【Switch/PS5/Steam】パタポン1+2 リプレイ/PATAPON1+2
281なまえをいれてください
2025/09/21(日) 17:25:37.79ID:2TP32DVc リズムゲー否定したらパタポンじゃないやん
282なまえをいれてください
2025/09/21(日) 17:43:32.01ID:ZI/E+i2x >>281
パタポン合った人はいいけど
俺はアクションゲー×音楽リズムが合ってると感じなかったし
音楽リズム入れてるせいで最初からリズムに乗って進めないといけないテンポの悪さ
あと個人的にリズム捉えにくくてミス頻発してしまうのあわさって
音楽要素がことごとく邪魔にしか感じなかったな
普通に直接的なアクション操作やらせてくれ
変な独自性イラネって思った
ステータス強化も渋ってるし
パタポンのキャラ、背景デザイン、戦闘ビジュアルとかは凄い気に入ったけど
リズムゲーシステムで全て帳消し
パタポン合った人はいいけど
俺はアクションゲー×音楽リズムが合ってると感じなかったし
音楽リズム入れてるせいで最初からリズムに乗って進めないといけないテンポの悪さ
あと個人的にリズム捉えにくくてミス頻発してしまうのあわさって
音楽要素がことごとく邪魔にしか感じなかったな
普通に直接的なアクション操作やらせてくれ
変な独自性イラネって思った
ステータス強化も渋ってるし
パタポンのキャラ、背景デザイン、戦闘ビジュアルとかは凄い気に入ったけど
リズムゲーシステムで全て帳消し
283なまえをいれてください
2025/09/21(日) 17:49:13.69ID:mxC6uZWO 俺はエアプだけど、体験版の頃よりリズム判定緩くなったみたいだしそう言う声レビューで伝えておけば改善されるんじゃねーかな
流石にリズム要素丸毎消えるなんて事は有り得ないと思うけど
流石にリズム要素丸毎消えるなんて事は有り得ないと思うけど
284なまえをいれてください
2025/09/21(日) 17:51:40.89ID:TFri5VgT ゲーム全否定で草
285なまえをいれてください
2025/09/21(日) 17:54:21.54ID:u6fyCEYr キャラだけ好きだからどうぶつの森やりたいくらいの暴論
286なまえをいれてください
2025/09/21(日) 17:55:44.51ID:mxC6uZWO まぁリズム要素無いアクションローグライクならHadesや dead sellsで良いわな
287なまえをいれてください
2025/09/21(日) 20:17:15.84ID:ej6Mh+ry ラタタン一週目クリアしたけど中々難しいわ
ハリギッタンとガッチリマモルンで2ターンに一回防御、シールド維持しつつ行動というみみっちい戦法でやってた
他キャラ触りたいけど周回に時間がかかって育成が捗らない
なんかいい稼ぎないかなぁ
ハリギッタンとガッチリマモルンで2ターンに一回防御、シールド維持しつつ行動というみみっちい戦法でやってた
他キャラ触りたいけど周回に時間がかかって育成が捗らない
なんかいい稼ぎないかなぁ
288なまえをいれてください
2025/09/21(日) 20:34:49.57ID:GbSyyY32 部隊強化がメインみたいなバランスなのに素材集めの効率終わってるのはヤバいよな
289なまえをいれてください
2025/09/21(日) 21:21:05.81ID:REazE2gq オンやろうにも現状ランダムしないマッチだしCPUラタタンは回復しないポンコツなのも辛いところ
290なまえをいれてください
2025/09/21(日) 21:54:51.04ID:TFri5VgT 昨日から1-1をLv5で周回して強化
からの全員クリア進めてるわ
からの全員クリア進めてるわ
291なまえをいれてください
2025/09/21(日) 22:37:45.85ID:2TP32DVc パタポン3だと対戦モードのスタートラインに立つのに500時間くらいは必要だったからなあ
多少緩和されるだろうけど部隊の育成はじっくり時間かけないといけないんじゃないかね
そういう意味でもCS版もアーリーアクセスに参加させてほしいね
多少緩和されるだろうけど部隊の育成はじっくり時間かけないといけないんじゃないかね
そういう意味でもCS版もアーリーアクセスに参加させてほしいね
292なまえをいれてください
2025/09/21(日) 23:57:19.82ID:TFri5VgT 爆弾💣の必殺2で前に蹴っても何故か後ろから来る時あるわ
293なまえをいれてください
2025/09/22(月) 06:44:04.93ID:TSPTla94 道中敵だけリズムに縛られてないから好きに殴ってくるのが最高にキモい
中ボス枠が最初のニ拍目で神速の判断力求めてくるしなんなら攻撃した瞬間に攻撃動作に入られるから不可避すぎる
中ボス枠が最初のニ拍目で神速の判断力求めてくるしなんなら攻撃した瞬間に攻撃動作に入られるから不可避すぎる
294なまえをいれてください
2025/09/22(月) 10:14:00.51ID:LZrNuXMt パタポンでも敵の予備動作見てから対応する迄の時間はめちゃ短かったからそれはわかる
295なまえをいれてください
2025/09/22(月) 10:16:36.48ID:2hYKB07j ターン無視してくるの3からなんすよ
296なまえをいれてください
2025/09/22(月) 11:40:01.96ID:N92bmtQ4 中ボスの方が強いよなw
297なまえをいれてください
2025/09/22(月) 11:48:46.49ID:KJCRQSPI 5の中ボスと絵画とフランケンが異様に強い
298なまえをいれてください
2025/09/22(月) 13:26:18.09ID:2CPleVjS 防御と攻撃は一拍目で様子見できて必殺技だけはリスク取らなきゃならないのはいい調整だと思う
シビアすぎるけどw
シビアすぎるけどw
299なまえをいれてください
2025/09/22(月) 13:35:47.55ID:ae6NNHM3 2からフィーバー切ってでも対応しないといけない攻撃してくる敵いなかったっけ?
300なまえをいれてください
2025/09/22(月) 15:19:20.48ID:2hYKB07j 2はフィーバー切ると安定するってだけで必須のボスはいなかったはず
そもそも3のターン無視はフィーバー切ったところでどうにもならないやつだけど
そもそも3のターン無視はフィーバー切ったところでどうにもならないやつだけど
301なまえをいれてください
2025/09/22(月) 15:22:55.09ID:ZJYDh9oT 1と2はギリギリの距離から交戦開始したりすると四拍子から外れたタイミングになったりするけど、敵が気付くまで前進のみ→敵の前進確認してから攻撃という風にやってれば(よほど道中でズレが無い限り)途中切りは要らないハズ
302なまえをいれてください
2025/09/22(月) 17:03:47.91ID:TSPTla94 パタポン時代は一拍止めで次のコマンドに移れたからミスったり相手にもよるがよほどじゃないと被害は少なかった
今回のこっちは拍が完全固定だからコマンドミスったら1ターン無防備
自機狙いもコマンド中動けなくなるから嫌がらせがすぎる
割ととっちらかってんだよな
今回のこっちは拍が完全固定だからコマンドミスったら1ターン無防備
自機狙いもコマンド中動けなくなるから嫌がらせがすぎる
割ととっちらかってんだよな
303なまえをいれてください
2025/09/22(月) 18:25:05.95ID:OsACaQrL 強化画面の選択するトン!とか言ってるクソデカいキャラ消せよ
詳細はおろか武器の名前すら表示できてない
作成は下にひたすらスクロールするだけ
詳細はおろか武器の名前すら表示できてない
作成は下にひたすらスクロールするだけ
304なまえをいれてください
2025/09/22(月) 19:51:08.01ID:+JETd4f4 5面強化ボスの超ホーミングの即死技なんだあれ
つーか浮いてるから高台上がらないと近接届かないしクソボスすぎんよぉ
つーか浮いてるから高台上がらないと近接届かないしクソボスすぎんよぉ
305なまえをいれてください
2025/09/22(月) 20:38:49.58ID:FTCCwOYi ラタカルタの種類増やさないと周回の楽しさ皆無で作業だよな
思ってたより土台は悪く無いから今後に期待
思ってたより土台は悪く無いから今後に期待
306なまえをいれてください
2025/09/22(月) 21:57:16.86ID:TSPTla94 ハデスだとセットした属性を交換するとレアリティあがるからこのゲームも導入したほうがいいわ
交換する意味もでるし
交換する意味もでるし
307なまえをいれてください
2025/09/22(月) 21:58:05.68ID:8V4NF2YB 素材要求多いし周回に時間かかるしレベル1でも強化ボスは硬すぎるし攻略情報が出そろうまで少し寝かせるかなぁ
良いゲームではあるけどマルチもマッチングしづらい
まぁアーリーなのにそこまで期待するのも酷か
良いゲームではあるけどマルチもマッチングしづらい
まぁアーリーなのにそこまで期待するのも酷か
308なまえをいれてください
2025/09/22(月) 22:55:33.01ID:YDNcwldF パタポンで出来てたゴリ押しが出来なくなっとる
周回して武器レベル上げないと話にならない
周回して武器レベル上げないと話にならない
309なまえをいれてください
2025/09/23(火) 01:49:38.40ID:5/myHFXs やっとこさ墓地ステージクリアできた
水を何枚引けるかの運ゲーだわ
水を何枚引けるかの運ゲーだわ
310なまえをいれてください
2025/09/23(火) 09:25:42.23ID:s0nUVMLb 100体狩るみたいなミッションの敵の名前がどいつか分からんのだが
311なまえをいれてください
2025/09/23(火) 13:34:48.95ID:wv0UoYx3 素材集めるのつらすぎる
312なまえをいれてください
2025/09/23(火) 14:21:05.09ID:CVkuntPe 強化ボスの素材要求が5個5個なのがキツイね
お前を倒すのにお前の武器が欲しい状態なのに
お前を倒すのにお前の武器が欲しい状態なのに
313なまえをいれてください
2025/09/23(火) 18:39:32.83ID:5/myHFXs 1回クリアしたらもうやる気出なくなる
MP周りのカルタ手に入らなければ一生ガードして必殺貯めてブッパの繰り返しだわ
MP周りのカルタ手に入らなければ一生ガードして必殺貯めてブッパの繰り返しだわ
314なまえをいれてください
2025/09/23(火) 19:27:23.02ID:IlhjXRWK ラタタンもヒーローみたいに攻撃できるようになるアプデは確定してるんだっけ
315なまえをいれてください
2025/09/23(火) 19:41:15.84ID:JE4ll/9a 1でなんか逃してドカクネル出ないんだけど
リセットしかないんかコレ
リセットしかないんかコレ
316なまえをいれてください
2025/09/23(火) 19:58:45.89ID:JE4ll/9a モモッチから普通に出ました
ごめんなさい
ごめんなさい
317なまえをいれてください
2025/09/24(水) 00:42:43.14ID:gO+2/hUB ボス強くしていいから道中緩和来ないとキツすぎるよ
2つくらい戦闘要らんし
2つくらい戦闘要らんし
318なまえをいれてください
2025/09/24(水) 02:31:23.97ID:BSkUNBi1 ハリギッタン+ケンタテが強すぎる。
強敵ボスはガードすれば全部1ダメだし避ける必要もないわ
強敵ボスはガードすれば全部1ダメだし避ける必要もないわ
319なまえをいれてください
2025/09/24(水) 05:12:58.13ID:jw2kEt2J ラタタンスレはないんか?
320なまえをいれてください
2025/09/24(水) 11:44:33.05ID:ZQ0rtB2a つーかスタッフロール〜イベントをスキップできないのありえんな、毎回見せられるのダルすぎる
321なまえをいれてください
2025/09/24(水) 13:23:25.30ID:4nBM1Aur 一応中断すれば実質飛ばせる
322なまえをいれてください
2025/09/24(水) 13:45:04.96ID:ZG0fin/B アプデでスキップ出来るようになるって見たような
323なまえをいれてください
2025/09/24(水) 14:16:07.64ID:cp94hObT324なまえをいれてください
2025/09/24(水) 14:21:41.39ID:cp94hObT 変な独自性の拘りが
パタポンのゲームとしての面白さを狭めてるように感じる
PSPは本体を横向きにしたり
VITAの背面タッチとかこういうのいらない
独自性は遊びを狭め強制させるからダメなんだ
任天堂のDS、WII、switchのジャイロとか
アクションゲームもパタポンみたいな独自性操作にするより
一般的なアクションゲー+αぐらいで丁度いい
パタポンのゲームとしての面白さを狭めてるように感じる
PSPは本体を横向きにしたり
VITAの背面タッチとかこういうのいらない
独自性は遊びを狭め強制させるからダメなんだ
任天堂のDS、WII、switchのジャイロとか
アクションゲームもパタポンみたいな独自性操作にするより
一般的なアクションゲー+αぐらいで丁度いい
325なまえをいれてください
2025/09/24(水) 14:34:05.90ID:cp94hObT ゲーム業界みてるとやたら競争競争で
独自性にしないといけないみたいなの
本当害悪だと思うんだ
独自性にしないといけないみたいなの
本当害悪だと思うんだ
326なまえをいれてください
2025/09/24(水) 14:42:23.03ID:eVvANdSV お前の感性と視野の方が狭すぎるわw
327なまえをいれてください
2025/09/24(水) 15:01:13.70ID:Sm45H8Z4 自分に合わなかったって言うだけでこの文章量?
328なまえをいれてください
2025/09/24(水) 15:04:25.38ID:7dj/CGeU 今どきnot for meも分からんとか…
しかも元は古いゲームだから動画ゴロゴロ出てるのにw
しかも元は古いゲームだから動画ゴロゴロ出てるのにw
329なまえをいれてください
2025/09/24(水) 15:39:46.93ID:TAfY19nk 正直とっちらかってる
カジュアル層向けにしては積み上げが微妙で後半のパワーを感じにくい、コア層に対しては浅いローグライクで取ってつけたよう難易度要素と武器の強化
どちらにしろカタルシスが弱く感じる
カジュアル層向けにしては積み上げが微妙で後半のパワーを感じにくい、コア層に対しては浅いローグライクで取ってつけたよう難易度要素と武器の強化
どちらにしろカタルシスが弱く感じる
330なまえをいれてください
2025/09/24(水) 16:31:55.70ID:wmQhFEG0 パタポンみたいにステージはわけてほしいなあ
長過ぎるわ
長過ぎるわ
331なまえをいれてください
2025/09/24(水) 16:34:14.66ID:ZG0fin/B Steamの長文ダンクと似た感じがするぜ
332なまえをいれてください
2025/09/24(水) 16:35:23.06ID:vSINNbdC 内容の文句は分かるけどジャンルの文句は選ぶ人間の問題だろ…
333なまえをいれてください
2025/09/24(水) 19:42:03.03ID:MBEfK/2k ラタタンは正直ゲーム内容だけなら賛否両論レベルだけど非常に好評なのは愛されてるよな
今後のアプデ次第では十分化けるとは思う
今後のアプデ次第では十分化けるとは思う
334なまえをいれてください
2025/09/24(水) 23:59:42.56ID:ZG0fin/B エフェクトの簡易表示は必須やな
335なまえをいれてください
2025/09/25(木) 00:21:46.10ID:2yVYsaIw なんだろ 同じコマンド打つのつまんない
ガードするのにチャカチャカパタポン
ラタタンになったら同コマンド2回だけ
なんか違うんだよな
ガードするのにチャカチャカパタポン
ラタタンになったら同コマンド2回だけ
なんか違うんだよな
336なまえをいれてください
2025/09/25(木) 09:33:36.38ID:z4b7Xpu9 それはアドバンスモードでやればいいんじゃね
337なまえをいれてください
2025/09/25(木) 09:51:13.65ID:58Gss/Qo >>320
今日からスキップ出来る様になるらしいぞ良かったな
今日からスキップ出来る様になるらしいぞ良かったな
338なまえをいれてください
2025/09/25(木) 12:15:57.89ID:8ihMINh0 ・ワールド4とワールド5の祭壇からドロップするアイテムに、2種類の武器を追加しました。
・シングルプレイで、エンディングのスキップが可能になりました。
・ゲーム中の背景テクスチャを最適化し、容量の削減と描画負荷を軽減しました。
・すべてのワールドで、地形の高低差が小さくなるように修正しました。
・「旋風鋭槍ゾンザクリン」のレアリティ・能力・デコルン・必要経験値が意図と異なる状態になっていたため、ドロップとクラフトで対象の武器を一時的に入手不可にしています。
他
・シングルプレイで、エンディングのスキップが可能になりました。
・ゲーム中の背景テクスチャを最適化し、容量の削減と描画負荷を軽減しました。
・すべてのワールドで、地形の高低差が小さくなるように修正しました。
・「旋風鋭槍ゾンザクリン」のレアリティ・能力・デコルン・必要経験値が意図と異なる状態になっていたため、ドロップとクラフトで対象の武器を一時的に入手不可にしています。
他
339なまえをいれてください
2025/09/25(木) 16:55:49.47ID:fZ1PD7Ne クリアしようってのに武器回すか?
クリアする気なくても45までいって負け筋増やすか?
クリアする気なくても45までいって負け筋増やすか?
340なまえをいれてください
2025/09/25(木) 17:49:37.64ID:8ihMINh0 ロルバしてて草
341なまえをいれてください
2025/09/30(火) 20:29:03.59ID:xShMmyx1 やっぱRolitoのデザインからくる世界観が良かったんやなって
342なまえをいれてください
2025/09/30(火) 20:34:27.67ID:2XXuaPLb 一緒についてくる船から攻撃ぶっ放してくれた方が見栄え的にもいいよな
343なまえをいれてください
2025/10/01(水) 10:01:17.92ID:bTfB4PFs かっそ過疎だな ラタタンスレはないのかね
344なまえをいれてください
2025/10/01(水) 10:13:32.27ID:R5mEycXR パタポンがウケたかはわからんがあの見た目で侵略者みたいなシナリオとリズムに合わせて後出しジャンケンするシンプルさがよかったんだけども
いまんとこシナリオの面白さもなく操作も面白いわけではないから困るわ
いまんとこシナリオの面白さもなく操作も面白いわけではないから困るわ
345なまえをいれてください
2025/10/01(水) 12:07:01.61ID:nr3bd4CQ 3を発展させようとしてるんだなって意図は感じた。
346なまえをいれてください
2025/10/01(水) 17:44:12.36ID:iqotYpdo 70時間くらいやったけど目玉素材が3つくらいしか出ない
このゲームヤバない
このゲームヤバない
347なまえをいれてください
2025/10/02(木) 00:27:27.70ID:yO/HhnwI 周回長い必要素材多いで飽きた
348なまえをいれてください
2025/10/03(金) 02:12:41.83ID:WPYwtXdC PSPでのパタポン2だが、真・超希望への放物線のLV2以降で
毎度投石器が早々に壊されてしまう
投石器が無くとも、面ボスはムテッペキ発動させて張り付いて叩いて壊す、で
クリアはできるが、もっと他の倒し方を楽しみたいなと
近づけるとまずいのかと思い、追い風ミラクル+弓で距離をとりながらと思ったけど
敵の投石で壊されてしまう模様
投石器を守りながらの戦術って、どういうのがいいのだろう
毎度投石器が早々に壊されてしまう
投石器が無くとも、面ボスはムテッペキ発動させて張り付いて叩いて壊す、で
クリアはできるが、もっと他の倒し方を楽しみたいなと
近づけるとまずいのかと思い、追い風ミラクル+弓で距離をとりながらと思ったけど
敵の投石で壊されてしまう模様
投石器を守りながらの戦術って、どういうのがいいのだろう
349なまえをいれてください
2025/10/03(金) 09:10:08.97ID:JYLdEuID 投石機をあと3つ追加する(ろぼポン)
ってのは冗談で投石機柔らかすぎるし守る方法もまほポンで敵の弓を倒すくらいしかないから火力でごり押すしかなさそう
ってのは冗談で投石機柔らかすぎるし守る方法もまほポンで敵の弓を倒すくらいしかないから火力でごり押すしかなさそう
350なまえをいれてください
2025/10/04(土) 03:34:57.89ID:mXTlhieG ラタタンは普通に
つまらない
道中いらんよねあれ
あとボス戦もなんか音ゲー要素あるくせにテンポ悪い
つまらない
道中いらんよねあれ
あとボス戦もなんか音ゲー要素あるくせにテンポ悪い
351なまえをいれてください
2025/10/04(土) 05:59:38.98ID:WkiapEyi ボスが突進▶︎ジャンプ
踏みつけ▶︎防御
即バック▶︎空振り
▶︎歩く
▶︎やっと攻撃当たる
このイライラが凄い
踏みつけ▶︎防御
即バック▶︎空振り
▶︎歩く
▶︎やっと攻撃当たる
このイライラが凄い
352なまえをいれてください
2025/10/04(土) 23:23:26.74ID:cc7PCp4Y やればやるほど新要素が微妙でパタポンの完成度の裏付けにしかならないよね
シンプル過ぎて拡張性がないから本家も3路線に行かざるを得なくなったけど
シンプル過ぎて拡張性がないから本家も3路線に行かざるを得なくなったけど
353なまえをいれてください
2025/10/04(土) 23:43:08.12ID:6K/sCiQY そもそもリズムゲーなんだから敵の行動覚えたら楽勝でいいのにね
なんかソシャゲの音ゲーでフルコンしても無課金だとスコアの最高ランクに届かないみたいな虚しさがある
なんかソシャゲの音ゲーでフルコンしても無課金だとスコアの最高ランクに届かないみたいな虚しさがある
354なまえをいれてください
2025/10/05(日) 09:14:35.57ID:2JSNdWpy 真面目な話今回フィーバーする意味ないんよな
パタポンは行動の強化と自主的に切って行動を早めるとかあったからテクニックとか旨さの表現になってたけど、好き勝手に行動するしスキルがある以上わざわざフィーバーする意味がかなり薄い
正直全体のリワークまであるレベル
パタポンは行動の強化と自主的に切って行動を早めるとかあったからテクニックとか旨さの表現になってたけど、好き勝手に行動するしスキルがある以上わざわざフィーバーする意味がかなり薄い
正直全体のリワークまであるレベル
355なまえをいれてください
2025/10/05(日) 10:32:36.62ID:cBU2DhBd ロードマップにスーパーフィーバー技実装ってデカデカと書いてあるけど…
356なまえをいれてください
2025/10/05(日) 10:52:32.50ID:/GG74KQn アーリーアクセスを製品版と勘違いしてる人多いよな
製品版で後からアプデで追加するんじゃなくて未完成品をこれからアプデして完成させていくんだぞ
体験版でもないまだ開発中のゲームだぞ
製品版で後からアプデで追加するんじゃなくて未完成品をこれからアプデして完成させていくんだぞ
体験版でもないまだ開発中のゲームだぞ
357なまえをいれてください
2025/10/05(日) 14:16:02.92ID:gZXgqYLg おう
だから要望はちゃんと送ってるぞ
別にアーリーは批評の盾じゃないんで
だから要望はちゃんと送ってるぞ
別にアーリーは批評の盾じゃないんで
358なまえをいれてください
2025/10/05(日) 18:19:08.31ID:U6hDs4t7 フィードバック5000件超えたとか言ってるし熱量はありそうだな
359なまえをいれてください
2025/10/05(日) 18:39:43.92ID:0D4bUFuC ローグライト部分を根本的に見直す必要があるって自覚してるからまだ期待できるわ
360なまえをいれてください
2025/10/05(日) 20:20:51.21ID:TXC30ib/ ローグライトなのにラタタンが強化されてるように見えないのが辛いよな
コブンは強化されてるけど、逃げ回る方に目がいっててなかなかわかりづらい
コブンは強化されてるけど、逃げ回る方に目がいっててなかなかわかりづらい
361なまえをいれてください
2025/10/05(日) 23:40:00.60ID:eqklgukI 子分の台詞は可愛くて好きなんだけど毎回固定だから増やしてほしい、要望送るか
エンディングでフォートランに腹から声出せって言うのは笑った
エンディングでフォートランに腹から声出せって言うのは笑った
362なまえをいれてください
2025/10/06(月) 01:23:28.03ID:g1lKNK3W リメイク版パタポンやっぱEasyが昔の難易度っぽいな
Normalだとレベル5ザックネルの地震3発でチックリ後衛全滅したから酷い
昔ここまで苦戦した記憶無いしおかしいわ
Normalだとレベル5ザックネルの地震3発でチックリ後衛全滅したから酷い
昔ここまで苦戦した記憶無いしおかしいわ
363なまえをいれてください
2025/10/11(土) 07:36:05.57ID:R1jfYsTG 他ゲーやると狙ったビルドしやすくて見た目も派手になるから違いが歴然だよなぁ
このゲームは割合が増えるだけ
レジェンドとかいきなり出さなくていいからノーマルスキルをランクアップしやすくしてくれよ
このゲームは割合が増えるだけ
レジェンドとかいきなり出さなくていいからノーマルスキルをランクアップしやすくしてくれよ
364なまえをいれてください
2025/10/11(土) 15:31:29.15ID:TwkYzjDe ランクアップできる要素追加しろだけで良いだろそれ
いきなりレジェでなくていいは全く賛同できんわ
いきなりレジェでなくていいは全く賛同できんわ
365なまえをいれてください
2025/10/11(土) 19:43:50.59ID:sm7hYYvk すまんがラタタンは別スレが適切かと思うのだよ
同じ関係者で似たようなゲームだからとて、そこは節度を持ちたい
同じ関係者で似たようなゲームだからとて、そこは節度を持ちたい
366なまえをいれてください
2025/10/11(土) 19:48:05.09ID:9bXEnG6/ なんでコイツラ普通にここでいつまでも喋ってんのかとは思ってた
367なまえをいれてください
2025/10/11(土) 20:54:43.33ID:b4cAtEsR せめてスレタイにゲームタイトルがないと新規も来れないしね
368なまえをいれてください
2025/10/15(水) 12:02:35.48ID:96eWvO3V 言う割にはスレ作らんのな
369なまえをいれてください
2025/10/15(水) 21:19:16.61ID:g5lSEM+b 作るほど話題ないからね
だからここで済ませてる人が多い
だからここで済ませてる人が多い
370なまえをいれてください
2025/10/15(水) 22:14:27.04ID:YmLJPVk5 別に正当性は無いんで…
371なまえをいれてください
2025/10/16(木) 21:10:07.55ID:nFVdOZrZ えっおもしろい
文句は言うけど作らんのは特別な理由があるの?過疎ってるからスレ落ちる程度なら語るなってこと?
文句は言うけど作らんのは特別な理由があるの?過疎ってるからスレ落ちる程度なら語るなってこと?
372なまえをいれてください
2025/10/16(木) 21:30:24.58ID:CTgBjP7L ぶっちゃけパタポンにしろラタタンにしろ話題無いしな
373なまえをいれてください
2025/10/16(木) 21:35:16.33ID:TDkIFKlA ラタタン話題無いの?
374なまえをいれてください
2025/10/16(木) 21:51:52.06ID:uQscZHqg ないしディスコードも過疎
375なまえをいれてください
2025/10/16(木) 22:31:16.07ID:3jD2JFm5376なまえをいれてください
2025/12/19(金) 19:04:52.99ID:7mT3Vakd 令和のこの時代に新モードだと!?
377なまえをいれてください
2025/12/19(金) 19:07:54.57ID:jr0jQBfz 新モード、素直に楽しみではあるが、何だろうかね
378なまえをいれてください
2025/12/19(金) 19:12:40.60ID:6MEPgava なんか絶望ステージに使われそうな鉄球みたいのあったな
まさか対戦じゃないよな?
まさか対戦じゃないよな?
379なまえをいれてください
2025/12/19(金) 21:01:17.59ID:wI+1k0P7 入手場所が限定されてる装備が何個でも手に入るようにして欲しい
380なまえをいれてください
2025/12/22(月) 12:39:24.12ID:y25pn1l5 ボスラッシュか〜
人によっちゃ無限にやれそうだなw
人によっちゃ無限にやれそうだなw
381なまえをいれてください
2025/12/22(月) 21:30:34.45ID:F3Cmhat5 まさかアプデで新コンテンツが来るとは思わなかった
せっかく1でレア武器2で2個取りしても使う場所が無かったしな
せっかく1でレア武器2で2個取りしても使う場所が無かったしな
382なまえをいれてください
2025/12/23(火) 00:30:59.12ID:KeW0DtO3 とりあえずボスラッシュやってみたけどボスが1も2もバチクソ硬くなってたけど
ヒーローがいる2はともかく まほポンすらいない1でクリア可能なのか?
ファーミングもリセマラ前提なのはきつすぎる4-4から進めなくなっちゃった
ヒーローがいる2はともかく まほポンすらいない1でクリア可能なのか?
ファーミングもリセマラ前提なのはきつすぎる4-4から進めなくなっちゃった
383なまえをいれてください
2025/12/23(火) 00:47:23.92ID:L4Vg40Pm てっきり2だけだと思ってたけど1のもあるのか
全部モギュでごり押せるのかな
全部モギュでごり押せるのかな
384なまえをいれてください
2025/12/23(火) 09:02:13.24ID:KdzssSQd 1は買ったが断念、2はムテッペキで我慢比べ、をしていた身としては
全体的に1は苦手なんよね…
全体的に1は苦手なんよね…
385なまえをいれてください
2025/12/23(火) 11:45:24.44ID:gBykMWwR 知らんボスいるやん
386なまえをいれてください
2025/12/23(火) 12:00:25.06ID:srEJyToc 2は当然のように森と魚で埋めて究極は実績用だけだからまず作る作業から…
387なまえをいれてください
2025/12/28(日) 00:12:32.38ID:BW+ymMRi ダラチュラの針って部位破壊できるんだな知らなかった
388なまえをいれてください
2025/12/29(月) 12:33:39.64ID:yK+1PtoN 1のミニゲーム全く成功しないんだがどういうタイミングで押すのが正解なんだろう
389なまえをいれてください
2025/12/29(月) 13:20:46.24ID:MAImjDPh390なまえをいれてください
2025/12/29(月) 13:25:32.21ID:yK+1PtoN >>389
やってみたけどあんま変わらんのよね…
やってみたけどあんま変わらんのよね…
391なまえをいれてください
2025/12/31(水) 03:17:26.75ID:EltsigvQ >>388
試しに解像度1段階落としてみて
試しに解像度1段階落としてみて
392なまえをいれてください
2026/01/08(木) 10:41:56.77ID:r9wk5vqB モーギュギュヒーローいればボスラッシュ行けるだろと思ったら普通に負けた
393なまえをいれてください
2026/01/27(火) 13:31:19.34ID:rRQulYsY リズム通りに叩いてもズレるからだいぶ前にイライラして投げたんだけど、Xで4/4拍以外でコンボ繋いでる動画見かけてびっくりした
394なまえをいれてください
2026/06/17(水) 13:01:37.18ID:yG/9JylN PSPで1・2ともにクリアはしたが、Switchでの1+2をやり始めようかと思って買ってしまった
だが、素材集めやらチャリン稼ぎやらを考えると萎えるんよね
クリアだけしといてから考えるかなと
だが、素材集めやらチャリン稼ぎやらを考えると萎えるんよね
クリアだけしといてから考えるかなと
395なまえをいれてください
2026/06/22(月) 09:08:24.18ID:j3AZMOd8 カッチンから全部2個取るとか考えなきゃそんな時間かかるもんじゃないでしょ
396なまえをいれてください
2026/06/22(月) 11:39:03.22ID:a/NZrM5c 3がよっぽどであんまり話題にされないけど2の育成もかなりマゾいよな
397なまえをいれてください
2026/06/22(月) 14:33:20.95ID:+9VUfjYb 素材の手持ち、上限99というのが少なすぎるよな
上級素材を狙ってるうちに低級は99超えて無駄になる、
その無駄を無くそうと別のれあポンを育成しようと思うと別の素材が必要になる、と
まぁそれを狙っての設計になってるってのは分かるがさ
ミラクルが何度も必要なダチュラ系、泡昇天しやすいカニ系が絡むともう何ともと
結局、集めやすい石、肉、骨、野菜、鉱石の低級素材で育てられる範囲で、ということになる
上級素材を狙ってるうちに低級は99超えて無駄になる、
その無駄を無くそうと別のれあポンを育成しようと思うと別の素材が必要になる、と
まぁそれを狙っての設計になってるってのは分かるがさ
ミラクルが何度も必要なダチュラ系、泡昇天しやすいカニ系が絡むともう何ともと
結局、集めやすい石、肉、骨、野菜、鉱石の低級素材で育てられる範囲で、ということになる
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ
- 【速報】2026年サンリオキャラクター大賞 最終順位発表! [856698234]