ150時間もあれば目に付きやすいやり込み要素の回収はできる印象
隅々までとなると200時間軽く越えたりするけどまあそういうゲームはRPGには多いよね
隅々までとなると200時間軽く越えたりするけどまあそういうゲームはRPGには多いよね
94なまえをいれてください (ワッチョイ 85d1-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
2026/06/28(日) 17:17:03.45ID:sGTS6HWd0 ゼノブレイド3は大魔境に今度のタワーディフェンスみたいな新モードまであるから最もプレイ時間伸び易いやろな
ただ何故か風来のシレンもRPG判定あるらしいからプレイ時間だけで言えばこれやろな
ただ何故か風来のシレンもRPG判定あるらしいからプレイ時間だけで言えばこれやろな
95なまえをいれてください (ワッチョイ a39c-T70y [211.135.32.178])
2026/06/28(日) 17:22:50.54ID:cmMMqnHd0 >>92
まず今後最低2年は相場は下がる事はない。軒並みAI需要でハードやメモリが値上がり続けていくし、上がることはあっても下がる事はない。今が一番安いと思って考えないといけない
足らないと感じてる時点で、今が一番安いタイミングだと思って1TB買った方が精神的にも楽だし、買わなかった方があとで後悔がでかい
・今後価格がさらに上がった → あの時買っていれば安くすんだのに…
・少ない容量のSDカードを妥協して買った → 結局足らなくなりソフト削除の手間が発生。4倍多い1TB買っていればよかった…
まず今後最低2年は相場は下がる事はない。軒並みAI需要でハードやメモリが値上がり続けていくし、上がることはあっても下がる事はない。今が一番安いと思って考えないといけない
足らないと感じてる時点で、今が一番安いタイミングだと思って1TB買った方が精神的にも楽だし、買わなかった方があとで後悔がでかい
・今後価格がさらに上がった → あの時買っていれば安くすんだのに…
・少ない容量のSDカードを妥協して買った → 結局足らなくなりソフト削除の手間が発生。4倍多い1TB買っていればよかった…
96なまえをいれてください (ワッチョイ c3a8-trDC [2405:7000:494:0:*])
2026/06/28(日) 17:34:35.19ID:EzNftwA60 そもそも数秒で終わるソフト削除が手間だと思ったこと無いが、どんだけ時間に追われてんのw
97なまえをいれてください (ワッチョイ 4b04-AvYy [2001:268:726a:9643:*])
2026/06/28(日) 17:37:00.81ID:f1qaKCU10 ダウンロードも数秒で終わるなら気兼ねなく消すがね
98なまえをいれてください (ワッチョイ 85d1-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
2026/06/28(日) 17:37:39.83ID:sGTS6HWd0 何で世の中常にハイテクになり続けてるのにダウンロードの時間は増え続けるんだろな
99なまえをいれてください (ワッチョイ 7b3a-O8ko [183.180.154.16])
2026/06/28(日) 17:37:59.01ID:tkAaBEQI0 そんなに多くのゲームを同時並行で遊ぶか?
日常的に遊んでいるゲームと攻略中のゲームをそれぞれ数本入れれば十分だと思う
1.5TBのSDに遊びもしないゲームまで大量に入れて肥やしにしてもほぼ意味ないよ
日常的に遊んでいるゲームと攻略中のゲームをそれぞれ数本入れれば十分だと思う
1.5TBのSDに遊びもしないゲームまで大量に入れて肥やしにしてもほぼ意味ないよ
100なまえをいれてください (ワッチョイ 85d1-icCS [2400:2653:f280:dc00:*])
2026/06/28(日) 17:39:40.99ID:sGTS6HWd0 俺は不意に遊びたくなる積みゲーをいつでも起動出来る様に入れとくかな
そうでもないと永遠にプレイしな自信ある
そうでもないと永遠にプレイしな自信ある
101なまえをいれてください (ワッチョイ cd56-UXrl [110.92.8.40])
2026/06/28(日) 17:41:10.90ID:VXIHlbhf0 クリアしたRPGはやるかも?で入れといても結局はやらないよな
102なまえをいれてください (ワッチョイ b5fa-L88+ [210.20.85.67])
2026/06/28(日) 17:45:58.31ID:Xk6A2yGf0 本体256+SD256=512で実用上それほど困らないとは思う
ソフトを買う頻度の高いアクティブユーザーなら容量多い方が良いかもしれんけど
意外とSwitch2で遊ぶ機会が少ないとかだったら損でしかない
ソフトを買う頻度の高いアクティブユーザーなら容量多い方が良いかもしれんけど
意外とSwitch2で遊ぶ機会が少ないとかだったら損でしかない
103なまえをいれてください (ワッチョイ 4be3-g5cT [2001:ce8:116:2863:*])
2026/06/28(日) 17:48:01.60ID:SBpEMvda0 1TBはさすがに高すぎて512GBにしたけど本体容量と合わせたらなんとかやってけるかなとは思う
パッケージも買うし
パッケージも買うし
104なまえをいれてください (ワッチョイ 1538-nHVq [2402:6b00:fe13:ac00:*])
2026/06/28(日) 17:49:04.88ID:X/FJnI2x0 別にクリアまで挿しっぱなしのRPGならどっちでもいいけど
稀によく遊ぶ系でも容量積み重なるし
パケ抜き差しやめる為に、容量やりくりしてたら本末転倒だと思ってる
稀によく遊ぶ系でも容量積み重なるし
パケ抜き差しやめる為に、容量やりくりしてたら本末転倒だと思ってる
105なまえをいれてください (ワッチョイ 7b1c-yqug [119.243.25.0])
2026/06/28(日) 17:50:44.97ID:cJvTULX50 そんな何十種類も置いておかないから
256のSDで十分間に合ってるなあ
256のSDで十分間に合ってるなあ
レスを投稿する
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- コスプレイヤーにありがちなこと
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【お気持ちでスレ立て】明らかに統一協会🏺解散が最高裁で確定してから高市早苗応援団が消滅してる。ソースは体感 [784319933]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]