ジャンル:オープンワールド
プラットフォーム:PlayStation4 XboxOne Windows
最新作「Metro Exodus」発売中
■公式サイト
・http://www.metrothegame.com/en-gb/
■Metroシリーズ過去作品公式サイト
・Metro Redux https://www.spike-chunsoft.co.jp/redux/top.html
■次スレの立て方
本文1行目に下記のSLIPコマンドをコピペ
!extend:default:vvvvvv:1000:512
反応が無い場合は他の方が宣言をしてからスレ立て
【注意事項】
※このスレはメトロシリーズを語るスレです
※次スレは>>950が立てること。立て方が分からない場合は報告して他の人に託す
※荒らし・煽り・誹謗中傷・ゲハコメントはスルー
※質問はどのシリーズかどの機種かを指定して質問
※前スレ
Metro/メトロシリーズ 総合スレ Part6【Metro Exodus/メトロ エクソダス】
家庭用ゲーム (5ch)
Metro/メトロシリーズ 総合スレ Part7【Metro Exodus/メトロ エクソダス】
家庭用ゲーム (5ch) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
Metro/メトロシリーズ 総合スレ Part7.6【Metro Exodus/メトロ エクソダス】
1なまえをいれてください
2026/04/13(月) 23:53:01.54ID:6GmLVvBE2なまえをいれてください
2026/04/13(月) 23:54:28.26ID:6GmLVvBE 新作発表来るからたてとくぞ
2026/04/14(火) 01:54:55.04ID:b6K9HToA
早いなおいwwww
4なまえをいれてください
2026/04/14(火) 13:02:11.22ID:m2bwwgNl これ以上ストーリー続けれるんか?
5なまえをいれてください
2026/04/14(火) 13:22:12.54ID:An88p7Pb >>1
おつ、懐かしい
前スレって荒らし全盛期の頃に落ちたんだっけかな
ログが残ってたから貼っとこう
【前スレ】
Metro/メトロシリーズ 総合スレ Part7【Metro Exodus/メトロ エクソダス】
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1593250197/
Metro/メトロシリーズ 総合スレ Part7.6【Metro Exodus/メトロ エクソダス】
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1695928845/
おつ、懐かしい
前スレって荒らし全盛期の頃に落ちたんだっけかな
ログが残ってたから貼っとこう
【前スレ】
Metro/メトロシリーズ 総合スレ Part7【Metro Exodus/メトロ エクソダス】
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1593250197/
Metro/メトロシリーズ 総合スレ Part7.6【Metro Exodus/メトロ エクソダス】
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1695928845/
2026/04/14(火) 21:55:32.10ID:ClMbwG2U
7なまえをいれてください
2026/04/16(木) 20:49:07.40ID:olag6TcA おっ、お前らもう先に集まってたか。
また会えて嬉しいぜ。
また会えて嬉しいぜ。
8なまえをいれてください
2026/04/16(木) 21:07:26.99ID:olag6TcA 原作者がこれまでのどのメトロシリーズよりも最も大人向けで最も暗いものになるって言ってるな。まぁウクライナでの戦争の体験を入れるって言ってたしな。
9なまえをいれてください
2026/04/17(金) 02:46:12.46ID:FHfTGf/F 今年の冬に発売、舞台はまたメトロに逆戻り。
プレイ映像見た感じめちゃくちゃ怖そう、ストーリーもだいぶ重そう。
そして主人公の名前はストレンジャー、そして悪の親玉にハンター。
どうなっちまうんだよ…
プレイ映像見た感じめちゃくちゃ怖そう、ストーリーもだいぶ重そう。
そして主人公の名前はストレンジャー、そして悪の親玉にハンター。
どうなっちまうんだよ…
2026/04/17(金) 05:22:22.54ID:TCJyhmKE
今冬でしょ
今年の冬確定ではない
12〜2月ぐらいにリリース予定ってこと
今年の冬確定ではない
12〜2月ぐらいにリリース予定ってこと
11なまえをいれてください
2026/04/17(金) 11:17:58.82ID:V42PA+Hi アルチョムではない感じか?
12なまえをいれてください
2026/04/17(金) 11:26:24.83ID:V7wwhxuy 出てきたミュータント異種交配してるのかていうデザインだったな
2026/04/17(金) 13:17:31.81ID:24baEcR3
アルチョムは体ボロボロでもう戦えないのかもな
噂話程度でもいいから後日談語られないかな
噂話程度でもいいから後日談語られないかな
14なまえをいれてください
2026/04/17(金) 14:16:05.94ID:FHfTGf/F >>10
今年の冬って表現は12月・1月・2月を一つのセットで捉えるのが常識やね。今冬と同じ意味だよ。
今年の冬って表現は12月・1月・2月を一つのセットで捉えるのが常識やね。今冬と同じ意味だよ。
15なまえをいれてください
2026/04/17(金) 19:58:17.82ID:TmZivv+c トレーラーでクレムリン吹っ飛ばしてたし戦争の影響がなんか節々に見えてしまう
16なまえをいれてください
2026/04/18(土) 09:09:22.82ID:AJ8thJ9u ハンザだかポリスだかメトロのお偉いさんは
外から来る人をこっそり殺して機関車で物資調達とかしてたけど
あの世界でサバイブするのを考えたら情報管制はまだ理解できる
ハンターが指導者になってただでさえやべー体制がライン超えちゃったのかな?
でもそれやるとスクショに出てくるカッコいいナチ残党がキャラ被りするんよな…
外から来る人をこっそり殺して機関車で物資調達とかしてたけど
あの世界でサバイブするのを考えたら情報管制はまだ理解できる
ハンターが指導者になってただでさえやべー体制がライン超えちゃったのかな?
でもそれやるとスクショに出てくるカッコいいナチ残党がキャラ被りするんよな…
17なまえをいれてください
2026/04/19(日) 21:34:45.50ID:olRIfP/h ハンターって最後に出てきたの二作目だよな
最後ハンターどうなったんだっけ、覚えて無いや
最後ハンターどうなったんだっけ、覚えて無いや
18なまえをいれてください
2026/04/24(金) 01:06:21.24ID:RlenszrM 今日エクソダスをクリアしたぞ
続編出るなら即予約するわ
続編出るなら即予約するわ
19なまえをいれてください
2026/04/24(金) 03:21:34.11ID:I+oCShGR 1、2作目も面白いよ。少し古いけどさ。
20なまえをいれてください
2026/04/28(火) 15:24:40.77ID:mK8phBh/ 久々にエクソダスやったけどやっぱこのシリーズ大好きだなぁ。
新作はアルチョムじゃなさそうだからてらそまボイスは聞けないか....それか2033のリブートみたいな感じになるんでねーの
新作はアルチョムじゃなさそうだからてらそまボイスは聞けないか....それか2033のリブートみたいな感じになるんでねーの
2026/04/28(火) 23:51:42.41ID:XbnTrj0/
タイトルが2039だからアルチョム達がバイカル湖に辿り着いてから3年後っぽいぞ
新主人公がモスクワのメトロに潜ってる間にアルチョム隊長率いる部隊がモスクワの様子を見に来て新主人公と合流するとかか?
新主人公がモスクワのメトロに潜ってる間にアルチョム隊長率いる部隊がモスクワの様子を見に来て新主人公と合流するとかか?
22なまえをいれてください
2026/05/03(日) 09:30:56.03ID:sruWwYCK PS5版のエクソダスでレールガンが本来の銃声じゃなくて滅茶苦茶ビーて感じのクソデカ電子音が鳴り響くんだけどなんだコレ
23なまえをいれてください
2026/05/03(日) 17:33:06.99ID:qe3FmBEV ラストライト後だと共産主義はウイルス兵器ばら撒いた虐殺行為や書記長の身内殺し発覚、D6戦における大敗戦
オーダーはD6と大勢の兵士を失い弱体化。更に現指揮官と精鋭部隊が行方をくらまし
ハンザは電波妨害設備の一つを破壊された上地上での主力の機関車を強奪され武装列車を破壊される大損害
帝国はほぼ損害無しだからまぁ
オーダーはD6と大勢の兵士を失い弱体化。更に現指揮官と精鋭部隊が行方をくらまし
ハンザは電波妨害設備の一つを破壊された上地上での主力の機関車を強奪され武装列車を破壊される大損害
帝国はほぼ損害無しだからまぁ
24なまえをいれてください
2026/05/06(水) 01:25:50.76ID:/Mffh0vA アルチョムにはもう戦ってほしくはないかなアンナと穏やかに暮らしてほしい
25なまえをいれてください
2026/05/06(水) 04:44:05.29ID:Oac3ky16 フレーブニコフが最期すぐ注射打たなかったの、念願の地図を見つけて先走ったってのもあるけどキリルの為に一本でも多く緑のを残しておきたくてギリギリまで使わなかったんかなぁ
26なまえをいれてください
2026/05/06(水) 20:06:49.17ID:E/T7tlVz アルチョムもアンナも頑張りすぎた、休んでくれ
27なまえをいれてください
2026/06/10(水) 08:03:57.90ID:yeMnG3u128なまえをいれてください
2026/06/10(水) 16:09:50.94ID:1Zmer+du アンドリューやカーンは元気かな……
ウルマンはナレ死だっけ?
ウルマンはナレ死だっけ?
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]