-!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
-!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
-!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
次スレは>>970が立てること
無理な場合はレス番指定すること
スレ立て時は本文の三行目まで
!extend::vvvvvv:1000:512
をコピペして立てること
※前スレ
【総合スレ】 龍が如く【六百九十三代目】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1762648717/
【総合スレ】 龍が如く【六百九十四代目】
1なまえをいれてください
2025/11/10(月) 20:11:47.87ID:6KezHx0J2なまえをいれてください
2025/11/10(月) 20:21:00.84ID:8378M2S0 またワッチョイなしか
3なまえをいれてください
2025/11/10(月) 20:34:24.81ID:2XqTlv314なまえをいれてください
2025/11/11(火) 18:02:36.43ID:QP9vNU1D 主はどんぐり入れようとしたのか
2025/11/11(火) 20:15:38.59ID:Q4UsTq5V
知的障害者古田
2025/11/21(金) 19:57:00.01ID:/KgsNO8p
ワッチョイなしスレ使いたかったらここつかうのもありよりのあり
2025/11/21(金) 20:13:47.12ID:vMWzQrdR
いい感じの雑談スレ
8なまえをいれてください
2025/11/21(金) 20:19:50.47ID:u6H1uWSw 2つスレ立てとけばキムアンが疲弊して荒らし頻度減るからな
2025/11/22(土) 01:42:51.07ID:o5F4ABO0
桐生一馬がかわいいクマになっちゃった。
もうなんでもありだな⋯
もうなんでもありだな⋯
10なまえをいれてください
2025/11/22(土) 01:52:30.12ID:uS6lvSh1 女への媚びが止まらない
もう崩壊寸前だぞ
もう崩壊寸前だぞ
2025/11/22(土) 03:54:05.17ID:P5o5uHkx
グッズグッズグッズに疑似結婚式15万ってここまで酷いことになるとは思ってなかった20周年
12なまえをいれてください
2025/11/22(土) 06:19:58.56ID:wcxTVFM4 クマは今の御時世カワイクナイだろ…😅
2025/11/22(土) 07:39:34.46ID:dQsLt699
話題のアニメ映画が100ワニに並ぶ酷評だけど
脚本家外して代表が暴走するのはどこぞのゲームと似てる
脚本家外して代表が暴走するのはどこぞのゲームと似てる
14なまえをいれてください
2025/11/22(土) 13:07:27.74ID:nUaBuZ5P ストーリー長すぎても内容ほぼ覚えてないわ
メインはジャッジくらいの30時間くらいでまとめた方が起承転結ハッキリしてて良い
8は導入も長すぎた
メインはジャッジくらいの30時間くらいでまとめた方が起承転結ハッキリしてて良い
8は導入も長すぎた
15なまえをいれてください
2025/11/22(土) 13:21:10.24ID:uS6lvSh1 8の春日と紗栄子のデートの件は丸々カットでいい
テキスト一生だらだら垂れ流してマジで寝そうになった
あそこでリタイアした人もきっといる
あとサブ要素だからギリ許されてるけど絆イベントの会話も長すぎるあれが1人5回もあってそれが何人ぶんある?会話聞くだけ・テキスト読むだけの時間を長くしすぎるな
テキスト一生だらだら垂れ流してマジで寝そうになった
あそこでリタイアした人もきっといる
あとサブ要素だからギリ許されてるけど絆イベントの会話も長すぎるあれが1人5回もあってそれが何人ぶんある?会話聞くだけ・テキスト読むだけの時間を長くしすぎるな
2025/11/22(土) 15:39:33.39ID:HIzx1TyT
優秀だったスタッフはナゴのスタジオに移ったしなあ
今おもえば彼らが龍をおもろくしとったんやね
横山のゲーム実況とグッズ押しで龍ファンが保たれるわけない
今おもえば彼らが龍をおもろくしとったんやね
横山のゲーム実況とグッズ押しで龍ファンが保たれるわけない
2025/11/22(土) 16:32:21.19ID:dQsLt699
如くはなごっさんのスタジオに開発してもらって龍スタは別タイトルでやりたい放題してほしい
2025/11/22(土) 17:10:31.47ID:g8hKccNi
7外伝て
あと何を失えば大切な人を守れるのか
ってかっこつけてるけどさ。お金もらって大道寺の秘密守っとけばよかっただけなのに
死んでやらあ!ってよくわからんムーブした結果だからうーんwって感じじゃねw
別に大道寺から脅されてエージェントになったわけではないという
あと何を失えば大切な人を守れるのか
ってかっこつけてるけどさ。お金もらって大道寺の秘密守っとけばよかっただけなのに
死んでやらあ!ってよくわからんムーブした結果だからうーんwって感じじゃねw
別に大道寺から脅されてエージェントになったわけではないという
19なまえをいれてください
2025/11/22(土) 17:36:55.84ID:OCl44oLE 7外伝は6の尻拭いのための作品だしな
結局8でまたミソ付いたけど
結局8でまたミソ付いたけど
20なまえをいれてください
2025/11/22(土) 18:14:44.29ID:QPETEOkp 話の大まかな流れとしては7外伝の内容を8にしてもよかったんだよ
異人町で元ヤクザの受け皿作っていた春日vsヤクザを復活させたい獅子堂で
どんな事情があったかは知らないけど
異人町で元ヤクザの受け皿作っていた春日vsヤクザを復活させたい獅子堂で
どんな事情があったかは知らないけど
21なまえをいれてください
2025/11/22(土) 18:30:25.15ID:8yOmGGVj 8はハワイ行って春日が逃げた先にたまたま桐生がいましたとか馬鹿過ぎて‥‥
22なまえをいれてください
2025/11/22(土) 18:33:17.95ID:uS6lvSh123なまえをいれてください
2025/11/22(土) 18:42:16.20ID:8yOmGGVj 早々に春日と桐生をパーティ組ませたかったくらいの理由しかなさそう
24なまえをいれてください
2025/11/22(土) 18:47:51.73ID:pbKC6u1i またセールしてる…
セールしてない月ない気がする
セールしてない月ない気がする
25なまえをいれてください
2025/11/22(土) 18:55:39.65ID:OCl44oLE ハワイの警察から逃げるシーンもなにか策があるのかと思ったら完全に行き当たりばったりだもんな
脚本家の程度が知れるわ
脚本家の程度が知れるわ
26 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/26(水) 10:09:39.42ID:gl5WemOY ハワイは行かなくてよかったわ龍が如くの良さってやっぱ俺は日本の町並みを楽しめる所だったから
まぁ味変には良かったけどもうハワイは出さなくていいかな
まぁ味変には良かったけどもうハワイは出さなくていいかな
27なまえをいれてください
2025/11/26(水) 18:44:40.60ID:BosEMiE6 8は発売前のスタッフの浮かれ具合が逆に不安になって念の為アマゾンでポイント3000円分使ってディスク版買った
もちろんクリア後即売った
あの時は自分のことながら勘が冴えてたなと思う
もちろんクリア後即売った
あの時は自分のことながら勘が冴えてたなと思う
28なまえをいれてください
2025/11/28(金) 03:31:43.71ID:GGfXiNM2 龍はなごっさんから始まり、なごっさんの退社で終わった
今では横山の人気集めとグッズ収益が龍の本質へと移り変わった
コナミを去った小島も同じ気持ちだったんだろうか?
今では横山の人気集めとグッズ収益が龍の本質へと移り変わった
コナミを去った小島も同じ気持ちだったんだろうか?
29なまえをいれてください
2025/11/28(金) 08:40:40.10ID:uFNQ8hmk 細田守と横山って似てるな
観客を楽しませようという気持ちが全く見えてこない
自己満オ○ニーで気持ち良くなりたいだけ
観客を楽しませようという気持ちが全く見えてこない
自己満オ○ニーで気持ち良くなりたいだけ
30なまえをいれてください
2025/11/28(金) 11:49:16.21ID:5jsNYv6i 細田は流石に次はないと思うが…横山には次があるんだよなぁ…
31なまえをいれてください
2025/11/28(金) 13:41:19.72ID:b4aC8e8O このまま行けばそのうちなくなるような気もするけど龍が如くと心中しそう
2025/11/28(金) 14:17:05.03ID:jPjVevpG
文才がなさ過ぎて宣伝をコピペ
2025/11/28(金) 21:49:30.21ID:5HqNGGXq
3極の追加要素見る度にそんなの求めてねぇ感が……
ミシンがけする桐生とか誰が見たいんだよ
3極嬉しかったけど今じゃ楽しみでもなんでもなくなってる
ミシンがけする桐生とか誰が見たいんだよ
3極嬉しかったけど今じゃ楽しみでもなんでもなくなってる
34なまえをいれてください
2025/11/28(金) 21:57:31.49ID:OQdQmVE5 SNSでバズればいいって考えが透けて見えるよね
方向性を完全に見失ってる
もう発売日に買うことも予約することも無いかな
名越監督は必要だったよ悲しいね
方向性を完全に見失ってる
もう発売日に買うことも予約することも無いかな
名越監督は必要だったよ悲しいね
35なまえをいれてください
2025/11/28(金) 23:05:24.21ID:zlJ6N0Cl 「あの桐生がミシンがけ!?草!!www」
こうなって欲しいんだろうなあ
こうなって欲しいんだろうなあ
36なまえをいれてください
2025/11/28(金) 23:10:59.78ID:iz3xLp0x あさがおミニゲームと言い、神田育成ゲームと言いノリが寒い
これ考えた人センスない
これ考えた人センスない
2025/11/28(金) 23:19:29.02ID:EVAo1inP
真面目にバカな事をやる!が面白かったのに今は自分たちの会社のゲームのキャラ達を馬鹿にしてウケるでしょ?面白いでしょ?でバカさせてるからドン引きですよ
2025/11/29(土) 01:09:53.11ID:Sh8Newyr
何故いまの龍スタッフが動画に写って仕事やってますアピールするのか
横山のお気持ち表明て誰が求めてる?
横山のお気持ち表明て誰が求めてる?
2025/11/29(土) 02:22:20.58ID:/ji1yY4A
なごっちが古田呼び寄せてジャッジみたいの作ってくれないかな
マジでもうRGGには全く期待出来ない
マジでもうRGGには全く期待出来ない
40なまえをいれてください
2025/11/29(土) 04:43:24.38ID:3HByvwQi 維新極でアンリアルエンジンすら使いこなせない技術力の低さを露呈し、8で売上を落とし、極3で海外からの評判も落としたのによくここまでドヤ顔出来るもんだ
2025/11/29(土) 06:52:21.74ID:vIuMXMqI
なまじ7外伝のシナリオが良かったもんだから半端に希望持たせて8で奈落行きですよ
42なまえをいれてください
2025/11/29(土) 14:48:53.43ID:tWS2k51a 名越にはC国なんて信じないで欲しかった
43なまえをいれてください
2025/11/29(土) 14:50:15.59ID:PxxF1hVB 射殺されるかもな、早く日本に逃げてこい。あいつら常識通じないぞ
2025/11/29(土) 23:02:51.41ID:Sh8Newyr
ん?なごっち中国に行ったのw
スタジオって日本にあると思ってた
スタジオって日本にあると思ってた
45なまえをいれてください
2025/11/29(土) 23:07:48.77ID:1KdqF1tO スタジオは日本だよ
46なまえをいれてください
2025/11/30(日) 06:52:25.47ID:WkKE81Jt あ、そうなん?中華に拉致られると思って心配したw
47なまえをいれてください
2025/11/30(日) 06:59:27.74ID:jNpZnjbZ 横山先生もそろそろセガを出るべきだよね
あの類稀なセンスはどこか龍が如くではない場所で活かしてほしい
あの類稀なセンスはどこか龍が如くではない場所で活かしてほしい
48なまえをいれてください
2025/11/30(日) 07:32:35.52ID:SB5LE+/e 石破って錦だったのかな
いつも麻生とかと比べられて劣等感持っちゃったとか
いつも麻生とかと比べられて劣等感持っちゃったとか
49なまえをいれてください
2025/11/30(日) 08:00:10.55ID:kGPvec+P サミットとかの場でも1人で狸の置物だったなぁ
どの国の人にも相手にされなかった日本人として恥ずかしかった
それに比べてさな早苗ちゃんよ…握手にハグにみんな笑顔で寄ってくる
どの国の人にも相手にされなかった日本人として恥ずかしかった
それに比べてさな早苗ちゃんよ…握手にハグにみんな笑顔で寄ってくる
50なまえをいれてください
2025/12/01(月) 01:26:46.40ID:ZazwEZSm 古田も奥寺佐渡子みたいに横山から離れてドカンと大作だして名を挙げたれ
名越のとこ行って活躍してくれれば一番いいけど
名越のとこ行って活躍してくれれば一番いいけど
2025/12/01(月) 19:08:58.87ID:34Lw4heA
龍司4んでないかもね生き返るかもねっていう横山の発言xで回ってきたけど溜息しか出ない
もう誰も4んでねぇで良いか
如くの最後はこれは全部映画(ドラマ)でした
撮影お疲れ様でしたーみたいにしたら良いよ
二次創作みたいだけど最近の如くは二次創作みたいだから似合いの終わり方だろ
もう誰も4んでねぇで良いか
如くの最後はこれは全部映画(ドラマ)でした
撮影お疲れ様でしたーみたいにしたら良いよ
二次創作みたいだけど最近の如くは二次創作みたいだから似合いの終わり方だろ
2025/12/01(月) 19:28:47.28ID:mLmYyQmZ
これから出る新作全て
緊迫したシーンでもどうせ死なんしなーという死んだ感情でプレイすることになりそうだ
緊迫したシーンでもどうせ死なんしなーという死んだ感情でプレイすることになりそうだ
53なまえをいれてください
2025/12/01(月) 19:33:43.16ID:nCwMmklR 花輪は生き返るだろうとは思った
女人気というか腐女子人気高い印象だったから
グッズが売れるキャラは生き返らせるだろ
女人気というか腐女子人気高い印象だったから
グッズが売れるキャラは生き返らせるだろ
54なまえをいれてください
2025/12/01(月) 19:37:38.79ID:sr+8oE03 極3の力也は死んでて構わんぞ
55なまえをいれてください
2025/12/01(月) 20:05:59.99ID:I6XYveF8 あの力也に愛着湧くか心配
56なまえをいれてください
2025/12/01(月) 21:16:08.59ID:ymSDNV5n そもそも龍司は死んでないって名越が言ってんだよ
それを死んだことにしてさらに生き返るかもよってめちゃくちゃやりすぎなんだよ
それを死んだことにしてさらに生き返るかもよってめちゃくちゃやりすぎなんだよ
57なまえをいれてください
2025/12/01(月) 21:29:10.44ID:WQCxij/Q なんかもうめちゃくちゃだな
そもそもゲームのキャラに冠婚葬祭展って何なんだよ
結婚式とか誰向けだよ
そもそもゲームのキャラに冠婚葬祭展って何なんだよ
結婚式とか誰向けだよ
58なまえをいれてください
2025/12/01(月) 21:31:24.68ID:pQWdGoBd 大金払うバカな客向け以外何があるんだ
59なまえをいれてください
2025/12/01(月) 21:43:58.10ID:nCwMmklR ゲームを一つ作るよりグッズのほうが安上がりだからな
もうシリーズは畳んでキャラが印刷された板を売る方にシフトしたんだろ
生死も投げっぱなしにしておけば続編に期待する層も金を出すと思ったんかな
もうシリーズは畳んでキャラが印刷された板を売る方にシフトしたんだろ
生死も投げっぱなしにしておけば続編に期待する層も金を出すと思ったんかな
60なまえをいれてください
2025/12/01(月) 21:52:16.85ID:sr+8oE03 リアイベに金かけてゲームはどんどんショボくなってるしな
マトモなストーリーかけないからグッズでお茶を濁すことしか出来んのだろう
マトモなストーリーかけないからグッズでお茶を濁すことしか出来んのだろう
61なまえをいれてください
2025/12/01(月) 22:20:39.65ID:WQCxij/Q かなり古いタイプの人間だから痛バッグとかアクスタでキャラと写真撮ったりだとか感覚違うなと感じる
62なまえをいれてください
2025/12/01(月) 23:37:21.84ID:6yhp0D5y >>47
そうだね。横山はクリエイターの能力があるのか知らないけど、今の龍制作に必要な人材なのかと問われると疑問でしかない。
自分がやりたいようにしたいなら、なごっさんみたく自分のスタジオを設立すべき。
おかしなイベント開催、ゲームよりも自分目立ちがり、セガ全体に迷惑かけちゃいけないよなぁ。
そうだね。横山はクリエイターの能力があるのか知らないけど、今の龍制作に必要な人材なのかと問われると疑問でしかない。
自分がやりたいようにしたいなら、なごっさんみたく自分のスタジオを設立すべき。
おかしなイベント開催、ゲームよりも自分目立ちがり、セガ全体に迷惑かけちゃいけないよなぁ。
63なまえをいれてください
2025/12/02(火) 06:34:29.30ID:tDLPaqzG 公式を信じるな発言は責任感なさすぎ
社会人なら自社商品に責任持てよ
でも盛り上がりは上手だったからセガのイベントとかグッズに特化した部門作ってそこのトップについてもらったほうが丸く収まりそう
社会人なら自社商品に責任持てよ
でも盛り上がりは上手だったからセガのイベントとかグッズに特化した部門作ってそこのトップについてもらったほうが丸く収まりそう
2025/12/02(火) 06:50:56.48ID:XgE2yt5A
マシリトと堀井が現在ドラゴンボールストアをこき下ろしてるように
龍が如くもああなってくんだろうな
龍が如くもああなってくんだろうな
65なまえをいれてください
2025/12/03(水) 00:49:04.99ID:scIa9iqM つまり横山はグッズおじさんが適切だったということか
2025/12/03(水) 02:26:34.93ID:OJbEFle0
龍司発言で腐女子が騒いでるのおもろい
グレーな二次創作で小銭稼ぎしてる奴らに人権ないぞ
グレーな二次創作で小銭稼ぎしてる奴らに人権ないぞ
2025/12/03(水) 04:08:22.34ID:RsyJ2njL
2025/12/03(水) 05:16:52.76ID:bLSVwvAK
痛バには病的なものを感じる
鉄オタ同様のひとつの事に固執したこだわり的な
鉄オタ同様のひとつの事に固執したこだわり的な
2025/12/03(水) 07:08:48.28ID:3llquoCJ
不細工に痛バは似合わないしな
2025/12/03(水) 07:53:44.53ID:bLSVwvAK
容赦に関係なく痛々しい痛バだよ
2025/12/03(水) 10:24:29.82ID:nFt+ueLe
あれってファン同士のマウント感覚なのかね
2025/12/03(水) 11:17:11.09ID:XsKzjoo/
痛バ組む金もないばばぁの妬みか?
若い子が持ってんのは普通に可愛いけどなあ
若い子が持ってんのは普通に可愛いけどなあ
73なまえをいれてください
2025/12/03(水) 13:09:42.92ID:9POsQE1R 愛し方は人それぞれでいいんじゃない
スレのゲーム的な話に戻すと
もう話の広げようがなくなって今更キャラ人気に気づいたセガが今後どうやって龍が如くシリーズを着地させるかは興味ある
スレのゲーム的な話に戻すと
もう話の広げようがなくなって今更キャラ人気に気づいたセガが今後どうやって龍が如くシリーズを着地させるかは興味ある
2025/12/03(水) 13:29:49.93ID:aUs3UVZ8
新しい若い主人公出してほしいな
せめて20代後半
せめて20代後半
75なまえをいれてください
2025/12/03(水) 14:30:55.92ID:wFD4z9yJ2025/12/03(水) 16:02:05.76ID:nFt+ueLe
龍也も2作で終わりは勿体なかった
2025/12/03(水) 17:19:03.35ID:bLSVwvAK
>>72
あれをかわいいと思う感覚がきっつ
あれをかわいいと思う感覚がきっつ
2025/12/03(水) 17:27:14.83ID:DQlpeFH8
ゲームのワンシーンそのまま貼り付けた缶バッジとかポストカードが1番コスト低く利益出しやすいんだろうなぁ
ポスカとか原価数十円だろうし公式もウハウハだわな
ポスカとか原価数十円だろうし公式もウハウハだわな
2025/12/03(水) 17:32:33.85ID:/r19pwGz
痛バに親を殺された加齢臭婆がいるなw
金も無さそう
金も無さそう
2025/12/03(水) 17:44:40.54ID:bLSVwvAK
やっすい痛バで金持ちアピールは草
2025/12/03(水) 17:50:33.72ID:DQlpeFH8
小遣い叩いて缶バッジを買う子供からすると数万かけて作る痛バは高級品なのかもしれない
82なまえをいれてください
2025/12/03(水) 18:48:03.19ID:zXkIjlk7 公式を信じすぎってことは黄龍放浪記の脚本も竹内氏じゃない可能性があるな
8もOPに脚本古田と書いておいて実は竹内脚本だったもんな
8の脚本書いたやつにしては巧すぎると思ったんだよ本当は誰なんだ黄龍放浪記を書いたのは
8もOPに脚本古田と書いておいて実は竹内脚本だったもんな
8の脚本書いたやつにしては巧すぎると思ったんだよ本当は誰なんだ黄龍放浪記を書いたのは
83なまえをいれてください
2025/12/03(水) 18:58:57.24ID:VH6qNWc0 維新のストーリーも横山脚本じゃない可能性ある?
84なまえをいれてください
2025/12/03(水) 19:40:39.40ID:/o2du8hX 維新は古田も描いてるから古田の功績がでかいと思うよ
85なまえをいれてください
2025/12/03(水) 19:44:30.26ID:VH6qNWc0 やっぱりか
横山脚本にしてはやけに設定がしっかりしてらなと思ったんだよ
横山脚本にしてはやけに設定がしっかりしてらなと思ったんだよ
2025/12/03(水) 20:05:47.78ID:ETCJXKJW
これから横山が公式放送やファンミの類でドヤ顔で裏設定裏話しても公式を信じ過ぎで嘘に出来るのおもろいな
ホラ吹きおじさん爆誕じゃん
ホラ吹きおじさん爆誕じゃん
2025/12/03(水) 22:02:02.62ID:8TjcshJc
グッズ貢献しない層に限って偉そうよな
2025/12/03(水) 22:09:18.80ID:bLSVwvAK
貢献という名のただのカモ
89なまえをいれてください
2025/12/03(水) 22:26:05.21ID:VH6qNWc0 ゲーム屋なんだからゲームで勝負しろよ
そんなんだから売上落ちるんだぞ
そんなんだから売上落ちるんだぞ
90なまえをいれてください
2025/12/03(水) 22:39:06.36ID:zXkIjlk7 Xで愚痴書いてる奴らもなんだかんだ「行くけどさ」とか「買うけどさ」とか書いてるんだよな
こういうのが、カモです
こういうのが、カモです
2025/12/03(水) 22:48:20.47ID:sSON/yvt
別にグッズには興味ないしなあ
じゃあ一切もう出しませんってなっても一向に構わないし
じゃあ一切もう出しませんってなっても一向に構わないし
2025/12/03(水) 22:54:23.26ID:LP/dG3nn
グッズの売り上げ無しで予算組めるの?
2025/12/03(水) 22:56:49.00ID:wflYNA3x
つかどうせすぐ再入荷するのに売り切れ売り切れ騒ぎすぎではw
2025/12/03(水) 23:06:02.59ID:egzBIPYe
彼女たちは公式に推しを人質に取られてるんですよ!
2025/12/03(水) 23:21:52.24ID:QJp452jp
あんな安っぽい指輪いらん
96なまえをいれてください
2025/12/03(水) 23:29:58.06ID:YsXUZ3r8 なんかのネットメディアでハンジュンギと結婚した人見たんだけど、頼むから仕込みの人であってくれと思うくらい見てて痛々しかったわ
よく顔出しで取材受けたなあの人ら
よく顔出しで取材受けたなあの人ら
2025/12/03(水) 23:36:23.72ID:Jln+Yk+5
バッジとかアクスタはいらんが出来のいいフィギュアは正直ほしい
2025/12/04(木) 00:18:04.62ID:YBc6pVIf
2025/12/04(木) 00:55:08.34ID:nd0LhO1n
柏木のアクスタ売り切れなんでなんや
そんなに人気か?脇役じゃね
生産数が少なかっただけかね
そんなに人気か?脇役じゃね
生産数が少なかっただけかね
100なまえをいれてください
2025/12/04(木) 00:56:18.53ID:K+/BGMRc フィギュアは中国のミッキーみたいな出来のが多かったが最近のは頑張ってる
101なまえをいれてください
2025/12/04(木) 00:57:52.83ID:K+/BGMRc >>99
Xで話題にはなってたからそれなりに仕入れたと思われ
Xで話題にはなってたからそれなりに仕入れたと思われ
102なまえをいれてください
2025/12/04(木) 01:52:24.15ID:caBB2MQ7 足立要らん
103なまえをいれてください
2025/12/04(木) 01:53:26.34ID:caBB2MQ7 売り切れが嫌なら初日か二日目に行けよと思う
104なまえをいれてください
2025/12/04(木) 09:25:31.46ID:OJcVFQUH >>96
スタッフらしいで
スタッフらしいで
105なまえをいれてください
2025/12/04(木) 10:32:16.11ID:VZi92leA 各社ゲームが中々売れない時代になって動画インフルエンサー頼みでそこから動画勢へのグッズ販売がメインの商売になってる
ゲームと違ってグッズは一人で何万何十万と使ってくれるしな
特に女性のグッズ収集欲は凄まじいからそこを狙っていくのは必然なんだわな
ゲームと違ってグッズは一人で何万何十万と使ってくれるしな
特に女性のグッズ収集欲は凄まじいからそこを狙っていくのは必然なんだわな
106なまえをいれてください
2025/12/04(木) 11:13:47.71ID:UIbSA+4s 動画観てゲーム買うのはわかる
ゲーム買わずにグッズ買うのは理解が追いつかないわ
ゲーム買わずにグッズ買うのは理解が追いつかないわ
107なまえをいれてください
2025/12/04(木) 13:39:11.51ID:YK1YRTmN アッコさん肌ツヤツヤで草
108なまえをいれてください
2025/12/04(木) 15:04:14.75ID:hi4plS5o 桐生ちゃんとホテル行ってホワワワーンみたいな例のあれがあるのかアッコ
109なまえをいれてください
2025/12/04(木) 18:32:15.81ID:bmfnfRAZ グッズ商売してるくせに予約開始!の宣伝しておいてゲームの予約特典の画像も無いってなんやねん
龍が如くのこういう所も嫌い
龍が如くのこういう所も嫌い
110なまえをいれてください
2025/12/04(木) 20:02:25.71ID:ICH6cUpn 和田アキ子って人気あるんだな
俺は大嫌いだから極3なんてもう絶対買わねえけど
俺は大嫌いだから極3なんてもう絶対買わねえけど
111なまえをいれてください
2025/12/04(木) 22:45:22.63ID:DWqe/oYp 嫌いなら二度と買わなきゃいい
112なまえをいれてください
2025/12/04(木) 23:52:11.37ID:gSpOh5Bg このシリーズゲーム性浅いし全然進化しないからななんなら劣化していってる
ストーリーはYouTubeで見ればいい
中古で値崩れしたのを買えばいいよ
フルプライスで買う価値無し
ストーリーはYouTubeで見ればいい
中古で値崩れしたのを買えばいいよ
フルプライスで買う価値無し
113なまえをいれてください
2025/12/05(金) 00:29:17.37ID:CRugiNia 如くとバイオはセールがやたら早い
114なまえをいれてください
2025/12/05(金) 02:09:42.35ID:oIirJ8lj >>111
日本語も読めないのかキムアンは
日本語も読めないのかキムアンは
115なまえをいれてください
2025/12/05(金) 06:45:25.96ID:qweBGE3a アッコもっと早く出してあげればな昔は目も大きくていい顔してた
今の顔目が小さくて白目がなくて怖い
今の顔目が小さくて白目がなくて怖い
116なまえをいれてください
2025/12/05(金) 06:45:41.59ID:ZYd+IgjS 7日の龍スタに斉藤再登場のcv出演とか渋すぎるww
でも、いつもどうりおもんないガリデコも出るだろうから↓評価投下で
でも、いつもどうりおもんないガリデコも出るだろうから↓評価投下で
117なまえをいれてください
2025/12/06(土) 00:05:58.60ID:c3bi2LhG 和田あき子まあまあ歌上手い
118なまえをいれてください
2025/12/06(土) 09:30:59.67ID:ve0oDPHG 和田アキ子をこんなにフィーチャーしてるのは、香川をプロモーションで使いにくくなったからでは
サミットで流したトレーラーやあの場での話題に上ったように、香川にフルフェイスキャプチャーを
やらせたのはアピールしたい部分だっただろうに、REMOVE連中刺激して息吹き返すから出せない
サミットで流したトレーラーやあの場での話題に上ったように、香川にフルフェイスキャプチャーを
やらせたのはアピールしたい部分だっただろうに、REMOVE連中刺激して息吹き返すから出せない
119なまえをいれてください
2025/12/06(土) 10:02:07.24ID:SHFn2CxV ちなみにREMOVEKAGAWAの署名活動は、2ヶ月以上続けても八千なんぼで頭打ち、ほとんど伸びなくなった
写真と主催者の説明だけで連続レイプ犯が罰せられてないみたいに単純に思う連中もいるものの、
ネットで少し検索すると、主催者の説明だけでなく、いろいろと翻訳して読めるからな
写真と主催者の説明だけで連続レイプ犯が罰せられてないみたいに単純に思う連中もいるものの、
ネットで少し検索すると、主催者の説明だけでなく、いろいろと翻訳して読めるからな
120なまえをいれてください
2025/12/06(土) 17:14:46.19ID:7jNBQfGE 知らん間に八千も集まったんかい
121なまえをいれてください
2025/12/06(土) 18:39:22.16ID:iWUO2bXj >>118
なるほどそういうことね
なるほどそういうことね
122なまえをいれてください
2025/12/06(土) 21:25:30.50ID:Gzu1v5C9 >>120
龍スタが無視できなくなるためには、あと二桁…少なくともあと10倍はほしいね…
スパム扱いで削除スルーされてるのを主催者が「検閲だ!」と言い出した時点で終わったと思う
原爆ランプaespaの紅白降板署名は1ヶ月かからず12万超
それくらいあるとさすがにNHKも国会も反応するね
龍スタが無視できなくなるためには、あと二桁…少なくともあと10倍はほしいね…
スパム扱いで削除スルーされてるのを主催者が「検閲だ!」と言い出した時点で終わったと思う
原爆ランプaespaの紅白降板署名は1ヶ月かからず12万超
それくらいあるとさすがにNHKも国会も反応するね
123なまえをいれてください
2025/12/07(日) 01:10:11.73ID:7/Jk4Iqv どうせ画質が良くなってるわけでもないし正当な濱崎&力也版と香川&誰か版と両方出しちゃえばいいのに
124なまえをいれてください
2025/12/07(日) 12:01:49.93ID:vRrEwOHo 後者が売れなくなるだろ
125なまえをいれてください
2025/12/07(日) 12:14:43.39ID:ShxP2/MR 後者買うやつマジで0人説
126なまえをいれてください
2025/12/07(日) 12:17:01.66ID:lYc38bH5 維新極を売りたいからってオリジナルの維新を販売停止したところだしな
127なまえをいれてください
2025/12/07(日) 12:18:44.16ID:TAcfVOlF >>122
NHKが国民の声なんて気にするかよ
立花が逮捕されてしめしめとまたヤクザみたいな取り立て始めようとしてるのにw
それに韓国の放送局がNHKのビルの中にあるんだわ。それだけ言えばもう分かるよね?
NHKが国民の声なんて気にするかよ
立花が逮捕されてしめしめとまたヤクザみたいな取り立て始めようとしてるのにw
それに韓国の放送局がNHKのビルの中にあるんだわ。それだけ言えばもう分かるよね?
128なまえをいれてください
2025/12/07(日) 13:26:14.13ID:E3L41oON129なまえをいれてください
2025/12/07(日) 13:34:28.85ID:ShxP2/MR そういうのどうでもよくて単純に浜崎に香川があってない
力也のモブも同じ
力也のモブも同じ
130なまえをいれてください
2025/12/07(日) 23:47:18.71ID:+p5OAOYM 何ていうか組織票凄い
131なまえをいれてください
2025/12/08(月) 08:23:32.92ID:vp8vhqLG 腐女子臭が漂うランキング
132なまえをいれてください
2025/12/08(月) 09:04:12.24ID:0At2eHaH 舞台に出したいランキングだったはずが
人気ランキングに変わってんのな
それにしても春日人気なさすぎ
人気ランキングに変わってんのな
それにしても春日人気なさすぎ
133なまえをいれてください
2025/12/08(月) 09:43:54.90ID:VFki6Odc 明らかに8の脚本のせい
素直に古田脚本にしておけばもっと上だっただろうね
素直に古田脚本にしておけばもっと上だっただろうね
134なまえをいれてください
2025/12/08(月) 10:21:58.78ID:z0rCZDEV トミザワ人気あんのかよ
ソンヒのがカワイイだろ
ソンヒのがカワイイだろ
135なまえをいれてください
2025/12/08(月) 10:23:29.98ID:OfV+uc6s 舞台化って歌舞伎化じゃないのかね
そのための香川起用じゃないのかな
香川がいればスーパー歌舞伎の老舗ブランドでやれるからね
獅童で超歌舞伎でもいいかもしれんが
前にやった2.5舞台じゃ芸がない
そのための香川起用じゃないのかな
香川がいればスーパー歌舞伎の老舗ブランドでやれるからね
獅童で超歌舞伎でもいいかもしれんが
前にやった2.5舞台じゃ芸がない
136なまえをいれてください
2025/12/08(月) 10:45:41.05ID:DewGzzLA トミザワ「ちょっと何言ってるのか分からない」
137なまえをいれてください
2025/12/08(月) 11:07:05.71ID:caVjLwlr トミザワが上位になっても本人が出るわけじゃないんだろ?
King Gnuファンがそれ分からず投票してそう
King Gnuファンがそれ分からず投票してそう
138なまえをいれてください
2025/12/08(月) 12:27:28.69ID:RqAenepD 皆公式を信じすぎだから舞台化もポシャる可能性あるな
井口に入れた人のうち8やったことがあるのどれくらいなんだろ
井口に入れた人のうち8やったことがあるのどれくらいなんだろ
139なまえをいれてください
2025/12/08(月) 13:11:09.25ID:PXMlo6E6 杉浦ってだれ?
140なまえをいれてください
2025/12/08(月) 13:33:54.91ID:0At2eHaH 杉浦と東は
ジャッジシリーズの主要人物
如くにはカメオ出演
ジャッジシリーズの主要人物
如くにはカメオ出演
141なまえをいれてください
2025/12/08(月) 13:39:19.56ID:D6WDSf5X キムタクのお友達
142なまえをいれてください
2025/12/08(月) 13:50:05.98ID:x5gZpL/Y 腐女子票が多いの丸わかりのランキング
ゲームもしてない動画勢だろこいつら
ゲームもしてない動画勢だろこいつら
143なまえをいれてください
2025/12/08(月) 15:00:25.74ID:uJh6+5bc 舞台って言ってもどうせ設定とかめちゃくちゃ変更されてるんだろ
アマプラ版の二の舞よ
アマプラ版の二の舞よ
144なまえをいれてください
2025/12/08(月) 15:47:04.97ID:wDvZdlBn 腐女子ってなんでホモにしたがるの?
9割の男がノンケなんだが
9割の男がノンケなんだが
145なまえをいれてください
2025/12/08(月) 16:09:23.27ID:JMi0DQ1g トミザワに投票してたのってKingGnuのファンだろ
舞台でトミザワを別人が演じたらキレるんじゃねえの?
舞台でトミザワを別人が演じたらキレるんじゃねえの?
146なまえをいれてください
2025/12/08(月) 16:33:48.20ID:D7ntKB6g 票を操作すると思ってたけどあの結果見たら操作はしてなさそうだな
脚本家はランキングで誰が来てもなんとかするって言ってたらしいけど
脚本家はランキングで誰が来てもなんとかするって言ってたらしいけど
147なまえをいれてください
2025/12/08(月) 17:02:24.42ID:x5gZpL/Y ギリギリの春日だけは操作してそう。
148 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/08(月) 17:02:25.43ID:PvuEdgQj 人気投票圧倒的男だな
女キャラ誰か一人は上位に入ってくると思ったけどソンヒとか
やっぱまんさんファンが多いんやな
女キャラ誰か一人は上位に入ってくると思ったけどソンヒとか
やっぱまんさんファンが多いんやな
149なまえをいれてください
2025/12/08(月) 17:05:05.98ID:uJh6+5bc >>147
仮にも新主人公なのにトップ10に入らなかったらやばいもんな
仮にも新主人公なのにトップ10に入らなかったらやばいもんな
150なまえをいれてください
2025/12/08(月) 19:34:16.51ID:qWeI1ZAt 人気投票なんて女しかせんよ
151なまえをいれてください
2025/12/08(月) 20:17:32.41ID:vp8vhqLG まぁ男は人気投票に参加するのは稀よね
ホストクラブの売り上げ競争みたいなものか
ホストクラブの売り上げ競争みたいなものか
152なまえをいれてください
2025/12/09(火) 12:06:34.58ID:4WWnGGB1 自分にだけは優しいってシチュエーション好きだしね
153なまえをいれてください
2025/12/09(火) 12:46:38.22ID:VUKfeKpK 尼プラ版なっかったことにした日本統一のドラマどうなったん
154なまえをいれてください
2025/12/09(火) 13:21:52.03ID:/8alHxk+155なまえをいれてください
2025/12/10(水) 10:57:03.42ID:ZW2kTpRB おれは初日以外は全票颯太クンに投票したのに
今週でやってる配信みてる奴おるんかね?
おれは最終日だけ見るわ
今週でやってる配信みてる奴おるんかね?
おれは最終日だけ見るわ
156なまえをいれてください
2025/12/10(水) 13:01:49.78ID:sVhftzh2 自分は遅めに龍が如く極やってゴッサムな兄さんにハマって順にプレイしてポッドキャストのラジオも全部聴いたりYoutubeで最初にスタッフ達がゲームぶっ続けでプレイして制作秘話とか聞いて楽しんでたけどもうさよならって感じ
たまに情報無いかと数分飛ばし飛ばしチラ見してるけど内容無いって感じですぐ閉じてる
なんとも言えない気持ち
たまに情報無いかと数分飛ばし飛ばしチラ見してるけど内容無いって感じですぐ閉じてる
なんとも言えない気持ち
157なまえをいれてください
2025/12/10(水) 14:51:56.33ID:HIoEAgMD 横山体制に期待するだけ無駄
20周年にやる事が生放送と自己陶酔したムービーだけゲームの新作無し
海外勢も今のスタジオに嫌悪してるからファン離れも加速してる
龍が如くはykymがオナニーする為のおもちゃになった
この先どんどん壊れていくだろうね
20周年にやる事が生放送と自己陶酔したムービーだけゲームの新作無し
海外勢も今のスタジオに嫌悪してるからファン離れも加速してる
龍が如くはykymがオナニーする為のおもちゃになった
この先どんどん壊れていくだろうね
158なまえをいれてください
2025/12/10(水) 15:12:33.60ID:EF/41Fza 春日が錦に負けてて草
せっかく転生して主人公になったのに
せっかく転生して主人公になったのに
159なまえをいれてください
2025/12/10(水) 15:25:51.54ID:5yX6MuC4 期待があったせいか7日の放送は4000人近く視聴あったけど昨日は1000人きってたわ
欲しいのは新作ゲーム情報なんよ
欲しいのは新作ゲーム情報なんよ
160なまえをいれてください
2025/12/10(水) 16:01:14.20ID:maPxeX5J 横山はもちろんなんだけど
阪本堀井とか言う奴らもなにかの役に立ってんの?
いる意味ないじゃん
阪本堀井とか言う奴らもなにかの役に立ってんの?
いる意味ないじゃん
161なまえをいれてください
2025/12/11(木) 01:53:22.97ID:fEiQryUH ゲームへの出演権を賭けて〜って身内でやられても知らんよな
何もわくわくしない
何もわくわくしない
162なまえをいれてください
2025/12/11(木) 18:25:19.92ID:JaIDh5X+ てか毎日配信って暇なのか?
一応ゲーム屋なんだから本業のゲーム開発をさっさと進めろ
一応ゲーム屋なんだから本業のゲーム開発をさっさと進めろ
163なまえをいれてください
2025/12/11(木) 19:11:09.79ID:B9rEzv6l ゲーム開発やめてグッズ屋系ユーチューバーになったから
164なまえをいれてください
2025/12/11(木) 19:59:24.66ID:TRXKcIqP 横山と阪本のミラー配信とかマジで誰が興味あるん?
なんか勘違いしすぎじゃない?
なんか勘違いしすぎじゃない?
165なまえをいれてください
2025/12/11(木) 20:18:23.38ID:gKNw0Znl 俺を見て!俺を見て!!!
がはち切れんばかりだよな
がはち切れんばかりだよな
166なまえをいれてください
2025/12/11(木) 21:53:39.78ID:XbSUFjFb 0買っての久しぶりにやり始めたら
電話ボックスでなくてもセーブできるんかい!
最初の桐生ターン終わる前にやっと気づいたw
電話ボックスでなくてもセーブできるんかい!
最初の桐生ターン終わる前にやっと気づいたw
167なまえをいれてください
2025/12/11(木) 22:05:13.21ID:Lj7LLJsO 今回の毎年恒例の配信全く興味がわかん
個人的にサカモトとか嫌いやし
個人的にサカモトとか嫌いやし
168なまえをいれてください
2025/12/11(木) 22:16:30.51ID:CSPAOQw4 とか言いつつ見てあげてるのか
優しいね
優しいね
169なまえをいれてください
2025/12/11(木) 22:26:47.68ID:QQ9y0yDS >>168
なんか君捻くれてるってよく言われない?
なんか君捻くれてるってよく言われない?
170なまえをいれてください
2025/12/11(木) 22:43:58.02ID:Lj7LLJsO171なまえをいれてください
2025/12/11(木) 22:52:16.05ID:B9rEzv6l172なまえをいれてください
2025/12/11(木) 22:57:19.26ID:TRXKcIqP Xの投稿と5ch書き込み重ねてそうだと決めつける理由がわからん
173なまえをいれてください
2025/12/11(木) 23:48:46.10ID:/xUPirHR 8で絶望してから配信ずっと見てない
それまでは熱心なファンだった自覚あったけど冷めるってこういう感覚なんだなぁ
それまでは熱心なファンだった自覚あったけど冷めるってこういう感覚なんだなぁ
174なまえをいれてください
2025/12/12(金) 06:41:26.13ID:HMJZ5w8e 最高傑作と謳いつつ実際はお粗末なストーリー
それを補完するでもない海賊ファンタジー
人気作に泥を塗ったDC版
もはやゲームではなくグッズとイベントに
突っ走るムーブへとシフトチェンジ
それを補完するでもない海賊ファンタジー
人気作に泥を塗ったDC版
もはやゲームではなくグッズとイベントに
突っ走るムーブへとシフトチェンジ
175なまえをいれてください
2025/12/12(金) 09:08:56.41ID:U+jiqOBw 極3から力也とか峯が生き延びる別世界の龍が如くが極4、5、6と続いて行くのかなぁ
アクションやれるなら嬉しいけどさ
アクションやれるなら嬉しいけどさ
176なまえをいれてください
2025/12/12(金) 09:39:46.93ID:go0fcBS/ あのモブ力也が生き残っても何も嬉しくないわw
177なまえをいれてください
2025/12/12(金) 11:09:58.88ID:ceiZXUSP 名越スタジオ来たな
しかもちゃんと歌舞伎町w
しかもちゃんと歌舞伎町w
178なまえをいれてください
2025/12/12(金) 12:28:57.07ID:nwNIe2vP うわぁん!如くっぽいの作るなら
戻ってきて龍が如く立て直してくれよぉ!
戻ってきて龍が如く立て直してくれよぉ!
179なまえをいれてください
2025/12/12(金) 13:45:03.23ID:gaaPfNRD まんま龍が如くじゃねえか
180なまえをいれてください
2025/12/12(金) 14:09:18.55ID:go0fcBS/ てか龍が如くの完全上位互換だね
181なまえをいれてください
2025/12/12(金) 14:32:01.71ID:RkjfXuQ2 これを期に干されかけの古田も名越のもとに行ってほしい
182なまえをいれてください
2025/12/12(金) 14:37:42.17ID:11LqHY5h 横山嫉妬で震えてそう
183なまえをいれてください
2025/12/12(金) 14:39:57.20ID:nxDKPSFR 主役は微妙だけど
如くの正当系譜って感じ出てるわ
古田呼んでジャッジっぽいの作ってほしい
如くの正当系譜って感じ出てるわ
古田呼んでジャッジっぽいの作ってほしい
184なまえをいれてください
2025/12/12(金) 14:43:31.02ID:6eaSY9rA みんな今の龍が如くスタジオに呆れ果ててる所に名越の新作
しかもファンが求めてるような硬派な如くって感じ
これは人流れそう
しかもファンが求めてるような硬派な如くって感じ
これは人流れそう
185なまえをいれてください
2025/12/12(金) 14:46:40.54ID:GsG7/KSz ある意味良かったと思う
横山には危機感持って貰わないとなぁ
人が築いたIPぶち壊してテキトーな仕事繰り返してたら痛い目見るよ?って流れで丁度いい
横山には危機感持って貰わないとなぁ
人が築いたIPぶち壊してテキトーな仕事繰り返してたら痛い目見るよ?って流れで丁度いい
186なまえをいれてください
2025/12/12(金) 14:49:25.61ID:ak7w8bJ5 競合が出てきたからユーザーの声を無視してだからなんだとも言えなくなってく
今の龍スタにも緊張感が出てきそうでいいね
今の龍スタにも緊張感が出てきそうでいいね
187なまえをいれてください
2025/12/12(金) 14:52:15.07ID:nxDKPSFR >>185
むしろ知ってたからこその最近の流れだと思うけどね
むしろ知ってたからこその最近の流れだと思うけどね
188なまえをいれてください
2025/12/12(金) 14:58:53.77ID:DT8J4qXe 知らない韓国人なんて操作したくねーよ。人選びそう。
189なまえをいれてください
2025/12/12(金) 15:01:15.35ID:mb71vOnh ドンソクは名前しか知らないけどあのガタイのおっさんで大暴れしたいぞ
190なまえをいれてください
2025/12/12(金) 15:05:11.65ID:Y10H0qgd 昨年くらいにドンソクと写真撮ってる画像見たことあるからその時からもしやとは思ってたがその頃にオファーしたんかな
191なまえをいれてください
2025/12/12(金) 15:11:07.87ID:6BEgjf/e あんなショートで歌舞伎町韓国人で上位互換って強引じゃね
192なまえをいれてください
2025/12/12(金) 15:15:44.35ID:nxDKPSFR ゲーム内画像割と酷いな
PVと差がありすぎる
センチュリーも同じだけど
PVと差がありすぎる
センチュリーも同じだけど
193なまえをいれてください
2025/12/12(金) 15:18:55.10ID:nwNIe2vP 向こうのスレすごい盛り上がってるな
自分はジャッジ初出の時ほどウオオオ!ってなってないけど
名前は聞いたことあるけどそこまで映画見ないから詳しくない人だし…
自分はジャッジ初出の時ほどウオオオ!ってなってないけど
名前は聞いたことあるけどそこまで映画見ないから詳しくない人だし…
194なまえをいれてください
2025/12/12(金) 15:39:36.90ID:5QMFAjjI 少なくともグッズの販売ばかり注力してる肝心のゲーム作りはおざなりになってる龍が如くよりは面白そう
195なまえをいれてください
2025/12/12(金) 15:54:00.28ID:HXbGSSTD マドンソクてどんな人かとアマプラにあるの何本かかいつまんでチラ見して来たけどガチガチの極道に、ロバート秋山みたいな格好とかいろいろやってんのね
楽しみだわ、なんとか発売まで生きていたいよ
楽しみだわ、なんとか発売まで生きていたいよ
196なまえをいれてください
2025/12/12(金) 16:23:16.83ID:ceiZXUSP 在米韓国人が主人公は微妙だな
ヤクザは在日が多いからリアルなんだろうけどキャラ人気が出るとは思えない
まあ話が面白ければいいけど
ヤクザは在日が多いからリアルなんだろうけどキャラ人気が出るとは思えない
まあ話が面白ければいいけど
197なまえをいれてください
2025/12/12(金) 17:19:00.33ID:EjXquE20 なごっちの新作面白そうだ
逆に龍スタはオワコンになりそう草
逆に龍スタはオワコンになりそう草
198なまえをいれてください
2025/12/12(金) 23:09:30.81ID:5QMFAjjI 龍スタから古田居なくなったらマジでいい所ひとつも無くなるぞ
199なまえをいれてください
2025/12/12(金) 23:25:31.96ID:z9rV8+mh 名越の新作見て横山どんな顔してんだろ
200なまえをいれてください
2025/12/13(土) 07:37:25.29ID:0CsRimYK >>199
ブサイクな顔
ブサイクな顔
201なまえをいれてください
2025/12/13(土) 08:05:10.01ID:xy8RsVCY 今まで競合がいないから平和ボケしてたけどそうもいかなくなったからな
まさか生みの親が20周年の節目に本来ファンが求めてたような硬派な如く出してきたんだから相当焦ってるだろう
なりふり構えなくなってもっとおかしな方向に行かなきゃいいけど
GODはセガでは出来なかった表現もどんどん入れてくるだろうな
名越が本当にやりたかった龍が如くが見れそう
まさか生みの親が20周年の節目に本来ファンが求めてたような硬派な如く出してきたんだから相当焦ってるだろう
なりふり構えなくなってもっとおかしな方向に行かなきゃいいけど
GODはセガでは出来なかった表現もどんどん入れてくるだろうな
名越が本当にやりたかった龍が如くが見れそう
202なまえをいれてください
2025/12/13(土) 10:12:42.36ID:aWCo6EXo ドンソクで満足出来るなら
グダってないで名越に付いてけばいいよ
俺は如くの世界観でやりたいから
横山排除してまともな如く作るまで
ここにいるけど
グダってないで名越に付いてけばいいよ
俺は如くの世界観でやりたいから
横山排除してまともな如く作るまで
ここにいるけど
203なまえをいれてください
2025/12/13(土) 10:14:50.90ID:6QTuiDSR シェンムーの成れの果てで老舗百貨店がドン・キホーテになったようなところが気に入ってたから遊んでたのでガチ反社なビジュアルにはちょっと引いちゃうぜw
204なまえをいれてください
2025/12/13(土) 12:18:52.23ID:WChhdySp >>197
韓流好きなら面白いかもね
韓流好きなら面白いかもね
205なまえをいれてください
2025/12/13(土) 19:35:59.28ID:M0KgO8z3 横山終わったwww
206なまえをいれてください
2025/12/13(土) 23:27:53.52ID:SDzUs15m みんななんの感想もないんかw
前半の社員の糞報告はどうでも良かったけど、
後半のキャストインタビューは面白かったで
宮迫さんが元気そうでよかったわ
前半の社員の糞報告はどうでも良かったけど、
後半のキャストインタビューは面白かったで
宮迫さんが元気そうでよかったわ
207なまえをいれてください
2025/12/14(日) 13:27:19.57ID:n4jSnjbN 生みの親がやりたかったこと自由にやれたら
こっちは終焉に向かうだろうね
こっちは終焉に向かうだろうね
208なまえをいれてください
2025/12/14(日) 13:46:32.00ID:kItrTaSa こんだけ隙あらば顔出して喋ってんのに
ずっと何も喋らない古田の評価だけ上がり続けるの哀れ
錦やん
ずっと何も喋らない古田の評価だけ上がり続けるの哀れ
錦やん
209なまえをいれてください
2025/12/14(日) 13:56:45.23ID:nd4FDSMx 能ある鷹は爪を隠す が古田
弱い犬ほどよく吠える が横山
弱い犬ほどよく吠える が横山
210なまえをいれてください
2025/12/14(日) 14:05:48.79ID:iK3x5hIk SNSの投稿で「0が最高傑作です」っていうのだけ横山無言で草
211なまえをいれてください
2025/12/14(日) 14:23:56.32ID:F5oytBL8 名越のは画像みるとアクションゲーやしね
古臭いコマンド龍はもうイラネってぇ
古臭いコマンド龍はもうイラネってぇ
212なまえをいれてください
2025/12/14(日) 19:32:59.46ID:ijp/OImS ドンソっクは分かったけど他に芸能人集めたかな?
セガの看板下ろしてもまだ人脈強いのかが気になる
セガの看板下ろしてもまだ人脈強いのかが気になる
213なまえをいれてください
2025/12/14(日) 21:18:22.14ID:escj9GAh X見てたらおすすめに桐生が横山の首絞めてる外国人が作ったアクリルスタンドの写真流れて来て笑った
214なまえをいれてください
2025/12/14(日) 22:14:41.20ID:idzC4IN9 もうセガが名越スタジオに委託して龍作れ
215なまえをいれてください
2025/12/14(日) 23:10:43.78ID:mC2yrGFh >>213
なにそれ欲しい
なにそれ欲しい
216なまえをいれてください
2025/12/15(月) 02:43:06.32ID:eb6CbZam >>212
チャイナマネー次第
チャイナマネー次第
217なまえをいれてください
2025/12/15(月) 08:15:23.09ID:LXGANBXA ネットイースは金払いはいい印象だけどね、まぁ、売れないもの連発したら簡単に切られるとは思うが・・・。
まぁ情勢も悪化してるしどうなんだろ?
まぁ情勢も悪化してるしどうなんだろ?
218なまえをいれてください
2025/12/15(月) 16:27:12.06ID:wPLRkYAt 時代はなごスタやね
龍スタはバーチャ新作でも作ってればええと思うねん
どうせ今の龍ファンはミーハーしかおらんやろ配信だけ見てる層の
龍スタはバーチャ新作でも作ってればええと思うねん
どうせ今の龍ファンはミーハーしかおらんやろ配信だけ見てる層の
219なまえをいれてください
2025/12/16(火) 19:46:53.14ID:T2XQQtDC ガンで弱ってる元主人公なんて見たくなかった
ファンに対する最低の砂かけだよ
ファンに対する最低の砂かけだよ
220なまえをいれてください
2025/12/16(火) 20:11:01.25ID:iOw5dOBC どうせ死んでも復活できるからな
221なまえをいれてください
2025/12/16(火) 20:43:05.32ID:xyygrOvH 俺が謝るからぁー
222なまえをいれてください
2025/12/16(火) 22:01:12.83ID:GsAcXDF6 柏木ラウリチャが蘇って桐生が生き返れないわけないしな
桐生が死んだとしてもすぐに復活する
桐生が死んだとしてもすぐに復活する
223なまえをいれてください
2025/12/16(火) 22:14:01.85ID:aOlhtJxT >>221
涙声で、俺が甦るからぁ
涙声で、俺が甦るからぁ
224なまえをいれてください
2025/12/17(水) 10:20:35.25ID:lylYeqp9 死んでしまった桐生の異世界転生もの見たいわ
まぁ本物の巨大竜とか戦うのならドラクエRPGの春日向きだが
まぁ本物の巨大竜とか戦うのならドラクエRPGの春日向きだが
225 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/17(水) 11:35:41.62ID:wmhSfVH2 名越の新作歌舞伎町舞台とか言ってたからワクワクしてたけどキムチ視点なんかよ
きっとやれば面白いんだろうけど気が進まねーよ
きっとやれば面白いんだろうけど気が進まねーよ
226なまえをいれてください
2025/12/17(水) 11:41:23.93ID:kPQ0G4FB 横山を下げたいがために
名越持ち上げてる状態だからなあ
まあ横山よりは遥かにマシではあるけど
GODが面白そうには見えない
名越持ち上げてる状態だからなあ
まあ横山よりは遥かにマシではあるけど
GODが面白そうには見えない
227なまえをいれてください
2025/12/17(水) 11:52:57.48ID:5hhyTofF なんで面白そうに見えないの?
228なまえをいれてください
2025/12/17(水) 13:30:04.60ID:TFFCtYXV 面白そうにじゃないっと気持ちに
明確な理由述べられる人いるの?
明確な理由述べられる人いるの?
229なまえをいれてください
2025/12/17(水) 13:31:50.69ID:TFFCtYXV なんか日本語おかしいから意訳して読んでくれw
230なまえをいれてください
2025/12/17(水) 15:45:11.75ID:hu9tAaW3 下げ「たい」じゃないけど?
勝手に下がっていってるだけだし
勝手に下がっていってるだけだし
231なまえをいれてください
2025/12/17(水) 16:07:55.28ID:JiaRrbJD 今の龍が如くって横山の気分次第でキャラが復活出来るっていうシリアスもクソもない世界だからな
例え主人公が韓国人だろうとアウトロー感マシマシのゲームが期待されるのは当然だと思うが
例え主人公が韓国人だろうとアウトロー感マシマシのゲームが期待されるのは当然だと思うが
232なまえをいれてください
2025/12/17(水) 16:20:42.33ID:u7izt8iv 生き返る発言はまじで糞
あの発言によりどんなシリアスな場面も重みがなくなってしまった
公式を信用しちゃいけないらしいから明確な死亡描写も意味無いし
何もかも壊れた
あの発言によりどんなシリアスな場面も重みがなくなってしまった
公式を信用しちゃいけないらしいから明確な死亡描写も意味無いし
何もかも壊れた
233なまえをいれてください
2025/12/17(水) 18:23:36.71ID:FInRbide 今の横山は過去に登場したキャラクターを復活させるだけの残念なクリエーターだよ
ストーリーにしてもふざけた作品ばかりで求められているものが違いすぎる
つまりアウトロー作品が作れない人
ストーリーにしてもふざけた作品ばかりで求められているものが違いすぎる
つまりアウトロー作品が作れない人
234なまえをいれてください
2025/12/17(水) 18:41:28.59ID:hu9tAaW3 そういうのが合う作品を使うか
完全オリジナルで作ってやれってな
893もの作ってる自覚あるのか
完全オリジナルで作ってやれってな
893もの作ってる自覚あるのか
235なまえをいれてください
2025/12/17(水) 19:01:01.24ID:Re2k6/rg CEROZにすると店の棚に並べられなくなるからやらないとか言ってたけどサイレントヒルなんかは普通に並んでない?
GODは海外狙いでSteamメインだからZにして龍と差別化狙ってそうな予感
GODは海外狙いでSteamメインだからZにして龍と差別化狙ってそうな予感
236なまえをいれてください
2025/12/18(木) 21:18:27.95ID:DOKbHhs0 龍が如くもとうとう終わりか
次のバトンは名越に繋げればいいよ
次のバトンは名越に繋げればいいよ
237なまえをいれてください
2025/12/19(金) 01:19:41.84ID:y/N6AQsZ 龍が如くは北村一輝版の映画は見た事あるけど
ドラマの方のクロヒョウ・龍が如く新章は良かった、スピンオフでやってたのかな
実写化で良かったのはこのドラマだけかも
ドラマの方のクロヒョウ・龍が如く新章は良かった、スピンオフでやってたのかな
実写化で良かったのはこのドラマだけかも
238なまえをいれてください
2025/12/19(金) 19:22:31.96ID:cVq2DTXF 配信も直メもメンヘラ気味で危なかったけど会ったことあるよ
一回目会った時は目も合わせずきょどるのと似合わないブーツ、二回目のダサいデニムと素足に下駄履きで指毛がきもくて無理ですぐ帰ったらXのフォロー外されていた
一回目会った時は目も合わせずきょどるのと似合わないブーツ、二回目のダサいデニムと素足に下駄履きで指毛がきもくて無理ですぐ帰ったらXのフォロー外されていた
239なまえをいれてください
2025/12/20(土) 06:15:47.82ID:gi/WOlSZ 優秀だった龍スタ社員は名越のスタジオに流れたからね
骨抜き龍が如くだからそりゃつまらん作品になる訳だ
ましてやキャラ人気投票なんて女しか押してないだろ、横山劇場のワンピースが如く
骨抜き龍が如くだからそりゃつまらん作品になる訳だ
ましてやキャラ人気投票なんて女しか押してないだろ、横山劇場のワンピースが如く
240なまえをいれてください
2025/12/20(土) 07:16:21.70ID:UgqaaoJE まだ龍にしがみついてる異常者達に草
241なまえをいれてください
2025/12/20(土) 07:34:48.85ID:q0WfrX2K 未だにシェンムーの幻影を追っているのさ
俺だけどw
俺だけどw
242なまえをいれてください
2025/12/20(土) 07:37:30.58ID:A1XO5q5M 長年付き添って来たわけだし、死に際まで見届けるつもりだよ
243なまえをいれてください
2025/12/20(土) 08:48:48.69ID:RSlCjnCm >>240
自己紹介www
自己紹介www
244なまえをいれてください
2025/12/20(土) 09:59:24.20ID:RQu+iyhx 本スレもだけどただのアンチ増えたよな
横山や無能制作陣が嫌いなだけであって如くが嫌いならとっくにどっか行ってるよ
横山や無能制作陣が嫌いなだけであって如くが嫌いならとっくにどっか行ってるよ
245なまえをいれてください
2025/12/20(土) 11:04:10.81ID:2P+/aFNa ストレンジャーも蒼天堀マップ流用してるっぽいしガチで開発力ないんだろうな
246なまえをいれてください
2025/12/20(土) 11:15:19.63ID:r1+/kkKF 流用してるのにこんな開発おっそいのかよ
247なまえをいれてください
2025/12/20(土) 15:10:14.63ID:B5uQQLw0 子供のRoblox中毒の話題見かけて思い出したけど、この前出してた映像も全く話題になってないね
248なまえをいれてください
2025/12/20(土) 19:01:43.84ID:vzIvfRkT 龍が如くはバカゲーでプチ旅行気分になれるから好き
プレイしながらストリートビューで見比べてみたり
俺は他の人とは違う楽しみ方をしてるのかもしれない
プレイしながらストリートビューで見比べてみたり
俺は他の人とは違う楽しみ方をしてるのかもしれない
249なまえをいれてください
2025/12/20(土) 19:07:09.80ID:A1XO5q5M 歌舞伎町と神室町を見比べても、道の作りは同じでも建物の位置が違ってたりして面白い
ゲームだとホテル街にあるバッセンが、歌舞伎町だとゲームで言う神室町ヒルズあるところの向かいにあるし
ゲームだとホテル街にあるバッセンが、歌舞伎町だとゲームで言う神室町ヒルズあるところの向かいにあるし
250なまえをいれてください
2025/12/21(日) 05:59:10.43ID:uz1+/Lrc >>240
効いてる効いてるw
効いてる効いてるw
251なまえをいれてください
2025/12/23(火) 14:13:55.39ID:oR4PQuDa 横山に踊らされてるだけの龍ファンかぁ草
252なまえをいれてください
2025/12/23(火) 14:21:38.70ID:CA9Zn45O キムアンは本スレへお帰り下さい
253なまえをいれてください
2025/12/23(火) 15:56:51.21ID:oR4PQuDa なんで悔しそうにしちょるん?本人なん?
254なまえをいれてください
2025/12/23(火) 21:04:21.96ID:insyC8OB 文句しか言わないくせにいつまでも龍にしがみついてるクレーマー効いてて草
255なまえをいれてください
2025/12/23(火) 21:05:49.57ID:r4eDMkSk エアプが言ってもなんの説得力も無いぞ
256なまえをいれてください
2025/12/23(火) 21:19:03.53ID:insyC8OB 過疎スレで即反応してて気持ち悪いなw
ストーカー気質でもあるんかこのクレーマーw
ストーカー気質でもあるんかこのクレーマーw
257なまえをいれてください
2025/12/23(火) 21:24:15.82ID:CA9Zn45O 相変わらずIDコロコロしてんのかキムアン
258なまえをいれてください
2025/12/23(火) 21:29:07.15ID:r4eDMkSk259なまえをいれてください
2025/12/23(火) 22:17:07.70ID:Xqs9xUsk スレの書き込みが気になって気になって仕方ないキムアン
260なまえをいれてください
2025/12/23(火) 22:45:22.77ID:insyC8OB261なまえをいれてください
2025/12/23(火) 22:50:07.82ID:insyC8OB 1日書き込みがない時もある過疎スレで1分で反応w
262なまえをいれてください
2025/12/23(火) 22:53:32.50ID:b+/NGgs0 意味わからん
263なまえをいれてください
2025/12/23(火) 22:57:11.42ID:Xqs9xUsk 発狂してあちこちに書きこんでて草
264なまえをいれてください
2025/12/23(火) 23:02:42.50ID:r4eDMkSk 弱い犬ほどよく吠える
横山と同じだな
横山と同じだな
265なまえをいれてください
2025/12/24(水) 00:08:36.82ID:oGNU764c どんどんズレては海外からも嫌われつつある
代表を擁護し続けなきゃいけないなんて可哀想
代表を擁護し続けなきゃいけないなんて可哀想
266なまえをいれてください
2025/12/24(水) 03:29:09.05ID:n0wV/T6J なごっさんが居たころはこんな発狂すらなく平和だったな
アクリル売りの横山代表ではこんな日常は当たりまえに起こるのか
アクリル売りの横山代表ではこんな日常は当たりまえに起こるのか
267なまえをいれてください
2025/12/24(水) 08:55:08.10ID:Trk7bo/h >>264
過疎スレなのに1分で反応野郎草
過疎スレなのに1分で反応野郎草
268なまえをいれてください
2025/12/24(水) 08:57:24.53ID:Trk7bo/h269なまえをいれてください
2025/12/24(水) 09:11:04.20ID:IEs2sM5o 今の龍が如くは語る事何もないからね
考察も無意味だしミニゲームも戦闘も浅いし
ユーザーが嫌がることばっかりするし
名越時代の方が楽しかった
8でみんな離れた感じする
考察も無意味だしミニゲームも戦闘も浅いし
ユーザーが嫌がることばっかりするし
名越時代の方が楽しかった
8でみんな離れた感じする
270なまえをいれてください
2025/12/24(水) 09:18:05.64ID:kHQqJ/Cw 従来のファンはGODを求めてたから余計にね
271なまえをいれてください
2025/12/24(水) 09:22:58.05ID:Trk7bo/h272なまえをいれてください
2025/12/24(水) 09:32:12.89ID:Trk7bo/h273なまえをいれてください
2025/12/24(水) 09:43:29.43ID:ZFMYfRj7 ちゃんと殴る戦闘もあるから銃撃戦メインじゃないだろ
マドンソクといえば拳でねじ伏せる役者だしな
名越もそこは分かって起用してるだろうし
マドンソクといえば拳でねじ伏せる役者だしな
名越もそこは分かって起用してるだろうし
274なまえをいれてください
2025/12/24(水) 09:57:20.73ID:tgfeyKF4 名越新作もGTAの劣化、如くの焼き増しにならないか心配だけどな
横山の新作も名越のやつも、どっちも期待大って感じじゃない
レビュー見て良さげなら買うって感じ。発売日に買おうと思わん
横山の新作も名越のやつも、どっちも期待大って感じじゃない
レビュー見て良さげなら買うって感じ。発売日に買おうと思わん
275なまえをいれてください
2025/12/24(水) 15:17:21.91ID:v1l5dUz5 キムアンって火曜日になったら元気になるよね
276なまえをいれてください
2025/12/24(水) 20:43:35.55ID:tZ3bThsy そういえば新スレ立つとと同時に手動連投してたアホなやついたなぁ
いつの間にか敗北してしれっと普通に書き込むようになったけど
いつの間にか敗北してしれっと普通に書き込むようになったけど
277なまえをいれてください
2025/12/24(水) 23:40:02.72ID:/t7C4iGa もう一つのスレで腐女子が自演してて草
278なまえをいれてください
2025/12/25(木) 00:20:30.95ID:hiwz07Eu 楽しみ方はそれぞれだけど、
それが必ずしも受け入れられるわけではないしむしろ人を不快にさせる可能性があるという
ことを考えてほしいわ
BLみたいなセンシティブなものなら尚更
腐女子って言葉が大衆化してあたかも
自分たちが王道みたいな輩が増えて困る
それが必ずしも受け入れられるわけではないしむしろ人を不快にさせる可能性があるという
ことを考えてほしいわ
BLみたいなセンシティブなものなら尚更
腐女子って言葉が大衆化してあたかも
自分たちが王道みたいな輩が増えて困る
279なまえをいれてください
2025/12/25(木) 01:47:08.12ID:3N7KJenz よく分かってる人いて少し安心したわ
結局ff15と同じ流れになるんだよな
古くから支えたファンを老害だのキムアンだので追い出して俺等が真ファンだの名乗るの
結局ff15と同じ流れになるんだよな
古くから支えたファンを老害だのキムアンだので追い出して俺等が真ファンだの名乗るの
280なまえをいれてください
2025/12/25(木) 01:56:24.08ID:FvDyowW/ キムアンに関してはゲームすらやってないからファンですらない
8外伝のレイモンドローをレオナルドとか言ってたからな
8外伝のレイモンドローをレオナルドとか言ってたからな
281なまえをいれてください
2025/12/25(木) 05:36:36.81ID:DgWBf2Uj 横山よりアタシ達(腐女子)の方がキャラクターに愛情持ってる発言は草
282なまえをいれてください
2025/12/25(木) 08:48:42.21ID:4T42lUxe 古参の男ファンおいてけぼりで結婚式とかよう分からんイベントやって女媚びしてんの代表様だよね
283なまえをいれてください
2025/12/25(木) 08:53:53.20ID:mPQiKyC1 Xで反応してるのも腐女子と動画勢だけで気持ち悪い
284なまえをいれてください
2025/12/25(木) 09:01:06.12ID:iESiyj2w グッズのマーケティング部署もあるから全部が代表のせいではないとは思うが
それにしても最近は酷いな
それにしても最近は酷いな
285なまえをいれてください
2025/12/25(木) 18:56:16.31ID:/7PmNYH6 海外の腐女子さん達7の頃
ICHI!ICHI!って言ってたけどもうどこにも見当たらないな
ICHI!ICHI!って言ってたけどもうどこにも見当たらないな
286なまえをいれてください
2025/12/26(金) 01:34:35.33ID:m3LiACy2 >>282
ファンじゃなくて老害クレーマーなw
ファンじゃなくて老害クレーマーなw
287なまえをいれてください
2025/12/26(金) 01:38:58.59ID:m3LiACy2 古参ファン、7発表時にRPG化を全否定
ほーーんと見る目がないwww
ほーーんと見る目がないwww
288なまえをいれてください
2025/12/26(金) 06:37:23.42ID:B35JXQBk 実際RPG部分はクソだったからな
良かったのは古田のシナリオだけ
良かったのは古田のシナリオだけ
289なまえをいれてください
2025/12/26(金) 06:53:05.63ID:ngQWdLKR 7でいいとこなんてシナリオだけだしな
290なまえをいれてください
2025/12/26(金) 09:22:57.76ID:PFC02Kj0 7も8もRPGとして底が浅過ぎ
開幕レーザー一辺倒だし使う技もとにかく偏る
開幕レーザー一辺倒だし使う技もとにかく偏る
291なまえをいれてください
2025/12/26(金) 15:10:47.18ID:O6v7m4Pz 7とか戦闘クソつまらなくて動画勢しか崇めてないやろ
292なまえをいれてください
2025/12/26(金) 20:15:05.76ID:5WAlPG77 十字キーにコマンド入れれば脳死で連打するだけだったもんな
でもコマンドRPG自体が久しぶりだったから苦痛ではなかったかな
でもコマンドRPG自体が久しぶりだったから苦痛ではなかったかな
293なまえをいれてください
2025/12/27(土) 01:50:15.42ID:DqHlTcIO 名護市の新作面白そう!
昔の龍が如くぽくて期待できそう。
昔の龍が如くぽくて期待できそう。
294なまえをいれてください
2025/12/27(土) 10:43:14.79ID:g0vGbKVz295なまえをいれてください
2025/12/27(土) 10:45:39.93ID:G5YPMvhk ミラーフェイスのくだりも言ってるのは横山で
実際どうかは分からねぇけどな
実際どうかは分からねぇけどな
296なまえをいれてください
2025/12/27(土) 10:51:15.86ID:vGNmhZsQ >>294
公式を信じすぎw
公式を信じすぎw
297なまえをいれてください
2025/12/27(土) 12:41:18.60ID:31yrVBCP ミラーフェイスが都合良すぎて直後のロスジャの入れ替わりトリックがアホに見えちゃう
298なまえをいれてください
2025/12/27(土) 12:51:32.47ID:7adI3Oa2 3極って物凄くグラが劣化したなあ。
最初の映像では物凄い美麗グラだったのに、いきなり超低性能ごミッチ2も出すことにしたもんだからごミッチグラになってた。
PS4レベルですらジャッジアイズみたく超美麗グラだったのに、3極はPS3最高グラってレベルに退化したのが残念。
最初の映像では物凄い美麗グラだったのに、いきなり超低性能ごミッチ2も出すことにしたもんだからごミッチグラになってた。
PS4レベルですらジャッジアイズみたく超美麗グラだったのに、3極はPS3最高グラってレベルに退化したのが残念。
299なまえをいれてください
2025/12/27(土) 13:45:15.77ID:wqKxEmNL >>296
このセリフ公式に都合のいい汎用性しかねえなw
このセリフ公式に都合のいい汎用性しかねえなw
300なまえをいれてください
2025/12/28(日) 12:24:45.23ID:w7UZMIht >>296
で、ミラーフェイスなんて登場させて何故か警察クビになった足立に変装するのを書いたのは古田
で、ミラーフェイスなんて登場させて何故か警察クビになった足立に変装するのを書いたのは古田
301なまえをいれてください
2025/12/28(日) 12:25:36.00ID:w7UZMIht >>295
それなら7は古田脚本なんて二度と言っちゃ駄目だねw
それなら7は古田脚本なんて二度と言っちゃ駄目だねw
302なまえをいれてください
2025/12/28(日) 12:27:12.48ID:WcOK/GMh キムアンいい加減飽きないの?ずっと同じこと言ってるけど
303なまえをいれてください
2025/12/28(日) 12:34:39.04ID:TezFPsIz 古田アンチがいなくなったから孤軍奮闘でつらそう
304なまえをいれてください
2025/12/28(日) 12:46:08.76ID:7ncQAqZT >>300
公式を信じすぎw
公式を信じすぎw
305なまえをいれてください
2025/12/28(日) 14:05:47.40ID:a7epGG46 キムアンに限らずガイの者は共通して同じワードを繰り返すのよね
306なまえをいれてください
2025/12/28(日) 14:07:02.23ID:w7UZMIht なにがつらいの?w
いつまでも龍にしがみついてるここの間抜けと違って龍スタの現状に不満ねえし何も辛くないw
いつまでも龍にしがみついてるここの間抜けと違って龍スタの現状に不満ねえし何も辛くないw
307なまえをいれてください
2025/12/28(日) 14:07:38.31ID:w7UZMIht308なまえをいれてください
2025/12/28(日) 15:54:23.39ID:C/pcvQ/5 必死やなぁ
309なまえをいれてください
2025/12/28(日) 16:25:40.69ID:w7UZMIht >>308
必死なのは口を開けば文句しか言わないくせにいつまでも龍にみっともなくしがみついてる奴等なw
必死なのは口を開けば文句しか言わないくせにいつまでも龍にみっともなくしがみついてる奴等なw
310なまえをいれてください
2025/12/28(日) 18:46:08.03ID:LvxDqywf >>303
キムアン=古田アンチだぞ?
キムアン=古田アンチだぞ?
311なまえをいれてください
2025/12/28(日) 18:52:55.61ID:TezFPsIz312なまえをいれてください
2025/12/28(日) 19:00:47.79ID:736FvyHz 理性失って連投荒らしした挙句怒られたのにスレにのこのこ帰ってくる?そんな惨めな振る舞いする人がいるんですか?
これだけじゃスレチなので
サイヒルfみたいに極3も出演者が配信やったら見てみたい
もうオリジナルでやっちゃったから今更やり直す気しないし
個人的には中村獅童がいい
これだけじゃスレチなので
サイヒルfみたいに極3も出演者が配信やったら見てみたい
もうオリジナルでやっちゃったから今更やり直す気しないし
個人的には中村獅童がいい
313なまえをいれてください
2025/12/28(日) 21:22:39.04ID:l6W5EUiz ですよねぇ。私も3は無印で遊んだ口だし極3なんて遊びたいと思ってません。
文句しか出ないかたの気持ちも十分わかりますけどね...
理性失って連投荒らしのほうが未練たらたらのような...
文句しか出ないかたの気持ちも十分わかりますけどね...
理性失って連投荒らしのほうが未練たらたらのような...
314なまえをいれてください
2025/12/28(日) 21:30:33.03ID:w7UZMIht あの連投荒らしと未だに同一人物扱いしてんのかよ
さすが見る目ない奴等w
さすが見る目ない奴等w
315なまえをいれてください
2025/12/29(月) 01:05:14.36ID:qEfm4S4q 界隈だけで人気の配信者とかじゃなくて出演者がやってみるのアリだと思う
そっちの方が見る人多そう
そっちの方が見る人多そう
316なまえをいれてください
2025/12/29(月) 13:47:06.54ID:F4/A4hoc >>315
宮迫や小沢がやったけど再生数つくのは最初だけ
宮迫や小沢がやったけど再生数つくのは最初だけ
317なまえをいれてください
2025/12/29(月) 13:56:55.40ID:9uAuePHe ゲーム実況って楽して稼ぎやがってとか言われがちだけど才能必要だからな
芸能人がやってもすぐ再生されなくなる人も多い
芸能人がやってもすぐ再生されなくなる人も多い
318なまえをいれてください
2025/12/29(月) 22:03:43.61ID:HgTKSDEb なるほどなぁ難しいな
元々ゲームが好きとかそういう背景ないと本人も入り込めないだろうし、見てる側も飽きるよね
元々ゲームが好きとかそういう背景ないと本人も入り込めないだろうし、見てる側も飽きるよね
319なまえをいれてください
2025/12/29(月) 22:06:56.63ID:P0sjdVOZ サイレントヒルfは今日主人公の両親が仲良く配信した後裏話をしていて面白かった
作品自体挑戦的な内容で良いのよ
作品自体挑戦的な内容で良いのよ
320なまえをいれてください
2025/12/29(月) 22:12:05.80ID:adXO4UiK サイレントヒルfおもろいよなぁ
良くできてるわ
スレチでスマソ
良くできてるわ
スレチでスマソ
321なまえをいれてください
2025/12/29(月) 23:22:04.23ID:GqGQZJXv あのさ7外伝を始めたんだけど
びっくりするくらい桐生さんの動きがもっさりしてて戦闘が今んとこ全然面白くないんだけど
能力強化したらちゃんと動きが早くなってくれる?
びっくりするくらい桐生さんの動きがもっさりしてて戦闘が今んとこ全然面白くないんだけど
能力強化したらちゃんと動きが早くなってくれる?
322なまえをいれてください
2025/12/29(月) 23:30:05.31ID:SIGx8ZlH 7外伝戦闘まじ苦手だった
ストーリーも終盤以外盛り上がりないし
ストーリーも終盤以外盛り上がりないし
323なまえをいれてください
2025/12/29(月) 23:31:11.12ID:2u49ukcN 桐生のスタイルは基本モッサリしてて全然面白くない
6の頃からそうだった
強化すれば多少はマシだけど楽しくないんだよな
6の頃からそうだった
強化すれば多少はマシだけど楽しくないんだよな
324なまえをいれてください
2025/12/29(月) 23:34:17.99ID:adXO4UiK 7外伝ストーリーに関しては5章しかないし終盤盛り上がれば十分でしょ
325なまえをいれてください
2025/12/30(火) 01:51:30.81ID:PzdMQr5k 7外伝は暇つぶし程度にならクリアできるレベルにはよかった
ほんとにつまらないゲームってクリア自体無理だから、維新極とかつまんなすぎてやめたし
ストーリーは前半つまらんけど後半からはそれなり闘技場で虎が出た時おっと思ったけど案の定雑魚でやっぱダメだなこのゲームってなった
後半の散財や赤目で引き伸ばしてるのはだるかったけどやれるレベル
ほんとにつまらないゲームってクリア自体無理だから、維新極とかつまんなすぎてやめたし
ストーリーは前半つまらんけど後半からはそれなり闘技場で虎が出た時おっと思ったけど案の定雑魚でやっぱダメだなこのゲームってなった
後半の散財や赤目で引き伸ばしてるのはだるかったけどやれるレベル
326なまえをいれてください
2025/12/30(火) 06:42:43.51ID:Y/sl87Ab サイレントヒルfみたいにエンディング増やさねぇ?
1個しかエンドなくて糞だと全て糞になるんだわ
まぁ5個追加して全部糞だとそれまたデカい糞になるけどw
1個しかエンドなくて糞だと全て糞になるんだわ
まぁ5個追加して全部糞だとそれまたデカい糞になるけどw
327なまえをいれてください
2025/12/30(火) 15:04:31.89ID:67FCJseV >>326
そんなのいらないかな
そんなのいらないかな
328なまえをいれてください
2025/12/30(火) 17:17:38.90ID:RjHX/URc そんな事いわないで2週目やってもつまんねーからせめて2個はエンディングくれよ
329なまえをいれてください
2025/12/30(火) 17:57:53.78ID:egsP8YBB マルチエンド方式は作品単体で完結するから成立するのであって
ナンバリングタイトルでやったら矛盾が生まれておかしな事になる
まあそうでなくても龍が如くは矛盾だらけで滅茶苦茶だが
ナンバリングタイトルでやったら矛盾が生まれておかしな事になる
まあそうでなくても龍が如くは矛盾だらけで滅茶苦茶だが
330なまえをいれてください
2025/12/30(火) 18:28:00.48ID:RjHX/URc どうせ誰が死のうが生き返らせるドラゴンボールのある世界だし
極道大解散しても極道シリーズが続く御都合なんだし細かいこと言いっこ無しやん。
極道大解散しても極道シリーズが続く御都合なんだし細かいこと言いっこ無しやん。
331なまえをいれてください
2025/12/30(火) 18:53:18.61ID:hAzDoipA 一生元ヤクザの受け皿とかなんだってやってて脚本作りに苦しんでるの見え見えだけども
332なまえをいれてください
2025/12/31(水) 01:55:15.77ID:PQlWEcMh 脚本作りにしても、なごっさんがいないとなんも作れんスタジオだしな
いまや雰囲気ゲーでごまかすことしかできんやろ
いまや雰囲気ゲーでごまかすことしかできんやろ
333なまえをいれてください
2025/12/31(水) 08:20:16.19ID:qQA3tSgh 古田がまともに書いてれば面白くなるけど
横山の後先考えてない縛りのせいで
辻褄合わせに翻弄されてんだよな
それにしてもこっちの過疎スレのほうが
まともに機能してんなw
横山の後先考えてない縛りのせいで
辻褄合わせに翻弄されてんだよな
それにしてもこっちの過疎スレのほうが
まともに機能してんなw
334なまえをいれてください
2025/12/31(水) 08:57:54.37ID:aC4ks5hX とにかく名越が鈍足が如く早く出してくれ。とりあえずそれでクオリティ差を比べることができる
335なまえをいれてください
2025/12/31(水) 09:18:07.10ID:xupZplx2 横山が案を出して古田に書かせるのが一番いいと思うんだけど
336なまえをいれてください
2025/12/31(水) 11:21:55.36ID:zoZhUyo9 ドンソクが如くもあんま興味ないや
出来れば名越古田コンビでセンチュリーみたいの
作ってほしかった
出来れば名越古田コンビでセンチュリーみたいの
作ってほしかった
337なまえをいれてください
2026/01/01(木) 11:20:17.32ID:7delslbM ドンソクの方が期待してる
如くはどうせ小賢しい変化だけでいつも通りってイメージ
如くはどうせ小賢しい変化だけでいつも通りってイメージ
338なまえをいれてください
2026/01/01(木) 17:04:09.48ID:2VkRtDWE >>335
8外伝って知ってる?w
ロスジャも名越の出したテーマを上手くまとめられなかったから澤botになり黒幕逃がしちゃうっていう決め手のなさ
アイズも追いつめた黒岩に動機なしだったりで弁護士設定活きてないし
8外伝って知ってる?w
ロスジャも名越の出したテーマを上手くまとめられなかったから澤botになり黒幕逃がしちゃうっていう決め手のなさ
アイズも追いつめた黒岩に動機なしだったりで弁護士設定活きてないし
339なまえをいれてください
2026/01/01(木) 18:04:38.33ID:myfamp2y >>314
お前のことだぞハゲw
お前のことだぞハゲw
340なまえをいれてください
2026/01/02(金) 12:48:48.82ID:i4IQpLBz 草生やして煽っとけば自分が優位に立てると思ってる典型的な馬鹿
341なまえをいれてください
2026/01/02(金) 15:55:49.16ID:7OvTKmzM 悔しそうwww
342なまえをいれてください
2026/01/02(金) 17:45:36.94ID:SdM5mwYN 脚本の基礎すら出来てない古田の足元にも及ばない横山の脚本には何も言わない時点で逆張りガイジでしかない
343なまえをいれてください
2026/01/02(金) 18:09:45.77ID:CqdewogK あれだけ持ち上げた7より泣けると言ってた8も電ファミに梯子外されてて草
横山がいないインタビューだと本音が見れて良い
横山がいないインタビューだと本音が見れて良い
344なまえをいれてください
2026/01/02(金) 18:43:49.22ID:u7w3iE2N >>343
なんて記事?
なんて記事?
345なまえをいれてください
2026/01/02(金) 19:00:26.18ID:q4O1LGVv346なまえをいれてください
2026/01/03(土) 00:55:44.86ID:H7K07YGx347なまえをいれてください
2026/01/04(日) 18:41:31.02ID:f7sSXlM5 8って発売前から違和感はあったんだよ
PVでも勇者のバットを物干し竿にしたり「エモい」とか前作で言ってなかった言葉を使い出してたり
TGSだったか「最後の晩餐」パロで春日がエセキリストやるのを匂わせてたし
何よりスタッフが前に出るゲームなんてFF15とかBASARAとかやらかしたのばっかじゃねーか
PVでも勇者のバットを物干し竿にしたり「エモい」とか前作で言ってなかった言葉を使い出してたり
TGSだったか「最後の晩餐」パロで春日がエセキリストやるのを匂わせてたし
何よりスタッフが前に出るゲームなんてFF15とかBASARAとかやらかしたのばっかじゃねーか
348なまえをいれてください
2026/01/04(日) 18:44:55.15ID:8WvWMMfz 発表時の全裸ビーチ春日でもう発売日に買う気なくなったけどな
349なまえをいれてください
2026/01/04(日) 18:55:54.61ID:aPqpwpfi 春日はもう仲間の力を借りず一人で地獄から這い上がらないと好きにはなれない
350なまえをいれてください
2026/01/04(日) 21:07:34.04ID:Fi5M+Lu4 ドラクエ1みたいに春日一人でRPGやれと途中紗栄子抱えたまま
351なまえをいれてください
2026/01/04(日) 21:37:07.97ID:Wdw3f3C7 紗栄子すら見てない春日のポコチンみた千歳
352なまえをいれてください
2026/01/05(月) 15:37:00.85ID:/GZxCI2X フェラしてビーチにポイだもな
どんなシナリオやねん
どんなシナリオやねん
353なまえをいれてください
2026/01/05(月) 18:57:13.42ID:13tCRi3G そもそもどうやってビーチまで運んだんだよ
何も考えず脚本描いてるだろ
何も考えず脚本描いてるだろ
354なまえをいれてください
2026/01/05(月) 19:22:23.95ID:dRdP9SeY あのヤドカリとかジュースとかのカメラワーク描きたくて
やったんじゃない
やったんじゃない
355なまえをいれてください
2026/01/05(月) 21:30:48.51ID:oUIpAagp 女が一人で筋骨隆々な成人男性の身体を運ぶのはかなり無理がある
このくだりを担当した脚本家は人体に触ったことがないんじゃないか?
このくだりを担当した脚本家は人体に触ったことがないんじゃないか?
356なまえをいれてください
2026/01/06(火) 00:10:42.73ID:+NCbCNhp 整合性とか何も考えずに描きたいシーンを先に考えて後からストーリー作るから無茶苦茶になるんだよ横山竹内コンビは
357なまえをいれてください
2026/01/06(火) 13:44:26.61ID:KLgWbGXO 男でも止められない冴島をソンヒで軽く止めちゃうような
脚本書く人達に整合性なんてあるわけない
脚本書く人達に整合性なんてあるわけない
358なまえをいれてください
2026/01/08(木) 20:02:32.34ID:yKWS16D+ ペルソナの躍進すご
ラウワンサンリオFB3あと一番くじもか
龍が如くがコラボできないのはやっぱヤクザだから?
ラウワンサンリオFB3あと一番くじもか
龍が如くがコラボできないのはやっぱヤクザだから?
359なまえをいれてください
2026/01/10(土) 19:02:32.69ID:4MeTfJ+k 毎回コラボしまくってるんだろ
何言ってんだ?ハゲ茶瓶
何言ってんだ?ハゲ茶瓶
360なまえをいれてください
2026/01/11(日) 19:40:22.90ID:t9H1GbGb361なまえをいれてください
2026/01/11(日) 23:23:15.85ID:7O9jCzML 完全に当てはまっててくさ
362なまえをいれてください
2026/01/15(木) 18:11:11.21ID:2gR6kxTY 極3売れないなら横山もビーチに捨てられるのかな?
363なまえをいれてください
2026/01/17(土) 12:41:29.73ID:DfY67Tsf 玉木宏が快挙!欧州最大の柔術大会で銅メダル 強豪日本人選手との初戦制し進撃
https://news.yahoo.co.jp/articles/c54255f1d35816625d05d724e02caad21ae7f9fa
https://news.yahoo.co.jp/articles/c54255f1d35816625d05d724e02caad21ae7f9fa
364なまえをいれてください
2026/01/17(土) 23:21:56.87ID:oi8+tGcu 日本の街を歩く楽しさは間違いなく龍が如くのおかげで発見できたから他のゲーム会社もそういうの作って欲しい
ゴーストワイヤートーキョーも良かった
ゴーストワイヤートーキョーも良かった
365なまえをいれてください
2026/01/18(日) 08:37:40.86ID:nMb/W10f そうだね
だからハワイはイマイチ楽しめなかったな
まあ海外使っていかないといけないのはそうなんだろうけど
だからハワイはイマイチ楽しめなかったな
まあ海外使っていかないといけないのはそうなんだろうけど
366なまえをいれてください
2026/01/18(日) 08:39:14.86ID:oUjfriST 龍が如くは現代日本で暴れ回るのが唯一のメリットだからな
他のメーカーが作らないからやってるだけで
他のメーカーが作らないからやってるだけで
367なまえをいれてください
2026/01/18(日) 14:35:11.16ID:tzqrUh46 もっと開発力のあるメーカーが日本都市舞台のゲーム作ってほしい
龍は競合ゼロの環境にあぐらかいて全く進歩させる気なさそうだし
龍は競合ゼロの環境にあぐらかいて全く進歩させる気なさそうだし
368なまえをいれてください
2026/01/18(日) 15:07:21.72ID:f4J4UCnr もう無理だろ、横山は芸能人になりたいだけみたいだし。
ゲーム作りたい人ではないはず。
ゲーム作りたい人ではないはず。
369なまえをいれてください
2026/01/18(日) 15:28:01.61ID:JZ5q873V タンゴワークスが復活したんだっけ?ゴーストワイヤーの
渋谷と谷根千良かったからああいうの作って欲しい
渋谷と谷根千良かったからああいうの作って欲しい
370なまえをいれてください
2026/01/18(日) 17:09:53.30ID:+dViYga/ >>367
なごっさんが神室町じゃなくて歌舞伎町で出すからそれに期待してる
なごっさんが神室町じゃなくて歌舞伎町で出すからそれに期待してる
371 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/19(月) 10:48:51.83ID:cpFIRtfg でも韓国キャラでやるんでしょ?
主人こ魅力なさすぎるからなー
主人こ魅力なさすぎるからなー
372なまえをいれてください
2026/01/19(月) 14:19:33.42ID:kpg5AwO0 主人公がイケメンである必要はないけど
やっぱある程度の見た目はほしいんだわ
やっぱある程度の見た目はほしいんだわ
373 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/20(火) 11:11:11.03ID:R0GnVDmp 俺も別にイケメンじゃなくていいわ
あれを好んでプレイするのは難しいわゲーム内容は面白そうなんだけどね
あれを好んでプレイするのは難しいわゲーム内容は面白そうなんだけどね
374なまえをいれてください
2026/01/20(火) 15:31:00.14ID:2EoOsnai 鈴木亮平、大沢たかお辺りだったら
日本人ファンは大歓喜しそうだな
まあ現龍スタにそんな大物呼べる力があるか
疑問だけど
日本人ファンは大歓喜しそうだな
まあ現龍スタにそんな大物呼べる力があるか
疑問だけど
375なまえをいれてください
2026/01/20(火) 17:56:25.65ID:OMaRvLNH 鈴木亮平きたら面白そうだけど流石にないかな
376なまえをいれてください
2026/01/21(水) 12:36:53.62ID:LYQ0kZrx 力也の藤原竜也の後釜が謎のマイナー俳優って時点でもう今後期待できない
377なまえをいれてください
2026/01/21(水) 12:41:15.58ID:YSTfVWe3 大物呼べたところで今の脚本じゃ…
378なまえをいれてください
2026/01/21(水) 14:09:10.13ID:e/8MV6Li >>367
名越がいるじゃないか
名越がいるじゃないか
379なまえをいれてください
2026/01/21(水) 20:07:34.94ID:/FPVsBwZ 言うほど名越って信用ある?
そりゃ横山と比べたら天地の差だけどさ
そりゃ横山と比べたら天地の差だけどさ
380なまえをいれてください
2026/01/24(土) 20:58:33.24ID:GIPj7Kqs 3極のエンディングのリーク情報らしきもの流れてきたから見てみたけど笑ってる
流石にあんなアホなエンディングにしないだろ
リーク情報って言いながら嘘ばら撒いて何が楽しいんや
2次創作してるみたいなもんか?
流石にあんなアホなエンディングにしないだろ
リーク情報って言いながら嘘ばら撒いて何が楽しいんや
2次創作してるみたいなもんか?
381なまえをいれてください
2026/01/24(土) 21:18:24.32ID:G5bG6n6X でも8の時も海外勢からネタバレ流れてきて
こんな糞エンドなわけねーだろ!って信じてたファンの心を粉砕したから・・・
こんな糞エンドなわけねーだろ!って信じてたファンの心を粉砕したから・・・
382なまえをいれてください
2026/01/24(土) 21:45:53.21ID:eXVkg4RK 嘘じゃないぞ
ちゃんとデータマイニングされた証拠画像もある
峯がゴム茂で助かりたまたま側に吉村がいて大道寺に入り峯が浜崎を勧誘する
ちゃんとデータマイニングされた証拠画像もある
峯がゴム茂で助かりたまたま側に吉村がいて大道寺に入り峯が浜崎を勧誘する
383なまえをいれてください
2026/01/24(土) 23:59:13.51ID:BpOyQqZu 移植を機会に012をやった人は3極で大道寺出て来たらわけわからんだろうね
384なまえをいれてください
2026/01/25(日) 09:10:58.47ID:X5KCk/r5 0でエンディングのスタッフロールがっつり見ちゃったからもう何も怖くない
385なまえをいれてください
2026/01/25(日) 10:04:25.51ID:s9LR2csE 大東マコが大道寺の創設者ってマ?
そうなると横山が今やってるアホな改変に全部繋がるんだが
本当なら終わりだなこのシリーズ
そうなると横山が今やってるアホな改変に全部繋がるんだが
本当なら終わりだなこのシリーズ
386なまえをいれてください
2026/01/25(日) 11:15:27.20ID:LRzMCZ1c 泥臭いゲームからダセェゲームにかわり果てても信者は貢ぎ続けられるのだろうか
メディアに金払ってヨイショ記事書かせれば信者は騙されるからいいか
メディアに金払ってヨイショ記事書かせれば信者は騙されるからいいか
387なまえをいれてください
2026/01/25(日) 13:02:40.52ID:F2cbCPtH 海外redditで日本人はリークに気づいてないし
峯は人気で日本人は細かいこと気にしないから喜ぶとか
クソ外人が勝手な代弁しててマジで草生えたわ
バカにしすぎだろ
峯は人気で日本人は細かいこと気にしないから喜ぶとか
クソ外人が勝手な代弁しててマジで草生えたわ
バカにしすぎだろ
388なまえをいれてください
2026/01/25(日) 13:13:34.14ID:Y7Rjhrbt 冠婚葬祭に喜んで15万も払ってたらバカだと思われても仕方ない…
389なまえをいれてください
2026/01/25(日) 13:27:50.66ID:K6dBUwUr 峯が好きだからってあの結末には喜びはしないよ
葬式とか墓石アクスタとかふざけた物売っておいてそれはないだろって思う人は必ずいるよ
葬式とか墓石アクスタとかふざけた物売っておいてそれはないだろって思う人は必ずいるよ
390なまえをいれてください
2026/01/25(日) 15:07:22.88ID:oJyHvBun 馬鹿相手のが稼ぎやすいってのは本当なのかもしれないね
先はなさそう
先はなさそう
391なまえをいれてください
2026/01/25(日) 16:13:16.97ID:u+7Cuutb 生き返らせる理由ってただ人気だから峯のグッズ買う腐女子に売り捌いて集金するのが目的だろうな
それ以外でキャラを生き返らせる説得材料が一切描かれてない
ただ貢がせるための道具でしかない
それ以外でキャラを生き返らせる説得材料が一切描かれてない
ただ貢がせるための道具でしかない
392なまえをいれてください
2026/01/26(月) 23:15:23.68ID:Pxv7LItP Leak A Dragon SHIGEMI 3
393なまえをいれてください
2026/01/31(土) 06:05:59.86ID:xCzn9Z+V redditがあまりにも燃えすぎたのか「ok,一旦落ち着け」みたいなスレができてたもんな
英語圏が騒いでようやく製品版を改善しようとしたのに見落としがあったとか言い訳していて情けない
英語圏が騒いでようやく製品版を改善しようとしたのに見落としがあったとか言い訳していて情けない
394なまえをいれてください
2026/01/31(土) 06:53:33.85ID:OWBOlnb8 ずーっと同じことやってて極3買う気起きないな
395なまえをいれてください
2026/01/31(土) 07:02:04.16ID:Kvld9sUH 買うにしても半額以下になってからでいいだろ
フルプライスで買うクオリティじゃない
どうせ買うだろと舐め腐った商売してる龍スタにNOを突きつけないと
フルプライスで買うクオリティじゃない
どうせ買うだろと舐め腐った商売してる龍スタにNOを突きつけないと
396なまえをいれてください
2026/01/31(土) 07:26:02.21ID:xCzn9Z+V 極シリーズがリメイクなのか改変なのか一貫してなくて購入に踏み切れない人もいそう
「極」がどういうシリーズ商品なのか説明不足ではある
それとも龍スタでは説明あったか?なんにせよ周知は欲しい
「極」がどういうシリーズ商品なのか説明不足ではある
それとも龍スタでは説明あったか?なんにせよ周知は欲しい
397なまえをいれてください
2026/01/31(土) 09:50:41.89ID:o+dzRYDl398なまえをいれてください
2026/01/31(土) 10:10:35.93ID:h/MZPkbi 夏には半額になりそう
399なまえをいれてください
2026/02/01(日) 18:30:33.89ID:YIn66wcz Switch1&2版
龍が如く0 21,974 龍が如く極2 5,267 龍が如く極1 4,122
PS5版
販売本数集計不明
もう龍が如くシリーズはSwitch1&2の方が売れてる
龍が如く0 21,974 龍が如く極2 5,267 龍が如く極1 4,122
PS5版
販売本数集計不明
もう龍が如くシリーズはSwitch1&2の方が売れてる
400なまえをいれてください
2026/02/01(日) 20:49:02.97ID:6i1mXaw+ >>385
ガセじゃないならストヘブやる気ごっそり失せたわ
ガセじゃないならストヘブやる気ごっそり失せたわ
401なまえをいれてください
2026/02/02(月) 10:11:15.51ID:eO6ScmAK >>399
極3はどっちの方が多く予約入ってるの?
極3はどっちの方が多く予約入ってるの?
402なまえをいれてください
2026/02/03(火) 13:27:56.81ID:Iyh3WfWu 不都合なことはなんでもかんでも大道寺に片付けさせるつもりだろうな
ゴム弾だって大道寺がすり替えた
ゴム弾だって大道寺がすり替えた
403なまえをいれてください
2026/02/03(火) 20:07:52.01ID:Q9mbm21Y 9がもし出るとしたら芸能人枠は新井浩文と山口達也だな
404なまえをいれてください
2026/02/03(火) 22:16:00.54ID:lyafF85W 2年経ってナンバリング情報出ないとか龍も最近の開発が長くなるジレンマにハマってるじゃんね
405なまえをいれてください
2026/02/05(木) 20:38:48.67ID:EFP3DZNL 長いこと待った挙句8のナラティブ()なストーリー
ストへも様子見ですわ
ストへも様子見ですわ
406なまえをいれてください
2026/02/06(金) 17:00:24.82ID:poJNr2m2 「日本統一」チームによる「龍が如く」実写ドラマ、配信は2月10日から 本宮泰風が桐生に
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bb5c47001bd9715d9146535e16d0266fe3f4fb2
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bb5c47001bd9715d9146535e16d0266fe3f4fb2
407なまえをいれてください
2026/02/07(土) 01:04:07.19ID:ugsmenOK 錦だけは本物かよw
408なまえをいれてください
2026/02/07(土) 14:50:30.33ID:+NHc2Ml7 IDありの方
ちょいちょい関係者入ってくんのマジでやめてw
ちょいちょい関係者入ってくんのマジでやめてw
409なまえをいれてください
2026/02/07(土) 14:51:32.31ID:+NHc2Ml7 ×ID
○IP
○IP
410なまえをいれてください
2026/02/08(日) 01:06:36.75ID:EpnadkgN そろそろフラゲした外人が動画アップする頃かな
向こうはゆるゆるだからな
向こうはゆるゆるだからな
411なまえをいれてください
2026/02/10(火) 22:27:18.66ID:tbaofW+M 中身改変するなら8を先に極にするべきだよなぁ
ジジイが元パーティメンバーに発情したり主人公が癌になったり過去の悪役がハワイで元気にバーテンしたり黒歴史だらけじゃないか
ジジイが元パーティメンバーに発情したり主人公が癌になったり過去の悪役がハワイで元気にバーテンしたり黒歴史だらけじゃないか
412なまえをいれてください
2026/02/11(水) 14:29:05.68ID:gESlRZsW アマプラドラマ1話見た
最初のチュートリアル戦闘シーンでなんかオーラ切り替えてたな、新要素なのかな?
PS2版ではなかったと思うんだが
最初のチュートリアル戦闘シーンでなんかオーラ切り替えてたな、新要素なのかな?
PS2版ではなかったと思うんだが
413なまえをいれてください
2026/02/11(水) 15:01:44.58ID:qCnyFIp+ リメイク版の要素を再現してるね
414なまえをいれてください
2026/02/11(水) 19:12:26.00ID:ERgZ/zZF 演技がひどかった
415なまえをいれてください
2026/02/11(水) 22:33:42.25ID:v7bX7rkF 龍が如くのドラマ、まぁこんなもんかなって感じ。B級ぽいのが味があっていいんだろうね。
416なまえをいれてください
2026/02/12(木) 07:04:02.61ID:FA7AfKbd 2月12日、今日か
417なまえをいれてください
2026/02/12(木) 07:14:54.07ID:FA7AfKbd ちょっと配信見てみたけど
なんか変わり映えのしないいつもの奴だったな
1,2分で判断できるのやばくね?w
なんか変わり映えのしないいつもの奴だったな
1,2分で判断できるのやばくね?w
418なまえをいれてください
2026/02/12(木) 07:25:58.04ID:FA7AfKbd あっちのスレ覗いたら峯生きてるらしいけど
位牌返品返金窓口とか設置してるのかな?
位牌返品返金窓口とか設置してるのかな?
419なまえをいれてください
2026/02/12(木) 07:40:25.05ID:FA7AfKbd 海外でもすげー叩かれてるな
「一体、新しいディレクターは何やってんだよw もうクビにしろよ、
長い間このシリーズに関わってるのは知ってるけど、
名越さんがいなくなってから明らかに「何か」が変わったんだよな、
まるで、この人に「ダメ」って言う人がいなくなったみたいに、彼のぶっ飛んだアイデアに。」
「一体、新しいディレクターは何やってんだよw もうクビにしろよ、
長い間このシリーズに関わってるのは知ってるけど、
名越さんがいなくなってから明らかに「何か」が変わったんだよな、
まるで、この人に「ダメ」って言う人がいなくなったみたいに、彼のぶっ飛んだアイデアに。」
420なまえをいれてください
2026/02/12(木) 07:42:42.96ID:0NaAzmGE Twitterで香川が首釣ってる画像流れて来て草
外人は過激だ
でも全部横山が悪いな余計なキャラ変更しなければこんな事にはならなかった
外人は過激だ
でも全部横山が悪いな余計なキャラ変更しなければこんな事にはならなかった
421なまえをいれてください
2026/02/12(木) 10:27:11.58ID:yQktBCP3 横山のおかげで龍が如くの評判がガタ落ち。今までの信用があるから売れてるだけで、横山の成果ではない。
422なまえをいれてください
2026/02/12(木) 18:07:06.37ID:PKYotKpL まさか、ここまでラスト変えるとはな。
最終的に大道寺倒すのか?
最終的に大道寺倒すのか?
423なまえをいれてください
2026/02/12(木) 18:09:42.56ID:PKYotKpL てか、極(リメイク)はもうええやろ。
ナンバリング新作出してくれよ
春日一番の主役はもうええで。
ナンバリング新作出してくれよ
春日一番の主役はもうええで。
424なまえをいれてください
2026/02/12(木) 18:11:42.18ID:hNWgd17p >>423
ナンバリングはもう出ません
ナンバリングはもう出ません
425なまえをいれてください
2026/02/12(木) 18:29:49.20ID:aQSVAv0z 文句言ってるの不具合多いPSハードのユーザーだけだな
Switch2もPCも快適で出来良いのに
ナンバリングはPS5ハブだろうな
Switch2もPCも快適で出来良いのに
ナンバリングはPS5ハブだろうな
426なまえをいれてください
2026/02/12(木) 18:44:49.75ID:vTIONetY427なまえをいれてください
2026/02/12(木) 18:48:10.91ID:ZHOsksLv https://x.com/denfaminicogame/status/2021789871137075681?s=20
電ファミの紹介に返信してるやつのアカウント覗いたら業者しかおらんかった
これってセガがサクラ雇ってんのかな
そんなことに金使ってるからまともなもん作れなくなるんだ
電ファミの紹介に返信してるやつのアカウント覗いたら業者しかおらんかった
これってセガがサクラ雇ってんのかな
そんなことに金使ってるからまともなもん作れなくなるんだ
428なまえをいれてください
2026/02/12(木) 18:48:12.67ID:24EHchdZ もう生きてるラスボスはシリーズに登場させようぜ
429なまえをいれてください
2026/02/12(木) 22:46:30.50ID:IKRXrZ22 小栗がまた出るってなったら染谷も急所外れてたんですよ四代目
430なまえをいれてください
2026/02/13(金) 00:15:36.95ID:elveZnb/ 劇団 龍が如く
もしくは劇団 大道寺
もしくは劇団 大道寺
431なまえをいれてください
2026/02/13(金) 01:31:03.44ID:OlTgPeST そういや舞台もやるんだっけ
432なまえをいれてください
2026/02/13(金) 01:42:16.48ID:2/SkceJ0 舞台のやつってさジャッジのキャラクターも出てくるじゃん?
あれってわざと杉浦とか東を上位に食い込ませて古田に舞台の脚本書かせるつもりじゃないのかってふと思ってしまった
ゲームの方の脚本書かせないために
横山の性格考えたらそんな気がした
だってあんなぐちゃぐちゃな登場人物で纏められるの古田くらいしかいないし
横山や竹内では絶対に無理じゃん
まだ分からんけど‥
あれってわざと杉浦とか東を上位に食い込ませて古田に舞台の脚本書かせるつもりじゃないのかってふと思ってしまった
ゲームの方の脚本書かせないために
横山の性格考えたらそんな気がした
だってあんなぐちゃぐちゃな登場人物で纏められるの古田くらいしかいないし
横山や竹内では絶対に無理じゃん
まだ分からんけど‥
433なまえをいれてください
2026/02/13(金) 15:02:51.32ID:zb6yNwjs 龍が如く極3ロード時間対決 Switch2版8.00秒 PS5版8.67秒
434なまえをいれてください
2026/02/13(金) 16:27:34.70ID:ZqMgPE8f あれてるな
435なまえをいれてください
2026/02/13(金) 18:13:12.42ID:1BCOz9qp 横山氏と竹内氏の二人って古荒と脳外科医竹田くんみたい
何度やらかしてもやたらと擁護する感じが
何度やらかしてもやたらと擁護する感じが
436なまえをいれてください
2026/02/13(金) 18:50:35.35ID:qmNbMyIj この調子じゃ錦山も由美も寺田も生きとるやろw
437なまえをいれてください
2026/02/13(金) 21:31:52.93ID:1BCOz9qp 錦山とか花輪とかグッズ売れてるキャラは生き返らせるだろうけど寺田や由美は明らかに売れないから生き返らせる価値なし
今の龍スタは金になるかならないかでキャラを選んでるからな
今の龍スタは金になるかならないかでキャラを選んでるからな
438なまえをいれてください
2026/02/14(土) 08:08:49.72ID:kSxtDZQ1 エーピーエーマジか
439なまえをいれてください
2026/02/14(土) 14:30:17.38ID:QBdwAVAg440なまえをいれてください
2026/02/14(土) 23:10:04.00ID:6vKSRb01 これからは維新や見参みたいな
歴史大河ドラマシリーズやるんか?
歴史大河ドラマシリーズやるんか?
441なまえをいれてください
2026/02/14(土) 23:34:06.84ID:QBdwAVAg 佐々木はどうなたんだよぉ
442なまえをいれてください
2026/02/14(土) 23:56:34.06ID:BJ9zf+1K スイッチよりロード遅いの?PS5
まじか
どっちかで安くなったら買うつもりだったけど
steamはやめとこう
まじか
どっちかで安くなったら買うつもりだったけど
steamはやめとこう
443なまえをいれてください
2026/02/15(日) 05:17:46.96ID:Bkr8nmBM 大道寺入って花輪も顔変わってるし峯は次会う時は中村獅童でいい気がしてきた
444なまえをいれてください
2026/02/15(日) 09:23:46.83ID:OewAoJq2 極3の制作を語る横山気持ち悪い
歴史改変は冷める
歴史改変は冷める
445なまえをいれてください
2026/02/15(日) 09:45:59.40ID:Tg2yxTB3 動画の始まりがいつも横山の顔からでどんだけナルシスなんだ
まともなゲームも作れない奴がイキってるダサい奴にしか見えんよ
まともなゲームも作れない奴がイキってるダサい奴にしか見えんよ
446なまえをいれてください
2026/02/15(日) 17:04:11.08ID:Qi6aDofO セガが来期に大型主力IP4本の投入だってよ
龍が如く4リイマジンド来るか?
龍が如く4リイマジンド来るか?
447なまえをいれてください
2026/02/16(月) 15:34:26.44ID:WprzSCup ストレンジャー・ザン・ヘブン(天国よりも奇妙)
って絶対大道寺の事だろ……
って絶対大道寺の事だろ……
448なまえをいれてください
2026/02/17(火) 11:10:11.82ID:WfV8vZoG 桐生を頼る人達を彼に近付けずに沖縄でつまらない平凡な暮らしをさせる事が復讐(というのは嘘で本当は桐生を護るのが目的)て事か?
449なまえをいれてください
2026/02/17(火) 17:06:41.75ID:tvNhb4/I 腐女子向けの茂峯だし多分そう
450なまえをいれてください
2026/02/18(水) 18:57:38.29ID:fgeiUjnG 腐女子が茂のお気持ち表明してたけどいざ自分の妄想相手が生き返ったら手のひら返しそう
花輪も若も生き返らせてみなよグッズ売れるぞ~
花輪も若も生き返らせてみなよグッズ売れるぞ~
桐生編クリアした。
アサガオ編は感動したし一人ひとり掘り下げもあったしで良かった。
占い師イベントもグッと来たし。浜崎も力也も変わったけどまた違った魅力があって良かったよ。
ただやっぱり物足りない。まず古牧の爺さんがいないの寂しいよ。
虎落としがミヤさんの流派の技みたいにになってるし・・・
何か古牧流との言及があるかと思ったらないし。
キャバクラはないしツバサちゃんとカラオケもない、
遥とのイベントもばっさりカットされて秋元くんと美月ちゃんも出てこない・・・
武器も装備も廃止されたから金は服か強化にしか使い道がない
天啓もない
アサガオ編は感動したし一人ひとり掘り下げもあったしで良かった。
占い師イベントもグッと来たし。浜崎も力也も変わったけどまた違った魅力があって良かったよ。
ただやっぱり物足りない。まず古牧の爺さんがいないの寂しいよ。
虎落としがミヤさんの流派の技みたいにになってるし・・・
何か古牧流との言及があるかと思ったらないし。
キャバクラはないしツバサちゃんとカラオケもない、
遥とのイベントもばっさりカットされて秋元くんと美月ちゃんも出てこない・・・
武器も装備も廃止されたから金は服か強化にしか使い道がない
天啓もない
452なまえをいれてください
2026/02/19(木) 06:16:48.66ID:KcjwsEbS 占い師が大病を患うなんて予言したらせっかく分岐した世界線の先でも癌になるようなもんじゃないか
つーか占い師といい過去作の使い回しばっかで飽きた
8の宣伝文句だったボリュームの多さだって7のミニゲームそのまま引っ張ってきただけのやつはむしろ邪魔だったし
つーか占い師といい過去作の使い回しばっかで飽きた
8の宣伝文句だったボリュームの多さだって7のミニゲームそのまま引っ張ってきただけのやつはむしろ邪魔だったし
454なまえをいれてください
2026/02/19(木) 11:39:03.27ID:eTz+1JGl 極は3が最後だが
455なまえをいれてください
2026/02/19(木) 12:19:37.18ID:Y6O8vxnu 主人公に大病させて話が作れなくなったのに結局大病になるとか何考えてんだ開発は
456なまえをいれてください
2026/02/19(木) 12:21:34.08ID:Sj5jlNwJ メインシナリオとサブシナリオは作ってる人違うから矛盾もあると思う
457なまえをいれてください
2026/02/19(木) 12:28:30.59ID:Y6O8vxnu 制作サイドの事情をユーザーに押し付けてそれが許されている今の風潮はみっともないというか
メインとサブ、前作と次作で流れもキャラも矛盾が目立ちすぎてるんだよね
すり合わせをして欲しかった
メインとサブ、前作と次作で流れもキャラも矛盾が目立ちすぎてるんだよね
すり合わせをして欲しかった
>>454
うわぁ、マジだ!
https://gamestalk.net/yakuza-kiwami-series-ending-yokoyama-new-series-rgg/
色々今後の妄想してたのに残念だ・・・
じゃあただ単に原作とアニメで展開が違うみたいな話なのか
えぇ・・・軽くショックなんだがw
うわぁ、マジだ!
https://gamestalk.net/yakuza-kiwami-series-ending-yokoyama-new-series-rgg/
色々今後の妄想してたのに残念だ・・・
じゃあただ単に原作とアニメで展開が違うみたいな話なのか
えぇ・・・軽くショックなんだがw
459なまえをいれてください
2026/02/19(木) 17:01:51.69ID:Ne32b2/3 紙軍神の龍が如く4アナザーイフご期待ください!
460なまえをいれてください
2026/02/19(木) 18:35:49.37ID:mJ3csGTi 極では無いが新たなストーリーとして出して行くんだろうね
461なまえをいれてください
2026/02/19(木) 18:37:43.44ID:TltnK/Yh 桐生に指摘されてたけど峯が裏切られ続けて来たのって自身の人間性の問題だよな。
462なまえをいれてください
2026/02/19(木) 20:01:04.72ID:T0GI+gtO Switch2版は3万本ぐらいPS5版は前作の8外伝の売り上げから半減
463なまえをいれてください
2026/02/19(木) 20:06:38.70ID:E2lVwFkm >>458
公式の言う事信じたらあかんよ元気出して
ニワカなんだけどもしかして龍が如くって7、0、ジャッジ、無印維新が異色だっただけで8とか3極みたいなクソつまんないストーリーが常だと思ったほうがよかった?
公式の言う事信じたらあかんよ元気出して
ニワカなんだけどもしかして龍が如くって7、0、ジャッジ、無印維新が異色だっただけで8とか3極みたいなクソつまんないストーリーが常だと思ったほうがよかった?
464なまえをいれてください
2026/02/19(木) 20:21:10.81ID:2G4buKOg ストーリーは7が最高だけど、2も熱かったよ。3から「は?」て場面が増えた
465なまえをいれてください
2026/02/19(木) 22:09:13.97ID:HRmhyN/5 >>433
肝心の売上対決はよw
肝心の売上対決はよw
466なまえをいれてください
2026/02/19(木) 22:46:43.43ID:eTz+1JGl ゲハでやれ
467なまえをいれてください
2026/02/20(金) 06:57:50.23ID:66s9LdaU 売上爆死でしたなー
やはりお前らの意見がすべて正しいよ!
横山指揮官ではなにも生み出せんかった
やはりお前らの意見がすべて正しいよ!
横山指揮官ではなにも生み出せんかった
468なまえをいれてください
2026/02/20(金) 10:14:51.27ID:8YcDmIvf 誰がハゲや🥴🚬
469なまえをいれてください
2026/02/20(金) 15:38:50.71ID:PDT1dNeM あのリーク見たら急いで買う気も失せるし、割引待ちの人かなり増えただろうな
470なまえをいれてください
2026/02/20(金) 15:53:02.62ID:KrwCVQ2E 竹内脚本のクセがわかるようになったから
もう絶対に定価では買わん
もう絶対に定価では買わん
471なまえをいれてください
2026/02/20(金) 19:25:57.30ID:t8t46CYH472なまえをいれてください
2026/02/20(金) 22:29:47.78ID:FgEK6mn9 8外伝までずっと発売日に買ってたけどとうとう極3は見送ってしまったわ
473なまえをいれてください
2026/02/20(金) 22:35:37.39ID:yOIcHk3F 7外伝か8で成長した咲出してほしかったな
一番美人になりそうなポテンシャルあるし
普通にしゃべれるようになって美人に成長して社会で活躍してるみたいな
シーン出してほしかった
一番美人になりそうなポテンシャルあるし
普通にしゃべれるようになって美人に成長して社会で活躍してるみたいな
シーン出してほしかった
474なまえをいれてください
2026/02/20(金) 22:38:16.52ID:yOIcHk3F475なまえをいれてください
2026/02/21(土) 00:04:56.22ID:dBh+KsDc ぶっちゃけチョロは別にラスボスの風格ないし大森南朋は配役がクソすぎて黒歴史だろうな
476なまえをいれてください
2026/02/21(土) 10:58:15.12ID:3O9bRzYT 女に媚び出すとコンテンツが終わるって本当なんだと思ったわ
もう龍が如くシリーズを発売日に買う事はないな
もう龍が如くシリーズを発売日に買う事はないな
477なまえをいれてください
2026/02/21(土) 12:13:32.50ID:ku6rmL1e 今回もチューバーに金ばらまいて宣伝してもらったそうじゃない
ほーんで売上効果ありました?横山はん
ほーんで売上効果ありました?横山はん
478なまえをいれてください
2026/02/21(土) 19:37:47.11ID:e1GtycIQ キムタクが如くの新作出したほうが売れるだろ\(^o^)/
あと北斗が如くも続編だせや
あと北斗が如くも続編だせや
479なまえをいれてください
2026/02/21(土) 23:30:16.53ID:8BDR2XmW ジャッジまであの脚本レベルにされてたまるか
480なまえをいれてください
2026/02/22(日) 22:38:02.43ID:8dJABnvf サイボーグ黒岩とか出てきそうだもんなぁ
481なまえをいれてください
2026/02/22(日) 23:52:21.88ID:buW8V2uQ 仮にジャッジ作るとしてもキムタクを続投できなさそう
482なまえをいれてください
2026/02/23(月) 21:01:07.59ID:CDZx2LRI もしジャッジ続編作るとか言ったら本気で問い合わせメールで中止を嘆願するw
483なまえをいれてください
2026/02/23(月) 22:09:52.98ID:4xHnQ3Cl 春日が受け入れられたと主張しながら外伝、続編の桐生(頼み)回帰感
病気で乙らない未来でも作りたいのかと
病気で乙らない未来でも作りたいのかと
484なまえをいれてください
2026/02/23(月) 22:36:07.29ID:CDZx2LRI 8のキャッチコピーって「それでも人生は続く」じゃなかったか?
人生続けられなかったら仕切り直しますとか8否定してどうすんの
いや8は否定してくれていいけどさ
人生続けられなかったら仕切り直しますとか8否定してどうすんの
いや8は否定してくれていいけどさ
485なまえをいれてください
2026/02/23(月) 23:04:48.33ID:9z+x66qE (パラレルになるけど)それでも(こっちはこっちで)人生は続く
486なまえをいれてください
2026/02/24(火) 08:49:23.64ID:V/sCg1Yo 自分で龍が如くを滅茶苦茶にしていくとかジングォン派かよ
487なまえをいれてください
2026/02/24(火) 08:49:35.22ID:VOdoLI12488なまえをいれてください
2026/02/24(火) 08:53:13.15ID:VOdoLI12 >>481
それなら海藤でどうにでもなるだろ
それなら海藤でどうにでもなるだろ
489なまえをいれてください
2026/02/24(火) 10:18:07.53ID:TuC+w+T7 どこでも真島の時も思ったけど公式が勘違い起こすとしんどいことになるな
にいさんやからふざけさせたらええねんは最悪だった
にいさんやからふざけさせたらええねんは最悪だった
490なまえをいれてください
2026/02/24(火) 11:31:14.85ID:Ot0jC6Ll 4のリブートは間違いなく宗像が大道寺の息が掛かってるってことにされそうだな
新井は設定は変わらないだろうけど、宗像が大道寺であることまでは知らなさそう
新井は設定は変わらないだろうけど、宗像が大道寺であることまでは知らなさそう
491なまえをいれてください
2026/02/24(火) 13:02:13.70ID:AIxzOcoH いまの龍スタは芸能人ぶりたいだけなんやないの?
492なまえをいれてください
2026/02/24(火) 15:40:19.07ID:Ot0jC6Ll 名越がギャングオブドラゴン発表したから慌ててるんじゃないの?
これで名越のゲームに負けたら実力で下回ってることが証明されちまうわけだし、少しでもオリジナル要素出して実力あるアピールしたいだけなんじゃないか?
これで名越のゲームに負けたら実力で下回ってることが証明されちまうわけだし、少しでもオリジナル要素出して実力あるアピールしたいだけなんじゃないか?
493なまえをいれてください
2026/02/24(火) 17:26:42.43ID:rkbZrOF1 ロストジャッジメントから戦闘が大幅に劣化してるし新作トレーラーもグラフィックは名越の方が綺麗だし
既に勝負は決まっている
既に勝負は決まっている
494なまえをいれてください
2026/02/24(火) 17:42:38.88ID:MbzNjMHL あれ歌舞伎町なのが残念なんだよな
歌舞伎町もういらねえよ
歌舞伎町もういらねえよ
495なまえをいれてください
2026/02/24(火) 18:26:07.32ID:Ot0jC6Ll これでいざギャングオブドラゴンが発売されてそっちの方が人気出ました、なんてことになったら、今の横山なら「次回作で桐生完全に死にます」とかやりそうだから怖い
アイツゲーム作りに私情を挟みまくってるし
アイツゲーム作りに私情を挟みまくってるし
496なまえをいれてください
2026/02/24(火) 19:29:58.36ID:D/MNBuVN いっそ畳んでくれたほうがいい
497なまえをいれてください
2026/02/24(火) 20:34:30.41ID:TuC+w+T7 死にゃ泣けるってわけじゃねーよと言いたいことの連続
からの生き返りますは笑う
からの生き返りますは笑う
498なまえをいれてください
2026/02/24(火) 21:13:52.88ID:zwFEFukU 桐生のストーリーが3で終わってた場合
・幹夫と桐生が死亡
・名嘉原が極道を引退してアサガオの経営を引き継ぐ(咲も一緒に入る)
この展開だったっぽい
ただ、あまりに遥とアサガオの子供たちが報われなさすぎるからか、桐生生存エンドに変更された(幹夫も死亡する流れだったのを無理矢理変えた形跡があるが、理由は不明)
・幹夫と桐生が死亡
・名嘉原が極道を引退してアサガオの経営を引き継ぐ(咲も一緒に入る)
この展開だったっぽい
ただ、あまりに遥とアサガオの子供たちが報われなさすぎるからか、桐生生存エンドに変更された(幹夫も死亡する流れだったのを無理矢理変えた形跡があるが、理由は不明)
499なまえをいれてください
2026/02/24(火) 22:50:41.60ID:sDeuppBW 初代から維新リメイク、8外伝以外やってきたけどもう買わない
500なまえをいれてください
2026/02/25(水) 01:17:51.32ID:Vk8H+k/8 3極はキャバ削除やら天啓削除やらインタビューのたびに手抜きの言い訳してて買う気失せたわ
501なまえをいれてください
2026/02/25(水) 04:03:03.69ID:pnXlWkNb 維新極の「ドラゴンエンジンを使わないのは昼がどうたら~」とかの手抜き言い訳の時点でこのスタジオもう駄目だなって感じはしてた
502なまえをいれてください
2026/02/25(水) 05:27:47.70ID:2Nm0t+UB アクションバトルも旧態依然だし、せめてR3押し込みでロックオンぐらい実装してほしいわ
503なまえをいれてください
2026/02/25(水) 05:34:40.81ID:xcVc9nC8 死にゲーにしろとは言わんがほんまショボくて絡まれるのも苦痛になるからな
504なまえをいれてください
2026/02/25(水) 07:36:08.92ID:tQWjyuNl >>498
どこソースよ
どこソースよ
505なまえをいれてください
2026/02/25(水) 08:11:48.37ID:NjnrcM0K506なまえをいれてください
2026/02/25(水) 08:55:11.30ID:hxMUnP9i >>501
ある意味それが毎年新作を出せてる理由でもあれんだろうけど、年1のペース守るなら手抜いてもいいわけじゃないからな
ある意味それが毎年新作を出せてる理由でもあれんだろうけど、年1のペース守るなら手抜いてもいいわけじゃないからな
507なまえをいれてください
2026/02/25(水) 09:19:01.81ID:4KUnHiZs 茂峯だけはゴム弾コント以上に擁護できんお粗末展開だけどそれすら擁護する奴いるのには驚き
508なまえをいれてください
2026/02/25(水) 11:17:52.84ID:hxMUnP9i 多分今後は
2027年 ストレンジャーザンヘヴン
バーチャファイター新作
2028年 龍が如く9(シンガポール舞台にして秋山パーティー入り、外伝無し)
2029年 龍が如く4改(仮)
てとこ?
2027年 ストレンジャーザンヘヴン
バーチャファイター新作
2028年 龍が如く9(シンガポール舞台にして秋山パーティー入り、外伝無し)
2029年 龍が如く4改(仮)
てとこ?
509なまえをいれてください
2026/02/25(水) 11:50:53.33ID:VIhrJSNp 極3のリークが出回った時に内容が酷すぎて
ネタバレリークした奴に切れてる人いなかったの草
ネタバレリークした奴に切れてる人いなかったの草
510なまえをいれてください
2026/02/25(水) 12:26:28.45ID:Ux29AWOO バーチャ新もキャラだけ使ったアクションでいいのよもう格ゲー要らんし
何よりあのPVのアクションも、CPU戦でなら問題なく再現できる
対戦にするから攻撃毎にこの技出したら相手の回避モーションも計算に入れてこっち側が先動けるから反撃確定になるとか不都合だらけになる
しかもそれを全キャラの全攻撃にモーション配置、もう無理ゲー。
だがCPU戦ならなんの問題もない
PS3時代にもうそれはスクエニがやってる(スリーピングドッグス)
何よりあのPVのアクションも、CPU戦でなら問題なく再現できる
対戦にするから攻撃毎にこの技出したら相手の回避モーションも計算に入れてこっち側が先動けるから反撃確定になるとか不都合だらけになる
しかもそれを全キャラの全攻撃にモーション配置、もう無理ゲー。
だがCPU戦ならなんの問題もない
PS3時代にもうそれはスクエニがやってる(スリーピングドッグス)
511なまえをいれてください
2026/02/25(水) 13:27:46.09ID:fZkmFjA+512なまえをいれてください
2026/02/25(水) 13:29:28.62ID:Ag87I59x スト6がめっちゃ盛り上がってるからバーチャもああいうのを望んで出すんじゃないの?
ゲーム出す前からスキン商法とかそういうのを目標にしてそう
ゲーム出す前からスキン商法とかそういうのを目標にしてそう
513なまえをいれてください
2026/02/25(水) 14:12:34.77ID:ljX0MH7h514なまえをいれてください
2026/02/25(水) 14:52:07.88ID:i+m0+UdI 大道寺関連を上手く纏められなかったのを、こういう意図があったと虚勢を張ってるだけに思える
まさか8で獅子堂と西谷が出ないと思わんやん?
知らんうちに大道寺との関係が切れて名を取り戻してると思わんやん?
まさか8で獅子堂と西谷が出ないと思わんやん?
知らんうちに大道寺との関係が切れて名を取り戻してると思わんやん?
515なまえをいれてください
2026/02/25(水) 15:40:12.28ID:hxMUnP9i516なまえをいれてください
2026/02/25(水) 17:16:40.89ID:fZkmFjA+517なまえをいれてください
2026/02/25(水) 17:33:12.75ID:G6TsYoPN >>515
極3でオリジナルと違う世界線に行ったのに、オリジナルの世界線の続きである9は作らんでしょ
実は極は1の時点で別ルートでしたってことにしちゃえば若のやらかしも改変して一番の刑期短縮からの4改相当に登場とかもできるしな
冴島と一番がムショで出会うとかの展開にしてきそうだわw
もうなんでもアリなルートや!
極3でオリジナルと違う世界線に行ったのに、オリジナルの世界線の続きである9は作らんでしょ
実は極は1の時点で別ルートでしたってことにしちゃえば若のやらかしも改変して一番の刑期短縮からの4改相当に登場とかもできるしな
冴島と一番がムショで出会うとかの展開にしてきそうだわw
もうなんでもアリなルートや!
518なまえをいれてください
2026/02/25(水) 19:02:00.56ID:YgGQj1HM519なまえをいれてください
2026/02/25(水) 19:27:02.39ID:g3KToH++ 大道寺が初登場する6で時系列が合流するという発想は無いのか
520なまえをいれてください
2026/02/25(水) 19:41:33.68ID:g3KToH++ 今後4改が作られて桐生が沖縄から終始出なかったとしても、5で朴のせいで事件に巻き込まれるのは変わりないからな
5改も朴の存在が抹消されて真島の兄さんの結婚が無かったことにされそうではあるけど
5改も朴の存在が抹消されて真島の兄さんの結婚が無かったことにされそうではあるけど
521なまえをいれてください
2026/02/25(水) 19:41:43.46ID:wPdfzawy 時系列が合流したら結局桐生は癌になるのか
パラレルの意味なくね
パラレルの意味なくね
522なまえをいれてください
2026/02/25(水) 19:56:05.01ID:f90Pr8eS パラレルではアイドルになる澤村遥は存在しないから
523なまえをいれてください
2026/02/25(水) 19:56:26.08ID:g3KToH++ 6はリブートとまではいかずとも、ドラゴンエンジンの改良と追加シーンで本編を補うディレクターズカット的なのでいいのでは(水に落ちると即死なのを直してくれればまあ)?
ハン・ジュンギや広瀬の親分は人気あるわけだし、今やマスコットと化してる小野ミチオの初登場作でもある
ハン・ジュンギや広瀬の親分は人気あるわけだし、今やマスコットと化してる小野ミチオの初登場作でもある
524なまえをいれてください
2026/02/25(水) 21:27:04.75ID:w/LMnvvg 力也の最期のとこでめっちゃ泣いたんやが
なんでや
何で来るなって言ったのにきたんや
なんでや
何で来るなって言ったのにきたんや
525なまえをいれてください
2026/02/26(木) 04:51:48.80ID:0k8cmWfO 泣けるからです
526なまえをいれてください
2026/02/26(木) 08:16:48.41ID:v3CXKLq8 >>519
それやるとバタフライエフェクトの全否定や
それやるとバタフライエフェクトの全否定や
527なまえをいれてください
2026/02/26(木) 08:47:20.24ID:pTzkLkMe528なまえをいれてください
2026/02/26(木) 11:41:54.82ID:93gg2SPy セガが10年ぶりの“赤字転落”へ。「1000億円超で買収したゲーム会社」の減損と、「オンラインカジノ規制強化」が招いた大型投資の誤算
https://news.yahoo.co.jp/articles/86844f852e4b7ff77e4a1c5841ed8929c9e7cbe8
https://news.yahoo.co.jp/articles/86844f852e4b7ff77e4a1c5841ed8929c9e7cbe8
529なまえをいれてください
2026/02/26(木) 18:50:16.85ID:otpiDhwI STEAMのチャート見てると初動以外売れてる気配がない
多分他のプラットフォームも同じだろ
極3大失敗だぞどうすんだ横山
多分他のプラットフォームも同じだろ
極3大失敗だぞどうすんだ横山
530なまえをいれてください
2026/02/26(木) 19:24:06.80ID:SLHw0Gjm SEGAは極3売れると思って売上ブースト期待みたいな事を書いてたけどこのザマじゃ赤字救えないぞ
というか極3のどこを見て行けると思った?
というか極3のどこを見て行けると思った?
531なまえをいれてください
2026/02/26(木) 19:55:24.83ID:ZDS3MLq/ 赤字に焦りまだ作る予定のペルソナ6とか龍が如く9を慌てて出す可能性
532なまえをいれてください
2026/02/26(木) 20:07:53.20ID:RVF/qrIv533なまえをいれてください
2026/02/26(木) 20:13:25.52ID:Pf5hr6Ie534なまえをいれてください
2026/02/26(木) 21:15:07.78ID:cpmmua3k >>533
どちらかと言うと話の構成というか、枠組みの方だな、しっかりして欲しいのは
どちらかと言うと話の構成というか、枠組みの方だな、しっかりして欲しいのは
535なまえをいれてください
2026/02/27(金) 01:26:40.22ID:Q8ONDeDX シナリオに目をつぶっても、ゲーム自体の作り込みが足りないのがな
極2の方が完成度が上ってのが笑えねぇわ
極2の方が完成度が上ってのが笑えねぇわ
536なまえをいれてください
2026/02/27(金) 01:44:18.91ID:d0Kk4pYN 極2、6の方がグラフィックいいよな
537なまえをいれてください
2026/02/27(金) 02:56:02.17ID:lUNGo2D5 >>531
アトラスがセガのために動くわけねぇだろチーズカット
アトラスがセガのために動くわけねぇだろチーズカット
538なまえをいれてください
2026/02/27(金) 06:21:34.78ID:E6HNS+dc >>537
独立の噂でも出とんの?
独立の噂でも出とんの?
539なまえをいれてください
2026/02/27(金) 07:06:18.87ID:gXBbK3Di 8の時はドンドコ島みたいに建物やオブジェクトの素材をプレイヤーに使わせてくれたのが有難かった(あつ森のパロディという点に目を瞑れば)
540なまえをいれてください
2026/02/27(金) 08:47:16.24ID:qUAAhToD 3自体の話が
薄い
胸糞
キャラの掘り下げ不足
沖縄が目玉なのに神室町にいるのが長い
と感じた
太一のぜんそく疑いからのそばアレルギーの話いらねーじゃん、生かしきれてないんだから
だから極3は買わない
薄い
胸糞
キャラの掘り下げ不足
沖縄が目玉なのに神室町にいるのが長い
と感じた
太一のぜんそく疑いからのそばアレルギーの話いらねーじゃん、生かしきれてないんだから
だから極3は買わない
541なまえをいれてください
2026/02/27(金) 08:51:51.21ID:Fw7C5eo4542なまえをいれてください
2026/02/27(金) 08:53:53.91ID:Fw7C5eo4543なまえをいれてください
2026/02/27(金) 08:59:04.75ID:KCJ6+czp キャラの掘り下げ不足は半々だな
個人的にアサガオは3オリジナルよりいいと思うし、一応基地拡大関連は3人それぞれ追加カットある
それでも少ないと思うし、この分サブストカットと力也周りカットあるから
まぁやっぱり褒められる出来ではないよね
個人的にアサガオは3オリジナルよりいいと思うし、一応基地拡大関連は3人それぞれ追加カットある
それでも少ないと思うし、この分サブストカットと力也周りカットあるから
まぁやっぱり褒められる出来ではないよね
544なまえをいれてください
2026/02/27(金) 09:01:09.73ID:iZkwSa3+545なまえをいれてください
2026/02/27(金) 09:10:19.08ID:VZJbt0OM ゴミゲーには変わりない
手抜きがひどい
手抜きがひどい
546なまえをいれてください
2026/02/27(金) 09:12:21.02ID:qUAAhToD ミシンとかタワーステーキのミニゲームとか和田アキ子さんとかの追加ミニゲームは魅力的だけど
力也だけが命落とすのが納得いかないし辛いから3極は良いかな
だってラスボスと巻き添え心中になったあの外人さん8のリボルバーの店長なんだろ?
撃たれた柏木さんもサバイバーの店長も生きてるし
そんな何で力也だけが命落とさないといけないんだよって虚しくなるんだよ
力也だけが命落とすのが納得いかないし辛いから3極は良いかな
だってラスボスと巻き添え心中になったあの外人さん8のリボルバーの店長なんだろ?
撃たれた柏木さんもサバイバーの店長も生きてるし
そんな何で力也だけが命落とさないといけないんだよって虚しくなるんだよ
547なまえをいれてください
2026/02/27(金) 09:15:27.31ID:4AsnBLR1 知らんのか?
力也はメカ力也になって沖縄でハブ退治に勤しんでるよ
力也はメカ力也になって沖縄でハブ退治に勤しんでるよ
548なまえをいれてください
2026/02/27(金) 10:07:24.77ID:GIDosfqv Proでやってるけどバイオレクイエムのグラ凄いぞ
ドラゴンエンジンとReエンジン差がつきすぎだろ…
もうゴミは捨てちまえよ…
ドラゴンエンジンとReエンジン差がつきすぎだろ…
もうゴミは捨てちまえよ…
549なまえをいれてください
2026/02/27(金) 10:28:49.89ID:QttvAUik STRANGER THAN HEAVEN
1stPV見た時はグラ頑張ってると思ったけど
2ndPVの時点でもう「アレ???」となったよね
https://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2025/12/21b10b7d748775d95c8ea66b3417fed2.png
1stPV見た時はグラ頑張ってると思ったけど
2ndPVの時点でもう「アレ???」となったよね
https://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2025/12/21b10b7d748775d95c8ea66b3417fed2.png
550なまえをいれてください
2026/02/27(金) 10:56:27.42ID:Fw7C5eo4 >>545
毎年新作を出さなきゃいけないという謎の使命感にでも駆られてるんだろ
低クオリティかつ短期スパンで新作出すより時間かけてもいいから高クオリティのゲーム出して欲しい
横山にとっちゃ8がそのつもりだったんだろうけど、想定以上に評判が良くなかった(間の外伝や極はいわば替え玉というか臨時要員?)
毎年新作を出さなきゃいけないという謎の使命感にでも駆られてるんだろ
低クオリティかつ短期スパンで新作出すより時間かけてもいいから高クオリティのゲーム出して欲しい
横山にとっちゃ8がそのつもりだったんだろうけど、想定以上に評判が良くなかった(間の外伝や極はいわば替え玉というか臨時要員?)
551なまえをいれてください
2026/02/27(金) 12:32:15.93ID:Fw7C5eo4552なまえをいれてください
2026/02/27(金) 14:59:02.75ID:GIDosfqv >>549
なんかPS3ぽい…
なんかPS3ぽい…
553なまえをいれてください
2026/02/27(金) 16:11:09.43ID:vOWWTcBn 一世代前のOWレベルだな
それ以前の箱庭ゲーなんだろうが
それ以前の箱庭ゲーなんだろうが
554なまえをいれてください
2026/02/27(金) 16:49:57.47ID:u+vwC+v6 技術力が追いつけていないよなこのスタジオ
555なまえをいれてください
2026/02/27(金) 19:14:31.79ID:GIDosfqv この街並みのフォトリアル感の違い…同じ前世代古株エンジンなのにこの差は何よ…😅
https://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2025/12/21b10b7d748775d95c8ea66b3417fed2.png
https://i.imgur.com/BVUXuc6.png
https://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2025/12/21b10b7d748775d95c8ea66b3417fed2.png
https://i.imgur.com/BVUXuc6.png
556なまえをいれてください
2026/02/27(金) 19:19:26.38ID:VZJbt0OM 左のフィルターで誤魔化してる感すごいな
557なまえをいれてください
2026/02/27(金) 19:39:20.26ID:JUeb7mle REエンジンはシリーズごとに着実に改善続けてるからな
ドラゴンエンジンは改善することもあれば退化したりするから全然進化を感じない
特に最近は退化の一途
ドラゴンエンジンは改善することもあれば退化したりするから全然進化を感じない
特に最近は退化の一途
558なまえをいれてください
2026/02/27(金) 20:41:31.48ID:WYVGSy+v バイオは髪の毛の描写拘ってよりリアルに見えるシステム作ってグラフィック以外も力入れてるのに
ドラゴンエンジンは相変わらず髪の毛カッチカチで人間もマネキンみたいで進化が見られない
ドラゴンエンジンは相変わらず髪の毛カッチカチで人間もマネキンみたいで進化が見られない
559なまえをいれてください
2026/02/27(金) 20:48:12.89ID:lTfHXvc0 じゃあアクションが進化したかというと敵を自動追尾しない昔の格ゲー上がりのまま
ストーリーはtkucとykym
サブクエも使い回し
ストーリーはtkucとykym
サブクエも使い回し
560なまえをいれてください
2026/02/27(金) 20:52:45.72ID:cU138mzH 先人の遺産があればしばらくは満足に暮らせるが、いつかは尽きてしまう(遺産頼みなので自分で活路を切り開くことができず、破滅する)
一方技術があれば、困ったときに自力で活路を見出し生き延びることができる(発展させて応用もできる)
昔から聖書や寓話でたとえ話として言われてきたことだけど、横山は技術を身につけることを諦めてしまっているよな
一方技術があれば、困ったときに自力で活路を見出し生き延びることができる(発展させて応用もできる)
昔から聖書や寓話でたとえ話として言われてきたことだけど、横山は技術を身につけることを諦めてしまっているよな
561なまえをいれてください
2026/02/27(金) 23:03:18.97ID:lTfHXvc0 8以降プレイヤーの誰かしらが憤慨してるからもうゲーム作らないほうがいいのにな
グッズだけで十分やっていけるだろキャバ嬢と実写接待したいなら新規IPでやってくれ
グッズだけで十分やっていけるだろキャバ嬢と実写接待したいなら新規IPでやってくれ
562なまえをいれてください
2026/02/28(土) 00:02:37.61ID:lKBlHOSA563なまえをいれてください
2026/02/28(土) 00:05:40.38ID:lKBlHOSA >>556
あ、寝ぼけて的外れなレスしてしまった、ごめん
あ、寝ぼけて的外れなレスしてしまった、ごめん
564なまえをいれてください
2026/02/28(土) 01:50:04.33ID:r9KwUCtY 結局ムースでガッチリみたいな髪のままで終わったよな
565なまえをいれてください
2026/02/28(土) 02:28:01.99ID:/bzMKbNd 峯はIT社長時代の髪型に戻ってたら面白かったかも知れない
566なまえをいれてください
2026/02/28(土) 13:54:32.34ID:l0fVHlUI567なまえをいれてください
2026/02/28(土) 14:25:24.73ID:lKBlHOSA でも勝俣は悪なのは仕方ない
568なまえをいれてください
2026/02/28(土) 15:02:43.33ID:hpn22ufc 手抜き手抜きと言ってるが元々龍が如く自体手抜きシリーズやろ
主人公もマップも使い回しサブストも使い回しで基本的に使い回しシリーズなわけで
主人公もマップも使い回しサブストも使い回しで基本的に使い回しシリーズなわけで
569なまえをいれてください
2026/02/28(土) 15:11:11.24ID:AxwpvDD5 その使い回しの更に使い回しでコンテンツを大幅に削除してストーリーもオリジナルより改悪されてんだから叩かれるに決まってるだろ
それをフルプライスで売りつける詐欺
それをフルプライスで売りつける詐欺
570なまえをいれてください
2026/02/28(土) 15:57:31.04ID:/bzMKbNd そうしてみると5と6は異端だな
尾道なんて3作ぐらい使い回しそう
尾道なんて3作ぐらい使い回しそう
571なまえをいれてください
2026/02/28(土) 22:17:29.72ID:D0FYhsRK 極3効果でオンラインクジでひいた峯のグッズ捌けるかと思ったらさっぱりですわ
峯どころか真島も残ってるし龍が如くどうしたんだよ
峯どころか真島も残ってるし龍が如くどうしたんだよ
572なまえをいれてください
2026/02/28(土) 22:55:46.53ID:AxwpvDD5 グッズ出し過ぎて飽きられてるんだろ
似たようなのばっかりだし
似たようなのばっかりだし
573なまえをいれてください
2026/03/01(日) 08:23:08.27ID:rLn3vs8r 何にせよ色々おかしくなって
本格的にオワコンになったなw
本格的にオワコンになったなw
574なまえをいれてください
2026/03/01(日) 18:33:11.44ID:zPZRaHvc FFみたいに毎作舞台が変わるでもなくバイオやGTAみたいに複数主人公なわけでもなく無双みたいにゲーム性を変えたわけでもない長寿ゲームシリーズってここくらい?
この先どうなるのか興味ある
グッズ一本にするのか低コストで古参と信者だけ買えば利益取れるような駄作を今後も乱発していくのか
この先どうなるのか興味ある
グッズ一本にするのか低コストで古参と信者だけ買えば利益取れるような駄作を今後も乱発していくのか
575なまえをいれてください
2026/03/01(日) 19:47:55.08ID:PzNYHcVG 無粋だからこっちに書くけど
キムアンワッチョイにし忘れてジャッジベタ褒めで草
キムアンワッチョイにし忘れてジャッジベタ褒めで草
576なまえをいれてください
2026/03/02(月) 03:26:49.19ID:OOz3gJMm 龍が如くライブ気になるがスタッフカラオケぶっこむのはマジでやめてくれ!今の龍スタは勘違い私物化しすぎでやりそうで怖い
577なまえをいれてください
2026/03/02(月) 03:28:14.27ID:OOz3gJMm キャラのカラオケじゃなくてyoutubeの配信みたいなスタッフのカラオケね 自分は見なかったが...
578なまえをいれてください
2026/03/04(水) 14:52:59.13ID:0e/QWUlO 極み3爆死だったな草
龍なんて動画だけ見とけば買わなくてもええしなー
今後も使いまわし増えるだけのゲームになるやろ?
龍なんて動画だけ見とけば買わなくてもええしなー
今後も使いまわし増えるだけのゲームになるやろ?
579なまえをいれてください
2026/03/04(水) 15:26:30.10ID:g8godIjA580なまえをいれてください
2026/03/07(土) 22:07:15.26ID:hbOijFxp 「龍が如く」生みの親のゲーム開発会社が資金源失う−中国親会社撤退へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a2b37ea2370240d7334250089eed7e623d85b8e
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a2b37ea2370240d7334250089eed7e623d85b8e
581なまえをいれてください
2026/03/15(日) 12:53:37.75ID:DAjlXNOs 蜂の巣にされかけて気絶して、そこから生死の境を長い間さまよったあとに無事生還し、その後は町内ノクリスマス会にまで出席するマスターの話が見たい
マスターは大道寺とは無関係っぽいし
マスターは大道寺とは無関係っぽいし
582なまえをいれてください
2026/03/15(日) 13:02:42.72ID:4AoCu8/K ライト層に合わせすぎてゲーム性の部分が単調すぎて動画で良くね?って言われたら本当にそれまでだな…
ミニゲームも密度重視にした方が良いんじゃねーかなって思う
しょうもない質より数だけのゲーム大量に用意されても、これ実際にちゃんとプレイする人ほとんどいないでしょ
8最初はトロコンするつもりの覚悟で始めたけどすぐ萎えてやめたわ
ミニゲームも密度重視にした方が良いんじゃねーかなって思う
しょうもない質より数だけのゲーム大量に用意されても、これ実際にちゃんとプレイする人ほとんどいないでしょ
8最初はトロコンするつもりの覚悟で始めたけどすぐ萎えてやめたわ
583なまえをいれてください
2026/03/22(日) 11:39:01.67ID:Fh2fgomA 龍が如くが売れなくなってる原因はそれだと思うね
難しくてライト層が投げそうなソウルライクは逆に売れてたりするしな
開発は分かってるとは思えん
難しくてライト層が投げそうなソウルライクは逆に売れてたりするしな
開発は分かってるとは思えん
584なまえをいれてください
2026/03/22(日) 11:45:29.94ID:v5vUJuAj ミニゲームはもっと密度重視にすべきだと思うわ
毎回大量にミニゲーム用意されてるけど、しょうもない質より数のクソゲーしかないしあんなの全部やってる人何%だよ?って思う
キャバクラ経営とかあのくらいちゃんと作り込まないとただの水増しだよな
毎回大量にミニゲーム用意されてるけど、しょうもない質より数のクソゲーしかないしあんなの全部やってる人何%だよ?って思う
キャバクラ経営とかあのくらいちゃんと作り込まないとただの水増しだよな
585なまえをいれてください
2026/03/24(火) 16:55:46.79ID:GIL6GucO 街中の虫取りと赤外線も何が何でも使い回しで手間を増やしたいのが目に見えていて楽しくない
586なまえをいれてください
2026/03/31(火) 02:14:24.51ID:NpiqVaPu ド下手糞はアイテムじゃぶじゃぶ使ってゴリ押しでクリア出来ることは出来るが、
カウンター等駆使しながらの魅せプを心がけるとなかなか歯応えがある
ってくらいの難易度でないとゲームなんざつまらん
カウンター等駆使しながらの魅せプを心がけるとなかなか歯応えがある
ってくらいの難易度でないとゲームなんざつまらん
587なまえをいれてください
2026/06/12(金) 05:22:05.82ID:AkAC8q8k Y氏の代表作は まだ 無い
588なまえをいれてください
2026/06/12(金) 06:53:14.56ID:VmCXJCGa やっぱりダメそうだなストヘブ
バトルも普通につまんなさそう
バトルも普通につまんなさそう
589なまえをいれてください
2026/06/16(火) 21:49:41.58ID:sEhJ6gVo 今更気づいたがバーチャのほうはUE5で開発されてるんだな
背景グラフィックが段違い
背景グラフィックが段違い
590なまえをいれてください
2026/06/17(水) 11:01:34.41ID:feRwDljo 大人になったまっつんらがヤガミ探偵事務所で働いてる続編妄想してたんだがなー
591なまえをいれてください
2026/06/17(水) 11:30:47.23ID:Yu5O4R7i もういい加減ドラゴンエンジンとか捨てろよ
592なまえをいれてください
2026/06/26(金) 19:16:46.92ID:V29T4QPm ドラゴンエンジンずっと使ってる理由はプログラム的に使いまわせるのと
UEのロイヤリティケチれるからだろうな
アセットだったら割とUEにも流用出来てもおかしくはないから
逆にそう言った懸念がないバーチャはUEでええやって姿勢なんでしょう
UEのロイヤリティケチれるからだろうな
アセットだったら割とUEにも流用出来てもおかしくはないから
逆にそう言った懸念がないバーチャはUEでええやって姿勢なんでしょう
レスを投稿する
ニュース
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 [鉄チーズ烏★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【速報】 オマーンもホルムズ海峡“手数料”徴収か「戦争前の状態に戻るのは不可能」 [お断り★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 【MLB】パドレス vs ドジャース
- MLB総合★51
- 小倉競馬 2回1日目1
- 〓たかせん〓★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪
- 【高市悲報】雑種犬260万円 [126042664]
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 【速報】中国で9.11。ビルに飛行機が突っ込み大破 [838847604]
- ブラックホールって本当にあるんですか?
- 【画像】まんさん「娘の宿題で“自我”出してぇなぁ〜………せや!w」