探検


Metro/メトロシリーズ 総合スレ Part7.6【Metro Exodus/メトロ エクソダス】

1なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/13(月) 23:53:01.54ID:6GmLVvBE
ジャンル:オープンワールド
プラットフォーム:PlayStation4 XboxOne Windows
最新作「Metro Exodus」発売中

■公式サイト
http://www.metrothegame.com/en-gb/
■Metroシリーズ過去作品公式サイト
・Metro Redux https://www.spike-chunsoft.co.jp/redux/top.html
■次スレの立て方
本文1行目に下記のSLIPコマンドをコピペ
!extend:default:vvvvvv:1000:512
反応が無い場合は他の方が宣言をしてからスレ立て

【注意事項】
※このスレはメトロシリーズを語るスレです
※次スレは>>950が立てること。立て方が分からない場合は報告して他の人に託す
※荒らし・煽り・誹謗中傷・ゲハコメントはスルー
※質問はどのシリーズかどの機種かを指定して質問
※前スレ
Metro/メトロシリーズ 総合スレ Part6【Metro Exodus/メトロ エクソダス】
家庭用ゲーム (5ch)
Metro/メトロシリーズ 総合スレ Part7【Metro Exodus/メトロ エクソダス】
家庭用ゲーム (5ch) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/13(月) 23:54:28.26ID:6GmLVvBE
新作発表来るからたてとくぞ
2026/04/14(火) 01:54:55.04ID:b6K9HToA
早いなおいwwww
4なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/14(火) 13:02:11.22ID:m2bwwgNl
これ以上ストーリー続けれるんか?
5なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/14(火) 13:22:12.54ID:An88p7Pb
>>1
おつ、懐かしい

前スレって荒らし全盛期の頃に落ちたんだっけかな
ログが残ってたから貼っとこう

【前スレ】
Metro/メトロシリーズ 総合スレ Part7【Metro Exodus/メトロ エクソダス】
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1593250197/

Metro/メトロシリーズ 総合スレ Part7.6【Metro Exodus/メトロ エクソダス】
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1695928845/
2026/04/14(火) 21:55:32.10ID:ClMbwG2U
あいつらにまた会えるぞ

https://www.famitsu.com/article/202604/71806
7なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/16(木) 20:49:07.40ID:olag6TcA
おっ、お前らもう先に集まってたか。
また会えて嬉しいぜ。
8なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/16(木) 21:07:26.99ID:olag6TcA
原作者がこれまでのどのメトロシリーズよりも最も大人向けで最も暗いものになるって言ってるな。まぁウクライナでの戦争の体験を入れるって言ってたしな。
9なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/17(金) 02:46:12.46ID:FHfTGf/F
今年の冬に発売、舞台はまたメトロに逆戻り。
プレイ映像見た感じめちゃくちゃ怖そう、ストーリーもだいぶ重そう。
そして主人公の名前はストレンジャー、そして悪の親玉にハンター。
どうなっちまうんだよ…
2026/04/17(金) 05:22:22.54ID:TCJyhmKE
今冬でしょ
今年の冬確定ではない
12〜2月ぐらいにリリース予定ってこと
11なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/17(金) 11:17:58.82ID:V42PA+Hi
アルチョムではない感じか?
12なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/17(金) 11:26:24.83ID:V7wwhxuy
出てきたミュータント異種交配してるのかていうデザインだったな
2026/04/17(金) 13:17:31.81ID:24baEcR3
アルチョムは体ボロボロでもう戦えないのかもな
噂話程度でもいいから後日談語られないかな
14なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/17(金) 14:16:05.94ID:FHfTGf/F
>>10
今年の冬って表現は12月・1月・2月を一つのセットで捉えるのが常識やね。今冬と同じ意味だよ。
15なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/17(金) 19:58:17.82ID:TmZivv+c
トレーラーでクレムリン吹っ飛ばしてたし戦争の影響がなんか節々に見えてしまう
16なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/18(土) 09:09:22.82ID:AJ8thJ9u
ハンザだかポリスだかメトロのお偉いさんは
外から来る人をこっそり殺して機関車で物資調達とかしてたけど
あの世界でサバイブするのを考えたら情報管制はまだ理解できる
ハンターが指導者になってただでさえやべー体制がライン超えちゃったのかな?
でもそれやるとスクショに出てくるカッコいいナチ残党がキャラ被りするんよな…
17なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/19(日) 21:34:45.50ID:olRIfP/h
ハンターって最後に出てきたの二作目だよな
最後ハンターどうなったんだっけ、覚えて無いや
18なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/24(金) 01:06:21.24ID:RlenszrM
今日エクソダスをクリアしたぞ
続編出るなら即予約するわ
19なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/24(金) 03:21:34.11ID:I+oCShGR
1、2作目も面白いよ。少し古いけどさ。
20なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/28(火) 15:24:40.77ID:mK8phBh/
久々にエクソダスやったけどやっぱこのシリーズ大好きだなぁ。
新作はアルチョムじゃなさそうだからてらそまボイスは聞けないか....それか2033のリブートみたいな感じになるんでねーの
2026/04/28(火) 23:51:42.41ID:XbnTrj0/
タイトルが2039だからアルチョム達がバイカル湖に辿り着いてから3年後っぽいぞ
新主人公がモスクワのメトロに潜ってる間にアルチョム隊長率いる部隊がモスクワの様子を見に来て新主人公と合流するとかか?
22なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/03(日) 09:30:56.03ID:sruWwYCK
PS5版のエクソダスでレールガンが本来の銃声じゃなくて滅茶苦茶ビーて感じのクソデカ電子音が鳴り響くんだけどなんだコレ
23なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/03(日) 17:33:06.99ID:qe3FmBEV
ラストライト後だと共産主義はウイルス兵器ばら撒いた虐殺行為や書記長の身内殺し発覚、D6戦における大敗戦
オーダーはD6と大勢の兵士を失い弱体化。更に現指揮官と精鋭部隊が行方をくらまし
ハンザは電波妨害設備の一つを破壊された上地上での主力の機関車を強奪され武装列車を破壊される大損害

帝国はほぼ損害無しだからまぁ
24なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/06(水) 01:25:50.76ID:/Mffh0vA
アルチョムにはもう戦ってほしくはないかなアンナと穏やかに暮らしてほしい
25なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/06(水) 04:44:05.29ID:Oac3ky16
フレーブニコフが最期すぐ注射打たなかったの、念願の地図を見つけて先走ったってのもあるけどキリルの為に一本でも多く緑のを残しておきたくてギリギリまで使わなかったんかなぁ
26なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/06(水) 20:06:49.17ID:E/T7tlVz
アルチョムもアンナも頑張りすぎた、休んでくれ
27なまえをいれてください
垢版 |
2026/06/10(水) 08:03:57.90ID:yeMnG3u1
プレイ映像出たな。主人公は一体スパルタンやハンターとどんな関係性があるんだろう。

https://youtu.be/mAUfp7tP2bg?si=koXbqYKh2y0QepU-
28なまえをいれてください
垢版 |
2026/06/10(水) 16:09:50.94ID:1Zmer+du
アンドリューやカーンは元気かな……
ウルマンはナレ死だっけ?
レスを投稿する