探検


【Switch/PS5/Steam】パタポン1+2 リプレイ/PATAPON1+2

2025/10/05(日) 20:20:51.21ID:TXC30ib/
ローグライトなのにラタタンが強化されてるように見えないのが辛いよな
コブンは強化されてるけど、逃げ回る方に目がいっててなかなかわかりづらい
2025/10/05(日) 23:40:00.60ID:eqklgukI
子分の台詞は可愛くて好きなんだけど毎回固定だから増やしてほしい、要望送るか
エンディングでフォートランに腹から声出せって言うのは笑った
362なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/06(月) 01:23:28.03ID:g1lKNK3W
リメイク版パタポンやっぱEasyが昔の難易度っぽいな
Normalだとレベル5ザックネルの地震3発でチックリ後衛全滅したから酷い
昔ここまで苦戦した記憶無いしおかしいわ
2025/10/11(土) 07:36:05.57ID:R1jfYsTG
他ゲーやると狙ったビルドしやすくて見た目も派手になるから違いが歴然だよなぁ
このゲームは割合が増えるだけ
レジェンドとかいきなり出さなくていいからノーマルスキルをランクアップしやすくしてくれよ
364なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/11(土) 15:31:29.15ID:TwkYzjDe
ランクアップできる要素追加しろだけで良いだろそれ
いきなりレジェでなくていいは全く賛同できんわ
2025/10/11(土) 19:43:50.59ID:sm7hYYvk
すまんがラタタンは別スレが適切かと思うのだよ

同じ関係者で似たようなゲームだからとて、そこは節度を持ちたい
2025/10/11(土) 19:48:05.09ID:9bXEnG6/
なんでコイツラ普通にここでいつまでも喋ってんのかとは思ってた
367なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/11(土) 20:54:43.33ID:b4cAtEsR
せめてスレタイにゲームタイトルがないと新規も来れないしね
368なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/15(水) 12:02:35.48ID:96eWvO3V
言う割にはスレ作らんのな
369なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/15(水) 21:19:16.61ID:g5lSEM+b
作るほど話題ないからね
だからここで済ませてる人が多い
2025/10/15(水) 22:14:27.04ID:YmLJPVk5
別に正当性は無いんで…
371なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/16(木) 21:10:07.55ID:nFVdOZrZ
えっおもしろい
文句は言うけど作らんのは特別な理由があるの?過疎ってるからスレ落ちる程度なら語るなってこと?
372なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/16(木) 21:30:24.58ID:CTgBjP7L
ぶっちゃけパタポンにしろラタタンにしろ話題無いしな
2025/10/16(木) 21:35:16.33ID:TDkIFKlA
ラタタン話題無いの?
2025/10/16(木) 21:51:52.06ID:uQscZHqg
ないしディスコードも過疎
2025/10/16(木) 22:31:16.07ID:3jD2JFm5
ラタタン RATATAN 1ラタ目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1760621400/l50

ラタタンプレイヤーはこちらへどうぞ
376なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/19(金) 19:04:52.99ID:7mT3Vakd
令和のこの時代に新モードだと!?
2025/12/19(金) 19:07:54.57ID:jr0jQBfz
新モード、素直に楽しみではあるが、何だろうかね
378なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/19(金) 19:12:40.60ID:6MEPgava
なんか絶望ステージに使われそうな鉄球みたいのあったな
まさか対戦じゃないよな?
379なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/19(金) 21:01:17.59ID:wI+1k0P7
入手場所が限定されてる装備が何個でも手に入るようにして欲しい
380なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/22(月) 12:39:24.12ID:y25pn1l5
ボスラッシュか〜
人によっちゃ無限にやれそうだなw
381なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/22(月) 21:30:34.45ID:F3Cmhat5
まさかアプデで新コンテンツが来るとは思わなかった
せっかく1でレア武器2で2個取りしても使う場所が無かったしな
382なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 00:30:59.12ID:KeW0DtO3
とりあえずボスラッシュやってみたけどボスが1も2もバチクソ硬くなってたけど
ヒーローがいる2はともかく まほポンすらいない1でクリア可能なのか?
ファーミングもリセマラ前提なのはきつすぎる4-4から進めなくなっちゃった
383なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 00:47:23.92ID:L4Vg40Pm
てっきり2だけだと思ってたけど1のもあるのか
全部モギュでごり押せるのかな
2025/12/23(火) 09:02:13.24ID:KdzssSQd
1は買ったが断念、2はムテッペキで我慢比べ、をしていた身としては
全体的に1は苦手なんよね…
385なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 11:45:24.44ID:gBykMWwR
知らんボスいるやん
386なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 12:00:25.06ID:srEJyToc
2は当然のように森と魚で埋めて究極は実績用だけだからまず作る作業から…
387なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/28(日) 00:12:32.38ID:BW+ymMRi
ダラチュラの針って部位破壊できるんだな知らなかった
388なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 12:33:39.64ID:yK+1PtoN
1のミニゲーム全く成功しないんだがどういうタイミングで押すのが正解なんだろう
2025/12/29(月) 13:20:46.24ID:MAImjDPh
>>388
自分は調整したことないけどタイミング調整した方が良いのでは?
ステージでもパーフェクト崩れてるってことなのでは
390なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 13:25:32.21ID:yK+1PtoN
>>389
やってみたけどあんま変わらんのよね…
391なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/31(水) 03:17:26.75ID:EltsigvQ
>>388
試しに解像度1段階落としてみて
392なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/08(木) 10:41:56.77ID:r9wk5vqB
モーギュギュヒーローいればボスラッシュ行けるだろと思ったら普通に負けた
2026/01/27(火) 13:31:19.34ID:rRQulYsY
リズム通りに叩いてもズレるからだいぶ前にイライラして投げたんだけど、Xで4/4拍以外でコンボ繋いでる動画見かけてびっくりした
2026/06/17(水) 13:01:37.18ID:yG/9JylN
PSPで1・2ともにクリアはしたが、Switchでの1+2をやり始めようかと思って買ってしまった

だが、素材集めやらチャリン稼ぎやらを考えると萎えるんよね

クリアだけしといてから考えるかなと
2026/06/22(月) 09:08:24.18ID:j3AZMOd8
カッチンから全部2個取るとか考えなきゃそんな時間かかるもんじゃないでしょ
396なまえをいれてください
垢版 |
2026/06/22(月) 11:39:03.22ID:a/NZrM5c
3がよっぽどであんまり話題にされないけど2の育成もかなりマゾいよな
2026/06/22(月) 14:33:20.95ID:+9VUfjYb
素材の手持ち、上限99というのが少なすぎるよな
上級素材を狙ってるうちに低級は99超えて無駄になる、
その無駄を無くそうと別のれあポンを育成しようと思うと別の素材が必要になる、と

まぁそれを狙っての設計になってるってのは分かるがさ

ミラクルが何度も必要なダチュラ系、泡昇天しやすいカニ系が絡むともう何ともと
結局、集めやすい石、肉、骨、野菜、鉱石の低級素材で育てられる範囲で、ということになる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況