探検


【Switch/PS5/Steam】パタポン1+2 リプレイ/PATAPON1+2

29なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 01:10:29.21ID:Q+1/vp0X
シチューって鉱石手に入るミニゲームクリアしないと入手出来ないの?
あのミニゲームタイミングシビア過ぎるんだが…
2025/07/12(土) 01:23:19.69ID:0y0r4cJo
>>29
1のシチューはラがしゃポン(鍋)から手に入る消耗品アイテムだよ
ファざくポン(枝豆)で手に入るキャベツを更に鍋のミニゲームで変換してシチューにするから手間がかかる
31なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 04:30:16.41ID:q6oQA2SB
1終わって2やったら判定の緩さにびっくり
ジャスト音心地よくて良いわぁ
32なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 07:48:36.36ID:Q+1/vp0X
>>30
サンクス
33なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 13:05:28.45ID:FCWk3EKO
800円くらいかなと思ったら3000円超えてて草
34なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 13:39:13.79ID:FDEYDlBJ
どうせならボスのレベル調整とかもできるようになって欲しかったな
カッチンドンガ70レベくらいで詰んだ思い出
35なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 14:35:36.46ID:ps2Uh7I1
1だけどきばポンのモギュン/バーサラ配分どうするのがおすすめ?全部モギュンでもいいのかな
36なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 15:31:22.19ID:XrT1TkEO
冥界の門どうすりゃいいの
easyでも勝てないわ
育成しても貰えるアイテムしょぼすぎて全然レベル上がらんし
2025/07/12(土) 15:47:22.75ID:92gkfiAv
カッチンドンガから同じタイコやハテンの武器2つ入手できるバグそのままかな?
38なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 15:56:30.64ID:CqKtgWDZ
1は難しいから2からでもいいよね?
2025/07/12(土) 16:04:31.12ID:e77MZd4c
>>36
はたポンが先にしぬなら近すぎるのかもね
遠くから弓だけでチクチクか
HPが全然足りないならヒーローたてポンにして無敵でごり押しが楽かもしれんね

自分は槍で倒した
40なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 16:19:23.17ID:oeSbkcz+
マスクの最上位ってストーリー進めないと手に入らない?パラゲトノーミスでも貰えないんだけど
41なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 16:38:47.58ID:soYdahVW
バババーンはヒーロー槍でいったなぁ
フィーバー継続できるなら攻撃守りぎり反応するくらいの距離維持してチャカチャカしてればヒーローが全部なんとかしてくれるよ
42なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 17:13:19.81ID:Q+1/vp0X
てかこれ難易度設定機能してんのかな?
2025/07/12(土) 18:37:20.19ID:8dxDwcuN
リズムのタイミングはかなり緩くなってると感じる
44なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 18:45:28.58ID:Q+1/vp0X
>>43
効果あんのか、サンクス
2025/07/12(土) 19:00:31.81ID:PP6YwdG0
モーギュギュきばポン、ババッサとりポンの組み合わせ好きだったな
ガキの頃なんでワギャンバの使い方はあまり分からなかった
46なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 19:41:39.70ID:W4MlewxO
森騎馬で突進させるとアホみたいに素材落とすくらいしか覚えてねえなあ
47なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 20:46:37.05ID:NsL2EZZ4
ラタタンも良かったけどやっぱ本家の大群率いて進軍する部分は大きな魅力だったよな
2025/07/12(土) 21:24:03.04ID:PP6YwdG0
パタポン3はほんと残念だったなぁ…
2025/07/12(土) 21:41:11.55ID:0rRs+tDP
パタポン3が一番好きだったオレみたいな異端児もいる
50なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 21:54:22.25ID:W4MlewxO
大砲のヒーロー技は頭おかしくて好きだった
2025/07/12(土) 22:30:18.56ID:0y0r4cJo
2に入るといきなりやりこみ要素が増えるのな
一体ずつちまちま育成していくか
52なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/12(土) 23:54:10.79ID:Q+1/vp0X
俺も3柄一番ハマったなぁ
とにかく遊び易かったし
53なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 05:09:49.42ID:hP4XJH3u
これカッチンドンガ2個取り出来なくなってない?
54なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 05:18:01.93ID:hP4XJH3u
すまん、今出来たわ
2025/07/13(日) 06:28:45.96ID:HlfxQ+KK
久しぶりに遊んだけどこのちまちま育成がたまらん
56なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 06:29:29.27ID:GeG6zHRh
2個取り残ってるのかよ
鳥ぽん縛りしなきゃ…
2025/07/13(日) 07:49:06.86ID:ChADGoDG
がっつり育成しないとまともに育たないせいで普通に遊ぶとほぼ初期ポンかLv1でクリアしてしまうのが惜しまれる
58なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 14:20:48.43ID:ykCod70z
>>40
ノーミスでも貰えないから根気強く周回したわ
2025/07/13(日) 17:32:30.46ID:iEB6xt7p
2でまずは各レアぽんの性能比較しようと各クラス各種族一体ずつLv10を目指してるけどノーマル10すら大変だわ
ずっとパンパカポンでボンボンしてる
2025/07/13(日) 17:37:26.95ID:iEB6xt7p
全員を豚樹鹿あたりで揃えてよろめき特化させたら素材ハメ出来るのかな
61なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 17:57:21.58ID:Dqu+I/Dh
八時間未満で最終決戦まで来たんだけど1ってめちゃくちゃあっさりしたボリュームなのな
62なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 19:55:48.91ID:ykCod70z
おまんらシュババッサ手に入ったか?
2025/07/13(日) 20:31:21.25ID:rwuR6Cz3
1はストレス要素多いなー
ラスボス倒したら即2始めたけどやっぱり面白いわ
2025/07/13(日) 21:05:55.03ID:pWoHcart
シュババッサは即手に入れたわ
65なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 21:22:53.90ID:Dqu+I/Dh
ミニゲームとか大好きなんだけど、1のは難易度高過ぎてまともに遊べないなこれ…
2025/07/13(日) 23:51:36.23ID:iEB6xt7p
シュババッサ猫槍ヒーローが無法過ぎる
67なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 01:21:12.05ID:wjuNuLTv
1のゴーン装備どっちかしか手に入らないってあるけど、序盤で倒せば2個手に入るな
68なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 01:21:59.50ID:LA+ofIv/
このゲーム取り返しの付かない要素多すぎな
69なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 02:45:16.43ID:FotoIDCi
👓は作画が不安定で偶にものすごく怖いときがあるからなんか嫌
2025/07/14(月) 09:37:54.21ID:goCqpP1n
NORMALで1やってるけどこんなに難しかったっけ…
入力タイミングはPSP当時の成功率になる程度に調整したがザックネルで瞬殺されちゃう
71なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 10:43:21.17ID:LA+ofIv/
初代のフォーバーは元々維持できるもんじゃなかったからこんなもんだと思う
ザックネルで瞬殺されるのはなにかの回避の唄取り忘れてるとか?
2025/07/14(月) 13:16:20.58ID:r/HEs7wO
気持ちよさ重視でイージーでやってるけどバババーンとかこんなムズめだったっけな
73なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 15:43:39.38ID:bk9zTK7D
小さい頃に盾のチュートリアル辺りで詰んだんだけど今やったらもうちょっと進めるのかな
74なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/14(月) 17:03:34.82ID:FotoIDCi
ナンデヤノーンナンデヤノーン
75なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 00:15:27.61ID:DdEkzk5M
ざくポンの判定だけシビアすぎる
76なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 00:52:57.54ID:ePDBdPvw
2のヒーロー救うチュートリアルで特にコマンドミスってないのにドドンガに残り1匹まで殺されたんだけどこんなにシビアだったっけ
回避無いからコマンドキャンセルしてかみつき避けなかったら全滅してたかも
77なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 03:18:12.97ID:aoUYZpYg
カッチンドンガで怯みハメするのって難しいな
スパアマ咆哮で旗ポン削ってくるからレア装備安定増殖はキツいか?
2025/07/15(火) 05:08:11.56ID:OfeZSZKO
きせきと周回の相性が悪過ぎるからダラチュラ周回がつれぇわ
79なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 08:28:44.57ID:rzW+F1nQ
個人的な意見だけどカッチンドンガは盾ヒーローのがいいぞ。捕食見えた瞬間連打してヒーロー切ってポンパタ逃げ、慣れたら多分こっちのが楽。ヒーローは攻撃しないからウサギで氷結無効してスタタンオー、他は木かキノコで強い装備付けよう。
80なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 08:32:50.14ID:rzW+F1nQ
カッチンドンガで2個取り進めてたのにゴーンの鎌1から引き継ぎできるって見てやり直そうか悩む
2025/07/15(火) 11:06:04.43ID:aFG9YLoh
ぐっどりあん集めたいけどドカクネルが後退ばっかしてウゼェ
2025/07/16(水) 00:14:52.48ID:CEsbpF6b
2のボス戦のモリウッソーハメは素材稼ぎだけじゃなく面倒なバクステ潰しでもあるんだな
豚犬魚はボス戦だと瞬殺してしまって稼げないけどカーメン相手だと便利だわ
2025/07/16(水) 01:47:53.84ID:1G2NN+fp
しょうがない問題だが育成に時間かかる代わりに育成したらクソ強いけど持ってくとこないな
84なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 05:33:23.26ID:dkhn6iX+
パタポン1最終決戦の女王が全く倒せません
だれか助けて…
85なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 09:01:23.06ID:dkhn6iX+
>>84 です
シチュー食べたら楽にゴリ押せました
86なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 12:38:02.57ID:9X/NkB9M
低レベルのドドンガに防御中のやりポンがワンパンされたりしてキッツいなーって思ってたけどSteamのコミュニティ見たら防御コマンドが機能しない不具合があるらしいな
87なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 13:33:12.99ID:KUmhwt+D
今更だけど、ためるってどう言うコマンドなの?
88なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 14:49:12.47ID:zDPQXGQO
あ、竜王戦以外のはなしか
失敬
2025/07/16(水) 14:51:49.62ID:x7D/U/N/
パタポン3が入っていないのはクソゲー扱いだから?
2025/07/16(水) 15:22:49.93ID:rLJE49Qp
面白いんだけど天候操作のたびに
リズムゲーやらされるのキツすぎる
RPGとしてやり込み要素あるのばびっくりした
91なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 15:43:08.55ID:+QMaP0OI
>>90
あれは完全に設定間違えてるな
だるすぎる
92なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 15:57:56.58ID:c6AJvS1O
>>89
リプレイに入ってないから
93なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 17:06:03.88ID:Asg5fthi
昔は気にしなかったけど今回は頑張ってカッチンから武器2個取り目指そうかな
2025/07/16(水) 17:10:59.14ID:VNYYQt0/
評判の2を楽しみたいから1を頑張ってクリアしたら…
疲れてしまった
95なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 17:17:11.22ID:KUmhwt+D
>>94
おまおれ
2.3ってプレイした事あったけど1は初期作だけあって粗が目立つ作品だわあれ
96なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 17:43:51.66ID:9X/NkB9M
せっかくPCだからミラクル緩和modとか作られないかな
2025/07/16(水) 18:21:11.93ID:EA1YbTxk
元からあるバグか知らんけどきばポンが指示しても戦闘に参加しなくなってめがポンの装備が装備される謎のバグ起きたわ
タイトル戻るかなんかして直ったけど
2025/07/16(水) 19:20:17.59ID:OMSULL2G
1クリアまではチュートリアルで2からが本編
99なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 20:33:07.25ID:qTTcG6e3
1からやってるけどアイテムコンプきちいわ
100なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/16(水) 20:35:01.47ID:rZR/MkHk
1はゴーンの鎌と兜だけ取って鎌を2に引き継げればいいかな
一部低レアが序盤の消えるクエでしか出なくてその辺も気を付けなきゃいけないんだっけ
2025/07/16(水) 23:58:41.06ID:/MPjsEIm
ワドルドゥに見た目が似てるから買ってみた
可愛い
102なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 00:19:33.99ID:VOje9RKq
据え置き機のパワーで20体くらいいるパタポンやりてーわ
103なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 00:46:56.57ID:op+ICIbD
これほんまにゴーンの鎌2に持ってけるか?出たやついる?
104なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 12:33:38.58ID:NTL/Douo
1アイテムコンプしたわ
2行く前にドンキーやるけど
105なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 12:59:47.33ID:R959UhqV
パタポン2のパラゲトのドンチャカセッション難しすぎる😢マスク取れない、、これ皆んなクリアしてんの?
2025/07/17(木) 14:22:09.29ID:kgVfcBR2
オレオレセッションは目押しだしノーミス報酬は貰えているけどノーツが白く光るパーフェクト判定はさっぱりわからん
2025/07/17(木) 15:08:21.53ID:duSAyCqW
パラゲトのドンチャカのジャスト判定微妙にあってなくない?
PSP時代もこうだっけ
108なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 15:24:16.25ID:VsTtA7Am
マルチだと判定厳しかったような記憶あるなぁ
そのせいでパラゲトに苦手意識あったんだっけ
109なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 15:30:29.87ID:RR/v05HO
ステージクリア毎のレア装備ドロ率上昇ってカッチンドンガが確定ドロップした後クリアまで有効?
それとも確定ドロップでリセットされる?
110なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 16:32:19.85ID:ea10dIAP
1のドカクネルまで来たけどゲコロス槍部隊がすぐに壊滅するんだが、もしかして普通のやりポンにしてヘルム装備させた方が長持ちするのか?
111なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 20:20:04.37ID:gqqCSmRU
ゴーンの鎌手に入れたで、自分で検証すっか
あとパラゲトはミスしてもいいからノーツを何回か白くジャストすれば最上位マスクまで出る
カッチンドンガは前作と同じ仕様ならあいつだけドロ率固有
112なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 21:49:53.13ID:gqqCSmRU
ゴーンの鎌は引き継げませぇん!
20回やったが出ない
113なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 23:51:51.45ID:YksMWk92
ウッボボンのラスト無音が気持ち悪い
あそこ使えない理由があるなら代わりに音楽入れるとか間隔詰めるとかして欲しい
114なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 23:55:33.58ID:YksMWk92
オリジナルの1は途中で投げたから難易度調整つけてくれてホントありがたい
どうせならジャスト判定も2くらいユルユルにしてくれてもよかったけど
115なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/18(金) 11:37:17.05ID:4CoPhCoi
>>111
ドロ率固有なのかありがとう
2泥狙うのに強化がまだ足りてないことがちゃんとわかって助かる
2025/07/18(金) 12:23:43.36ID:NaGO82gC
ミニゲームを選択してからプレイするまでに会話が毎回あるのが怠い
スキップできないよね?
117なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 03:38:35.50ID:Y0y+D2Sa
これを PS 5でやるソニーファンは頭おかしい
118なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 10:18:52.75ID:PXqUkcng
1ハードクリアしたからせっかくだし2もハードで始めたけどなんかジャスト続けられないわ
2は難易度ハードだとリズム取りが難しくなるだけとかだったら変更したいけど敵の強さも強くなってると思うし ずっと入力タイミングいじくっての調整で進まねえ
119なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 10:56:43.71ID:xmUGXnop
そもそも入力タイミングの調整って5にすると一番ガバいの?それともシビアになるの?
そこから分からん
120なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 11:12:34.60ID:Ykcne8BZ
入力タイミングの調整って遅延等での早い・遅いの微調整じゃないの?
2025/07/19(土) 11:26:37.31ID:s7+iUNLs
>>120
これだと思うけど
2025/07/19(土) 21:38:55.96ID:gMD/vv7D
2のシュラバヤポンチターン5個で1110チャリンも換金できるのかよ
眠気と戦いながら大砲三兄弟と長時間戦ってたわ
123なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/19(土) 23:13:03.29ID:TJYjmNZ4
やっとカッチンドンガから2個出たけど
コックの帽子って炎無効って説明にはあるけどステータスには出ないけど嘘なんかね?
124なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/20(日) 13:03:46.03ID:tNZacWUC
すっげ!難易度easyからnormalに変えたら途端にジャスト継続できねえ!
こんなんじゃマルチに入れねえ!
125なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/20(日) 15:37:24.35ID:QdT9lIPu
パタポン1クリアしたから2に移ったらパーフェクト出続けるのはいいんだけど
パタ・パタ・パタ・ポン←一番最後にシンバルみたいなガシャンって音が追加されるの耳障りで邪魔や…
ずっとガシャンガシャン鳴り続けるのか
126なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/20(日) 16:03:47.61ID:Dk8NYJQL
俺は3→2→1ってやったからガシャン無い方が違和感あったなぁ
1はマジの太鼓すぎる
2025/07/20(日) 18:03:33.83ID:seWxehjO
ガシャンないと味気なく感じてしまう
128なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/21(月) 04:34:19.07ID:7mbDeZly
下手くそなんでキャラ育成したいが材料が全く足りないわ
なかなか厳しいな
129なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/21(月) 10:08:26.87ID:vmXO6cSl
ミラクルがめんどくさすぎる問題
130なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/21(月) 12:56:52.63ID:5BsVvx8Y
ずっとパラゲトで素材集めてたけど普通のボス周回のほうが効率良かった…
2025/07/21(月) 13:47:42.34ID:cDfbo6+O
ドンチャカやってる時間がね
132なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/21(月) 15:46:29.84ID:AMwU8fs0
パラゲト初めてやったけど判定easy並みか?
なんか判定normal以上って情報見かけてビビってたけど1+2から変わったんかな
133なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/21(月) 18:08:41.58ID:5cMqsb5D
1+2ではパラゲトの判定もゆるくなってるよ
134なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/22(火) 03:13:10.43ID:Oa1WJF8W
steamレビュー見てると同期ズレの指摘多いけど買っても大丈夫か?
135なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/22(火) 05:51:02.57ID:2uZtteFV
>>134
難易度イージーにすれば2は楽にパーフェクト
1もフィーバー維持は簡単
ノーマル以上でPSP版と同等タイミング求める人にはストレスらしい
136なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/22(火) 17:04:38.46ID:Hxw7Bkqs
難易度ってジャスト判定だけ?
137なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/22(火) 17:50:07.24ID:Jd4oRpwg
敵が弱くなってるらしい
その分報酬がしょぼくなってたりするのかなあ
2025/07/23(水) 05:56:26.12ID:pyqIZVlR
2の後半ボスは睡眠と車庫入ればかりでつれぇわ
2025/07/23(水) 10:45:43.97ID:pyqIZVlR
もしかしてボスの後退ってたてポンのせいだったのか?
たてポン外して前衛を騎馬だけにしたら今度は極端に前進するようになったわ
140なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/24(木) 21:37:32.50ID:/tmx2Cxs
ラタタンもこれくらいの大部隊で進軍できたらなぁ
141なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/25(金) 00:49:25.83ID:wSr5wOmW
ラタタンはローグライトだから物量一強みたいな調整はしないしさせてくれないんじゃない?
142なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/25(金) 17:47:50.48ID:a5FVykG6
3のヒーローのデザインかっこいいから2で使わせてくれないかねぇ
バランス調整した3をsteamで配信でも良い
143なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/25(金) 18:06:08.43ID:d0KtJUqX
スレチになりそうだけど3の調整版なら公式じゃないけどある
144なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/26(土) 01:48:57.19ID:51NW9rMu
1があっさりと終わりすぎて
2やる気にならない
初めてすぐの2つ目の狩り場がチャリン効率最強とか
2025/07/26(土) 09:41:08.57ID:DWIV3WPs
2のマジドンガが全然怯まないのはバグ?
凍ったり、ノックダウンしたときにいくら攻撃しても怯まない
マジドンガか一度後退してからは普通に怯む

後退するまでにHP8割くらい削っても怯む回数一回とかなんだが
瞬殺とかはしてない
146なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/26(土) 09:47:35.44ID:RovKZnyA
マシュリロとか使ってたらバグかも
147なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/26(土) 10:52:41.93ID:JVfCbHP6
バグ報告も結構出てきてるしそろそろ一度アプデして欲しいな
2025/07/26(土) 22:12:56.42ID:yJAt33m4
>>145
2のドンガ系の咆哮はスーパーアーマーなんじゃないか
どのボスも一個はキャンセル不可の怯み無効モーション(ガインの飛び込みとか)があると思って立ち回ってる
2025/07/26(土) 23:31:41.04ID:DWIV3WPs
>>148
それは把握してるよ
ダウンして3、4回攻撃しても怯まず→すぐ凍ってその後攻撃3、4回やっても怯まず
だからバグなんじゃないかなってこと
ちなみにクリア手前の編成と装備ね
150なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/27(日) 00:10:47.17ID:BQhYPXcJ
ミニゲームを途中でやめる機能と喋らせなくする機能がまじでほしい
2025/07/29(火) 01:52:18.11ID:W3eUgVg2
steam版アンケート来てたわ
まさか18年前のゲームなのにアプデの望みがあるのか?
152なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 00:19:54.63ID:a3Ei6Xyy
評判よかったら3も出すつもりなのかね
153なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 01:02:43.74ID:pMyGNbkw
3出す時はリマスターと言わず良い感じにリメイクしてほしい
154なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 03:07:19.57ID:HtJlieB4
>>151
PC向けにリメイクされたのは今年のはず
155なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 07:50:34.29ID:vcd8GbUA
万一リメイクで出すってんなら4〜5年は先になるだろうな
今はラタタン開発中だし
156なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 08:12:29.61ID:MPEZet+p
3は軍団感無かったのがな
157なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 10:38:46.12ID:0bSGsg4H
3はボスモンスターとかヒーローの強化とかその辺だけ活かして12の軍団形式で戦わせて欲しい
158なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 10:40:56.90ID:vcd8GbUA
ゆーて3が1番爽快感あって遊び易いとは思うんだけどな
159なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 10:44:54.70ID:gbNnX6jx
3はボスの発狂がクソなのとオンラインが売りだったのに例のチートトラップが酷すぎたよな
2025/07/30(水) 11:55:30.57ID:/Ft/0vQx
チートトラップは殿堂入りだがそれを抜きにしてもオン周りの仕様自体がそび糞過ぎてな…
2025/07/30(水) 12:27:14.22ID:ku4Hn39U
スタートラインに立つまでに500時間くらいかかるかけど、対戦は本当に面白いからな
ラグとクソ兎がいなくなるならまた遊びたい
2025/07/30(水) 14:08:53.45ID:aAAyqqDi
当時パタポン3は体験版で100時間遊べるというキャッチコピーが衝撃的だった
163なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/30(水) 17:50:54.88ID:avDZJgRb
PSPの頃はバカみたいに体験版漁っては延々やってたな
パタポンはアホガキの自分でもわかりやすいゲームシステムな上に3は育成要素が(廃人向けに)強化されたのもあって一層のめり込んでた
時代の流れに乗った良い体験版だったのに製品版はどうして…😭
2025/07/30(水) 21:30:31.16ID:Std4X5Mk
パタポン2にハマってたので、Switchのを買おうと思ってるのだが、
パッケージで買ったのを、本体RAMに移して遊ぶことってできる?
2025/07/31(木) 00:25:54.60ID:xCFCiykI
できない
それが可能だったらパケ版を買ってRAMに移して中古屋に売る人がでてくる
2025/07/31(木) 01:38:02.05ID:Pg0qYeGw
>>165
なるほど

いまどきはカートリッジっつうのか分からんが、持ち歩くわ

サンクス
167なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/31(木) 20:21:32.13ID:6YnYnqiI
スマホ馬鹿なんか落ちても自業自得なんだからほっとけ
2025/07/31(木) 20:28:28.82ID:ENjdKqXn
>>167
トンチンカン、ハイッ!
169なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/01(金) 01:59:56.11ID:4+TD5Q9F
ラスボス手前まで来てブリュン雪原に泣く子羊と母の怒りってステージがないことに気づいたんだけど、もしかして超絶望クリアしちゃうと行けなくなるステージの一つ?
170なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/01(金) 13:27:32.62ID:FUOGiAO2
ポンポンパタポン ポンピキー
171なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/01(金) 15:14:12.29ID:5xyNxvBb
ミラクルで流れが途切れるのだけ修正してほしいな
2025/08/03(日) 13:24:38.79ID:2XIg8lnG
なついのでパタポン2やってるが、そういえばこんなバグなのか不具合なのかがあったが
それも直してほしいという気がする

・マンボスLV3とかフェニッチLV3を、天才パタポンのキャップをドロップする前に倒すと
 そのキャップはもう出現しない
・ミニゲームのトン・かんポンのボタンが有効期間がおかしい
 有効期間が通常より数フレーム遅れた範囲となっており、
 「ジャストより僅かに早いとアウト」「ジャストからちょっと遅れてもセーフ」となっている

個人的には、コン・きんポンの演奏会のタイミングもかなりおかしい気もするがな
目視でいけば、太鼓の達人的には正解らしいが
173なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/03(日) 18:33:14.41ID:xI3QiRv7
アンケートおくってみたら?今更治すのかはわからんが
どっちにずれてんのかわかんねえんだよなパラゲトやってるとゆるすぎて通常でミスる
174なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/03(日) 23:41:53.94ID:MrX4Yo2e
カッチンがやっと出たから行ったがこれ2個取りエンドコンテンツくらいキツイのか
2025/08/04(月) 00:28:18.95ID:Z8kO5Jpj
>>173
今更2を直せ、とはもう期待しとらんよ
直せる人もおらんしね

でも、2をそのまま移植して、でもってWikiとかに乗ってる既知のバグだけ直しても、
まだバグはあるのだよね、と

実際のところ、PSPで未知だったバグは、PSP実機で再現したのなら1+2を修正する、
とかいう契約だろうなと
となると、タイミングの判定の問題は、修正されるのだろうかなと
176なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/04(月) 03:26:29.77ID:Vt7zPFPs
解像度依存でラグ出る気がする
177なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/04(月) 23:25:54.13ID:DximSvTF
1のエンディングってみんなで行進してなかったっけ記憶違い? なんかちょっと残念
2025/08/05(火) 00:13:35.62ID:tKvBQ8db
2のエンディングも静止画とスタッフ表示なので
エンディング最後のヒーローとプリンセスが一緒に走り去っていくシーンが無い

作品として大事なところだと思うのだがな

バンナムの子会社の子会社のオフショアに開発丸投げとかするとこうなるんけ?
179なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/05(火) 00:18:52.62ID:KVmvZtjg
2もなのか いよいよもって残念
180なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/05(火) 00:40:31.70ID:bcMj9RSA
内容イマイチでもOPよけりゃそれだけで観ちゃうもうんな
OPイマイチで内容もイマイチならそりゃ観ませんよw
2025/08/06(水) 02:46:32.22ID:/MANBZuR
1で雨降らすために前のステージをやり直したり、トーテム?に雨を装備しないといじぇないこととか説明あった?
特に装備しないといけないことなんて攻略サイト見ないと一生わからなかった自信あるんだけど
182なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/06(水) 03:39:11.72ID:pvbaMN/3
>>181
その前にオェップについても
ローディング中の画面読まなければわからないんだから不親切
あと、ミラクルの上にも何か装備できる枠あるの気づいた?
全体バフ用のお料理が入るんだけど
あれについてもほとんど説明ないからね
2025/08/06(水) 04:28:41.68ID:/MANBZuR
>>182
ありがとう
説明が不親切って聞いてちょっと安心した
自分の不注意で説明を丸ごと見逃してたなら、情けなくて凹むとこだったから
184なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/06(水) 05:51:16.21ID:49Fl6Udh
1は結構大味スタイルやな
185なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/06(水) 17:09:07.63ID:oPOm3Adi
状態異常バグって治ってる気がするけど気のせいかしら
ウホッキャで魔弓+グラランダーでも余裕で
怯みまくるんだけど
186なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/06(水) 17:27:30.75ID:tkw8/wuY
KBとSleep両方盛ってるとカッチンで結構バグる気がする
2025/08/06(水) 18:29:01.82ID:QC3TBSXl
ジゴトンとか、1を知らんと分からんわな

つっても2でも、だからなんでヒーローの中のパタポンは大きな卵を割ったんかよく分からんし、
それからどうしてマスク被るようになったのか、がよく繋がらんのよね

分からんくはないけど、説明が足りないというか

そもそも、戦闘中に読んでるヒマもない状況でセリフで表現するよりも、
パタポリスでちゃんと解説すりゃよかんべやと
188なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/06(水) 23:01:57.16ID:VyURQ4rJ
>>186
もしかしてドンガ系だけとか一部のボスだけとかの条件があるんかね
センチュラ系は少なくとも起こらなかった
2025/08/07(木) 23:49:32.73ID:OgJCBWc+
そのうち修正パッチが出るのだろうけど、
パッケ版にも修正パッチ当たるんよね?
SDカードとかにパッチがあれば実行時に読んでくれるんよね?
190なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/08(金) 02:18:55.67ID:koaZXgVA
>>189
もし SWITCH 版の話だとすると
アップデートはネットワークから提供されて
本体の中にもしくは SD の中にアップデートしまってあったらそれが適用されるようになる
だからカセット版の場合、本体変えるとアップデートのダウンロードからやり直しになる
191なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/08(金) 11:07:51.78ID:73xwKPSP
2のカジュアルさはパタポンとしての完成形だよな
3も仲間同士で大軍引き連れてハチャメチャやるマルチならよかったのに
2025/08/08(金) 13:43:11.83ID:ad/5T37b
2はよくできてると思うわ

死んだパタポンのキャップは自動回収だったり、
タイパ悪いけどムテッペキでのゴリ押しも可能だったりでさ

なんならノーマルパタポンを多少レベル上げていくだけでも
クリアはできるしな

3は、ヒーロー外伝みたいな感じだわな
193なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/08(金) 18:16:21.82ID:imtwAsDN
個じゃなくて軍のイメージだから増えることはあっても減るのはなんか違うんだよな
普通に侵略し続けて欲しかった
2025/08/08(金) 21:51:40.30ID:ad/5T37b
船を沈めたあのイカを倒しに行こうぜ
2025/08/08(金) 22:54:16.84ID:fTPIm4O5
当時のスペックだと大軍引き連れ4人マルチは
処理落ちが半端なくてゲームとして成立しなかったと思うわ
2025/08/09(土) 01:34:03.01ID:oB2isLiH
1やってるけど武器やパタポンを強化するためにボス再戦で倒すじゃん?
ゴミしか落ちないじゃん?
どんどんボスが強くなるじゃん?
これリセマラしろってこと?
めっちゃつまらんのだけど
ボスが強くなる仕様いらんだろ
197なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/09(土) 01:54:48.08ID:jeCrkwKa
そうするとこちらはどんどん強くなってくのにボスは弱いままで瞬コロ確定になってもっと面白くなくなるような
2025/08/09(土) 07:15:48.10ID:pRWFgqAU
たった数レベルでそんな言うほど強化されなくね?
極論ノーマルレベル1でもクリアまでは問題ないハズだけど…
2025/08/09(土) 09:17:39.99ID:cj8yC4Pl
ノーマルパタポン部隊でボス再戦で倒すじゃん?
ゴミしか落ちないじゃん?
やりポンとかゆみポンをメニョッキで揃えるじゃん?
ボスが何度もよろめくようになるのでたまにレア装備落とすじゃん?
どんどんボスが強くなるじゃん?
ボスが倒れるまでによろめく回数がもっと増えるのでもっとレア装備落とすじゃん?
2025/08/09(土) 09:20:46.36ID:cj8yC4Pl
そいや2のOPに出てくる、ハルバードを持ったヒーローってのは、
あれは何なのか

たてポンにしては盾がない
きばポンにしては馬がない
201なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/09(土) 11:57:59.02ID:ED43ajk/
そんなん言うたら3のチャリバッサも戦車ないですやん
映像はイメージですや

正直3のチャリバッサにはがっかりした
戦車がそんな格好良いもんじゃないのに頭に翼生やしておきながらノロノロ進む戦車に乗ってる宝の持ち腐れ感
もっと近接型のスピードタイプ的なのの方が似合ってるよね
202なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/10(日) 16:17:07.19ID:nHY5RBIo
>>196
1はマジで調整不足を感じたわ8レベ位でシュシュクルののしかかりで即死するくらいのダメージでるからまともに倒せないわ
一応アンケートで書いたけど改善は望み薄かもね
203なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/10(日) 20:01:55.34ID:Tw0eGIyQ
リセマラするのが正解
リマスター前後で変わらない仕様だし要望なんか出してもバランス調整はせんやろな
204なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/10(日) 21:24:08.32ID:MEudYF36
一応アンケートでボスレベル自由に変えられるようにしてくれって書いたわ
やり込むにしても昔のゲームからマルチ抜いた劣化版の同じボス100回もやってられんぞ
2025/08/10(日) 23:37:16.71ID:GvOo6WpO
主に2しかやってないけど1レベルごとにどんぐらい強さ変わるんだろうな
206なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/11(月) 07:58:41.32ID:u2GAtKxB
1は大味過ぎてやり込む気になれなかったなぁ
てか敵のHPゲージ可視化してほしい
207なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/11(月) 13:04:53.26ID:fi6eOUL6
被弾は即死だから避けるのが前提
レベル⭐︎だと30分近くかかる
2025/08/11(月) 16:28:21.87ID:yuLobLl7
>>201
他のヒーローと武器が被らないようにする苦肉の策じゃないか
ヒーローはデザイン含めてよく考えられていると思うな
209なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/11(月) 18:20:15.16ID:GTUjpv3k
パラゲトってオンラインでランダムな人達と一緒に出来ないのか…
210なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/11(月) 18:25:07.83ID:GTUjpv3k
レア武器二つ入手法知ってしまうと素材集めで行ってるボスが武器落としたら即退却してしまう
実際レア武器2つ付けること少ないのに
211なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/12(火) 02:22:43.60ID:EibZyoQV
レア狙う頃にはなくても大抵薙ぎ払うかゲームクリアしてんのよな
212なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/12(火) 10:34:36.68ID:oB/g2Q8R
PSPだと怯みハメでアイテム量産してるとフリーズしたけど今なら限界まで搾り取れるな
213なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/12(火) 20:11:53.22ID:DgP5jd6r
STEAM版ってゴンロック山のTIPS入手できないバグ治ってる?
214なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/13(水) 08:48:26.04ID:eA3qU8+r
ゴンロック山でTIPS撮とり逃したんだけど、別で手に入る?
215なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/13(水) 09:59:58.26ID:2CToPbNy
すまんレス被ってた

リタイアしまくったけど出ないからダメそうだな
最初からやるか
2025/08/16(土) 10:10:08.86ID:pc+aMT14
パタポンスレあったんだ
当時PSPで遊んだ頃は若かったし暇だったから結構やりこんだけど、年取った今となっちゃランダムドロップもリセマラも苦痛で2の途中で辞めちゃったわ
217なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/16(土) 15:13:13.42ID:264hV/aL
カッチンドンガで2個ドロップやってるけど、これやり始めるとリセマラ作業酷いし不安定過ぎて時間溶けるな…
嫌になりそうだから正規に1個ずつ集めるわ
2025/08/16(土) 15:16:49.22ID:Qkbc9BNG
コレクション欲求以外で特に2個欲しいのはろぼポンの腕位じゃないかな…
219なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/16(土) 17:20:59.99ID:+FpSSkm/
>>217
ロボ装備と杖だけ厳選したわ
全部はやってられんというかとっくにクリアしてるレベルだし
220なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/16(土) 19:59:58.89ID:xc1N38SK
48種コンプはやり込みでしかないからね
わしは昔普通にクリアしたから今回は48種目指してるけど
すぐレアドロ出るからリセットが怠いのは事実やね
221なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/16(土) 23:02:59.16ID:7u9FA4KV
カッチンドンガ相手に低攻撃力で怯みハメしてるとスパアマ咆哮で旗ポン殺してくるのが厄介よな
222なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/17(日) 06:30:40.53ID:YJwoMtLU
レア装備避けながらクリアは全然普通じゃないんよ
223なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/17(日) 06:31:16.46ID:YJwoMtLU
すまん昔の話か
224なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/17(日) 11:41:34.54ID:B2cJghZf
俺もカッチンドンガやってるけど、まだレベル4だからか2個目ドロップする前に敵が死んでしまう
みんなどうやって切り抜けたの?稀に最初に2連続ドロップすることがあるが、これを祈るしかないのか
2025/08/17(日) 11:53:38.51ID:Ek96tJbO
れあポンでよろめき高めて初期装備でお祈りしか無いのでは
226なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/17(日) 12:17:28.95ID:4RLaXSX4
被ダメがきついならヒーローたてポンを使うしかないですね
回復できるまほポンは爆心地クリア後でしか手に入らないので
227なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/17(日) 17:04:59.21ID:YJwoMtLU
とりあえず全員ニョメッキにするところからパタポン2は始まる
228なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/17(日) 19:18:00.94ID:AwPDItUw
連続引き吠えカッチンとかいうクソ引くとマジでクソだなこのゲームってなる
229なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/17(日) 20:51:50.57ID:HQOkVg67
全クラス全レアLv10にするまでは遊べそう
2025/08/17(日) 22:18:16.81ID:Cxnigm6l
カッチンドンガでレア2個集めするなら、
最初にレベル1のメニョッキ弓を6体揃えて、
ヒーローたてポンと弓隊だけで出撃のうえ、
後半に毎ターンよろめかせられなくなってきたり、
戦利品が6列埋まらなくなってきたりしたら
ゆみポンを一匹ずつレベル上げていく、
という感じに計画的にやるのがよいよ

カッチンドンガ★戦でもメニョッキ弓はレベル6くらいあれば充分よろめかせられるし
逆にレベルを高くしすぎると、早く倒せてしまう結果、2個目ドロップの機会が減るしさ
2025/08/19(火) 23:36:11.81ID:w3KoK8K5
いつの間にか発売してたのを見つけて懐かしくてSwitch版を買っちゃったぜ
まぁ、今やるとレベル上げが完全個別とかパラゲトで毎回の演奏会とかは結構面倒だが・・・
3の失敗もあるし精神的続編も出るみたいだしいい記念ってことにしとくか

それで2やってるときなんだけどたまにショートフリーズするんだが俺だけ?
1ではならなかったと思うんだが
2025/08/20(水) 00:13:00.04ID:P7qtwM3Z
チョッキング、相変わらず睡眠泡→即死泡の連携ムーブが早すぎてキツいな

両手を開閉しての睡眠泡の動作がきたらフィーバー切って逃げられるタイミングでポンパタで逃げからの、
次の即死泡or掴みの回避に更にポンパタ逃げ、が決まれば安定な気がするのだが、
なかなか逃げ切れん
233なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/20(水) 08:54:41.05ID:3P3n9TVR
ラタタンだと泡弱体化されすぎてて笑ったわ
234なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/20(水) 13:26:20.52ID:TbyAYSEk
あれはローグライトだから進めていくと敵も味方も強さ変わっていくんじゃないの?
235なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/20(水) 16:53:33.87ID:BW/u7dGs
ドドンガの強制咆哮ダメみたいのがなきゃいい
ラタタンはどっちかってえとピクミン式みたいだしな
236なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/24(日) 23:07:25.19ID:DcNUVff2
プレイ時間36時間(リセット時間含めた倍近く?)カッチンドンガ28戦目から27個目の2個ドロップゲット

ここでハテンの杖がを1個だけ持っていることに気付くが流石に心折れたわ
237なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/25(月) 06:07:47.19ID:wrCu572+
それがよりによってハテンの杖とは、、
238なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/26(火) 18:41:25.37ID:imIlMpEW
ようやっと48種2個ずつコンプできたわ
難易度イージーとはいえレベルが上がるとカッチン様
どんどんタフになるからなかなか歯ごたえのある縛りだった
これでストーリークリアできるわい
2025/08/27(水) 12:01:56.13ID:sM8liFly
ラタタンスレもそのうち立ててくれよな
2025/08/27(水) 12:52:19.10ID:+iuUwO7l
ラタタンは全機種同時発売してくれると思っていたからPC先行なのはガッカリ~
序盤限定ならまだ許せなくはないけど、最後まで遊べるようだったら悲しみを通り越して怒りに変わるかもしれない
2025/08/27(水) 13:04:08.43ID:In7KbIOD
あれ確か元々PCのみの所がクラファンのストレッチゴールでCS版出してもらえることになったから俺含めCS勢は出資者の皆さんの靴を舐めてプレイさせていただく精神でIKEA
242なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/27(水) 20:16:35.72ID:fHJOa/ol
ラタタンはテスト段階だとローグライト部分とリーダー自由移動の新要素の完成度がイマイチなのが気になる
部隊の育成システムはやり込みがいあって面白そうなんだけどね
2025/08/27(水) 21:37:28.56ID:m/A+DQrz
ラタタンはホームのUIがとにかくうんこ
2025/08/27(水) 22:55:32.34ID:Wof2f7HP
2の編成で1のステージをやれるとか、1のステージでもキャップは自動回収だとか、
そういうのにならんかったのかな
2025/08/27(水) 23:05:11.09ID:mRUTPqgt
システム自体が別物だろうからムリじゃない?
2025/08/27(水) 23:24:19.92ID:Wof2f7HP
そらそうだが、だが本当にただの2in1形態だってのは、なあ
2025/08/27(水) 23:39:22.78ID:6mxOC5SA
コレクション系全否定かよ…
ベタ移植だって文句言えないのにどんだけ強欲なのよ
248なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/28(木) 10:25:31.34ID:weumvV/E
あのウィザードリィ感がたまらんのじゃないか
249なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/28(木) 14:19:45.68ID:bsuhSiZt
2って何時間くらいでクリア出来るボリュームなの?

>>240
あれはアーリーアクセスやぞ?
250なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/28(木) 14:21:55.17ID:iQlLrWa6
クリアだけなら20時間もかからないんじゃない
育成始めると時間溶けるけど
251なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/28(木) 15:48:20.75ID:bsuhSiZt
>>250
サンクス
2025/08/28(木) 23:03:01.31ID:7o2L8/gt
編成画面での「さいきょう」って、
「装備されてないアイテム」から強い順に装備、ではなくって、
「配置されてないグループの装備品と装備されてないアイテム」から強い順に装備、なんだな

なので兜みたいに複数グループで利用できる防具は、
戦列に並べておかないと装備を外されてしまう、と

あと、はたポンだけが残った時に、嵐のミラクルで発生した雷でボスを倒せたぞ
そういう仕様だったっけ
253なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/30(土) 01:19:26.70ID:VKdsaoMf
さいきょう装備で悪魔武器が最優先になるのは昔から納得いかないw
2025/09/15(月) 08:45:36.28ID:KlzflOP9
ラタタンのロードマップが公開されたね
最短半年後くらいにCS版リリースか
新作なのに中古を買うような気分になりそうだなぁ
255なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/15(月) 14:46:30.28ID:b4giygZ0
ラタタンの制作者の小谷?って人めっちゃ不健康そうな面してんなぁ…大丈夫かよ
2025/09/15(月) 18:51:50.84ID:p5tobpW2
2800円か
UIはパタポン時代からクソだし良くはならんだろうな
2025/09/16(火) 17:50:10.91ID:Riy6ffD3
ラタタンのスレないと思ったらアレPC先行なのね
デモ版それなりにやったけど割と楽しかった、UIはスキルと武器強化の部分がゴミ
258なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/16(火) 22:25:23.71ID:/O1OGH4o
内はsteam環境無いから来年の春が楽しみだわ
259なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/16(火) 22:26:34.99ID:Aqsv8szg
今時ハードでスレ分けても過疎るだけなんだけどなんとかならないかね
2025/09/16(火) 23:09:44.18ID:UkWrKudG
どういう育成システムか知らんけどCS版は半年後くらいにスタートして素材やら何やら集め始めるんだろう?
かなりの差が付きそうだから分けるしかないんじゃないか
261なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/16(火) 23:23:25.95ID:/O1OGH4o
>>260
ローグライクだし問題無いやろ
262なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/17(水) 15:03:33.34ID:WC4sj+uR
ロードマップ見たらUI/UX三回に亘ってアップデートしていくみたいだから、
現時点で不満ある人も大分好印象になっていくんじゃないか?
263なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/19(金) 12:03:25.04ID:tZ4IPEtV
ラタタンスレはここですか
2025/09/19(金) 12:53:31.54ID:OxOOHEQM
ここ以外なさそうよね
ステージ5まできてあと少しでボスに負けた、武器がヘボくてスキルもないと復帰するコブンのHP低くてすぐやられるのがキツイな
2025/09/19(金) 14:47:49.59ID:3owlCKSf
Wiz何なんすかね
遠くまで攻撃できるとかなのかな
266なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/19(金) 15:50:12.22ID:BNmR6iS9
ウサギでいいや感
267なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/19(金) 16:47:45.20ID:Kbmu3VhI
Switch勢でsteam環境無いから来年春が待ち遠しいぜ
268なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/19(金) 17:42:34.55ID:5A74oCyZ
Wizは補正移動の距離なのかな
パッチノート読んだ限りだと
2025/09/19(金) 19:42:47.63ID:rl8ro4/E
ロードマップって基本予定通りに進むイメージがないから夏頃とかになりそうな気がするけどな
270なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/19(金) 19:45:02.66ID:UJ0QYMmY
switch勢なのでまだまだパタポン
2025/09/20(土) 08:46:06.25ID:SEFLAlPr
クリア出来たけど
ラタカルタレジェ出たし運もあるな
272なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/20(土) 10:53:13.97ID:KlxtMoLr
ラタタン武器強化していかないと詰むけどリトライが長くてだるいな
ソロでもCPU入れて4人プレイするのが適正バランスなのかな
273なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/20(土) 11:48:11.50ID:uEFTxy3F
三面ボス追い込まれて死ぬんだけど火力もらないとだめなんかこれ
2025/09/20(土) 13:33:57.58ID:MijzU+2W
自分も初回は圧殺された
電気玉は子分に当たらないよう誘導して後はちゃんとガードしてりゃ初期武器でもなけりゃいける
2025/09/20(土) 17:18:03.25ID:BzRuL46S
修正されるかもしれんが
ショップで中断して入り直すと売り物が更新されるな
2025/09/20(土) 17:32:11.31ID:BzRuL46S
普通の選択でも変わったわ
277なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/21(日) 07:34:32.06ID:GbSyyY32
道中で補充するコブンの武器って所持からランダムなのか?
2025/09/21(日) 15:52:43.76ID:REazE2gq
アーリーだからやれること思ったより少ないな、8人クリアして強化ボスやったら終わりかな
279なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/21(日) 16:32:06.21ID:Y16wIQLI
リズムゲーじゃなくて
普通にアクションさせてくれるパタポンやりたい
リズムゲーはくそ
280なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/21(日) 17:25:25.21ID:GbSyyY32
マルチ前提ってくらいなかなか火力追いつけないんだけど地道に部隊整えていくしかないのかな
ランダムマッチが機能してくれるようになれば面白くなりそう
2025/09/21(日) 17:25:37.79ID:2TP32DVc
リズムゲー否定したらパタポンじゃないやん
282なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/21(日) 17:43:32.01ID:ZI/E+i2x
>>281
パタポン合った人はいいけど
俺はアクションゲー×音楽リズムが合ってると感じなかったし
音楽リズム入れてるせいで最初からリズムに乗って進めないといけないテンポの悪さ
あと個人的にリズム捉えにくくてミス頻発してしまうのあわさって
音楽要素がことごとく邪魔にしか感じなかったな

普通に直接的なアクション操作やらせてくれ
変な独自性イラネって思った
ステータス強化も渋ってるし

パタポンのキャラ、背景デザイン、戦闘ビジュアルとかは凄い気に入ったけど
リズムゲーシステムで全て帳消し
283なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/21(日) 17:49:13.69ID:mxC6uZWO
俺はエアプだけど、体験版の頃よりリズム判定緩くなったみたいだしそう言う声レビューで伝えておけば改善されるんじゃねーかな
流石にリズム要素丸毎消えるなんて事は有り得ないと思うけど
2025/09/21(日) 17:51:40.89ID:TFri5VgT
ゲーム全否定で草
285なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/21(日) 17:54:21.54ID:u6fyCEYr
キャラだけ好きだからどうぶつの森やりたいくらいの暴論
286なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/21(日) 17:55:44.51ID:mxC6uZWO
まぁリズム要素無いアクションローグライクならHadesや dead sellsで良いわな
2025/09/21(日) 20:17:15.84ID:ej6Mh+ry
ラタタン一週目クリアしたけど中々難しいわ
ハリギッタンとガッチリマモルンで2ターンに一回防御、シールド維持しつつ行動というみみっちい戦法でやってた
他キャラ触りたいけど周回に時間がかかって育成が捗らない
なんかいい稼ぎないかなぁ
288なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/21(日) 20:34:49.57ID:GbSyyY32
部隊強化がメインみたいなバランスなのに素材集めの効率終わってるのはヤバいよな
2025/09/21(日) 21:21:05.81ID:REazE2gq
オンやろうにも現状ランダムしないマッチだしCPUラタタンは回復しないポンコツなのも辛いところ
2025/09/21(日) 21:54:51.04ID:TFri5VgT
昨日から1-1をLv5で周回して強化
からの全員クリア進めてるわ
2025/09/21(日) 22:37:45.85ID:2TP32DVc
パタポン3だと対戦モードのスタートラインに立つのに500時間くらいは必要だったからなあ
多少緩和されるだろうけど部隊の育成はじっくり時間かけないといけないんじゃないかね
そういう意味でもCS版もアーリーアクセスに参加させてほしいね
2025/09/21(日) 23:57:19.82ID:TFri5VgT
爆弾💣の必殺2で前に蹴っても何故か後ろから来る時あるわ
293なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/22(月) 06:44:04.93ID:TSPTla94
道中敵だけリズムに縛られてないから好きに殴ってくるのが最高にキモい
中ボス枠が最初のニ拍目で神速の判断力求めてくるしなんなら攻撃した瞬間に攻撃動作に入られるから不可避すぎる
294なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/22(月) 10:14:00.51ID:LZrNuXMt
パタポンでも敵の予備動作見てから対応する迄の時間はめちゃ短かったからそれはわかる
295なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/22(月) 10:16:36.48ID:2hYKB07j
ターン無視してくるの3からなんすよ
2025/09/22(月) 11:40:01.96ID:N92bmtQ4
中ボスの方が強いよなw
297なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/22(月) 11:48:46.49ID:KJCRQSPI
5の中ボスと絵画とフランケンが異様に強い
298なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/22(月) 13:26:18.09ID:2CPleVjS
防御と攻撃は一拍目で様子見できて必殺技だけはリスク取らなきゃならないのはいい調整だと思う
シビアすぎるけどw
2025/09/22(月) 13:35:47.55ID:ae6NNHM3
2からフィーバー切ってでも対応しないといけない攻撃してくる敵いなかったっけ?
300なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/22(月) 15:19:20.48ID:2hYKB07j
2はフィーバー切ると安定するってだけで必須のボスはいなかったはず
そもそも3のターン無視はフィーバー切ったところでどうにもならないやつだけど
2025/09/22(月) 15:22:55.09ID:ZJYDh9oT
1と2はギリギリの距離から交戦開始したりすると四拍子から外れたタイミングになったりするけど、敵が気付くまで前進のみ→敵の前進確認してから攻撃という風にやってれば(よほど道中でズレが無い限り)途中切りは要らないハズ
302なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/22(月) 17:03:47.91ID:TSPTla94
パタポン時代は一拍止めで次のコマンドに移れたからミスったり相手にもよるがよほどじゃないと被害は少なかった
今回のこっちは拍が完全固定だからコマンドミスったら1ターン無防備

自機狙いもコマンド中動けなくなるから嫌がらせがすぎる
割ととっちらかってんだよな
2025/09/22(月) 18:25:05.95ID:OsACaQrL
強化画面の選択するトン!とか言ってるクソデカいキャラ消せよ
詳細はおろか武器の名前すら表示できてない
作成は下にひたすらスクロールするだけ
2025/09/22(月) 19:51:08.01ID:+JETd4f4
5面強化ボスの超ホーミングの即死技なんだあれ
つーか浮いてるから高台上がらないと近接届かないしクソボスすぎんよぉ
305なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/22(月) 20:38:49.58ID:FTCCwOYi
ラタカルタの種類増やさないと周回の楽しさ皆無で作業だよな
思ってたより土台は悪く無いから今後に期待
306なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/22(月) 21:57:16.86ID:TSPTla94
ハデスだとセットした属性を交換するとレアリティあがるからこのゲームも導入したほうがいいわ
交換する意味もでるし
2025/09/22(月) 21:58:05.68ID:8V4NF2YB
素材要求多いし周回に時間かかるしレベル1でも強化ボスは硬すぎるし攻略情報が出そろうまで少し寝かせるかなぁ
良いゲームではあるけどマルチもマッチングしづらい
まぁアーリーなのにそこまで期待するのも酷か
308なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/22(月) 22:55:33.01ID:YDNcwldF
パタポンで出来てたゴリ押しが出来なくなっとる
周回して武器レベル上げないと話にならない
309なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/23(火) 01:49:38.40ID:5/myHFXs
やっとこさ墓地ステージクリアできた
水を何枚引けるかの運ゲーだわ
2025/09/23(火) 09:25:42.23ID:s0nUVMLb
100体狩るみたいなミッションの敵の名前がどいつか分からんのだが
311なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/23(火) 13:34:48.95ID:wv0UoYx3
素材集めるのつらすぎる
2025/09/23(火) 14:21:05.09ID:CVkuntPe
強化ボスの素材要求が5個5個なのがキツイね
お前を倒すのにお前の武器が欲しい状態なのに
313なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/23(火) 18:39:32.83ID:5/myHFXs
1回クリアしたらもうやる気出なくなる
MP周りのカルタ手に入らなければ一生ガードして必殺貯めてブッパの繰り返しだわ
314なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/23(火) 19:27:23.02ID:IlhjXRWK
ラタタンもヒーローみたいに攻撃できるようになるアプデは確定してるんだっけ
315なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/23(火) 19:41:15.84ID:JE4ll/9a
1でなんか逃してドカクネル出ないんだけど
リセットしかないんかコレ
316なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/23(火) 19:58:45.89ID:JE4ll/9a
モモッチから普通に出ました
ごめんなさい
2025/09/24(水) 00:42:43.14ID:gO+2/hUB
ボス強くしていいから道中緩和来ないとキツすぎるよ
2つくらい戦闘要らんし
2025/09/24(水) 02:31:23.97ID:BSkUNBi1
ハリギッタン+ケンタテが強すぎる。
強敵ボスはガードすれば全部1ダメだし避ける必要もないわ
319なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/24(水) 05:12:58.13ID:jw2kEt2J
ラタタンスレはないんか?
2025/09/24(水) 11:44:33.05ID:ZQ0rtB2a
つーかスタッフロール〜イベントをスキップできないのありえんな、毎回見せられるのダルすぎる
321なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/24(水) 13:23:25.30ID:4nBM1Aur
一応中断すれば実質飛ばせる
2025/09/24(水) 13:45:04.96ID:ZG0fin/B
アプデでスキップ出来るようになるって見たような
323なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/24(水) 14:16:07.64ID:cp94hObT
>>284
いうてリズムゲーとしてもつまんねーじゃん
リズムゲーとRPGの組み合わせが良いと思えんしむしろ相殺されて中途半端に感じる
324なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/24(水) 14:21:41.39ID:cp94hObT
変な独自性の拘りが
パタポンのゲームとしての面白さを狭めてるように感じる
PSPは本体を横向きにしたり
VITAの背面タッチとかこういうのいらない

独自性は遊びを狭め強制させるからダメなんだ
任天堂のDS、WII、switchのジャイロとか

アクションゲームもパタポンみたいな独自性操作にするより
一般的なアクションゲー+αぐらいで丁度いい
325なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/24(水) 14:34:05.90ID:cp94hObT
ゲーム業界みてるとやたら競争競争で
独自性にしないといけないみたいなの
本当害悪だと思うんだ
326なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/24(水) 14:42:23.03ID:eVvANdSV
お前の感性と視野の方が狭すぎるわw
327なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/24(水) 15:01:13.70ID:Sm45H8Z4
自分に合わなかったって言うだけでこの文章量?
2025/09/24(水) 15:04:25.38ID:7dj/CGeU
今どきnot for meも分からんとか…
しかも元は古いゲームだから動画ゴロゴロ出てるのにw
329なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/24(水) 15:39:46.93ID:TAfY19nk
正直とっちらかってる
カジュアル層向けにしては積み上げが微妙で後半のパワーを感じにくい、コア層に対しては浅いローグライクで取ってつけたよう難易度要素と武器の強化

どちらにしろカタルシスが弱く感じる
330なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/24(水) 16:31:55.70ID:wmQhFEG0
パタポンみたいにステージはわけてほしいなあ
長過ぎるわ
2025/09/24(水) 16:34:14.66ID:ZG0fin/B
Steamの長文ダンクと似た感じがするぜ
332なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/24(水) 16:35:23.06ID:vSINNbdC
内容の文句は分かるけどジャンルの文句は選ぶ人間の問題だろ…
333なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/24(水) 19:42:03.03ID:MBEfK/2k
ラタタンは正直ゲーム内容だけなら賛否両論レベルだけど非常に好評なのは愛されてるよな
今後のアプデ次第では十分化けるとは思う
2025/09/24(水) 23:59:42.56ID:ZG0fin/B
エフェクトの簡易表示は必須やな
335なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/25(木) 00:21:46.10ID:2yVYsaIw
なんだろ 同じコマンド打つのつまんない
ガードするのにチャカチャカパタポン
ラタタンになったら同コマンド2回だけ
なんか違うんだよな
2025/09/25(木) 09:33:36.38ID:z4b7Xpu9
それはアドバンスモードでやればいいんじゃね
337なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/25(木) 09:51:13.65ID:58Gss/Qo
>>320
今日からスキップ出来る様になるらしいぞ良かったな
2025/09/25(木) 12:15:57.89ID:8ihMINh0
・ワールド4とワールド5の祭壇からドロップするアイテムに、2種類の武器を追加しました。
・シングルプレイで、エンディングのスキップが可能になりました。
・ゲーム中の背景テクスチャを最適化し、容量の削減と描画負荷を軽減しました。
・すべてのワールドで、地形の高低差が小さくなるように修正しました。
・「旋風鋭槍ゾンザクリン」のレアリティ・能力・デコルン・必要経験値が意図と異なる状態になっていたため、ドロップとクラフトで対象の武器を一時的に入手不可にしています。
339なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/25(木) 16:55:49.47ID:fZ1PD7Ne
クリアしようってのに武器回すか?
クリアする気なくても45までいって負け筋増やすか?
2025/09/25(木) 17:49:37.64ID:8ihMINh0
ロルバしてて草
341なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/30(火) 20:29:03.59ID:xShMmyx1
やっぱRolitoのデザインからくる世界観が良かったんやなって
342なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/30(火) 20:34:27.67ID:2XXuaPLb
一緒についてくる船から攻撃ぶっ放してくれた方が見栄え的にもいいよな
343なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/01(水) 10:01:17.92ID:bTfB4PFs
かっそ過疎だな ラタタンスレはないのかね
344なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/01(水) 10:13:32.27ID:R5mEycXR
パタポンがウケたかはわからんがあの見た目で侵略者みたいなシナリオとリズムに合わせて後出しジャンケンするシンプルさがよかったんだけども
いまんとこシナリオの面白さもなく操作も面白いわけではないから困るわ
2025/10/01(水) 12:07:01.61ID:nr3bd4CQ
3を発展させようとしてるんだなって意図は感じた。
2025/10/01(水) 17:44:12.36ID:iqotYpdo
70時間くらいやったけど目玉素材が3つくらいしか出ない
このゲームヤバない
347なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/02(木) 00:27:27.70ID:yO/HhnwI
周回長い必要素材多いで飽きた
2025/10/03(金) 02:12:41.83ID:WPYwtXdC
PSPでのパタポン2だが、真・超希望への放物線のLV2以降で
毎度投石器が早々に壊されてしまう

投石器が無くとも、面ボスはムテッペキ発動させて張り付いて叩いて壊す、で
クリアはできるが、もっと他の倒し方を楽しみたいなと

近づけるとまずいのかと思い、追い風ミラクル+弓で距離をとりながらと思ったけど
敵の投石で壊されてしまう模様

投石器を守りながらの戦術って、どういうのがいいのだろう
349なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/03(金) 09:10:08.97ID:JYLdEuID
投石機をあと3つ追加する(ろぼポン)
ってのは冗談で投石機柔らかすぎるし守る方法もまほポンで敵の弓を倒すくらいしかないから火力でごり押すしかなさそう
350なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/04(土) 03:34:57.89ID:mXTlhieG
ラタタンは普通に
つまらない
道中いらんよねあれ
あとボス戦もなんか音ゲー要素あるくせにテンポ悪い
2025/10/04(土) 05:59:38.98ID:WkiapEyi
ボスが突進▶︎ジャンプ
踏みつけ▶︎防御
即バック▶︎空振り
▶︎歩く
▶︎やっと攻撃当たる
このイライラが凄い
352なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/04(土) 23:23:26.74ID:cc7PCp4Y
やればやるほど新要素が微妙でパタポンの完成度の裏付けにしかならないよね
シンプル過ぎて拡張性がないから本家も3路線に行かざるを得なくなったけど
353なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/04(土) 23:43:08.12ID:6K/sCiQY
そもそもリズムゲーなんだから敵の行動覚えたら楽勝でいいのにね
なんかソシャゲの音ゲーでフルコンしても無課金だとスコアの最高ランクに届かないみたいな虚しさがある
354なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/05(日) 09:14:35.57ID:2JSNdWpy
真面目な話今回フィーバーする意味ないんよな
パタポンは行動の強化と自主的に切って行動を早めるとかあったからテクニックとか旨さの表現になってたけど、好き勝手に行動するしスキルがある以上わざわざフィーバーする意味がかなり薄い

正直全体のリワークまであるレベル
2025/10/05(日) 10:32:36.62ID:cBU2DhBd
ロードマップにスーパーフィーバー技実装ってデカデカと書いてあるけど…
2025/10/05(日) 10:52:32.50ID:/GG74KQn
アーリーアクセスを製品版と勘違いしてる人多いよな
製品版で後からアプデで追加するんじゃなくて未完成品をこれからアプデして完成させていくんだぞ

体験版でもないまだ開発中のゲームだぞ
357なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/05(日) 14:16:02.92ID:gZXgqYLg
おう
だから要望はちゃんと送ってるぞ
別にアーリーは批評の盾じゃないんで
2025/10/05(日) 18:19:08.31ID:U6hDs4t7
フィードバック5000件超えたとか言ってるし熱量はありそうだな
359なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/05(日) 18:39:43.92ID:0D4bUFuC
ローグライト部分を根本的に見直す必要があるって自覚してるからまだ期待できるわ
2025/10/05(日) 20:20:51.21ID:TXC30ib/
ローグライトなのにラタタンが強化されてるように見えないのが辛いよな
コブンは強化されてるけど、逃げ回る方に目がいっててなかなかわかりづらい
2025/10/05(日) 23:40:00.60ID:eqklgukI
子分の台詞は可愛くて好きなんだけど毎回固定だから増やしてほしい、要望送るか
エンディングでフォートランに腹から声出せって言うのは笑った
362なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/06(月) 01:23:28.03ID:g1lKNK3W
リメイク版パタポンやっぱEasyが昔の難易度っぽいな
Normalだとレベル5ザックネルの地震3発でチックリ後衛全滅したから酷い
昔ここまで苦戦した記憶無いしおかしいわ
2025/10/11(土) 07:36:05.57ID:R1jfYsTG
他ゲーやると狙ったビルドしやすくて見た目も派手になるから違いが歴然だよなぁ
このゲームは割合が増えるだけ
レジェンドとかいきなり出さなくていいからノーマルスキルをランクアップしやすくしてくれよ
364なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/11(土) 15:31:29.15ID:TwkYzjDe
ランクアップできる要素追加しろだけで良いだろそれ
いきなりレジェでなくていいは全く賛同できんわ
2025/10/11(土) 19:43:50.59ID:sm7hYYvk
すまんがラタタンは別スレが適切かと思うのだよ

同じ関係者で似たようなゲームだからとて、そこは節度を持ちたい
2025/10/11(土) 19:48:05.09ID:9bXEnG6/
なんでコイツラ普通にここでいつまでも喋ってんのかとは思ってた
367なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/11(土) 20:54:43.33ID:b4cAtEsR
せめてスレタイにゲームタイトルがないと新規も来れないしね
368なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/15(水) 12:02:35.48ID:96eWvO3V
言う割にはスレ作らんのな
369なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/15(水) 21:19:16.61ID:g5lSEM+b
作るほど話題ないからね
だからここで済ませてる人が多い
2025/10/15(水) 22:14:27.04ID:YmLJPVk5
別に正当性は無いんで…
371なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/16(木) 21:10:07.55ID:nFVdOZrZ
えっおもしろい
文句は言うけど作らんのは特別な理由があるの?過疎ってるからスレ落ちる程度なら語るなってこと?
372なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/16(木) 21:30:24.58ID:CTgBjP7L
ぶっちゃけパタポンにしろラタタンにしろ話題無いしな
2025/10/16(木) 21:35:16.33ID:TDkIFKlA
ラタタン話題無いの?
2025/10/16(木) 21:51:52.06ID:uQscZHqg
ないしディスコードも過疎
2025/10/16(木) 22:31:16.07ID:3jD2JFm5
ラタタン RATATAN 1ラタ目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1760621400/l50

ラタタンプレイヤーはこちらへどうぞ
376なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/19(金) 19:04:52.99ID:7mT3Vakd
令和のこの時代に新モードだと!?
2025/12/19(金) 19:07:54.57ID:jr0jQBfz
新モード、素直に楽しみではあるが、何だろうかね
378なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/19(金) 19:12:40.60ID:6MEPgava
なんか絶望ステージに使われそうな鉄球みたいのあったな
まさか対戦じゃないよな?
379なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/19(金) 21:01:17.59ID:wI+1k0P7
入手場所が限定されてる装備が何個でも手に入るようにして欲しい
380なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/22(月) 12:39:24.12ID:y25pn1l5
ボスラッシュか〜
人によっちゃ無限にやれそうだなw
381なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/22(月) 21:30:34.45ID:F3Cmhat5
まさかアプデで新コンテンツが来るとは思わなかった
せっかく1でレア武器2で2個取りしても使う場所が無かったしな
382なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 00:30:59.12ID:KeW0DtO3
とりあえずボスラッシュやってみたけどボスが1も2もバチクソ硬くなってたけど
ヒーローがいる2はともかく まほポンすらいない1でクリア可能なのか?
ファーミングもリセマラ前提なのはきつすぎる4-4から進めなくなっちゃった
383なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 00:47:23.92ID:L4Vg40Pm
てっきり2だけだと思ってたけど1のもあるのか
全部モギュでごり押せるのかな
2025/12/23(火) 09:02:13.24ID:KdzssSQd
1は買ったが断念、2はムテッペキで我慢比べ、をしていた身としては
全体的に1は苦手なんよね…
385なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 11:45:24.44ID:gBykMWwR
知らんボスいるやん
386なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/23(火) 12:00:25.06ID:srEJyToc
2は当然のように森と魚で埋めて究極は実績用だけだからまず作る作業から…
387なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/28(日) 00:12:32.38ID:BW+ymMRi
ダラチュラの針って部位破壊できるんだな知らなかった
388なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 12:33:39.64ID:yK+1PtoN
1のミニゲーム全く成功しないんだがどういうタイミングで押すのが正解なんだろう
2025/12/29(月) 13:20:46.24ID:MAImjDPh
>>388
自分は調整したことないけどタイミング調整した方が良いのでは?
ステージでもパーフェクト崩れてるってことなのでは
390なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 13:25:32.21ID:yK+1PtoN
>>389
やってみたけどあんま変わらんのよね…
391なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/31(水) 03:17:26.75ID:EltsigvQ
>>388
試しに解像度1段階落としてみて
392なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/08(木) 10:41:56.77ID:r9wk5vqB
モーギュギュヒーローいればボスラッシュ行けるだろと思ったら普通に負けた
2026/01/27(火) 13:31:19.34ID:rRQulYsY
リズム通りに叩いてもズレるからだいぶ前にイライラして投げたんだけど、Xで4/4拍以外でコンボ繋いでる動画見かけてびっくりした
2026/06/17(水) 13:01:37.18ID:yG/9JylN
PSPで1・2ともにクリアはしたが、Switchでの1+2をやり始めようかと思って買ってしまった

だが、素材集めやらチャリン稼ぎやらを考えると萎えるんよね

クリアだけしといてから考えるかなと
2026/06/22(月) 09:08:24.18ID:j3AZMOd8
カッチンから全部2個取るとか考えなきゃそんな時間かかるもんじゃないでしょ
396なまえをいれてください
垢版 |
2026/06/22(月) 11:39:03.22ID:a/NZrM5c
3がよっぽどであんまり話題にされないけど2の育成もかなりマゾいよな
2026/06/22(月) 14:33:20.95ID:+9VUfjYb
素材の手持ち、上限99というのが少なすぎるよな
上級素材を狙ってるうちに低級は99超えて無駄になる、
その無駄を無くそうと別のれあポンを育成しようと思うと別の素材が必要になる、と

まぁそれを狙っての設計になってるってのは分かるがさ

ミラクルが何度も必要なダチュラ系、泡昇天しやすいカニ系が絡むともう何ともと
結局、集めやすい石、肉、骨、野菜、鉱石の低級素材で育てられる範囲で、ということになる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況