探検


【総合スレ】 龍が如く【六百九十四代目】

1なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/10(月) 20:11:47.87ID:6KezHx0J
-!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
-!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
-!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:

次スレは>>970が立てること
無理な場合はレス番指定すること
スレ立て時は本文の三行目まで
!extend::vvvvvv:1000:512
をコピペして立てること

※前スレ
【総合スレ】 龍が如く【六百九十三代目】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1762648717/
2なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/10(月) 20:21:00.84ID:8378M2S0
またワッチョイなしか
3なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/10(月) 20:34:24.81ID:2XqTlv31
ワッチョイありこっち
【総合スレ】 龍が如く【六百九十四代目】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1762774360/
4なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/11(火) 18:02:36.43ID:QP9vNU1D
主はどんぐり入れようとしたのか
2025/11/11(火) 20:15:38.59ID:Q4UsTq5V
知的障害者古田
2025/11/21(金) 19:57:00.01ID:/KgsNO8p
ワッチョイなしスレ使いたかったらここつかうのもありよりのあり
2025/11/21(金) 20:13:47.12ID:vMWzQrdR
いい感じの雑談スレ
8なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/21(金) 20:19:50.47ID:u6H1uWSw
2つスレ立てとけばキムアンが疲弊して荒らし頻度減るからな
2025/11/22(土) 01:42:51.07ID:o5F4ABO0
桐生一馬がかわいいクマになっちゃった。

もうなんでもありだな⋯
10なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 01:52:30.12ID:uS6lvSh1
女への媚びが止まらない
もう崩壊寸前だぞ
2025/11/22(土) 03:54:05.17ID:P5o5uHkx
グッズグッズグッズに疑似結婚式15万ってここまで酷いことになるとは思ってなかった20周年
12なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 06:19:58.56ID:wcxTVFM4
クマは今の御時世カワイクナイだろ…😅
2025/11/22(土) 07:39:34.46ID:dQsLt699
話題のアニメ映画が100ワニに並ぶ酷評だけど
脚本家外して代表が暴走するのはどこぞのゲームと似てる
14なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 13:07:27.74ID:nUaBuZ5P
ストーリー長すぎても内容ほぼ覚えてないわ
メインはジャッジくらいの30時間くらいでまとめた方が起承転結ハッキリしてて良い
8は導入も長すぎた
15なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 13:21:10.24ID:uS6lvSh1
8の春日と紗栄子のデートの件は丸々カットでいい
テキスト一生だらだら垂れ流してマジで寝そうになった
あそこでリタイアした人もきっといる
あとサブ要素だからギリ許されてるけど絆イベントの会話も長すぎるあれが1人5回もあってそれが何人ぶんある?会話聞くだけ・テキスト読むだけの時間を長くしすぎるな
2025/11/22(土) 15:39:33.39ID:HIzx1TyT
優秀だったスタッフはナゴのスタジオに移ったしなあ
今おもえば彼らが龍をおもろくしとったんやね
横山のゲーム実況とグッズ押しで龍ファンが保たれるわけない
2025/11/22(土) 16:32:21.19ID:dQsLt699
如くはなごっさんのスタジオに開発してもらって龍スタは別タイトルでやりたい放題してほしい
2025/11/22(土) 17:10:31.47ID:g8hKccNi
7外伝て
あと何を失えば大切な人を守れるのか
ってかっこつけてるけどさ。お金もらって大道寺の秘密守っとけばよかっただけなのに
死んでやらあ!ってよくわからんムーブした結果だからうーんwって感じじゃねw
別に大道寺から脅されてエージェントになったわけではないという
19なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 17:36:55.84ID:OCl44oLE
7外伝は6の尻拭いのための作品だしな
結局8でまたミソ付いたけど
20なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 18:14:44.29ID:QPETEOkp
話の大まかな流れとしては7外伝の内容を8にしてもよかったんだよ
異人町で元ヤクザの受け皿作っていた春日vsヤクザを復活させたい獅子堂で
どんな事情があったかは知らないけど
21なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 18:30:25.15ID:8yOmGGVj
8はハワイ行って春日が逃げた先にたまたま桐生がいましたとか馬鹿過ぎて‥‥
22なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 18:33:17.95ID:uS6lvSh1
>>21
桐生あそこで何してたんかマジで気になる
プレイヤーに操作されて裏側まで探索してたところか
23なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 18:42:16.20ID:8yOmGGVj
早々に春日と桐生をパーティ組ませたかったくらいの理由しかなさそう
24なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 18:47:51.73ID:pbKC6u1i
またセールしてる…
セールしてない月ない気がする
25なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 18:55:39.65ID:OCl44oLE
ハワイの警察から逃げるシーンもなにか策があるのかと思ったら完全に行き当たりばったりだもんな
脚本家の程度が知れるわ
26 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2025/11/26(水) 10:09:39.42ID:gl5WemOY
ハワイは行かなくてよかったわ龍が如くの良さってやっぱ俺は日本の町並みを楽しめる所だったから
まぁ味変には良かったけどもうハワイは出さなくていいかな
27なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/26(水) 18:44:40.60ID:BosEMiE6
8は発売前のスタッフの浮かれ具合が逆に不安になって念の為アマゾンでポイント3000円分使ってディスク版買った
もちろんクリア後即売った
あの時は自分のことながら勘が冴えてたなと思う
28なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/28(金) 03:31:43.71ID:GGfXiNM2
龍はなごっさんから始まり、なごっさんの退社で終わった
今では横山の人気集めとグッズ収益が龍の本質へと移り変わった
コナミを去った小島も同じ気持ちだったんだろうか?
29なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/28(金) 08:40:40.10ID:uFNQ8hmk
細田守と横山って似てるな
観客を楽しませようという気持ちが全く見えてこない
自己満オ○ニーで気持ち良くなりたいだけ
30なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/28(金) 11:49:16.21ID:5jsNYv6i
細田は流石に次はないと思うが…横山には次があるんだよなぁ…
31なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/28(金) 13:41:19.72ID:b4aC8e8O
このまま行けばそのうちなくなるような気もするけど龍が如くと心中しそう
2025/11/28(金) 14:17:05.03ID:jPjVevpG
文才がなさ過ぎて宣伝をコピペ
2025/11/28(金) 21:49:30.21ID:5HqNGGXq
3極の追加要素見る度にそんなの求めてねぇ感が……
ミシンがけする桐生とか誰が見たいんだよ
3極嬉しかったけど今じゃ楽しみでもなんでもなくなってる
34なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/28(金) 21:57:31.49ID:OQdQmVE5
SNSでバズればいいって考えが透けて見えるよね
方向性を完全に見失ってる
もう発売日に買うことも予約することも無いかな
名越監督は必要だったよ悲しいね
35なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/28(金) 23:05:24.21ID:zlJ6N0Cl
「あの桐生がミシンがけ!?草!!www」

こうなって欲しいんだろうなあ
36なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/28(金) 23:10:59.78ID:iz3xLp0x
あさがおミニゲームと言い、神田育成ゲームと言いノリが寒い
これ考えた人センスない
2025/11/28(金) 23:19:29.02ID:EVAo1inP
真面目にバカな事をやる!が面白かったのに今は自分たちの会社のゲームのキャラ達を馬鹿にしてウケるでしょ?面白いでしょ?でバカさせてるからドン引きですよ
2025/11/29(土) 01:09:53.11ID:Sh8Newyr
何故いまの龍スタッフが動画に写って仕事やってますアピールするのか
横山のお気持ち表明て誰が求めてる?
2025/11/29(土) 02:22:20.58ID:/ji1yY4A
なごっちが古田呼び寄せてジャッジみたいの作ってくれないかな
マジでもうRGGには全く期待出来ない
40なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/29(土) 04:43:24.38ID:3HByvwQi
維新極でアンリアルエンジンすら使いこなせない技術力の低さを露呈し、8で売上を落とし、極3で海外からの評判も落としたのによくここまでドヤ顔出来るもんだ
2025/11/29(土) 06:52:21.74ID:vIuMXMqI
なまじ7外伝のシナリオが良かったもんだから半端に希望持たせて8で奈落行きですよ
42なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/29(土) 14:48:53.43ID:tWS2k51a
名越にはC国なんて信じないで欲しかった
43なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/29(土) 14:50:15.59ID:PxxF1hVB
射殺されるかもな、早く日本に逃げてこい。あいつら常識通じないぞ
2025/11/29(土) 23:02:51.41ID:Sh8Newyr
ん?なごっち中国に行ったのw
スタジオって日本にあると思ってた
45なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/29(土) 23:07:48.77ID:1KdqF1tO
スタジオは日本だよ
46なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/30(日) 06:52:25.47ID:WkKE81Jt
あ、そうなん?中華に拉致られると思って心配したw
47なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/30(日) 06:59:27.74ID:jNpZnjbZ
横山先生もそろそろセガを出るべきだよね
あの類稀なセンスはどこか龍が如くではない場所で活かしてほしい
48なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/30(日) 07:32:35.52ID:SB5LE+/e
石破って錦だったのかな
いつも麻生とかと比べられて劣等感持っちゃったとか
49なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/30(日) 08:00:10.55ID:kGPvec+P
サミットとかの場でも1人で狸の置物だったなぁ
どの国の人にも相手にされなかった日本人として恥ずかしかった
それに比べてさな早苗ちゃんよ…握手にハグにみんな笑顔で寄ってくる
50なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/01(月) 01:26:46.40ID:ZazwEZSm
古田も奥寺佐渡子みたいに横山から離れてドカンと大作だして名を挙げたれ
名越のとこ行って活躍してくれれば一番いいけど
2025/12/01(月) 19:08:58.87ID:34Lw4heA
龍司4んでないかもね生き返るかもねっていう横山の発言xで回ってきたけど溜息しか出ない
もう誰も4んでねぇで良いか
如くの最後はこれは全部映画(ドラマ)でした
撮影お疲れ様でしたーみたいにしたら良いよ
二次創作みたいだけど最近の如くは二次創作みたいだから似合いの終わり方だろ
2025/12/01(月) 19:28:47.28ID:mLmYyQmZ
これから出る新作全て
緊迫したシーンでもどうせ死なんしなーという死んだ感情でプレイすることになりそうだ
53なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/01(月) 19:33:43.16ID:nCwMmklR
花輪は生き返るだろうとは思った
女人気というか腐女子人気高い印象だったから
グッズが売れるキャラは生き返らせるだろ
54なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/01(月) 19:37:38.79ID:sr+8oE03
極3の力也は死んでて構わんぞ
55なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/01(月) 20:05:59.99ID:I6XYveF8
あの力也に愛着湧くか心配
56なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/01(月) 21:16:08.59ID:ymSDNV5n
そもそも龍司は死んでないって名越が言ってんだよ
それを死んだことにしてさらに生き返るかもよってめちゃくちゃやりすぎなんだよ
57なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/01(月) 21:29:10.44ID:WQCxij/Q
なんかもうめちゃくちゃだな
そもそもゲームのキャラに冠婚葬祭展って何なんだよ
結婚式とか誰向けだよ
58なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/01(月) 21:31:24.68ID:pQWdGoBd
大金払うバカな客向け以外何があるんだ
59なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/01(月) 21:43:58.10ID:nCwMmklR
ゲームを一つ作るよりグッズのほうが安上がりだからな
もうシリーズは畳んでキャラが印刷された板を売る方にシフトしたんだろ
生死も投げっぱなしにしておけば続編に期待する層も金を出すと思ったんかな
60なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/01(月) 21:52:16.85ID:sr+8oE03
リアイベに金かけてゲームはどんどんショボくなってるしな
マトモなストーリーかけないからグッズでお茶を濁すことしか出来んのだろう
61なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/01(月) 22:20:39.65ID:WQCxij/Q
かなり古いタイプの人間だから痛バッグとかアクスタでキャラと写真撮ったりだとか感覚違うなと感じる
62なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/01(月) 23:37:21.84ID:6yhp0D5y
>>47
そうだね。横山はクリエイターの能力があるのか知らないけど、今の龍制作に必要な人材なのかと問われると疑問でしかない。
自分がやりたいようにしたいなら、なごっさんみたく自分のスタジオを設立すべき。
おかしなイベント開催、ゲームよりも自分目立ちがり、セガ全体に迷惑かけちゃいけないよなぁ。
63なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/02(火) 06:34:29.30ID:tDLPaqzG
公式を信じるな発言は責任感なさすぎ
社会人なら自社商品に責任持てよ

でも盛り上がりは上手だったからセガのイベントとかグッズに特化した部門作ってそこのトップについてもらったほうが丸く収まりそう
2025/12/02(火) 06:50:56.48ID:XgE2yt5A
マシリトと堀井が現在ドラゴンボールストアをこき下ろしてるように
龍が如くもああなってくんだろうな
65なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/03(水) 00:49:04.99ID:scIa9iqM
つまり横山はグッズおじさんが適切だったということか
2025/12/03(水) 02:26:34.93ID:OJbEFle0
龍司発言で腐女子が騒いでるのおもろい
グレーな二次創作で小銭稼ぎしてる奴らに人権ないぞ
2025/12/03(水) 04:08:22.34ID:RsyJ2njL
>>61
その風潮は如くに限らず
時代の流行として受け入れるしかないな
ジジババだけじゃコンテンツとして死んでいく
2025/12/03(水) 05:16:52.76ID:bLSVwvAK
痛バには病的なものを感じる
鉄オタ同様のひとつの事に固執したこだわり的な
2025/12/03(水) 07:08:48.28ID:3llquoCJ
不細工に痛バは似合わないしな
2025/12/03(水) 07:53:44.53ID:bLSVwvAK
容赦に関係なく痛々しい痛バだよ
2025/12/03(水) 10:24:29.82ID:nFt+ueLe
あれってファン同士のマウント感覚なのかね
2025/12/03(水) 11:17:11.09ID:XsKzjoo/
痛バ組む金もないばばぁの妬みか?
若い子が持ってんのは普通に可愛いけどなあ
73なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/03(水) 13:09:42.92ID:9POsQE1R
愛し方は人それぞれでいいんじゃない

スレのゲーム的な話に戻すと
もう話の広げようがなくなって今更キャラ人気に気づいたセガが今後どうやって龍が如くシリーズを着地させるかは興味ある
2025/12/03(水) 13:29:49.93ID:aUs3UVZ8
新しい若い主人公出してほしいな
せめて20代後半
75なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/03(水) 14:30:55.92ID:wFD4z9yJ
>>74
それは分かる
センチュリーも若いと思いきや時代ごと移り変ってく系で最終的におっさんになるし
こういうタイプの構成って若い頃の話はチョロっとだけが多い気がする
2025/12/03(水) 16:02:05.76ID:nFt+ueLe
龍也も2作で終わりは勿体なかった
2025/12/03(水) 17:19:03.35ID:bLSVwvAK
>>72
あれをかわいいと思う感覚がきっつ
2025/12/03(水) 17:27:14.83ID:DQlpeFH8
ゲームのワンシーンそのまま貼り付けた缶バッジとかポストカードが1番コスト低く利益出しやすいんだろうなぁ
ポスカとか原価数十円だろうし公式もウハウハだわな
2025/12/03(水) 17:32:33.85ID:/r19pwGz
痛バに親を殺された加齢臭婆がいるなw
金も無さそう
2025/12/03(水) 17:44:40.54ID:bLSVwvAK
やっすい痛バで金持ちアピールは草
2025/12/03(水) 17:50:33.72ID:DQlpeFH8
小遣い叩いて缶バッジを買う子供からすると数万かけて作る痛バは高級品なのかもしれない
82なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/03(水) 18:48:03.19ID:zXkIjlk7
公式を信じすぎってことは黄龍放浪記の脚本も竹内氏じゃない可能性があるな
8もOPに脚本古田と書いておいて実は竹内脚本だったもんな
8の脚本書いたやつにしては巧すぎると思ったんだよ本当は誰なんだ黄龍放浪記を書いたのは
83なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/03(水) 18:58:57.24ID:VH6qNWc0
維新のストーリーも横山脚本じゃない可能性ある?
84なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/03(水) 19:40:39.40ID:/o2du8hX
維新は古田も描いてるから古田の功績がでかいと思うよ
85なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/03(水) 19:44:30.26ID:VH6qNWc0
やっぱりか
横山脚本にしてはやけに設定がしっかりしてらなと思ったんだよ
2025/12/03(水) 20:05:47.78ID:ETCJXKJW
これから横山が公式放送やファンミの類でドヤ顔で裏設定裏話しても公式を信じ過ぎで嘘に出来るのおもろいな
ホラ吹きおじさん爆誕じゃん
2025/12/03(水) 22:02:02.62ID:8TjcshJc
グッズ貢献しない層に限って偉そうよな
2025/12/03(水) 22:09:18.80ID:bLSVwvAK
貢献という名のただのカモ
89なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/03(水) 22:26:05.21ID:VH6qNWc0
ゲーム屋なんだからゲームで勝負しろよ
そんなんだから売上落ちるんだぞ
90なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/03(水) 22:39:06.36ID:zXkIjlk7
Xで愚痴書いてる奴らもなんだかんだ「行くけどさ」とか「買うけどさ」とか書いてるんだよな
こういうのが、カモです
2025/12/03(水) 22:48:20.47ID:sSON/yvt
別にグッズには興味ないしなあ
じゃあ一切もう出しませんってなっても一向に構わないし
2025/12/03(水) 22:54:23.26ID:LP/dG3nn
グッズの売り上げ無しで予算組めるの?
2025/12/03(水) 22:56:49.00ID:wflYNA3x
つかどうせすぐ再入荷するのに売り切れ売り切れ騒ぎすぎではw
2025/12/03(水) 23:06:02.59ID:egzBIPYe
彼女たちは公式に推しを人質に取られてるんですよ!
2025/12/03(水) 23:21:52.24ID:QJp452jp
あんな安っぽい指輪いらん
96なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/03(水) 23:29:58.06ID:YsXUZ3r8
なんかのネットメディアでハンジュンギと結婚した人見たんだけど、頼むから仕込みの人であってくれと思うくらい見てて痛々しかったわ
よく顔出しで取材受けたなあの人ら
2025/12/03(水) 23:36:23.72ID:Jln+Yk+5
バッジとかアクスタはいらんが出来のいいフィギュアは正直ほしい
2025/12/04(木) 00:18:04.62ID:YBc6pVIf
>>92
今までもほぼグッズ売上なしで行けたんだし行けるでしょ
行けないのであれば現スタッフの力不足としか
2025/12/04(木) 00:55:08.34ID:nd0LhO1n
柏木のアクスタ売り切れなんでなんや
そんなに人気か?脇役じゃね
生産数が少なかっただけかね
2025/12/04(木) 00:56:18.53ID:K+/BGMRc
フィギュアは中国のミッキーみたいな出来のが多かったが最近のは頑張ってる
2025/12/04(木) 00:57:52.83ID:K+/BGMRc
>>99
Xで話題にはなってたからそれなりに仕入れたと思われ
2025/12/04(木) 01:52:24.15ID:caBB2MQ7
足立要らん
2025/12/04(木) 01:53:26.34ID:caBB2MQ7
売り切れが嫌なら初日か二日目に行けよと思う
104なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/04(木) 09:25:31.46ID:OJcVFQUH
>>96
スタッフらしいで
2025/12/04(木) 10:32:16.11ID:VZi92leA
各社ゲームが中々売れない時代になって動画インフルエンサー頼みでそこから動画勢へのグッズ販売がメインの商売になってる

ゲームと違ってグッズは一人で何万何十万と使ってくれるしな

特に女性のグッズ収集欲は凄まじいからそこを狙っていくのは必然なんだわな
2025/12/04(木) 11:13:47.71ID:UIbSA+4s
動画観てゲーム買うのはわかる
ゲーム買わずにグッズ買うのは理解が追いつかないわ
2025/12/04(木) 13:39:11.51ID:YK1YRTmN
アッコさん肌ツヤツヤで草
108なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/04(木) 15:04:14.75ID:hi4plS5o
桐生ちゃんとホテル行ってホワワワーンみたいな例のあれがあるのかアッコ
2025/12/04(木) 18:32:15.81ID:bmfnfRAZ
グッズ商売してるくせに予約開始!の宣伝しておいてゲームの予約特典の画像も無いってなんやねん
龍が如くのこういう所も嫌い
2025/12/04(木) 20:02:25.71ID:ICH6cUpn
和田アキ子って人気あるんだな
俺は大嫌いだから極3なんてもう絶対買わねえけど
2025/12/04(木) 22:45:22.63ID:DWqe/oYp
嫌いなら二度と買わなきゃいい
112なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/04(木) 23:52:11.37ID:gSpOh5Bg
このシリーズゲーム性浅いし全然進化しないからななんなら劣化していってる
ストーリーはYouTubeで見ればいい
中古で値崩れしたのを買えばいいよ
フルプライスで買う価値無し
2025/12/05(金) 00:29:17.37ID:CRugiNia
如くとバイオはセールがやたら早い
2025/12/05(金) 02:09:42.35ID:oIirJ8lj
>>111
日本語も読めないのかキムアンは
115なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/05(金) 06:45:25.96ID:qweBGE3a
アッコもっと早く出してあげればな昔は目も大きくていい顔してた
今の顔目が小さくて白目がなくて怖い
2025/12/05(金) 06:45:41.59ID:ZYd+IgjS
7日の龍スタに斉藤再登場のcv出演とか渋すぎるww
でも、いつもどうりおもんないガリデコも出るだろうから↓評価投下で
2025/12/06(土) 00:05:58.60ID:c3bi2LhG
和田あき子まあまあ歌上手い
118なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/06(土) 09:30:59.67ID:ve0oDPHG
和田アキ子をこんなにフィーチャーしてるのは、香川をプロモーションで使いにくくなったからでは
サミットで流したトレーラーやあの場での話題に上ったように、香川にフルフェイスキャプチャーを
やらせたのはアピールしたい部分だっただろうに、REMOVE連中刺激して息吹き返すから出せない
119なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/06(土) 10:02:07.24ID:SHFn2CxV
ちなみにREMOVEKAGAWAの署名活動は、2ヶ月以上続けても八千なんぼで頭打ち、ほとんど伸びなくなった
写真と主催者の説明だけで連続レイプ犯が罰せられてないみたいに単純に思う連中もいるものの、
ネットで少し検索すると、主催者の説明だけでなく、いろいろと翻訳して読めるからな
2025/12/06(土) 17:14:46.19ID:7jNBQfGE
知らん間に八千も集まったんかい
2025/12/06(土) 18:39:22.16ID:iWUO2bXj
>>118
なるほどそういうことね
122なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/06(土) 21:25:30.50ID:Gzu1v5C9
>>120
龍スタが無視できなくなるためには、あと二桁…少なくともあと10倍はほしいね…
スパム扱いで削除スルーされてるのを主催者が「検閲だ!」と言い出した時点で終わったと思う

原爆ランプaespaの紅白降板署名は1ヶ月かからず12万超
それくらいあるとさすがにNHKも国会も反応するね
123なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/07(日) 01:10:11.73ID:7/Jk4Iqv
どうせ画質が良くなってるわけでもないし正当な濱崎&力也版と香川&誰か版と両方出しちゃえばいいのに
124なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/07(日) 12:01:49.93ID:vRrEwOHo
後者が売れなくなるだろ
125なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/07(日) 12:14:43.39ID:ShxP2/MR
後者買うやつマジで0人説
126なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/07(日) 12:17:01.66ID:lYc38bH5
維新極を売りたいからってオリジナルの維新を販売停止したところだしな
127なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/07(日) 12:18:44.16ID:TAcfVOlF
>>122
NHKが国民の声なんて気にするかよ
立花が逮捕されてしめしめとまたヤクザみたいな取り立て始めようとしてるのにw
それに韓国の放送局がNHKのビルの中にあるんだわ。それだけ言えばもう分かるよね?
128なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/07(日) 13:26:14.13ID:E3L41oON
>>124
>>125
そうかな?
顔芸の代名詞香川のフェイスキャプチャーならば釣れる…予定だったろうw
でも実際、レイプ犯だとか騒いでボイコットなんか言ってるの少数だよ
129なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/07(日) 13:34:28.85ID:ShxP2/MR
そういうのどうでもよくて単純に浜崎に香川があってない
力也のモブも同じ
2025/12/07(日) 23:47:18.71ID:+p5OAOYM
何ていうか組織票凄い
2025/12/08(月) 08:23:32.92ID:vp8vhqLG
腐女子臭が漂うランキング
132なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 09:04:12.24ID:0At2eHaH
舞台に出したいランキングだったはずが
人気ランキングに変わってんのな
それにしても春日人気なさすぎ
133なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 09:43:54.90ID:VFki6Odc
明らかに8の脚本のせい
素直に古田脚本にしておけばもっと上だっただろうね
134なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 10:21:58.78ID:z0rCZDEV
トミザワ人気あんのかよ
ソンヒのがカワイイだろ
135なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 10:23:29.98ID:OfV+uc6s
舞台化って歌舞伎化じゃないのかね
そのための香川起用じゃないのかな
香川がいればスーパー歌舞伎の老舗ブランドでやれるからね
獅童で超歌舞伎でもいいかもしれんが

前にやった2.5舞台じゃ芸がない
136なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 10:45:41.05ID:DewGzzLA
トミザワ「ちょっと何言ってるのか分からない」
137なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 11:07:05.71ID:caVjLwlr
トミザワが上位になっても本人が出るわけじゃないんだろ?
King Gnuファンがそれ分からず投票してそう
138なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 12:27:28.69ID:RqAenepD
皆公式を信じすぎだから舞台化もポシャる可能性あるな
井口に入れた人のうち8やったことがあるのどれくらいなんだろ
2025/12/08(月) 13:11:09.25ID:PXMlo6E6
杉浦ってだれ?
2025/12/08(月) 13:33:54.91ID:0At2eHaH
杉浦と東は
ジャッジシリーズの主要人物
如くにはカメオ出演
141なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 13:39:19.56ID:D6WDSf5X
キムタクのお友達
142なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 13:50:05.98ID:x5gZpL/Y
腐女子票が多いの丸わかりのランキング
ゲームもしてない動画勢だろこいつら
143なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 15:00:25.74ID:uJh6+5bc
舞台って言ってもどうせ設定とかめちゃくちゃ変更されてるんだろ
アマプラ版の二の舞よ
2025/12/08(月) 15:47:04.97ID:wDvZdlBn
腐女子ってなんでホモにしたがるの?
9割の男がノンケなんだが
2025/12/08(月) 16:09:23.27ID:JMi0DQ1g
トミザワに投票してたのってKingGnuのファンだろ
舞台でトミザワを別人が演じたらキレるんじゃねえの?
146なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 16:33:48.20ID:D7ntKB6g
票を操作すると思ってたけどあの結果見たら操作はしてなさそうだな
脚本家はランキングで誰が来てもなんとかするって言ってたらしいけど
147なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 17:02:24.42ID:x5gZpL/Y
ギリギリの春日だけは操作してそう。
148 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2025/12/08(月) 17:02:25.43ID:PvuEdgQj
人気投票圧倒的男だな
女キャラ誰か一人は上位に入ってくると思ったけどソンヒとか
やっぱまんさんファンが多いんやな
149なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/08(月) 17:05:05.98ID:uJh6+5bc
>>147
仮にも新主人公なのにトップ10に入らなかったらやばいもんな
2025/12/08(月) 19:34:16.51ID:qWeI1ZAt
人気投票なんて女しかせんよ
2025/12/08(月) 20:17:32.41ID:vp8vhqLG
まぁ男は人気投票に参加するのは稀よね
ホストクラブの売り上げ競争みたいなものか
152なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/09(火) 12:06:34.58ID:4WWnGGB1
自分にだけは優しいってシチュエーション好きだしね
2025/12/09(火) 12:46:38.22ID:VUKfeKpK
尼プラ版なっかったことにした日本統一のドラマどうなったん
2025/12/09(火) 13:21:52.03ID:/8alHxk+
>>153

ttps://x.com/tsuji_tsun/status/1997983553758589104?s=46
何かしら発表あるかもという不確か具合
2025/12/10(水) 10:57:03.42ID:ZW2kTpRB
おれは初日以外は全票颯太クンに投票したのに

今週でやってる配信みてる奴おるんかね?
おれは最終日だけ見るわ
2025/12/10(水) 13:01:49.78ID:sVhftzh2
自分は遅めに龍が如く極やってゴッサムな兄さんにハマって順にプレイしてポッドキャストのラジオも全部聴いたりYoutubeで最初にスタッフ達がゲームぶっ続けでプレイして制作秘話とか聞いて楽しんでたけどもうさよならって感じ
たまに情報無いかと数分飛ばし飛ばしチラ見してるけど内容無いって感じですぐ閉じてる
なんとも言えない気持ち
157なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/10(水) 14:51:56.33ID:HIoEAgMD
横山体制に期待するだけ無駄
20周年にやる事が生放送と自己陶酔したムービーだけゲームの新作無し
海外勢も今のスタジオに嫌悪してるからファン離れも加速してる
龍が如くはykymがオナニーする為のおもちゃになった
この先どんどん壊れていくだろうね
158なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/10(水) 15:12:33.60ID:EF/41Fza
春日が錦に負けてて草
せっかく転生して主人公になったのに
159なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/10(水) 15:25:51.54ID:5yX6MuC4
期待があったせいか7日の放送は4000人近く視聴あったけど昨日は1000人きってたわ
欲しいのは新作ゲーム情報なんよ
2025/12/10(水) 16:01:14.20ID:maPxeX5J
横山はもちろんなんだけど
阪本堀井とか言う奴らもなにかの役に立ってんの?
いる意味ないじゃん
2025/12/11(木) 01:53:22.97ID:fEiQryUH
ゲームへの出演権を賭けて〜って身内でやられても知らんよな
何もわくわくしない
162なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/11(木) 18:25:19.92ID:JaIDh5X+
てか毎日配信って暇なのか?
一応ゲーム屋なんだから本業のゲーム開発をさっさと進めろ
163なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/11(木) 19:11:09.79ID:B9rEzv6l
ゲーム開発やめてグッズ屋系ユーチューバーになったから
164なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/11(木) 19:59:24.66ID:TRXKcIqP
横山と阪本のミラー配信とかマジで誰が興味あるん?
なんか勘違いしすぎじゃない?
2025/12/11(木) 20:18:23.38ID:gKNw0Znl
俺を見て!俺を見て!!!
がはち切れんばかりだよな
2025/12/11(木) 21:53:39.78ID:XbSUFjFb
0買っての久しぶりにやり始めたら
電話ボックスでなくてもセーブできるんかい!
最初の桐生ターン終わる前にやっと気づいたw
2025/12/11(木) 22:05:13.21ID:Lj7LLJsO
今回の毎年恒例の配信全く興味がわかん
個人的にサカモトとか嫌いやし
168なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/11(木) 22:16:30.51ID:CSPAOQw4
とか言いつつ見てあげてるのか
優しいね
169なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/11(木) 22:26:47.68ID:QQ9y0yDS
>>168
なんか君捻くれてるってよく言われない?
2025/12/11(木) 22:43:58.02ID:Lj7LLJsO
>>168
面白そうじゃないので全然みてないっすよ
興味わかないって言ってるやんか
最終日だけはみますけど
171なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/11(木) 22:52:16.05ID:B9rEzv6l
>>170
愚痴りながらイベント行ったりグッズ買ったりする人よくXで見かけてたからそういうのかと思ったわすまんな
もう見限って電ファミで済ませてるわ
172なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/11(木) 22:57:19.26ID:TRXKcIqP
Xの投稿と5ch書き込み重ねてそうだと決めつける理由がわからん
173なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/11(木) 23:48:46.10ID:/xUPirHR
8で絶望してから配信ずっと見てない
それまでは熱心なファンだった自覚あったけど冷めるってこういう感覚なんだなぁ
174なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 06:41:26.13ID:HMJZ5w8e
最高傑作と謳いつつ実際はお粗末なストーリー
それを補完するでもない海賊ファンタジー
人気作に泥を塗ったDC版
もはやゲームではなくグッズとイベントに
突っ走るムーブへとシフトチェンジ
2025/12/12(金) 09:08:56.41ID:U+jiqOBw
極3から力也とか峯が生き延びる別世界の龍が如くが極4、5、6と続いて行くのかなぁ
アクションやれるなら嬉しいけどさ
176なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 09:39:46.93ID:go0fcBS/
あのモブ力也が生き残っても何も嬉しくないわw
177なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 11:09:58.88ID:ceiZXUSP
名越スタジオ来たな
しかもちゃんと歌舞伎町w
2025/12/12(金) 12:28:57.07ID:nwNIe2vP
うわぁん!如くっぽいの作るなら
戻ってきて龍が如く立て直してくれよぉ!
2025/12/12(金) 13:45:03.23ID:gaaPfNRD
まんま龍が如くじゃねえか
180なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 14:09:18.55ID:go0fcBS/
てか龍が如くの完全上位互換だね
181なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 14:32:01.71ID:RkjfXuQ2
これを期に干されかけの古田も名越のもとに行ってほしい
182なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 14:37:42.17ID:11LqHY5h
横山嫉妬で震えてそう
2025/12/12(金) 14:39:57.20ID:nxDKPSFR
主役は微妙だけど
如くの正当系譜って感じ出てるわ
古田呼んでジャッジっぽいの作ってほしい
184なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 14:43:31.02ID:6eaSY9rA
みんな今の龍が如くスタジオに呆れ果ててる所に名越の新作
しかもファンが求めてるような硬派な如くって感じ
これは人流れそう
185なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 14:46:40.54ID:GsG7/KSz
ある意味良かったと思う
横山には危機感持って貰わないとなぁ
人が築いたIPぶち壊してテキトーな仕事繰り返してたら痛い目見るよ?って流れで丁度いい
186なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 14:49:25.61ID:ak7w8bJ5
競合が出てきたからユーザーの声を無視してだからなんだとも言えなくなってく
今の龍スタにも緊張感が出てきそうでいいね
2025/12/12(金) 14:52:15.07ID:nxDKPSFR
>>185
むしろ知ってたからこその最近の流れだと思うけどね
2025/12/12(金) 14:58:53.77ID:DT8J4qXe
知らない韓国人なんて操作したくねーよ。人選びそう。
2025/12/12(金) 15:01:15.35ID:mb71vOnh
ドンソクは名前しか知らないけどあのガタイのおっさんで大暴れしたいぞ
190なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 15:05:11.65ID:Y10H0qgd
昨年くらいにドンソクと写真撮ってる画像見たことあるからその時からもしやとは思ってたがその頃にオファーしたんかな
2025/12/12(金) 15:11:07.87ID:6BEgjf/e
あんなショートで歌舞伎町韓国人で上位互換って強引じゃね
2025/12/12(金) 15:15:44.35ID:nxDKPSFR
ゲーム内画像割と酷いな
PVと差がありすぎる
センチュリーも同じだけど
2025/12/12(金) 15:18:55.10ID:nwNIe2vP
向こうのスレすごい盛り上がってるな
自分はジャッジ初出の時ほどウオオオ!ってなってないけど
名前は聞いたことあるけどそこまで映画見ないから詳しくない人だし…
194なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 15:39:36.90ID:5QMFAjjI
少なくともグッズの販売ばかり注力してる肝心のゲーム作りはおざなりになってる龍が如くよりは面白そう
195なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 15:54:00.28ID:HXbGSSTD
マドンソクてどんな人かとアマプラにあるの何本かかいつまんでチラ見して来たけどガチガチの極道に、ロバート秋山みたいな格好とかいろいろやってんのね
楽しみだわ、なんとか発売まで生きていたいよ
196なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 16:23:16.83ID:ceiZXUSP
在米韓国人が主人公は微妙だな
ヤクザは在日が多いからリアルなんだろうけどキャラ人気が出るとは思えない
まあ話が面白ければいいけど
197なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 17:19:00.33ID:EjXquE20
なごっちの新作面白そうだ
逆に龍スタはオワコンになりそう草
198なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/12(金) 23:09:30.81ID:5QMFAjjI
龍スタから古田居なくなったらマジでいい所ひとつも無くなるぞ
2025/12/12(金) 23:25:31.96ID:z9rV8+mh
名越の新作見て横山どんな顔してんだろ
200なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/13(土) 07:37:25.29ID:0CsRimYK
>>199
ブサイクな顔
201なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/13(土) 08:05:10.01ID:xy8RsVCY
今まで競合がいないから平和ボケしてたけどそうもいかなくなったからな
まさか生みの親が20周年の節目に本来ファンが求めてたような硬派な如く出してきたんだから相当焦ってるだろう
なりふり構えなくなってもっとおかしな方向に行かなきゃいいけど
GODはセガでは出来なかった表現もどんどん入れてくるだろうな
名越が本当にやりたかった龍が如くが見れそう
202なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/13(土) 10:12:42.36ID:aWCo6EXo
ドンソクで満足出来るなら
グダってないで名越に付いてけばいいよ
俺は如くの世界観でやりたいから
横山排除してまともな如く作るまで
ここにいるけど
203なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/13(土) 10:14:50.90ID:6QTuiDSR
シェンムーの成れの果てで老舗百貨店がドン・キホーテになったようなところが気に入ってたから遊んでたのでガチ反社なビジュアルにはちょっと引いちゃうぜw
2025/12/13(土) 12:18:52.23ID:WChhdySp
>>197
韓流好きなら面白いかもね
205なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/13(土) 19:35:59.28ID:M0KgO8z3
横山終わったwww
2025/12/13(土) 23:27:53.52ID:SDzUs15m
みんななんの感想もないんかw
前半の社員の糞報告はどうでも良かったけど、
後半のキャストインタビューは面白かったで
宮迫さんが元気そうでよかったわ
2025/12/14(日) 13:27:19.57ID:n4jSnjbN
生みの親がやりたかったこと自由にやれたら
こっちは終焉に向かうだろうね
208なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/14(日) 13:46:32.00ID:kItrTaSa
こんだけ隙あらば顔出して喋ってんのに
ずっと何も喋らない古田の評価だけ上がり続けるの哀れ
錦やん
209なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/14(日) 13:56:45.23ID:nd4FDSMx
能ある鷹は爪を隠す が古田
弱い犬ほどよく吠える が横山
210なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/14(日) 14:05:48.79ID:iK3x5hIk
SNSの投稿で「0が最高傑作です」っていうのだけ横山無言で草
211なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/14(日) 14:23:56.32ID:F5oytBL8
名越のは画像みるとアクションゲーやしね
古臭いコマンド龍はもうイラネってぇ
212なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/14(日) 19:32:59.46ID:ijp/OImS
ドンソっクは分かったけど他に芸能人集めたかな?
セガの看板下ろしてもまだ人脈強いのかが気になる
213なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/14(日) 21:18:22.14ID:escj9GAh
X見てたらおすすめに桐生が横山の首絞めてる外国人が作ったアクリルスタンドの写真流れて来て笑った
2025/12/14(日) 22:14:41.20ID:idzC4IN9
もうセガが名越スタジオに委託して龍作れ
215なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/14(日) 23:10:43.78ID:mC2yrGFh
>>213
なにそれ欲しい
2025/12/15(月) 02:43:06.32ID:eb6CbZam
>>212
チャイナマネー次第
217なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/15(月) 08:15:23.09ID:LXGANBXA
ネットイースは金払いはいい印象だけどね、まぁ、売れないもの連発したら簡単に切られるとは思うが・・・。
まぁ情勢も悪化してるしどうなんだろ?
218なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/15(月) 16:27:12.06ID:wPLRkYAt
時代はなごスタやね
龍スタはバーチャ新作でも作ってればええと思うねん
どうせ今の龍ファンはミーハーしかおらんやろ配信だけ見てる層の
219なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/16(火) 19:46:53.14ID:T2XQQtDC
ガンで弱ってる元主人公なんて見たくなかった
ファンに対する最低の砂かけだよ
220なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/16(火) 20:11:01.25ID:iOw5dOBC
どうせ死んでも復活できるからな
221なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/16(火) 20:43:05.32ID:xyygrOvH
俺が謝るからぁー
222なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/16(火) 22:01:12.83ID:GsAcXDF6
柏木ラウリチャが蘇って桐生が生き返れないわけないしな
桐生が死んだとしてもすぐに復活する
223なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/16(火) 22:14:01.85ID:aOlhtJxT
>>221
涙声で、俺が甦るからぁ
224なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/17(水) 10:20:35.25ID:lylYeqp9
死んでしまった桐生の異世界転生もの見たいわ
まぁ本物の巨大竜とか戦うのならドラクエRPGの春日向きだが
225 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2025/12/17(水) 11:35:41.62ID:wmhSfVH2
名越の新作歌舞伎町舞台とか言ってたからワクワクしてたけどキムチ視点なんかよ
きっとやれば面白いんだろうけど気が進まねーよ
226なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/17(水) 11:41:23.93ID:kPQ0G4FB
横山を下げたいがために
名越持ち上げてる状態だからなあ
まあ横山よりは遥かにマシではあるけど
GODが面白そうには見えない
227なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/17(水) 11:52:57.48ID:5hhyTofF
なんで面白そうに見えないの?
228なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/17(水) 13:30:04.60ID:TFFCtYXV
面白そうにじゃないっと気持ちに
明確な理由述べられる人いるの?
229なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/17(水) 13:31:50.69ID:TFFCtYXV
なんか日本語おかしいから意訳して読んでくれw
230なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/17(水) 15:45:11.75ID:hu9tAaW3
下げ「たい」じゃないけど?
勝手に下がっていってるだけだし
231なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/17(水) 16:07:55.28ID:JiaRrbJD
今の龍が如くって横山の気分次第でキャラが復活出来るっていうシリアスもクソもない世界だからな
例え主人公が韓国人だろうとアウトロー感マシマシのゲームが期待されるのは当然だと思うが
232なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/17(水) 16:20:42.33ID:u7izt8iv
生き返る発言はまじで糞
あの発言によりどんなシリアスな場面も重みがなくなってしまった
公式を信用しちゃいけないらしいから明確な死亡描写も意味無いし
何もかも壊れた
233なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/17(水) 18:23:36.71ID:FInRbide
今の横山は過去に登場したキャラクターを復活させるだけの残念なクリエーターだよ
ストーリーにしてもふざけた作品ばかりで求められているものが違いすぎる
つまりアウトロー作品が作れない人
234なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/17(水) 18:41:28.59ID:hu9tAaW3
そういうのが合う作品を使うか
完全オリジナルで作ってやれってな
893もの作ってる自覚あるのか
2025/12/17(水) 19:01:01.24ID:Re2k6/rg
CEROZにすると店の棚に並べられなくなるからやらないとか言ってたけどサイレントヒルなんかは普通に並んでない?
GODは海外狙いでSteamメインだからZにして龍と差別化狙ってそうな予感
236なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/18(木) 21:18:27.95ID:DOKbHhs0
龍が如くもとうとう終わりか
次のバトンは名越に繋げればいいよ
2025/12/19(金) 01:19:41.84ID:y/N6AQsZ
龍が如くは北村一輝版の映画は見た事あるけど
ドラマの方のクロヒョウ・龍が如く新章は良かった、スピンオフでやってたのかな
実写化で良かったのはこのドラマだけかも
238なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/19(金) 19:22:31.96ID:cVq2DTXF
配信も直メもメンヘラ気味で危なかったけど会ったことあるよ

一回目会った時は目も合わせずきょどるのと似合わないブーツ、二回目のダサいデニムと素足に下駄履きで指毛がきもくて無理ですぐ帰ったらXのフォロー外されていた
239なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/20(土) 06:15:47.82ID:gi/WOlSZ
優秀だった龍スタ社員は名越のスタジオに流れたからね
骨抜き龍が如くだからそりゃつまらん作品になる訳だ
ましてやキャラ人気投票なんて女しか押してないだろ、横山劇場のワンピースが如く
2025/12/20(土) 07:16:21.70ID:UgqaaoJE
まだ龍にしがみついてる異常者達に草
241なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/20(土) 07:34:48.85ID:q0WfrX2K
未だにシェンムーの幻影を追っているのさ

俺だけどw
242なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/20(土) 07:37:30.58ID:A1XO5q5M
長年付き添って来たわけだし、死に際まで見届けるつもりだよ
243なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/20(土) 08:48:48.69ID:RSlCjnCm
>>240
自己紹介www
2025/12/20(土) 09:59:24.20ID:RQu+iyhx
本スレもだけどただのアンチ増えたよな
横山や無能制作陣が嫌いなだけであって如くが嫌いならとっくにどっか行ってるよ
245なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/20(土) 11:04:10.81ID:2P+/aFNa
ストレンジャーも蒼天堀マップ流用してるっぽいしガチで開発力ないんだろうな
246なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/20(土) 11:15:19.63ID:r1+/kkKF
流用してるのにこんな開発おっそいのかよ
2025/12/20(土) 15:10:14.63ID:B5uQQLw0
子供のRoblox中毒の話題見かけて思い出したけど、この前出してた映像も全く話題になってないね
2025/12/20(土) 19:01:43.84ID:vzIvfRkT
龍が如くはバカゲーでプチ旅行気分になれるから好き
プレイしながらストリートビューで見比べてみたり
俺は他の人とは違う楽しみ方をしてるのかもしれない
249なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/20(土) 19:07:09.80ID:A1XO5q5M
歌舞伎町と神室町を見比べても、道の作りは同じでも建物の位置が違ってたりして面白い
ゲームだとホテル街にあるバッセンが、歌舞伎町だとゲームで言う神室町ヒルズあるところの向かいにあるし
250なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/21(日) 05:59:10.43ID:uz1+/Lrc
>>240
効いてる効いてるw
251なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 14:13:55.39ID:oR4PQuDa
横山に踊らされてるだけの龍ファンかぁ草
2025/12/23(火) 14:21:38.70ID:CA9Zn45O
キムアンは本スレへお帰り下さい
253なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 15:56:51.21ID:oR4PQuDa
なんで悔しそうにしちょるん?本人なん?
2025/12/23(火) 21:04:21.96ID:insyC8OB
文句しか言わないくせにいつまでも龍にしがみついてるクレーマー効いてて草
255なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 21:05:49.57ID:r4eDMkSk
エアプが言ってもなんの説得力も無いぞ
2025/12/23(火) 21:19:03.53ID:insyC8OB
過疎スレで即反応してて気持ち悪いなw
ストーカー気質でもあるんかこのクレーマーw
2025/12/23(火) 21:24:15.82ID:CA9Zn45O
相変わらずIDコロコロしてんのかキムアン
258なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 21:29:07.15ID:r4eDMkSk
>>256
別にお前のことだなんて言ってないのに即反応してて気持ち悪いなw
ストーカー気質でもあんのかこの糖質野郎w
259なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 22:17:07.70ID:Xqs9xUsk
スレの書き込みが気になって気になって仕方ないキムアン
2025/12/23(火) 22:45:22.77ID:insyC8OB
>>258
そのワンパターンの逃げはいいや
1分で反応w気持ちわるっ
2025/12/23(火) 22:50:07.82ID:insyC8OB
1日書き込みがない時もある過疎スレで1分で反応w
2025/12/23(火) 22:53:32.50ID:b+/NGgs0
意味わからん
263なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 22:57:11.42ID:Xqs9xUsk
発狂してあちこちに書きこんでて草
264なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 23:02:42.50ID:r4eDMkSk
弱い犬ほどよく吠える
横山と同じだな
265なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/24(水) 00:08:36.82ID:oGNU764c
どんどんズレては海外からも嫌われつつある
代表を擁護し続けなきゃいけないなんて可哀想
266なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/24(水) 03:29:09.05ID:n0wV/T6J
なごっさんが居たころはこんな発狂すらなく平和だったな
アクリル売りの横山代表ではこんな日常は当たりまえに起こるのか
2025/12/24(水) 08:55:08.10ID:Trk7bo/h
>>264
過疎スレなのに1分で反応野郎草
2025/12/24(水) 08:57:24.53ID:Trk7bo/h
>>266
全然
ずーーっと見る目ない奴が文句ばっか言ってるスレだったよw
だから楽しんでる人は来なくなって20年でスレが700しかない
269なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/24(水) 09:11:04.20ID:IEs2sM5o
今の龍が如くは語る事何もないからね
考察も無意味だしミニゲームも戦闘も浅いし
ユーザーが嫌がることばっかりするし
名越時代の方が楽しかった
8でみんな離れた感じする
2025/12/24(水) 09:18:05.64ID:kHQqJ/Cw
従来のファンはGODを求めてたから余計にね
2025/12/24(水) 09:22:58.05ID:Trk7bo/h
>>269
全然離れてないじゃんクレーマー
お前らみたいな老害が消えたらスレ活性化するだろうなw
2025/12/24(水) 09:32:12.89ID:Trk7bo/h
>>270
従来ファンは銃持ってTPSなんてやりたくないんじゃない?
バイナリー全然買わなかったしな
273なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/24(水) 09:43:29.43ID:ZFMYfRj7
ちゃんと殴る戦闘もあるから銃撃戦メインじゃないだろ
マドンソクといえば拳でねじ伏せる役者だしな
名越もそこは分かって起用してるだろうし
274なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/24(水) 09:57:20.73ID:tgfeyKF4
名越新作もGTAの劣化、如くの焼き増しにならないか心配だけどな
横山の新作も名越のやつも、どっちも期待大って感じじゃない
レビュー見て良さげなら買うって感じ。発売日に買おうと思わん
275なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/24(水) 15:17:21.91ID:v1l5dUz5
キムアンって火曜日になったら元気になるよね
2025/12/24(水) 20:43:35.55ID:tZ3bThsy
そういえば新スレ立つとと同時に手動連投してたアホなやついたなぁ
いつの間にか敗北してしれっと普通に書き込むようになったけど
2025/12/24(水) 23:40:02.72ID:/t7C4iGa
もう一つのスレで腐女子が自演してて草
278なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/25(木) 00:20:30.95ID:hiwz07Eu
楽しみ方はそれぞれだけど、
それが必ずしも受け入れられるわけではないしむしろ人を不快にさせる可能性があるという
ことを考えてほしいわ
BLみたいなセンシティブなものなら尚更
腐女子って言葉が大衆化してあたかも
自分たちが王道みたいな輩が増えて困る
2025/12/25(木) 01:47:08.12ID:3N7KJenz
よく分かってる人いて少し安心したわ
結局ff15と同じ流れになるんだよな
古くから支えたファンを老害だのキムアンだので追い出して俺等が真ファンだの名乗るの
280なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/25(木) 01:56:24.08ID:FvDyowW/
キムアンに関してはゲームすらやってないからファンですらない
8外伝のレイモンドローをレオナルドとか言ってたからな
2025/12/25(木) 05:36:36.81ID:DgWBf2Uj
横山よりアタシ達(腐女子)の方がキャラクターに愛情持ってる発言は草
2025/12/25(木) 08:48:42.21ID:4T42lUxe
古参の男ファンおいてけぼりで結婚式とかよう分からんイベントやって女媚びしてんの代表様だよね
283なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/25(木) 08:53:53.20ID:mPQiKyC1
Xで反応してるのも腐女子と動画勢だけで気持ち悪い
284なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/25(木) 09:01:06.12ID:iESiyj2w
グッズのマーケティング部署もあるから全部が代表のせいではないとは思うが
それにしても最近は酷いな
2025/12/25(木) 18:56:16.31ID:/7PmNYH6
海外の腐女子さん達7の頃
ICHI!ICHI!って言ってたけどもうどこにも見当たらないな
2025/12/26(金) 01:34:35.33ID:m3LiACy2
>>282
ファンじゃなくて老害クレーマーなw
2025/12/26(金) 01:38:58.59ID:m3LiACy2
古参ファン、7発表時にRPG化を全否定

ほーーんと見る目がないwww
288なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/26(金) 06:37:23.42ID:B35JXQBk
実際RPG部分はクソだったからな
良かったのは古田のシナリオだけ
289なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/26(金) 06:53:05.63ID:ngQWdLKR
7でいいとこなんてシナリオだけだしな
2025/12/26(金) 09:22:57.76ID:PFC02Kj0
7も8もRPGとして底が浅過ぎ
開幕レーザー一辺倒だし使う技もとにかく偏る
2025/12/26(金) 15:10:47.18ID:O6v7m4Pz
7とか戦闘クソつまらなくて動画勢しか崇めてないやろ
292なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/26(金) 20:15:05.76ID:5WAlPG77
十字キーにコマンド入れれば脳死で連打するだけだったもんな
でもコマンドRPG自体が久しぶりだったから苦痛ではなかったかな
293なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/27(土) 01:50:15.42ID:DqHlTcIO
名護市の新作面白そう!
昔の龍が如くぽくて期待できそう。
2025/12/27(土) 10:43:14.79ID:g0vGbKVz
>>288
ミラーフェイスの部分が?
脚本は4人5人体制で書いてて誰がどこ書いたかはっきり判明してるのそこくらいだけどw
295なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/27(土) 10:45:39.93ID:G5YPMvhk
ミラーフェイスのくだりも言ってるのは横山で
実際どうかは分からねぇけどな
296なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/27(土) 10:51:15.86ID:vGNmhZsQ
>>294
公式を信じすぎw
2025/12/27(土) 12:41:18.60ID:31yrVBCP
ミラーフェイスが都合良すぎて直後のロスジャの入れ替わりトリックがアホに見えちゃう
298なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/27(土) 12:51:32.47ID:7adI3Oa2
3極って物凄くグラが劣化したなあ。
最初の映像では物凄い美麗グラだったのに、いきなり超低性能ごミッチ2も出すことにしたもんだからごミッチグラになってた。
PS4レベルですらジャッジアイズみたく超美麗グラだったのに、3極はPS3最高グラってレベルに退化したのが残念。
2025/12/27(土) 13:45:15.77ID:wqKxEmNL
>>296
このセリフ公式に都合のいい汎用性しかねえなw
2025/12/28(日) 12:24:45.23ID:w7UZMIht
>>296
で、ミラーフェイスなんて登場させて何故か警察クビになった足立に変装するのを書いたのは古田
2025/12/28(日) 12:25:36.00ID:w7UZMIht
>>295
それなら7は古田脚本なんて二度と言っちゃ駄目だねw
302なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/28(日) 12:27:12.48ID:WcOK/GMh
キムアンいい加減飽きないの?ずっと同じこと言ってるけど
303なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/28(日) 12:34:39.04ID:TezFPsIz
古田アンチがいなくなったから孤軍奮闘でつらそう
304なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/28(日) 12:46:08.76ID:7ncQAqZT
>>300
公式を信じすぎw
2025/12/28(日) 14:05:47.40ID:a7epGG46
キムアンに限らずガイの者は共通して同じワードを繰り返すのよね
2025/12/28(日) 14:07:02.23ID:w7UZMIht
なにがつらいの?w
いつまでも龍にしがみついてるここの間抜けと違って龍スタの現状に不満ねえし何も辛くないw
2025/12/28(日) 14:07:38.31ID:w7UZMIht
>>304
澤botみたいになってて草
言い返せないもんなw
308なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/28(日) 15:54:23.39ID:C/pcvQ/5
必死やなぁ
2025/12/28(日) 16:25:40.69ID:w7UZMIht
>>308
必死なのは口を開けば文句しか言わないくせにいつまでも龍にみっともなくしがみついてる奴等なw
2025/12/28(日) 18:46:08.03ID:LvxDqywf
>>303
キムアン=古田アンチだぞ?
311なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/28(日) 18:52:55.61ID:TezFPsIz
>>310
やっぱそうなのかな?
まあそうでもそうじゃなくても哀れだが
312なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/28(日) 19:00:47.79ID:736FvyHz
理性失って連投荒らしした挙句怒られたのにスレにのこのこ帰ってくる?そんな惨めな振る舞いする人がいるんですか?

これだけじゃスレチなので
サイヒルfみたいに極3も出演者が配信やったら見てみたい
もうオリジナルでやっちゃったから今更やり直す気しないし
個人的には中村獅童がいい
313なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/28(日) 21:22:39.04ID:l6W5EUiz
ですよねぇ。私も3は無印で遊んだ口だし極3なんて遊びたいと思ってません。
文句しか出ないかたの気持ちも十分わかりますけどね...
理性失って連投荒らしのほうが未練たらたらのような...
2025/12/28(日) 21:30:33.03ID:w7UZMIht
あの連投荒らしと未だに同一人物扱いしてんのかよ
さすが見る目ない奴等w
2025/12/29(月) 01:05:14.36ID:qEfm4S4q
界隈だけで人気の配信者とかじゃなくて出演者がやってみるのアリだと思う
そっちの方が見る人多そう
2025/12/29(月) 13:47:06.54ID:F4/A4hoc
>>315
宮迫や小沢がやったけど再生数つくのは最初だけ
317なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 13:56:55.40ID:9uAuePHe
ゲーム実況って楽して稼ぎやがってとか言われがちだけど才能必要だからな
芸能人がやってもすぐ再生されなくなる人も多い
2025/12/29(月) 22:03:43.61ID:HgTKSDEb
なるほどなぁ難しいな
元々ゲームが好きとかそういう背景ないと本人も入り込めないだろうし、見てる側も飽きるよね
2025/12/29(月) 22:06:56.63ID:P0sjdVOZ
サイレントヒルfは今日主人公の両親が仲良く配信した後裏話をしていて面白かった
作品自体挑戦的な内容で良いのよ
320なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 22:12:05.80ID:adXO4UiK
サイレントヒルfおもろいよなぁ
良くできてるわ
スレチでスマソ
321なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 23:22:04.23ID:GqGQZJXv
あのさ7外伝を始めたんだけど
びっくりするくらい桐生さんの動きがもっさりしてて戦闘が今んとこ全然面白くないんだけど
能力強化したらちゃんと動きが早くなってくれる?
322なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 23:30:05.31ID:SIGx8ZlH
7外伝戦闘まじ苦手だった
ストーリーも終盤以外盛り上がりないし
323なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 23:31:11.12ID:2u49ukcN
桐生のスタイルは基本モッサリしてて全然面白くない
6の頃からそうだった
強化すれば多少はマシだけど楽しくないんだよな
324なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 23:34:17.99ID:adXO4UiK
7外伝ストーリーに関しては5章しかないし終盤盛り上がれば十分でしょ
2025/12/30(火) 01:51:30.81ID:PzdMQr5k
7外伝は暇つぶし程度にならクリアできるレベルにはよかった
ほんとにつまらないゲームってクリア自体無理だから、維新極とかつまんなすぎてやめたし
ストーリーは前半つまらんけど後半からはそれなり闘技場で虎が出た時おっと思ったけど案の定雑魚でやっぱダメだなこのゲームってなった
後半の散財や赤目で引き伸ばしてるのはだるかったけどやれるレベル
326なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/30(火) 06:42:43.51ID:Y/sl87Ab
サイレントヒルfみたいにエンディング増やさねぇ?
1個しかエンドなくて糞だと全て糞になるんだわ
まぁ5個追加して全部糞だとそれまたデカい糞になるけどw
2025/12/30(火) 15:04:31.89ID:67FCJseV
>>326
そんなのいらないかな
328なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/30(火) 17:17:38.90ID:RjHX/URc
そんな事いわないで2週目やってもつまんねーからせめて2個はエンディングくれよ
329なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/30(火) 17:57:53.78ID:egsP8YBB
マルチエンド方式は作品単体で完結するから成立するのであって
ナンバリングタイトルでやったら矛盾が生まれておかしな事になる
まあそうでなくても龍が如くは矛盾だらけで滅茶苦茶だが
330なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/30(火) 18:28:00.48ID:RjHX/URc
どうせ誰が死のうが生き返らせるドラゴンボールのある世界だし
極道大解散しても極道シリーズが続く御都合なんだし細かいこと言いっこ無しやん。
331なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/30(火) 18:53:18.61ID:hAzDoipA
一生元ヤクザの受け皿とかなんだってやってて脚本作りに苦しんでるの見え見えだけども
332なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/31(水) 01:55:15.77ID:PQlWEcMh
脚本作りにしても、なごっさんがいないとなんも作れんスタジオだしな
いまや雰囲気ゲーでごまかすことしかできんやろ
333なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/31(水) 08:20:16.19ID:qQA3tSgh
古田がまともに書いてれば面白くなるけど
横山の後先考えてない縛りのせいで
辻褄合わせに翻弄されてんだよな

それにしてもこっちの過疎スレのほうが
まともに機能してんなw
334なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/31(水) 08:57:54.37ID:aC4ks5hX
とにかく名越が鈍足が如く早く出してくれ。とりあえずそれでクオリティ差を比べることができる
2025/12/31(水) 09:18:07.10ID:xupZplx2
横山が案を出して古田に書かせるのが一番いいと思うんだけど
336なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/31(水) 11:21:55.36ID:zoZhUyo9
ドンソクが如くもあんま興味ないや
出来れば名越古田コンビでセンチュリーみたいの
作ってほしかった
2026/01/01(木) 11:20:17.32ID:7delslbM
ドンソクの方が期待してる
如くはどうせ小賢しい変化だけでいつも通りってイメージ
2026/01/01(木) 17:04:09.48ID:2VkRtDWE
>>335
8外伝って知ってる?w
ロスジャも名越の出したテーマを上手くまとめられなかったから澤botになり黒幕逃がしちゃうっていう決め手のなさ
アイズも追いつめた黒岩に動機なしだったりで弁護士設定活きてないし
339なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/01(木) 18:04:38.33ID:myfamp2y
>>314
お前のことだぞハゲw
340なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/02(金) 12:48:48.82ID:i4IQpLBz
草生やして煽っとけば自分が優位に立てると思ってる典型的な馬鹿
341なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/02(金) 15:55:49.16ID:7OvTKmzM
悔しそうwww
342なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/02(金) 17:45:36.94ID:SdM5mwYN
脚本の基礎すら出来てない古田の足元にも及ばない横山の脚本には何も言わない時点で逆張りガイジでしかない
343なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/02(金) 18:09:45.77ID:CqdewogK
あれだけ持ち上げた7より泣けると言ってた8も電ファミに梯子外されてて草

横山がいないインタビューだと本音が見れて良い
344なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/02(金) 18:43:49.22ID:u7w3iE2N
>>343
なんて記事?
345なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/02(金) 19:00:26.18ID:q4O1LGVv
>>344
『龍が如く』好きの人間同士で話し合ってみたってやつ
Xだとリプ欄に横山湧いてるの草生える
346なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/03(土) 00:55:44.86ID:H7K07YGx
>>345
ありがとう
どうせヨイショ記事だろと思ってスルーしてたやつだったわ

読んだけど7について語った人の感想がほぼ同じだったから深く頷けた
347なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/04(日) 18:41:31.02ID:f7sSXlM5
8って発売前から違和感はあったんだよ
PVでも勇者のバットを物干し竿にしたり「エモい」とか前作で言ってなかった言葉を使い出してたり
TGSだったか「最後の晩餐」パロで春日がエセキリストやるのを匂わせてたし
何よりスタッフが前に出るゲームなんてFF15とかBASARAとかやらかしたのばっかじゃねーか
348なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/04(日) 18:44:55.15ID:8WvWMMfz
発表時の全裸ビーチ春日でもう発売日に買う気なくなったけどな
2026/01/04(日) 18:55:54.61ID:aPqpwpfi
春日はもう仲間の力を借りず一人で地獄から這い上がらないと好きにはなれない
2026/01/04(日) 21:07:34.04ID:Fi5M+Lu4
ドラクエ1みたいに春日一人でRPGやれと途中紗栄子抱えたまま
351なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/04(日) 21:37:07.97ID:Wdw3f3C7
紗栄子すら見てない春日のポコチンみた千歳
352なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/05(月) 15:37:00.85ID:/GZxCI2X
フェラしてビーチにポイだもな
どんなシナリオやねん
353なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/05(月) 18:57:13.42ID:13tCRi3G
そもそもどうやってビーチまで運んだんだよ
何も考えず脚本描いてるだろ
2026/01/05(月) 19:22:23.95ID:dRdP9SeY
あのヤドカリとかジュースとかのカメラワーク描きたくて
やったんじゃない
355なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/05(月) 21:30:48.51ID:oUIpAagp
女が一人で筋骨隆々な成人男性の身体を運ぶのはかなり無理がある
このくだりを担当した脚本家は人体に触ったことがないんじゃないか?
356なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/06(火) 00:10:42.73ID:+NCbCNhp
整合性とか何も考えずに描きたいシーンを先に考えて後からストーリー作るから無茶苦茶になるんだよ横山竹内コンビは
2026/01/06(火) 13:44:26.61ID:KLgWbGXO
男でも止められない冴島をソンヒで軽く止めちゃうような
脚本書く人達に整合性なんてあるわけない
358なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/08(木) 20:02:32.34ID:yKWS16D+
ペルソナの躍進すご
ラウワンサンリオFB3あと一番くじもか
龍が如くがコラボできないのはやっぱヤクザだから?
2026/01/10(土) 19:02:32.69ID:4MeTfJ+k
毎回コラボしまくってるんだろ
何言ってんだ?ハゲ茶瓶
360なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/11(日) 19:40:22.90ID:t9H1GbGb
とても龍が如く8

https://x.com/ranokenn/status/2010200243099386343?s=20
2026/01/11(日) 23:23:15.85ID:7O9jCzML
完全に当てはまっててくさ
362なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/15(木) 18:11:11.21ID:2gR6kxTY
極3売れないなら横山もビーチに捨てられるのかな?
2026/01/17(土) 12:41:29.73ID:DfY67Tsf
玉木宏が快挙!欧州最大の柔術大会で銅メダル 強豪日本人選手との初戦制し進撃
https://news.yahoo.co.jp/articles/c54255f1d35816625d05d724e02caad21ae7f9fa
364なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 23:21:56.87ID:oi8+tGcu
日本の街を歩く楽しさは間違いなく龍が如くのおかげで発見できたから他のゲーム会社もそういうの作って欲しい
ゴーストワイヤートーキョーも良かった
365なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/18(日) 08:37:40.86ID:nMb/W10f
そうだね
だからハワイはイマイチ楽しめなかったな
まあ海外使っていかないといけないのはそうなんだろうけど
2026/01/18(日) 08:39:14.86ID:oUjfriST
龍が如くは現代日本で暴れ回るのが唯一のメリットだからな
他のメーカーが作らないからやってるだけで
2026/01/18(日) 14:35:11.16ID:tzqrUh46
もっと開発力のあるメーカーが日本都市舞台のゲーム作ってほしい
龍は競合ゼロの環境にあぐらかいて全く進歩させる気なさそうだし
368なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/18(日) 15:07:21.72ID:f4J4UCnr
もう無理だろ、横山は芸能人になりたいだけみたいだし。
ゲーム作りたい人ではないはず。
369なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/18(日) 15:28:01.61ID:JZ5q873V
タンゴワークスが復活したんだっけ?ゴーストワイヤーの
渋谷と谷根千良かったからああいうの作って欲しい
370なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/18(日) 17:09:53.30ID:+dViYga/
>>367
なごっさんが神室町じゃなくて歌舞伎町で出すからそれに期待してる
371 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/01/19(月) 10:48:51.83ID:cpFIRtfg
でも韓国キャラでやるんでしょ?
主人こ魅力なさすぎるからなー
2026/01/19(月) 14:19:33.42ID:kpg5AwO0
主人公がイケメンである必要はないけど
やっぱある程度の見た目はほしいんだわ
373 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/01/20(火) 11:11:11.03ID:R0GnVDmp
俺も別にイケメンじゃなくていいわ
あれを好んでプレイするのは難しいわゲーム内容は面白そうなんだけどね
374なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/20(火) 15:31:00.14ID:2EoOsnai
鈴木亮平、大沢たかお辺りだったら
日本人ファンは大歓喜しそうだな
まあ現龍スタにそんな大物呼べる力があるか
疑問だけど
375なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/20(火) 17:56:25.65ID:OMaRvLNH
鈴木亮平きたら面白そうだけど流石にないかな
376なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/21(水) 12:36:53.62ID:LYQ0kZrx
力也の藤原竜也の後釜が謎のマイナー俳優って時点でもう今後期待できない
377なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/21(水) 12:41:15.58ID:YSTfVWe3
大物呼べたところで今の脚本じゃ…
378なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/21(水) 14:09:10.13ID:e/8MV6Li
>>367
名越がいるじゃないか
2026/01/21(水) 20:07:34.94ID:/FPVsBwZ
言うほど名越って信用ある?
そりゃ横山と比べたら天地の差だけどさ
2026/01/24(土) 20:58:33.24ID:GIPj7Kqs
3極のエンディングのリーク情報らしきもの流れてきたから見てみたけど笑ってる
流石にあんなアホなエンディングにしないだろ
リーク情報って言いながら嘘ばら撒いて何が楽しいんや
2次創作してるみたいなもんか?
2026/01/24(土) 21:18:24.32ID:G5bG6n6X
でも8の時も海外勢からネタバレ流れてきて
こんな糞エンドなわけねーだろ!って信じてたファンの心を粉砕したから・・・
382なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/24(土) 21:45:53.21ID:eXVkg4RK
嘘じゃないぞ
ちゃんとデータマイニングされた証拠画像もある
峯がゴム茂で助かりたまたま側に吉村がいて大道寺に入り峯が浜崎を勧誘する
2026/01/24(土) 23:59:13.51ID:BpOyQqZu
移植を機会に012をやった人は3極で大道寺出て来たらわけわからんだろうね
384なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/25(日) 09:10:58.47ID:X5KCk/r5
0でエンディングのスタッフロールがっつり見ちゃったからもう何も怖くない
385なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/25(日) 10:04:25.51ID:s9LR2csE
大東マコが大道寺の創設者ってマ?
そうなると横山が今やってるアホな改変に全部繋がるんだが
本当なら終わりだなこのシリーズ
386なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/25(日) 11:15:27.20ID:LRzMCZ1c
泥臭いゲームからダセェゲームにかわり果てても信者は貢ぎ続けられるのだろうか
メディアに金払ってヨイショ記事書かせれば信者は騙されるからいいか
2026/01/25(日) 13:02:40.52ID:F2cbCPtH
海外redditで日本人はリークに気づいてないし
峯は人気で日本人は細かいこと気にしないから喜ぶとか
クソ外人が勝手な代弁しててマジで草生えたわ
バカにしすぎだろ
2026/01/25(日) 13:13:34.14ID:Y7Rjhrbt
冠婚葬祭に喜んで15万も払ってたらバカだと思われても仕方ない…
389なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/25(日) 13:27:50.66ID:K6dBUwUr
峯が好きだからってあの結末には喜びはしないよ
葬式とか墓石アクスタとかふざけた物売っておいてそれはないだろって思う人は必ずいるよ
390なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/25(日) 15:07:22.88ID:oJyHvBun
馬鹿相手のが稼ぎやすいってのは本当なのかもしれないね
先はなさそう
391なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/25(日) 16:13:16.97ID:u+7Cuutb
生き返らせる理由ってただ人気だから峯のグッズ買う腐女子に売り捌いて集金するのが目的だろうな
それ以外でキャラを生き返らせる説得材料が一切描かれてない
ただ貢がせるための道具でしかない
392なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/26(月) 23:15:23.68ID:Pxv7LItP
Leak A Dragon SHIGEMI 3
393なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/31(土) 06:05:59.86ID:xCzn9Z+V
redditがあまりにも燃えすぎたのか「ok,一旦落ち着け」みたいなスレができてたもんな
英語圏が騒いでようやく製品版を改善しようとしたのに見落としがあったとか言い訳していて情けない
2026/01/31(土) 06:53:33.85ID:OWBOlnb8
ずーっと同じことやってて極3買う気起きないな
395なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/31(土) 07:02:04.16ID:Kvld9sUH
買うにしても半額以下になってからでいいだろ
フルプライスで買うクオリティじゃない
どうせ買うだろと舐め腐った商売してる龍スタにNOを突きつけないと
396なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/31(土) 07:26:02.21ID:xCzn9Z+V
極シリーズがリメイクなのか改変なのか一貫してなくて購入に踏み切れない人もいそう
「極」がどういうシリーズ商品なのか説明不足ではある
それとも龍スタでは説明あったか?なんにせよ周知は欲しい
2026/01/31(土) 09:50:41.89ID:o+dzRYDl
綺麗な横山
https://www.youtube.com/watch?v=ftTHk2OnoGU
2026/01/31(土) 10:10:35.93ID:h/MZPkbi
夏には半額になりそう
2026/02/01(日) 18:30:33.89ID:YIn66wcz
Switch1&2版
龍が如く0 21,974 龍が如く極2 5,267 龍が如く極1 4,122
PS5版
販売本数集計不明

もう龍が如くシリーズはSwitch1&2の方が売れてる
400なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/01(日) 20:49:02.97ID:6i1mXaw+
>>385
ガセじゃないならストヘブやる気ごっそり失せたわ
401なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/02(月) 10:11:15.51ID:eO6ScmAK
>>399
極3はどっちの方が多く予約入ってるの?
2026/02/03(火) 13:27:56.81ID:Iyh3WfWu
不都合なことはなんでもかんでも大道寺に片付けさせるつもりだろうな
ゴム弾だって大道寺がすり替えた
403なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/03(火) 20:07:52.01ID:Q9mbm21Y
9がもし出るとしたら芸能人枠は新井浩文と山口達也だな
2026/02/03(火) 22:16:00.54ID:lyafF85W
2年経ってナンバリング情報出ないとか龍も最近の開発が長くなるジレンマにハマってるじゃんね
405なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/05(木) 20:38:48.67ID:EFP3DZNL
長いこと待った挙句8のナラティブ()なストーリー
ストへも様子見ですわ
2026/02/06(金) 17:00:24.82ID:poJNr2m2
「日本統一」チームによる「龍が如く」実写ドラマ、配信は2月10日から 本宮泰風が桐生に
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bb5c47001bd9715d9146535e16d0266fe3f4fb2
2026/02/07(土) 01:04:07.19ID:ugsmenOK
錦だけは本物かよw
2026/02/07(土) 14:50:30.33ID:+NHc2Ml7
IDありの方
ちょいちょい関係者入ってくんのマジでやめてw
2026/02/07(土) 14:51:32.31ID:+NHc2Ml7
×ID
○IP
410なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/08(日) 01:06:36.75ID:EpnadkgN
そろそろフラゲした外人が動画アップする頃かな
向こうはゆるゆるだからな
411なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/10(火) 22:27:18.66ID:tbaofW+M
中身改変するなら8を先に極にするべきだよなぁ
ジジイが元パーティメンバーに発情したり主人公が癌になったり過去の悪役がハワイで元気にバーテンしたり黒歴史だらけじゃないか
412なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/11(水) 14:29:05.68ID:gESlRZsW
アマプラドラマ1話見た
最初のチュートリアル戦闘シーンでなんかオーラ切り替えてたな、新要素なのかな?
PS2版ではなかったと思うんだが
413なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/11(水) 15:01:44.58ID:qCnyFIp+
リメイク版の要素を再現してるね
2026/02/11(水) 19:12:26.00ID:ERgZ/zZF
演技がひどかった
415なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/11(水) 22:33:42.25ID:v7bX7rkF
龍が如くのドラマ、まぁこんなもんかなって感じ。B級ぽいのが味があっていいんだろうね。
2026/02/12(木) 07:04:02.61ID:FA7AfKbd
2月12日、今日か
2026/02/12(木) 07:14:54.07ID:FA7AfKbd
ちょっと配信見てみたけど
なんか変わり映えのしないいつもの奴だったな
1,2分で判断できるのやばくね?w
2026/02/12(木) 07:25:58.04ID:FA7AfKbd
あっちのスレ覗いたら峯生きてるらしいけど
位牌返品返金窓口とか設置してるのかな?
2026/02/12(木) 07:40:25.05ID:FA7AfKbd
海外でもすげー叩かれてるな

「一体、新しいディレクターは何やってんだよw もうクビにしろよ、
長い間このシリーズに関わってるのは知ってるけど、
名越さんがいなくなってから明らかに「何か」が変わったんだよな、
まるで、この人に「ダメ」って言う人がいなくなったみたいに、彼のぶっ飛んだアイデアに。」
420なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/12(木) 07:42:42.96ID:0NaAzmGE
Twitterで香川が首釣ってる画像流れて来て草
外人は過激だ
でも全部横山が悪いな余計なキャラ変更しなければこんな事にはならなかった
421なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/12(木) 10:27:11.58ID:yQktBCP3
横山のおかげで龍が如くの評判がガタ落ち。今までの信用があるから売れてるだけで、横山の成果ではない。
422なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/12(木) 18:07:06.37ID:PKYotKpL
まさか、ここまでラスト変えるとはな。
最終的に大道寺倒すのか?
423なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/12(木) 18:09:42.56ID:PKYotKpL
てか、極(リメイク)はもうええやろ。
ナンバリング新作出してくれよ
春日一番の主役はもうええで。
2026/02/12(木) 18:11:42.18ID:hNWgd17p
>>423
ナンバリングはもう出ません
425なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/12(木) 18:29:49.20ID:aQSVAv0z
文句言ってるの不具合多いPSハードのユーザーだけだな
Switch2もPCも快適で出来良いのに
ナンバリングはPS5ハブだろうな
426なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/12(木) 18:44:49.75ID:vTIONetY
>>425
ハードがどうの不具合どうのの話ではない
ゲームとしての出来がストーリー含め、オリジナルより劣化してる事が問題なんだよ
ハード戦争しか興味無い馬鹿は引っ込んどれ
427なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/12(木) 18:48:10.91ID:ZHOsksLv
https://x.com/denfaminicogame/status/2021789871137075681?s=20

電ファミの紹介に返信してるやつのアカウント覗いたら業者しかおらんかった
これってセガがサクラ雇ってんのかな
そんなことに金使ってるからまともなもん作れなくなるんだ
2026/02/12(木) 18:48:12.67ID:24EHchdZ
もう生きてるラスボスはシリーズに登場させようぜ
2026/02/12(木) 22:46:30.50ID:IKRXrZ22
小栗がまた出るってなったら染谷も急所外れてたんですよ四代目
430なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/13(金) 00:15:36.95ID:elveZnb/
劇団 龍が如く
もしくは劇団 大道寺
2026/02/13(金) 01:31:03.44ID:OlTgPeST
そういや舞台もやるんだっけ
432なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/13(金) 01:42:16.48ID:2/SkceJ0
舞台のやつってさジャッジのキャラクターも出てくるじゃん?
あれってわざと杉浦とか東を上位に食い込ませて古田に舞台の脚本書かせるつもりじゃないのかってふと思ってしまった
ゲームの方の脚本書かせないために
横山の性格考えたらそんな気がした
だってあんなぐちゃぐちゃな登場人物で纏められるの古田くらいしかいないし
横山や竹内では絶対に無理じゃん
まだ分からんけど‥
433なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/13(金) 15:02:51.32ID:zb6yNwjs
龍が如く極3ロード時間対決 Switch2版8.00秒 PS5版8.67秒
434なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/13(金) 16:27:34.70ID:ZqMgPE8f
あれてるな
435なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/13(金) 18:13:12.42ID:1BCOz9qp
横山氏と竹内氏の二人って古荒と脳外科医竹田くんみたい
何度やらかしてもやたらと擁護する感じが
436なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/13(金) 18:50:35.35ID:qmNbMyIj
この調子じゃ錦山も由美も寺田も生きとるやろw
437なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/13(金) 21:31:52.93ID:1BCOz9qp
錦山とか花輪とかグッズ売れてるキャラは生き返らせるだろうけど寺田や由美は明らかに売れないから生き返らせる価値なし
今の龍スタは金になるかならないかでキャラを選んでるからな
438なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/14(土) 08:08:49.72ID:kSxtDZQ1
エーピーエーマジか
2026/02/14(土) 14:30:17.38ID:QBdwAVAg
>>389
ここにいるよ...本当にこんなキャラにされて悲しいよ
そしてさよならだよ...維新の土方にも泥塗ったも同然だよ許せない
440なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/14(土) 23:10:04.00ID:6vKSRb01
これからは維新や見参みたいな
歴史大河ドラマシリーズやるんか?
2026/02/14(土) 23:34:06.84ID:QBdwAVAg
佐々木はどうなたんだよぉ
2026/02/14(土) 23:56:34.06ID:BJ9zf+1K
スイッチよりロード遅いの?PS5
まじか
どっちかで安くなったら買うつもりだったけど
steamはやめとこう
2026/02/15(日) 05:17:46.96ID:Bkr8nmBM
大道寺入って花輪も顔変わってるし峯は次会う時は中村獅童でいい気がしてきた
444なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/15(日) 09:23:46.83ID:OewAoJq2
極3の制作を語る横山気持ち悪い
歴史改変は冷める
445なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/15(日) 09:45:59.40ID:Tg2yxTB3
動画の始まりがいつも横山の顔からでどんだけナルシスなんだ
まともなゲームも作れない奴がイキってるダサい奴にしか見えんよ
2026/02/15(日) 17:04:11.08ID:Qi6aDofO
セガが来期に大型主力IP4本の投入だってよ
龍が如く4リイマジンド来るか?
447なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/16(月) 15:34:26.44ID:WprzSCup
ストレンジャー・ザン・ヘブン(天国よりも奇妙)
って絶対大道寺の事だろ……
2026/02/17(火) 11:10:11.82ID:WfV8vZoG
桐生を頼る人達を彼に近付けずに沖縄でつまらない平凡な暮らしをさせる事が復讐(というのは嘘で本当は桐生を護るのが目的)て事か?
2026/02/17(火) 17:06:41.75ID:tvNhb4/I
腐女子向けの茂峯だし多分そう
450なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/18(水) 18:57:38.29ID:fgeiUjnG
腐女子が茂のお気持ち表明してたけどいざ自分の妄想相手が生き返ったら手のひら返しそう
花輪も若も生き返らせてみなよグッズ売れるぞ~
2026/02/19(木) 03:29:27.74ID:UJTssWT/
桐生編クリアした。
アサガオ編は感動したし一人ひとり掘り下げもあったしで良かった。
占い師イベントもグッと来たし。浜崎も力也も変わったけどまた違った魅力があって良かったよ。
ただやっぱり物足りない。まず古牧の爺さんがいないの寂しいよ。
虎落としがミヤさんの流派の技みたいにになってるし・・・
何か古牧流との言及があるかと思ったらないし。
キャバクラはないしツバサちゃんとカラオケもない、
遥とのイベントもばっさりカットされて秋元くんと美月ちゃんも出てこない・・・
武器も装備も廃止されたから金は服か強化にしか使い道がない
天啓もない
452なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/19(木) 06:16:48.66ID:KcjwsEbS
占い師が大病を患うなんて予言したらせっかく分岐した世界線の先でも癌になるようなもんじゃないか
つーか占い師といい過去作の使い回しばっかで飽きた
8の宣伝文句だったボリュームの多さだって7のミニゲームそのまま引っ張ってきただけのやつはむしろ邪魔だったし
2026/02/19(木) 09:57:59.66ID:UJTssWT/
>>452
だから結局いくら分岐しても行き着く先は6→8なんでしょ
極が作られるのは5までだろうし
2026/02/19(木) 11:39:03.27ID:eTz+1JGl
極は3が最後だが
455なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/19(木) 12:19:37.18ID:Y6O8vxnu
主人公に大病させて話が作れなくなったのに結局大病になるとか何考えてんだ開発は
456なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/19(木) 12:21:34.08ID:Sj5jlNwJ
メインシナリオとサブシナリオは作ってる人違うから矛盾もあると思う
457なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/19(木) 12:28:30.59ID:Y6O8vxnu
制作サイドの事情をユーザーに押し付けてそれが許されている今の風潮はみっともないというか
メインとサブ、前作と次作で流れもキャラも矛盾が目立ちすぎてるんだよね
すり合わせをして欲しかった
2026/02/19(木) 13:16:04.83ID:UJTssWT/
>>454
うわぁ、マジだ!
https://gamestalk.net/yakuza-kiwami-series-ending-yokoyama-new-series-rgg/
色々今後の妄想してたのに残念だ・・・
じゃあただ単に原作とアニメで展開が違うみたいな話なのか
えぇ・・・軽くショックなんだがw
2026/02/19(木) 17:01:51.69ID:Ne32b2/3
紙軍神の龍が如く4アナザーイフご期待ください!
2026/02/19(木) 18:35:49.37ID:mJ3csGTi
極では無いが新たなストーリーとして出して行くんだろうね
2026/02/19(木) 18:37:43.44ID:TltnK/Yh
桐生に指摘されてたけど峯が裏切られ続けて来たのって自身の人間性の問題だよな。
462なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/19(木) 20:01:04.72ID:T0GI+gtO
Switch2版は3万本ぐらいPS5版は前作の8外伝の売り上げから半減
463なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/19(木) 20:06:38.70ID:E2lVwFkm
>>458
公式の言う事信じたらあかんよ元気出して

ニワカなんだけどもしかして龍が如くって7、0、ジャッジ、無印維新が異色だっただけで8とか3極みたいなクソつまんないストーリーが常だと思ったほうがよかった?
2026/02/19(木) 20:21:10.81ID:2G4buKOg
ストーリーは7が最高だけど、2も熱かったよ。3から「は?」て場面が増えた
465なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/19(木) 22:09:13.97ID:HRmhyN/5
>>433
肝心の売上対決はよw
2026/02/19(木) 22:46:43.43ID:eTz+1JGl
ゲハでやれ
467なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/20(金) 06:57:50.23ID:66s9LdaU
売上爆死でしたなー
やはりお前らの意見がすべて正しいよ!
横山指揮官ではなにも生み出せんかった
468なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/20(金) 10:14:51.27ID:8YcDmIvf
誰がハゲや🥴🚬
2026/02/20(金) 15:38:50.71ID:PDT1dNeM
あのリーク見たら急いで買う気も失せるし、割引待ちの人かなり増えただろうな
2026/02/20(金) 15:53:02.62ID:KrwCVQ2E
竹内脚本のクセがわかるようになったから
もう絶対に定価では買わん
2026/02/20(金) 19:25:57.30ID:t8t46CYH
>>469
8と維新極が酷すぎて値下げ待ち
自分で考察したり他の人の考察聞いたりするの好きだから公式信じるな言われて購買意欲も下がった グッズも買ってたけど今後は買う事はない
2026/02/20(金) 22:29:47.78ID:FgEK6mn9
8外伝までずっと発売日に買ってたけどとうとう極3は見送ってしまったわ
473なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/20(金) 22:35:37.39ID:yOIcHk3F
7外伝か8で成長した咲出してほしかったな
一番美人になりそうなポテンシャルあるし
普通にしゃべれるようになって美人に成長して社会で活躍してるみたいな
シーン出してほしかった
474なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/20(金) 22:38:16.52ID:yOIcHk3F
>>428
ラスボスの中で存命で人気あるのって龍司くらいじゃねえの
相沢はそこまでだし渋澤(中野英雄)、巌見(大森南朋)はまた芸能人だから契約問題あるし
2026/02/21(土) 00:04:56.22ID:dBh+KsDc
ぶっちゃけチョロは別にラスボスの風格ないし大森南朋は配役がクソすぎて黒歴史だろうな
476なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/21(土) 10:58:15.12ID:3O9bRzYT
女に媚び出すとコンテンツが終わるって本当なんだと思ったわ
もう龍が如くシリーズを発売日に買う事はないな
477なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/21(土) 12:13:32.50ID:ku6rmL1e
今回もチューバーに金ばらまいて宣伝してもらったそうじゃない
ほーんで売上効果ありました?横山はん
478なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/21(土) 19:37:47.11ID:e1GtycIQ
キムタクが如くの新作出したほうが売れるだろ\(^o^)/
あと北斗が如くも続編だせや
479なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/21(土) 23:30:16.53ID:8BDR2XmW
ジャッジまであの脚本レベルにされてたまるか
480なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/22(日) 22:38:02.43ID:8dJABnvf
サイボーグ黒岩とか出てきそうだもんなぁ
2026/02/22(日) 23:52:21.88ID:buW8V2uQ
仮にジャッジ作るとしてもキムタクを続投できなさそう
482なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/23(月) 21:01:07.59ID:CDZx2LRI
もしジャッジ続編作るとか言ったら本気で問い合わせメールで中止を嘆願するw
2026/02/23(月) 22:09:52.98ID:4xHnQ3Cl
春日が受け入れられたと主張しながら外伝、続編の桐生(頼み)回帰感
病気で乙らない未来でも作りたいのかと
484なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/23(月) 22:36:07.29ID:CDZx2LRI
8のキャッチコピーって「それでも人生は続く」じゃなかったか?
人生続けられなかったら仕切り直しますとか8否定してどうすんの
いや8は否定してくれていいけどさ
2026/02/23(月) 23:04:48.33ID:9z+x66qE
(パラレルになるけど)それでも(こっちはこっちで)人生は続く
2026/02/24(火) 08:49:23.64ID:V/sCg1Yo
自分で龍が如くを滅茶苦茶にしていくとかジングォン派かよ
487なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/24(火) 08:49:35.22ID:VOdoLI12
>>458
マジもなにもそれ以前に「2」でやめとくべきだった
それなのに極シリーズを続けたのはな


ただ、アサガオライフは悪くなかった
488なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/24(火) 08:53:13.15ID:VOdoLI12
>>481
それなら海藤でどうにでもなるだろ
2026/02/24(火) 10:18:07.53ID:TuC+w+T7
どこでも真島の時も思ったけど公式が勘違い起こすとしんどいことになるな
にいさんやからふざけさせたらええねんは最悪だった
490なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/24(火) 11:31:14.85ID:Ot0jC6Ll
4のリブートは間違いなく宗像が大道寺の息が掛かってるってことにされそうだな
新井は設定は変わらないだろうけど、宗像が大道寺であることまでは知らなさそう
491なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/24(火) 13:02:13.70ID:AIxzOcoH
いまの龍スタは芸能人ぶりたいだけなんやないの?
492なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/24(火) 15:40:19.07ID:Ot0jC6Ll
名越がギャングオブドラゴン発表したから慌ててるんじゃないの?
これで名越のゲームに負けたら実力で下回ってることが証明されちまうわけだし、少しでもオリジナル要素出して実力あるアピールしたいだけなんじゃないか?
493なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/24(火) 17:26:42.43ID:rkbZrOF1
ロストジャッジメントから戦闘が大幅に劣化してるし新作トレーラーもグラフィックは名越の方が綺麗だし
既に勝負は決まっている
2026/02/24(火) 17:42:38.88ID:MbzNjMHL
あれ歌舞伎町なのが残念なんだよな
歌舞伎町もういらねえよ
495なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/24(火) 18:26:07.32ID:Ot0jC6Ll
これでいざギャングオブドラゴンが発売されてそっちの方が人気出ました、なんてことになったら、今の横山なら「次回作で桐生完全に死にます」とかやりそうだから怖い
アイツゲーム作りに私情を挟みまくってるし
496なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/24(火) 19:29:58.36ID:D/MNBuVN
いっそ畳んでくれたほうがいい
2026/02/24(火) 20:34:30.41ID:TuC+w+T7
死にゃ泣けるってわけじゃねーよと言いたいことの連続
からの生き返りますは笑う
498なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/24(火) 21:13:52.88ID:zwFEFukU
桐生のストーリーが3で終わってた場合
・幹夫と桐生が死亡
・名嘉原が極道を引退してアサガオの経営を引き継ぐ(咲も一緒に入る)
この展開だったっぽい

ただ、あまりに遥とアサガオの子供たちが報われなさすぎるからか、桐生生存エンドに変更された(幹夫も死亡する流れだったのを無理矢理変えた形跡があるが、理由は不明)
2026/02/24(火) 22:50:41.60ID:sDeuppBW
初代から維新リメイク、8外伝以外やってきたけどもう買わない
2026/02/25(水) 01:17:51.32ID:Vk8H+k/8
3極はキャバ削除やら天啓削除やらインタビューのたびに手抜きの言い訳してて買う気失せたわ
2026/02/25(水) 04:03:03.69ID:pnXlWkNb
維新極の「ドラゴンエンジンを使わないのは昼がどうたら~」とかの手抜き言い訳の時点でこのスタジオもう駄目だなって感じはしてた
2026/02/25(水) 05:27:47.70ID:2Nm0t+UB
アクションバトルも旧態依然だし、せめてR3押し込みでロックオンぐらい実装してほしいわ
2026/02/25(水) 05:34:40.81ID:xcVc9nC8
死にゲーにしろとは言わんがほんまショボくて絡まれるのも苦痛になるからな
504なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 07:36:08.92ID:tQWjyuNl
>>498
どこソースよ
505なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 08:11:48.37ID:NjnrcM0K
https://i.imgur.com/Ye18Naa.jpeg
506なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 08:55:11.30ID:hxMUnP9i
>>501
ある意味それが毎年新作を出せてる理由でもあれんだろうけど、年1のペース守るなら手抜いてもいいわけじゃないからな
507なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 09:19:01.81ID:4KUnHiZs
茂峯だけはゴム弾コント以上に擁護できんお粗末展開だけどそれすら擁護する奴いるのには驚き
508なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 11:17:52.84ID:hxMUnP9i
多分今後は
2027年 ストレンジャーザンヘヴン
    バーチャファイター新作
2028年 龍が如く9(シンガポール舞台にして秋山パーティー入り、外伝無し)
2029年 龍が如く4改(仮)
てとこ?
509なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 11:50:53.33ID:VIhrJSNp
極3のリークが出回った時に内容が酷すぎて
ネタバレリークした奴に切れてる人いなかったの草
510なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 12:26:28.45ID:Ux29AWOO
バーチャ新もキャラだけ使ったアクションでいいのよもう格ゲー要らんし
何よりあのPVのアクションも、CPU戦でなら問題なく再現できる
対戦にするから攻撃毎にこの技出したら相手の回避モーションも計算に入れてこっち側が先動けるから反撃確定になるとか不都合だらけになる
しかもそれを全キャラの全攻撃にモーション配置、もう無理ゲー。
だがCPU戦ならなんの問題もない
PS3時代にもうそれはスクエニがやってる(スリーピングドッグス)
2026/02/25(水) 13:27:46.09ID:fZkmFjA+
>>508
もう9は出ないし4リメイクも出ない
3極から派生した龍が如くparallel worldが出るって事だろ
2026/02/25(水) 13:29:28.62ID:Ag87I59x
スト6がめっちゃ盛り上がってるからバーチャもああいうのを望んで出すんじゃないの?
ゲーム出す前からスキン商法とかそういうのを目標にしてそう
513なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 14:12:34.77ID:ljX0MH7h
>>509
茂み画像はコラにしか見えなかったわ
まさか本当に茂み3になるとは
SEGAのお偉い方はこれ見て何も思わなかったんか
2026/02/25(水) 14:52:07.88ID:i+m0+UdI
大道寺関連を上手く纏められなかったのを、こういう意図があったと虚勢を張ってるだけに思える
まさか8で獅子堂と西谷が出ないと思わんやん?
知らんうちに大道寺との関係が切れて名を取り戻してると思わんやん?
515なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 15:40:12.28ID:hxMUnP9i
>>511
9はワンチャンあるだろう
4は次作られるリブートを横山としては正史にするだろうから、また熱心な如くファンの間で派閥が生まれてしまうな
2026/02/25(水) 17:16:40.89ID:fZkmFjA+
>>515
違うシリーズが始まると思ってほしい。それは龍が如く9とかじゃなくて違う意味でのまた別のラインのシリーズが始まるのかなと。

どう読んでもないでしょ
517なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 17:33:12.75ID:G6TsYoPN
>>515
極3でオリジナルと違う世界線に行ったのに、オリジナルの世界線の続きである9は作らんでしょ
実は極は1の時点で別ルートでしたってことにしちゃえば若のやらかしも改変して一番の刑期短縮からの4改相当に登場とかもできるしな
冴島と一番がムショで出会うとかの展開にしてきそうだわw
もうなんでもアリなルートや!
2026/02/25(水) 19:02:00.56ID:YgGQj1HM
>>515
ここから9やってもどうやっても面白くなる要素ないから4以降の別の世界線で続行すると思われ
今の制作でオリジナルより面白くなるとは思えないけど
519なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 19:27:02.39ID:g3KToH++
大道寺が初登場する6で時系列が合流するという発想は無いのか
520なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 19:41:33.68ID:g3KToH++
今後4改が作られて桐生が沖縄から終始出なかったとしても、5で朴のせいで事件に巻き込まれるのは変わりないからな
5改も朴の存在が抹消されて真島の兄さんの結婚が無かったことにされそうではあるけど
521なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 19:41:43.46ID:wPdfzawy
時系列が合流したら結局桐生は癌になるのか
パラレルの意味なくね
522なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 19:56:05.01ID:f90Pr8eS
パラレルではアイドルになる澤村遥は存在しないから
523なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 19:56:26.08ID:g3KToH++
6はリブートとまではいかずとも、ドラゴンエンジンの改良と追加シーンで本編を補うディレクターズカット的なのでいいのでは(水に落ちると即死なのを直してくれればまあ)?

ハン・ジュンギや広瀬の親分は人気あるわけだし、今やマスコットと化してる小野ミチオの初登場作でもある
524なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 21:27:04.75ID:w/LMnvvg
力也の最期のとこでめっちゃ泣いたんやが
なんでや
何で来るなって言ったのにきたんや
2026/02/26(木) 04:51:48.80ID:0k8cmWfO
泣けるからです
526なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/26(木) 08:16:48.41ID:v3CXKLq8
>>519
それやるとバタフライエフェクトの全否定や
527なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/26(木) 08:47:20.24ID:pTzkLkMe
>>526
横山ならそんなのお構いなしに何やってくるかもわからない
アイツに常識を求めちゃいけない
2026/02/26(木) 11:41:54.82ID:93gg2SPy
セガが10年ぶりの“赤字転落”へ。「1000億円超で買収したゲーム会社」の減損と、「オンラインカジノ規制強化」が招いた大型投資の誤算
https://news.yahoo.co.jp/articles/86844f852e4b7ff77e4a1c5841ed8929c9e7cbe8
2026/02/26(木) 18:50:16.85ID:otpiDhwI
STEAMのチャート見てると初動以外売れてる気配がない
多分他のプラットフォームも同じだろ
極3大失敗だぞどうすんだ横山
530なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/26(木) 19:24:06.80ID:SLHw0Gjm
SEGAは極3売れると思って売上ブースト期待みたいな事を書いてたけどこのザマじゃ赤字救えないぞ
というか極3のどこを見て行けると思った?
2026/02/26(木) 19:55:24.83ID:ZDS3MLq/
赤字に焦りまだ作る予定のペルソナ6とか龍が如く9を慌てて出す可能性
532なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/26(木) 20:07:53.20ID:RVF/qrIv
>>531
出すぶんには良いんよ
やめて欲しいのは話の推敲が中途半端なこと
533なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/26(木) 20:13:25.52ID:Pf5hr6Ie
>>532
8も茂みも誤字はないから推敲されてはいると思う
その上でアレ
どんなに待ってもアレ
534なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/26(木) 21:15:07.78ID:cpmmua3k
>>533
どちらかと言うと話の構成というか、枠組みの方だな、しっかりして欲しいのは
535なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 01:26:40.22ID:Q8ONDeDX
シナリオに目をつぶっても、ゲーム自体の作り込みが足りないのがな
極2の方が完成度が上ってのが笑えねぇわ
2026/02/27(金) 01:44:18.91ID:d0Kk4pYN
極2、6の方がグラフィックいいよな
2026/02/27(金) 02:56:02.17ID:lUNGo2D5
>>531
アトラスがセガのために動くわけねぇだろチーズカット
538なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 06:21:34.78ID:E6HNS+dc
>>537
独立の噂でも出とんの?
539なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 07:06:18.87ID:gXBbK3Di
8の時はドンドコ島みたいに建物やオブジェクトの素材をプレイヤーに使わせてくれたのが有難かった(あつ森のパロディという点に目を瞑れば)
540なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 08:47:16.24ID:qUAAhToD
3自体の話が
薄い
胸糞
キャラの掘り下げ不足
沖縄が目玉なのに神室町にいるのが長い
と感じた
太一のぜんそく疑いからのそばアレルギーの話いらねーじゃん、生かしきれてないんだから
だから極3は買わない
541なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 08:51:51.21ID:Fw7C5eo4
>>540
安心しろ
その話はまるまるカットされてる
てか、プレイ前から評判だけで全てを判断するのは一番恥を晒すことになるぞ
542なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 08:53:53.91ID:Fw7C5eo4
>>541
追記
太一のはなしのことね
543なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 08:59:04.75ID:KCJ6+czp
キャラの掘り下げ不足は半々だな
個人的にアサガオは3オリジナルよりいいと思うし、一応基地拡大関連は3人それぞれ追加カットある
それでも少ないと思うし、この分サブストカットと力也周りカットあるから
まぁやっぱり褒められる出来ではないよね
544なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 09:01:09.73ID:iZkwSa3+
>>541
プレイ前の評判と変わんねえから安心しろよ
エアプかよ
545なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 09:10:19.08ID:VZJbt0OM
ゴミゲーには変わりない
手抜きがひどい
546なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 09:12:21.02ID:qUAAhToD
ミシンとかタワーステーキのミニゲームとか和田アキ子さんとかの追加ミニゲームは魅力的だけど
力也だけが命落とすのが納得いかないし辛いから3極は良いかな
だってラスボスと巻き添え心中になったあの外人さん8のリボルバーの店長なんだろ?
撃たれた柏木さんもサバイバーの店長も生きてるし
そんな何で力也だけが命落とさないといけないんだよって虚しくなるんだよ
547なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 09:15:27.31ID:4AsnBLR1
知らんのか?
力也はメカ力也になって沖縄でハブ退治に勤しんでるよ
548なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 10:07:24.77ID:GIDosfqv
Proでやってるけどバイオレクイエムのグラ凄いぞ
ドラゴンエンジンとReエンジン差がつきすぎだろ…
もうゴミは捨てちまえよ…
549なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 10:28:49.89ID:QttvAUik
STRANGER THAN HEAVEN
1stPV見た時はグラ頑張ってると思ったけど
2ndPVの時点でもう「アレ???」となったよね
https://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2025/12/21b10b7d748775d95c8ea66b3417fed2.png
550なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 10:56:27.42ID:Fw7C5eo4
>>545
毎年新作を出さなきゃいけないという謎の使命感にでも駆られてるんだろ
低クオリティかつ短期スパンで新作出すより時間かけてもいいから高クオリティのゲーム出して欲しい

横山にとっちゃ8がそのつもりだったんだろうけど、想定以上に評判が良くなかった(間の外伝や極はいわば替え玉というか臨時要員?)
551なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 12:32:15.93ID:Fw7C5eo4
>>546
次にバーの店長やりそうなのは新藤、相沢、ビッグ・ロウのどれかだろうな

新藤のバーは趣味が反映されて店のスタッフがババアばっかりになりそうだな
552なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 14:59:02.75ID:GIDosfqv
>>549
なんかPS3ぽい…
2026/02/27(金) 16:11:09.43ID:vOWWTcBn
一世代前のOWレベルだな
それ以前の箱庭ゲーなんだろうが
2026/02/27(金) 16:49:57.47ID:u+vwC+v6
技術力が追いつけていないよなこのスタジオ
555なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 19:14:31.79ID:GIDosfqv
この街並みのフォトリアル感の違い…同じ前世代古株エンジンなのにこの差は何よ…😅

https://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2025/12/21b10b7d748775d95c8ea66b3417fed2.png

https://i.imgur.com/BVUXuc6.png
556なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 19:19:26.38ID:VZJbt0OM
左のフィルターで誤魔化してる感すごいな
2026/02/27(金) 19:39:20.26ID:JUeb7mle
REエンジンはシリーズごとに着実に改善続けてるからな
ドラゴンエンジンは改善することもあれば退化したりするから全然進化を感じない
特に最近は退化の一途
558なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 20:41:31.48ID:WYVGSy+v
バイオは髪の毛の描写拘ってよりリアルに見えるシステム作ってグラフィック以外も力入れてるのに
ドラゴンエンジンは相変わらず髪の毛カッチカチで人間もマネキンみたいで進化が見られない
559なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 20:48:12.89ID:lTfHXvc0
じゃあアクションが進化したかというと敵を自動追尾しない昔の格ゲー上がりのまま
ストーリーはtkucとykym
サブクエも使い回し
560なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 20:52:45.72ID:cU138mzH
先人の遺産があればしばらくは満足に暮らせるが、いつかは尽きてしまう(遺産頼みなので自分で活路を切り開くことができず、破滅する)

一方技術があれば、困ったときに自力で活路を見出し生き延びることができる(発展させて応用もできる)

昔から聖書や寓話でたとえ話として言われてきたことだけど、横山は技術を身につけることを諦めてしまっているよな
561なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 23:03:18.97ID:lTfHXvc0
8以降プレイヤーの誰かしらが憤慨してるからもうゲーム作らないほうがいいのにな
グッズだけで十分やっていけるだろキャバ嬢と実写接待したいなら新規IPでやってくれ
562なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 00:02:37.61ID:lKBlHOSA
>>556
グダグダ文句言うなら買ってやってみろよ
Unreal5並みの映像叩き出してるから
563なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 00:05:40.38ID:lKBlHOSA
>>556
あ、寝ぼけて的外れなレスしてしまった、ごめん
564なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 01:50:04.33ID:r9KwUCtY
結局ムースでガッチリみたいな髪のままで終わったよな
2026/02/28(土) 02:28:01.99ID:/bzMKbNd
峯はIT社長時代の髪型に戻ってたら面白かったかも知れない
566なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 13:54:32.34ID:l0fVHlUI
アッコにおまかせが終了する本当の理由が分かったけど

茂み3のシナリオよりは
こっちの方が面白い

https://youtu.be/G_4iWUdXE-0
567なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 14:25:24.73ID:lKBlHOSA
でも勝俣は悪なのは仕方ない
2026/02/28(土) 15:02:43.33ID:hpn22ufc
手抜き手抜きと言ってるが元々龍が如く自体手抜きシリーズやろ
主人公もマップも使い回しサブストも使い回しで基本的に使い回しシリーズなわけで
569なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 15:11:11.24ID:AxwpvDD5
その使い回しの更に使い回しでコンテンツを大幅に削除してストーリーもオリジナルより改悪されてんだから叩かれるに決まってるだろ
それをフルプライスで売りつける詐欺
2026/02/28(土) 15:57:31.04ID:/bzMKbNd
そうしてみると5と6は異端だな
尾道なんて3作ぐらい使い回しそう
2026/02/28(土) 22:17:29.72ID:D0FYhsRK
極3効果でオンラインクジでひいた峯のグッズ捌けるかと思ったらさっぱりですわ
峯どころか真島も残ってるし龍が如くどうしたんだよ
572なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 22:55:46.53ID:AxwpvDD5
グッズ出し過ぎて飽きられてるんだろ
似たようなのばっかりだし
573なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/01(日) 08:23:08.27ID:rLn3vs8r
何にせよ色々おかしくなって
本格的にオワコンになったなw
574なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/01(日) 18:33:11.44ID:zPZRaHvc
FFみたいに毎作舞台が変わるでもなくバイオやGTAみたいに複数主人公なわけでもなく無双みたいにゲーム性を変えたわけでもない長寿ゲームシリーズってここくらい?
この先どうなるのか興味ある
グッズ一本にするのか低コストで古参と信者だけ買えば利益取れるような駄作を今後も乱発していくのか
575なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/01(日) 19:47:55.08ID:PzNYHcVG
無粋だからこっちに書くけど
キムアンワッチョイにし忘れてジャッジベタ褒めで草
2026/03/02(月) 03:26:49.19ID:OOz3gJMm
龍が如くライブ気になるがスタッフカラオケぶっこむのはマジでやめてくれ!今の龍スタは勘違い私物化しすぎでやりそうで怖い
2026/03/02(月) 03:28:14.27ID:OOz3gJMm
キャラのカラオケじゃなくてyoutubeの配信みたいなスタッフのカラオケね 自分は見なかったが...
578なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/04(水) 14:52:59.13ID:0e/QWUlO
極み3爆死だったな草
龍なんて動画だけ見とけば買わなくてもええしなー
今後も使いまわし増えるだけのゲームになるやろ?
579なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/04(水) 15:26:30.10ID:g8godIjA
ストーリー追うだけなら買わなくても動画で済ませばいいし
ゲーム部分も劣化して使い回しのミニゲームばかりじゃやる気しないわ
>>577
堀井は確実に出てくると思う
2026/03/07(土) 22:07:15.26ID:hbOijFxp
「龍が如く」生みの親のゲーム開発会社が資金源失う−中国親会社撤退へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a2b37ea2370240d7334250089eed7e623d85b8e
581なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/15(日) 12:53:37.75ID:DAjlXNOs
蜂の巣にされかけて気絶して、そこから生死の境を長い間さまよったあとに無事生還し、その後は町内ノクリスマス会にまで出席するマスターの話が見たい
マスターは大道寺とは無関係っぽいし
582なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/15(日) 13:02:42.72ID:4AoCu8/K
ライト層に合わせすぎてゲーム性の部分が単調すぎて動画で良くね?って言われたら本当にそれまでだな…

ミニゲームも密度重視にした方が良いんじゃねーかなって思う
しょうもない質より数だけのゲーム大量に用意されても、これ実際にちゃんとプレイする人ほとんどいないでしょ
8最初はトロコンするつもりの覚悟で始めたけどすぐ萎えてやめたわ
583なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/22(日) 11:39:01.67ID:Fh2fgomA
龍が如くが売れなくなってる原因はそれだと思うね
難しくてライト層が投げそうなソウルライクは逆に売れてたりするしな
開発は分かってるとは思えん
584なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/22(日) 11:45:29.94ID:v5vUJuAj
ミニゲームはもっと密度重視にすべきだと思うわ
毎回大量にミニゲーム用意されてるけど、しょうもない質より数のクソゲーしかないしあんなの全部やってる人何%だよ?って思う
キャバクラ経営とかあのくらいちゃんと作り込まないとただの水増しだよな
2026/03/24(火) 16:55:46.79ID:GIL6GucO
街中の虫取りと赤外線も何が何でも使い回しで手間を増やしたいのが目に見えていて楽しくない
2026/03/31(火) 02:14:24.51ID:NpiqVaPu
ド下手糞はアイテムじゃぶじゃぶ使ってゴリ押しでクリア出来ることは出来るが、
カウンター等駆使しながらの魅せプを心がけるとなかなか歯応えがある
ってくらいの難易度でないとゲームなんざつまらん
587なまえをいれてください
垢版 |
2026/06/12(金) 05:22:05.82ID:AkAC8q8k
Y氏の代表作は まだ 無い
588なまえをいれてください
垢版 |
2026/06/12(金) 06:53:14.56ID:VmCXJCGa
やっぱりダメそうだなストヘブ
バトルも普通につまんなさそう
589なまえをいれてください
垢版 |
2026/06/16(火) 21:49:41.58ID:sEhJ6gVo
今更気づいたがバーチャのほうはUE5で開発されてるんだな
背景グラフィックが段違い
2026/06/17(水) 11:01:34.41ID:feRwDljo
大人になったまっつんらがヤガミ探偵事務所で働いてる続編妄想してたんだがなー
591なまえをいれてください
垢版 |
2026/06/17(水) 11:30:47.23ID:Yu5O4R7i
もういい加減ドラゴンエンジンとか捨てろよ
2026/06/26(金) 19:16:46.92ID:V29T4QPm
ドラゴンエンジンずっと使ってる理由はプログラム的に使いまわせるのと
UEのロイヤリティケチれるからだろうな
アセットだったら割とUEにも流用出来てもおかしくはないから

逆にそう言った懸念がないバーチャはUEでええやって姿勢なんでしょう
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況