探検


PRAGMATA / プラグマタ Part12

1なまえをいれてください (ワッチョイ fe60-DvKf)
垢版 |
2026/06/19(金) 13:04:35.88ID:gWiDkssp0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:

PRAGMATA|CAPCOM
ttps://www.capcom-games.com/pragmata/ja-jp/

X
ttps://x.com/PRAGMATA_JP

前スレ
PRAGMATA / プラグマタ _ Part11
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1779248350/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2なまえをいれてください (ワッチョイ 2e60-DvKf)
垢版 |
2026/06/19(金) 13:07:34.77ID:gWiDkssp0
6/19アップデート

https://x.com/PRAGMATA_JP/status/2067782935575711901/photo/1
3なまえをいれてください (ワッチョイ 2e60-DvKf)
垢版 |
2026/06/19(金) 13:09:07.67ID:gWiDkssp0
6月18日(木)よる7時配信|『プラグマタ』大ヒット記念!父の日スペシャルイベント

の、アーカイブ↓
https://m.youtube.com/watch?v=XaweVCnHYsE&ra=m
2026/06/19(金) 18:44:51.51ID:vUQfJAMBr
落書きってもうつかえますか?
2026/06/19(金) 19:01:06.88ID:Orb8qcrG0
昨日の生放送後のインタビュー読んでたら中の人真エンドの存在知らされてなかったらしくて草
そういやキャビンしか喋ってないわw
6なまえをいれてください (ワッチョイ 2eb8-MSbz)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:05:21.55ID:VL+2mLKC0
>>5
これは完全にプレイするか攻略情報見ないと分からんから仕方ないね
真エンディング到達も少々独特だしエンドコンテンツだから難易度も高いしな
7なまえをいれてください (JP 0H09-9O8W)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:08:54.40ID:p+MbzDTwH
>>4
つかえます
8なまえをいれてください (ワッチョイ 3db8-DvKf)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:38:11.97ID:hGPK1T500
真ENDなんてcasualでも見れるのでは?
2026/06/19(金) 20:08:20.20ID:kHziN9bK0
情報漏洩のリスクもあるしなるべくネタバレしないでっていう声優もいるし担当の台本以外は基本伝えないでしょ
コナンなんてほんとに最後の最後まで自分が犯人役だったなんて知らないこともあるらしいよ
2026/06/19(金) 20:27:34.36ID:na6p7fO10
昨日の配信で久々に延期告知のディアナ見て思ったけどこの頃はなんか子供らしからぬ変な可愛さを感じた
今のディアナの造形ってめっちゃ自然な子供っぽい可愛さよね
11なまえをいれてください (ワッチョイ c6f7-mq/h)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:55:00.37ID:rLaTRytK0
真EDは希望が持てるからいいのだけれどもメンドイUnknown Signalを全部クリアした後に見れる演出として考えると中々キツイ

ノーマルEDから追加で2~3分くらいの魅せ方があっても良かった
2026/06/19(金) 22:53:03.09ID:FIIBhT6K0
Q.ヒュー達が乗ってきた宇宙船(エウロタス)はどうなったの?
A.ED前のヒューの背中からディアナが降りたあたりで施設外を見てみよう。同型艦が大破してるぞ!
13なまえをいれてください (ワッチョイ 1e9a-c82B)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:27:57.13ID:sJjZ4G+60
https://vjump.shueisha.co.jp/news/n01_20260619_001/
――発売から2ヵ月経ちましたので、真エンド後についての話もお聞きしたいです。ヒューとディアナはあのあとどうなったのでしょう?

大山 ご想像にお任せします(笑)。

趙 観ていただいたものがすべて、としか言いようがないかな……。

大山 可能性はいろいろあります。

趙 いろいろあります、はい(笑)。
14なまえをいれてください (ワッチョイ 1e9a-c82B)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:47:08.46ID:sJjZ4G+60
>>13
https://www.famitsu.com/article/202606/78612
15なまえをいれてください (ワッチョイ 3dcb-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 06:01:02.10ID:ptptGKkq0
>>1
DLCはよ
2026/06/20(土) 06:56:56.40ID:JH2CY51H0
あくしろよ
17なまえをいれてください (ワッチョイ 6d5a-vYRf)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:19:58.78ID:CZo16F5X0
らくがきスーツが一番しっくりくるな
18なまえをいれてください (JP 0Hb5-9O8W)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:35:18.54ID:YrckW1l7H
ディアナのアウトフィットも増やして欲しい
19なまえをいれてください (ワッチョイ 6df5-QxnK)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:38:49.94ID:+FUHLGUX0
MVの最初の砂浜の足跡
ディアナの足跡の左にヒューの足跡があって
打ち寄せる波に消されちゃうんだけど
このシーンってゲーム内であったっけ?
2026/06/20(土) 11:04:43.26ID:BiHts74A0
ヒュー・ウィリアムズの名称はウェールズ系の一般的な男性名であるが、同時にイギリスに伝わる都市伝説「ヒュー・ウィリアムズの伝説」で語られる名前でもある。
この都市伝説は数回に渡って起きた似たような海難事故でヒュー・ウィリアムズという人物だけが生き残ったというもので、それだけありふれた名前とも、奇妙な偶然とも取れる内容となっている。
https://i.imgur.com/4X0TugP.jpg
そしてディアナが向かった地球、カーゴはほぼ真っ直ぐマダカスカルの方向を目指していた
という事は、ヒューはまだ助かる という大阪の会社CAPCOMらしいギャグも含めているのであった!
2026/06/20(土) 11:39:38.78ID:BiHts74A0
1664年12月5日: 乗客81名の船が沈没し、ヒュー・ウィリアムズという名の男性1人だけが生還。
1785年12月5日: 乗客60名の船が沈没し、再びヒュー・ウィリアムズという名の男性1人だけが生還。
1820年12月5日: 沈没事故で唯一の生存者が現れ、またしてもその名前がヒュー・ウィリアムズであったとされる。
さらに、1940年7月にドイツ軍の機雷でイギリスのトロール船が沈没した際にも、生存した叔父と甥の2人の名前が共に「ヒュー・ウィリアムズ」であったという後日譚まで加わり、海難史における最大の偶然(あるいは奇跡)としてオカルトファンや確率論者から注目を集めました。
22なまえをいれてください (JP 0Hb5-9O8W)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:39:51.10ID:YrckW1l7H
月付近を偶然通りがかった宇宙海賊が助けてくれるのか
2026/06/20(土) 11:50:06.16ID:xDPZXOVz0
序盤のアナウンスをテキスト化したから、旧管理AIの存在を信じる人は見てくれ
ttps://uu.getuploader.com/tomchin/download/151
2026/06/20(土) 13:12:27.31ID:VQb51xnw0
>>20-21
へーおもろい
こっちのヒューもはよ帰ってこい
25なまえをいれてください (ワッチョイ 6d7d-gqZf)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:28:02.81ID:Gl8iZXGC0
>>18
コブンとアイルーのコラボ衣装おくれ!
2026/06/20(土) 17:38:48.42ID:BiHts74A0
>>24
月の女神と何があっても絶対生き残る男の物語がプラグマタ

ディアーナ(ラテン語:Diāna)あるいはディーアーナ (Dīāna) は、ローマ神話に登場する、狩猟、貞節と月の女神。
日本語では長母音記号を省略してディアナとも呼ぶ。英語読みダイアナ (Diana)でも知られる。ギリシア神話ではアルテミスに相当する。
27なまえをいれてください (ワッチョイ 6db5-Cl5s)
垢版 |
2026/06/20(土) 19:05:16.32ID:778ky1Vd0
>>20
面白いし説得力あるの考察だ

キャビン黒幕説さんも見習って
2026/06/20(土) 19:15:49.63ID:xDPZXOVz0
>>27
ゲーム外ソースの考察とゲーム内ソースの考察じゃ畑違い過ぎる・・・
ちゃんとした整合性を取るために考証しないと行けないから、面白さなんて二の次だなぁ
2026/06/20(土) 19:42:00.42ID:xDPZXOVz0
そもそも"アナウンス"名義でIDUS &エイトに対抗してたAIが存在する疑惑をどう面白おかしくしろって言うんだ・・・
2026/06/20(土) 20:58:57.07ID:NZA7PvfD0
マダガスカル向かってるってマジ?
31なまえをいれてください (ワッチョイ 3d7e-dzxA)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:05:33.14ID:LLyp5NPc0
トレーニング30だいぶ簡単になってるわ
久しぶりにやったのに一発で王冠
32なまえをいれてください (ワッチョイ 2e9a-E5XQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:38:03.63ID:h7JbCInp0
ディアナの浄化が使い辛過ぎる…
チャージしても被弾するとリキャスト時間開始したうえで
チャージも時間かかるし
33なまえをいれてください (ワッチョイ ffb8-fuuY)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:25:36.38ID:LvVSmGJU0
>>32
チャージ時間もあるのにクールタイムもあるのは解せんよなぁ
発動時に硬直もあるからさらに使い辛いねんな
ハッキングマトリクス上に浄化用のマスを用意するのとかじゃアカンかったんか
34なまえをいれてください (ワッチョイ ff9a-fthq)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:44:32.53ID:q9SWiyon0
苦情頻出すればトレーニングの難度低下のような修正は入ろうから
メールで問い合わせるしかねぇな
35なまえをいれてください (ワッチョイ 5f7e-65lI)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:51:57.93ID:Xq8nE0N90
数が少なそう
2026/06/21(日) 00:52:56.66ID:ujuAW56f0
終盤の2回浄化が必要なボスはクール待ちで逃げ回る時間が発生するから鬱陶しかったな
37なまえをいれてください (ワッチョイ ff9a-fthq)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:59:04.06ID:q9SWiyon0
浄化解禁後有効になるスキルでチャージとクールタイム短縮
レベルマックスで被弾時のチャージリセット無し辺りが落としどころかなぁ

あとトレーニングがどう転んでもチャレンジって名称が適切なの辺りが不満かなぁ
38なまえをいれてください (ワッチョイ ffb8-fuuY)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:41:09.00ID:LvVSmGJU0
>>36
2回浄化はほぼチャージせずに浄化した場合よ
最大チャージすれば1回で浄化し切れるべ
溜めてる間はディアナちゃんのハッキングも出来なくなるのが痛い。浄化にキャパ取られ過ぎてるのか
2026/06/21(日) 07:00:27.46ID:FxpYJhM70
そういや浄化のことアンケートに書くの忘れた気がする
あと1ヶ月後ぐらいにまたアンケートやるって事だからみんなで色々意見送ろう
2026/06/21(日) 07:06:16.06ID:sZuXzdLb0
DLC匂わせありました?
2026/06/21(日) 07:08:45.30ID:ujuAW56f0
>>38
マジか
最大溜めでやってるつもりだったけどミスってたかな
42なまえをいれてください (JP 0H63-usgY)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:13:56.27ID:Zell62ZnH
もう削除プロトコル使い放題のチート解放してくれカプコン
43なまえをいれてください (ワッチョイ 5f5e-ohb7)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:18:43.28ID:55uXzOXc0
トレーニングがドM仕様の拷問なので閉鎖してください()
44なまえをいれてください (ワッチョイ fff7-PPlk)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:33:20.15ID:Xxdr8B3A0
ルナティックキャノンをmaxまで鍛え上げたから稼ごうとリサイクル施設のウォーカー軍団相手にタイトル画面リトライで練習してるけど光った時に押しても大したダメージにならず失敗する事が多い

ホント光った瞬間に押さないと最大ダメージ出ない?っぽいから下手くそな自分じゃ毎回確定でワンパンするのが難しく最大ダメージを叩き出してもデコイに集まりきらないボットはハブられて当たってない事もしばしば

これじゃ稼ぎたくてもタイミングがシビアで個人的にやれそうにない
2026/06/21(日) 08:58:41.24ID:FxpYJhM70
>>44
キャノン使わずにデコイとシャッガン持って普通に倒しながら周回してた
でかい赤ちゃんはライオットで転がしてね
オフィスフロアから始めて屋上から飛んで下の橋を渡ってその先右手のドアから入るとリサイクル施設の前半も回れる
2026/06/21(日) 09:15:49.27ID:kBUqGy6P0
ルナティックキャノンは、当初はセーブしたらそのデータ使ってひたすら練習して
またLoadでお金が減る前の状態にして再開がデフォ
どうもテレビの応答速度等、個々人でバラツキあるから最適タイミングは各々で発見するしかない
47なまえをいれてください (JP 0H63-usgY)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:21:56.55ID:Zell62ZnH
フィラメントキャノン…
48なまえをいれてください (ワッチョイ 5f7e-65lI)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:26:23.26ID:Xq8nE0N90
>>44
光を頼りにするよりゲージを見た方がやりやすい
ちょい早めがコツ
脳死で稼ぐなら最初の4体倒して戻る方が安定すると思う
2026/06/21(日) 09:32:42.55ID:PSmk7wZK0
フィラメントキャノンの練習は拘束エイトでやると絵面が酷いからやっちゃダメだぞ!

(L2で構えるとジャンプできなくなるタイプだから、R2だけでチャージを開始した後にジャンプしてL2で構えるとよし。※手前の階段からなら照準を合わせられる)
2026/06/21(日) 10:30:43.69ID:PSmk7wZK0
ちなみにこんな感じになる
ttps://uploadf.com/s/jab2xghxyf6w9ue4bz95u9cdgkwkbbqns5xdgsm3ewv73utqxiifrqsk5h2jgioy27.mp4
51なまえをいれてください (ワッチョイ ff43-kIpB)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:41:24.41ID:RadHLuBa0
>>19
あれはMVオリジナルだね
知らんけど
52なまえをいれてください (JP 0H63-usgY)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:03:44.95ID:mtplSm64H
>>50
URL踏んだらスマホがハッキングされました
53なまえをいれてください (ワッチョイ fff7-PPlk)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:44:43.27ID:Xxdr8B3A0
>>45
あくまで稼ぎ目的だけでキャノンなのよクリアまでは他の通常装備で進んでる

>>48
最初ゲージが3段階目の黄色になった瞬間撃ってたけど失敗ばかりだから光る瞬間に切り替えたら成功率が上がった(しかし完璧ではない)ので最初のウォーカー先生軍団倒したらさっさと戻ってセーブして繰り返して80kまで稼いだけどクッソ時間かかってるw
54なまえをいれてください (ワッチョイ fff7-PPlk)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:51:06.23ID:Xxdr8B3A0
>>46
つべ動画見てても光る瞬間に撃つ人や光った後ワンテンポ遅らせて撃ってて成功してる人がいるから環境で左右される?と感じてたけど4kの1msモニターだから色々他の人と違うのかもしれない…

>>47
すまない急いで書いたからガチで間違えてるわ

>>49,50
ルナティッククリアしたらやってみる!(歓喜)
2026/06/21(日) 14:57:31.29ID:kBUqGy6P0
https://x.com/PRAGMATA_JP/status/2052286164015656974

この後、簡単に300万、400万本達成すると思ってたのに
ゲームってほぼ初動が全てなんだなあ
2026/06/21(日) 16:07:49.64ID:EGc2qFma0
>>55
初動が全てなのはそう。どのゲームにも言えるけど
いくらこの前みたいにイベントやっても、あくまで遊んでるファン向けだからあれで新規が増えるわけでもない(同接数も6000人くらいだったし)

ただ、プラグマタは発売後に話題になってからパッケージ版がしばらくどこも売り切れで、
一ヶ月近く入荷待ちとかになってたから機会損失してた大きく可能性もある
新規IPでゲーム内容が発売前から言われてるけどアクションとパズルという難しそうというイメージあるし、
セールやってるわけでもないからダウンロード版でいきなり7,990円出して買う人はなかなかいないのもわかる
ハマる人にはハマるゲームなんだけどね

まあ200万本売れてる時点でもすごいんだけど
2026/06/21(日) 16:21:34.03ID:sZuXzdLb0
個人的には早いけど今年のGOTYです
おめでとうございます
2026/06/21(日) 19:37:14.45ID:RWSxwCVR0
カプコンゲーは初動以降はセール待ち多いし年単位でもっと伸びるよ
その初動が新規IPで200万なんて十分すごいってだけで
59なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffd-ohb7)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:41:45.26ID:55uXzOXc0
バイオ7とか6に比べて売上大分落ちたとか言われてたけどロングランで結構売れたからな。
60なまえをいれてください (ワッチョイ 5f7e-65lI)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:04:28.22ID:Xq8nE0N90
カプコンてダウンロード販売の割合多かったよね
セールでジワ売れパターンでは
2026/06/21(日) 20:08:34.45ID:LFvGcGgr0
エイト助けてミミズ出るところまで来たけどまだなんかハマれてないな
終わったエリアにアイテム集めに戻るからいかんのだろうな攻略見ても長いと小1時間ウロウロするから話の進行を忘れる
マップを詳細にしてくれればな
62なまえをいれてください (ワッチョイ df33-h9VL)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:11:24.92ID:F+e8gJ9X0
マップがほしいと思うのは1周目だけだったな
実はそんな広くないしな
2026/06/21(日) 21:24:57.50ID:PSmk7wZK0
ルナティック引き継ぎ2周目の(ボス)ルナディガーにオーバードライブが効かない・・・
そういえばそんなバグがあると聞いた気もするけど、結局ジャックハンマーと子機ボット打ち返しでほとんど終わった
2026/06/21(日) 22:53:09.05ID:dSIJIX4x0
>>63
たぶん潜りモーション中は効かない
出てきた時に硬直するけどその分時間短くなる
2026/06/21(日) 23:24:56.40ID:kBUqGy6P0
ディアナ、それは形見じゃないぞ
再開するまでのお守りだ 絶対失くすなよ!
https://i.imgur.com/DMRIsrk.jpg
66なまえをいれてください (ワッチョイ 5f7e-65lI)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:06:41.71ID:MH3dlU9x0
>>61
ストーリーを期待すると微妙だと思うよ
2026/06/22(月) 00:18:50.13ID:WKnVuzsnH
トロコンしたメイン垢で1回も使わなかったフィラメントキャノンをサブ垢のトロコンでルナティックで使ってみたらヌルゲーになりすぎてワロタわ
光るタイミングは極貫通で嫌というほど使わされたチャージピアッサーと大体同じだから簡単だわ
68なまえをいれてください (ワッチョイ fff7-PPlk)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:39:20.44ID:DgSG7lCW0
昨日フィラメントキャノンを練習したら9.5割成功出来るようになったので試しに実践に持ち込んだらあんだけ硬かったボスがすぐ溶けて笑う

稼ぎもウォーカー4体相手に1度で2分2350くらい→60分で大体68~70k稼げる
69なまえをいれてください (ワッチョイ 5f7e-65lI)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:57:47.53ID:MH3dlU9x0
バスとか召喚する質量兵器なのに自分だけ無傷なの謎だよね
2026/06/22(月) 19:02:42.93ID:2O8lsTI+0
やっとLunaticクリアして実績全解除できた。イデアはフィラメントキャノン使わなかったらクリアできんかった
80時間くらい遊んでるからここで終わりたいところだけど、このままLunaticでUnknown Signalまでクリアすりべきか…
無限弾使えるようになったからまあそんな苦労はないかなと思って続けよう
2026/06/22(月) 20:50:56.32ID:3V0VUE5s0
>>69
質量というよりは表面的な体積膨張を利用した炸薬弾っぽい
(多分シャロンの携帯プリンターの兵器転用品)


人工地震を起こすならルナディガーかと思ってたけど、大型施設用REMレプリケーターをオーバーロードさせても行けるのか・・・?
月震とどちらが先だったか確かめる術がないというか、エイトぐらいにしかわからない
72なまえをいれてください (ワッチョイ 5f7e-65lI)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:34:26.13ID:MH3dlU9x0
>>70
おめでとう
赤イデアをジャックハンマーでタコ殴りにするのが楽しいので是非
73なまえをいれてください (ワッチョイ ff9a-fthq)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:59:28.80ID:2ebeMLGT0
チェインノードコンボ
ハッキングマインコンボ
フィラメントキャノンコンボ
ジャックハンマーコンボ

フィラメントとハンマーは育て足りず使えない
チェインは最大で9割方減らす事に成功したが0にせんと手痛い反撃受けてすぐやられるからコレは否

ハッキングマインが一番可能性あるわ…
74なまえをいれてください (ワッチョイ 5fad-zQ9b)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:35:13.21ID:xGvSdOu90
やること無くなりすぎてMOD入れてディアナのすじまん眺めてたが秒で飽きたな
スケボー乗って前後するのを後ろから眺めてるときはちんちんふっくらしてきたが私はロリコンではないです
75なまえをいれてください (JP 0H63-usgY)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:46:03.38ID:XSDx+ym/H
ちょっとキモいので死んでください
76なまえをいれてください (ワッチョイ ffb7-ohb7)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:50:01.49ID:9XhBcAUa0
ディアナの禁断のスクール水着MODがダサさ、野暮ったさ、昭和平成臭さ全開で最高に面白かったわw

作成した人本当に逮捕されたのやら?
2026/06/23(火) 07:53:33.31ID:ZkMkwtCQ0
やっぱ逮捕されたのか
78なまえをいれてください (ワッチョイ 5f39-tWdQ)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:29:48.75ID:uMYkeQyB0
されるわけねーよ┐(´ー`)┌
2026/06/23(火) 12:58:41.56ID:JVzZL3+Z0
>>1
https://awards.cesa.or.jp/year/

「日本ゲーム大賞 2026 - 年間作品部門」の投票受付に「プラグマタ』に投票した

・マリカワールド、DKバナンザ、ぽこ あ ポケモン、バイオハザード レクイエム、デススト2、仁王3、NINJA GAIDEN 4、ゼルダ無双 封印戦記、カービィのエアライダー、Forza Horizon 6、などほか…

これらが来る今回は激戦だからさ。みんなも『プラグマタ』に投票して、その後そのこと自分のXなどでポストしてくれな。「年間作品部門 大賞」は難しくても「優秀賞」は狙おうぜ
80なまえをいれてください (ワッチョイ fffb-ESNk)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:07:39.97ID:Jbsv2f1v0
>>79
教えてくれてありがとう
ニンジャガイデン4に投票したわ
81なまえをいれてください (ワッチョイ ff9a-NImZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 18:16:58.01ID:Oxf9BYoZ0
>>79
したわ
2026/06/23(火) 19:07:53.07ID:UsRpULMo0
>>79
投票してきた
2026/06/23(火) 19:12:57.34ID:ZkMkwtCQ0
頑張ってほしいなあ
84なまえをいれてください (ワッチョイ ffb8-rJtc)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:45:37.86ID:fmKOkhx00
>>79
プラグマタに投票してきますた
2026/06/23(火) 19:53:48.59ID:dzARMcS80
>>79
投票しました!プラグマタ!
2026/06/23(火) 20:48:50.47ID:+wPQviON0
>>74
プラグマタって内蔵あるけど身体は成長しないわけだけど
植物は最終的に増殖できるようになるはずだったわけで博士精密に作りすぎて
あの体のまま排卵できるようになって次回作ヒュー亡き後誰かと人間とプラグマタのハーフが主人公のゲーム出ないかな
87なまえをいれてください (ワッチョイ 5f4a-bmkS)
垢版 |
2026/06/23(火) 21:12:38.59ID:Eys/Oe330
真エンド見たからやめていい?

ルナティックやってないしトレーニングモードも22くらいまでしかやってないけど
88なまえをいれてください (ワッチョイ 5f8e-65lI)
垢版 |
2026/06/23(火) 21:18:35.14ID:4dZJjI4j0
>>87
OK🙆‍♀
2026/06/23(火) 23:15:34.18ID:33v9ublN0
>>87
"アナウンス"の正体が多分、旧管理AIって事だけ頭に入れたらやめていい。


色味の悪いルービックキューブが、テラドームのエイト近くのトラムから海岸エリアへ行く部屋のところに1つ
プラグマタ工学実験所のプラグマタ用の部屋?に3つ(専用台のようなものがある)
人間用じゃなくてプラグマタ用の知育玩具なのかもしれないので、他の場所で誰か見かけたら記憶しといてくれ
90なまえをいれてください (ワッチョイ ffb8-rJtc)
垢版 |
2026/06/23(火) 23:23:28.91ID:fmKOkhx00
ウンコダステーロ!
2026/06/24(水) 07:51:30.99ID:LFL15gZj0
>>79
・サイレントヒルf、ドラクエ7 リイマジンド、FFタクティクス - イヴァリース クロニクルズ、などほか…

書き漏らしたけどまだ他の強敵。みんな100万本、200万本を売っているゲーム

「年間作品部門 優秀賞」の受賞枠は毎年【11枠ほど】で、優秀賞受賞者の中から「大賞」授与を決める仕組み

今回は「11枠の優秀賞」狙いでも強敵がすごい多いんだけど、激戦の時だからこそ新規タイトルとして勝ちたいので、是非みんな『プラグマタ』に票入れてくれよな

https://x.com/dev1_official/status/1972223209744597387

『プラグマタ』は1年前は「フューチャー部門」(※ ゲーム発売前の期待賞)を獲ってるよ見込みはあるから
2026/06/24(水) 08:57:31.78ID:vhpCc/5j0
まじでがんばれ
93なまえをいれてください (ワッチョイ ff60-tWdQ)
垢版 |
2026/06/24(水) 12:58:54.39ID:Rz2eK66l0
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2026/06/24(水) 13:03:23.20ID:pSaGRUPc0
DLCまだすか?
2026/06/24(水) 14:45:20.48ID:JTQkd/Py0
先週あのタイミングでらくがきスーツだけ配るってことは発売時点ではほんとにDLCの事は考えてなかったっぽいな
残念だがゆっくり待つしかないか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況