探検


Hell is Us (ヘルイズアス)

1なまえをいれてください (ワッチョイ 6fab-sZ55 [119.174.233.88])
垢版 |
2025/09/04(木) 05:09:32.30ID:nE3uh9l80
公式サイト
https://3goo.co.jp/product/hellisus/

対応機種
PS5/Xbox Series/Steam
発売日
2025年9月4日
ジャンル
アクションアドベンチャー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2なまえをいれてください (ワッチョイ 6fb3-Elzw [2001:268:c2c1:1944:*])
垢版 |
2025/09/04(木) 07:40:16.92ID:TkN3nWar0
これ気になってるというかやるわ週末に
知名度は全く無さそう
3なまえをいれてください (ワッチョイ 1370-O/rL [240b:13:41c0:9c00:*])
垢版 |
2025/09/04(木) 08:51:34.80ID:d/5NLLE40
体験版やったけど意外と面白かった
2025/09/04(木) 09:03:21.04ID:qJRVTIqo0
雰囲気が抜群に良いよな
5なまえをいれてください (ワッチョイ a3b9-pC/f [60.142.199.20])
垢版 |
2025/09/04(木) 12:13:18.77ID:nPSg/zNh0
やってるけどノーヒントと言いながら
ドキュメントや人の話聞けば結構しっかり導線あって
そんな迷うことないのは好印象だわ
謎解きもちゃんと調べればわかるいい難易度
6なまえをいれてください (ワッチョイ 7ffa-l9b9 [2400:2200:7d1:e14d:*])
垢版 |
2025/09/04(木) 12:50:37.97ID:1V9v4oCT0
体験版であまり戦闘しないゲームなんだと分かって買うの止めた
7なまえをいれてください (ワッチョイ a3b9-pC/f [60.142.199.20])
垢版 |
2025/09/04(木) 12:54:45.58ID:nPSg/zNh0
戦闘は期待しちゃいかんわ
マップをウロウロ探索するのがメインだからこのゲームではダルいだけの要素
2025/09/04(木) 19:59:00.68ID:i/Cn0Pqz0
探索が好きな人はハマるね
万人受けするゲームでは無いからオススメゲームでは無いのは確か
システム周りが不親切では無く優しく無いから頭使いながら場所を覚えたりしないとひたすら迷子なのもなんか嫌いじゃ無いわ
9 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6fc9-AF+s [175.177.209.83])
垢版 |
2025/09/05(金) 00:59:40.65ID:KHMKZXVP0
面白そうやと思ってたけど誰も彼も戦闘は…って言うから不安
10なまえをいれてください (ワッチョイ 6fab-+BGE [119.173.16.161])
垢版 |
2025/09/05(金) 17:24:13.28ID:0Rsj31C00
PS5でやってるんだけど、R1の回復が全く機能しないわ。
これって何かタイミングとかあるの?
周囲に白いリングが出てるときにR1連だしても回復するときとしないときがあってわけわからん。
相手から離れてないとダメとか、攻撃中はダメとか、何か条件ある?
せっかく回復の白いバー出てるのにいつも無駄になってしまう。
2025/09/05(金) 19:48:00.03ID:U4Plxte80
白い粒子が完全に白くなった瞬間でしょ
12なまえをいれてください (ワッチョイ a3b9-pC/f [60.142.199.20])
垢版 |
2025/09/05(金) 21:53:51.53ID:ReO/52uR0
イベント消化していかないと用途不明アイテムでいっぱいになるな
もはや何がなんやら覚えてない
13なまえをいれてください (ワッチョイ 13dd-kgbi [2001:ce8:160:32ef:*])
垢版 |
2025/09/05(金) 22:04:10.48ID:5Vx9i4VT0
カメラ酔いが凄いわ カメラスピードを落とせないのかよ
14なまえをいれてください (ワッチョイ 6fab-+BGE [119.173.16.161])
垢版 |
2025/09/06(土) 02:07:30.81ID:CmlbWuPL0
これHPと一緒にスタミナも削れるから、集団相手が理不尽すぎるんだけど...
リゲインしようにも後ろからちょっかい出されて帳消しされるし。
何か良い範囲技とかあるん?
15なまえをいれてください (ワッチョイ a3b9-pC/f [60.142.199.20])
垢版 |
2025/09/06(土) 03:32:00.47ID:wjbtV+SC0
ドローンで範囲攻撃があって無双できる
あとは振りの早い武器でヒットアンドアウェイが有効
16なまえをいれてください (ワッチョイ a3b9-pC/f [60.142.199.20])
垢版 |
2025/09/06(土) 03:46:44.04ID:wjbtV+SC0
とりあえずクリアまでやったけど面白かったわ
エンディングあっさりしてたけどトゥルーエンドとかあるんかな
2025/09/06(土) 11:32:29.56ID:c0h+2kzV0
たぶん今終盤だけど久々に自分の脳と向き合えて新鮮だったな
めずらしく子供描写で配信できない要素てんこ盛り含めてヘル
18なまえをいれてください (ワッチョイ 6fab-+BGE [119.173.16.161])
垢版 |
2025/09/06(土) 13:34:26.27ID:CmlbWuPL0
>>15
今マラスタンまで来てるんだけど、この段階で手に入るもん?
今のところ範囲攻撃は回転斬りと突進しかないわ。
19なまえをいれてください (ワッチョイ 6fab-+BGE [119.173.16.161])
垢版 |
2025/09/06(土) 13:55:20.77ID:CmlbWuPL0
それと、グリフ(象形文字)がほとんど手に入ってないんだけど、もしかして善行イベントの報酬とかだったりする?
導線がないから善行イベント無視しちゃってるわ。
2025/09/06(土) 14:49:28.61ID:2k1GqdaV0
>>18
このゲーム、雑魚は範囲攻撃に頼るんじゃなくて戦い方で封殺するんやで
コア出してくる奴は走り寄ってチャージ→コア湧いたら最大チャージを叩き込む・・・だけでも大分マシになるよ
グリフも使えば困らないと思う

グリフは善行イベントに多いね。なんなら遺物も出るから多少消化した方が良さげ
21なまえをいれてください (ワッチョイ e326-+BGE [2400:4051:86a0:47f0:*])
垢版 |
2025/09/06(土) 18:51:05.11ID:UJlZlpo30
>>20
グリフは善行イベントなのか...
憤怒の斧でやってるんだけど、グリフがレベル1のを1個しか持ってないから、戦い方も何もないっていう。
22なまえをいれてください (ワッチョイ ffa6-/120 [219.121.7.230])
垢版 |
2025/09/06(土) 20:34:14.42ID:R1yEaGlF0
何買うか悩んでたがcronos、アイテム常にカツカツ系高難度死にゲーらしいから諦めてこれ買おう
23なまえをいれてください (ワッチョイ 07ad-aJ3f [2405:6582:2e40:2d00:*])
垢版 |
2025/09/07(日) 05:03:16.38ID:swG7Weg20
ps5で1周目トロコンして2周目なんだが、善行に関しては取り返しが付かない要素あるから注意な。

確認済み取り逃がし注意内容:
ジェルジンで、取り残された住民4人に発煙筒を渡さずにカスピアンに託された駐車場の怪物討伐を完了(完了報告)させるとONのトラックが発車してしまい善行(名前は失念)が1つ失敗扱いになる。

住民の場所: ヴァンダーリン建物内/アガサの家/農場の納屋/車屋。

発煙筒の場所:カスピアンの居る建物の前の通り、兵士の亡骸がある土嚢近辺

説明が下手で申し訳ない
2025/09/07(日) 06:43:45.83ID:gwAYJ2NM0
>>23
これからまったり回収に行こうと思ってたら2本余ってて泣いた
25なまえをいれてください (ワッチョイ 07ad-aJ3f [2405:6582:2e40:2d00:*])
垢版 |
2025/09/07(日) 09:24:36.52ID:swG7Weg20
>>24
あそこ視界も悪いし早めに出ていきたいよね
データは上書きしかできない仕様だから分岐作れないのが痛いね
2周目は色々試してみるもんだな
2025/09/07(日) 20:52:51.45ID:idBoOiuW0
ボリュームはあんまりなさそうだな
エルデンリングみたいなんじゃなくて謎解きアドベンチャーって感じか
27なまえをいれてください (ワッチョイ deab-Q96n [119.173.16.161])
垢版 |
2025/09/08(月) 01:38:49.91ID:ItBcKe/W0
恐怖のキーストーンのマップ。
時間制限ありのダメージ床と瓦礫のエリアでアンインストールした。
流石にこれクソすぎるから、アプデで時間無制限のダメージ0にした方がいい。
そこから先のボスエリアもクソっぽいし、これは誰にもお勧めできないわ。
これだけで迷わずクソゲーと断言できる。
ここまではマップやクエストマーカーがないのもプレイヤーを楽しませるためと納得してきたが、このエリアを見てただのクソゲーだとバレてしまった。
2025/09/08(月) 02:11:23.03ID:R47NZGEa0
恐怖のとこ普通にクリア出来たがなー
29なまえをいれてください (ワッチョイ deab-Q96n [119.173.16.161])
垢版 |
2025/09/08(月) 05:36:20.71ID:ItBcKe/W0
>>28
これ回復薬を切らしている場合はどうなるんだろうね。
3つ踏んだら死なない?
まあ、蘇生できる防具あるから詰みってことはないけど、いずれにせよ、無意味な嫌がらせギミックであることに変わりはない。
せめて1~4のスイッチは障害物とか段差無しに踏めるようにするとか、全て踏み終わったら檻が開き続けるようにすべき。
2025/09/08(月) 06:59:20.28ID:JanIkOcG0
あそこは一個取ったらわざと死ぬ
体力は全回復で檻はそのままだから
あとはスピード勝負
31なまえをいれてください (ワッチョイ bfb9-fwC6 [60.142.199.20])
垢版 |
2025/09/08(月) 10:28:20.31ID:30KPykkL0
あそこは時間制限ユルユルだし詰まるとこじゃないような
2025/09/08(月) 21:07:16.73ID:R47NZGEa0
レーテ国立図書館に来てすぐ後ろにある金庫のコードだけ分かんないわ
誰か教えて
33なまえをいれてください (ワッチョイ 1e2f-Q96n [2001:268:9866:b5a5:*])
垢版 |
2025/09/08(月) 22:27:34.45ID:plgSn1Wl0
クリアはできるけど、無意味な要素だから取り除くべきって話でしょ。
33でも謎のアスレチックあったけど、プレイヤーにストレス溜めさせるだけのシステムをどうにか作りたいらしい。
このゲームはそれが目立ってひどいけど。
2025/09/08(月) 23:17:40.48ID:3tGzqOh+0
どうしても向き不向きあるからしょうがないね
自分はストレスとか感じなかったしむしろクリアして達成感で満たされた派
33のあれとは違いゲームコンセプトから外れたものはなかったね
2025/09/09(火) 00:26:13.60ID:HyzqkyNM0
謎解き苦手なんだけど頻繁に謎解き要素ある?
36なまえをいれてください (ワッチョイ deab-Q96n [119.173.16.161])
垢版 |
2025/09/09(火) 00:34:15.72ID:elieO6dB0
>>35
謎解きメインだよ。
戦闘は同じことの繰り返しだから、ソウルライクとかアクションゲームを期待して買ってはいけない。
2025/09/09(火) 00:51:22.16ID:2IuMTQ0s0
>>36
詳しく御丁寧にありがとうございます!
いざとなればネットあるので買ってみます!
2025/09/09(火) 18:35:10.65ID:b8ay3muE0
これ翻訳に問題あるだろ

英語だと13th Octみたいな書き方されてるところを10月13日って訳すから不要な謎が追加されてる気がする
39なまえをいれてください (ワッチョイ d2dc-fwC6 [2400:2200:452:67ad:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 10:56:35.70ID:Nh5biunm0
>>38
あそこの謎解きの答えが腑に落ちなかったけどそういうことか
40なまえをいれてください (ワッチョイ 43b8-kAzl [240f:107:2060:1:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 15:36:54.06ID:pGoI/lwF0
>>23
マラスタンで泣いてる女の子が家の中におるんやけどどうしたら助けられるか教えてくれ
ヒューズも1個余ってて使い道がわからん
41なまえをいれてください (ワッチョイ 43b8-kAzl [240f:107:2060:1:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 18:19:52.16ID:pGoI/lwF0
解決したけど
全体的に暗すぎてインタラクトできるオブジェクトわかりにくいなこのゲーム
2025/09/10(水) 20:23:32.68ID:9dUBtghp0
クリアしたけど終盤に向かうほど新しい要素が何も出てこないから退屈だったな・・・
まともなボスを用意するのと、ランク上がったら技のモーション変更くらいはあって欲しかった
2025/09/13(土) 22:52:03.82ID:WegeJkg90
花嫁戦争の暗号死闘の末攻略見ちゃいましたすみません
2025/09/14(日) 10:42:21.25ID:CAWDgl0F0
そこと図書館PCとタルジュ薬局PCは自力では無理でしたね
一応2周かけてトロコンはしたけど完全クリア状態でED変わるのかどうかだけは心残り
2025/09/26(金) 18:46:17.81ID:iH88+aR+0
もうセールかよ舐めやがって
2025/10/09(木) 03:02:23.82ID:7v/ZSfl20
トロフィーのフォルの伝説ってタイムループ関連以外のザコ敵も全部倒さきゃいけない?
2025/11/22(土) 20:10:51.12ID:rTzSxcU50
半額セールもうやってるんやなpsブラックマンデーで
半額なら買いたい気もするけど、こんだけ早めに半額来るともっと割引されそうか?
48なまえをいれてください (ワッチョイ 4b8f-T6EC [240a:61:61d3:8e3c:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 18:46:53.27ID:plgKyqjM0
アウリガ博物館の2つ目のタイムループはエレベーターで脱出した後でも消すことは可能でしょうか。
タイムループ付近で戦闘する時に出てくるガーディアンを全て倒していないみたいなんですが‥
2026/02/15(日) 17:27:27.71ID:cqI5a+/H0
攻略見ずにやってきましたけどさすがに詰まってきました

この謎は見なきゃほぼ無理みたいなポイントあれば教えてください
50なまえをいれてください (ワッチョイ 696e-3qlh [2404:7a87:3080:1600:bdac:1198:f865:bf1])
垢版 |
2026/03/06(金) 13:39:14.08ID:uK7zVn9+0
steamにソウルライクってあるけどダクソとかと比べてどんな感じですか?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況