2のボス戦のモリウッソーハメは素材稼ぎだけじゃなく面倒なバクステ潰しでもあるんだな
豚犬魚はボス戦だと瞬殺してしまって稼げないけどカーメン相手だと便利だわ
【Switch/PS5/Steam】パタポン1+2 リプレイ/PATAPON1+2
2025/07/16(水) 00:14:52.48ID:CEsbpF6b
2025/07/16(水) 01:47:53.84ID:1G2NN+fp
しょうがない問題だが育成に時間かかる代わりに育成したらクソ強いけど持ってくとこないな
84なまえをいれてください
2025/07/16(水) 05:33:23.26ID:dkhn6iX+ パタポン1最終決戦の女王が全く倒せません
だれか助けて…
だれか助けて…
85なまえをいれてください
2025/07/16(水) 09:01:23.06ID:dkhn6iX+ >>84 です
シチュー食べたら楽にゴリ押せました
シチュー食べたら楽にゴリ押せました
86なまえをいれてください
2025/07/16(水) 12:38:02.57ID:9X/NkB9M 低レベルのドドンガに防御中のやりポンがワンパンされたりしてキッツいなーって思ってたけどSteamのコミュニティ見たら防御コマンドが機能しない不具合があるらしいな
87なまえをいれてください
2025/07/16(水) 13:33:12.99ID:KUmhwt+D 今更だけど、ためるってどう言うコマンドなの?
88なまえをいれてください
2025/07/16(水) 14:49:12.47ID:zDPQXGQO あ、竜王戦以外のはなしか
失敬
失敬
2025/07/16(水) 14:51:49.62ID:x7D/U/N/
パタポン3が入っていないのはクソゲー扱いだから?
2025/07/16(水) 15:22:49.93ID:rLJE49Qp
面白いんだけど天候操作のたびに
リズムゲーやらされるのキツすぎる
RPGとしてやり込み要素あるのばびっくりした
リズムゲーやらされるのキツすぎる
RPGとしてやり込み要素あるのばびっくりした
91なまえをいれてください
2025/07/16(水) 15:43:08.55ID:+QMaP0OI92なまえをいれてください
2025/07/16(水) 15:57:56.58ID:c6AJvS1O >>89
リプレイに入ってないから
リプレイに入ってないから
93なまえをいれてください
2025/07/16(水) 17:06:03.88ID:Asg5fthi 昔は気にしなかったけど今回は頑張ってカッチンから武器2個取り目指そうかな
2025/07/16(水) 17:10:59.14ID:VNYYQt0/
評判の2を楽しみたいから1を頑張ってクリアしたら…
疲れてしまった
疲れてしまった
95なまえをいれてください
2025/07/16(水) 17:17:11.22ID:KUmhwt+D96なまえをいれてください
2025/07/16(水) 17:43:51.66ID:9X/NkB9M せっかくPCだからミラクル緩和modとか作られないかな
2025/07/16(水) 18:21:11.93ID:EA1YbTxk
元からあるバグか知らんけどきばポンが指示しても戦闘に参加しなくなってめがポンの装備が装備される謎のバグ起きたわ
タイトル戻るかなんかして直ったけど
タイトル戻るかなんかして直ったけど
2025/07/16(水) 19:20:17.59ID:OMSULL2G
1クリアまではチュートリアルで2からが本編
99なまえをいれてください
2025/07/16(水) 20:33:07.25ID:qTTcG6e3 1からやってるけどアイテムコンプきちいわ
100なまえをいれてください
2025/07/16(水) 20:35:01.47ID:rZR/MkHk 1はゴーンの鎌と兜だけ取って鎌を2に引き継げればいいかな
一部低レアが序盤の消えるクエでしか出なくてその辺も気を付けなきゃいけないんだっけ
一部低レアが序盤の消えるクエでしか出なくてその辺も気を付けなきゃいけないんだっけ
101なまえをいれてください
2025/07/16(水) 23:58:41.06ID:/MPjsEIm ワドルドゥに見た目が似てるから買ってみた
可愛い
可愛い
102なまえをいれてください
2025/07/17(木) 00:19:33.99ID:VOje9RKq 据え置き機のパワーで20体くらいいるパタポンやりてーわ
103なまえをいれてください
2025/07/17(木) 00:46:56.57ID:op+ICIbD これほんまにゴーンの鎌2に持ってけるか?出たやついる?
104なまえをいれてください
2025/07/17(木) 12:33:38.58ID:NTL/Douo 1アイテムコンプしたわ
2行く前にドンキーやるけど
2行く前にドンキーやるけど
105なまえをいれてください
2025/07/17(木) 12:59:47.33ID:R959UhqV パタポン2のパラゲトのドンチャカセッション難しすぎる😢マスク取れない、、これ皆んなクリアしてんの?
106なまえをいれてください
2025/07/17(木) 14:22:09.29ID:kgVfcBR2 オレオレセッションは目押しだしノーミス報酬は貰えているけどノーツが白く光るパーフェクト判定はさっぱりわからん
107なまえをいれてください
2025/07/17(木) 15:08:21.53ID:duSAyCqW パラゲトのドンチャカのジャスト判定微妙にあってなくない?
PSP時代もこうだっけ
PSP時代もこうだっけ
108なまえをいれてください
2025/07/17(木) 15:24:16.25ID:VsTtA7Am マルチだと判定厳しかったような記憶あるなぁ
そのせいでパラゲトに苦手意識あったんだっけ
そのせいでパラゲトに苦手意識あったんだっけ
109なまえをいれてください
2025/07/17(木) 15:30:29.87ID:RR/v05HO ステージクリア毎のレア装備ドロ率上昇ってカッチンドンガが確定ドロップした後クリアまで有効?
それとも確定ドロップでリセットされる?
それとも確定ドロップでリセットされる?
110なまえをいれてください
2025/07/17(木) 16:32:19.85ID:ea10dIAP 1のドカクネルまで来たけどゲコロス槍部隊がすぐに壊滅するんだが、もしかして普通のやりポンにしてヘルム装備させた方が長持ちするのか?
111なまえをいれてください
2025/07/17(木) 20:20:04.37ID:gqqCSmRU ゴーンの鎌手に入れたで、自分で検証すっか
あとパラゲトはミスしてもいいからノーツを何回か白くジャストすれば最上位マスクまで出る
カッチンドンガは前作と同じ仕様ならあいつだけドロ率固有
あとパラゲトはミスしてもいいからノーツを何回か白くジャストすれば最上位マスクまで出る
カッチンドンガは前作と同じ仕様ならあいつだけドロ率固有
112なまえをいれてください
2025/07/17(木) 21:49:53.13ID:gqqCSmRU ゴーンの鎌は引き継げませぇん!
20回やったが出ない
20回やったが出ない
113なまえをいれてください
2025/07/17(木) 23:51:51.45ID:YksMWk92 ウッボボンのラスト無音が気持ち悪い
あそこ使えない理由があるなら代わりに音楽入れるとか間隔詰めるとかして欲しい
あそこ使えない理由があるなら代わりに音楽入れるとか間隔詰めるとかして欲しい
114なまえをいれてください
2025/07/17(木) 23:55:33.58ID:YksMWk92 オリジナルの1は途中で投げたから難易度調整つけてくれてホントありがたい
どうせならジャスト判定も2くらいユルユルにしてくれてもよかったけど
どうせならジャスト判定も2くらいユルユルにしてくれてもよかったけど
115なまえをいれてください
2025/07/18(金) 11:37:17.05ID:4CoPhCoi116なまえをいれてください
2025/07/18(金) 12:23:43.36ID:NaGO82gC ミニゲームを選択してからプレイするまでに会話が毎回あるのが怠い
スキップできないよね?
スキップできないよね?
117なまえをいれてください
2025/07/19(土) 03:38:35.50ID:Y0y+D2Sa これを PS 5でやるソニーファンは頭おかしい
118なまえをいれてください
2025/07/19(土) 10:18:52.75ID:PXqUkcng 1ハードクリアしたからせっかくだし2もハードで始めたけどなんかジャスト続けられないわ
2は難易度ハードだとリズム取りが難しくなるだけとかだったら変更したいけど敵の強さも強くなってると思うし ずっと入力タイミングいじくっての調整で進まねえ
2は難易度ハードだとリズム取りが難しくなるだけとかだったら変更したいけど敵の強さも強くなってると思うし ずっと入力タイミングいじくっての調整で進まねえ
119なまえをいれてください
2025/07/19(土) 10:56:43.71ID:xmUGXnop そもそも入力タイミングの調整って5にすると一番ガバいの?それともシビアになるの?
そこから分からん
そこから分からん
120なまえをいれてください
2025/07/19(土) 11:12:34.60ID:Ykcne8BZ 入力タイミングの調整って遅延等での早い・遅いの微調整じゃないの?
121なまえをいれてください
2025/07/19(土) 11:26:37.31ID:s7+iUNLs >>120
これだと思うけど
これだと思うけど
122なまえをいれてください
2025/07/19(土) 21:38:55.96ID:gMD/vv7D 2のシュラバヤポンチターン5個で1110チャリンも換金できるのかよ
眠気と戦いながら大砲三兄弟と長時間戦ってたわ
眠気と戦いながら大砲三兄弟と長時間戦ってたわ
123なまえをいれてください
2025/07/19(土) 23:13:03.29ID:TJYjmNZ4 やっとカッチンドンガから2個出たけど
コックの帽子って炎無効って説明にはあるけどステータスには出ないけど嘘なんかね?
コックの帽子って炎無効って説明にはあるけどステータスには出ないけど嘘なんかね?
124なまえをいれてください
2025/07/20(日) 13:03:46.03ID:tNZacWUC すっげ!難易度easyからnormalに変えたら途端にジャスト継続できねえ!
こんなんじゃマルチに入れねえ!
こんなんじゃマルチに入れねえ!
125なまえをいれてください
2025/07/20(日) 15:37:24.35ID:QdT9lIPu パタポン1クリアしたから2に移ったらパーフェクト出続けるのはいいんだけど
パタ・パタ・パタ・ポン←一番最後にシンバルみたいなガシャンって音が追加されるの耳障りで邪魔や…
ずっとガシャンガシャン鳴り続けるのか
パタ・パタ・パタ・ポン←一番最後にシンバルみたいなガシャンって音が追加されるの耳障りで邪魔や…
ずっとガシャンガシャン鳴り続けるのか
126なまえをいれてください
2025/07/20(日) 16:03:47.61ID:Dk8NYJQL 俺は3→2→1ってやったからガシャン無い方が違和感あったなぁ
1はマジの太鼓すぎる
1はマジの太鼓すぎる
127なまえをいれてください
2025/07/20(日) 18:03:33.83ID:seWxehjO ガシャンないと味気なく感じてしまう
128なまえをいれてください
2025/07/21(月) 04:34:19.07ID:7mbDeZly 下手くそなんでキャラ育成したいが材料が全く足りないわ
なかなか厳しいな
なかなか厳しいな
129なまえをいれてください
2025/07/21(月) 10:08:26.87ID:vmXO6cSl ミラクルがめんどくさすぎる問題
130なまえをいれてください
2025/07/21(月) 12:56:52.63ID:5BsVvx8Y ずっとパラゲトで素材集めてたけど普通のボス周回のほうが効率良かった…
131なまえをいれてください
2025/07/21(月) 13:47:42.34ID:cDfbo6+O ドンチャカやってる時間がね
132なまえをいれてください
2025/07/21(月) 15:46:29.84ID:AMwU8fs0 パラゲト初めてやったけど判定easy並みか?
なんか判定normal以上って情報見かけてビビってたけど1+2から変わったんかな
なんか判定normal以上って情報見かけてビビってたけど1+2から変わったんかな
133なまえをいれてください
2025/07/21(月) 18:08:41.58ID:5cMqsb5D 1+2ではパラゲトの判定もゆるくなってるよ
134なまえをいれてください
2025/07/22(火) 03:13:10.43ID:Oa1WJF8W steamレビュー見てると同期ズレの指摘多いけど買っても大丈夫か?
135なまえをいれてください
2025/07/22(火) 05:51:02.57ID:2uZtteFV136なまえをいれてください
2025/07/22(火) 17:04:38.46ID:Hxw7Bkqs 難易度ってジャスト判定だけ?
137なまえをいれてください
2025/07/22(火) 17:50:07.24ID:Jd4oRpwg 敵が弱くなってるらしい
その分報酬がしょぼくなってたりするのかなあ
その分報酬がしょぼくなってたりするのかなあ
138なまえをいれてください
2025/07/23(水) 05:56:26.12ID:pyqIZVlR 2の後半ボスは睡眠と車庫入ればかりでつれぇわ
139なまえをいれてください
2025/07/23(水) 10:45:43.97ID:pyqIZVlR もしかしてボスの後退ってたてポンのせいだったのか?
たてポン外して前衛を騎馬だけにしたら今度は極端に前進するようになったわ
たてポン外して前衛を騎馬だけにしたら今度は極端に前進するようになったわ
140なまえをいれてください
2025/07/24(木) 21:37:32.50ID:/tmx2Cxs ラタタンもこれくらいの大部隊で進軍できたらなぁ
141なまえをいれてください
2025/07/25(金) 00:49:25.83ID:wSr5wOmW ラタタンはローグライトだから物量一強みたいな調整はしないしさせてくれないんじゃない?
142なまえをいれてください
2025/07/25(金) 17:47:50.48ID:a5FVykG6 3のヒーローのデザインかっこいいから2で使わせてくれないかねぇ
バランス調整した3をsteamで配信でも良い
バランス調整した3をsteamで配信でも良い
143なまえをいれてください
2025/07/25(金) 18:06:08.43ID:d0KtJUqX スレチになりそうだけど3の調整版なら公式じゃないけどある
144なまえをいれてください
2025/07/26(土) 01:48:57.19ID:51NW9rMu 1があっさりと終わりすぎて
2やる気にならない
初めてすぐの2つ目の狩り場がチャリン効率最強とか
2やる気にならない
初めてすぐの2つ目の狩り場がチャリン効率最強とか
145なまえをいれてください
2025/07/26(土) 09:41:08.57ID:DWIV3WPs 2のマジドンガが全然怯まないのはバグ?
凍ったり、ノックダウンしたときにいくら攻撃しても怯まない
マジドンガか一度後退してからは普通に怯む
後退するまでにHP8割くらい削っても怯む回数一回とかなんだが
瞬殺とかはしてない
凍ったり、ノックダウンしたときにいくら攻撃しても怯まない
マジドンガか一度後退してからは普通に怯む
後退するまでにHP8割くらい削っても怯む回数一回とかなんだが
瞬殺とかはしてない
146なまえをいれてください
2025/07/26(土) 09:47:35.44ID:RovKZnyA マシュリロとか使ってたらバグかも
147なまえをいれてください
2025/07/26(土) 10:52:41.93ID:JVfCbHP6 バグ報告も結構出てきてるしそろそろ一度アプデして欲しいな
148なまえをいれてください
2025/07/26(土) 22:12:56.42ID:yJAt33m4149なまえをいれてください
2025/07/26(土) 23:31:41.04ID:DWIV3WPs150なまえをいれてください
2025/07/27(日) 00:10:47.17ID:BQhYPXcJ ミニゲームを途中でやめる機能と喋らせなくする機能がまじでほしい
151なまえをいれてください
2025/07/29(火) 01:52:18.11ID:W3eUgVg2 steam版アンケート来てたわ
まさか18年前のゲームなのにアプデの望みがあるのか?
まさか18年前のゲームなのにアプデの望みがあるのか?
152なまえをいれてください
2025/07/30(水) 00:19:54.63ID:a3Ei6Xyy 評判よかったら3も出すつもりなのかね
153なまえをいれてください
2025/07/30(水) 01:02:43.74ID:pMyGNbkw 3出す時はリマスターと言わず良い感じにリメイクしてほしい
154なまえをいれてください
2025/07/30(水) 03:07:19.57ID:HtJlieB4 >>151
PC向けにリメイクされたのは今年のはず
PC向けにリメイクされたのは今年のはず
155なまえをいれてください
2025/07/30(水) 07:50:34.29ID:vcd8GbUA 万一リメイクで出すってんなら4〜5年は先になるだろうな
今はラタタン開発中だし
今はラタタン開発中だし
156なまえをいれてください
2025/07/30(水) 08:12:29.61ID:MPEZet+p 3は軍団感無かったのがな
157なまえをいれてください
2025/07/30(水) 10:38:46.12ID:0bSGsg4H 3はボスモンスターとかヒーローの強化とかその辺だけ活かして12の軍団形式で戦わせて欲しい
158なまえをいれてください
2025/07/30(水) 10:40:56.90ID:vcd8GbUA ゆーて3が1番爽快感あって遊び易いとは思うんだけどな
159なまえをいれてください
2025/07/30(水) 10:44:54.70ID:gbNnX6jx 3はボスの発狂がクソなのとオンラインが売りだったのに例のチートトラップが酷すぎたよな
160なまえをいれてください
2025/07/30(水) 11:55:30.57ID:/Ft/0vQx チートトラップは殿堂入りだがそれを抜きにしてもオン周りの仕様自体がそび糞過ぎてな…
161なまえをいれてください
2025/07/30(水) 12:27:14.22ID:ku4Hn39U スタートラインに立つまでに500時間くらいかかるかけど、対戦は本当に面白いからな
ラグとクソ兎がいなくなるならまた遊びたい
ラグとクソ兎がいなくなるならまた遊びたい
162なまえをいれてください
2025/07/30(水) 14:08:53.45ID:aAAyqqDi 当時パタポン3は体験版で100時間遊べるというキャッチコピーが衝撃的だった
163なまえをいれてください
2025/07/30(水) 17:50:54.88ID:avDZJgRb PSPの頃はバカみたいに体験版漁っては延々やってたな
パタポンはアホガキの自分でもわかりやすいゲームシステムな上に3は育成要素が(廃人向けに)強化されたのもあって一層のめり込んでた
時代の流れに乗った良い体験版だったのに製品版はどうして…😭
パタポンはアホガキの自分でもわかりやすいゲームシステムな上に3は育成要素が(廃人向けに)強化されたのもあって一層のめり込んでた
時代の流れに乗った良い体験版だったのに製品版はどうして…😭
164なまえをいれてください
2025/07/30(水) 21:30:31.16ID:Std4X5Mk パタポン2にハマってたので、Switchのを買おうと思ってるのだが、
パッケージで買ったのを、本体RAMに移して遊ぶことってできる?
パッケージで買ったのを、本体RAMに移して遊ぶことってできる?
165なまえをいれてください
2025/07/31(木) 00:25:54.60ID:xCFCiykI できない
それが可能だったらパケ版を買ってRAMに移して中古屋に売る人がでてくる
それが可能だったらパケ版を買ってRAMに移して中古屋に売る人がでてくる
166なまえをいれてください
2025/07/31(木) 01:38:02.05ID:Pg0qYeGw167なまえをいれてください
2025/07/31(木) 20:21:32.13ID:6YnYnqiI スマホ馬鹿なんか落ちても自業自得なんだからほっとけ
168なまえをいれてください
2025/07/31(木) 20:28:28.82ID:ENjdKqXn >>167
トンチンカン、ハイッ!
トンチンカン、ハイッ!
169なまえをいれてください
2025/08/01(金) 01:59:56.11ID:4+TD5Q9F ラスボス手前まで来てブリュン雪原に泣く子羊と母の怒りってステージがないことに気づいたんだけど、もしかして超絶望クリアしちゃうと行けなくなるステージの一つ?
170なまえをいれてください
2025/08/01(金) 13:27:32.62ID:FUOGiAO2 ポンポンパタポン ポンピキー
171なまえをいれてください
2025/08/01(金) 15:14:12.29ID:5xyNxvBb ミラクルで流れが途切れるのだけ修正してほしいな
172なまえをいれてください
2025/08/03(日) 13:24:38.79ID:2XIg8lnG なついのでパタポン2やってるが、そういえばこんなバグなのか不具合なのかがあったが
それも直してほしいという気がする
・マンボスLV3とかフェニッチLV3を、天才パタポンのキャップをドロップする前に倒すと
そのキャップはもう出現しない
・ミニゲームのトン・かんポンのボタンが有効期間がおかしい
有効期間が通常より数フレーム遅れた範囲となっており、
「ジャストより僅かに早いとアウト」「ジャストからちょっと遅れてもセーフ」となっている
個人的には、コン・きんポンの演奏会のタイミングもかなりおかしい気もするがな
目視でいけば、太鼓の達人的には正解らしいが
それも直してほしいという気がする
・マンボスLV3とかフェニッチLV3を、天才パタポンのキャップをドロップする前に倒すと
そのキャップはもう出現しない
・ミニゲームのトン・かんポンのボタンが有効期間がおかしい
有効期間が通常より数フレーム遅れた範囲となっており、
「ジャストより僅かに早いとアウト」「ジャストからちょっと遅れてもセーフ」となっている
個人的には、コン・きんポンの演奏会のタイミングもかなりおかしい気もするがな
目視でいけば、太鼓の達人的には正解らしいが
173なまえをいれてください
2025/08/03(日) 18:33:14.41ID:xI3QiRv7 アンケートおくってみたら?今更治すのかはわからんが
どっちにずれてんのかわかんねえんだよなパラゲトやってるとゆるすぎて通常でミスる
どっちにずれてんのかわかんねえんだよなパラゲトやってるとゆるすぎて通常でミスる
174なまえをいれてください
2025/08/03(日) 23:41:53.94ID:MrX4Yo2e カッチンがやっと出たから行ったがこれ2個取りエンドコンテンツくらいキツイのか
175なまえをいれてください
2025/08/04(月) 00:28:18.95ID:Z8kO5Jpj >>173
今更2を直せ、とはもう期待しとらんよ
直せる人もおらんしね
でも、2をそのまま移植して、でもってWikiとかに乗ってる既知のバグだけ直しても、
まだバグはあるのだよね、と
実際のところ、PSPで未知だったバグは、PSP実機で再現したのなら1+2を修正する、
とかいう契約だろうなと
となると、タイミングの判定の問題は、修正されるのだろうかなと
今更2を直せ、とはもう期待しとらんよ
直せる人もおらんしね
でも、2をそのまま移植して、でもってWikiとかに乗ってる既知のバグだけ直しても、
まだバグはあるのだよね、と
実際のところ、PSPで未知だったバグは、PSP実機で再現したのなら1+2を修正する、
とかいう契約だろうなと
となると、タイミングの判定の問題は、修正されるのだろうかなと
176なまえをいれてください
2025/08/04(月) 03:26:29.77ID:Vt7zPFPs 解像度依存でラグ出る気がする
177なまえをいれてください
2025/08/04(月) 23:25:54.13ID:DximSvTF 1のエンディングってみんなで行進してなかったっけ記憶違い? なんかちょっと残念
178なまえをいれてください
2025/08/05(火) 00:13:35.62ID:tKvBQ8db 2のエンディングも静止画とスタッフ表示なので
エンディング最後のヒーローとプリンセスが一緒に走り去っていくシーンが無い
作品として大事なところだと思うのだがな
バンナムの子会社の子会社のオフショアに開発丸投げとかするとこうなるんけ?
エンディング最後のヒーローとプリンセスが一緒に走り去っていくシーンが無い
作品として大事なところだと思うのだがな
バンナムの子会社の子会社のオフショアに開発丸投げとかするとこうなるんけ?
179なまえをいれてください
2025/08/05(火) 00:18:52.62ID:KVmvZtjg 2もなのか いよいよもって残念
180なまえをいれてください
2025/08/05(火) 00:40:31.70ID:bcMj9RSA 内容イマイチでもOPよけりゃそれだけで観ちゃうもうんな
OPイマイチで内容もイマイチならそりゃ観ませんよw
OPイマイチで内容もイマイチならそりゃ観ませんよw
181なまえをいれてください
2025/08/06(水) 02:46:32.22ID:/MANBZuR 1で雨降らすために前のステージをやり直したり、トーテム?に雨を装備しないといじぇないこととか説明あった?
特に装備しないといけないことなんて攻略サイト見ないと一生わからなかった自信あるんだけど
特に装備しないといけないことなんて攻略サイト見ないと一生わからなかった自信あるんだけど
182なまえをいれてください
2025/08/06(水) 03:39:11.72ID:pvbaMN/3 >>181
その前にオェップについても
ローディング中の画面読まなければわからないんだから不親切
あと、ミラクルの上にも何か装備できる枠あるの気づいた?
全体バフ用のお料理が入るんだけど
あれについてもほとんど説明ないからね
その前にオェップについても
ローディング中の画面読まなければわからないんだから不親切
あと、ミラクルの上にも何か装備できる枠あるの気づいた?
全体バフ用のお料理が入るんだけど
あれについてもほとんど説明ないからね
183なまえをいれてください
2025/08/06(水) 04:28:41.68ID:/MANBZuR184なまえをいれてください
2025/08/06(水) 05:51:16.21ID:49Fl6Udh 1は結構大味スタイルやな
185なまえをいれてください
2025/08/06(水) 17:09:07.63ID:oPOm3Adi 状態異常バグって治ってる気がするけど気のせいかしら
ウホッキャで魔弓+グラランダーでも余裕で
怯みまくるんだけど
ウホッキャで魔弓+グラランダーでも余裕で
怯みまくるんだけど
186なまえをいれてください
2025/08/06(水) 17:27:30.75ID:tkw8/wuY KBとSleep両方盛ってるとカッチンで結構バグる気がする
187なまえをいれてください
2025/08/06(水) 18:29:01.82ID:QC3TBSXl ジゴトンとか、1を知らんと分からんわな
つっても2でも、だからなんでヒーローの中のパタポンは大きな卵を割ったんかよく分からんし、
それからどうしてマスク被るようになったのか、がよく繋がらんのよね
分からんくはないけど、説明が足りないというか
そもそも、戦闘中に読んでるヒマもない状況でセリフで表現するよりも、
パタポリスでちゃんと解説すりゃよかんべやと
つっても2でも、だからなんでヒーローの中のパタポンは大きな卵を割ったんかよく分からんし、
それからどうしてマスク被るようになったのか、がよく繋がらんのよね
分からんくはないけど、説明が足りないというか
そもそも、戦闘中に読んでるヒマもない状況でセリフで表現するよりも、
パタポリスでちゃんと解説すりゃよかんべやと
188なまえをいれてください
2025/08/06(水) 23:01:57.16ID:VyURQ4rJ189なまえをいれてください
2025/08/07(木) 23:49:32.73ID:OgJCBWc+ そのうち修正パッチが出るのだろうけど、
パッケ版にも修正パッチ当たるんよね?
SDカードとかにパッチがあれば実行時に読んでくれるんよね?
パッケ版にも修正パッチ当たるんよね?
SDカードとかにパッチがあれば実行時に読んでくれるんよね?
190なまえをいれてください
2025/08/08(金) 02:18:55.67ID:koaZXgVA >>189
もし SWITCH 版の話だとすると
アップデートはネットワークから提供されて
本体の中にもしくは SD の中にアップデートしまってあったらそれが適用されるようになる
だからカセット版の場合、本体変えるとアップデートのダウンロードからやり直しになる
もし SWITCH 版の話だとすると
アップデートはネットワークから提供されて
本体の中にもしくは SD の中にアップデートしまってあったらそれが適用されるようになる
だからカセット版の場合、本体変えるとアップデートのダウンロードからやり直しになる
191なまえをいれてください
2025/08/08(金) 11:07:51.78ID:73xwKPSP 2のカジュアルさはパタポンとしての完成形だよな
3も仲間同士で大軍引き連れてハチャメチャやるマルチならよかったのに
3も仲間同士で大軍引き連れてハチャメチャやるマルチならよかったのに
192なまえをいれてください
2025/08/08(金) 13:43:11.83ID:ad/5T37b 2はよくできてると思うわ
死んだパタポンのキャップは自動回収だったり、
タイパ悪いけどムテッペキでのゴリ押しも可能だったりでさ
なんならノーマルパタポンを多少レベル上げていくだけでも
クリアはできるしな
3は、ヒーロー外伝みたいな感じだわな
死んだパタポンのキャップは自動回収だったり、
タイパ悪いけどムテッペキでのゴリ押しも可能だったりでさ
なんならノーマルパタポンを多少レベル上げていくだけでも
クリアはできるしな
3は、ヒーロー外伝みたいな感じだわな
193なまえをいれてください
2025/08/08(金) 18:16:21.82ID:imtwAsDN 個じゃなくて軍のイメージだから増えることはあっても減るのはなんか違うんだよな
普通に侵略し続けて欲しかった
普通に侵略し続けて欲しかった
194なまえをいれてください
2025/08/08(金) 21:51:40.30ID:ad/5T37b 船を沈めたあのイカを倒しに行こうぜ
195なまえをいれてください
2025/08/08(金) 22:54:16.84ID:fTPIm4O5 当時のスペックだと大軍引き連れ4人マルチは
処理落ちが半端なくてゲームとして成立しなかったと思うわ
処理落ちが半端なくてゲームとして成立しなかったと思うわ
196なまえをいれてください
2025/08/09(土) 01:34:03.01ID:oB2isLiH 1やってるけど武器やパタポンを強化するためにボス再戦で倒すじゃん?
ゴミしか落ちないじゃん?
どんどんボスが強くなるじゃん?
これリセマラしろってこと?
めっちゃつまらんのだけど
ボスが強くなる仕様いらんだろ
ゴミしか落ちないじゃん?
どんどんボスが強くなるじゃん?
これリセマラしろってこと?
めっちゃつまらんのだけど
ボスが強くなる仕様いらんだろ
197なまえをいれてください
2025/08/09(土) 01:54:48.08ID:jeCrkwKa そうするとこちらはどんどん強くなってくのにボスは弱いままで瞬コロ確定になってもっと面白くなくなるような
198なまえをいれてください
2025/08/09(土) 07:15:48.10ID:pRWFgqAU たった数レベルでそんな言うほど強化されなくね?
極論ノーマルレベル1でもクリアまでは問題ないハズだけど…
極論ノーマルレベル1でもクリアまでは問題ないハズだけど…
199なまえをいれてください
2025/08/09(土) 09:17:39.99ID:cj8yC4Pl ノーマルパタポン部隊でボス再戦で倒すじゃん?
ゴミしか落ちないじゃん?
やりポンとかゆみポンをメニョッキで揃えるじゃん?
ボスが何度もよろめくようになるのでたまにレア装備落とすじゃん?
どんどんボスが強くなるじゃん?
ボスが倒れるまでによろめく回数がもっと増えるのでもっとレア装備落とすじゃん?
ゴミしか落ちないじゃん?
やりポンとかゆみポンをメニョッキで揃えるじゃん?
ボスが何度もよろめくようになるのでたまにレア装備落とすじゃん?
どんどんボスが強くなるじゃん?
ボスが倒れるまでによろめく回数がもっと増えるのでもっとレア装備落とすじゃん?
200なまえをいれてください
2025/08/09(土) 09:20:46.36ID:cj8yC4Pl そいや2のOPに出てくる、ハルバードを持ったヒーローってのは、
あれは何なのか
たてポンにしては盾がない
きばポンにしては馬がない
あれは何なのか
たてポンにしては盾がない
きばポンにしては馬がない
201なまえをいれてください
2025/08/09(土) 11:57:59.02ID:ED43ajk/ そんなん言うたら3のチャリバッサも戦車ないですやん
映像はイメージですや
正直3のチャリバッサにはがっかりした
戦車がそんな格好良いもんじゃないのに頭に翼生やしておきながらノロノロ進む戦車に乗ってる宝の持ち腐れ感
もっと近接型のスピードタイプ的なのの方が似合ってるよね
映像はイメージですや
正直3のチャリバッサにはがっかりした
戦車がそんな格好良いもんじゃないのに頭に翼生やしておきながらノロノロ進む戦車に乗ってる宝の持ち腐れ感
もっと近接型のスピードタイプ的なのの方が似合ってるよね
202なまえをいれてください
2025/08/10(日) 16:17:07.19ID:nHY5RBIo203なまえをいれてください
2025/08/10(日) 20:01:55.34ID:Tw0eGIyQ リセマラするのが正解
リマスター前後で変わらない仕様だし要望なんか出してもバランス調整はせんやろな
リマスター前後で変わらない仕様だし要望なんか出してもバランス調整はせんやろな
204なまえをいれてください
2025/08/10(日) 21:24:08.32ID:MEudYF36 一応アンケートでボスレベル自由に変えられるようにしてくれって書いたわ
やり込むにしても昔のゲームからマルチ抜いた劣化版の同じボス100回もやってられんぞ
やり込むにしても昔のゲームからマルチ抜いた劣化版の同じボス100回もやってられんぞ
205なまえをいれてください
2025/08/10(日) 23:37:16.71ID:GvOo6WpO 主に2しかやってないけど1レベルごとにどんぐらい強さ変わるんだろうな
206なまえをいれてください
2025/08/11(月) 07:58:41.32ID:u2GAtKxB 1は大味過ぎてやり込む気になれなかったなぁ
てか敵のHPゲージ可視化してほしい
てか敵のHPゲージ可視化してほしい
207なまえをいれてください
2025/08/11(月) 13:04:53.26ID:fi6eOUL6 被弾は即死だから避けるのが前提
レベル⭐︎だと30分近くかかる
レベル⭐︎だと30分近くかかる
208なまえをいれてください
2025/08/11(月) 16:28:21.87ID:yuLobLl7209なまえをいれてください
2025/08/11(月) 18:20:15.16ID:GTUjpv3k パラゲトってオンラインでランダムな人達と一緒に出来ないのか…
210なまえをいれてください
2025/08/11(月) 18:25:07.83ID:GTUjpv3k レア武器二つ入手法知ってしまうと素材集めで行ってるボスが武器落としたら即退却してしまう
実際レア武器2つ付けること少ないのに
実際レア武器2つ付けること少ないのに
211なまえをいれてください
2025/08/12(火) 02:22:43.60ID:EibZyoQV レア狙う頃にはなくても大抵薙ぎ払うかゲームクリアしてんのよな
212なまえをいれてください
2025/08/12(火) 10:34:36.68ID:oB/g2Q8R PSPだと怯みハメでアイテム量産してるとフリーズしたけど今なら限界まで搾り取れるな
213なまえをいれてください
2025/08/12(火) 20:11:53.22ID:DgP5jd6r STEAM版ってゴンロック山のTIPS入手できないバグ治ってる?
214なまえをいれてください
2025/08/13(水) 08:48:26.04ID:eA3qU8+r ゴンロック山でTIPS撮とり逃したんだけど、別で手に入る?
215なまえをいれてください
2025/08/13(水) 09:59:58.26ID:2CToPbNy すまんレス被ってた
リタイアしまくったけど出ないからダメそうだな
最初からやるか
リタイアしまくったけど出ないからダメそうだな
最初からやるか
216なまえをいれてください
2025/08/16(土) 10:10:08.86ID:pc+aMT14 パタポンスレあったんだ
当時PSPで遊んだ頃は若かったし暇だったから結構やりこんだけど、年取った今となっちゃランダムドロップもリセマラも苦痛で2の途中で辞めちゃったわ
当時PSPで遊んだ頃は若かったし暇だったから結構やりこんだけど、年取った今となっちゃランダムドロップもリセマラも苦痛で2の途中で辞めちゃったわ
217なまえをいれてください
2025/08/16(土) 15:13:13.42ID:264hV/aL カッチンドンガで2個ドロップやってるけど、これやり始めるとリセマラ作業酷いし不安定過ぎて時間溶けるな…
嫌になりそうだから正規に1個ずつ集めるわ
嫌になりそうだから正規に1個ずつ集めるわ
218なまえをいれてください
2025/08/16(土) 15:16:49.22ID:Qkbc9BNG コレクション欲求以外で特に2個欲しいのはろぼポンの腕位じゃないかな…
219なまえをいれてください
2025/08/16(土) 17:20:59.99ID:+FpSSkm/220なまえをいれてください
2025/08/16(土) 19:59:58.89ID:xc1N38SK 48種コンプはやり込みでしかないからね
わしは昔普通にクリアしたから今回は48種目指してるけど
すぐレアドロ出るからリセットが怠いのは事実やね
わしは昔普通にクリアしたから今回は48種目指してるけど
すぐレアドロ出るからリセットが怠いのは事実やね
221なまえをいれてください
2025/08/16(土) 23:02:59.16ID:7u9FA4KV カッチンドンガ相手に低攻撃力で怯みハメしてるとスパアマ咆哮で旗ポン殺してくるのが厄介よな
222なまえをいれてください
2025/08/17(日) 06:30:40.53ID:YJwoMtLU レア装備避けながらクリアは全然普通じゃないんよ
223なまえをいれてください
2025/08/17(日) 06:31:16.46ID:YJwoMtLU すまん昔の話か
224なまえをいれてください
2025/08/17(日) 11:41:34.54ID:B2cJghZf 俺もカッチンドンガやってるけど、まだレベル4だからか2個目ドロップする前に敵が死んでしまう
みんなどうやって切り抜けたの?稀に最初に2連続ドロップすることがあるが、これを祈るしかないのか
みんなどうやって切り抜けたの?稀に最初に2連続ドロップすることがあるが、これを祈るしかないのか
225なまえをいれてください
2025/08/17(日) 11:53:38.51ID:Ek96tJbO れあポンでよろめき高めて初期装備でお祈りしか無いのでは
226なまえをいれてください
2025/08/17(日) 12:17:28.95ID:4RLaXSX4 被ダメがきついならヒーローたてポンを使うしかないですね
回復できるまほポンは爆心地クリア後でしか手に入らないので
回復できるまほポンは爆心地クリア後でしか手に入らないので
227なまえをいれてください
2025/08/17(日) 17:04:59.21ID:YJwoMtLU とりあえず全員ニョメッキにするところからパタポン2は始まる
228なまえをいれてください
2025/08/17(日) 19:18:00.94ID:AwPDItUw 連続引き吠えカッチンとかいうクソ引くとマジでクソだなこのゲームってなる
229なまえをいれてください
2025/08/17(日) 20:51:50.57ID:HQOkVg67 全クラス全レアLv10にするまでは遊べそう
230なまえをいれてください
2025/08/17(日) 22:18:16.81ID:Cxnigm6l カッチンドンガでレア2個集めするなら、
最初にレベル1のメニョッキ弓を6体揃えて、
ヒーローたてポンと弓隊だけで出撃のうえ、
後半に毎ターンよろめかせられなくなってきたり、
戦利品が6列埋まらなくなってきたりしたら
ゆみポンを一匹ずつレベル上げていく、
という感じに計画的にやるのがよいよ
カッチンドンガ★戦でもメニョッキ弓はレベル6くらいあれば充分よろめかせられるし
逆にレベルを高くしすぎると、早く倒せてしまう結果、2個目ドロップの機会が減るしさ
最初にレベル1のメニョッキ弓を6体揃えて、
ヒーローたてポンと弓隊だけで出撃のうえ、
後半に毎ターンよろめかせられなくなってきたり、
戦利品が6列埋まらなくなってきたりしたら
ゆみポンを一匹ずつレベル上げていく、
という感じに計画的にやるのがよいよ
カッチンドンガ★戦でもメニョッキ弓はレベル6くらいあれば充分よろめかせられるし
逆にレベルを高くしすぎると、早く倒せてしまう結果、2個目ドロップの機会が減るしさ
231なまえをいれてください
2025/08/19(火) 23:36:11.81ID:w3KoK8K5 いつの間にか発売してたのを見つけて懐かしくてSwitch版を買っちゃったぜ
まぁ、今やるとレベル上げが完全個別とかパラゲトで毎回の演奏会とかは結構面倒だが・・・
3の失敗もあるし精神的続編も出るみたいだしいい記念ってことにしとくか
それで2やってるときなんだけどたまにショートフリーズするんだが俺だけ?
1ではならなかったと思うんだが
まぁ、今やるとレベル上げが完全個別とかパラゲトで毎回の演奏会とかは結構面倒だが・・・
3の失敗もあるし精神的続編も出るみたいだしいい記念ってことにしとくか
それで2やってるときなんだけどたまにショートフリーズするんだが俺だけ?
1ではならなかったと思うんだが
232なまえをいれてください
2025/08/20(水) 00:13:00.04ID:P7qtwM3Z チョッキング、相変わらず睡眠泡→即死泡の連携ムーブが早すぎてキツいな
両手を開閉しての睡眠泡の動作がきたらフィーバー切って逃げられるタイミングでポンパタで逃げからの、
次の即死泡or掴みの回避に更にポンパタ逃げ、が決まれば安定な気がするのだが、
なかなか逃げ切れん
両手を開閉しての睡眠泡の動作がきたらフィーバー切って逃げられるタイミングでポンパタで逃げからの、
次の即死泡or掴みの回避に更にポンパタ逃げ、が決まれば安定な気がするのだが、
なかなか逃げ切れん
233なまえをいれてください
2025/08/20(水) 08:54:41.05ID:3P3n9TVR ラタタンだと泡弱体化されすぎてて笑ったわ
234なまえをいれてください
2025/08/20(水) 13:26:20.52ID:TbyAYSEk あれはローグライトだから進めていくと敵も味方も強さ変わっていくんじゃないの?
235なまえをいれてください
2025/08/20(水) 16:53:33.87ID:BW/u7dGs ドドンガの強制咆哮ダメみたいのがなきゃいい
ラタタンはどっちかってえとピクミン式みたいだしな
ラタタンはどっちかってえとピクミン式みたいだしな
236なまえをいれてください
2025/08/24(日) 23:07:25.19ID:DcNUVff2 プレイ時間36時間(リセット時間含めた倍近く?)カッチンドンガ28戦目から27個目の2個ドロップゲット
ここでハテンの杖がを1個だけ持っていることに気付くが流石に心折れたわ
ここでハテンの杖がを1個だけ持っていることに気付くが流石に心折れたわ
237なまえをいれてください
2025/08/25(月) 06:07:47.19ID:wrCu572+ それがよりによってハテンの杖とは、、
238なまえをいれてください
2025/08/26(火) 18:41:25.37ID:imIlMpEW ようやっと48種2個ずつコンプできたわ
難易度イージーとはいえレベルが上がるとカッチン様
どんどんタフになるからなかなか歯ごたえのある縛りだった
これでストーリークリアできるわい
難易度イージーとはいえレベルが上がるとカッチン様
どんどんタフになるからなかなか歯ごたえのある縛りだった
これでストーリークリアできるわい
239なまえをいれてください
2025/08/27(水) 12:01:56.13ID:sM8liFly ラタタンスレもそのうち立ててくれよな
240なまえをいれてください
2025/08/27(水) 12:52:19.10ID:+iuUwO7l ラタタンは全機種同時発売してくれると思っていたからPC先行なのはガッカリ~
序盤限定ならまだ許せなくはないけど、最後まで遊べるようだったら悲しみを通り越して怒りに変わるかもしれない
序盤限定ならまだ許せなくはないけど、最後まで遊べるようだったら悲しみを通り越して怒りに変わるかもしれない
241なまえをいれてください
2025/08/27(水) 13:04:08.43ID:In7KbIOD あれ確か元々PCのみの所がクラファンのストレッチゴールでCS版出してもらえることになったから俺含めCS勢は出資者の皆さんの靴を舐めてプレイさせていただく精神でIKEA
242なまえをいれてください
2025/08/27(水) 20:16:35.72ID:fHJOa/ol ラタタンはテスト段階だとローグライト部分とリーダー自由移動の新要素の完成度がイマイチなのが気になる
部隊の育成システムはやり込みがいあって面白そうなんだけどね
部隊の育成システムはやり込みがいあって面白そうなんだけどね
243なまえをいれてください
2025/08/27(水) 21:37:28.56ID:m/A+DQrz ラタタンはホームのUIがとにかくうんこ
244なまえをいれてください
2025/08/27(水) 22:55:32.34ID:Wof2f7HP 2の編成で1のステージをやれるとか、1のステージでもキャップは自動回収だとか、
そういうのにならんかったのかな
そういうのにならんかったのかな
245なまえをいれてください
2025/08/27(水) 23:05:11.09ID:mRUTPqgt システム自体が別物だろうからムリじゃない?
246なまえをいれてください
2025/08/27(水) 23:24:19.92ID:Wof2f7HP そらそうだが、だが本当にただの2in1形態だってのは、なあ
247なまえをいれてください
2025/08/27(水) 23:39:22.78ID:6mxOC5SA コレクション系全否定かよ…
ベタ移植だって文句言えないのにどんだけ強欲なのよ
ベタ移植だって文句言えないのにどんだけ強欲なのよ
248なまえをいれてください
2025/08/28(木) 10:25:31.34ID:weumvV/E あのウィザードリィ感がたまらんのじゃないか
249なまえをいれてください
2025/08/28(木) 14:19:45.68ID:bsuhSiZt250なまえをいれてください
2025/08/28(木) 14:21:55.17ID:iQlLrWa6 クリアだけなら20時間もかからないんじゃない
育成始めると時間溶けるけど
育成始めると時間溶けるけど
251なまえをいれてください
2025/08/28(木) 15:48:20.75ID:bsuhSiZt >>250
サンクス
サンクス
252なまえをいれてください
2025/08/28(木) 23:03:01.31ID:7o2L8/gt 編成画面での「さいきょう」って、
「装備されてないアイテム」から強い順に装備、ではなくって、
「配置されてないグループの装備品と装備されてないアイテム」から強い順に装備、なんだな
なので兜みたいに複数グループで利用できる防具は、
戦列に並べておかないと装備を外されてしまう、と
あと、はたポンだけが残った時に、嵐のミラクルで発生した雷でボスを倒せたぞ
そういう仕様だったっけ
「装備されてないアイテム」から強い順に装備、ではなくって、
「配置されてないグループの装備品と装備されてないアイテム」から強い順に装備、なんだな
なので兜みたいに複数グループで利用できる防具は、
戦列に並べておかないと装備を外されてしまう、と
あと、はたポンだけが残った時に、嵐のミラクルで発生した雷でボスを倒せたぞ
そういう仕様だったっけ
253なまえをいれてください
2025/08/30(土) 01:19:26.70ID:VKdsaoMf さいきょう装備で悪魔武器が最優先になるのは昔から納得いかないw
254なまえをいれてください
2025/09/15(月) 08:45:36.28ID:KlzflOP9 ラタタンのロードマップが公開されたね
最短半年後くらいにCS版リリースか
新作なのに中古を買うような気分になりそうだなぁ
最短半年後くらいにCS版リリースか
新作なのに中古を買うような気分になりそうだなぁ
255なまえをいれてください
2025/09/15(月) 14:46:30.28ID:b4giygZ0 ラタタンの制作者の小谷?って人めっちゃ不健康そうな面してんなぁ…大丈夫かよ
256なまえをいれてください
2025/09/15(月) 18:51:50.84ID:p5tobpW2 2800円か
UIはパタポン時代からクソだし良くはならんだろうな
UIはパタポン時代からクソだし良くはならんだろうな
257なまえをいれてください
2025/09/16(火) 17:50:10.91ID:Riy6ffD3 ラタタンのスレないと思ったらアレPC先行なのね
デモ版それなりにやったけど割と楽しかった、UIはスキルと武器強化の部分がゴミ
デモ版それなりにやったけど割と楽しかった、UIはスキルと武器強化の部分がゴミ
258なまえをいれてください
2025/09/16(火) 22:25:23.71ID:/O1OGH4o 内はsteam環境無いから来年の春が楽しみだわ
259なまえをいれてください
2025/09/16(火) 22:26:34.99ID:Aqsv8szg 今時ハードでスレ分けても過疎るだけなんだけどなんとかならないかね
260なまえをいれてください
2025/09/16(火) 23:09:44.18ID:UkWrKudG どういう育成システムか知らんけどCS版は半年後くらいにスタートして素材やら何やら集め始めるんだろう?
かなりの差が付きそうだから分けるしかないんじゃないか
かなりの差が付きそうだから分けるしかないんじゃないか
261なまえをいれてください
2025/09/16(火) 23:23:25.95ID:/O1OGH4o >>260
ローグライクだし問題無いやろ
ローグライクだし問題無いやろ
262なまえをいれてください
2025/09/17(水) 15:03:33.34ID:WC4sj+uR ロードマップ見たらUI/UX三回に亘ってアップデートしていくみたいだから、
現時点で不満ある人も大分好印象になっていくんじゃないか?
現時点で不満ある人も大分好印象になっていくんじゃないか?
263なまえをいれてください
2025/09/19(金) 12:03:25.04ID:tZ4IPEtV ラタタンスレはここですか
264なまえをいれてください
2025/09/19(金) 12:53:31.54ID:OxOOHEQM ここ以外なさそうよね
ステージ5まできてあと少しでボスに負けた、武器がヘボくてスキルもないと復帰するコブンのHP低くてすぐやられるのがキツイな
ステージ5まできてあと少しでボスに負けた、武器がヘボくてスキルもないと復帰するコブンのHP低くてすぐやられるのがキツイな
265なまえをいれてください
2025/09/19(金) 14:47:49.59ID:3owlCKSf Wiz何なんすかね
遠くまで攻撃できるとかなのかな
遠くまで攻撃できるとかなのかな
266なまえをいれてください
2025/09/19(金) 15:50:12.22ID:BNmR6iS9 ウサギでいいや感
267なまえをいれてください
2025/09/19(金) 16:47:45.20ID:Kbmu3VhI Switch勢でsteam環境無いから来年春が待ち遠しいぜ
268なまえをいれてください
2025/09/19(金) 17:42:34.55ID:5A74oCyZ Wizは補正移動の距離なのかな
パッチノート読んだ限りだと
パッチノート読んだ限りだと
269なまえをいれてください
2025/09/19(金) 19:42:47.63ID:rl8ro4/E ロードマップって基本予定通りに進むイメージがないから夏頃とかになりそうな気がするけどな
270なまえをいれてください
2025/09/19(金) 19:45:02.66ID:UJ0QYMmY switch勢なのでまだまだパタポン
271なまえをいれてください
2025/09/20(土) 08:46:06.25ID:SEFLAlPr クリア出来たけど
ラタカルタレジェ出たし運もあるな
ラタカルタレジェ出たし運もあるな
272なまえをいれてください
2025/09/20(土) 10:53:13.97ID:KlxtMoLr ラタタン武器強化していかないと詰むけどリトライが長くてだるいな
ソロでもCPU入れて4人プレイするのが適正バランスなのかな
ソロでもCPU入れて4人プレイするのが適正バランスなのかな
273なまえをいれてください
2025/09/20(土) 11:48:11.50ID:uEFTxy3F 三面ボス追い込まれて死ぬんだけど火力もらないとだめなんかこれ
274なまえをいれてください
2025/09/20(土) 13:33:57.58ID:MijzU+2W 自分も初回は圧殺された
電気玉は子分に当たらないよう誘導して後はちゃんとガードしてりゃ初期武器でもなけりゃいける
電気玉は子分に当たらないよう誘導して後はちゃんとガードしてりゃ初期武器でもなけりゃいける
275なまえをいれてください
2025/09/20(土) 17:18:03.25ID:BzRuL46S 修正されるかもしれんが
ショップで中断して入り直すと売り物が更新されるな
ショップで中断して入り直すと売り物が更新されるな
276なまえをいれてください
2025/09/20(土) 17:32:11.31ID:BzRuL46S 普通の選択でも変わったわ
277なまえをいれてください
2025/09/21(日) 07:34:32.06ID:GbSyyY32 道中で補充するコブンの武器って所持からランダムなのか?
278なまえをいれてください
2025/09/21(日) 15:52:43.76ID:REazE2gq アーリーだからやれること思ったより少ないな、8人クリアして強化ボスやったら終わりかな
279なまえをいれてください
2025/09/21(日) 16:32:06.21ID:Y16wIQLI リズムゲーじゃなくて
普通にアクションさせてくれるパタポンやりたい
リズムゲーはくそ
普通にアクションさせてくれるパタポンやりたい
リズムゲーはくそ
280なまえをいれてください
2025/09/21(日) 17:25:25.21ID:GbSyyY32 マルチ前提ってくらいなかなか火力追いつけないんだけど地道に部隊整えていくしかないのかな
ランダムマッチが機能してくれるようになれば面白くなりそう
ランダムマッチが機能してくれるようになれば面白くなりそう
281なまえをいれてください
2025/09/21(日) 17:25:37.79ID:2TP32DVc リズムゲー否定したらパタポンじゃないやん
282なまえをいれてください
2025/09/21(日) 17:43:32.01ID:ZI/E+i2x >>281
パタポン合った人はいいけど
俺はアクションゲー×音楽リズムが合ってると感じなかったし
音楽リズム入れてるせいで最初からリズムに乗って進めないといけないテンポの悪さ
あと個人的にリズム捉えにくくてミス頻発してしまうのあわさって
音楽要素がことごとく邪魔にしか感じなかったな
普通に直接的なアクション操作やらせてくれ
変な独自性イラネって思った
ステータス強化も渋ってるし
パタポンのキャラ、背景デザイン、戦闘ビジュアルとかは凄い気に入ったけど
リズムゲーシステムで全て帳消し
パタポン合った人はいいけど
俺はアクションゲー×音楽リズムが合ってると感じなかったし
音楽リズム入れてるせいで最初からリズムに乗って進めないといけないテンポの悪さ
あと個人的にリズム捉えにくくてミス頻発してしまうのあわさって
音楽要素がことごとく邪魔にしか感じなかったな
普通に直接的なアクション操作やらせてくれ
変な独自性イラネって思った
ステータス強化も渋ってるし
パタポンのキャラ、背景デザイン、戦闘ビジュアルとかは凄い気に入ったけど
リズムゲーシステムで全て帳消し
283なまえをいれてください
2025/09/21(日) 17:49:13.69ID:mxC6uZWO 俺はエアプだけど、体験版の頃よりリズム判定緩くなったみたいだしそう言う声レビューで伝えておけば改善されるんじゃねーかな
流石にリズム要素丸毎消えるなんて事は有り得ないと思うけど
流石にリズム要素丸毎消えるなんて事は有り得ないと思うけど
284なまえをいれてください
2025/09/21(日) 17:51:40.89ID:TFri5VgT ゲーム全否定で草
285なまえをいれてください
2025/09/21(日) 17:54:21.54ID:u6fyCEYr キャラだけ好きだからどうぶつの森やりたいくらいの暴論
286なまえをいれてください
2025/09/21(日) 17:55:44.51ID:mxC6uZWO まぁリズム要素無いアクションローグライクならHadesや dead sellsで良いわな
287なまえをいれてください
2025/09/21(日) 20:17:15.84ID:ej6Mh+ry ラタタン一週目クリアしたけど中々難しいわ
ハリギッタンとガッチリマモルンで2ターンに一回防御、シールド維持しつつ行動というみみっちい戦法でやってた
他キャラ触りたいけど周回に時間がかかって育成が捗らない
なんかいい稼ぎないかなぁ
ハリギッタンとガッチリマモルンで2ターンに一回防御、シールド維持しつつ行動というみみっちい戦法でやってた
他キャラ触りたいけど周回に時間がかかって育成が捗らない
なんかいい稼ぎないかなぁ
288なまえをいれてください
2025/09/21(日) 20:34:49.57ID:GbSyyY32 部隊強化がメインみたいなバランスなのに素材集めの効率終わってるのはヤバいよな
289なまえをいれてください
2025/09/21(日) 21:21:05.81ID:REazE2gq オンやろうにも現状ランダムしないマッチだしCPUラタタンは回復しないポンコツなのも辛いところ
290なまえをいれてください
2025/09/21(日) 21:54:51.04ID:TFri5VgT 昨日から1-1をLv5で周回して強化
からの全員クリア進めてるわ
からの全員クリア進めてるわ
291なまえをいれてください
2025/09/21(日) 22:37:45.85ID:2TP32DVc パタポン3だと対戦モードのスタートラインに立つのに500時間くらいは必要だったからなあ
多少緩和されるだろうけど部隊の育成はじっくり時間かけないといけないんじゃないかね
そういう意味でもCS版もアーリーアクセスに参加させてほしいね
多少緩和されるだろうけど部隊の育成はじっくり時間かけないといけないんじゃないかね
そういう意味でもCS版もアーリーアクセスに参加させてほしいね
292なまえをいれてください
2025/09/21(日) 23:57:19.82ID:TFri5VgT 爆弾💣の必殺2で前に蹴っても何故か後ろから来る時あるわ
293なまえをいれてください
2025/09/22(月) 06:44:04.93ID:TSPTla94 道中敵だけリズムに縛られてないから好きに殴ってくるのが最高にキモい
中ボス枠が最初のニ拍目で神速の判断力求めてくるしなんなら攻撃した瞬間に攻撃動作に入られるから不可避すぎる
中ボス枠が最初のニ拍目で神速の判断力求めてくるしなんなら攻撃した瞬間に攻撃動作に入られるから不可避すぎる
294なまえをいれてください
2025/09/22(月) 10:14:00.51ID:LZrNuXMt パタポンでも敵の予備動作見てから対応する迄の時間はめちゃ短かったからそれはわかる
295なまえをいれてください
2025/09/22(月) 10:16:36.48ID:2hYKB07j ターン無視してくるの3からなんすよ
296なまえをいれてください
2025/09/22(月) 11:40:01.96ID:N92bmtQ4 中ボスの方が強いよなw
297なまえをいれてください
2025/09/22(月) 11:48:46.49ID:KJCRQSPI 5の中ボスと絵画とフランケンが異様に強い
298なまえをいれてください
2025/09/22(月) 13:26:18.09ID:2CPleVjS 防御と攻撃は一拍目で様子見できて必殺技だけはリスク取らなきゃならないのはいい調整だと思う
シビアすぎるけどw
シビアすぎるけどw
299なまえをいれてください
2025/09/22(月) 13:35:47.55ID:ae6NNHM3 2からフィーバー切ってでも対応しないといけない攻撃してくる敵いなかったっけ?
300なまえをいれてください
2025/09/22(月) 15:19:20.48ID:2hYKB07j 2はフィーバー切ると安定するってだけで必須のボスはいなかったはず
そもそも3のターン無視はフィーバー切ったところでどうにもならないやつだけど
そもそも3のターン無視はフィーバー切ったところでどうにもならないやつだけど
301なまえをいれてください
2025/09/22(月) 15:22:55.09ID:ZJYDh9oT 1と2はギリギリの距離から交戦開始したりすると四拍子から外れたタイミングになったりするけど、敵が気付くまで前進のみ→敵の前進確認してから攻撃という風にやってれば(よほど道中でズレが無い限り)途中切りは要らないハズ
302なまえをいれてください
2025/09/22(月) 17:03:47.91ID:TSPTla94 パタポン時代は一拍止めで次のコマンドに移れたからミスったり相手にもよるがよほどじゃないと被害は少なかった
今回のこっちは拍が完全固定だからコマンドミスったら1ターン無防備
自機狙いもコマンド中動けなくなるから嫌がらせがすぎる
割ととっちらかってんだよな
今回のこっちは拍が完全固定だからコマンドミスったら1ターン無防備
自機狙いもコマンド中動けなくなるから嫌がらせがすぎる
割ととっちらかってんだよな
303なまえをいれてください
2025/09/22(月) 18:25:05.95ID:OsACaQrL 強化画面の選択するトン!とか言ってるクソデカいキャラ消せよ
詳細はおろか武器の名前すら表示できてない
作成は下にひたすらスクロールするだけ
詳細はおろか武器の名前すら表示できてない
作成は下にひたすらスクロールするだけ
304なまえをいれてください
2025/09/22(月) 19:51:08.01ID:+JETd4f4 5面強化ボスの超ホーミングの即死技なんだあれ
つーか浮いてるから高台上がらないと近接届かないしクソボスすぎんよぉ
つーか浮いてるから高台上がらないと近接届かないしクソボスすぎんよぉ
305なまえをいれてください
2025/09/22(月) 20:38:49.58ID:FTCCwOYi ラタカルタの種類増やさないと周回の楽しさ皆無で作業だよな
思ってたより土台は悪く無いから今後に期待
思ってたより土台は悪く無いから今後に期待
306なまえをいれてください
2025/09/22(月) 21:57:16.86ID:TSPTla94 ハデスだとセットした属性を交換するとレアリティあがるからこのゲームも導入したほうがいいわ
交換する意味もでるし
交換する意味もでるし
307なまえをいれてください
2025/09/22(月) 21:58:05.68ID:8V4NF2YB 素材要求多いし周回に時間かかるしレベル1でも強化ボスは硬すぎるし攻略情報が出そろうまで少し寝かせるかなぁ
良いゲームではあるけどマルチもマッチングしづらい
まぁアーリーなのにそこまで期待するのも酷か
良いゲームではあるけどマルチもマッチングしづらい
まぁアーリーなのにそこまで期待するのも酷か
308なまえをいれてください
2025/09/22(月) 22:55:33.01ID:YDNcwldF パタポンで出来てたゴリ押しが出来なくなっとる
周回して武器レベル上げないと話にならない
周回して武器レベル上げないと話にならない
309なまえをいれてください
2025/09/23(火) 01:49:38.40ID:5/myHFXs やっとこさ墓地ステージクリアできた
水を何枚引けるかの運ゲーだわ
水を何枚引けるかの運ゲーだわ
310なまえをいれてください
2025/09/23(火) 09:25:42.23ID:s0nUVMLb 100体狩るみたいなミッションの敵の名前がどいつか分からんのだが
311なまえをいれてください
2025/09/23(火) 13:34:48.95ID:wv0UoYx3 素材集めるのつらすぎる
312なまえをいれてください
2025/09/23(火) 14:21:05.09ID:CVkuntPe 強化ボスの素材要求が5個5個なのがキツイね
お前を倒すのにお前の武器が欲しい状態なのに
お前を倒すのにお前の武器が欲しい状態なのに
313なまえをいれてください
2025/09/23(火) 18:39:32.83ID:5/myHFXs 1回クリアしたらもうやる気出なくなる
MP周りのカルタ手に入らなければ一生ガードして必殺貯めてブッパの繰り返しだわ
MP周りのカルタ手に入らなければ一生ガードして必殺貯めてブッパの繰り返しだわ
314なまえをいれてください
2025/09/23(火) 19:27:23.02ID:IlhjXRWK ラタタンもヒーローみたいに攻撃できるようになるアプデは確定してるんだっけ
315なまえをいれてください
2025/09/23(火) 19:41:15.84ID:JE4ll/9a 1でなんか逃してドカクネル出ないんだけど
リセットしかないんかコレ
リセットしかないんかコレ
316なまえをいれてください
2025/09/23(火) 19:58:45.89ID:JE4ll/9a モモッチから普通に出ました
ごめんなさい
ごめんなさい
317なまえをいれてください
2025/09/24(水) 00:42:43.14ID:gO+2/hUB ボス強くしていいから道中緩和来ないとキツすぎるよ
2つくらい戦闘要らんし
2つくらい戦闘要らんし
318なまえをいれてください
2025/09/24(水) 02:31:23.97ID:BSkUNBi1 ハリギッタン+ケンタテが強すぎる。
強敵ボスはガードすれば全部1ダメだし避ける必要もないわ
強敵ボスはガードすれば全部1ダメだし避ける必要もないわ
319なまえをいれてください
2025/09/24(水) 05:12:58.13ID:jw2kEt2J ラタタンスレはないんか?
320なまえをいれてください
2025/09/24(水) 11:44:33.05ID:ZQ0rtB2a つーかスタッフロール〜イベントをスキップできないのありえんな、毎回見せられるのダルすぎる
321なまえをいれてください
2025/09/24(水) 13:23:25.30ID:4nBM1Aur 一応中断すれば実質飛ばせる
322なまえをいれてください
2025/09/24(水) 13:45:04.96ID:ZG0fin/B アプデでスキップ出来るようになるって見たような
323なまえをいれてください
2025/09/24(水) 14:16:07.64ID:cp94hObT324なまえをいれてください
2025/09/24(水) 14:21:41.39ID:cp94hObT 変な独自性の拘りが
パタポンのゲームとしての面白さを狭めてるように感じる
PSPは本体を横向きにしたり
VITAの背面タッチとかこういうのいらない
独自性は遊びを狭め強制させるからダメなんだ
任天堂のDS、WII、switchのジャイロとか
アクションゲームもパタポンみたいな独自性操作にするより
一般的なアクションゲー+αぐらいで丁度いい
パタポンのゲームとしての面白さを狭めてるように感じる
PSPは本体を横向きにしたり
VITAの背面タッチとかこういうのいらない
独自性は遊びを狭め強制させるからダメなんだ
任天堂のDS、WII、switchのジャイロとか
アクションゲームもパタポンみたいな独自性操作にするより
一般的なアクションゲー+αぐらいで丁度いい
325なまえをいれてください
2025/09/24(水) 14:34:05.90ID:cp94hObT ゲーム業界みてるとやたら競争競争で
独自性にしないといけないみたいなの
本当害悪だと思うんだ
独自性にしないといけないみたいなの
本当害悪だと思うんだ
326なまえをいれてください
2025/09/24(水) 14:42:23.03ID:eVvANdSV お前の感性と視野の方が狭すぎるわw
327なまえをいれてください
2025/09/24(水) 15:01:13.70ID:Sm45H8Z4 自分に合わなかったって言うだけでこの文章量?
328なまえをいれてください
2025/09/24(水) 15:04:25.38ID:7dj/CGeU 今どきnot for meも分からんとか…
しかも元は古いゲームだから動画ゴロゴロ出てるのにw
しかも元は古いゲームだから動画ゴロゴロ出てるのにw
329なまえをいれてください
2025/09/24(水) 15:39:46.93ID:TAfY19nk 正直とっちらかってる
カジュアル層向けにしては積み上げが微妙で後半のパワーを感じにくい、コア層に対しては浅いローグライクで取ってつけたよう難易度要素と武器の強化
どちらにしろカタルシスが弱く感じる
カジュアル層向けにしては積み上げが微妙で後半のパワーを感じにくい、コア層に対しては浅いローグライクで取ってつけたよう難易度要素と武器の強化
どちらにしろカタルシスが弱く感じる
330なまえをいれてください
2025/09/24(水) 16:31:55.70ID:wmQhFEG0 パタポンみたいにステージはわけてほしいなあ
長過ぎるわ
長過ぎるわ
331なまえをいれてください
2025/09/24(水) 16:34:14.66ID:ZG0fin/B Steamの長文ダンクと似た感じがするぜ
332なまえをいれてください
2025/09/24(水) 16:35:23.06ID:vSINNbdC 内容の文句は分かるけどジャンルの文句は選ぶ人間の問題だろ…
333なまえをいれてください
2025/09/24(水) 19:42:03.03ID:MBEfK/2k ラタタンは正直ゲーム内容だけなら賛否両論レベルだけど非常に好評なのは愛されてるよな
今後のアプデ次第では十分化けるとは思う
今後のアプデ次第では十分化けるとは思う
334なまえをいれてください
2025/09/24(水) 23:59:42.56ID:ZG0fin/B エフェクトの簡易表示は必須やな
335なまえをいれてください
2025/09/25(木) 00:21:46.10ID:2yVYsaIw なんだろ 同じコマンド打つのつまんない
ガードするのにチャカチャカパタポン
ラタタンになったら同コマンド2回だけ
なんか違うんだよな
ガードするのにチャカチャカパタポン
ラタタンになったら同コマンド2回だけ
なんか違うんだよな
336なまえをいれてください
2025/09/25(木) 09:33:36.38ID:z4b7Xpu9 それはアドバンスモードでやればいいんじゃね
337なまえをいれてください
2025/09/25(木) 09:51:13.65ID:58Gss/Qo >>320
今日からスキップ出来る様になるらしいぞ良かったな
今日からスキップ出来る様になるらしいぞ良かったな
338なまえをいれてください
2025/09/25(木) 12:15:57.89ID:8ihMINh0 ・ワールド4とワールド5の祭壇からドロップするアイテムに、2種類の武器を追加しました。
・シングルプレイで、エンディングのスキップが可能になりました。
・ゲーム中の背景テクスチャを最適化し、容量の削減と描画負荷を軽減しました。
・すべてのワールドで、地形の高低差が小さくなるように修正しました。
・「旋風鋭槍ゾンザクリン」のレアリティ・能力・デコルン・必要経験値が意図と異なる状態になっていたため、ドロップとクラフトで対象の武器を一時的に入手不可にしています。
他
・シングルプレイで、エンディングのスキップが可能になりました。
・ゲーム中の背景テクスチャを最適化し、容量の削減と描画負荷を軽減しました。
・すべてのワールドで、地形の高低差が小さくなるように修正しました。
・「旋風鋭槍ゾンザクリン」のレアリティ・能力・デコルン・必要経験値が意図と異なる状態になっていたため、ドロップとクラフトで対象の武器を一時的に入手不可にしています。
他
339なまえをいれてください
2025/09/25(木) 16:55:49.47ID:fZ1PD7Ne クリアしようってのに武器回すか?
クリアする気なくても45までいって負け筋増やすか?
クリアする気なくても45までいって負け筋増やすか?
340なまえをいれてください
2025/09/25(木) 17:49:37.64ID:8ihMINh0 ロルバしてて草
341なまえをいれてください
2025/09/30(火) 20:29:03.59ID:xShMmyx1 やっぱRolitoのデザインからくる世界観が良かったんやなって
342なまえをいれてください
2025/09/30(火) 20:34:27.67ID:2XXuaPLb 一緒についてくる船から攻撃ぶっ放してくれた方が見栄え的にもいいよな
343なまえをいれてください
2025/10/01(水) 10:01:17.92ID:bTfB4PFs かっそ過疎だな ラタタンスレはないのかね
344なまえをいれてください
2025/10/01(水) 10:13:32.27ID:R5mEycXR パタポンがウケたかはわからんがあの見た目で侵略者みたいなシナリオとリズムに合わせて後出しジャンケンするシンプルさがよかったんだけども
いまんとこシナリオの面白さもなく操作も面白いわけではないから困るわ
いまんとこシナリオの面白さもなく操作も面白いわけではないから困るわ
345なまえをいれてください
2025/10/01(水) 12:07:01.61ID:nr3bd4CQ 3を発展させようとしてるんだなって意図は感じた。
346なまえをいれてください
2025/10/01(水) 17:44:12.36ID:iqotYpdo 70時間くらいやったけど目玉素材が3つくらいしか出ない
このゲームヤバない
このゲームヤバない
347なまえをいれてください
2025/10/02(木) 00:27:27.70ID:yO/HhnwI 周回長い必要素材多いで飽きた
348なまえをいれてください
2025/10/03(金) 02:12:41.83ID:WPYwtXdC PSPでのパタポン2だが、真・超希望への放物線のLV2以降で
毎度投石器が早々に壊されてしまう
投石器が無くとも、面ボスはムテッペキ発動させて張り付いて叩いて壊す、で
クリアはできるが、もっと他の倒し方を楽しみたいなと
近づけるとまずいのかと思い、追い風ミラクル+弓で距離をとりながらと思ったけど
敵の投石で壊されてしまう模様
投石器を守りながらの戦術って、どういうのがいいのだろう
毎度投石器が早々に壊されてしまう
投石器が無くとも、面ボスはムテッペキ発動させて張り付いて叩いて壊す、で
クリアはできるが、もっと他の倒し方を楽しみたいなと
近づけるとまずいのかと思い、追い風ミラクル+弓で距離をとりながらと思ったけど
敵の投石で壊されてしまう模様
投石器を守りながらの戦術って、どういうのがいいのだろう
349なまえをいれてください
2025/10/03(金) 09:10:08.97ID:JYLdEuID 投石機をあと3つ追加する(ろぼポン)
ってのは冗談で投石機柔らかすぎるし守る方法もまほポンで敵の弓を倒すくらいしかないから火力でごり押すしかなさそう
ってのは冗談で投石機柔らかすぎるし守る方法もまほポンで敵の弓を倒すくらいしかないから火力でごり押すしかなさそう
350なまえをいれてください
2025/10/04(土) 03:34:57.89ID:mXTlhieG ラタタンは普通に
つまらない
道中いらんよねあれ
あとボス戦もなんか音ゲー要素あるくせにテンポ悪い
つまらない
道中いらんよねあれ
あとボス戦もなんか音ゲー要素あるくせにテンポ悪い
351なまえをいれてください
2025/10/04(土) 05:59:38.98ID:WkiapEyi ボスが突進▶︎ジャンプ
踏みつけ▶︎防御
即バック▶︎空振り
▶︎歩く
▶︎やっと攻撃当たる
このイライラが凄い
踏みつけ▶︎防御
即バック▶︎空振り
▶︎歩く
▶︎やっと攻撃当たる
このイライラが凄い
352なまえをいれてください
2025/10/04(土) 23:23:26.74ID:cc7PCp4Y やればやるほど新要素が微妙でパタポンの完成度の裏付けにしかならないよね
シンプル過ぎて拡張性がないから本家も3路線に行かざるを得なくなったけど
シンプル過ぎて拡張性がないから本家も3路線に行かざるを得なくなったけど
353なまえをいれてください
2025/10/04(土) 23:43:08.12ID:6K/sCiQY そもそもリズムゲーなんだから敵の行動覚えたら楽勝でいいのにね
なんかソシャゲの音ゲーでフルコンしても無課金だとスコアの最高ランクに届かないみたいな虚しさがある
なんかソシャゲの音ゲーでフルコンしても無課金だとスコアの最高ランクに届かないみたいな虚しさがある
354なまえをいれてください
2025/10/05(日) 09:14:35.57ID:2JSNdWpy 真面目な話今回フィーバーする意味ないんよな
パタポンは行動の強化と自主的に切って行動を早めるとかあったからテクニックとか旨さの表現になってたけど、好き勝手に行動するしスキルがある以上わざわざフィーバーする意味がかなり薄い
正直全体のリワークまであるレベル
パタポンは行動の強化と自主的に切って行動を早めるとかあったからテクニックとか旨さの表現になってたけど、好き勝手に行動するしスキルがある以上わざわざフィーバーする意味がかなり薄い
正直全体のリワークまであるレベル
355なまえをいれてください
2025/10/05(日) 10:32:36.62ID:cBU2DhBd ロードマップにスーパーフィーバー技実装ってデカデカと書いてあるけど…
356なまえをいれてください
2025/10/05(日) 10:52:32.50ID:/GG74KQn アーリーアクセスを製品版と勘違いしてる人多いよな
製品版で後からアプデで追加するんじゃなくて未完成品をこれからアプデして完成させていくんだぞ
体験版でもないまだ開発中のゲームだぞ
製品版で後からアプデで追加するんじゃなくて未完成品をこれからアプデして完成させていくんだぞ
体験版でもないまだ開発中のゲームだぞ
357なまえをいれてください
2025/10/05(日) 14:16:02.92ID:gZXgqYLg おう
だから要望はちゃんと送ってるぞ
別にアーリーは批評の盾じゃないんで
だから要望はちゃんと送ってるぞ
別にアーリーは批評の盾じゃないんで
358なまえをいれてください
2025/10/05(日) 18:19:08.31ID:U6hDs4t7 フィードバック5000件超えたとか言ってるし熱量はありそうだな
359なまえをいれてください
2025/10/05(日) 18:39:43.92ID:0D4bUFuC ローグライト部分を根本的に見直す必要があるって自覚してるからまだ期待できるわ
360なまえをいれてください
2025/10/05(日) 20:20:51.21ID:TXC30ib/ ローグライトなのにラタタンが強化されてるように見えないのが辛いよな
コブンは強化されてるけど、逃げ回る方に目がいっててなかなかわかりづらい
コブンは強化されてるけど、逃げ回る方に目がいっててなかなかわかりづらい
361なまえをいれてください
2025/10/05(日) 23:40:00.60ID:eqklgukI 子分の台詞は可愛くて好きなんだけど毎回固定だから増やしてほしい、要望送るか
エンディングでフォートランに腹から声出せって言うのは笑った
エンディングでフォートランに腹から声出せって言うのは笑った
362なまえをいれてください
2025/10/06(月) 01:23:28.03ID:g1lKNK3W リメイク版パタポンやっぱEasyが昔の難易度っぽいな
Normalだとレベル5ザックネルの地震3発でチックリ後衛全滅したから酷い
昔ここまで苦戦した記憶無いしおかしいわ
Normalだとレベル5ザックネルの地震3発でチックリ後衛全滅したから酷い
昔ここまで苦戦した記憶無いしおかしいわ
363なまえをいれてください
2025/10/11(土) 07:36:05.57ID:R1jfYsTG 他ゲーやると狙ったビルドしやすくて見た目も派手になるから違いが歴然だよなぁ
このゲームは割合が増えるだけ
レジェンドとかいきなり出さなくていいからノーマルスキルをランクアップしやすくしてくれよ
このゲームは割合が増えるだけ
レジェンドとかいきなり出さなくていいからノーマルスキルをランクアップしやすくしてくれよ
364なまえをいれてください
2025/10/11(土) 15:31:29.15ID:TwkYzjDe ランクアップできる要素追加しろだけで良いだろそれ
いきなりレジェでなくていいは全く賛同できんわ
いきなりレジェでなくていいは全く賛同できんわ
365なまえをいれてください
2025/10/11(土) 19:43:50.59ID:sm7hYYvk すまんがラタタンは別スレが適切かと思うのだよ
同じ関係者で似たようなゲームだからとて、そこは節度を持ちたい
同じ関係者で似たようなゲームだからとて、そこは節度を持ちたい
366なまえをいれてください
2025/10/11(土) 19:48:05.09ID:9bXEnG6/ なんでコイツラ普通にここでいつまでも喋ってんのかとは思ってた
367なまえをいれてください
2025/10/11(土) 20:54:43.33ID:b4cAtEsR せめてスレタイにゲームタイトルがないと新規も来れないしね
368なまえをいれてください
2025/10/15(水) 12:02:35.48ID:96eWvO3V 言う割にはスレ作らんのな
369なまえをいれてください
2025/10/15(水) 21:19:16.61ID:g5lSEM+b 作るほど話題ないからね
だからここで済ませてる人が多い
だからここで済ませてる人が多い
370なまえをいれてください
2025/10/15(水) 22:14:27.04ID:YmLJPVk5 別に正当性は無いんで…
371なまえをいれてください
2025/10/16(木) 21:10:07.55ID:nFVdOZrZ えっおもしろい
文句は言うけど作らんのは特別な理由があるの?過疎ってるからスレ落ちる程度なら語るなってこと?
文句は言うけど作らんのは特別な理由があるの?過疎ってるからスレ落ちる程度なら語るなってこと?
372なまえをいれてください
2025/10/16(木) 21:30:24.58ID:CTgBjP7L ぶっちゃけパタポンにしろラタタンにしろ話題無いしな
373なまえをいれてください
2025/10/16(木) 21:35:16.33ID:TDkIFKlA ラタタン話題無いの?
374なまえをいれてください
2025/10/16(木) 21:51:52.06ID:uQscZHqg ないしディスコードも過疎
375なまえをいれてください
2025/10/16(木) 22:31:16.07ID:3jD2JFm5376なまえをいれてください
2025/12/19(金) 19:04:52.99ID:7mT3Vakd 令和のこの時代に新モードだと!?
377なまえをいれてください
2025/12/19(金) 19:07:54.57ID:jr0jQBfz 新モード、素直に楽しみではあるが、何だろうかね
378なまえをいれてください
2025/12/19(金) 19:12:40.60ID:6MEPgava なんか絶望ステージに使われそうな鉄球みたいのあったな
まさか対戦じゃないよな?
まさか対戦じゃないよな?
379なまえをいれてください
2025/12/19(金) 21:01:17.59ID:wI+1k0P7 入手場所が限定されてる装備が何個でも手に入るようにして欲しい
380なまえをいれてください
2025/12/22(月) 12:39:24.12ID:y25pn1l5 ボスラッシュか〜
人によっちゃ無限にやれそうだなw
人によっちゃ無限にやれそうだなw
381なまえをいれてください
2025/12/22(月) 21:30:34.45ID:F3Cmhat5 まさかアプデで新コンテンツが来るとは思わなかった
せっかく1でレア武器2で2個取りしても使う場所が無かったしな
せっかく1でレア武器2で2個取りしても使う場所が無かったしな
382なまえをいれてください
2025/12/23(火) 00:30:59.12ID:KeW0DtO3 とりあえずボスラッシュやってみたけどボスが1も2もバチクソ硬くなってたけど
ヒーローがいる2はともかく まほポンすらいない1でクリア可能なのか?
ファーミングもリセマラ前提なのはきつすぎる4-4から進めなくなっちゃった
ヒーローがいる2はともかく まほポンすらいない1でクリア可能なのか?
ファーミングもリセマラ前提なのはきつすぎる4-4から進めなくなっちゃった
383なまえをいれてください
2025/12/23(火) 00:47:23.92ID:L4Vg40Pm てっきり2だけだと思ってたけど1のもあるのか
全部モギュでごり押せるのかな
全部モギュでごり押せるのかな
384なまえをいれてください
2025/12/23(火) 09:02:13.24ID:KdzssSQd 1は買ったが断念、2はムテッペキで我慢比べ、をしていた身としては
全体的に1は苦手なんよね…
全体的に1は苦手なんよね…
385なまえをいれてください
2025/12/23(火) 11:45:24.44ID:gBykMWwR 知らんボスいるやん
386なまえをいれてください
2025/12/23(火) 12:00:25.06ID:srEJyToc 2は当然のように森と魚で埋めて究極は実績用だけだからまず作る作業から…
387なまえをいれてください
2025/12/28(日) 00:12:32.38ID:BW+ymMRi ダラチュラの針って部位破壊できるんだな知らなかった
388なまえをいれてください
2025/12/29(月) 12:33:39.64ID:yK+1PtoN 1のミニゲーム全く成功しないんだがどういうタイミングで押すのが正解なんだろう
389なまえをいれてください
2025/12/29(月) 13:20:46.24ID:MAImjDPh390なまえをいれてください
2025/12/29(月) 13:25:32.21ID:yK+1PtoN >>389
やってみたけどあんま変わらんのよね…
やってみたけどあんま変わらんのよね…
391なまえをいれてください
2025/12/31(水) 03:17:26.75ID:EltsigvQ >>388
試しに解像度1段階落としてみて
試しに解像度1段階落としてみて
392なまえをいれてください
2026/01/08(木) 10:41:56.77ID:r9wk5vqB モーギュギュヒーローいればボスラッシュ行けるだろと思ったら普通に負けた
393なまえをいれてください
2026/01/27(火) 13:31:19.34ID:rRQulYsY リズム通りに叩いてもズレるからだいぶ前にイライラして投げたんだけど、Xで4/4拍以外でコンボ繋いでる動画見かけてびっくりした
394なまえをいれてください
2026/06/17(水) 13:01:37.18ID:yG/9JylN PSPで1・2ともにクリアはしたが、Switchでの1+2をやり始めようかと思って買ってしまった
だが、素材集めやらチャリン稼ぎやらを考えると萎えるんよね
クリアだけしといてから考えるかなと
だが、素材集めやらチャリン稼ぎやらを考えると萎えるんよね
クリアだけしといてから考えるかなと
395なまえをいれてください
2026/06/22(月) 09:08:24.18ID:j3AZMOd8 カッチンから全部2個取るとか考えなきゃそんな時間かかるもんじゃないでしょ
396なまえをいれてください
2026/06/22(月) 11:39:03.22ID:a/NZrM5c 3がよっぽどであんまり話題にされないけど2の育成もかなりマゾいよな
397なまえをいれてください
2026/06/22(月) 14:33:20.95ID:+9VUfjYb 素材の手持ち、上限99というのが少なすぎるよな
上級素材を狙ってるうちに低級は99超えて無駄になる、
その無駄を無くそうと別のれあポンを育成しようと思うと別の素材が必要になる、と
まぁそれを狙っての設計になってるってのは分かるがさ
ミラクルが何度も必要なダチュラ系、泡昇天しやすいカニ系が絡むともう何ともと
結局、集めやすい石、肉、骨、野菜、鉱石の低級素材で育てられる範囲で、ということになる
上級素材を狙ってるうちに低級は99超えて無駄になる、
その無駄を無くそうと別のれあポンを育成しようと思うと別の素材が必要になる、と
まぁそれを狙っての設計になってるってのは分かるがさ
ミラクルが何度も必要なダチュラ系、泡昇天しやすいカニ系が絡むともう何ともと
結局、集めやすい石、肉、骨、野菜、鉱石の低級素材で育てられる範囲で、ということになる
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【悲報】ウクライナ、ブチギレ!「ロシア兵器の9割に日本の部品が使われてる!」