PSストアの、セールや新着アイテムなどについて語るスレ。
https://store.playstation.com/
前スレ
PlayStation Store PSストア part14
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710501826/
PlayStation Store PSストア part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682955683/
PlayStation Store PSストア part15
1なまえをいれてください
2025/07/30(水) 18:46:00.26ID:qz9NoeV72なまえをいれてください
2025/07/30(水) 19:49:49.52ID:/8/bKTrQ 台風が来るお?
3なまえをいれてください
2025/07/31(木) 11:56:55.71ID:ZKJH2rFH >>1
乙ー
一応誰も新スレ立てないなら立てるつもりだったけどスレの進むスピードが遅くて
もう少しスレを立てるの後でも行けると思ってたら今日見たら1000まで進んでました
しかし今年の夏はストアカードキャンペーンやらないのかな?
サマーセールの前半の一部が昨日で終了しちゃったし
乙ー
一応誰も新スレ立てないなら立てるつもりだったけどスレの進むスピードが遅くて
もう少しスレを立てるの後でも行けると思ってたら今日見たら1000まで進んでました
しかし今年の夏はストアカードキャンペーンやらないのかな?
サマーセールの前半の一部が昨日で終了しちゃったし
2025/07/31(木) 12:01:21.36ID:HnHw9E5n
尼でやってたじゃん
2025/07/31(木) 12:34:03.60ID:WtQgIZp9
尼のストアカードキャンペーンはいつもと違う形で今やってるな
2025/07/31(木) 15:54:00.95ID:95QfEBhL
>>3
プライムデーでやってたろ
プライムデーでやってたろ
7なまえをいれてください
2025/08/01(金) 07:53:32.19ID:Cx4vVh2l2025/08/01(金) 07:58:21.61ID:TOiAaR24
セール中盤だしコンビニの企画はもうやらないでしょ
2025/08/01(金) 08:43:42.66ID:qa9uDosI
starシステムより超お得な新システム導入するっしょ
じゃないと馬鹿だし
じゃないと馬鹿だし
10なまえをいれてください
2025/08/01(金) 17:52:52.59ID:qWKRY0Zb PS StoreでFarCry6本編無料ダウンロード出来るねー
11なまえをいれてください
2025/08/02(土) 04:12:28.99ID:Xs22awej2025/08/02(土) 08:05:49.98ID:aQyHZ0Qq
>>10
体験版やろ?
体験版やろ?
13なまえをいれてください
2025/08/02(土) 09:45:38.28ID:qQ8YvN1B ゲームカタログでしょ
14なまえをいれてください
2025/08/02(土) 10:20:42.43ID:8r8z5jlq ソニーはPS5において、ファーストタイトルの不足に悩まされている中、中華スタジオに資本を提供する事で活路を見出す
https://gamecolumn.jp/blog-entry-106311.html
https://gamecolumn.jp/blog-entry-106311.html
15なまえをいれてください
2025/08/04(月) 20:10:56.23ID:JdndJTG8 新アンチャーテッドでも作ってもらえば良いのに
2025/08/05(火) 01:31:53.40ID:2N4IeReI
セールのホライゾンFWだけどPS4版買って無料アプグレするとバンドル版買うより1000円くらい安いね
PS5本体ストアではバンドル版しか表示されてないからアプリで買ってなかったら気づかなかった
PS5本体ストアではバンドル版しか表示されてないからアプリで買ってなかったら気づかなかった
17なまえをいれてください
2025/08/05(火) 03:33:28.36ID:ZvzSbcAv キャンペーン期間中に、ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100にてプレイステーション®ストアカード 5,000円券をご購入後、本サイトからご応募いただくと、もれなくPlayStation Storeで使える10%分のコードをメールで"すぐに"プレゼント!
もう始まってるぞ
今週2枚+来週2枚までだから気を付けろよ
もう始まってるぞ
今週2枚+来週2枚までだから気を付けろよ
2025/08/05(火) 19:10:05.94ID:DbqGlFO0
ホライゾンよりグラ綺麗なオープンワールド今後出るのってレベル
19なまえをいれてください
2025/08/05(火) 21:22:01.51ID:um81mQxA お前さんの世界線にGTA6は発売せんのか
2025/08/06(水) 00:16:50.41ID:noHn+SKN
>>15
俺もアンチャーテッド系の宝探しや冒険ものがやりたい
俺もアンチャーテッド系の宝探しや冒険ものがやりたい
2025/08/06(水) 00:22:45.15ID:noHn+SKN
>>14
ソニーは馬鹿だよ
PS1時代に人気だったパラッパラッパーとかクラッシュバンディクーなど自社の看板タイトルを
何で維持して育てて来なかったのか・・・
任天堂が強いのはマリオやゼルダなど、自社タイトルをちゃんと育ててるからだろ
その点は任天堂を見習えよ
ソニーは馬鹿だよ
PS1時代に人気だったパラッパラッパーとかクラッシュバンディクーなど自社の看板タイトルを
何で維持して育てて来なかったのか・・・
任天堂が強いのはマリオやゼルダなど、自社タイトルをちゃんと育ててるからだろ
その点は任天堂を見習えよ
2025/08/06(水) 02:26:12.18ID:p3V1Gl18
2025/08/06(水) 04:45:25.32ID:Ydifnzzl
トロクロもっと使って
24なまえをいれてください
2025/08/07(木) 20:23:06.61ID:CgyeO6SC 折角アーロイという魅力的なキャラクターがいるのだから
アーロイの落ちものパズルゲーや野球、サッカーみたいなスポーツゲーコラボを出していけば良かった
アーロイの落ちものパズルゲーや野球、サッカーみたいなスポーツゲーコラボを出していけば良かった
2025/08/07(木) 21:14:18.31ID:x1c9w6tk
テスト
26なまえをいれてください
2025/08/07(木) 23:21:38.87ID:hAHOPzU5 もう寝る、アプデ遅すぎ
27なまえをいれてください
2025/08/07(木) 23:25:51.78ID:cDvFuiOW クラッシュバンディクーとかスパイロは
サーニーがユニバーサルで偉かった時は
その伝手でソニー独占だったけど
ユニバーサルの体制が変わったらそうもいかなくなってしまった
元からソニーのものじゃないから育てるとか無理
サーニーがユニバーサルで偉かった時は
その伝手でソニー独占だったけど
ユニバーサルの体制が変わったらそうもいかなくなってしまった
元からソニーのものじゃないから育てるとか無理
28なまえをいれてください
2025/08/09(土) 18:56:23.62ID:3MHtC0q5 >>17
あまりセールで欲しいものがない上にすでにいくつかセール終わってるけどとりあえず買ってきたが
今回いくつかローソン見てきたら何故か5000円分のストアカードだけが品切れ状態な店舗が多く結構探すの苦労したわ
前回の5000円対象だったときは普通に在庫あったのに
あとcotoru対応とあったが全然役に立たなかったな
番号認識しても飛んだ先がメールと電話番号入力のページなので認識した番号の自動入力の機会無し
あまりセールで欲しいものがない上にすでにいくつかセール終わってるけどとりあえず買ってきたが
今回いくつかローソン見てきたら何故か5000円分のストアカードだけが品切れ状態な店舗が多く結構探すの苦労したわ
前回の5000円対象だったときは普通に在庫あったのに
あとcotoru対応とあったが全然役に立たなかったな
番号認識しても飛んだ先がメールと電話番号入力のページなので認識した番号の自動入力の機会無し
2025/08/09(土) 19:27:56.98ID:mGTesal6
今日二枚買ったから週が明けたらもう一枚追加するか
まぁスパロボくらいしか買う予定はないが折角だしな
まぁスパロボくらいしか買う予定はないが折角だしな
30なまえをいれてください
2025/08/10(日) 03:25:23.57ID:5FX4OWfy キャンペーン登録期限が短いので注意しろよ
買ったらその日にしよう
買ったらその日にしよう
31なまえをいれてください
2025/08/14(木) 18:50:55.90ID:Kc7V8sf8 10%とか本来還元率としてものスゴいんだろうけど
ps storeのゲームほとんどが割高なんよ~
ps storeのゲームほとんどが割高なんよ~
32なまえをいれてください
2025/08/14(木) 21:07:20.26ID:iUOAfmwH ストアカード買ってきたは良いが既にサマーセール終わってるのな
後半戦は来週辺りまで続くのかと勘違いしていたわ
後半戦は来週辺りまで続くのかと勘違いしていたわ
2025/08/15(金) 17:53:32.22ID:y6Z7Xf1d
テスト
2025/08/16(土) 11:52:31.94ID:8l7oL5ar
ドラクエ3のブックオフの買取額が2700円で
買値の3倍だった(ゲオの安売りで購入)
明日売ろうかと思ったが
1・2をやったら再びやりたくなる悪寒が・・・
どうしよう
買値の3倍だった(ゲオの安売りで購入)
明日売ろうかと思ったが
1・2をやったら再びやりたくなる悪寒が・・・
どうしよう
2025/08/16(土) 12:33:11.60ID:QKawLwzT
スレタイが読めない、あるいは読んでも理解できない境界知能
2025/08/16(土) 16:51:26.31ID:8l7oL5ar
2700円はswitch版の価格で
PS5版は1000円だった
値段表を持って帰ってて、確認して良かった
また店でケンカするところだったww
PS5版は1000円だった
値段表を持って帰ってて、確認して良かった
また店でケンカするところだったww
2025/08/16(土) 17:02:24.08ID:rpClFDkt
┗┐<(^ω^)>┌┛
╰ω╯
╰ω╯
2025/08/16(土) 20:24:29.17ID:fkfP97MW
switchってあの子供のオモチャのことか
間違えるにしても酷いな
間違えるにしても酷いな
2025/08/16(土) 20:50:15.87ID:8l7oL5ar
どういう意味?
2025/08/17(日) 09:27:12.89ID:MaDsZVqi
>>38
そういう敵視はすごく子供っぽいからやめた方がいいよ
そういう敵視はすごく子供っぽいからやめた方がいいよ
41なまえをいれてください
2025/08/17(日) 10:35:44.79ID:0TUJNcy2 子供のオモチャに負け続ける大人のオモチャ
2025/08/17(日) 11:19:17.15ID:qXta2S/P
このスレで何度か出て来た、サムライスピリッツ ネオジオコレクションが初のセール来たな・・・
発売されたの2020年なのに、ずーっと定価にままだった
発売されたの2020年なのに、ずーっと定価にままだった
2025/08/17(日) 11:53:09.63ID:MaDsZVqi
説明書きに発売時の早期購入割引セールが書きっぱなしになってるので
初セールではないよ
ちなみにSwitch版も同時にセールしてるけどあちらは75%オフ1,245円なので
PS版の85%オフ747円の方が明らかにお買い得
初セールではないよ
ちなみにSwitch版も同時にセールしてるけどあちらは75%オフ1,245円なので
PS版の85%オフ747円の方が明らかにお買い得
2025/08/17(日) 12:10:29.73ID:qXta2S/P
2025/08/17(日) 15:04:00.48ID:wmAcQ0+B
>>41
現実をみようよ豚さん
現実をみようよ豚さん
46なまえをいれてください
2025/08/17(日) 15:25:55.32ID:x2ai3b0n 大人のオモチャは最強だぞ
47なまえをいれてください
2025/08/17(日) 17:17:42.64ID:WcjjzfDH 今日までか還元
2025/08/17(日) 21:27:52.10ID:bd0QUm91
ぐわんげをPSに出してくれ…
2025/08/17(日) 22:12:55.57ID:ERKpyuWH
グワシ
2025/08/17(日) 22:41:06.07ID:0WPvLqox
新世紀ぐわんげりおん
2025/08/17(日) 22:45:51.32ID:ERKpyuWH
新世紀ぐわしげりおん
52なまえをいれてください
2025/08/18(月) 13:39:45.73ID:n/n92Ucc ファミ通の調査、分析によって、日本国内のPCゲーマーは減少に転じているという報告を述べる
https://gamecolumn.jp/blog-entry-106611.html
https://gamecolumn.jp/blog-entry-106611.html
53なまえをいれてください
2025/08/18(月) 19:28:26.66ID:Q94qCpnj PCゲームのほとんどはps4、ps5で出来るしな。 昔じゃ考えられんよ。PCゲームやりたくて数十万のPC買ってたし。
2025/08/18(月) 23:48:22.19ID:Y7Ol4jeJ
取り敢えずできると快適にできるは別次元のお話
switchとPS5の関係だな
switchとPS5の関係だな
2025/08/19(火) 02:59:07.15ID:cXyVhAXO
なんか不具合あったときpcの知識ないからなぁ
ハードル高いわ
ハードル高いわ
56なまえをいれてください
2025/08/19(火) 03:00:27.31ID:4Dzo2wTA 日本じゃゲームはソシャゲの一人勝ちだからな
2025/08/20(水) 02:01:39.55ID:CHxMzHhI
SteamWorld Buildってどうよ?
58なまえをいれてください
2025/08/23(土) 15:45:28.47ID:m23pHNXh 「ロックマン11」と「ロックマン クラコレ」シリーズが全部990円!
https://www.4gamer.net/games/484/G048410/20250821001/
https://www.4gamer.net/games/484/G048410/20250821001/
2025/08/23(土) 17:26:46.78ID:+rE+cubH
HODリメイクのZ版持ってたらD版がセールの更に半額で買えた
2025/08/24(日) 02:53:07.19ID:2w7E2IuY
zあるのにdいるか?
61なまえをいれてください
2025/08/24(日) 03:10:19.35ID:EhI/AweG 今PSストアではクレカ使えなくなってる?幾ら正確にクレカの番号や名前や住職を入れても登録できないのだが......
62なまえをいれてください
2025/08/24(日) 03:10:20.71ID:EhI/AweG 今PSストアではクレカ使えなくなってる?幾ら正確にクレカの番号や名前や住職を入れても登録できないのだが......
63なまえをいれてください
2025/08/24(日) 03:28:08.95ID:Z9gsZOio JCBのクレジットカードは問題なく使えてるけど...
VitaやPS3のストアで購入する為にこのクレカでウォレットの残高チャージした
自分だったら仮にPSNでカード使えなさそうだったら、別のクレカ(VISA)に変えるかデビットカードを代用すると思うけど
VitaやPS3のストアで購入する為にこのクレカでウォレットの残高チャージした
自分だったら仮にPSNでカード使えなさそうだったら、別のクレカ(VISA)に変えるかデビットカードを代用すると思うけど
64なまえをいれてください
2025/08/24(日) 03:33:14.34ID:EhI/AweG >>63今までVISAで行けてたのに数日前から登録できない感じ
2025/08/24(日) 03:34:42.58ID:Faj+dkpF
>>62
クレカ側の問題だろうからカード会社に問い合わせしろ
クレカ側の問題だろうからカード会社に問い合わせしろ
66なまえをいれてください
2025/08/24(日) 04:30:13.62ID:Z9gsZOio >>64
普段使ってなかったクレカ使った時に短時間で細々と支払ってたらカード会社から不正利用を疑われてエラーで弾かれて支払い通らなくなったな
クレカ会社から確認の電話きて気づいたけど、実際は一つ一つ有料コンテンツを吟味しながら購入してただけなんだけどね
サポートとのやりとりで購入処理したのは自分だと説明したら解除されたけど
PSストアでのカード支払いに何か疑問あったらクレカ会社のサポート窓口に問い合わせの電話した方が良いかもね
普段使ってなかったクレカ使った時に短時間で細々と支払ってたらカード会社から不正利用を疑われてエラーで弾かれて支払い通らなくなったな
クレカ会社から確認の電話きて気づいたけど、実際は一つ一つ有料コンテンツを吟味しながら購入してただけなんだけどね
サポートとのやりとりで購入処理したのは自分だと説明したら解除されたけど
PSストアでのカード支払いに何か疑問あったらクレカ会社のサポート窓口に問い合わせの電話した方が良いかもね
67なまえをいれてください
2025/08/24(日) 09:05:55.10ID:EhI/AweG >>66クレカ会社に問い合わせたけどセキュリティは問題ない言われた
2025/08/24(日) 11:32:33.96ID:2PaArY0s
さっきアケアカ買ったけど普通に使えたよ
ちなみにMasterカードです
ちなみにMasterカードです
69なまえをいれてください
2025/08/24(日) 13:01:38.59ID:EhI/AweG >>68Masterカードも弾かれる
70なまえをいれてください
2025/08/24(日) 13:01:39.57ID:EhI/AweG >>68Masterカードも弾かれる
2025/08/25(月) 01:11:04.32ID:T7NTW985
72なまえをいれてください
2025/08/25(月) 10:54:31.23ID:k+EqR2b3 >>71投稿はスマホで後この前サイレントヒルfの購入に失敗したのも原因かとは思ってる
2025/08/26(火) 00:00:31.97ID:7Uxxtphi
74なまえをいれてください
2025/08/26(火) 01:28:20.73ID:fNajmvoq >>73他に使わないプリペイド式のカードも何故か多数入力てエラー出るし意味わかんない
2025/08/26(火) 01:33:39.24ID:VhF93llg
PSNのパスワードを変えたり二段階認証にして解決したってのをどこかで見た気がする
76なまえをいれてください
2025/08/26(火) 02:12:29.14ID:fNajmvoq >>75やっぱエラー出るしクレカ会社もカード制限は解除されてるとか言うしよく分からない。
77なまえをいれてください
2025/08/26(火) 04:22:09.25ID:nIaoXS9i PS 本体からのストアと PC からのストアの両方試してみた?
78なまえをいれてください
2025/08/26(火) 05:14:24.52ID:fNajmvoq >>77一通り全部試したけどPSストアがクレカ認識せず任天堂ストアやgoogleの方は普通に登録できた
79なまえをいれてください
2025/08/26(火) 05:41:56.89ID:p409tO6s クレカ会社というより、SIEのチャットサポートでPSNアカウントを調査してもらうように相談してみるといいかもね
80なまえをいれてください
2025/08/26(火) 06:31:47.08ID:fNajmvoq >>79そうするよ
2025/08/27(水) 10:48:31.84ID:nfV7mmn7
セール情報サイトでメーカー絞り込みできるところないかな?
以前使ってたdaystarがそれできて便利だったんだよな
以前使ってたdaystarがそれできて便利だったんだよな
2025/08/31(日) 18:58:36.29ID:Yrx25/es
ホグワーツレガシー、AIソルニウムニルヴァーナ、百英雄伝のどれか買おうと思って百英雄伝買いました
83高柳晋作
2025/09/03(水) 11:09:20.55ID:M6TTdHVi Dragon Marked For Death
13時から初プレイで一緒に遊ぶ人募集中!
13時から初プレイで一緒に遊ぶ人募集中!
84なまえをいれてください
2025/09/03(水) 11:13:44.76ID:1w+PvlZs ヘルダイバー2を買ってしまった
そして面白い
そして面白い
85高柳晋作
2025/09/04(木) 20:52:18.04ID:WqsUnXAa プレステの無料サービスのスレだけどスイッチはどっから出てくるだ?
今本体幾らなの?plusみたいに無料で遊べるのあるの?
ってかオンラインってどんな感じなの?ボーダーランズみたいなオンライン協力ゲームとかあるの?
ボイチャってコントローラーに付いてたりする?
いやマジ分からない事だらけだからスイッチの話するならついでに教えてほしいわ
今本体幾らなの?plusみたいに無料で遊べるのあるの?
ってかオンラインってどんな感じなの?ボーダーランズみたいなオンライン協力ゲームとかあるの?
ボイチャってコントローラーに付いてたりする?
いやマジ分からない事だらけだからスイッチの話するならついでに教えてほしいわ
86なまえをいれてください
2025/09/05(金) 12:11:48.25ID:DqrhvPRB ps store でプレオーダーすると数日早く遊べるようになるって本当?
2025/09/06(土) 00:44:57.77ID:js9FXsgG
>>86
1日早くプレイ出来るってのなら購入した事あるけど、全部じゃなくてものによるんじゃないの?
1日早くプレイ出来るってのなら購入した事あるけど、全部じゃなくてものによるんじゃないの?
2025/09/06(土) 02:56:28.34ID:Ex6Xf8Am
アーリーアクセスは予約特典になければない
89なまえをいれてください
2025/09/06(土) 06:38:13.21ID:TxPvtcaY 予約特典なのね
ありがとー
ありがとー
90高柳晋作
2025/09/06(土) 13:33:36.10ID:DmhhwBFn PSいくつか忘れたけどアカウントのアバターでウロウロ出来るあれ復活しないかなぁ
91なまえをいれてください
2025/09/06(土) 14:59:48.53ID:PYLUNUlR2025/09/07(日) 01:01:35.68ID:1291OQOu
>>91
PS3は他にも、どこでもいっしょのトロの日記みたいな動画が見れたり、
元アイドリング!!!のフォンチーが登場する最新ゲーム紹介コーナーがあったり、
ゲーム以外のコンテンツが充実してたね
何でPS4/5ではそういう機能を捨ててしまったんだろう・・・
PS3は他にも、どこでもいっしょのトロの日記みたいな動画が見れたり、
元アイドリング!!!のフォンチーが登場する最新ゲーム紹介コーナーがあったり、
ゲーム以外のコンテンツが充実してたね
何でPS4/5ではそういう機能を捨ててしまったんだろう・・・
2025/09/07(日) 02:05:10.70ID:wCeFFYvg
需要がないからだろう
2025/09/07(日) 10:05:52.19ID:7P5EsW4L
プレステは新規層の流入が完全に途絶えてチー牛おじさんしか居ないプラットフォームになったからね
コミュニティゲーの需要は無いシングルプレイでえっちな娘の尻を見れるゲームがいい
コミュニティゲーの需要は無いシングルプレイでえっちな娘の尻を見れるゲームがいい
2025/09/07(日) 10:10:39.78ID:skOG+NGP
あの頃は各プラットフォームで動画情報コンテンツが流行ったな
WiiやXBOX360でも競う様にやってた
WiiやXBOX360でも競う様にやってた
96なまえをいれてください
2025/09/07(日) 15:08:50.95ID:dW+mJHOi 楽天ブックス祭りやっとるやんかー
97高柳晋作
2025/09/07(日) 19:00:41.44ID:djlG8Ll4 ゲーム歴35年で殆ど不登校で社会人になっても無職ニート歴半分くらいな俺のゲーム量だから格下ゲーマーしか居ないだろ
98高柳晋作
2025/09/10(水) 01:17:33.79ID:nXwuc8vu あw
ん?いやコレは改悪か?w
プレミアム映画標準装備って書いてあったのに全部無料無くなったなw
15周年記念モードが解けたのかな?
2、3年しててこの間初めて映画に気付いたから分からないや
ん?いやコレは改悪か?w
プレミアム映画標準装備って書いてあったのに全部無料無くなったなw
15周年記念モードが解けたのかな?
2、3年しててこの間初めて映画に気付いたから分からないや
99高柳晋作
2025/09/16(火) 04:36:38.54ID:ZlRDZkNJ 若者のゲーム機離れが深刻化してるってユーチューブ上がってるじゃんオワタ
高額で買えないとかなら女子小学生は放課後たんちぼとかやって欲しいよなぁ
毎月3000円ぐらいなら女子小学生に払えるかも知れないし42で童貞だからちょっとでも女の子の匂いとか嗅ぎたいよ
高額で買えないとかなら女子小学生は放課後たんちぼとかやって欲しいよなぁ
毎月3000円ぐらいなら女子小学生に払えるかも知れないし42で童貞だからちょっとでも女の子の匂いとか嗅ぎたいよ
100なまえをいれてください
2025/09/16(火) 13:19:11.11ID:hS1Tl1M2 おえ
101なまえをいれてください
2025/09/16(火) 14:35:28.21ID:coZtkZFE >>99
おまわりさん、こいつです
おまわりさん、こいつです
102高柳晋作
2025/09/17(水) 21:10:27.77ID:99188GDE 1月にグレイセスエフのリマスターで
10月にエクシリアのリマスターねぇ
良いなぁコピーするだけの仕事とか毎日楽そうで
あれかなぁ、中国企業に技術譲渡する為に丁寧にやってんのかなぁ
最近ガンプラも中国に移し出してるし中国開発のテイルズにシフトしようと今は準備してるのかもね
10月にエクシリアのリマスターねぇ
良いなぁコピーするだけの仕事とか毎日楽そうで
あれかなぁ、中国企業に技術譲渡する為に丁寧にやってんのかなぁ
最近ガンプラも中国に移し出してるし中国開発のテイルズにシフトしようと今は準備してるのかもね
103高柳晋作
2025/09/17(水) 21:31:52.35ID:99188GDE ドラクエスマッシュグロウ期待の新作キタァァァァァァ!
俺は6カ月サービス終了に賭けるよ!
俺は6カ月サービス終了に賭けるよ!
104なまえをいれてください
2025/09/17(水) 22:41:32.85ID:M7aoDzzG トロファー御用達のショベルウェアまみれだよね最近のPSストア
105高柳晋作
2025/09/19(金) 13:12:38.57ID:7C8G4q/f 俺ってドグマ2ってやったのかな?1は各自にやったはず
あとオンラインもやってギルドマスターやってバックれて怒られた記憶ある
2は、どんなんだっけ?1とオンラインやってたら2もやってるかな?
自作ポーン連れてあるけるのは1もあったっけ?
バルメみたいな筋骨隆々で隻眼眼帯の大剣持たせたポーン子とムラムラゲームしてたのは何の記憶なんかな
あとオンラインもやってギルドマスターやってバックれて怒られた記憶ある
2は、どんなんだっけ?1とオンラインやってたら2もやってるかな?
自作ポーン連れてあるけるのは1もあったっけ?
バルメみたいな筋骨隆々で隻眼眼帯の大剣持たせたポーン子とムラムラゲームしてたのは何の記憶なんかな
106なまえをいれてください
2025/09/20(土) 19:44:57.09ID:zVul9FU6107高柳晋作
2025/09/21(日) 14:46:24.25ID:s3VDT3Ch テンプレ改変は議論が必要だと言ってどんどんは好き勝手にしろのダブスタ
ほんと最近こういうテキトーなの増えたよなぁ
ツイフェミと同じ自分は自分は自分はってなw
真面目に気持ち悪いやw
ほんと最近こういうテキトーなの増えたよなぁ
ツイフェミと同じ自分は自分は自分はってなw
真面目に気持ち悪いやw
108高柳晋作
2025/09/23(火) 11:58:25.45ID:DdH7mIQg あーもー!バニラでやってるのにアプリクラッシュだよもぉ!
探偵のおっさん解放してさあ街に行こうと青空の元走り出したら『ブツ!』
メンタル削られるわぁ
探偵のおっさん解放してさあ街に行こうと青空の元走り出したら『ブツ!』
メンタル削られるわぁ
109なまえをいれてください
2025/09/25(木) 13:57:42.20ID:PfExjFba110なまえをいれてください
2025/09/27(土) 11:00:47.63ID:NaoflSei ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン 4,092円、買っとけ
なかなかのリメイク
なかなかのリメイク
111なまえをいれてください
2025/09/28(日) 00:08:46.95ID:UASygZJU ペルソナ3リロードのSwitch2移植前にPS版のセールきてるけど
Switch2版の初セールもPS版と同じくらいの割引率のんだろうな
(アトラスが公式で全ハード串刺しでセール告知してるから)
逆にオクトパストラベラーはかなり遅れてPS版発売したけど
初セールの時にブーストかかってただろうし
Switch2版の初セールもPS版と同じくらいの割引率のんだろうな
(アトラスが公式で全ハード串刺しでセール告知してるから)
逆にオクトパストラベラーはかなり遅れてPS版発売したけど
初セールの時にブーストかかってただろうし
112なまえをいれてください
2025/10/04(土) 05:57:05.90ID:24qy+tnP リベサガも3リロードもはやく崩さんといかんなあ
113なまえをいれてください
2025/10/04(土) 14:52:59.86ID:o3WrDXPb リベサガだが
LPが減るのが嫌なので戦闘不能になったらリセットしてる
しかし、いい加減、面倒になってきた
何このマイルールw
LPが減るのが嫌なので戦闘不能になったらリセットしてる
しかし、いい加減、面倒になってきた
何このマイルールw
114高柳晋作
2025/10/04(土) 20:09:35.15ID:Vqa+3PKx フォールアウト4無料で遊んでやると思ったけど1000円ぐらいで全部のDLCだってやってたから入れちゃったけど全然凄いな
ボリュームがグロい
日本のDLCってしょーもないボーナスステージ3つぐらいとかしか体験してこなかったからビビったマジで
フリープレイだかカタログだか知らないけどフォールアウト4は良いよアプリクラッシュして2、3時間巻き戻ってもまあまあやる気になるぐらいは面白い
ボリュームがグロい
日本のDLCってしょーもないボーナスステージ3つぐらいとかしか体験してこなかったからビビったマジで
フリープレイだかカタログだか知らないけどフォールアウト4は良いよアプリクラッシュして2、3時間巻き戻ってもまあまあやる気になるぐらいは面白い
115なまえをいれてください
2025/10/05(日) 18:13:12.55ID:uDSguNtj >>113
あれって最終皇帝でライフが0になったらゲームオーバーなんかね
あれって最終皇帝でライフが0になったらゲームオーバーなんかね
116なまえをいれてください
2025/10/08(水) 21:04:56.73ID:lQC2NIeB 今更ですがSonyStoreとPSNのID共通化のやり方はどこで聞けばいいですか?
117なまえをいれてください
2025/10/08(水) 22:05:33.91ID:5q8Wiu8x PSNサポートで聞けばいい
118なまえをいれてください
2025/10/09(木) 11:15:56.92ID:G/IFqMGM PS Storeに『あつ森』酷似した「アニメ村オンライン」ってゲームが堂々掲載してるんだが・・・
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10017289
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10017289
119なまえをいれてください
2025/10/09(木) 19:51:28.91ID:ssYoqmcZ なにか問題が?
120なまえをいれてください
2025/10/09(木) 19:56:15.35ID:IOemiF5Z 問題しかないから発売前に消されるだろ
121なまえをいれてください
2025/10/09(木) 20:01:33.14ID:m68c0JNN パルワールド叩いてそうとかレスが付いてスレが荒れるからやめろ
他所でやれ
他所でやれ
122なまえをいれてください
2025/10/09(木) 20:05:40.11ID:IOemiF5Z123高柳晋作
2025/10/09(木) 20:41:58.50ID:8yOd4bWt フォールアウト4サバイバル死んだらセーブ削除配信してるけどもう500時間もノーミス生存中だからなんか敵強くなったり大量に街攻めて来るMODとか欲しいなぁ
PS plus民からオススメのMODとかなーい?
PS plus民からオススメのMODとかなーい?
124なまえをいれてください
2025/10/10(金) 01:36:35.44ID:8hLBumOk Xitillonというメーカー、自重しろ
125なまえをいれてください
2025/10/10(金) 02:41:49.51ID:0HTjC5ql 「改造町人シュビビンマン コンプリート コレクション」というのが出てるのな
需要はあるのか?w
需要はあるのか?w
126なまえをいれてください
2025/10/10(金) 03:37:31.09ID:a40u2wud shockmanか
127なまえをいれてください
2025/10/10(金) 15:28:41.32ID:dB4j9SG1 サイレントヒル2リメイクカタログ入り早くない?
128なまえをいれてください
2025/10/12(日) 07:29:16.68ID:qRv5Ulw/ リベサガだが
火山でとにかく死にまくって全然進まなかったんだが
帝国重装歩兵を入れて先頭にしたら戦闘が一変した
オートパリイはめちゃ使える
火山でとにかく死にまくって全然進まなかったんだが
帝国重装歩兵を入れて先頭にしたら戦闘が一変した
オートパリイはめちゃ使える
129なまえをいれてください
2025/10/13(月) 19:14:26.65ID:BIRGUd1I >>128
オートパリィだけは強いから戦闘しまくって他の強キャラにアビリティ移植しよう
オートパリィだけは強いから戦闘しまくって他の強キャラにアビリティ移植しよう
130なまえをいれてください
2025/10/19(日) 09:39:41.76ID:Kde08WzG リベサガはもうギブアップだな
七英雄がクジンシー以外1匹も倒せないw
何このウンコバランス
七英雄がクジンシー以外1匹も倒せないw
何このウンコバランス
131なまえをいれてください
2025/10/19(日) 12:55:11.87ID:i6d8+OT+132なまえをいれてください
2025/10/20(月) 17:16:46.16ID:6kxuL5YZ 寝ぼけたままストア見てたらオブリリマスター買っちまった
もっと安売りしてくれてから買おうと思ってたのに・・・
もっと安売りしてくれてから買おうと思ってたのに・・・
133なまえをいれてください
2025/10/20(月) 18:46:42.59ID:WVD2fpht >>132
ストアで購入したけどダウンロードした後にゲームを起動してなければ返金申請が出来るよ
すぐに返金手続きした方が良いかと
あと購入処理に毎回PSNアカウントのパスワード打ち込む設定にした方が誤購入防止になって安全だよ
ストアで購入したけどダウンロードした後にゲームを起動してなければ返金申請が出来るよ
すぐに返金手続きした方が良いかと
あと購入処理に毎回PSNアカウントのパスワード打ち込む設定にした方が誤購入防止になって安全だよ
134なまえをいれてください
2025/10/21(火) 03:00:47.38ID:nCFTMnPb 俺も誤購入したことあるがdl前だったんで返金してもらえたわ
135なまえをいれてください
2025/10/23(木) 21:23:00.54ID:1wo+GKTd >>133
ダウンロードした時点で無理やろ
ダウンロードした時点で無理やろ
136133
2025/10/23(木) 23:44:13.83ID:28XNP8e7 すいません、ダウンロードする前ならに訂正します
137なまえをいれてください
2025/10/24(金) 09:26:45.80ID:DCFu+AdH 寝ぼけて誤購入ってヒト時々見るけど
そんな状態でゲーム機起動するほど習慣化してるってある意味怖い
そんな状態でゲーム機起動するほど習慣化してるってある意味怖い
138なまえをいれてください
2025/10/24(金) 10:44:49.62ID:E+n/s3UI 6930円ワロタ
139なまえをいれてください
2025/10/24(金) 19:23:46.59ID:mxAzQmk/ ろくろくろくろくロクサーヌ
140なまえをいれてください
2025/10/26(日) 11:11:23.24ID:Z3YgSfau PSストアの偽メールが来てた。3dセキュアのどうのこうの
141なまえをいれてください
2025/11/03(月) 11:54:17.62ID:KCQGqu6A これがペルソナ6のロゴか・・・
https://x.com/morganafoda123/status/1984998708522487875
https://x.com/morganafoda123/status/1984998708522487875
142なまえをいれてください
2025/11/09(日) 06:26:30.37ID:lG0qY7Fw DEATH STRANDINGをちょっとだけやる
「配達をするだけ」と聞いてたのに糞長いムービーに辟易
なんだこれは。操作できるムービーなのか?
ホントの俳優を使ってるのも意味不明
マンドクセ
「配達をするだけ」と聞いてたのに糞長いムービーに辟易
なんだこれは。操作できるムービーなのか?
ホントの俳優を使ってるのも意味不明
マンドクセ
143なまえをいれてください
2025/11/09(日) 13:18:42.28ID:VY/0dWZ5 プレイしたほぼ全員がそう思ったんですよ
144なまえをいれてください
2025/11/09(日) 13:21:03.27ID:lG0qY7Fw へ?そうなの?
面白くないの?
面白くないの?
145なまえをいれてください
2025/11/09(日) 18:37:50.30ID:H0bJtld8 中古で980円で買ったけどまだプレイしてない
146なまえをいれてください
2025/11/09(日) 18:55:17.59ID:0G55Ii6a 俺もやりたいけどDL版高いんだよね
評判は賛否両論の印象
評判は賛否両論の印象
147なまえをいれてください
2025/11/09(日) 21:03:12.41ID:cYfZ66qj 風景見て配達してのんびり遊ぶのが苦手なやつにはとことん向いてないゲームだよ、時間がたっぷりあって精神的に余裕がない人は本当向いてないよ。
148なまえをいれてください
2025/11/10(月) 18:01:13.39ID:hm1sKczN >>144
でも最初にそう思っただけでほぼ全員が楽しんじゃったんです
でも最初にそう思っただけでほぼ全員が楽しんじゃったんです
149なまえをいれてください
2025/11/11(火) 05:42:22.64ID:SfMTwSZs 俺も同梱版ps4買ったときから積んでる
150なまえをいれてください
2025/11/12(水) 10:25:12.11ID:1fOPPQjK 国内専用機とか出すなら海外で販売されてるのに日本で販売さない
おま国ゲー無くせや
おま国ゲー無くせや
151なまえをいれてください
2025/11/12(水) 15:51:58.39ID:cdzKUp0r プレイステーションの財務報告書によりますと、PlayStation 5の世界累計販売台数は8,420万台に達しました。
直近3ヶ月間の販売台数は390万台で、前年度比0.1%の増加を示しています。
比較対象として、Xbox 360の生涯販売台数は約8400万台、Xbox Oneは5300万台(2023年時点の最終報告値)でした。
500ドルで販売を継続している現状において、これは非常に印象的な成果と言えます。
残念ながら、PlayStation 5 Proの販売台数や同モデルが本統計に含まれているか否かは不明です。
その他の興味深い統計として、『Ghost of Yotei』の売上は10月の発売以降、累計330万本を記録しています。
さらに、2025年第2四半期にはゲーマーの大半がデジタル版を購入しており、その割合は約72%に達したようです。
直近3ヶ月間の販売台数は390万台で、前年度比0.1%の増加を示しています。
比較対象として、Xbox 360の生涯販売台数は約8400万台、Xbox Oneは5300万台(2023年時点の最終報告値)でした。
500ドルで販売を継続している現状において、これは非常に印象的な成果と言えます。
残念ながら、PlayStation 5 Proの販売台数や同モデルが本統計に含まれているか否かは不明です。
その他の興味深い統計として、『Ghost of Yotei』の売上は10月の発売以降、累計330万本を記録しています。
さらに、2025年第2四半期にはゲーマーの大半がデジタル版を購入しており、その割合は約72%に達したようです。
152なまえをいれてください
2025/11/12(水) 16:00:32.81ID:ayiuKBAI この手の生成AI出力をマンマ貼るのは何を主張したいのか疑問しか残らん
153なまえをいれてください
2025/11/12(水) 17:05:11.99ID:LZVh9v3P 発達障害が人間っぽい文章書きたいと思ったらAIのコピペするしかないんや
154なまえをいれてください
2025/11/12(水) 17:20:19.07ID:an/IDBWj AIが言ってることって結構な確率で嘘だしな
155なまえをいれてください
2025/11/12(水) 18:28:17.54ID:cdzKUp0r156なまえをいれてください
2025/11/12(水) 22:19:58.79ID:WmyVIOVQ 俺、チャットGPTとか全く使ってないわ
古い情報だし、あたりさわりのない言い方だしな
どうも信用できん
古い情報だし、あたりさわりのない言い方だしな
どうも信用できん
157なまえをいれてください
2025/11/13(木) 00:09:16.97ID:YctB4Xy6158なまえをいれてください
2025/11/13(木) 13:22:09.09ID:nj99vz6U “PS5でゲームを累計55時間遊んだユーザー”に向けてPS Store用10%オフクーポン配布中。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20251112-365659/
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20251112-365659/
159なまえをいれてください
2025/11/13(木) 17:45:20.23ID:20PQaWrr クーポンはEメール受信設定している奴だけという罠がw
本体におしらせだけだったから余裕で来ていない
本体におしらせだけだったから余裕で来ていない
160なまえをいれてください
2025/11/13(木) 18:28:29.13ID:pBoyjJ8F やり方がせこい
イラッとしたから当面買わないわ
イラッとしたから当面買わないわ
161なまえをいれてください
2025/11/13(木) 21:05:01.76ID:+SKhBC8c >>159
Xによるとまだクーポン配信されてないユーザーはPS公式に問い合わせるとメールで送ってくれるらしいね
Xによるとまだクーポン配信されてないユーザーはPS公式に問い合わせるとメールで送ってくれるらしいね
162なまえをいれてください
2025/11/13(木) 23:47:09.23ID:q9bIS8er 何のクーポン?
PS5のか?
PS5のか?
164なまえをいれてください
2025/11/14(金) 05:31:33.99ID:ig1RsRBW クーポン来てないな
昨日一応メールをオンにしたけどもう遅いか
昨日一応メールをオンにしたけどもう遅いか
165なまえをいれてください
2025/11/14(金) 16:51:54.38ID:D4bXDH3m PSストアで“楽天ペイ”、“メルペイ”での支払いが可能に。DL版ゲームやDLC、ウォレットのチャージなどに利用できる
https://www.famitsu.com/article/202511/57829
https://www.famitsu.com/article/202511/57829
166なまえをいれてください
2025/11/15(土) 05:32:14.67ID:4h2hiYLK PS5でリベサガをやってた時に(10年以上使ってる)プラズマTVのど真ん中に線が入り出して
テレビや録画を見るときも入ってたんだが
(7センチぐらいの長さの線がたまに入ってた。常時ではない)
その後消えたな
その後switch2でマリオをやってたら消えた。テレビ・録画でも出ない
一体なんだったんだろう
こんなことあるの?
もしかしてPS5の不具合!?
テレビや録画を見るときも入ってたんだが
(7センチぐらいの長さの線がたまに入ってた。常時ではない)
その後消えたな
その後switch2でマリオをやってたら消えた。テレビ・録画でも出ない
一体なんだったんだろう
こんなことあるの?
もしかしてPS5の不具合!?
167なまえをいれてください
2025/11/15(土) 06:03:30.60ID:/JH+NSOJ >>166
現在生き残ってるプラズマテレビって12、13年前に製造された結構古い旧式の製品だしなぁ・・
おそらく近いうち(1~2年くらい)にぶっ壊れる覚悟しておいた方が良いかも
最後のプラズマモニターはパナソニックの2013年10月で生産終了しているらしい
最近だと2010年製の三菱電機製の液晶ディスプレイは経年劣化である日突然ぶっ壊れたよ
現在生き残ってるプラズマテレビって12、13年前に製造された結構古い旧式の製品だしなぁ・・
おそらく近いうち(1~2年くらい)にぶっ壊れる覚悟しておいた方が良いかも
最後のプラズマモニターはパナソニックの2013年10月で生産終了しているらしい
最近だと2010年製の三菱電機製の液晶ディスプレイは経年劣化である日突然ぶっ壊れたよ
168なまえをいれてください
2025/11/15(土) 06:26:45.92ID:SyreGZ9u そらテレビの不具合でしょうよ
買い換えるいい機会だね
買い換えるいい機会だね
169なまえをいれてください
2025/11/15(土) 08:30:46.09ID:XQ0Oz5No >>166
()いりゅ?
()いりゅ?
170なまえをいれてください
2025/11/15(土) 09:21:00.56ID:4h2hiYLK >>169
どういう意味?
どういう意味?
171なまえをいれてください
2025/11/15(土) 09:49:23.01ID:o/J5W1yq そういやプラズマテレビあったなあ
172なまえをいれてください
2025/11/15(土) 09:57:27.28ID:BgFK9e5A >>166
単なる故障の前兆だと思うぞ
単なる故障の前兆だと思うぞ
173なまえをいれてください
2025/11/15(土) 10:00:55.43ID:XQ0Oz5No >>170
括弧なくてもいいのに無駄につけちゃう勢力一定数いるなっって
括弧なくてもいいのに無駄につけちゃう勢力一定数いるなっって
174なまえをいれてください
2025/11/15(土) 10:06:20.00ID:0kJDnPeR プラズマテレビ発電量が高いから、内部の回路が熱で膨張・収縮して接触が改善されたみたいな感じかもな
175なまえをいれてください
2025/11/15(土) 10:52:23.82ID:4jts/egJ えっち
176なまえをいれてください
2025/11/15(土) 14:26:50.73ID:4h2hiYLK177なまえをいれてください
2025/11/15(土) 15:34:27.35ID:WhIJ9Soh178なまえをいれてください
2025/11/15(土) 17:12:49.49ID:ewtxqYVU AIはよく分かりませんとか、間違ってましたごめんなさい出来ないからな
そこが人間と決定的に違うからまだまだAIは完全に人の代わりにならんわ
そこが人間と決定的に違うからまだまだAIは完全に人の代わりにならんわ
179なまえをいれてください
2025/11/15(土) 17:39:17.96ID:C4bi6itF 人間もごめんなさいできないのばかりだぞ最近。
180なまえをいれてください
2025/11/15(土) 20:21:07.88ID:XVbgDs9c オマエラごめんなさいすると更にマウント取って殴ってくるやん
181なまえをいれてください
2025/11/16(日) 02:06:55.31ID:FkoD+RMF 捜査というのは
182なまえをいれてください
2025/11/16(日) 03:02:00.90ID:WRmhxFIQ183なまえをいれてください
2025/11/26(水) 10:52:34.09ID:gGej1lGP 日本での知名度は低いけど、おすすめゲーム
ヴァンサバ系で一番おもしろい『Soulstone Survivors』
早期アクセス版の時点で100万本以上の売上を達成。
約2年半にわたる期間でアップデートを繰り返し、正式リリースに至ったゲーム
steam評価
https://store.steampowered.com/app/2066020/Soulstone_Survivors/?l=japanese#app_reviews_hash
ヴァンサバ系で一番おもしろい『Soulstone Survivors』
早期アクセス版の時点で100万本以上の売上を達成。
約2年半にわたる期間でアップデートを繰り返し、正式リリースに至ったゲーム
steam評価
https://store.steampowered.com/app/2066020/Soulstone_Survivors/?l=japanese#app_reviews_hash
184なまえをいれてください
2025/11/26(水) 19:50:42.87ID:eeOiEhA1 つかスレタイ読めないの?
185なまえをいれてください
2025/11/27(木) 00:14:17.23ID:Pz3K6o32 >>184
どれを指して言ってるの?
どれを指して言ってるの?
186なまえをいれてください
2025/11/27(木) 02:55:25.43ID:d4rONhGC 最近セールページ見ると同じゲームの並びが2回続けて表示されることが多々あるんだけどうちだけかな?
187なまえをいれてください
2025/11/27(木) 03:59:20.71ID:Oc3yKx0Q 青姦
188なまえをいれてください
2025/11/27(木) 23:20:33.55ID:6+/4kFqi >>186
PS4版とPS5版じゃなくて?
PS4版とPS5版じゃなくて?
189なまえをいれてください
2025/11/27(木) 23:52:52.73ID:+Y4eehq5 >>186
情報サイトのpspricesでも、同じものが2つあるタイトルがあるよね・・・
情報サイトのpspricesでも、同じものが2つあるタイトルがあるよね・・・
190なまえをいれてください
2025/11/28(金) 02:06:59.78ID:FZQS3UJk191なまえをいれてください
2025/11/28(金) 08:11:09.10ID:LVq4gDDx192なまえをいれてください
2025/11/28(金) 08:25:22.46ID:LVq4gDDx ひとつわかったのは、どうもアプリストアだとおかしいみたい
pcストアと本体ストアで見たら正常に表示されてた
pcストアと本体ストアで見たら正常に表示されてた
193なまえをいれてください
2025/11/28(金) 09:21:21.57ID:tA6FOATQ194なまえをいれてください
2025/11/28(金) 10:50:06.70ID:LVq4gDDx195なまえをいれてください
2025/11/28(金) 13:03:11.39ID:geMtyd15 なんだよ予約に10%オフクーポン使えないのかよ
こりゃ大誤算だわ
こりゃ大誤算だわ
196なまえをいれてください
2025/11/29(土) 14:35:56.19ID:B3zpp8OB PlayStation Storeで使える10%OFFクーポンのご利用をお忘れなく!
ってもう一回クーポコードを再確認してくれるメールが来てるな
ってもう一回クーポコードを再確認してくれるメールが来てるな
197なまえをいれてください
2025/11/29(土) 15:22:25.29ID:35Fm/+wN 元から来てないから影響皆無だわw
198なまえをいれてください
2025/11/29(土) 22:24:27.37ID:YZAPHSVk なんでpsplusに使えないのか
買うもんねえわ安いのしか
買うもんねえわ安いのしか
199なまえをいれてください
2025/11/30(日) 03:34:59.95ID:yzejgLOp プラス加入権はともかく予約は使えたって書き込み見たけどな
クーポン来てないから確かめようがないけど
つーか条件満たしてんだから送ってこいやクソニー
クーポン来てないから確かめようがないけど
つーか条件満たしてんだから送ってこいやクソニー
200なまえをいれてください
2025/11/30(日) 09:50:10.83ID:srubBGK3 予約は1本だけなら使えるよ(カート入らないので)
201なまえをいれてください
2025/11/30(日) 11:57:17.30ID:P25kW6D8 『サイバーパンク2077』3500万本突破、CDPRの主要収入源に。販売ペースは『ウィッチャー3』超え
202なまえをいれてください
2025/11/30(日) 12:34:59.51ID:RMBQobgO >>201
面白いのそれ
面白いのそれ
203なまえをいれてください
2025/11/30(日) 22:09:44.59ID:LYXEZ9WE なんか高けえ
いらね~
いらね~
204なまえをいれてください
2025/12/08(月) 14:31:53.93ID:Juz64jyy Door Kickers: Action Squad \85円 95%OFF
https://youtu.be/ZEo-J4eA9WU?si=xWRyJ3msx2bnzMbX
steam 圧倒的に好評 (8,574)
https://youtu.be/ZEo-J4eA9WU?si=xWRyJ3msx2bnzMbX
steam 圧倒的に好評 (8,574)
205なまえをいれてください
2025/12/08(月) 16:02:37.32ID:LEC5uQNu 340円と85円があるがどう違うんだ?
206なまえをいれてください
2025/12/08(月) 17:08:06.76ID:lfeq7Ohw >>204
楽しそう
楽しそう
207なまえをいれてください
2025/12/08(月) 19:46:41.72ID:m+RA4dZO broforceみたいな感じかな?
208なまえをいれてください
2025/12/08(月) 23:33:45.54ID:dEgu+UFf ボナンザブラザーズみたい
とりあえず買うか
とりあえず買うか
209なまえをいれてください
2025/12/09(火) 16:42:55.61ID:BK/r0DA1 85円はPlus加入が条件だな
Sony窓際社員氏んどけ
Sony窓際社員氏んどけ
210なまえをいれてください
2025/12/12(金) 11:42:36.35ID:hwo5wH+o https://imgur.com/a/ldPt25r
広告クリックしてストアに飛んだのにセール対象じゃないとかさぁ…
広告クリックしてストアに飛んだのにセール対象じゃないとかさぁ…
211なまえをいれてください
2025/12/18(木) 03:13:44.52ID:mYbTnVWa ファンタジーライフセール待ち
今のセール終わったら来るかな
今のセール終わったら来るかな
212なまえをいれてください
2025/12/18(木) 04:37:38.28ID:tL07J9Go 10%オフクーポン+SonyBankWallet10%進呈=実質19%オフチャンスの期限が迫ってるんだが何を買おうかな。
候補としては①プラグマタの予約②頑なにセールをしないM2のシューティングゲーム③今年最後のセールに賭ける、のどれかだけど。
候補としては①プラグマタの予約②頑なにセールをしないM2のシューティングゲーム③今年最後のセールに賭ける、のどれかだけど。
213なまえをいれてください
2025/12/18(木) 14:08:39.09ID:MeoNGsiS214なまえをいれてください
2025/12/18(木) 23:13:10.83ID:k27l3kHO215なまえをいれてください
2025/12/20(土) 10:17:15.48ID:L8/njU6o 美少女格闘ゲーム ファントムブレイカー:オムニア 198円
https://store.playstation.com/ja-jp/product/UP5857-CUSA19104_00-PBOMNIAGAME00001
https://store.playstation.com/ja-jp/product/UP5857-CUSA19104_00-PBOMNIAGAME00001
216なまえをいれてください
2025/12/22(月) 01:07:38.50ID:1tSBA5AK ストアカードキャンペーン キタ━(゚∀゚)━!
https://vdpro.jp/lawson.pss51/
10%オフクーポンとsonybankwallet10%還元キャンペーンを組み合わせればかなりお得になるじゃあないか。
https://vdpro.jp/lawson.pss51/
10%オフクーポンとsonybankwallet10%還元キャンペーンを組み合わせればかなりお得になるじゃあないか。
217なまえをいれてください
2025/12/22(月) 01:47:37.64ID:OMXEwFep >>216
LINEアカ必須
LINEアカ必須
218なまえをいれてください
2025/12/22(月) 03:39:48.35ID:AKqVsawP どっちも無い
219なまえをいれてください
2025/12/22(月) 06:02:39.33ID:ecz+yCdj 買うもんがねーだろ
switchならいくつかはあるけど
switchならいくつかはあるけど
220なまえをいれてください
2025/12/22(月) 07:40:29.95ID:UoB95dE6 >>216
これよく考えたら3つ組み合わせたらあまり得にならないじゃん、ローソンで1枚買って早速チャージしてから気づいた。
例えばウォレット残高が0で10000円分買うとしたら、
10%オフクーポン+10%還元だと実質支払い額は8100円、
5000円カード1枚買って5500円分チャージしてから10%オフクーポンと10%還元使うと実質支払い額は8150円だ。
これよく考えたら3つ組み合わせたらあまり得にならないじゃん、ローソンで1枚買って早速チャージしてから気づいた。
例えばウォレット残高が0で10000円分買うとしたら、
10%オフクーポン+10%還元だと実質支払い額は8100円、
5000円カード1枚買って5500円分チャージしてから10%オフクーポンと10%還元使うと実質支払い額は8150円だ。
221なまえをいれてください
2025/12/22(月) 08:56:21.58ID:OMXEwFep LINEアカ無くても下記の
お問い合わせ>応募ができない
で従来の登録フォームが出てくる
お問い合わせ>応募ができない
で従来の登録フォームが出てくる
222なまえをいれてください
2025/12/22(月) 12:14:59.67ID:VYaclAu/223なまえをいれてください
2025/12/22(月) 18:05:07.99ID:cyxT7n+p デビット
224なまえをいれてください
2025/12/22(月) 23:33:24.94ID:4m0BYrVe225なまえをいれてください
2025/12/23(火) 04:29:47.62ID:/9cHNjqL ファンタジーライフ待ってたんだけど待てなくて途中で積んでたルーンファクトリー4始めたら乗り換えるの面倒になったわ…多分ゲーム性かなり似てるし
あと3日早くセールやってくれればな…
あと3日早くセールやってくれればな…
226なまえをいれてください
2025/12/23(火) 04:31:50.16ID:/9cHNjqL セールめちゃくちゃ多くね?オススメ?
227なまえをいれてください
2025/12/23(火) 16:00:31.58ID:IundmIW2 Tribes of Midgard
面白そう
面白そう
228なまえをいれてください
2025/12/25(木) 14:23:05.47ID:JQK2nZaH229なまえをいれてください
2025/12/28(日) 16:48:05.90ID:uUGmz69O 仕方ないからPCで検索するとストアに出て来るが、PCからカートに入れてもPS4の方には入ってない
連携が出来てないというか、ほんと使えないな・・・
連携が出来てないというか、ほんと使えないな・・・
230なまえをいれてください
2025/12/28(日) 17:00:08.12ID:eEblwlfX お買い得ある?
231なまえをいれてください
2025/12/28(日) 18:43:32.36ID:uUGmz69O >>230
229は間違ってこのスレに書いてしまったが、全体的に値引きは渋いね・・・
値引き情報サイトを見て、最安値更新されたものを確認して選んでる
KENA、Minoria、Potion Permitなど安くなったのを購入したけど、
セール待ちのイース セルセタの樹海、フェルガナの誓いなどは全然来ない(´・ω・`)
229は間違ってこのスレに書いてしまったが、全体的に値引きは渋いね・・・
値引き情報サイトを見て、最安値更新されたものを確認して選んでる
KENA、Minoria、Potion Permitなど安くなったのを購入したけど、
セール待ちのイース セルセタの樹海、フェルガナの誓いなどは全然来ない(´・ω・`)
232なまえをいれてください
2025/12/29(月) 04:20:34.42ID:QzHCZJUo 結構最安値更新してたし色々買ったわ
233なまえをいれてください
2025/12/29(月) 08:28:54.55ID:uVynlY0Q お買い得あった?
俺も買いたい
俺も買いたい
234なまえをいれてください
2025/12/29(月) 14:33:19.02ID:ROQv0M5G235なまえをいれてください
2025/12/29(月) 19:08:49.66ID:uVynlY0Q 良いのは、8番出口か砂の国の宮廷鍛冶屋ぐらいかな
でも買うほどじゃないな
SFC末期のJRPGみたいなのがやりたいんだがw
でも買うほどじゃないな
SFC末期のJRPGみたいなのがやりたいんだがw
236なまえをいれてください
2025/12/29(月) 21:26:54.84ID:b7Q+7CLm 自分はギミックとギミック2買ったな
237なまえをいれてください
2025/12/30(火) 03:54:24.23ID:XQzPkybM238なまえをいれてください
2025/12/30(火) 07:23:49.97ID:kDeU2/wP ギミックってファミコンのくっそ高いやつだっけ
239なまえをいれてください
2025/12/30(火) 13:42:03.75ID:QeGOiQVy240なまえをいれてください
2025/12/30(火) 15:35:25.36ID:XQzPkybM241なまえをいれてください
2025/12/30(火) 16:20:57.13ID:Ewf6kR1F >>240
英語表記だから無能のお前にはわからんやろうなあ
英語表記だから無能のお前にはわからんやろうなあ
242なまえをいれてください
2025/12/30(火) 16:48:48.46ID:iS1CYwWc243なまえをいれてください
2025/12/30(火) 16:51:31.42ID:iS1CYwWc PS5でも遊べるみたいね
244なまえをいれてください
2026/01/02(金) 12:40:34.17ID:aUY13Uex 「モンスタートレイン2」は隠れた名作
steamで圧倒的に高評価
Slay the Spireを超えると言われてる
セールのはときは買い時だよ
steamで圧倒的に高評価
Slay the Spireを超えると言われてる
セールのはときは買い時だよ
245高柳晋作
2026/01/03(土) 18:53:33.82ID:HYvmDSAQ なんか面白い無料のゲームは出ないの?
ずっとフォールアウト4やってたら1600時間になっちゃったよ
次の面白い無料ゲーム早く出してくれよ
ずっとフォールアウト4やってたら1600時間になっちゃったよ
次の面白い無料ゲーム早く出してくれよ
246なまえをいれてください
2026/01/03(土) 19:23:54.96ID:QiUmdZ0v 乞食
247なまえをいれてください
2026/01/03(土) 21:15:05.33ID:GJbgoufS 七つの大罪でもやれ
248なまえをいれてください
2026/01/04(日) 09:12:55.34ID:Aa1NctRQ >>245
フォールアウト76やれば良いじゃん
ドラマのシーズン2や大型アプデもきて盛り上がってるよ
ソフト、PS+1年、1st1年分の課金さえすれば充実した日々を過ごせるよ
アマプラ加入してドラマも観ような
2月4日でシーズン2最終話なのでそれに合わせて1ヶ月だけ加入でも良い
フォールアウト76やれば良いじゃん
ドラマのシーズン2や大型アプデもきて盛り上がってるよ
ソフト、PS+1年、1st1年分の課金さえすれば充実した日々を過ごせるよ
アマプラ加入してドラマも観ような
2月4日でシーズン2最終話なのでそれに合わせて1ヶ月だけ加入でも良い
249なまえをいれてください
2026/01/04(日) 16:21:23.63ID:Ck7pSs31 fallout76よくしらんけどサーバー32人ってどゆこと?
CAMP建てられるサーバーが32人で、マルチ向けコンテンツは別サーバの人間とマッチしてやるとか?
世界で関わる人間が31人ってことはないよね
CAMP建てられるサーバーが32人で、マルチ向けコンテンツは別サーバの人間とマッチしてやるとか?
世界で関わる人間が31人ってことはないよね
250なまえをいれてください
2026/01/04(日) 17:21:08.37ID:QdbYw7G4251なまえをいれてください
2026/01/06(火) 09:14:05.70ID:7tpvk5gD LocoRocoみたいなのって悲しくなってくるな
ソニーはなんでこんな子供だましのようなゲームしか作れないのか
ソニーはなんでこんな子供だましのようなゲームしか作れないのか
252なまえをいれてください
2026/01/10(土) 10:20:57.76ID:acLUevup そう?俺はpspでけっこう遊んだけど
253なまえをいれてください
2026/01/10(土) 10:27:48.07ID:A8fLT/Uv あの歌クセになるよねw
254なまえをいれてください
2026/01/11(日) 19:30:01.77ID:0yBooEto marvelスパイダーマン
GRAVITY DAZE
ミラーズエッジ
上記のシリーズは全部やった
移動が楽しいゲームは他にない?
GRAVITY DAZE
ミラーズエッジ
上記のシリーズは全部やった
移動が楽しいゲームは他にない?
255なまえをいれてください
2026/01/11(日) 19:42:15.19ID:L0ngWnSa フォルツアホライズン
256なまえをいれてください
2026/01/11(日) 19:45:18.08ID:ey1CnABZ アンセム
257なまえをいれてください
2026/01/11(日) 19:46:02.10ID:0yBooEto リアル挙動のレース系は苦手…
258なまえをいれてください
2026/01/11(日) 20:09:32.38ID:X6+A98Rp じゃあRedoutとか
259なまえをいれてください
2026/01/11(日) 20:55:01.25ID:0yBooEto んーそういうのじゃなくて
人間が動いている方がいいかな
人間が動いている方がいいかな
260なまえをいれてください
2026/01/11(日) 20:55:57.19ID:X6+A98Rp 面倒くさいからNGに入れといた
261なまえをいれてください
2026/01/12(月) 05:54:30.64ID:gJEZaSVC >>254で挙がってるタイトル見ればレースゲーが的外れだってわかるだろう
あげくにNGアピールとか草
あげくにNGアピールとか草
262なまえをいれてください
2026/01/12(月) 06:46:26.94ID:Fp5F9b7w IDって変わるからうぜぇよな
263なまえをいれてください
2026/01/14(水) 08:01:13.18ID:CJq0sz/+264なまえをいれてください
2026/01/14(水) 15:10:13.27ID:KZSceolv ジャストコーズは難易度下げさせてほしい
3をたまに再挑戦してるが敵側からの命中率が高い
サイバーパンクと同じで敵の弾が見えない
どう対応すべきかわからない
3をたまに再挑戦してるが敵側からの命中率が高い
サイバーパンクと同じで敵の弾が見えない
どう対応すべきかわからない
265なまえをいれてください
2026/01/14(水) 21:53:57.68ID:Fmb2/kzr ジャスコは2から4までやったけどどれも微妙って感じ
4はどこに行けばいいのかがわからんくて難しかった
3は簡単だったな。無限弾だからひたすら遠くからミサイル撃ってるだけでおわるし、無限hpだからヒットアンドアウェイするだけ
5はもうでないぽいね
4はどこに行けばいいのかがわからんくて難しかった
3は簡単だったな。無限弾だからひたすら遠くからミサイル撃ってるだけでおわるし、無限hpだからヒットアンドアウェイするだけ
5はもうでないぽいね
266なまえをいれてください
2026/01/15(木) 13:39:11.21ID:3N3RoGCr267なまえをいれてください
2026/01/17(土) 05:22:48.42ID:Ke36ZJG+268なまえをいれてください
2026/01/17(土) 05:27:23.48ID:007MLwp5 それジャスコの会社なんか
正反対のゲームやん
正反対のゲームやん
269なまえをいれてください
2026/02/12(木) 11:16:19.12ID:40W9NAaL 「ファミリーマート」にて対象カード購入で1,000円分のコードが「もれなく」もらえる「SONYプレイステーション®ストアカードキャンペーン」開催中!
https://livedoor.blogimg.jp/are13-kuroko/imgs/c/8/c880afd5.png
https://livedoor.blogimg.jp/are13-kuroko/imgs/c/8/c880afd5.png
270なまえをいれてください
2026/02/12(木) 13:55:23.60ID:lPsZAluv ローソン派なので
271なまえをいれてください
2026/02/12(木) 22:31:22.81ID:wFWVw5j1 >>269
そんなの貰っても買う物が無いべww
そんなの貰っても買う物が無いべww
272なまえをいれてください
2026/02/13(金) 11:32:45.06ID:toE8XiHx Z買えないし、まだまだたっぷり残高あるんだよなぁ
273なまえをいれてください
2026/02/13(金) 13:37:12.42ID:oGJ9hVmJ ゲーム買わないのにこういうキャンペーンにつられてチケット買うのアホらしくならないの?
274なまえをいれてください
2026/02/13(金) 13:47:12.89ID:DEm22ARN ゲーム買わないやつがチケット買うわけないだろ
275なまえをいれてください
2026/02/13(金) 14:11:51.21ID:oGJ9hVmJ >>272こいつ残高余りまくってるとか言ってるじゃん
つまりはそういうことだろ?
つまりはそういうことだろ?
276なまえをいれてください
2026/02/13(金) 15:01:14.60ID:toE8XiHx277なまえをいれてください
2026/02/13(金) 15:07:31.01ID:toE8XiHx 任豚みたいな貧乏人はマリオテニス(笑)すら高くて買えないって本当?
ゲームしてる場合じゃないってw
ゲームしてる場合じゃないってw
278なまえをいれてください
2026/02/22(日) 11:43:20.25ID:WPqhO5s+ Switch2版は60fpsはほぼ維持してるけど、NLAだけ少し落ちる。
問題はテクスチャのチラつきで、携帯モードだと特に目立つ。
アップスケーリング周りの処理っぽいけど原因はまだ不明。
60fps歓迎派と画質劣化派で評価が割れてる、そんな状況。
https://nintendoeverything.com/xenoblade-chronicles-x-new-nintendo-switch-2-edition-has-some-issues/
問題はテクスチャのチラつきで、携帯モードだと特に目立つ。
アップスケーリング周りの処理っぽいけど原因はまだ不明。
60fps歓迎派と画質劣化派で評価が割れてる、そんな状況。
https://nintendoeverything.com/xenoblade-chronicles-x-new-nintendo-switch-2-edition-has-some-issues/
279なまえをいれてください
2026/02/22(日) 19:08:06.16ID:1X5WXzpb どうでもいいスレチ
280なまえをいれてください
2026/02/25(水) 17:12:15.15ID:Zk4MeF4s281なまえをいれてください
2026/03/19(木) 09:19:49.15ID:4d9gEcTz ドラクエビルダーズ1で「ロトの剣」と「ほしふるうでわ」GET!
他になんかあったっけ?
他になんかあったっけ?
282なまえをいれてください
2026/03/27(金) 14:16:02.56ID:Me5tmzPq えらい過疎ってるけどここ本スレでいいんだっけ
古いPCからPSストアにログオンして、ブラウザが古すぎて表示がおかしかったから
アプデ後、ログインしてない状態になってログインエラー出て詰んだかな?って焦ったら
数日後ログインできてほっとした
何かする前は必ずログアウトしないと駄目なんだな
古いPCからPSストアにログオンして、ブラウザが古すぎて表示がおかしかったから
アプデ後、ログインしてない状態になってログインエラー出て詰んだかな?って焦ったら
数日後ログインできてほっとした
何かする前は必ずログアウトしないと駄目なんだな
283なまえをいれてください
2026/03/27(金) 14:38:04.74ID:ELyQCU7S ここ本スレで間違いないんだけど
ほとんどの人がPSplusスレでストアの話もしていてここの存在を知らない
ほとんどの人がPSplusスレでストアの話もしていてここの存在を知らない
284なまえをいれてください
2026/03/27(金) 14:52:12.08ID:grDhHv2H ドラクエビルダーズ2めちゃオモロイ
次は地球防衛軍4~6でもやるかな
次は地球防衛軍4~6でもやるかな
285なまえをいれてください
2026/03/31(火) 23:53:01.36ID:Ta2YK+X7 アストロボット
けっこう期待してたがそんなに良くない
悪くもないけど
けっこう期待してたがそんなに良くない
悪くもないけど
286なまえをいれてください
2026/04/05(日) 10:02:05.27ID:4Qe+vBj+ アストロVRの方はいいよ
287なまえをいれてください
2026/04/07(火) 11:35:23.26ID:15a6tCcr crysisトリロジー安かったから買ってみたった
いつプレイするかは未定
いつプレイするかは未定
288なまえをいれてください
2026/04/15(水) 10:17:25.47ID:1Bi3S6PW 地球防衛軍4.1を数年ぶりにクリア
面白かったが、終盤がムズすぎだった
面白かったが、終盤がムズすぎだった
289なまえをいれてください
2026/04/21(火) 11:41:25.59ID:ElU3bWf+ 意外と ラチェット&クランク は面白かったから
アストロボットやろうかなと思ってた
アストロボットやろうかなと思ってた
290なまえをいれてください
2026/04/24(金) 13:49:05.24ID:efq2ezVh 映像ヤバすぎだろ!!! ワンチャンGTA6より先にこのレベルのバケモンFPS遊べるかもしれんの最高すぎる。メトロ2039
https://www.youtube.com/watch?v=mvhLn7oZylk
https://www.youtube.com/watch?v=mvhLn7oZylk
291なまえをいれてください
2026/04/26(日) 03:56:01.71ID:m0vut34p 地球防衛軍5
「押し寄せる魔球」の安全場所を間違ってた
インフェルノが失敗しまくるので気付いたw
「押し寄せる魔球」の安全場所を間違ってた
インフェルノが失敗しまくるので気付いたw
292なまえをいれてください
2026/04/26(日) 03:59:20.12ID:m0vut34p 逆にHARD・HARDESTでは問題無くできるっていうのが凄いわな
293なまえをいれてください
2026/05/07(木) 03:37:52.29ID:CrcNgCma ストアのセールなくなったね
もう切れ間なくセールするのはやめたのかな
その分勉強してくれたら嬉しいんだけど
もう切れ間なくセールするのはやめたのかな
その分勉強してくれたら嬉しいんだけど
294なまえをいれてください
2026/05/07(木) 06:54:28.70ID:lJChJYAV 地球防衛軍5の「109.第11の船」で裏技発見
最初にマザーシップの大砲台を壊すんだが、
その後ろにマザーシップの心臓部があり、
ゆっくり落ちてくる大砲台にしつこく撃ってるとダメージを与えてるっぽい
そうすると最後のマザーシップの撃沈が心持ち早い
最初にマザーシップの大砲台を壊すんだが、
その後ろにマザーシップの心臓部があり、
ゆっくり落ちてくる大砲台にしつこく撃ってるとダメージを与えてるっぽい
そうすると最後のマザーシップの撃沈が心持ち早い
295なまえをいれてください
2026/05/07(木) 20:20:27.23ID:N4IONz6q 全部定価だ!!!!
296なまえをいれてください
2026/05/15(金) 08:38:41.91ID:WJmlGGhm 地球防衛軍6
久々にやったが色々発見があった
「多重ロックオン装置」がめちゃくちゃ使える
「97:激突する平原」のINFERNOのめちゃ簡単な攻略法を発見!
久々にやったが色々発見があった
「多重ロックオン装置」がめちゃくちゃ使える
「97:激突する平原」のINFERNOのめちゃ簡単な攻略法を発見!
297なまえをいれてください
2026/05/16(土) 12:32:04.74ID:nd0qvpcJ そろそろNGしとくかこの馬鹿
298なまえをいれてください
2026/05/16(土) 17:54:15.16ID:nV8ycefM や・れ・る・も・ん・な・ら・や・っ・て・み・な
299なまえをいれてください
2026/05/16(土) 23:29:46.92ID:ailvHD/G セールめっちゃあるけどオススメなんや
300なまえをいれてください
2026/05/17(日) 05:31:37.90ID:dmC3APdl DoPセールまで待つわ
301なまえをいれてください
2026/05/18(月) 01:44:44.60ID:8zgzWUQN リトルナイトメア3って面白いのかな
2はつまんなかったけど
2は不評ではないんだな・・・
2はつまんなかったけど
2は不評ではないんだな・・・
302なまえをいれてください
2026/05/20(水) 19:32:07.68ID:+AjAgopQ303なまえをいれてください
2026/05/29(金) 05:37:55.25ID:e+zJYMNr ゲーム大好き芸人、糞すぎワロタ
304なまえをいれてください
2026/06/10(水) 16:19:30.62ID:YCvE0o6j アプリだとゲーム総数が10000で止まってるがいつ直すんですかねクソニーさん
305なまえをいれてください
2026/06/23(火) 14:20:15.39ID:o1zgrfu/レスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- Apple値上げしたけど俺は6月初旬にMac買い替えたよ☺
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 日本、あと14年で後進国に転落する予想らしい…ヤバくないか? [819729701]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?