PlayStation Store PSストア part15

1なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 18:46:00.26ID:qz9NoeV7
PSストアの、セールや新着アイテムなどについて語るスレ。

https://store.playstation.com/


前スレ
PlayStation Store PSストア part14
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710501826/
PlayStation Store PSストア part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682955683/
2025/12/30(火) 03:54:24.23ID:XQzPkybM
>>235
「Ara Fell」とか「Rise of the Third Power」オススメ
まさにSFC末期のJRPGみたいな綺麗なドット絵で楽しめると思う
2025/12/30(火) 07:23:49.97ID:kDeU2/wP
ギミックってファミコンのくっそ高いやつだっけ
239なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/30(火) 13:42:03.75ID:QeGOiQVy
>>238
オリジナルはレアなプレミアゲームだね
ファミコン最末期の販売だったから市場に出回った本数が少なくて未開封に近い状態の良い箱説付き完品だと数十万以上すると思う
2025/12/30(火) 15:35:25.36ID:XQzPkybM
>>236
ギミックの1作目ってPSで出てる?
セールページ見てても、2しか見当たらないけど・・・
2025/12/30(火) 16:20:57.13ID:Ewf6kR1F
>>240
英語表記だから無能のお前にはわからんやろうなあ
242なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/30(火) 16:48:48.46ID:iS1CYwWc
>>240
PSアプリでギミックって普通にカタカナで検索したら出てきたよ
1のGimmick方はPS4のみみたいね
243なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/30(火) 16:51:31.42ID:iS1CYwWc
PS5でも遊べるみたいね
244なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/02(金) 12:40:34.17ID:aUY13Uex
「モンスタートレイン2」は隠れた名作
steamで圧倒的に高評価
Slay the Spireを超えると言われてる
セールのはときは買い時だよ
245高柳晋作
垢版 |
2026/01/03(土) 18:53:33.82ID:HYvmDSAQ
なんか面白い無料のゲームは出ないの?
ずっとフォールアウト4やってたら1600時間になっちゃったよ
次の面白い無料ゲーム早く出してくれよ
2026/01/03(土) 19:23:54.96ID:QiUmdZ0v
乞食
2026/01/03(土) 21:15:05.33ID:GJbgoufS
七つの大罪でもやれ
248なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/04(日) 09:12:55.34ID:Aa1NctRQ
>>245
フォールアウト76やれば良いじゃん
ドラマのシーズン2や大型アプデもきて盛り上がってるよ
ソフト、PS+1年、1st1年分の課金さえすれば充実した日々を過ごせるよ

アマプラ加入してドラマも観ような
2月4日でシーズン2最終話なのでそれに合わせて1ヶ月だけ加入でも良い
2026/01/04(日) 16:21:23.63ID:Ck7pSs31
fallout76よくしらんけどサーバー32人ってどゆこと?
CAMP建てられるサーバーが32人で、マルチ向けコンテンツは別サーバの人間とマッチしてやるとか?
世界で関わる人間が31人ってことはないよね
250なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/04(日) 17:21:08.37ID:QdbYw7G4
>>249
特に他のゲームと変わらないよ
CAMPが被ったら置けないので他のサーバにリログする
2026/01/06(火) 09:14:05.70ID:7tpvk5gD
LocoRocoみたいなのって悲しくなってくるな
ソニーはなんでこんな子供だましのようなゲームしか作れないのか
252なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/10(土) 10:20:57.76ID:acLUevup
そう?俺はpspでけっこう遊んだけど
2026/01/10(土) 10:27:48.07ID:A8fLT/Uv
あの歌クセになるよねw
2026/01/11(日) 19:30:01.77ID:0yBooEto
marvelスパイダーマン
GRAVITY DAZE
ミラーズエッジ

上記のシリーズは全部やった
移動が楽しいゲームは他にない?
255なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/11(日) 19:42:15.19ID:L0ngWnSa
フォルツアホライズン
2026/01/11(日) 19:45:18.08ID:ey1CnABZ
アンセム
2026/01/11(日) 19:46:02.10ID:0yBooEto
リアル挙動のレース系は苦手…
2026/01/11(日) 20:09:32.38ID:X6+A98Rp
じゃあRedoutとか
2026/01/11(日) 20:55:01.25ID:0yBooEto
んーそういうのじゃなくて
人間が動いている方がいいかな
2026/01/11(日) 20:55:57.19ID:X6+A98Rp
面倒くさいからNGに入れといた
2026/01/12(月) 05:54:30.64ID:gJEZaSVC
>>254で挙がってるタイトル見ればレースゲーが的外れだってわかるだろう
あげくにNGアピールとか草
2026/01/12(月) 06:46:26.94ID:Fp5F9b7w
IDって変わるからうぜぇよな
2026/01/14(水) 08:01:13.18ID:CJq0sz/+
>>254
ジャストコーズシリーズはやってないのか?
オープンワールドで面白いぞ
264なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/14(水) 15:10:13.27ID:KZSceolv
ジャストコーズは難易度下げさせてほしい
3をたまに再挑戦してるが敵側からの命中率が高い
サイバーパンクと同じで敵の弾が見えない
どう対応すべきかわからない
2026/01/14(水) 21:53:57.68ID:Fmb2/kzr
ジャスコは2から4までやったけどどれも微妙って感じ
4はどこに行けばいいのかがわからんくて難しかった
3は簡単だったな。無限弾だからひたすら遠くからミサイル撃ってるだけでおわるし、無限hpだからヒットアンドアウェイするだけ
5はもうでないぽいね
266なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/15(木) 13:39:11.21ID:3N3RoGCr
『BLAZBLUE(ブレイブルー)ENTROPY EFFECT X』- 期間限定体験版 配信開始!

https://www.youtube.com/watch?v=jEiCZGjlSy4
267なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 05:22:48.42ID:Ke36ZJG+
>>265
作ってたコアメンバーが辞めてるからな
theHunter: Call of the Wildがなかったら倒産してる
2026/01/17(土) 05:27:23.48ID:007MLwp5
それジャスコの会社なんか
正反対のゲームやん
269なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/12(木) 11:16:19.12ID:40W9NAaL
「ファミリーマート」にて対象カード購入で1,000円分のコードが「もれなく」もらえる「SONYプレイステーション®ストアカードキャンペーン」開催中!

https://livedoor.blogimg.jp/are13-kuroko/imgs/c/8/c880afd5.png
2026/02/12(木) 13:55:23.60ID:lPsZAluv
ローソン派なので
2026/02/12(木) 22:31:22.81ID:wFWVw5j1
>>269
そんなの貰っても買う物が無いべww
2026/02/13(金) 11:32:45.06ID:toE8XiHx
Z買えないし、まだまだたっぷり残高あるんだよなぁ
2026/02/13(金) 13:37:12.42ID:oGJ9hVmJ
ゲーム買わないのにこういうキャンペーンにつられてチケット買うのアホらしくならないの?
2026/02/13(金) 13:47:12.89ID:DEm22ARN
ゲーム買わないやつがチケット買うわけないだろ
2026/02/13(金) 14:11:51.21ID:oGJ9hVmJ
>>272こいつ残高余りまくってるとか言ってるじゃん
つまりはそういうことだろ?
2026/02/13(金) 15:01:14.60ID:toE8XiHx
>>275
なんか言った貧乏人?
任天堂とか好きそうだなお前
2026/02/13(金) 15:07:31.01ID:toE8XiHx
任豚みたいな貧乏人はマリオテニス(笑)すら高くて買えないって本当?
ゲームしてる場合じゃないってw
278なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/22(日) 11:43:20.25ID:WPqhO5s+
Switch2版は60fpsはほぼ維持してるけど、NLAだけ少し落ちる。
問題はテクスチャのチラつきで、携帯モードだと特に目立つ。
アップスケーリング周りの処理っぽいけど原因はまだ不明。
60fps歓迎派と画質劣化派で評価が割れてる、そんな状況。

https://nintendoeverything.com/xenoblade-chronicles-x-new-nintendo-switch-2-edition-has-some-issues/
2026/02/22(日) 19:08:06.16ID:1X5WXzpb
どうでもいいスレチ
280なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 17:12:15.15ID:Zk4MeF4s
えっろ
https://www.youtube.com/shorts/RVIALwxxChY
2026/03/19(木) 09:19:49.15ID:4d9gEcTz
ドラクエビルダーズ1で「ロトの剣」と「ほしふるうでわ」GET!

他になんかあったっけ?
282なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/27(金) 14:16:02.56ID:Me5tmzPq
えらい過疎ってるけどここ本スレでいいんだっけ

古いPCからPSストアにログオンして、ブラウザが古すぎて表示がおかしかったから
アプデ後、ログインしてない状態になってログインエラー出て詰んだかな?って焦ったら
数日後ログインできてほっとした
何かする前は必ずログアウトしないと駄目なんだな
2026/03/27(金) 14:38:04.74ID:ELyQCU7S
ここ本スレで間違いないんだけど
ほとんどの人がPSplusスレでストアの話もしていてここの存在を知らない
2026/03/27(金) 14:52:12.08ID:grDhHv2H
ドラクエビルダーズ2めちゃオモロイ

次は地球防衛軍4~6でもやるかな
2026/03/31(火) 23:53:01.36ID:Ta2YK+X7
アストロボット

けっこう期待してたがそんなに良くない
悪くもないけど
2026/04/05(日) 10:02:05.27ID:4Qe+vBj+
アストロVRの方はいいよ
2026/04/07(火) 11:35:23.26ID:15a6tCcr
crysisトリロジー安かったから買ってみたった
いつプレイするかは未定
2026/04/15(水) 10:17:25.47ID:1Bi3S6PW
地球防衛軍4.1を数年ぶりにクリア
面白かったが、終盤がムズすぎだった
289なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/21(火) 11:41:25.59ID:ElU3bWf+
意外と ラチェット&クランク は面白かったから
アストロボットやろうかなと思ってた
290なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/24(金) 13:49:05.24ID:efq2ezVh
映像ヤバすぎだろ!!! ワンチャンGTA6より先にこのレベルのバケモンFPS遊べるかもしれんの最高すぎる。メトロ2039

https://www.youtube.com/watch?v=mvhLn7oZylk
2026/04/26(日) 03:56:01.71ID:m0vut34p
地球防衛軍5

「押し寄せる魔球」の安全場所を間違ってた
インフェルノが失敗しまくるので気付いたw
2026/04/26(日) 03:59:20.12ID:m0vut34p
逆にHARD・HARDESTでは問題無くできるっていうのが凄いわな
2026/05/07(木) 03:37:52.29ID:CrcNgCma
ストアのセールなくなったね
もう切れ間なくセールするのはやめたのかな
その分勉強してくれたら嬉しいんだけど
2026/05/07(木) 06:54:28.70ID:lJChJYAV
地球防衛軍5の「109.第11の船」で裏技発見

最初にマザーシップの大砲台を壊すんだが、
その後ろにマザーシップの心臓部があり、
ゆっくり落ちてくる大砲台にしつこく撃ってるとダメージを与えてるっぽい
そうすると最後のマザーシップの撃沈が心持ち早い
2026/05/07(木) 20:20:27.23ID:N4IONz6q
全部定価だ!!!!
2026/05/15(金) 08:38:41.91ID:WJmlGGhm
地球防衛軍6

久々にやったが色々発見があった
「多重ロックオン装置」がめちゃくちゃ使える
「97:激突する平原」のINFERNOのめちゃ簡単な攻略法を発見!
2026/05/16(土) 12:32:04.74ID:nd0qvpcJ
そろそろNGしとくかこの馬鹿
2026/05/16(土) 17:54:15.16ID:nV8ycefM
や・れ・る・も・ん・な・ら・や・っ・て・み・な
2026/05/16(土) 23:29:46.92ID:ailvHD/G
セールめっちゃあるけどオススメなんや
2026/05/17(日) 05:31:37.90ID:dmC3APdl
DoPセールまで待つわ
2026/05/18(月) 01:44:44.60ID:8zgzWUQN
リトルナイトメア3って面白いのかな
2はつまんなかったけど

2は不評ではないんだな・・・
2026/05/20(水) 19:32:07.68ID:+AjAgopQ
>>301
2トロコンしてるのに記憶に無いわ、1は覚えてる
3はどうなんだろ開発会社同じだっけ?
2026/05/29(金) 05:37:55.25ID:e+zJYMNr
ゲーム大好き芸人、糞すぎワロタ
2026/06/10(水) 16:19:30.62ID:YCvE0o6j
アプリだとゲーム総数が10000で止まってるがいつ直すんですかねクソニーさん
305なまえをいれてください
垢版 |
2026/06/23(火) 14:20:15.39ID:o1zgrfu/
『アストロボッド』が現時点で430万本売れている事が明らかに

https://tech4gamers.com/astro-bot-4-million-sales/
レスを投稿する